*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




またひとつ、歳を取ってしまいました(笑)


世界一浮かれた3X歳になろうと思います。その皮切りとして、誕生日当日は昼間からトリックの再放送を楽しみ、それが終わったらスクエア買って初代座談会ウハウハ読んでだらだらして、明日からイベント三昧で3日間の屍コースを楽しもうと思っております!



さて。



そんなダメな大人真っ最中の私ですが。



誕生日プレゼントにいつか「脳内妄想反映装置」が欲しいと思っています。この前お友達と盛り上がったのですが、自分の脳内で膨れ上がりカリフラワーのように育って行く妄想を、タイピングや音声認識ではなく脳内からダイレクトにパソコンに移せる装置です。


そんなもん今はありませんしこれからできる可能性もまだまだ低いとは思いますが、処理しきれないほどの妄想や脳内映像を超速でテキストに反映させる装置があったらとってもハッピー(笑)


とりあえすPCと自分の脳みそUSBでつないでもらって(笑)、マイパソにマイ妄想をぶち込みたい。でもそのためにはHDが何G必要なのかとも思うわけなのです(笑)




えー、そういう妄想の産物で新しいものはないのですが、スパコミのスペースをアップしております!もしよろしければ遊びにいらしてください!一応こちらにも書いておきますー。


SUPER COMIC CITY 19 2日目
東京ビッグサイト 5月3日(月)
東1 サ38b
「PEEPTOPS CO.」(ピーコと合同です)



少なくとも自分たちの右側はお友達だらけということが判明しております(笑)皆様、当日よろしくお願いいたしマッスル!









本日はドールのほうのイベントに参加していました部長です。くたくたなので困ったことをひとつだけ。


ケータイが戻ってきてないから久しぶりにデジカメでドール撮影したんですけど………



使える写真が2-3割しかないという酷さ。



さっきPCに画像を取り込んだんですけど、あまりのひどさに愕然としました。いつものエクシリムと同じ感覚で撮ると失敗するとわかっていたのにこの体たらく。もーーーーー、ほんっと早く帰ってきてほしいケータイ!!頼むよ!


というわけで、もうこのデジカメは出番ないなーとお役御免を決定しました。とほほ。もちろん代替のほうもろくなもんじゃないです。明日あたり帰ってこないかなー。いろいろ不自由だなー。


そんなことを思った一日でした。








今の携帯に変えてもう随分経つわけですが、この携帯、過去のものと比べても格段にフリーズすることが多いです。ヘビーに使っていてもそうですし、ネットをしててもきっつきつのことがあり、たまにヒヤッとすることがあります。フリーズするともう電池パックはずして強制電源オフするしかないので、本体にも影響あったらヤダなーと思いながら再起動しています。


で。



このフリーズ減少がですね、昨日の夜中私が寝ている間に起こってしまったんですよ!!


今朝、物音で目が覚めてなんだようっせーなー何時だよーと思って携帯見たら「1:06」ってなってるんですよ。


え……1時?


でも、なんか外うっすらうっすら明るいよね?


乾燥機回ってる音もしてるよね?


ちょっと待て、ともう一度携帯見たら本来ならバックグラウンドで動いているはずの壁紙ががっちり固まって、バッテリー残量や日付表示が無残に歪み………


おおおおおおお、おまえ固まって……!


つか、1時て!


アラームならないまま固まってたってことじゃん!


どんだけ遅刻!?


職場も電話してこいよ!


イヒーーー!


となって本来の時間を確認したら、起きるべき時間の15分前でした。



最初に携帯確認したときは、いつも24時間表示にしていることも忘れて「大遅刻ーーー!」と本気で焦りました。固まってるとわかった時は、実際の時間を確認するのがすごい怖かったです。とりあえず大丈夫だと思った時の安堵感もそりゃあすごかったですけど(笑)、寝ている間充電機にかませているのにフリーズってもう……信じられない……orz


まだ機種変できるタイミングではないのでまたこんなことがあったらヤダなぁと本気で思うわけですが、別の目覚ましを用意するのもなんですし。いやー、朝から変な汗流しまくりでしたよ!!


他の機種がどうかはわからないのですが、もしアラームに使っている携帯がフリーズが多かったら、寝ている間も注意ですよ!



さて、明日は4代目サポDの発売ですね!初の上下巻ということでどんなことになっているやらですが、楽しみにしています!会社帰りにメイトに直行だ!!





久々にHP1で帰宅しました……!オロローン……食欲より眠気が勝るって何年振りだろう!?でも食うけど!食わないと後悔するから食ってるけど、食いながらこうやってブログでも書いてないとそのまま寝てしまう!(笑)


そのせいか、DSやケータイのモニタの光がすっごい辛くて頭が痛くなってしまいます。こりゃPS2とかも無理だな……。てなわけで、もう今夜はだらっと本でも読んでそのまま寝こきたいと思います。その前に風呂か!風呂だな!そしていつものパターンで風呂あがると元気になってるんだよな!(笑)


ほんと、風呂は天国というか、なんの小細工しなくても浸かるだけで一瞬復活するからね!アレに騙されて調子に乗ると大変なことになるので最近は風呂上がりはすぐベッドに横になってすぐ寝るようにしています。今日も食後落ち着いたら速効風呂ー寝だわな。


そういえば、最近は入浴剤入れていないんですよ~。プレーン(?)なお湯に原点回帰です。でも、たまーに辛抱たまらん時はききゆの緑!あれを私は2袋投入します。やりすぎだってわかってる、でもなんか入れないとダメな気がしちゃうの!(笑)


私は発砲系のしゅわ~ってなる入浴剤が好きなので、ききゆの他だとばぶとかになります。白濁したとろり系は淫靡でいいのですが、なんか肌がヌルっとするような気がして……。そういうのは自分よりも薫に任せて、やっぱり私はシュワ!クール!クール!クール!系で体をいやそうと思います。でも今日は買ってくるの忘れました(涙)


ってなんの話なんだか。徒然にもほどがある!そんなこんなで、ネトサしたりこまごま作業したりしながら生ハムサラダかっ食らいます。ま~たあーしーたーーー♪


[気づいちゃったから追記]


発砲系ってそれどんなスプラッタ風呂…………!!!!



じぇいそんとかふれでぃ以上のお風呂じゃねーのそれ!


正しくは「発泡」系ですね。あわあわあわあわあわ。



寝まーす(結局こんな時間)






梅雨に入ったけど、いつもみたいに湿気でだルダルにならないなぁ~と思ったら、昨日から今日にかけてドカンと来ました。すげー疲れた……久々にこんな疲れました。


昼間に大量のカレーを食らったまでは良かったんだけどなぁ。帰りの電車からもうどうしようもなくなりました。仕事でどうしても必要な資料だけは買って帰りましたが……夜ごはんは肉も白米ものど通りませんでしたよ、なんてこと!


でも甘いものはほしいんですよね(笑)


資料ゲットついでに買ったネウロの新刊でも読みながら、今日はさっさとシャワー浴びて寝ますわ。トホホー、明日休みで良かったよ……!


そんなわけであでゅ!







-天気予報コム- -FC2-
