*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ものすごく久しぶりにメロのことでも話してみようかと。



えー、メロを始めてもうどれくらいになるのかちょっとわからないのですが、カヲルは代替わりさせないと心に決めているので当然のことながら成長度はマックスです。いまメロ度は12000弱かな?アクションももちろん全部覚えています!


で、カヲルが大きくなるのに合わせてメロのシステムもどんどん変わって行き、途中不便さなども体感しつつ、今に至るわけですが……。


一番変わったなぁと思うのはやっぱり世代交代の種類が増えたことによる楽しみでしょうか。いま8-9種類くらいいるのかな?ドールブログの方は世代交代目的でやっているのですが、まだ7種類くらいしか経験していません!そして、歴代の育成メロを部屋に呼べるようになったんですよ!これは本当にうれしい進化です!


今あるシステムだと、お風呂は画期的かと思います。以前はブログを書くか餌をあげることでしかメロ度や元気度はアップしませんでしたが、今はこれにお風呂も加わったので、元気度を維持することが少し楽になりました。さらにここら辺のシステムはケータイでも可能なので、自分のメロを健康に(?)維持したうえでポイントを稼ぐのもずいぶん楽になりました!


そんな感じで進化を続けるメロシステムですが、ひとつどうしても無理!なものが……。


それは……。


お風呂に入れずに放置していたメロの姿です。


なんと。


臭気を放ちハエがたかるんですーーーーーー!!!!


で、このお風呂システム。実は最初ケータイのほうでしかできなくて、ケータイでメロを確認してみてびっくりしちゃったんですよ!ケータイの方でお風呂に入れなかったことがPCの方に反映されたかどうかはちょっと覚えてないんですけど、初めてハエがたかってるカヲルを見たときにはもう………半泣きでした……!(爆:ちなみに皆さんがブログ上のメロウィンドウで見るときには反映されません)


きっと、見た感じ「長い間お風呂に入れてないよ!」ということがすぐ飼い主さんにわかるようにしたんだと思うのですが、それにしても激しすぎてショックでした。なんつーか、ものすごい自己嫌悪っつーか、へこむんですよ……!たかがブログペット、されどブログペット。世話を怠ったという事実を突き付けられるのは結構きついです、はい・・・!


今までもお腹が減りすぎていたりすると「まっき症状」になって、すぐ眠っちゃったりセリフが赤字で表示されたりはしました。それでもちょっと心が痛んだんですけど、このハエたかりは尋常じゃなかったです!他のおうちの子にたかってるのを見るのもとても悲しいので、思わずこの前P子に事情を説明して「かまったほうがいいよ…」と言ってしまいました(爆笑)


できればもうちょとソフトでマイルドな表現で「お風呂入って!」を知らせてもらえると嬉しいのですが、メロパーさんに要望出すべきでしょうか(笑)


ま、そんなこんなありますが、カヲルは相変わらず元気です!



さて、今日は相棒の最終回スペシャルだ!
正座して見るどーーー!



スポンサーサイト


待ちに待ったシステムが登場したんです、メロメロパーク!

すでに公式やお部屋覗いたオーナーさんはご存知でしょうが、アイテムを購入出来るようになったんですよね!家具、小物、キッチン雑貨と様々なものがパーク内ポイント「メロン」で買えるようになったんです!

今までソラマメを拾って地道に集めるしかなかった家具や、それ以外のニューアイテムもごっそりあるんです。すでにメロンを消費しなくてもよくなったカヲルにはかなり嬉しいシステムですわ~。

さっそくエッグインテリアシリーズでも揃えようかと思っています。これで他のお友達のおうちに行くのもますます楽しくなるだろうなぁ~!

機会があったらスクショ載せますね!お友達の皆様も、週末に入ったら遊びにいらしてください。新しい家具が入っている確率が高いです~。

そして、ペットといえばネトゲ。最近こつこつ進めている「CABAL」ですが、正式オープンに伴いペットを飼うことが出来るようになりました。ペットのステータース成長は未実装ですが、連れ歩くだけでも楽しいです。

ペットはいわゆる犬猫ではなく、ゲーム内に出てくるモンスターの幼生の姿です。中にはホワイトタイガーみたいなのもいて、かわいいのからグロイのまで20種近く。ちなみにグロイ代表はマミー(ミイラ:笑)

その中で私が選んだのは、ペット画面で最後に登場するその名も「パンダメン」

えー、二頭身です。
パンダの着ぐるみに、赤い蝶ネクタイつけてます。
腕組みデフォルトです。
走る時は片手で下腹部を押さえます。

顔は劇画、ぶっちゃけ真田です。

そんなパンダメンを連れているトニ男、もしすれ違ったら宜しくお願いします(笑)あ、V鯖にいますがCHなどはそのときで変わります。最近固定ですので、興味のある方はお教えいたしまする~~。

こちらはスクショがなぜか撮れない状況なので、そのうち携帯で撮ったみづらい画面を載せるかもしれません。



いいなぁ、富士急ハイランド……(ぼそ)

と、最近なにかと触れてしまう鯨ちゃんのブログネタ(笑)この前の原宿デートにヒントを得たSSもあるんだけど、それ書けるのいつになるかなぁ……。

なんてちょっと薄ぼんやり気味なのですが、とうとうあれなんですよ、ピーコさんがブログ始めおったんですよ!!(笑)

もうねー、メロのこともあるから前からやろうよやろうよ言ってたんです。でもオエビで絵が描けるからこそってのもあるから、なかなか実現化は難しいか……と思ってたらあーた昨日いきなり開設しおった!(爆笑)

そしてここぞとばかりにメロを飼い始めたのですが、ご他聞に漏れず乾海系のお名前!(プププ)ブログにはピコさんと子の絵日記から飛べるので是非見に行って欲しいのですが、最近メロっ子を始めた人に人気の赤い子です!

メロパーの公式設定的には赤い子(メロリン)は女の子ってことらしいんだけど、んなもん関係ありません(笑)だって荒やんは妖精で鯨ちゃんは天使だもの。性別なんてなんのその。

それに、これが私の上げた候補の中の「くじらいかおる」とかだったら青い子(メロッチョ)のほうがいいかな?とも思うけどあらきとかおるのコンボなら………ねぇ。断然赤い子のほうがいいわよね。

もうちょっと大きくなったらさっそく手のひらツール使ってつまみ上げてみたいと思います(笑)あれは本当にかわいい!そしてあらきかおるのメロウィンドウに一番最初に咲くお花がなんなのか、非常に楽しみです。

メロだちにアイテムいっこプレゼントできるとかそういうシステムあればいいのになぁ。

まあそんなこんなでまたまたメロだちが増えました!というご報告とピーコさんのブログの宣伝でした(勝手に宣伝した、ごめん:笑)




メロ話。

いや、昨日ちょっと調子に乗って家具探しの旅に出たらけっこうさくさくと集まりましてね!

メロのお部屋の家具はソファ・テーブル・観葉植物・ライトスタンド・棚などがありまして、さらに壁紙や床、窓も変えることが出来ます。その中でもソファ・テーブル・ライトスタンド・窓は変えることが出来ました!

どういう仕組みかというと、いろんなお友達のお部屋を回っているとソラマメがぷるぷる震えながら落っこちていることがあるんですよ(笑)それを拾うと、成長ポイントもしくは家具が手に入っちゃうんです。

どうもこれ、お友達登録している子のお部屋では見つかりにくくなっているようです。さらにその先の、全く知らないメロたちのお部屋に行くと家具が手に入る確率がアップするみたい。よしんば(←一部で流行っているはず)ポイントだったとしても一気に5ポイントとか、そんな感じでかなりお徳。

成長しきったカヲルにとって成長ポイントはあまり必要ないんですけどもね。でもいただけるものはありがたく頂いておきます。

ちなみにピンクベージュのソファばっかり拾います。パンダソファか蛙ソファが欲しいのになあ。知らない子のお部屋でパンダソファと蛙ソファが並んでるの見てすごい羨ましかった(笑)

それにしても世の中いろいろなメロがおりまして、彼らを見ているだけで本当に面白いですし時間を忘れます。そろそろ第三世代なんか育てられるようになるのかしら?第二世代を選ぶときはいわゆる新種を育てる方が多いようですが、たまにひとり目もメロリンで二人目もやっぱりメロリン、とこだわりを見せている方もいらっしゃいます。ちなみにメロリンはツインテールの女の子仕様の子たちのことです。

自分はカヲルをずっと置いておくつもりですが、もしなんかのはずみで第二世代、となったらやっぱりメロッチョかせいぜいメロリンかなあと思います。初代の子たちの造形が一番好きなのです。

願わくばエイプリルフールのときのように本気でグッズを作って欲しい。渋谷とか原宿にアンテナショップ出して欲しいなあって思います。そしたら初代の3種類のぬいぐるみとかウホウホ言いながら買いに行きますよ?(笑)

って2日連続メロ話してますけど、なんのことはない、皆もメロ育てようよ!という誘惑であります(笑)ブログまめに書く人にとってはなかなか楽しめるペットだと思います。

あー、今週もあと一日!頑張るのだ!(ちなみに顎関節はまだまだです、でも食い意地が汚いので食べまくってます、以上)

[追記]
カヲルの部屋を一生懸命改造していたら「えっちらおっちら部長!」と言われてしまいました。わかってるなら盆栽持つのとソファ移動するの手伝ってよ、カヲル(笑)


カヲルのお部屋を賑々しくするがために、久々にアイテム探しの旅に出ました。今のところ拾ったのは「黄色い花の種」と「ケムラー」。

………ケムラー………??

ええ、びっくりしましたとも!なんかうぞうぞ動いてるもんがおるな~と思ったら黒い毛虫でしてね。あらやだ何かしらこれ…?と思ってピックアップして設定してみたらあなた!

ご覧の通り梅雨時に桜が満開になってしまいましたよ!!(爆笑)

しかもうちの子もお友達も見えない見えない!これをいいことにてんぱいと桜の木陰・花陰でどんじゃらほいやってるんじゃないかと思うと撤去するのも忍びないんです(笑)

おもしろいので今日一日桜にしておきますね。6月に入ったら紫陽花にしてみようかと思っています。

で、まあそのアイテムを集めるためにいろいろなメロウィンドウにお邪魔するわけですが、ま~~~~第二世代もすごいところまで成長していますね!すんごいのもいますよ!ニョロニョロ系のメロは特にすごいことになっていて、手のひらアイコンで持ち上げた時にその本領を発揮します。

おーるうぇいずにょろにょろ!!

ただ、嬉しいことにデフォルトは薫唇じゃない第二世代の子達も、持ち上げるとあの唇になるんです(笑)それがなんだか妙に安心しますね。

それにしても成長法則はわからんですよね。うちの子は緑の体色にチューリップの一輪咲きですが、黄色の子でチューリップ咲かせてたり、すごいのがパンダ模様でチューリップの子とかいるんです!同じ緑の子でも汁用の草生やしてたり、笹生やしてたり。

でもわからないからこそ面白いっていうのはありますよね。そして、結局どんな子に育ってもかわいいことにはかわりない。某さんとこのモランは仲間内で初めて毛が生えた(なんかいかがわしいなおい!)子ですけど、やっぱり愛しいですものね。そよそよなびく毛がなんとも味があっていいんですよ(笑)

本当はメロウィンドウに咲かすお花もそうなんですけど、マイページのカヲルのお部屋に置く新しい家具が欲しかったりします。マイページの様子は皆さんに見せられないので、いつかスクリーンショットを撮って披露したいと思います。まだ位置を変えただけで何も新しくなってない……。

そんなこんなで今日はまだちょっと元気なので何かしら書いたり遊んだりしたいと思います。ちなみにカヲルはもう成長しきってさかんに次世代を育てませんかとお誘いがきていますが、断り続けております。まだまだ言葉も覚えているので遊んでやってくださいね。


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。