*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


妖精と天使のデートに激しくかき乱されました。詳しくは鯨ちゃんブログを読んでいただくと判明するのですが、公演初日の愛の激励報告(?)以来……というよりあれをはるかに上回るパンチでした!!

なんだあの子ら!?

つかさー、長い地方公演終わってさー、うち帰って来てさー、たっぷり寝てさー、さあなんかしようかな……と思った瞬間ふと会いたくなるってさー、なんつーの、

それ恋じゃねーの………??

ナマモノネタというのにすみません、でも「恋愛」ということに限らずそれはきっと一種の恋。

いやー、驚いた。そして悶えた。また鯨ちゃんがサラッと書くんだよなぁ~~~。しかもメールじゃなくて電話したってなんか「声だけでも…」みたいな感じでどうなのよそれ!?

それにしたって原宿ですよ。でーぼいずの皆が原宿で遊んで~とかブログに書くたびに「ああ、なんで原宿寄らなかったんだよ今日!?」と思ってましたが、昨日ほど己の行動を嘆いた日はなかった。

原宿は頻繁に遊ぶ繁華街ベスト5に入ってるし、私にとって行きやすい場所。なのに昨日に限ってワタクシめ、昼間は部屋に引きこもり、やっと出かけたと思ったら夜の秋葉原ですよ!?

ズレまくりもいいところじゃーーーーーーー!!!!

あーあーあーあーあー。
おーおーおーおーおー。

おでのあほーーーーーーーーーほーほーほー(エコー)

うん、でもいいや、こんなおっちゃんにつけられてニヤニヤ怪しく微笑まれるより、2人楽しくキラキラワールド繰り広げられたほうがいいよね。そうやって愛を育んでくれたまえよ。はは。

そんなこんなで、天使と妖精のハーフはどんな子なんだろうという妄想をしながら作業してきます。

あらやんのブログに写真載らないかなぁ……。
スポンサーサイト


あるかどうか不安でしたがなんとか昼時にジャンプゲット!おうちで安心して読みました。以下、箇条書きで。

・神田!神田!神田!
・神田はカワイイな~、やっぱり薫に通じるものがあるな~~~
・(でもちょっと櫻井孝弘のイメージじゃぁないんだけど;)
・宏海×矢射子もいいけど木嶋×吉下もたいそう好きです
・なんだかんだで手塚もあんな恋愛をしたりしたら笑える
・最後「阿久津がいいよぉ~~~!」と半べその矢射子は本気でかわいいと思った
・流される悠………!!(爆笑)
・OVAの記事に釘付け
・「やめてぇぇぇぇ!」な貞治に注目
・頬を染めてイワシ水を投入する貞治に大注目
・スミレちゃんに百錬自得(なのか?)で牙を剥いているかのように見える手塚に激注目
・おじぃ!薫の顔には乗らないでぇぇぇぇぇぇ!!!!
・顔面にケツプレスをされたら15歳男子は軽くトラウマになると思います
・ネウロが凄すぎてどうしようかと思う
・ほうほう、村雨君そうくるか……
・ううーん、エスパーダはあまり興味が……(BLEACH)
・久々の藍染はやっぱりちょっと面白いとは思うのだが
・ケイゴたちも訓練されちゃうのかしら……それはなんかちょっと悲しいなぁ

いま思いついただけだとこれくらいかしら?今週はモテ王とネウロがたいそう面白かったです!

話変わって、関西ツアーの時に知った紅茶を通販でゲット。そのあまりの美味さに悶絶しました。あれはミルクティー好きには反則技的な美味しさでした!

いやぁ、通販最高!この前関西で「うまい!」と思ったお土産とかは基本的に全部通販できそうだもんなぁ。いい世の中になったわよね~とついつい頬が緩む今日この頃です。

そして、オンリ原稿執筆始めました。なんか今回は文庫で200ページくらいかも??テンポが命……と思われる内容なのでそれもありか??とは思いますが、久々に価格が1000円切れるようにするのもいいかも、と思い中です。

書いているうちに変わる可能性も大ですが、実質あまり時間がないので心してかかろうと思います。てなわけで書いてきま~~す!


昨日の疲れが取れずねむねむの一日でありました。ぼーっとするーーーー(涙)

それもあってかジャンプを買いそびりました!明日まだ残ってるかなぁ。くそぅ!テニスは載っていないとはいえ読みたい作品はあるのだー!ネウロとかモテ王とか銀魂とかー!明日絶対午前中の早い時間にゲットしに行こう……。

そして昨日はダンス・オブ・バンパイア、テニミュともに千秋楽を迎えましたね。夏休み最後の日曜らしいスケジュール。

DVはとにかく御大2人の健康や夏バテが心配だった二ヶ月でした。もちろん彼らはやり通したと思うのですが、観に行くたびにばててないかどうかチェック入れてしまいました。

公式ブログしか読んでいないのでなんともいえませんが、本当に彼らの体力とかキャパシティには感服します。山口さんは今年50だっけ?市村さんは四捨五入すれば還暦のはず。特にほぼ出ずっぱりの市村さんは凄いよなぁ。長い公演をやり遂げる体力や調整なんかも実力のうちなんだとつくづく思い知らされます。

テニミュに関してはもうお疲れ様よくやった!としか言いようがいない。しょっぱなの東京公演しか見ていない私としては、千秋楽までに彼らがどれだけ成長したかを計れないのが非常に残念です。ですが各地の報告を読ませていただくと、初代・二代目からの伝統に恥じない仕事ぶりが窺えます。

それでもどうしても目が行くのは鯨ちゃんなんだよね。昨日も千秋楽報告がブログに載っていましたが、彼が海堂で、そして助っ人として戻ってきてくれて本当によかったと思いました。自分でよければ力を貸す…という心境だったかもしれませんが、確実に鯨ちゃんも成長したことと思われます。

東京公演を見た身としては、DVD収録は大阪か名古屋の公演だと嬉しいです。自分が見たものじゃないからということもありますが、なによりも東京公演より成長した彼らを見られるだろうという期待があるからです。

いまからDVD発売が楽しみです。生来の怠け者体質で予約に行くことはない(というより忘れると思う:爆)とは思いますが、発売日はしっかりスケジュール帳にメモっておきたいと思います。

これからの観劇予定は、9月にプライベートライブズ(お目当ては葛山信吾)、10月にAKURO(同じく吉野圭吾)、11-12月にMA(同じく山口祐一郎、井上芳雄、山路和弘)となります。それ以上はちょっと増やせないかな。でももし1月のスウィーニー・トッドが直前まで空席ありだったら城田を観にかけつけるかもしれません(笑)

STは市村さんと大竹しのぶがメインなので外れはないと思いますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね!




本日グッコミに参加された皆様、お疲れ様でした!私は幕張にいたのですが、台場の皆様は楽しまれたでしょうか?夏コミと違い天気にはまずまず恵まれたのは幸いでしたね。

また、『竜の牙』を購入してくださった方、どうもありがとうございます!夏コミ後のマターリ期間に足を運んでくださったということで感謝もひとしおです。

それにしても久々に行く海浜幕張は微妙に遠かったです。某お人形の祭典に参加してたのですが、今度やる時はいつも通りビッグサイトでやって頂きたいなーなんて……アハ!

そんな中、祭典名物のお弁当が売り出されておりました。今回は千葉名物「やきはま弁当」でした。ハマグリの形を模した陶器に入っているのですが、ラスト3個のところでゲットしました。ぎりぎりー!

んでもねー、ごめん、ちょっとこれしょっぱすぎたーーー!!(涙)しょっぱいの通り越して辛かった。やきはま(あ、やきはまって焼き蛤ね)だけじゃなく、おしんこも昆布の佃煮も入ってるから全部しょっぱいのー!さすがに干からびました。カラカラ。

そのかわり名物シフォンケーキがふわふわもちもちでうまかったので相殺かな?相変わらずのあくなき食に対する興味が我ながら失笑ものですが、いろいろ文句を言うたびに「ほら、京都で舌が肥えちゃったから」と偉そうなふりをしていました(笑)

帰宅時に食したイタリアンはなかなか美味でした。普通に美味しく、そして値段も普通に。これって結構重要ですよね!

ってなんか最近食い物のことしか話してねぇべ??(笑)そんな私は水面下でオンリ原稿のプロットを仕上げ本格的な執筆に入ります。その前にプライベートの仕事でひと頑張りしなきゃなんだけどね……くくく。

そうそう、お人形の祭典でちょっと鯨ちゃんに似たワンオフっ子と将来貞治にしたい造形を持つヘッドを発見。まじまじと見てきました。お人形ブログに載せると思うのでお楽しみに!

さあ、写真の整理だ!


今日は、京都の写真でまだお見せしていないものがいくつかあるのでちょっと紹介しようかな!という企画です。ってどんな企画やねん。企画っていうほどのものでもないだろう!

なんて自虐的なツッコミを入れてしまいますが、なかなかどうして面白いものもありますよ?

まずはこれ↓

青雲


ホテルのほぼ対面にあった「青雲」像(笑)なんかねー、ちょっとおかしな彫像とか大好きなんですよー、私。ついついあると撮っちゃうの。そして和んでしまう。これも微妙にヒットしました。

そしてこれはお人形に関係するあるところにおったにゃんこ。つっても作り物ですが(笑)

にゃんこ


撮影もメインとなるこのような場所でこんな粋で可愛らしいものを設えておくなんてさすがです(笑)

お次は超有名どころ、三年坂!ここにも面白そうで美味しそうなお店がたーくさんありますよ!しかしいい天気だ(笑)

おなじみ三年坂


で、その三年坂にいたかわいこちゃんたち。

ニャンコたち


とある焼き物屋さんの看板娘?たちなのですが、「非売品」というひと言が愛嬌たっぷり。ですが「病気療養中です」にはちょっとしょぼん。三匹とも尻尾が折れてたんですよね。間違えて倒しちゃったのかな?

これ、ミニチュアサイズ欲しいなあ。思わずお店の人にどこでゲットしたか聞きそうになりましたよ~。そしてなにげに今日の日記はこの一枚が載せたかったがために書いているという噂も無きにしも非ず(笑)

そして食に関することでまた書くことが。今日の夕食なんですけど、CMで盛んにやっているホワイトカレーが食卓に上りました。うん、確かに白かった!(笑)

父なんかはもう見た目で違和感があるようで、美味しいけどなんだかなぁと言っていました。私は別にそんなでもないんですよね。どんなもんかという興味のほうが強いから(笑)

んでも正直ね、味もカレーっていうよりはちょっとスパイシーなクリームシチューがのっかったご飯、って感じなんだわ(爆笑)

なので本当にカレー臭いあの味を期待してホワイトカレーを買うとちょっと物足りないかもしれません。甘いしね~~~。

そんなこんなで京都の残り香と注目の(?)商品の報告でした!

そして最後にお知らせ。
明日のグッコミ東京で『竜の牙 増補改訂版』を委託販売していただきます!オフラインに詳細が載っていますが、月端家の彬さん宅になります。サークル名は「橙月」様で参加なのでよろしくお願いいたします!


いきなりカヲルに「痛い部長!」と大声出されたひぢりでおま。悪かったな、そんな飼い主で(笑)

ところで久々にバトンをまわしていただきましたよ!ふみのさんありがとう、でもおでもちょっと著作権恐いから隠しでやるだよ!(笑)

んなわけで「デスクトップバトン」を「つづき」で展開しておりま~~す!

こっからはお知らせ。

また例によってトップ90000打が過ぎておりました……。どんだけスルーしたら気が済むのでしょう。もし報告しあぐねている方がいらっしゃいましたら、同時にリクも受け付けますのでいつでもご連絡くださいませ。

次のトップキリバンは98765でございます。そうとう時間がかかるような気がするので悠長にお待ちくださいませ(笑)

***お返事***
邑姫さん:お久しぶりです、レス遅くなりました!メッセージちゃんと頂いていますよ。サダバムの例の箇所は、意識して聞いていたわけではないのでちょっと聞きなおしてみようかと思います。そしてサイト立ち上げおめでとうございます!こちらも時間が出来次第ゆっくり遊びに行きますね。
スズさん:タレコミありがとうございます!早速見に行きましたとも~~!なんていうか、乾役の子はみんなかわいいですね(笑)なんだか乙女の匂いを感じます。なにはともあれ鯨ちゃんのブログと共に日々追っかける所存であります!


▼続きを読む▼

はいはい、さっきは失礼しました、緊急のお知らせは下に追いやり関西ツアー最終日のグルメ報告でございます!

この日は全員おうちに帰るということでまずは朝のパッキングです。ちなみにその間に私はまた残ったチーズとリッツでもっさもっさ朝食。私、化粧全くしない上に行動がテキトーなので異様に時間が余るんです。なのでこれから私と旅行などする方、私が身支度すんでボヤーとしてても急がないでいいんですよ?私が女としておかしいくらいテキトーなんです。

で、ホテルを出て向かったのは東山方面。清水さんや祇園、八坂神社などがあるエリアです。予定より一時間以上早くホテルを出たのですが、これが結果オーライ!バスもあまり混んでなかったし、いろいろな場所を時間かけてみることができました!

とりあえず清水さん見とくー?清水の舞台っとくー?と変な日本語を交わしつつ五条阪にてバス下車。ここからずんどこ坂を上っていくという炎天下の京都では地獄の行脚が始まりますが、我々にとってはパラダイスでした!

だっていきなりソフトクリーム屋!!(またかよ!)

私は一日の予定をざっと考え桃の果肉入り桃シャーベットと軽めのものを。Aやめさんは黒蜜アイス、Iぬいさんはなんと八橋アイス!!でもこれが全部うめーのなんの!アレだ、三種類くらいいってもよかったべ?これ今度来た時も食うべ?

黒蜜は本当に濃く、アイスだけでなくそこにかかっている黒蜜もしっかりしている!八橋はなんと刻んだ生八橋が入っていて、これが絶妙な食感。スタンダードな薄荷風味のものが入っており、なんともまあ京都らしくもモダンな仕様でした。んでもこれが全然ゲテモノじゃなくておいしいのよ。

私の桃シャー(略すな)がおいしいのは言わずもがなですね!お店のお兄さん(宇梶剛風味)も感じがよくて、それもまた魅力。五条坂バス停から清水さんに上がっていく坂の途中にありますので見つけてみてね!

ちなみにここにお客さんの感想を書くノートがあったのですが、それをまんまと読んでしまったAやめさんの報告を受けてまた悶絶。きなこアイスも激ウマなんだって……!くそぅ、もなか男といいみんなしてなんなんだ……!

と、アイスを堪能し近道の坂を上がって清水寺へ。うん、最初は観光しようと思ってたんだ。ほら↓

お寺さん


でもね……実はお寺の写真これ一枚だけ。だって……

お店やさん


こっちのほうが面白そうだったんだもん!!
というわけでお寺は放っておいてお店めぐりをば。ここではお人形用品もずいぶん買ったのですが(なにせミニチュア和風小物が多い!)、食べ物もずいぶん楽しみました。

お土産で買ったのは、青しそ入り梅昆布茶!おばちゃんいわく「梅昆布茶はあっても青しそはいってるのはこれだけだからね~」ということで思わずゲット。でもね、店頭で試飲させてくれたこのお茶、本当に美味しかったんですよ。すっきりさっぱりする感じで、ここまででずいぶん歩いたり騒いだりしてちょっとお疲れ気味だった私たちの身体が本当にスッキリしたんです。

あとはお決まりの生八橋!これがさあ、すごい罠なんですよ!このお店、大々的に生八橋を扱ってはいるのですが、まず目につくのが店頭で麦茶を配っているお兄さんなんです。「お姉さん歩きつかれたやろー、休憩してって~」ってただで麦茶配ってる。で、座るスペースもある。そしてふと前を見渡すと……

見渡す限りの生八橋!!

しかもほとんどの商品が試食可能で、私とIぬいさんはおそらくほぼ全種制覇したと思います。そりゃぁAやめさんも「食べすぎ!」って窘めますわな(笑)

このとき食べたのは、ラムネ、マンゴー、黒ゴマ、ラズベリー、夏みかん。ええ、全部生八橋ですよ?それ以外だと抹茶おこしだったかな?結果、黒ゴマとマンゴーを買いました。ちなみに全部美味かったよ?ゲテモノ覚悟のラムネなんかかなり好きな味でした!前の日お土産屋さんでバカにしてごめん~~~。

そしてこの日も猛暑。ほぼ2-3軒おきに「かわいー!」「見てぇー!」とウィンドウショッピング……いや、リアルショッピングを満喫していた私たちはすぐ水分もエネルギーも切らしてしまいます。そこにきなこ好きが集まったら我慢できないのがわらび餅!

テイクアウト可能なお店でさくっと購入し、つるっといただきました。これは3人がかりで食べたのですが、直前まで餅が氷すのこの上に乗っているのでとにかく喉越しがいいです!夏仕様なのかな?ですがナイスアイデアだと思いました。

そして延々お買い物と買い食いをした我々は三年坂へ。向かうはアホほど美味そうな白玉あずきをガイドブックにさらしていた某お店。おそらく有名店と思われますが、その名に恥じないパンチでした!甘味ではここと嵐山の抹茶白玉ぜんざいが双璧ですな!

私とIぬいさんは「冷やし亀山」という白玉あずきを、Aやめさんは白玉ぜんざいだっけクリームぜんざいだっけ?もうとにかくAやめさんはぜんざいまみれの2日間ですよ(笑)

もうねー、これがほんと美味くてねーーー!!いかにいつも食ってるあんこやその材料のおまめがしょぼいもんかってのを痛感いたしましたよ~~。しかもこの冷やし亀山ね、白玉とあんこの下にかき氷がうっすら敷き詰めてあって最高の気遣いを見せてるんです。

しかも他のラインナップも申し分なくてね。イートイン終了でさあ次のところへ……という局面でIぬいさんが三笠(どらやきね)、Aやめさんがもなかをテイクアウト!三笠はあんこはほとんど甘くなく、ふわっふわで焼き立てと思われる皮に包まれなんとも上品なお味!もなかは皮がぱりぱりでやはり絶品だったそうな!そんなヤツらをドン↓

冷やし亀山


三笠ドアップ


もなかドアップ


ああ、至福!

そして次に向かうのは祇園の有名な飴屋さん。ここでも試食をごっちゃりいただき、結局しそ味の凄くきれいな紫色をした飴ちゃんと、涼やかなグレープフルーツ味の飴ちゃんを購入。あの紫のやつは本当に綺麗!おもてなしにもいいと思うなぁ。

そしてあんだけ食ったというのに我々はまだ昼飯をイキます。ちょっと戻って二年坂の角にあるお茶漬けバイキング!それ以外にもかなり惹かれるお店が林立しているのですが、おしんこ取り放題に惹かれここへ。ちょっと暑いのが難点ですが、おしんこが美味いのでOK!(笑)Iぬいさんのお気に入りはゆず大根、私とAやめさんはナスの浅漬けがお気に入りでした。

ここからは京都駅内伊勢丹へ。ダメな大人だからタクシーです(笑)伊勢丹での目的はまず紅茶。ウィッタードの紅茶は伊勢丹にしか置いてなく、記憶では新宿より伊勢丹のほうがずっと規模が大きかったんです。

でもやられました。エディアールに侵食されて売り場縮小されていたよ……!!でもいいや、新宿ですぐ売り切れちゃって手に入らないアールグレーがあったから。バラ売りだったけどな!

そして、私は母に頼まれた五色豆。全く興味のない分野なので、思わず他の店の店員に「五色豆が見つからないんです~~」と聞くというすっとこどっこいぶり!でもそのおかげで無事ゲット。

で、その五色豆の場所を教えてくれたお店で抹茶ぼうろをゲット。好きなんだ、玉子ぼうろ……。本当はそこの抹茶の生チョコレートが目当てだったんだけど、量と値段でぼうろに浮気です。

あとなんか試食したな。あ、あれだ、せんべいにゆずあんかなんか挟んだやつだ!商品名チェックして来ればよかったな。そして前日嵐山で食い損なった桜餅、伊勢丹に店舗が出ていてすかさずゲット!その場で買い食いしましたが……ううーーーん、これだけは普通だったかも。これならもっと美味しいところ知ってるな……もう閉まってたけど。

で、ここいらで私の空港バスの時間が近づきお開きに。しかしどんだけ食ってるんだ、わしら。でもね、実はこれで終わりじゃないんですよ!

私はいつも伊丹空港を使うのですが、ここで必ず買っていくものがあります。それが鯖の棒鮨!しめた鯖は以前ひどい中りかたをしたのであまり得意じゃないのですが、棒鮨は別!アホほど食います!

で、これまでお気に入りにしてたメーカーのがなくなっててね。代わりにまたちょっと高級そうなところのが入ってたんですわ。なのでこれを試しに買ってみて、飛行機の中で食べてみました(家で食えよ、というツッコミは無し)

激ウマ………!!

なんだあれ!?お取りよせできるならするよ、あたいは!?しかも以前置いてあったメーカーのより量も倍くらいあって、鯖の分厚さも二倍くらいあるよ!?なんだあれ!?FAのおねーさんの「お茶持ってきましょうか?」の気遣いにもろくに堪えら得ないほど猫まっしぐら!モフモフ食いすぎでしたよ、あたしゃ!

てなわけで伊丹空港ご利用の方、探してみてください……!ウマーーー!

そんなこんなで関西グルメツアーはこれで終了!長々とお付き合いいただきありがとうございました、また行く気満々です(笑)

これを理由に大阪のイベント遠征が増えたりしてな……ケケケケ!

[さっきまでトップにあった緊急告知]

hotmailとの不具合が相変わらず頻発しているようです。そこで改めてお願いいたします、事務連絡及び通販の申し込み・連絡先などでhotmailをお使いの皆様、可能な限り別のアカウントからのご連絡をお願いいたします。

なんかの弾みで着いたりすることもありますが、その前後の保証が全く出来なくなっております。どうしてもhotmailでないと困る、という方は致し方ありませんが、その場合はかなりの高確率で未着・送信事故に見舞われるとお思い下さい。

また、8月半ば以降でhotmailアカウントから熊野宛にメールを送信した皆様、お手数をおかけして申し訳ありませんが、上記のような事情がありますので再度ご連絡いただければ幸いです。このようなことを強いるのは大変心苦しいのですが、くれぐれもhotmailアカウントはお避け下さるようお願いいたします。


さて、今日は関西ツアー3日目のお話ですね。この日のメインはお人形ブログのほうにすでにアップ済みですので、興味のある方はそちらをご覧いただけると幸いです。

こちらではもちろん、食に関してのあれこれですよ!

この日、私とIぬいさんはまず移動。旅行にしてはわりとゆっくり目の朝を迎え、口にしたのはコンビニオニギリ(笑)メインは京都に着いてから、ということでまたもやタクシーを呼びつけJR大阪駅から京都へ。京都でAやめさんと合流してからは嵯峨嵐山へ向かいました。

ここでまずお昼ご飯!嵐山渡月橋方面へずんどこ歩いていくわけですが、まあ道なりに気になるお店がわんさかあるんですよ!最後まで気になったのはコロッケ。結局食べませんでしたが、次に行った時はぜひ食したいものです。

そのような風情は渡月橋に近づけば近づくほど濃くなるのですが、結局私たちが選んだのはおばんざいバイキング。手軽にいろいろなものを食べられるわけですが、後々のこともあるので怪獣2人も抑え目に。茶碗蒸しとゴマ豆腐、さらにスナックのような湯葉のから揚げがおいしかったです。ちなみにかぼちゃようかんは食いっぱぐれました……おおお。

そして、そのあとは本来の目的地に向かうため来た道を戻るのですが、途中どうしても気になったソフトクリームがあります。京都と言えば抹茶。ですがそのスタンドには抹茶ともうひとつ、ほうじ茶ソフトもあったのです!!

迷わず食べる私↓

ほうじ茶ソフト


非常に柔らかくてもりもり溶けてきたのがアレでしたが、コーンの下のほうまでみっしり詰まっていてしかもお味もさっぱりしていて美味しいの何の!夏場はアイスクリームはそこまで食べたいと思いませんが、ソフトクリームは異様に惹かれます!ここは抹茶ソフトも美味しかったし、嵐山到着してからというもの食の満足度は上がりっぱなしです。

その後の詳細はお人形ブログに任せるとして、嵐山を発つ前に食べたのが先日旅先からお伝えした抹茶白玉ぜんざい!私とIぬいさんが冷製、Aやめさんがホット(笑)を頂きました。その画像とコメントは20日のブログに書いてありますが、とにかくあんこが絶品!私は普段つぶ系のあんこにはあまり興味を示さないのですが、その私がまずあんこからぶっこむという暴挙に出たほどのうまさです(←美味しさが伝わっているのかどうか甚だ疑問)

んで、今日はもう一枚、私とIぬいさんが食べたねぎ焼きのショットを上げますね!

ねぎ焼きとゆずティー


横のドリンクはゆずティーです。下のほうに果肉が入っていておいしかったーーー!もう、大満足のお店ですので、このねぎ焼きと抹茶白玉ぜんざい、さらに嵐山という立地をヒントに探してみてくださいね。ちなみに渡月橋のあの大通りに面してはおりませぬ~~。

で、さんざん満足したあと渡月橋からちょっと離れた場所に桜餅を食べにいったのですが残念ながらもう閉まっておりました。残念!嵐山に限らず京都は店じまいが早いので気をつけましょうね……ってこの前も書いた覚えが(笑)

で、京都に戻ってからはマトモな食事を。ですがそこまで大量に入らないということで伊勢丹のレストランフロアで湯豆腐を。ですがここでちょっとおかしなことが。それはおてもとに書いてあったこのひと言↓

左から読んではいけません!


絶対に左から読んではいけません!ちゃんと右から読んでくださいね!!(爆笑)そしてここで頼んだのは普通の湯豆腐と豆乳鍋(湯豆腐の豆乳版)、さらに豆腐田楽盛り合わせ。この田楽盛り合わせに生麩が含まれていて生麩好きな私はちょっと幸せに。そしてIぬいさんも生麩の美味しさに目覚めておりました!今度はうまい生麩を追い求めてみようか?(笑)

そんなこんなで豆乳鍋。

豆乳鍋


いつもに比べるとずいぶんさらりとした夕食ですが、実はご飯前にリサーチしたおみやげ小路で抹茶クッキーを買ってあり、ホテルに帰ってからはそれをデザートにさらにごちゃごちゃと遊んでおりました(笑)なんていうか、おしなべて抹茶の味も風味も濃いんですよね!それが大満足です。

ちなみに泊まったホテル、浴衣にしろなんにしろ素敵にキモカワイイキャラクターがくっついていました。こんなです↓

ちょっとNOVAウサギっぽい?


もちろんこれの元になったのは……

燦然と輝く京都タワー


これで関西方面の方にはどこに泊まったかバレバレなんじゃないかと思うのですがどうでしょう?(笑)

なにはともあれ、この日は抹茶白玉ぜんざいに尽きました。今度行った時には私らより先に会計を済ませたおニーちゃんが「皮がうまい」と絶賛した最中に挑戦したいです!ていうか「メニューのここからここまで」とかやりたいよ……!(笑)

そいでは明日はラスト一日の旅行記です。お楽しみに……してくれてる方はいるのかしら(汗)でも自己満足と味の反芻のために書きます。ヒヒヒヒ!

最後にお知らせ。
昨日、8さんからいただいたや挿絵をアップしてあります。いつもありがとう!(はあと)

また、『竜の牙』の通販も受付中です。グッコミに来られない方、インテで買いそびった方などお気軽にどうぞ。もちろんオンリまで残ってると思いますけども(笑)


帰京から一夜明け、通販作業も済ませてダラダラまったりのひぢりです。今日も今日とて食い倒れ日記。昨日は序章である18日のことを書きましたので、今日は19日イベント当日のことを!

当日朝は寝坊もせずさっくり起きて、Iぬいさんを部屋に呼んでオニギリとゼリー&紅茶というあっさりした朝食をとりました。なんだコンビニ物じゃねえかと思ったあなた!あまーーーい!!

実はこの紅茶が曲者。昨日いっしょした旧友の家にあった、イギリス物のブランド。日本ではホテルリッツにしか置いてないというそのブランド、癖がなくなかなかの代物でした。この紅茶、リッツ内の喫茶で飲むとべらぼうなお値段がするらしいのでティーバッグだけ買いに足を伸ばそうと思います。

紅茶好きには至福の食事を済ませ、ホテルで合流したAきらさんとうちの売り子ちゃんMチカさんとホテルからタクシーでインテへ。ダメな大人ですみません、でもあのニュートラムの混雑はキ●ガイですから!無理ですから!耐えられませんから!

というわけで4人集まったんだし楽しようよ、って前日から手配してもらっていたタクシーで無事インテ入りしました。ひとり千円くらいかしら?スタート地点は阿波座ですので、大人の皆様参考になさってください(笑)

インテではやはり売る側だと食事はままなりません。ですがインテ名物フランクフルトは食べないと気が治まらないので、列も厭わず購入。あそこは列も凄いけどはけるのも早いから気にならなくていいですよね!

そこでフランクフルトとおにぎりをうまうましてイベントも無事終了。実は宅急便が嘘のようにスムーズで、搬出はあっという間に終了!で、やっぱり帰りもタクシーなわけなんですよ(笑)向かった先が心斎橋だからなのか、行きより数百円安く済みました。大人の皆様、参考になさってください(ふたたび)

で、心斎橋はご飯何を食べようか~~とくっちゃべる私たちに気をきかせてくれた運ちゃんがそごう前につけてくれたんですね。レストラン街があるので選びやすいと思ったのでしょう。確かにそのとおりで、割とすぐ行き先は決まりました。

讃岐うどんのお店なんですけど、私らのようなコンビニのうどんでも充分普通に食べられるような地域に住んでいる人間にとっては激しくおいしく楽しいランチ(つかおやつ)になりました!

IぬいさんとAきらさんがミニ親子丼とうどんのセット。どちらも美味だったそうで、相変わらずIぬいさん(激空腹)がご飯を飲んでいました。Mチカさんは鍋焼きうどん。これ、相当迷ったんですよね!ですが迷っただけあってこれも美味だった模様。

で、私は梅風味のかき揚げが乗ったおうどんとかやくご飯のセット。インテでしっかり食べていたのでご飯が全部入らなかったのですが、それでもあのかき揚げのうまさは尋常じゃありませんでした!

音が凄いんですよ。「こっちまでさくさく聞こえてくる」と他のメンバーに驚かれたくらいで、しかもでかいのが二個どっかり乗ってる。あのおいしさと量を考えたらちょっと高めでもいいと思えました。

悔やまれるのは写真を撮り忘れたことです。まさかそこまで感激できる代物が来るとは思っておらす、油断していました……。

そのあとは日本橋へ。デパートの総合案内のおねーちゃんに外の地理を聞くという荒業をやってのけ、なんだか中野ブロードウェイのようなアーケード街を延々20分近く歩いたでしょうか。

でもこの心斎橋のアーケード、ほんっとおもしろい!そしてアーケードごと俺にくれ!と思うくらい楽しい!

まずお洋服。東京にいると、デザインおよびカラー的に物足りなさを感じることが多々あるんですよね。例えば冬場に暖色のコートがなかなかみつからなかったり。コートだけじゃなく、ほどよく派手な色・デザインが滅多にないんですよ。あってもやたら高かったりしてね。

でもさすが大阪、リーズナブルなお値段でハッと目に付くようなお洋服が普通に並んでいるのです!これにはおねーさん2人(Iぬいさんと私です)が大騒ぎ!お洋服だけでなく靴もいい感じで、ここではAきらさんが一足お買い求めなさったほど。

それに、下着だけで数ブランド並んでいるんですよ!先日私たちがお買い物したブランドもありましたが、同じような系列のお店が他にもあって目移りしまくりでした。

食べ物も充実しており、その中で特に目を引いたのがアイス!元から京都に行くことが決まっていたのでモードが抹茶やあんこになっていた私たちは、迷わず……そして吸い寄せられるようにお茶屋さん併設のソフトクリームスタンドへ!

Iぬいさんは抹茶ドリンクに抹茶アイスが乗ったフロート、私はミルクアイスが乗ったフロートをかっこみました。実に美味!水分が足りてない上に激烈蒸し暑かったためそうとう潤いました!

そのあとはビックカメラへ。ちょっとデジカメが見たかったんですね。で、衝動買い……でもないかな?

実は今まで使っていたデジカメに非常に不満を感じていました。もう数年前のものだからしょうがないのですが、デジカメ使うくらいなら携帯でいいよと思うくらいのものだったんです。

ですが大阪に来る時にIぬいさんが買ったというデジカメを見せてもらい、実際ホテルで撮ってみると、値段のわりにえらい綺麗に撮れるんですよね。ああ、この値段でこの性能なら十分だよなぁ……ということで同じ値段で買えるならいいかも、と思っていました。

で、いざ見てみるとIぬいさんが買った値段より千円安かった……!
なんてこと!!

ほぼ速攻で店員のおにーちゃんに所望いたしました(笑)Iぬいさんのはスカイブルー、私のはシルバー。もう一色、ホワイトがありますがそれは別のお仲間が買う予定だそうです(笑)

そのあとは日本橋をウロウロし、Aきらさんを送りだし、うだるような暑さの中いったん休憩を取り、Mチカさんと別れてホテルへ。一泊目と同じ宿でまずは汗を流しました。

もうね、この日が一番暑くて湿気もひどかった。非常に堪えましたが、お風呂に入ってゆっくりしたらずいぶんさっぱりして体力も復帰。なぜかすでに腹が減っていた私は差し入れで頂いたクリームチーズをもしゃもしゃ食っていました(笑)

このチーズも美味かった……!差し入れしてくださった方どうもありがとう、この夜だけでほぼ四分の一たいらげました(笑)リッツも投入してここに酒がないのがどびっくりってなもんで、もりもり食いながら京都のガイドブックの主にお食事どころの情報を見ながら残り2日の予定を詰めていました。

もうね、この時は2人ともおかしかったね!つーかね、見てたガイドブックが卑怯なんですよ!

まず写真がずるい。説明もオカシイ。もともとが美食の街ということもありますが、私たちのやる気を煽りすぎるほど煽るあの仕様はいっそ罪です。

そのせいか、二言目には「訴えるぞ!」と叫び、「●●●(某有名ガイドシリーズの名前を入れてください:笑)編集部に電話かけろ!この嵐山担当のライター呼びつけて正座させて説教するぞ!」とバフバフ興奮してました。数十分前までぐったりしていた人間のすることじゃありません。

それにしてもなんなんでしょうね。あまりにも期待が膨らみ楽しくなってくると怒り始めちゃうんですよね(爆笑)そんなこんなで結構いい時間まで怒り続けていたわけなんですが、さすがに寝ないとまずいということで解散に。

結局何が決まったんでしょう?何も決まらないまま、いっそ気になった店は全部入ってしまえくらいの勢いだったと思います。そんな勢いの3日目はまた明日、ということで。

ちなみにそのガイドを見ていて気になったのが半透明の羊羹。名前がなんと「したたり」(爆)そのネーミングセンスもそうですが、説明文も妙に思わせぶりで私のハートをがっちり掴んで離しません。何より羊羹ですからかぞえ方が「ひと棹、ふた棹」なんですよね!この単位も絶妙です(笑)姉妹品で「ほおばり」とかあればいいと思うのですがどうでしょう?

うわ、この日はあんまりグルメツアーにはなってないはずなのにすごい量書いてるな!明日はもっと書いちゃうかもしれませんよ!?

というわけで今日はさようなら☆


皆様ただいまです、イベント帰りのひぢりでおま!

まずはあらためまして、インテにお越しくださった皆様どうもありがとうございました(ぺこり)夏コミ後ということでまったり楽しく過ごせました。これからは通販業務とオンリに向けての執筆に勤しみたいと思います。

さて、この週末の私の日程を詳らかに致しますと、

8月18日(金) 大阪入。夕飯を旧友と食べ、ホテルでIぬいさんと合流
8月19日(土) イベント
8月20日(日) 京都移動、Aやめさんと合流して某所へ(お人形ブログでどうぞ☆)
8月21日(月) 食い倒れと買い倒れ、帰京

こんな感じです。

そうですね、今回の旅をひと言でまとめれば「美食」に尽きるのではないでしょうか。そこらへんを中心にしばらくの間旅行記を書きたいと思うのですが、さわりで18日のことをちょこっと。

まず美食の予感は新幹線乗る前からあったんですよね。私は東京駅よりも品川駅のほうが勝手がいいので山手線使ってひょいっと出たんですけど、あの駅もどんどんオサーレになっていってびっくりです。特にEkinakaがすごくて、私の活動エリアではあまりお目にかかれないスイーツなどのブランドが軒を連ねていて思わずジュルリです。

時間帯もちょうど昼前で、出かける間際までバタバタしていた私は相当お腹が空いていました。結局、おすしと卵パンとケーキを買って新幹線で食することに。ちなみにそれを聞いたIぬいさんは「ナンダソレ!?」と驚愕のひと言をメルって来ました。いまさらなんだけど、どの方面で「ナンダソレ」なんですか?(爆笑)

でもね、おすしはまあ普通として、この卵パンはちょっとすごいのよ?味付け卵が丸ごと入った揚げパンなんです!!いやぁ、これは卵大好き人間にはたまらんかったよ??

そしてケーキ。食べたことのないショップでしたが、相当イイです。紅茶シフォンにレモンクリームとゼリーをトッピングという、若干キワモノを予感させる組み合わせですが実にしっとりさっぱりして美味でした。イヒ!

こうしてEkinakaグルメは終了。宿に入ってちょっとダラダラしてから友達と合流して向かったのは焼肉!結果から言いましょう。

激ウマ!!

特に感激したのが厚切りロース。そして名物のハラミ。ナマで行けるんですよ、ここのお肉は!それくらい新鮮でいいお肉を使っていて、もうほとんどあぶるだけで食べられます。

で、厚切りロースとかまさに肉々しいお味でしてね、お肉大好きな恐竜部長としてはこれほど満足できるお肉もないわけで。アホみたいですけど、テーブルにある「当店人気ベストテン」の札を見て「1位から5位まで全部」とかそういう頼み方をしていました(笑)

クッパとかテールスープなんかの肉以外のメニューもかなりレベルが高いので、大阪に行った際にはぜひ寄りたいものです。予算は5000円弱かな?それでも充分満足。お腹いっぱいというより、濃厚なお肉の味で満足できる秀逸なお店でした。

その後まだ時間があったのでとあるカフェへ。カフェ激戦区だけあってどのお店もステキなのですが、その中でも草分け的なお店に連れて行ってもらいました。紅茶もたっぷりで、なによりオーソドックスなショートケーキが美味しかった!私は初めてのお店でこれと言って頼むものがないと必ずショートを行くのですが、非常に満足でした。

その後はお宿へ。天然温泉がわいている大浴場があるので友人もなだれ込み、合流したIぬいさんと3人でお風呂&ビールへ。お風呂、気持ちよかった!週末で激しく混んでいたのがアレでしたが、やっぱりダランと足伸ばして浸かれるのはいいですよね~~。

かなり遅くまでお喋りしてしまい、友人も日付が変わってからうちに戻るというダラダラぶり。次の日イベントだというのに、私とIぬいさんもデジカメ試したり3匹の連れをいじくりまわして遊んだりして結局寝たのはかなりのいい時間でした。

そんなこんなで初日からこ~~~~い一日でした……今さらながらすごい詰め込んでる(主に食を)と思った次第。

ですがこんなのまだ序の口です。ここからまだまだイキますよ……けけけけ!

最後にお知らせ。

新刊『竜の牙 増補改訂版』の通常通販を受け付けます!まだオフラインに情報を載せられていないのですが、この日記を読んだ方で通販希望の方はメール化メルフォにてご連絡くださいませ。ご希望の本、冊数、ご本名、送り先を明記のほどよろしくお願いいたします。

次のイベント売りは委託ですが27日のグッコミ@ビッグサイトになります。ここらへんのことはすでにオフラインに上がっておりますのでご参考になさってください!

では明日からのブログではお写真もアプれるように眠くなるまでお写真整理してきたいと思います~。

***お返事***
nekomeさん:先日はお越しいただきありがとうございました!お忙しそうだし、来られるかな?と大阪に行く前から心配しておりましたが、久しぶりにお会いできて本当に嬉しかった~~!次はオンリでお会いしたいですね。あ、そしていつも私の大好きブランドの美味しい差し入れをどうもありがとうございます!堪能させていただいております(平伏)


20060820232001
今日は京都に移動でした。どこをメインにしたかはもうひとつのブログを見ていただくとして、こちらでは食のことを!

とりあえず、京都凶悪!

もともと薄味が好きということもありますが、何よりも甘味!これはやばかった!

写真に載せたのは嵐山の某甘味処の抹茶白玉ぜんざい(冷)

三人全員頼みましたが、皆して小刻に震えたり揺れたり奇声を発したりで大変なことになってました!

怪獣ふたりはねぎ焼きも食べましたが、これも絶品!さらに追い討ちをかけるように、先に会計を済ませていたオニーチャンが「もなかおいしかったですよ~、皮も最高!」などとのたまうのでまたもや身悶えですよ!

もうね、あれは凄い。ガイドブックマジックかもしれないとも思いましたが、あれはガイドブック以上だった!

残念なのは嵐山は全体的に店閉まいが早くて目当てのものをひとつ逃したこと!

今度来る時はばっちり余裕を持って挑みたいものです。

さて、明日は帰宅です。詳しい話やオフライン情報の更新もしたいところですが…どうなるかな?

ではでは皆様お休みなさい!

今日はイベントでした!スペースへお越しくださった皆様、本をお買い上げの皆様、そして差し入れを下さった皆様、本当にどうももありがとうございました!

行きも帰りもタクシーという大人な行動で非常に楽だったのですが、それにしても大阪は暑いです!暑いというより蒸す。もうだらだらと汗を流しまくりぐびぐびと水分を補給しまくりました。それでもぐったりです・・・。

今日のヒットは心斎橋そごうの上で食べたうどんでしょうか。かなりうまかった……!!うどんもそうだけど、親子丼やだし巻き卵、さらにかき揚げがサックサクでたまらんかったです!!

あと、ついに調子に乗ってデジカメを購入。なんかねー、もともと持ってたデジカメに不満があって、編集が楽ということもありずっと携帯ばっかりに頼っていたんですよね。なので、ここいらで一発高位機種に変更しました。

私のあまり好きなメーカーではなかったのですが、昨日実物を見てまずまずいいんじゃない?と思っていたので、安さにもつられて購入。ホテルに帰ったら試します(笑)

さて、画像は日本橋(にっぽんばしね、にほんばしじゃないのよ:笑)で見つけた不思議なオブジェ。看板の役割もしているのかしら??なんか……虫です……

虫・・・・・・だけど見えるかしら?


ちょっと暗くて急いで撮ったものなのでアレですが、なかなか不思議なものを見させていただきました!

さて、明日は京都です。暑さに負けないように今日はちゃんと寝ないと……!

ではネカフェから失礼いたしました!

イベントの朝が明けました、皆様おはようございます!

昨日は激ウマ焼肉を食べたり激混み温泉に入ったりですっかりブログを書くのを忘れていましたが、私は元気です。

つか焼肉ウマウマでした!肉好きにはたまらん!

興味のあるかたは帰郷後お教えいたしますのでこっそり連絡ください(笑)

では行ってきます、お会いできる方は後程!

昨夜……というか、本日未明に全てのカッティング作業が終わり、荷物の梱包もほぼ終わり、うっかり忘れていた物なども用意し終わり、明日からのイベント小旅行の準備が整いました!あとは風呂入って寝るだけさアハハン(笑)

予定としては、明日夕方に大阪入り、夜ご飯は旧友と焼肉。ヒヒヒ、この焼肉超楽しみ!そしてお仕事を終えて大阪に駆けつける某様と合流!今回一人旅でないので寂しくありません。

19日がイベント、そのあともう一泊大阪にいて20-21日は京都です!こちらはお人形関係がメインになり、さらにひとり合流!かなり楽しみで浮かれ騒ぐ予感があるのですが、何せ京都です。ありえないほど暑い土地なのできちんと体調管理をしておこうと思います。とりあえず水分だよ、水分。うん。←言い聞かせ

というわけでしばらく留守にしますが、一言でもいいのでブログは書きに来ようかと思います。もしかしたら旅行中の写真とか載るかも!?

ホテルがどんな状況かわからないのでなんとも言えませんが、メールのチェックは帰ってくるまでできないかもしれません。ですので20日までのグッコミお取り置きメールに対応できない可能性もありますが、帰ってきたら必ずチェックいたしますのでご安心ください。

それではインテでお会いできる皆様、楽しみにしております!
土曜日に!


今日はお人形さんも連れて行ける大きさのカートを買いに、例によってIぬいさんと山手線の東北エリアをうろちょろしてました(笑)

結果、非常によいお買い物が出来てホクホクです!いろいろ画像はお人形ブログのほうへ載せると思うので興味のある方はどうぞ!

私は基本的に荷物が非常に少なくて用意も早いという、旅慣れたというよりむしろテキトーな人間です(笑)当日の朝まで必要なものを抜かせば、もうほぼ全てカートの中に入れました。むしろちょっと隙間があって怖いくらいなのですが、お人形さん的にはジャストサイズなのでOKです!

これが冬だとまたちょっと違ったのでしょうが、夏で着る物も薄いためいろいろ嵩が減って軽いのはいいことです。

そうそう、カートのほかにも下着も買ってきたんだ。てか、今思い出すといろいろなところで「乳バンド」という単語を使っていたかもしれない。JRでも路上でも店でも食ってる時も。どうなんだ、貴腐人(笑)

ですがこれもかわいいものと機能性のあるものと揃えられてご満悦!さっそく大阪・京都旅行に持って行きます。ちなみに有楽町阪急でワゴンセールやってたお洋服、もっさり3着買いましたが全部持って行きます(爆)

ただ、ある意味これからが正念場なんですよ。実は新刊のカバーのカッティングが全然終わってないんです!今日のお昼過ぎから出かけるまでにある程度終わらせようと思ったら、ちょっと家がバタバタしてまったく自分のことができませんでした。しょぼん(´з`)

これから必死こいてピコさんの素敵絵を削らないようにしゃきしゃきとカッティングして参ります!

あー、なんか久々に旅行っぽいことするな。楽しみだー!!

最後にひと言。
有楽町で食ったトマトそば(中華です)うまかった………!!


ちょっと訳あって食べすぎてしまい、激しく後悔中。いや、仕方ないことだし誰のせいでもないので甘んじて受け止め耐えますが、いや~~~、背中や腰まで痛くなるほど胃をおかしくしたのは久々です!

すでに薬は飲んであとは消化を待つだけ、という段階には入っているのでまずまず落ち着いてはきたのですが、ちょっと色々気をつけようと思います。なんかもう明日の夜くらいまで食べる物見たくないや(笑)

さて、そんな中先ほどひっそり、でも大々的にアピールしたいものをアップ!それは……

挿絵☆

おおのはちさんから、連載内の「1+1=∞」のGenius 268.5話「新垣」に挿絵を頂きました~~!どうもありがとーー!まさかこのタイミングで来るとは思わず激しく動揺、そして震えるほどありがたき幸せ!(変な日本語だ)

これは例の比嘉中D1戦がジャンプ本誌で展開した時の補完SSなんですが、OVA第三巻でオッフィーな補完がされた今となっては微妙な位置にある作品ですよね。

自分ではそこまでおかしなものだとは思ってないんですけどね……立ち位置としては本当に微妙だよなぁ(笑)とりあえずはパラレルくらいの勢いで接してくださると私も安心します。

さてと、ちょっとおなかを休ませるためにぐうたらしてきますね。ほんっと、胃がパンパンなりよ……!!

最後に、8さんいつもあんがとねー。また待ってる(←ねだった!!)


暑いですねー!そして知らない間に東京は大停電だったとか?いろいろな方にお見舞いメールいただいたのですが、うちは大丈夫でした!ご心配かけました、みんなどうもありがとう♪

私の住んでいる区も被害をこうむったエリアがありましたが、住宅街というよりむしろ繁華街のほうで混乱したようで、住宅街のワタクシめは健やかに生活しておりました。あ、でも祖父を病院に送ってくれるヘルパーさんはうちに到着できなかったなぁ……。最寄り駅につながる電車がことごとくアウトだったもんなあ・・・。

でも、とにかく無事でございます!

さて、今日はお知らせをメインに。

先ほどアップしておきましたが、まずは27日(日)に開催されるグッコミシティで『竜の牙』を委託していただけることになりました!私のわがままをきいてくれたのは「月端家」の彬さんです。どうもありがとうーー!当日の参加サークル名は「橙月」ということですので、お間違いなきよう。

そして私はその日幕張にいるためグッコミへの参加はできません。伝言や物品の手渡しは一切できませんので、その旨どうぞよろしくお願いいたします。

委託していただく本は新刊一種類のみになる確率が非常に高いです。夏コミ後のイベントですのでまったりのんびり、落ち着いた雰囲気になると思われますので、ゆっくりお話などしたい方は楽しいイベントだと思います。よろしければ足を運んでみてくださいね。

それに連動して、グッコミでの新刊お取り置きを急遽実施したいと思います!グッコミに参加してその時受け取りたいというご希望がある方はぜひメルフォかメールでお知らせくださいませ。夏コミ当日にご希望いただいた方に関してはすでに受領済みですのでご安心くださいませ!

さて、次のお知らせはその新刊に関して。今日カバーを印刷してあとはカッターで切るだけ!その表紙サンプルをオフラインページに載せておきました。オフ本リスト下部にサンプルページに飛べるリンクが表記されておりますので、興味のある方はそこからご覧になってくださいね。

今回もピーコさん大活躍!いままで栞参加(?)が多かったのですが、いきなり表紙描き下ろしをお願いしてしまいました(笑)ちなみに薫が背負っている剣は実際に私が持っているミニチュアソード「エクスカリバー」です(爆)これを某所のカフェーでスケッチし、それを見守る私らはそうとう面白かったと思います。クケケ。

最後はキリバン。そろそろトップが9万ヒットを迎えますので、いろいろリクがあるじょー!という方は虎視眈々モードでロックオンをお願いします(笑)

そんなこんなで今週末も祭です!バテないように気をつけるぞーー!

***お返事***
11日1時の方:ミュの感想、隠しのほうで読んで頂けましたでしょうか?私もマッセー乾のエロキモさに相当ドキドキしました!なんか、たまにどこ見ていいかわからなくなるような乾でした(笑)DVDであの腰つきがまた見られるのかと思うと激しい震えがきそうにもなります!マッセーだけでなく、彼らがこれからどういうふうに成長していくかも楽しみですよね。
11日21時の方:メッセージありがとうございます!実は青学生時代の裕太と海堂が同じクラスで…という話は書いたことがあるのですが、オフライン限定のSSとなっており、そのオフ本は完売してしまっております。ですがかなり萌えシチュエーションですよね!私もずいぶん前にその妄想に身悶えましたし、今でも機会があれば作品化したいネタです。
11日22時の方:本当に、マッセーの腰つきといい立ち姿といい身長差といい、反則ですよね!そして生写真などで見せる素顔のかわいさと、舞台で見せる原作にかなり近いエロキモ乾のギャップがまたなんともいいですよね。これからが本当に楽しみです!
優人さん:ご報告ありがとうございます、確認させていただいております。ここに書いていいものかどうかわかりませんが、メロのほうもお二方同時にお友達にならせていただいております。どうぞこれからもよろしくお願いしますね。

今日は、昨日コミケ会場から送った荷物が届きました!重いのが堪えるお年頃としては、一日我慢しても身体に優しいほうを取りました。搬入した本と一緒に戦利品も宅配に出していたのです。

お人形ブログのほうをご覧になっている方はご存知と思われますが、今日は日中お客様がいらしていました。その間は気が紛れるし、なにより宅配が来たの気づきませんでしたからね!(笑)

で、皆さんを送り出し、帰ってきて遅めのご飯を食べ、いざ出陣(笑)なんつーの、ラインナップがたまたまそうだったのかもしれませんが、切ないのが多くてびっくりしちゃいました!再録はそうでもないのですが、新刊で切ないのが多いので「うわぁ、夏にしては珍しいのかもーー!?」と思いながら興味深く読んでおりました。

ですが、最近続き物とか長いお話も多くてすごく嬉しいです!もちろん続きがでるまでの焦らしプレイといったらないのですが、それでも長くてじっくり描かれている乾海を見るのはたまらなくいい。思わず「もっと書いて、もっと描いて!!」と懇願してしまいそうになります(笑)

そんな私も今週末はもうインテ。そして10月始めにはオンリ。さらに冬コミの申し込みもスタンバイ済みです。もし受かればほぼ二ヶ月おきのイベントということでかなりのハードスケジュールですね。

オンリでは魔女っ子ネタを、冬に受かれば久々にパラレルではない青学メンバー+乾海を書きたいと思います。タイトルは決まってんだよな(笑)もし落ちたら連載にでもしようかと思っています。

そんなこんなで明日はヤマトさんに頑張ってもらって搬入荷物を送ります。そしてチェックを怠らずに冬コミの申込書を投函します。さらに表紙の印刷をするべよ!

忙しいですが、好きなことなのでやっぱり楽しい作業なのでした~。


まずは皆様、夏コミでは大変お世話になりました!そしてお疲れ様でした!

私は午前中はウロウロ、午後はまったりでふみのさんスペースを中心に動いておりましたが、いくらか本のほうも買っていただけてほっとしました。購入してくださった方、ありがとうございます!帰りに雷雨にぶち当たったりはしませんでしたか?

そして今日はうちの人形のトート様デビューということもあり、本を売り愛想を振りまきイベント後は密室で貞治に変身し、とこちらもなかなか忙しかったです。

お相手はもちろんいぬいさんちの薫たんなのですが、おそらくそのお写真は各地のブログに掲載されるのではないかと思うので、キャラドールでの乾海に興味のある方は辛抱強くお人形ブログ含めてチェック入れてみてくださいね!

じゃあ私は何を報告するかと言えば、イベント後に篭った都合のいい密室、通称カラオケの店舗そのものについてです。

まあね、カラオケなんてーのはよっぽどのことでもない限りメシは期待できませんよね。まずまず食べられる、というのが普通ではないでしょうか。

でもねー、今日行った所はちょっと問題外だった。

とりあえず私がいていぬいさんがいるということは怪獣もしくは恐竜レベルの食欲の人間が二人揃ってしまったということで、まあまあ頼む量は尋常じゃないわけです。

本日もおかしいくらい頼んでまして、「おいおいテーブルに乗るのかよ?」状態でした。そしてそれに見合うほどおなかも空いていました。猛獣状態ですよ。

その中で私の主食はパスタ。いぬいさんもパスタ。あとSつきさんとP子さんもパスタ。私とSつきさんが明太子パスタ、P子さんがサーモンとほうれん草のクリームパスタ、いぬいさんは渡り蟹のトマトソースパスタでした。

でもね………

全部クリーム仕立てなんですよ。

サーモンとほうれん草はまあまあ「クリームソース」と銘打っているからいいとして。渡り蟹は「トマト」ですよ?明太子は普通和風でしょうゆですよ?

なぜにクリーム?

あのね、甘いの。ほんっと甘いの。甘くてこってりした明太子パスタってどうなの?おっちゃんデザート食ってるかと思ったよアハハ!それに渡り蟹にいたっては蟹の風味ゼロだしな!甘くて辛いという激しく反則な味だしな!

何よりあの乾さんが残したよ!!(私に言われたくナーイ)
甘い味付け大好きのピーコさんが残したよ!!
Sつきさん半分しか食べられなかったよ!!!
私は全部食べちゃったよ!!(お腹空きすぎ感覚麻痺)

ちうわけでご飯に関しては散々な結果でした。ものごっそい甘い味付けのものばかり、しかもキワモノ寄りでした……おおお。今度からは素直に例のところを見てみようね、うん。じゃなかったら別のとこ探しましょう……くくく。

ですがそれ以外はいつも通り激萌えな撮影会でした!それを糧に今夜はぐっすりばっくり爆睡こいて、明日のお遊びに備えたいと思います。なにより明日届く今日の戦利品とミシン台に期待!!

ではでは皆様お疲れ様でした!来週はインテでお会いしましょう♪

ああ、しまった、最後に大事なお知らせです!「竜の牙」先行予約は京で締め切りですが、もしかするとグッコミで委託していただける可能性が出てきました!グッコミお取り置きだけは別枠を設けると思いますので、一両日中に詳細をアップいたします。どうぞよろしく!


はいはいはい、六角ミュに行ってきましたよーー!

ああ、いい夏だ。今年の夏は本当に充実したいい夏だ。ミュもそんな夏の一幕を確実に飾ることは間違いありません。

そのミュの話は隠しでするとして、まずは明日に備えて様々なお知らせをしてしまいたいと思います。

最初に明日の予定ですが、ありがたいことにふみのさん宅に委託していただくことになっております。搬入予定の本は以下の通り。

・7 YEARS AFTER
・WALK IN THE NIGHT--7 YEARS AFTER2
・CHANGE!
・手に手をとって
・カーテンコール

ですが、大変申し訳ありませんが諸事情により全ての本がスペースに並ぶという保証ができませんのでその場合はご容赦くださいませ。

私の行動としては、午前は開始と共に速攻お買い物に走り、大手さんに並んだあと乾海スペースをぐるぐる回っています。ふみのさんのスペースを中心にうろうろしているので、もしトート様なうちのお人形さんを見たいという方はでかい黒ずくめの女を捜してください。ついでに「部長」と呼ばれていたら確実です(笑)

次は通販・おとりおき予約について。
8月19日インテックスあわせで発行される「竜の牙―増補改訂版」の通販先行予約およびインテでのおとりおき予約は明日締め切りとなります。ご希望の方はメールもしくはメールフォームからご連絡くださいませ。詳細はオフラインページにございますのでそちらも参照なさってくださいね。

では明日お会いできる方、よろしくお願いいたします!




▼続きを読む▼

今日は昨日に引き続き小規模なイヌカイスキーの集い!新幹線の時間までSエダさんとランチ&ショッピングだ!かなり年齢相応の話題で盛り上がりつつ、イヌカイスキーというよりいっそリアルフレンドのような様相を呈しておりました(笑)

なんつーか、やっぱり私はそうとう西寄りの性質なのかもしれない……と関東以西の方とお喋りするたびにそう思います。そんな私を同僚はよく「ラテン系」と言いますが……そうなんすかね?(笑)

それはいいとして、Sエダさんも無事お帰りになられたようで安心安心!また遊んでね!

そして私信がえし。

しょうゆ臭さはネタ的においしいからオールOKです(断言)


で、実はランチのあとは夕方から浅草橋へ移動して今度はお人形関係(でもありひっそり乾海関係でもある)の行動へ!どうしても決まらなかったトート様のウィッグを仕入れに某ヅラ店へ行ってきました。

他にもいろいろ最後の詰めをしたくて貴和さんとかSNさんとかパーツ屋さんに寄ったんですけど、中でも今までまったく知らなかったビーズファクトリーというお店を紹介してもらってかなり盛り上がりました!

ディスプレイが小ぎれいというのもいいのですが、置いてあるビーズの種類もいわゆる問屋街的な品揃えとはちょっと違うんですね。それなりのお値段がするものもあるのですが、とにかくかわいい!ベネチアンビーズとか本当にステキで可愛くて、ついつい散在しそうになります。あそこは通っちゃうかもなぁ。そしてヅラ屋にも流れちゃうんだ、きっと(笑)

浅草橋は渋谷や新宿・池袋のような遊びはちょっとできないかもしれませんが、物を作る人間にとってはとても便利で優しい街です。ビーズやレザークラフトあたりをなさる方は切っても切れない街じゃないでしょうか。そしてそういう人にとってはまさに散財コースです!!

ちなみに平日ということもあり、止む無く入ったカラオケ屋は激安でした。ルームコンセプトは謎ですがお勧めです!

そして明日はミュ!ミュ!!ミュ!!!文章の語尾全部を「ミュ」(断じて「みゅん」ではない)にするくらいの勢いで行ってくるミュ!ひゃっほう!!

ただ心配なのが夏風邪。オヤジがひき、それがママンにうつり、次は……次は……誰…?

つっても私ほとんど家にいないしいても部屋に引きこもりだから大丈夫だと思うけど。思いたい。とりあえず夏コミ終わるまでうつさないでお願い!!私も自分でケアするけど!

そんなわけで今日はもう一個のブログ書いたら寝まする~~。

***お返事***
のぐぞうさん:昨日はお疲れ様でした!いきなりお誘いする形になってかえってご迷惑じゃないかとも思ったのですが、楽しんでいただけたようで言い出しっぺとしては一安心です!ぜひぜひオンリーも一緒に楽しみましょうよ!いまから周囲に根回しヨロシクです(笑:ちなみにスニーカーは無事です!!)
ひなちゃんさん:そうなんです、本当に濃かったんです昨日は。イヌカイスキーさんと過ごす時間は本当にあっという間で、まだ二時間くらいかなー?とおもったらすでに終電まであとちょっとの人がいたりという感じで、なかなかバタバタしておりました。定番だけでなく必ず新たな萌えも見つかるので本当に活力源です。まさに夏コミまでの活力となりましたので、がんばって行ってきますね。

本日は某様の来京にあわせた乾海オフ会をいたしました!関東近県にお住まいの、お誘いできるような方を片っ端からお誘いして総勢9人のサイトオーナーが大暴れ!ちなみにうちのリンクページから行ける人たちばかりです(笑)

いやー、しかしあれだけ集まるともりもり出てきますね、乾海話題!もちろんここに書けないプライベートな話ももりっとありますが、とにかく何が盛り上がったって………

P子(フセテナーイ)さんの持ち込んだトレカ

そして………

Tかばさんの携帯

まずP子さんのトレカはですね、ご覧になったことがない方がほとんどだったんですよ。その中でも約一名ものすごい食いつきで、眉間に皺寄せて吟味してました!(爆笑)ええ、まあIぬいさんなんですけどね、あまりの食いつきに「うちにダブリがあるかもしれないから、あったらあげるから」と気づくと優しく申し出ていました(笑)

でも乾海トレカのすごいところは、薫がどんどん可愛くなることと甚だしく萌え補完が可能なこと(笑)例えばクリアカードにしても「貞治のこの視線の先は・・・」とか、普通のTCGにしても「薫のこの微笑が向けられてるのはてんぱいに違いない!」とかね、TCGだけでストーリーとか映像が妄想できること。いっそTCGシリーズでSSでも書いてやろうかという勢いですよ、ええ。

ちなみに皆さんがお気に召したのはシャイニングクリアカードの問題の一枚。薫が木陰から草を採集する乾をこっそり見つめているあのカード。あとはABCオープンを見に行っている、ちょっと微笑んだ私服の薫。確かにこの二枚は逸品ですよね!

でもこのとき最高にウケたのがSエダさん(主賓)の「トレカのもったりした塗りが好き!」っていうひと言!!すごい、思っても見ない意見だった!!(爆笑)いやー、ちょっとあとで並べて比べてみよう。ウフフフ。

そして。
大問題なのがTかばさんの携帯(思い出し身悶え)

もうね、いろいろまずいから詳しいこと言えないけど、Tかばさんの携帯って機種的にはもう骨董とかアンティークの部類なんですよ(ごめんなさいね:笑)でもね、入ってる画像とか映像がもう、ちょっと、すごいから!

断言するけど、解約したあとあの携帯売ったらすごい値で売れるよ。
イヌカイスキー限定で(笑)

ちなみにどれくらいすごいかというと、とある音声を聞いたP子さんが痙攣したり変な声だしたりしたほどすごいんです。携帯が9人の間をまわりましたから。携帯プレイですよ。

いや、ほんとすごい人だあの人は。あの携帯の中身というより、あれを揃えたTかばさんがすごいと思う。アンタファンの鏡だヨ……!!GJ!!

そういえばあとはあれだ、眼鏡プレイもあったんだ(爆笑)話の流れで木手の話題になりまして、なんとNぐぞうさんがあのフレームで眼鏡を作ったというではないですか!しかも手元にあるという!

かけさせてもらいました。
ていうか、目の前で見た瞬間むせました。

なんつーかね、みんなかけてみたんだけど面白いくらい普通なの。全然おかしくないし気持ち悪くないしカマっぽくもないの。じゃあなんで変かっていうと、やっぱりあのチョココロネみたいなリーゼント。そして最大の原因はKNMの絵だからということに落ち着きました(公序良俗に反するので反転してあります:笑)

他にもいろいろ面白いことはあって語りつくせないのですが、実は最後に私ひとつやらかしています。座敷の個室だったのですが、どうやら上がりかまちのところにしょうゆかなんかを避難させていたらしいんですね。

蹴ってひっくり返しました。
私のスニーカーの左足、もっしょりとしょうゆに染まりました。

実はこれ、P子さんにしか言っていないので他の方は初見だと思います(爆笑)家に帰るまで若干しょうゆくさいのが気になりました。そして帰ってすぐ足とスニーカーを洗ったのは言うまでもありません。スニーカーは何とか無事です。

なんでいつもこういうことするんだろう(笑)とりあえず夏コミで再見する方がほとんどだと思うので、私のそばにきたら挨拶代わりに「しょうゆくさい!!」って言ってやってください。

では今日お会いした皆様、とても楽しかったですありがとう!また夏コミで☆

その夏コミですが、その当日が「竜の牙 増補改訂版」の先行予約&お取り置きの締め切りとなります。ご希望の方はメールもしくはメルフォからご連絡お待ちしております~!

いきなり挑戦的な件名ですね、すみません(笑)でも台風、来てますよね。今年初の本格的接近になるのかしら?コースどんぴしゃ地方の方はお気を付けくださいね。

ところで、明日私は夜出かけるんですけどね。ちょっとした集いなんですけどね。そして詳細は明日ご報告したい限りなのですが。

むしろその集会が台風を呼んでいるような気がしてなりません。

きっと台風のごとき暴れっぷりを披露するような気もするのですが、その頃にはお外の台風は収まってくれていると嬉しいな~~と思うばかりです。あ、でも日本青年館でも別の台風が暴れまくってるよね!そっちは収まらなくて結構です(笑)

ところで最近よく行くのが渋谷(これは前から)・新宿・銀座・秋葉原なんですけどね。新宿と銀座にあるとある果物屋さんが本当に気になる!!特に常にででんと並んでいるドリアンが気になる!!

なんかいつか買ってしまいそうな自分がいて恐ろしいのですが、それよりも手軽に手が伸びそうなのが店頭で売ってる、その場で食べられるカットフルーツ。赤メロンとかパインとか。うまそうなんだよな~~~。もし新宿東口でカットフルーツもさもさ食いながら手芸用品店の袋ぶら下げたでかい眼鏡がいたら私だと思ってください(笑)ちなみにその時手に持っているのがパインの確率87%です。

では明日お会いする皆様、どうぞよろしく&お気をつけてお越しくださいね!!

***お返事***
飴さん:おお、やっぱり言っておいてよかった!インテのほうでの購入はできそうですか?もし無理そうだったらお気軽に通販のほうご利用ください。ただいま先行予約受付中です~~。

昨日の薫のミニドラマってかコントシリーズはすごかった。小梅太夫もじって薫太夫だった。いや、もちろん花魁薫とか大好きだけどね、小梅太夫は……ねぇ(笑)

しかもバンダナだと思ってブラジャーかぶってるってあーた……!思わず女体化薫もしくは乾の男ブラを想像し激しく笑いました。でもあれだ、薫の口から「ブラジャー」ってすごいドキドキするね(爆笑)なんつーの、やつの口から漏れると思うと「パンツ」すらエロい。「そんな子に育てた覚えはアリマセーン!!」ってはたいちゃいそうです。りふじーん(笑)

でも小梅太夫はあれだよ、ピコさんも書いてたけど薫っつーよりキヤスだったね、うん。なので「電車で誰も隣りにすわらねぇ、チクショーーー!」ってのもありだと思いますよ?(キヤスブログ参照)

さて、本日発売のおざんぷはひと言に尽きます。

ワカメ大使!!!

兄様!!兄様最高!!そんな兄様が大好きだぁぁぁぁぁ!!ワカメ大使!!もう、ほんっと似たもの義兄妹で揃ってちょっと抜けてるよな!あああ最高、本編で「手向かうなよ」とかかっこつけてたくせにビーチでワカメ大使!!ああ、絵心ないんだなぁ、兄様……。今度ぜひ兄様にウェコムンドの図解とかしてほしいです、ええ。

そうそう、本編でちょっとだけ剣ちゃんが出てきてくれたのも嬉しかったよ。やっぱりあのメンバーを悶着なしに連れて行けるのはあの人たちしかいないものねえ。うっかり砕蜂なんかが来ちゃったら夜一のところ居座っちゃうだろうし、マユリ様は我関せずだろうし、狛村さんの毛皮じゃ現世の残暑は厳しいだろうし(?)

来週、ソウルソサエティのほうのお話が読めてなおかつ兄様と剣ちゃんが出張ってくれると嬉しいです。つか、ジャンプの二枚目の表紙を見て織姫がヒロインだということに衝撃。あ、でもあれか、ルキアじゃスタイル的に物足りないから織姫にしたか?どっちでもいいのですが、ルキアを期待していたのでちょっと寂しかったです。

他の作品は、やっぱモテ王かな。ベタですが肝だめしネタは好きなんですよ。そんでもって宏海と矢射子はいっかい試しにデートしてみるといいよ。あと木嶋と千里もね。おもしろいとおもうよ、うん。

また、Dグレとともにデスノのアニメ化も気になりますね!まずは次号のDグレのキャスト発表がワクワクものなのですが、アニメ画で見ると神田がずいぶん男らしいですよね。リナリーは星野さんの描くあのお色気がちょっと足りない感じもしますが、仕方ないか、それは。

デスノの設定画はさすがに綺麗ですね!これもキャストが気になるぅぅぅ!!えるるん……誰がいいかなぁ。イヒヒヒヒ。あと総一郎パパも大事!堀内さんとかじゃまだ若すぎますかね?松田は……うん、まあちょっと高めのすっとぼけた声でお願いします(笑)ライトはまあそれなりの主人公声の方が当てられるんでしょうね。

間違ってもえるるん=子安とかやめてくださいね(爆)低いのは構わないと思うんだけどね……うん。

で、最後に。

ドキサバの薫がかわいかった。

以上。

昨晩ほとんど寝られなかった余波で今日は一日ぼんやりしてました。そうじゃなくてもぼんやりしてるのに、こんなんじゃ廃人ですよ(笑)

ところで最近、いろいろな作業のお供に聴くCDはもっぱらヴァンパイアのウィーン版です。筋がわからない時に聴いてもなんのこっちゃらであまり楽しめなかったのですが、わかってから聴くとやめられませんね!

エリザベートは日本で公演を重ねるうちにずいぶん違った演出になっていきましたが、さすがにヴァンパイアはまだそのまんまのものを持ってきていますね。

私は今のままでも充分楽しいのですが、劇場などでよく耳にする意見が「城に行くまでが長い」のひと言です。本当に、どこでどう休憩してても必ずこの感想は飛び込んできます。

うん、なるほど、確かにレベッカとマグダがシャガールに別れを告げるしーんなんかちょっと間延びしているかもしれない。人によってはオープニングの「ガーリック」のシーンが長すぎると思われるかもしれない。もしくは宿屋でシャガールが夜這いするシーンとか。

もしそういう声が多く、来年再演ということになったらもしかすると一幕はずいぶん短くなっているかもしれませんね。実際二幕のほうが上演時間は長いのですが、一幕のほうが長く感じますし。

とはいえ私は今のままでもじゅうぶん楽しいです。そしてのこすところあと三週間ほどですが、怪我や病気に気をつけて役者さんたちには無事長い公演を終えていただきたいものです。そして来年の夏にはぜひ再演を………!!!したら絶対、なにがなんでも千秋楽獲るんだ!!

さて、これから久々にアレの作業をしたいと思います。明日は月曜ということで早くお休みになられる方は無理かもしれませんが、今晩中のアップを目指しております。

夜型の皆さん、どうぞお楽しみに(笑)

[0:35追記]

実に一年ぶり、「乾海ツッコミ事典」アップです!もし何か抜けていることや「この項目増やして!」ということがありましたらご連絡ください~~。あ、でもあれだ、四天宝寺の乾塚ダブルスに関してはなんとか項目作って書き足したい所存です~~。

***お返事***
飴さん:お久しぶりです!夏コミは相変わらず人様におんぶに抱っこでの委託参加です。それでも夏の祭典を思い切り楽しんできますね。ところで新刊ですが、夏コミではなく19日のインテが初売りですのでお間違いなきよう~~。




さて、今日はかねてからお勧めされていた温泉卵メーカーを購入してみました!いっぺんに二個作れるもので、冷蔵庫からすぐ出したMサイズの卵だと20分程度でできるそうです。どうするかって??

熱湯を入れるだけです!

というわけでいま作っているのでその間にブログを書こうかなと、そういうスンポーです!

ビックカメラに置いてあるとかそういう話も出たので家電扱い、つまりコンセントや電池などが必要なのかな~と思ったらそんなこともなく、ものっそいコンパクトで楽チンです。

当然、家電だと思っていたため数千円のものを想像していたのですがたった1029円でした……。びっくり。おもちゃみたいなものだけど、もしこれでそれなりのものが作れたらかなり優秀ですよね?

そんなわけで出来上がりを待っています。あと15分……!(笑)

ちなみにこの温玉メーカーを買うために出かけたわけではないんですけど、行き先はハンズ。他に目的があってうろついているときにふと思い出してゲットしたというわけです。

もうひとつ、やっぱり絶対ゲットして試したいものを思い出しそれも手に入れました。それはご当地サイダーの中でも三島の名産(?)になる「バナナサイダー」!!これ、以前マスカットサイダーとどっちにするか悩んで購入を見送ったものなんです。

ちなみにご当地サイダーランキングもそこにありましたが、マスカットサイダーが一位でなんとバナナは三位でした!すごい!やっぱり物珍しさが勝因でしょうか?(笑)

お味のほうは予想通り、懐かしいニセモノバナナの香りとお味でした(笑)チョコバナナアイスとかのバナナの味ですね。ああいうのが大丈夫という方にはお勧めですよ!私は美味しく懐かしく頂きました。

どのハンズでもやってるかどうかは不明ですが、渋谷のB2井の頭通り入り口入ってすぐ左にコーナーがもうけてあるので興味がある方はぜひどうぞ!「こどもびぃる」とかもありますよ(笑)

実はもういっこすっごい欲しいものがあったのですが、見つからなくて断念。お店の人に聞けばよかったんだけど如何せん荷物が重すぎた!ですが重い思いをしたおかげで部屋の整理はついたし予定より安くミシン台がわりのテーブルを買うことが出来ました。イヒ☆

そんなこんなで充実のお買い物デーでございました!

………温玉まであと8分……(笑)

[追記:温玉報告]

できました!
食いました!!(笑)

えとですね、結果から言えばキチンとできます、優秀です!そして冷蔵庫から出したてのものは20分と書いてありますが、コレだと気持ち長いですね。18-19分くらいがいいと思われます!

イヒヒ、明日の朝食にも試してみようっと。明日は18分で挑戦だ!

***お返事***
のぐぞうさん:こんばんは!その節はご迷惑&ご心配をおかけしました、サーバーオーナーが頑張ってくれたおかげで予想よりずっと早く復旧して私も安心しました。そして来たるその日に向けて私もワクワクし通しですよ!かなりうるさいネーチャンだと思いますがどうぞよろしくお願いしますね~~!!

ふぅ、暑かったですねぇ~~~……って一歩も外に出てない人間が言うことじゃないですか、そうですか(笑)ですがこもっていた部屋の温度がいつもよりごっさり高かったので外は相当なもんだろうと予測。

それでも冷房を入れないままミシンを稼動できるほど私の部屋は涼しいです。この状態で冷房入れると身体中痛くなるんだなこれが!

と、日中の報告はいいとして。

えー、オフライン情報のところにすでに掲載済みなのですが、JJBのふみのさんのご厚意で夏コミに委託参加することになりました!以下、今のところ決定している詳細です。

■日時・場所
8月12日(土)(コミケ2日目)
東4ホール ヤ―04b
「3ねん2くみ11ばん」様

■委託本
7 Years After
WALK IN THE NIGHT--7 Years After 2--
CHANGE!
カーテンコール上下巻セット
手に手をとって

いずれも小部数の持込です。午後になると私のスペース出没率が高くなると思われます。トート様なうちのお人形さんをじっくり見てみたいという方は午後ゆっくりいらしてくださるといいかも?

午前中はお買い物とトート様抱いての挨拶回りに忙しくしていると思いますので、見つけたら気軽に声かけてくださいね!

そしてもっとも肝心なことですが、コミケ内において『竜の牙』販売はございません。19日のインテが初売りですのでどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

さて、トート様は本当にあとちょっとで完成です。ロングコートの下半身部分、たなびくビロード生地にダーツ入れてジャケットにくっつけたら終わり!!あとでお人形サイトと、こちらの隠しに画像をのっけるかもしれませんので興味のある方はどうぞ~。

で、最後になったけど委託の件申し出てくれてありがちゅーです、ふみのさん!当日ヨロシク~~!あは☆

そしてお会いできる予定の方もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[23:24追記]
委託する本の種類が変わるかもしれません。当日になるまでわからないという状況のため大変申し訳ありませんが、ご容赦くださいませ。そして隠しにトート様がいます(笑)ガラスのお目めのお人形さんが大丈夫な方はどうぞ~↓


▼続きを読む▼

大変ご迷惑とご心配をおかけしましたが、サーバーのほう復帰いたしました!メールなどで声を掛けてくださった皆様、どうもありがとうございました!めでたく復帰です!

そして、公約どおりピーコさんちのバースデー企画に寄稿した三部作を格納いたしました。読みそびった方、もう一回読んでみたい方、いっそピーコさんの挿絵を見たい方、どうぞNOVELSカテゴリーの企画部屋にお越しくださいませ。お待ちしております♪

さて、今日は4回目のヴァンパイアで例によって激しく楽しんできました!本日はちゃんとフィナーレの歌も覚えて歌ってきたんですよ!それに狙って通路側にしたのでしょっちゅう横を役者さんが通りました。先祖のヴァンパイアたちにも脅かしてもらい大満足!フィナーレにはシャガールとハイタッチもしてきました。ウフフ。

ですが、さすがに折り返し地点で役者さんたちは辛そうっていうか、疲れが見える方もちらほらいらっしゃいました。山口さんもちょっとムラがあったしね。でも二幕はよかったな~。

もっともきつそうだったの二幕始まってすぐの、アルフレートの悪夢のシーンですね。ヴァンパイアが踊りまくるあのヘビメタシーン(笑)そのヘビメタシーンの男性シンガー2人は本当に辛そうだった!!

そんな中でも市村さんは元気だったなぁ。そしてちひろちゃんも(笑)いずみんはやっぱり一幕が若干どうかと思ったけど二幕は最高!なのでマイクトラブルに襲われたのが残念でなりません。まあそんなのも生のいいところだけどね!

とりあえずあと一回観に行こうかどうか迷っています。こんなことなら頑張って最終日取ればよかった。それでヴァンパイアコスして付け爪してフィナーレ全部覚えて歌って踊るのに。でも27日って……なにげに別口のイベントなのでダメなんだけどね……くくく。

と、吸血鬼に咬まれたかのごとくふらふら酔いしれて帰ってきたらそんなのもふっとぶような出来事が!!

多くは語りません。とにかく鯨たんのブログです!

きゅん!!!!

これを読みながらメッセで話していた私とピーコさんがどんな状態に陥ったかは推して知るべしでしょう。とにかくすごいです。もきゅもきゅではふはふでふちゅふちゅです!!

若干ナマモノ警報でもありますが、アホほど萌えたことには変わりありません、ええ。なので鯨たんファンも荒木ファンもミュファンも詠みに行くがいい……!そしてみんなできゅん!

「きゅん」は世界を繋ぐよ!

そんなわけで幸せな一日でした!以上!

***お返事***
ひなちゃんさん:OVAの感想、そしてサーバー復活に寄せてのメッセージどうもありがとうございました!OVAはもしかすると以前連載の時点で補完SSを書いてしまったために創作意欲的には満足しちゃっているのかもしれません。完全にお客さん状態で楽しんでいる自分がいました。そしてメールの件ですが、お察しのとおり届いておりません。どうも夜間のインフォシークは不安定のようですね。ご迷惑をおかけします…。
まちゃさん:お久しぶりです&暑中お見舞い申し上げます!そうですよね、またごっさりお近くでございますよね!いつものように物々交換で本も食料も流通させましょう!私も本当に楽しみにしておりますので手が空いた時にはお話でも(笑)では大阪で!










昨日からしつこくお知らせしておりますが、サーバーがダウンしております。

先ほど友人と連絡が取れまして、彼によるとサーバー会社の不手際でimagista.comが失効扱いになっていたようです。いま必死に、なるべく早く復旧出来るように頑張っているそうなので今しばらくお待ちくださいとのことです。

うん、イヤーな予感はしたんだ。興信所のようになっているあのページをいろいろいじってた時に"Expired"のひと言がちらっと見えたので、うわぁ……とは思ってたんだ。

で、ひとまず別のサーバーを間借りしたほうがいいのか復旧を待ったほうがいいのかはまた友人からの報告メールを待たなくてはならないので、そちらのご報告はもうちょっと待っててください。本当すみません、こんなイベント前に……。

復旧した時に企画サイトに寄せたSSの格納をすぐ出来るように準備だけはしておきますので、復帰の際にはお楽しみくださいませ。そして復帰まではこちらのブログが情報・お知らせの中心地になりますので、当ブログのブクマをお勧めいたします。

お手数をおかけしますが何卒よろしく……!!

そしてイベント情報だけは毎日載せておこうかしらね。必要ないかな?でも今日は一応掲載します。

そしてこんなところでなんですが、オフライン情報だけ載せておきます。

***scopeオフライン情報***

8月19日(土) インテックス大阪 SCC関西12
6号館Aゾーン え66b scope
新刊『竜の牙 増補改訂版』 1500円

ただいまお取り置きもしくは通販予約を受け付けております。ご希望の方は8月12日(土)までにodasoken★infoseek.jpまでご連絡くださいませ(お手数ですがメールアドレスの★を@に替えてくださいね。イタズラ防止です)

******

そんなこんなで落ち着かないまま明日も吸血鬼行ってきます(笑)もうさすがにチケットの買い足しはしないと思う……たぶん……くくく!苦渋の決断だ!!


[追記]
なんだかサイトの表示が間違ったままです。サーバーオーナー本人とも連絡が取れないので、もしかすると旅行中かもしれません。いまミラーサイトを用意しようかどうか迷っているので、もし無料もしくは格安で容量無制限のお勧めサーバがあったら教えてくださるとこれ幸い。私はShinobiを使ってみようかと思っているのですが……CGI不可なので拍手が設置できないのよね……。

そんなこんなで今一度お知らせしますが、サイトを休止するとかそういうことはありませんのでご心配無用です!

そしてこんなところでなんですが、オフライン情報だけ載せておきます。

8月19日(土) インテックス大阪 SCC関西12
6号館Aゾーン え66b scope
新刊『竜の牙 増補改訂版』 1500円


ただいまお取り置きもしくは通販予約を受け付けております。ご希望の方は8月12日(土)までにodasoken★infoseek.jpまでご連絡くださいませ(お手数ですがメールアドレスの★を@に替えてくださいね。イタズラ防止です)

また、何かご連絡などある場合も上記アドレスまでコメント送って下さると助かります。そしてもしかするとしばらくこのブログが情報発信源になりますので、お手数ですがブクマなどしておいてくださると幸いです。

こちらも出来る限りのこといたしますので、しばらくの間不自由をおかけしますがどうぞよろしくご容赦お願いいたしますm(_ _)m

****************************************************

なんだかサーバーがおかしくてサイトが表示されていないみたいです。別に思い立って急に怪しげなことを始めたわけではないのでご安心ください(笑)

うちのサイトだけじゃなく、imagista.comのサーバー自体の問題らしいのでオーナーが何とかしてくれているでしょう(お気楽)

ところで入稿が無事完了したようで、サーバーが立ち直り次第最終的な新刊情報を載せたいと思います。それとピーコさんとこの誕生日企画によせた3連作をノベルスに格納したいと思います。もちろんピーコさんの挿絵も一緒にさらってきてますよ!ヲホホホ!

んでは今日はねも~~いのでこの辺で!ZZzzzz……


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。