*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いやー、昨日今日と暑かったですね!昨日の昼くらいまでは元気なつもりだったんですが、例年通り暑さに耐えられないという弱点を露呈。ぐっだぐだで帰ってきました!

あまりにもグダグダで何を書けばいいのかわからないのですが、うちのメロっ子のカヲルが「鯨」を覚えたのは非常に喜ばしいことだと思います(笑)荒木も覚えようよ、荒木も!それで「荒木 鯨 萌え~」とか言えばいいと思うよ?お母さんは推奨します。

あとは「妖精」とか「魔法使い」なんて覚えればイイんじゃない?そういえば「魔法」だけは習得したんだよな。ちゃんと「使い」もくっつけて「魔法使い」で覚えてほしい。ついでに「魔女っ子」もあるといいと思うのね!!

そして今日、「魔女っ子って響きがマゾっ子に似ている」と今さらながら気づいてしまい白昼から夢の国に旅立っておりました。マゾっ子な魔女っ子………!おおおおおお!!なんだこのマニアックな萌え!

誰かこの激しい飢えを満たして……!!(笑)

(なんかグダグダとか言う割りに元気だな……)


鯨たんのブログが相変わらず熱い!!

てかきゃわゆくて大変!!(笑)

耳ほりも下駄も夜の散歩もなんてかわいいんでそぅ。ああ、可愛すぎて日本語がおかしくなりましたよ!舌まわってまてんよ!!あわ!

まず耳ほり。
うん、言わないんだけどね、耳ほりとは。言わないけど鯨たんが言うなら自分ちの耳かき文化を耳ほり文明に変えてもいいと思った。そして今度まわりでリサーチしてみようと思った。

そして、下駄。
カランコロンという乾いた音に耳が超速反応しそうです。でもね、下駄で大学行けるっていうのがちょっと驚いたの。

実は私の出身大学には学則というのがあって、まあどこの大学にもあるとは思うのですが、その中で下駄・雪駄は禁止されていたのです。どうやらバンカラとか学生運動とかいった時代に作られた項目らしいのですが、その後も残っているんですよね(爆)ちなみに着物や浴衣も禁止されています。たぶん今でもそうなんじゃないかなぁ。

なので下駄で学校に行けるという発想がなかったのですごく新鮮でした。そして羨ましいですよ!

あ、でも授業のこと考えるとどうなんだろう。うちの学校は床がコンクリ打ちっぱなしだったりして音を吸収する措置が全くなされてなかったから、それもあって禁止のままだったのかな?今は絨毯敷きの場所も増えたはずだし、そんなうるさくないと思うんだけどな。

そんなこんなで妙に興味深いネタでした。

あと、夜の散歩。
早朝や夜のウォーキングは確かに気持ちいい!特に今年は朝夕はまだそんなに暑くないので(むしろ涼しい)すごく歩きやすいと思いますよ。

でも鯨たんはかわいいのでさらわれちゃったりしないか心配です。そんなときはシルフを呼んで悪い奴らを撃退だ!!(いろいろ混ざってます)ていうかそんな散歩中の鯨たんをストーキングしたいです←この顔にピンと来たら110番

あ、やべ、魔法使いな鯨たんを想像してしまった………!
やだ、可愛すぎる………!!!!

誰か鯨ちゃんが魔法使いを演じるシナリオを書いて舞台化してください。お願いします(本気)

そして今思ったんですが、今日のブログジャンルは「乾海」で合っているのでしょうか……?合っていると信じたい(笑)

***お返事***
飴さん:メルフォでご連絡いただいたのにこちらでお返事しちゃってすみません!えと、ホットメールでのメールは届いておりませんです……!一時期ホットメール・インフォシーク間は本気で調子悪かったのでその期間にぶち当たっているのかと……。今はもう大丈夫なはずなので、何かあったらまた遠慮なくご連絡くださいね!
ひなちゃんさん:先日のメルフォに続き拍手へも丁寧なメッセージをありがとうございました!本当に魔法使いカオルはものすごいインパクトでいまだに引きずり続けております。これを受けて本誌のほうの全国決勝などでも魔法を発動してしまったらどうしようという感じです。ともあれ、オンリに向けてもりっと書きたい所存ですのでどうぞよろしくお願いいたします!
来栖さん:メッセージどうもありがとうございました!私も皆さんからメッセージを頂いたりするたびに乾海と乾海界への愛が深まります。あの標語(?)は誇張でもなんでもなく、きっと多かれ少なかれ乾海がなければ皆さん今の生活はないんじゃないかと思う次第です。二周年記念期間だけでなく、これからもずっとNO INUKAI, NO LIFEを胸に活動していくのでよろしくお願いいたします!
Bassさん:お久ですー!!NO INUKAI, NO LIFE!!(挨拶にした!)ぜひ今度お会いした時には第一声はそれでお願いします。意味なく「FINE, THANK YOU!」と支離滅裂な答えを返すと思います(笑)そしてバンダナはすごくよくわかります。生地屋とかに行ってもバンダナっぽい柄を見るとムラっときます(笑)基本的にムラムラしたまま執筆頑張るので、また次のイベントでお会いできるのを楽しみにしています、マジで☆ではでは!!

日々楽しいこともたくさんあり、萌え爆弾も投下され、身体の調子はほぼ元通りになってきました。

アレだけ痛くてアレだけびくともしなかった左顔面ですが、今はもうほぼ違和感がないまでに動くようになりました。あの痛さもあの不快感もうそのようです。人間とはげんきんなもので、喉元過ぎればなんとやら……なんですよね。以前の身体に優しくない生活に戻りつつあり、自分を戒め中です。

5月のスパコミのちょうど一週間後くらいに痛みを発し、いま7月になろうとしているので一ヵ月半ほどですか。完治、と言えるまでには二ヶ月くらいかかるのかな?なんにせよ、もっとかかると思っていたので嬉しい誤算です。

やはり性格がお気楽なのか、ちょっと調子よくなり始めると途端に浮上するんですよね(笑)そういう精神状態も快方に向かうためにはいい要因だったのかもしれません。

そして身体が良くなってくると活動的にもなりますから、SS書いてみたりお人形いじってみたり人との交流も以前と同じくらいに戻してみたり、仕事も苦にならなくなったり。楽しさが循環するとやっぱり身体にも影響でるよなぁとつくづく思いました。

こういうとき、趣味がいくつかあって話を聞いてくれる友達がたくさんいるといいですよね。乾海にもお人形にも演劇にもそこに関係するお友達にも改めて感謝です。

きっと夏コミにはSCCと変わりないワタクシがおると思うので皆様遊んでやってくださいね。どこら辺に出没するかは謎ですが(笑)

ところで夏の新刊は今のところインテ初売りを目指しています。東京方面の方は止む無く通販もしくはオンリ待ちになってしまうかもしれません。

そして最近、執筆形態をちょっと変えました。皆さんには直接関係のないことなのですが、やはり上記のとおり筋肉や神経をおかしくしてしまったということで、PCでのベタうちをやめたのです。やめたっていうか、今のところ試験的に避けてみています。

まず紙にペンや鉛筆でどーーーっと書いてから、それを校正しながら一気にPCに打ち込む。このほうがPCの前に座っている時間は少なくてすむし、二度手間ですがやはりPCでタイピングするよりはペンなどで「書いて」いるほうが身体への負担は少ない感じがします。

そんなこんなで加筆中の紙が徐々に溜まってきました(笑)加筆部分は今のところ大きく2つですが、その一方はほぼ完成。その加筆部分と既存の部分の辻褄を合わせたら、2つ目の加筆箇所に入ります。やっぱりアナログ書きです(笑)

ここ最近爆弾投下で騒いでばかりおりましたが、近況報告をするとこんな感じです。これからもこの調子を維持してNO INUKAI, NO LIFEで夏を迎えるぞ!おーー!

昨日の「魔法使い薫」と「犯罪者乾」がそうとうインパクト強かったらしく、妄想が止まりません……!

なんかもう頭の中で3-4章分できてるんですけどどういうことなんでしょう。オープニングとか決まっちゃってるんですけど何が起こっているんでしょう………!!

OVA万歳!!

最初、10月のオンリには例によって青学オールキャラで何か書こうと思っていましたが、こっちの犯罪者×魔法使いでいいですか?エセエロイカでいいですか?やる気満々なんですけど……エヘ!もういっそ両方出すか?あーん?

てなわけで頭の中がいろいろなことでぎゅうぎゅう詰めになっています。乾海・お人形・仕事・ミシン・グラナドエスパダ・ナラカミーチェのセールetc...。やっぱり体力つけてこの夏は暴れるしかないようです。

ですが予想通り、本日ドリライ3のDVDを買うのは忘れました。最悪に手に入れられなかったら誰か見せてください、よろしくお願いします(笑)

***お返事***
邑姫さん:二周年メッセージありがとうございました!OVAにしろなんにしろ爆弾投下が多すぎて嬉しい悲鳴ですよね!とにかく今回の魔法使いカオルはテニプリ公式内における薫の立ち位置を見せ付けられたような気すらしました。そんな気概に触れ、ますますNO INUKAI, NO LIFEの勢いでやって行きたいと思います!


なんですか今日のアニプリ情報はーーーーー!!!

あんぎゃーーー!とうとう本誌でやっちゃいましたよ……!そんな形容、同人さんしかしたことありませんよ……!

魔法使いカオル!!

風使いですよ!風使いの魔法使いさんですよ!シルフ!シルフィード召喚!いっそお前がシルフィード!!

そしてその横!

犯罪者がいますよーーーーーー!!!

通報されちゃうぅぅぅ!ていうかその「キラーーーン」はシルフィードカオルの腹筋を狙っている!罪状はストーキングだ!ぎゃ!

なんつーの、もうダメダメでした。早朝のプロントでニヤニヤし通しでした。もうオカシイ人でもいいやってくらいニヤニヤしていました。二度とあのプロント行けなくていい。いや、行くけど。行って「あ、あの気持ち悪い人だ」って言われてもいい。「ジャンプ読んでニヤニヤしてた人」って認識でいいもの。それくらい至福の妄想タイムだった。

腹筋もすごかったなあ。北斗の拳みたいだったなあ(爆笑)でもアレ育てたの乾だべ。乾の造形だべ。触ってチェックしてなでなでして確認して押してみて満足してるんだべ。そりゃあ乾の眼鏡も光るさ。口元もいやらしく歪むさ。ニヤニヤせずにはいられないさ。試合後はお持ち帰りに違いないさーーー!!!フハハハハハハ!

あーー、なんかOVA三巻の薫かわいいなあ。ピロシ(お笑いキャラ)と乾(お笑いキモキャラ)がさらにそのかわいらしさを引き立たせてくれるよ。あれだ、ゲストキャラの解説はむしろなくてよかったと思えてきた。そんなもので薫の可愛さは語れないよ。だからじっくり英二のドッペルを解説してもらって、乾海ラブルスは己の妄想とフィルターとウン・グランデ・アモーレを駆使して観るよ、うん。

でも、「魔法使いと犯罪者」ってなんか萌えね?そんなパラレル面白くね??普通にそんな風に思ってる自分はおかしくないと信じたいんですけど皆さん賛同してくれますよね?イイですよね、これ……?(若干不安)例えば「エロイカより愛をこめて」にちょっと通じるような、洒落モノでちょっとキモい盗賊と、それに不本意かつ不可抗力かつ偶然に手助けしちゃうような魔法使い(見習い)。図らずもメガネ盗賊のおかげで魔法の修行もできちゃったー、見たいな。自分何やってんのー、でもなんだか邪険にできないー、みたいな。

やべ、妄想おっぱじまっちゃった!テヘ☆

何はともあれ、あと一ヶ月が待ち遠しい!いつもはつら~~い夏も今年ばっかりは楽しみでしょうがない!!体力つけてOVA三巻をお迎えだーーー!!

その前にドリライ3のDVD買わなきゃな。明日忘れないようにしないと……メモメモ。

あーーー、早くシルフ薫の魔法にかかりたい………(うわ言のように終わる)

***お返事***
風花有梨さん:先日はどうもありがとうございました。何度も校正しているつもりでも、必ずどこかに誤字脱字が残ってしまうのが文章マジックです(笑)また何かあったらご連絡くださいね。
はちさん:NO INUKAI, NO LIFE!!メッセージ一番乗りありがとう(笑)D1とか魔法使いとかありえないほどのネタ投下が相次ぎますが、もりもり乗っていきやしょう!そしてまたアホメッセなどで盛り上がりませう!
沖さん:でへへへへへ!沖さんお忙しそうだけどだいじょぶでっか?わざわざメッセージいただいて恐縮です!2年目も今までどおりですが、さらに絵茶に磨きをかけ……かけたいけどそれは方向性としてどうなんだろう(笑)
kazuさん:二周年メッセージありがとうございました!ツダケンとSSならSSを頑張るべきですよね(笑)ですがコンスタントにネタが投下されているので、いつでも妄想とやる気は満々です!
ピコさん:うむ、タイムスリップネタいいね!やるよ!その前に夏の本だが、ここ最近のネタ投下でやる気満々でありもす!そして今夜はアナタの特攻待ちですうっふっふ!シルフ薫!
まちゃさん:おおお、メッセージありがとうございます!こんなところで申し訳ありませんがそちら様もおめでとうございます☆私も実はFF12はバハムート突入前で止まってます……!おおお!何とか夏のまとまった休みの時にクリアしたいものです…。その暁にはまたブログでお知らせいたしますね!(笑)
マチカさん:いつもどうもです!ええ、もう書く気満々ですよ、一年越し(いやもっとか?)の妄想垂れ流しますよ!しばらく時間がかかるかも?ですが、アップの暁にはお楽しみくださいませ~。

今日はまずリンクのご報告から。

相互のほうに素敵サイト様一件お迎え!のぐぞうさん宅「君は恋のチェリー」さまでございます!ウェーーールカーーーム!!実は以前からお名前もサイトのほうも存じ上げておりましたが、初めてお喋りさせていただいたのがピーコさんちの絵茶でした。密かに「おお、のぐぞうさんがいらっしゃった……!」と思っていたのは内緒じゃないけど内緒です(笑)

なんていうんでしょう、企画もの的なページを見させていただいているとどうも楽しみたがる部分に共通するものがあるような、そんな予感が致します。うちのおかしな企画ものとかピーコさんちの絵茶のノリを理解できる方はおしなべて楽しめる素敵なサイト様だと思いますので、ぜひ皆様遊びに行ってみてくださいね!そしてのぐぞうさん、これからよろしくお願い致します(ぺこり)

さて、ミュのほうで薫役の田崎君のクローズアップがやっとアップされましたね!かわいい子だーーー!!(笑)ていうか姉さん女房だ(爆笑)

で、それに関してはちさんとかピコさんとかが面白い具合に盛り上がってるんですけど、それに便乗してちょっとばかし。
実は関東のS3の時からずっと温めていてまだSSにしていないネタがあります。ちょっとファンタジーSF(?)すぎるかな、と思って文字化するのを躊躇していたんです。それがまさに中2の海堂と小5の乾がひょんなことで出会うという作品なのですが、うちの場合薫のほうが乾小5当時(つまり蓮二が去ってすぐ)にタイムスリップ?するような形にしようと思っていました。

完全なパラレルではない設定でこういうものを書いてみんな喜んでくれるかどうかわからないということでずっと脳内で楽しんでいたわけですが、なんつーの、はちさんとピーコさんが普通に萌え楽しんでるからいいやという理由で文字化しそうな勢いです(爆笑)ていうか書いていいですか(誰に聞いているのか)

小5くらいの貞治はちょっと打たれ弱いくらいでいいと思うよ。ちょっと泣き虫くらいでいいと思うよ。そんな方向性で私の頭の中では中
2薫が小5貞仔(サダコ…?)をなだめておりますよ。

しかし貞治の経験した……というか待った4年間はどれほどのものだったかと考えると妄想が止まらないわけでして。scopeが今日で二年ですが、その早さ×2……という単純計算では絶対にあるまい。むしろその4年は遅く重い牛歩だったのではと思うとさらに妄想は止まりません(笑)

やっぱり書くかな、例え需要がなくとも。うむ。

あ、2周年に寄せてコメント下さった皆様、どうもありがとうございます!後日お返事いたしますので今しばらくお待ちくださいませ~。今日はもう寝る準備なのでした!!(汗)

さて、本日当サイト「scope」はめでたく開設二周年を迎えることが出来ました(いま「~に執念」って変換されましたよ!!)

ここまでこれたのもひとえに皆様のご来訪ご愛顧があってこそです。こればかりはいくら感謝の言葉にしても足りないほどです。その感謝の気持ちと言ってはなんですが、ささやかながらSSと、そして記念トップ―――ええ、記念トップですよ(言い張る)―――をアップしてありますのでよろしければご覧になってみてくださいね。

これからもNO INUKAI NO LIFEで日々過ごして行きたいと思っておりますので、今までと変わりないお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします!

では短いですがお礼の言葉にさせていただきます。最後にもう一度だけ。本当にありがとうございました!NO INUKAI、NO LIFE!!

明日も遊ぶのに今日も遊んじゃった。しかも散財しまくり。新宿のとある地区は今の私たちにはとっても危険な場所だと思い知らされました(笑)

でも吸い寄せられる街新宿。歌舞伎町周辺で本来の歌舞伎町らしき遊びをしない女が2人。

なんだかんだでやめられません(笑)

謎な内容ですが、結局のところ面白かったという話です!では明日に備えてちょっとネトゲとお人形いじったら眠ります。そして明日のミュ一般発売に挑む皆様、ゲットできるよう辺境から念波をとばしておきますね!ファイト!!

[24日午前追記]

今日はお客様が来ます。ウフフフフフ!!詳細はお人形のほうのブログで明かされますが、すんごいことになりそうですアハ!

ですがそれに浮かれて忘れちゃならないことがひとつあります。それは明日25日がscope二周年ということ!!とりあえず…とりあえずですが、それらしきトップページにしばらくいたします。そしてSSをちんまりアップします。

本来NGなことではあるのですが、インデックスではなくトップページにブクマしている方へ。二周年トップが表示されませんので、インデックスからおいでください。そしてこの機会にブクマをインデックスページにしていただけると幸いです(笑)

二周年に相応しいのかありえないのかわからないモノですが、少しでも笑って賛同していただければ嬉しいです。なるべく日付が変わった直後にアプりますね。

それまでは遊ぶじょーーー!けけけけ!!

出勤前にカオヒャク絵茶ログを見て、なんか自分のテンションが明らかにオカシイことに今さらながら気づいて変な汗かきかき職場に向かいました、部長です。とっても眠いです。んがー。

今日はまず何があるんだっけな。あ、そうだ、FF12のアルティマニアを購入したんだった!噂に違わず分厚いね!そしてその分厚いのが二冊あるよ!!(笑)

ストーリー編とバトル編なのですが、もちろん私はストーリー編から攻めますよ!だってキャラクターのデータが載っているから!んでももうちょっと深いところまで書いてほしいな~~と思ったキャラがあっさりスルーされていたりもするのでやや消化不良。

そういや、アルシドの声優さんが芳忠さんじゃなくて若本さんということが判明しいい意味で裏切られた!そうか、規夫か!!うっはー、でも大好き、この人も!いやー、やっぱ最高だわここらへんの年代の声優さんって……惚れ惚れ。

しかも大塚親子(周夫さんと明夫さん)揃い踏みだし、さすがスクエニとんでもないレベルで役者さんピックアップしてますよ……!!おおお、大企業ってオソロシイ……!!(笑)

まだほとんど読んでいないですけど、寝る前に1ページでもいいから読み進めたい。なんかね、もうイヴァリースへの旅行ガイドみたいですごい楽しいんですよ。あれですよ、アルティマニアはイヴァリース各国の大使館が協賛して作ったガイドブックですよ。「イヴァリースの歩き方」ですよ!

そんなわけでしばらく読書は充実していそうです(攻略本も読書に入ります:断言)

そして話は前後しますが、ドリライ3の発売が火曜日でございましたね。ええ、買いっぱぐれました。仕事帰りに某メイトに寄り、独占販売コーナーを見て崩れ落ちました。

「ドリライ3品切れ中 次回入荷は27日(火)になります」

トホホホ……。ま、DS本体みたいな状況じゃないからいいけど、「グッドコンビネーション」見たかった……!

ただ、この後がおかしかった。思わず帰りのバスでピーコさんに「○○メイトでDVD売り切れてたよー」とメルったら「すいません、その店の最後の一枚私が買った………!!」って返事が来ましたよ!!(爆笑)

どうしましょう、セレブ内でDVDを取り合うという前代未聞の不毛な事件が起きてしまいました(笑)ですがコレで救われました。そして特典マウスパッドをピコさんから見せていただき、うん、まあそんな欲しい物でもないな、と思い直し今ではすっかり火曜日の通常版入荷を待つ姿勢です(ひどいよ)

いいんだ、見られればいつになっても。我慢の子なのだ。ですが見られた暁にはアホのように感想書きますね。

さて、今週末日曜日に当サイトは開設2周年を迎えます。もうSSアップの準備も記念トップの準備も全部できています。本当にアップするだけ。記念トップはちょっとあり得ないものが登場しますが、ぜひそこに書いてあるとあるフレーズを皆さんで叫んでいただき、今後合言葉として使っていただければと密かに願っています(うふふふふふ)

んでは今日はねも~~いのでこの辺で!風呂入って速攻寝るぞ!おーーー!!


さて、まだまだ四天宝寺戦の乾塚D1が熱いですが、さくっと月曜日に見てきたミュージカルのお話を。

演目は「OUR HOUSE」(アワハウス)と言いまして、マッドネスへのトリビュートミュージカルとなります。以前クイーンへのトリビュートで「WE WILL ROCK YOU!」が演じられましたが、あれの流れにあるものだと思ってください。

うーん、そうね、悪くはないと思うんだ。とある些細なことをきっかけに16歳の少年の人生が二つの方向へ分岐する。その些細なことで真っ正直な道を選ぶのか、すり抜けるようにして逃げ切るのか。その違いで二つに分岐した人生は大きく異なる経緯と結末を迎えることになります。

結果的にはハッピーエンドですし、お話のコンセプトや内容もすごく面白いと思うのです。でも私は手放しに「よかった!!」と言えない。

ていうのもね、コレを見るにはもう私が歳を取りすぎたからです(爆笑)

まあ半分冗談ですし、もうちょっと疲れていないときに見たらもっと楽しめただろうなあっていうのが本音。とにかくエネルギッシュでパワフルで、役者さんも飛んだり跳ねたり踊ったりでとにかく元気!微笑ましく頼もしくもあるのですが、いかんせん私にはちょっと強烈すぎた~~~~!

元気を貰うというよりはむしろ吸い取られてしまいまして、ちょっとした残念賞。せめてあと5歳若い時に見たかった(年寄りくさー!)

ちなみに新国立劇場でしたが、初台って行きにくいね(笑)新宿で京王新線の乗り場がわからず、結局京王線で笹塚まで行って戻ってました。不毛!!ですが帰りは渋谷までの急行バスが出ていてとっても便利でした。あれいいね!

劇場内はさらにオペラハウスを始めとしていくつかのホールに分かれているのですが、アワハウスは中劇場でした。ぶっちゃけ椅子が悪い………!!(涙)あと、トイレもうちょっと多くてもいいかなあ。新しめの劇場なので期待して行ったんですけど、あれじゃそこらへんのシネコンのほうがずっと快適だと思いました。

次の観劇の機会はもうDV(ダンス・オブ・ヴァンパイア)になります。7月19日かな?新しい帝国劇場まん前二列目で見てきます。山口さんのクロロック伯爵と市村さんのアブロンシウスを激しく楽しみにしておりますよ!

で、山口さんと言えばトート!

先日開設したお人形さんブログのほうにトートに扮したうちのお人形さんの写真を載せましたので、もしよろしかったらごらんになってください。このページを左下までずるーっとスクロールするとリンクカテゴリが出てきますので、「paraiso VINCENT」をレッツポチッとな!

ウィッグの色などまだ揃ってないのでエセトート様ですが、雰囲気は出てるかな?目はもう貞治仕様のグリーングレイ(アニメ参照)となっております。お人形さんが大丈夫な方はいらしてみてくださいね。

隠しはおおのはちさんの日記に連動して千歳の退部についてです。暗いです(まだ書くかーー!)



▼続きを読む▼

宝塚じゃないですよ、手塚国光ですよ?

ってそんな前置き要らないですよね(笑)いやあ、でも前日の衝撃(早売りの皆様は週末ずっとでしょうか)はまだまだ尾を引いておりますね!なんて素敵なおばかコンビなんだ……あれで2人とも下手にかっこよかったらきっとみんな文句言うと思うんだ。珍しいよね、カッコイイのに文句言うって(笑)でもきっとかっこいいよりおもしろいほうがオイシイと思うんだ、キャラとしては(爆笑)

と、それは置いておき。

もしかすると乾海Dじゃないことでずいぶん不満だったりやきもきされている方も多いのかな、と思います。実は私は全然そういうのがなくて、かえって美味しいんじゃないかと楽観視していたりします。まず乾とヅカのあまりのアホさ加減を見せ付けられてしまったということと、乾海に関しては立海S3でお互いが別の試合でそれぞれでコートに立っていても充分ラブいということが証明されちゃったからです。

なので私は海堂のダブルスに対する乾のコメントが楽しみだし、乾のDに対する海堂のコメントが楽しみです。いっそ薫は乾をスルーしてヅカにコメントしてもいいと思うよ。むしろD1後、手塚とダブルスを組むというレアな経験をした乾に文句ぶつくさ言うくらいでいいと思う(笑)

その手塚とのDですが、みんなの嫌がりようも本当に面白くてね!!思う存分嫌な顔してくれてるよね!あれ絶対手塚と目を合わせないようにしてるんだぜ!!というわけでちょっとアフレコってみましょう。

お菊:うっはーーー、マジ勘弁マジ勘弁!!苦手っつったじゃん俺、大石としかダブルスしないってゆったじゃん俺!!組まされたら仮病使うかんね!!
大石:はは……こりゃ大変……。友達としてはいいけどダブルスはちょっと……い、胃が……。俺、怪我しててラッキーなのかもな…
王子:別に部長とのダブルスなんか興味ないよ。夜のダブルスでペア組めればいいもん
乾:……へ?(話を聞いていませんでした)

では他のメンバーはどうでしょう?

不二:ふふ……僕を差し置いて手塚とDなんて……乾、試合中は気をつけな……(そしてその怒りがクララ戦で爆発する)
桃:乾先輩、ご愁傷様っす………いや待て、もしかしてこれで部長が汁飲む場面に出くわせるかも……?
タカさん:うわあ、手塚をダブルスかぁ……でも乾もDうまいし、すごい強そうだよなあ(←根っからのいい人)
薫:………ちっ(ご想像にお任せします:笑)

こんなとこですか?あ、でもね、いま書いてて思ったんだけど、まじでこの乾塚ダブルスはヅカに汁を飲ませるための布石かもしれないとすら思えてきたよ………!!!(爆)やばいどうしよう、本気で面白い!!あとあれだ、眼鏡's的には忍足が黙っちゃいませんぜ!!乱入だ!!

な~んて感じでヅカ中心に考えるとどんどんネタが出てきて、本編で早くD1になってほしくてたまりません。早くSS書きたくて仕方ありません。もう来週はフジコの試合始まりますよね?裏話的エピソードでなくそのまま試合に入るのであれば、あのオーダーが決まるまでの瞬間とかSSにしてみたいなぁ。その前に二周年のSS上げるけど。

そんな感じでいろいろ妄想は膨らんでおります。

ですが、ごくごく真面目に手塚というキャラクターを考えると、そうそう笑っていられない面もあるのが今回の四天宝寺に対するオーダーです。タカさんや王子、それに桃海はいいんです。不二もまあいい。でも乾塚は……「乾海じゃない」なんてこととは次元が全く違う点で納得行かない点もあります。

なので隠しは私のかなり夢混じりな手塚トークなので興味のない方はスルースルー!それ以前に私どんだけ手塚好きなんでしょうか。自分でもちょっと呆れました(笑)

***お返事***
邑姫さん:お久しぶりです!本当に着ちゃいましたね、とんでもないブツが!!早売りのときは元ネタの説明不足もあったのか相当怒ったりなんだりしてたんですけど、本編見たら大爆笑です。おばかーずとでもふたりめがねーずとでもぼけーずとでもなんとでも呼べるナイスD1に胸のもっきゅんもっきゅんが止まりません。また本編でD1が始まったら思い切りネタにして笑いましょうね!

nekomeさん:お久しぶりですー!本当にもう、顎だの麻痺だの気にせずげらげら笑いましたよ!(笑:あ、おかげ様で至極順調に治っております)この分だと来週か再来週にでも本気で大口開けて笑えそうな感じなので、本編でD1が始まる時には満面の笑顔で奴らを迎えたいと思っています!もともと貞治のデータもギャンブルみたいなものなので、ギャンブル×ギャンブルでラスベガスなD1でいいかもしれませんね。なんにせよ、また始まりましたら盛り上がりましょう!


▼続きを読む▼

今日は新国立劇場中劇場へミュージカル「アワハウス」を観てきました!交通は若干不便ですがすごく綺麗な劇場で………

………………………………………………

なーーんてそんなこと書くわけないじゃん!!!

あははは!ジャンプ!あはははは!

ばーか!ばーーーーか!!貞治のばーか!
ヅカのあっふぉーーーーーーーーぅぅぅ!!!

実は週末におおのはちさんからネタバレを聞いた上で泣きつかれ(笑)、わりと冷静に受け止めつつ「でも乾とヅカならギャグにしかならんと思うんだけど?」なんて言って結局ネタ出し大会になってたんですけど。

なんつーの、予想以上のお笑いコンビで決定でした(笑)

あれだよ、いっそ小春とユウジを乾とヅカに当てればよかったんだよ。それでお笑いD1にすればいいんだよ。そんで桃ちゃんと海堂に天才財前とケンヤを当てて思う存分海堂をかっこよくしてもらえばよかったんだと思うよ。

で、まあ本編なんですけどもね。

皆さんきっと同じページをめくったり戻したりめくったり戻したりめくったり戻したり(エンドレス)だと思うんです。もちろん「へ?」と「フフ」ですよね!そうだよね!(笑)

あれだよ、この前の東の覗き魔の八の字眉がそうとう好評だったんだよ。調子に乗ってるね、あれ(笑)また投入してきたよ、でもいいよおもしろいから。

貞治ばかだから。

きっとあれね、「ええー、なんだよあれだけやって俺海堂とのダブルスじゃないんだー、また桃に持ってかれるんだーー」とかべそべそしてたところに「あれ?なんか手塚ダブルス?えぇ?しかも竜崎先生俺見てる??」みたいな状況なんですよ。乗り遅れてるんですよ、きっと(笑)

で、自分の名前呼ばれた途端あいつは思ったに違いないね。

「間近で手塚のデータが取れる……!!!!」

ってね(爆)

貞治、きっとダブルスするつもりない。手塚にゾーンと百練自得出させて自分はデータ取ってる。もちろん財前&ケンヤのデータなんて二の次で、手塚が前衛の時は後衛から、手塚が後衛のときも後衛からデータを取ると思うよ!

もしくはあれだ、自分前衛のポジションでどかっと座って「パチーン!取れ、手塚」とかやるんだ(それは跡部です)

でもどっちにしろヅカがゾーン系出したら貞治何もしなくていいからね、暇だよ?もしデータ取らない方向でいくとしたら拗ねるね。たいそう拗ねるよ、八の字眉で。

「俺にもボール打たせてよ!」とか「ダブルスでゾーン出しても意味ないじゃん!!」ってたいそうごねるよ。で、ヅカに「海堂はよくこんなのとダブルスやってるな…」とか思われていればいい。

でもヅカもヅカですからね、相当あれですよ。たぶん乾が「ところで手塚、ダブルスの経験は?」なんて聞いた日には即答で「ない」って答えるね、アイツ。それ以上会話続かないね。

んでもヅカはね、きっと一生懸命ダブルスしてくれようと努力すると思うんだ。えーと、ダブルスではこういう時こんな風に動くんだったよな~~~なんて考えてあげると思うの。

でもきっとそんな行動が全部乾の迷惑になるような気がする(爆笑)

で、結局乾に「お前はもう動かなくていい!そこらへんでゾーンでも出してろ!」とか言われて内心べそべそしてればいい。

つまるところ、この人たちにダブルスは無理です。できたとしてもシングルス×2のリョ&桃ダブルスの二の舞でしょう。そうなったらもうギャグしかないです、ええ(笑)

そんな乾塚なD1、結果予想

・手塚があまりにダブルスに不向きなため乾キレる。結果、負け
・手塚があまりにダブルスに不向きなため阿吽戦法へ。結果、辛勝。もちろん2人で「あーーー!」「うんーーーー!」って叫ぶ
・乾があまりに手塚のデータにこだわるため手塚一人でプレー。結果、負け
・乾のWFが手塚の後頭部に当たって昏倒、デフォ負け(しかも1-1の時点)
・試合後、買っても負けても乾塚お互いに「お前とは二度とやりたくない」宣言
・貞治、「やっぱり海堂がいい」発言
・ヅカ、「やっぱりシングルスがいい」発言
・リョマ、「ごめん部長、やっぱもう俺が柱だった」発言
・ヅカ、試合後海堂にこっそり「お前、よくやってるな……」発言
・そんなD1を見て不二周助、本気の呪詛(「フフ……ダブルス組むなら僕と組んでおくんだったね!!!」)
・そんなD1を見て海堂薫、本気のダメ出し

とりあえず海堂は乾だけじゃなくて手塚にもダメ出しするよ!(笑)

なんかまだあったような気がするけど今日はここまで。とにかく乾にしろ手塚にしろ今のところの自分のポジションやらなんやらに全く疑問を持っていないあたりがなんとも素晴らしいです。とにかく、

わらかしてくれよ、おれの天使たち!!!(私が一番おかしいかもしれない)

とはいえ真面目に考えた場合けっこう厳しいものもあるので、それは明日。でも基本的にそうとうオカシイっつーか大笑いしながら見る予定なので、皆さんも一緒に楽しみましょう。もう、史上最強のアンバランス・ディスコード・アンハーモニアス眼鏡コンビなんで、もういっそ潔く負けるのもありです、ええ、マジで。だってボケ2人の漫才コンビみたいなものですから。

ちなみに不二VSクララは佐伯戦、タカさんVS銀さんはカバヂ戦の匂いを感じます。同じような展開なら1週で、それこそ1ページでいい感じですけど、もしクララが本当に毒手を持っているなら一ヶ月くらいマジカルファンタジーなバトルを見せてもらいたい気分です(笑)

ではまた明日(つーか文字装飾ここまでした日記数年ぶりですよ:笑)

ミュチケ先行予約参加の皆様、昨晩はお疲れ様でした!!私は昨日の報告どおり行けることになった……というよりむしろ行かせていただけることになった、という感じです(笑)

皆で力を合わせて、まるで部活のようなチケ取りでしたが絵茶の前にしてはなかなかハードな3時間でありました(笑)繋がらない電話相手に何時間も戦い続けることにはまずまず慣れているほうですが、辛抱を強いられる時であることには変わりありません。

ですが結果として行けることになったんだから良しとしなければいけないですね!公演日数の少ない大阪・名古屋の皆さんは本当に大変だったでしょうし辛酸を舐めた方も多いかと思われます。そういう皆さんの分も見てきますね。たった一回とはいえ、目に焼き付けますよ!!!ギラギラギラギラ(←なんか変……?)

いやー、でも昨晩未明にも書きましたが、あの時間帯でもまだチケット残ってるってすごいね!回線数が少なかったということに他ならないのでしょうが、次回教訓を活かしてくれると嬉しいです。でも転売ヤーのことを考えた措置をとった、ていうことは大きいよ。例え回線数が少なくてダレちゃったとはいえ、その心がけと努力は買ってあげないといけない。

なんだけど。

まだまだ問題はありまして……それに関して隠しで書きたいと思います。チケットが取れてその浮かれ気分に浸りたい方や取れなくてこれ以上凹みたくない方や愚痴っぽいことを聞きたくない方はご遠慮ください。

テニミュ、というより演劇ファンとしての叫びです。

***お返事***
16日22時の方:ご報告ありがとうございます!!大変助かりました。いや、全く天然で間違ってました(笑)ちょっと今までのは何がどれだけ散らばっているのか確認するのが大変なのでご容赦願いたいのですが、以後誤変換には気をつけますね。



▼続きを読む▼

ただ今ミュチケ争奪戦真っ最中!片手に受話器抱えてリダイアルとタイピングの嵐です!!

まだまだまだまだです!

*******************************

おかげ様で行けることになりました。チームワーク……なのかな?とにかく新たなる女神様が光臨し、なんとかなりました。苦闘3時間15分です。子機片手にかなりの仕事が進みました。

ちょっと今日はこれからいろいろあるのでこれだけですけど、明日がっつり喋るよ、マジで。結論から言えば………

ロッピーは必要だ。

以上!結果報告でした!!

*********************************

すっごく迷ったんですけど、報告。

18日午前3時半現在、4日・7日・8日・10日のチケットはまだ空席ありということです。マチネかソワレかはわからないのですが、いまだ回線は繋がりにくい状態とはいえ受付中だそうです。

余計なおせっかいだとは思うのですが、もし諦めた方がいらしたらダメ元でかけてみるのもいいかもしれません。

ではまた明日ゆっくり~~

はーい、金曜日ですね!テニミュ公式アップですね!

今日は六角メンバーのご挨拶が動画で見られますよ~~!とはいえ夜間は混んでしまいますよね…私はまだ空いている6時台前半に行ってみましたが、この時間だとかなりストレスなく見られるということがわかりました。

で、六角メンバーですが………

最高……………!!!!

大絶賛です!もうね、今日昼間最高潮に具合悪くてピーコさんとの珍遊記を延期せざるをえなかったわけなんですけども、この動画でかなり癒されましたよ!六角万歳!(ちなみに今は8割がた復帰です))

まず、剣太郎が本当にかわいい。声も澄んでて通ってるし、「僕ももてたいです!」なんてコメント相当イイ!しかも六角最年少ということでなんかリアル。すごく綺麗な顔をしていて、「あーあ、剣太郎ってあのいがぐりがなければ見れるんだけどなぁ」みたいなリアルさもありましたよ(笑)

サエさんはね、本当にあっっっっっま~~~~~~い美男子!!以前写真で髪の毛のボリュームが気になったんですが、動画では抑えられててとってもステキ!あれで「ダメだよ、俺をフリーにしちゃ」とか言うんだ!(爆)すごい破壊力だ……。

バネダビはね、ほんっと濃い。でも普段のダビデは当然だけど表情柔らかいし、IREもすごいかわいいイメージの子です。くしゃっとしてるの(笑)あれが無表情で「ジジィが食ってもババロア」の名台詞を言うのかと思うと素敵だし、何よりそこにあのバネさんがツッコミを入れるのかと思うといてもたってもいられません。見てぇ!!とび蹴りは無理でも回し蹴りとかしてほしいな(笑)つーかマジで男前だ、バネさん……!

いっちゃん!ある意味この子が最高でした。癒されるぅぅぅぅぅぅ!!!!(爆笑)しかもシポーゆった!しぽーーーってゆったよ!もし見に行けたら、いっちゃんガン見しちゃうかもしれない。それくらい惹きつけられる和み系でした。

で、良輔!!やっぱり安心するね、経験者のコメントは。すごく慣れてるしリラックスしてる。基本的に敦と同じ方向性ではあるんだろうけど、きっと何か別のことも考えてくるはず。スペシャルで敦も登場したりしないかな~なんて無茶なことを希望中です(笑)

ダイアリーではカトベに万歳三唱!!うおおおお、やっぱお前化身だよ!跡部様の化身だよ!!右下のショットで他のキャストに囲まれる跡部様を見て私は悶えました。イヤン、従えてるぅぅぅぅぅぅ!!ハァハァ……うむ、やはりアトベヅラをつけた加藤は最強で最高でした。他の氷帝軍団も見たかったんだけどね……エヘ。

クローズアップではマッセー(乾)と不二、そして瀬戸丸がおりましたね。マッセーは緊張しぃだなあ!!動画もそうだけど表情が硬い硬い!でも乾はそれくらいのほうがいいのかな?どうなんだろう。瀬戸丸はゆーやんと接点が多いみたいですな!ですがファッションがゆーやんの影響って………えーーーーと………すんません、ノーコメントで(爆笑)でも瀬戸丸は実はすっごく期待してるんです。ウフ!

相葉っちはね、もう信用も信頼もしてるから今のままで、ええ。彼を見ているとね、若いときの経験がいかに人を成長させるかっていうことをひしひしと感じるんですよ。もちろん他の2代目、それに初代もそうなんだけどさ。2代目は1年半ということで就任期間はちょっと短かったけど、それでもその1年半でこんなに大きくなるんだなぁって思うと、改めてテニミュのすごさと彼らのポテンシャルを感じます。

願わくば3代目も大きく飛躍してほしいものです。きっとその可能性があるからこそ選ばれたんでしょうしね!もう、日に日に楽しみになってますよ!チケット争奪戦、燃えに燃えて参戦したいと思います。ゲットだーーー!


ピーコさんちに告知が載っていましたが、今週末は絵茶でございますよ!今週末「は」ってより「も」って気もしないでもないですが、今回は薫100%ですからね!さっそくカオヒャクって略してますけどね!もりもり薫描くから皆さん寄ってらっしゃい見てらっしゃいですよ!

それを考えると先日指定バトンで「海堂」を答え、ピコさんにこっそり「持ってかない?」と誘惑かけたのは間違いじゃなかったのかもしれない(笑)すでにバッチリ答えていただいているのでぜひ皆さんバトンの行方をお確かめください。

どんな海堂が見られるかしら……うふふふふ……エティーで変態でおかしな海堂どんと来い!!いまから何をリクしようかもりもり計画中です。ふふ、某仕切り屋が登場するとき以外はロム専ですからね!リクはロム専の特権よ~~!ヲホホホホ!

今ちょっとアイデアがあるので明日ピーコさんに相談したいと思います。むっふっふ!

さて、隠しは病……というか身体の不具合に関しての経過報告です。かなり良くなってきたからこそ出来る話でもあるので、病気の話し恐い~とか、うざい~~という方はスルーマンセーでよろしくね!


▼続きを読む▼


「こんち☆ミともだちになってちょ(*>з<*)」

こんな感じの文面を初対面の人から受け取ったとします。

さて、どう感じますか?

おそらくここに来てくださる方のほとんどは、いろいろな意味で大人だと思いますので一致した意見が出るかと思います。

ええ、そうですよね、不快です。

でもね、こういう文面をね、受け取っちゃったんですよーーーーー!!!(爆)いやあ、びっくりした!起き抜けにメロパの友達申請見に行って顎外れそうになりました。ほんとシャレにならんから、あたい顎周りおかしくしてるんだから!(笑)

私が貰った文面は冒頭に書いたものとは違いますしあれは一例なんですけど、雰囲気や主旨は全く同じです。もうね、生来の性分からかしつけたくなります、こういう事態に出会うと!!

ブログも見に行かせてもらったんですけど、明らかにうちとは趣旨が違うしこちらのブログをチェックしてないのが丸わかり。ついでに言えばそれなりに挨拶の仕方とか知ってておかしくない年齢の方で、余計に嘆かわしくなりました。

当然、しかるべき態度でお断りさせていただきましたがその言葉が通じているかどうかも謎です。そんなこともあって、ちょっとメロパのほうに長い要望メールを出すことにもなりました。あ、もちろん今日のことだけに限ったものでもないので、溜まり溜まった不満とリクエストなわけなんですけど(笑)

ここ数日、けっこう立て続けに「おわっ!」と思うシチュエーションに出会うことがあるんですよね。そのたびに遺恨(笑)が残らないように処理してはいますが、なかなか避けられないちょっとしたイライラってのは日常につき物だなあと妙な実感を致しました(笑)

それとは逆に、最近おもしろいのが麻布十番周辺の散策。「麻布」という町の名前からお洒落な街並みを想像する方もいらっしゃるかもしれませんが(「西麻布」と連動したり近所六本木だったりね)、実はここ、昔ながらの商店がいくつも並ぶ、温泉もあったりする不思議な街なのです。

以前から登龍(中華料理屋)とか更科(そば屋)はよく行ってたんですけど、家族が必ず一緒にいるのでじっくり見る機会がなかったんです。ちょっと行きずらい位置でもありますし、なかなか積極的には通らないですし。

でも最近麻布十番に用事が出来るようになって徐々に開拓しています。今日気になったのは二件の和風カフェー(←鯨ちゃん方式で伸ばしてみる)。一軒は飲み物もスイーツも全部緑茶仕立てなんです。

もう一軒はどうやら有名なお店らしく、店先に雑誌に紹介されたときの記事などがででーんと貼ってありました。たいやきがどうやら売りのようでしたね。

近々ちょっと攻めてみようと思うので、できたらその報告もしたいものです。そして実は家具屋さんのワゴンセールになっていた子豚のマットレスがすごく気になってます。気になってますよ、ピーコさん(笑)ついでに言えば豚さんデザインの眼鏡ケースもありましたよ?気になってますよ??(しつこい)

さて、こちらで言うのもなんですがもうひとつのほうのブログで育てているモフっ子「ヴィンたま」ですが、よちよち歩きにワンランクアップいたしました!!(笑)実は最初ポイントをアホほど拾いまくってしまって、それを毎日消化してたんです。そのおかげで他の皆様のメロより若干成長が早くなっております。もうポイントなくなったからこれからはノーマルスピードですけどね!

というわけで、よちよち歩きのモフっ子に久々に会いたい方はどうぞいらしてくださいね!

熊野ツダ部長です、こんにちは。うふ、ソエダさんからバトン頂いちゃったーー!!以前「乾海」というお題で回ってきたバトンなのですが、ソエダさんは「乾」「海堂」or「乾海」というフレキシボーな選択肢をつけて指定してくれたのでもりっと「海堂」で答えてみたいと思います!ウッフッフー、楽しみ!

ではさっそくGO!


指定バトン★
ルール
・回してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答えること。
・また、回す時、その人に指定すること。


①最近思う『海堂』

先日のラジプリが頭から離れません。だって、薫がお風呂シーンで「あれ、身体洗う用のバンダナどこ行っちゃったんだろう……」とか言うから!!

一体どこに失くしたのか。むしろそれは貞治の家のお風呂に忘れたんじゃないかとか貞治がコソーリ奪ったんじゃないかとか今頃おかずになってるんじゃないかむしろそれで貞治が身体洗ってるんじゃ!?と薫のバンダナの行方で妄想三昧です。

そしてもしそんな乾の行動が薫にバレた場合。

「そんなにバンダナ使いたいなら、言ってくれればあげたんスけど……」とか言っちゃえばいい。

プチ変態もしくはおかしな子薫、大好きです。

つかこれ答えになってるの?(笑)


②この『海堂』には感動!!

薫は普通にかっこいいからなあ。「絶対に諦めねぇぞコラ!」に始まり「データ、取れたんスか?」に至り最近ではコートに寝そべり榊すら惑わしたあの肢体………!!

挙げればきりがありません、ええ。海堂・乾・そして乾海に「感動」は常に共にあるのです(真面目)


③直感的『海堂』

エロ。
え、違う?(笑)真面目な方向で行くと、「海堂」と聞いて真っ先に思い浮かべるのはあの意志の強いまっすぐな目です。


④好きな『海堂』

エロい海堂。プチ変態海堂。変な子海堂。乙女海堂。漢前海堂。眼鏡っ子海堂。女装海堂。女体化海堂。パラレル海堂。ぷるぷる海堂。ふにふに海堂。ほやほや海堂。もえもえ海堂。あっちょんぶりけ海堂。

ま、全部ってことですわ。


⑤こんな『海堂』は嫌だ!

別にこれと言って……?(笑)あ、でも浮気者の海堂はイヤンです。もちろん乾以外とくっついているのも個人的には苦手なのですが、それは個人個人の嗜好なので「イヤン」ではないですヨ。

誰とお付き合いしようが、誠実な海堂が好きです。


⑥この世に『海堂』が居なかったら・・・

明らかに日々のハリが違ったと思う。確実に今より退屈かな。それに人と人との輪が広がらなかった。それを言えば海堂だけでなく「乾海」セットなんですけど、なにはともあれ彼がいなければ今の私もその生活もなかったでしょう。出会えてよかったと思っています。


⑦次に回す5人

あー、どうしよう……以前「乾海」で回した気がするんですよね……ちょいと記憶が定かでないので打ち止めにしますね。もし欲しいわ!という方がいらしたら「海堂薫」とだけ指定しておきますので、バトン受け取ってやってください~。


というわけで一応あっさりめで答えてみました!バトン回答の流れでラジプリの話も出来て満足です(笑)ちなみに乾研究所に跡部が呼ばれていたんですけど、呆れて帰った跡部にあとで海堂がフォロー入れてたら楽しいと思った次第(笑)

もしくは跡部待ちのカバヂと海堂がかちあって「ほんとすまん、ウチの先輩が」「ウス」とかやってても楽しいですね!(←同意を求めた!)

では皆さん、今宵もステキな乾海を!

***お返事***
彬さん:びっくりコメントありがとう(笑)ヴィンたまはもう毛のために育てていると言っても過言じゃないっす!カヲルを汁色&お花ちゃんに育てた手腕が活きるかどうか勝負どころです。そしてこっそり、トニー&ヴィンセントもよろしくね!とPRしておきます(笑)

はい、月曜日はジャンプの日ーー!ということで買ってまいりました読んでまいりました!

だけど、ぶっちゃけそこまで深く萌えたり考えたりということもなく………簡単に箇条書きで済みそうな感じが致します。ほないってみましょか。

・ネウロの謎解きおもろかったな。現実性があるのかどうかは知らんけど、おもしろければそれでいいのだ(笑)
・また変な人出てきた!!!嬉しい!(ヒグチのことです:笑)
・浮竹ーー!檜佐木ーーー!!死神さーーーーん!!!
・ていうか『瀞霊廷通信』て!!(大うけ大喜び)
・通販の中身が知りたいよーーーー!!
・てか岩盤浴ベスト5って書いてないか!?
・表紙の山じぃも気になるよーーーー!!「大特集」されてるよーー!!
・その眼鏡っ子は七緒ちゃんですかハァハァ……!?京楽さん買い占めですかハァハァ……!?
・もしかして通販請け負ってるのって喜助さん?
・剣ちゃんの寝顔が見たかったよ……
・でもなー、ぶっちゃけエスパーダとのバトルはもう………(どんだけ死神さん好きなんでしょう)
・太臓生徒会長候補は先が読めたけどおもしろいし、なればいいと思う(笑)
・木嶋はやっぱり手塚だと思う
・いっそドキ校に通ってみたいとすら思う今日この頃
・いつか一般生徒視点の日記仕立てのドキ校グラフィティを読んでみたいと思う
・テニス、一金ショットに釘付け。来週やつらの試合あるの??
・マジで薫どこ………(異様に心配になってきた)
・展開とか構成云々のことは言うまい
・才気煥発云々の解説が始まると、痛々しくて読んでいられなくなるのは私だけでしょうか
・しまった、必殺技ゾーンに書きたいのに先週のジャンプ捨てたかも……!!
・あ、大丈夫だ、ミュキャスが載ってるから捨ててない(爆)
・Dグレ、アレンと神田に早く会いたいです←神田は先週から言い続け
・眼鏡を取ったキリリ新八に思わず「おおお」と声が出た(笑)
・ていうか銀さんと新八はアレですか、シンクロですか?
・なんかお妙さんキャラ違………ゴフゴフゴフぐえっ!!

大体こんなところでしょうか?触れてないところに関しては普通に面白かったってことで(笑)

もうねー、とにかく薫がどこで何してるのか、そればっかりこの数週間気になっています。立海の偵察に行ってくれてるといいんだけどなーーー!!なんかもう切実です。そこで紳士や教授と再会してればいいと思うんだけど……おおおおお。

それと鰤なんですけど、なんか「瀞霊廷通信」とか「通販」とかの響きに同人臭さを感じました(笑)別におもねってるとは思わないけど、なんか妙にソワソワしちゃいましたよ!?それと同時に中身を想像するともうたまらなくなります。死神女性協会からのお知らせとか載ってるのかな?やちると七緒ちゃんの原稿が読みたいです。(笑)それとか「シリーズ・卍解への道 第4回 朽木百哉」とかそんな記事とか。もしかすると山じぃが表紙なのはそんな特集のトリを飾ったからなのかもしれないよ!!

つーか、編集誰やってんの?もしかしてこれも十三隊から選抜……?なんかマキマキとか勇音あたり関わってそうだな。マキマキは別として、勇音に取材にこられたらみんな喋っちゃいそうだ(笑)

と、たったひとつの謎の小道具(?)で妄想たくましく致しました。ああ、瀞霊廷通信……ほしいなぁ……(そんなひと言で終わりですか:笑)

えー、とうとうやっちゃいました、ふたつ目のブログ。そして2匹目のメロ。そうです、左下のリンク欄にこっそり増えている「paraiso VINCENT」がそれです!

テーマはお人形とFF7のヴィンセント。この2つが私の中では直結しているためこんなことに(笑)なのでFF7、ヴィンセント、お人形、キャラドールのどれかがダメだともう読むことだけでなく訪れることすら苦痛なブログだと思います。

なぜ開設したかというと、やはりこちらの世界と区別したいからです。もちろん隠しで載せていくことも可能ですが、隠し、つまりお人形さんのほうがメインになったりすることもあるじゃないですか。その場合、イヌカイスキーさんには申し訳ないことになるんじゃないかと思うのです。

なのできっぱり分けることにしました。幸い文字を書くのに時間がかかるほうではないので、2つくらいならブログの運営は苦痛じゃありません。それにカヲルが手がかからなくなってきたのでこれを機にメロも2匹目投入です。

そんなことになりましたので、リンクやメロだち申請に関してこちらでもお断りを書かせていただきますね。

■paraiso VINCENTへのリンクについて■
基本的に同じ趣味・傾向のある方に限らせていただきます。ブログオーナーご本人様がお気に召してくださった場合でも、そちらのブログの読者様が理解できなかったり不快な思いをなさる可能性がある場合は申し訳ありませんがリンクのお申し出はなさらないようお願いいたします

■paraiso VINCENT内メロ「ヴィンたま」へのメロだち申請について■
・基本的に同じ趣味・傾向のブログを開設していらっしゃるオーナー様からのみ受け付けさせていただきたいと思います。メロだちのシステムはリンクと全く同義と考えておりますので、上記「リンクについて」に準じております。
・今までお友達になってくださった方はその限りではありません。お気軽に相談してくださいね!


と、固いことを書いてしまいましたがある意味仕方のないことだし義務であり責任であると思っています。あれですよ、同人サイトが「理解のない方のご入場はお断りします」って書くようなもんですよ(笑)というわけで、趣味的に大丈夫な方はPV(paraiso VINCENT)のほうもさくっといらしてくださいね!

ものすごいスキンがあなたをお待ちしておりまするよ……ウフフフ!

あ、ちなみに向こうのメロ「ヴィンたま」は白いモフモフっ子です!大きくなったら毛が生えるかもしれないので迷わずヤツに。あっちはどんな言葉を覚えるようになるのかな~~。楽しみです!

それと向こうのブログに関して何かコメントがある場合でも、scope内のメルフォや拍手のメッセで書いていただいて結構です。拍手メッセのほうはもしかするとお返事できないかもしれませんが……うーん、そこらへんはまたちょっと考えます(汗)

では、今日はお人形さん関係のこともひと段落したので乾海に戻りたいと思います。「竜の牙」の校正作業がなかなか終わらないんですよ(笑)

さて皆様、もうミュ公式はご覧になりましたか?青学メンバー+一年生トリオの動画が見られるようになっていますね!私は早速見てきましたので簡単に感想など~。

手塚部長:緊張してない!?すごいガチガチなように見えるんだけど、まあ最初だから仕方ないか
大石副部長:うわあ、歌舞伎役者さんみたいだー!現代的なズッキーのかっこよさとは全然違う美しさ!でもすんごい爽やかです(笑)
エージ:瀬戸丸かわいいじゃん!今までであのヅラが一番似あってると思うんだけどどう?
タカさん:この人、すんげー上手そうだな!今までで一番イメージ通りのタカさんです
フジコ:貫禄!(笑)やっぱり相葉っち出てくると安心します
桃城:やだちょっとかっこよすぎない?(爆笑)でも曲者っぽい感じが出てて、森山氏以来のムカつく桃が見られそう(誉めてます)
リョマ:この子も綺麗なんだよなあ~~~。大石といいリョマといい、和テイストに見えます。しかし元気だ!(笑)
堀尾:あらやだ、なんか楽しみだわこの子!!いいんじゃない、いいんじゃない!?カワイイだけの子じゃない感じだわ!
カチロ:何この無駄なテンション!!(爆笑)でも面立ちがトッシーに似てるね!やっぱこのカチロも部長ラブ?
カツオ:また歌舞伎顔だよ!!(爆笑)でもすでにカツオっぽくて、なんか一年生トリオかなり期待できそう~。

そして、残るは我らが乾海ーーーーー!!!フンガフンガフンガフンガ!!(興奮しすぎ)

まずマッセー乾。

激甘だなおい!!!(爆笑)

いや、まだ全然乾じゃなくてマッセー本人なんだけど、動いていると思ったよりお父さんに似てて声の響きも髣髴とさせ、色男だな~~と思います。ただそれだけだと乾じゃないので、これからいかにキモくサドくおっさんくさくできるかですよね。今はまだマゾハルな感じでかっこよすぎの優男すぎなので、これからもりもり役を作っていってほしいです。

んで、海堂!!綺麗な子だなーー!!涼しげだなーーー!!ぎらついた泥臭さがないよね!(笑)彼もこれからの役作りに期待なのですが、なんつーの、あのマッセー乾と田崎海堂がそれなりの乾海を舞台で披露するとなるとね、物凄い光景が拝めるんじゃないかと思うんですよ!!なんか今までにない美しくも濃い同人乾海(見た目だけ)が見られるような気がするの!!ギャー、ちにそう!!(ばか)

だけどその前にチケット取らなきゃだから。長い戦いだから。各ミュージカルチケットで培ったコツが活き……るかどうかはわからないけど、気合入れて頑張りもす!!

そして新キャストの皆ですが、ぶっちゃけ今の動画を見る限り「レギュジャ着ただけ」ってレベルだと思います。でもそれで判断していろいろ言うのは可哀想だと思うのね。なんてったって稽古は始まったばかりなわけだし、あの動画取ってる時点ではまだまだなわけじゃないですか。なので、好みかそうじゃないかは別として、あんなの乾じゃないとか部長じゃないとか、あまつさえやっぱり二代目のほうがいいとか彼らには無理だとか、そんなことを今から言うのは抑えてほしいな~と老婆心ながら思うのです。やーね、年取ると(笑)

さて、最後なんだかトーンダウンしましたが、お返事終わったら久々のお人形さんの話題を隠しでいたします!お人形・キャラドール・FFシリーズに理解ある方はぜひお越しくださいね☆

***お返事***
たかばさん:おおおおお、YKHM線ユーザーだったのですね!!もう、ふんっとに参っちゃいますよね!!いっそともにデモ起こしますか?たかばさんの最寄り駅と私の利用駅でシュプレヒコールとかがんがんいきますか?ハンストしますか?(すみません、嫌ですよね)てかほんとにムヒョロジに出てきたくらいしかいいとこねぇな(笑)これからも朝の激混みと貧相な施設と戦っていきましょう!そしてこんなところでなんですが、10年前の原稿もおもしろすぎですから・・・・・・・・・!!(爆笑)

▼続きを読む▼

西日本はもうおしなべて梅雨とか?東京はいつからになるでしょうか……いっそ今日もう入梅してもらってさっさと明けてもらいたいと思っているのは私だけではあるまい!!

さて、今日はとある方面に物申したい。愚痴っちゃぁ愚痴かもしれないんだけど、同じ境遇にある方は一緒にデモでも起こしませんかくらいの勢いなんです。

いけにえはJR横浜線です。

ワタクシ、この路線を使って通勤を始めて丸々二年、今年で三年目を迎えております。その間常に思っていることはただひとつだけ。

本数増やせゴルァ!!

もうねー、朝とかシャレにならないの。本数少ないということは接続がうまくいかないというのと同時にホームにどんどん人がたまって結果的に電車が激混みになるということなんです。とにかくその本数の少なさから混み方から尋常じゃないんです。

横浜線は、ご存じない方も多いとは思うのですが、沿線にかなりの数の学校を従えているんです。ここ数年で大きな大学が校舎を建てたりしたこともあるし、利用者数はかなり増えています。この線じゃないと行けないという場所もあったり、新幹線が乗り入れる新横浜を通ったり、いろいろと切実な面を抱えていたりもします。

それがさ、朝のいちばん混む時間に8分来ないってどうなんですか?しかもその2分後に1本あるとはいえ、終点まで行かないってどういうことですか?一番学校抱えている区域まで行かないってなんですか?それに学校をたくさん抱えているということは仕事帰りと共に学校帰りの子たちでラッシュが出来るわけですよ。帰りなんて10分以上普通に来ませんよ?ホーム人だらけですよ?

あのね、利用者がすごく少ない路線とかなら文句言わない、こんなでも。それにぐちゃぐちゃに混んでても相応の運行してるなら我慢できる。山手線とか精一杯やってるじゃん?んでもおかしいから、横浜線のあの利用者数に比べてあの本数の少なさは!!しかも私長津田から乗るんですけど、田園都市線との接続がばかじゃないかってくらい悪い。

いや、もちろん違う会社が経営しているんで仕方ない面もあるんですよ?でもさー、朝くらい合わせる努力してみない?って思うの。接続良くなれば本数変わらなくてもあれほどのおかしなラッシュにはならないと思うんだ。どうなんですか、JR東日本さん?

この怒りに拍車をかけるのが、横浜線が黒字路線だってこと。ここ2-3年のデータだとは思うんですが、全国で7位の黒字だそうです。ぶっちゃけ、そんなの全然自慢にならないと思うんだ。

相応のサービス提供ができてない状態での黒字なんて意味ないから。

とりあえず横浜線、何とかしてください。山手線やメトロまでの増発はしなくていいから、とにかく溢れる乗客をなんとかしてください。お願いしますよほんと。ってここに書いても仕方ないんだけどさ。でも黒字で余裕あるなら何かできるでしょ?ていうかしなきゃダメだよ、まじで。

そんなこんなで朝が理不尽です。他の路線がまずまず優秀なだけに、横浜線のだめっぷりがどんどん強調される日々でございます。

ちなみにそのストレスは田園都市線(←確実に座れてそこまで混まない)で解消しています。飲み物とスナック買って、本読みながらガタゴトとおうちへ。今日はじゃがりこ片手にトリニティブラッドとネウロ読んでました。至福でした(安いな)

本当は原宿の天すみにも行きたかったんだけど、疲労困憊のため回避。明日、診療帰りに行こうかな。そんなことを考えながら今晩はゆっくり休みたいと思います。寝るどーーーー!

6月も3分の1を過ぎようとしていますがまだまだ涼しいですね。湿気はあっても過ごしやすい。ていうより今の時点でむしろ寒いんですけどどうなんだそれ(笑)

そんな本日、帰りに見つけたのが……

「奥様はパタリロ」!!!!

いや、ほんとだって売ってるんだって平積みなんだって!!買ってきたんだってば読んだんだってば!!

こう、パタリロらしい小難しさと洒脱さと荒唐無稽さがきちんと兼ね備えられたまさにパタリロシリーズな一品でした(笑)家政婦協会に勤めるパタリロがひょんなことで「代理妻」稼業をするというお話ですが、バンやマライヒなんかが出てこなくても楽しめますよ~。

しかしパタリロってもう何年よ?私が小学生の頃からリアルでやってるから……っていうか一巻の初版をこの前チェックした時は1979年だったような……(爆)うおおおお、30年近いのか!?すごいなおい!?少女マンガ界のサザエさんだな!!

この前出た新刊ももう79巻だし、こりゃ目指せ100巻だな。もうサザエさんどころかゴルゴを目指そうよ。そしてこち亀も視野に入れようよ。私は読み続けるよ、きっと(笑)おそらくそこまで行ってくれたら白泉社も嬉しいと思うし。

しかしパタリロにしろ何にしろ、最近新規開拓というものをしていない気がします。ずっと読んでいるものだけを買い揃え、話題になっているとわかっていてもNANAとかハチクロとかのだめとか読もうとしない。腰が重くなってるなあ、と思います。

今は疲れるから控えるけど、そのうちまん喫通って話題作は一気に読み倒そうかしら。でもね、実はいま一番読みたいのはガラスの仮面とかシティハンターとかドラゴンボールとかの読み直し系の作品だったりするのです。ダメじゃん………!!

そんな中アマゾンに注文するのもテニスのOVA三巻くらいしかなく……。でもこれは大事だからね!!イヌカイスキーさんは手に入れるしかない内容だからね!!あと一ヵ月半、首長くして待っていたいと思います。

四天宝寺ラブルス(決定事項らしい)とOVAどっちが早いかなあ~~。もし同時だったら文字通りあっつい祭が繰り広げられそうっすね!!心のどこかでそれを希望しています(笑)そいでもって四天宝寺戦で貞治の第二の技とか出ちゃわないかなあ。あは!

てなわけで明日も早いのでアデュ!

先日のメロ話やら絵茶やらのおかげで、ひとりだちしてなおカヲルのお友達は増え続けております。

最も最近お友達になったのはカチコちゃん。天花ちゃんと今のところ全く同じ見た目なので、赤くてちっちゃい子が遊びに来てたらさわさわしてみてください。天花ちゃんのほうがお姉ちゃんということで最初によちよちし始めると思うので、そうなると区別が付くようになります(笑)

で、実は某さんが私と全く同じ悩みを抱えていることを知りまして。実は、無邪気にお友達申請してくる方が多いんですよ。なのでちょっと真似してカヲルのお部屋の下に注意書きを足してみました。

あまり効果はないかもしれませんが一応ここでも説明しておくと、話題は多岐に渡るとは言っても私のブログはあくまでもテニスの王子様と乾海がメイン。どうあがいでも腐女子ブログなんですよね。本誌やアニメに動きがなければそういう話題も出はしませんが、いつ出てもおかしくないことには変わりありません。

私のことやテニスを知らない方々はそこらへんを考慮に入れて申請してくだされば、と思います。ご自分のブログを読んでくださる方が、うちのブログに来て不快な思いはしないだろうか?とまず考えていただきたいと思うのです。

ただ、中にはなかなかお断りするのが辛い方がいらっしゃるのも事実です。先方のお客様にとっては迷惑かもしれませんが、こちらが読ませていただく分にはかなり面白かったり興味深い記事を書かれるブログオーナーさんもいらっしゃるのです。そういう時のために、もうちょっと「お友達拒否」の仕方をフレキシブルにしてもらいたいな~とメロパのほうには注文つけたい気分です。せめて拒否する時の通信文をもうちょっと長く書きたい……言い訳したいときもあるんだよ……(笑)

なんて、ほとんど愚痴ですね。すんません。

ところで、もうすぐ二周年なんです、うちのサイト(突然)6月25日なんですけども、どうにもキリバンや万打のほうを重視しがちで去年もろくなことしなかった記憶がありますが、今年はちらっと言った通りSSのアップです。

これもちょっと話題に出したことはあるんですけど、乾のキャリーのメーカーがHEADであるという事実を元に、彼がそれを持つに至るまでを3パターン書いてみようと思っています。ていうかもう書きました(笑)なかなか面白い妄想で、書いた本人はいたってご機嫌です。あとはちまちまタイピングしていくだけなので、25日には確実に間に合うでしょう。

他にはこれと言って何も出来ないのですが、そのSSにて日頃のご愛顧の感謝を表せればなあと思っています。なにはともあれそれまでに少しでも身体を良くしておきます。そして体力維持(笑)筋力は余分にはいらないから体力おくれよ!!(医者に筋力だけ誉められました……)

そうそう、また話は飛びますが、昨日仕事帰りの診察前にちょっと時間があったので懐かしいファストフード店に入ってみました。それはウェンディーズ!もうね、高校時代行き倒したんですよ、ここ!

当時といろいろ変わったものもありますけど、なによりチリとフロスティ(チョコレート味の、溶けかけたドンドルマみたいなもの:笑)、ベイクドポテトあたりが何も変わらず懐かしくてねえ。思わずベイクドポテトのチリソースがけを頼んでしまいました。もうね、ポテトはこれ以外食べないの、私(笑)で、チリだけで食べる時はオニオンチーズのトッピングをアホほどしてもらうのです!

でもね、本当に懐かしいものはもうずいぶん前に廃止されちゃったんです。それはサラダバー!!3つのサイズがあって、そのトレーにバーカウンターからもりっと野菜を盛っていくんですよ。これがねー、なかなかすごいんですよ!MサイズでLサイズ分食べられるんですよ!

具体的な盛り方としては、まずお皿の底のほうに重くて嵩張るものを敷き詰めるんです。トマトとかきゅうりがこれに当たります。さらにその上にコーンを敷き詰める。その上は葉物なわけですが、レタスなんかはあまりオススメできません。むしろアルファルファです。

アルファルファが主役です。

これをね、どどーんと積み上げるんです。そうね、高さにしたらゆうに20センチは超えてましたね。で、アルファルファ盛ったらその上からさらに乗せられるものを乗っけていく。これも重さがあって安定するものがいいです。そこでドレッシングをかけて完了………

じゃないんだな、これが。

ウェンディーズのサラダバー用Mサイズのトレーはふちが少し出てるんです。なので、そこにくし型に切ってあるフルーツを乗せていくんです。これでやっと終わりです。で、それを二階席に持って行ってあとはお友達とだべりながらもりもり食べる、と。そんな寸法になっているんですね。

うん、こんなことする女子高生ばっかりだったからサラダバーは廃止になったんだね!(爽)

なんていうんでしょう、あくなき食欲といいますか探究心といいますか、サラダバーがあったら盛らずにはおれないのです。バーがあるから我々は盛るのです。違いますか?(違うんだろうな……)ですがそれが経営する側からしてみればあまり嬉しくない話というのも大人になってみればよくわかります。いまだにサラダバーがあれば盛らずにおれない私ですが、高校生の時に比べれば良識の範囲内で留めていると思われます。たぶん。おそらく……。

ですがその盛りのテクニックを身につけられたのはウェンディーズのおかげ。そんなことを考えながら診療前の麻布十番ウェンディーズでお仕着せサイズのサラダをポテトと共にもりもり食っていた次第です。ウェンンディーズってなんか癖になるので、また土曜日に行った時に何か食べちゃいそうです。今度はフロスティかな~~。グフフ。

てなわけで、サラダバーで同じような思い出のある方はぜひ語り合いましょう(笑)

さて、昨日のおざんぷ。いまだにミュの新キャスに気を取られていますが、他の作品のことなど。

・狩人万歳
・アランカルたちにどうにもこうにも興味が湧きません……
・私も一日に2-3回エロ本(=乾海本)読むよ?
・お妙さんと九ちゃんは百合でいいの……?どうなんですか、ファンの皆さん?それもありなの???
・Dグレ、再開した途端大泣き
・神田に早く再会したい
・ネウロ、扉絵で大爆笑
・木嶋よ、モテ四天王ならおばばでも愛せるはずだ
・千歳が学プリ効果施されてた
・ぶっちゃけ三つの扉の薀蓄とかどうにもこうにも……
・千歳千里の名前はさしずめ「千里眼」からですか?
・ていうか薫どこ?
・もしかして立海偵察ですか??
・まさか小春にロック☆オンされ…………!?
・てんぱい、薫がたいへーーーーーーーん!!

………最後のほう、感想じゃありません。つかこれしか書くことないよ!!!!

そんなわけで救いの女神、バトンです。ピーコさんがまわしてくれた、題して「管理人バトン」!さっそく行ってみよう!!


■貴方のHNを教えてください

「熊野聖」ですが、「ひぢり」もしくは「部長」のほうが激しく通りがいい


■貴方のサイト名を教えてください

「scope」が代表。scop(スコップ)とかscoop(スクープ)じゃありません(笑)あと、ピーコさん(林檎屋ぷた子さん)と共同経営の「PEEPTOPS CO.」と共同運営同盟「眼鏡っこくらぶ」もよろしく☆(爽やかに宣伝したー!)


■いつからサイトを運営し始めましたか?

scopeは2004年6月25日。もうすぐ2周年ですね。SSくらいはアップしたいと思い目下準備中!


■管理人歴はどれくらいですか?

他サイトこみならもう6年やってますヨ(笑)


■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

・「テニスの王子様」乾海メインの小説サイト
・そのわりにオールキャラとか普通に好きだったり書いたりだったり
・文字に関してだったら小説に限らずなんでも書いたり
・たまに汚いムービーとか絵とか描いたり
・ブログの更新がアホみたいにまめだったり
・企画ジャンキーだったり
・ハッピーエンド至上主義だったり
・エロが皆無だったり

そんなサイトです(笑)要は文字よろず??


■サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。
乾海は皆さんのほうがよくご存知でしょうから省きますね。うーん、でもなんだろうな……オススメできるサイト……わりと月並みですがこんな感じ?↓

・「伝説」
えーと、今あるかどうか知りません(爆)名前を入れてポチッとな~するとその人にまつわる伝説を捏造してくれるんですよ。コレがかなり面白くて発見当初はたいそうはまりました。もう何年前だろう?5年くらい前になると思います。

・「次回予告」
ランダムに3名の名前を入れると「次回予告」を作ってくれるんです。コレも相当オカシイ!!こちらは今でもあるのかしら?乾海でもずいぶん次回予告を作りました。まだどっかにテキストが残ってるかもしれない(笑)

・「砂糖水」
FLASHサイト。彼の有名なペリーがおわすサイト様。当たり外れはあると思うけど、のんべんだらりとPC前で過ごしたい時は最適(笑)

・「脱出ゲーム大百科」
砂糖水さんがパッシブな時間つぶしなら脱出ゲーはアクティブ(笑)でもこれハマるから!!ぜひぜひどうぞ!!

・鯨たんと荒木のブログ(ひとまとめにした!)
一応検索とか引っかかるとやばいかもなのでブログタイトルは伏せておきます(笑)もうね、毎日覗きに行っちゃう。そしてかわいこちゃんワードや妖精ショットを見つけ出してはメッセカスタマとかでギャーギャー騒いでる。それくらい愛らしいです。天使と妖精のブログとも言う。


■貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
わしでうちどめで。あ、でもピコさんまわしてくれてありがとう、ジャンプの感想だけじゃもたなかったから!(笑)


そいでは今日も早めにグンナイ!(←柳沢慎吾風に)

はいキターーーー!

テニミュ三代目キャスト発表!

うん、この日を待っていた。どんな子が三代目になるのか、おばちゃんドキドキで待っていた!きっと若いんだろうと思ってたけど、やっぱり若かったね皆!

ぶっちゃけあの写真だけじゃなんとも言えないんだけど、でもみんなすごく印象がいいです。実写見た時に「次のリョマさん奏多でいいよね」なんて言ってた訳でそれは叶わなかったわけですけど、でも14歳というフレッシュな人選に期待はしちゃいます。面立ちも綺麗だし、早く声を聞きたくてたまりません。

ヅカは写真で見ると男らしい、滝川部長の流れにあるような子ですね!でも事務所の写真だとかなり甘い美形でありました(笑)おそらくヅカに関してはある程度キャリアのある子を持ってくるんだろうとは思ってましたが、プロフィール見てもそんな感じはしますね。でもこの前ちょっと話してたんですけど、六角戦自体にはヅカは絡まないので、氷帝戦の回想シーンかなんかで出演かなあと思っています。でも九州編も見たいよ?(笑)

そして菊丸が瀬戸君だね!はい、D-BOYSです(笑)写真で見る限りかなりカワイイ、でもキリッとした面もある菊丸になりそうですよね。たぶんD-BOYSからひとりくらい来るんじゃないかとは思ってたけど予想通りでした。

で、肝心の乾海!つーか!!乾!!

すんげー同人仕様のご面相だと思うのは私だけですかーーー!?

うわあああ、なんかこんな貞治たまに薄くて夢の詰まった高い本で見る気がするんだけどーーーー!?つか三田村邦彦の息子かい!!そりゃサラブレッド言われるわ。でもまあそういうのはね、実力とは関係ないからあんまりこだわって見るつもりはないんですけど。

いやーー、しかしこの乾は驚いたな。でも背が高い乾なので念願の身長差がおがめるかも?でもねー、薫役の田崎君のデータが見つからないんですよ。また例によってカワイイ系の予感なのですが(笑)、モデルさんと言うことでまた乾よりでかかったらどうしよう(爆笑)でも雑誌モデルだからショーモデルほどの身長はあるまい……きっと。

んで、肝心の一年生トリオ!いいね、かわいいね!だけど重責ですよ、このトリオは。なんつったって初代がヤツらですし、お話の進行やまとめを勤めるからきちんと場をしめられないとね。なんて難しい注文をつけていますが、きっとそれなりの人選をしているだろうと思いますので楽しみにしたいと思います。

ていうかね、全体的に異様にイケメン度アップしてませんか?二代目がD-BOYS旋風だとしたら三代目はイケメンテニスですよ!?(意味不明)どうしよう、私顔の作りはそこまで重視してないんだけど……ていうか大石のステキ度は一体どうしちゃったことですか!?(大爆笑)ズッキーの美しさでも相当のインパクトだったのに、なんだこの子……!?つかそれは桃ちゃんもだけど……!!あああ、早くミュ公式でインタビューとか見てみてぇ!!(今は重くて入れません)

んで他校なんだけど、亮をリョースケがやってくれるということが確定してなんだか嬉しいです。やっぱそうこなくちゃね!あと個人的にツボったのがいっちゃん!!いっちゃーーーーーーん!!激似!!ていうか鼻!!うわあ、早く「ふぅーん!!」って言ってるの聞きたい!(笑)

あとバネさんを見て「アベカンがおるーーーー!!」と思ったのは私だけではあるまい(爆笑)ていうかすごいな、バネダビ並んだらすごそうだなコレ。

………濃いな!!(誉めてます)

そして剣太郎もかなり印象いい。サエさんも普通に二枚目。相葉っちの不二とのやり取りが今から楽しみだもんなあ。なんつーか、本当にいいキャスティングしてくると思うよミュのスタッフは。

そんなこんなで一日中大興奮でもはや本編の三つの扉はどうでもよくなっている次第ですが、とにかく新キャストの皆さんにはがんばっていただきたい。相葉っちがいるし、前キャスからのつながりで瀬戸君あたりが引っ張っていけるんじゃないでしょうか。あと氷帝メンバね!

テニミュって始まった当初は正直イロモノ扱いだったと思うんだけど、今や立派なブランドだし若手の登竜門ですよね。演じるほうもその気構えや自覚はあると思うのでそうそうおかしなものにはならないと思います。

それにすでに一回代替わりを経験しているファンの皆さんも、見ないうちから悪戯に不平不満を言ったりすることもないのではないでしょうか。そういう点ではかなり健全で温かいムードで新キャスを迎えられるのではないか、という気がします。

んでもあれだ、チケット争奪戦がまた恐ろしいことになるんじゃねえか?二代目に変わる時は買い控えがあったけど、代が変わってもきちんとしたものを提供できるって証明しちゃったから今回はみんなこぞって観たがるだろうし。例によって氷帝メンバーは出るしな!別に氷帝贔屓でなくても奴らは見たいと思うもんな!!(笑)

そんなわけで6月24日(土)は戦争でしょう(笑)みんな、転売ヤーに負けないよう油断せずに行こう!!

ジャンプ本編はまた明日~~。

***お返事***
マチカさん:なんか一種の隠しコメントみたいにして送ってしまったんですけど、わざわざ拍手のほうでお返事ありがとうございましたー!そしてメロも……うっふっふ!!実は例によってメロパが重くて入れないので承認に時間がかかってますが、ぜひぜひよろしくお願いしたいと思ってます!どの子を選んだか今から楽しみだーー!そして絵茶デビューも楽しみだー!(笑)
みぃ★さん:感想メッセどうもありがとうございますー!ちょっとやりすぎかと思いましたが、バースデーCDのトークを聞いてあれでも大人しいほうかも、と思いなおした次第です(笑)蓮二はなにをやってもわりと面白く出来るのでなかなか便利(失敬)と思ってますので、また出てくるかもです。いつになるかはわかりませんが、また読んでくださると嬉しいです♪

本日は立海のデータマスターこと柳蓮二のお誕生日ですね!

蓮二、お誕生日おめでとう!

日付が変わった瞬間SSをアップいたしましたのでそれが彼へのお誕生日祝いの代わりと言うことで。

あ、でも実質的にお祝いっていえば、今日蓮二のセカンドシングル買ってきたんですよ!!そうです、「ANSWER」を!!

先週ラジプリで聞いて「おお、これは!?」と思ったわけなのですが、買って正解だったかも!

まず歌詞なんですけど、かなり切ないというかどろどろと言うか……お好きな方にはほんっとうに申し訳ない印象であり解釈だとは思うのですが、赤也を抱きながらも乾のことを想っている蓮二っていうか、そんなふうに読み取れる歌詞なんですよ。

だって「幼(とお)い記憶」なんてフレーズがあったらやっぱり乾のこと想像しちゃうじゃないですか。それでも、腕の中に誰かを抱いても心までは明け渡していないみたいな歌詞もあったりしてさ。かなり大人っぽい内容になっていると思うのは私だけかしら??

1回聞いた印象だと、私の中では乾←柳赤なんですけど、聞き込んで考えていくにしたがって異なった妄想も出てくるかもしれません。でも、書こうと思ったらこのCD一枚で乾←柳赤は書けると思った今日この頃です。あ、でも赤也があまりにも可哀想だから実際に書くことはしないかも。ハッピーエンド至上主義だからね……。

でもね、このCDここで終わりじゃないのよ!!

ボーナストラックのトーク部分がもう!本人以前言ってましたけど、柳じゃなくて貴一になってるから!!(爆笑)アレ歌ってる人とコレが同一人物ですか!?みたいなノリにあたしゃ顔ゆがませて爆笑してましたよ!!あー、おもしろかった!

例えて言うなら昨晩アップした、いきなり幼馴染の家に訪ねてきて暴君ぶりを発揮する柳がさらに1.8倍くらいうるさくて落ち着きなくなった感じだと思ってください。それくら弾けています。で、相変わらず貞治貞治言ってます。どんだけ好きなんだ、乾のことが(笑)

ちなみにもう一枚、「Flower―咲乱華―」も買ってきました。OVAのOP曲ですね。ED曲は散々迷って回避。これからいろいろ物入りなのでわずかとはいえ控えてみました。あの曲も好きなんだけどね!特に薫のバックショット思い起こすとたまらんのだけどね!!

他はハガレン最新刊買ってみたり(←おまけのトランプが強制的についてきたんだけど、実はあまりいらない……)BLEACHのアンソロまとめ買いしてみたり(←すぐ売却)、かねてから気になっていた「トリニティブラッド」(←今さら過ぎます)の一巻目だけ買ってみたりしました。PCの前に座る時間を減らして読書することが多くなることを見越しての買い物でした。

そんなこんなでこれから仕事終わったら改めてCDを聴きながら読書など楽しみたいと思います。

あ、昨晩の絵茶ですが、史上最高人数で大変楽しめました!最近最後までいられないので、いない間のログアップが楽しみです。ふっふっふ!

貞治お誕生日おめでとう!

いやはやめでたいめでたいアッハッハ!永遠の15歳、いつまでたっても中学三年生の汁色オトコの誕生日です。神様、彼を私たちの前に遣わしてくれてありがとう(宗教じみてるなおい)

もうほとんどの方がご存知だとは思いますが、Pigpetオーナー林檎屋ぷた子さん(「ピーコさん」以外の呼び方は久々だな)がマスターを務める企画サイトさんへ小品を3点ほど寄稿しております。

3部連作になっているので「誕生日専用メニュー」「生まれた日」「誰よりも一番早く」の順番に読んでいただけるとこれ幸い♪なんと全てのSSにピーコさんが挿絵をつけてくれています!一番オイシイところを切り取ってくれていますので、必見ですよ~~ん。

6月末まで展示しておいて下さるようなので、お誕生日のお祝い気分を味わいたい方はぜひどうぞ。もちろん他の方の作品もモリッとございますのでそちらのほうもぜひぜひぜひ!!

そして自分ちの方の更新ですが、本日日付が変わると同時に蓮二誕生日SSを上げたいと思います。久々の自サイト更新が乾海じゃないとは!?とお思いかもしれませんが、基本は乾海ですのでご安心のほどを。

そしてなーんと、このSSにもピーコさんの挿絵が付いちゃいますよ!おいしいとこイラストにしてくれていますよ!!をほほほほ!なのでぜひお時間のある方はいらしてくださいね。

その更新作業ですが、今晩開かれる某絵茶をちょっと抜け出してすることになりそうです。絵茶は久々だし夜更かしも久々なのですが、せっかくの誕生日だしなるたけ最後まで楽しみたいな~~。くけけけけ。

そんなわけで今日は半日SS作業、ちょっと整骨院に行ってみて残りは絵茶という感じで終わりそうです。薫の誕生日は確か仕事をしていたと思うので、それに比べれば充実してるかな?なにはともあれ、生まれてきてくれてありがとうと思っているのはイヌカイスキーさんの総意ではないでしょうか。

ではお会いできる方はまたのちほど某所で~~☆

2日連続でメロ話をしたらお友達が一気に2人増えました。ムフフ!天花ちゃんとウロちゃん。天花ちゃんのオーナーさんはうちとリンクしていただいているとある方ですよ!さあ、探してみよう!(笑)まだまだ真っ赤でちっこいです。

ウロちゃんはすでに独り立ちしていますが、今までのお友達にいないタイプに成長している子です。へえ、こんな風にもなるんだぁ!なんて驚きと楽しみがいっぱいだと思うのでメロウィンドウに現れたらレッツポチッとな!

さて、これだけ書いておいて載せないのもあれなんでいまのカヲルのお部屋の様子をどうぞ↓

カヲルのお部屋


なんかカヲルがひとりで喜んでますけど、家具が新しくなって嬉しいんだってことで(笑)

というわけでひとまずメロシリーズは終わり。ですが水面下でアイテム集めを続けることには変わりありませぬ。ムフフ。

さて、明日は貞治BDですね!いろいろ予定も目白押しで、夜は久々に某所で騒ごうと思っております。

そして、4日は蓮二BD!できればCD「Answer」を買いに行きたいところです。明日フライングゲットでもいいかな?この前のラジプリで聴いてなかなかよさそうで、しかも報われない想いっぽい歌詞のように聞こえたので興味津々です。

で、今のところの予定として、この蓮二BDにいっちょSSを上げようかと思っています。詳しいことはアップ時の言い訳で語りますが、乾海ベースの柳誕SSです。決して柳乾海になったりはしませんので、イヌカイスキーさんは安心して楽しんでいただけるかと思います。

さて、そんなわけでいろいろ準備したり明日病院に行ったりもするのでそろそろブログはお開きに。さあ、ちゃんと寝て備えるぞ!(張り切りすぎ)

メロ話。

いや、昨日ちょっと調子に乗って家具探しの旅に出たらけっこうさくさくと集まりましてね!

メロのお部屋の家具はソファ・テーブル・観葉植物・ライトスタンド・棚などがありまして、さらに壁紙や床、窓も変えることが出来ます。その中でもソファ・テーブル・ライトスタンド・窓は変えることが出来ました!

どういう仕組みかというと、いろんなお友達のお部屋を回っているとソラマメがぷるぷる震えながら落っこちていることがあるんですよ(笑)それを拾うと、成長ポイントもしくは家具が手に入っちゃうんです。

どうもこれ、お友達登録している子のお部屋では見つかりにくくなっているようです。さらにその先の、全く知らないメロたちのお部屋に行くと家具が手に入る確率がアップするみたい。よしんば(←一部で流行っているはず)ポイントだったとしても一気に5ポイントとか、そんな感じでかなりお徳。

成長しきったカヲルにとって成長ポイントはあまり必要ないんですけどもね。でもいただけるものはありがたく頂いておきます。

ちなみにピンクベージュのソファばっかり拾います。パンダソファか蛙ソファが欲しいのになあ。知らない子のお部屋でパンダソファと蛙ソファが並んでるの見てすごい羨ましかった(笑)

それにしても世の中いろいろなメロがおりまして、彼らを見ているだけで本当に面白いですし時間を忘れます。そろそろ第三世代なんか育てられるようになるのかしら?第二世代を選ぶときはいわゆる新種を育てる方が多いようですが、たまにひとり目もメロリンで二人目もやっぱりメロリン、とこだわりを見せている方もいらっしゃいます。ちなみにメロリンはツインテールの女の子仕様の子たちのことです。

自分はカヲルをずっと置いておくつもりですが、もしなんかのはずみで第二世代、となったらやっぱりメロッチョかせいぜいメロリンかなあと思います。初代の子たちの造形が一番好きなのです。

願わくばエイプリルフールのときのように本気でグッズを作って欲しい。渋谷とか原宿にアンテナショップ出して欲しいなあって思います。そしたら初代の3種類のぬいぐるみとかウホウホ言いながら買いに行きますよ?(笑)

って2日連続メロ話してますけど、なんのことはない、皆もメロ育てようよ!という誘惑であります(笑)ブログまめに書く人にとってはなかなか楽しめるペットだと思います。

あー、今週もあと一日!頑張るのだ!(ちなみに顎関節はまだまだです、でも食い意地が汚いので食べまくってます、以上)

[追記]
カヲルの部屋を一生懸命改造していたら「えっちらおっちら部長!」と言われてしまいました。わかってるなら盆栽持つのとソファ移動するの手伝ってよ、カヲル(笑)



-天気予報コム- -FC2-
