*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


早いものですでに大晦日。2005年最後の一日、お健やかにお過ごしでしょうか?

ここにいらして下さってる皆様にはこの一年本当にお世話になりました。皆様あってのscopeでございます。本当に有難うございました。

振り返れば本当にいろいろあった一年でした。乾海で言えば勝手に七年後祭でしたし、ラブルス復活やサダバム発売があったりラジオがあったり……と本当に盛りだくさん!どれだけ多くの祭や企画がぶちあがったか知れません(笑)

うちのサイトに限ると、まず年明け一発目が「カーテンコール」でした。その後ピーコさんとアホみたいに企画をしまくり、常時15人くらいがひしめくチャットや二桁参加当たり前の絵茶が繰り広げられたり、そんな絵茶を24時間やったりもしました。ええ、ばかです。

初のオフ本も出し、イベントもサークル側では初参加。これだけ多くの同好の士とめぐり合いお話したのも今年が初めてでした。うむ、充実しておったな!

ですが、なんと言ってもセレブ結成が大きかったですね。正直、眼鏡'sに負けてられないと思っています。本気です。そんなセレブ企画は現在進行形のものもありますし、4人参加のセレブックもオフで出せたし、来年も勢いに乗って行きたいと思います。

来年はもうあと2時間後に迫っておりますが、目標としては……まずオンリーだよなあ。ここは外せない。しかも2回あるからその両方に全力投球したいんだよね!ここがおそらく大きな祭になると思います。

作品的には……そうだなあ……うーん、舌の根も乾かないうちに…!と言われそうですが、ミュージカル「ジキルとハイド」をカーテンコール設定でやり……たい………かな…!あは☆

その前に「竜の牙」書きたい。7章は8割がた出来てるのに……くっ。ただ、もう少し膨らませて大幅加筆訂正してオンリで出すということも考えていたり……でもここらへんは未定です。

あとはPEEPTOPSの再開です。
PEEPTOPSの再開です。
(2回言いました)

そして、最後に掲げておきたいこと。それはセレブでCDデビューです。

うそです。

そんなこんなで最後までふざけておりましたが本当に一年間お世話になりました!来年もブロペのカヲルともどもよろしくご愛顧お願いいたしまする(深々お礼)

最後はお知らせ。
昨日も書きましたが、セレブの福袋企画は1日午前0時までです。また、十大ニュース投票も同じ時間がリミットです。

さらに、40000打記念の7年後企画に嘉奈さんのSSがアップされております!ナイスパラレル設定で非常にユニーク!おそらく嘉奈さんにしか書けない貴重な一品なのでぜひぜひご覧下さい!

さらに23時からはピコさんとこと合同で年越し絵茶です!万障お繰り合わせの上多数のご参加お待ちしております!

では皆様、よい乾海イヤーを!(・з・)(□ε□)

******
絵茶終了!

来てくださった皆様ありがとうございました!
スポンサーサイト


歳末の押し迫った時期に、また新たなる萌えが我が家にやってきました!昨日はコミケでどーずんす、今日は郵送でトレカですよ!ヤホゥ!!

やってきたのはRUSH&DREAMのトレカでございまして、ジャンプに載っていた例の「先輩のポロシャツの裾を咥える海堂」が筆頭でございますよ!

アップで、そしてナマで見るとさすがにインパクト大です!なんとなくですが、拳を胸元にかざし振り返る先輩は「大丈夫か海堂ついてきているか!?かばぢ号のテニスボールビームにやられてないか!?」と訊いているようですし、薫は「らいじょーぶっス!」(裾咥えの為舌足らず)と答えているようにも見えます!

ああそうさ、俺はいつだって妄想しているぞ?(BY ソウタ)

残りは全てレアカードなのですが、「乾巨大化」は外せませんね!(爆笑)あれはゲーム内で実際にムービーとしてみていますが、キモさ全開でどれだけウケたか知れません。あれがコマ送りみたいにしてカード化されているのですが、やはり笑いました。

薫は「蛇の優しさ」で猫と戯れ中☆実は同じような絵面で太一が犬(←「乾」と誤変換済み)と戯れているのですが、以前太一と薫でマンパをやったときのことを思いました。たしかヤツは「今月はかわいこちゃんコンビ」と主張したはずですが、トレカにもその片鱗は見てとれると深く頷いた次第です。

2人の選抜ジャージ姿ももちろんありますよ!薫はいいんだけども、やっぱり乾はややキモめ。紫色もあまり似合わないあたりとっても素敵(笑)なんだかんだであの紫は手塚の色なのかなあ、と思います。あは☆

ですが、思わぬ伏兵が………!
それは緑のカード、「アフレコ」!!

レギュラーが九人でアフレコしてるんですけど、乾海が隣りどうしで薫が激しく可愛らしいお顔をしているのがなんとも悦いのです。

ですが!!

このカード、そこに見とれてはいけない!!

見るべくは乾海の左隣におられる我らが(?)手塚国光!!

あいつ、ひとりだけカメラ目線だ…………!!!!(大爆笑)

ひーーー、どうしよう、これまっじでおかしい!!乾巨大化よりずっとおかしい!!ていうかオカシイ!!国光、ほんとどこまで行っちゃうんだよ!もう、オフィーでもどんどんアホの子になっていくのでおばちゃんとっても嬉しいです。このまま自分の道を歩めばいい。

そんなこんなで今日も楽しい一日でした。
そうそう、カヲルですが朝一番で「いぬいだ!」言いやがりました。思わず私が先輩になった気分です。ですが初めてこの名前を活用するところを見られて大満足でした!カヲルは外見はしばらく変わりませんが言葉やアクションをどんどん覚えていくのでこれからもかわいがってやってくださいね~。

そんなメロたちがかわいすぎて、最近脳内で未来話妄想するときは普通に乾海の飼ってるペットがメロだったりします。だってかわいいんだもん(開き直り)

さて、明日はピコさんとこと合同で年越し絵茶です。皆様ご都合があるでしょうから、途中で一時期抜けたり開始時間過ぎにいらっしゃる、などは全く気にしません。むしろいらしてくれるなら一瞬でも嬉しいです(笑)今年最後の花火を打ち上げましょう。そして来年最初の花火もな!

また、絵茶中ではありますが午前0時にはナウゲットザチャンスのヒントを撤去いたします。まだ全部見ていない、答えが見えない、という方はそれまでにヒントを再見するなり探すなりしてくださいね。その後、解答提出期間に移りたいと思います。

また、乾海十大ニュースの投票締め切りも元旦の午前0時になりますので、投票しそびれたり最後の一票を!とお考えの方はお早めにいらしてくださいね!

明日は私自身も夕方コンサートだったりいろいろ忙しいですが、乾海とともに安穏とした年を越し迎えられそうです。旧年および新年のご挨拶はまた明日!

***お返事***
スズさん:お返事遅くなりましてすみません、その間に二つもメッセ頂いてしまって申し訳ない……!カヲルの成長は私も楽しいのですが、飼い主だけが見られる「メロだち温泉」に行くと他のメロたちが集ってまさに「会話」している様がみられたりします。癒されます、本当に。そしてミュですが、激しく悲しくなりそうで卒業公演がどうしても見られずにいます(弱)ですがいま俳優として羽ばたいてるメンバーのことを思うと晴れがましい気持ちにもなるので、この正月休みに渡来してみようと思ってます。なにはともあれ、スズさんもよいお年を!
マチカさん:ジキハイ感想どうもありがとうです!気に入ってもらったみたいで本当に良かった~。ああいう傑作を観るとミュージカルやめられなくなりますよね。そしてマチカさんにもカヲルは可愛がってもらっている様で、飼い主としては親ばかゲージがぐんぐん上がっております!あの近づくアクションは最高ですよね。今度是非カヲルが離れている時にあのアクションを狙ってみてください。近寄ってくる時の走り方(?)が最高ですから……!!!それではマチカさん、よいお年を!
8さん:11番隊ええよな~~~~(溜息)剣八はやちるとセットで好きなんだけど、あの2人はいつかSS書きたいくらいえにもお話にもなると思ってるよ。そいでこの前言ってたトレカは日記でも書いたとおり手元にやってきましてですね、生写真と一緒に作業の合間に眺めてニヤニヤしておりますよ?(笑)そいで企画だけど、これからももりもりやると思うのでそのたびの参加待ってます(爆笑)参加してくれる皆さんがいてこそなので、なんだったら皆勤賞目指しちゃってください。じゃ、8さんもよいお年を!

今日は年末の恒例イベント冬コミの日!というわけで行って来ました、お台場に。あいも変わらずバスでレインボーブリッジ渡ってきました。通るたびに思うのですが、大人になったら先輩は夜景デートで連れて行けばいいと思うよ。

それはさておき、昼過ぎにのっそり行きましたが狙っていた本は全てゲットできました!訪問するサークルさんの様子から見て買いそびれることはないだろうとは思っていましたが、長蛇の列に悩まされることもなくスムーズにお買い物は終わり。その後はお知り合いのスペにお邪魔してレッツトーキン!今思うと大騒ぎしすぎでいろいろご迷惑だったとも思いますが楽しかった!

ゲットした本の冊数自体はまだまだだね!状態ですが内容は大満足。なぜか今回積極的な薫に出会うことが多かったように思います。それもまた眼福!ムフ!

ですが同人誌ハンティングは冬コミだけに限らず、そのあと池袋まんだらけにも突入しましたよ!(爆笑)乾海は買いませんでしたが、なんとクワトロ本(Zガンダム)をゲット!ウハウハものです!しかもギャグ!これはこれから読むのですが、たいそう楽しみです~。

ただ、興奮しすぎたのかやっぱり疲れました。ですが心地よい疲れなので気持ちいです。ナチュラルはいのベストテンション&ベストコンディションですよ!(ミュネタ失敬)

挙句の果てに朝からそわそわしていた模様で鍵を忘れてました(爆)「ワタシこれから帰るから鍵あけて!まだ風呂入らないで!!」と速攻家に電話した情けない娘です……。かあちゃんごめんよ、あした朝早くから買い物付き合うから許しておくれ。

そんなわけで残り数冊のどーずんすを読んだら寝まする。いい夢見れそうだぜ……!

あ、ちなみに今日わりとファ~~~なコートを着て行ったんですが、何の気なしに言った「ちょっと今日私メーテルみたいだけど」がえらくピコさんにウケた模様です。そんな面白いコートならインテにも着ていこうかしら??帽子つきで………(笑)





またもや今さら感漂う内容ですが、ミュのドリライ1stを見たので感想書いちゃうよ!

とりあえずランドセルから触れるべきなのか幸薄から触れるべきなのか迷うところですが、総合的にそうとう笑ったということだけ先にお伝えしておきましょうぞ!(笑)

歌で好きなのは冒頭の桃ちゃんと海堂の絡みでしょうか。口げんかの内容がいい!(笑)それと、NOW&FOREVERやVICTORYみたいなおなじみのナンバーはたとえそれがバラードでも心情的に盛り上がっていいよね!

基本的にソロも好きなのですが、やっぱりアンサンブルのほうが惹かれます。特にレギュラー全員が揃ってそれぞれを紹介したり、今回の氷ミュの「行け!越前♪」みたいな歌は大好きなんです。ライブだけあってそのような曲もふんだんに見られて大満足!

トークではやっぱり、その……ランドセル滝川が全部持って行ったような気がするよ……!

なにあれ!
なにあのキテレツな生き物!!!
あははははははは!!!!

つーかさー、やっぱ滝川がやるからだよねえ。たぶんシロタンがやってもあそこまでの笑いは取れないと思うよ!?さすがだ……侮れねえ!あのにじみ出るあほっぽさは誰も勝てないと思う(誉め言葉です)楽屋でキメに「化粧むらがあるー!」と爆笑されている姿もたいそうわらかしていただきました!

あとはね、直也ほど薫の不憫萌えを再現できる男もいないと思った。あのプライベート写真に写ってる呆然とした後姿…!あまりにも不憫で悶え死にそうになりました。

乾先輩は、タカさんとの掛け合いが楽しかったなあ。「ああ!眩しい!!」ってやつ。そんで3-6ドリームペアに出番を奪われる、あれですよ!大丈夫、私みたいにきらきらしているのより華がなくても味があるキャラのほうが好きって人もいるからさ!と思いました。

乾海的にはやっぱりゴールデンペアのところでダブルス組んで出てきたところね!さらにエンディングの拳ごっつんこ!ミュでは先取りだね!と思いつつ、やっぱりあの2人でも氷ミュを見てみたかったとないものねだりをしました。

もちろん今の乾海に対するダメ出しではなく、純粋な興味です。「エリザベート」も初演の数年後に「オリジナルキャスト版」という再演がありましたけど、ミュでもないかなあ(笑)盛り上がると思うよ!卒業証書まで渡しちゃったからポリシーに反するかもしれないけどさ!あは!

おっと、話逸れた。
でもね、ちょっと思ったのが、乾海で出てくるときの歓声の大きさってすごいものありません?最後のヅカ不二もすごかったけど、乾海に対する期待度が他のそれよりも随分大きいように見受けられました。どうなんでしょうね、そこらへん?

しっかしすんごい盛り上がってたよね。あれ何千入ってたんだろう?ドリライ2は6千だっけ?楽しくも恐ろしいジャンルだよなあ、マジで。でも、ドリライ3があったとしても私は行かないだろうなあ。会場にもよるけど、後ろの人の視線がいたい場所にはあまり行きたくないというのが本音。オールスタンディングになると大抵嫌な顔されるからなあ、私の場合……。

んで、最後にtutiについて。
私、この人すごい好きなんですよ(笑)大石として舞台に立ってるのも好きだし、ライブで仕切ってる姿も舞台裏映像で「HI!tutiで~す!」って言ってる姿もなんか妙にツボなんです。やっぱ舞台見に行くべきかなあ~~!エージさんもいるしなあ!今ちょっと心惹かれ中。鰤も出てるんだよなあ……。

で、tutiのことを考えていてふと思ったのが、旧キャスと現キャスに対する自分のスタンス。私はどちらも大好きなんですけど、どうやら旧キャスはキャスト自身の姿――つまり直也なら直也、ソウタならソウタ――の頑張りを見て楽しんでいるようです。もしかしたらそれだけ彼らがテニミュを離れ独り立ちしたという証拠なのかもしれませんが。

対して現キャスはもうキャラそのものとして見ているかもしれない。年代が原作と近くなったというのもあるのでしょうが、役者の中身そのものよりもキャラとしての楽しみをより見出している感じです。

どちらも私にとっては至福の時なので甲乙付けられませんし付けるつもりもありません。ただ、ミュにはエンターテイメントとしてのクオリティをどんどんパワーアップさせていってもらいたいと思う次第です。

ところで明日はコミケですね!お昼前後にもっそり行こうかと思っております。関係各所(笑)にはご挨拶に伺いますので相手してやってくださいな~!

さて、最後にカヲルについて。「ちかづく」というなんともナイスな技を覚えましたよ!「わらう」との合わせ技なのでぜひぜひクリックして楽しんでみてくださいね!

そしてコメントレス放置しっぱなしですみません!最近ブログがいろいろと長くなりがちなので年内には必ずや……!!

なかなかカヲルが「先輩」を覚えてくれません。そのかわり、昨日「わらう」を覚えて激カワイイ微笑を投げかけてくれるようになりました!これで先輩を悩殺だ!てんぱいやさだはるやさだのすけをドキドキさせてしまえ!あっくんやれんじぃもイチコロさ!ハーーーッハッハッハ!!(ぼっさま笑い)

さて、超イマサラなんですけど昨日からRUSH&DREAM始めたんです(爆)ぶっちゃけ乾海のマッサージシーンと「偶然風呂で会った」が見られればそれでいいので、それをメインで進めました。

もうねー、風呂に関してはつっこみどころ満載ですよ!?主人公(自分の操作キャラですね)が夜散歩していると風呂帰りの乾海に会うんですけど、まず薫が「こんな時間まで何やってるんだ」って話しかけてくるんです。

こんな時間までってアナタに言われたくないわよーーーー!?(爆笑)

そういうアンタたちだってこんな時間まで何を!?しかも風呂場で!挙句の果てに乾に何してんだって聞いたら

「あ、ああ、風呂場でたまたま会ったんだ」

ってなんで最初言葉濁すの!?戸惑うの!?焦るの!?隣にいる薫のほうがよっぽど堂々としとるわい!!迷わず質問選択肢は「2人がお互いのことをどう思っているか」を選びましたよ!!

ちなみに薫はファンブックに書いてあったように「自分が伸びたのは先輩のおかげだけど、それで先輩のこと倒しちゃいますよ」ってコメントが聞けるんですが、乾が

「敵に塩を送るのは自分にもそれなりのメリットがあるからだよ」

と答えるんです。メリットって、いま直前まで風呂場でやっていたようなことですか?と思わずゲーム画面につっこみを入れそうになりました(笑)

このとき私は乾狙いで夢パートは新撰組。浅葱色の隊服姿の2人もなかなかよかったですよ。けけけ。

お次。薫狙いで夢パート「アイドル」を見ることが目標。見事見ることができて、2人の愛のマッサージを聞くことに成功しました。事前にいろいろ情報を持っていたせいかそこまでの衝撃はなかったのですが、そのかわり薫のあまりのかわいさにノックアウト。

最初「青学メンバーがアイドルグループかあ。ベタ過ぎて笑えるな。そして寒い」とか思ってたんですが、薫を見た瞬間「OK!」と画面にサムズアップしてました。むしろアイドルじゃなきゃおかしいとすら思えます(爆)

記念に写メしたのは言うまでもありません。

ですが、ここで私は方向転換。薫狙いのストーリー分岐やエンディングを知ってるんですけど、ぶっちゃけ全然好みの展開じゃないので見たいと思いません。なので選ぶのは当然……

真田副部長!!(大爆笑)

これはね、もうほんっとにおかしいから!調子に乗って自分の名前「幸村精市」にしたから!あだな「ゆっきー」だから最後のほう真田に「ゆっきー」呼ばわりですから!

あーーーはははははは!!
キモキモキモキモキモ!!!!(大爆笑)

しかもあいつ、夢パートで最後白タキシードで「愛してる」ゆうんだぜ!?ぎゃーーーーー!!

TA  MA  RA  NNNNN  !!!!

っていうか耐えられなかった。もちろん記念に写メしましたよ。これは事前に聞いていても駄目だった。もう、死ぬほど笑った。KONAMIもよくやるよ、まじで。

で、次は手塚かあっくん、そして隠しの観月(ていうかむしろ中身の石田なんだけど)あたりを狙いたいとは思っているのですがいっこ物凄いネックがあるんです。

それが試合パート!!

あれ、もうありえないから、いろいろ。スマヒとか最強チームみたいなテニゲじゃないからいいんだけど、個人的には苦痛すぎる。オプションいじったりステータスの上げ方で勝てるようにはなるけど、勝っても負けてもゲーム性としてまったく性に合わない作りでした。

携帯ゲーム機ならまだわかるんだけど、PS2ならなんとかあそこスマヒの仕様にならなかったかなあ?結局のところ「テニゲじゃなくて萌えゲだから」って結論に落ち着くわけなんだけども、またあの試合こなしていかなきゃいけないかと思うと次のキャラ攻略になかなか一歩を踏み出せません……。

あとつくづく感じたのは自分の性癖。やっぱねー、テニスのキャラと恋愛シミュレーションってありえないわ(爆笑)なんつーの、まず好きだとか好意を示されても嬉しくない。違和感がすごいあるんだよね。だってさ、頭の中腐ってんだもん、私が(笑)「アンタは私じゃなくて薫を口説くんじゃないの?」とか貞治に何度言ったことか!真田に「アンタが好きなのは幸村でしょ?」と幾度呟いたか!(爆笑)

結局ね、自分に好意を向けられるよりもキャラ同士で好意を向け合っているほうがぜんっぜん気持ちいいんだよね!真田みたいに笑いがあれば楽しいんだけど、貞治とか、あと薫なんか笑い挟まる余地ほとんどないからね。

そうなると、これから攻略するんだとしたら笑えるメンバー主体でやってあとは放置ってことになりそうです。その前にアビスやれっちゅー話もあるしな。

あ、別にゲーム自体を面白くないって言ってるわけじゃなくてね。やっぱり私の性には合わないやってことです。根っからのRPG好きなんだわ、きっと(笑)

そいでもっていま氷ミュのCD聞いてます。やっぱどぅーやーべす!はイイネ!そして冒頭のランキン戦のところを聞きながら「あれ、こんなシーンあったっけ…?」と思ったら単に私が遅刻してこの前見逃していただけでした(爆笑)

というわけでこれから乾のソロを聞き込みたいと思います(笑)

今日は先輩がひとコマだけ出場しておりました(笑)なんか最近テニプリに関しては本編より情報ページのほうが読む場所たくさんあったりして複雑な気分。そしてバンダナのカワイイあの子はR&DトレカのSCR(SRか?)での先輩との絡みがあまりにすごくて、読後すぐ入手に乗り出しました(爆)

手に入れました(爆爆爆)

だって、あれはヤバイっしょ!?とりあえず入手先某所の大きい画像で確かめましたけど、どんな関係だったらあんな行動に出るというの!?特に薫!!

アンタGJだ………!!!!

先日の薫生写真(もはや鯨井とは呼ばない)に引き続き衝撃の一品でした。あ~~~、早く手元に届かないかな~~~!!!

本編は、やっぱり跡部様ばっかり見てました(笑)氷ミュの流れでかつてないほど跡部ブームがやって来ている私にとってタイムリーな試合となっております。

ただ、気になるのは無我だよね。ぼっさまも無我るのかなあ?それはやなんだよなぁ~~~。リョマの無我を引きずり出しておいて、自分は素のまま対抗するといい感じじゃないかと思われます。

私はどこかで無我を否定してもらいたい気持ちがあって、否定してもらえるのなら誰でもいいというのがあります。もし今回跡部が無我を「まだまだ」と一蹴してくれるのならちょっと楽しい。一蹴せずとも、無我なんかにならなくても強いやつは強いってことを見せてくれたらそれで満足です。

でもそんな期待や予想をことごとく裏切ってきたアンチスポーツ漫画だと思いますので、戯言として受け止めてくださるとこれ幸い(笑)

さて、やっと件名の話題ですよ!

ざんぷのカラーページは基本的にどの作家さんでも楽しく見させてもらってるのですが、今回のカレンダー仕様のカラーはよかったね!特にBLEACH!私、鰤のカラー大好きなんですよーーー!

しかも今週は人気投票の結果まで!ウヒョゥ!
一護が主人公として一位をゲトしたのは何よりでしたね!でもね、ぶっちゃけ二位日番谷ってすんげー驚いた!!前もちょっと書いたけど、私にはそこまでのアピールが無いんだよなあ~~~!

ま、恋次やルキア辺りは順当だよね!寂しかったのはコンや雨竜の姿がなかったことかな。これも出番の関係とかもあるし当然と言えば当然なんだろうけど、現世組はちょっと不利だったかもねえ。

んで、嬉しかったのは剣八!私の愛する剣八よ!!イヒヒヒー、長髪モードだ!おしゃれしてる!あは!!常々「チリンチリンしてない剣八をもっと見たい」と思っていたので大満足!しかもカラーだしな。肩にやちるが乗っかってれば完璧だったけどそこまでは望むまい(笑)

兄様はね、うん、いいの(笑)順当だと思うし、牽星管つけてないのも何度も見てるし。このままアホの子街道をつっぱしってくれればそれで満足です。

で、本編はあれですかね、限定解除で本来の力を出すんですかね。なんか前、恋次が現世来たときも力抑えられているなんて話があとから明かされませんでしたっけ?いま実は鰤をちょこちょこ読み返していますが、まだその場面に到達してないんだよな……。

ともかく、反撃してくれることを祈ると同時に一心や竜弦、浦原ファミリーあたりの登場を待ちたい感じです。テッサイがなあ、気になるんだよなあ。だってあの人90番台詠唱できるくらいの人だからさあ…ちょっと戦いっぷりを見てみたいのさ。

あとは、モテ王の鰤祭りに大満足。そして「足なんか飾りだ」発言!!あっはっはっはっはーーーー!!!!ジオング!!(ガンダムネタです)このネタはいつどこで誰が処理しても笑えるなあ~~~。

さて、あとは更新などのお知らせにしますかな。
まず、昨夜7年後企画にもうひとつ作品をアップさせていただきました!はちさんの薫だよ!!やっぱり育ってて私ひとりでぶいぶい言いながら更新作業してました(笑)なにげに二人でタイトル決めてたメッセが楽しかったです。んで、セレブ企画のはちさんのサイトに設置予定のポップアップヒントですが、これもすでにアプられておりますのでもりもり探してね!

そしてこれからピーコさんの作品もアプりますよ!夕方あたりに来ていただければ確実にご覧に入れられるかと思いますのでぜひお立ち寄りくださいませ。

そいでもって、そのピーコさんと今年最後の打ち上げ花火!どかーん!というわけで、トップのセレブ企画バナーの下にさらに合同企画バナーを張ってあります!お祭りだらけだなあ、おい!でもいいんだ、そうやって自分を燃え立たせ追い込みさらに祭るのだ!(意味不明)

当日は今年一年を振り返ったり、来年の展望や期待を込めた乾海でまみれたいと思いますのでお時間と環境の許す方はぜひともに新年を迎えましょうぞ!

いまやっている作業としては、連載第7章をちみちみ書き進めつつインテで売るコピー本を印刷しているところ。なんとか年内に紙が揃うので、年末までに製本したいな。たぶん100円くらいの駄菓子価格(?)になると思われますのでお気軽にどうぞ!つーか紙屋に朝一番で行っちゃったよ(笑)

それとね、やっぱり氷ミュ再演の乾海と薫生写真はかなりの衝撃かつ萌えだったので、十大ニュースのアンケ項目増やしちゃいました☆あは☆「これも十大ニュースに加えないとあかんやろ!」と思われる方は再度投票もありですので、足を運んでみてくださいませ~。

あ、そうだ!カヲルにお友達が増えたんだった!なんと、ソエダさんがブログを持たれましてそこで「さだのすけ」を飼いはじめたのです!やっほーう!なんかメロウィンドウへの反映がやたら遅く「友達9人」とかになってると思いますけど、10人ですから!!さだのすけもいますから!!

てかクリスマス背景になってから不安定すぎ……選択してないはずのお花咲いてるし、なんとかならんものかと思う次第です。

で、これで本当に最後。オンリの際に売り子さんを募集する可能性が出てきました。まだ詳細は未定ですが、決まり次第募りたいと思っておりますので興味のある方は頭の片隅にでも入れておいてくださるとこれ幸い!

さてと、長くなりすぎたな。そろそろコピ本印刷に戻りたいと思います。

今日はミュ帰りのふみのさんとその御友人様と会ってきました。そして2人から本日の乾海を報告してもらい、2人の愛が深まっていることを確信しました(笑)先輩、良かったね……!詳しくはふみのさんが書くと思われるので触れませんが、このまま行くと眼鏡の先輩とバンダナのあの子はすごいことになりそうです(笑)まずは立海、そしてウォーターフォールにセクシーポーズ……!!!

想像しただけで滾ったり漏れたり垂れたりで大変です。

さて、先日ミュから帰ってきて勢いで観たルドミュDVDの感想を書くとしますか。

ひと言で言っちゃえばやっぱりすっごい面白かったんだけど、なによりも強く印象に残ってるのが大菊!すごいね!大菊のためのステージだと思ったよ!!正直、それ以外青学で印象に残ってるのはダブルス中の乾海視線合わせと桃&薫のくるくるダンス(笑)くらいですもの!!残り全て、私の頭の中は大菊が占めています!

青学は本当にそれくらいしか言うことが無い。対してルドですが、こちらは逆に全員きっちり残っています。前回の氷帝初回公演で実際に観ているせいもあるのですが、まず塩澤君がすごい好きなんですね。観月の持つぴりぴりした感じ、無駄に耽美な感じ(笑)、そしてそれと真逆の冷徹で勝ちに意地汚い面をどう演じ分けるか。そして、彼の持つコミックリリーフとしての役割をどう見せるか。

そういう私なりの見所を全て水準以上にクリアしていてすごく楽しかったです。氷帝初演で観ていてすでに実力の片鱗はわかっていたので不安に思っていたわけではないのですが、それでも観月の激しく熱い部分が見られて満足。

KENNはそれこそ再演氷ミュ出で観たばかりだったのでなんの不安も無く、やっぱり私の大好きな方向での裕太でご満悦。ガキくさい対抗心に燃えている序盤から、リョーマとの試合を通して勝負師のいい顔になっていくあたりは見応えありましたね!

お初だったD1・D2コンビも期待以上でした。アヒルはアヒルだし、あっちゃんもクールでよかった。赤澤もどこかおばかさんぽい臭いを残しつつ熱い男でね。んで、実際問題金田に関しては一番不安視していたんですけど、それも杞憂だったことがわかりました。最初の印象だとちょっと可愛すぎるかなあって思ってたんですけど、演技や演出がよかったので何の問題もなかったんです。

つまるところルドルフはいい意味で均一で、全体でも個々においても観ていて満足度の高い人選でした。ルドミュ一番好きって言う人が多いのわかる気がします。

ただ、公演として今のところマイベストはやっぱり氷ミュなんですよ~。これほんっと好きだわ、私(笑)再演のDVDはもう予約しちゃおうかなあって思うもん。まあぶっちゃけ通常版でいいわけなんですが、そちらの予約もあるようだったら近々メイトに直参したいと思っています。

ちなみに氷ミュのCDはさっきアマゾンで購入いたしました。そして近々、JOYやDAMに氷ミュナンバーをリクしたいと思います、ええ。みんなでデゥーヤーベス!って歌いたいじゃないですか(笑)ブキウギ~~ゆうて油断せ~ずにいこ~お~~って決めたいじゃないですか(笑)

そういえば。
本日、荒木も鯨ちゃんも生写真売り切れていたそうです。すげえなおい……!ていうか、青学はほとんどなかったそうです。うん、でもそれも納得行くほどの良さなので明日の楽には補充されていることを祈ります。

では、今夜はちょっと背中押されたのでR&Dを今さらやってみたいと思います。乾海と、とりあえず桃リョは必ずチェックしたいところです!その報告もまた後日(今さら感漂いすぎてごめんなさい)

しまった、最後にお知らせ!!40000打記念で打ち立てた「7年後の2人企画」ですが、「ソエダマ」オーナーのソエダラクさんの作品がアップされております!薫がすっごいいい表情しとるの!!育ってるの!!最高悦悦なのでまだの方は是非どうぞ!そして感想のほうはぜひソエダさんのほうへお寄せくださいね~!

カヲルの言葉を借りてみました(笑)そしてさっき「おっきいトナカイは鼻がちっさい!」とシュールなことも発言。楽しいなあ、お前…!

さて、昨晩お約束の時間から少々遅れて年末セレブ企画「探して探してナウゲットザチャンス!」が始まっております。

まず、諸般の事情でおおのはちさん宅のヒント設置が26日の00:00になっておりますのでそれまではふみのさんちとピコさんちと拙宅にてポップアップヒントをお探しくださいな!

あとは企画サイトの趣旨どおりです。大晦日までお楽しみくださいませ!

さ、今日はこれからミュ後のふみのさんと落ち合うぞ!昨日散々メセで話したんだけどな(笑)でも今日はふみのさんのお友達がいらっさるのであまり暴れないようにトーキンしてきます(多分無理)

だってファンディスクとか氷ミュ追記とかやっと見ることが出来た過去ミュDVDの話もあるから仕方ないじゃん?(笑)

ところでカヲルのお部屋、クリスマス仕様になりましたので雪が降っております!夜になるとツリーがピカピカ、夜空には時にサンタがそりで滑空しております!そんな中先輩とデートすればいいと思うよ(笑)それとアップで見るとメロ型の雪の結晶も混じってます!なので、ちょっとうるさいかと思いお花は解除しました。クリスマス背景が終わったらまたちょこちょこお花植えたいと思います。

さて、昨日のミュで書いてないことをいくつか。
実はねー、とうとう生写真買っちゃったんですよ!(ちゅどーん)つーかね、いつもピコさんやMちゃんに見せてもらうばっかりだったんだけども今回制服ショットがマジでやばいんですよ!!誰がって鯨井薫が!!

悩殺されたーーーーー!!!

あーれーはーファンなら買え。鯨ちゃんファンでなくとも薫ファンなら買え。そして乾と同じような迸る熱いパトスを抱いているならなおさら。私はグッズコーナーに並びはぁはぁ言いながら「鯨井康介の生写真10セット!!」と買い求める乾を普通に思い浮かべましたから(おかしい)

でも、あれ飾れないよな……仕事部屋親も入るし、どうしよう。自室も入ってくるので無理。あかん。これはPC取り込みで壁紙か……???あ、すいません、私いたって真剣です。

そんなわけで史上最高の生写真だと思える薫の制服ショット、必見です!

んで、ゲスト&友情出演の話をするのを忘れていたんです。昨日は地味'sと裕太、そして清純!実は地味'sすっごい見たかったんで嬉しかったですよー!期待に違わず笑わせていただきましたし、充分派手な活躍していましたよ!GJ!南の生写真もなかなかお茶目でよろしかったですよ!

裕太も初めて見ましたが、この子も安心して見られますね!そしてやはり理想の裕太でした。よくミュを見終わった後、特に初めて観た公演だと「跡部は跡部だったよね」とか「かばたんはかばたんだったよね」という言い方をするし聞きもするのですが、まさに裕太も裕太でした(笑)すごいガキ臭くて可愛くていいと思う、KENNの裕太は。

キヨはね、もう前回でおなじみだから(笑)ですが和田キヨはかわいいよね!実は私千石に関しては、データベース見てもらうとわかるのですが、そこまでかわいかったりかっこいい外見をしていると思ってないんですよ。原作読んでみて最終的に「欠点のある外見を可愛く見せるのに成功している、見せ方の上手い男の子」って印象だったんです。

ほら、キヨって鼻の下長いじゃないですか!(笑)だから相手の視点が上に行くようにオレンジ頭にしてるんですよ!そうすると「うわ、頭がオレンジだ!」ってとこに気を取られて(そしてあの頭頂部のカールも同じ役目を果たす)最大の欠点である長い鼻の下が目立たなくなる!

で、あのお調子者発言も半分性格、半分演出だと考えていたんです。でもさー、和田キヨはまーーーじでかわいいんだよ!あれは反則だと思った(笑)ぜひキヨ好きの友人に是否を問いたいですな!待ってろよ!

今思いつくのはこれくらいです。そして今さらですがネタバレお嫌な方には申し訳ない内容が続いて心苦しく思います。が、ぜひぜひ楽しんでくださいね!最大限に燃え(萌え)つきられる舞台だと思いますので。

さて、昨日はファンディスクも届いておりました。正直言って乾海的にはJr.選抜合宿の因縁幼馴染ペアの試合のダイジェストくらいしか見所はありません。あとは関東決勝のS1や選抜合宿の他のダブルス練習試合、さらに対アメリカのD2・S3(キヨの試合ってS2だっけ?)・S1でストーリーダイジェストはオワリ。

ただ、声優座談会でチビキャラ(「てにぷり」ですね)に関する対談が聞けるんですね。いや、「見られる」か(笑)ここでキャシーのねぼすけぶりが堪能できるのでお好きな方はどうぞ!喋ってる時にね、向かいに座る津田のことをちらちら見ているげなのげ非常にイイです。イヒヒヒ。

おっと、ここまで書いてみるとミュDVDの話が入れられなさそうだな!じゃあちょっと明日に回しますかね。

明日といえば企画発動ですな。趣旨のマイナーチェンジがあるかもしれないので参加する方は今一度企画サイトを参照の上お楽しみ下さいね~~。よろしく!

[追記]
あおーん、お花どかすようにアイテム解除したのに解除されてな~~~い!しかもアイテム取得できなかったーーー!頼むよーーー!!!

今日は氷ミュの日!かわいいバンダナのあの子や眼鏡のキモイ人を舐め回すように見る日でした!もちろん氷帝メンバーも健在。でもね……何が大失敗って……

遅刻しますたーーーーー!!!

おおおおおおおお。一時間見誤っていたよ……!!ピコさんからメルもらって気づいたよ……!でもなんとか15分くらいの遅れで合流できました。それでも冒頭のトナカイ清純と青学のDO YOUR BESTを見逃しました。くくく……!

ですが、客席に入った途端薫登場で速攻ご満悦(笑)その後はじっくりねっとり、オペラグラス使用で視姦大会でした!

今日の目標はまずアラキヌイのランキン戦でのソロを見まくること。特にキーボード(爆笑)その念願は晴れて叶い、やつの鬼畜な微笑からいやらしい指使いまで心行くまで堪能いたしました!

密かに悦ってたのは荒木の背中。肩甲骨周辺がいいんだよねえ~~~~。うえへへへへへ(キモ)白Tに寄る皺の一本一本までがイイ!あれはたまらなく悶えました。なんつーの、何もかもがそっくりである必要はないのかもしれませんが、フォームとか背中のラインとかがアニメで見るような乾を想起させてくれてなんとも嬉しかったです。

次の目標は氷帝。とにかく見まくる。なんかね、当然乾海は一番に目で追ってしまうんですよ。でも、次の優先順位を問われると迷わず氷帝なんですよ。ヅカでもリョマでもなく、明らかに氷帝。私は原作とかアニメで接している限り、氷帝にはそこまでの思いいれはありません。もちろん好きですし跡部や忍足は大好きですが、どうしても乾海や青学、立海と比べると「次点」になってしまうのです。

ただ、ミュージカルの氷帝はすごい好きです。彼らのそっくり度もすごいしなりきり度もすごいしとにかく完成度が高い。芸達者というのが一番あってるのかな?ともかく、彼らは安心してみていられるんですよね。しかも彼らの持つお笑い度もきちんと反映させている。ただかっこいいだけでは満足できない私にとってはいいさじ加減です。

細々思ったことは、まず一番最初の「氷のエンペラー」。来るぞ来るぞ、次来るぞーーー!と思うとさわさわと笑いが起こるんですよ、客席から!(大爆笑)まあこれも良し悪しなのでしょうが、思わず「そうかー、皆もそういう方面で楽しみか~」と納得した部分もあります。

さっそく登場の忍岳ペア。実は初演の際、ハモリが全然出来てませんでした。でも今日はほとんど完璧!!岳ちゃんかわいいしおっしはおっしだし(?)大満足。

試合中のベンチシーンでは樺地のお茶目振りが目立った気がします。妖精度アップ!(笑)チョタとよくふざけてましたよ!あとはジローの「はずかC~!」に対するおっしの反応「こっちが恥ずかしいわ」に応えてなんとケンケン(宍戸)が「ほんまや」と大阪弁で反応!これは皆様大喜びでした!

あとねー、もうオペラグラスで鑑賞しながら大爆笑したんですが、長太郎!大石が「~~だけじゃなく、強い信頼関係も感じる」と評する場面。宍戸さんの隣りに長太郎がポジショニングするんですが、そのときの長太郎の表情がめっさいいんですよ!!すんごい嬉しそうな、でもどこか腹黒そうな、さらに言えば「うわ~い、俺の奥さん♪」的な微妙な表情が最高でした!正直、私の理想の長太郎でした(笑)たぶんあの長太郎だったら「ちちどさぁ~~ん!」って言うと思う(本気です)

前回宍戸さんの断髪シーンで袖にはける際、長太郎が宍戸さんの肩を抱いて客席から声が挙がるほどでした。ですが、今日はもっとあっさり。ちょっと背中に手を置いて優しく押し出すくらいでした。でもね、宍戸さんのラケットと髪の毛(←これ重要)は長太郎が回収してましたよ(笑)

跡部と手塚の試合はもう、相変わらずすごい完成度で大満足!しかも新曲(リプライズですが)もありこれが私の大好きな演出!かなり難しかったと思うのですが、さすが城田とカトベ、完璧にこなしていました。今回青学のテーマになっている曲と「氷のエンペラー」を同時に歌うんですよね。これは編曲した佐橋さんもすごいと思う。これはこれから見に行く人、絶対に楽しみにしてほしい一曲です!

で、注目の乾海。
前回より接触多し!!イッヒヒヒー!(悦)

最初「ぶふっ!」って思ったのが、河原のシーンで乾が手ぬぐいを渡し代わりに薫のラケットを受け取るシーン。受け取ってから、ラケットのガットちみちみ直してやってるんですよ………うおおおお!

「別にそんな細かいこと」って言われちゃうかもしれませんが、私にとっては大事でした(笑)ぶわ~~~~っと乾海オーラが湧いたよ!!しかも、ラブルス中の接触もあり!チョタと宍戸さんのなんか(失念)を待ってる間に薫は肩にラケット担いでたんですが、そのラケットのガットをやっぱりちみちみ直す乾が!!

おおおおおおおおお!!!

そしてその次、乾のラケットが邪魔になったのかなんなのか、おもむろに乾のラケットを押しのける薫。別に邪険にするわけでなく、ただ無表情で静かにずいっと押しやる薫とそれでも怯まずじっと薫を見る乾はステキでした(笑)

ですが、なんと言ってもすごかったのがタカさんのバーニングシーン!振り回される旗を避けようともせず観察している乾の肩をを後ろから薫ががっつりつかみ退避させておりました……!!!

お前ら仲良くなったな!!(笑)

ちなみに最初のカーテンコールのあと、オーラスは新曲になるのですがその時の登場は乾海ペアです!それも悦悦でしたが、この時はメンバーが客席に降りますので1階のH列より前の方々で通路側の皆さんは楽しいと思います。私は残念ながら二階席だったので間近では見られませんでしたが……。

ただね、これ皆さん銀ラメのチーフを手首に装着して出てくるんですけども、あまりの可愛さにおでは鯨ちゃんがチアガールエンジェルに見えてしまって大興奮だったよ………!!!あの子だけぽポンポン持ってるチアリーダーに見えていた!!末期!!

前回も全体的な完成度は高いと思っておりましたが、今回さらに良くなっていたように思います。これなら「え~、ミュ~??」と引いている人でもある程度楽しめるんじゃないでしょうか。もちろん細かい修正は必要ですが、一番最初の「校内ランキング戦」などのレベルと比べるとそうとうな進歩だと思います。

あと少し提案したいのは、遅れて入ってきた客への対処。なんと、ご親切なことにすぐ客席に通してくれたんです。もちろんすごい嬉しいし、それと同時に周りの皆さんに本当にご迷惑をかけたと自己嫌悪することしきりです。

ですが、これはちょっと不用意……というか、あまりにも不慣れな対応だと感じます。普通、遅れてきたら客席内には入れますが席までは案内しません。場合によっては入れてもくれません。暗転のタイミングを見計らって、そのとき初めて席まで通すんですね。じゃないと今日の私みたいに人の視界を遮ることになる。ちなみに私は係りの人に「今のタイミングじゃ入れませんよね?」と確認しましたが「大丈夫ですよ~」と陽気に対応していただきました(笑)

遅れてくるほうが問題なので遅刻はなるべくしないほうがいいのですが、中には事情がある人もいると思います。遠くから来ているために電車などが遅れたらアウトですしね。なので遅刻入場の対処をどうにかすることがひとつ懸案です。

あとはグッズの売り方。列が出来たり混んだりするのは当然なのでそれに対する文句はないんです。日本青年館がスペース的にあまり恵まれていないのも重々承知の上です。ですが、パンフレットだけは単独売り&複数売り場の設置を考えてもいいのではないかと思います。

そのほうが結果的に人が分散するし人のはけも早いと思うんですよね。だってパンフ購入なんて一瞬で済むじゃないですか。ただ、ミュにおいてのグッズとパンフの同時購入率がわかりませんので、グッズとパンフを両方買う人のほうが圧倒的に多いのであれば同時売り一箇所になるのも致し方ないとは思います。それにさっきも言ったけどとにかく青年館のスペースも限られてるしねえ~~~。

でもあれかな、もしかしてパンフだけ~~とか思ってる人にも購買意欲を出させるための同時売りなのかな(爆笑)だとしたら商売人の計算だな!あは!

そんなわけで氷ミュ大変楽しかったです。これからアマゾンで遅ればせながらDVD注文しようと準備中です(笑)

そうだ、言い忘れ。
カーテンコールの荒木っつーか乾が最高に良かった!あいつジャージ自慢しながら入ってきた!高々と掲げていたよ!!(爆笑)しかも抱きしめてスキップしながら退場してったよ!!

キモカワオカシーーーーーー!!!

そんなわけで充実した一日ざんしたw

ガッツポーズ、バンダナ、先輩、眼鏡、ディスタンス、世界は変わる、チェインリアクション、ダブルス、シングルス、マラソン、自主トレ、河原、てぬぐい、ハーフパンツ、ジャージ、レギュラー、ノースリーブ、愛、恋、キス、ベッド、お泊り、クリスマス、誕生日

こんなもんかな!(笑)

いやね、今日の午前中メンテ後初めて言葉を覚えたので安心しまして。でもそれ以上になんと!やっと!!「乾」という言葉を覚えたんですよーー!!いやっほう!!

メロッチョ(カヲルの種族です)がデフォルトで覚えるフレーズ群には「○○○萌え~~」とか「○○○ってコスプレ似合うね」などがあるので、ぜひ先輩の名前を入れてやってほしいものです!

これで夕方すぎにメロ度が上がっていれば完璧です!ほかの飼い主さんのブログでも成長が止まっていることに対する不安や怒り(笑)をかなり見かけましたが、お互いこれで一安心でしょうか?また健やかに育ってあほな言葉や悩殺アクションを覚えていただきたいものです。

さ、明日はミュだ!その前によく寝よう……。

***お返事***
ゆしさん:コメントありがとうございます!上記のようにやっと言葉覚えはじめましたね!一安心です~。実は今狙ってるアクションがあるんですけど、かおたんとカヲル、どっちが先に覚えるかな~。にこって笑うんですよ、メロが!!超キュートなのでゲットできるといいなあと思っております。またサイトにもかおたんのお部屋にも伺いますね!
8さん:それはさ、たぶん「鳥」ってアクションじゃないかな?(爆笑)上空を飛ぶ鳥から糞を落とされて、カヲルがよけきれず頭からそれをかぶっちゃうという。どっちにしろ嬉しくないアクションだけど、吐血よりはましだと思うよ、うん……。

別に萌え系語尾ではありません、ミュージカルです!そうです、テニミュです!河原の告白再び!手ぬぐい!ラブルス!乾VS手塚!先輩のキーボードさばき!アラキヌイのキモイ微笑!!(最大級の誉め言葉です)我々の観劇日がとうとうあさってに迫ってきたのですよ!ムッフーーーー!!

まだ全然レポ読んでないのですが(そして事前に読むことはしないと思う)漏れ伝わる情報だと、新曲があるとか??よくわかってないのですが、もしそうだったら嬉しいな!ラブルス曲だといいな!でもそんな事実があったら飛ぶようにニュースになってるからないんだろうな!あは!

でも氷帝戦はマジで面白いし、氷帝メンバーすさまじく本物なので楽しみです。あの映像処理どうなってっかな~~。また上島先生の榊なのかな~~。そんでタンゴなのかな~~~(笑)また思い切り笑って悶えをかみ殺すためにハンカチ握りしめることとします。うけけけけ。

今回はかなりいい位置から見下ろせる席なので全体を舐め回すように観察するのが目標。あとは必ず、忘れず、絶対にオペラグラスを持って行って鯨ちゃんを視姦する。目標っていうか義務。そして必然。可愛いあの子のケツや足を目で撫でくってくるよ……!(セクハラです)

ところで今はまっているオンラインゲーム、ご時勢に違わずクリスマス仕様になりました。でもね、これシルクロードを舞台にしたMMORPGで、ロケーションは長安とか敦煌、和田といった中国のかつての大都市なわけですよ。

その街中にですよ。
どどどどどーーーーーん!!!ってクリスマスツリーが立ってるんですよ!!!(大爆笑)あはははは!サイコウ!!すっげーいい絵面!しかもNPCでサンタ衣装で出てくる子がいて……もう、凄まじくわらけてしまいました!

たぶんれんじぃの飼い主さんがアプってくれるような気がするのですがどうでしょう?(笑)

で、恒例のメロ話。
うーん、昨日の午前中にメンテ終わったはずなのにメロが全く成長しないし言葉も覚えないんですよね。他の飼い主さん、いかがですか?元々外見的な成長は全くない時期なのですが、言葉覚えないのはイタいです。メロ度も上がってくれないとアクション覚えないし……。明日成長してなかったらまた問い合わせかなあ……。

というわけで明日の仕事はミュとメロの成長を糧にこなしたいと思います!

乾がとか先輩がとか言っている場合じゃなかった!昨日……というより今朝早朝メロパのメンテがあったんですけど、その後すごいことになりまして。なんと、メロ幼児帰り!!(爆笑)温泉で一緒するお友達も一段階どころか二段階くらい若くなっちゃってる子もいてびっくりでした。

原因は一時ファイルということなのでもう復旧しましたけど最初何事かと思いました、本当。なので昨晩拾った蜂アイテムもさっそく咲かせました。なんですかこれは雛菊ですか??花の名前、全然わかりません(笑)

そしてそういうアイテムの取得には巡回数がものを言うということで、最近寝る前に温泉からいろいろなメロを伝って他の方のブログも訪れております。やはり同じようなジャンルにいらっしゃる方が多いですね。

それより驚きなのはやはりメロの多彩さ!某サイト様で何種類か見たことはあるのですが、あきらかにそれ以上の存在が見られますね!すごいよメロ……!そして世代交代もできるのですが、その子たちがどんな成長をしていくのかも徐々にではありますが巡回していると見えてきます。

まだベータ版ですから世代交代種を入れても5種類のメロしかいないわけですが、こんだけ多彩な成長をするんなら充分だよなあ~。

飼い主でない皆様はメロだち温泉に行くことは不可能ですが、メロウィンドウに遊びに来ているお友達をクリックして辿っていくことである程度いろいろなブログに飛べるかと思います。興味のある方はどうぞ!

そういうえば今週末はもうミュだった……!月日が経つのが早すぎる……!

***お返事***
マチカさん:こんにちは!カヲルを愛でてもらっているようで嬉しいです。本当にやつはこちらの心も状況も読んでいるのではないかという発言をしますよね(笑)それでまたはまっていくわけですが、私は目下ウィンドウに花を咲かせるアイテム集めに余念がありません。そしてジキハイ、ご覧になったらぜひ感想を聞かせてくださいね!

S1対戦前の大笑い合戦を見て、「あれ、なんか足りなくない?」と思ったら↑の台詞でした(笑)言うわけ無し!!

しかし、乾先輩も薫もひとコマもおらず。学園祭の王子様の告知ページで薫のカードは見れたけども、乾先輩は……どこにもいない……!!(涙)うーむ、やはりこうなってくると自ら補完しかないね。ただ、私今比率的に薫6:乾4なので見逃してるだけかも……。

そして試合の行方ですが、また補欠までなだれ込むんじゃねーの!?と思うのは私だけ?ていうかね、なんかやっぱりリョーマに勝ってほしくないっていうの?(爆)でもリョーマ負けるともう青学オワリ=乾海が見られないということなので、せめて引き分けで補欠戦で……!とせこいこと考えてます(笑)

あと、なにげに跡部にはやっぱり負けてほしくないというか……いや、跡部負けでもいいんだけど、なんかね。なんだかんだ言ってアホ部長好きなの、私(笑)ただなあ。真田に勝って跡部に負けるっていうのもなんだかなあ、だし。とりあえず成り行きに任せて読んでいこうかと思ってます(←投げた)

そして!
今週はそれ以上に何が悶えたって、鰤&銀魂のDVD通販!!申し込むよ!見るよ俺は!各方面で勧められてるんだ、そりゃあ見たいみたいと常日頃思っていたさ!ああ、嬉しい……アホの子にいさまも石田ヅラも見られるんだ……あっはっはーーー!

で、その鰤ですが。そうか、ジン太が助けに来たか!ナイスナイト!(?)んでも、そうね、今週はまだ特筆すべきことはないかな。来週の乱菊姉さんの動きに注目したいところです。

そうそう、日番谷といえばね。ほんっと人気あるよね。アニメツアーを見に行った某Fみのさん(伏せてません)から「日番谷があんなに人気あるなんて驚きだった」って報告を受けてるんですが、実は私も驚きです。

好きですよ、シロちゃん。でもなあ、キャーキャー言うほどじゃないんだよなあ。もちろんアニメのあの美しさには一目置いていますが、イマイチのめり込めないんですよ。萌えじゃないっていうかなんていうか。

やっぱりオヤジか、ある程度育ってないと好みじゃないのかな??と自己分析したりします。剣ちゃんとか京楽、浮竹あたり大好きだからね!ギンでもちょっと若すぎるかなー?と思うくらいですもん(笑)それもあって現世組ではダントツチャドが好きです。老け顔万歳。

あとはDグレがやっと復活しまして。よかったあ、あのまま消えたりしないで……!実はまだ読んでないんですけど、あとで寝る前にじっくり拝みたいと思います。

最後に。とうとううちのカヲルが「脱糞」を覚えてしまいました!なかなかやらないかもしれませんが、根気よくクリックしてみてください。なにげに気持ちよさそうにしますので、一見の価値ありですよ(笑)

***お返事***
8さん:激励コメントありがとーー!もう、なんかジャンフェスそうとう楽しかったみたいなので、ハンカチ噛んで悔しがってるよ!誰かさんみたいに月1とか言わんから、せめて半年に1回がいいよ(笑)オンリのことは徐々に詰めていくのでもちょっと待ってね。とにかくNINJAだよNINJA!(笑)

カヲルが適度な挨拶を覚えご満悦!他のメロだちがそろそろ「先輩」「乾」など覚え始めているのでちょっと焦りつつも「うちのカヲルは奥手なのよ!」と妙ちきりんな屁理屈こねております(笑)「スネイク」「ブーメラン」「小さなガッツポーズ」「気にしてないっスよ」などなど言わせたい言葉は数あれど、文章単位は無理なので諦めております……ののの。

そうそう、2日連続で種を拾ってしまったのでまた模様替えです!今日は青い花畑。カヲルとカラーコーディネートしています(笑)

さて、今週末は幕張でジャンフェスですね!本当は私もピコさんも行くはずだったんだけど……そしてふみのさんと会ってセレブ3/4になるはずだったんですけど……。

まずピコさんが急な予定が入り無理。そして、私も元から懸案だったことが懸案どころの騒ぎじゃないことが判明し、結局無理に。

NOOOOOOOOO!!!!!

というわけで家で家事三昧の週末を送っています。
両親がね、バンコクで豪遊中なんです。娘と90のじーちゃん置いてとっとと行きやがりましたよ(爆笑)連絡の一本もよこさず遊び歩いてますよ、あの人たち?まあいいけどね、父は仕事しながらだし母は普段のおさんどん生活の憂さ晴らしだろうし。

私も家事が嫌いなわけじゃないんです。やれって言われれば疑問なくやるんですけど、とにかく何が苦手って早起きが苦手なんです!!!

もちろん仕事で起きなくてはいけない場合は起きますし、寝坊ってほとんどしないんですよ。寝坊による遅刻があったかどうか思い出せないくらいしないんですけども、でも苦手なんです。ていうより一日滅ってしまうっていうか(笑)

でね、うちのじーさん6時半に起きるんですよ。休みの日の6時半てあーた、そうとうきびちいよ??遊びに行くならまだしも一日家にいるのに6時半よ?(笑)ですがこの3日間起きてます。起きて朝飯食べさせて仏壇整えてます(笑)

そしてその合間に狂ったようにネトゲやってるんですけどね!あは!ついでに(?)先日届いたばかりのテイルズの新作も少しだけ手をつけました!

だって子安の声が聞きたかったんだもん!!!

すっげ楽しみにしてたんだよ、子安がテイルズ出るっていうから!もう、それだけのためにやってるようなもんなんだよ!!(あと主人公が神尾なのでそれもちょっと:笑)

すっごい序盤、子安のキャラが仲間になるあたりまでやってみましたが、うん、まあ普通に面白いかな。ただちょっと戦闘がぬるいかなあ。ネトゲでジャイアンとか土鬼とか巨大馬とか白虎を相手にひりひりした戦いを続けてきた身としては赤子の手をひねるような戦闘です(笑)

ちょっとバトル難易度のところを調べなあかんな。イージーモードになってる可能性がある。あと、グラフィックがあんまり好みじゃないんだよなあ。私はシンフォニアっぽいのが好きなんだけど。でもいいや、お話が面白そうだし今回女子キャラがイイ!大変よろしいかと思います(笑)

そんなわけですでに午後のまったりタイムに入っております。こっから夕飯時までは好きなことできるのでまた潜ってきま~~すw

そうだ!
大変失礼しました、昨日「アップする」と言っていたトップ60000KBリク!記事だけ作ってアップ作業を忘れていたようです………!!!ちょっと面白いリクなのでぜひご確認くださいね!

挨拶は基本ですよね。おはよう、こんにちは、こんばんは。ごきげんようなんていうのもいいかもしれない。そして作ってくれた人に感謝、いただきます&ごちそうさま。ありがとう、どういたしましても大切だね!こんなベーシックな挨拶をカヲに覚えさせたいわけですよ(笑)そして「先輩、いただきます」とか面白いことを言ってほしいわけですよ!(爆)ちなみに「テニス」覚えたので「テニスありがとう」とか萌え!(ちなみに「萌え」はデフォで覚えるらしい!昨日言われた!)

と、まあペット話が挨拶代わりのワタクシですが今日は更新のお知らせ。例のアレとは「カーテンコール」のことです。もう編集も終わって後記も書き終わっているので後は印刷するだけです。見積もりもしてもらったので、晴れて皆様に予約から販売までの流れをお知らせできるようになりました!

なんかもう色々面倒でほんっと申し訳ないんですけど、ご購入希望の方は予約期間内にメール頂けると嬉しいです。まだ一ヶ月あるけどな!あは☆

校正はすでに先月時間を見つけてやってはいたんですけど、一番笑えるミスタイプは「トーと」かな、やっぱり(笑)先日不二が「BROS」にて思い切り訛っているという最高にうけるミスタイプがあったのですが、それには劣るかな?(ちなみに不二先輩は「思うだ」ゆうてました)

それ以外はこれと言ってまずい誤植はなかったのですが、うーん、もう一回くらい読んでおこうかな……(汗)

また、「オリジナル栞」と書いてありますが、今回ピーコさんが特別にこのために描き下ろしてくれますよ!にょほほほほ!どんなものになるかはナイショですが、楽しくかつうっとりできるようなものを考えておりますのでお楽しみに!

そして嬉しいことにトップ6万打KBの申告を頂きまして、すでにリクも入っております!それをこれからアップして今日の更新は終わり、ということになりそうです。

あとは何かなかったかしら……うん、多分ないと思う(笑)というわけで久々に絹道潜ってから「竜の牙」ちょっと書いてみようかな!手塚まで出揃ったからもうあとはあの人しかいない、ということで次の領主は予測できてますよね?(笑)おそらく今までの中で最大のピンチを迎えると思われますのでアップまで今しばらくお待ちを~。

***お返事***
秋水さん:なんだかお久しぶりです!そして6万打コメント&カヲル報告有難うございます~。セクシーポーズは100%ランダムなので、根気よくクリックし続けてみてください(笑)私が遊んでやっても、すごくたくさん誘惑してくれる時もありますし、鳥の糞にまみれてばかりのこともあるんですよね。ほんっと運なので、諦めずに愛でてやってくださいな~~!

先日どうやら無事トップ60000Hitを迎えていたようです!皆様どうもありがとうございました!KBゲットの報告はまだ頂いておりませんが、まだまだ待ってますのでいつでもどうぞ♪スルーの確率100%でもOKですよ!

だからというわけではないのですがKBリクSSをひとつアップしました!二度目のKB美羽さんから頂いた物です。予告も何もなしにいきなり100題でアップしました!(笑)お時間があるときに皆様にも読んでいただければ、と思います。

ところでこのKBなんですけども、二度目以降でも受け付けますので気兼ねなく狙い、お申し出下さいね。ですがKB欲しさの悪質なリロードは厳禁です。ルールを守った上での複数回ゲットは歓迎ですのでこれか
らもどうぞよろしく!

さて万打記念のほうなのですが、いま水面下でいろいろ画策中です。何もやらないわけではないので今しばらくお待ちくださいね。なんかもう企画だらけで、企画ジャンキーとしては喜ばしい限りです(笑)

あと、インテのスペが判明しましたよ!隣り近所はまだ判明しておりませんが、前回の10月シティは奇遇にも「めがね同好会」のたかばさんとお隣りでした。今回はどうなるかな?でもお知り合いとお隣になってしまうと必然的にうるさくなりそうな気もするので周りの方からすればどっちもどっちかしら?(笑)

なんにせよ、無事スペースも確保して大阪方面の方とはお会いできることとなりました。よろしかったら遊びにいらしてくださいね!お知らせしたとおりまたもやふみのさんと一緒の参加ですが、ふみのさんファンの方は私のことはスルーの方向で。無駄にでかくて目立ちますが(笑)

さて、順調に成長するうちのカヲですが、すごい誘惑ポーズも覚えたことですし次のアクションが気になるところ。うちよりちょっと大きいきょんきょんが目安になるのですが、放屁したり脱糞したりとかなりおもしろいことに!!すごいな、メロ!カヲはどうなっちゃうんでしょうね!楽しみです。きょんきょんは座ったまま眠ったりするので、それも覚えたいなあ……。

ところでカヲの愛で方ですが。
もちろんクリックするのは基本ですよね。クリックすると色々なアクションをします。喋ったり飛んだり誘惑したり。きっと誘惑が見たくて何度もクリックする人はいるはずだ(笑)

そしてもうひとつ、クリックではなくサムネイルで撫でてやってもアクションを起こすことがあります。

うちのカヲの場合、普通にお座りした時がチャンスです。右45度を向いていても左45度を向いていても同じです。そうなったら、とにかく頭を撫でてやってください。

けっこう根気がいりますが、すぐ反応することもあります。
ですが、必ず反応するので延々撫でてやってください。
ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり………

そうすると、目をつぶる瞬間があります。瞬きではなく、もうちょっと長く目をつぶるんです。そうなったら、はい、即撫でるのやめ!クリックも撫で撫でも厳禁!

カヲはそのままうっとりしておりますよ!

運がいいとそのまま寝転がって寝てしまいます。もうちょっとおっきくなると撫でたあと盛大なリアクションをとってくれたりするのですが、おさなごの時点でこんなことがあるとは思いませんでした。

あと、座ったり正面を向いているときに撫で続けるとメロは動かないので、移動させたくない時は撫でてあげてください。

んで、カヲは「一緒に関係できる友達」がほしいそうな。この早熟め!マセてんなあおい!!ていうかね、関係できそうな友達いるでしょ?自分で見つけてご覧なさい(笑)

そんなこんなでメロ報告でした!

***お返事***
架月さん:なんだか久しぶりですね!6万によせてメッセージ頂きありがとうございました。そしてカヲを愛でていただいているようで……おおおおお!嬉しいです!さっきもちょっと書きましたが、よかったら撫でてやってください。小刻みなマウス操作は手に負担ですが(笑)、どうぞよろしく!

ミュなのでこのカテゴリにしてみた(笑)相変わらずカヲルは先輩とかアンタとか覚えてくれませんがめげないぞ!もしかしたらスネイクじゃなくてスネークなら覚えるかしら?一般的な(?)言葉だからブーメランはイってほしいところですよ?

さて、ミュですね!
実は先日「そろそろ見ておくべ」と思って公式ページのDIARYやCLOSE UPを読んでまいりました!

あの子たち面白いねえ!(笑)

中でも特におかしかったのがチョタ宍コンビでしょうか。伊達君がもう……すんごいねあの子!!(大爆笑)いやあ、笑った。なんつーの、ほんっと天然ってずるいよね!結局全部持ってくもん。そういう天然らしさ満載のコメントっつーか掛け合いでPC前でそうとう笑ってました。

でも、伊達君が何で活きるってケンケンがいるからで……。彼はまあ、なんつーの、本当にきれいな男だね!(爆)クローズアップの写真はややロン毛で写ってますが、あのまま長髪にしてくくったらまんま宍戸さんじゃねーの!?ファンがないて喜ぶロンシシじゃねえの!?(わけのわからない略し方はやめましょう)

キャラクターも仲良しぶりも相当ですよあの二人!なんなの!?いや、まじで本気笑ってましたけどその反面「うわあ、ありえねえ!」(ほめ言葉です)と驚く部分も多々ありました。

そうなるとアラーキーと鯨ちゃんにもそういうものを求めたくなるところですが、それは別にいいや。あの子達は奥ゆかしいのが売りだから(?)チョタ宍みたいなわかりやすいものじゃなくていいの。もっとひねり技でいい(笑)そんなことを思った次第。

あとは、おっし役のタクミンの話ぶりをみて、原作の忍足を思い出しました(爆笑)ほら、私の中では(そして皆さんの中でも)A-BOYだからさ、あいつ。同人色に染まってるからさ!なんか、原作を正当に受け止めるとおっしってああいう感じだよなあ、と気づかされました。あほやーー(笑)

そして挨拶が「オレ部長」になりそうな予感です。あは☆

ところでそろそろトップ6万なんですけどどうでしょう?もう超えたのかな?自爆が怖いのでトップ見てないんですけど、KB取られた方がいらしたらご連絡くださいませ~。あ、もちろんスルーもOKよ?

では職場から失礼しました。
アデュ!(←これも覚えたら相当おもろいな……)

***お返事***
ピコさん:おほほう!見れたか!そうそう、そのしぐさ!強烈だよね!まじでむしゃぼりつきそうなったよおでは!(頭悪…)そして熱い友達どころか激しい友達までほしがってるよ、やつは?もう十分みんな熱くて激しいと思うんだけどどうなんだろう?(笑)なにはともあれこれからもぐりぐりしてな!

おめでとう、カヲル!うふふふふ、「よちよち歩き」から「おさなご」へ成長!しかし、先輩・乾・貞治・アンタといった喋らせたい言葉はまだ覚えておりません。他にもフシュー・スネイク・ブーメランあたりいってほしいのですが、どうでしょう。

しかーーし!

実は!メロがどうやって言葉を覚えるかという法則がわかりまして……!!とあるメロサイトさんがすごいいろんなことを検証しているんですけど、そちらによると「ブログのタイトルを含め、冒頭の200文字程度の範囲から拾っている。人名・地名などは含まれない」(知りたくない方もいらっしゃると思うので読みたい方だけ反転してくださいね)というのが主旨らしいのですね!

そりゃ覚えないわけだよ!もう、すんげー納得!なのでこれからはさり気に覚えさせたい言葉を上手く操作しようと思います(笑)いやー、でも私はこれわかってよかった。実際私も覚えた言葉で検証しましたけど、うん、確かにこの説は正しいかも!

とはいえカヲルはすくすく育っておりまして、きょんきょんと同じ「おさなご」へ変体!新しく「座る」を覚えたのでいろいろいじりまわしてご覧下さいませ。

だけど!

本当にお勧めしたいのはこのポーズではなーーーーーい!

悩殺セクシーポーズ!ばきゅーん!(←意味がわかりません)

多分「頭ふる」のおさなごバージョンだと思うんですけど、すごいですよ!とにかく見ればすぐわかるのでクリッククリック!やばい……こんなの同じ画面にてんぱいやれんじぃが居る時にやったらあの子ら芽生えちゃう……!早くも目覚めちゃうよ……!(爆笑)

件のサイト様のおかげでどのタイミングで成長するのかがわかったので、今日「おさなご」になるのは実は知っていました。それでもこの感動!可愛さ!そしてセクシー!(笑)あなどれないぜ、メロ……!

そしてメロたちの姿がよく見えないのでひまわり畑の背景を解除しました。花に隠れてセクシーポーズが見えなかったりすることがあるので空しいんですよね(笑)普通に咲くお花の種、拾いたいなあ。

ちなみにさっきれんじぃにいきなり「屍」と言われ驚きました。ブログの内容が内容なので当たり前っちゃー当たり前なんですが、けっこうキャラに合っててじわじわと笑いがこみ上げた次第です(笑)

カヲルはデフォルトで覚える「きゅぴゅーん!」「レアモノゲット!」がお気に入りのよう。そして空しい友達がほしいそうです(爆笑)

ああ、アホやこの子ら……(ほんわか)

***お返事***
けいこさん:おお、バナー!これからさっそくさらいに行きますよ!そしてさっそく更新です。そして「竜の牙」の感想もありがとうです!7章に行く前に他の作品をアプるのでまた少し時間が空きますがまた読んでやってくださいな。残るはあの魔王です。ムフフ。

「激しく眠い」の略です(笑)

とにかく、激しく眠い上に疲れているのですがメロの成長のためにブログはかくよ!あは☆そういえば「頭ふる」というアクションを覚えましたが皆さんご覧になりました?頭の突起がふるふる震えていい感じです。普通に歩いていてもヒップをふりふりしているので是非アップでご覧下さいね(笑)

このところ毎日温泉で色々なお友達のトークを聞いています。やっぱり飼い主の性格が出るのか、それぞれ全く異なる趣です。不思議なことに同じ種別のメロでも表情が違って見えてくるほどです(笑)

そんな中でカヲルは……

「こらこら」
「こらこのサイト!」
「う?」
「うつ!」
「うつまかろに!」
「レ……」

と、よくわからない上に攻撃的なことをよく言います。私のせいですか?……せいですよね!(笑)ですがタイムリーなことも言ったりするので意思疎通は出来ているような気がします。うわあ、この人親ばか通り越してただの電波だ!あははー!

そんなわけで(?)ちょっとカヲルに可愛い言葉を覚えさせてみようと思います。実験!実験!テーマは「わんにゃんワード」!GO!

ふにふに もふもふ ぱよぱよ スキスキ ぱふぱふ うりうり うみゅうみゅ にょにょにょ うるうる うにうに あうあう ぽにぽに ぽよんぽよん ゆるゆる こしょこしょ るんるん らんらん うふふあはは

なんか変なものが混ざってますが、実験ですから!!とか書いてると↑はいっこも覚えんで「実験」覚えたりするもんなんですが(笑)でもね、「隊長」と「舐める」は覚えた。早く「先輩」とか「乾」を覚えさせてそれと「舐める」を合わせ技で喋ってほしいところです。ムフー!

さて、昨日もちらっと言いましたがそろそろトップ6万です。どうぞよしなに!そいでもって「竜の牙 第五章」にピーコさんが絵を挿してくれたよ!カヲリストはすぐにGO!

うほぅ!!キタキタキターーー!SOULs&VIBEs!!

待ぁっていたぁ~~~~!!♪(BY トート閣下)

BLEACHはFB出ないのかな~とかずっと悶々としていたんですけど、やっと来ますな!データ!データ!データ!死神隊長たちのデータ!

なによりも一番隊副隊長の名前!!(そこかー!?)

というわけで今から2月3日楽しみです。ウーフーフーフーフー!舐めるように読むのじゃ!

そのBLEACH本編はうるるんがすごいことになっておりましたな。何かあるとは思ってましたが、来週彼女も「解放」されたりするんじゃないかなんて……あは!うるるん解放!みたいな。アランカルもびっくり、みたいな。そんな展開を期待。

そうなるとジン太ってどういう子なんだろう。どんな能力を持っている子なんだろう。そんな謎がもりもり湧いてくるですよ?そしてうるるん登場ということは喜助と夜一さん辺りも?そしてもしかして一心や竜弦も………!?うほーーー!!(妄想して勝手に盛り上がり中)

なんにせよジャンフェスではアニメツアーで流れたオリジナルアニメも見られるらしいのでそれは必ず見に行こうと思います。ピコさんごめん、俺そんとき眼の色変わってると思うから!無視してていいから!(笑)

んで、ワンピはもう何も言わなくても皆さんにわかっていただけると思うので割愛(笑)ロビンちゃ………!!!デスノは相変わらずのライトぶりに爆笑しつつ、久々のえるるん回想にちょっとホワワンとなりました。やっぱ好きだったー、えるるん……。

そいでテニスなんですが。
うん、まあチョタと宍戸はいいと思うんだ。いい台詞だったと思うしいい(=ネタとして美味しい)回想シーンだったと思うし。んでもねー、そこを純粋に喜ぶには目をつぶらなきゃいけない展開があまりにも多すぎるので素直に「よかった」とは言い切れないかな。

大石の怪我、ランキン戦、ここに来ての復活、敗戦、そして試合の結末。おそらくどこかひとつでも気になるところが皆さんもあるのではないでしょうか。

ひとつひとつあげつらっていくとすごいことになるので水面下において皆さんとシンクロ(笑)したいと思いますが、主人公チームの黄金とライバル校のチョタ宍。結果的にどちらが処理的に良かったかというと後者のような気がしてなりません。たぶん、ここだけ読んだら私はチョタ宍のほうがメイン校のダブルスだと思ってたんじゃないかな……。

テニスはいろんな学校にいろんなファンが居るのでそれでもいいんでしょうけど、もう少し何とかならんものだったかと思っとります。

さて、そろそろうちのサイトもトップ60000が目前です!KB狙いの方は虎視眈々とどうぞ(笑)で、恒例の万打企画ですがすぐには発動しないと思います。ちょっとずれこんで、できそうならばあることをしたいと思いますのでしばしお待ちの程を!

そしてあれだけ書いたのにカヲルは目的の言葉を覚えてくれません(爆笑)覚えるまで書くぞこのヤロー?てなわけで恒例の念仏タイム!







そして先日8さんからナイスアドバイス(?)頂いたのでこれもやってみるよ!

アンタ
アンタ
アンタ
アンタ
アンタ

これいいね!いきなりカヲルが「アンタ……」って言ったら悶えるね!というわけで本日もカヲルの成長が楽しみです。

***お返事***
8さん:ナイスフォローだよ8さん!そうだよね、「アンタ」言わなきゃカヲルじゃない!ただね、コメントからも覚えるかどうかは私もわからないのよ。なので本編のほうで使わせてもらいやした(笑)また覚えさせたい言葉があったら念仏唱えるので言ってね!
ピコさん:「それっていい?」言われましたか!(爆笑)あとメルネタ失敬なんだけど、かれこれもう10回は「こらこら」言われてるんよ、私(爆)カヲルから見ると私はオイタだらけらしい。「こら○○○」とかもしょっちゅうだし。こうなったら無理矢理でも萌えワード覚えさせてやろうと画策中でし(笑)

いくつかお知らせしなくてはいけないこともたまってきたので一気に大放出してみようと思います!外は寒いが乾海は熱い!セレブはもっと熱い!ちうことでセレ企画から!

さて、各関係サイトに張ってあるセレ部企画のバナーはもうポチッとしていただけましたでしょうか?大変目に痛い、でも脳みその芯から酔ってしまいそうな告知サイトに飛ぶはずです(さりげにあなたにGJゆうてるんですよ、ふみのさん?:爆笑)

純粋に4サイト4オーナーの共同企画はこれが初めてだと思います。2/3とか2/4という行動は今まで多々あれど、ここまでのタッグは皆無です。というわけで我々もドキドキハラハラ、スリルとサスペンダー(←これカヲルが覚えたらどうしよう……)の日々ですが徐々にプレゼント用のグッズの作成やらなんやら進めておる状態です。

25日からのクイズが始まるのは私らもとっても楽しみにしてます!こういうこと言っちゃなんだけど、珍解答とかさ!(笑)「わからーん!」と言いながらネトやらなんらや調べまくる皆様の姿を想像するとなんだか嬉しくなります。いや、いじめたいわけじゃないのよ!?そりゃ私は「ド攻め」と言われるほどですけどそんな謂われもなくいじめません。いじめてると思われるのであればそれは行き過ぎた愛です(え?)

それで、お楽しみいただくためにクイズ開始の際には今一度企画サイトのほうへお越しいただいてルールや注意を、ご面倒ですが読み直して頂けると幸いです。そしてわからないことがあれば問い合わせフォームでお気軽に!皆様の参加を心からお待ちしておりま~す!

そして次は個人企画のアンケートのこと。着々と票を頂いておりまして嬉しい限り。多謝です!そして昨日こっそり投票所に行く前の説明ページにも書き足したのですが、ちょっと補足を。

実はあのアンケート、ジャンプ誌上で言うと2004年のものも含まれています。例えばケツだしとか去年の10月とかかな?それくらいのはずです。ですが何故それを入れているかというと、単行本での発行が2005年だからなんですね。コミックス派の方もいらっしゃるのでは、ということで2005年発行の週刊少年ジャンプに2005年発行のコミックスも加えたためこのようなことになっています。

なのでもし項目として付け加えたいと思った場合、例の入れ替わり大作戦もアリとなります(笑)というわけで何かの時の基準になさってください。って何かの時ってどんな時さ。

最後はインテ情報。

今回、上記企画など諸々ありまして新刊はございません。ですがA6サイズのコピー本を予定しております。2人の7年後を締めくくる時期に来てますので、7年後のクリスマスと8年目の新年を迎える2人を書いています。中身はもう少しで完成なので後は紙だな(笑)ページ数は40前後だと思いますのでお気軽に手に取ってくださるとうれしいのですが……コピ本なので数が用意できるかどうかがわかりません。もし足りなくなったら頑張って増刷するので通販などお待たせするかもしれませんがご了承のほどを……!

さて、各地のメロがもりもり育っております。カヲル的には「乾」とか「貞治」とか覚えさせたいんですけど、連呼してもいいですか?







お、なんかこの並び気持ちよくね!?じゃあ、次。

貞治
貞治
貞治
貞治
貞治

お、この並びも気持ちよくね!?そいじゃもうイッパツ。

先輩
先輩
先輩
先輩
先輩

よし、今日はこのくらいにしておいてやる!!
というわけで皆様、左上のカヲルのお部屋からメロ達らの健やかな成長を拝んでみてくださいませ~~!

ケケケケ、もうトップは見たかーい?
ケケケケケ!

と、こんな下品に不気味に笑うようなことではないのですが、年度末にセレブがどかんと花火を上げるよ!

皆様も花火と一緒に打ちあがってみませんか!?

ああそうか、それじゃお亡くなりに……ゲフゲフ。あ、いやでもいっそ気持ちだけは打ち上げ花火で、この年末企画にもっさり乗り込んでいただけると幸いですw

発動から内容から結果まで全てがシャレに満ちた感謝祭ですので、思い切り楽しんでくださいねーー!でもルールは大切よ♪あは☆

ちなみに。
おめーらが一番はじけてるよ!というツッコミはやめてね?(笑)

ところでうちのカヲルが「あくび」を覚えました!かーなりかわいいのでよろしかったらドアップで!

***お返事***
PUTさん:読んでいただけたんですね!よかった~~!そしてなんとか気に入っていただけたようで一安心です。観月&裕太は書いたことあったのですが不二兄弟は初めてだったので最初手探りでしたが、愛着のあるキャラなので楽しかったです。素敵なリクを有難うございました、これからもよろしくお願いしますね。
マチカさん:お久しぶりですー!こうやってコメントを頂けるだけで嬉しいのでタイミングのことはお気になさらずに♪そしてジキハイはほんっとお勧めなので観てほしいなあ~と思います。CD買っちゃいそうです(笑)武田トートに関しては……ウフ…ウフフフ…。今はネタにして楽しんでおこうと思っております!なんにせよ本番はドキワクですね!
スズさん:ナイス報告有難うございます!それは……カヲル、わかってるってことなんすかね……?そのせいかなんなのか、よく「こらこら」と言われるんですが……(笑)ともあれ、たまに生意気なこというかもしれませんが可愛がってやってくださいね~。

いきなりすみません、でも本音です。マジよかった。良いイイとは聞いていたけど、こんなにイイとは思わんかった!

ええ、「ジキルとハイド」ですよ!!

やーーーばーーーかーーーったーーー!!普通にぞくぞく鳥肌立ちましたよ!ちびりそうになりましたよ!床転げそうになりましたよ!そのまま2階席から舞台に飛び込みそうになりましたよ!!!

とにかくね、外れ役者がひっとりもいないの!マジで皆うまい!その筆頭がタイトルロールの加賀さんと相手役のマルシアなんだけど、もう……あかん、あの人ら……!

U  MA  SU  GI  !  !  !

そりゃあ新人賞も取るさマルシア……!!いや、上手いのはもう重々承知なんだけどナマのすごさは格別です。

でもね、やっぱりファンとしては加賀さんの話をしたい!!ジキルとハイドってのはご存知のとおりひとりの人間の二面性を描き出す葛藤の物語ですので、この役をやるということは実質2人分の役をこなすということにもなるんです。だけど、元はひとりの人間だからどこかにそれを髣髴とさせるものを持たせなきゃいけない。むっずかしいよね~~。

特に2幕からはハイドの存在が大きくなっていってジキル博士は統御しきれなくなっていく。端々の行動にハイドが混ざってくるんですよね。最終的にはごくごく短いインターバルでジキルとハイドが入れ替わり立ち代り出てきて、それを歌で表現しなきゃいけなくなります。それこそ、ワンフレーズごとに2人が入れ替わるんです。

それと、ハイドとルーシーの関係。ハイドは、まあ、加虐的な人なので娼婦であるルーシーをサディスティックに扱うわけですよね。ルーシーは当然彼を恐がります。でも逃げないし結局いつも抱かれてしまうんですよ。何であんな酷い人なのに拒めないのか―――それはルーシーが密かに惚れているジキル博士と通じる何かをハイドの中に感じているからに他ならないからでしょう。

それがね、もちろんマルシアの力もあるんだけど加賀さんも上手なもんだからさ、ごくごく自然に理解できるんだよね。「逃げちゃえばいいじゃん、そんな男!」ってブーブー言えない。むしろ「ああ、そりゃ惹かれちゃうよねええええ」って肩持っちゃう(笑)

こんな役ね、そんじょそこらの役者じゃ出来ませんよ??正直、いまミュージカル界を引っ張っている山口さんにもあれは無理だと思う(ていうか山口さんだから無理、と言ったほうが……ゲフゲフ)うっちーなら期待できるけど、でももうちょっと歌唱力がほしいんだよね!あ、でも市村さんなら……(しばし黙考)

はっ!!
考え込んでしまいました(笑)

いや、とにかく。2階のすっごい後ろの席だったからというわけでなく、気づくともう前のめりで見てるんですよ。加賀さんの一挙手一投足、そして歌から目も耳も離せない。しかも絡むのがマルシアだったり禅さん(フランツ♪)だったり浜畑さんだったり……!!ほんっと、もしかしたら少しくらいちびってたんじゃないかというくらい感動しました。

お話自体はみもふたもない、重い終わり方をするんですよ。でもね、素晴らしい舞台を見せてもらったっていう意味では絶対に感動します。二階席の遠いところでいいなら当日券ありそうなので、いきなり行って観れる可能性は大です!お勧めしますよ~~(土日祝日はその限りではないでしょうが)

でね、もうひとつ嬉しかったことが。それは、あべびーこと阿部よしつぐくんが出ていたこと!タカさん……!!

3月のレミゼでも名前を見て驚き喜んでいたのですが、今回も!しかもソロがある!ソロ!!イヤン、楽しみ!と思って迎えた二幕。冒頭いきなり彼の台詞と歌から始まるのですが………

ウマ!!
超ウマ!!

その後は二幕序が終わるまでずっとあべびーを観続けていました。うはー、もう、あんな上手くなってるなんて思わんかったよー!バカ!あべびーのバカ!!追っかけしそうじゃないか!!(お前がバカだ)

そいで思ったんですけどね、かなりの高音が出せるんです、彼は。だからね……えっとね……

将来的にルドルフやればいいと思うよ!!!

わーーー!言っちゃった!言っちゃったよ俺!!でも本気。あべびーのルドルフ観たい人ーーー!この指止まれーーー!はーーーーい!!

わーい、絶賛ひとり中!!

というわけで孤独にあべびールドルフ案を胸に抱きつつごろごろSS書いたり潜って露店開いたりスマッシュしまっしゅ。

うわあ、テンションたけー、この日記……。

んで最後にこっそり。
投票よろくしあは!

はい、個人企画を立ち上げました!年の瀬に相応しく「2005年乾海10大ニュース」です!皆様の投票で成り立つ企画ですので、注意書きをよくお読みになったうえで奮ってご参加くださいませ!むふふ。

私は人知れず、皆様が投票を始めた頃にコソ~~リ入れておきます(笑)でもさー、選べないよね~~~!なので複数回投票できるようにしてある(はず)のですが、それでも選びにくい。自分に「3つまで」と縛りをつけたので!あは!

それとは別に自分のサイトやセレ部の皆さんとの企画を思い起こすと、本当にいろいろやったと思いますしね。何が衝撃ってたぶん24時間絵茶だと思うんだけど、あれは各方面から「あほ」「ばか」「向こう見ず」「ありえない」と絶賛の嵐でしたから!(誉めてないよー?)

でもね、それをも越すだろうと思われる企画進行中です。この10大ニュース企画なんてそれに比べたら片手間と言われて然りの企画。もうそろそろ解禁になるかな?なんにせよお楽しみに~~。ケケケ。

そして、カヲルのお友達がまた増えました!なんとその名もズバリ「さだはる」!!白い生まれたての子ですので、遊びに来ている時にレッツクリック!どなた様のペットかわかりますよ~~。イヒヒ。

で、さだはるの温泉にさっき遊びに行かせてもらったんですけど、凄い大きいお友達が2人もいておどろき!だって!!

頭からお花生やしてたーーーーーーーー!!!!

ぎゃーーー!!すごい!何これカワイイ!!カヲル早くおっきくなんないかなーーー!!ていうかれんじぃが育ったところ早く見たい!もうなんだかパソ前で大暴れしちゃって止まりません。

そのあとてんぱいの温泉でてんぱいに向かって「トークいる?」と話しかけるカヲルを見て最高に癒されました。そのまま今日はジキルとハイドに向かいたいと思います(笑)

でも書く。
だてカヲルがお喋りを覚えてヨチヨチ歩き始めたから!職場を出るときはまだはいずっていたのに!!イヒーーー!!たまらん……!

ちなみにトーク一発目は

「それって空しい?」

でした。なにが?私はその時えび餃子を食べていましたが別に空しくないよ?ん?と心の中で会話。痛い人になっていました。そこから目撃順で挙げていくと

「サイトとか?」
「かくにんする?」
「かう!」
「ふるの?」
「広告…」(よそ様の温泉にて)
「それってちっさい?」(よそ様の温泉にて)
「れん」
「またすの?」

なんだかよく問いかけられます(笑)子供の「なぜなに」の特性を活かした仕様なのでしょうか。なんにせよよく出来ています。しかし「れん」って……(爆)明らかに「れんじぃ」の「れん」のような気がしますがどうでしょう彬さん?(笑)

あと「かう!」ですが完全に「飼う」ですね。そうか、カヲルもなにか飼いたいのか……。じゃあ絹道ブログでも作ってそこで飼い主「カヲル」にして「ヌイ」とかいうペットでも飼ってみるか?でもこれって実質的には私の多頭飼い!?実はちょっと憧れてたんだよな、多頭飼い(笑)

そんなわけですくすく成長するカヲルに眼も心も奪われっぱなしですが、今日はこれからリンクを一件アップしたら寝たいと思います。なんか猛すんごい限界ですた!

************

ぎゃ!今カヲルに「こらこの名前……」て怒られたよ!そして彬さんコメント有難う!そうか、そっちでも喋っていたか……!早くれんじぃとおしゃべりしたいものです。メロパの温泉に薫が遊びに行っても喋ると思うんで、たまに覗いてみてね♪そして今夜は絹道無理くせえです……(涙)

なんかね、もう順調すぎて笑っちゃいます。ホリエモンがいま友達85人だろうがなんだろうが関係ないね!

すぐ追い越してやる!

というのは冗談ていうか無理ですが、うちのカヲルにお友達がたーくさん!ウホ!あっという間に6人ですよ!

新たにお友達になってもらえたのは「かおたん」(青)と「モラン」(白)と「あっくん」(青)のお三方!どれがどの方かは画面の該当メロにサムネイルを合わせればわかりますよん。うふふふふ。

覚えた言葉はすでに山ほどありました。その割りにアクションが増えないんだよなあ。ベータ版のせいかなんかわかりませんが、いまいち成長システムの詳細がつかめません。よくブログに居座れば居座るほどいいし、書けば書くほどいいというのを聞きますが、メロの場合「書く」以外の行動でなにがどう成長するのかわかんないんですね~。お友達が増えるのは絶対何かしら関係あるとは思うのですが。

そしてメロメロパークの会員になってログインすると「メロメロ温泉」というカテゴリーが現れます。これは自分の飼っているメロの温泉にお友達が入りに来てくれるという場所なのですが、これがまたイイんですよ!最大で5人しか入れないので現在常に一人だけお招きできない状況にありますが、全員ある程度育ったらここでもべらべらしゃべるようになります。

5匹のメロが集ってむいむい話している様はものすごい癒し効果がありますよ!きょんきょん以外まだ喋れないので「?」とか「△○◎★!?」とかしか出てきませんけどね(笑)もちろん自分もお友達の温泉に行くことができるので暇を見つけては各温泉を行脚中です。

ところで、私が近頃ハマっているオンラインゲーム。そこでどれだけあほなことをやらかしているかということがとあるメロをクリックするとわかるようになっています(笑)絹仲間がブログを書いているのですが、画像豊富なので世界の一端でも覗いていただければ幸いです!

さて、ではそろそろ仕事に戻ります。ていうか仕事ないし。空き時間だし。何をしろというのさ!でも、帰ったらまずは素敵サイトさんを相互に一件加えて昨日失敗した作業をしたい……起きていられたら…(自信無)

そうだ、明日は「ジキルとハイド」見に行ってきます。鹿賀さ~~~~~ん!!!

お昼休みの時間ですが気分的に激しく盛り上がっているので書く!

というのも!!

カヲルにお友達が一気に2人も!!どなたが手を差し伸べてくれたかはメロパークにお友達が来てくれているときに確認してみてください。白くてもじゃもじゃ(予定)の「てんぱい」と赤くて元気そうな「れんじぃ」です!名前からして関係者ということがバレバレです(爆)

このメロ、マイページに行くと「温泉」に浸かれるんですけどね。今日お友達の温泉3つ全部に入ってきました。逆に自分のところには必ずいつもお友達が全員入っているんです。温泉に入るモーションとかかわいいですよ~~。笑っちゃうくらい。いまちょっと大きくなった青い子と赤い子と白い子が全部揃って入ってくれるのでなかなかいい眺めです。むっふっふ。

さて、ここいらでちょいとバトンを答えてみようかな。ソエダさんから頂いている「テニプリバトン」!実は以前答えたことがあるのですが若干内容が異なるのでもらってきました。ソエダさん有難う!今度ソエパンに柿ピーあげます(笑)


【テニプリバトン】
★☆1:好きな学校は?★★
学校単位で答えるなら立海が好きですね。あの部長と副部長と参謀が仕切り紳士と詐欺師がマイペースでいちゃつきおでぶちゃんが食いまくり異国の風を感じる彼が不憫で、2年生エース(自称)が暴れまくる。えにうぇあえにたいむ(?)

あと、最近私の中で躍進甚だしい比嘉中!あの人たち面白い。ただし顧問除く(ありゃ)今度機会があったら「知念君おば仮説」(誤字にあらず)を書きたいと思います。

青学はもうデフォみたいな感じなので割愛!


★☆2:好きな先生は?★★
んーーー。榊太郎(43)かな!!あのさ、この人サムライ南次郎ファンっていう設定あったっけ?私どっかで見たような気がするんだけどこれオフィー?この前ピーコさんと話してて出所がわからないで悶々としたんです……。

で、太郎。この人が一番ネタとして面白い。それだけ非現実的なんでしょうね!スミレちゃんとか現実的にな側面が見えたりすると「あれ?」と思うこともあるので、そういうリアルがまったく感じられない太郎は貴重な存在です(もちろんネタのための)


★☆3:好きなキャラ3人★★
乾貞治
海堂薫
手塚国光

手塚フォーエバー(笑)次点でさなでぃーと女王蜂木手かな?でも、その後は群雄割拠状態です。トップファイブ以降は横並びで!そして原作の流れなどでその都度位置が変わるということで!


★☆4:旦那にするなら?★★
以前は「自分のオタク活動を許してくれる人」という厳しい条件下、忍足を選びました。消去法でした(爆)性格だけで、現在の傾き具合を純粋に反映するならタカさんかな。


★☆5:嫁にするなら?★★

キ ャ オ ル !

毎晩ひいひい言わせてやる。


★☆6:原作とアニメどちらが好き?★★
どっちも好きですよ?基本的に別物だと思いますんで、それぞれの手法・それぞれの良さがあると思います。なので優劣もないと思うし、自分の中での順位もないですね~。


★☆7:目が覚めたらテニプリ界に!さてどうする?★★

THE 観察!

乾海を追い回す。新聞部でもないのに追い回す。そして乾海スクラップ帳を作って現実の世界に帰るまで記事収集に勤しむ。たまに手塚にちょっかい出して半泣きにさせてみたり、立海に行って弦一郎の帽子を隠したり、沖縄まで行って木手とオカマ会話してみたいと思います。


★☆8:グラウンド20周だ!★★
そういうお前にグラウンド30周だ手塚!!

いつか手塚がおばかなことやってメンバーから「グラウンド●●周!」と言われる日が来ることを真剣に願って止みません。


★☆9:回す人★★
アンカーとさせてもらいますよ


以前のものに覚えのある方、なんかちょっと違うかな?って思いますよね(笑)世の中にはいろんなバトンがあるものですよねえ。しみじみ。

そういえば昨日モテ王の所で言い忘れたんですけど、何かを嗅ぎつけて女子が集まってくるってシーン。アソコを見て「これからBL(ボーイズラブ)の隠語はベーコンレタスと言うことにしよう」と決心しました(笑)だからサイトの注意書きには「ベーコンレタスを扱ったサイトです」って書かないとね!あは!(注意書きになってません)

ところでメロですが、「ジャンプ」という言葉を覚えました!「乾」「海堂」「乾海」「真田」「手塚」「木手」辺りは絶対に覚えてもらいところです……!

最後にひと言。
私も絹道ブログ持とうかな………。

***お返事***
亜紀さん:なんか拍手はお久しぶりな感じですね!それにしてもあの変態絵を見られたのですな……!あれはコラボしてくださったayateaさんのおかげでもあるのですが、笑って頂けて本当に良かったです。これからもアホ絵をたまに晒すと思うので生暖かく見守ってやってくださいね(笑)

うっふっふーーー。
うっふっふっふっふーーーーー。

いきなり何かといえば、この画面左、ケンシルウの下に居るブログペット「カヲル」!8さんに突っ込まれたように、訪れるたびに「友達0人」と出るのが空しかったです。なのにその下の広告には「ホリエモン友達67人」とか出やがる。密かに「くそー、友達100人作ってやる!」と悔しがっていたのですが、なんと早くもお友達第一号が名乗り出てくださいました!

おそらくご存知の方も多いと思いますが、「Isotope」の瀬理さんです!先日ayateaさんの絵茶でご一緒させていただきまして、ええ!サイトもブログも以前から存じ上げていることに今さらながら気づきました……ををを!

その瀬理さんの別館サイトに設置してあるブログにメロが居るんです。お名前は「きょんきょん」!うちのカヲルよりやや大きいお姉さん?お兄さん??になるお友達です。たまに画面に遊びに来てくれているのでレッツポチっとな!瀬理さんのブログに飛べますよ♪

つかさ、みんなメロ飼おうよ(爆笑)そいで友達になろうよ。お互いのブログペットの画面を友達だらけでうじゃうじゃにしようよ。ブロガーの皆さんご一考をば……!

ちなみに順調に育っております。覚えた言葉も19個。お話アクションはまだ覚えてませんが、新アクションとして「立ちすくむ」が追加されていました。

え、立ちすくむ……?

よくわからないので細々見に来ようと思います(親ばか)というわけでもう一度言いますが、レッツメロ!←しつこくてすんません。

んで、昨日まだ読んでなくて書けなかったその他のネタ!ていうかこれ一個しかないんだけどさ!!

きーーーじーーーまーーーーーー!!!!(大爆笑)

いやあ、モテ王のあの反応の速さはすごいと思うよ!でも、それだけの速度で反応したくなるくらいのネタだったってことだよね!?だってタイミングから言ったらあのフォーメーション見てすぐネーム起こして描いたくらいだよね!?

亜門GJ!!!

とにかく今週はモテ王を見なきゃダメ。木嶋と乾の密着フォーメーションを見なきゃダメ。そしてあのネタは「何かの匂いを感じで女子が集まって来ている!」っていうとこまで読んで初めて完結するから!おうちに帰るまでが遠足です!!(謎)

いやあ、寝る前に~~なんて思った私がバカだった。本気で吹いてそのまま興奮して寝られなくなりましたよ!

最後の話題はツンチョネタ。舞台決まりましたね!しかも大口部長が出なさる!?おおう、おでの大好きな鈴木さんもまた競演だよ!!やっほい!

え……でもその日程って……
またキヤスとかぶるの……?

つかさ、そこらへんまじで立て込んでるんだけどどういうこと!?キャシーは二本立てだし、アルジャーノンはあるし、ハゲレットはあるし……!さらにツンチョかよ!!

殺す気かーーーーー!!!

来年の春はビンボー三昧決定です☆あは☆

ジャンプの前にたかばさんから回してもらったバトンに答えるよ!お待たせしましたたかばさん!

『キャラバトン』

■一番好きなキャラと その出典を答えよ

今現在は貞治&薫かなあ。出典は言わずもがな。ちなみに好きキャラ変遷は「膝方トシちゃん(マカロニほうれん荘)→沖田&岩崎(生徒諸君)→メンフィス(王家の紋章)→エーベルバッハ少佐(エロイカより愛をこめて)→織田裕二(キャラなの!?)→五代雄介&一条薫(仮面ライダークウガ)」です(聞かれてねえ………)


■キャラとの出会い&第一印象を答えよ

どうやら巷で相当流行っているらしいということで単行本一巻を購入。どうにもノレずにしばらく放置。だけどその後大人買い、一気読みで氷帝ラブルス(関東)後まで完読。乾も海堂も第一印象を覚えてないです……。ただ、普通に好きなダブルスでした(笑)ラブルスばっかり読み返してたりもしたなあ。今思い出したよ(爆)


■落ちた瞬間を述べよ

兆しは上にも書いたようにラブルス何度も読み返すような行動に現れてますね。やっぱりいい同人作品に出会ったからじゃないでしょうか?(笑)


■キャラの好きな台詞を正確に伝えよ

「俺は過去を凌駕する」

原作で言えばこれかな。アニメ含めるなら「勝て!乾先輩!」もいれようかな。どちらも端的に各々の個性やスタンスを現していてかつ萌え燃え(←誤字にあらず)だから!


■キャラに言われたい台詞を恥ずかしがらずに答えよ

私が言われたい台詞?しかも恥ずかしい?言われたいことはなくもないけど恥ずかしいことなんてひとつもないのですが?(終わってる…)「おごって」とか「連れてって」って言われたい。貞治に。


■バトンを回す5人を選びなさい
ごっめ~ん、打ち止めで★


こんな感じですがどうでしょう?好きキャラ変遷がなんだか痛い感じもしますがご愛嬌ってことで!

さて、ここからはざんぷ。テニスに関してはひと言しかないんだ。あの、乾海のコマ。当てるとしたら

薫「オレたちも同調(シンクロ)してえ……!」
貞治「もはやベッドの上の同調(シンクロ)だけじゃダメということか……!」

で決まりじゃないでしょうか(一体どんだけの乾海スキーさんがかぶりネタを披露しているか楽しみなところです)ただね、「シンクロ」っていうとなんか黄金がノーズクリップつけてシンクロナイズドスイミングやってるのを想像しちゃっておかしさ倍増です。うひひひ。主に大石がオカシイ。いひひひひひ。

今週はBLEACHが本当に最高によくってどうしようかと思いました。寝る前に何度読み返すだろう。おでの大好きな剣八と一角の出会い。しかも昔の弓親までいる。弓親超美人!!あれじゃ陰間でもイケるよ!いや、別にCPにするわけじゃないのよ!?そいでもって剣八の背中にすでにくっついているやちる。もう全てが好きすぎた……!支離滅裂!!

てなわけで今から寝る前のジャンプ再読が楽しみです。

ところで今日またピーコさんとお出かけしてました。六本木の「ヴィヴィアン・ウェストウッド展」です。なんつーの、展示会自体はすっごいよかったんだけど、ヒルズはわかりにくすぎるよ全てが!!落ちつかないったらありゃしない。でもヴィヴィアンの靴はやっぱサイコーだよ!
と思いました(笑)

そのあとは例によって遅くまで萌えトーク。周りを気にせず怪しいトークを繰り広げました。機密事項を多く含むんでこれ以上はナイショです。あは!

そうそう、先日お邪魔した「あひるぱんつ」のayateaさんBD記念絵茶のログの一部が日記にアップされておりました。紹介していいものか個人的に非常に迷いますが、よそ様で私がどれだけ暴れたかという証として興味のある方がどうぞ……。そしてお口直しにはぜひayateaさんの素敵絵を!!むしろそっちをメインで!!

最後に。ブログペットのカヲルがいくつか言葉を覚えたようなのですが、なんとも微妙なものばかりでした(笑)どんな子に育っちゃうんだ……!まだ喋らないようですが、話すようになった暁にはよろしく……!!

***お返事***
たかばさん:お待たせして本当にすみませんでした!すでに拾ってはいたんですけど書くタイミングを失いまくっておりました……。なんとか今日回答しましたが、少しでも楽しんでいただけたらこれ幸い☆ですが今日はまだモテ王を読んでいなくて感想が書けませんでした。木嶋でてたらいいなあ(笑)
架月さん:新作感想どうもありがとうございました!そして先日はバトンも答えてもらっていて嬉しかったです。反応遅れてごめんなさいね!!そして兄弟ネタですが、私は一人っ子なので兄弟の機微というものを実際には知らないんですよ。なので兄弟ネタはいつも気を遣うのですが、そう言って頂けてほっとしました~。
8さん:そうなのよー、お友達がいないのよーー。みんなそそのかして友達100人目指したいよ(笑)8さんもどう?ブログにしてみない?ん??かわいいよ、ペット?ん?ん???(←やばいおっさんみたいなのでもうやめます:笑)

何故この日記の分類が「乾海」なのかと思うとちょっと面白いのですが、ブログペット設置いたしました!

日参しているサイトさんでもずいぶんペット飼ってる方が多くて、常々羨ましいなあとは思っていたのです。で、飼うならやっぱり薫っぽい子がいいなあ……ということでこの子!メロパークからさらってきました!!(こらこらこら)

まだちっさいですけど、この子はブログに記事を書くことで成長するので「どこいつ」みたいに言葉をわざわざ入力して教え込ます必要はないということです。私のような無駄に長い記事書く人間にとってはなんとも心強いシステムです!

名前は「カヲル」で、里親である私は「ひぢり部長」と表示されると思います。何がウケるって、生息場所(つまりブログのカテゴリーなのですが)が「メロ葉原」!!もちろん自分で選んだんですけど、なんかこの語感がえらい気に入りましたよ!(笑)

てなわけでケンシルウの下のカヲルもこれからよろしくお願いしますね!(・з・)

おおっと、また微妙に時間が空いたねマイブログ!(テンション高…)実は昨日は23時ごろから「あひるぱんつ」のayateaさんのBD記念絵茶にお呼ばれされていたのでお祝いに行ってきました!

ある意味祝いすぎてしまったけどな!!(爆)

いやいやいや、なんていうの、ほんま暴れすぎやから、私。皆さん笑ってくださったからいいものを実はドン引きされてたらどうしよう……!と今さらながら冷や汗ものです。でも絵茶自体のテンションは高かったので一晩眠った今でもハイテンションです。二日酔いみたいな感じ?(笑)

それでねー、何がびっくりしたって、ayateaさんとソエダさん以外には面は割れてないと思ってたんですが。それで安心しきって猫かぶって文字ログ専門でいたんですが。その間隙を縫ってすごいこと訊かれたんです。

「熊野さんってもしかしてツダケン描いてる方ですか?」

ぎゃーーーーーーー!!!
あははははははは!!!!!

は~い、ツダケン描いてらっしゃる方ですけどどうしてですかなんでそんなの知ってるんですかーーーー!?イヒーーー!!旭化成!(錯乱中)

もう、心底びっくりしました。パソチェアから軽く3ミリくらい飛び上がるくらい驚きました。あの瞬間は平静を失いました。装うことすら出来ません。しかもそのご質問を機に「ああ、あの……!!」とおっしゃる方も出てきて………。

おおおおおおおおおお………。

ayateaさんのお誕生日記念なのに……他所のおうちなのに……初めましてのかたばかりなのに………

ツダケン仕切りしてきました……!!!!
ツダケンのままアヤパンとソエパンをうりうりしてしまいました…!!

しかもayateaさんとコラボさせてもらって絵まで描かせていただき……しかもド変態絵を真剣に描かせていただき……しかもキャンバス一面使わしてもらい……ケケケケケケケ(壊)

その軌跡はログとしてアップされると思うのでぜひ後日あひるぱんつ様御中をお訪ねください。私の変態絵はともかく、皆様の素敵絵と素敵コラボが堪能できますから。

これに懲りずまた皆さんには遊んでいただきたいものです。そしてできればインテやオンリでお話したいものです。昨日のあれで呆れられていなければ………!!(滝汗)

んで、最後に更新のお知らせ。
トップ55555KB、PUT様から頂いたリクSSが完成したんで昨日上げておきました。変な時間にひっそり上げたのでお気づきでない方もいらっしゃるかと思いますが、よろしかったら読んでやってください~。

***お返事***
スズさん:ええ、私もカマ一押しですとも!あいつがカマじゃなかったら何がカマなんだというくらいカマ木手大好きです!なんとか布教できないかと画策中なのですが、あの面白さは絵じゃないと出ないかな?とも思い今だ手をつけられず……。その分ブログなどではじけたいと思うのでこれからもよろしくです(笑)

はい、発売されましたね、30.5巻と31巻!なんつーの、最初ぱらぱらとめくった感触で「うん、爽やかなほど女の子がいないね!」とニコリとしてしまったわけなんですが………(笑)当たり前っちゃあ当たり前です。

で、中身なんですけども、ごちゃごちゃ書き連ねると読みにくいだろうから箇条書きで!

・さすがにリョーマ多いなあおい!!
・その中の一枚くらい描き下ろしの貞治に譲ってよ
・薫ピンナップ(違)に数分見とれる
・薫のバンダナの種類を数え始める
・表紙を見てうっかり貞治の口元に見とれる
・小春!小春!小春!!!!
・真田の前髪の花形満具合に吹く
・それ以前にぱっと見誰か判別できず
・背後のヒロシから連想ゲームで割り当てる
・てかヒロシと真田同じクラスなんだ!?なんかオイシイ
・無我ーーー!無我三人衆!!(大爆笑)
・蓮二のファッションセンスについで数分考察および妄想
・その背後の貞治の傍らに薫がいるという前提で話を進める
・目にも鮮やかな黄色が美しい薫の視線の先に貞治がいるのももちろん大前提で
・ていうかあれどこ?
・しけこみ中だったら嬉しい
・心なしか微笑んでいるのが悦
・ヅカの素顔プレイ(?)
・タカさんのバーニングリレー姿に一瞬本気で惚れそうになる
・なんでバネ(3年)とダビ(2年)が同じ教室で同じ先生に教えを乞うているのだろう
・ユーシとケンヤはいいと思う
・ヒヨ岳もかわいいと思う
・どうしよう………おで沖縄大好きかもしれない……!!

えー、以上が大雑把な感想です(笑)コレをいちいちねちねち語ってたらどんだけかかるんだっつーの!でもね、その中でもあえて沖縄については語りたいよ!

いやまじで、沖縄いいよ。描き下ろしのカラーの紫のユニフォームのいやらしさもさることながらバックで微笑む知念君が!!あははは!なんか私この子好きだ!剣太郎との試合やらなんやらでかねてから思ってたけど、ちょっとね……うん、可哀想な子かもしれないよ!うふふー!

まあそこらへんはいつかチャンスがあったら語りますが、慧くんのウルトラマンお面はさることながら、木手!女王蜂木手ですよ!!

テンガロンハットとファーですよ!

ファーーーーーー!!!!

ダメだコイツ。面白すぎる。どこまでカマくさくてゲイくさくて女王くさいんだ。いいよ、お前テニプリのインリンって呼んでやるよ。ジョイトイは貞治と薫だけどインリンは木手でいいよ(錯乱)誰か描いてよ、女王様木手描いてよ!それで俺だけのDLFにしてくれよ!!

………まあそんなわけで。
自分が沖縄好きだということをものすごーーーーーくはっきり認識できたイラスト集でした(笑)そういう意味では本当に有意義だった。いま私の中で三大中学校といったら「青学・立海・比嘉」です!!だから彼らのプロフが依然わからないままなのがやや心残りです!

で、このイラスト集に関してはあからさまな萌えは乾海スキーにとってはそこまでなかったわけでして。それはどのCPもそうなんでしょうけど、実はこのあとコミックス31巻をざーーっと見ましてね。巻末の読者からのイラストギャラリーを眺めていたんです。

ある意味イラスト集よりすごかった……!

えーーー、それアリなの!?ていうか送る人勇気あるよねえ!?そいでもって採用する編集部ってそれどうなのーーーーーー!?と思わず絶叫しそうになったですよ!

だって、セーラー服の不二子とかいるんですよ?乾バンダナ巻いてる海堂とかいるんですよ!?

いいんだ……JCもありなんだ……すげえや………あはははは!!

ちうわけで、思わぬところで爆弾を落とされた一日でした。ちなみにテニプリと一緒に鰤・モテ王・デスノを買ってきました。モテ王を読んでやっと登場人物の素性や関係がわかって安心しました。なによりも宏海が人間だったことに驚きました(爆笑)

機会があったらまた沖縄に関しては語りたいと思います。その時は生暖かく見守ってやってください(笑)


今日は乾海手もテニスでもなく別の話を。だって明日イラスト集と31巻出るじゃん!(笑)でも昨日何も書かなかったのでなんかそわそわしまして……とりあえずなんか書こうかな、と。これってもしかして日記ジャンキーの兆しですか?ねえ?(笑)

さて、タイトルはうっちーこと内野聖陽さんのことです。エースを狙え!の宗方コーチですね。エリザベートで05年版までのトートを演じた方です。蝉しぐれもやりましたよ?

そのうっちーなんですが、NHK大河「風林火山」で主役なんですね!山本勘助役!07年度の大河なのでまだ先ですが、とりあえずいまのうちに原作を読んでしまえ!と思いさっそく文庫をゲット!(あ、ちなみに井上靖氏の著作です)

ウホウホしながら帰りの電車で紐解こうと思ったのですが、最初の数ページを読んで何故だかうっかり「十二世紀ルネサンス」に浮気。そして先ほど湯船に浸かりながら舞い戻ったのですが……

なんかやらしいよコレ!!(大爆笑)

本当に冒頭の、青木大膳が斬られるとこまでしか読んでないけど……この青木の勘助に対するスタンスがさあ……やらしい!!淫靡!!あれ、愛だと思うんだけど!!(爆)

まあ、NHKさんなんでそんなことたとえ思ったとしても電波に乗せるようなことしないでしょうが、そういう邪な部分除いても面白いですよ、これ。出だしの数ページで掴むあたりさすがだなあと思います。あー、でもあの大膳の抱いているもやもや、すんげーイイよ。最高(笑)

そんなわけでちみちみ読み進めたいと思っています。戦国時代を扱った時代小説って「真田太平記」以来でしかもこれ読破してなかったりするんですが、「風林火山」なら一巻本だし読めるかな~。ふふふ。

そんなこんなで乾海やテニス以外にもやることはやっています(笑)さて、明日はイラスト集ですが……あまり期待しないようにします。あ、でもこれは「乾海を期待しない」という意味であって、諦めているって訳じゃないので!誤解なきよう!

あと全然関係ない話なんだけど……ここで言っちゃっていいのかな?
えと、ブログノ来訪履歴を詳しく見ると、相互している方や知り合いと思われる方がいらしてくださっているようなのですが、このブログからリンク張っちゃっていいものかしら?お心当たりのある方はこっそり連絡してほしいな☆テヘ☆


***お返事***
nekomeさん:うわー、nekomeさんNIGHT HEADも通じた!!(爆笑)なんか同じようなもの見て育っているんでしょうかね!?そういうの見て育つと乾海好きになるんでしょうかね!?続々と寄せられるNIGHT HEADネタに少々ご満悦気味でございます(笑)でも、トートに関しては……いまのところノーコメントで(笑)
まちゃさん:わーい、拍手有難うございます!そして例のバトン、強奪許可も頂けて嬉しかったです。あんな回答ですが、ええ、乾海だと思えば小学生レベルの単語でも萌えられますとも!!また面白バトンがあったら奪いますのでよろしくお願いしますね(笑)
ふみのさん:やっぱさー、仲谷昇だよねーー(いきなり)何年か前にさ、カノッサのリバイバル特番みたいのやったじゃない?それは見た?なんかさ、ビデオ撮ったつもりなのに全然見つかんなくてさ~~。またああいうおもろい深夜番組やってくんないかな~。でも何はともあれ、いまはクイズ番組だよな!(笑)また何かあったらその都度連絡入れるよ!
ちださん:おおっと、まさかコメントのほうからいらっしゃるとは!(笑)ですがお返事有難うございます、嬉しかったです!当該ページも無事見られたとか……。自宅以外のPCは何かとままならなくて困ってしまいますよね。あと、連載への感想もどうもです!その言葉を励みにアホの子の章を書いてしまいたいと思います。では、また来て下さいね!


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。