*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いやはやすでに始まっておりますよ、チケット争奪戦!何かといいますれば「エリザベート」日生劇場5月公演!!むっはー、このオンリで忙しい時期にチケ戦争もかよ!!って感じですがネットを基点に頑張っております!

そして自分的朗報ですと、東宝ナビザーブの最終抽選に当選したらしく山口トートのチケットを1枚ゲット!ひゃっほう!!あとは武田が1枚取れたら最低限は確保できるのだ……!!

そして今日からはぴあのプレリザーブ、数日後にはJCB、さらにその後イープラ一般でちょっと日が空くとVISAになります。他にもCNなどありますが、まだ連絡はありません(笑)私が知らないだけかな?

そんなこんなで仕事部屋にチケット戦争スケジュールやらオンリの入稿スケジュールやらもろもろが散らばって大変なことになっております(笑)ここらへんは全てにおいて楽しみたいと思っているので、真剣に取り組んでおりますことよオホホホホ!

まだ先の話になりますが、5月の日生でお会いできるような方がいらしたらぜひ。そしてお会いできなくても観に行く予定のある方は後日感想など語り合えたら嬉しいです。ウフフ。
スポンサーサイト


ジャンプの日でございました。

テニスの連載はお休みということで置いておきますが、映画ネタやらなんやらがもりっとありましたね!でも私は海堂人形の可愛さ(学プリ)とスネイクを打つ鯨ちゃんにしか目が行ってませんでした。あとは、なぜ乾人形が六角……?というあたり(笑)

そうそう、TCGの「氷帝狂想曲」ですが、久しぶりに揃えちゃうかもしれない自分がいて恐ろしい。だってラブルス……!!這いつくばる薫……!!うん、でもオンリあるし我慢我慢。またオクで乾海カードだけにターゲット絞って落としたいと思います(笑)

お次はBLEACH。
ぶっちゃけ東仙でてきてもらってよかったわ(笑)あんまり戦闘長く続くと飽きてきてしまうほうなので、ここいらでいったん決着がついたのは個人的にすごく嬉しい。東仙自身も好きだし、お召し変え(笑)も楽しかったので満足です。

そういえばもう今週の金曜日にファンブックが出るのよね!とにかく死神データ!!データカモン!!あとRPGゲームやりたいんですけど、テイルズもDCもある状況なので先送りします。中古で安く手に入りそうな気もするしな!(笑)

あと、今回は表紙が楽しかったね!左上で控えめにばかやってる雨竜に拍手喝采!あの子おばかさん!!最高のあほちゃん!!だからこそ好きなんだけどね!でも11位以下の彼らも美味しいメンバーだよねえ。正直BLEACHは死神さんのほとんどが順位をつけられないくらい好きです。体が弱いくせに張り切っている浮竹もたいへんよろしかったです!(笑)

あとは銀魂のアニメ化ね!おめでとう空知、よかったな!でも、ほんっとアニメでどこまでできるか楽しみでもあり謎でもあるよ。あの緩くてだるくて一見すごく失礼なんだけどどの漫画より浪漫漂う銀魂ワールド、きっちり描いてくださいよサンライズさん!

ワンピですが、ロビンちゃんのエピソードは10代の頃のものも描かれるのでしょうか?ちょっと読んでみたいんだよなあ。しかしほんっとに涙涙の数週間でした。今までサンジの話がいちばんきたんですけど、軽く抜いた。順位つけるつもりは毛頭ありませんし優劣なんてありませんが、自分的にいちばん泣きツボ押されました。

モテ王はまあ、デスノとかムヒョロジネタで笑ったくらいか。対してデスノはまあ普通に。メロのあの態度に「相変わらず唐突だなあ」と思わずにいられませんが、唐突じゃないデスノなんて今までなかったのでまあいいか(笑)

ジャンプはこんなところです。そういえばうちのカヲルが「FF」も「DC」も覚えました。不思議だなあ。でも「RPG」は覚えなくて「PG」で覚えたんです。12歳以下は親同伴ですか、そうですか。12歳以下はキケンだからひとりでは見てはいけないのですか、カヲルを(爆笑)うん、でもあの腰振りなんかはやばいかもね!

そんなわけで次はどんなアクションを覚えるか楽しみです。

***お返事***
まちゃさん:お返事どうもです!本当にあのOPとデモ映像は涙ちょちょぎれですよね!日記書きながら「こんな興奮してるの私だけかしら?」なんて不安だったのですがお仲間がいて嬉しいです!あとは早く本編を進めて7メンバー全員と会いたいものです。

DCのお話。

3D酔いするからという理由と、週末はみんなが集まるのでオンラインゲームに行っているという理由であれ以来FF7DCは進んでおりませぬ。ですが、特典DVDはみたよ!トレーラー集堪能したよ!

もちろんACやDCのトレーラーも素敵だし、CC(クライシスコア)もいいのだけど自分的目玉はPS3用のテクニカルデモ!!

これね、FF7のオリジナルのファンが見て叫ばないほうがおかしいから!!涙なしでは見られないから!!

だって、FF7のオープニングムービーが、アバランチの魔コウ炉襲撃まで全部CGリメイクされてるんだもの!!

ああ、思い出しても涙が出てくる……!
感動する……!!

ACやDC関連のインタビューで北瀬さんやノムテツがFF7のリメイクの話をちょっとしてたけど、これ見ると「なんだよスクエニやる気じゃん!!」って思っちゃう。そして期待しちゃう。

何年かかってもいいです。私が40歳になろうとなんだろうといいです。PS3用にオールリメイクお願いします!まじで!ジャンピング土下座で頼み込みますから!!

でもね、ACのオープニング見ても今回のテクニカルデモ見ても思うのは、オリジナルのFF7のクオリティの高さ。なんつーの、変な話見劣りしないんだよ、フルCGと比べても。あの当時PS1ですよ?それであの再現力、技術力!ほんっとにすごいとおもうし、左スティックも使えない不便な操作性(でも当時は当たり前)でももっかいやろうって思うもの~。

CGにしろなんにしろ最近のゲームは本当にめざましい進歩を遂げています。「うわあ、すげえ!」と思うことも度々でゲーマーとしてはとっても楽しいのですが、それと同時に2Dやドットの時代を思い起こし、逆に感心するということも度々あります。

ゲームやらない方にはなんのこっちゃらだとは思いますが、なかなかすごい世界なのですよ(笑)

最後にお知らせ。
オンリ個人誌新刊のカバーをアップしました!すんごいキュートでポップなものを目指したんだけど……間違ってないよね?(笑)オフラインページの発行物リストの下部から飛べますので興味のある方はどうぞ☆

そうそう、しおりも作ったんだ。あとは印刷するだけです。そいでもって今回もピコさんのご厚意でとあるイラストを拝借!これもかなりポップなものを目指したのでやはりお楽しみに!

それと『カーテンコール』ですが、予約のほうは来週末が締め切りとなっております。それ以降は一切受け付けず、オンリ当日売りとなりますのでよろしくお願いしま~~す。

てんぱいの飼い主さんからバトン回してもらっちゃった。えへ☆というわけで早速行きたいと思いますが、これなんて題名のバトンなんだろうね??「たとえバトン」??(安直)なんにせよこれけっこう難しくて手応えありよ!

回してくれた我がハーレムのかわいこちゃんに感謝です。ウフフ。ちなみに彼女のイメージカラーは黒とか、こげ茶とか、深いターコイズブルーなど大人の女性のイメージが強い色ですね。でもそれをベースにして実は各色のマーブル模様だったりするんですが。あっはっは!(笑)

ではバトンにGO!

1.自分を色にたとえると?

なんだろう?自分で自分のイメージカラー判断するのは難しいね(笑)そうね、これ頂く時に「青」って言ってもらったんですけどそういう風に言われることは実際多いかもしれません。なので自分でも寒色系に例えてるかもなあ、無意識に。青か緑か、そこらへん?でも間違ってもハワイアンブルーじゃないと思う(笑)

2.自分を動物にたとえると?

どーぶつ!?
そうだなあ、イヌ系かネコ系かといわれれば多分イヌだとは思うのね。あと、草食か肉食かだったら肉食だと思うの(爆笑)見た目から言ったらとにかくデカイのでキリン?(いま、某P子さんがお描きあそばされたキリン乾を想像しました)性質から逆算するとどうなんだろう……。とりあえずですね、身内には寛容ですが他人や嫌いな物事や人物にはけっこう辛らつに牙をむく、そんな性格の動物を知っていたら教えてください(笑)

犬種で言ったら柴犬のような気がするんだけどね(笑)
あ、わかった、恐竜でいいや、恐竜。
これが一番しっくり来る。

3.自分を好きなキャラクター(漫画でもアニメでも)にたとえると?

好きなキャラクターには例えられんよ、それ!?そしたら私よくて「ヴィンセント」、本気モードで「乾海」とかとち狂ったこと言うよ!?(笑)

ちなみにキャラクターに似ているとか例えられたということはほとんどなくて……。あ、でもワンピのロビンちゃんのイメージがあるとは言われたことあり。テニプリのなんかの占いだと不二(否定はしない)。あとは~、うーん………あ!!伸たまきのパームシリーズに出てくるオクヨルン!これはけっこう力説された。


4.自分を食べ物にたとえると?

おおう、何!?

焼肉!?

そういう、がっつり重くて濃いものだと思う。単純な料理だな。そいでもってしつこいとも言う。脂っこいとも言う。体力がないと食えないとも言う。そして、決してところてんとかそうめんとかそういうもんじゃないと思う(笑)

あ、でも待って、料理じゃなくて食品?単体!?だとしたらまた迷うねこりゃ!(笑)体型的にポッキー?しかもイチゴじゃなくてメンズポッキー、みたいな?

いやん、なんか難しいなこれ!

5.バトンを渡したい人5人を色でたとえると?

お忙しい中すんません、拾うのもスルーもありで!っていうかお決まりの人たちだよ!(笑)

@ はちさん
菜の花の色(稚拙な表現だ!:笑)純白の、純粋に癒すだけのお人じゃないと知ってるから。ケケケ。

@ ふみのさん
オレンジ。サイトのカラーイメージそのままなんだよなあ(笑)橙じゃなく、オレンジがいい。若すぎず年取りすぎずの色と思うヨ。

@ ピコさん
ピンク。サイトで使ってるピンクなんだけど、これ以外の色にしたらクレーム来そうで。いや、嘘です(笑)若さや可愛らしさと同時にピンクには毒もある。イヒヒ。

@ けいこさん
黒。これは、大人の色としての黒。オリーブ乙女な色じゃないかもれないけど許して!(笑)

@ kazuさん
ローズピンク。落ち着いたピンクですね。あったかいんですよ、kazuさんの雰囲気って。


皆さんお忙しいのでほんっと無視マンセーです(笑)

最後になりましたが、カヲルがまたもや新アクション!泡を出すので見てやってくださいね。泡の大きさなども何種類か用意されているのでよかったら何回かお楽しみくださいね~~!

***お返事***
マチカさん:いつもカヲルと遊んでくれてありがとうです!なんか2日おきくらいで新しいアクションを覚えていって飼い主としては嬉しいです(笑)そしてなんかいかがわしい感じも拭えず、「芽」や「泡」そして「腰振り」あたりはにやりとしてみてしまいます!

何がびっくりしたって昨日カヲルが覚えたアクション「芽を生やす」!!いやー、ほんとに頭の天辺から生やしてました!(大爆笑)すんごい一生懸命、「んっしょ!」という感じで生やすカヲルに文字通りメロメロ(親ばかです)

「遠くへ」という、画面の向こうの端まで走っていくアクションはわかった上で早く覚えたいと思っていましたが、この「芽を生やす」は予想外のことで本当に喜んでいます!何件か報告も頂いて飼い主冥利につきるというもの。うっふっふ。

ところでこの前アホやらかしまして。
校正のためにオンリーの個人誌のほうを印刷しようとして、親の出張を狙ってレーザーでがすがすプリントアウトしてたんです。夜中です。もうこの夜を逃すと親が帰ってきてしまうので必死です(笑)

カーテンコールを印刷した紙の裏に刷ってたんですけど、初めて使うプリンタだったので電源の場所すらわからず四苦八苦(笑)どちら向きに紙をセットしたらいいのかもわからず最初はお約束どおり玉砕。

まあそんなことしつつもプリンタなんてそうそう特殊なものでもないのですぐ把握してさくさく印刷してたんですが。そして印刷も順調に行ってあとは読むだけ~~なんて思ってクリップで紙束まとめてフンフン鼻歌交じりでレーザーと周囲のPCなどの電源を落とし自室へ戻りました。

そしてその翌日。
母親が作業部屋にやってきて言いました。

「○○○(本名)、これいるのかいらないのかってパパ訊いてるけど?」

母がびろびろと揺らすのはカーテンコールが印刷された紙束……レーザーのトレイに残っていたそうな……orz 出張から帰ってきた父が見つけたのですよ…トホホ。

もちろん速攻で「いらない」と答え、ひったくると怪しまれるのでそっと受け取り何気ない顔で丸めて捨てました。ふ、不覚………!!

うん、でもまあエロシーンあるわけじゃないしいいか!きっと読んでないだろうしな!あっはっはー!

そんなこんなで、普段と違うプリンタでしかも持ち主が違うものを使う時は注意しましょう。そんな教訓めいたお話(嘘です)

FF7DCはユフィちゃん登場です!あ、そうそう、悪役で「ネロ」ってのが出てくるんだけどおっきーが声当ててたよ!うひょう!アホの子の予感!(こらこらこら)かなり後の方にならないと再登場しなさそうですがこれも楽しみになってきたよ!

ただ、昨夜激しく3D酔いしたため少しセーブしようかと思います。せいぜい1日に1章だね、うん。このペースが守れるとは思えないけど……頑張って我慢してみます。

バスカヴィルでしょうか?いやいやいや、ケルベロスですよ!(笑)

というわけで待ちに待ったFF7DCこと「ダージュ・オブ・ケルベロス」が発売されましたーー!アマゾンで頼んだ予約と特典つきDCが今日我が家にも来たよ!

ヴィンセント!
ヴィンセント!!
ヴィンセント!!!

いつでもどこでもヴィンセント!!!

ハァハァ……ヤバイ、あの人素敵すぎ……!!マント!長髪!黒髪!赤眼!俺の好みを全て網羅したスーパー二次元キャラヴィンセントだよ!ウホホホーイ!

って浮かれすぎですね、すみません。ぶっちゃけガンアクションということで苦手要素だらけなのですが、なんとか第一章のカームの街はクリアしました。イージーモードで(ヘタレ)

うん、まだヴィンセント以外ではリーブ(ケットシー)しか出てきてないけど激しく楽しい。OPですでにゾクゾク来てましたが、それはACのときも同じだったなぁ。

OPの何がいいって、大空洞でクラウドたちが戦ってた時何してたかって話しでさ。当然OPではほんのちょっとしか明かされないですが、宝条らしき男の後ろ姿を恨みの篭った視線でねめつけるヴィンセントは最高でした!あそこ録画しよう。うん、そうしよう。

本編に入る前にチュートリアルモードでタークス時代のヴィンセントを使って操作を覚えられるのですが、タークス時代の彼も素敵!3Dで見るのは初めてなのでうっかり見とれてばかりです。すっかり気持ち悪いですね、はっはっは。

チュートリアルはミッション5かなんかで死んでしまってコンプできませんでした。なので本編始めるのがかなり不安だったんですけど、最初のステージはまずまずなんとかなりました。とりあえず普通にやってればイージーモードでは死なないな、と思ったヨ(笑)

ですが未だに慣れないのが右スティックでの照準合わせ。普通にRPGやってる分にはほとんど使わないスティックなので、ついつい左を動かしてしまうんです。上下左右の対応も私の脳みそがわかりやすい方向とは逆の仕様なので、コンフィグできるならしたほうがいいかもしれないな~と思っているところです。

んでもなんつったってヴィンセントだから!メインはヴィンセントでありストーリーですから!あとGackt?(笑)まあそれはいいとしてですね、ヴィンセントのあれやこれやが見たいが為に無駄に走らせたり屈ませたり前転させたりジャンプさせたり。そのせいでちょっと酔ったことは内緒です(笑)

これからFF7のメインキャラ総出演となってきますのでそれを楽しみにヴィンセントをねぶりつくしたいと思います。すでにヤツのかわいこちゃんぶりも見れたし、これからにも期待。ちなみにシドとの関わりにも注目かな。7ではCP考えないで楽しむほうですが、敢えて挙げるならと問われればシドヴィンです。

ただ、序盤を見た限りではヴィン×リーブ(またはその逆)もひっそり立ち上げられそうな予感。でも私から見るとやつら2人ともお花ちゃんなので百合です。だってトレーラーの中での会話とかかわいこちゃんどうしとしか思えない……!!

まあそんなわけで昨日脱稿が済んだのも運命と感じ、しばらくヴィンと戯れたいと思います。えへへへへへ(キモ)

さて最後になってしまいましたがご報告とお礼です。
トップ66666KB、見事ゲットされた方がお知らせくださいました!わざわざどうもありがとうございます、後ほどお名前をKB部屋のほうへ載せさせていただきます~~!

今日に日付が変わってわりとすぐゲットなさったそうで、予想よりずっと早い回転に驚き気味です。次は70000になりますので、悔しい思いをなさった方はそちらで再チャレンジしてみてください~。なんにせよ、狙ってくださった皆様もどうもありがとうございました!

***お返事***
kazuさん:メッセありがとうです~~!まだ校正半分くらいしか済んでいないんですけど、上記の通りすっかりゲームモードです。DSは今週末狙ってまた探しに行きたいと思います。ゲットできたらいいな~~!!逆裁に関しては真っ先にやりたいと思ってるので、そのときにはぜひ……ウフフ。
海霧さん:KBゲットおめでとうございまーす!そしてわざわざご報告も頂いてとても嬉しいです。近日中にお名前だけはKB部屋にアップさせていただきますが、リクの方はいつまでも待ちますのでゆっくり考えてくださいね!私も楽しみに待っております。











けけけけけ!っていきなり不気味笑い失敬、でもこれで肩こりに悩まされる日々ともおさらばだと思うとけけけ笑いもイヒヒ笑いもウヒャヒャ笑いも出てくるってもんよ!

オンリ関係の原稿全て執筆が終わりましたのです!

もちろん最終段階の校正は残っているのですが、本体が丸々揃ったということで自分的にはゴールです。本になるまで気は抜きませんが、心の中は無礼講です(笑)

すでにオフライン情報に個人誌のほうはアップしてありますので興味のある方はごらん下さいませ。ページ数の都合でやや高め設定になるのが心苦しいのですが……。

悩んでいるのは、おまけに何をくっつけるかということですね。あ、ちなみに表紙は決まってるんですよ。作ってないだけ。で、そのおまけなんですけどもね、栞は挟みたいのですよ。でも今回魔法&女体というとんでもないダブルパラレルで(書いてるそばからあまりのことに笑ってます)どんな絵が合うっちゅーねん!それどんなイメージ画やねん!!といんちき大阪弁で自虐突っ込みいれてます。

どうしよう、いっそメロとかにする?(笑)魔法学院の女体パラレルなのに、しおりがメロ。いきなり開いたところにうちゅーって唇したカヲルがいるの。

………ダメですな!!(爽)

まあいい、とりあえずピーコさんちのオンナノコ部屋に行ってこよう(また他力本願かよ!!)

また、ちょこちょこ頂いている誤植情報など直しておきました。が、CSSから変えなくてはいけないようなページデザイン系の直しはまだできておりません……!すみません!!今夜はとりあえず遊ばせてください、明日以降ごりごり訂正いたします……!

あ、そうそう、5月のエリザ。東宝ナビザーブの先行は綺麗に玉砕です!あっはっはー!…………くっそ~~~~、他でリベンジだ!

[追記]
明日あたりトップ66666KBです!午前中か、下手すると未明の可能性ありです~~~!

***お返事***
海霧さん:コメント&到着報告ありがとうございます!無事届いてよかったです~~。原稿週間は終わったので、今度はオンリに向けて体調を崩さないように気をつけて過ごしたいと思っております。海霧さんもお健やかにお過ごしくださいませ!ではまた~。
片瀬れいやさん:初めましてこんにちは、メッセージありがとうございます!メールでもお返事いたしますが、例の件は本当にお気になさらず~!私が気にしていたのは別の方向のことなので、そうじゃなくてかえって良かったと思っているくらいですので!ではまた遊びに来て下さいね~~。

先日も少し触れましたが、トップ66666KBがそろそろやってくるざんすよ!

明らかなKB狙いのリロードでなければ二回目以降のKBゲッターさんもウェルカムです!興味のある方は是非狙ってみてください~。ですがこれも先日お断りしましたが、ただいまオンリー原稿真っ盛りでKB執筆に手が廻っておりません!すんません!というわけで時間がかかってもいいよ~とおっしゃる方、よろしく!

そして今BLEACHアニメを見終わったわけですが。作画がなあ……orz オリキャラの声優陣が素敵なのでそれは満足なのですがね。あとEDですか。もうちょっとキャラを……キャラを……!(切実)

というわけで微妙な30分でした!

***お返事***
nekomeさん:いつもどうもです!ていうか思わず歌詞検索サイトで探してしまったじゃないですかー!(大爆笑)もう、あまりにも陽水節で「傘がな~い!」と叫んでしまいました(嘘です)ですがナイス情報でした、これで「氷の世界」を跡部が出すたびに爆笑できます!

どれくらいぶりでしょうか、ジャンプネタ!これが書けるとブログノネタ探しに困らなくていいですね(笑)

まずは「BLEACH」行ってみますか!
とはいえ本編はそこまで語ることはないんだよな……(爆)じゃあ何が楽しみかと言えば2月3日のファンブックと、その約2週間後に出るRPG!

んー、でもグラフィック的にはそこまでな感じよね?まあ週刊連載漫画ベースのRPGでFF並みのものを求めること自体が間違っているわけですが(笑)、シナリオが面白いこと希望。さらに言えば操作性やシステムがいいこと希望。そこらへんが充実していれば多少グラフィックが希望通りでなくとも妄想や想像で補えるから!(爆笑)

また、アニ基地を見て明日(東京ではアニメ火曜日放送です)のオリジナルの流れで京楽さんが出てくると知り上機嫌。基本的にオヤジ好きです。浮竹とか藍染とか、おっさん体型メンバーが愛しいです。

鰤はそれくらいかしら。そしてデスノ!!内容はともかく実写映画!ぎゃーーー!どうしよう!あのアホの子ライトがリアルに動いて喋るんだ!!あはははは!

絶対笑う!
ひーーーー!!

でも原作そっくりそのままとは限らないし芸能プロダクションとかの兼ね合いや思惑もあるだろうから(笑)、キャストでイメージ崩れることだってあるだろうしな!でもきっと見に行くよ、おいらは!楽しみーーー!早く次の情報こねえかなあ!!

それと「銀魂」の重大発表はあれかな?アニメ化なのかな?だとしたら見るよ、おでは。そして今日スペシャルDVDの払い込みも済ましてきたよ。やる気満々だよ。

なんか本編の話してないなあ、どの作品も(笑)じゃあ、ワンピ。ていうかこれはひと言「あまり泣かせないでくれ」に尽きるんだけども!ロビンちゃんのエピソードに入って以来涙ちょちょ切れで大変です。でも個人エピソードは皆そんな感じだもんね。ただ、その中でもロビンちゃんはもっとも私のツボに入っております。

んで、テニス。
うん、跡部強いね!跡部が強いと嬉しいよ!そして跡部がリョマを潰している(一時的かもしれないけど)のもいいと思うよ!アンチ無我リストとしては胸のすくようなイッパツなわけですが。

他の無我's(ナニソレ)の選手たちとの兼ね合いとか考えるとどうなのかなあという疑問も無きにしも非ず。皇帝とまで呼ばれた真田とか。幸村とか。形は違うとはいえ無我系のパワー(?)を利用している手塚とか。

強さの在り処がどうなっていくのかっていう点でいろいろ謎が多い展開ではあります、個人的に。

しかし相変わらず貞治と薫はお隣同士、仲のよろしいことで(笑)でも跡部の超テクなステップの説明をする時の貞治のあの怪しい中腰はかっこ悪かったなあ!あはははは!そしてあんだけ熱をこめて解説しておいて次いきなり「さあ」って!!

「さあ」って!!!(大爆笑)

キャラちがくね?(ちゅどーん)
もうね、貞治だから全てが愛しいけど横の薫に「それだけかよ!」って突っ込んでほしいくらいの激しい変貌ぶりでした。うん、でも跡部とリョマばっかりだと思ってたから乾海が出てきたのは嬉しいよ。ほんのちょっとだけどね!

「モテ王」はね、宏海と矢射子にちょっとトキメキを覚えた(爆笑)私は宏海は普通にイイ男だと思っているので、矢射子がうっかり惚れてもいいと思うよ。そして幸せにしてもらえばいい。ていうかモテ王でノーマルCPでちょっといいと思うことが来るとは自分にびっくりさね(笑)

ちなみに今日はひっそりマガジンコミックスも買ってきたりしてるんですけどね。SAMURAI DEEPER KYOなんスけど…読んでる人いらっしゃるかしら?マガジンのほかの作品を読まなくなってしまったのでコミックス派なんですけど、その35巻。

この作品もジャンプ以上に強さの飽和が起こっていてアレっちゃあアレなんですけどね。それにいろいろ辻褄を合わせるため説明が多くなってきているのもアレなんですが。でもキャラクターがいいし何より絵が上手なんで(て言うより私の好みドンピシャ)目が離せないです。

この巻ではかなりのボスキャラが一気にお亡くなりだったわけなんですけど、もう、哀しくてねえ。本当に悪いやつらばかりじゃないのでついつい入れ込んでしまう。かなりBLっぽい流れもありつつ家族の話なんかも絡むので一巻丸ごとお涙頂戴ですよ(笑)

そろそろ終わりが見えてきている作品なので覚悟も出来ていますが、最後どうなるかが楽しみなような寂しいような、複雑な気分です。なんか久々にKYOの話をしたくなってきた……!ちなみに、珍しいことにこの作品は主人公がマイベストです。

そうそう、今日父に頼まれてニンテンドーDS買いに行ったんですけど。玉砕もいいところで、最寄全店全滅でした。一月中にもう一回入荷するらしいですがいつかはわからないとのこと。くそう、オヤジが飽きたら逆転裁判しようと思ってたのに……!恐るべしDS人気…!

最後に新しいお仲間のお知らせ!
カヲルに新しいお友達ができました!12人目!「眼鏡越しの空」のみぃ★さんちの「まむち★」をお迎え!モフモフ族の白いアイツです。久々に見る生まれたてのモフモフ族がとってもキュート。カヲルともどもよろしくです~~(相当ご機嫌)

さてさて、『カーテンコール』予約から一週間経ちましたが、予約してくださった皆様受領メールは届いておりますでしょうか?もし「予約メール出したのにレスねーよ」という方はお手数ですがご連絡くださいませ。

これと言って自慢できたサイトでもございませんが、書く早さと通販処理の早さは負けません(爆笑)自分が待つのは平気なんだけどね、人を待たすのがあまり性に合わないのですよ。レスも入金確認も発送も早いので、レス基準は「一週間」と書いてありますが三日経っても何もなかったらいろいろ疑っていいですよ(笑)

原稿をやるにつけ、日に日にオンリへの期待感が膨れ上がってきます。乾海スキーの皆さんの日記・ブログもそうですしメッセのカスタマなどでオンリを予感させる語句が踊り始めているのを見てもわくわくします。

当日は等身大の乾海パネルも登場するそうで一緒に写真撮る気満々なわけですが、うっかり薫に抱きついてしまわないか心配です。先輩の匂いをかいでしまわないかという懸念で一杯です。でもきっと皆同じくらい怪しい行動に出ると思っているので思うさまいじり倒したいと思います
(周りの皆さんに迷惑がかからない程度に:笑)

なんか今日もおうちに篭りっぱなしでほんっとネタねえや(笑)こんな時は潔く篭りっきるに限るな!

***お返事***
亜紀さん:こんにちはー!カヲルのピコ報告どうもありがとうございます!本人に報告したら浮かれぽんちでニキエにまでしてました(爆笑)私もまさかこんなピンポイントで言ってくれるとは思わず、わがペットながら「でかした!」と思いました。これからも可愛がってやってくださいね~。
nekomeさん:カヲル報告ありがとうございます!「病院」は結構最近覚えた言葉なのですが、さっそく使ったのですな…。とりあえずカヲルは毎日すくすく育っているので、確かに病気より怪我って感じですね。飛びますし(笑)よろしかったらまたつついて遊んでやってくださいね!
梨木さん:お疲れさんです!更新停滞トップを見たときにはひー!!と思いましたがなんとか抜けきったようで一安心。ところで腰振りは見られましたか?HGも真っ青なリアルっぷりだと思いますがどうでしょう?(笑)ところで梨木さんオンリどないするんでしょうか?今度こっそり教えてください!
Bassさん:先日は予約どうもです!オンリでお待ちしておりますよ~。そしてご報告いただいたあのページですが、すっかり改装するのを忘れておりました……!一両日中に何とかしたいと思います、ご報告ありがとうございました!いやはやびっくり……(笑)

久々に積もりましたね!そして寒かった……べらぼうに!そんな中アニメイトに行って改装中縮小営業に涙した幸薄い一日でした(笑)

乾海と桜という組み合わせは大好きだと以前から言っておりますが、乾海と雪も好きですよ。絵になる風景が好きなのかも知れません。なので秋の空とか紅葉も合格。ただ、海ってピンと来ないなあと思ったりします。一面のひまわり畑とかは好きかな?

そんなわけで玉砕アニメイト以外はうちに篭りっぱなしだったのでこれと言って面白いこともありませんでした(あくまでもここに書けることでは、という意味で:笑)なのでお知らせとかいろいろ。

いまオンリーの原稿中なのですが、結局女体化ものにしたって話はしましたっけ……?ええ、まあ、したんですよ奥様!(笑)

書いててかなり楽しくてすでに自己満足状態に入っていて危ないのですが、きっと苦手な人もいるだろうなあと思うとちょっと心苦しかったり。

ただ、いわゆる「女体化」っていうのとは違うんじゃないかなあと自分では思っています。普通女体化っていうと、海堂なり乾なりが女性の体型及び機能(笑)を持つというところ自体が最終目的のような気がします。女の子になったらどれくらい可愛い(もしくはキモイ:笑)か、そうしたらどんな服を着せたいか、お化粧させたいか、そしてエティさせたいか。そこらへんが醍醐味かと思います。

それと比べるといま自分が書いているのってかなり毛色が違うんじゃないかと感じております。もちろんお洋服着せたり下着選ばせたりなんていうお決まりの萌えシチュエーションはあるのですが、そこは最終目的じゃないよなあ、と。

女性化ってのはひとつのきっかけにすぎない、そんな扱いだと思います。それに最初にどうすれば戻るか、それにはどれくらい時間が必要かってのが全部わかった上でメンバー皆納得ずくで「女の子」してるんですよね(笑)

じゃあ最後どこに到達するかと言えば、男の子に戻ったときが勝負なわけです。その時彼らが何をどう思うか。私のゴールはそこにあるっぽいです(笑)

素人の駄文とはいえ書いたからにはなるべく多くの方に読んでいただきたいのでコレ↑は単なる言い訳に過ぎないのですが(笑)、普段苦手でもちょっと読んでみようかな?と思った方はオンリでお待ちしておりまする~。もちろん後ほど通販も致します。

また、ご質問いただいたのでブログにも書いておきます。
「カーテンコール」の予約ですが、必ず購入するということであればお取り置きすることが可能です。オンリーに行けるか行けないかがわからず、もしかすると通販になるかもしれない―――という方がいらっしゃったら遠慮なく連絡を下さい。お取り置きしておいて、ご予定が決まり次第、次のステップをご案内いたします。

さて恒例のペットネタ。
とある方からのご報告で、昨日「ピコってコスプレ似あうよね」とカヲルが喋ったことが判明しました!あははははは!!ピーコさん!あなたコスプレ似合うってカヲルに思われてるよ!ぎゃはは!サイコウ!!そんなわけで「乾」や「先輩」に引き続き人物として認識されているピーコさんネタが出てきて大満足!

あと、今日「飛ぶ1」を覚えました。上のほうにぴゅ~~っと飛び上がるアクションですが、手をバタバタさせるのが2、させないでスムーズに飛んでいくのが1です。興味のある方はクリッククリック☆

何をまとめるって、メロを(爆)
いや、カヲルにしろ他のメロだちにしろおっきくなってきてるわけじゃないですか。人によっては一つ前のおさなご状態のほうが可愛いとか、二段階目がいいとか好みはあると思うんです。私も造形(?)的にはいっこ前が好きですが、成長すると何が面白いって動きや表情がとても大きくなるんですね。

ちょっと無表情気味だったメロがいろいろなことを言ったりやったりするのはとても楽しいです。腰も振ってくれるしな!(笑)というわけで覚えている限りで面白いメロ語録を書き出しますので一緒に楽しんでみてください。

■カヲル名句集

「先輩や 確信すれば やっとかな」
「先輩や 速攻すれば さらうかな」
「さりげない 挨拶すると 基本だよ」

三つ目はカヲルの規律正しさ(?)を示すとして、二つの先輩シリーズはどうなんでしょう!?やっぱりこの子海堂薫の化身としか思えないのですが?(笑)このような一連の句を「萌え句」と呼んでおります。

■よそ様のメロ名句集

「ログインや 露店のような 地帯かな」
うん、ログインした途端露店に囲まれてることはあるよね―――彬さん?(爆笑)れんじぃはオンラインゲームのなんたるかをご存知のようです。

■名言集

「愛さえ……」
「死さえ……」

このふたつはてんぱいの温泉に遊びに行っているときにれんじぃに連続で言ったもの。哲学的だね。

「ノースリーブほしいっ!」
やっぱり好きなんだ、ノースリーブ!(笑)いくらでも買ってあげましょう、飼い主権限で。

■どうやらわかっているらしい

「乾のブログ?」
「寒いブログ」
「徐々に弱いブログ」
「長いブログ」

カヲルは飼い主のブログの性質をよくわかっているようです。確か「乾のブログ?」は初めてカヲルが「乾」としゃべってくれた記念すべきひと言だったかと思います。

■よく言うこと

「くい友達ほしー」

カヲル、お友達とグルメツアーがしたいのでしょうか?いつも変な汁とか飲まされてるからまともな食事が出来るお友達がほしいのでしょうか。

■危ない一句

「幼児萌えー」

これはカヲルじゃなく某メロだちが言ったことですが、どうなんですかこれ?(笑)ぶっちゃけ素晴らしいと思いました。


このように図ったような発言は数多くあります。メロだちの中でもカヲルと同じく「やんちゃざかり」に成長した子が随分増えたので各地でいろいろ喋らせたりつついたりして遊んでみてください。特に萌え句報告を飼い主さんにしてあげると喜ぶ可能性大です(笑)

楽しいな、ブログペット(笑)

今日はベガーズ(乞食)オペラ第2回をサイドシートで観てきました!いやあ、やっぱりたまに舞台を間近で観るっていうのは必要だね!

アドレナリン大放出!!

歌、動き、飛び散る汗と唾、表情、全てがナマ・ナマ・ナマ!!サイドシートなので役者さんもたくさんいじってくれて飽きない飽きない!

今日の私の目的は休憩時間中の役者さんたちの観客いじりを観察することでしたが、秀逸なのはモリクミこと森公美子さん。舞台最前まで出てきてどかっと腰を下ろしておやつを食べ始めるのですが、それを見た観客の何人かが差し入れをするんです。

モリクミさんも自分から「なんか食べ物ない?食べ物?」と催促するので差し入れの数はどんどん膨らみ、休憩時間に舞台前に長蛇の列が出来るという通常では考えられない光景が見られます。

ぶっちゃけ、動物園状態です。
珍獣扱いです。
餌付けです。

そんな様子をサイドシートから私らはげらげら笑いながら見ていたわけですが、同じ頃2階席では男性キャスト二人が漫談を繰り広げていたようです(笑)すんごい笑い声と拍手が挙がってて、お、あっちも楽しんでるね!?となんだか嬉しくなりました。

劇の最中も客いじりが激しい演出となりますので、私のいたサイドエリアの最前や端々に座っておられた方はガンガンいじられていました。面白かったのは途中出てくる貴族役の女性二人が男性をいじったとき。

「あらイイ男!独身?独身??」と詰め寄るだけ詰め寄って移動すると、今度は小学校5年生くらいの少年を見つけたんです。すかさず聞いてました。

「あらやだ、独身!?」

うちのエリア大爆笑でした(笑)

そんな客いじりも最高ですが、もちろんこれだけ近いと劇そのものもこの前よりずっと楽しめました。何が起こるかわかっている、そしてどんな演出・作法でアプローチしているかわかっているということが非常にうまく作用したと思っています。

なんつーのかな、この作品は思い切って中劇場か小劇場でやったらどうだろう?ステージの大きさは今くらいで、日生で言ったら2階席とか中2階なしにするくらいの勢いで。観客席も、サイドは今のままでフロントは10-15列くらい。それくらいの規模でやったほうが楽しいんじゃないかなあ、これ。

そんなわけでそこまで期待していなかった二回目ですが、席のおかげで最高に楽しめた3時間40分でした。

それにしてもうてぃー(内野聖陽氏)はサイコーだね!モリクミにしろ島田歌穂にしろ高嶋兄にしろ、すごく気さくで庶民的で手の届く存在だったのですが、うてぃーは同じように気さくで楽しく振る舞っててもオーラが違うのね(笑)役者オーラびんびん。実際上手だし動きもいいし表情だって最高。かっこよくてセクシーで可愛いキャプテンは当たり役だなあと思いましたヨ。

んで、やっぱりキャプテンの「俺……女、好きなんだ!」はつくづく名台詞だと思った次第。あの瞬間「私のことも好きになってぇ!」と思ったうてぃーファンは山ほどいたに違いない(笑)

そんなわけでうてぃーの素敵振りを堪能してうきうき帰ってきたらカヲルが新アクションを覚えていました。

腰振りです。

HG顔負けのアクションを見てやってください、よろしくお願いいたします(笑)

何がっちゅーと、病院のシステム。

我が家はあまり自慢できることではありませんが病気家族。病院とお友達状態で、毎月毎週何かしらで家族が病院通いをするのが当たり前になっています。

全員通っている病院は違うのですが、私の主治医のいる某大病院が今年からシステム変えたんですね!!もう、まごつくまごつく(笑)先生自身もおたおたしていて職員の人もわたわたしていて――ということでなかなか面白い光景が繰り広げられていました。

最も笑ったのは診察室での出来事。
処方箋から予約からすべて診察室のPCで出来るようになったのですが、とにかく選ぶドキュメントやクリック回数が多いんです。もちろん患者のデータとして登録してしまえばいいわけですが、新しく始まったばかりのシステムなので基本的に今は登録段階のものがほとんどです。

私「もしかしてこれ全部PCで管理できるんすか?」
医「そうそう」
私「すげえ……便利っすね」
医「便利なのはいいんだけどさあ、クリック多くて」
私「ですよね……すべてクリック操作でまかなってますもんね」
(カチカチカチカチカチカチカチカチ)
私「先生、そのクリック回数尋常じゃないっすよ」
医「ほんっと多すぎだっつーのな!もうわかってっつーのな!」
(カチカチカチカチカチ………)

困り顔で笑う先生が面白かったです。しかもデスクの大きさがPCに不釣合いでマウス稼動範囲が狭く、えらく不自由そうでした。でも、先生がクリック操作でやっていることの半分くらいはエンターキーでもOKなんじゃないかな?と思ったことはナイショです(言ってやれよ!!)

大きな病院でしかも年始の一月というと大変混みあうのですが、偶然なのか新システムのおかげなのか普段よりずっと早く病院から開放されました。もし来月、再来月と同じようにスムーズに運ぶのであれば新システム万歳です。これで負担が少し減るのならいいんだけど……病院って待ってる時間が苦痛なんですよ(笑)ま、SS書いてるけどな!はっはっは!

そうそう、病院で思い出した。
よく病院で嫌な思いする方がいらっしゃいますよね。小さなことから重大なことまで、病院は様々なことが起こります。基本的に具合の悪い方が集うわけなのでぴりぴりしがちですし、雰囲気も独特のものがあります。

なので患者さん同志のことならともかく、職員さんの不始末(?)に関しては我慢せずにきちんと主張したほうがいいですよ。例えば私はしょっちゅう採血しますが、痛いなら痛いときちんと言ったほうがいい。じゃないと採血する看護婦さんのためにもならないですしね。我慢はしないほうがいいです。

看護婦の接し方、対応に関しても同じです。直接本人に言えなくてもある程度大きな病院なら相談窓口がありますから、そういうところに「こんな対応を受けて非常に傷ついた」など話を聞いてもらうことも可能です。

具合が悪くて不安なのは患者のほうですから、それを解消し治すためにも病院ではなるべくストレスフリーでいたいものです。そのために患者が得て当然の「権利」はそっと主張してもいいと思う今日この頃です。

何でこういうこと言うかというと年末のインフルエンザでひどい対応受けたからさ!昔採血でひどい目に遭ったことがあるからさ!病院づきあいももう15年を超えるからさ!そんなこんなを思うわけです。

あ、でもいい看護婦さんやお医者さんのほうが多いんですよ?それだけは最後にフォローフォロー(笑)

では風邪が流行っているので皆さんお気をつけ~。薬局でも風邪をひかないための指導ペーパー(笑)配ってるくらいですからね!最低限手洗いとうがいは私も推奨しておきます!

***お返事***
シオリさん:ナイス川柳!実は今日の朝一番も川柳でして、どうやらカヲル的ぶーむらしいです(笑)なんつーか、ブログペットも進化するよね。というわけでシオリさんもやろうよ(これが言いたかったらしい)もしその気になったら声かけてくださいね。わからないことなどあったらヘルプにかけつけます!
タマさん:メッセ残してくれてありがとうございます!長い時間をかけて読んでくださったようで本当に嬉しいです。そして書いている私が変態ですので変態ウェルカムです。ハァハァ大好きです。もしまたなにかあったらハァハァしに来て下さいね!(笑)

部長びっくり!!カヲルが新しいアクションを覚えたと思ったらいきなり「飛ぶ2」って!

1はどこ行ったのさ!?

まあそれはいいとして。つっつきまくりましたよ、カヲルを。ええ、飛びました。いい感じで、ごきげんでぴるぴる~~~っと飛んでいきました!小さい頃に比べて体が重くなってジャンプが低くなったと思ったところですが、こんだけ飛べるなら問題ないよな(なんの問題…?)

ちなみにカヲルはこの次の成長段階で色が変わるのですが、もしかしたら変わらないかもしれません。もし変わるとしたら候補としては黄・緑・紫・黒です。個人的には緑がいいんだよな。なぜってアニメ薫のバンダナの色だから(笑)

さらに育つと頭の突起から色々なものが生えるのですが、それはお楽しみということで。突起が枝分かれしたりもするのですが、そっちはない方向がいいかな?ともあれ三週間後くらいが楽しみです。

さて、普段多くの方がインデックスからいらしてくださっていると思うのですが、ちょっと整理しました。同時に新しいサーチさんや同盟さんも加えてありますのでどうぞ遊びに行ってください!

個人的大プッシュはあひるぱんつのayateaさんが作られた同盟「M's FC」ですね!眼鏡っこくらぶのほうには大きいバナー、うちのインデックスには乾のアニコンをお迎えしております。こうやってメガネーゼの輪を広げていくよろし!にょほほほほほ!!!

続けて現況ですが、合同誌のほうの執筆が終わりまして個人誌のほうに取り掛かりました。結局魔法学校を舞台としたハプニング女体化スペシャル(?)に落ち着き、もふもふ書いているところです。乾海中心ですが他の主だった他校メンバーもちょろっと出てきますのでプチオールキャラです。ですが彼らは女体化しないのでご安心を(笑)

また、もしかすると来週あたりに66666KBが来るかもしれません。ちょっとオンリーのことなどがあってKBの執筆が滞っているのですが、それでも待てるという方がいらしたらどうぞ狙ってみて下さいね

***お返事***
1月15日22時台の方:誤植報告どうもありがとうございました、大変助かりました!メッセージ頂いてすぐ直したのですがお返事遅くなってすみません。また何かありましたらご報告頂けると嬉しいです。その際は差し支えなければお名前教えていただけると幸いです。きちんとお礼がしたいので……。それでは!

新しいオンラインゲームをお試し中です。でも速攻諦めました。

だって人いすぎ。
モンスター少なすぎ。
マップ狭すぎ。

こうなるとどういう状況になるかというと、狭いマップにごっちゃりプレイヤーが待機し、湧いたモンスターを我先にとクリッククリック。もちろんその争奪戦に勝てることなんか滅多になく、スペックの低いPCを使っている方なんかはいつまでたっても戦闘が出来ない、何てこともあるんじゃないでしょうか。

クローズドβなので人数は限られていますし開始する街も人それぞれなのでプレーヤーは分散しているはず。ですが最初誰しも通る場所で誰しもレベルを上げようとする場所であの狭さと湧きの悪さは考えものです。シルクの藁人形並だったら苦労はないんだけどなあ(笑)

そんなわけで開始1時間で諦めた次第です。おもしろくなくはないんだけどね。

そしてオンリー用合同誌の原稿を進める、というわけですね(笑)この合同誌はピーコさんとのタッグになるわけですが、昨日色々話し合った結果、全くテイストの異なったものになりそうです(爆笑)おかしいなあ、ベースは同じはずなのにテイスト全然違うよ!?あはは!

ですがそれもひとつのお楽しみとしてオンリの際手に取って頂ければ、と思います。内容に関してはまた直前になったらちょろっと小出しにします。

さて最後に「カーテンコール」ですが、ありがたいことにすでに予定部数の半数を超える予約を頂いております。受領メールを送信する側から予約メールがさらに届く、というなかなか面白い事態も経験しておりますが、なんにせよ大変励みになっております。

また、売り子さんをちょろっと募集させていただきましたが、ほぼ決まりかかっているという状況です。お声をかけてくださった方が何人かいらっしゃいまして、その皆様にも感謝です。

こうやってサイトは運営され本が手に取っていただけると思うと本当に感慨深いですね(しみじみりぃ)

さて最後にがっくりなお話。
カヲルが言葉覚えなかったのよ……そして今日成長もしてないのよ……くくくく。メンテも何も入ってないのにどうしてかな……。他の飼い主の皆様どうですか?成長ありましたか?もしまたみんな同じ不具合が出てるならま~~たメールするハメになるのかな……。

そんなわけでリアルペットを飼えない部長の嘆きでした。
あらやだ、最後暗いわ。

カヲルがまたアクションを覚えたくさいのですが、公式ページにログインできませんこんばんみ、部長です。

うもーーー、気になるじゃないのさぁ!いろいろつっついて遊んだんですけど何も目新しいものがみられなかったため、寝る関係のアクションかなとは思うのですが。

さてさてソレはさておき、本日から「カーテンコール」の予約受付を始めました。ここにも一応リンク張っておきますね↓

カーテンコール予約受付詳細はこちゃらから

二十日ほど予約期間がありますが、ご心配な方はお早めにどうぞ♪そしてついでの通販とかあれば同じメールでご注文いただいても承ります~。

そしてこれからちょっと校正して「竜の牙」第八章を上げます。それに関してちょっとした裏話。昨日予告したとおりです(笑)

今回は乾と海堂が敵地に乗り込むわけですが、これといってちゃんちゃんばらばらがあるわけではありません。それは次回なのですが、そのかわり(?)食卓風景が描かれます。

その中で、乾が海堂に肉の一番いいところを食べさせてやる---という、これだけだとなんだか笑っちゃうようなシーンが出てきます。おそらくフォークとかスプーンとかそういうものを想像される方が多いとは思うのですが、実は!中世は!!

手食です!!!!

だから乾は自分の手で肉とパンつかんでそれを海堂にそのまま食わせてやっているという図を想像してくださいな。あははははーーー!

中世っていい時代だな!!!

そんなわけで説明しないとわからないようなこと書いてすみません、でも脳内の9.9割がた萌えで出来ているためこんなことになった次第です。ちなみに目上の人間が目下の人間に、肉にしろなんにしろ美味しくて上等な部分を分け与えてやるっていうのも慣習(?)だったようです。

それにしても手食ですよ、手食……けけけけけ(どんだけ喜んでるんだ)あ、でも肉を切り分けるためのナイフとフォーク(と言っても二又のだろうけど)はあったようですよ。個人用のものはまだ一般的じゃなかったようです。お皿もないから、テーブルの端を適当にくり抜いていたそうな。自由だな!(笑)

そんなこんなでお読みになる方は上記エピソードでニヤニヤしていただけるとこれ幸い☆じゃ、校正行ってきまーす。

うほほほほーい!カヲルが成長いたしました!一部で「マッチョになった」と爆笑をかっておりますが(笑)、まつげが長くてほっぺたがピンクに染まった「やんちゃざかり」バージョンのカヲルでございます!

感覚的には2歳児と5歳児くらいの差があるかな?って子供育てたことないからわからんですが、動きも喋りもパワーアップして本当に「おっきくなったねえ!」というのがぴったりの風情です。

参考までに変更点を

・「近づく」アクションで最接近した時、歯を見せて笑う時と歯を見せて笑いながら鼻を垂れるバージョンがあります
・「笑う」は手をパタパタさせながら正面を向いて大笑いします
・座っているときになでてあげると気持ちいい顔をしますが、おさなごの時よりはっきりにっこり笑っています(このとき、エエ顔をしたらカーソルの動きを止めてくださいね)
・「頭を振る」時は正面を向いて横にガッガッと男らしく振ります(笑)頭の突起が揺れるのを見せたくて仕方がないのです
・正面向きで発っている時、あごと体の境目をこしょこしょしてやると大地を転げまわるほど大笑いしてくれます
・脱糞や放屁をするとき、さらにエエ顔をするようになりました
・寝方が増えました。ぶちゃけ最高に扇情的です(笑)

こんな感じかな?最後の寝方なんですが、うつ伏せになって、組んだ腕の上に顔を乗せるんですね。ですが、足は正座のようにしているので腰がすんごい浮き上がるんです!まさに「カモ~ン」状態!!あんなかっこであんなあどけない顔で寝られたらたまんねえ!ハァハァ!

そんなわけで大きくなったカヲルとも一杯遊んであげてくださいね!色が変わるのは次の成長段階です~。ちなみに今日の名言は「先輩もノースリーブも王家だね」、昨日の迷言は「朝までこねるの?」でした。何をこねるんだろう……なんかエロイな!(笑)

さて最後にお知らせ。
まず、「竜の牙」第八章は明日アップ予定です。さっき書きあがりましたが一日おいて校正します。

そして!日付が変わったらお待たせしました「カーテンコール」の予約開始です!お手数ですが今一度「オフライン」ページの「カーテンコール予約販売について」をご一読なさってお申し込みくださいませ~。日付変わったらトップページからも予約ページに飛べるようにしますね!

明日は「竜の牙」裏話……じゃないですが、ちょっとオイシイ中世の話でもしたいと思います。

***お返事***
kazuさん:インテではこちらこそお世話になりやした!そしてオンリ……ふふふふ、近いですな!あっはっは!色々楽しめそうなのでもはや頭の中はオンリ一色ですよ(笑)そして個人誌のほうへのご意見もありがとうです!私も実はそっちのほうに傾いているのでほぼ99%ソレを書くと思います(笑)ではではいつもありがとうございますです!
さっつん:ををを、元気だったか!?そうかー、オンリ微妙か~。けっこう面白い布陣で固まっているのでぜひとぐろ巻いて行ってほしいのですが……!そして、あれ読んだか……肝だめし読んだか…(笑)アイコン(?)とセットで楽しんでくれると本望です(笑)そいじゃあまたな!

カヲルの成長は順調です。実は明日で「おさなご」から「やんちゃざかり」にステップアップしそうな予感がするので久々にメロ話をしたいと思います。

実は覚えさせたい言葉は結構順調に覚えていて、残すは「ダブルス」とか「スネイク」とか「データ」とか「滝」とかそんなもんです(笑)先輩とか乾とかテニスとかおしなべて喋ってくれるので時に大ご満悦だったりします。

最近報告いただいたところによると「先輩攻略本出たって!」っていうのがヒットです。先輩ってもちろん乾ですよ!?そんな攻略本あったら私がほしいですが、嬉々として報告するカヲルが一番嬉しそうでいとおしかったです(親ばか)

あと、以前この子開いた瞬間「出るっ!」って言ったことがあるんです。なんつーの、まだ思春期には早いよ……?と思ったのですがいきなりのフィニッシュ発言に大笑いです。ちなみにその時だーれもお友達が遊びに来てなかったので一人遊びだったようです。

さらに今年の正月の限定コメントでは「今年の目標はいっぱいやること」と思春期も真っ青の発言を繰り出しました!やるんだ……いっぱいやるんだ!!(爆笑)相手はいわずもがなですが、先輩もこんな決意をしてくれてきっと嬉しいと思います。でもカヲルの「いっぱい」と先輩の「いっぱい」じゃ基準が違うような気もしますが(笑)

そんなわけで明日どんな姿になるかはお楽しみ。まだ色は変わらないと思うのですが、体は大きくなるかな?アクションもまた新たに覚えたり、既存のアクションの動きが変わったりといろいろありますのでこれからも愛でてやってくださいな!

なんつータイトルなんでしょう(笑)いや、でもこれが私の今の気分を端的に表しているといえよう!なんつったって!

乾海オンリーだもの!!

そしてですね、まずは皆さん、もしできますれば別ウィンドウを開いてIKGS公式サイト内のスペース配置図をご覧になりながら読んでいただきたいのです。

昨夜アップしたとおり、マイスペースはMP09になります。MP10にはおなじみピーコさん。もうそれだけで充分お祭マンボが予想されるわけですけどね。

例えばうちのまん前とか。
左斜め向かいとか。
ピコさんちの右隣とか。
さらに言えばわしらのおる列っていうか。
お向かいの列の右のほうとか。

よりによってなんでこんな固まってるんですかああああ!?ていうほどのお知り合い特盛り状態なんですよおおおおおおおお!がぁ!!

はぁはぁはぁ……。
んもう、勢い余って昨日オンリマンセーメッセをピーコさんとしちゃいましたよ(爆笑)どんだけ嬉しいんですか、どんだけ楽しみにしてるんですか、どんだけ浮かれてるんですかああああ!?という状況です。正直、天にも舞い登るような気分です。イヒヒヒヒ。

もしセレブのスペース全てにお立ち寄りくださる方がいらっしゃれば、とってもとっても楽だと思います(爆笑)ただ、入り口から見ると最奥です。最深部です。深淵です。もしかするとうちやピコさんちに関しては濃すぎにつき追いやられただけという噂も無きにしも非ずですが、とにかく色々固まってますのでそれもひとつのお楽しみとして来て頂けると幸いです。

そして無事スペースもいただけたということで発行物の話をしておこうと思います。

通販ではけてしまわなければ、ごくごく少数残った『四季』を持ってゆきます。嬉しいことに『Happy Company』は完売いたしましたのでスペには並びません。

去年10月新刊の『7 YEARS AFTER』と先日出たばかりの続編コピ本『WALK IN THE NIGHT』は潤沢ですのでもりもり持って行きます。イベントや通販で買い損ねている、興味があるよという方は是非どうぞ!

そして、ピコさんが日記で明かしている通りいつもの企画ジャンキー2人組で合同誌出しまーす!わーい!ページ数は30前後じゃないかと思いますが、共通のテーマを決めてそれに沿って書きますのでお楽しみに。

もちろん個人誌も出しますよ!でも、ちょっと内容的に迷っています。一案はオール新作の学園パラレルなのですが、今回演劇学校(笑)ではなく魔法学校です(爆)もちろん某ホグ●●●も意識していますが、内容はまったく異なる女体化モノです。

ただ、いわゆる海堂女体化で乾海という一般的(?)なネタではなく、ハプニングによる青学レギュラー陣オール女体化です。彼らはしばらく女の子として過ごすことになるわけですが、それによって生じる様々な出来事をコミカルかつシリアスに綴っていければなあと思っているんです。アイデンティティクライシスとかそういうところまでは行きませんが、彼らが自分を見つめなおすきっかけとしての女体化ハプニングというかな……そんな感じです(どんな感じよ)

でも、女体化ってだけで拒否反応起こす方いらっしゃるじゃないですか。そのお気持ちもよくわかるので迷うわけなんですよねぇ。

じゃあ二案は何かというと今連載中の「竜の牙」の大幅加筆新装版(?)です。実は後から思いついたり入れたくなったエピソードがけっこうありまして、それらを足すと軽くまた1-2章分になったりするんですね。これまで書いたことや流れは全く変えずに増補でオフ本化、ということです。

じゃあこれのナニがネックかというと、まずKBであるということ。キリバンですのでリクエストを下さった方の為に書くのが本来の趣旨でして、それをさらに増補してお金を取るオフ本にしていいのかという疑問が生じます。さらに、大半はウェブで読めてしまうということ。なるべくならオフ本は初めて目にする部分が多いほうがいいですよねえ。

そんなこんなで個人誌の行方は未だに迷い中です。

最後が『カーテンコール』です。これは後日始まる予約にて申し込んでくださった方のみになりますが、今のところ確実に出るものですし唯一校正と編集まで完璧に終わっているものです。あとは刷るだけ。

というわけで、合計で6点が机の上に並ぶというわけですね!うはー、盛りだくさんで大丈夫かな俺……!!上述の通り迷っている部分もありますが、基本的に楽しい方向での悩みなので全然苦にしていません(笑)もし個人誌の行方で自分はこっち読みたい、いやむしろこんなん読んでみてえよ!なんてのがありましたら拍手メッセなどでどうぞ☆

それで今から言うのもなんなんですけど、実は『カーテンコール』がらみでちょっとご相談したいことが。

今回この作品をオフ化し販売するに当たって皆様には随分ご協力いただいております。アンケートに答えていただいたり、それ以前に連載中に励ましのメッセージをたくさん頂きました。

加えて販売も部数の関係で事前予約が必要だったり値段もかなりお高かったりでご面倒を随分おかけすることになると思います。

それでも買うと言って下さる方がいることは本当に嬉しいことで、私としてはスペース受け渡し分は全て私本人が直接お礼を述べた上でお渡ししたいと思っています。うざい?うざいかな?うざかったらやめるから言ってね?(爆笑)

ま、冗談は置いておいて。
とにかく、私はほとんどスペースに篭りっきりでトイレすら行かないという状況になると思います。モノは食うけど(笑)

でもね。
そうするとね。

お買い物にいけなーいなーいなーい………(フェイドアウト)

というわけで。ひっじょーーーーーにあつかましいお願いなのですが、今回売り子さんが見つかっていないということもありますので、主にお買い物とお金の扱いをしていただける方を募集しようかと思っているのです!

前フリ長いね!!(爆笑)

まだ先のことですので急いでおりませんが、「おう、お前んとこで釣り銭計算してやってもいいぜ!買い物もしてやるぜ!」という男気のあるお嬢様、こっそり私めに囁いてくださいませよろしくお願いします!!!わずかながらですがお礼も用意しますので!(デコすりつけ土下座)

そんなわけでオンリの話ばっかりでした。もう、オンリのこと考えるだけでシアワセです。あっはっはーーー☆

***お返事***
秋水さん:こんにちはーーー!っていうかインテ寂しかったよ!声かけてほしかったですよ!!ぎゃおーーー!というわけでオンリでは怪しい眼光ぎらつかせながら秋水さんアンテナ張り巡らせておきます(笑)なかなか面白い光景が広がっていると思いますのでお楽しみに(笑)

いやー、参ったよ!ナニが参ったって職場の暖房効かねえでやんの!「なんだよこれサム!!」と思って設定温度見に行ったら21.5度。そりゃあ調節スイッチのところに「夏は27度、冬は21度」って書いてあるよ?でもそれで凍えるほど寒かったら仕事になんないじゃん!!

というわけで上げさせていただいたんですけれども!
改善されませんでした!

凍えて字が震えました!あはははは!!

そんなわけで帰ってきて温風器の前でしばらくぼんやりしてました。じゃないと身体溶けないよ。トホホホ。

でもね、普段水曜って遅くまで仕事して木曜すごく早くから仕事が始まるのですが、明日の木曜は遅くていいので気分はいいです。ムッハッハ。これで大阪以来おかしくしている喉がよくなれば完璧なんですけどね!うがいガラガラでフィニッシュコーワびゅびゅびゅ!でのりきります。

てかフィニッシュコーワに対してこの擬音はいかがわしかったね!けけけ!

そうそう、そういえば!昨日大変ありがたいことに「必殺技ゾーン」の激しい誤植を教えていただきまして。なんと私、「オーストラリアンフォーメーション」を「オーストラリアンポジション」と書いていたようですよ?ザ・無意識。ていうかこれじゃ体位みたいだよアッハッハ(オーストラリアの皆さんごめんなさい)

するっと直しておきましたのでご報告。教えてくださった方本当にどうもありがとう!改めてメールでもお礼いたしますね。

***お返事***
シオリさん:大阪おつかれっしたー!いつもオンで遊んでもらってるメンバーにオフでお会いすることほど嬉しいことはない!私も大変楽しませていただきましたあは!学生さんは学生さんの本分を頑張るのが一番だと思うので、この一年陰ながら応援しています。そして10月にぜひ!
8さん:買うしかあるまい?買うしかなかんべ??ん??職場の人間に会う危険を冒してアニメイト行くか?てかその価値あるべ?ケケケケケ!!というわけで眼鏡'sは必須教科なので早いとこ履修して単位取得してください。ムヒヒ。
亜紀さん:いやん、もうお持ち帰り&ぺったんこしてくださったのね!!嬉しいです、そして光栄です!本当に有難うございます。私はそのうち全部のバナーをインデックスに飾ってやろうと思っています。おそらく作った本人が一番浮かれていると思うのですが、亜紀さんにも末永く愛でて頂けるよう願ってます♪
みぃ★さん:わーい、眼鏡っこくらぶ気に入って頂けて嬉しいです!みぃ★さんちにあのバナーが踊るかと思うと……ムフフ、めっさ楽しみです!今年も企画で始まったのでお判りかと思いますが、何がどうなっても企画ジャンキーですので色々考えたいと思っております。何かありましたら是非参加してくださいね!
11日2時台の方:眼鏡っこくらぶ入隊(笑)報告どうもありがとうございました!サイトのほうに張っていただけたということですが、もしよろしければ今度URL教えてくださると嬉しいです。もしかすると乾海以外のサイトの方かしら……?どちらにせよ喜び勇んで遊びに伺いますのでご迷惑でなければ是非♪

はい、昨日予告したとおり今日は観劇日記です!日生劇場にて8日から上演開始の「ベガーズ・オペラ」になります。原作者がジョン・ゲイというイギリスの劇作家になりますが、演劇を大学などで学んだ方はブレヒトの「三文オペラ」の原作という説明のほうがわかりやすいかもしれません。うーん、どう考えてもブレヒトのほうが有名だから仕方ないんだけど、個人的にはゲイの作品のほうが好きなんだな、これが(笑)

ま、そこらへんは置いといて、肝心の出演者はうっちー(内野聖陽)、お兄ちゃん(高嶋兄)、島田歌穂、モリクミ(森公美子)、村井国夫、橋本さとし、金田龍之介……ナドナドそうそうたるメンバー!去年のエリザでお兄ちゃんが膝を故障したので心配していたのですが、すっかりよくなったようで飛んだり跳ねたり走ったりそりゃあ元気なものでした!

この劇、原作どおり三幕構成で結構長丁場なのですが、一幕ごとに感想や考えたことをかいつまんでお話しようかと思います。

■第一幕:序およびピーチャム一家■

この幕はちょっと我慢が必要かもしれません。登場人物の関係性や、彼らがいまどういう状況にあるかということをわからせるための幕でもあるからです。

おっと、その前に。
この劇は「ロンドンに住まう乞食たちがセントジャイルズの広場を借りて一日だけ劇をする」という設定なんですね。なので、序にあたる部分でその乞食たちと上演スペースを貸し出す老役者のやりとりがあります。

ですから役者さんたちは乞食としての役名と、さらに劇中で演じる作品で割り振られた役の名前とふたつ持っています。ちょっとややこしいですけど、劇中劇ですから当たり前っちゃ当たり前ですわな(笑)

お話としてはチンピラの親分を2人の女性が取り合いつつ、その父親たちはその親分を死刑台送りにすべく奮闘するという内容。でも肝心の親分は1幕最後にならないと出てこないので、この役を演じるうっちーファンの皆様はちょっと辛抱です(笑)

個人的見所は、ピーチャムという盗品仲買人を演じるお兄ちゃん!ほんっとああいう役やらせると上手ね!お衣装もすごく似合っていたし、大満足。そしてその妻役のモリクミ!!なんて安定感!!(色々な意味でね:笑)1幕はこの2人を見ていれば辛抱できるんじゃないでしょうか?

■二幕:待ってましたキャプテン・マクヒース!■

マクヒースとは例のチンピラの親分です。2幕は彼を中心にお話が進みます。彼は娘と黙って結婚したという理由でピーチャムに追われている身なのですが、その間隠遁している隠れ家で繰り広げる娼婦たちとのやり取りが最高に面白いんですよ!「俺……女、大好きなんだよね」は名台詞かと(笑)

そして、マクヒースが仕切る盗賊団が馬車を襲うというシーンがあるのですが、これがまたダイナミックで楽しくて最高!馬なんてなくても乗ってる風には見せられる。演劇ってのはこういうところがいいんですよね(笑)

さらに、マクヒースがピーチャムの策略で牢獄に送られても楽しいシーンは続きます。だって2人の女が鉢合わせでマクヒースを奪い合うから!!(爆笑)こういうシーンって面白いのよね!しかも女優さんが2人とも上手だからおもしろおかしく笑えるし、見応え充分です!

おそらく、一般の方が観て演劇的にもっとも楽しめるのはこの2幕だと思います。

■三幕:フィナーレ■

三幕になると一転して悲劇的な空気に。マクヒースは女の助けを借りて脱獄するのですが、今度はピーチャムと看守の策略で再び投獄されちゃうんですね。

そうするとあれほど陽気で女タラシでエネルギーに満ちていたマクヒースが自分の境遇を嘆き、獄中で他の囚人や面会に来た女たちに囲まれさめざめと歌うんですね。酒びたりで、挙句社会批判まで始めちゃう。んで、絞首刑にてマクヒース哀れ(?)絶命!!

うわあ、どうしちゃったのこの劇!?と思った人も多かろう(笑)でもこれ、なが~~~~いネタフリなんです!!

マクヒースの刑が執行されると例の老役者が現れて「これじゃあ悲劇じゃないか、オペラは喜劇じゃないといけないヨ?」と諭して脚本家役の乞食が「恩赦ーーーーーーー!!!!」と叫んでマクヒース復活しちゃうんです(爆笑)

そっからはもうお祭り騒ぎでエンディングまでなだれ込みます。すでに劇中劇は終わりを迎えているので、最後は乞食に戻っておりますが……ここは本当に楽しいですよ!

実は今回かなりおもしろいセットになっていて、舞台の真横にバルコニー席というのが設けられているんです。なので観客が舞台の上に乗って観ているような感じになります。おそらく100名弱はバルコニーに当たる席に座ってらっしゃるんじゃないでしょうか?

そこにいらっしゃる方を、役者さんが舞台上に引き入れて歌えや踊れやのお祭り騒ぎで幕を閉じるわけです。

こういうのねー、楽しいのよ、ほんと。今日私は2階の最後部で観ていたんですが正直羨ましかった、アレは。実は後日バルコニー席で観る予定があるのですが、位置が位置なので一緒に騒げはできないかなあ。

ですが、観ているだけでも充分楽しいので満足です。

■総括■

さて、いま観客を巻き込んでのエンディングという話をしましたが、実はこの作品、全編通して「観客巻き込み型」です。

開演ちょっと前から金田さん扮する老役者が舞台上に上がって舞台上をチェックし始めます。で、バルコニー席のお客さんを使って小道具を用意したり、床掃き掃除をさせたりするんです(笑)

役者も舞台裏や袖から出てくる人はほとんどいなくて、一階席の各扉から入って観客の間を通ってきます。

もっとすごいのは、幕間の休憩。20分休憩も10分休憩も、役者さんの多くが観客席に降りてきたり二階席にまで上がってきてお客さんと普通にお話したり盛り上がったりするんです。

ちなみに二階席のトイレから出てきたらお兄ちゃんがいてびっくりしました(笑)

ですがこういう試みは別に斬新なものでもなんでもなく、それなりに見られる演出方法です。以前ロイヤルシェイクスピアカンパニーが東京グローブ座で「ジュリアス・シーザー」を上演した時も観客席と舞台の演劇的境目は限りなく曖昧でした。そもそも中世から近世にかけての演劇は客と役者が非常に近いものです。

いろいろ捉え方はありますが、確実に言えるのは「観客も劇を構成する一部である」という考え方ですよね。「ジュリアス・シーザー」は群集がキーとなる作品ですので、観客=ローマの群集と置き換えられるわけです。

それと同様、今回のベガーズも観客はセントジャイルズに集まっている観客、しかも演技をしている乞食たちと同じくらいの庶民(貧民)層であると置き換えていいんじゃないでしょうか。つまり、舞台上の皆さんと我々観客は限りなくお仲間に近いって考えていいんじゃないかと思います。

役者や舞台、そして観客と観客席の間にははっきりと境目があって、役者は演じる側で観客は観る側である、という役割を固定概念的に持ってる方は驚くと思います。いきなり慣れろ楽しめというのは無理かもしれませんが、できれば役者さんのノリに合わせてできる限り楽しんでほしいと思います。特にバルコニー席の皆さん、乗らなきゃ損ですよ!(笑)

お話の内容的なことになると、少しいまの自分たちとは隔絶したものを感じるかもしれません。女性観にしろ結婚観にしろ、ぎょっとする方もいるかもしれません。

こればっかりは当時の社会状況や社会通念、時代性や演劇の歴史など背景知識がないとなかなか溶け込めないのかもしれません。ですが、思いっきり違うとかえって笑えますのでギャグだと思って楽しむのが吉かと(爆笑)

なんつーの、ぶっちゃけ通しで見た場合だれるシーンが必ずある、そういう劇だと思います。馴染まない観念や純粋に演出・ストーリー的な部分もあるでしょう。

そのかわり、楽しい部分も必ずあるお芝居だと思います。だけど、「ぜひご覧になってください」と言えないのが悲しいところ。多分、チケットほぼ完売状態だと思うのよねえ……。それでも頑張ってみたいという方はぜひ!

他にも重鎮金田龍之介の足元が気になって仕方がなかったとかパンフレットのジョン・ケアードのコメントページが異様に面白かったりとか色々あるのですが、19日にまた観に行って新たな感想を抱くかもしれません。そしたらまた少し語るかもです。

そして最後にお知らせ!
昨晩もちらっと書きましたがピコさんちと合同で合わせて11万打企画を立ち上げました!まずはこちらへGO!

眼鏡っこくらぶ

もしお気に召したらぺぺっと張ってやってくださいね!

そして、インテコピ本の通販開始しております。もしコピ本だけでなくカーテンコールも予約しようと思っている方がいらっしゃったら、カーテンコールの予約の時に書き添えていただければ同時申し込みやお取り置きも可能ですのでお申し付けくださいませ。

では長々と失礼いたいました!お返事はまた明日ということで…。

さて、以前ちょっとばかしお知らせしていた6万打企画ですが、今回またもやピコさんちと万打が重なったため、「Pigpet&scope 合わせて11万打合同企画」とさせていただきました!

えー、眼鏡'sのあまりの衝撃に同盟を作りました。特攻しました(ピコさんが)とりあえずはうちやピコさんちのインデックスおよびトップページを見ていただければ物凄くよくわかると思います(笑)

ただ、この同盟は乾海スキーである我々が作っておりますが、眼鏡'sの応援同盟なのでおっしーファンもヅカファンもどんどん参加していただきたいと思っております。身近に彼らのファンがいらっしゃる皆様はちょびっと宣伝してやってくださると嬉しいです(笑)

そんなこんなで眼鏡's親衛隊「眼鏡っこくらぶ」をこれからどうぞよろしくお願いいたします!

では私はベガーズオペラを観に行くよ!うひゃひゃ。

さて、ゆっくり寝てまったり過ごしたのでインテ報告行きますよ!でも大量にあるので箇条書きやらなんやら簡略方式でGO!

7日:旅立ちと旧友とセレブ半人前と
・羽田を離陸、読んでいた本は真面目な顔して「ガンダムさん」(大和田秀樹著)宇宙世紀のウィンドウズネタに心の中で大爆笑
・来阪、チェックイン後旧友と待ち合わせるも結局「思う様好きなことを語りたい」という理由でホテルの部屋でだべり
・数々のテニスネタを披露する中、やはりミュネタと実写版映画の食いつきは良好(ちなみに友はワーホリでカナダ在住のため情報が乏しい)
・夕飯へ。さっくり和風居酒屋に行くが当然のごとく個室に通されるメーテルコートの私と着物の友人
・さらにもうひとりの友人合流、子供のときに親に連れられて宝塚を見に行くか行かないかで大論争に。ジャッジ役の部長、困り果てる
・和裁専門の全寮制の5年制学校の話から「和裁のプリンセス」妄想話へ発展
・昭和の香り漂うその全寮制和裁学校に入った友A。女ばかりの環境で虐めやお局様の存在は日常茶飯事。針を折られ、針山に針を逆さに突き立てられ剣山状態にされ、チャコペンもバキボキに折られ、完成間近の作品をびりびりに破かれ、それでも健気に修行に励む友A。ある日学校理事長の一人娘の部屋に届け物をした際、衣文掛けにかかっていた極上の西陣に眼を奪われ「ちょっとだけなら…」と羽織ったところを令嬢に見咎められ、「この泥棒猫が!」とはたかれる。しかも出入りの呉服問屋の御曹司にちょっと気に入られたりなんかしてますます虐めは激しく……!?みたいな。
全部妄想です
・ふみのさん到着、ホテルの部屋で合流。語った内容はとてもじゃないけど明かせませんが、やっぱりセレブはセレブだと思ったこゆくて楽しい時間でした。寝るのもったいなかったけどイベント前だしな、3時過ぎてたけど寝ないよりマシさ。Zzzzz

8日:イベントとラーメンとどっちが大切なの!?
・目覚ましが5分おきに鳴っても起きようとも起こそうとも止めようともしない我々は人としてどうなんだろう
・朝っぱらから牛乳をあおりコンビニ握り飯2個食ってまだ腹減ったと言っている私はどうなんだろう
・清楚を目指すふみのさん、着付けの巻
・Aさん合流、さっそく我々お手製あぽーけーきにて餌付けされる。美味だった!!イヒヒ
・ふみのさん、部屋にケープを忘れるの巻
・本町からまったりごっさり腐女子で満杯の電車に揺られ会場へ。ニュートラム、三本待った??
・会場へ。とにかく寒い!
・ひと言で言えばなんつーの、うちのスペースの周りはお知り合いが多くて自分的にはとっても楽しかったですが濃かったと思う
・Aさん、突如売り子さんがお熱でこれなくなったというMさんの元へ派遣される。製本など大活躍
・おっとり登場のiさん。一発目の挨拶は「おはようござ~……ゴチン」……机に頭をぶつけるというなんとも痛々しい再会
・イベント開始。から揚げ二連発で食うふみのさんに乾杯。曰く「屋台によって違うと思うから!」……まあ、そうだよな!
・よりによって2号館と6号館は遠いと思う
・ふみのさんに沖縄ドーナツを買ってきてもらってゴキゲンの部長
・我慢できず念願のフランクフルトを食す部長。すんげー美味いけどマスタードの辛さに泣く。今度はケチャオンリーで、と決意
・Sさん、遠方からはるばる来阪!所持金の関係で厳しい吟味を重ねる様は真剣
・エロメイクになったお人形の薫を伴ってやってきたiさん。ルンルンで近づくも再びよろける
・そして尿意に耐えられなくなったiさんスペースを守る部長。売り子しながら膝に抱いた薫の太ももを延々撫で回す
・iさんスペのお隣(うちのスペの真後ろ)はやはりお知り合いのM(P)さん。落ち着いてお話できた唯一の時間(笑)
・Sさんスペでトーク!ライブで「きゃきゃきゃ」とか「イヒヒ」とか言い合えることに感動、そして堪能
・撤収、そしてべらしおラーメンへ……!案内役のkさんの車に4人、タクに2人。タク組は私とAさん
・ごっつい長蛇に一瞬引くも、めげずに延々ネトゲトークを繰り広げる2人
・タクに乗ってからは延々温泉トークの2人。降り際に運ちゃんに「楽しそうな話だったね~」と誉められる(間違)
・べらしおラーメンを煮卵入りで食う。美味!美味!!美味!!
・勢いでギョーザまで食す部長
・ほうれん草を残したふみのさんに喝
・まだ食えるとか言ってる人数名(ていうか全員)
・スタバに流れ込みみんなしてデザートを食べる
・道中や店内で「ちちくらまんじゅう!」とか「けつくらまんじゅう!」とかやって身体をばいんばいんする最年長2人(名前は伏せます)
・メロとネトゲを推奨しまくる部長・iさん・Aさん
・一足先にSさんお帰り。しかしよく来た、若人よ……!
・本町の駅はややこしすぎると実感する夕暮れ
・ふみのさん、ホテルにコートを忘れていたの巻
・飛行機に間に合いそうもなくなる部長、新大阪で挨拶もそこそこにタクシー乗り場へ走る
・運ちゃんと空いてる道のおかげで普通に間に合い普通に搭乗。お決まりのお土産鯖の棒寿司もゲト
・無事帰宅。しかし自室のAV関係の電源が全て抜かれていて激しく凹む
・沖縄ドーナツと各差し入れをデザートにまたもふもふとメシを食う
・12時前におやすみなさい。Zzzzz

うわあ!かいつまんだつもりなのにこんなに長いよ!!いひーーー!!というわけで、なんかもう色々ありすぎて激しく面白い2日間でした!皆またよろしくね!そしていろんな方と「次はオンリで!」という挨拶ができたのがすごい嬉しかったです。幸せでした。

では、以下はお返事です。コメントくださった方、そして拍手を押してくださった方、本当に有難うございました。すっかりデータ消失のショックからは癒えました!皆様のおかげです~~。

***お返事***
ピコさん:わーい、呼びかけに答えてくれて有難う!うんそうなのよ、乾→薫の看病って見たことほとんどないよね!そいでもって結局のところ「どっちも萌え☆」ってのが答えだったり(爆笑)あ、そうそう、あいつら実在するからいいんだよ?うん、いいはずさ!アハハ!!(痛)
亜紀さん:コメント有難うございます~、おかげで拍手画面が潤いました(笑)ところで狙っていたBDキリバン、最高ですね!!うわー、これ設定しておけばよかったーーー(大後悔)もしまたおもしろいKB思いついたらコッソリ教えてください、次はばっちり設定させていただきます(笑)
仲弥こばこさん:お久しぶりです!おおお、「竜の牙」を呼んでいただいた上で「乾→薫」の看病に一票を投じていただけるとは……嬉しいです、本当に!でもあれが「かいどー、うえーーーん」ってただうろたえてわたわたする乾だったとしたら……どうなんでしょうね!?何はともあれ、コメント頂けてうれしゅうございました、ありがとうです!
せりさん:うわぁい、せりさんだ!そうそう、そんな薫も捨て難いですよね!薫は優しいから看病とか世話とか似合いますよねえ。乾も甘えっ子なところがあるから嬉しいでしょうねえ……。もう、ベタ万歳ですよ!そしてインテへの激励も有難うございます、上記の通り満喫して参りました!せりさんとも一度生でお会いしたいものです(笑)
海霧さん:明けてしまいましたがおめでとうございます(笑)うむ、王道派ですな?確かに、薫→乾のほうが色々な意味でリアリティありますよね!あとはやはり体が弱っている時に見せる心の弱さみたいなのも乾のほうがおもしろく書けるのでしょうかね?いろいろ尽きませんが、海霧さんもお身体には気をつけて!コメント有難うございました!
nekomeさん:先日はお世話になりました!そしていつも本当にありがとうございます。差し入れいただいたアレですが、あまりにも色が綺麗でかわいくて食べるのもったいな……!!でもすぐさま糧にさせていただきます(笑)こうやって声かけていただくと遠くても大阪には行く気になれます。また夏あたり行けたらいいなあ、なんて思っているので相手してくださいね!
マチカさん:明けましておめでとうございます!絵茶は残念でした~、今度ぜひいらしてくださいね!きっとありますから(笑)そして連載も読んでくださっているようで、本当に嬉しいです。なかなかきちんとアップできないのが心苦しいのですが、敵地に乗り込む2人の姿をなるべく早くお届けしたいものです。では、今年はいろいろな企画でお会いできるのを楽しみにしておりますよ……ウフフ。

皆さん今晩は、イベント帰りの部長です。クタクタです(笑)

ですがまずは今日スペースまでお立ち寄りくださった皆様、差し入れを下さった皆様、そしてご本を買ってくださった皆様、本当に有難うございます。寒い中激混みのニュートラムでわざわざ来ていただき、本当に嬉しかったです!

さらにその後べらしおラーメンに連れて行ってくれたり車を出してくれたkazuさん、一緒に遊んでお話くれたみんな、有難う!楽しかった……!!やや暴走気味なのはいつものことですが、また相手してくださいね~~。今度は皆でちちくらまんじゅうやけつくらまんじゅうすればいいと思うよ。

本のほうはありがたいことに「Happy Company」が完売となり、これでイベント売り分も通販分も資料用を残しては全て無くなりました。「四季」も片手分しかありません。

7年後関係の2冊はまだまだ潤沢ですので、通販でも2月のオンリでも絶賛発売いたしますので声をかけてくださいね。そしてコピ本のほうの通販は明日からとなりますのでよろしくお願いいたします。

今回かなり盛りだくさんで笑えるネタも多数あったので明日になったら差し障りない部分を書きたいと思います。今日はとりあえずお会いできた皆様のことを考えながら幸せに眠りたいと思います。

そういえば。
帰って早々カヲルをいじったら「激しい口げんか!」と言われました。私の旅行中にてんぱいとけんかしちゃったの??どこか共通のお友達の温泉で仲直りしてくれればいいのだけど。

と、最後は電波で締めてみました。
ではまた明日!(もろもろのお返事も明日させていただきますね)

明日のインテ情報です。

6号館Bゾーン い40a
「セレブ半人前」


インテ持ち込み一覧

・四季  
2005夏発行/ウェブ再録/800円

・Happy Company
2005夏発行/ウェブ再録+新作2本/1200円

・7 YEARS AFTER
2005秋発行/ウェブ再録1本+新作/800円

・WALK IN THE NIGHT-7 YEARS AFTER 2-
新刊コピ本/100円


まず上二つですが、在庫一桁です。特に「Happy Company」は片手で充分足りてしまうほどなので気になっている方はなるべく早くにお越しくださいませ。重版はいたしません。また、「四季」をお買い上げの方にはピーコさんの挿絵ポスカがつきます。四季もしくはHappy Companyのいずれかをお買い上げの方には乾海ヌーボーなしおりがつきます(笑)

「7 YEARS AFTER」は在庫潤沢ですのでご安心を!そして新刊コピ本ですが、いつもの文庫サイズに合わせております。「7 YEARS AFTER」の続編であり完結編となりまして、7年後のクリスマスと8年後を迎える新年の2人を描いた2本詰め(?)となります。

ただねー、ちょっと製本があまり綺麗にできなくて……それが非常に心苦しいのですが、そんなんでもばっちこーい!という方はどうぞお手に取ってみてください。部長、泣いて喜びます。

当日はスペでもっさり座っていると思いますが、お時間がある方はぜひ寄って行ってくださいな。手ぶらで気軽にレッツトーキン☆お気遣い無用ですのでカマン♪熊野聖は猛獣ですが噛み付きはしませんので(笑)

そしてご存知のとおり今回もふみのさんと合同スペでございます!部長には用はねえよむしろ参謀に用があるんだよという方、決してお邪魔はしませんのでご遠慮なく~。

では、お会いできる方とは8日に!また帰ってきたら日記書きま~す。

***追記***
本当に拍手コメでご意見聞かせてくれた方が何人もいらっしゃって感激です!どうやらコメントはせずとも拍手のみ押してくれた方もいらっしゃったようですっかり元気ですイッヒッヒー!これを糧にインテで暴れてきますんで、帰ってきたら絶対にお返事書きますね!本当に有難うございます(ぺこり)

早いものでもうインテの週末がやってきました!ギリギリチョップで情報を載せたいと思うのでコピ本や持って行く本の詳細は明日午前中ということで!

まず今日は連載アップのお知らせ。「竜の牙」第七章、やっとこさお目見えです!相変わらず長いですがカヲリストに優しい内容は変わってないと思いますので、もしよろしければご覧下さいね。

ところで皆さんは弱っている薫を看病する乾と、弱っている乾を看病する薫のどっちがお好きなんでしょう?今回の第七章にはこのどちらかがエピソードの中心になっているのですが、まだあまり市場調査をしたことのないシチュエーションだと思い至りました(笑)

で、なんでこんなこといきなり聞くかっていうとね。
Web拍手のデータが全部飛んだからなんだよ………!!!
おおおおおおおおおおおおお!!!!!

まだ保存してないコメントとかあったのにーーーーーー!!バカーーー!!なんで全部まっさらに上書くんだヨーーー--!!キーーーー!!

もちろん拍手送れますしSSも読めますが(ていうか拍手SSいい加減増やしたいよ!!)、私が見る解析画面は二週間分の拍手もコメントも0の羅列、まっさらです。

すっごく寂しいのでさっきの↑アレ、どっちがいいかだけでいいんでお手隙の方は拍手コメでお願いします(どんだけ弱ってるんだよ)

んで、今日年始明けの帽子専門店に行ってきましたがあえなく玉砕。いくつかデパートなど巡ってみて、パルコにいい形状のものは売っていたのですが色が明細だったので無理無理でした。あれで黒があったら完璧だったっつーの。

そんなわけでインテでは普通にファ~~~~な感じの部長で行きます。ちなみに昨日買ったダウンジャケットもファ~~~~な感じで口に毛が入りました(笑)←学習しようね

そうそう、そういえばメーテル帽子みたいな素材で別デザインのものはいくつかあるんですけどね、その中ですんごいのあったよ。形じゃなくて値段。

はちまんにせんえん………!!!

帽子ひとつでZARAのセールものいくつ買えると思ってんの!!……比べるものがおかしいような気もしますが、帽子の奥深さを知った気分でした。そんな帽子かぶったら頭こっちゃうよ……!!

ではこれからちょこちょこ明日の準備をして早めに寝ます。拍手の件で枕を濡らしながらな………!!(そこまで凹むか)

はい、メーテル帽を物色してきました。

ありゃしねえよ!!(ちゅどーん)

いや、デパートにあるわけないとは思ってましたが、帽子コーナー自体が小さいよなあ。しかもおばちゃん帽子ばっかりだし。ていうか各アパレルメーカーのショップを個別に見ていかないとああいうお帽子はないのかも。

というわけで近所のわりと有名な帽子専門店に向かいましたが明日からの営業だってばよ!(笑)そんなわけでいろいろ玉砕して帰ってきたわけですが、昨日の予想通り関係ない服ばっかり買って帰ってきました。(ちなみに帽子専門店の並びにはやっぱり割りと有名な昆虫専門店があります………)

そいで、なんだかこの冬の流行色は黒なんだって?去年通販番組かなんかで聞いたんだけど、ただでさえ黒が主流の冬にさらに流行ってどういうことよ!?とどこか納得行かない感じです。

黒好きなんですよ、私も。それなりの数持ってるしね。でもねー、それとは真逆の原色とかも着たいわけですよ!!いま一番ほしいのは真っ赤なウールのハーフコートなわけですよ!

そんなもんいっこも並んでないわけですよ!!!

さみしーのーーーぅ。なので勢いに任せてターコイズブルーのダウンジャケット買った次第です(笑)自分でもどういう思考回路なんだか謎ですが、あっはっは。

でも買い物は楽しいよね。旅行に行くにしろ服を揃えるにしろ製本用品を買いに行くにしろ(笑)無駄使いが多いとは自分でも思うのですが、それが活力になるのであれば自己投資という名目に変換してある程度は使ってもいいかと言い訳しています。常に自分に甘い方向で(笑)

欲しいものを挙げていけばキリがないのですが、徐々にお財布と相談しながらそろえていけたらいいと思います。赤いコートは来シーズンまで諦めるにしても、部屋に置く椅子はなんとかしたいと思ってます(笑)

いまはまだお正月セール中ですので皆さんもよいお買い物を!

何をって、徹夜(笑)この前の年越し絵茶でも途中でスイマーに負け、こんないっそ爽やかな徹夜、それこそ24時間絵茶以来ですよ!?くらいの勢いで起きてました。23時半頃から話し始めて寝たの7時過ぎ。某所で延々と。最初ごくごく真面目な話だったのに多分それ一時間くらいしか続いてない。

え?メンバーですか?

セレブ4人です(爆)

だって、4人集まるのめったにないんだもん、仕方ないじゃん(誰に逆切れしてるんだろう?)最初チャットルームで話そうっことになってたんだけど某Hちさん(フセテナーイ)がいつのまにか絵茶室にいるから!!(爆笑)

おかげで中盤から後半絵だらけでしたよ、絵だらけ!

いや、でも決めるべきこと決まったしいいんじゃね?と能天気に構えております。個人的な感触として、後半に展開されたモリンピック話はネタとしては最高じゃねーの!?と思うのですがFみのさんとPこさん(フセテナーイナーイ)はどう思いますか?(笑)

もしかしたらこっそりどこかにアプられるかも知れないのでその時はよろしこ!

それにしてもくしゃみが止まりません。鼻水も止まりません。カゼかなあ?それともダストが舞ってるのかしら?体調は眠い以外はバリケン(バリバリ健康の略)なので気にはしてないですが、うっかりPC前で垂らさないように注意したいものです。

うあー、なんかインテが近づいてくる。というより早くインテ行きたくて仕方ないよ!なので明日は買い物に出かけて足りないものを補充してこようと思います。いや、別にここ数日でも良かったんだけどさ、お正月時期は混んでるじゃないですか。なのでせめて皆様の仕事始め後に街に繰り出してみようと思ったわけです。私は幸いなことに世間様よりやや仕事始めが遅いので、活用させていただきます(笑)

でもきっと無駄に洋服とか買うんだと思う。メーテル帽子とか探しちゃうんだと思う。しかも見つけた暁には買うよ、この人。それでインテで「ヌ~テル~~!」とか言いながらアホ晒すんだ。

てなわけでとりとめのない日記終わり。

***お返事***
秋水さん:絵茶ではお世話になりましたーーー!アップされたログはご覧になりましたか?旨く私のお花が秋水さんのラブリー薫を飾れていればいいのですが……!そして落ちたり文字ログ不良だったりは日常茶飯事なのでお気になさらずまたいらしてくださいね!では今年もよろしくお願いいたします。

今年は元日が日曜日でなんとも味気ない正月休みでしたね。多くの皆様が明日か明後日から仕事始めじゃないでしょうか。

そんな中(どんな中?)、またまたメロのカヲルにお友達!「あひるぱんつ」のayateaさんの真っ赤な「かおたん」ですよ!なんと坊様の青い子と同姓同名(?)ですが、これからもよろしくお願いしますw

そしてあわよくばカヲルが「ぱんつ」という言葉を覚えればいいよ……!と思っております(笑)

しかし、相変わらずメロの不具合は酷いものです。さっき見たらお友達減ってたよ……!ひどいよ……!!(大涙)まあすぐ戻るとは思うんですけど、こういうショッキングな不具合ばっかりでほんっと困ります。幼児退行したりね……。ベータ版のうちにきちんと原因解明しておいてほしいものです。

そいでもってメロでもがっくりきてるところに三が日を強化期間としてやってるオンラインゲームでもがっくり。もうね、ラグがすごくてラグ死だけで10万くらい経験値持ってかれたorz1月末に改善って言ってるけど、もちょっと早くなんとかならんもんかね……。死にかけなんかも多いのでよろしく頼むよ、ほんと。

でもね、昨日そうとうアホなことやらかしましたよ、私は!いつものパーティーメンバーで会話してたんですけど、パーティー専用会話なのでその時組んでた3人以外には聞こえない仕様になってるんです。

それに安心ぶっこいて皆で禁則ワードを試していたんです。その時点でバカとか言わないように、そこのお嬢さん(笑)で、例えば「オナニ」とかだめなんです。「ナメコ」もだめでした。なのに「性交」とか「淫乱」とか「自慰」は平気なのね(笑)

そんなことを試しつつ遊んでいたら、私の超問題エロ発言がオープンチャットに漏れてしまったんですよ!!

なんてことーーーーーーー!!!!!

その場にいた半径400メートル(?)くらいの人には聞かれてるよ!?しかもオープンチャットは発言内容がキャラの頭の上に出るから私のキャラの頭上にヒワイな文言が並んでしまったんだよ!?

ノオオオオオオオ!!!!

男キャラだっただけマシだったんだろうか。いやいや、そういう問題じゃなかろう。なんにせよ変態ですよ、変態。変態でびぅ言われましたよ、仲間に。あっはっは!

ラグ死でどうのとかモンスが激しすぎるとかブーブー言いつつも、なんやかんやで楽しいひと時です(笑)

こんなダラダラな正月ですが、SS書きは皆さんの仕事始めに合わせて(?)明日から再会したいと思います。インテ前に一発アップできればいいなあと思っております。ほら、インテコピ本しかないからさ!なので7日に日付が変わる頃目安に何かしらお見せできればと考えています。

インテの荷物も昨日送りました。販売物などは前日に詳しくお知らせしますので今しばらくお待ちを!

すごい今さら感漂う話ですが、実は大晦日はミュージカル歌手が一同に会しブロードウェイの定番ナンバーを披露してくれるガラコンサートに行ってきました!お目当ては浦井健治くん(ルドルフ~♪)と岡幸二郎さん(ジャベール~~♪)でしたが、他も鳳蘭とかびばりさんとか島田歌穂、マルシアなんかもいて盛りだくさん!石井一孝や今井さん、今さんあたりもオイシイ面子ですよ!

ブロードウェイの定番だけあって知っている曲も多く、ノリのいいものからぐっとくるものまで大変楽しみました。

ですがそんな中やっぱりオイシイところを持っていくのは岡さんなんですよね!

一幕の最後に「ラ・カージュ・オ・フォール」という作品の「ありのままの私を見て」という歌を歌ったのですが、これ、実はゲイが主人公の作品なんです。是非再演していただきたい作品のひとつなんですが、主役のゲイの男性は実際の舞台では市村さんがやりました。

で、この歌は本当に感動的かつ力強い歌で観たことがなくても引き込まれること請け合いなんですが……なんと!!

岡さんは美川憲一みたいなお衣装で出てきたよ!!!(爆笑)

もう、すごかった!美川じゃなきゃ小林幸子だよ!さすがだ……こんなの岡さんくらいしか出来ない!もちろん客席は拍手喝采の歓声の嵐でした。いやー、ほんまああいう役も衣装もよくお似合いだわ~~。

そしてこのガラコンサートの収益の一部は次代のミュージカルスターを育てる基金として使われます。その一環として、コンサート内で実際にオーディションも行われました。

ぶっちゃけ「下手な歌や踊り、自己陶酔的なモノを見せられたら困るなあ」とは思っていたのですが、なんのなんの結構なツワモノぞろいでした。

歌が上手な子、声がいい子、踊りが抜群の子、キャラ立ちの子(笑)…となかなか個性豊かなメンツでしたが、その中でもとある男の子がものすごく印象に残っています。

ぶっちゃけ、歌は十人並み。踊りはクラシックバレエが基礎になってるのかな?でも、申し訳ないですが実力的には他のエントリーメンバーより劣っている気がしました。

でもね。
この子すごいの。

世の中のどの女性よりも綺麗になりたいんだって………!!!

そのせいか、もうギリギリ。いろいろギリギリ(爆笑)うん、あれははっきり「オカマちゃん」って言ってる人、いたと思う(笑)

順当に彼は最終審査に残れなかったのですが、多分主催であるフジテレビがタレントとして拾うような気もします。そんな大人の事情まで垣間見た若手オーディションでした(笑)

でもね、真面目な話こういうオーディションとか若手育成は必要だと思うの。現状として日本のミュージカル界って四季か宝塚あがり、またはアイドル崩れ(失敬)か歌手流れ(申し訳ない)に頼ってるって言っていいと思うんです。

そうなるとね、どうしても幅や深みは出てこないと思うの。そしてこういうこと言っちゃなんだけど、宝塚や四季上がりだからって上手だとは限らないんです。

ですから、もっといろんなところに育成・養成の場を設けることは必要だと常々思ってました。主催がフジテレビなところがちょっと気にはなりますが(笑)、すごくいい試みだし将来に生きる事業だと思うので応援したいと思います。

いくらいい演目が上演されても、それがずっと受け継がれていかなければ意味がないですからね。そのためにも若い方には頑張っていただきたいです。目指せ井上芳雄!(笑)

てなわけで久々のミュージカルネタでした。10日には「ベガーズオペラ」観に行くからそのレポもしたいと思います。


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。