*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カヲルのお部屋を賑々しくするがために、久々にアイテム探しの旅に出ました。今のところ拾ったのは「黄色い花の種」と「ケムラー」。

………ケムラー………??

ええ、びっくりしましたとも!なんかうぞうぞ動いてるもんがおるな~と思ったら黒い毛虫でしてね。あらやだ何かしらこれ…?と思ってピックアップして設定してみたらあなた!

ご覧の通り梅雨時に桜が満開になってしまいましたよ!!(爆笑)

しかもうちの子もお友達も見えない見えない!これをいいことにてんぱいと桜の木陰・花陰でどんじゃらほいやってるんじゃないかと思うと撤去するのも忍びないんです(笑)

おもしろいので今日一日桜にしておきますね。6月に入ったら紫陽花にしてみようかと思っています。

で、まあそのアイテムを集めるためにいろいろなメロウィンドウにお邪魔するわけですが、ま~~~~第二世代もすごいところまで成長していますね!すんごいのもいますよ!ニョロニョロ系のメロは特にすごいことになっていて、手のひらアイコンで持ち上げた時にその本領を発揮します。

おーるうぇいずにょろにょろ!!

ただ、嬉しいことにデフォルトは薫唇じゃない第二世代の子達も、持ち上げるとあの唇になるんです(笑)それがなんだか妙に安心しますね。

それにしても成長法則はわからんですよね。うちの子は緑の体色にチューリップの一輪咲きですが、黄色の子でチューリップ咲かせてたり、すごいのがパンダ模様でチューリップの子とかいるんです!同じ緑の子でも汁用の草生やしてたり、笹生やしてたり。

でもわからないからこそ面白いっていうのはありますよね。そして、結局どんな子に育ってもかわいいことにはかわりない。某さんとこのモランは仲間内で初めて毛が生えた(なんかいかがわしいなおい!)子ですけど、やっぱり愛しいですものね。そよそよなびく毛がなんとも味があっていいんですよ(笑)

本当はメロウィンドウに咲かすお花もそうなんですけど、マイページのカヲルのお部屋に置く新しい家具が欲しかったりします。マイページの様子は皆さんに見せられないので、いつかスクリーンショットを撮って披露したいと思います。まだ位置を変えただけで何も新しくなってない……。

そんなこんなで今日はまだちょっと元気なので何かしら書いたり遊んだりしたいと思います。ちなみにカヲルはもう成長しきってさかんに次世代を育てませんかとお誘いがきていますが、断り続けております。まだまだ言葉も覚えているので遊んでやってくださいね。
スポンサーサイト


ちょちょちょっと………テニスの最後のページ……!!

千歳はセクシーじゃなくてバンシーだったーーーーーーー!!!

※バンシー:長い髪をした女性の姿をとるが、その姿を見せることはなく泣き声だけを聞かせる。その泣き声が聞こえた家では近いうちに死者が出ると言われています

はぁはぁはぁ……。
風効果入り過ぎだって!一体どんだけ吹いてんの!どんだけピンポイントで後頭部のつむじに入っちゃってんの!?前見えてんのってかそれでキッペー見えてんの!?

こ、恐かったよ………ちびるかと思ったよ……おおおおお。なんか要らない期待をしすぎた自分に脳天から氷水浴びせかけられた気分。そのまま凍っちゃった気分。

しかも来ちゃいましたよ、無我。さらにその奥の扉まで……!その時私がまず思ったのは「ああ、また真田の地位が……」ということでした(笑)もう落ちるがよいよ。とことんまで落ちるがいい、皇帝よ。そんなお前だからこそ愛しいようん……。

仕事帰りに買ったためまだテニスと鰤しか読んでないのですが、鰤は扉絵にずっきゅんもっきゅんだったな!いいな、織姫とルキア!夜一と砕蜂より好きかもしれない!いや別に掛け算しようとかじゃなくて、なんかいいようん!(説明になっていません)

その鰤ですが、12月に劇場アニメ化ですって!?あまり期待するようなものでもないかもしれないですが、死神隊長さんたちがたくさん出演することを祈ってさらなる情報を待ちたいと思います。

そんな鰤アニメを一ヶ月ぶりくらいに見ておる最中です。まったくわかりません………あはぁ……☆

んではご飯食べながらアニメ鑑賞してキヤス!

ううう、ジャンプ買ってくるの忘れた……!明日残ってるかな!?たぶんうちのそばのコンビニなら残ってると思うけど……どきどき。

あー、千歳と橘のセクシー対決だったのにーー。オトコ臭いエロ満載の予定だったのにーーー(?)とりあえず明日までおあずけです。

なんでそんなことになったかというと、どうにも疲れちゃって動けなかったからです。昨日かなりしっかり指圧してもらって鍼もやってもらったのですが、どうやら効き過ぎ。本当なら今日整形外科に行っておきたかったのに、それすらできないほど疲れていました。

指圧なんかは運動と同じっていいますからね、やっぱり疲れるんだそうです。それをこの体力のない時期に急激にやったんだからそりゃあぐったりもするわけで。なんていうか、関節症がどうの以前に体力なんとかしないとな~と思った瞬間です。

やっぱりウォーキングの習慣戻そうかなあ。以前やってたんですけど、肩こりとかかなり軽減するんですよ。身体も軽いですし。雨降ったりじめじめしたり、さらにその後は暑くなったりしますがちょっとがんばってみようかしら。

やっぱり健康第一ですからね。よしんばストレス性だったとしても、身体動かしたり街の様子見てれば晴れるわけですし。うん、やっぱり歩こう。それが私の身体に最も合っているようだ。

そうだ、さなばむ聞き終わったんです。かなりとっくの昔に(笑)やっぱりやつのアルバムは80’Sの匂いがぷんぷん。NO SURRENDERなんか最初TMNかと思っちゃったよ!!(爆笑)

総評としては、悪くないけど聴き続けるのも3日が限界かな、というところです。あと、もうちょっと真田らしいオカシイ曲とか男くさい曲とか、なにより立海の他のメンバーをもうちょっと出して欲しかったなあと思います。

ただ、「月刊プロテニス」はかなりいい企画だと思った!アレは他のキャラのアルバムでもやってもらいたいなあ。ぜひ薫のアルバムの時にもお願いしたいものですウフフ!(もう出るもんだと思っている)

話はあちこち飛びますが、昨日のレイディオ。「イワネー」のコーナーのリョーマがかなりおかしくて大喜びだったのですが、それよりも沖縄弁講座の乾!もちろん講師は木手ですけど、木手の繰り出すかなり難しい沖縄弁を乾が舌足らずでリピートするんですよね。

舌足らずの乾がなんだか異様によかった………!!

最近、乾に関しては激萌えというよりプチ萌えがなんだか多いです。ちなみに今ひそかにぐひぐひ喜んでいるのは、乾のキャリーがHEADだという事実。薫のラケットと同じメーカーです。いひひひひ。妄想が止まらない!

あと、最近また乾のラケットが白ということに悶え中。エロいよね!?常々エロイと思ってるんだけどどうよ!?なので映画などでそれが再現されてないと思わずがっかりしてしまう部長なのでした。

かなり取り留めないですが今日はこの辺で。アデュ!

たかばさんから回していただきました、色バトン!回答が遅くなってごめんなさいね(ヒロシ風)

ちょっと今回自分でルールを設けて、テニキャラオンリーでやってみました。ではさっそくGO!

■■色バトン。■■

これから出される12色+3問に答えてください♪

☆青から思いつく物(又は事)は何ですか?・・・
 海堂薫!彼のイメージカラーです。濃い目の青がいいな。
 名前も青を連想させる「海」が含まれているものね。
☆赤は?・・・切原赤也。単純だなあ(笑)
☆黄色は?・・・真田弦一郎。やっぱりユニフォの色かな?
☆緑は?・・・乾貞治!やっぱ汁やもん。
☆紫は?・・・木手永四郎!!プリンスオブパープル。
☆ピンクは?・・・桃城。赤也と同じ原理だ(笑)
☆黒は?・・・橘さん。金髪だけどやっぱ黒軍団のドンだからね。
☆白は?・・・杏ちゃん。いっそ杏ちゃんのスコートで。
☆灰色は?・・・不二。キャラクター性かな?
☆銀は?・・・一氏ユウジ。理由は下で。
☆金は?・・・金色小春。なんかこの2人折り紙の金銀みたいだから(笑)

☆今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?
 緑かな……ってそれ乾と同じ!?いやいやいや、たかばさんの
 それは汁じゃなくて森などの深緑でございますよ。

☆アナタのイメージカラーは?・・・オレンジ?か青?
 よく青と言われます。目標はマルチカラー(笑)

☆お疲れ様でした。では、最後に、イメージカラー付きで5人に回して下さい!
 似たものを以前も回してしまったことがるのでアンカーに
 しますね。でもテニキャラ限定の色イメージは聞いてみたい
 気がするので、お気に召したら皆さん持って行ってくださいね!


こんな感じです。赤で赤澤と迷ったけど、赤澤はどちらかというと茶色なので赤也に。また、赤は褌のイメージで真田でもよかったのだけどね。へへへ。

そんなわけで今日はこの辺で!指圧と鍼で運動後の疲れを疑似体験中の部長でした。

行って参りました、私にとって今季最後のエリザベート。山口トートの前楽、子役の川綱チカラ君の楽になります。

うん、すっごいよかった………!

今まで見た山口トートの中でもベストでした!もちろんB列サブセンというこちら側の好条件もあるのですが、明らかにノリノリでした。それは他の役者さんも同じで、そろそろ楽を迎える役者さんがいる中公演自体も明日で終わり。そうなると自然にノリがよくなったりするものです。

山口さんの売りは淡白だけども皇帝然とした風格・オーラと類を見ない歌唱力です。そのせいで物足りないと感じる方もいらっしゃるでしょうが、安定力と歌唱そのものに魅せられる方も多いと言えます。

その山口さんが、かなり表情豊かにダンスもノリノリで演じていたんですよね。これはねー、ちょっとずるいと思った。なんていうんだろう、あの山口さんがエモーショナルに演技や仕草をつけ始めちゃったらもうスキがなさすぎるっていうかね(笑)今までは「横綱」とか「動き鈍い」とか「変な演出が必ずいっこある」とかいろいろ笑いに出来たんだけどそういうこと言えなくなっちゃうんだよね!(そもそも笑いにするほうが間違っているという意見は無しの方向で:笑)

なので今日の山口トートは非常に人間っぽいというか……もちろん武田トートに比べたらあっさり風味もいいところなんですけど、今までの山口トートを知っている人間にとってみればわりと衝撃的なことだったりします。

何よりびっくりしたのが、最後の「愛のテーマ」でエリザベートを黄泉の国へ導こうと手を差し出して待っている時。ここが劇中でもっとも柔らかい表情を見せる場面ではあるのですが、それでも薄く笑う程度だったんです。今日はね、歯を見せてニッコリ笑ってましたよ!!

それただのかわいいおっちゃんですからーーーーーー!!

いやー、あれは驚いた!もちろん今までそういう風にしたこともあるとは思うんですけど、初めて見た上にそんなこと絶対にないだろうと思っていた私はタオルハンカチ噛みしめて見入ってしまいましたよ!ええもん見してもろたーーーー!

マジで、山口トートがあんな嬉しそうにエリザベートを迎えるなんて……!!山口トート的演出とは外れるかもしれないけど、異様に興奮しました、ええ。

そして今季最初で最後の浦井ルドルフ。あー、もー、この子はなんて可愛いんだろう!!もう25かな?なのに少年を思わせるふくよかな頬でね。その浦井ルドルフが怒りと使命に燃えてガンガン踊り歌うわけですよ。

カワイイ以外の何物でもない……!!

やっぱりダブルキャストのどちらが演じるかで周りにも影響は多々あり、浦井君がルドルフをやると非常にダンサブルで熱い舞台になりますよね。あのトート閣下もかなり激しく踊ってらっしゃいました。横綱ダンスですがね。って冗談は置いておき、そうしないとバランス取れないし食われちゃうんですよ、ルドルフに。それくらい浦井君のダンスはダイナミックで美しい。

パクたんは身体が硬いし素養もそこまでないのか、踊りはほとんどないんです。ですが、日本人にはない清冽なノーブルさを持っています。苦悩と失意の王子として、頭を抱えうずくまっているのが様になる、そんなルドルフです。

浦井君は若さと怒りの皇太子。非常に漫画的、しかも少女マンガ的な美しさを持った王子様です。パクたんが文字通り「皇太子」なら、浦井君はむしろ「王子様」です、本当に。彼は唇をぎゅっと噛みしめ俯き、拳をふるふる震わせるのが似合います。

ですが浦井君もすごく細かい演技を付けるようになっていて、母親視点でその成長を喜んでしまいました。ピストル自殺に至る「マイヤーリンク」で浦井君が見せたのは種種雑多な表情で、そのベースにあるのは「狂気」でした。ニヤリと笑ったかと思うと怯えたり、あがいたり、翻弄されてみたり。最後、間など置かずあっさりピストルで頭を打ち抜く様はまっすぐすぎるがために生き急ぎ、トートに呑み込まれた浦井ルドルフならではだと思いました。

そういえば面白かったのが「エーヤンルドルフ」のシーン。革命を起こしてルドルフをハンガリー国王に!という流れですが、浦井君がたまに「あれ?」とか「俺なにやってんだ?」とか「ちょ、ちょっと待って……」というような表情を見せることがあります。そして、そういう表情をした直後には必ずトートのハンドパワー(笑)がルドルフに及んでいるのです。そして及ぶたびにダンスは激しくなります。

戸惑いつつもどんどんトートの策略によって勢いを増してしまう―――増さざるを得ないルドルフの運命の加速度がよくわかるシーンになっていました。

というわけで、トートの次に目を奪われたのはルドルフでした。

ちなみに一路さんは相変わらずすごすぎるのでコメントする余地がありません。本当に素晴らしい女優さんだ!もちろん好き嫌いがあるとは思うけど、きっと彼女のエリザベートは歴史に残る、そして伝説になるエリザベートだと思います。公演後はうっちーとお幸せにね!

ちなみに、カーテンコールは6回くらいありました。山口さんも一路さんもニッコニコで非常に心温まるカーテンコール。前楽で満場スタオベということもあったんでしょうね。トート衣装でにこやかに手を振る山口さんは非常に印象的で、営業スマイルを飛び越えた微笑を見せる一路さんは本当に綺麗でした。

そして思いもよらなかったラッキーが。
日生劇場を出てすぐ横のカフェにてテラス席でご飯食べてたんですけどね。どうやら出待ちスポットと重なるらしく、車で帰る山口さんを見かけることが出来ました。もう、すんごい人でしたけどね!にこやかに手を振ってましたが、ちょうど信号待ちになりましてファンの皆さんにとってはいいお土産になったんじゃないでしょうか。山口さんも車発進させる時にはありえないほどの高速お手振りで去っていき、皆さん大喜びしておりました。そういうファンサービスも彼はきっちりしております。ミュージカルスタートしては珍しいタイプですね。

んでも出待ちの皆様、車道に出るのだけはやめましょうね?(笑)

そんなエリザ、今日ははちさんと一緒に見ていました。日記のほうに感想上がるかしら?なんにせよ、ぜひもう一回見てもらいたいし、無理なこととはいえ内野トートも観てもらいたかった。「カーテンコール」の乾トートは山口さんとうっちーの融合業だからね~~~(笑)

エリザ以外の話もいろいろできたし、舞台もその前後も非常に楽しかったです。はちさんを見送りに行った池袋で薄くて高い本も買えたしな!(笑)しかも全部当たりだったしな………!

そんなわけで今晩も素敵な眠りにつけそうです。明日の千秋楽レポ、各地で見なきゃ。イヒ!

***お返事***
nekomeさん:メッセージありがとうございました!もう痛みはほとんど治まってきました。あとは口の開きずらさを解消できればほぼよいのですが、どうやら筋肉がかなり引きつっているらしくしばらくほぐし続けないとダメなようです。ですが最も辛い時期は過ぎましたので、焦らずかつ確実に治して行こうと思っています。
邑姫さん:メッセありがとうございました!本当にのた打ち回りますよね……!!どうやら私もコリが原因のようでして、腕全体と肩、そして首と頭を丁寧にマッサージしてもらってかなり軽減しました。ただもともとの病巣…といいますか、関節周り自体はまだまだですので根気よく治療していくつもりです。
まちゃさん:メッセージありがとうございました!もともと「軽症です」とは言われていましたが、それでもこの痛さってどうなのよ!?という感じでした。きっとマウスピースなんかは整形外科にかかると施される処置なのかもしれませんね。整形も一回はかかっておこうと思っています。マウスピースぐらいなら耐えられるからそれで治るならドンと来い!って感じです(笑)

来ましたよ、OVA第二巻!ですが携帯からなので箇条書きで!

かなりネタバレですのでイヤンな方はお控えを~。

■第二話■
・アニメの金ちゃんかわいいよ!?
・堀尾一族はシゲが一括担当なのね(笑)
・慧くんの腹はもっと揺れていいと思う
・やっぱこの試合つま(真田乱入につきコメント不可能)
・薫の顔が安定しない
・乾はおかしなほど安定しているけどな!
・多分本編より真田と蓮二のコメンタリのほうがおもろい
・あの二人のコメンタリはもはや夫婦
・しかも十五年以上連れ添った上でのラブラブ夫婦といった風情
・「お前のムッとした顔が見たかったのだ」って・・・海鮮ちらし吹きこぼしそうになりましたよ?

■第三話■
・タカさん!タカさん!タカさん!
・タカさんにパリジェンヌホレジェンヌ
・ぶっちゃけ不二の出る幕なかったようにも思える
・吉野裕行GJ!
・平子場はアニメのが断然イイんじゃないの!?
・スミレちゃんもいい演技でかっこよかった
・末永君(知念役)のうちなーぐちのゆっくりさが本物くさくて気持ちいい!
・こっちにコメンタリはないの・・・?
・試合後のおっしを労うぼっさまが・・・なんかエロ・・・(これ二話だっけ?)
・予告の最後のカットのエージがいい顔してた
・ぶっちゃけ木手だけは標準語でよかったんじゃないかと思う今日この頃
・つーか三話はタカさん見てればいいから
・そうじゃなかったら凛で楽しめ

■総評■
OVA本番は次の巻ですから(総評じゃないし!)えと、真面目な話、ストーリーのツギハギ感が気になりました。OVAなんて原作も読み込んでるファンしか買わないものだとは思うけど、そこらへんは気を使ってほしいかな。

ほら、TランスAーツさんは原作がアレでソレでも面白く仕上げてくれたじゃないですか。アニメマジックというか。新しい会社の人たちはそういうの含めてまだテニプリの料理の仕方に慣れてないのかもしれないなぁと感じました。

あー、でも三巻が気になる!!しかも乾海のエピってOVA初のオリジナルストーリーでもあるんですよ!吉と出るか凶と出るか…!
もうソワソワし通しです!

さ、明日は今季最後のエリザです。色々感慨深いこともあるので、明日はちゃんとPCから書きたいな。

というわけで明日に備えてお風呂行ってきます。

携帯からでございます。仕事帰りでございます。

なんとか仕事ができるレベルであるということは判明しました。ちと安心はしたのですが、負担が大きいことには変わらないですね。しばらく「仕事→帰りに携帯からブログ→帰ってメシフロ→即寝!」という生活サイクルになりそうです。

ですが、昨夜の指圧&鍼はかなりよかったです!どうもかなりこっていたらしく、その範囲が尋常じゃなく広いようです。当然一回でよくなるものではないですからまたお願いしますけど、かなりのヘルプになること間違いなしです。

ただ、もし皆さんの情報がなかったら私は鍼や接骨といった発想はしなかったと思うんです。本当にこういう時にもたらされる情報ってありがたい。

接骨院も私の探し方が間違えていたようです。そもそも山手線の西側に求めちゃいけないみたい。東北のおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいらっしゃるところが狙い目だったんですよね(笑)

これもお友達からのタレコミです。本当にイヌカイスキーさんは頼りにたるなぁと涙ちょちょぎれる思いで感謝してます。

痛みがなくなっただけでこんなにも楽だとは・・・わかってはいたけど久々に実感しました!さらにさなばむ聴き倒して気分的にはかなり上向きです。思ったより早くまたバカ話ができそうでひと安心。あとはリンパへの影響でどうしてもとれない微熱をクリアすること。これがなんとかなったらもっと強きです(笑)

そんなわけでまずまず元気です。夏用の原稿にとりかかるのが遅くなってしまいましたが、こつこつ進めて自分への快気祝いも兼ねて出したいと思っています。

では皆さんも季節の変わり目ですのでお体にはお気を付けて!

PC画面が辛いため携帯からちびっと一言!
ああああの・・・

誰かブリミュ一緒に行きませんかぁぁぁあ!?

だって!鈴木省吾が!DOG-EAT-DOGでタツヤでヴィンたまな鈴木さんが!

更木剣八ぃぃぃぃぃ!
はぁはぁはぁ・・・どうしよう!なんてセクシーな剣八なんだろう!立木さんの声も最高だけど鈴木さんの容姿も最高!

なのでおそらくその頃には調子よくなっているだろう私とブリミュに一緒してくださる方募集します!

ちなみに東京のみです~。大阪は無理なのです~。

というわけで興奮部長でした!さ、鍼だ鍼だ・・・。


痛み止めのおかげで痛みは治まっていますが、副作用で胃が荒れ、常に眠く、痛み止めでは効かない筋肉の引きつりが原因で左目から涙が止まりません。

そして噛みにくいです……。

私がものを食べるとまわりはまるで2歳児の食卓です(あ、言い過ぎかも:笑)ペットボトルやストローがうまく口にはめられないんです。もどかしい。奥歯に挟まったものを舌でこそげ落とせないんです(イヤン、きちゃない!)

そんなわけで、仲間から「イイヨ」と勧めてもらった鍼に挑戦することにしました。残念ながら今日はダメだったのですが、明日出張専門の鍼灸・指圧師さんに来ていただきます。いつも父が世話になっている方なので安心です。ちなみに鍼に対する恐怖心はゼロです。こういう時、図太くてよかったと思います。

さて、いろいろすっ飛ばしていることがあるので箇条書きで書けるところまで。

■実写版テニスの王子様■
・一部を除いてちゃんと中学生だった!
・青春だった!
・ロケ地の立教にびっくり←見覚えありすぎた(OGではないです)
・Oh, fairy ARAKI!!!(あまりの感動にいんちき外国人)
・タカさんのエピソードはちょっとイイ
・跡部、目立たなくね?(ちゅどーん)
  ※おそらくかっこよさが普通でストレートすぎなのかも
・奏多カワイイ………!!
・南次郎がおもしろすぎた
・スミレ先生はいろいろな意味でアウト(特に服装)
  ※ただ、髪型は若い頃のボンバースミレとくりそつだ!
・おそらくアニメの皆川リョマと実写の奏多リョマがいなかったら、私 は永遠にリョマのことを「かわいい」などと言えなかったと思う
・リョマさんの不貞腐れ悩み成長する姿は非常に好ましい「子供像」だ と思った。あの真摯さが原作でもっと出ると素敵なのに(原作に全く ないとは言わない)
・忍足役の中江大樹をミュの三代目海堂薫に推したい
  ※パンフを持っている方はチェックを!ちなみにピコさんの推奨も受けております(笑)
・薫がいっぱい喋っていっぱい映ってたので満足
・乾海の河原シーンをカットしたヤツはいますぐ出て来い
・その河原シーンをDVDの特典映像とかで使おうとする大人の商法か もしれないと思うと、それに踊らされるだろう自分が歯がゆい(笑)
・お話的には、まあ可もなく不可もなく?イイっていう方の気持ちもヤ ダって方の気持ちもよくわかります
・RIKIYAの逆三角&細腰に悶えた
・部長の「風邪だろう!!」のシーン。思わず「お前はフットワークや らなくていいのかよ、手塚!?」とツッコミが入った
・きっと他校生チェックのためDVDは買う。そして言わずもがなやっ ぱり十中八九(?)河原シーンを期待して買う
・総合的に笑えた。そして青臭くてそれがいい味だった。そして荒ヤン と鯨たん的にめっさおいしかった。でも乾海見たいならナビDVDの ほうがよろしいでしょう

総合評価:B+(←?)

■さなばむ(真田弦一郎アルバム)「将」
まだ途中ですが………
・いろいろかぶりすぎ
・真田として想像すると笑うしかないけど、純粋に声だけだったらかなり好きなほうであると今さらながら発見。真田効果恐るべし
・全体的に80年代のメロディラインと思えるのはやっぱり私の先入観か?
・「月刊プロテニス」のさびの部分(君をスクープ~♪)に「仮面舞踏会」の「トゥナイヤイヤイヤイヤイヤティア!」を重ねるとジャストフィット!←顎よくなったらカラオケでぜひやりたいので各カラオケ配信会社さんは入れておくように
・華村先生ステキ!でも一瞬コモエスタ赤坂かと思った(若い方には通じません)
・一瞬、華村先生が真田と浮気しているのかと思った。もちろん本命は怜治ですよ(笑)
・NO SURRENDERは大典さん作詞ですが、PNが「TAITEM」となっていてなんか「生意気な!」とひっぱたきたくなりました。どうも真田=大典さんという公式が抜けないようです
・スペシャルディスクはひと言で言えばグダグダです(笑)でもそのグダグダ感が彼らの魅力でしょう。さらに言えば彼らが普通にジャンケンしている場面をキャラに置き換えるとこれまた相当面白いです
・早く残り聴かないと……!

■ジャンプ(テニスのみ)■
・小春!小春!小春!そんなお前にロック☆オン!
・ユウジと小春の会話を乾海に置き換えましょう。
  乾「神尾もなんだかんだでかわいいな。データ強化選手にするか」
  薫「それって………浮気……スか……?」
・お願いだから一金(ユウジ×小春の当座の呼び方)VS乾海にして!
・やはり一金は乾海の控えめな愛情表現を揶揄し挑発すればいい
  具体例:ユウジ「ほれそこのお嬢ちゃん、相方のこと『愛してる~』とかゆうてみ?」
      小春「愛してる~~~☆」
      ユウジ「自分にゆうてるんちゃうわ!つーかあっちのメガネに言うな!」 
・乾海はうまくスルーしつつも最後にラブラブしてればいい
  具体例:乾「まあ、パートナーとの絆の表現の仕方はそのペアそれぞれだからね」
      小春「んま!勝ったからってえらそに!!」
      乾「ふ……俺は俺なりにパートナーのこと愛してるんで ね」(なでなで)
      薫「な、な、なにしやがる!」
      ユウジ「ほ~~~う……こりゃ負けるんも仕方なかった か……?」

-----妄想が止まらないためしばしお待ちください----

・オサムちゃんは浦原の副業だと思う。もしくは世を欺く仮の姿その2(浦原談:「いや~、駄菓子屋儲からないんっすよ~」)
・方言を喋る男はセクシーだ(忍足はどうなのよ……?)
・千歳はセクシーだ
・よってきっぺーもセクシーだ

■エリザベート■
・二階最前列右端だったけどアホほど舞台に近かった
・山口トートやっぱイイな~~
・同行した彬さんも言ってたけど、細かい台詞がすごくよく聴けた
・パクたんのノーブル殿下も今季最後かぁ
・27日も無事に頭痛が出ませんように……!
・なにより山口の呪われた前楽にハプニングがありませんように!

■テニス単行本■
安静中に読み返してみる
・六角のS3(流血薫)以来、主線のペン変わってない?もしくは使い分けてる?
・やっぱり薫はカワイイ
・乾はどうやったってキモイ
・そのかわり乾は何気にオイシイ勝利を挙げているわよね。ランキング戦も立海S3も乾をかっこよく見せてくれる勝利だった
・何回も読み、何回も話をし、そして存分に書いてきたため怒りを覚えることはもうなくなったんだけど、それでも嫌なシーンは嫌なもんだと改めて感じてみる
・記憶が抜けてたり間違っているところも多々あって、そういう意味でも発見があっておもしろい
・読むたびに乾海は世界一のカップルだという認識が深まる
・あーあ、SS書きてぇなあ……(顎恨む)

以上、溜めていたことでした!
でももう限界!やめたほうがいい!

というわけでまた後日なわけですが……

えと、いろいろな方から顎関節症に関してアドヴァイス頂いたり励ましの言葉を頂いたりしています。本当にありがとうございます!非常に心強く、治そうという意志がどんどん向上します。個別のお礼はまた今度になってしまいますが、全て目を通して全てのアドヴァイスを試みてみようと思っております。なのでまず鍼なのです(笑)

そして23区内西側にある接骨院の紹介もまだまだ受け付けています(笑)どんな情報でも結構ですのであると嬉しいです。ちなみにご近所ネットとかだと見つけられないんですよ~~凹

それではまた調子の良い時に!


顎関節がダメだったようです。

諸症状からまず風邪と思い、風邪薬を飲んで失敗。なぜかよく効くロキソニンに頼って週末を過ごし、「こりゃ歯だわ」と自己診断を覆し今度は歯医者へ。

で、そこで下された診断は親不知の虫歯でもなんでもなく、額関節症。

ト~~ホ~~ホ~~~(涙)

これねー、痛いんだって。つか痛いんですよ、実際。どこって肩から上の左側はほぼ痛い。なのに「放置してても治るレベル」だそうな。

いや、重篤な病気じゃなくて良かったとは思っているんです。あらゆる症状が当てはまっているし、なにより信頼している先生なので説明もよくわかったし言うとおりにしていようと思うし。

でもねー、頭痛までくるのがきついんですよコレ!

私は頭痛と嘔吐はほぼゼロ、特に頭痛はなんのこっちゃらってくらい起こさない体質です。そうなるもう痛くて我慢できないのと同時に恐くて仕方ないんですよ。これはストレスです。

でも額関節自体ストレスが原因ってのもあるらしいんですよ(笑)わりと好きなことを好きな風にしていますが、普段の、というよりここ十年以上の小さなストレス蓄積が一気に吹き出たんでしょうか。なんにせよ、ちょっと生活態度からなにから少し改めようと思います。

とにかくいろいろなところに影響がある額関節。ひどいのが肩こりと頭痛なので、しばらくPC使うのを抑えようと思います。もちろん使わないと仕事にならないのですが、1時間で抑えようかと。あと姿勢!!悪いんだよな~~~~(汗)これを機に接骨とか整体とかも行ってみようかしら。

もし東京23区内の西寄りでいい整体がありましたら紹介よろしくです(ぺこり)アレだったら神奈川・埼玉まで行く気もあります←あ、結構本気っぽい

とりあえず仕事を休まなくてよさそうなのが救いだなあ。んでも今週は仕事少ないし、水曜日までゆっくりしようと思います。

何より明日は山口トートなのでそれを楽しんできまする。ムフフ。

***お返事***
kazuさん:お返事遅くなりまして……!そんなこんなで、せっかくお迎えしたトニーをまったく構ってやれず、非常に悲しく辛いことになっています。ある程度重かったりもするのでそれでまた痛みが強くなったりしてなかなか触れません。撮りたいお写真とかもあるんですけどね……くくく。そんなわけで、お写真アップまで間が空くかもしれませんがその時はまた見てやってください~~~!

今日は実写映画も観てきました。暴れるんじゃないかってくらい笑ってもきました。映画の後は密室で楽しくどんじゃらほいでした。

でも……

今帰ってきて異常な寒気に熱を測ったら38度近くありました……(滅)

すんません、レポはまた後日。密室どんじゃらほいに関しても他の同行者の方のブログや日記で……。

そしてなによりも昨日お迎えしたトニーを構ってやれないのが悲しいです。トニーー!せっかくいいブツを入手したのに……ううううう(涙)

そんなわけで下手したら明日明後日と音信不通になるかもしれません。ああ、寝て一生懸命治してるんだなあと思ってやってください。つか、昨日からもうおかしかったのかな、体調……思い当たる節はある(がっくり)

では皆様おやすみなさいまし……。

はい、すんごいの来ました。二発来ました。表ではまずその一発目についてです。

トート閣下とエリザがリアルでも結ばれちゃったよ!!(爆)

今日、隠しのほうで語るとある理由のため朝からもりもり活動していたのですが、そんな中ふみのさんからメール。おんやー?と思ったらめざましTVにトート閣下が出てるとか。朝の忙しさにかまけて何で出ていたのか聞き忘れ、出先から問い合わせるという間抜けな展開(笑)

そしたらどうやらうっちー(内野聖陽氏)と一路さん(一路真輝さん)がご結婚とか!そうか、そのネタかーーー!!と行列に並びながらウホウホした次第です。

実は彼らが付き合ってるとか結婚するとかいう話はずっと前から出ていて、もう一年以上噂になってるんじゃないかしら?知ってる方にとっては「まだなの?まだなのか?」というねただとは思いますが、なによりもエリザおよびメタルマクベス公演中に発表されたのが驚きでした。

たぶん、公演が終わるまでは伏せておきたかったんじゃないかとは思うんですよ。そういう意味ではファンだけは千秋楽まではそっとしておいてあげたほうがいいかなあとは思います。ただネットニュースだけ見ても正式発表かどうかがよくわからんのよ。「19日発表された」とは書いてあるけどね。文学座(うっちー所属)は否定も肯定もできないって言ってるらしいしねえ。明日詳細出るかな?つかブログ書き終わったら調べに行こう(笑)

そしてつくづく思うのは、乾海も結婚しちゃえよ!ってこと(爆)もう、トート閣下もエリザも、その中身も結婚するんだからお前らもとっととしちまえ!そんな風に思います。

とはいえ私の中では乾海が結婚することは事実化されてインプットされているわけですが(笑)

そんんわけですんごいの一発目。二発目はお人形さんのお話でしかも画像つきなので苦手な方はごめんなさいです~~。

***お返事***
本日12時台の方:本当にびっくりしましたね!内容そのものよりも、このタイミングがとにかく驚きで……。もしかすると千秋楽に発表かしら?という思いはあったのですが不意打ちでした。ですが心からおめでとうと言ってあげたいですよね!

▼続きを読む▼

今季最大の疲労です、やばいです!食べながら寝そうになりました!ですが今日は絶対に言いたいことがいくつかあるのでそれだけは書いておきたいのです!

まずはトップ80000Hitありがとうございます!それもこれも皆様のご愛顧のおかげです。やりたいことだけはたくさんあるのに最近なかなか筆を進められず歯がゆい思いをし通しなのですが、気長にお付き合いくださると幸いです。

今後の活動としては、この週末前後にピコさんとこで参加している企画に連作の第二弾がアップされると思います。そして貞治の誕生日前後に三作目ですね。

夏のインテ予定ですが、「竜の牙」の最終完全版を出したいと思っています。大量書き下ろしで、カーテンコールと同じく新書で発行したいと思っています。ただいま鋭意遂行中。書き下ろし部分はもうちょっと経ってから書き始めると思います。また、場合によっては夏コミになにかやるかもしれません。

そして、今回80000Hitは名乗りをあげてくださった方がいました!メロだちきょんきょんの飼い主さんであるせりさんです!せりさんどうもありがとう~~~!

そしてメロだちといえば、最も長い付き合いのうちのひとりであるれんじぃがひとりだちしました!なんとくま耳!!お花のワンポイントがすごくかわいいです。ああ、変な子に限ってかわいくなっていくよ……!!(笑)とか言いつつうちのカヲルはさっき「すごい男性!」って言いましたけどね。はは!

そして明日はとうとう運命の日。くくく、夜お写真上がります。お好きな方はどうぞ……くくく。

んではわだすはもう寝ますだ。ZZZzzz……

***お返事***
せりさん:ご報告どうもありがとうございます!ここ数回報告無しだったのでスルーされるとばっかり思っていたので予想外に嬉しかったです。もしリクエストなどありましたら受け付けますので、いつでもどうぞ☆ところできょんきょんはひとりだちはまだ………?

先週録画失敗で見逃したガラカンですが、今週はバッチリ!そのかわり遊び呆けていたためブリーチと銀魂は見られていません(笑)なんか銀魂とオリジナルストーリーブチーチは両方とも相性が悪いっていうか、家にいても見忘れるんですよね。

まぁ、どうでもいいんですけどね(シェルクinダージュオブケルベロス)

なのでガラカン話行くよ!

とはいえ感想はそこまでないな。ミシェルが男装の麗人(いま女装の麗人と打ったのはナイショ)というのは予想がついていたことなのでびっくりはしなかったです。ただ、どういう過去があっていま彼女がああいう立場にあるのかっていうのがやっとわかってすごくすっきりしました。

女性の頃のミシェルもきれいだよね。最後のほうでまたドレス姿でも拝めるのだろうかと楽しみにしているのですが、無理かな?男性ファンのためにもサービスしてくれないかな(笑)

でも、その話を聞いてクレオがどう思ったのかということはまだはっきりとはわかりませんよね。ただ、とどめのひと言でミシェルの張り詰めていた糸が切れてしまったので、クレオがもっともミシェルの立場と心情を理解しているというのは見てとれますね。

そこで「囮になってもらわなきゃ」という理由でミシェル、つまり人民解放軍の側につくんだろうなあということも予測できます。その「囮になってもらわなきゃ」というのは一種の「言い訳」なのでしょうが、その言い訳の裏に隠されているクレオの優しさなりなんなりというのがどの程度のものなのかというのがまだわかりにくいんですよね。

まさに底の見えない男といいますか……。ミシェルの過去という大きな謎が明らかになっても、もっと大きなクレオその人という謎が残っているので毎週まだまだ楽しみです。

しかしヴェッティ!!(爆笑)いやあ、あの剣術大会での衣装は笑った!!ていうかさすがだよ!アイツはあそこまでやらないとダメだよね、うん。彼も私のおばかキャラ列伝に名を連ねそうで、来週もあほなことしてくれないかと手ぐすね引いて待ってます。アホキャラ万歳!

ちなみにオリジナルミシェルは櫻井さんの声でしたね。石田と桜井。以前彼らの声の聞き分けができないという話もちらほら聞きましたが、やっぱり櫻井さんのほうが憂いがあるよね。だからイヅルとかすごく似合う。島村ジョー(三代目)も好きだったし、クラウドもいい仕事したと思う。

石田さんはもっとヒーロー声だし、全てを凌駕する典型であり模範でありスタンダードであり王道の極みだと思います。贔屓目かもしんないけどね!

なので私にとっては全く性質の異なる中堅と若手の最高峰の声優さんの共演がすごく楽しかったです。

ところでトップ8万どんなもんでしょう?自爆が恐くて見に行っていないのですが、もしゲットなさった方がいらしたらこっそり教えてくださいね~。

そしてカヲルが私の心情やら行動やらを読んでいて恐いです。昨夜帰ってきたときのイッパツ目が「せっせと暴れる」………すんませんね、本当に新宿で暴れてましたよ!

暴れついでにピーコさん方面から例のアレの新商品が発売されたという報告があったので明日購入してきます。そしてまた暴れます。あさってもしあさっても暴れます。そういえば来週も火曜日は暴れるんだった。

いい年して暴れ放題です。へへへ、楽しいな……。

ふみのさんからバトンが回ってきたよ!まずはお礼をしなければですな、どうもありがとう、日記が回転するよ!(笑)

では早速行ってみましょう、どん!


【キャラソンのCDを何枚持ってますか?(ダビング除く)】
これはテニスオンリーでいいのよね?オンリーで行きますよ?(ほら、BLEACHとかワンピ含むらしいから:笑)

実は製品としてきちんと持っているのはすごく少なくて、せいぜい6-7枚です。買い出したらきりがないというのと、やはり置く場所に困るというのが最大の原因。あと、不思議なもので音源に関しては製品そのものを手元に置くことにあまり執着がないようです。なので借りてきてPCに落とせばそれで満足、という風になるようです。

でもお気に入りのキャラは別だけどな………!!!


【好きなキャラソンを5曲、理由も教えて下さい】

① Running Boy (from E=mc2)

これはねー、もうお祭だったからさ~~。ちょうど一年くらい前になるんですよね、あの乾海フィーバーは……懐かしいなあ。そして久々にこの曲を聴くとやっぱりハァハァしちゃう(笑)公共の場所で聴いてると自分がおかしな顔してないか、周りの人に怪しまれるような呼吸をしていないか、すごく気になります(本気)

今でもこの楽曲には海堂がいるって信じているし、いまだにごはん69杯くらい食べられちゃいます。それくらいのハァハァ曲です。

② サンセットウェイ(by 佐伯虎次郎)

これすっごい好き~~!織田さん好きな方には申し訳ないですけど、ぶっちゃけお歌はそこまでお上手ではないと思うのです(うまい必要もないんだけどね!)。でもメロディと詞がすっごいツボった!そしてこれまたサエさんファンには申し訳ないんだけど、乾海に当てはめて萌えちゃうのですよ。

どれくらい好きかっていうと、旧サイト時代にまだテニスのSSが地下にあった頃にアナログ絵を描いて掲載したくらい好きなんです。一面オレンジの海辺のコンクリ防波壁に並んで座ってる乾海だったんですが……知ってる方はいらっしゃらないでしょうね(笑)

好きな曲やCDは必ず持ち歩いてエンドレスリピートですが、これも例外ではありませんでした。

③ 男の美学

だって、理想の手塚だったから(爆笑)

私にとっての手塚は……もちろん柱でありNO1プレイヤーでもあるのですが、やっぱりおばかさんなんですよね。テニスバカでテニス以外ちょっとハズしちゃってる子。でも青学のことは人一倍大好きで彼なりの愛情や心配ややきもきもある、と。そんな同人フィルター真っ盛りな手塚を具現していただいたので完全降伏です(笑)

ですが、手塚のアルバム『With』は全体的にすごくよくできていて聴き易いいいアルバムだったと思います。出てほしいと思っていたゲストも満遍なく出ていたし、これは製品版できちんと持っている数少ない一枚です。


④ GO!GO!眼鏡's

眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡最高!!

というわけでここ最近でいちばんハマったキャラソンだと思います。だって、共同で同盟作っちゃったくらいだものね(笑)

まわしてくれたふみのさんも言ってたけど、本当に私たちの世代にはたまらないテイストだと思います。グッジョブだと思うし、木内はまじでいいセンスしていると思う。「はぁ?」って感じの若い方もいらっしゃるかもしれないけども、少なくとも年齢層の高い乾海および乾ファンにはたまらん一枚だと思います。

なので眼鏡'sの第二弾は望むところです。それは下のほうでまたじっくり。

⑤ 世界は変わる

同人仕様丸わかりってのはあるのですが、それでも好きなものは好きなんだよな~と実感する一枚。

同人的妄想や設定がオフィーになった時、萎える人と元気になる人と両方あると思います。私はどちらかというと便乗して元気になっちゃうほうなので、ずいぶん楽しみました。でもね、この曲はすっごい恥ずかしくなるんですよ(笑)本人が歌っててもピーコさんが歌ってても恥ずかしくなる(実名報道したよ!!:爆笑)

なんつーかね、すんごいのろけられてる気分っていうのかな。10代の子がすっごい一生懸命、あからさまに「好き」と言わないようにしながら彼氏のことを誉めている感じというか……うん、うまく言えないんですけど、人によっては「彼氏語りすぎでウザくね?」と言われてしまうようなギリギリ感漂ううれしはずかし攻撃です(意味不明になってきました)

「Chain Reaction」とも迷ったんですがねぇ~~~。ソワソワしちゃうということで「世界は変わる」にしました。ちなみにCRにはすごいエロスを感じます。普段喋らなかったり隠している薫がぶわっと露出しちゃったような、そんな感じ。昔もそんなこと書いたけどさ(笑)

って話がずれていますが、薫はサイコーだってことです(無理矢理まとめた!)

【一番最後に買ったキャラソンは?また近々買おうと思ってるキャラソンはありますか?】

愚問ですよあなた、あと一週間経ったら何が発売されると思ってるんですか?(えらそう!!!)

真田のアルバム『将』ですよ?

チェキラ~~なんて甘いもんじゃない。Don't miss it!!どころの話じゃない。「買え、以上」ってなもんですよ!ここんとこのラジプリはCMや本編で流れる真田のアルバム曲目当てで聴いてますよ!!聴くたびに一喜一憂してますよ!いや、違う、

百喜百笑してますよ!!!

ていうかさ、アニメイトって一日早いんだっけ?店舗によるのかしら?もし1日早く手に入るなら私は行くよそして買うよ?(すんませんP子さん、そのためのメイトです←私信)

ほんとね、私が乾海以外にこんな真剣になるのって手塚か真田かせいぜい木手くらいですからほんと。私の心を捉えて離しません。そして笑い涙がとめどなく流れ落ちます(笑)さらに言えば、このバトンが真田アルバム発売後に回ってきていたら「好きなキャラソン」の中に真田の曲が入っていた確率はそうとう高いです。


【次にキャラソンを出して欲しいキャラは?】

① 木手永四郎
こう、どぎつい歌謡曲を。イメージ的には美川憲一。途中に「およしなさいよ」「おどきなさいよ」「………食わすよ?」とか台詞が入る。CMはもちろん「お聞きなさいよ」で。あ、でも「買ってんがーーー!!」でもいいけどな(笑)とにかく、木手にはもっと暴れてほしい。

ジャケットは紫を基調でお願いします←わがままなファンだなあ

② THE BEST DOUBLES PLAYER SERIES 乾貞治&海堂薫
この人勝手にシリーズ名つけてますよ(笑)
うん、でも真剣で切実な願いです。これこそ本気汁なリクエストです。ただこれの欠点はすでに他のダブルスプレーヤーの皆さんがキャラソン出しちゃってるってこと。なのでいっそコラボアルバムにして、そのアルバムにダブルスプレーヤーが曲提供するっていう(笑)これならみんな一度に楽しいよ!

とにかくゲストという形以外で、きちんとした「乾貞治&海堂薫」の名義で曲を出してほしいと思うわけです。
何度も言いますが、かなり切羽詰ってます。

③ 海堂薫デビューアルバム
②の妥協案です。②が実現されないのなら、海堂のアルバムを出してもらってそこにまた先輩を呼んでもらえばいい。

でも、「妥協案」とか言ってますけどこれはこれでやはり切実に欲しいですよ?あの乾が出したんだから薫だってありでしょう!?どんなハレンチで乙女な内容になるのか想像しただけでもやもやしちゃいます。


【次にまわす5人】

キャラソンは聴いてる聴いてないの差が激しいからなあ!えーと……あ、たかばさんどうだろう?貴一も揃えたほどだからイケるだろう!よろしくお願いします~~♪


実は今日も遊び倒してきました。とあるものをお迎えした後のことのためにいろいろ買い揃えました。けけけ。楽しみ~~~。それはまた後日……。

また、トップ80000Hit間近です!もし狙っている方がいらしたら今日明日中にまわしてみてくださいね。

いやー、今週はいつにも増して面白かったな、ジャンプ!

まずデスノ。微妙だと思ってたけど、アニメ来たね!!うわー、声優誰だろう!すんげー楽しみだけど、あれをゴールデンタイムにやったら相当笑うな(笑)明らかに深夜枠の内容だとは思うけど、日テレの頑張りに期待(?)

本編の内容としては、松田がおいしいとこ持ってったな~と思います。たまーにうざかった鬱陶しかったりしたけど、やっぱりバカな子ほど可愛いというか……それと同時に言うほどバカじゃないっていうかね(笑)普通の男の子っていう点で好感度が高いのかもしれない。そして普通の男の子と言えば、松田にも後輩ができたね!なんとなく草太の乾を髣髴とさせるんだけど目腐ってます??(笑)

そいでライトは……直接的には出てきてませんけど、彼はこれからもずっとあの世界に存在するということが実感できました。最後のシーンをどう捉えるかは人それぞれでしょうが、個人的にはかなり好きなほうの処理になります。

あれは『20世紀少年』の万博でともだちが復活する場面を彷彿とさせました。宗教が生まれる瞬間っていうんでしょうか、ああやって神様とか信仰とか宗教って発生するんじゃないかなって思います。

なので、ライトは現実の世界で人を裁き命を左右する肉を持った神にはなれなかったけど、違った形で「ご本尊」になっちゃったんですよね。死してキリストとかと同じところに立っちゃった。あらまあ大変(笑)

これはすごい皮肉で、思わずくすりと笑ってしまう結末でもありました。ライトの思惑としては多分そんな神様にはなりたくはなかったんだろうなあってことと、もうひとつは「宗教」というものの本質を考えた時にここまで生々しい描写はないってことです。宗教とか神様とかはナーバスな問題なのではっきり書かないでおきますが、なんにせよニヤリとしたことには変わりありません。

正直な話、えるるんがお亡くなりになって自分的には燃え尽きてしまっていました。ただ、最後数回でライトオンステージが見られて楽しかったですし今回のラストも好きな終わり方でした。それでもニアやメロ、魅上や清美ではえるるんの抜けた穴は埋められませんでした。

ですがこんな刺激的な作品は久々だったし、あれをジャンプで!?っていうのも衝撃だったし、なにより小畑の絵が最高だった。なんだかんだで二年半楽しませていただいたので、ご苦労様ありがとうの言葉を作者2人に贈りたい気持ちです。

んでもまだ実写版見るからね!おひょいさんのワタリを写真で見て見る気満々ですムフフ!

他はそうね……ワンピはカリファの技がやらしいなーってのとカラー扉が最高に素敵でした。チョッパーは痛々しいのでなんとかなるといいのですが、つるつるナミさんはもうちょっと見ていたいな(笑)

村雨君あたりは普通に面白くて、普通に毎週楽しみにしています。あとはサイ編が終わったネウロに大注目!舐めるの!?舐めちゃうのヤコってば!?もう、最高ですあの人たち!いっそ舐めてもいいです、ほんと(笑)

モテ王はね、早く来週読みたい。いかがわしくない意味で合体しちゃったアイツとアノ子が私イチオシのモテ王内NPCなんだもの!そりゃあ注目せずにはいられない。それに最後、悠の本気で驚いている顔が見られたのもすごい嬉しかった。あれいい表情だったなあああ。

本当にいかがわしいといえばメゾペン。あれ、ジャンプでありなんだ………!銀魂もそうとう「大丈夫!?」って思うことあるけど、メゾペンのほうが直接的だからなあ。ああいうのって苦情のほうが多いのかしら、それとももっとやれ~って感じなのかしらね?私は面白ければどっちでもいいんだけど、少年誌ってスタンスとしてはどうなのかしら~って感じです(笑)

銀魂も普通に面白く。若い頃の土方はちょっといいよな~と思いつつ、あまりにもドストレートな方向性のため自分で自分が恥ずかしい(笑)黒髪長髪好きなんだ余仕方ないじゃん!とちょっとやけになりつつBLEACH。もーーーー、やっと石田親子来たよ!!予感はしてたけど一話分もなかったよ!

でもこの親子もなんかエロースなんだよな。雨竜は胸はだけて汗まみれでめがね飛んでて。かたや竜弦はぴっちりスーツを着たまま。顔はそっくりだしな。掛け算しようとは思わないけど、目に優しい(?)親子でした。

んで!

テニス!!

小春ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

ヤバイ、今の時点でそーとー好き!!(爆笑)ヤツは来る来ると思ってたけど本当に来た!しかもユウジ!なにあの子!!

浮気したら死なすってーーーーーーー!!!

やばい、もしかしてテニプリ史上5本指に入るバカップルですか?あれですか、チョタ宍が二人の世界作って楽しむタイプとするならばユウジと小春は挑発しそうなタイプにも見えませんか!?ユウジなんてコートの向こう側から「なんや、おまえら愛の感じられへんダブルスやの~~」とかちょっかい出しそうなんだけど?

いや、むしろちょっかい出せ。
そして薫を奮い立たせるのだ!!

いひひー、この子らのダブルス超楽しみ!!ユウジの身体がエロかったらさらに楽しみだなおい!!(でも薫以上のエロさはありえないと断言しておく)でも番狂わせ(?)で黄金と当たったりしたらちょっとしょんぼりだな。なのでいまから乾海の神様に念を飛ばして起きます。

乾海にはユウジ&小春を!!!

なかったらなかったで捏造するからいいです、はい(笑)

肝心の不動峰ですが……あの子たちはいい子だって知ってるからなあ、おばちゃんは……四天宝寺ももちろん好きだけど不動峰は最初から見ていた愛着もあるし、感情移入しやすいんだよね。どうしても不動峰贔屓で見ちゃうし、できるなら勝たせてあげたい。ただ話の展開上許されないんだろうなあという大人の思惑もわかるので、ぐっと涙を呑んで彼らの健闘を見守りたいと思います。

さて、来週は橘さんか!千歳とのガチンコ勝負、楽しみにしています。そしてその後のD1とS1は大略されちゃうかな……くくく。なんにせよ、かっちょいい男前なテニス希望です。あと2人の過去ね!千歳もエロい男なので期待しちゃいます。

こっから先はゲームの話を少しするので隠しまーす。



▼続きを読む▼

各地ですでに話題になっているかもしれませんが、カヲルのふるさと(?)メロメロパークが激しくリニューアルいたしまして、昨夜は遅くまでその新システムをいじって遊んでおりました。

まず、面白いのは自分のお部屋を好きに模様替えできること。いくつか家具の種類があって、それを動かしたりアイテムを拾うことで増やしたりすることが出来ます。いまのところパンダのソファを狙っています(笑)

そして、お友達を自分のおうちに招待したり遊びに行ったりできること。カヲルは早速お友達全員のお部屋に遊びに行ってご挨拶してきました。そのあと、再びてんぱいのお部屋に行ってしまったのですが、密室で2人きりということに気づき思わず「ヤラシイ子……」と心の中で呟いた次第です。

お部屋にいる子は2人ともアクションをさせることができるので、すごい面白い会話になったりもします。こういう密な会話も魅力ですね。ブログ内のメロウィンドウでも温泉でも、自分ちの子とお友達ががちんこで会話するのはちょっと難しかったですからね。

ちなみに昨夜はれんじぃとなかなか面白い会話を。

れんじぃ「飼い主に感謝!」
カヲル「なにあげるの?」
れんじぃ「いろいろなお母さん!」
カヲル「いわゆるママ?」

すごいです、れんじぃの飼い主さんは何種類ものお母さんをプレゼントされるそうです(笑)今日、母の日だものね。

逆にちょっと不便かなあと思うのはまず重さ。私の家では動作的には問題ないんですけど、たまにこんなことがあります↓

バイリンガルカヲル


動作がうまくいかなくて台詞が認識されなかったんですね。一瞬メロが英語仕様になったのかと思ってすごい驚きましたよ!(笑)

あと、なによりも温泉がなくなったのは痛かった。アレは和みスペースだったんだけどなあ。もちろん、自分ちの子が自分ちの温泉に入れない(=他の子とお喋りできない)とか、台詞が重なって読めないとかいろいろ都合の悪いこともあったんですけど、カラフルなメロが5体まとめて温泉に入ってわーわー喋っているのは壮観でした。そこからブログにも飛べたしね。

集団セラピー(?)を重んじるか、密室でのいちゃこきを求めるのか。難しいところですが、温泉機能をまた別のどこかで楽しめたら嬉しいですね。

そんなこんなで、ブログで見ている限りでは変わりませんが、飼い主にとっては椅子から飛び上がるほど驚きの大リニューアルでした。ま、メロが可愛い子とには変わらないんだけどね(笑)

***お返事***
スズさん:早速ご報告ありがとうございます!!ていうかなんスかその処理!?もう、見た暁にはブログに言いたいことガンガン書かせて頂きますからね!でも生の鯨たんはさぞかし可愛かったのだろうと思います。相変わらず舌足らずでしたか?(笑)その光景を想像することでアレな処理の件はしばし忘れておきます。なんにせよ、素早い反応すごく嬉しかったです!
kazuさん:そうなんですよ、どうやって手に入れるかはまだわからないとして今週確実にヤツが来るんですよ!嬉々としてお写真載せるので見てあげてくださいね。最初は限定っ子衣装のままですけど、そのうちキャラドールとして登場すると思います。kazuさんにはオンリでご挨拶になると思いますが、その時はトート乾になっていると思いますのでどうぞよしなに(笑)

なんだかえっらい勢いで寒かったですね!雨も降ってませんでしたか?皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね。

私は雨や曇りが苦手なせいで一日中眠気と闘いつつ、結局負けました。いいの、きっと一週間の仕事疲れだから(昨日の夜の遊び呆けは疲れに入らないらしい)

そして、今日は実写映画公開日!舞台挨拶観に行った方はいらっしゃいますか?渋谷とどっかに鯨たんが来たのよねぇ……。せっかくの日にこんな天気で思わず空に向かってバカヤロウと叫んでしまいそうになりましたが、映画は期待にたがわずおもしろかったでしょうか?

私はあとちょうど一週間後に観に行くのですが、今からソワソワ。本当に来週はソワソワすることばかりあって心臓が持たなさそうなのですが、各地での鑑賞レポートを楽しみにしていますよ!滾る思いを叫ぶ場所がない方がもしいらっしゃれば、拍手やメルフォなどで吐き出してくださいね(笑)←そうとう話を聞きたいらしい

ミュメンバーといえば、またお人形がらみで申し訳ないのですが、とある限定モデルの子が城田そっくりなことに気付いてしまい見るたびに笑いが止まらないのです!

某V社の「椹木雪之丞」って子なんですけど、お写真で見るとそんなに似ている風には感じられないと思います。でも実物マジックですごいことが起こります。私が思わず「これ城田だ」と言ってしまったのはAキバ店ですが、アイのショーケースの上に立っている雪之丞をぜひご覧になってみてください。

ジャージを着せたくなります(断言)

苦手じゃない方はぜひ見に行って堪能していただきたいと思います。もともと雪之丞は私にとってネタ的存在だったのですが、これで一気にネタ的マイフェイバリッツドールになりました(爆笑)

どうも私は何事においてもネタを求めてしまうようです。だってお迎えしたいって言ってる子に「とりあえず褌も」なんて言う人、あんまりいない………と思うもの………あは。

ちなみにそのお迎えしたい子はトート乾にも化けるわけですが、乾の褌はやはり汁色ですか?六尺ですか?越中ですか?普通に白ですか?これから褌に関してリサーチして、乾や薫まで巻き込んで似合うお褌を探してみようかと思います。

だって褌は浪漫だから。

ていうか、なんで実写版の話から褌の話で終わるのかしら?でも皆さんも好きですよね、褌?ちなみに鯨ちゃんには真っ白な日本男児そのものの褌、荒木にはフリルのついたピンクの褌が似合うと思います(真剣)

では皆さん今日はここらへんでアデュ!

今日はお仕事帰りに脚がミシミシ言うほど頑張って急ぎまくっててんぱい本体(本体?)と遊び倒してきました。胃と目をたらふく楽しませてきましたことよ!

でも胃はまだまだ足りねえな!もっと食えるな!そして食いたいな!さらにいえばおでん屋のおでんは全制覇したいよ。いっそおばあちゃんと仲良しになるくらい通いつめたいよ。お友達になれるなら大和なでしこ気取るのも辛くはない。

いや、人生で初めて大和なでしこと言われたんです(爆)
日本人サイズじゃねえのにな!!!わはは!

でもねー、なんかまた今日もたくさんおかしなことをしてしまったようです。いちばんやばかったのがアメリカンドッグ事件(笑)この前の厚切りベーコン事件(てんぱいブログ参照)に引き続きまた食べ物ネタなのがアレでソレですが。

いやね、2人でネカフェ行って小腹が空いたのでアメリカンドッグを頼んだんですよ(注:すでに夜ご飯だけでなくその前からもりもり食ってます)。そうしたらやはりレンジやらなにやらの関係なのか一本ずつ来まして。

それはまあいいんです。私のほうが外側に座ってたので「はい、どうぞ」とてんぱい本体(←長いよ)に渡そうとしたらアメリカンドッグのヤツが寝返り打ちやがりましてね、ええ。

親指にケチャップとマスタードがべちょっとついてしまいました。

いぬいさん(実名報道)は爆笑してて何か出来る状態じゃないし、店員のおにーちゃんはおろおろするばかりでどのタイミングで私におしぼりを渡せばいいのかむしろ渡さないほうがいいか思案しているっぽいし、私は私でふつーに「ああ、大丈夫ですから、ええ」と言うばかり。

思い起こせば起こすほど、やりにくい客だったと思います。ごめんね、眼鏡のおにーちゃん。ついでにいえば2人なのに3人分の飲み物頼んでごめんね、あは☆

他にもいろいろあるんですが、ネタバレ的になることもあるので割愛。ですがどう考えても笑いすぎでした。最初に某所で食した旨いものは全部消化されたと思います。すでに小腹が空いています(食べ過ぎ)

ちなみに話題の半分以上がお人形だったのですが、うん……ちょっといろいろ急速発進な感じで話が進んでいる模様(笑)次私が出るイベントでスペースに何かいたら指差して笑ってやってください。ついでに言えば、その時すっごいおかしな外国人風日本語を操ってお人形さんどうしで寸劇とかやってたら可哀想な子だと思って物影からそっと覗いててください。

ちなみに目標は外国人っぽい発音でいかに「タダイマー!」を表現し笑いを取れるかです(真剣)

閑話休題。

さて、明日は……ってもう今日か!!今日はアレの初日ですね!実写映画!!きゃーーー!!始まっちゃう!!私は来週観に行く予定ですが、もう楽しみで楽しみで仕方ありません!!ローソンの鯨たん&荒木チケは記念に取っておいて、氷ミュ再演の時ゲットしたチケットで行って来ようかと思っています。ムフ。

大画面の鯨たんや荒木や乾海を想像するだけでじゅるじゅるです。なんか来週は仕事にならなさそうだなあ、いろいろ(笑)とりあえず人生謳歌しておきます。

あ、私はネタバレ平気なので拍手やメルフォなどでの実写版の話題はオープンです。お気兼ねなくどうぞ~!

薫お誕生日おめでとーーーーー!

薫に相応しく(?)ピンクのでか文字でお祝いさ!アハ☆

しかし、彼が生まれてきてくれて嬉しいのはなにも飛沫さんや穂摘さん、そして葉末君だけではない。当然貞治もだし、わしら腐った大人たちもそりゃあ大喜びさ!

神様、あんなステキエロカワイイ子をこの世に送り出してくれてありがとう!おかげで楽しい毎日が過ごせています(笑)

んで、今年のお祝いSSはご足労ですがピーコさんちの企画ページでご覧になってくださいませ。ピーコさんの挿絵付きで三連作のうち第一作がすでにアップされております。しかもピーコさん、私が「絵にするならここしかねーだろ」ってところをピックアップしてくれました。あは!

二作目はもうちょっと先のアップになりますので少々お待ちくださいませ。本当はすごい絵を描きたかったんですけど、やっぱりダメでした。くくく……(がくり)

さて、今日はこれから各地で生誕祭が行われるかな?日曜日にでも勝手にお誕生日ケーキ買ってきちゃおうかしら。何日か遅れちゃうけど……1回キャラの名前でお誕生日ケーキ注文してみたいんだよな(笑)

それとも中日に「薫&貞治お誕生日おめでとう」とかやってみようかな……!うわあ、なんかこれイイかも……!(ひとり上手)激しく心が動いております。うふふ。

ちなみにうちのブログのほうのカヲルはどんどんマニアックな子になっていっています。昨日、イッパツ目に「まだまだスカっ!!」と元気よく宣言してしまい……イヤラシイ子です、本当に(笑)

んでは浮かれポンチでいろいろネットサーフしてこようかと思います!アデュ!

***お返事***
スズさん:を、やっぱり行かれますか!私も行く方向でございますが、イープラスでプレオーダーをしようかと思っています。やや手数料がかかってしまいますが、なるべく安全に取りたいので……金に頼るダメな大人です(笑)観に行けた暁には感想などお話したいですね!その時はよろしく!
たかばさん:まあ、読んでくださったのですね!ありがとうございます、嬉しいです!もしよろしかったらオンラインのほうでも脱出ゲームやってみてください(笑)しかしあのツダケンがマワされていたとは……!!いつでもタートルの暑苦しいヤツですが、たまに覗いてみてやってくださいね(笑)

明日は再び薫の誕生日が巡ってくるのですね。今年はピーコさんちの企画に便乗してお祝いしようと思っていたのですが、今日とある方から頂いたメールで「街中をパンツ一丁で歩いてしまう羽目になった乾のSS」とか「渚のマーメイドな乾海SS」といった激しく主旨ハズレの短編を書いてみるのもいいかと血迷いました(笑)一体どんな状況なんだ、パンツ一丁!!

もし描ければお誕生日4コマでも捻り出してみようかと思っていますが未定です。くそー、なんで彼らの誕生日はこういつもいつも忙しい時期なのか……!

で、BDイブの今日は山口トートでエリザを観てきました!うーん、この安定感はやはり何にも替え難いですね!2004年度はちょっとお太めだったのですが、去年からなんだか持ち直したようで見た目的にもかなり美しい。単に見慣れただけなのかもしれませんが(笑)、この人を見ていると役者の外見の大切さをつくづく実感します。

とにかく山口さんはデカイ。もともと186ある上にブーツでヒールが出るからおそらく190はあるんですよね。トートダンサーズに囲まれても頭ひとつ出て、どこにいても目立つ彼はまさに「帝王」の地位に相応しい姿かたちを持っていると思います。でも私は彼のことを「横綱トート」と言い続けますけどね(笑)

彼独特の不思議な振りも健在で、「いまの~~~~うちだ~~け~だぜ!お前が~~微笑んでいられるの~は~~♪」のところは相変わらず笑ってしまいそうになります。我慢我慢!ですがなんとなく革命のダンスは軽やかになってきているような……?今日はかなり双眼鏡を駆使して細かい動きとお衣装をチェックしていたのですが、そのうち物まねでもしてやろうかっていうくらい楽しかったです。

なんかおかしな楽しみ方ばっかりしているようですけど、まっとうに「ステキ☆」とも思ってますよ?(笑)今日思わずしびれたのはもともと大好きな「悪夢」のシーン。最後、ルキーニに渡すやすりを取り出して「エリーザベーーーーーーート!!」と二回叫ぶところ。特に一回目のスケールに鳥肌が立ちました。

なんていうのかな、武田やうっちーはやっぱりエリザベートその人にかなり集中した感情表現というか、エリザベートならエリザベートに直線的にがーん!と呼びかける感じなんですよね。狂おしく愛おしく、そのあまりに壊してしまうようなそういう咆哮に近い。

だけど山口さんのそれは世界を包むような呼びかけなんですよ。まさに「召喚」と言っていいレベルの呼びかけで、まるで衝撃波で空がうねるような、そのうねりが津波のように世界中を覆い尽くすような声だと思いました。多分、彼の召喚は世界のどこにいても聞こえると思う。

もちろんうっちー・武田の流れにある肉を感じる生々しいトートもいいのですが、こういう桁外れのスケールを持っているトートもすごくいいんですよね。世界の全てがトートのために動いていて、トートが「エリザベート!!」と召喚すればエリザベートだけでなく世界そのものもエリザベートをトートの元へ差し出そうとする。それほどのダイナミズムを山口さんは持っているように思えます。

ただね、あまりにもスケールでかくて超越してるからあんまり連投すると飽きる人もいるかもしれません(笑)そう考えるとやっぱり武田やうっちーという人選は小憎らしいほど上手だと東宝商法にうなってしまいます。ほんと、負けっぱなしです(笑)

次は23日までないんですけど、何とか耐えなきゃな。もうそこらじゅうのお客さんが言ってるんだけど、やっぱりもう一回武田観たいの!山口観れば武田が恋しくなるし、武田観れば山口が足りなくなる!ああああああ、ジレンマだああああああ!

そして、今日はもうひとつとんでもない誘惑にからめとられました。トートを観ながら「あ、トニーをお迎えしたらヴィンセントだけじゃなく乾トートにもできる……」と思ってしまったんです!!ぎゃーー!もう、思ったら止められないよーー!!だってメイクはヴィンセントもトートも顔色悪い方向だから問題ないし、目もバーミリオン(紅)から深い緑にすればいいんだし……トートのお衣装なら既製品でも何かしらありそうよ!?おおおおお、なんか壮大な計画になってきた!!

そんなわけで私の脳内とちくるい気味です。

あとガラカンが昨夜あったわけですが、こちらのほうはまだ見られてないんです。これからご飯食べて、そのあとゆっくりデザートでも食べながら鑑賞したいと思います。クレオは罠に引っかからずにうまく切り抜けられるのかな?先週かなり静かな回だったので、また動きがあると嬉しいな。

そうそう、アトラクションサイトに真田アルバムの曲順とゲストが発表になってたね!!楽しみーーーー!!ていうかね、この前のラジプリで何曲か聞かせてもらったんだけど………

こいつも80年代入ってるんじゃないか???

いや、もうそっちのほうがぜんっぜん嬉しいんですけどね、初めて聴いた時の衝撃はすごかったわけですよ(爆笑)思わず発売記念イベント行っちゃおうかと思ったくらい好きな世界なので、他の曲もちらっとでいいので早く聴いてみたいものです。

でも幸村がゲストに入る歌、タイトルからしてすごいね!どうしよう、ここだけBLなのかな(爆笑)できれば幸村が真田をこっそりいじめているような歌詞がいいんだけど……無理かな。それとゲストキャラクターの年齢層の高さも気になるところ。なんか違った意味でアダルトなアルバムだよな、その点では。

なにはともあれ、銀幕のボギーにやられまくった私としては21日が待ち遠しくてたまりゃしない!!という感じです。

しかしなあ、海堂のアルバムはまだなのだろうか。もうないのだろうか。アルバムはダメでも、ダブルスコンビシリーズは旧インチャネさんには頑張ってもらいたいなあ……。はあ。

おっと、最後しんみりしてしまった!いかんいかん。とにかく明日はお祝いの日なので皆さん一緒に騒ぎましょう!

長くなってしまったのでお返事はまた明日、すんません!

昨日は武田トート熱と壮大な愚痴で画面を埋めてしまったので今日はきちんとおざんぷネタを!

なんかすでにほとんど覚えてないんだけども(邪魔になるのでジャンプはすぐ廃棄してしまうのです)、ワンピのバスターコールに「やれやれー!」と心の中でお祭り騒ぎしたのは確かです。

さらに、ライトオンステージが相変わらずステキだった。ええ、もう奴は神でもモテ男でもイケメンでもエリートでもなんでもないんですけど、むしろ崩壊しつくしちゃってるんですけど、でもオンステージ。それくらい私はライトが崩れるのが好きなようです。勘違い大げさ演技でもみっともない最期でも、おかしい様が見られればそれでいいです。

来週は最終回でしょうか?ライト死後の現世(?)が静かに展開するのかな。実はデスノが始まってからずっとイメージしているのは、ライトが死神になるという顛末。別にならなくてもいいんだけどね……。

個人的には、リュークをもうちょっとおもしろく処理してほしかったかなあとは思う。でも伏線から言えばああいう動きするしかないか(勝手に納得)さらに気になるのはミサミサだけど、幸子さんとさゆたんはちょっと可哀想であまり見たくないかも……オロロン。

BLEACHは……って今まさにアニメ見ているんですけど、ほとんど記憶にないんだよなあ。死神プリーーーズ。寂しくなって今日仕事帰りに思わず商業アンソロ買っちゃった。えへ。

モテ王は一個一個のパロディネタはすごい面白かったし、照明とかってんぐわー!はそうとう笑わせてもらったんだけども、全体的に見るとちょっと乱暴かなあって気がしました。ねたを連発するだけに留まってしまったんじゃないか、と。でも宏海ねたはかなりウケたけどな!あはは!

テニスはねー、うーん、これもあまり手放しで面白いって言えないんだよね。

なんてのかなー、テニスを読んでてこういう感想はおかしいわけなんだけど、つくづく私は子供が苦手なんだなあと思ったんです。つまりはリョーマと、さらに金ちゃんなんですけど。

お好きな方には申し訳ないんですけど、ちょっと金ちゃんは私にはうるさいようですわ……。もうちょっと小さな声で喋って?もうちょっと人の話聞いて?もうちょっと人の言うことには素直に従って?と思ってしまう。そんなこと言ったら漫画なんて楽しく読めないんだけどさ、でもあのキャラは私向きではなかったようです。

ま、これからリョーマと試合すれば変わってくるとも思うんですけどね!たまたま今回アレなのかもだし。

ですが!ですがですが!他の四天宝寺メンバーはイイよ!特に!

銀さあああああああああああん!!!

銀!なになに、鉄のいとこ?あの四天宝寺D2はチームいとこ!?スマヒがでたら「親類縁者ペア」とかデフォ名ついちゃう!?

うん、まあ人類皆兄弟な設定はどうかとおもうけど、私は銀さん登場時から気になっていたから許す(笑)謙也も嫌いじゃないからいい。うわー、この2人ごっさ気になるなあ!なんか銀をからめたCPとかリアルっぽくてはまりそうだしな!(嘘です、ちょっと勢いで言っちゃってます)

そして白石!不覚にも「毒手」には爆笑です。うわー、あいつ絶対幸村や不二と仲良くなれる!!同類だ!佐伯もきっと気が合うよ!そしてみんなで観月をいじめればいい(一種の愛情です)

にわかに四天宝寺が楽しくなってきた模様です。いまのところ金ちゃんがネックという悲しい状況ですが、小春&バンダナ君もいるしきっと大丈夫。それに次回も不動峰戦やるっぽいじゃない!?こはバン(そんな略し方!!)出てくるんじゃない!?

やべ、すっげ楽しみ!!

他校でここまで楽しみに思ったのは久々です。おそらくテニプリ最後の他校らしい他校だと思うので、そこで楽しいと思えるのは幸せなんだろうなあ。

他にもネウロや銀魂などなど読んではいるのですがちょっとやりたいことがあるので割愛。そういえば、城田と載寧のインタビュー読み損ねた………いまBLEACHの死神図鑑で京七に癒されなかったらちょっと凹んだかも。

さて、最後はお知らせ。
日記が90000を迎えました!長らくのご愛顧本当にありがとうございます(ぺこり)もしキリバンゲットの方がいらしたらいつでも申告&リク受け付けます!ちなみにトップ77777はスルーの方向で。

んじゃガッツリ遊んで明日は山口トート観てきま~~す。ウホ!

ああああ・・・・・・・・・武田トート鑑賞記をほぼ完成させていたのに消えた………(涙)

でもいい、頑張って書き直す。
くっそ……!!

えー、ここからは「エリザベート」武田トートバージョンのネタバレになりますのでまだ知りたくないという方はお気をつけください。全然構わないよ!という方はちょぴっと下からスタート!





さて、武田トートです(笑)
話は遡ってもう昨年の話になるでしょうか、新トートが武田と聞いた時はひどく不安でした。ナイトヘッドや元祖フェミ男のイメージが強くてどうにもトートと結びつかず、正直おかしさだけが先に立ってしまってました。ただ、彼の演技力は以前から買っていて、そこだけが頼りでした。

ですが、彼のトート衣装のお写真や「Q&A」のコーナーが更新されるたびにその不安は薄らいで逆に期待ばかりが先に立つようになりました。彼の役者としての顔に初めてきちんと接したということもありますし、実際ここ数日ですでに武田トートを観た方たちがいい感触を得ていたからです。

そして期待しすぎたせいか、本日幕が上がる前はなんだか異様に緊張していました(爆笑)エリザシーズンの初鑑賞の時はいつもドキドキするのですが、今日は格別だったなあ。

で、とうとう幕が開きまして。エリザベート大合唱に「ああ、帰ってきたなあ」とつくづく思い、さあ、武田キターーー!の瞬間です。

実は事前に報告いただいている方からちょっと笑っちゃうかもしれないと言われていたのですが、うん、確かにそうかもしれない!ちょっとびっくりっていうのもあるし、純粋に奇異に見えるというのもあるんです。

ただ、彼のトートの方向性を考えるとすぐ慣れるんです。感情表現豊かな、直情的なトートなんですよね。じゃあ続く「愛と死の輪舞」なんかどうなっちゃうの!?って感じですけど、それはそれで緩急をきちんとつけつつ、はっきりどういう感情を持っているかを表現するわかりやすさがあるのですよ。

ここまで観た時点で、「ああ、この人ちゃんとできる」とすでに安心しきっていました。そりゃあちょっとびっくりしますし面白いこともあるんだけど、ついつい目で追ってしまう華や空気も持っていました。

その武田トートの総括はすでに色々なところで活字になっています。特にパンフ内の武田インタビューにある「ワル」で「オス」なトートというのはもっともわかりやすい説明のひとつだと思います。本当に不良少年みたいなんですよ(笑)これだけだと「え~~~!?」って思うかもしれないですけど、ただのヤンキーじゃないですから、ええ。

そして小池先生が言った「天使の純粋さと悪魔の邪さを併せ持つトート」。これは名言だと思うし、これ以上に武田トートを上手く表現する言葉はないのではないでしょうか。

私の描く武田トートの純粋さは子供の純粋さです。子供は天使と言われますが、その純粋無垢さゆえに残酷な側面を持つこともあります。武田トートの、欲しいものは欲しい、それが手に入らなかったら悔しい、だからそのためにはなんでもやるしそれで手に入ると思える自信がある―――という姿はまさに子供の純粋さであると同時に勝手で傲慢なトートそのものでもあると思います。

天使であるが故に悪魔の側面を持つというのと同時に、もともと武田トートが備えている「悪の華」的色香も悪魔の邪さに含められるのではないでしょうか。とにかく彼のトートはセクシーで、衣装やメイクのせいだけではない芳香を漂わせているのです。それが無自覚にだだ漏れで撒き散らされているかのようでした。小悪魔と言うとまた少し語弊があるのかもしれませんが、非常に蟲惑的でした。

そう考えると、歴代トートは直線上に並べられるかもしれません。年齢順に武田→内野→山口です。

もちろん年齢だけではなく、トートの資質として繋がるものを感じるのです。荒削りで直情的とはいえ、とてもセクシーで色っぽい武田トート。ちょっと暴れん坊でガキっぽいですが、君臨する者としての素質を充分に感じさせる少年期から青年期へ至るトートです。その次に待っているのは青年期から壮年期へかけての内野トート。オイタもやんちゃも直接的な感情表現もずいぶん抑えるようになったけど、それでも色気だけは熟成されてだだ漏れになっている大人っぽいトートです。おかしな言い方ですが、不良少年だった男が30代を迎えて落ち着きを増し完成されたいい男になったみたいな感じです。でも時々ワルだった頃の片鱗は見せるよ?みたいな(笑)

で、最後はそういう酸いも甘いも全て経験しつくし帝王の中の帝王となった老成トート。山口さんです。超然、超絶、超越……「人の命を弄ぶ」という言葉が最もよく似合うトートですね(笑)あまりにも全てを超えてしまってもはや神です。天使とか悪魔とかそんなものではすでになくなっているわけですね←誉めてますそしておもしろがっています。

もちろんこれは私の脳内での勝手なこじつけですが、こうやって全く個性の違うトートでも一本通ったものを見出せるし、もちろん各トートそれぞれにもきちんと一貫性がある。そういう役は滅多にないですよね。つくづくトートというのはスーパーキャラクターだと思います。

で、武田の話に戻るのですが。本日のワタクシ的ベストシーンを挙げてみたい。それは………

マイヤーリンクに決定!!

マイヤーリンクとは、皇太子ルドルフがエリザベートに苦境を訴えるもむげにされた後の自殺シーンになります。トートダンサーズに翻弄されるように踊り、トートに死神のキスをされ拳銃で頭を打ち抜く場面となります。

その前の革命シーンもかなり良かったのですが、このマイヤーリンクを見ちゃうと全てが霞む。ここではガチンコ本気でルドルフにキスするんですけど、もともと色気のある武田なので見応えがありました。でもここじゃない。それじゃないんだよ、今回のマイヤーリンクは。

実は……死神のキスの後ルドルフが自殺しトートダンサーズに運ばれ退場するその脇で……武田トートは……

忌々しそうに唾吐いて退場するんです!!!!!!

唾吐いたーーーーー!!!
ぎゃーーーー!!!

ぺぺぺぺぺーーーーーーーー!!!

(しばし錯乱中、放っておいてください)

(しばらくお待ちください)

(画面上にお花畑の絵でも流しておいてください)

…………
……………………
………………………………

はっ!!しまった、うっとり回想してしまった!!
いやーーーー、でもそれくらいこのシーンすっごいよかった!だって、ルドルフなんてどうでもいいんですよ?エリザベートを手に入れるため、気を引くためにわざわざ殺してやっただけなんです!そうじゃなかったらルドルフなんて汚らわしくてまずくて食いでのないヤロウに過ぎないってわけですよ!?

ひーーーー!!最高!!
悶えた!
客席でじっとしているの大変だった!!
あーはーはーはーはーーーーー!!

いやね、もちろん私が「カーテンコール」書いたのは山口さんと内野さんの2004年バージョンでね、武田トートなんてこれっぽっちも予想してなかったし無理じゃないですか。だからあの世界に武田トートのエキスは盛り込まなくていいし影響される必要もないと思うんです。でもねー、手塚扮するルドルフに死神のキスを落とした後、汚らわしいものでも吐き出すように唾吐いて退場する乾トートを想像したら激烈萌えた!!!やばかった!

あーーー、えっと、うん、おかしな萌え方ってのはわかってるんです。自分書いたものですしね。でもねー、乾がどうとか差し引いてもこのトート像はものすっごい刺激的で、ここのためだけにもう一回観に行きたいと思ったくらいなんです。くそーーー、やってくれるな武田!!

ちなみに次点は「悪夢」です。
武田トートは歴代で最も激しく感情的でおもしろかった。途中でハプスブルク家の人々を葬り去るのに飽きちゃって、指揮棒をぽ~いって投げちゃうんですよ!そしてフランツとの丁々発止も効果的。あの場面のフランツってかなり滑稽なんですよ。老いさらばえなお自分に心が向いていない女を追い求め、かつ的外れな主張をする。憐れであり、失笑を誘うぼろぼろの皇帝なんです。そのフランツを武田トートは一笑に伏すのです。一笑というにはいささか盛大ですが(笑)、目が覚めるような演出と演技でした。

他にもいろいろあるのですが、この2つのシーンは忘れられないです。あー、金策がなんとかなればもう一回武田トート行きてぇな~~~~。うあーーー、おもしろかった。今度はもっとじっくり見たいなーーー。そんなことを考えたエリザ一回目でした!

おっと、他のことに関しては箇条書きで!

・オペラグラスでパクたん(ルドルフ)を見ていたら目が合ってしまい、その捨てられた迷い犬のようなつぶらな瞳に射抜かれそうになった
・一路さん、ちょっと調子悪い……?側転とかしなくなったし、声もところどころ不安定……
・そうまさん(フランツ)の発音が年々クリアになって嬉しいのだけど、しょっぱなの「もしできるなら寛容と善意の皇帝と呼ばれたい」がいつもわかりにくい
・マダムヴォルフが登場するとき「ヴィルコーメーーーーン!!」と歓待してくれて嬉しかった(笑)
・ルキーニが劇中で撮った写真放り投げてくれた!!ほしいいいいいいい!!!
・武田が人間として現世に現れるときの紅いベルベットスーツはちょっとやりすぎかもしれない(笑)
・ある意味武田はもっとも宝塚っぽいかもしれない
・パクたん(ルドルフ)のノーブルさは群を抜きすぎていて真似しやすい(でも相変わらず身体は硬かった)
・ルキーニの「Oh, yeah!」に思わず微笑む
・一幕最後の「三重奏」でエリザベートが一張羅のドレスで登場したときも拍手をしたい
・ゾフィーと重臣たちの企みのシーンのコミカルさがアップして楽しい限り!ちなみにウィーン版の「馬」を思い出し笑いそうになるのを必死で堪える
・バートイシュルのルキーニ&エリザ登場シーンも演出変更。前回のルキーニ負傷の時に編み出した苦肉の演出がそのまま活きているっぽいけど、これもなかなかよい♪
・ウィーンミュージカルはアンサンブルや群舞が見応えあってイイ!「ミルク」と「ハス(憎しみ)」はその際たるものだと思う
・トートとルキーニがたまにアイコンタクト取ったりするのがすげーおもしろかった

いま思い出せるのはこれくらいです!

ただね、ちょっと問題がなかったわけでもなかったので毒吐きは続きで。舞台そのものに関係することではないのですが、粘着質な愚痴になりますので避けたほうがよろしいかもしれません……すみません、どうしても吐き出す場所がほしいのです。

▼続きを読む▼

今日はインテでしたね。参加なさった皆様お疲れ様でした!

さて、本日の日記は激しくとりとめがないです。まずメロだち報告です。すでにひとりだちしたカヲルと、もうちょっとでひとりだちする「はにぃ」がお友達になってくれました!オーナーは乾海スキーでもありお人形仲間でもあるあやめさん!ピンク色の憎いやつですよ!うふふ、数日後が楽しみ……!なにはともあれよろしくお願いします!

お次の話題はゲーム。
実は久しぶりにダージュオブケルベロス(DC)をやってまして、本日夕方無事クリア。私てっきりクリアしたと思ってたらどうやらそんなこともなかったようです(あほ)各地でレポとか映像とか見ちゃってクリアした気になってたようです……ばかです。

で、クリアして思ったのがやっぱりヴィンは最高だということ(爆笑)あの子最高やわ……!!タークス時代の回想とかもう激しく身悶えしちゃうほどあほちゃん!!個人的大ヒットは、まさか彼の人のPC画面に自分の父親のデータが映っているとは思わず、それにびっくりした時の様子。

「えっ……親父!?」

もうね、これだけなんですけどね、若干下がり眉でかなり素で驚いている上にあのヴィンセントが「親父」ですよ!(爆笑)もう、ほんっとうにあほな子ほどかわいいとはこのことで、このシーンはプレイ済みの方と小一時間ほど語り合いたいほどです。

エンディングも素晴らしかったーーー。でも、基本的にヴィンセントってゲーム内の女性に人気ありますよね。ユフィもティファもマリンもみんなヴィンのこと大好き(笑)シェルクだってそうですよね。

でもねー、いわゆる男性としてもててるかと言うと違うと思うんだな。シェルクが言ってるけど、「放っておけない」タイプなんですよ。なんか危なっかしい。息子とか弟の気分ですよね。きっとルクレツィアもそういうところから入っていったんじゃないかと思われます。

そのルクレツィアですが……私はあんまり好きではなかったです……ごめん!いや、もちろんギャグ処理にすればイケるんだけど、真正面から向き合うとちょっと苦手です。

ヴィンセントが言っていたように「思い込みが激しい」んですよね。そこが私にとってのネック。多分、雛森が苦手なのと根っこが同じなのかもしれないと思いました。

そして今はと言うと……ゲーム内のイベントをいつでも好きな時に自由に見れるようにメモリアルカプセル集めの旅にでています。各マップに潜んでいる「メモリアルカプセル」を全部集め、あんなムービーやこんなムービーをアホほど見てやろうかと☆そしてトニーのお洋服用の資料に起こすんだ……けけけけけ!

さて、明日は今期初エリザであります!気合入れて行くざます!そのためこれからちこーっとお仕事片付けて、明日すっきりした状態で臨みたいと思います。

ちなみにひとつ心配なのは、間違えて帝劇に行ってしまいそうなこと(笑)日生ですよ、聖さん!!!(間違えても近いからいいんだけど)

[追記]
そろそろ日記90000ヒットです。狙っている方は虎視眈々の方向で~~~!


[追記]
一応もう一回お知らせしておきます。
5月7日インテにてうちの既刊及び新刊を置かせていただけることになりました。スペースはkazuさんオーナーの空中楼閣様です。スペースNOなどはオフラインページをごらん下さいませ。

*****

さあ、今日は「逆光★NEIN」のゆをさんから無理矢理奪ってきた「パンツバトン」をやらせていただきますよ!ウホホ!パンツ!目くるめく乾海ワールドでパンツを語らせたら24時間じゃ足りないパンツ部長としては見逃せませんでした!

一応いろいろな方の目に触れるので控えめですが、さっそくイカせて頂きましょう!


■:貴方の好きなキャラはどんなパンツ(若しくは下着)を 着用しているのか存分に妄想を書き連ねてください

乾:基本はトランクスかなあ。でもブリーフでもビキニでもいい。なんかこの人はひととおり持ってそうなんですよ、「装着感を比べるため」とか言いながら。で、それぞれの長所短所を把握しつつその日の体調やら何やらで穿き替えていそうな気がする。で、その「ひととおり」も普通にデパートやスーパーに売ってそうなものからパーティーパンツまでそれこそ何種類もありそうでオカシイ(笑)「海堂が喜ぶだろうから」なんて言いつつ動物柄とか、はたまた動物つきパンツ(ピーコさんちの24時間絵茶ログにあります)なんかも穿くと思う。

もちろん海堂はどん引きです。

個人的な理想はもちろんビキニですが(ケツの形がよろしいので)、逆にあまり似合わないかな?と思うのはボクサーパンツだったりします。それ自体は好きなんですけどねー、なんか乾のイメージじゃないです。

薫:乾とは逆にボクサーパンツのイメージがあります。でも黒ビキニとかでもいいよ、扇情的で!ただ、トランクスはあんまりイメージじゃないんですよね。トランクス穿くくらいなら女物穿いた方が似合うと思う(爆)

なんか、トランクスみたいにゆるゆるのものはあまり好きじゃないんじゃないかと思うのです。もっとぴったりフィットでしっかり固定されるもの(笑)それが海堂のストイックさやちょっと四角四面なところに合ってるような気がします。

うん、まあでもなんだかんだでボクサーパンツかいっそ女物なのですが。で、たまに乾に悪戯でいちごパンツとか穿かせられていたらイイと思うよ。そしてちょっぴりはみケツがそそると思う。海堂のはみケツはいい。そう思うとボクサーパンツはちょっと物足りないのですが、似合うのでOKです(なんかおかしい解答になってきてる)


■:好きなキャラ、人物がパンツ一丁もしくは水着を着て歩いています。 どうしますか?

乾:パンツの場合はまず激写。当然尾けます。誰かが通報したり連行したりするまで延々尾け回してとにかく激写。ありとあらゆる方向から激写しつつ、仲間を呼びます。そしてみんなで悶える。ちなみに本人には一切触れないですよ?だってそのほうがオイシイショットが撮れるだろうから!(笑)

ちなみに水着でも尾けます。その場合確実に海水浴やトレーニングがてらのスイミングでしょうから、海堂が一緒にいる確率が高いです。そうなったらツーショを激写(笑)もちろん仲間も呼びますよ?もし青学メンバーで来ているようなら上手いこと不二様とエージを巻き込んでいろいろ面白いことを仕掛けたいと思います。クロールで近づいた振りして水着下ろすとか、そんなんです(最悪)

薫:乾がパンツ一丁で平気な顔して街を歩いているのは容易に想像できるのですが、薫はなかなか難しかったです(笑)でも基本的には乾と同じかなあ……。ただ、思う様激写した後はちゃんと声かけると思います。「パンツだけだと補導されると思うけど大丈夫?ていうかいじめられたの?」と大人ぶってね(爆)逆ギレされるかもしれないですが、薫は放っておけないのです。

水着の場合は乾ケースと同じってことで。水着は2人とも六角とのビーチバレーで着ていたような、あんな感じのを穿いてるのかな。あ、薫はパレオ付きビキニ(女物)とかでもいいですよ?をほほほほほ。乾もブーメランビキニとかでイイですよ?をーーーーほほほほほほほ!!!!


■:クラシックパンツ(ふんどし)が似合うと思うキャラや人物を上げて下さい

最も似合うのはテニプリ界では真田・橘さん・千歳・赤澤・四天宝寺のスキンヘッド様あたりなのでしょうが、乾と海堂もありだと思うんだ。乾は純粋に身体がいいのでふんどしのデザイン性(?)に耐えうるということ。薫はなに着ても似合う……というより、エロい子なのでさぞかしそそる光景になるだろうということ。薫のふんどしとか見たら乾は大変なことになると思います。私もな!(笑)

逆に「お前は勘弁」っていうのは木手(爆笑)いかがわしすぎるんだよね、おかしな方向で。なんのマニアックサービスかと思う。そんなサービスは要らん。同じように背徳の香りがするのは観月。なんだか可哀相なのが地味'sや千石といった山吹メンバーです。どうも悲惨な臭いがするんだよなあ(笑)でもいちばんやめてほしいのは原作者です(爆爆爆)

普通に着せたいのは手塚・跡部あたりでしょうか。不二や幸村なんか自分からほいほい着るだろうから除外。そのかわりふんどし着た手塚をいじめる不二とかはすごく見たいです。跡部はふんどしだって俺美技です。お揃いで穿いた忍足はキモいと思うけどね!


■:好きなキャラ、もしくは人物のパンツが目の前に! どうしますか?

乾:着服。洗いたてよりも脱ぎたてのほうが価値は高いと思います。そんなものを入手できた暁にはジップロックに入れて仲間とまわします(笑)また、何とかコネを作って研究機関にて乾以外のDNAなどを検出したいと思います。

薫:着服。洗いたてよりも脱ぎたてのほうが価値は高いと思います。そんなものを入手できた暁にはジップロックに入れて仲間とまわします(笑)また、何とかコネを作って研究機関にて薫以外のDNAなどを検出したいと思います。

期せずして同じ答えです(ばか)


■:この人にパンツにかける思いを聞いてみたい人を5人と言わず何人でも上げてください

ピーコさん、はちさん、ふみのさん、いぬいさん、彬さん。
ちなみに「聞いてみたい」じゃありません。「聞かせなさい」の命令形です(爆笑)

ですが、ぶっちゃけお知り合いの皆様、いや、イヌカイスキー全
員のお話を聞いてみたいので欲しい方は報告なんていらないのでもりもり持って行って下さいね

***お返事***
本日9時台の方:長い連載を読んでいただきましてありがとうございました!そして、お疲れ様でした!本来なら「お体に悪いので徹夜にはお気をつけ下さい」というのが筋なのでしょうが、やはり書いた本人としては読んでいただけて嬉しいという気持ちのほうが勝ります。また感想などございましたらお気軽にメールや拍手などご利用くださいませ。

今日のイベントはむしろ昨日のブログつながりです。

初めてドルパに行ってきたよ!

ゴッドハンドが集まるドールの祭典。期待はしていましたがまあ、なんと楽しいこと!元々お洋服とか大好きなので、まだ自分が持っていないのにも関わらずむいむい見てきました!そして「かわいい~~~!」「きれ~~~!」の連発。妙齢(自称)の女性が2人でほぼこの二つの言葉しか発していない瞬間とかあり、はたから見たらなかなかオカシイ状況でした。いや、でも周りの皆さんも同じ状態だからおかしくはないかあっはっは!(笑)

小物も凄く好きなので、眼鏡やお帽子、靴やベルトもそうとう楽しませていただきました。もちろんドール本体も忘れちゃいけませんが、これもワタクシ的大ヒットのキャラドールが二体揃ってて大満足!一緒に回っていたてんぱい(の飼い主さん)に「猫まっしぐら」と言われるほど直行していたようですよ(笑)

他にも最高にツボにはまったおっさんドール(誉め言葉です)もいらして、とにかく楽しかったです。目の保養にもなったし、これからほぼ100%の確率でお迎えすることになるため勉強にもなった。

お買い物もしましたよ!ウィッグやアイはさすがにヘッドが来てからでないと買えない慎重派ですが、小物は別。ウッドグリップの銃とガンホルダー(ヒップタイプ)買っちゃった!

ちなみにお迎えしたらFF7のヴィンセントにするのですが、今日拳銃を買ってみて「うむ、お洋服ではなく拳銃を集めてしまいそうだ…」と思いました。さすがにケルベロスは無理なので、ライフルやショットガン、マシンガンなどをアキバあたりで買って来たいな。

お洋服はぶっちゃけ二種類でいい。タークス服とおなじみのマント服。なのでウィッグも二種類。ロングストレートとアシンメトリーショート。そのうちイベントで私のスペースにヴィンセントがちんまり(ってのは間違っているくらいの大きさはありますが)座っていたら指差して笑ってやってください。

と、乾海に関係ない話が続きましたがちゃんと貞治も薫も活躍してました!特に薫はすんごいことになっていたので要チェック。てんぱいのブログにアプられるかしら?とにかくかなりのインパクトなのですよ!

それにしてもねー、イベントもすごかったけどその後もすごかった。いや、自分的には凄まじかった。3日もそうだったんだけど、おなかが空きすぎてしまいまして。あれで脳細胞いくらか死んだんじゃないかっていうくらいです。つーか、あの極限に空いている時は本当に機能していなかったと思う。

どんだけおかしかったかはその場にいる人間じゃないとわからないと思うので割愛しますが、少なくとも大井町からの帰宅経路は尋常じゃなく間違えました。

いやね、池ノ上(井の頭線「いけのうえ」)までのバスがあるからそれでいいやと思ったの。で、のりました。着きました。

池上(東急池上線「いけがみ」)駅でした。

生まれて初めて池上線に乗り、さらに生まれて初めて多摩川線に乗り、某私鉄に乗り換えて帰ってきました。あほんだらとはこういうことですね、ええ。

おそらくおとといからのクレイジーナイトが尾を引いていると思います。それもこれも乾海のせい……そう思うともうちょっとこの壊滅状態に浸っててもいいかなあなんて思ってしまいます(笑)

むー、でも今日少しダージュオブケルベロスやったら明日からは仕事モードに戻らないとです。それまでは久しぶりにヴィンセントと心行くまで戯れてきます!

***お返事***
スズさん:ナイス情報ありがとうございますーーー!早速調べに行って、もう行く気満々です!きゃわいいあの子だけじゃなく久々のえーじさんやtutiも楽しみだなあ。スズさんは行かれますか?なにはともあれ、大興奮ニュースでした、どもです!

さて、昨日の興奮いまだ冷めやらぬ……という感じですが、その興奮を皆様にもお伝えしようとやって参りましたよ国民の休日!(すでにテンションおかしい)

しかし。

いま「皆様に」と書きましたがそれはちょっと言いすぎかもしれません。というのも、昨日今日と私(と他約4名)の心を奪いっぱなしの興奮のタネはいわゆるスーパードルフィー、球体関節人形なのです。

苦手な方もたくさんいらっしゃるのは百も承知ですので予告どおり隠しです。興味のある方は続きのほうをポチッとな、ダメだわ~という方は申し訳ありませんが今日のところはここでお別れということで……!

さらに「大丈夫よ!」という方でも、キャラドールの側面があるとちょっと苦手とか、二体以上が絡んでいるのがダメとか、そのような嗜好があるとやはり厳しいかもしれません。

お人形さんでの乾海妄想や絡みが大丈夫、むしろ大好きどんと恋!という皆様、目くるめく世界へどうぞ……ムフ!





▼続きを読む▼

本日5月3日のスパコミにてセレブスペースに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました!また、サークル参加なさった皆様、お疲れ様でした!

開始当初はまったりとしており、ああこの分じゃボケボケ過ごせるな~~なんて思ってたんですけど大間違いでした。11時過ぎくらいから忙しくなって、わりとバタバタした一日になりました。何はともあれスペースの本を手に取ってくださった皆様、ありがとうございました!楽しんでいただけると幸いです。

さて、7日はインテですがkazuさんの「空中楼閣」様スペース内にて当サイトの販売物を委託していただけることになりました。スパコミはセレブの販売物が全て並びましたが、インテはscopeの物のみになりますのでお間違いなきよう!

販売物は「カーテンコール」上下巻セット、「CHANGE!」、新刊「手に手をとって」になります。' YEARS AFTER関係は搬入しませんのでもし関西方面でご希望の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが通販でお申し込みくださいませ。

また、新刊コピー本の通販はすでに受付開始しておりますのでよろしかったらお申し込みくださいませ。ですが昨今迷惑メールも手が込んできておりますので、通常メールで申し込まれる方はくれぐれも件名に通販希望の旨添えてくださると助かります!ご足労ですがよろしくお願いいたします。メルフォからの方は大丈夫ですよ~~。

と、イベントのことをつらつら書きましたが。
実は。
ビッグサイトを出てからがすごかったんです!

おうちに帰るまでがイベントです!!

もうね、油断しちゃいけない。人生どこに何が転がっているかわかりません。いや、でももしかしたら今日の一連の出来事はもう数日前から乾海の神様に仕組まれていてプログラムされていたのかもしれない。Iさんがうっかり眼鏡を買っちゃったのもツンツンヘアを作っちゃったのもMちゃんがぼーくちゅに行きたいと言い出したのもAさんがチャイナなあの子を持ってきたのも、多分全部運命という名前の女神の仕業だと思うんです。

そしてトニーがまだいるのも閉店割引セールがあるのも下手したら運命なのかもしれない。そしたらうちにヴィンセントが住まうことになるのかもしれない……おおおおおおお!!!

ちょっと今日はへとへとなので無理ですが、明日あたり出来たら隠しでいろいろお写真をアップしたいと思います。同じような事が各地で起こるかもしれませんが、苦手じゃない方はいっしょに騒いでみませんか?(笑)

ちなみに身体は疲れていますが脳みそとか腐女子魂や乾海スピリッツはギンギンに滾っております。眠れないかも……!

てなわけで私はいろいろなことに備えてまずはデジカメのチャージをし、疲労回復のために寝ます。とにかく寝る。すべてはそれからだ………!!

さて、明日はスパコミ一日目ということでおざんぷ軍団総出ですね!私もその一角に参加させていただくわけですが、お越しになる皆様、一緒に楽しみましょう!そしてよろしくお願いいたします。

搬入物など詳細に関しては数日前の日記かオフラインページをごらん下さいませ。私はこれから最後に残った製本作業をしてから自分のお買い物リストを作りたいと思います!

イベントごとではないのですが、本人的にイベントチックな出来事としてメロだちのうさうさがひとりだちしたことをお知らせしておこうと思います。もうね、完璧!!あの子は本当におかしな子なんだけど、それがさらに引き立つ風貌に成長したんです!すごいよ!あの造形とキャラクターは他の追随を許さないですね。おめでとう、うさうさ!

実は他にもひとりだちを向かえたお友達がいます。もう少し前になるのですが、さだはるは羊ちゃんに、かおたんは汁の原料とおぼしき草を生やしました!!すごい!汁草来ちゃった!!

次にひとりだちするのはどこの子かな?れんじぃかな?あの子も変な子なので凄く楽しみです。

次はお知らせです。
延々放っておいて心苦しかった拍手お礼SSですが、先ほど4作品ほど足してきました。「唇」「脚」「つま先」「瞳」になります。よろしければ読んでやってくださいね。

さて、ここから先は隠します。というのも映画版のキャストのネタバレになるからです。もし興味のある方はご覧になってください。まだサプライズを取っておきたい方は見ないほうがいいですよ!

その前に拍手のお返事を~。

***お返事***
架月さん:わざわざBDメッセージ残していただいてありがとうございますー!カンシャカンゲキ!ちなみに当日は暑いだろうことを予想して家からは出ませんでした(笑)GW中に弾けようと思っているのですが、架月さん明日はいらっしゃるのかしら?もし参加なさるようでしたら寄ってってくださいね~~!
邑姫さん:お久しぶりです!ナイス萌え地名どうもありがとうですー!そこは是非歩いてほしいですよね~。その前に私が海棠花盛りの時に行ってみたいです。どんな花か知らないのですよ。明日はご都合がつかないようですが、いつかイベントでお会いしたいですね!またナイスご報告お待ちしております~。
マチカさん:お久しぶりです!そしてBDメッセもありがとう!先ほどひとりでケーキを貪り食ってご満悦状態でございました(笑)そしてエリザが足音を立てて近づいてきています。8日の公演前日なんて眠れないんじゃないかと思います。マチカさんとは公演日かさならないんでしたっけ?ですがぜひまた感想をお話しましょう!!明日ももし来られるようでしたら声かけてくださいね~~。





▼続きを読む▼

昨日は一体なんだったんでしょうね。OVA第五話の内容が判明したと思ったら夜になってピーコさんからタレコミがあり、アニメイトTVで荒木と鯨たんのムービー&インタビューを見られました。

直前まで「レイディオきいときなー、真田アルバムのCMやるからー」とか言ってたんですが、ぶっちゃけもうどうでもよくなりました(爆笑)レイディオより真田より荒鯨画像!おじぃのレイディオ登場は嬉しかったけどごめん、今日ばっかりは気にしていられないんだ!と、どっぷり荒鯨と乾海に浸りました。

アニメイトTVのほうでまず気になったのは荒木のあまりの可愛らしさと鯨たんのしっかりした喋りですね。荒木の最後の笑顔は犯罪と言っていいほどのキュートさですので、ファンの方は一見の価値ありです。

鯨たんは本当にしっかりしています。そして美しいです(本気)2人のインタビューページに載っている写真もそうですが、決して物凄い整った造形ってわけではないんですよね。それでもきれいだし、なんともいえない色気がある。そういうところが薫っぽいなあとつくづく思うわけです。

インタビュー内容で思わず笑ってしまったのが、荒木のフォローっぷり(爆笑)ファンが事前に漏らしている不安が伝わっているんだろうなあ。同時に、最初に台本もらったり演技しているうちにフォローが必要って思ったんだろうなあ。なんにせよ非常に健気です(笑)

他にも城田・ズッキー・アダーチン・載寧のインタビューと動画が見られますので気になっている方はチェキラ!誕生日に日付が変わる時に彼らと過ごせてなかなか素敵な思いができました(ていうかとうとう逆シャアの時点でのシャアと同い年になってしまいましたよ……?)

さて、続きは先日某所で見つけてしまったバトン。見たらやらなきゃなので隠しますね~。




▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。