*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ご存知の方もすでに多いと思われますが、来年の6月にオンリー開催が決まりましたね!主催の皆様の英断に惜しみない拍手を!

トップにすでにバナーが貼ってありますので、皆さんサイトチェックそしてブクマですよ!前回のIKGSが非常にしっかりした運営をしてくださって、当日も全く問題を感じず大変心地よかった記憶があります。それだけに期待は高まる一方です。

それまでに鋭気を養い、なにより萌えを溜め込んで行きたいと思います(笑)

そして、久々にSSをアップしました。企画部屋の「逢ひ引き」になります。元が元なので多くは語りませんが、コツコツちびちび書き溜めたものです。

最近、凝りやらなんやらのせいでいっぺんに大量に書く事が出来なくて四苦八苦しています。私にしては短めだと思うのですが、これを書いている最中にも痛くて断念したこと数回。

参ったなあ、と思いつつ萌えは止まらないので、以前に比べると牛歩になりますが書き続けて行きたいと思っています。

では、少しでもお楽しみいただけたら幸い!SSには更新履歴もしくはNOVELS内「企画もの」からいらしてくださいね!企画ものインデックスの一番下にありまする~~。



いやはや、大変でした。ナニがって、今日のジャンプは外で読んじゃいけなかった!

ワタクシ本日検査がありまして、朝もはよから病院におったんですよ。診察前採血と言って、診察時間の一時間前までに採血済ませて、その結果をベースに診察。で、診察が9時だから採血は8時。通ってる病院で一番乗りの時間帯です。

今日はバスが上手く捕まって(何も食ってないのに走りましたよ)、着いたのは7時45分くらい。売店も採血室も空いてないし、受付票べろべろ出してくれる機械はブーと中だし保険証チェックカウンターもまだお姉さんたちスタンバイ中!

ぼけぼけ暇を潰して、さくっと血取って売店でジャンプ並べ始めたおばちゃんから「すんません一冊下さい」って奪い取って、全然関係ない内視鏡待合室のガラガラのベンチに座ってやっと読み始めたのが8時20分。

ワンピをじ~~~~っくり読んで、病院内のお食事どころへ。モーニングセットのトーストをかじる頃には銀魂に突入し、ここで第一波。

面白すぎた、小学生の給食………!!!

トーストかじる口元にニヤニヤ笑いがあいまってすごく変な顔になってたと思います。来月はちょっと恥ずかしくて行けないかも(笑)

で、診察時間もせまったので診察室前ベンチへ。そこで満を持してテニプリ。

ダメだった。
全くもってダメだった……!!!

もう今日は我慢できなかったです。口元押さえて震えてました。でも漫画持ってその状態だから、きっとまわりのおじいちゃんもおばあちゃんもわかってくれたと思う。若いお兄さんがいたらもっとわかってくれたと思うんだけど残念ながら今朝はいませんでした。

そんなテニスとジャンプの感想、行ってみましょう(前置き長いよ!)

・裕太の「これが全国か…!」が重く響く
・相変わらずお兄ちゃん大好きでイイね、裕太!
・桃と海堂のDは口元から入るのが基本らしい
・まあ、いつでもどこでも薫のくちびりゅはすぐわかるけどな
・むしゃぼりつきたい





・アフローーーーーーーーーーー!?





・ユウジがモヒカンとかはないの…?
・ユウジ、マスクを取ったら隈取とかありますか?






・てかアフローーーーーーーーーー!?








・「ホ」の次の一文字を勇気ある桃ちゃんなら言えると思うよ
・次は頑張ろうね
・薫がビクついたのは「ホ」で始まる一言に自覚があるからなのか、小春師匠の視線に気づいたからなのかどっちなのでしょうか
・「ウッ…」のあとに「てんぱいたすけて……!」って心の台詞が見えたのは私だけですか?
・「一心同体少女隊」って………さすが私と同年代orz
・しかしオサムちゃんにしろ小春師匠にしろこのフレーズを知っているのは凄い






・ロックオンされたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!






・逃げ場のないコートでどうする薫!?
・乱入しようのないコートでどうする乾!?
・でも小春師匠の趣味が大変よろしいのは認めざるを得ない
・そしてキーキー怒るユウジの危機感ももっともだろう(それほど薫は素敵ボーイ)
・でも小春師匠、「ちょっと」じゃなくて「すごく」ですから。日本語は正しく使いましょう
・やっぱり汗だくの薫……かわいい





・「は・ず・し・て(はあと)」キターーーーーーーー!!!






・乾がこの時点で小春師匠に闇のロックオンしている確率100%
・「海堂がはずしていいのは俺のメガネだけだ!」と思っている確率120%
・すでに自分のD1を忘れている確率150%






・ちょんまげーーーーーーーーーー!?






・アイルトン・セナがちょんまげ面かぶった以来の衝撃
・桃城がムカつく原因を分析してみる
・① 人を食ったような相手ダブルスの態度がむかつく
 ② 小春師匠の捨て身(?)の笑いがむかつく
 ③ 前門の小春師匠、後門の乾を思うと先行きが面倒そうでむかつく
・その心は、「とりあえず海堂と組むだけで後で乾先輩になにされるかわからねぇのに、こんな三角関係に巻き込まれたらもっとめんどくさいじゃねぇか!」
・とりあえず桃城、これからのこともあるので小春師匠から海堂を守ることに専念しようとする、に129カノッサ
・「乾先輩、相手のちょんまげアフロから海堂を守りましたよ!」と言わんばかりに海堂の盾になる桃城
・海堂、とりあえず「すまねぇ、桃城…!」とは思うがその裏に乾の存在があるなどとは夢にも思わない
・試合終了後、得意げに乾に報告しようとする桃城
・「乾先輩、あのホ●野郎から海堂をま……」と言った瞬間目の前には特製ライバル撃退汁
・桃城を片付けたら小春師匠を攻撃する乾
・きっと、噴出しそうになっている王子の横でノートを握りしめる乾はそんなことを考えている確率180%
・たぶん乾は小春師匠撃退のためにデータを捨てる
・そんな中手塚が「みんなテニスをしてくれ……!」と半べそをかいている確率200%


アレ、途中で妄想混じってます?混じってないよね?じゃあ、いいか!アハ!

とにかく小春師匠、すごいです。予想以上です。でも心の奥の奥のさらに奥を探っていくと、ぶっちゃけ↑の手塚と同感です(笑)

さて、他の作品をちーとばかし。

ワンピ:すごい家系キターーー!もちろんそこメインなんだけど、自分的にはシャンクスの話が出たことにウホウホ!出てこないかなー、久しぶりに~~。そして次どういう展開なのか楽しみです。
ネウロ:やはりそうなるか…!ネウヤコスキーにとってみるとオイシイ展開、かつ素敵な3日間になりそうです。HALのパスワード……予想しているものがひとつあるけど、どうかな…ウフフ。こちらも楽しみ。
BLEACH:織姫の意志はそこにあるのね。でも、それも藍染様はお見通しのような気がするのですがどうでしょう?それにしても、ネルがお亡くなりになってしまいそうで今からハラハラです
Dグレ:神田スペシャル。とにかく神田。ずっと神田でいいくらい
銀魂:ほんっとに面白すぎだから……!でもこうやってみんな銀さんに惚れてくのかな(爆笑)とりあえず、今週は全てのコマが決めゴマでした。それでもやっぱりベストを決めるならZURAの攘夷がJOY!なんだけどね!あ~~、これアニメで早くやって欲しい~~~!石田にラップしてもらいたい~~~~~!!!!
モテ王:宏海のパパがどんどんアレになっていくな(笑)なんだかんだであの人が一番魔界人っぽいっていうか、悠に対抗できるのってヤツくらいしかいないんじゃないか?そして木嶋が軽く気持ち悪くて嬉しかった!


まあこんなもんかな。でも今週は久々にテニスが一番インパクトありました。かわいそうに、不二の第五カウンターも小春師匠のパワーに食われたね(笑)

今後のオイシイ展開を予想しつつ、作業に移ります。



『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』


というバトンを各地で目撃してしまったのでやります。潔く(今まで放っておいた時点で潔くナーイ!)

ですがご覧になった皆様はワタクシが示談で済ませる意向ですのでスルーしても大丈夫です(笑)

■ステータス

HN: 熊野聖
年齢: 永遠の妙齢
職業: ナイショ!
病気: 慢性疾患をひとつほど患っております。でも一病息災と言う言葉は本当だと思います
装備: 普段使いでヒロシメガネ。服に合わせてかけ替えること多数
性格: 一言で言うのは難しい…。おそらく西のほうの気質が大部分を占めています
口癖: 最近は「おで」。某I様に伝染った模様(笑)あとは「うん、いいんじゃないかな」を職場でよく使います
[靴のサイズ] 24.5cm
[兄弟] おらんのです。弟か妹が欲しかった(自分より下なところがなんとも……)
[ペット] いまはおらんのです。飼育経験は柴犬のオスのみ!

■好きなもの

[色]  どんな色でも好きですよ。でも今はグリーン系に目が行きます
[番号] 末広がりで「八」でしょうか。でもこれも特にこだわりありません。4も13も9もどんと来い
[動物] いぬい…じゃなくて犬と猫
[飲みもの] 炭酸!そして紅茶、緑茶!紅茶は断然ミルクティー派です
[ソーダ]  コーラ、ジンジャーエール。ファンタとかはあまり飲まないです。あとドクターペッパーは本気で勘弁です(爆笑)
[本] フィクションなら京極かな。ノンフィクションだと歴史・事件物が好き。この分野だと一昔前の梅原猛や荒俣宏あたりが好みです。あと乾海本は欠かせない!漫画だともう山ほどあるので割愛しますね
[花] 特にこれと言ってはないんですよね。その前に花をよく知らない…!たぶん生花より造花でデコラティブな物のほうが好きなんだと思います。あと日本人のお約束、桜ですね!

■質問

[髪染めてる?] 染めてます。いまはワインレッドベースのブラウンです
[髪の毛巻いてる?] ノン。若干クセのある髪の毛なので
[タトゥーしてる?] ナイン
[ピアス開けてる?] ニェート
[カンニングしたことある?] うっかり見えたことはある。間違えてたけどな、そいつ(笑)
[お酒飲む?] 飲めないです。好きなのに………身体が拒否るんです。くくく
[ジェットコースター好き?] 好きですが最近身体がついていかないということを実感(爆)
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 去年引越しかたらもういいよ!(笑)
[もっとピアス開けたい?] 全く思わない
[掃除好き?] 掃除機とか窓拭きとかぶっちゃけめんどいのですが、「片付け」は相当好きなんじゃないかと最近やっと自覚しました
[丸字?どんな筆記?] ごくごく一般的?丸字ではないです~
[ウェブカメラ持ってる?] 私に最も必要ない物と思います。持ってませんし絶対持たない!
[運転の仕方知ってる?] 知ってるけど運用してない(メソリ)
[携帯何?] au W41K ブラック。これのシルバーとワインレッドを持っている人を身近で知っている
[コンピューターから離れられる?] 無理じゃ!死ぬ!!
[殴り合いのケンカしたことある?] ありますよ、男子と。小学校の頃ですけどね
[犯罪犯したことある?] 自覚ないですけど……やっててもおかしくない気がする。もちろん前科はないけどさ(笑)
[お水/ホストに見間違えられたことある?] ないです
[ウソついたことある?] ありまくりでんがな
[誰かを愛したことある?] 愛ある生活を送っています(笑)
[友達とキスしたことある?] 多分ない
[誰かの心をもてあそんだことある?] ないですがあくまでも自分が基準なので、相手からしてみたら「弄ばれた」って思われてることもあるかもしれないですね
[人を利用したことある?] あると思います。これも自覚なしなので、たち悪いです
[使われたことは?] あると思う…あ、あるわ(明確なものを思い出した:笑)
[浮気されたことある?]  ないです
[何かを盗んだことある?] ないです
[拳銃を手にしたことある?] ないよ!!

■今現在

[今着てる服] ZARAで買ったターコイズブルーのパーカースウェット上下と大学時代のサークルで作ったTシャツとヒロシメガネとスリッパ
[今のムード] やっと目が覚めてきた
[今のテイスト] すきやきとマンゴインディカミルクティーが混ざってます
[今のにおい] マンゴインディカ
[今の髪型] ぼさぼさショート
[今やりたいこと] もういっこのブログ書きとSS書きとお裁縫
[今聞いてるCD] 今は聞いてないですが通勤中はTanz der Vampireドイツ語版のCD2です

[一番最近読んだ本] 「日本の黒い霧」上巻 BY 松本清張
[一番最近見た映画] 金曜日にデスノを見たよ! えるるん!松田!!
[一番最後に食べたもの] すきやき、ウィタードのマンゴインディカ(紅茶)
[一番最後に電話でしゃべった人] 昨日Sつきさんと行き違いになって(笑) その節は失礼しました……
[ドラッグ使ったんは?] 数日前に胃薬を

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] いると思ってた方が楽しいよ!そして科学とはイマジネーションにより進歩すると思うのです
[初恋覚えてる?] ええ
[まだ好き?] まさか………!
[新聞読む?] ネットニュースはちょこちょこチェックするけど、本当はちゃんと紙の新聞読まないとダメよね。ネットニュースって新聞で知れるうちの3割しか載ってないっていうから・・・
[ゲイやレズのともだちはいる?] バイはいますが、ゲイは大学時代、レズビアンは高校時代以来お友達の中にはいません
[奇跡を信じる?] あると思うよ。その人がそうだと思ったら他人から見て些細なことでも奇跡は奇跡じゃないかな。宗教がかかってないなら「奇跡」は素敵現象と思われます(笑)だって乾と海堂の存在自体奇跡だと思うもの!!!イヒヒ!
[成績いい?] 成績表だけ見ればとんでもない優等生です。でもそれがそのまま「頭がいい」ということには繋がらないのです。学歴然り
[嫌いな異性のタイプは?] 皆さんが困ったなぁと思うような方は私も同じく困ったなぁって思います
[帽子かぶる?] たまにかぶるよ。ベレーかキャスケットが多いかしら。この前紫の帽子を探してたんだけどいいのが見つからなくてショボン。ニット帽・キャップはかぶらないです
[自己嫌悪する?] するけどせいぜい一日しか持たない
[なんかに依存してる?] してる。乾海、ドール、PC。でも病的ではないと思いたい(笑)
[何か集めてる?] 集めてる。乾海本やトニ男さんのお洋服。集めてるってより作ってるんだけど。あ、そうか、なら「布」って言えばいいんだ!!(爆)

[親友いる?] いる
[身近に感じれる友達いる?] 幸せなことにたくさんいます
[自分の字すき?] んー、可もなく不可もなくですね・・・
[見た目気にする?] わりと。なのに化粧をしない。服に偏りすぎ
[一目ぼれって信じる?] 信じますが自分の属性ではないと思っています。ちなみ人間にはしないですけど、ドールや洋服ならします(笑)
[ビビビ!を信じる?] 信じます。以心伝心とかね、あるよね(笑)ほら、シンクエロとか!
[思わせぶりははげしい方?] 全くないと思います……自分ではね!
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] そんなの8歳で卒業しました

■自分のこと

[よく物思いにふける] 常にふけってます。妄想に
[自分は性格悪いと思う?] 相当悪いんじゃないか?ん?
[いやみっぽい?] ごくごくたま~~~に。いやみで変化球投げて伝わらないよりは、ストレートにきちんと筋だって伝えて疎通を図りたいと思うほうです。だから煙たがられることもあるんじゃないかと(はっきりしすぎて)
[天使?] ものすごくレアな感じにたまーーーーーに
[悪魔?] 常にそんなモード
[シャイ] そりゃねぇべ(笑)
[よくしゃべる?] 喋ってない時がないんじゃないかというくらいよく喋る。オンもオフもそんな感じ
[疲れた?] このバトンでは疲れてないですよ~。肉体的には数日前が疲労のピークだったかも


はい、以上長々とお付き合いいただきありがとうございました!

ところで昨晩はお友達とうちで遊び倒したあと、久々に夜明けまで絵茶にお邪魔しました!新しい出会いなどもあり大変楽しゅうございました。また寄らせてくださいね~~。そしてログアップが楽しみだ!



今日はサンシャイン劇場に「AKURO」を観に行く予定でした。

直前まで迷った挙句、止めました……(涙)

具合がひどく悪いっていうのとは違うのですが、ちょっと三時間ほどの観劇に耐えられるような状況ではなく……ををををを!楽しみにしていたミュージカルだったのにぃぃぃぃ!!!

あったかくして早く疲れを取れば少しマシになるかな。そんな感じです。

そしていまデスノ中。思ったより普通かな……(どんなじゃ)でも一番気になったのは……

ライトの字だね!!!(爆笑)

うん、でもおもしろいからいいや!アハ!

あ、そういえばブログデザイン変えました。紅葉のものと迷ったのですが、すぐ冬になっちゃうな~と思ってこちらに。また気が向いたら変えますね。




時流に乗って(?)ワタクシもShin-toを飲んでみた(笑)

バナナ&なんちゃらでしたが、まあ普通においしかったです。思ったより甘すぎないので、そこが好感持てましたね!ヤツのブログに載っていたピンクのやつも飲んでみようっと!

ところでミュチケ、抽選とか……?なんだかもう常にいっぱいいっぱいっすよね、チケット戦線。一回でいい、観に行きたい。本音を言えば年内一回と年明け一回ですが……。

だってほら、進化した彼らを見たいじゃない?年またいで、大阪でひとまわり大きくなった彼らを見たいじゃない?

でも贅沢は言いません。見られれば一回でもありがたいと思います。

話は全然変わりますが、今年は結構きちんと日本シリーズを見ています。おもしろいね!ていうか新庄がやめちゃうのはやっぱり寂しいですよねぇ……。なんだかんだでおもしろおかしい選手でしたし、プレイも見応えあったし本当に残念。

しかもあのタイミングでぼろぼろ泣くってずるいよね(爆笑)とにかく、最後まで魅せてくださってありがとう。そして日ハム、おめっとさん!

【声バトン】

シオリさんから回して頂きました、ありがとう!


●周りから言われる自分の声は?

低い。
そしてでかい……(笑えない)

カラオケのマイクがハウるほどでかいです。あ、あと母親とそっくりですがこれは世の常ですね(笑)


●自分から聞こえる自分の声は?

低い、そしてでかい(同じか!)
自分の声はそんなに好きじゃないです……ご他聞に漏れずですね。


●好きな声優さんは?

石田彰が筆頭に来て、つんちょですかね。最近はあまり若手をチェックしてないですけど、マモが注目株さ!そして御大、池田秀一!シャア、シャア、シャア!!あ、それと立木文彦さんもかなり……ウフフ。

女性では緒方恵美が本当に大好きです!!


●どんな声が好き?

迷いのない声?自分でもなに言ってるんだかよくわからないのですが……好きな声優さんの好きなところを挙げていくほうがいいのかなぁ。もしくは声が好きなキャラの好きなところ?(笑)あ、でもエロいハスキーボイスは大好き!場合によっては鼻にかかった声も好きですよ~。

今振り返ってみると、純粋に声だけで惚れているのは石田さんとつんちょしかいないかもしれません。あと好きだと思えるのは「キャラに合っているから」なんじゃないかと思いました。声優さん自体にそこまで興味がなくても、キャラに合っていて好感が持てるとすぐ「イイ!」って言ってしまいます(笑)


●何かの声真似が出来る?

声は無理だ~~~!口調の真似とかはできるんだけども……ををを。芸達者じゃないんですぅ~。


●カラオケで真っ先に歌う曲は?

テニスのキャラソンかな?でもTPOに合わせるのが前提。ただ、基本的にアニソンが歌えないカラオケって辛いですよね(笑)やっぱ「チチをもげ!」とか「ギャバン」とか普通に歌いたいじゃない?ミュソンとか入れてみたいじゃない?


●このバトンを回してくれた方の感じは?

確かに高くはない、と思った!(笑)でも、低すぎずも高すぎずもなく、調度いい音域なんじゃないでしょうか。


●次に回す10人

久々にきちんと回しますかね。忙しい方ばかりなのがアレですが、スルーマンセーの方向です。

ふみのさん
(バタバタしてるのにゴメンね!)
はちさん
いぬいさん
ミナセさん
マチカさん
彬さん
架月さん

残りはお人形のほうでまわしていいですか……?(笑)

で、最後に昨日の続きでもう一回。
うちのサイトのメアドを変えましたので、御用のある方はお手数ですがご確認のほうよろしくお願いいたします。「Message」のページに掲載してありますが、全て大文字表記にしてありますのでご使用の際には半角英数へ戻して送信してください。

ご面倒をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。





[重要]

当サイトのメールアドレスが変わりました。

scope06030511@yahoo.co.jp

迷惑防止のために全角表示にしています。実際に送信する際にはお手数ですが全て半角英数に直してお使い下さいませ。

今まで通販の申し込みなどで返事がない、問い合わせなどをしたのにレスポンスがなかった、という方がいらっしゃいましたらこれを機にご連絡をいただけると幸いです。

今まで不便を強いてしまった皆様、不義理をしてしまった皆様、ご面倒をおかけしてしまった皆様、大変申し訳ありませんでした。

仲良しの皆様、ご面倒ですがアドレス帳などの変更をよろしくお願いいたします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

*********************

昨日全く使い物にならず、おざんぷも買えなかったので本日感想をば!うっかり行きのコンビニで購入してしまったため、仕事鞄が一日中重かったですよ……。

で、以下箇条書きで。

・ワンピ、次の船が楽しみです!
・ロビンちゃんの明るさにほんわりする
・ウソップ、どうするんだろうなぁ
・じーーーちゃんかよ!?!?!?
・銀魂の合コンネタ、相当好きな方向です(笑)
・ですがリアルライフの合コンは面倒で嫌いです(爆)
・ヅラが大好きです
・モテ王はいいんだろうか、あれで(笑)
・矢射子がいたらどうなったんだろう……!
・木嶋と吉下も参加すればよかったのに
・ネウロから目が離せないよ……!
・ネウローーーーーーーー!!!!
・(……つっても多分生きてると思うけど)
・不二が負けたのはいいと思う
・でも相変わらず負け方(勝ち方)がアレでそれ……(いまさら)
・個人的には接戦のほうが好きです
・薫もモブで描いて欲しい今日この頃
・16日発売四天宝寺のトレカには乾海はおるのだろうか
・シャイニングクリアカードが狙い目?
・アニメイト新グッズ、薫と一緒に居るのは観月?
・……「海堂の知らない世界」が見たくなる罠
・そのまま乾海伝説アニメシリーズになだれ込む罠
・結局OVA4巻に流れる罠
・来週は薫のDか………!?
・ロックオンに気をつけて……!!
・OVA5巻の氷帝オリジナルエピソードにちょっと期待

こんなもんでしょうか?もう、なんだかネウロが気になって気になって仕方ないです。どうしろというの、このソワソワ感……!ネウヤコ推奨派としてはここでまた一歩前進していただきたいものです。

ところで、昨日ちょっとSS書いてました。SSほどの量になるとさすがにまとめ打ちは肩が辛く牛歩ですが、週末に上げたいなぁと思っています。

そしてシオリさんからバトンを頂いておりますので明日にでもさっくり答えてみたいと思います。


昨日はお人形関係のほうでおうちにお客様をお招きしました。一日中遊び放題遊んで、騒ぎたいだけ騒ぎました(笑)そのおかげで今日は何も出来ないに等しかったという……。

そのときお茶菓子に選んだのが季節のお菓子「栗きんとん」。いわゆる、あのねっとりとしたあんの中に栗がごろごろ入っているものでなく、固めに練ったあんを布でしぼって作る地方色豊かなもの。あれでしたっけ、中仙道の特色でしたっけ?

きちんと調べてないので忘れてしまいましたが、二つのメーカーの食べ比べに挑戦しました。

ひとつは「T」、ひとつは「K」。「T」のほうは「西木木」(さいぎぼく)という名前で、「K」のほうは普通に「栗きんとん」となっています。奇しくも両メーカーとも本拠地は滋賀県!「T」のほうは洋菓子のラインは「クラブハリエ」という名前でバームクーヘンが有名なお店となっています。関西限定だけどね!

これでわかる人にはわかったかな?(笑)

で、どちらもウマーなのですが、難点は上あごにくっつきやすいということ(爆笑)でも、私個人としては「西木木」に軍配を上げたい感じです。こちらのほうがストレートに「栗!!」という感じなんです。

もちろん「栗きんとん」もいいのですが、私にはちょっと洋菓子の臭いがしたんです。使ってる栗とつなぎが両者とも明らかに違うのだろうというのは味もそうですし見た目の色からしてもわかるのですが、なんとも興味深い、そして舌に優しい食べ比べでした。

そういえば、昔友達に紹介された「M」というメーカーとご存知「F」の芋羊羹を比べたのですが、やっぱり「和菓子っぽいか洋菓子ぽいか」で軍配が別れた気がします。私は栗きんとん同様和菓子っぽい「F」が好き!好みっていうのははっきり別れるわよねぇ、とわかりきったことを実感いたしました。

ちなみに5人おりましたが、綺麗に3人対2人に好みが別れたと思います。それにしても、小さな栗きんとん2つでしたが本当におなかいっぱいになります!そこにさらにバームクーヘンが加わったのですから満腹も当たり前ですが、全部美味しかったから我慢できなかったんだよ!(逆ギレ)

いやぁ、ですが美味しいものは人を幸せにしますな。むひゃひゃひゃ!

で、お返事したあと隠しでちょっとした「コスプレ」写真を。コスプレとガラスのおめめのお人形が大丈夫な方はどうぞ☆

***お返事***
ひなちゃんさん:立海ネタに反応していただいてありがとうございます。本当にミュージカルはいつもすごい人選をしてくるのでびっくりさせられます。特に今回は「そっくり」というのもあるのですがとにかくDがみんなかわいくてかっこよくて、相当盛り上がりそうだな、と思っています。そして赤也の件、気づかせてくれてありがとうございました。速攻で加筆しました……!また公式のダイアリーなどが更新されるのが楽しみですね。



▼続きを読む▼

やっと買えたぜ、デスノ13巻!

まあ言っちゃえばファンブックですけど、えるるんの本名やらなんやらが判明して嬉しい限り。年齢もわかったし、またちょっとだけデスノ熱が再燃しました。あ、ちなみにタロットカードはえるるんでした。イヒ、ちょっと嬉しい(笑)

なんと言っても巻末の4コマおよび読みきりの再録!これを待ってたんだよね!えるるんのプロフとこの再録のために買ったと言っても過言ではありません。

特に4コマは本当に大好き!いや、でも本当に平和な時に二人揃って「捜査側」で出会っていたら、ライトとえるるんはあんな風になっていたと思います。結局は2人ともイタイ子。でもよりライトのほうが痛々しい、という(笑)

私は特に「白」談義がお気に入りです。ウフフ。
だってただのおばかな男の子なんだもの(爆笑)

ただ、こういうファンブックって個人的に注意しなきゃいけないことがあるんですよ。それは、作者のインタビューで「喋ってほしくないことまで明かされてしまう」という点。特にこちらの想像の余地や解釈の幅を一気に狭められてしまう発言に泣かされることがあるので、それを覚悟で読まなければならないのです!

もちろんこれはごくごく個人的な留意点なので「ああ、この人はそうなのね」程度で流してくださって構わないのですが、今回はピンポイントでえるるんの「初めての友達ですから」発言に対する原作者のコメントがもう、本当にがっかりでした。

この発言を真意と取るか駆け引きと取るか。それは読者それぞれに任されていてるところだと思います。それによってライトとLという2人の主人公(だと私は思っています)の心理といいますか、原作者があえて書こうとしなかった「人間ドラマ」、特に「対人心理」を想像したり解釈したりできる楽しみがあったと思っています。

それを原作者が一刀両断しちゃったんですよね。もちろん原作者がどう言おうがこちらの解釈は変えませんけど、「デスノートは読者ひとりひとりの解釈で成り立っているので」と言うからには、ここは発言を控えるかぼやかすかはぐらかすような回答を望みたかった…!

まあね、ファンブックっていう存在自体が「暴露本」的なものなわけですからこれ以上言いませんけど、想像や妄想で楽しんでいたところに水を差されたような気分になってちょっとしょんぼりしちゃったのです。それくらい、あのシーンは私にとって重要だったんですよ。アハ……。

それにしても小畑の絵ってすごいよね(いきなり話題変わった!)ライトの百面相やリュークを見るたびにそう思いました。あんなに小さなコマなのに……いや、小さなコマだからこそ?すごいなぁと再認識した次第です。

私にとってはLが亡くなった時点でピークは過ぎてしまった作品です。すでに単行本も売却済み。とはいえ、やっぱりLとライトってのは心に残る素敵なキャラクターだわ、とこれも再認識いたしました。

小畑は次はどんな作品に絵を当てるのかな・・・。綺麗なのもいいけど、リアリティ溢れる人間の表情が見られる作品がいいな、と一ファンとしてこっそり主張しておきます。



[追記―お前が一番やばいよ―]

いま連絡受けて気づきました、私ナチュラルに赤也をスルーしてましたよーーーー!!!(爆笑)なので付け足しておきました、ごめんよ赤也……許せ。

***********************

やっと見てきた!立海ミュのPV見てきた!

やばかったーーーーー!!!

アハハハハ!なんだあの立海メンバ!?やばいんじゃねぇの!?氷帝に張るんじゃねぇの!?ギャオーーーーース!






ちょっと順番に感想を。

真田:アンタ最高!「肉体には自信があります…脱ぎましょうか?」と言ったとき、画面にアニメの真田がかぶりました。次の瞬間「キモ!!」って言ってました(心の中で)兼崎、キモイ真田はお前に託したぞ……!!
幸村:うわぁ、不思議ちゃんキターーーーー!相当不思議だ、あの子!!でもその不思議さが幸村の真骨頂なんじゃないかという気もするし、ワタクシ的幸村像である「真田すら犬として使いこなす男前」もできそうだし、かなりワクワク!
蓮二:かーーわーーいーーいーーーーー!!!ちょっとどうすんのよこれ!?S3って本来キモ対決じゃなかったっけ!?そうでなかったら正統派にかっこよいマッチングじゃなかったっけ!?なんかお花ちゃんなんですけどーーー!?マッセー乾とこの蓮ちゃんがあのS3やっちゃうのよ!?どうしますかぁぁぁぁ!?マジで興奮しました!薫ジェラっちゃう!(笑)
ピロシ:イイ!ど真ん中ストライクにイイ!とにかく目がいい。そして唇がいい。さらに声がいい!!すっごい贅沢な願いを言えば、本番で「ちょっと変な子」も感じさせていただけたらもっといい(笑)
プリ:この子もイイ!もうちょっとサディスティックな感じの子が選ばれると思ったけど、これはこれでいい。たぶんピロシとの身長差も原作に近めなんですよね。それにしても可愛いなぁ、この仁王!こいつがプリプリピヨピヨ言うのかと思うとぬいぐるみ的愛しさを感じます。もしくはやんちゃなペット。
ジャコー:なんだこいつーーーーー!?えっれー可愛くねぇか!?ひゃーーー、しっかもスキンヘッドの似合うこと似合うこと!!バリ8レベルで似合ってますよ!(ネウロネタ失敬)ジャンプの粗い写真じゃわからなかったけど、ちょっと衝撃です。うわー、ファイヤーって言ってほしかったーーー!
ブン太:かわいすぎーーーーーー!!!ぜぇぜぇ。最後の「取らせてみろぃ」は本気でやばかった。ブン太好きのお姉さんは漏れなく失神もしくは失禁中と思われます。それくらかわいい!もう、とにかくかわいいとしか言いようがないです。マジで舐めたら甘いよ、あの子。で、このブン太とあのジャコーが……!って思ったら眩暈に襲われました。キラキラ……!!3-6キラキラダンスもびっくりのキューティーダブルスです。
赤也:理想の赤也だと思った!外見だけで言えば究極の赤也。今私が望める中で最高の切原赤也。それくらいドンピシャでした!あの可愛さで赤也のダークな部分が緩和されるっていうのもあるし、きっと赤也受とかで非常に可愛らしい赤也を描かれている方にはたまらんのではないかと、とんでもない再現率ではないかと思う次第なのです!それくらい絶妙の人選と思いました!

カチロー:うわーお、リアル13歳!ちょっとぼんやりした喋りなので、舞台ではパキパキできるといいね!
カツオ:本日の裏チャンプ(爆笑)なんだあの喋り!?よく言えば大人っぽい、そのままでいえばこなれすぎているぞ!?(大うけ)うわー、カツオ要チェックだ!激しく動く眉毛からも目が離せません。こいつはイイぞ!

(・ε・):可愛い生き物キターーーー!!!でーぼいずのグランプリ受賞ムービーも見たけど、このミュのPVのほうが可愛さ3割増し!すごいー、目がくーりくり!!あんな薫、おねーさんはイパーイ見たことがあるよ!?むしろおうちに山ほどおるよ!?しかもあれですか、マッセーと同い年ですか!思う存分打ち解けるがいいよ…!うふふふふふ。あー、タオルシーンやらねーかなーーーー。あははははは。うふふふふ。えへへへへ(壊)

そんなわけでPVから流れる薫の笑顔と立海のぷりちーD1の後光とカツオの可動式眉毛が頭から離れません。ああ、ミュって面白い…!(笑)

未見の方はぜひぜひお早いうちにごらん下さいませね♪


今日は都内某所へ。何を買いに行ったかはお人形ブログのほうを見ていただくと判明致します(これで9割がた伝わると思う:笑)

で、そこは大変美味しいもの溢れる町でして、今日は中でもお気に入りのおせんべいをゲット!まだ開けていませんが、初挑戦のものもあるので今から楽しみです。

また、お昼に入ったイタリアンがまずまずよくて、特にジェラートが大変美味しくてお気に入りになりました!かなりのボリュームがあるので覚悟していただきたい感じですが、あの値段であのボリュームはちょっと侮れない!

私がマンゴ、お友達がブラッドオレンジを食べたのですがどちらも相当ウマウマーー!でございました!マンゴはどろりねっとり濃厚な食感。ブラッドオレンジはシャーベット上でさっぱりすっきりでしたよ!

ですがとてもボリュームがあるので、本当にそれなりの食欲がないとだめかもしれません。デザートとして頼む時はお気をつけて(笑)

ちなみにそのお店、かなり偶然見つけて入ったお店にも関わらず知り合いがおりました。しかも学生時代にバイトしていた所の同僚がそのお店で働いておりまして……本当にびっくりした。私よりずいぶん歳下の男性ですが、彼ももう二十代後半かぁ、と思うと感慨深かったです。

六本木に店を出すそうなので修行中、ということでした。六本木のほうが立地的には近所なので、そのうち襲撃したいものです。あ、やべ、でも連絡先聞いてなかったわ……orz

そんな偶然も含め、たいへん楽しい一日でした。買い物もお食事も交流にも恵まれるとは、なんとも幸せなことです!



今日、かねてから揃えたかったものをやっと揃えました。

本当に欲しいものは別のものだったんですよ。デスノのファンブック?っていうのでしょうか?13日の金曜日発売というあまりにもナイスな設定の、あの本たち。でもどこに行っても置いてなくてねぇ……気力がなかったので売り切れなのか発売延期なのかはわからないのですが、早々に諦めました。

ですが、その代わり他の連載ものの現行単行本を全てゲット!それは……

魔人探偵脳噛ネウロ!!

これね、相当面白いよ?前からちょくちょく言ってるんだけど、たぶん絵柄が苦手で読んでない方が多いだろうなぁということもあってあまり話題の中心にはしなかったんです。

でも少なくともTかばさんとFみのさんには通じるはずなので話してみる(爆笑)

お話がね、まずおもしろい。原作者も言ってるけど、推理小説やミステリーに見せかけたエンターテイメントなんですよね。なんだろう、ちょっと違うんだけど「笑うせぇるすまん」っていうかなんていうか……もっと研ぎ澄まされたものを感じますが、なんか今ふっと思い浮かんだのがソレでした(笑)

あとキャラだよね!私はとにかく笛吹さんが好き。何はともあれ笛吹。んで、吾代に不憫萌え。もちろんネウロも好きさ、ああ好きさ!でもCDドラマで子安が声あてててるってのがどうにもねぇ……。イメージじゃない。

いや、子安悪くないんだよ!?むしろ私大好きなの!でもネウロじゃないんじゃないか、という。すごく上手な人だから悪くはないと思うのだけど、なんかやっぱりネウロは子安とは違う声で喋るんじゃないかと今でも思っています。だからCD聞けない……。

でもね、ストーリーやキャラと同じくらい楽しみにしているのが、あの演出だったりします。あの人のあの発想と絵ヂカラはどこから来るんだろうと思う。ほんっと松井の脳みそを噛んでみたい(笑)そんでかに味噌みたいな味がしたら楽しいと思うよ。

私がすっごい好きなのが、ドーピングスープのシロちゃん(爆笑)あれはねぇ、もう読むたびに笑えるし楽しい。あとつい最近の貫いちゃうフェチの人とか。ギラギラ光ってる望月にもどんだけ笑ったか知れません。

つまるところ、すげーなー!と思うと同時にめちゃくちゃ笑えるんですよ。凄い楽しいの。これってエンターテイメントとして上質だよなぁと、感心してしまうのです。

で、その演出も楽しいし、何を隠そうこの作品にはノーマルカプ萌えもあります。あい、ネウヤコです!わし、結構好きなんです。たぶん冬コミで乾海廻ったあとは宏海×矢射子、木嶋×吉下、BLEACH、そしてネウヤコを求めて放浪すると思います。そしてFF7DCへ。

こう見ていくと、乾海以外はNCPのほうが多いのかもしれません。BLEACHもホモ萌えってほぼまったくと言っていいほどないんですよ。一角×弓親とかチャド×一護とか、あり得るとは思うのですがどうにもひっかからない。だったら一護はルキアだし、喜助×夜一だし織姫×石田だったりギン乱だったり……おもろいもんです。

あ、でも一心×竜弦はありだと思う今日この頃。同じくらい夜一×砕蜂もイイんじゃないかと思ったりもする秋の夕暮れです(笑)

てか最後ネウロネタじゃないし……(あふぉー)
おじゃんぷネタでくくれるもんだと思って許してください…。



いやーー、相変わらず素晴らしいね!何がって、ミュのキャスト!!

まず立海ですが、もう真田が!真田が素晴らしい!アレはやりようにやっては本気でキモくて痛々しいことになりますよ!あっはっはっは!

でも、今まで全てのキャストがそうなのですが、元は皆さん本当にかっこいいんですよね。真田役の彼も普段は全く問題ない、素敵な方のはず。でも真田なんですよねーー!あの真田の気持ち悪さが期待できるキャストなんですよね!

そして幸村が美しいのが素晴らしいと思います(爆笑)でも今回はパジャマシーンだけなんじゃないかという気もするのですが……あ、いや、待て、立海ミュのテーマソングにはユニで出てくるのか?それを望む。

あとはなんつっても28!いいんじゃないの!?てか、立海も氷帝に負けず劣らず外見は予想以上のクリアっぷりだと思うんですけど!?ブン太はかンわい~~~~し(なめたら甘そうだ)、ジャッカルはジャッカリングだった!(意味不明)

とりあえず、立海ミュは今のキャスト発表の時点ではかなりの満足度です。イヒヒヒーーー!

んでもって薫!薫がかっこかわいいのなんて当たり前なんですけどね、まさかでーぼいずのオーディションでグランプリ獲った子だとは思いませんでした。いやぁ、相変わらず食い込んできますね!(笑)

高校三年生ということなのでマッセーと同い年ですね。なんかすんごい可愛い乾海になりそうなんですけど、どうでしょう?激しく甘い絵面になりそうなんですが!?

(すいません、HEY HEY HEYでガクトたちがガンダムトーク中なのでブログ放置中です)

(あ、終わったんで帰ってきました。なぜか水戸黄門が流れてます)

えー、それで、ミュね。あ、いや、ミュはもうほとんど語りつくしたんだった。本編本編!

あのですね、全てモテ王のせいなんですけどね、白石の危険性を手塚が不二に伝えるシーンあるじゃないですか。最初、部室を俯瞰で描いている。

なんかねー、木嶋にしか見えないのね、もう(爆笑)

木嶋を見ると手塚に思えるし、手塚を見ると木嶋に見えるし。おかしくて大変なことになっています(笑)大亜門恐るべしですよ!そして私は手塚も木嶋も、今回パクられた石田もみーーーんだ大好きメガネですよ!(笑)

そうえいば、扉絵が凄いことになってましたね!左上の薫を見て「あらやだ可愛い!」とウフウフしたあと、右中段を見て噴きました。

なんだあの帽子……!!(爆笑)

顔にかかる影からなにから、あまりにもステキで大満足です!

あとはそうだなぁ……木嶋と吉下も宏海と矢射子の次にプッシュなので応援するのみ。BLEACHはね、もう兄様が!恋次とルキアが大好きな兄様が最高だ!

大きいお姉さんたちの潮流に合わせているのかどうかはわかりませんが、たいへんオイシイエピソードでした。

これくらいかな?あとはお知らせ。
えーとですね、ワタクシこちらのサイトで皆様とご連絡を取らせて頂く際にインフォシークを使っているのですが、もしここ数日でこちらにメールを出された方がいらっしゃいましたら、もしかすると未着の可能性がございます。

先週の金曜日までは受け取れております。土曜日以降、メールを出された方はご面倒ですが再送願えれば助かります。ご迷惑をおかけします……!



麻雀ソリテアやってました。夜ご飯のあと延々カチカチと……なにやってるんでしょう(笑)

そして、さすがに京都日帰りがハードだったのか、夜ご飯の直前まで寝ておりました。一回起きたんだけど、どうにもだめで。ですがそのおかげで疲労感はほとんど抜けました。それでも今夜もちゃんと寝られそうなのが笑えるところです(笑)

ほんとね、大阪より西に日帰りで行くのはもうやめた方がいいのかもしれないなぁ、と思いました。体力的に辛いです。それに気分的にもちょっとハード。分刻みとは行かないまでも、常に時間を気にしなきゃいけないのはあまり楽しくないよね。

一人旅は全然気にならない、むしろ好きなほうなので寂しくはないです。でも皆で行く旅も楽しいし大好き。でも、どちらにしろ「余裕」と「テキトーさ」は必要だなぁと実感した次第です。

あ、でも観劇は別かな。観光で日帰りは本当にきついけど、劇を観るためだけに遠征する、ということに限れば日帰りはまだアリかもしれないです。

ああ、そうだ、城田が出る「スウィーニー・トッド」もチケット取らなきゃ……。なんだかんだでちょこちょこやることがあるようで、気が抜けませんな(笑)

さあ、明日はジャンプ話も解禁ですね!ミュのあれこれを語りたい次第です。ぷぷぷぷーーーー!

ではおやすみなさい!


はい、ぱぱっと京都行ってささっと帰ってきました(笑)

京都行きのメインはネタとしてはお人形ブログに相応しいのでこちらでは割愛しますが、そのあとはめくるめくグルメタイムでした!

まず先日ねぎ焼きと抹茶ぜんざいを食べていたく感動した例のお店へ。はい、これがねぎ焼きの全貌です!

これがねぎ焼きだ!


まだ湯気がほわほわ立っているところを、ちょっとしたグルメ番組のようなショットで撮ってみました(笑)やっぱね、この絶妙なバランスはすごいですよ。おなか減ってたこともありますが、二分くらいで平らげました。飲み込んだというより吸い込んだ。

そんで、デザートは前回人様の感想を聞きかじって身悶えした最中!

お好きにどうぞ状態だ!!!


食ったらもっと身悶えしたよ!!!!

なんかこれ食ってる間、まじで最中のことしか考えてなかった。普段いっぺんに二つも三つも考え事してるんだけど、この時は目の前の最中しか目に入ってなかったしそれしか考えてませんでした。

如何に、どんな具合ではさむか、とかね。慣れないからいっこ目なんて最中にあるまじき分厚さになってたからね!最中の皮の上下が閉じなかったからね!!

んでもねー、やっぱりあそこのあんこすげー美味いよ!全然もたれないしさっぱりしてるし。秀逸だね!

今日はひとりだったので奥の窓際の席に座らせてもらったんですけど、こじんまりした綺麗で可愛いお庭を眺められてなかなかいいひと時を過ごせました。そんな庭の眺め↓

お庭の置き物


さらに奥には兎もおったよ!そいでもっておやつの時間が来ると物凄い混み方を見せるよ!行く時はちょっと時間ずらしましょう…。

で、バカみたいに堪能したあとは渡月橋渡ってすぐのお茶屋さんで桜餅ゲット!これだ!

何年ぶりだろう・・・・・・!!


多分十年ぶりくらいです(笑)このねー、桜の葉にくるまった道明寺がおいしいのですよ!着色料も使わないで、ただ桜の風味と道明寺のもちもち感とほのかな甘さが伝わるという。あんこはあんこで単独なんですが、やっぱり関東では食べられないさっぱり感としっとり感!お勧めですよ~~~ウフフフ!これを家へのお土産に。

もういっこなんかほしいな~と思っていたのですが、やっぱりここは伊勢丹で。バスで京都駅へずんどこ戻り、伊勢丹地下をウロウロ。相変わらずウィッタードのアールグレーは売れ切れててショボンヌな感じ。そのかわりストロベリーフレーバーを買ったのですが、これは私しか飲めない。

結局、お江戸のものと比べてやれ、ってことでおせんべいの詰め合わせをば(笑)さっき親父が食ってたのであとで感想聞いてこようと思います(笑)

そんなこんなで大急ぎの一日ですが、大変充実しておりました!皆さんも京都行くといいですよ。美味しいものがいーーーーっぱい!



京都へ行ってきます。夜には帰ってくるのでその時にまた。

きっとまた食べ物の写真が上がると思いますが、メインは食べ物じゃありません。

一応な!!!(笑)

ではいってきま~~す。
クケケケケケ。




物騒なタイトルですが、読めば納得していただけること思います(笑)

ピコさんとこの絵日記を見ていただくとわかるのですが、今週末は絵茶です。

もうね、このタイミングに笑ったよおいちゃんは!実は相当絵茶切れを起こしておりまして、「ちょっとピコさんに絵茶やらない~?なんて声かけてみようかしら~」って思っていた矢先だったんです(爆笑)

図ったようなタイミング!きっと企画&絵茶ジャンキーのバイオリズムでいうとそろそろ限界もいいところだったんだと思います。だって私も「一番最近の絵茶ってなんだよ……って魔女っ子!?」と焦っていましたからね。

ええ、アフォです。
でもアフォでもいいんです。
絵茶大好きだから。

久々にツダを降臨さすべくはせ参じますが、お時間がある方は是非一緒に遊びましょう!

ってよそ様の絵茶室なのになんだこの宣伝ぶり(笑)ああ、週末はいろいろ楽しいなぁ……あははは!

ちなみにお人形のほうではもしかすると立海28が揃うかもしれません。そのうちこっそりお知らせしますね……ウフフフフ!

さ、持ち帰り仕事しようっと←明日一日頑張ればパラダイスが待ってると思うとあまり苦にならないらしい


いきなり話が遡ってしまいますが、オンリ前日のセレブ大集合の話。大集合と言ってもけっこうばらばらの集まりで、私がまずホテルに着いて、その三十分後くらいにピーコさん合流。さらに二十分後にはちさん、ふみのさんは飲みからといういかにも我々らしい集まり具合(笑)

で、はちさんの日記にもあるのですが、はちさんはまだ製本やらコピーやらがあって大変忙しかったのですね。その間に心苦しいとはいえはちさんを放置(笑)して私とピーコさんはお買い物とお茶にお出かけしました。

買い物は上野で、オンリ当日に履いていたスパッツを買ってたんですよ(笑)いままであまり着たことのないものを着用したのでなかなかワードローブが揃わなかったんですよね。

ですが気持ち的には次が本番でして、はちさんがガンガンコピーしてるキンコの側の甘味処を攻めたのです!

場所的には小川町と淡路町の駅が交差するあたり。靖国通り(たぶん)からちょっと中に入ったところにあるのですが、なかなかごっちゃりこまごましていて見つけにくいところにあります。ですが路地の角にある、とだけ言っておきましょうか(笑)

かなり有名なお店で、あんこが売りのようです。休日ということで込み合っておりましたが、徐々にお夕食の時間になっていったので人もまばらになっていきました。

そこで私が頼んだのは餅ぜんざいとソーダ水(組み合わせがおかしいとか言わないように)、ピーコさんはクリームあんみつでした。

もうねー、うまかったよ!あんこがねりねりでもったりしていて、いかにも関東の美味しいあんこって感じで!京都のあんこはさらっとしててさっぱりして、いくらでも食べられる感じ。こちらのあんこはいかにもあんこ、江戸っ子にはたまらないずっしりしたタイプです。

たくさんは食べられないけど満足感のある自家製あん。しかもお餅もいい感じのサイズの焼き立てを入れてくれるので、おこげの味がふわっと漂って絶妙なんですよ~~。

ねりねりあんこなので、お箸でしつこくすくって食べてました。マイスプーンが欲しかったよ、マジで(笑)あと、揚げまんじゅうが名物らしいので今度はお持ち帰りをしてみようと思います。ちなみにお店で頼むと揚げまんじゅうは一人前で二個です。最高!(笑)以前つんちょがブログで紹介していたのとはちょっと違って、てんぷらの衣みたいな見た目でした。

ちなみにソーダ水ですが、クリームソーダのアイスクリーム抜きだと思って下さい。透明なラムネみたいなのが出てくるわけではないので、注文する時はお気をつけて(笑)

夜は御茶ノ水の居酒屋でモエーとかなんとか大声で喋り捲ってましたが、ご飯はなかなか美味しいところでしたよ。でもワンピと尾田の話ばっかり覚えてるってどういうことなんだろう(爆笑)

そんなこんなで今さらながらの前日報告でした。

***お返事***
のぐぞうさん:のぐぞうさんもお疲れ様でした!そちらも当日ずいぶん楽しまれたそうで、よかったですね。私たちはたいていイベント後はお人形班なのですが、やはり都合のいい密室に篭もって大はしゃぎでしたよ!今度、オフ会一緒にやれるといいですね。


オンリ前日に発売されたジャンプのお話をしておりませんでしたね。

今週号はアレですよ、メリー号に尽きると思いますよ、本当。あれで全てがかすんだ、私にとっては。ワンピースに大泣き場面は数あれど、最大級の泣きを持ってかれました。本当ね、尾田はずるいと思う。マジで。

どうなるかわからんのですが、次の船にもメリー号の精が宿ってくれるといいと思ってしまいます。ダメかな、そんなのは。甘いかな。そんでも、私たち読者にとっても何年も一緒に過ごしてきた船なので、そうそう諦めきれるというものではありません……メソリ。

というわけで、不二のカウンターがとうとうモンスターになっても、モテ王が人気投票でまるまる一話使ってもネウロがピンチでも、どうしても最後にはワンピースに帰ってしまいます。

湿っぽくなってしまいましたが、ロビンちゃんもウソップも戻ってきてまた次の旅に出られると思うと気持ちが明るくなります。次はどんな島でしょうね?あ、そういえば次の島……ログはどうなってんだっけ…?(アホ)

そんなこんなで、しばらく止まっていた単行本の購入を再開して空島編から読み直すのもいいなぁと思っています。表紙絵ストーリーもエネル様だしね!(笑)

さて、ここからはちょっとお人形に関係することです。隠しの上に反転です。



▼続きを読む▼

宅急便が届いたので、寝ている以外は全部乾海です(笑)読んで、読んで、また読んでそして先ほどまで通販作業をしていました。いやぁ、乾海って本当に素晴らしいですね!(ハルオミズノ)

そして、OVA4巻が手元に戻ってきたので例によってあの話をエンドレスで(笑)なんかもうすんごい自然にBGVとなっていて、まるで『E=mc2』を聞いているかのような安らぎと興奮を感じます。ていうか安らぎと興奮を同時に得るってどういうことなんだろう(笑)

で、読書の話に戻って。
いろいろな方のいろいろな乾海を読んで、さらにその後書きなども読んでみると今回で引退なさる方が結構いらっしゃるんですよね。当日空いていたスペースもいくつか見かけられ、その中にも別ジャンルに移ったり引退なさった方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

それでもなお100以上のスペースが集まる、まだまだアツいジャンルだなぁと思います。皆さん本当に大好きなんだなぁというのがよくわかりますし、涙ちょちょぎれものの素敵なお話を描かれる。もっともっと読みたいし、それがいっぺんに手に入るオンリーという場所はかけがえのない存在だと思うわけです。

てなわけで、誰かオンリー開いてください、お願いです(土下座)

って他力本願甚だしいですが、ほんっとこればっかりは……ねぇ。んでもオンリー、またやりたいですよねぇ。

と、ぼんやりまったり夢想することしきりです。そんなことばっかり考えて一日過ごしてましたよ、ほんと(笑)

で、そのオンリー関係のお知らせを。
まずオフラインページに更新がありますのでそちらをごらん下さいませ。すでに新刊『魔法使いカオル』とコピー『Pati*Pati*Pati』は通販開始しております。

また、在庫状況がかなりの変動を見せておりますのでご注意下さいませ。

そして次のイベントですが、おそらく冬コミは書類不備で落ちています。年明けのインテに出たいなぁと思っておりますが、周囲の状況によっては冬コミ合わせの新刊が出ますのでわかり次第お伝えいたします。実はオンリ前からちょっとずつ書いていたりするんですよ…アハハ。

えーと、あとはなんだ……あ、そうそう、先ほど拍手のメッセージでメロのカヲルの屁こき報告を頂きました!実はうちのカヲルに限らず、メロはわりとぷーぷー屁こき麻呂だったりするんですよ(笑)うんこたれだったりもします(汚いな!)

ですが盲点がありまして、それが「寝っ屁」なんです!やつら、寝てる最中に屁をこくんですよ!しかも、うつぶせで寝ている時にしか見られません!

ですので、メロのノーマル屁こきを目撃された方は今度はぜひ寝っ屁を見てみてくださいね!

ではでは今日はこの辺で。
残りの作業は明日だー!

皆様今日はお疲れ様でした!

まずは本日当スペースにお立ち寄りくださった方、本をご購入いただいた方、お話しをしていってくださった方、差し入れを下さった方、どうもありがとうございました。

幸いなことに新刊・既刊ともにまずまずのはけ具合で、そこまで暇にならずに何とか一日を過ごすことができました。

かなりぎりぎりになって出版社から新刊が届くという焦らしプレイでしたが、前回のようなあたふたぶりもなく、なんだかひどく落ち着いて平穏に対応できていた……ような気がします(笑)

一緒に連れて行ったトート様扮装のうちのドールを気にかけてくださった方もいて、とても嬉しく、そして楽しかったです。

そして久しぶりのお友達との再会もイベントの醍醐味ですね。特にセレブ四人が集まったのは前回のオンリ以来だったのでとてもおもしろかった!特に酒飲んだあとみんなしてコンビニでラーメン買ってレンジアップ&給湯してもらって部屋で食べたのはなんだかものすごい私ららしかったと思う(笑)

今日もセレブ4人でふみのさん仕込によるセレプリTシャツを着られて大満足!前からネタとしてはあったんだけど、こうやって実行に移せると最高に気分いいです(笑)これも面白がってくださった皆様に感謝です!

搬出にちょっと梃子摺ったけど、手伝ってくれたピコさん&ふみのさんあんがと!すんげ助かった!やっぱり腰は痛いです……アハ(汗)

そのあとはむしろドールブログのほうに譲りたいわけですが、オンリは常に充実感で終えられるのでいま大変心地よい疲労感に包まれております。明日はラッキーなことにお休みなので、今日撮ったお写真を整理したり、通販作業をしたいと思います。

では最後にもう一度、本日はお越しいただき誠にありがとうございました!恐らく冬コミは落ちているので運がよければどこかのスペースに寄生させていただき、もしそれも叶わなければ年明けのインテが次のイベントになると思います。

オンラインでもそろそろ一発SSを上げたいので、ちょこちょこ覗きに来てやってくださるると嬉しいです。

そんなわけで今日はもう寝ます。
お疲れ様でした!


いやはや明日からイベントが始まるようなものなので大忙しで準備中ですよ!なんだか明日暑くなるとか言ってたのに気づいたら27度くらいまで予想気温さがってるし、なに着て行けばいいんだよ、もう!!

とはいえ、雨は避けられそうなので本当によかったです。今日、とんでもなかったですものね!2月のオンリも確か凄い雨降りだった気がします。それでもたくさんの方が来てくださってとても楽しかったし充実していたのを覚えています。

明日はブログをアップできても携帯からだと思うので、今日ここに全ての情報を流しておきますね。

IKS4
scope F-07

■部長搬入物
・7 YEARS AFTER
・WALK IN THE NIGHT-7 YEARS AFTER 2-
・CHANGE!
・カーテンコール上下巻
・手に手をとって
・竜の牙―増補改訂版―
・魔法使いカオル―怪盗現る!の巻―(新刊)
・Pati * Pati * Pati(新刊コピー)
・性感シート(竜の牙お買い上げの方に無条件でおしつけ:笑)

■ピーコさん搬入物
・everyday, every where(ピーコさん個人誌)
・Hot Sweet & Sour Tales(合同誌)
・好きとか、愛しいとか(新刊)
・その風が吹いたら君に尋ねよう(無料配布)
・あとポスカがあるんでしたっけ?(ここで聞くな:笑)

■シールラリーについて
私&ピーコさんプレゼンツのシールを配布いたします。条件は「新刊既刊問わずお買い物をしてくださった方」となります。シールはなくなり次第配布終了となりますのでご了承下さいませ。

その他、ピーコさんのスケブなども含めPigpetサイドはピーコさんちでも確認のほどどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)あ、あと今回の表紙カバーは相当シャレと遊びが入ってますんでお付き合いくださると大変嬉しいです!!ピーコさん渾身のイラストと部長のウォーターフォールな悪ふざけが合体しております。

また、あさってはトート様連れ(うちのお人形さんです)で参戦です。周辺の状況にも寄りますが、もし写真を撮りたいなど大変ありがたいことをお考えの方には喜んで愛想振りまきますんで、よかったらかまってやってください(笑)

では皆さま、明後日会場にてお会いしましょう!
アデュ!


一日遅れになるのかしら?BLEACH24巻を購入いたしました。ぶっちゃけあんまりのめりこめないアランカル編ですが、この24巻は違った!違いすぎた!

だって!!

修兵がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

うわぁぁぁぁ、まさか、まさか修兵がおっぱい星人だったなんて思わないじゃん!いや、別にいいんだけど、こんなところで告白されるとは思わないじゃん!

ひーぃぃぃ、乱菊好きなんだ!?つか、胸!?胸だからなの!?おっぱい??それともあの姐御肌でありつつたまに影があったりする、そこらへんがいいの!?それともお酒強いところ!?

いや、びっくりしたーーー。そしてすんげー笑った。だっておっぱい星人な上に妄想癖あるんだもの!すごいよ、あの妄想はぶっちゃけ中学生レベルだと思うの。ほんっと、鼻血噴くおばかさんな修兵が見られるなんてすんごい幸せでした。しかもなにげに仮想敵がイヅルだったりして、芸が細かいな~~って思いました。

んでもね、憧れにしろ本気にしろおっぱいにしろね、やつにはライバルがいると思うんだよね。ちょっと挙げてみようか。

ライバルその1 日番谷冬獅郎
ライバルその2 市丸ギン

うわぁ………
勝ち目ねぇ………!!!


この不憫さに気づいた時、修兵への愛が2.25倍跳ね上がりました。大好きだよ修兵!もし邪険にされたときはイヅルや恋次相手にヤケ酒でもしてクダ巻いてりゃいいよ。そんでイヅルに「よくも俺の乱菊さんに刀向けたな!」って自分も斬魄刀開放すればいいよ。ケケケケ!

ちなみに今さらながらネウロの4巻も購入。やっぱり笛吹さんは凄いと思いました。この人も大好きだーーー!!(笑)

そんなこんなでコミックス報告でした。

最後にお知らせ。
そろそろブログが110000ヒットです!なんだこの数!?皆様本当に常日頃のご愛顧感謝いたします。もしキリリク狙ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、そろそろ虎視眈々モードでよろしくお願いいたします。



久しぶりに「観よう」という意志を持って、きちんとトイレにも行って準備万端にして挑みました。はい、昨夜の「デスノート」です!

結果から言うとですね、かなりよかったです!!すんげー好き!この調子で早くパパやミサミサや清楚高田や松田や相沢に出てきて欲しいですよ!つかあれだね、中井の声が聞こえたけど彼はどの役なんですか?ちょっとあとでアニメ情報のサイトさん見てこよう。

で、今回最も注目してたのはライトの声でした。なんつったってマモですよ。私、声優としてのマモを全然知らないんですね。どういう声で、どういう演技するんだろ~~とすごい楽しみにしてテレビ前で待ちました。

第一声目にして堕ちました(ドーン)

いい………!!めちゃめちゃいい!!アニメ化って読者それぞれのイメージがあるから好き嫌いも合う合わないも絶対あると思うんです。ですからあのライトはライトじゃないって言われちゃうと何の反論もできないのですが、私にとっては本当にイメージにほぼ合致する声音でして………!驚いた!

何より声がいいよねー、やっぱり。そうとう好きなタイプの声です。いやほら、「ぬーん!」とかだからさ、イメージが(爆笑)

まだ一回目だからなんとも言えないんですけど、これからの頑張りようによってはマモは相当売れっ子の声優さんになりそうね!だって「くくっ」っていうライト特有のキモイ含み笑いもきちんとキモかったしね!(笑)

そんなこんなで、デスノのアニメは見続けちゃうと思います。もちろん目当てはマモの声ですよ!

来週は囮Lが出てくるのか。声はかっぺーちゃんなのかな……ちょっとうろ覚えなのですが、かっぺーちゃんのえるるんぶりも早く耳にしたいものです。うふふ。

ただ、残念なのは他の枠のアニメの移動。BLEACHは観られるんですけど、銀魂はどうあがいても観られません。ビデオ撮ってまでじゃないしなぁ……。銀魂はご飯食べながら「アッハッハー、おばかさんだなー!」とか言いながらぼりぼりケツかいて、「あー、楽しかった」ってやって観るのが自分的に一番性にあってるんだよな(誉めてます)

でもまあ贅沢は言いませんよ、大人ですから(笑)他のアニメが今どうなっててどんな新番組があるのか全然わかりませんが、楽しみにしているものが増えるのはいいですね。



Mチカさんとこのブログ読んで、もうひとつの正体占いをやってみました!なんか結構ヒットしたから複数あるかもな~~とは思っていましたが、案の定。で、その新たな挑戦で得られた結果は……

***************

<あられもなく本名>さん、あなたは…不老不死の水を飲んだ仙人 です!!!!

● あなたの正体は…不老不死の水を飲んだ仙人です。
凡人のふりをしたがる才人で,殆どの事は人並み以上にこなせるし、幾つかの事は人よりもずっと上手にこなすことが出来ます。反面、苦境に対峙するとと何もかもがどうでもよくなってしまいます。基本的には寂しがり屋で人好きが多いのですが…それが恋愛面に於いては災いをなす瞬間が有りますので自分勝手な振る舞いには充分気を付けて下さい。
株に興味がお有りの様ですが…
止めといた方が身の為ですよ。

● <あられもなく本名>さんを見守る神様は、昼寝の神様です。

***************

あひゃひゃひゃひゃ!!当たってる!何が一番当たってるって「昼寝の神様」だと思うよ!(爆笑)あー、うける、こっちピンポイントで激しい当たり方をしている!特に株!!一時期真剣に考えましたが。でも手は出しませんよ、マジで。本当に止めといたほうが身のためだと思う。

あ、ちなみに恋愛がどうの以前に人間の作りそのものが自分勝手です、はい。

ところで今日、オンリーの荷物を無事搬出いたしました。仕事でいなかったので集荷と代金の支払いを親に頼むという恥知らずな行動に出ました。なんも聞かない母にちょっと感謝です。そして重いものをいっつもにこやかに持って行ってくれるMさん、どうもありがとう。それが仕事とはいえありがたいです。

と、ほっとしたことがあった反面朝は本当に大変でした。本日KO線をお使いだった方、とんだとばっちりを食いませんでしたか?もうーーーーぅ、すんげーーーー大変だった!ワタクシかなりどん詰まりのほうまで行くんですけど、そっちに行く電車そのものがもうほとんどなくて……。ホームの電光掲示板も全然当てにならないし、駅員さんが次発がどこ行きかとか接続とかをちゃんと説明してくれないんです。それは車掌さんも同じ。

やっと目的地にいく電車に乗れたと思ったら「待ち合わせします」つって、私の目の前を同じ方向に行く準特急が………!!!

アホかーーーーーーー!
やっとれんわぁぁぁぁぁぁ!!

おうちから職場まで二時間半かかりました……メソメソ。それでも遅れないんだからいつも自分どんだけ早く出てるんだろうって思いました(笑)

某駅周辺の人身事故が原因だったのですが……なんとも怒りのやり場のない、鬱憤のたまる朝の通勤模様でした。

そして紆余曲折(?)あって戦後事件史を紐解き中。松元清張が執筆した下山事件の話を読みながら、リアルな礫死体の描写に若干凹む……。なんか朝のあれやこれやがよぎりました。なんてタイミング!!

とか言いつつ、読みながらパンをもりもり食っていたのは秘密です!アハ☆

ではまた今夜も細々した作業です!行ってきま~~す!

先ほど荷造りが終わり、明日の集荷依頼も済みました。いやー、ほんとあとちょっとですね!

また、今回の新刊『魔法使いカオル』の表紙もアップ済みです!いやはや、なんていうかティーン文庫のファンタジー仕様そのままの、ある意味素敵に頭の悪いイラストをピーコさんが完璧に描いてくれました!(注:物凄く誉めています)

実はこれ、折り返し部分にもかなり力を入れているのですがネタバレになるので載せませんでした。興味のある方は、オンリでまずぺらっと表紙をめくってみてくださいね!(笑)

おっとまずい、シールラリーのことをオフライン情報ページに載せてなかった……。シールラリーは何ぞやとお思いの一般参加の皆様は公式サイトを参照するか、まだアップされていないようでしたら運営のほうに照会してみるのがよろしいかと思われます。何はともあれ、うちは参加の方向で~~~。他のサークルさんもけっこう参加予定の方向で動いているようですよ?楽しみですね!

コピー本の製本も何とか終わって、宅配便に詰められるくらいの部数になりました。まだあとちょっと刷って手持ちにする予定です。

あと、このコピー本、ちょっと事情があって表紙の色が薔薇薔薇…じゃなくてバラバラです。6色の中から選べますので、もしお好みがありましたらいろいろ引き抜いてお持ち下さいませ(笑)

そしてこのコピー本、お人形ブログのほうに行くとちょっとだけ内容や体裁がわかるようになっています。ちょっとうちの人形で遊んじゃいました(笑)この日記のあとにアップ予定です。

あと、細かいことになりますが、スペースの都合上平積みではなく縦置きにする本が出てくるかと思います。主にB5版のものと『手に手をとって』がそうなるんじゃないかと思われます。あれ、ないな?と思ったらスペース脇の縦置きコーナーも覗いてみてくださいね!

そこらへんはまたオフラインに上げておきますので、またわからなくなったらそちらでチェックしてくださいね~~。

ではまたいろいろ準備などしてきます!



お友達の日記に「正体占い」なるものがあって、面白そうなのでやってみました!

結果、ものすごいことになったので披露してみます。

*****************************

あなたに隠された正体は「巨神兵」です

好きなこと
破壊

嫌いなこと
くさってやがる、と言われること

特徴
七日間で世界を滅ぼすことが出来るような実力の持ち主ですが、その力ゆえにみんなから忌み嫌われることもしばしば。命をかけて、頑張って、オームの群れをやっつけても、おおばば様に「死んだほうがいい」と言われてしまいます。セッカクガンバッタノニ…
でもまけないで!あと飛行機には気をつけて!
巨大な戦艦ですらあなたの重量をささえきれません。あなたが乗ったせいで飛行機が落ちるということも!でも大丈夫!あなたは全然無事です。
そしてそんな巨神兵であるあなたは人とのコミュニケーションが苦手です。ちょっと口をあけただけなのに「笑ってやがる」といわれることもしばしば。そんなときはちがうよ~とかいってごまかしましょう。
みんなおびえるだけです。

ラッキーアイテム
風の谷

*****************************

なんだこれ!私がデカイことを知っているとしか思えない!!(爆笑)「正体占い」で検索かければ一発なので、興味のある方は是非どうぞ!

最後はお知らせです。

本日、オンリー新刊『魔法使いカオル』のお取り置き・通販予約の締め切りとなっております。ご希望の方は日付の変わる前にご連絡のほどよろしくお願いいたします。

なお、すでに今の時点でお申込みいただいている皆様には受領および入金案内を送信しております。まだ受け取ってないという方はメール事故の可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡くださるようお願いいたします。

ではコピー本の印刷祭に行ってきま~~す。


-天気予報コム- -FC2-
