*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年も暮れようとしておりますが、皆様本年中はお世話になりました。まずは心からお礼申し上げます。

イベントにいらしてくださった方、本を買ってくださった方、オンでサイトにいらしてくださった方、コメントやメールを下さった方、そしてオフでも仲良くしてくれたり手伝ってくれた皆に一年分の感謝を。

振り返れば今年は本誌が長期休載ということで、普段よりテニス的なネタは少ないのかもしれませんね。そこまで長大なお休み期間でなかったことが幸いでしたが、やぱり普段より少ない掲載量でもお騒がせなことには変わらなかったかな(笑)

一番の衝撃は、乾塚D1発表されたときのおかしさと薫幼少時の生態暴露か?(笑)たぶん、一番踊ったのもこの時なんじゃないかな……くそ、記憶あやふやだ!

その分、OVAとミュ関連は頑張りましたよね!六角公演では三代目がお披露目、さらに突発自体で鯨ちゃんが助っ人登場ということになりましたが滞りもなく終わりまして。二代目が証明してくれたように、三代目の人選も間違ってないと思わせてくれました。

そして只今公演中の立海ミュ!成長した彼らとともに三代目海堂、トモ君のお披露目。どちらも満足行っている上に立海メンバーも最高と来れば言うことなし!正直な話、いまテニスで一番暑いのはミュ周辺じゃないかと思われます。

OVAも今年のうちに5巻+INVITATIONと発売され、一定レベル以上の出来を見せていたと思います(偉そうだなおい!)そうだな、やっぱりアレだな、イワシはすごかったな!!(爆笑)あれはもうどれだけリピートしたかわからない。

期待しすぎた分若干肩透かしな感じもしましたが、比嘉ラブルスの補完をしてもらったのも嬉しかったです。OVAで薫はさらに美しく、乾はよりキモく。そんな気遣い(笑)が素敵です。来年の6巻も楽しみだね!

忘れちゃならないのは実写版!二代目キャスト+サプライズキャスト(笑)で楽しませてくれたあの映画について触れずにはいられない。

これ、結構面白かったよね?

いや、決してくじらたんがたくさん出てたからとかじゃないよ?あらやんが妖精さんだったからじゃないよ?断じてないよ?ないってばよ!!!(うそうそ、という突込みが聞こえそうだ…)

んでもあれよ、桃ちゃんのレギュ落ちのエピソードとか薫とリョーマの関係とか、ストーリーとや超青い春的雰囲気なんかはべたでクサイとはいえよくできてたと思うのね。単に年取って若い子が頑張っている姿に無条件に拍手送っちゃうようになってるのかもしれないけど。

それに、舞台での活躍をもうちょっと見たい、物足りないと思っていた二代目はこれで大きな仕事を果たしたとも言えるし…なんていうか、よくやってくれたなって思います。あの強化合宿含めてね(笑)

って振り返ると、やっぱりミュパワーは凄いね!

DO-JINGな点では、今年は二回のオンリが活力になりましたね。両方ともセレブ大集合できたしお泊り会もできたし。無事に本も出たしなんとか売れたし(冷や汗もんです)交友関係も広がったし、オンリ自体来年に繋がりましたし。

これだけでは言い尽くせない諸々もありましたが、なんだかんだで充実してたんじゃないかな!楽しいこと、たくさんありました。

そうなると来年の抱負かぁ。
うーん、やっぱマイペース、かな?爆発点は6月のオンリであることには変わりませんが、そこを目標にまた楽しいことを単独でも合同でも考えて行きたいと思います。まずはオンリ企画を発表しちゃいたいな!はっはっは!

それともうひとつ。
常日頃原作にケチつけがちな私ですが、来年はもう少し優しく接してみようかと思っています。きっかけや理由はちょっと内緒なんですが………うーん、なんていうか、大きい力に逆らってみようと思います。一番仕事をしていない人がどこの誰なのか、今更ながらわかったような気がするからです。ま、それはおいおいね!

というわけで、来年は丸くなった私をお見せできる……かな?いや、どうだろう(笑)

そんなこんなで、テニスで乾海な一年にお付き合いいただきましてありがとうございました。ぜひ来年も一緒に遊んでくださいね!

皆様によい2007年が訪れますように。

***追記***

こんばんは年越し絵茶ですよ!一年の計は元旦にあり、ということで元旦フィーバーしませんか?お待ちしておりま~~す!

あ、おいでの方はトップページのリンクからどうぞ!また、開始されたらこちらでもリンクをはりま~す。お楽しみに!

スポンサーサイト


今日は冬コミ2日目!一般の方もサークルの方も、参加なさった皆様にまずはお疲れ様です。私はもともとお疲れだったので家でだらだらです。激しく寝ましたよ、ええ。

本当はお買い物もしたいし、会いたかった(というよりむしろ見たかった)お友達もいるのですが、失った体力をまだ取り戻していないのでおうちでお留守番です。買い物はインテでするのだ!ムフー!(鼻息)

とはいえ午前中は年末の買出しにつき合わされましてね。荷物持ち要員でした。それが終わったらまたさっさと寝ちゃったね、うん。すっきりはしたんですけど、たぶんまだ寝られるなぁ。いったい今年どんだけ体力失ったんだろう。

あれだな、春先の顎関節症が一番の敗因だな。あれでいろいろ狂ったし大変な思いしたからね。それをきっかけに体を労わるようになったとはいえ、前に比べるとすぐ肩や腰が痛くなったりするようになってしまった。

その代わり、楽しいこともいっぱいありましたね。乾海オンリーは2回あったし、両方ともきちんと本出せたし、もうひとつ趣味増えたしね。交友関係もさらに広がったし、そう考えるとまさにプラマイゼロの一年間だった。いや、プラスかな、気持ち的には。

オフを始めるとどうしてもオンの更新がおろそかになってしまうのが心残りですが、あまり気に病まない方向でマイペースに進めて行きたいと思っています。

なんかすでに一年を振り返っていますが、明日は乾海とテニスの一年を振り返られるといいな。でもこの前ピコさんとメッセで「今年ってどこから始まったんだっけ?」とアホのような確認をしたくらい覚えてない(爆笑)ネットをさまよった挙句、2月末の時点で跡部様とリョマさんの試合をしていたということが判明しました。なので大菊D1あたりから振り返ることになるのかな?

というわけで今日はこの辺にしておいて、私は年明けイベントのための仕込みをしてこようと思います。ふっふっふ……アイロンプリント……(ニヤリ)



今日も永遠に妙齢な2人は怪獣食いしながら「イイネイイネ!」「ウマウマ!」と秋の夜長の虫のように鳴いておりました。

て意味わからないですね、いきなり(笑)

かなり疲れから復帰してきたので、今日はお昼からお出かけ。Iぬいさんと某うまうまパン屋に行ってあほほど食ってあほほど長居してばか話して帰ってきました。明日コミケなのに(笑)

とりあえずね、パンは旨かったよ!印象的だったのは、あんぱん。うっかりテイクアウトするの忘れちゃった。しょぼん。あと、旨いジャム!私はイチゴジャムはあまり好きじゃないのですが、ジャムパンとして大量に入っていても食べきれる素敵ストロベリージャムを使っており大感激!

白パンも食べたのですが、売っているジャムの中から好きなものを選ばせてもらえてこれも大感激。普段では絶対に買わないブラックチェリーを選んだのですが、これもいい甘さで味もきちんとついてて大満足。そのあとIぬいさんは紅茶に入れてロシアンティーにしたくらいだからな!(笑)

あとはカレーパン。かなりたくさん種類があるし、今日はカレーパンの日ということもあってこれもいつか制覇したいところ。和スイーツや普通のカレーライスも出していたりするので、通いつめたいなぁ。駅からある程度歩くので、それがさらに空腹をあおっていい感じだしなぁ………ってマゾいな(笑)

ですがパンの残念なところは腹持ちが悪いこと。すでに小腹が空いてきてキュルキュル鳴っておりますよ!うどんでも食べますかな~(炭水化物だらけです)

さて、コミケは今日から始まっているわけですが、私は年末はすべて不参加です。年明けの東京シティからの活動となりますので、よろしかったらいらしてください。東京シティはIぬいさんとお隣同士なのでちょっとした面白いものも見られるかもしれません。

先ほど新刊『天球の音楽』の表紙サンプルもアップしましたのでよろしかったらごらんになってみてくださいね。今回も栞がつきま~す。

シティと翌週のインテの両方で売りますので、なにとぞよろしくです!

ではちょっと何か食べてきます。




最近バタバタしていてブログがなかなか満足に書けなかったのですがミュ感想をやっとのことでアップです!ストーリー的なネタバレはしませんが、まだのかたで楽しみになさりたい方は回避よろしくです!











まず青学。
うん、ほんとよくなってる!全体的な底上げができてると思うし、特に部長がうまくなってたな!

あと、セト丸。もちろん前回も良かったし、私の理想のエージを体現してくれてはいたのです。ですが黄金じゃなかったせいかなんなのか、元気ハツラツさがちょっと物足りない感じがしたんです。でも、黄金復活したせいかすんごい生き生きしてて、本当にかわいくて元気で最高だった!

シングルスのメンバーは次に爆発予定だからだろうけど、マセイはその中でも特におとなしかった(笑)ほんと、次に期待です。

んでもさすがに不二様は健在。あいばっちはもう貫禄だね。声の出方も見せ方も演技も迫力のひとこと。安心して見られるし、なにより不二の不二らしさがすごい出てる!

注目のトモは、とにかく立ち姿がピコさんの絵そっくりで爆笑しそうになった。なんだあの子!史上最高に可愛い海堂だ…!

もちろん迫力も大事だと思うんです。でも、もし鯨ちゃんと同じ迫力を求めているならそれは違うと思うんですよね…。なによりトモにはトモの海堂があるし、今回試合中に我を失うおセンチな薫をやるには、ある意味合っているとも言えるんじゃないかしら。

もちろん考え方次第だけど、私は無理して必要以上の迫力を出すことはないと思っています。そしてだんだんと、いま原作などで見られるような落ち着いた、ちょっと丸くなった薫を表現できるようになったらワタクシ的には嬉しい感じです。

さて、立海。

最高…!
大好き…!

もう、氷帝に負けないくらい揃ってる!歌なんかは氷帝一歩リードと思うけど、チームとしてのクオリティがすごい!もし青・氷・海のドリライとかあったら狂う!全てを投げうって行く!そんな夢抱くほど立海サイコーです。もともと立海贔屓なので特にそう思うのかもしれないですが、非常に満足です。

赤也は、うん、普通にいいよ。やっぱり思った通り、ミュで見ると全然嫌悪感ありませぬ。でもあのヅラのもじゃワカメぶりには笑った!ナイスもじゃ!(笑)

ブンジャダブルス。

かーわーいーいー!!
たーのーしーー!!

もう、ブン太は有り得ないほどかわいいし、ジャッカルはコミカルで痛々しくて超ジャコー!試合以外にも見所・見せ場は沢山あるのでファンは必見です。

次、28!
素晴らしいかと!入れ替わり万歳かと!もう、ばーちょんのピロシは最高っすよ。マサの仁王はかっこよすぎですよ!ヤバイ、もう好きとか最高とかって言葉しか出てこない(笑)ピコさんがこっそり仕入れてした28のブロマイド、なんの躊躇もなく自分のものにしましたから!これもファン必見です。

さらに蓮二。
青学で貞治がもっともおとなしかったのと同じく、立海では蓮二がいちばんおとなしかった!でも、あのヒョロっとした感じも声のトーンもとてもいい蓮二で、私は大満足。シングルスで爆発するのがホント楽しみです。

はい、王子!
肩幅が立派な王子だった!でも薄かった!(笑)

なんていうんだろう、不二もそうなんだけど、中性的な外見からかもしだされるアンバランスなほどの男性らしさがとても好きなんです。相葉っちも王子も、そういう点では大変満足度の高いキャストです!

多分、幸村はユニの時とパジャマの時と歌い方や動きは変えてるんですよ。アニメのあの儚さがあるかというとそれは無理な注文ですが、十分訴えかける切なさはあります。歌詞やメロディラインのおかげでもありますが、一人病室で待つ姿や真田とのからみはかなりイイですよ。

お待たせ真田!
キモ!でか!ぶあつ!もっさ!重!

結論。

お前サイコーだあああああああああ!!

ああ、なんて素敵なキャストを見付けてきてくれたんだ…!カネサキサイコー!筋肉馬鹿最高!カズキ以外の跡部が有り得ないように、カネサキ以外の真田も有り得ない。少なくとも、私の中ではそうなっています。

仁王立ちも長パンもハーパンのキモさも帽子も鉄拳も無駄に力んだ喋りも全部好きです。好きすぎてボコボコにしたくなります(笑)

そんなわけで、なんでもっとチケットがんばって取っておかなかったのだろうと大変後悔しました。その分、サンシャインの残り一回を目を皿のように見開いて堪能したいと思います。

最後にお知らせ。

今年もやります、年越し絵茶!ピコさんとこにも告知がありますがこちらでも↓

猪突猛進乾海絵茶




ミュ感想文のつなぎ用に、ピコさんから頂いていたバトンにファイナルアンサーだ!

題して「誕生日バトン」、行ってみよう!

■誕生日はいつですか?

5月1日です。


■自分の誕生日、その日で良かったと思ったことってある?

良かったってことは特に?あ、でも薫と同じ星座で血液型だ!そして、私は今の本名でなかったら「薫」という名前になっていました。そんな共通点はちょっと嬉しい(けどきっとイタイ)


■自分の誕生日っていうか、その日に生まれた事での星座に対して羨ましがられた事がある?

おうし座かぁ。わりといいこと書いてあるけど私ははぐれ者だし(笑)、そこに関して何かコメントを頂いたことはないですね。むしろコメントしずらいよね、人の星座に対してって?(爆)

薫と一緒でいいな、と言われたこともありません(笑)


■逆に嫌だと思ったことは?

連休の狭間であるということかしらね(笑)

あと、私の小学校おかしくてですね、なんでかと言うと誕生日順に並ばされるんですよ。例えば卒業文集とか学年一斉に何か発表される時とかね。男女別で、私は女子の中だと二番目だったんです。それはいいんですけど、それくらい早いと小学生くらいの時って「私のほうが一ヶ月若い」とか「おばさん」とかくっだらないこと言われるんですね(笑)

それが小さい頃はいろんな意味で嫌でしたね。嫌って言うか、うっとおしい??でも、子供の頃には一回くらいこんな会話、してますよね!?


■理想の誕生日のシチュエーションは?

理想はまったくなかったです。祝い事のひと言でも言ってもらえればそれで十分でしょう。


■現実は?

ごくごく普通のお誕生日を経験してきました。小学生の頃はおうちでお誕生会して、お友達のお誕生会にもお呼ばれさせてもらって、中学高校だと部活の仲間が祝ってくれたりプレゼントくれたり。大学だとダシにされて飲みに行ったり、社会人になってしばらく経ってからもそれは同じですね(笑)

今は家族がひっそりと祝ってくれます(笑)たまたま友人たちと時間が合えばご飯食べたりします。それがいちばんの幸せだと私は思うのですがどうでしょう。


■今までにもらった誕生日プレゼントで、思い出に残っているものはありますか?

指輪。親からもらったものですが、誕生石(エメラルド)が入っているこじゃれたやつです(笑)たぶん二十歳の誕生日です。


■逆に自分があげたプレゼントで、思い入れのあったものはなんですか?

なんだろうな。わりとしょっちゅう人と物のやりとりをしているので、覚えてないです。でもいちばん最近、母親の誕生日(11月1日)に金襴生地でバッグ作ったのは印象的かな?金襴生地分厚いからミシンが悲鳴挙げました(笑)


■人の誕生日は覚えているほう?

相当近しい人は。あと、特徴のある誕生日なら。自分が働き出してからはかなり気にしなくなってしまい、申し訳ないなと……(汗)


■いつか誕生日プレゼントに、恋人から年の数だけバラが欲しいですか?

年の数だけ金が欲しい(コラコラコラ!)

ええ、もちろん嘘ですよ!生花は枯れるし、年食えば食うほど処理に困るのでいらんです。夢も何もないですが、私は一緒に語らえてご飯食べられるお友達がいればそれで幸せです。


■自分の誕生日の月の数の人に回してください(笑)

5人か。回せないわけではないけど、ちと忙しい時期だから控えておきますね。お持ち帰り自由にしておきま~す!



ところどころ味気なくてすみません。もう誕生日に興味がない年齢っていうのは大きいよな!(笑)とりあえず、ひとりでも「おめでとう」と言ってくれる人がいるだけで幸せなタイプです。




もう、23日から遊び通しで過労直前です。書きかけのミュ感想文もあるのですが、全然手が回りません。ていうか文字書けるほどの体力がないです(涙)でも楽しいからはしゃいじゃうんだよ、遊び始めると。ダメな大人の見本みたいな人です(笑)

てなわけで今日のジャンプに関して少しだけ。

タカさん、頑張って欲しいし勝って欲しいけど、
もうやめてもいいんだよ……!?


手塚にあんな顔させた人、初めてと思う……。

うるさく言う体力はありませんが、とにかく人が痛い思いをするのは見たくないのです。それが好きなキャラであればあるほど、辛いので。

テニプリにおけるテニスがテニスでなくなるのはもういい。だけど、人の感覚の根本的な部分に障るような場面やストーリーは本気で辛いです。銀兄さんという期待していたキャラクターの所業なだけにね…。

ある意味、この試合も早く終わって欲しいと願うばかりです。



テニミュ昼公演を観に行ってきます。もし行かれる方がいらっしゃいましたらお気軽に声をおかけください(笑)

さあ、その前にいろいろ支度するかね。
この2日間は大忙しだ!




OVAのINVITATION版が届きました!3000円しない、しかも密林で予約したからさらに安くなっていたDVDですが、値段異常に楽しめるんじゃないかな?と思います。

以下、雑感ですがネタバレがありますので、まだの方はご注意下さいませ。















・キャストトークが楽しい!
・つんちょの花柄が目に痛かった(爆笑)
・でもやっぱり相変わらずつんちょはかっこいい
・沖縄弁講座がみんな真剣すぎて面白いけどちょっと恐かった
・そして必死だった
・乾のあの台詞が沖縄弁に!
・沖縄弁になる前、そのシーンを見た後に方々から「かっこいい!」の声が
・乾、普通に「かっこいい」って言って貰えるキャラになったんだ…!
・ミナジュンの「スミレちゃんから連想することは?」に対する答えが最高!
・6巻の予告編がうれしかった!
・薫が相当綺麗でかっこよく作画されています!6巻も必見!
・大菊のコメンタリーも楽しい!
・TKから「痴話げんか」の問題発言あり
・大菊に「あの深い絆があってこそ、羨ましい」と言われる乾海に最高に悦る
・ダイジェスト映像を編集したのは乾らしいけど、その映像元は乾も明かせない乾の「友達」らしい
・最初蓮二だと睨んでいたけど……?
・どうやら乾の「友達」は制作サイドらしい(笑)
・だからビーチバレーあんなことになったんじゃないかな(爆)
・コメンタリーのない比嘉中戦はこれといって……ですがOPとED映像が違うのがミソかな?
・そうだ、6巻予告編では新しいOPとEDも聴けるんだ
・どちらもなかなかよいですよ!


こんな感じかな?やっぱりキャストトークはおもしろいなーと思った今日この頃です。

さ、明日はミュです!諸事情あってすぐ感想アップは出来ない可能性がありますが、必ず近日中にやって参ります!

***お返事***
ひなちゃんさん:おかげさまでもうほとんど問題なく生活しています。年内の仕事の目処がついて急によくなったので、疲れやストレスで長引いていたんじゃないかと自分では思っています。あとはもうしばらく楽しいことしか残っていないので、疲れを次の日に残さない程度に発散しようと思っています。ご心配をおかけしました。
21日19時台の方:コメントありがとうございます。私もとても観に行きたいと思っているのですが、チケット争奪戦がどうなることやらと心配です。DVDで観た事はあるのですが、ナマは私も初めてです。なんとしても一回でいいので席を確保したいものです!何か動きがありましたらブログでご報告いたしますね。


「A気持ち」てアンタ………!!!


忍足の、新春に発売されるシングル。
タイトル見た瞬間、もう脳内でヤツが歌ってました。

くそっ、悔しいけど買っちまいそうだ……!



元気じゃないわけではないのですが…きっと一年の疲れがたまってるんでしょうね、治りづらいです。そもそも最近の風邪って治りにくくね?それともおでの体力が低下か?歳か?

うん、後者の確率100%!

ということで、あらかおが「あバトン欲しい」って言ったので頂いてきました(笑)あらかおよ、飼い主に答えてもらいなさい、ある意味いちばん適したバトンだ!


【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??

平均すると6-7時間なんだろうけど、とにかく日によってばらつきがあります。いちばんよくないんだよね、そういうの。



【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??

たぶん14か16。どっちだっけなぁ……。いつ頃かも忘れたけど、確実に若い頃ですな(笑)


【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??

とにかくイライラします。些細なことにもイライラ。通勤・帰宅途中なんかそうとう凶悪な面相になっているかと…。もう、通勤途中から「ああ、早く帰りたい」って思ってます。不健康極まりないですな!!(笑)

ちなみにそんな時、決まって帰る瞬間に元気になります。


【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??

騒がしいのはダメかな~。人の会話が全部脳内で処理されちゃうのですよ。でも、音楽聴きながら電車やバスで寝ることはできます。

んでも、私が交通機関の中で寝てしまうというのは相当疲れているか寝不足の証拠です。そうじゃなかったら大抵本読んでたり、目をつぶってても妄想をしていたりします(笑)


【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??

ロボット。きちんと動くしてきぱきもするんだけど、何も考えてないオートマチックモードです(笑)


【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??

怒る。果てしなく不機嫌です。


【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??

7-8時間かな。若い頃は10時間欲しかった。だからこんな育つのか。うん、そうだな(笑)


【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??

すっきり爽快!ですが、その体力はよくて一日しか持ちません!
体力欲しい~~~。


【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??

あります。良いにしろ悪いにしろ感情が昂ぶるとダメですね。


【10】あなたは、徹夜は可能ですか??

うううー、もうダメかも!不可能ということはないけど、したら次の日かもしくはさらにその翌日まで響くこと覚悟ですね。出来ないと同時に、したくないというのが本音です。


【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??

ありません。大抵目覚ましより前かほぼ同時に起きられます。


【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??

布団はなんでも平気。枕はなるべく低いのがいいな。実は一世を風靡した(?)テンピュールですが、私ダメなんですよ、あれ。人の身体って不思議だわ。

ホテルの枕は大抵合わないので、はずしてタオル2-3回折ってそれ敷いちゃいます。もしくは枕なし!そのほうが快適です~。


【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??

まったくなりません。うちの田舎に行くと気にされますが……。布団文化の賜物かもな、コレも。


【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

ありますね。理由は様々ですが、わりと多いほうだと思います。いちばんの大敵はストレスかな。



【15】このバトンを、5人にまわしてください。

あらかお。じゃなかった、ピコさん(笑)

他の方も自由にお持ちくださいね!


んで、F1。鈴鹿の後釜はちゃんと富士に決まっておりました。すんません……。



鼻だけ治ってないためえらい眠いです。つーか、ボーっとすると言ったほうが正しい。これで寝ろって言われたらたぶん寝られないんですよ、疲れてないから。

ま、それはいいとして。

今日、原稿を出してきたのでこれが無事受理されれば1月7日に新刊が並びます。オフラインのほうに確定情報を載せておきましたので、イベントにいらっしゃる方はご確認下さいませ。

少し裏話をするとですね。
先日ちょっと書いたとおり、メンバーの中での個々の苦手意識を書きました。誰がどのような苦手意識を、誰に対して持っているかはまだ内緒です。ですが、本誌の中で明らかに「苦手」って言っていたものはそのままちゃんと採用してますよ(笑)

で、書いていると苦手な相手に対する文句ももちろん書きますけど、同時にそのキャラクター本人の短所とか暗い部分も書いていくことになる。もちろんそんどろどろなシリアスな話じゃないですけど、ひとりだけ異様に気分が引きずられたメンバーがいました。

それはタカさんです。校正中に読み返したときはなんであんな引きずられたんだろうと不思議だったんですが、なんか書いてる時にめちゃめちゃ辛かったんですよね。あ、でも「辛い」ってのは言い過ぎか。くさくさしたっていうのかな。

等身大の、青春学園中等部テニス部としての9人を書いたので時として非常にリアルになってしまったのかもしれません。その中で、タカさんがいちばん一般人っぽっていうかね(爆笑)そのせいで引きずられたのかもしれません。

タカさんが誰を苦手なのかは読んでからのお楽しみですが、その苦手意識は誰でも持っている感情が元になっています。持っていることで楽しいことは決してない感情なので、「タカさんを苦しめないで!」と思われてしまうかもしれませんが(笑)、これがあるからこそ向上心も生まれるとも思いますのでご容赦を~~。

てなわけで私は久々にゆっくりの週末です。鼻も治すべく、だらだら過ごしてきます(笑)



風邪症状が引いてきたので、調子に乗って仕事やりまくったらやさぐれました(笑)なにごともほどほどにねってことでしょうか。ただでさえ師走は忙しいのに。ねえ(誰に言ってるんだ)

えとですね、明日入稿できそうなのでさっくり出してきます。これから直してプリントアウトなんですけど、面白いことにファンタジーに比べてものっそい直しが少なくて済んだんですよ。いや、びっくり。ページ数が最近書いていきたものより若干減ったというだけではないすっきりさっぱりぶりに驚きです。

全て無事印刷所に渡ったらオフラインに詳細を発表できるのでそれまでお待ちくださいね。ちなみに今回は先行などの予約はありません、ご了承下さいませ。あ、もちろん通販は初売りと同時に開始しますのでご安心を!

それくらいかな……?

あ、あとそうだ、テニミュ。
人に命令下しといて自分が書かないのもなんですから、こちらでも(笑)

大阪・香川のチケットがまだ余裕があるようですね。大阪の時は冬コミに、香川の時は大阪インテにかぶるということで非常に日程的に辛いと思います。ぶっちゃけ、なんでこんな日程にしたんだと恨みたくもなりますよね。

ですが、もし「きっともう取れない」と思い込んで諦めている方などいらっしゃるようでしたら、声を大にして「まだ行けますよ」!とお知らせしておきます。ひとりで行くの勇気がないという方、ひとりでいらしてる方もたくさんおられるので大丈夫ですよ!

ちらほら報告も頂いていますが、立海メンバーのレベルは高いみたいですし、かなり原作に忠実で頑張っているようでもあります。なんと言っても今回前・後編構成ですから、やっぱりどちらかを逃してしまうのは勿体無いじゃないですか。後編だけ見て「あー、前編見ておけばよかった!」ってのは悲しいじゃないですか(笑)

もし日程とお財布が許すようなら、観て損はしないと思いますよ~~!てなわけで、青学・立海・六角のファンで全日程満員御礼にしましょうじゃないですか!フハハハハ!

そんな私も来週観に行きます。とにかく真田が楽しみ。真田が出てくるたびにタオル噛んで「キモーーー!」という叫びを我慢して震えたいと思います(誉め言葉と期待の現れです)そして柳下海堂を舐めるように観てきます。

出来たら本当に舐めてきます(捕まります)

てなわけでご飯食べて印刷してきます~。

***お返事***
ひなちゃんさん:いつもありがとうございます。風邪のほうは↑の通り、症状は落ち着いてきました。幸い週末がっつり休めますので、そこでなんとか完全復活に持って行きたいです。私の場合睡眠が鍵なので、思う存分寝ることとします。


年明けの新刊原稿はほぼ書きあがり、いま校正真っ只中。おそらく早期割引に間に合う感じです。

ですが風邪症状はあるのでほどほどに。そんな中、ひと言だけ言いたく参上しました。


いま、小池徹平がアツイ………!


以上です(爆笑)



鼻はじゅるじゅるです。くそー、うっとおしい!コレがなければどれだけ楽か!

そんなわけで日記も少しなのですが、内容的にあまり……明るくないかもです。

うん、いや、ポチたまの旅イヌとして有名だったまさお君がお亡くなりになったそうなんですね。リンパガンで7歳。7歳ってまだまだ若いですよ……ね?

私は小型犬しか育てたことがないのでわかりませんが、いわゆる「曲がり角」って9歳くらいだったんです。で、現在のペット医療だのなんだのの恩恵もあって15歳まで生きても不思議じゃなくなってきていました。

なので、あまりの若さに驚いてしまいました。子供が2匹とも活躍しているのでそれを見てまさお君を思い出そうと思います。好きだったんだよな、あまり頭がよくなくて。ちょっとおつむが足りないくらいがいちばんかわいいよ、ほんと。

まさお君のご冥福を心からお祈り申し上げます。



誰かおでの鼻ぢる止めてぇぇぇぇぇぇ!!(汚)

昨日の夕方あたりから激しく喉が痛くなり、その後鼻も若干ぐずぐずいい始めまして。今日仕事から帰ってくるまでは喉の痛みのほうが勝っていたのですが、とうとう鼻が追い越しました。えぐえぐ。

理由としていちばんわかりやすいのは風邪。ノロやインフルじゃないだけマシだけど、この時期の風邪はなんにせよ勘弁!

次の理由は……昨日一年ぶりに稼動した温風器。フィルターが汚い可能性あり(恐くて見ていない)明日掃除する時間がありそうなので、その時確認してみます。それまで使わない(笑)

最悪なのがこの二つの合わせ技!でも、なんにせよ温風器のほうをシャットアウトしたので少しはマシになるかな?昨晩から風邪薬も飲みはじめているのでまずまず体調はいいんですけど、とにかく眠い……!

原稿あとちょっとなので、睡魔に負けるまでは頑張って書きまする~。

あ、そしてありがたいことに昨日のブログで応募した7日東京シティの売り子ちゃまは名乗りをあげてくださる方がいらっしゃいました!今日仕事行く前にメールが入っていて少しやる気が出ました、ありがとう(笑)

紛らわしいのでブログのほうの応募要項は消しておきました~。これからオフラインページのほうも整理してきます。

では皆様も風邪やフィルターの目詰まりにはお気をつけて。フィルタ綺麗にすると設定温度低くても温まるようになるから地球にも優しいよ!(笑)



あーー、辛かった。薫の試合がこんなに辛いなんてなぁ。ちょっとしんどかったけど、何はともあれ勝って終わったのでいいとするか。ていうかむしろ終わったって事でよしとするか(なんだそりゃ)

ではいつも通り、他の作品からテニスに流れて行きやしょう!

脳噛ネウロ

刹那さん、おもしろいね!いいね!ていうか彼女は……お亡くなりで?「刹那」という人格の彼女はもういないかもだけど……ねぇ?肉体まで滅びてしまったのかしら?

でもね、彼女のあの「異脳」のエピソードなんだけども…サイの話に繋がったりしないかな?なんとなくな説明で申し訳ないけど、一定期間ごとに脳細胞ががらりと変異して、自分が何者かがわからなくなる「サイ」と、徐々に脳細胞が変化していってとうとう別人格(?)になってしまった刹那。なんか、私の中ではものすごくリンクするものを感じるのですが……どうだろう?

それはこの先を楽しみに待つこととしますが、来週はネウロたくさん出してくださいお願いします(笑)


ワンピース

ソゲキングは……?そしてロビンちゃんのある意味男前っぷりに惚れ惚れ(笑)よく知らない男のブツを掴んだものだ!あっはっは!でもちょっとモテ王の香りが漂ったのは内緒。


モテ王

翠の存在を心から楽しめないのはなんでだろう。しかしアヤを取り巻く環境は生々しくていいよな(爆笑)今度はぜひ宏海パパを女にしてみるといい。


Dグレ

ラビもまだ隠し設定持ってるんだぁ……へぇ……。


銀魂

実は先週読み逃しています(涙)なんかテニスがあまりにもアレでいろいろすっ飛ばしてるんです、先週。そのあおりをもろに食らっているのが銀魂とモテ王……くくく(って人のせいですか)それでも、「いつまでも一緒にお風呂に入れると思うなよ!」はかなり好きでした。


BLEACH

エスパーダもういいと思ってるのは私だけ?でも今回の眼鏡の彼はちょっと好きなんだな。ただ、どっかのキャラの二番煎じとかにもなりそうでちょっと不安だな。劇場版、どうしようかな……(きっとDVD借りてくるにとどまる)


テニス

・本編よりも何よりも兼崎とドーリのインタビューに爆笑!
・兼崎、アンタほんっと最高……!!
・そりゃぁピコさんにブロマイド頼みもしますよ(告白)
・PS2のカードゲームもちょっと欲しいかな…
・やっと本編
・小春は「バンダナ君はM」を言い過ぎだと思います
・その「M」は「マゾ」って意味ですよね?
・きっと貞治が「俺だけが知っていればいいことを…!」と歯噛みしているはず
・ていうか薫がマゾいのはみんな知ってると思う
・熊野さん話がずれてます
・戻します
・桃の曲者ぶりはいつも疑問に思う
・ああいうのって単に小手先だけの誤魔化しじゃねぇの?(酷)
・やっぱり桃とは相性悪いなあ、おで……
・素直にマスクを受け取る薫にニヤリ
・そのまま薫は先輩のところに直行すると思う
・よくわからないけど、そのマスクを先輩に差し出すと思う
・そうでなくとも貞治はひったくって奪うと思う
・多分、これでもかってほどよく洗ったあと活用されるはず
・活用される時には赤いろうそくと鞭と赤いピンヒールがセットでついていると思う
・ていうかユウジも最初からセットで渡しとけよ、気が利かないな!
・もちろん、女王様は薫
・バンダナ君はMじゃなかった!
・小春、データ不足!!
・閑話休題
・やっぱり手塚が不憫に見えるんだよなぁ……
・しっかり歩けよ……涙で前が見えなくとも……!
・ああタカさん……マイ・オアシーーーーース!!
・タカさんにはおかしなテニスやらすんじゃねぇぞゴルァ!!

というわけで、なんか終わってほっとしました。タカさんは、たまたまいま執筆中の新刊内で彼のことを書いているところだったので深く感情移入してしまいそうです。元々私はタカさん大好きなので、勝ち負けこだわらずいい試合をしてほしい。それだけです。

ある意味それがいちばん叶い難い願いなんだけどね……アハ…。



昨日は念願のSTUDIO LIFEの舞台を北千住まで観に行きました!

「トーマの心臓」の頃から観に行きたかったのですが、その頃は仲間がおらず。その後、「LIFE観たいよね!」と言っていた大阪の友達はカナダへ行ってしまいまたもやロンリー。

あーあ、このまま機会を失うのかしら…と思ったら新しいお仲間、しかもかなり近いところでLIFE通がおってほいほいついていきましたよ!ええ、お人形さん方面のお友達なんですけど、本当に驚きかつ嬉しかったです!

LIFEは、いちばんわかりやすい説明だと歌舞伎の現代劇版っていうんでしょうか、男性のみで構成されている劇団なんですね。子供も大人も女性も老人も全部男性が演じる。「キワモノ」と取られることも多いのですが、かなりしっかりした、そして独特の世界観を魅せてくれる稀有な存在だと思います。少なくとも真似できる人はいないと思う。

昨日観た演目は「銀のキス」という翻訳劇ですが、LIFEの「血の伝説シリーズ」というわけで、吸血鬼ものです。翻訳が出版されているので興味のある方はどうぞ~。

今回キャストがダブルになってまして、私のはどっちだろう…アニマバージョンだったのかな?きちんと覚えてなくて申し訳ないのですが……(気持ち悪いので別窓で調べてみる)……ああ、うん、やっぱアニマだ。主人公のサイモン(吸血鬼)が曾世さん、ヒロインのゾーイが舟見くんですね。

なんていうんだろう、お話もおもしろいだけでなく、つっこみどころではつっこめる、ある意味「正しい」内容だと思いました(笑)特にサイモンね!あの人はかなりへたれわんこっつーか不思議系わんこっつーか、相当おもしろかった。特に彼の血縁者との因縁で対決シーンがあるんですけど、そこは緊迫してなきゃいけないのにどうも笑えちゃうんですよ!「ええええ、側転!?」みたいなさ(わからないですよね、すみません)

最初、LIFE初観劇なので抑えていたんですけど、あとでご飯食べながら確認したらどうやら私の笑いポイントは間違ってなかったようです(笑)

あー、やっぱり気になった当初から観ておくんだったなーーー(がっくし)仕方ない、DVD魅せてもらおうっと。そして天草四郎好きの彼女にお返しにミュージカルの「SHIRO」を見せてあげようっと(笑)

そんなこんなでお待たせしました、お返事スペシャルは隠しのほうで!



▼続きを読む▼

お返事をしたいのですがとにかく眠くて仕方ないので明日起きてからいろいろ滞っていることをしたいと思います。とりあえず人形ブログのほうだけは何とか仕上げた……。そして下書きしておいた原稿も打ち込んだ……。

てなわけでおやすみなさい~~~(撃沈)



もう眠くて眠くて耐えられないのですが、これだけは言わせて。

いまだにドッキリ続行中だってことブログに書いちゃっていいのかなマッセーよ……!?

アンタおもしろいよ!

てなわけでおやすMZZZzzzzzzz........

昨日から今日にかけて、10万ヒットに寄せたコメント及びメールを頂きまして大変ありがとうございます!週末に入りましたらきっちりお返事させていただきますのでお待ちくださいませ。

また、企画ものへの参加もちらほら表明いただいております。ありがたいことでございます!薫と違って乾はどちらかといえば「かっこいい」ものも多くなっています(あれでか!) カコイイ貞治が好きなのー!という方はぜひどうぞ☆

さて、先日某方のブログにて発見して、ちょっとやってみようと思ったテスト。オモテゲノムとウラゲノムが出るヤツですが、かなり笑えるので結果を掲載しようと思います。

かなり長くて申し訳ないのですが、私を知っている方は読んで思う様笑うがいい。そしてもし興味をもたれたら「キャラミル」で検索かけるとすぐ出てくると思いますよ~~。

んではGO!


オモテゲノム:SMART

軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション

このタイプの特徴は・・・●基本的に『仕切りたがり』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●話好きだけど、お互い
 あまり詮索しすぎない距離が好き。


主な特徴
よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので誰とでも仲良くなるのかと思いきや、自分のプライベートな話をするのは意外に好きではなかったりして相手に不意にココロの壁を感じさせます。

べったり付き合う友達関係を好まずヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。スイングするような愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにもハナをつっこむようなところがなく、仲良くなってからもなにかまだ秘密があるような・・・そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。


ウラゲノム:WCR

WILD

思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

「ワイルド」は柔軟かつ独創的な発想をする人です。「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。子供の頃の気持ちをなくしてしまった中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。

CAPTAIN

厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」

「キャプテン」は仲間思いのモラリスト。礼儀やあいさつ、約束事など
とにかく「仁義」にこだわり、仲間には惜しみなく思いやりを与えます。「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、愛のある態度で接することができるしかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、理想の通りにリーダーシップがとれるかというとそこはまた苦労はつきないのであります。

行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。


REALIST

情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」

「リアリスト」は合理的な現実主義者。世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるにはその道筋を理解することが必要です。ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと「カタブツで冷たい」イメージがありますがまったくその通り。(やや言いすぎ)極端な話ですがルールや規則でしばって周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、なにかとストレスも多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません


********************

こんな感じですがどうですか?何処がどうとは言いませんが、まあ否定はしないよ!(爆笑)

そんなわけで長々とお付き合いありがとうございました!興味のある方はやってみて、是非結果をお知らせ下さいませませ~~。





先ほど当サイトはありがたくも100000Hitを迎えることができました。日々ご愛顧下さっている皆様、かつて一度でも覗いて下さった皆様、本当にありがとうございます。

10万打に至るまでは穏やかに、そして楽しく過ごさせていただきました。これからも変わらず乾海テキスト(長大)を書いて行きますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、10万打を機に企画を立ち上げたりシステムを変えたりしたことがありますのでお知らせします。

1 10万打企画「お着替えしましょ!」 貞治バージョン
トップページから行ける企画ページをごらん下さい。とりあえず、色んな貞治をひとつの場所に集めてしまえということです(笑)私のわがまま欲張りっぷりがよくわかる企画!

 もちろん薫バージョンも考えておりますが、それは別形態となるので後日またお知らせいたします。

2 キリリク制度廃止
 キリリクは今回の99999および100000をもちまして取りやめとさせていただきます。すでに99999ヒットの方からはご連絡をいただいております。もし100000ヒットにお気づきの方でリクエストをしてみたいという方がいらっしゃいましたら、どうぞお気兼ねなくご連絡下さいませ。

3 リンクフリー化
 大変迷いましたが、同人サイトを始めてもう2年以上経ちますし、不安感も払拭されましたのでこれを機にリンクフリーにさせていただきました。リンクのお申し出やご報告などは任意ですので、お気軽に貼ったり剥がしたりしてくださいませ。


以上になります。リンクページはちょっと言葉が足らないのでこれからまた修正を加えてきますが、骨子は変わりません。

何はともあれ、これからもモリッと書いていく所存ですのでどうぞ宜しくお願いします。そして、企画のほうのご応募もお待ちしておりますので奮ってご参加ください!

***お返事***
はちさん:とりあえず見えないっていう報告ははちさんが初めてでおでれーたよ。うちや、あと仲間内でも「狙ってたけど無理だった」っていう見えていること前提の話ふられるし、実際99999ヒットもご連絡いただいているのでおそらくそちらの環境の問題かと…。ただ元々不安定なカウンタだとは思っていたので、変える事も考えてたんだよね。ちょっといろいろ検討します。

今朝まではかなり機嫌が悪かったです。もちろん原因は昨日のテニス。もう、どうやってこき下ろそうか電車の中で目を閉じつつ延々考えてました(暗い)

うん、でもどうでもよくなった。

だって、アフター5(死語)が面白すぎたから!

例によっていつもの都内メンバーで遊んでたんですけどね、お仲間二人はまだうちのニュードールをじっくりいじってないのでそのお披露目のつもりで集合したんです。で、以前紹介したペナル茶(せんぶり茶)を置いてあるカオラケボックスに入ったんです。

最初はタツノコシリーズのOP&EDダイジェストを流していて、世代的にドンピシャの先発二人が大喜び!で、後発一人がやってきて調度いい具合にご飯も来た訳ですが、そこから今度は80~90年代バンド黄金期に活躍した皆様のライブ映像がダイジェストで流れたんですよ!!!

ざっと覚えているだけでもこれだけ↓

プリプリ
Personz
聖飢魔Ⅱ
吉川晃二
アン・ルイス
LINDBERG
WANDS
TMネットワーク(あえて昔の表記)
レベッカ
浜田麻里
ZIGGY(GLORIA歌った人たちね!)


どうですか!!!


もう、怪獣大喜び!違った意味で大暴れ!かーーーなりご機嫌でIぬいさんに「半笑いですよアナタ」とつっこまれました。アッハッハー!うん、だって普通に嬉しい。すんげー楽しかった。あれずっと見てたかったなぁ……。

でもね、おで的にBOOWYが流れなかったのがなんとも悔しくてさ!どうやら店長の編集らしいんだけど、もうね、策略なんじゃないかとすら思うの!ほら、「これもしかしたらBOOWYもやるんじゃね!?流れるまで待とうぜ、延長だぜ!」みたいな、そんな罠?まんまとわしら1時間延長しましたもの!!(爆笑)

つーか待つよね?だって、隣りの部屋のお兄さん達も歌わないでBGV見てたよ!?同じだよ皆!それくらいの伝説なんだって、BOOWYは!神様なんだってばよ!!!

とりあえず、我ら怪獣同世代集まって、過去のビッグバンドのライブ映像上映会しようぜって話になりました。その時はBOOWYだけでなく、米米(前は映像全部持ってたのに!)や渡辺美里、ジッタリンジンとかユニコーンとか有頂天とか筋肉少女帯なんかもかけるぞー!と意気込んだ次第です。

ああ、ツタヤに行きたい……!

そんなわけでジャンプ新刊も全然読んでません。アハ!

最後にお知らせ。
おそらく、たぶん、今夜中に100000ヒット迎えられると思います。キリリクも最後ですので、よろしかったら狙ってみてくださいね。ではでは~~。


本日も例のあいつらを相手にわほわほ遊んでいたせいで、おざんぷ買ってません。ていうか、読みたくないよテニス……!おいらの拠り所だった薫のテニスがなんか危機に瀕しているっぽいよ……!

をををを、この天然記念物も絶滅していくのか……!?

うん、でもほら、妄想だから。ビーチバレーみたいに四天宝寺D2も夢だから貞治の。そう思えば……きっと悲しくない…はず。

そんな心構えで明日おそるおそる買ってみようかと思います。

てなわけでちっと仕事してまた彼らの相手をしてきます。しばらくこんな感じだろうな、生活的に(笑)

ひー、いまやっと写真整理が終わってお人形ブログ書き終わりました!

はいそうです、アイツが来ました、やっと!

というわけでお人形に興味のある方、そして乾先輩にすべくやってきたへたれわんこちゃん、さらにニューヘッドにも興味のある方などはparaisoのほうへいらしてくださいね!

あ、ちなみに先輩写真はかなり下のほうですのであしからず…!

で、ここからはちゃんとサイトの話。
もうそろそろ10万打を迎えようとしています。本当にありがとうございます!そして、今回の99999ヒット、100000ヒットをもちましてキリバンシステムが終了となります。キリリクをしてみたいという方、記念に取ってみたいという方、ぜひ狙ってみてくださいね。

そして、100000ヒットを機に大きな参加型企画を考えております。第二段までありまして、まず年内は第一弾の発表となります。こちらもぜひ参加していただけると嬉しいです。待ってま~~す!

さらに、キリリクシステム廃止とともにサイト内の運営の仕方が若干変わるところが他にもありますので10万打越えの際は更新履歴をご覧になってくださいませ。とはいえ、作品掲載関連には影響はございません。

そんなところでしょうか…とにかく今日は一日お人形のことだらけでくたくたです。よく寝てまた明日めでつつ原稿もしたい所存です(笑)ンでは皆様お休みなさいませ!!


本来なら今頃私は帝劇にいてMAの第二回を観ているはずでした。

すっぽかしました(ボボーン)

うん、その前に都内某所でMチカさんにヴァンパイアのCDとパンフを届けていただきましてね。そしてお茶しながらくっちゃべっててですね。そんなことしてたら、なんかもうどうでもよくなっちゃったの。たぶん、MA観て溜め息つくよりも、気心知れた人とお喋りして、帰って大好きな(しかも待ちに待った)演目のCD聴いてるほうがいいかなーなんてね。ほとんど寝ていなくて体力もなかったし。

チケットは勿体無い。本当にそこは言い訳できないんだけど、多分今のこの状況であの演目内容を3時間アローンで観劇は耐えられない。MチカさんとMAの問題点を話し合い、確認しあうにつれそう思えてきました。

本当に根っからのわがまま。そしてちょっとでも気にいらないと思うと決して関わろうとしない頑固者だと思います。ていうか単に我慢できない?(笑)

で、その結果。いまかなり幸せな時間を過ごしております(笑)

お洋服がゲットできなかったのは残念なんですが、CDがもう素晴らしい……!つかこれもCD2から聞くんですかアナタって感じですけど、もうニヤニヤが止まらない!ヘル様最高!蘇るよ、あの時の映像が…!ヘル様の美ケツが蘇る!Tバックが揺れる……!!

そしてそろそろ私の愛するクロロック伯爵の「抑えがたい欲望」が始まります。ここらへんは明日ゆっくり、思う様語りたいと思います。

ああ、伯爵……ステキすぎ☆ケケケケ!




新装開店したケーキ屋のケーキを食べました!

凄い混んでいるケーキ屋だったのでイートインスペースが増えたかと思いきや、逆にお持ち帰りを充実させたみたいです。うん、まあそれもアリかもな。

今日はクリスマスケーキの予約がメインだったのですが、お持ち帰りもさくっと。柿とチョコレートのケーキが凄い気になっていたので、念願叶ってテイクアウト。あとはクリームチーズだったり林檎だったりを取り混ぜて買っていきました。なんかいつもより安く済んだ気がするんだよな。なんでだろう。いつも必ず1ピース1200円とかのを混ぜてるからか……?

肝心のケーキは、ちょっと甘すぎた感じです。チョコも柿もいいのを使っているんだけど、ちと濃かった。柿ももうちょっとさっくりした状態がいいと思うんだよな。若干熟れすぎの印象。チョコは味が強いので、砂糖はあまり要らないと思う。クリームも乗ってるんだしね。

と、ここのケーキにしては珍しくほんのりダメ出しです。だってもたれていっこ食べられなかったなんて初めてですもの、ええ。つかあれか、それ以前にケーキの前にたこ焼きとか食ってるからなのか?そうなのか!?

とはいえ、元のレベルが高いからしょっちゅう利用するのは以前と変わりないでしょう。今度はスタンダードにイチゴ系かな~。イヒヒヒ!クリスマスにお仲間と食せるのも楽しみである!うひゃひゃ!

そして、昨日話題に出したメロのマイホーム画像。さっそくエッグ系インテリアを購入したのでお披露目。棚の上にはアヒル型香水も置いてありますよ(笑)きっとお風呂の匂いでしょう(だからと言って水垢の匂いではない。断じて)

うなんだこの部屋!←メロ語的説明


クリックで大きくなります。
天井からぶら下がっているルームライト、チェア、スツールがエッグ系です。あとはちょこちょこ拾い集めたブルー家具で統一。そのうちメロンが溜まったら今度は床か壁かなぁ。高いけど(笑)

そんなこんなでまったりな日常でした~。


待ちに待ったシステムが登場したんです、メロメロパーク!

すでに公式やお部屋覗いたオーナーさんはご存知でしょうが、アイテムを購入出来るようになったんですよね!家具、小物、キッチン雑貨と様々なものがパーク内ポイント「メロン」で買えるようになったんです!

今までソラマメを拾って地道に集めるしかなかった家具や、それ以外のニューアイテムもごっそりあるんです。すでにメロンを消費しなくてもよくなったカヲルにはかなり嬉しいシステムですわ~。

さっそくエッグインテリアシリーズでも揃えようかと思っています。これで他のお友達のおうちに行くのもますます楽しくなるだろうなぁ~!

機会があったらスクショ載せますね!お友達の皆様も、週末に入ったら遊びにいらしてください。新しい家具が入っている確率が高いです~。

そして、ペットといえばネトゲ。最近こつこつ進めている「CABAL」ですが、正式オープンに伴いペットを飼うことが出来るようになりました。ペットのステータース成長は未実装ですが、連れ歩くだけでも楽しいです。

ペットはいわゆる犬猫ではなく、ゲーム内に出てくるモンスターの幼生の姿です。中にはホワイトタイガーみたいなのもいて、かわいいのからグロイのまで20種近く。ちなみにグロイ代表はマミー(ミイラ:笑)

その中で私が選んだのは、ペット画面で最後に登場するその名も「パンダメン」

えー、二頭身です。
パンダの着ぐるみに、赤い蝶ネクタイつけてます。
腕組みデフォルトです。
走る時は片手で下腹部を押さえます。

顔は劇画、ぶっちゃけ真田です。

そんなパンダメンを連れているトニ男、もしすれ違ったら宜しくお願いします(笑)あ、V鯖にいますがCHなどはそのときで変わります。最近固定ですので、興味のある方はお教えいたしまする~~。

こちらはスクショがなぜか撮れない状況なので、そのうち携帯で撮ったみづらい画面を載せるかもしれません。




-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。