*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






もう!


朝から何してくれてんのよーーー!



今日のダブル!



あの怪人だけは許せないよ………!!!






うううう、ひどいよ……いくらなんでもG怪人なんて(涙)今年の夏はせっかく遭遇回数が奇跡的に少なかったのに!すでにシーズンオフのこの時期、なんであんな羽の再現率が高いG怪人を日曜朝から見なくちゃいけないのおおお!キーーーーー!


いいけどさ。ふぃりっぷかわいいからいいけど。癒されとくからいいけど!でも、また来週あの怪人見なくちゃならないと思うと気分重いわー!(涙)


こう、モザイクとか、かけられませんかね……?つか、かけて?お願いだ……!


てなわけで、毎週楽しみにしている日曜朝8時が今週と来週に限ってはさぶいぼものの展開になりそうです。うううううう。


あ、でも怪人以外は楽しんでいますよ!変身ベルトつけたネコとかもう爆笑!大好きです。あと、あきちゃん最高。この10年で一番好きなライダーヒロインかもしれないです。ライダーヒロインはなかなかそれ以降芽が出なかったりするんですけど、彼女は売れるんじゃないかなぁ。いや、売れてほしい。そんなわけで、いつどういうメンバーで出てきても楽しいライダーは久々で嬉しいです!シンゴちゃんも頭悪そうだしね!イイネイイネ(笑)


つーことで、これから録画を見られる方や来週まとめて/来週から見られる方は怪人に要注意です!凄い精神的ダメージ喰らいます(笑)


ではまた!








録画していただぶるを見ました。


ワロタ(爆)





いや、いい意味です!いい意味で笑いました!まず、T-rexな怪人のフォルムに!しかもそれがあの美しいまりなちゃんの変身した姿だなんて!


そしていきなり全裸の彼!霧彦さん!!



お前はガクトかぁぁぁああああ!!(大爆笑)




いや、いい。あれはおかしかった。最高におかしかった。つか、今回若干お色気路線ありなんスかね?翔太郎に抱きつくまりなちゃんの撮り方とか霧彦さんのヌードとか変身後の園崎姉妹の造形のエロさとか、いろいろ気になるところがたくさんあります!(笑)


とはいえ、今回一番ウケたのがフィリップの扱い!


投げられたーーーー!


無造作に投げられたーーー!


おざなりに扱われたーーーー!






シポーンとリボルギャリー(あの乗り物です)放り込まれるフィリップを見て無駄に萌えました。イイ、あれ。ものすごくよかった(爆)


そんなこんなで、けらけら笑いながら見ていました。なすびもいい味出してるしな!これからも登場しそうなのですごい嬉しいです。なすびスキー(笑)


てなわけで、また毎週楽しめそうで嬉しいです。もちろん引っかかるところもあるけど、補える楽しさがあるからいまんところは別にいいや!あはは!とりあえず、脳内で投げられるフィリップをヘビーローテーションしておこうと思います。クククク……!







さてさて、この前の日曜日から新しいライダ、ダブルが始まりましたね!「W」と表記するとうっかり「ウィング」と言いそうになるのがアレですが(笑)


一回目なのでそこまで深く何かが言えるわけじゃないけども、嫌いじゃないです。自分的キーワードは「ちょいダサ」だと思ってます(笑)


役のせいかもしれないですけど、れんちゃんが意外にキレがなかったのがちょっと気にはなったかな・・・・・・。でけーどの時にツカサのキャラがぶれまくって結局すべてが中途半端に終わっちゃったという前歴があるので、ちょっとそこらへんは心配しつつ見る。「ハードボイルドを気取ってるけど気取りきれない」という設定はわかるんだけど、ツカサの「偽悪者」ともども、複雑な人物設定って失敗する気がするんですよね・・・・・・。そんなひねる必要ないから、まっすぐ爽快に単純にやっちゃえばいいじゃない?とちょっと思います。そういう人物像を深く掘り下げる余裕のあるジャンルじゃないと思います。


とはいえ、ちょいダサな雰囲気は悪くないです。ちょっと昭和テイストで、ライダースーツも昭和のライダーのフォルムですよね。しかしサイクロン×ジョーカーはよかったけど、ルナ×ジョーカーは激しく笑った……!足ぃぃいいいいいい!(爆笑)あれはイイ……!賛否両論だろうけど、私はものすごい好きです(笑)ふたりでひとつってのがまた狙いに狙った設定だけど、まあいいよ。そこら辺は見ないふりするからさ!(笑)


あと笑ったのはヨーさん!しょっぱなに写真登場した時に吹いた!ごめんね、愛ゆえだからさ!でも、怪人のフォルムはかっこよかったな…。ライダーは先祖帰りしたけど、怪人は今までにない感じを出してきましたね!そのアンバランスさも好きです。最初と途中に出てきた女性型の怪人は若干FFチック!?と思ったけど嫌いじゃないぜ!(笑)


しんごちゃん(Dぼ)も出てるんですよね!いやー、あの子は本当に顔ちっさい!(笑)警察がどれくらい関わってくるのかはわからないけど、クウガ以来刑事チームは常に気になる性質なので要チェックです!立木ナレーションもGJ!


ヒロインも嫌いじゃないかな。あんまり女の子っぽい感じよりも、あれくらい暴れん坊で女くさくない子の方が自分的には楽しいです(笑)


そんなこんなで、心配なところもあるけどおおむねOKなダブル初回でした。しばらくキャストの演技が突き抜けてくるのを待つことになると思うけど、れんちゃん、上手いんだから期待してるぜ!!







この前の日曜日にライダーが最終回だったんですよね。まあ、厳密にいえばアレは最終回じゃなくて映画までちょっと待ってね回だったわけですけど。


うーん、正直テレビはテレビでちゃんとまとめてほしかったなぁという思いがあったので、少し興ざめです。テレビと映画は違うものだし視聴鑑賞条件も全然違うものだからなぁ……。映画を見越して最終回に気を持たせる、そして映画館まで足を運ばせる、という戦略はどうにも好きになれません。それに、結局のところ26回なら26回でまとめる力がないだけじゃないかって勘ぐりも出てくるし。端からまとめる気もなかったのかな?と思うとさらにげんなりです。


本編は私はいろいろなライダーが出てきてくれてすごい楽しかったし悪くなかったと思うので、この戦略さえなければ牙よりいい評価出してたと思うんだけども。正直、映画に流すくらいなら1年かけてテレビシリーズをまっとうしたほうがずっといいと思っています。ここら辺は人それぞれだと思うけど……。


きっと映画館にはいきません。DVDが出たら借りて見るかな?程度です。


と、あんまりぶつくさ言っても楽しくないので全然違う話を。


某Mチカさんの日記にもあったんですけど、某戦国ゲームの武将にちなんだ旅行ガイドブックが出まして。その武将のゆかりの地だけをピンポイントで取り上げた、何とも素晴らしく浮かれたガイドブックです(爆笑)


私は安芸、土佐、奥州を購入したのですがそれ以外にも諏訪・越後の人たちも刊行されております!


で、それとは関係なく元来私はものすごい旅行好きです。幸いテニスはおひざ元の東京が舞台の大半を占めますので問題ないんですけど、たとえばづるてんハマったときは「大学生になったら絶対に奈良に行ってやる!」と鼻息荒くしていました。大学に入ると、ほぼ毎シーズン(私にとってのシーズンは2月:笑)奈良か京都に行っていました。


そういう私にとって、あの武将たちはあまりにも旅行欲をかきたてる存在なんですよね……!!!もう、たまらんです。すでに2冊読みましたけど、行く気満々食べる気満々。とりあえず奥州行ってずんだ餅山ほど買ってそのまま安芸まで飛んで元就公のお墓の前にそのずんだを供えてやろうかとすら思います(元就公は大のお餅好き)!


土佐は土佐で、私は長宗我部も竜馬も大好きだからすっごい楽しいはず。カツオもすんげー好きだしね!奥州で牛タン&ずんだ、安芸でお好み焼き&もみじまんじゅう&モチモチ(笑)、土佐でカツオ!グルメー!グルメ旅ー!もちろん温泉もね!!


と、妄想が止まりません。そして、実は広島に行くなら原爆ドームもきちっと見ておきたいというのがあります。それもあって、広島は近いうちに(と言っても1-2年のスパンだけど)必ず訪れることになるんじゃないかと思います。


さらに、武将巡りをしていると私の場合自然に日本三景をクリアすることができるんです!天橋立はすでに行っているので、伊達にちなんで松島、毛利にちなんで厳島に行くと全クリなんです!これも昔からの夢だったので叶えたいなぁ~。


ただ、西の方に関してはどうも車がないと結構不便そうな香りもするんですよね。これは運転の練習をしないとだめかもしれないな……。それも含め、やっぱり1-2年計画なのかなぁと思ったりもします。広島は路面電車とか乗ってみたいけどね!


てなわけで、出雲に行ったばかりなのにまた旅行したい気持ちが盛り上がって大変です!でも出雲と松江ももう一回行きたーい。むしろ何度でも行きたーい!つくづく強欲だな!


もし旅行計画が決まったら発表します(笑)







DCD超面白かった!!


なかなかやるじゃねーか、まーくん!あんな上手に演じ分けができると思わず、すげー楽しい30分になりました。ちょっと映画見たくなっちゃったじゃないか……。そいでもって来週ドーリいるんじゃない!?やっぱりDEN王すげーよな、設定だけで笑っちゃうし滾っちゃうもんな!


なんて機嫌よく5時を迎えたわけですが………ハガネですが…




タッカーの話だったか……!




この話すんげー落ち込むんだよ~。原作でもすげーふさぎこんだもんなー、これ読んだあと。しかもアニメって表情が動いて台詞に声ついちゃうからさ……。朝のDCDから一気に奈落の底に落とされた気分でした。しょぼぼん。


でも、この容赦なさがハガネのいいところでもあると思うので……。ヨキが出てきたときには笑っちゃったし(笑)、マスタング隊の面々にもずらっと会えたし。また来週は浮上して見たいと思います。


さ、今日はゆっくりガンダムUCの続きを読むぞ~。昨日かおとといかに出た新刊(8巻)もあるし、しばらくはお楽しみです。ぐふふふふ。


ぐふふふ…と言えばグレイスですな。ってことで、隠しでマリアさんDVDの感想です。






▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
