*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




先日、ついった始めましたーとお知らせして数日。ぼちぼち使っておりますが、なかなかおもしろいツールでありますね!その一方で、やっぱりああいう新しいサービスならではの危なっかしさ見たいのも感じたりして、そういうのをつらつら考えていると興味深いです。



以前、みくしが爆発的にユーザーを増やしたときもですが、依存症みたいになる人が結構出て来ましたよね。ついったもそういう依存症だったり時に被害妄想に陥って日常生活が手につかなくなるって人がいるんじゃないかなと思ってみたり。ちゃんと調べてないからアレですけど(笑)、ちょっとした考え方や態度の持ち方で厄介なツールにもなり得るなぁとぼんやり考えました。もちろんついった自体が悪いものじゃないのであくまでもユーザーのスタンス次第なんですけどね!



自分でもばばくさいなーとは思いますが、インターネットというものが庶民の手に入り、メールが普通にできるようになり、携帯でいつでも電話ができるようになり、さらにメールもできるようになり。スカイプなんてものもあるし、ネット上では日記→ブログ→ミクシと自己表現の幅が進化(OR拡張)して、ツイッターが出てきた。チャットも今ではアバタチャットも可能だし、なんていうか、即時性命!みたいな世の中に、マイペースの自分がよくしがみついていられるなぁと我ながら感心します(笑)



便利だし楽しいし今のところいろいろ満足して使っているんですけど、ともすると自分の分身が本当にネット世界に生きているような状況を体感しているようで、うすら寒いというのも本音です(笑)一応大人なんで分別を持って様々なものを使いこなしたいと思います!



ちなみにいくつかボットをフォローしていますが、なかなか秀逸です。ちょっとおしゃべりが過ぎるかな?とは思いますが、すごいとんでもないタイミングでおそろしく楽しいことをつぶやいたりするので、うっかり出先で笑いそうになります。今のところ一番笑わせてくれるのはFF7のヴィンセントです(笑)さっき私の発言のすぐ後に「え!?親父!?」と発言して、思わずモニタ前で「お前はボケ●●か!」とツッコミました。自分の発言に反応してるわけではないのですが、続けて読むとすごいおかしかった……!



というわけで、なんだかんだでお楽しみでーーす!



んでもって明日はミュDVDを買いに行かねば!さらにムダヅモ5巻を買いに行かねば!ファミ通もだ!明後日はドリライだ!週末に向けて気力と体力を充実させるのだーーー!!!





本日お休みなのをいいことに、140字のつぶやきへ本格参入してみました。フォローするもぶったぎるもよし!なので、気になった方は是非どうぞ~~。


仲良しの皆さんはメールでのやり取りがあるからいいじゃないかってのもありますが……ちょっとどんなものなのか感触を試してみたいので、登録後しばらく放置していましたがちゃんと稼働させようと思った次第です(笑)


話題は多岐にわたりますし、ブログのように住み分けができないのでわからないネタがいっぱいあったりするとは思うのですが、どうぞよろしくお願いします。


あ、でも何かお知らせやご報告があったり、大事な記事をアップする場合はついったを一番にすることはありません。そのような場合は必ずブログでの展開になりますので、ついったはあくまでもお遊びで余興です!ただ、普段ブログにあまり書かないようにしているグチは聞けるかもしれません(笑)


ちなみに、登録後すぐつぶやいた愚痴たちは全部削除してあります(爆笑)


そんなこんなで、どっこいしょという感じでついった遅参です!そのうちお知り合いの皆様のつぶやきもフォローさせていただく予定で~す!








本日は薫の誕生日でございますね。1984年設定だともう26歳か。いい感じに熟れた年頃でいいですな!(笑)


そんな薫誕に友人からナイスなタレコミが!(薫誕には関係なし!)


とりあえず「イケメン×コスプレ」でぐぐっていただいて、5月21日発売になるミュキャス満載のコスプレビジュアルブックの告知をご覧になってください。



笑っちゃうほどすごいです(爆笑)




とりあえずコルダ以外全員わかるキャラなんですけど、個人的にはまーしの土方&ヒデの沖田ははまり役だと思います!まだ白黒しか見られてないのですが、サトちゃんのルルもかなりよさそうですよ!自分的にはサトちゃんのアスランはかなり楽しみです!


逆にちょっとイメージ違うか??と思うのは同じくヒデのマスタングさん。さらに、Mつもとくんがやる新撰組の斉藤はじめちゃん。2人とも目が大きくてキラキラ過ぎるんだよなー(笑)まあ、舞台とかやるんじゃなくてあくまでも「コスプレ」なので綺麗だったらそれでヨシなのだと思うのですが……。2人ともわりと思い入れの強いキャラなので、脳内イメージとちょっと遠ざかってしまいそうなのは残念です。実際に見るまではわからないですけどね!


しょうたくんのアルトはさすがに美しい予感がしますが、実はしょうたくんもアルトにしては若干目が大きいかなぁという気がします。だけど、モノクロで確認した限りではものすごい綺麗でした。美麗な子じゃ。彼は確かリアルにコスプレ好きなんですよね(笑)


笑えるのは「執事」というざっくりしすぎたカテゴリーに入れられているまっす(爆笑)あと、政宗なあいばっち。友人たちとの話を総合すると以下のような予測が成り立ちます。


■ まっす:舞台との兼ね合いで黒執事のセバスはNGが出た。

■ ばっち:やはり舞台との兼ね合いでBSR政宗はNGが出た。じゃあ無双政宗にしようと思ったら光栄さんからNGが出た。




もちろん冗談ですけど(笑)、あながち嘘とは言い切れない大人の事情って感じしませんか?信じないでね、まじで!ないとは思うけど(笑)なんか、ばっちは関東ローカルで戦国武将をネタにしたドラマにも出ているようで、そこでは福島正則だそうですね(笑)


んで、何が問題って。発売日の21日にはドリライなんですよね。職場から直行するのですが、売っているような本屋に寄れるかどうかたいへん微妙です!ですが絶対に我が手に!ヒデの沖田とまーしの土方はまじで早く見たいです!うーん、他に頼むものもあるし密林にしようかなー??


こうなってくると、ゲンキさんにピンでまるまる一冊コスプレ写真集を出して頂きたいと思うわけで。あれ、もう出してたっけ……?たぶんまだだと思うので、いつかゲンキさんのハイパーなコスプレ集を堪能したいと思っておる次第です。


ああ、楽しみだーーー!!


つーわけで、薫誕にまったく関係ない話で申し訳ないです(笑)







今何もかも全てなげうって放棄したい気分でいっぱいです。



超スネスネモードです。



いいよ……心霊工場のトークショーでヒラタに会えたからいいよ……



新耳の舞台も最前列で舐めまわしてくるからいいよ……



うふ……うふふふふふ(涙涙涙涙涙涙涙涙涙)










今日は無駄にコンビニをはしごしてしまいました。


というのも、探し求めていたおせんべいがなくてなくてなくてなくて、ずーーーーーっと彷徨っていたんです!


それは!



ごませんべい!



もちろん、ごませんべいあるにはあるんですよ。小さめのパッケージで、正方形や丸の形をしている真っ黒なごませんべい。これはけっこうどこにでもあるんです。


でもね、いわゆる茶色い醤油せんべいの上にパラパラとゴマが散っているごませんべいがなかなかないんですよ!!


なんでだろーーーー。人気ないのかな?実はこのせんべい、私が食べるんじゃなくて父親が私がコンビニに寄るときなんかにいつも頼むモノなんですけど、「出来れば真っ黒じゃないやつ」って必ず言うんですよね。近所のコンビニを今日は5-6軒回りましたが、まったく見つからず。結局、いつもの真っ黒いやつを買って帰った次第です。


コンビニは同じチェーンでも地域や店舗に寄っておいてあるものが微妙に変わってくるので、こういう情報って交換しにくいのが難点ですよね。あー、もうデパ地下のおせんべい専門店とか行くしかないのかなー!


私はそこまでごませんべいにこだわりがあるわけじゃないけど、これだけ見つからないと逆に食べたくなってくるから困りものです(笑)


そんなわけで、今度デパ地下寄るときはおせんべい屋さんをのぞいてみたいと思います。






-天気予報コム- -FC2-
