*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





やっぱり「踊る」は面白いよねぇ………。


当時、わしあおしまより若かったのに………いまやあおしまがさらにガキっぽく見える歳になってしまった(爆)それでもやっぱりあおしま好きだよ…!





そしてわくさんを久しぶりに見てうっかり号泣しそうになりました(笑)






この一週間、毎日テレ朝の「イー.ジース.ポーツ」を見てしまいました。



毎日マセイでした(爆)




やっぱり綺麗な顔してんなこのヤロウ!なんか3代目のDVD見たくなってきたぜ!


お久しぶりです、部長です。ここのところずっとヒットポイントが一桁でした。


そんな中、藤田まこと氏の訃報を聞き・・・・・・覚悟していたとはいえ、本当に残念でなりません・・・・・・!


食道癌から復帰して、仕事人2009で拝見した時には凄く嬉しかったです。ただ、あまりにも痩せちゃって動きもたどたどしかったのは逆にショックでした。その後、リハビリを経てどんどん元気になって行ったのでその時は本当に安心したし、またあの演技を見られると思うと滾った覚えがあります。


ですが、また去年末にご病気ということで。この時、実はテレビですごいショックなことがありまして。藤田さんの病状を説明するのに某医師に電話インタビューをしていたんですけど、生放送だったから音声の編集ができなかったんですよね。その結果、司会者の「今後、藤田さんの復帰(もしくは治療が終わるまで、というような表現だったかも)はいつごろと考えられるでしょうか?」というような質問に、その医師が驚いた調子で「この状態になってからですか!?・・・・・・・・・えーと・・・」と、治癒の可能性がないかのような回答をしてしまったんですよね。


おそらく、年齢的にも病状的にもあまり楽観はできないという見立ては正しいと思うんです。でも、ファンとしてはやっぱり聞きたくない類の談話でしたねぇ。それからもう覚悟してはいたんですけど、1月にナレーションで復帰したということで凄い安心したんですよね。


その矢先だったので、名優墜つ!の一報には本気で肩を落としました。


私くらいの世代だとてなもんやよりもやっぱり主水か安浦刑事かってとこなんですけど、私はとにかく必殺シリーズを愛しているので主水愛が相当なものなんです!(笑)特に私は秀・勇次・竜・政あたりが出ていた「必殺仕事人Ⅳ」と「Ⅴ」が大好きでした。当時まだ小中学生でしたけど、もう夢中になりましたね!今思うと正統派の時代劇って感じじゃないんですけど、あのぶっ飛び具合が素晴らしかったかと!


当時若かった(つか子供)ってのもあってどうしても興味は勇次や竜に行ってしまいまして。ですが、思い返したり映画版のDVDを見てみると、主水の存在感っていうのはすごいものがあるんですよね。なんていうんだろう……全てを持ってるっていうか…未だに上手く表現できないんですけど、主水ってものすごい怖いんです、私にとっては。すごい怖いんだけど、とても寂しくて孤独な魂を感じる。しかも、そんな姿がとてつもなく色っぽい。


孤独で怖いっていうのは結構どこででも見られると思うんですよね。でも、そこに色っぽさや艶が加わるうらぶれた中高年ってなかなかいないんじゃないかと思います。そういう主水像を藤田さんは身ひとつで作り上げたわけで、そこにはもう尊敬と敬愛の念しか湧きません、はい・・・!


安浦さんももちろん大好きでした。他にも、テレビ出れば必ず強烈な印象を残していく役者さんでした。仕事人2009が終わって、これ以降もう藤田さんの主水を見ることはできないかなぁと覚悟はしていましたが、それが現実になってしまうとその覚悟も何の役には立たないんだと思い知らされます。


常に多忙だった役者さんなので、体が悲鳴を挙げていたのかなとも思います。もっとゆっくりしていればとか、もっと気を使っていればとか詮無いことも考えますが、その分素敵な作品をたくさん遺してくれたと思えばやはり「楽しませてくれてありがとうございました!」のひとことをお悔やみの言葉にしたいと思います。


今日は寝る前に仕事人の映画を見ようかな。ていうか、これを機に仕事人ⅣからⅤのテレビシリーズをDVDにして頂きたい!屈指の人気シリーズなんだし、激闘編なんかも含めてDVDにしていただきたく……!主水のすごさもそうですが、あのドラマは小道具からフィルムから、何から何まで全てが芸術作品というくらい素晴らしいシリーズなので、ぜひぜひぜひ!頼むよ、ABCさあぁぁぁああああん!!!!


……なんか最後、ファンの雄たけびになってしまいました、すみません。ですが、これから密林に行って仕事人関係Ⅳ-Ⅴで買い逃していないフィルムがないかどうか探してきます。


主水よ、永遠に!





(なんか「ジーク・ジオン!」みたいだし……:爆)






関東地方では水曜深夜TBS系放映されるピースメーカーを見始めました。


理由は何と言っても、ゆーたとトモとあらやんが出るからです(笑)そして一回目を見ましたが、なんのことはない新撰組リ○ンの宣伝ドラマでした(笑)


まあそれは言いすぎなんですけど、でもそれも兼ねてると思えるキャスティング。とりあえずミュキャス以外でわかるのはココ○コ遠藤とランガンのりゅーじくんだけでした(爆)


原作を知らないうえに、原作と違う設定もあったりするらしいのであまり多くは語れないのですが……うん、まあ普通です(笑)でも、知ってる子たちはなかなかいい味だしててそこは楽しめそうです!


まずあらやんはTHE☆あらやんって感じで、たいへん美しいですよ。トレードマークの細い眉毛と女子と見紛う美しさは健在でした。セリフ回しが相変わらずなんですけど、系列で行ったらリオ様に近いかな。あれよりもっと知略謀略キャラっぽいけども!とりあえず鈴との関係がすっごく気になりました!


トモは長いしっぽがキュートな長毛種のわんこって感じでした(笑)黒髪かなーと思ったら結構全体的に茶色くてびっくりしましたー!原作の沖田は女子と間違われるほどの美男子って設定らしいですが、それはドラマではナシにしたみたいですね。まあ実写にする時点でそういうのは結構無理だからいい判断かと。


それでも相当キュートでしたね!個人的にはまゆ毛や髪の毛は黒がよかったんだけど、運動神経いいから殺陣も綺麗だし、抑えめで一見穏やかな演技も悪くありませんでした。


んでもって、ゆーた!ゆーた最高!


オカンキャラだったーーーーー!!!(爆笑)


ブラコンていうかもうオカン。このゆーたはいい。お勧めです!ゆーたのためだけに見続けられそうなくらい、いいゆーたでした!弟がスーパー子役の須賀くんなので厳しいかと思ったんですけど平気だったよ!全然似てないけどね!(爆)そいでもって、トモとゆーたが同じ画面にいて喋ってたりするととても気持ちいいです。所詮ミュキャスひいき。


そんなこんなで、ピスメは録画予約して、見られなかったときだけあとからチェックしてすぐデータ消しちゃうと思います。ちなみに遠藤の近藤さん(なんだこの語感:笑)はウェルカムだったしヅラもOKなんだけど、やっぱり土方さんには夢を見ている身ですので大変不満足でした(笑)うん、でもあれが原作に近くて原作ファンの方が納得なのであればOKなんだと思います。私が不満足なのhああくまでも史実の土方に対して見ている夢に反しているからというだけなので……ははは、厄介ですな!


人によっては史実とこのピスメとさらに真撰組がまざって大変なことになるかと。あれ、なんで土方さんマヨネーズくわねーの?みたいな。エリーどこにいるの?とか。近藤さん脱がないの?とか。……そんなのは私だけですか?(笑)


というわけで、簡単な感想でしたー。









もレポというよりヒラタレポでありむしろ最近はそこにヤマノウォッチも入っているという部長です、こんにちは。年末の休みに入ってぐうたら仕立てです。



昨日でもテレも年内最後、年明けは9日ということですので、ほぼ2週間土曜の朝はお寂しいことになりますね。朝ぐうたらと寝ていられるのは嬉しいですが、ヒラタやミュキャス率が下がるのはちょっと悲しいな。その分、元旦に相棒スペシャルで萌えたぎろうそうしよう。たけるん迎えてからの相棒は2人の遠出が多すぎて無駄に胸が高鳴ります(笑)


そんなこんなで、隠しでヒラタレポ行きまーす。





▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
