*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


えーと、これまた「AMERICAN TABLOID」の波留太さんから強奪!ななななんと「チンコバトン」!!

すごいセンスと勇気だ、作成者……!!(笑)

ではさくっとイって見ましょう!

1チンコ:ちんこという単語にトキメキを覚えたのはいつ頃ですか?

これってさー、トキメキ単語なのかな?(爆笑)いわゆる小学生が「うんこ」と同じレベルで使う子供用語のような気もするのよ!!なのでトキメキっつーかノスタルジー?(えええ!?)でも「貞治の」とか「薫の」という枕がつくのであれば話は別だよ!!

2チンコ:どういうときにチンコを思い出しますか?

乾海に触れているとき。原作読んでても素敵同人を読んでいても妄想していても常に!オールウェイズビーウィズミーーー!(ばかじゃねえの)

3チンコ:ちんこと大きな声で3回叫んでください

チンコチンコチンコ!
出来れば海で叫びたい。

4チンコ:ちんこという単語を使って一句詠んでみてください(別に5,7,5じゃなくてもいいよ)
ちんすこう ついつい呼んじゃう ちんこすう

すみませんすみませんすみませんすみません………!!得に沖縄の皆様すみません!ちんすこうはおいしいです!(爆笑)でも、お土産に、と言って渡してくれる皆さんの顔が押しなべて微妙なのはやっぱこのネーミングのせいだよなあ………。


5チンコ:ちんこ川とチンポー湖と、オマーン湖、(全部ほんとにある地名です)どこに行ってみたい?

たとえばね。チンコ川やチンポーがその形してたら行くと思うの(爆笑)でもなあ。普通の川や湖でしょ?名所旧跡の一部ならいいけど名前だけじゃなあ~~。もうちょっと努力してもらわないと!(謎)


6チンコ:お疲れ様でした。最後にちんこについて語れる仲間を紹介してください

本当はふみのさんにふりたい。どれだけ面白いか読んでみたい(←プレッシャーという名の虐めだよ!:笑)でも忙しいの知ってるから気が向いたらでいいよ!それにしばらく俺アンカーって宣言したばっかだし。

あ、でも他にお持ちくださる方がいらしたらどうぞどうぞ!!(笑)

「いやん、下品!」と思われた方、すみません。ですがまあ、笑いとネタとして軽く鼻息で飛ばしてくれたら嬉しいな!!あは!

あ、そうだ!昨日のNIGHT HEADネタ!けっこう反応いただいて嬉しい限りです!うっふっふー、楽しい!ちょっと調べたら、東京では1992-93年の放送だったんですね。確か、当時は深夜番組がすごく面白かった時期だとも思います。「カノッサの屈辱」ってこの頃ですか?あとは「たほいや」とか「征服王」ね。近藤サトがやってた音楽のなんちゃらってのもこの頃?もう一回見たいなあ、ここら辺の番組。

おっと、世代限定話題になっちまった!えと、とりあえず武田真治というか武田トートの話題はまだまだ水面下でアツいのでいつでもおしゃべりに来て下さい(笑)

***お返事***
kazuさん:うわあ、kazuさんも知ってたんだ!!しかも大阪は東京よりちょっと遅かったとか。そうかー、でもアレは今思うと女性受けする内容でもありますよね。思わずDVD借りて見直しちゃおうかとも思ってます。何はともあれ、反応嬉しかったっす!ありがとう!
ふみのさん:まずはあほなバトン振ってごめん(笑)めんどかったらマジスルーして!あとNIGHT HEADやらトートやらアレやらナニやら話したいことは一杯あるからまた追々な!(笑)まずは10時間!そして年末のアレ!(合言葉)
スポンサーサイト


今日、インフルエンザワクチン一本打つためだけに3時間も待たされました。オカシイよ、いろいろ……。

その間に読むのはもちろんジャンプ!
まずはテニスなんですけど、うん、まあ普通に。ふつーーーに読んでましたが、あの「同調」直前は「おいおいおい、ダブル無我か!?」と一瞬不安になりましたよ!(爆笑)

それは杞憂に終わったわけなんでほっとしたんですけど(笑)、他には取り立てて何もない……かな……あは!

あ、でもね、扉絵にしろ本編の居住まいにしろ、大菊はほんっとに正統派の「カップル」だよなあと感心いたしました。すごいよあの扉絵。狙い済ましたようなカップルぶりなんですけどどうしますか?爽やかだよなあ。カワイイよなあ。清らかだよなあ……。

乾海は二人並んでるだけでむんむんするもんね。フェロモンとかエロモンとかさ!(笑)で、私はそんモンモンなスーパーコンビが大好きなわけですが、乾海&大菊ダブルデートみたいなSSも面白いよなー、と思わず夢想した次第です。個人的には大菊をCP扱いしていないのですが、書こうと思ったら書けるのさ!アハハン。

テニス情報ではジャンフェスの出展ブースに釘付け!ジャンプ作品よりゲーム関連に惹きがありましたよ!テイルズにFF12!試遊してえ!その間一緒に行くP子さん(だから伏せられてませんよ??)を放っておいちゃうかも……!(爆)

学園祭の王子様は関わってないのでノーコメント(笑)そうだ、30.5巻がもう今週末の発売ですよね。94ページのクイズはやりましたか?一部「それヒントになってないよ!」ってのもありましたが(笑)、いかにネタにするかということばかり考えて穴埋めてました。でも結局ネタにはなりませんでした……。

あとは、デスノでライトが最高に笑えたことかな。それと一角の卍解!!かっこいい!!てか、デカイ!!(笑)あと、銀魂で銀さんがあまりにもかっこよくてオロオロ。ワンピはロビンちゃんの昔話が始まって胸が掻き毟られるほど嬉しかったです(どんな表現ですか)

でも、今日一番のネタはテニスじゃないかもしれないな。来年5月日生劇場エリザで新トートが武田真治と発表されたことかもしれない(爆笑)ギャグとして見に行っていいのか真剣に評価するため行っていいのか迷いどころ。だって武田真治のイメージってNIGHT HEADなんだもん!!

兄さん、頭が痛いよ!兄さん!!(大爆笑)

すいません、ほんとすいません……でも嘘偽りない気持ちです。てかこのネタわかる人どれくらいいるのでしょうか……?武田真治の兄さん役はトヨエツだったって、通じる方はいらっしゃるのでしょうか…?(少なくともFみのさんはわかるはずだと思いたい:笑)

なんかテニス以外の話のほうが多かったかしら!?なにはともあれ予防接種の余波で微熱少年気味です。ぼーっとしてから休みま~す。

***お返事***
ちださん:お久しぶりです!!覚えてますよ、大丈夫ですよ!それにしても随分と不自由な環境だったのですね……。ですがそんな状況でも読んで頂いているそうで、嬉しい限りです。うふふ。そしてご指摘の件ですが、うちから見ている分には飛べるので、連載トップページに今一度行かれて「更新」ボタンを押してみてください。もしそれで解決されないようでしたらご面倒ですがご一報を……!!そういう場所のPCって更新が繁栄されないことがあるんですよ。私も経験者です(涙)おっと、長くなってしまいました!では、ぜひまた遊びに来て下さいね!





本日のバトンは「AMERICAN TABLOID」の波留太さんから頂いてきました!強奪です、ムフフ。そいではいってみましょう、「穴埋めバトン」!!(注:バトン名がなかったので勝手につけちゃいました!ずびばぜん!)

「○○」に入れるのはもちろん「乾海」です!

1.PCまたは本棚に入ってる○○。
同人誌、コミックス、アンソロ、グッズ、画像etc., etc....!!さすがに音楽ファイルはとんでもなく容量を食うので全部CDに落としましたが……。それでも画像ファイルだけでもすごいことになっています!あ、でもPCは乾海に限らずテニス全般に関して言えるかもしれません。何でそんなものが?ってものまで入ってる(笑)


2.今妄想してる○○。
常に妄想中。常に白昼夢。オールウェイズコカコーラ(なんだそりゃ)具体的に言えば「竜の牙」の続きで、中世風のお衣装をまとった乾海と手塚が鷹狩りしているところとかです(笑)


3.最初に出会った○○。
原作です……一応(笑)その後お会いしたのは同人さんの乾海のほうが多いです!あは!


4.特別な思いいれのある○○。
んー、なんだろう、やっぱり河原の告白ですか?なんかもうひとつに選べないくらい思い入れのあるシーンや台詞が積もり積もってます。乾海に関しては目にするもの耳にするもの全てが思い入れに変わる気がする(笑)え、別に変なこと言ってませんよね?皆さんもそうですよね?(道連れじゃ!)


5.バトンを回す5人
バトンはしばらくアンカーにさせていただきます。もしお持ち帰りしたい方がいらしたらご連絡を♪もちろん快諾させていただきますよ~ん!


えと、実は昨日キャラオケ祭りから帰ってきて、激しく眠いのにも関わらず某所のミュ絵茶に出没してきました。快く迎えてくれたSさんありがとう!愛してる!なんかログがアップされちゃうらしいですよ……!?また恥晒す予定です。

しかもそのあと、例によってオンラインゲームで他の方とも遊んでいただいて……!!!一体どんだけ遊んだんだ、昨日!?ものっそい充実した一日であったことには変わりありません。そのぶん今日の昼過ぎまで使い物にならなかったのですが自業自得ですね!あっはっは!(楽しかったからいいらしい)

ある意味全てが乾海に関わる一日でしたが、ほんっと満足!!喉ががらがらにもなりましたがそんなもんは気にしてないやい!けけけ!そんなわけで次の乾海デーが楽しみです。きっと冬コミかな?それまでいろいろ温存です。


ええ、「燃え」で合ってるんです、「萌え」じゃないんです。いや、「萌え」も一部ではあるんですが全体では「燃え」なんですやっぱり!!

今日はセレブ3/4+1でヲタめぐり&キャラオケの日だったのですー!なんと某繁華街の超ベタな待ち合わせ場所に10時集合!お休みの日にこんな早く起きてこんなしっかりした待ち合わせしたの初めてよ!!自分で自分にびっくりしました。

午前中のメインはメイト、ハンズ、某中古同人誌&アニメグッズ専門店。中古同人誌で収穫があったのがうれしいです。特にずっと読みたくて餓えていたFF7のギャグ本があってたいそうご満悦でございました!さっきまで読んでいましたけど、ヴィンセントのあまりのおかしさにすでに宝物状態(笑)もちろん乾海もゲットだぜ!

ちなみにちょうどカラオケタイムだったのか、私らが店にいる間にお客さんがひとりお歌を歌ってました。あれなんの主題歌かなあ。ロボットもの??だけどいかにもアニソンくさい歌を嬉々として、しかも臨場感溢れる歌唱法でお歌いになったあの男性は非常にステキでした(爆笑)同人誌コーナーを漁ってましたが、わざわざステージまでどんな人が歌っているのか見に行きましたもん!いやあ、楽しかった(笑)

ちなみにメイトでは某P子さん(伏せられていません)はトレカ買ってたよ!私も欲しかったけど買うときは箱買いなので今日は回避。でもねー、肝心の氷ミュDVDが売ってなくて最大の目的果たせず。さらに皆に中身を見せてあげようと思っていたアニプリカレンダーはサンプルが置いてなくて断念。そして中身をもう1回確かめようと思っていた原作仕様の週めくりカレンダーも置いてなくて諦めた次第。結局すべての目的が果たせずじまいでした!ノーーーーー!!!

ハンズではまあ、紙オタクが二人いたので(笑)、紙そのものを一番喜んで見ていたかな!製本関係のグッズでいままできちんと見たことなかったものを吟味できたのは収穫かなあ。正直、思ったより製本用品が充実してなかったので池袋なんかを見に行った方がよかったのかもしれないです……うむむ。

んで、午後のキャラオケはすごかった!!たいそう盛り上がりましたよ!そしてたくさん歌ってたくさん食べてたくさん飲みましたよ!なんつーの、デュエットをきちんとデュエットできる人というのが初めてでしてね、おそらくデュエット曲は全部歌ったよね、Fみのさん?(だから伏せられてないから!)超大満足ですよ、本当!楽しい。テニソンデュエットは楽しいよ……!!

ミュカラも若干入っていたのでP子さんとMちゃんが全部歌ってくれました!それを聴いてたらがぜんCDが欲しくなり……!!さすがだ、テニミュ……!だって、やっぱりミュの曲ってすごいよくできてるもん!すげえ効果的な校正してるもん!バカにできないよ、やっぱり。

他にもガンダム関係はけっこう歌いましたね!ていうかね、SEED関連曲はMちゃんのために歌っていたといっても過言ではない(爆笑)自分気持ちいいのも前提だけど、ちょっとご奉仕してみた。はっはっは。でもZとか逆シャアは自分とFみのさん用だった。あ、でも俺たちはTMファミリーってことになったから全員用だった。あは!(アイタタタ)

今日気持ちよかったのはタカフジネタですね。タカスーの歌とか不二アルバムに入ってるデュエット歌っては悦悦してました。主に私とFみのさんが。んで、部長の歌は部長である私がほぼ全面的に請け負いましたとさ!

あとね、真田の歌が爆笑だった。やっぱり「KEEP GOING ON」はウーロン茶垂れ流すほど笑えた。オカシイ、あいつ(今更)

ちなみに私はミュージカル『エリザベート』の曲も入ってるだけ歌いました。合計で4曲かなあ?全部宝塚バージョンなのでやや不満があるだけに、東宝ミュージカルバージョンがもっとたくさん入って欲しいと思った次第。UGAなら入ってるんだっけな?ちょいときちんと探さねばなりませぬ。入ってるなら主に山口さんの振り付きで歌うよ、私は。いっまの~~~うちだぁけ~だぜぇっ♪(これ、私らの爆笑ポイントです)

まあ細かことを言い出したらきりがないんですけどね、アニソン・キャラソンは楽しいよ!!特に同好の士が集まるとこれほど盛り上がるものはない。ていうか一部シャア様とかクワトロ様(同じ人ですから)にキャーキャー言い過ぎたとも思うけど、「この歌カワイイよねー!」「この歌かっこいいよねー!」と普通に言い合えるのがなんとも気持ちいい!

そんなわけで機会があったらまた是非行きたいよ!そん時は●HI●AXのおねーちゃんにはもっときちんと話を聞いておいてもらいたいものです(笑)

さて、先日開催した「女絵茶」のログがピーコさん宅Pigpet御中で見られます!注意書きをよく読んだ上で、耐えられる方のみ閲覧よろしくお願いします!いや、ほんと点数はそこまでないですが素晴らしいです、濃さが……!!!

そんなわけで長くて楽しい一日でした!
終わり!

先ほど「竜の牙」第六章の第一部をアップしました。

えーっと、分けたのは特別意味はないです(笑)ただ前回のアップからちょっと日にちが経ち過ぎているということに気づきまして、あんまり空けるのも性に合わないので出来ている分だけ読んでいただこうかと思った次第です。

この先はもう頭の中にあるので書き連ねるだけなのですが、ゲームやったり寝て体力回復に努めてばかりいるのでなかなか分量がたまりません。次も気長にお待ちくださると嬉しいです……トホホ。

六章はとうとう手塚が出てきましたね(笑)ぱっと読むだけではそこまでオカシイ人には見えないでしょうが、オカシイ人前提で読んでいただければたぶん面白い……と思います(なにそれ!)

なるべく次回早く上げたいなあと、常にそんなことばっかり考えています。基本的に自分で書いたものを温めて熟成するタイプではないので(笑)、新鮮なうちに形にしてお目にかけたいものです。

そして明日は一日中遊んできます。むふふ。ンフフフフフフ!(キモ)体力温存のため今日は早く寝るぞーー。

***お返事***
nekomeさん:お久しぶりです!そうなんです、無事参加受領証が届きまして参加表明ができたのです。随分前から出ることにはしていたんですが、確証が得られるまで黙ってました。あは!私も大阪でお会いできることを楽しみにしていますので、ぜひスペースのほうへお越しくださいね!

さてさて、まずはお知らせ。

来年のインテ(大阪 1/8)参加しまーす!

本日受領証が届いたそうです。はい、届いた「そうです」ということは……お気づきですね?またもやJJBのふみのさんと合同スペースで「セレブ半人前」としての参加です!

今のところ当方の予定としては、10月の新刊「7 YEARS AFTER」をたんまりと。そしてコピ本で何かお正月ネタで出せたらいいと思っています。「四季」と「HAPPY COMPANY」も残ってたら持って行きますです、はい!10月は西のほうの方に不義理をしてしまったので、もし新刊手に入れられなかったーーという方がいらっしゃいましたら是非スペースのほうにいらしてください!お待ちしております。

新刊はね、オンリにとっておくよ、うん。オンリは本当にどっちゃり色々なことをしそうなので溜め込むだけ溜め込もうかと(笑)「カーテンコール」のこともあるし、やりたいこととやらなくてはいけないことがてんこ盛りざんす。嬉しい悲鳴だけどな!フハハハハハハ!

そして最近、某オンラインゲームに出没しているのですが昨日休日だったのをいいことにしこたま遊び倒しました!なんつーの、実はご一緒してくださった方がいたのですが、おかげで今まででいっちゃん楽しいプレイができました!(なんかやらしいな、これ:笑)

詳細はナイショですが、なんつーの、乾海好きで潜るとこうなるんだな!という典型(?)でございました。アレはいい。今までロンリーでやってきましたが、やっとオンラインゲームの楽しさが実感できたような気がします。お付き合いくださった某様、どうもありがとうございました~~!

ただオンラインゲームはね、エチケットの問題があるから私のような初心者は本当に気をつけないと……。知らない間に掟破りをしていたりするので、慎重にね……(自分へ戒め)

今日はできるかなあ……無理かなあ。そうとう眠いので風呂入ってばたんきゅー(死語)かもしれません。そしてとある理由で明日インフルエンザの予防接種予定を回避。訳は土曜の日記で判明する……かも!?

そんなわけで今日は大人しくここらへんでやめときます。
おやすもえなさ~~い(ってまだ9時にもなってねえ!)

***お返事***
けいこさん:先日はおっつーでした!こちらこそ楽しませて頂きましたよ~~~。眼福、眼福。あんなアホな企画とお題なのにお付き合いくださって嬉しゅうございました。をほほ。またもっさり遊びましょうね!なんかやりたいお題があったらこっそり教えてください(笑)

さて、昨晩は……というより本日未明まで絵茶だったわけですが、絵茶自体が久々でしかもテーマがテーマなだけに予想以上の大興奮を見せたと思われます(笑)

なんつーの、確かに女体~とか女装~とか聞くとイロモノとして嫌悪されたり不快に思われたりすることもあると思うのですが、「ネタ」として接するスタンスがあるとこれほど面白いものもないよな、と実感いたしました。

私も以前は「えーーー??」なんて疑問に思っていたし、今でもキャラクターによっては敬遠するものもあったりするのですが、乾海に関してはきっぱり割り切れて萌えられる自分がいることに驚きです(笑)

こういう風に思えるようになったのは、おそらく……というより絶対に界隈で頑張ってらっしゃる素敵な絵師さんたちのおかげです。これは断言できますね!あと、薫に関しては薫自信の力(笑)そんなものの合わせ技でとにかく濃密で楽しい7時間でした。っておい、朝の6時までやってたのかよ!(爆笑:ちなみに乾は乾で別の力を持っていると思われ。けけけ)

そして最後までネタフルと言いますか、「さあお開きにするか~~」なんつってピーコさんと〆ようとした途端またお客さんが入ってきたり(しかも超知り合い:笑)、しかもそれが複数人だったりして最後までおもしろおかしい絵茶でございました!

結構心配していたこととかあったんですけどそんなものまったく杞憂に終わり、予想範疇内のシステムの不安定さに悩まされただけでした(笑)まあそれが一番困ったちゃんなんだけどさ!!それでもめげずに参加し続けてくれた皆様に感謝です。

今回ほとんど描いてない(注:お題はね!)のですが、やはり私はロム向きだと痛感。キャンパスが素敵絵で埋まっていくのを視姦するのは最高のひと時です。それが乾海ならなおさらってなもんよ!

そんなわけで私個人にしろピーコさん個人にしろまた合同をするにしろ、また絶対絵茶はやると思いますので次もお相手してくださるとこれ幸い!そして昨晩は16人もの参加者が一堂に集う瞬間もあり、その人数の多さに入り口で諦めてしまった方もいらっしゃると思われます。そんな方は次回是非いらしてくださると嬉しいです!

さて、こっからはお知らせ。
このブログをうちのサイトの日記として読んでいただいている皆さんにはあんまり関係ないのかもしれないんですけど、このブログへのトラックバックを禁止にしました。予想していたこととはいえ何件か嬉しくないTBが続いたための措置です。いずれあるだろうとは思っていたのですが、意外に早く侵食(笑)されたので決行。ですが過去の嬉しいTBは残してありますよ!

あとなんだっけ……ああそうだ、例のネタの件。複数件の情報を頂いているのでここでまとめてお返事という形にしますが、シネプリのタイトルに関するネタね、あれに関しては事実関係把握しておりますのでご心配なく(?)

そしてネットニュースの「痴漢男」の記事で柳を久々に見て、やっぱりかわええ子やなあ……と実感した次第です(笑)そんでもってまだいけるかどうかはわかりませんが、来年永やんが出るミュージカル「アルジャーノンに花束を」を観に行こうと思います。ロンリー参加ですが、プレオーダー当たるといいなあ………。

ていうか来年のオンリ周辺忙しすぎるよ!アンナ・カレーニナとアルジャーノンとブルの公演(しかも2パターン)あるよ!!全部行きたいよ!そしてオンリでも萌え尽きたいよ!

てなわけで来年3月当たりは屍です。
さてと、連載書いてくるかね。んふふ。

女絵茶やってま~~す!

カモン!


アナザーワールドへの扉を開ける

*************

女絵茶終了!
遅くまで(早くまで?)お付き合いくださった方、途中で残念ながらお別れした方、とにかく参加してくださった皆様に感謝!本当に楽しかったです!

次の企画はまだ決まっていませんが、また皆さんと遊びたいです。ログは後日Pigpet御中にどどんとアップされるのでお楽しみに!



をほほー!アニプリカレンダーをゲットしてきましたよ!

とりあえずですね、乾海の方は1-2月を楽しみにしていただければいいんじゃないかな!二人ともかーなり表情がいいのですが、薫がめっさ可愛いのに対し乾はなんとも情けなく、そこがそこはかとなく乾海っぽくございましたよ!(日本語変)

ちなみに桃リョとのダブルデートなのですが、カルピンも含まれます(笑)で、まあこの状況を説明がてらさくっとSSにするとこんな感じでしょうか↓

*************

「おい、マムシ!今日は新3年と新2年で新年会だっつったろうが!」
「そうっすよ!なんで乾先輩いるんすか!?」
「し…仕方ねえだろう、一緒に来るって駄々こねるから……!!」
「つーか、今日別口で3年生が皆で集まってるんじゃないんすか?」
「そーだよ、なんで乾先輩そっちいかねえんだよ!?おかしいなあ、おかしいぜ!」
「ねえ、もしかして乾先輩、ハブんちょ……?」
「う、うるせえな!とにかく、バカなことはさせねえから……!」
「全く頼むぜぇ、マムシよう!新年から汁なんてシャレになんねえからなあ!」
「てわけで早速海堂先輩……よろしく」
「ああ……わかった………先輩!乾先輩!」
「ん?なんだい、海堂?」
「あの……お願いがあるんスけど……」
「ああ、海堂のお願いなら何でも聞くよ!言ってご覧、お年玉代わりに何でもやってあげるよ!?」
「あの……オレ……」
「ん?」
「オレ、カルピンの……」
「うん?うん??」
「カルピンの、特大雪だるまが見たいっス………」
「なぁんだあ、そんなことか!お安い御用だよ海堂!待ってろ、すぐ作ってやるからな!!」

「おい……乾先輩、本気でカルだるま作ってるぜ……」
「海堂先輩の言うことならほんっとなんでも聞くっスよね」
「んじゃま、俺たちは俺たちでいっちょ笑えるもんいくか」
「笑えるって言ったら部長じゃないすか?」
「よっしゃ、じゃあとりあえずまずは手塚部長な」
「おい、いくらなんでも部長を笑えるなんて……」
「海堂先輩、お正月くらい固いこと言いっこナシっすよ。はい、始める始める」

「なんか、いまいちピンとこないっすね」
「なんだ……何が足りねえんだ?」
「おーい、いい加減いいんじゃねえの~?もう充分それ部長だって」
「桃ちゃん先輩みたいながさつな人にはわかんないっすよ。黙ってて」
「あんだとコラァ!?」
「おい越前、アレじゃないか、手とか……」
「ああ、そっか!腕!!」
「………いど~~~~」
「手袋……お前手袋持ってないか?」
「桃ちゃん先輩が持ってる。先輩、手袋」
「ったく……おらよ」
「………かいど~~~~」
「枝……枝……」
「海堂先輩、はい」
「ああ、悪い」
「かいど~~~、助けて~~~~」
「ねえ、ついでにバケツとかかぶせてみない?」
「ああ、まかせる」
「かいど~~~、潰される~~~!」

ひとつのことに没頭すると周りが見えない海堂は、カルだるまの頭に押し潰されそうになっている恋人に少しも気づかないままヅカだるまを成形し続けるのだった………。

****************

長いわ!!!
いやね、12月かなんかに3年生5人が揃い踏みなんですよ。ヅカ、不二子、タカさん、そしてゴールデン。乾だけ1・2年組に編入なのよね(笑)黄金は離せない、そして塚不二塚も欠かせない、タカフジも……!という結果なのでしょうか。まあそうだよな。乾っつったら海堂だもんな。CP重視したらそうなるわな、アッハッハ~!(ばかすぎ)

そんなわけでもし興味のある方、カレンダーの1・2月見てやってください。ちなみに何月か忘れたんですけど立海メンバーがオールでカラオケしてるんです。幸村と真田がデュエットなんです。真田、マイク持って直立不動でステージ立ってるんです。

キモおかしさ満載なんです………!!

でね、そのステージサイドでジャッカルがタンバリン持って変な格好で……いやむしろ変な腰つきで浮かれてるんです。えと、サンバ?ジャッカルなりのサンバアピールなの?だとしたら……

不憫すぎるんです………!!

なんかもう氷帝メンバーが新幹線(グリーン車?)らしきもの乗ってたりなんだりで相変わらずアニプリカレンダーは侮れないわけですが、笑えるページが必ずや一枚はあること請け合いです。

さて、絵茶の告知はまた別口でします。
また後でお会いしましょう!
ドゥッフ~~~~~~~!!!

***お返事***
8さん:おおう、残念都合が合わないんだ!でも絵茶ログ必ずやピーコさんがアプるのでそれをお楽しみにね!そいでもってヌイゾ&ルコロネタは激しく楽しみにしているので待ってます!あは!
スズさん:情報有難うございます。最近の若手の動向はまったくチェックしていないのでリョーマ役の彼(名前さえ覚えようとしない!)は当然のことながらノーチェックでした。そして例のネタですが、本気でテニス協会はクレームつけてい(以下略)絵茶のほうはログをお楽しみに!




CD聴こうと思ったら1回書いた内容が消えたんですけど!?ほんっとムカつくわー、こういうの!

でもまあざんぷは語るべきことが多いので書き直すよ!!

えー、まずはシネプリ。
ミュキャストでしたねえ!!リョマは新人君?実はよく見ないで現行ミュキャストばっかり眺めてたんですけど(笑)、なんだかほっとしました。鯨ちゃんが心なしかがっちりしたように見えるのは写真のせいかな?しかし城田はいつ見ても美しいねえ(笑)そしてアラーキーもいつ見てもキモいねえ(誉め言葉です)

例のテニス協会からクレームが来たというネタの真偽のほどは未だわかりませんが(←でもこれネタとして最高)、きっとこのメンバーなら観に行くと思います。もしこれで成功したらNARUTOの実写映画化とかあるかな(笑)私はBLEACHと銀魂の実写が観たいけど、まあ無理だね!!(爆笑)お金かかりそうな効果だらけだもんね!

まあそんなわけでシネプリのほうはニコニコしながら情報読んでいたのですが!む し ろ !!

アニプリOVA!!

いひひーー、比嘉中!比嘉中だよ!ハート様いたよ!!(大喜び)木手がキモい!キモい!キモい!!(大興奮)しかもあーた、知念君がなんかカワイイよ!?(爆笑)

声優さんも気になりますが、木手の後ろにいた坊主君も気になるよ!あれって不知火じゃない??うあー、乾海D補完してほしいよ~~~。私の補完SSなんてもうどうでもいいからトランスアーツさんにおもくそラブルス描いてほしいよーーー。ほんっと切望懇願哀願って感じ。

だけど一巻に二話収録で隔月かあ。我慢できるかどうか甚だ疑問ですが、その分クオリティが上がるならいいかなあ。毎回毎回、城成湘南レベルの薫が見られるならいいかなあ、なんて(笑)ファンの望みは果てしなく高いものですが、望むだけならタダなので言うだけ言っておきます(笑)

それで言うならOPやEDで乾海がラブラブイチャイチャしているシーンも見たいしな(笑)毎回何かしらおまけほしいしな。ほんっと言い出したらきりがないのですが、肝心のお値段が知りたかったりもします。書いてなかったよね?比嘉メンに目を奪われてチェックし忘れです(笑)

本編は……うーん、正直語るべきところはほとんどないんだよな。「へえ」って感じ(笑)ただ、乾海が相変わらず同じコマに格納されているのは普通に悦ってました。あと、手塚がややおばかさんっぽかったとこね。「ん?」って感じに不二に反応してるコマ。私は手塚がアホっぽければアホっぽいほど悦れます。氷ミュでも手塚がアホっぽいと大喜びでした(笑)これからもずっとアホでいてください←なんて言い草だ!

そして相変わらず気になるのがアニプリカレンダー。明日あたり仕事帰りにメイト寄ってくるかなあ。気になるーーー。そして内容によっては買います。

昨日のラジプリはまあ普通に面白く、という感じでしょうか。あとねー、漫才がねー、うん、微妙だと思う。今月限りか?(爆)ですが私は薫のカーナビはほしいです。

その他のざんぷネタとしては、やっぱ一角かな。卍解が普通に楽しみです。一角がもし倒れたら弓親が藤孔雀でアランカルの霊力吸い取ってあっさり勝ちでしょうか?(笑)何はともあれ、弓親の指示出しシーンはとてもよかったです。そろそろ他の死神連中も見たいんだけどな!特に剣ちゃんとやちる!(ちなみに夢にまで出てきました)

デスノはね、もうリュークのツッコミが最高だったよ!なにかっつーと運命だなっていう!!あははははは!なんか最近徐々にライトのあほっぷりが戻ってきたので相当楽しんでいますヨ。あと、魅上の登場でまた同人屋さんが動き出すかもしれないなあ、などと勘繰っております。

モテ王はね、とうとうBLEACHネタ来たかーーー!って感じ。そいで私、これ読んでいるときどうしても木嶋を木嶋として認識できず手塚として見てしまいます。例のゾーンのせいなんですけど(笑)、学ランが無残に切り刻まれた手塚とか想像して相当笑ってます。間違っているとは思いつつ止められないよ……!!!

さて、とうとう明日深夜からは女絵茶ですな!フハハハハ!!開始したらブログと告知ページ、さらにピーコさんとこの日記でもリンク張りますのでがっしょんがっしょんいらして下さいねー!

ちなみにピーコさんが昨日の日記で貞子(笑)を披露しています。嫌悪感や忍耐力の指標にしてみてください、あっはっは~~!(すでに相当楽しい模様です)

***お返事***
けいこさん:おお、お返事どうもっす!ここで答えていいのかどうかかなり謎ですが(笑)、遊びに出る準備はいつでも万端です!超特急で貴女の元へ!!てなわけでまた萌え~~トークよろしくです!いや、その前に明日の絵茶だった!ナイス女体期待しておりますよ!あは!
kazuさん:バトン回答どうもっス!いや、健康ならば何よりですよ~!そういう私も好不調の波が激しいのですが、明日の女絵茶には万全の態勢で臨みまするよ。しかしあの15人ってオニですよね(笑)何はともあれ、また明日!ムフ!

さてさて、昨夜お知らせしたとおり今日はソエダさんから回してもらえたバトンに答えるよ!その名も「人間性バトン」!

おおおお!
私ごときが答えるバトンかこれ!?
むしろ皆さんを腹立たしくさせやしないか!?

そんな懸念を抱えつつイッてみやしょか?

「人間性バトン」

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ソエダさんについて・・・
乾海にハマった当初から日参していたサイトオーナー様のひとりです。今こうやって実際にお目にかかったりお喋りするようになったのが嘘のよう!小リスのように可愛らしい方ですが、ふるふる震えつつも大胆な行動に出るあたり立派な男前だと思います(笑)むしろ、特攻隊隊員の素質があるような………!?何はともあれ、青学オンリの開催頑張ってくださいね!


2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・部長
・肉食獣
・でかい
・長い
・眼鏡

なんつーの、どんな「子」ってよりどんな「生き物」って感じの人間です。けっこう珍獣の部類かもしれないです。


3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・考えることができる人
・他人と意見を交換できる人
・押し付けがましくない人
・遊びがわかる人
・責任感がある人

たとえ拙くても自ら考え、それを自らの言葉で伝え、それを押し付けがましくならずに交換できる人というのは素晴らしいと思います。あと、遊びがわかるというのは、まあ、あれだ、うちのサイトを笑い飛ばして相手にできる方なら誰でもそうだと思います(爆笑)ちなみに遊び度を不等号で表すと「scope<セレブ<女絵茶」だと思います(あまり信用しないように!!)


4.では反対に嫌いなタイプは?
物事を考えない人。思考することを放棄した人とはあまりお付き合いしたくありません。あとはまあ、一般的な常識が通用しない人~とかね、皆様にとっても困ったちゃんな方は私にとっても悩みの種ですヨ。いわゆる特殊な嗜好はないと思います。


5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
えー、なんだろうこれ!?難しいなあ……感情と理性のバランスが取れた人間になりたい。センスとロジックの両方がたんまり欲しいよ(なんてわがままなんだ!!)いや、それというのも自分はロジックのほうに傾きすぎていると……(涙)


6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
慕われているかどうか疑問なのは置いておいて。
見捨てないで下さい………!!


★そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

あぎゃ!15人も!?いひー、どうしよう!!満たせない確率100%ですがイッてみよう。

■ おおのはちさん
セレブ内癒し担当。でも柔らかいだけでなく硬質の部分も持っている、そんな方です。企画発表すると必ずOK出してくれるいい人でもある(爆笑)でもやっぱりはちさんの場合はその感性に脱帽です!あと乾海観とか柳観とか相当通じるものがあるので、そこらへんの話をし出すと止まらない!ヌイゾとルコロに関してもやばい!!(笑)おっと、これ印象じゃなくて事実だ。あ、そんで忙しかったらスルーしてね、このバトン!

■ ふみのさん
核心から言えばこの人が何気に一番真面目だと思います(本人に通達済み:笑)セレブ内では参謀ですが、同人およびネット経験値が高いだけあって納得の地位です。エンターテイメントをよくわかっているので、アホな企画とか話題を通し安くて助かってもいます(爆)だって同じテンションで騒げるから。あと、妄想力と想像力にかけては右に出る者いないんじゃないの!?

■ 林檎屋ぷた子さん
特攻隊長(だからこれ事実……)ぱっと見の印象で「大人しいタイプかな?」と思ったら大間違い、私と張る大おばかさんです(笑)企画をやらないと死んじゃう病にかかっている者どうし、わりと考えていることやバイオリズムが似ているよう。あと、若くていいなあと思える人その1なんだけど、そんな中でもっとも老成している人でもあると思う(爆笑)

■ 梨木新さん
若いっていいなあ、と思える方その2。キャシー舞台のときお会いしましたが、「毎日全公演観る」という企画(?)遂行力に脱毛。いや、脱帽。会った時の印象もエネルギーに溢れていて、またお会いして分けてもらいたいくらい。何であの時私は風邪をひいていたんだと後悔するばかりです(笑)

■ 架月乙夜さん
若いっていいなあ、と思える方その3(笑)控えめで上品なお嬢さんですが、そんな彼女が部活で舞台に立ち演技をするというのがなんとも悦です。すんごい観たかったなあ、その姿……!!演劇だけでなく、ちょっとリアル人生でかぶる部分もあるのですごく気になる方です。またお会いしたい限り。

■ kazuさん
この方もいいお嬢さんです。幸せになれそうな微笑を浮かべる娘さん。それにしても食生活(主に外食のほうで:笑)が恵まれているのが羨ましいよ!もう、大阪に行ったときには全面的にこの方にお世話になり引きずり回していただこうかと思うくらいです。まずはべらしおですがね!はっはっは!ただ、身体があまり強そうじゃないのが心配の種。あまり無理しないで頑張っていただきたい方です。

■ たかばさん
イベントでお会いして感激した方その1(笑)このお嬢さんからあの数々のギャグが量産されるのかああああ!!と思ったらいろいろ流れたり溢れたりしました(だからこれ印象じゃなく事実……)あと、物くれる人は無条件にいい人です(デブン太理論)たかばさんはおいらにお土産を持ってきてくれたんですよ!!!最高です!!

えと、とりあえずはこの6人様です。ざっと見回すと皆様きっちりご自分のスタンスを持っている方々ですね!よろしくお願いします。本当は他にも回したい方が複数人いらっさるのですが、お忙しそうだったりバトン答えてらっしゃらなかったりサイトお持ちでなかったりするので回避です。くそー、でも聞きてえ!(笑)

そんなわけで「人間性バトン」でございました~~~。

「カーテンコールの」校正はあと100ページほどです…!あとちょっとだ…!それが終わってページ数が判明し、印刷所に見積もりを出してもらったら皆さんにもある程度の情報をお伝えできるかと思いますよ。おお、なんだか本格的になってきたぞなもし……!

***お返事***
kazuさん:ああ、やっぱりあれヅカ流儀だったんだ!!なんかねー、こう、いろいろ隔絶観がありました(爆笑)でも私はヅカはヅカですっごい観に行きたいんですよ。できれば東京じゃなくて地元宝塚で。偉い庶民的な観劇ムードという話を聞いてムラムラしています。良かったらその時もご一緒に!(笑)
PUTさん:ご連絡有難うございました~!なにはともあれお気になさらず!茫洋としたリクに比べらたら全然やりやすいですよ。大体骨子は頭の中に出来上がってますのであとは書くだけ!な感じです。校正作業が終わったら取り掛かりたいと思います。

今日はマチネで「マイ・フェア・レディ」を観てきましたよ!

キャストは主人公のイライザが大地真央、ヒギンズ教授が石井一孝、ピカリング大佐が羽場裕一、フレディが浦井健治、ドゥーリトル氏が上條恒彦。そこらへんがメインかな。全体的に若いです。

実は私、ナマ大地はこれが初めて(笑)CMなんかではニッセイのイメージも強いしそりゃあこれだけのお人なので存じ上げてはいるのですが、そのメインとなる歌や踊りを見るのは本当にお初でした。ちょっとイマサラ感もしますが、縁がなかったんですよね。しかも興味ある演目もなくて……げふげふ。

お話自体は有名なものですし、私の場合G・バーナード・ショウの原作(ピグマリオン)も知らない仲ではないですのでストーリー的なわかりにくさなどは一切ありませんでした。テーマもすごくわかりやすいもので重層的な見方もできる良質な舞台ではないでしょうか。

まあ、実際私は原作の処理のほうが好きなんですが(笑)、映画や舞台のように最後ヒギンズとイライザがくっつくのもありだと思います。そうなるとヒギンズという男の捉え方も女性の自立というテーマの捉え方も随分変わってくるため、それはそれで醍醐味があると思います。

そのヒギンズの終盤の叫びが今日の件名だったりします(爆笑)イライザにいったんふられちゃうんですけど、その時退座していた自分の母親を呼ぶんですよ。もう、大爆笑で、これが!!おかしかったな~~。なんていうか、ヒギンズは自分が教育者で与える立場の人間だと思っていたんだろうけど、この舞台では教育されていたのはむしろヒギンズだよなあ、と思ったり(笑)

なんつーの、子供で頭でっかちで頼りないダメ男でした(笑)そしてピカリング大佐とおホモダチっぽい雰囲気もむんむん漂ってそれも楽しかったです!(こら)

ただね、ミュージカルではあるんだけども、もうちょっと曲数多くてもいいかな~なんて思いました。また、傑作ではあるんですけど私にはテンポがやや緩かったです。もうちょっとジェットコースター(?)がいいな。でもきっとそれは作品の成立年代によるところが大きいと思います。

まあ舞台はこんな感じで興味深く見せていただいただいたのですが、いつも観に行っているようなミュージカル作品に比べ明らかに高めの客層に少し驚きつつも納得。大地真央の芸暦を考えたらそうなるのも当たり前だわな。

で、最後にサイト話。女絵茶告知はご覧になられましたでしょうか?(笑)告知にも書きましたが興味のある方は当日いきなりいらして構いませんので、多くの皆様と楽しみたいと思っております。どうぞよろしく~~。

さて、私は「カーテンコール」の校正を続けます。やっと半分読み終わったんだよ~~~(爆笑)そいでもってソエダさんから深いバトン(笑)を頂いているのでそれはまた明日にでも答えたいと思います。まずはソエダさん、まわしてくれてありがとう!

***お返事***
沖さん:うーふーふーふーふー(ドラ)、やるわよ!!沖さんも是非是非是非!薫でアレなのはたくさん見させてもらってるけど貞治は数えるほどしかないからね!時間の都合が合ったらちょいと来てやってくださいな~。
PUTさん:こんばんは、細かなリク指定ありがとうございました!確かに承りましたよ!あれくらいのリクならかえって執筆の助けになるので大歓迎です。ちょっと波乱万丈?な感じのダブルデート???な雰囲気でお出かけさせますので今しばらくお待ちくださいね。ついでに可愛いお洋服でも着させますか?(笑)
秋水さん:おおおおおおお!ざざざざ残念!いまだかつて見たことのない秋水さんの女装乾とか百合とか見られると思ったのに……!ではログで思いっきり楽しんでいただくためにも頑張って仕切っておきますね(笑)また絵茶はいつでも出来ると思うので、その時に…。ダージュオブケルベロスが出たらまたやりますかね?(笑)

▼続きを読む▼

今日はP子さん所属の学科が開催している展示会に行ってきましたよ!そして上手い具合にK子さん(だから伏字になっていませんから)もいらしていて、ラッキ~↑な感じ。

19時までなのに平気で時間過ぎてもくっちゃべっていたりして、しかも写メでカシャカシャ撮りまくってうるさいし何より会話がうるさかったという噂ですが、楽しかった!やっぱりいつもいる分野と全く異なる人々やその作品に触れるというのは大いなる刺激です。7月もやるといいよ、うん!(笑)

そしてもうひとつの刺激はやっぱり萌え話でしょう!!もりもり甘いもの食いながらがつがつ話してきたとよ!(笑)やっぱ乾海好き3人集まればそりゃいくらでも話あるわな。うけけけけ。そしてここでも閉店時間過ぎまでいたよ(大迷惑)

そいで、これからの予定とか何をどう描く(書く)とかそういう話もしていたのですが、結局のところ「乾海いいよねー」ということしか言っていなかったような気もする(爆笑)

ただ話していてそういえば、と思ったのはお友達とか知り合いのこと。私は最初この世界に飛び込んできたとき本当にひとりで(爆笑)、特に前ジャンルもないし既存サイトはナマモノのお遊び批評サイトだし、知り合いもお客さんも全然いなかったんですよね。

最初はもう潰しちゃったサイトの物置小屋の一角にテニス部屋を設けていて、あまりにもいろいろ溢れてきたので独立させたわけなのですが一日のお客さんが一桁とかね、そんなでしたよ(爆笑)

でも面白いもので最初はそれでいいと思ってたんですよね。そこが私の浅はかさというか無知のなせる業なのですが、100題配布をきっかけとしてサーチエンジンに登録しないと意味ないなあと思い始め。そこからは皆さんの中にはご存知の方もいらっしゃると思います。

恵まれたことに多くのサイトさんと相互リンクをしてもらい、いろんな方から感想メッセージを頂き、そんな中でかなり懇意に遊んでもらっている乾海ストも複数いてくれて、そんな状況というのは本当に幸せだし何より楽しいです。

やっぱり萌えに関しては、お友達がいてくれるに越したことはないなあと実感したわけなんですよ。一緒に分かち合える人がいたほうが断然楽しいしやる気が出る(何のやる気だ)ひとりで黙々とやっていた時は萌えを文字に乗せて発散させること自体は楽しかったけど、コミュニケーションとかそういう点での楽しさは一切なかったからね。やっぱりこの両方が充足されたほうがいいよなー、と思った次第です。

なので、もし乾海ストの皆さんで「お友達いない」と寂しい思いをしている方がいらっしゃったら、気軽に声をかけてみるといいと思いますよ。もちろん性格的にそれができない、したくないという向きもありましょうが、好きなことを思う存分話せるというのは大変有意義なことであります(爆笑)

そんなことを考えたお茶会でした。

さ  て  !!!

実はここからが本題だったりします。先日からコソコソ匂わせていた企画!それがいま明らかになりますよ!このブログにいらしてくださる方のほとんどはトップページから飛んできてくださってるので目にした方も多いと思います。そうです、絵茶です!

女絵茶 in 絵汁室です!!

どーん!!
えーと、でも相当お客さんを選ぶ内容だとは思います、はい。だってメインが貞治なのはいいけどテーマが「女体化・女装・百合(相手は海堂)」だから!!すんごい好き嫌い分かれると思うから!!

でも私とピーコさんがやりたいの!
やりたいと思ったら我慢できないの!!

そんなわけで来週開催いたしますのでどうぞよろしこ!ですが、参加なさる方も迷っている方もまずは告知ページをお読みくださいませ。そして何より大事なのが開催することそのものに関する苦情は控えていただきたいことです(大爆笑)

お嫌いな方がいらっしゃるのは重々承知ですが、エンターテイメント・遊びとして開催するものですので不快に思う方は最初の段階でノータッチをお願いいたします。ってイヤな言い方してごめんなさいね(ヒロシ風)

あと、会員制(笑)とかじゃないんで参加したいと思ったら気軽に絵茶ルームに飛び込んできてくださいね~~。ま、詳しくは告知ページをどじょ!

女絵茶 in 絵汁室告知ページ

では当日皆さんと大騒ぎできることを楽しみにしております!

***お返事***
PUTさん:リクどうもありがとうございました!確かに承りましたよ。そしてすでにKB部屋にリク内容をアップしておきました!ご覧のとおり「愉快な仲間たち」のシリーズで書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。ですが、もし他に「この台詞で」とか「このお題で」などのリクがございましたら気兼ねなくどうぞ。そちらに方向転換いたします。では、SSアップまで今しばらくお待ちくださいませ。
シオリさん:55555ヒットメッセージ有難うございました!私もこっそりそちらのブログにはうかがわせて頂いてますよ~。ところで、うちのブログからそちらのブログへリンクを張るのはアリですか…?こんなところで聞いて申し訳ないですが、もしOKのようならこっそり連絡下さい、よろしく!

昨日は宵の口から深夜未明まで久々の長時間メッセをしておりました!うっはー、ぜんっぜんそんな喋った気しないけど何時間やってたよ、Fみのさん!?(伏字になってません)

ですが非常に実のある内容で(笑)、やはり仕事と同時に萌え周辺関係を充実させることは大事だとつくづく思いました。あっはっはー!もしかするとこの首脳会談(爆)の中身は少しずつ皆様の下に小出しになるかも!?

では私は髪の毛切ってピーコさん関係の個展へ行って参ります。

あ、そうだ、そろそろ日記もナナマーンですよ!狙ってる方は虎視眈々な方向で。そして日付が変わったらすんごいお知らせアップします!企画ですよ!!(笑)

ほんじゃまた後で。

さて、無事今日トップ55555Hitを迎えられたようです!皆様にはいつもお世話になっております、どうもありがとう!そしてこれからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。精進するので見捨てないで下さい(笑)

次は日記の70000Hitですね。早いな、70000か……。気の遠くなるような数字でございます。来年のオンリあたりにはどれくらい行っているんでしょうか……?なるべく多くの皆様と戯れたいところです。

さて、最近は執筆をやや中断し「カーテンコール」の校正をしています。もう印刷所に出せる形で段組などしてるのですが、その状態で何百枚もプリントアウトして誤字脱字および意味不明な日本語と戦っています!しかもページ番号挿入するの忘れて大変なことになってます(ばか)

おそらくそれがひと段落着いたらオフ本発行予定を考えて、1月や2月に何をどうするか決めたい感じです。他にも水面下で動いてることがありますしね!とりあえずは週末にひとつ発表しますのでお楽しみに……と言い切れないところがあるにはあるのですが(笑)

あと、「SPOOKY SPOOKY!!」の仕切り線に使わせてもらっているピーコさんのアイコンですが(笑)、さすがにあのスピードじゃ判別しにくいということで「トップに戻る」のところに地団太バージョン(?)を置きました。これで必死に走る薫とキモい気絶乾がはっきり見られると思いますのでよろしかったらどうぞ!

***お返事***
けいこさん:メッセージどうもです!そして「竜の牙」へのコメントも嬉しく頂きました。ででででも「ゲド戦記」なんて話題に出された日には畏れ多いですよ!!というより私が「ゲド戦記」を読みたくなりましたよ!(笑)上記のような理由でしばらく執筆はお休みですが、終わりまで付き合ってくださると嬉しいです。
PUTさん:55555KBおめでとうございます!そして、ご連絡くださってどうもありがとうございました。私が昼に確認した時カウンターの調子が悪かったのですが、無事ゲットされた方がいらして安心しました。もしリクエストなどございましたらいつでもまたお知らせ下さい。よろしければ書かせていただきます。もちろんリクのほうはスルーしたいということでも構いませんよ!では、これからもよろしくお願いいたします。

もうそろそろトップ55555ざんす!
そして日記もそろそろ70000ざんす!

KB狙いの方はご参考に。ちなみにトップのほうは確実に明日来そうですよ?むふふ。

すっごい久々にサダバムを聞きました。やっぱりラニボーイってすごいね!あの破壊力で通勤電車の中では腰砕けでしたよ!!またしばらく聞き続けてしまいそうです。うけけけ……。

さて、彬さんが面白いバトンをまわしてくれましたよ!ありがとう!題して「夢バトン」行ってみましょう!


■小さい頃、何になりたかった?
国語の先生になりたかったです。その次に漫画家。模写はすごく得意でよくアラレちゃんとか描いてたし、お友達との交換日記(!!)にはちゃんとコマ割した漫画も描いていた記憶があります(小2-3当事)。なのに絵はいま苦手な部類です。美術部だったのにーーー。学生時代をスポーツに捧げすぎたのかもしれない(笑)いや、もしかすると小4で環境が変わったせいもあるな……(しばし黙考)

国語の先生は………多くは語るまい……(笑)


■その夢は叶いましたか?
あーーーー………どうだと思う?(何で人に聞くのかな:笑)
個人的には叶っているのかもしれないとも思うし、そうじゃないんじゃないかとも思っています。中途半端。でも同人生活において好きなだけ言葉に携わりたまに好きなように絵も描かせてもらっているというのはある意味叶ってるよなあ……。なんか考え方安い??(笑)


■現在の夢は?
億万長者で悠々自適の暮らし(爆笑)株でもやって儲けるかな。でも達成できた時点で夢じゃなくなるからね、夢はデカイ方がいいよね!じゃあ世界制服!!(ベタやな~~)


■宝くじで3億円当たったら?
まず1億円で自分用のマンション一部屋買うかな。残りの2億は……買いたくても買えなかったものを買いまくる。それでも相当残るから、あとは投資かな。うわー、つまんない答え!!でも、ちょっと老後にとっておきたい気もあるんだよ!!ぎゃー、まぢ身につまされたーーー!!(笑)


■あなたにとって夢のような世界とは?
乾海がいる世界。毎夜覗き見るの。観察して観察して観察しまくる。たまーに乾と薫談義に花を咲かせ、たまーに近所の人の振りして薫と挨拶を交わす(笑)同人誌要らずのパラダイスでございますよ!または毎日オンリー。そうなるとオンリー会場に住むと思います。

真面目な話をすると、ムーミン谷ってちょっと理想郷です(笑)
本気ですよ??
ムーミンパパみたいな暮らしがしたいんです……(爆)


■昨晩見た夢は?
覚えてない、というよりあまりよく寝ていない(爆)
その代わり、最近印象的な夢を見まして。そのままパラレル小説に使えそうな設定でしたよ。アレを文章で説明するのは難しいのですが、別の世界にいる自分が現実の世界にいる自分を眺めているというシーンがありましたね。非常に不思議な夢でしたが、なぜかその夢の中で広大な温泉にて泳いでました(爆笑)もうね、お湯の中に神社立ってるようなそんな温泉でしたよ。ちなみにオーシャンビュー。その温泉ね、広いだけじゃなくて深かった!しかも鯉泳いでた!!(大爆笑)

疲れているんでしょうか……?


■この人の夢を聞きたいと思う人は?
セレブにまわそうと思ったのですが、ピーコさんとふみのさんに関しては夢を見られるほど寝ているのかどうか疑問に思い、8さんに関してはこのバトンを答えられる時間があるのかどうかという懸念が…(爆笑)お三方、余裕があったらお願いします!


こんなんですが、よろしかですか?見る夢のオカシサに関してはちょっと自信がありますが、最近上述した夢以外おもろいものを見ていません。あまり寝られないか泥のように眠るかのどちらかのようです(笑)今狙っている夢はヅカか百哉にーさんが震えるほど笑わせてくれる夢です。

どっちにしろ声が置鮎ってところがまたなんともですな!わはは!
なにはともあれ、彬さんありがちゅ!楽しかったですーー。

月曜日はジャンプの日~~。ということでもしゃもしゃ読んでいたのですが、久々にライトの台詞で大爆笑しました!!

「ふっ 女なんて簡単なものだ」

ってあーた!!あははははは!!!もう、ライトのこういうところ大好きです。今週はモテ王サーガよりライトのこの〆の台詞のほうが笑えたなー。

鰤はなんだかんだで弓親がいたのでなぜか安心(?)ってことは浅野の家には弓親もお世話になるのかな?うん、それも面白いと思うよ。

ちなみに弓親は「十一番隊で二番目に強い男」と一角のことを説明してましたが、おそらく「男の中では」ってことですよね?「十一番隊で二番目に強い」ってことならやちるだよ……ね?そうだと嬉しい。やちる最強伝説希望(笑)

で、テニス。そしてこの話題にタイトルが繋がる。315ページの「いやまだ決まらねぇ!!」の薫!

そのポーズ、イタダキーーーーーーー!!!

うひー、薫の可愛さ全開!!威嚇しても強がっても滲み出る乙女ぶり!でも私はもっともっと解説して反応してほしいですよ、鳳宍ラブルスに。乾も「奴には…!」だけじゃ足りないよ!来週のタイブレは青学のスタミナ自慢コンビとしてがっつんがっつん解説していただきたいものです。

それにしてもこの薫と乾に挟まれた宍戸さん……恐いよ……!!
スカッドの後のチョタのフォーム、かっちょ悪いよ……!!(爆笑)

あーあ、やっぱおもしれえなあ、この2人!!しかもネオスカッドサーブだって!あはははは!

最高!!

そしてあっさり破られる乾の最速記録!予想通り!!乾はきっとあまり気にしていないとは思いますが、順列だけで言えばウォーターフォール<ネオスカッドとなるので精進は続くことでしょう(笑)ちなみにチョタがスカッドの弱点を克服したことに関しては「当たり前」と思いました……(爆)

とはいえやっぱり乾海が薄いのは否めない。ちゅーわけで昨夜、某所の絵茶に乱入し……!!トークは抑え気味でしたが絵ではじけたっぽいです。ですがここ最近、ふたつほど参加したかった絵茶を逃しているので昨夜は楽しかったです~~!夏海さんありがとう!

というわけで私も近々パーッとやりたいですよ、いろいろ。三ヶ月にいっぺんは企画をやらないと死んじゃう病なのでそろそろ我慢の限界です(笑)そのうち何か告知でるかもしれないので興味のある方はブログチェックよろしくです!

そして最後にお知らせ。
先日アップした「SPOOKY SPOOKY!!」ですが……ふふふふ、またやってくれちゃったよ!あんなことするの約一名しかいないわけですが(笑)、そうです、ピーコです!よろしければ「SPOOKY SPOOKY!!」を下の方までずるーーーっとスクロールしてみてくださいね!爆笑モノです!

***お返事***
8さん:またまたコメント有難う!そうそう、海堂は絶対に苛め抜けないよね。途中からものすごいイチャラブになりそうな予感だよ!「痛い思いさせた分優しくしないと…!」みたいになるよ、薫は!(笑)乾は上手にいじめそうだよね~(笑)そんなサド治描いてみてほしいよ!!
Zさん:お笑いは祐さんだけにしておこうよ(笑)でも綜馬さんの歌う姿見てて、Zさんが好きそうだなあとは思っていた。個人的にはああいう王子様シャツがどこで売っているのかすごく気になるよ。
スズさん:お久しぶりです!イヂメテ乾は本気モードからギャグモードまで何でもOKな万能選手(?)だと思います。そして「竜の牙」のリョーマは、生意気なんだけど可愛く映るように最大限の努力をしました(爆笑)反応いただけてよかったです!

なんつータイトルだ、しかし(笑)

ですが誇張でもなんでもなく、ある意味これがテーマです。話の発端は昨夜赴いた綜馬さんのライブ。Kiss Me Kateというミュージカルから、Lilliというキャラクターが歌う「So in Love」なる楽曲を綜馬さんが披露しました。

村井国夫さんに「俺のほうが色っぽく歌える」と言われたそうですが(爆笑)、それはそれ、綜馬さんもとってもステキでした。

ですがこの曲、すんごい歌詞なんですよ!簡単に要約すれば「私はものすごくあなたのことを愛しているし、死ぬまであなたのものだからいじめて欲しいし傷つけて欲しいし、裏切って捨てて欲しい」という歌なんです。

すごいでしょ?

日本語と英語両方で歌ってくれたんですが、やはり母国語で「私をいじめて~~~♪」なんて言われるとドキッとするわけですよ!そんで思わずですね、

「俺をいじめてくれ!」

と海堂に乞うている乾を想像してしまったわけです……あっはっはーーー(ばか)綜馬さんごめんなさい、貴方の歌を聞きながら私は別方向で萌えていました。

でもですね、家帰ってきてじっくり歌詞を調べてみて、別にこれ乾じゃなくて薫でもいいよねー、なんて思ったんです。私の中の薫は、乾のすることだったら割と何でも受け入れる設定になってます。それが痛みでも、乾がくれるものなら嬉しい――そんな面を持っていてもいいと思っています。

さて皆さん、どっちがいいですか?乾が

「海堂、いじめてくれないか。傷つけてもいいし、裏切ってくれてもいい。なんだったら捨ててくれたって構わない、それほどお前のことを愛しているんだ。俺は死ぬまでお前のものだから、お前の好きにしていいんだ―――」

と言うのと、薫が

「先輩、オレは死ぬまでアンタのものだから、アンタに何されようが構わねえ。いじめられたって、傷つけられたって、アンタがくれるんだと思えば嬉しい。裏切られても、捨てられても、その痛みさえ愛しいっス―――」

と言うのと、どちらがお好みですか?(笑)

まあ実際、乾や海堂がお互いを捨てたり裏切ったりするのはどうかと思うんですけど、台詞として言わすならどっちがインパクトあるでしょうかね?ていうかマジでこんなこと考えてて綜馬さんに悪いと思わないのか、私は(爆笑)

でもねー、例えば乾が本気で「いぢめてくれ!!」とか言ったら薫はいじめてあげると思うよ(笑)本当に先輩がして欲しいなら―――つって言われたとおりにするよ。でも、きっと途中で耐えられなくなって謝りながら傷舐めてあげたりすると思うよ!

そんな大人向け(?)な乾海が恋しい今日この頃でした。
ってどんなまとめじゃ!!

最後にお知らせ。この後、「竜の牙」アップ作業をします。日付が変わったあたりには見られるかなー?よろしかったら読んでやってください。

***お返事***
梨木さん:おっと、読んで頂けましたか有難うございます!お好きなときにお持ち帰りくださいませね!とりあえずは少しでも笑っていただければと思います。お役に立てたでしょうか?ではまた!
Zさん:すんません、聞きながら↑こんなこと考えてました(笑)例のお勧めの歌だけど、確かにあれはアルバムの中でピカイチで輝いていた。正直、「私だけに」はピンと来なかった……けど、綜馬さんって女性ヴォーカルの歌ばっかりカバーしてないか……?
彬さん:感想どうもありがとう!どっかで火の玉の作り方を読んだんだけど失念してしまったため詳細は謎ですが、おじぃは昔からのインパクトある技術力と知識を持ってると思いますよ!(笑)気絶しながら涎や涙をたらす乾を想像したら私も悦りました。彬さんの中の乾の気絶っぷりはいかがですか?(笑)

今日はフランツのライブでした。フランツ?誰それ?『カーテンコール』でタカさんがやってたフランツしか知らないわよ?という貴女。

正解です。

東宝『エリザベート』でフランツ=ヨーゼフ役を演じている鈴木綜馬さんの「音一会」というライブだったのですよ!品川プリンスのClub eX.なる、なんだかおされーな会場で堪能して参りました。

実は私、フランツ=ヨーゼフとしては綜馬さんより禅さんのほうが好みだったりします。史実により近いフランツ像は綜馬さんのほうが体現できていると思うのですが、禅さんのほうがいろいろな意味で「キャッチー」なんですよね。

何よりも台詞が聞き取りやすいのがいいんです。綜馬さんは発声の関係で空気の量が多いというか、H音がすごく目立つんですよね。そのせいでちょっとなに言ってるかわからないことが多い。

その代わり非常にノーブルでスマートなフランツなので、基本的には綜馬フランツ・禅フランツそれぞれに長所・短所があって人それぞれで好みが分かれるところなんです。

ですが、今回は舞台ではなくライブなので長丁場もたせるための喉に優しい発声をする必要はない。というわけで、H音に悩まされることもなく、歌詞の聞き取りに悩まされることもなく、心行くまま堪能してきたというわけです!

俳優さんは押しなべてその気はあるのですが、綜馬さんも年齢を感じさせない非常にかわいらしい人でした。一回り上とは思えない少年らしさというかなんというか。ただ、ひどく緊張していたような気がします。初日ですからね、そういうこともあるでしょう(笑)

もし鈴木綜馬さんをご存じない方の中でWOWOWの視聴が可能な方は「地球見聞録」という番組のエンディングをお聞きください。綜馬さんが歌っております。ナレーションもやってます。

こういうこと言っちゃなんだけど、舞台で歌っているの見るよりライブのほうが好きだなーー(爆)なんつったって聞き取りやすい。そして私の好きなQueen's Englishだったりするし。

そして、綜馬さんに限らずミュージカル俳優のライブがあったら積極的に見に行ってみようかと思った次第です。ちなみに綜馬さんがあの真島先生と知り合いということが判明し笑えました(なぜ笑う……!?)

あとは、「ラ・カージュ・オ・フォール」という作品は再演の機会があったら絶対に観に行かないといけないな、と思った次第。以前市村正親さんがテレビでも歌っていたナンバーを綜馬さんも歌っていたのですが、やはりものすごくいい……!お願いだ、再演してくれ!

そうそう、しょっぱながAll I Ask of You(オペラ座第一幕の最後のクリスティーヌとラウルのデュエット)だったのですが、綜馬さんの「ただ愛して欲しい、って歌のはずなのにけっこういろいろああして欲しいこうして欲しい言ってるんですよね、これ」っていうツッコミが最高にうけました。いや、その通りだと思うよ、うん!それこそがラウルだよ!あははは!(笑いすぎ)

さて最後にちょっとだけ乾海話。50000KBリクSSを昨日アップしたわけですが、まずまずいい反応をいただけてほっとしています。いや、別に戦々恐々としてアップしたわけじゃないんですけど(笑)、反応全くなかったらイヤだなあってのが正直なところですので。あは!

やはり寒くなってきて、2ヶ月めくりのカレンダーだともう1枚しか残ってなかったりして、仕事も忙しくなってきてすでに気分は師走だったりして。そんな季節柄なのか、方々でオンでもオフでもダウン気味の人を見かけます。

お正月を迎えれば心機一転、となるのかもしれませんが、風邪や忙しさに負けそうなこの時期、乾海をネタにばかばかしく笑ってやり過ごせたらいいなあと思う次第です。少しでもそのお役には立てたでしょうか?

では私は「竜の牙」を書いてまいりますよ!でも眠いからすぐリタイアしそうですよ!!

***お返事***
ピーコさん:おお!束の間上がっておったのだね!しかも読んだんだね!!(笑)ん?だけどもう勝負は今日・明日ってことでそろそろ解放されるわけだよね?ふふふ、そしたらいろいろやろうじゃないの!パーっと暴れて寒さ吹き飛ばそうじゃないの!楽しみに待ってるわよ。それとアイコン、作っていいよ(爆笑)
本日1時台の方:新作読んでいただき、さらに拍手メッセージまで残していただき有難うございました!自分で書いててもばかばかしいなあ、と思いましたが一緒に笑っていただけたようでよかったです。あの薫が男前なのかなんなのかいまだに自分では判別できないのですが(笑)、伝説の一ページに加えていただければ幸いです。では、これからもよろしくおねがいします!

まずはお知らせ。
SSをアップしました~~。トップ50000KBで梨木さんから頂いたリクです!もう過ぎてしまった季節ですが、朝晩の冷え込みですでに参っている皆さんはこれで少しでも気分を上向きにしていただければと思います。私は書いていてあまりのばかばかしさに笑ってしまいました(笑)

というわけでよろしかったらどうぞ!そして次は「竜の牙」の次章だな。どんな領地で誰が領主なのか、お楽しみに~!

あとは何か言うべきことはあるんだろうか……。次の新刊も決まってないしなあ……。100題使ってパラレルだらけとかやろうかな。おそらく2月のオンリーまで新刊は出さないと思うのでじっくり考えたいと思います。パラレルというか、ひとつふしぎな話はネタがあるのですが……。

短いですが風邪をひきそうで恐いので今日は用心してもう寝る準備です。皆さんも人ごみに紛れる時はお気をつけて!

***コメントレス***
みぃ★さん:スライヌイベホマズン気に入っていただけましたか!!よかったー、呆れられるかと思ってましたもので(笑)そしてヤンガス!大好きですよ、歩く姿から何から!驚くポーズも鼻をほじほじする姿まで全て愛しています。そしてセーブデータが消える恐怖は誰もが味わっているでしょうね。トラウマになっても仕方ない……!
8さん:ツッコミコメント有難う!そうなんだよねー、ある程度のステータスがあれば保証されるんだよね、ラスボスへの勝ちっていうのは。それにやりこみ要素が多いから、ラスボスまでに色々やりつくしちゃうっていうのはあるよね。本当は竜王の試練までやりたいけど……ラスボスとまたあのいたちごっこを繰り返すのかと思うと躊躇しちゃいます。SS書きたいしね!(笑)てなわけでまたヤンガス話でもしましょう!

えー、すんません、今日乾海の話ありません(爆)いやだって、昨日思い切りジャンプをネタにして笑っちゃったし……あは!なのでここ数日内輪で盛り上がっているドラクエについてお話しようかと。

でも、「盛り上がっている」とはいえちょっと消極的方向で盛り上がってるのですよ。それは「何かラスボス前まで行くとクリアする気がなくなって放置しちゃう」ということ。私はドラクエ暦は浅く7からしかやってない新参者ですが、7も8も未クリアなんです。もうあとはラスダン突っ込んで(しかもラスダン攻略済み)倒すだけなんですけど、なんか「もういいや」って思っちゃうんですよね。

仲間内でそういうパターンの人が実はもうひとりいまして、もしかするとこれは私だけの問題ではなく他にもこんなパターン踏襲してる人が結構いるんじゃ……?なんて思ったんです。

じゃあ、なんでクリアする気にならないんだろう?

ドラクエ自体はすっごい面白いゲームなんですよ。いい意味で単純だしなんつったって鳥山明だしスライムだし(笑)今回の8もフィールドがものすごく綺麗で、フィールド歩くの大好きだったんですよ。ゲーム内で時間も変わるから、夕暮れから夜に至る海岸の景色なんて絶品。

もちろんモンスターも面白いし錬金釜システムなんて私のためにあるようなものだったし!!(笑)なによりもヤンガスとトロデ王が最高にイカしたキャラでゲームやりながら内心大騒ぎ状態でしたよ!!トロデが樽を割るモーションなんて感動ものです。

なのになぜ!?
どうして最後まで出来ないんだ!?

で、ふと思ったんです。私もはちさんも(←実名報道しちゃったよ)クリアする気はあるんですよ!!なんつったって私の主人公の名前「さだはる」だしはちさんとこ「かおる」だしね。それに主人公の設定とかいろいろ考えてあげるとクリアしてあげたくなるの!

だから、きっとクリアする気がないんじゃなくて、ラスボスと戦う気がないんだと思うの。だってさー……ぶっちゃけめんどくさくね?(ちゅどーん!!)

いや、RPGって面倒くさいものなんですよ、本来。レベル上げとかアイテムコレクトとか。でもこれって苦にならないんですよ、RPG好きの私にとっては。むしろプレーの一環。

んでね、ボス戦も同じくプレーの一環なんだけど、立ちはだかってくる数あるボスっていうのはそれぞれに特色があってほしいんですよ。例えばものすごい魔法が強いけど物理攻撃に隙があるとか。すっごい堅いんだけどある属性に弱いとか。あまり強くないんだけどすごい補助魔法が上手だとか。もちろんその弱点を攻め込まれた場合きちんと対応策をとってくるのが前提ですが、ドラクエってその点がちょっとバリエーション少ないんじゃないかって思うんです。

結局のところ、ボス戦になったらスクルト(物理防御)、フバーハ(炎&氷系魔法防御)、ピオリム(速さアップ)、バイキルト(攻撃力2倍)、ためorふしぎなタンバリン(テンションアップ)、ベ系回復呪文or賢者の石、ザオリク(蘇生呪文)の使いまわしなんですよね。

もちろん制限つきプレーとかやりこみとかすれば他の戦略も可能でしょうけど、これやってかないと正直戦闘が回転していかない気がするんです。

だって、ボスはというと炎・氷系の上級魔法、どぎつい物理攻撃(単体・全体ともに)、痛恨の一撃、いてつく波動(ステータス系魔法解除)の一点張りですから。

で、ボスってのはどんどん強くなるじゃないですか、後半になると。その最たるものがラスボスですが、回復してボスの攻撃の間隙を縫ってステータスアップして攻撃して……てルーティンをそれこそ十分か、レベルが低ければ二十分も続ける羽目になることもあるんです。

今まで見たことのない技とか出されて何十分もやるならいいんですよ。いろいろエフェクトがあったり度肝を抜くような発想だったり。そうじゃなくて、今までと同じことを今まで以上に長く繰り返さなきゃいけないと思うとなんだかな~~~なんですよ。

逆に言えばいつもの戦法を踏襲して気を抜かなければかなりの確率で勝てるわけなんですが、それでもやる気がなくなってしまうんですよね。終わった後に爽快感でなく疲労感を感じてしまう。

もちろんこういう設定が悪いとか変えろとか言ってるんじゃないんですよ?キャラクターそれぞれの戦いにおける個性ははっきりしているし、全員得意な武器も特技も別ですし、それいでいてある程度自分好みの方向で育てることができて普段の戦闘はすっごく楽しいんです。

でもねー、正直なところボス戦は厳しいんだわー、私にとっては。最後のほうになってくるとボス戦に挑むのに腰重くなっちゃって、ラスボスに至るとついに放棄……となってしまう、と。そんなわけなんです。

なんかわからない人には本当に申し訳ない内容の日記ですまないのですが、つい先日放棄したばかりのほやほやのゲームなので(笑)、ちょっと語ってみました。

あ、でもね、本当にネックはここだけなんですよ!!それに私がなんだかなーゆうてることも好きな人はたまらなく好きでしょうしね!全否定しているわけじゃないんです。ですが、やっぱり私の身体に流れている血潮はファイナルファンタジーエキス含有量のほうが多いなあと思った次第です。あれはあれで温いって言われたらそれまでなんですけどね。あは!

で、せめてもの口直し……になるわけもないのですが、スライムベホマズンならぬスライヌイベホマズンを(笑)絵茶でこんなの1人で描いてる自分はちょっと可哀想だと思いました。でもスライム、好きなの……。このでっかいスライム、ぷるるんってするんですよ……ぷるるんって………うふふふふふふ。この前メタルキング倒したよ…うふふふふ。

いい加減もうやめます…。
スライヌイベホマズン



みうらじゅん氏の名言です(笑)そして、おそらく今週のテニス、オーストラリアンフォーメーションをとる黄金に対抗すべく出してきた鳳宍のフォメーションを見たらこのように言うはずです。そう信じています!!

まあつまりそれだけ大爆笑ものだったわけでして、本当にあのままコート上でおっぱじめるのかと思いましたよ。しかもチョタが棒立ち気味なのがまたなんとも笑えるわけなのですが、かといって覆いかぶさるように構えててもそれこそ本当に入ってるとしか思えないのであのままでよしってことにしましょう(笑)

相変わらず試合のほうははしょり気味でなんだかなーだし、大石再登録もなんだかなーだし、そこらへんツッコミ出したらキリないし酷評だらけになるのでやめますが、是非今回の鳳宍ペアの戦略に関しては乾の解説をお願いしたいよ!一緒に薫のコメントも聞きたいよ!

きっと薫はあのフォーメーション見たら「公衆の面前だぞコルァ!恥ってもんを知らねえのかテメエら!」と思うでしょうね。でもそれ、ある意味天に唾吐く発言です。関東大会の氷帝戦ではセクハラ容認してたじゃないの。全国に入ってからも何回拳と拳をディープに重ねていたと思うの?

そして乾は対抗心に燃えていると思うよ!バカップル&夫婦ぶりをコート内でいかんなく(いやむしろ堂々と悪びれもせず誇らしげに)見せつける彼らに「俺たちはあれ以上やらなくては……いや、やるべき!!」とノート片手に次のダブルスのシミュレーション始めますよ。もちろんプレーじゃなくてラブパワーショーアップの方向で(なにそのショーって)

そんなシミュレーションをしつつ表向き「なるほど、鳳と宍戸……信頼度が密着度に現れるタイプのダブルスか。おそらく近づけば近づくほどお互いのパワーがアップしプレーにキレが増すのだろう。宍戸の場合はスピード、そして鳳はパワーとサーブの精度が通常の密接度に比べ1.89倍ほど上がる計算になる。つまり大石たち黄金ペアの勝利の確率は、いかに氷帝ダブルスの2人の距離を離すことが出来るかにかかってくる!つまり左右への揺さぶりだ!」なんて言ってたらいい。

でもすんません乾先輩、それいろいろ解説つけなくても基本的な戦法ですから!

そんな己の妄想にノリツッコミを入れてしまった次第です。プラスアルファで、ちょっとズレ気味の薫が変化球で鳳宍ペアを誉めてみればいい(笑)剣太郎の時みたいに「それ誉めていいところじゃないから!認めていいとこでもないから!」みたいな発言してくれたら楽しいなあ。あはは!

その薫ですが、昨日のレイディオでやってくれちゃったよ!あははー、バンダナ取ると別の生き物だ!!あははは!!あれはね、多分キャスーって生き物。「キヤス」でも「キャシー」でもない「キャスー」って生き物だと思う!あはははは!(まだ笑ってる)いやね、体調すぐれずにごろごろしながら聞いてたんですけど、身体ホカホカするくらい笑いました!いやー、いいなー、あの生き物!でもバンダナは気合入れるためのアイテムらしいので、ない場合にその気合がほどけるのはごくごく自然なことではないでしょうか。いや、自然なことのはずだ!!(断言)

んで、愛するまさやんぐ師匠がマンパ、しかもやはり愛する小西君as梶本も登場でチームまさやんぐ万歳状態ですよ!そいで、私はやはりこのチームの投入はコーナーつぶしが目的だと思いますね!!(大爆笑)あれですよ、ドリームキャスティング潰そうってそんな算段ですよ!

うん、潰しちゃいな!!(ぎゃ!)

確かにドリキャス(SEGAにあらず)って面白いんだけど、まさやんぐ師匠の言うとおりそのキャストを使って話を膨らませ捏造していかないとどうしようもないんですよね。私ら同人屋はそれを普通に「パラレル」としてやっていて、キャスティング考えると同時に妄想も出来上がっちゃってるので(笑)普段から楽しいわけなんですが……。役を割り振るだけじゃあちょっと物足りないですよねえ。

そんなわけで、来週からはやんぐ師匠のグダグダトークが聞けるのかな?私はやんぐ師匠のマンパ大賛成派なので楽しみです。そいで小西君も実はそうとう好きな声優さん。ふだん高めの声ですが、「SAMURAI DEEPER KYO」の鬼眼の狂みたいな低い声がものっそいかっこいいです!!でも最近あんま聞かないなあ……。梶本よりさらに低い感じなんですよ。あれはイイ!!今はBLEACHで浅野や檜佐木、ちょっと前だとテイルズオブシンフォニアの主人公ロイドを演じましたね。そういえば次のテイルズの主役は神尾役の鈴木千尋だった!!(ちなみにひとつ前はジャッカルの檜山さんでした)

うわ、なんか話ズレたよ!でもドラクエ漬けの毎日から脱却したので久々にテニスやアニメだらけのお話ができました。そうだ、BLEACHですがルキアの実力や斬魄刀のあれこれがわかってよかったです。そして一角&浅野という取り合わせがかなり面白くて爆笑の予感。仲良くなって乳談義に花咲かせればいいと思うよ(笑)んでも弓親は??たつきかなんかのとこかな?

最後に銀魂。エリザベスの中身がおそらくヅラじゃないかというのはなんとなく予想はついていましたが、銀さんがいなくてちょっと寂しかったです。そういえば短髪のヅラが「桂だ」と振り向くシーン、完全に石田声で脳内変換されました(爆笑)モテ王サーガは12月の単行本が楽しみです。30.5巻より楽しみ…か………も……?

そんな感じの月曜でした!

いきなり何かとお思いでしょうが、本田美奈子さんのことです。本日お亡くなりになったそうで、なんともショッキングなことです。

年齢的に私にとっては「アイドル」としての彼女の印象が非常に強く、やはり「1986年のマリリン」は相当インパクトがありましたよね。衣装から振りから歌唱力から、ちょっと周りとは一線を画していた感じがします。

でもね、もしこのアイドルイメージだけで彼女を見ているのだとしたらちょっと待って、と言いたい。彼女はミュージカル界でこれからバンバン活躍してもりもり役をこなしていけたはずの歌い手さんでもあったんですよ。歌手からミュージカル界に羽ばたいていった方は数多おりますが、その中でも三本指に入るくらいの実力派と言っていいんじゃないでしょうか(ちなみにマルシアもすごいし、高橋由美子も結構いけます)

ニュースを見る限り入退院を繰り返されていたそうですが、私がたまたま何かで聞きかじった時には調子が良くなって退院したということでした。確か臍帯血移植が上手くいったとかで、それを聞いて安心していたんです。

ですがこの急な訃報で、正直かなりショックですね。彼女が出るミュージカルが観られるのを本当に楽しみにしていたので、なんとも切ない。同時に、あれほどの才能がこんなにも早く失われてしまうことに虚しさを感じます。伝説になんてなってほしくなかったのですが……。

確か今年はデビュー20周年だったと思います。つくづく、なぜ今?と思わざるを得ませんが、心からご冥福をお祈りします。

******

溺愛サイドのリンクに5件ほどお迎えしております。先日絵茶でお世話になった方々ですので、ぜひ訪れてみてください。素敵なサイトばかりです。


ドラクエをこの週末にクリアすべくもりもり進めています、ひぢりです。

そんな中、相も変わらず悩まされるのが迷惑メール。もう、アホみたいに来るのでフィルタはしているしそれで一括削除しているのですが、それでも面倒。久しぶりのお友達やオンラインショップで必要なメールも混ざってしまったりするので見ないわけにもいかないので少々難儀です。そんな経験、皆さんもありますよね?

ですが、たま~~~に笑えるアカウントがあって吹いてしまいます。さっき届いたのは「jin-sexy-dance」というものだったのですが、思わず亜久津の仁ちゃんが例のセクシーポーズを軸にしたセクシーダンスをしている所を想像してしまいました。あの山吹のユニフォで、しかもコート内で。ハーパンに札を突っ込みそうになりました。

これで思い出したのがもうずいぶん前に来た迷惑メール。なんとそのアカウントは「atobe_fuji」!!ドメインにtennisの単語もあったかな?もう、死ぬほど笑いましたよ。跡不二!?みたいなさ(爆笑)もちろん添付ファイルつきでありえない状況だったので即捨てましたよ。ファンがだまされて添付開けるのを狙ったのかな……と思うと非常に気分が悪いですが。

でも、もし迷惑とはいえ「inukai_sexy_dance」なんて来たら捨てようかどうかかなり迷う自分がいますね。いっそプリスクで画面保存してしまおうかと思うくらい。いや、確実にするな、プリスクだったら(爆笑)

迷惑メールなんて付き合ってらんないし、こうやって笑ってはいますがやっぱり嫌なものは嫌ですね。笑いに昇華すればストレス軽減にはなりますが、何とか根本から断ち切りたいと思う常日頃です。

明日あたりリンクを大量投下したい所存(←おかたい…)もう準備はしてあるので少々お待ちを……。

さて、先日お話したばかりの絵茶ログ。ソエダさん宅で2日深夜から3日未明まで行われた素敵ログがもうアップされておりますよ!ソエダさん仕事早すぎです……!(喜)お許しが出たのでリンク張っちゃいますね!

乾海絵茶ログ

もう、すんごいですから是非遊びに行ってみてくださいね!ただし、大人向けの者もありますので苦手な方はよく読み進めながらよろしく!

そしてそのソエダさんを40000打記念の7年後企画へご招待!イラストでの参加ということで楽しみにしております。ウフフフフ。

で、これがもう見られることとかお話できること。後は水面下で進んでいることなど複数あったりします。11月も中旬を過ぎればお知らせできると思いますが、それまではひっそり潜りつつ連載やキリリクSSをぽつぽつアップしていくことになると思います。

また、「カーテンコール」のオフ化についても大体方向性が見えてきましたのでそのうち予約フォームなど設置したいと思います。ですがオンリー合わせですのでお正月早々の設置を目指しています。詳細はまたその時に!アンケートはそれまで放置しておきます。やっぱり答えてやってもいいかー、とお思いの方は年末まで答え放題です(2回送られるのは勘弁だけど:笑)

さて、ドラクエ8をキリのいいところまで終わらせてこようかな。これなんとかしないと気になってSSも書けやしませんよ……。



いやあ、一昨日および昨夜は2日連続で絵茶でしてね!しかも連続乾海でしてね!

補給完了!!

氷帝ラブルスとともに長かった乾海祭りが終わってしまいなんとも寂しい秋の夜長を過ごしていた日々に一服の清涼剤!というよりカロリーメイト!!いい感じで萌えさせていただきましたよ!

おとといはいつもの通りピーコハウス(なにこれ)での絵茶!すでにログアップされているのでぜひ見に行ってやっていただきたいのですが、なんつっても赤貧萌えですよ、この日は!(笑)昭和の香りする神田川な2人!暖房がないからありったけのものにくるまって暖を取る2人!

でも2人だから幸せ~~~みたいな!!

大興奮ですよ、ええ。ふみのさんから「部長も赤貧書けばいいよ」と言われたのでいろいろ候補に入れておきます、はい(笑)

で、私は翌日神保町めぐりが控えていたので珍しく途中退席だったのですが、その後女体盛り(意味が違います)になったようでして、これがもうライブで見られなかったのが残念で残念で仕方ありません!!

女体といえばまず海堂なので海堂ばかりでしたが、これを見た瞬間「乾の女体もやりてえ……」とうっかり発奮。ピーコに言ってみたところノリノリだったので今度やると思います(笑)いやあ、どんななっちゃうんだ(爆笑)←端からギャグ扱いか?

そして昨晩は「ソエダマ」オーナーのソエダラクさん宅の絵茶ルームへお邪魔させていただきました!半分以上初見の方なので大人しくしていようと思いましたがダメでした。気づくと大暴れ……というより大騒ぎしていた自分がいましたよ……あはは…。

でもアホな絵は晒さなかったよ!!汚い画面にはしなかったよ!!それだけは誉めてよ!!(誰に対して言ってるんだろう)

こちらもログアップが待たれる限りです。ウフフ。ご一緒させていただいた皆様、よろしかったらまた遊んでやってください……!

それにしても絵茶ルームの動作が不安定で大変でした。最初の30分以上はじきはじかれの連続で、描画中に落とされることも多々ありました。ピーコハウスでも私自身がはじかれるということもありましたし、23時過ぎから24時くらいまでの絵茶はハラハラドキドキです!あと朝の8時ね(爆笑)

そして絵茶がらみでもうひとつ。もう、参加者の方にはお待たせしまくっていました「FF7AC絵茶」のログをやっとこさアップしました!こちらになります↓

AC絵茶ログ

どなたでも行って頂けますので、参加できなかったとか興味があります、なんて方はぜひどうぞ!たまに汚いものがありますが(もちろん私の絵です)

さて、久々にSS書いてこようかな。ちょっとドラクエ8をやりすぎていたので……はは。





いやー、揃えたいジャンルの本があって神保町に行ったんですけどね。うかつにも「神田古書まつり」を展開中でまんまとのせられてきましたよ!

買い過ぎたーーーーーー!!!!!


何日分のお小遣いが飛んだんだよ……!?おおおう、こんな本買ったのオンリ以来だ!(比較対照をよく考えましょう)でででもちゃんと必要な本が大部分だけども……大部分だけどうっかり重複して買っているのもありますが……?(ばか)

えー、10冊とかそういうレベルじゃないのでもう本当に馬鹿としか言いようがないのですが、さっきざーっと眺めて必要なところピックアップしているだけで面白かったです。昔の人はおもろいこと考えるなあ、と思った次第です。

さてさて、先日はラジプリのキャシーマンパが最終日だったんですよね!コンビとしては微妙でしたが、不憫萌えミニドラマや乾のお風呂がたくさん聴けたので良しとしますかね。来週からはどなたなんでしょう?もしつんちょだったらあまりのすれ違いに暴れちゃうかも(笑)

あと、ブログ開通一発目から書くことじゃないと思ったので控えましたが、クリスマスイブ発売のリョーマのCDについてね。なんか原作者がデュエットとか?正直、もっと他にやることあると思うんですけどどうでしょうか?本編のとんでもない展開より腹立たしいのは私だけかな……。どうもネタとして広い心で笑ってあげられないんだよな~~~~~。

しかし最後は笑えるどぎつい話題で!

えーと、「学園祭の王子様」の情報はほとんどの方がご存知ですよね?その公式サイトはご覧になりましたか?もう、ぜひぜひ行ってみてくださいよ!適当な検索ワード入れればトップのほうでヒットしますからすぐ行けるはずです!

もちろんサイトをくまなく見るのもいいのですが、まずはトップページにしばらく居座ってみてください!フラッシュが!!あはははははーーーーー!!っていうかその前に背景薔薇かよ!みたいな!!あっはっはーーー!!(どっかんどっかん笑ってます)

もうね、正直桃なんて激しくキモいんですが乾も負けてないよ!?そして注目すべきはリョマ・ヅカ・薫の3ショット!

まあリョーマは主人公だからいいよ、それで。そして薫!かわいい!お前が一番かわいいよ!!んでもってヅカ!

お前だけなんでそんなキラキラいっぱい飛んでんのーーーー!!??

ヅカに関しては表情から画風まで全てが大爆笑ものでした!あはあはあは!やっぱりあんた大好きだ!!

そんなわけで秋の夜長に「学園祭の王子様」トップページは最適です。

***拍手&コメントレス***
nekomeさん:こんばんは~、お久しぶりです!あの長文を読んでくださったんですね……!そして宝塚なんですけど、いつも機会を逃して結局行かずじまいです。東京の宝塚劇場も遠くないのですが、ついつい帝劇のほうに入り浸ってしまい……。ベルばらかエリザを観たいなあと思っておるところですよ!
はちさん:コメントありがとー!ヤンガスはいいでガスよね!!(笑)打たれ強いのも鼻ほじっちゃうのも太めなのもスライムの冠なところも全部好き(笑)メイトでフィギュア買っちゃいそうになったよ!ところで私もDQ7、クリアせずに終わってる……。8もそうなりそうで不穏でございます(笑)

みなさん当ブログへようこそ!題して「ダメ大人への招待状」ですが、その名の通りこのブログ見ること=招待状ゲットです。そこの貴女もアナタもおしなべてダメ大人!

てなわけで今までの日記と同じノリです(笑)

そしてブログ一発目はふみのさんから回ってきた不思議バトン!たぶん「経験値バトン」っていうんじゃないかな??それを答えてみたいよ!んでもね、読んでると腹立つかもしれません。なぜかいというととあるフレーズが連発するから……!

ですが、まずは載っけちゃいましょう!どーん!

◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。で、5名にバトンを回す。

入院○ 合計で50日くらい(1回でじゃないよ!)の入院経験ありますね
骨折× 幸いなことに疲労から複雑まで一切ありません
献血× えーと、あまりいい身体してないのでしたくてもできません……
失神○ 貧血もそうですが、立ちくらみでもぶっ倒れたことがあります
風俗× フツーにないです
しゃぶしゃぶ○ したの「エスカルゴ」と同じく食料のほうで考えて(笑) 
エスカルゴ○ 旨いのは本気で旨いですよ!パンにガーリックオイルつけるのも極上
万引き× する機会がなかった(機会があったらするのか:笑)
補導× っていうのも、私中学生の時点で見た目社会人だったので(爆)
女を殴る× しないなあ、これは。叩くくらいならねえ、あるかもだけど(笑)
男を殴る○ 相手男ですからね。遠慮してどうする
就職○ ダメな大人ですが………
退職× 一応、卒業後からずっと同じところで雇ってもらっています
転職× 同上
アルバイト○ 基本的にブレイン&デスクワークばかりを
海外旅行○ 大好きですよ!いま体力がなかったり一緒に行く友達がいなかったりなので2年ほどご無沙汰。ウィーンに行きたいよ!
ギター○ 小学校の時に父親に教えてもらいましたがすぐ飽きました(B型)
ピアノ○ 独学でブルクミューラーまでやりましたが飽きました(B型)
バイオリン× 触ったこともないよ!ママンはやっていたそうです
メガネ○ ないと生きていけなーい!そして、自分の選ぶのも人がして入るの見るのも大好き!!
コンタクト○ ないと生きていけな-い!その2 カラコンしたい
オペラ鑑賞○ オペラはたぶんない。あまり惹かれないんだけど、一度は見たいな。魔笛とか
テレビ出演○ すんごい小さい頃と、あと外国で出たことが……(思い出すだけで笑える)
パチンコ○ パチンコもたしなみましたが、本当はスロット派です。そうとうハマった
競馬× 予想はするけど馬券買うまでには至らない。面倒くさがりなんです
ラグビー× プレーはないんだけど、観るのならしょっちゅう観てた。ラグビー部があったんです、小学校から…
ライヴ出演× さすがに出るのはないなあ!今思えば1回くらい乱入しておくべきだった
合コン○ 大学時代はね。やっぱり面倒なんですよ、これも(笑)
北海道× とにかく美味いもんを食いに行きたい!!
沖縄× すいません、暑いの苦手なんです……
四国× 竜馬さんのお膝元には行きたいですよ!
大阪○ 第二の故郷(笑)イベントもそうだし、ただ友達に会いに行くってだけでも気軽に。エリザのために3週連続日帰りで行ったことも
名古屋○ 多分2回くらいしかない。そのうち1回は鈴鹿への中継地点(笑)
仙台○ 合宿で行った!!(笑)今は普通に観光で行きたいです 
漫画喫茶× 多分ない、と思う。満喫に行く前に買っちゃうんですよね
ネットカフェ○ 海外旅行中はこれがないと気が狂います
油絵○ 小学校の時美術部で、油絵しか描かない子供でした
エスカレーターを逆走○ 上り下りを間違えて逆走したことは何回かある
フルマラソン× 勘弁してください。同じ距離歩いたことはありますが
自動車の運転○ ペーパーですけどね。オヤジが車占領してなかったら運転したい
バイク運転× あんま興味ないんですよね~、不思議と
10kg以上減量× そんな減量したら死にます
エステ× 全く興味ないです。あと、やっぱり面倒くさい(爆)
交通事故× 幸いなことに遭遇したことはありません
電車とホームの隙間に落ちる× ママンが目の前で落ちたことはあります(笑)
お年玉をあげる× 周りに私より若い親戚はいません……
ドストエフスキー○ ごめんなさい、ロシア文学は全体的に苦手です
大江健三郎○ 教養として
ゲーテ○ ウェルテルは高校時代に読んで面白いと思った。そのかわりファウストはぴんと来なくてねえ……
一万円以上拾う× 拾いたいね!!
一万円以上落とす× 金目の物を落としたことも幸いなことにありません
徹夜で並ぶ× えー、これあったかなあ………多分ない、と思う……(自信なし)
金髪× ないです~。たぶん似合わないんじゃないかな
ピアス× 実は空いていません!耳に何か触れているのがあまり好きじゃないのかもしれません 
50万円以上の買い物× したことないと思う(なにこの記憶のなさ!)
ローン○ 前代のパソはローン組んで買いました
両国国技館× 相撲も1回見てみたいなあ
日本武道館○ 高校時代が一番行ったかも。プリンスが最高だった!!
日清パワーステーション× ないですねぇ~
横浜アリーナ○ 20代のころ一番行ったかな。米米クラブで通い詰めた(笑)
ラヴレターをもらう× 手紙でどうこうってないんですよ
手術× あれだけ入院してますが手術はしてないんだな!限りなくオペに近い検査はしたけど
選挙の投票○ まあ、大人ですから
イヌネコを飼う○ 27歳の頃まで常に柴犬がおりました。いまは散歩に連れて行ける人間がいないので犬は打ち止め
一目ぼれ× この感覚がよくわからない(笑)
幽体離脱× ないと思う(笑)ほら、思春期の心身のバランスが取れてない頃って色々あるじゃないですか
前世の記憶× あったらあったで面白いよね!そしたら今頃教祖様とかやってたりしてな(笑)
ヨガ× 興味はあるんだけどね。ほら、面倒くさがりだから(またかよ)
OSの再インストール○ そりゃあもう、これだけパソ使ってたら1回や2回……!!!
ヴォイスチャット× なんか使えるような機能はあるんだけどね……どうなんだろう?
先生に殴られる× 殴られるのはさすがにないです。ぺしっと叩かれたりとかはあるけど
廊下に立たされる× イマドキこんなことさせられる学校あるの!?うちらの頃ですら漫画の世界だった!
徒競走で一位○ それなりに。でもあまり短距離は好きじゃないです
リレーの選手○ それなりに。先生チームに負けて激しくぶーたれた小学校時代を思い出しました
メルヴィル○ トリプルカウンターのネタですか?すみません、あまり好みじゃないです。スターバックス(コーヒー)は好きだけど
妊婦に席をゆずる× 妊婦さんに側に立たれたことはありません。老齢の方ならいくらでも
他人の子どもをしかる○ 子供の頃すでに叱っていました(爆笑)いまは子供より親に腹が立つことが多いです。自分の子供くらいちゃんと叱れ
20過ぎてしらふで転ぶ○ 30過ぎても転んだよ(涙)
コスプレ× したい気はあるんだけどね。他人にもよく勧められますがいちばんしたいのはトートかラウ・ル・クルーゼです
ジャケ買い× あ、これそういえばしないなあ!!漫画や本の表紙買いはするけども
同棲× 興味ないし面倒(またか……)
ストリート誌に載る× ないない(笑)
2メートル以上の高さから落ちる× 落ちたことはないですが自主的に降りたことなら何度でも
ものもらい○ わりとやってるほうじゃないかなあ??
学級委員長○ クラス替えのたびにやらされた。でも1回やっちゃえば後やらなくて済むからある意味らくちん
刺青× ないなあ~。シールタトゥーとかもない
ナンパ○ まあね、遊んでいた場所が場所だから普通に
逆ナンパ× これはないなあ。やっぱり面倒だからだと思うよ、うん(何なのこの人)
怪我痕○ 小さいのがいくつか。水疱瘡跡とかもあるよ(聞かれてないから)
スピリタス× ありえない
サイト運営○ 今もりもりやってますよ?scopeは4つ目になるのかな。ちなみに生き残っているのは2つです
ちばあきお× 「キャプテン」の人だよね?んー、野球漫画はそこまで興味が……
ちばてつや× きちんと接したことはありませんが、飛び飛びで見ているジョーは猛烈にイイと思う!
岡崎京子○ それなりに読んだことはあるんだけど、うーん、いわゆる女流漫画家さんみたいの?もそこまでは……
南Q太× 全く触れてきませんでした。理由は上項参照
恋人が外国人× これも微妙なんですがね。多分ダメだろうな
治験× うん、まあこんな身体じゃ役に立たないんじゃね?(笑)
へソピ× ちょっと痛いなあ
口ピ× イタタタタタタタタ!!!
ツートン× 何を聞かれているのかよくわからんのだが……ツートンカラー?(ますますもって意味不明)
出産× いやあ、本当に悲しいくらい興味ないです(縁もないが)
コミケ○ 最近進出(笑)大好きですよ!
メイド喫茶× すんごい行きたい!いま行きたい場所トップ3に入るかも
メイドゲーセン× うっそーーー!?こんなのあんの!?行きてぇ!!
飛行機○ 実は大好き。新幹線より好きなので、国内の移動も全て飛行機でしたがります
船○ 大島に行く時なんかに乗りましたね~。嫌いじゃないですよ
夜行バス○ スキーに行く時よく乗りました。今はちょっと体力的にきついかなあ
ディズニーランド○ 平日の、あまり人のいないランドは好きですよ。あとキャラメルポップコーン(笑)
ディズニーシー× 行きたくはある。大人向けと聞いたので
USJ× シーよりこっちのが行きたいよ!!つい間違えて「UFJ」と言ってしまいます(銀行ですよ) 
一人暮らし× すねかじり街道まっしぐら。面倒くさがりですから(きたー!)
スキー○ それなりに好きでしたが、もう10年は行ってないと思う。今やったら足つるな
スノボ× やりたい!!でもきっと足つるな(笑)
サーフィン× えーとですね、海もそうですが泳ぎ全般とある事情でできません(涙)
シンクロ× 鼻イタいよ!!(笑)でもいまセレブ4人でシンクロしてるとこ想像したらめっさ笑えた(爆笑)
異性に告白○ するほう?されるほう?するほうは面倒くさがりだからねえ……(最低)
同性から告白される○ うん、まあ、今でもたまに
中退× ないよん
留年× ないですね~
浪人× エスカレーターでしたから
喫煙× 一切経験ないのにたまに酷く吸いたくなる時があるのはなんなんだろう?人が吸ってるのも全然気にならないんだよな
禁煙× 喫煙したことないから必然的にこれもないよね(笑)
酔って記憶をなくす× 全部覚えてます。だから逆にたちが悪いともいえます(笑)
出待ち× ほら、面倒くさがりだから………
入待ち× 同上
飲酒運転× 免許取った頃と酒が苦手になった頃が重なるので必然的にNOですね
公文式× そばになかったしなあ~
進研ゼミ× 必要なかったしなあ~ 
塾× 行ったことない。バイトで働いたことはあるよ
家庭教師× やってもらったことない。バイトでやったことはあるよ
結婚式に出席○ いい年ですからねえ(笑)でも私の周りの女性の独身率はとても高いです
葬式に出席○ これもね、それなりの年になったらありますよね。一番辛いのは同級生の時でしょうか…
喪主× それなりの年ではありますがここまでの年ではありませんので……
保証人× 絶対にならないと決めているもの(笑)
幽霊を見る× 「幽体離脱」に同じく
UFOを見る× 見てみたいよね、未知との遭遇みたいの(笑)
犯罪者を捕まえる○ 友人のかばんを探ったスリを
ケーキを焼く○ かなり焼きまくりました!でも今は面(以下略)
歌舞伎○ 一時期どっぱまりました。坂東玉三郎と片岡仁左衛門は1回観ておいたほうがいいと思う 
宝塚× これはいつか行かなきゃ行けない花園です(爆笑)
三島由紀夫○ かなり好きです。「金閣寺」とか相当イイ。大学時代にはまった
ハードゲイ○ 大学時代に友人でいました。あ、でもハードじゃねえか!!
尾崎豊○ 青春の1ページとは言わないけど3行くらいは費やしたかも
ビートルズ○ 普通に好きです。和みます(笑)
キセル○ Suicaやらなんやら出来る前はしょっちゅう
読経× 写経ならあるんだけどねえ、さすがにこれは……!(笑)
食中毒○ うん、カキでね。未だに怖いです、カキ
無言電話○ これも一度や二度普通にあることなんじゃないかな、なんて??
ピンポンダッシュ○ 小学生の頃誰もがとおる道だと思っている私はダメですか?(笑)
ストーカー× 幸いなことにされたことはありません。いまちょっと乾海ストーカー気味だけど
痴漢○ 制服がすごかったのでそりゃあもうしょっちゅう。それでも友人らに比べたら被害は少ないほう
引きこもり○ うん、その気ありじゃないかな(笑)
ヲタク○ オンもオフもヲタク人生まっしぐらです。ヲタクを否定したら自己否定に繋がるってくらいに
ギャルゲー○ うん、それなりに。1回クリアすりゃいいかなあ、くらいの勢いですよね
フィギュア○ 好きですよ、普通に(笑)コーラのおまけのFFフィギュアとか集めまくったし!
プラモデル○ ガンプラは死ぬほど作りました。大好きです!(昨日もメイトでうっとりした)
エロゲー○ これもちょぼちょぼとやってます。やっぱり1回クリアすりゃいいかなあ、くらい?
イベント○ 何のイベントかは特定してくれないんだ(笑)「コミケ」に同じく
撮影会× しているのを見たことはあるけど参加したことはないですね
決闘× 多分ないと思う(笑)サシでどうの、みたいなシチュエーションは……うん、やっぱりないんじゃないかな?
踊り食い× 友人に紹介してもらったえびの踊り食いは絶対に食いに行きたいよ!
同人誌○ ないと生きていけないですから!!普通の漫画より読むかも(笑)
ドラクエ○ 今頃8をやってます。遅いよね……ヤンガスが好きでガス……(笑)
ガンダム○ 全部見てますから!!これ語らせたら死ぬほどうざいですから!!シャア命!!
エヴァ○ これもハマったーーーー!!今度主題歌歌おうね、ふみのさん!(私信)
FF○ 大好き!!最近はACですね。早くDCが出ないかとそわそわしています!ヴィンセントと英雄を愛しています
ジョジョ○ ちらっと見ただけ。でもあれは絵面の迫力だけで金取れるよ(爆笑)

**************************

ね?もんのすごい面倒くさがりでしょう!?とにかく好きなことしかやりたがらない、世間的によく言われるB型の性格丸出しの内容でした(笑)ブログ第一回目からダメ大人ぶりを暴露しているという点では相応しいのかしら……?

はい、以上です!ちょっと長いし○×だけじゃなんとも味気なくなってしまうということで私で止めさせていただきますね。

さてこのブログですが、先日日記でも書いたとおりKBは続行です。左上のカウンターを参照ください。また、今までの日記はこちら↓

http://www.link-jp.com/m3_diarys/scr3_diarys.cgi?cat=3035maysgn

過去日記を確認したくなったら(そんな人いるのか?)飛んでみてくださいね!

では改めましてこれからもよろしくお願いします(ぺこり)

[追記]
ブログにはコメントをつけて頂くことができます。当方、コメント大歓迎ですがコメント内容は他の方にも公開されてしまいます。もしそれに抵抗があるような方は拍手メッセ、別に構わないよ!という方はこちらのコメント欄にメッセージをお書きくださいませ。

拍手もコメントもお返事は共通してブログのほうにしたいと思いますのでよろしくお願いします!ちなみにメール返信のほうがいいようなメッセージは最初からメールで送ってね!(笑)



-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。