*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ペアプリ、本屋3軒回ってやっとゲット!職場周辺の本屋にはなく、地元の大きめの書店に行ってやっと発見しました~~。


コミックスと同じサイズでかなり薄いブツになります。薄さというか、仕様的にはコミックサイズのデア●スティーニといった感じですね!ぶっちゃけどんな大きさで置かれ方をするのか全然わかっていなかったので、本当に見つけるの大変だった(笑)なので、「真田と跡部、真田と跡部……」と呪文を唱えながら探すといいと思います(笑)


内容的にもかなり満足度の高い作りになっていて、初めて明かされる……というか新設定もあって非常に滾るものがありました!特に好きでなくても、彼ら以外のU-17の皆様のコメントも見られたりするのでテニスが好きなら誰でも楽しめる作りになっていると思います!


というわけで、以下激しくネタバレですので隠しです。



スポンサーサイト


▼続きを読む▼








薫の漢っぷりに世界が泣いた。








そんなひと言しか思い浮かばない今月のテニス。素晴らしい薫だった。





▼続きを読む▼



やっぱり先輩ってそういうポジションだよね。






と、つくづく思った今月号。ブログや日記をこのタイトルにした乾海ファンが全国にどれだけいるかと思うとむしろ楽しいです、こんばんは部長です。SQ感想なので隠しま~す。







▼続きを読む▼

やっとSQが買えました、部長です。そいでもって某ハ●ズに行ってルミカ仕入れてきました!


やっぱりドリライ見てて、ブルーも欲しいなぁなんて思って。公式販売の白いライトは、会場で光らせるとちょっと紫に見えるんですよね。なので、卒業するし応援している学校だし、青いのを神戸に持って行きたいなーと。でも、同じくらい他校の色も揃えたいんですよね。!


というわけで、売り場で10分迷ってました。


結局青しか買わなかったけど、いまは「1日目は他校カラーも混ぜて六爪流にして、千秋楽をブルー一色にする」という計画に変わりつつあります。また買い足しに行きたい……ううう。


そんなおバカなことで悩むダメな大人です(笑)


さて、SQに話を戻しまして。


この前ピコさんが持ってきてくれた切りぬきでざっくり読んだんですが、やはりきちんと読んで手元に置きたい!という欲求が…。そいでコンビニでラス1だったSQをかっさらい、家でじっくり再読。とりあえず、プレーの内容とかいまさらですけど少なくとも鬼先輩は悪いやつじゃないですよね。むしろ好漢の部類に入るんじゃないでしょうか。チャンスがあったら神戸ドリライでマッキーに「上げてこいやぁ!」って叫んでみようかしら(笑)


でも、鬼先輩って第5コートの門番だけど結局そこ止まりである…という見方もできるじゃないですか。本当に門番というポジションに甘んじて蹴落し続けているのか……。プレイヤーとしての心理をつっこんでいくとちょっと面白そうな人だなーと思いました!


それにしてもまたヒロシが薫の近接ポジション勝ち取ってるんですけど。なんだ、あの積極性。意外に押しが強いな!それとも何か、年下だからアグレッシブに出られるのか!?なんにせよ、ヒロシの動きが気になって仕方ありません!


あと43その2が登場したよ!43てかむしろ216だけど!んでもってまさかお前、榊太郎(43)と同級生とかだったりしないよね!?うおー、どうしよう、1年後216×43本とかシャレで出してたら!(爆)いや、ないとは思うけど……ネタには事欠かないおっさんが続々出てきて嬉しいことこの上ないです。どんどん面白いことやってください、お願いします。


とはいえ、今回はやはり最後に発表された仲良しダブルスのシングルス対決!ある意味コレもドリームマッチですよね。なんつーの、「こんなゲームあったよね?」的な組み合わせですよね。しかもくろべぇが書いているとかいう中学選抜選手のメモも攻略本みたいでしたよ?(あのメモの中身もツッコミどころ満載だった、明らかにくろべぇ天然ですよ!:笑)


そのドリームマッチですが、組み合わせによっては「なんでその2人!?」と妄想たぎりまくるペアもいましたよね!隠れている部分もあってなんていやらしい吹き出しの位置!と思ったりもするわけですが、ちょっとこれに関してささやかな企画をしてみようかと。


その名も。


『ブログで展開!ドリームマッチ5.5!』(今考えました)


これからブログで「何であのペアになったのか」を短めのSSで展開しようかなーと思います。隠しで、本当にさらっとやってけたならなーなんて感じです。一応本誌ではナンバーが降ってありましたが、順不同でやっていきます。


ちなみに隠れているところだと、ジャッカルはブンちゃんとかなーなんて思います。リョマさんは桃ちゃんかな。でも小春の可能性もありますよね。あー、でもケンヤと銀さんがいないから白石vsケンヤ、小春vs銀さんなのかな?あと、ミチルもいると思うんだけど……千石あたりとですかね?


ここらへんは判明したら順次加えていきたいですな!というわけで、本日一発目は………


隠しへどうぞ!(笑)





▼続きを読む▼




どうやら来週最終回っぽいネウロ。今週はまたぐっとさせつつオカシイ内容でしたなぁ……!


とりあえずゼラたんが女子だったことと、魔界へのドアになっちゃったことが最高に笑えたんですけどどうですか(笑)んでもってゼラたんが3年間ヤコの相方務めてたりなんかしたら相当オカシイよね!?彼女超弱いからあんまり役に立たないとは思うけど(笑)


アニメだとネウロがいなくなるとあかねちゃんがしおしおになっちゃってたけど、漫画だとそういうことはないのかな?携帯にくっついてたし、一度覚醒(?)するともう大丈夫なのかな?


ネウロとヤコに関してはもう……理想通りと言いますか、やっぱり松井を信頼してきて良かったなぁと思います。そして、土壇場で帰ろうかどうか迷うネウロが可愛くて仕方ありませんね!なぜ迷うかなど言うまでもなく……そこまで思わせたヤコはさすがです、はい。会話が途切れるとトラップって本当もう、どうなのソレ(笑)


来週は3年後の世界でクライマックスだそうですが、


1 女子大生探偵としてまたネウロと魔界事務所再開
2 女子大生探偵としてまた奴隷人形にしようとするとも、ゼラたんにその座を奪われている
3 ネウロがネウコになって帰ってくる
4 あかねちゃんが人間として復活してゼナたんもネウロも用無し



さあ、どれだ!?


そんなことを考えながら4年間の連載に思いをはせてみました。来週終わったらまた1巻から読みなおそうっと。そして、別の媒体での連載再開もちょっとだけ願っておこう。そんなことを思った月曜日でした。あと吾代を出してお願い(笑)


さて、隠しはBAARAバトルヒーローズのプレイ総評です。買おうかどうか迷っている方に参考になればいいのですが……!






▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。