*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと花粉症気味です。目と頭がかゆく……ううう。毎年そこまで重症ではないのですが、このかゆいのはなぁ…痛いのより我慢できないのは私だけ?

ではそれを忘れるためにもおざんぷ感想。

ネウロ
・外道万歳!
・ネウロが時々ものすごくセクシーに見えるのは私だけだろうか
・あの机ほしい
・笹塚さんは入院して少し太ったんじゃないだろうか
・表情も丸くなってる気がする
・最後のページ、大塚の大ゴマがもっとはっきり見えたらなぁ!
・由香もそうだけど、過去のキャラを出してくれるところがすごく好き
・おもちろーい(小学生並みの感想)
・いまもっともマニアックに楽しんでいる作品
・ちなみに、某所で見られる仮想アニメOPが秀逸です

ワンピ
・またすんごい船ですな!
・ドクロ来ちゃった!
・アフロ!アフロ!!(当方アフロ好き)
・アフロというだけでほぼ100点満点の好感度
・また○んこネタで小中学生大喜びなんだろうなぁ

モテ王
・やっぱりネウロも定期的に使われるよね
・こちらは過去の召喚そろい踏みかぁ
・召喚中の太臓のバックショットはあれギリギリなんじゃないの?(笑)
・やっぱ宏海のオヤジがいちばんヤバイって!(笑)

Dグレ
・そういやアレンって15歳だったな
・以上

BLEACH
・チャドの防御の右腕に関しては予想はついた
・でも左腕で攻撃しちゃうんだ……!いや、いいんですけど。じゃないと勝てないと思うし
・今週はアニメ見ないと

銀魂
・アレ、明らかに斬月だよね!?(爆笑)
・ほんとね、銀魂はおもしろすぎる
・いま最も週刊漫画的に楽しんでいる作品

テニス
・タカさん……いろんな意味で涙する
・なんか国光の「ポン」が頭よしよししているみたいで爆笑
・しかし国光綺麗になったなぁ
・ますますハ○チb……げふんげふん!!
・かわむらすしの手ぬぐいをアイロンプリントで作ってみたい
・「来た ア アイツが…」って貞治スルーかよ!(笑)
・「ん」って……国光……(震笑)
・なんかDの順番として二番目に呼ばれる貞治が新鮮
・千歳復帰に関しては理屈つけようと思えば簡単につくのでいいんじゃないかな
・喜助(まだこう呼ぶか)の顧問としての面目も少しはたったんじゃ?
・千歳が用意するまでの時間が迷惑とかそういうことは触れちゃいけないけどな!(笑)
・ケンヤが無駄に格好いい(笑)
・1ページぶち抜きで変な前傾しちゃったーーーーー!!!!
・部長大喜び
・隣の国光が「大丈夫か、こいつ…」って感じに見えるのも嬉しい
・光、邪魔者扱い
・貞治、要らない子宣言
・ていうのは行き過ぎとして、恒例、予想クイズ↓

国光のせりふを埋めてみようクイズ!

以下の四択から適切なものを選べ

① 「……乾、シングルスをしてしまって構わないか?(だってくんちゃんダブルスわかんない!)」
② 「……乾、シングルスになってしまって構わないか?(だってくんちゃんシングルスプレーヤーだもん!)」
③ 「……乾、お前要らない(だってくんちゃんミユのおにーちゃんと試合するんだもん!」
④ 「……乾、………どうしよう?(くんちゃん、こんなの想定外だもん!」

………答え、あるんかいな(笑)

・ちなみに貞治もダブルスやる気なし
・貞治のDパートナーは薫だけ
・でも貞治なりの優しさととると無駄にカッコいい
・ただ、薫がコート外からプレッシャーかけてるのかもしれないと想像するとラブコメ
・でも結局「変則シングルスマッチ」と断言されてしまう乾塚D
・来週はセンターカラー
・センターカラーをもらえるって言うか、くれるっていうこと事態で驚き
・予告に注目
・「手塚の数々の奇策」
・国光が奇策ぅぅぅぅぅぅぅぅ!?
・ちょ、なにやってんのぉ、くんちゃぁぁぁぁぁぁん!?(銀魂風)
・負ける
・絶対に負ける

以上、爆笑しかできなかったテニスでした。



スポンサーサイト


予てから懸案だった10万打企画ですが、トップページをごらんの方はお気づきのように取り下げを決定いたしました。

参加表明及び予約を入れてくださった方もいらっしゃいますし、その点に関しては非常に申し訳ないとは思うのですが、いかんせんアンソロジー企画に繋げるには人数的なパワーに圧倒的に欠けるとの判断をいたしました。同時に、オンラインのみで続けていくにしてもパワー不足は否定できないと思い、形態を変えての企画存続もしないことにしました。

楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ありません。ぬか喜びをさせてしまったと思うと非常に心苦しいです。

また、予約をしてくださった皆様には改めてメールのほうで感謝とお詫びをお送りします。無駄なことをさせてしまったかもしれないと思うとこちらも至極恐縮です。

そして、不特定多数のサイトオーナー様がこちらをご覧くださっていると思いますが、企画のネタ自体はフリーにしますので、「うちのサイトでしてみたい」などございましたらご自由にお使いください。報告も必要ありませんのでお気軽にどうぞ。

以上、お知らせでした。


さて、昨日届いたOVA第六巻、氷帝再ラブルスの巻きですが、簡単に所感を。ですが、ネタバレになるといけないので少しスペース空けますね。



















まずちょっといただけないな、と思ったのはとにかく作画。たとえば不二の試合のモブで描かれる乾海などが手抜きなのはいいです。いいっていうか、まだわかるし許容範囲。でも、試合をやっているメインのキャラクター自体にそれが見られるとちょっとがっかりです。

今回は特に自分の好きな乾海が試合キャラですからね、悲しいです。薫の作画が荒かったりするともうため息出ちゃいます。なので、なによりもまず絵に関して厳しいことを言わせてもらいます。

あとはおしなべていいと思います。ストーリーの説明・補完が必要なところはきちんとしていたし、アニメを見ることで本誌での展開により深みや意味が加えられるところもあって私はそこらへんは嬉しく見ていました。皆さんはどうですか?

笑えたのはやっぱり「いいネーミングだとは思わないか?」のシーンがねちっこかったことと(笑)、乾の「ウォーターフォール!」がお世辞にもかっこいいとは言えなかったこと(爆笑)

なんつーの、いままで必殺技が無かったから浮かれるのはわかる。それはすごくかわいいと思う。でも、その反面「なれないことはしちゃいけないな」と思いました。くっくっく……思い出すだけで笑える!

あとは、ガクちゃんの飛びすぎ注意報ね!もう、おかしいから、あのジャンプ力(笑)逆に、「下克上等」!はなぜかそこまでおかしいという風にみえませんでした。不思議ね~~。

そうそう、オープニングの乾はちょっとかっこいい!コートでストロークしてるシーンはすっごくカッコいいと思うんだけど、できれば海堂からボールを受けてほしかったな~なんて思ったりして。

ラブルスに関してはそれくらいでしょうか。あ、でも王子様フォトがあのごっつんこ写真だったのは感涙モノでした!!

「手塚国光」に関しては、なんかもう一人で勝手に盛り上がって爆笑してました。というのも、昨日なぜか「脳内アフレコ」がものすごい流行ってたんですよ。せりふが無いときの手塚に変なアフレコするんです。たとえば、ミユが自分をかばって窮地に陥ると「女の子に乱暴するなんて最低!国光プンプン!!」とか、試合で雨が降ってきたときに「国光ショック!雨だって!でも、雨にも風にも耐えられるよう練習を重ねてきたから大丈夫!国光、負けないもん!」とかね。

どうなんでしょう、こんな大人(笑)

たぶん、手塚の作画がものすごくかわいく見えたのでこんなことになったんだと思います。国光さん的には迷惑かもしれませんが、私は大変おもしろかったです(笑)

しかし、次でOVAはいったん終了かぁ。なんかまたすごいことが計画されてるみたいなこと言ってましたけど、アニメ映画第二弾とかでしょうかね。でも四天宝寺のD2もS2も見たくないし……うーん、複雑です。

そんなこんなでOVA雑感でした。また見直して考えるところがあれば書きに来るかもしれません。


今日も立て続けに頂いたバトンをば。ピコさん、ありがとー。


『私の一番』バトン

Q1:アニメと言えば

テニプリ。ですが生涯通じて最もきちんと観たアニメは世界名作劇場もしくはドラえもん(笑)


Q2:コミックといえば?

んー、なんだろうな……なぜかワンピを思い出した。王道漫画でしかもおもしろくてきちんと単行本買って楽しみにしていて…という私にとって「正しい」コミックスの買い方をしていたからかしら??


Q3:声優といえば?

石田彰!!
ある意味神です、私にとって。


Q4:Q3の方といえば?

猪八戒。もしくはフィッシュアイ(←これわかる人どれくらいいるんだろう)


Q5:曲といえば?

今はそうですね…「抑えがたい欲望」ですかね!(BY 山口さんasクロロック伯爵)


Q6:ゲームといえば?

『テイルズ・オブ・ザ・ワールド~レディアント・マイソロジー~』

PSPでやっているのです。テイルズシリーズの最新作になります。クラトスを誘ってはえへえへしてます。


Q7:ラジオといえば?

オールナイトニッポン。もしくはコサキンのスーパーギャング!くさりまぐろさばお~~べろにか~~~(思い出すだけで爆笑できる)
あとは、吉田照美がやってた文化放送夜9時台のはなんだっけー!!てるてるワイド?(笑)とんねるずの二酸化マンガンクラブが大好きだったんですよね~。


Q8:サイトといえば?

生息地。第二の住所(笑)


Q9:雑誌といえば?

週刊文春(なぜか毎週うちにある)
ダ・ヴィンチ(一時期ヘビーに購読)
週刊少年ジャンプ(週刊というよりむしろ習慣)
ムー(いろんな意味で印象深い存在…だけどこれって雑誌ってよりムック??)


Q10:前の人のQ11といえば?
「悩殺ポーズといえば?」

氷帝再ラブルスで見せた、薫のコート寝そべりポーズ。
10.00だった。

貞治はケツ出しです(笑)

 
Q11:次の人に聞きたい質問は?
「乾海といえば」

皆さんはこう問われたときに真っ先に何を思い浮かべるんでしょう。私は「河原」でした。


Q12:次に回す人5人

アンカーでよろしく。あ、例によってお気に召した方はどんぞ~~。


今日は遊んで帰ってきてくったくた。10万打企画に関しての今後は週末に出したいと思っています。

とりあえず、寝る!


ピコさんからバトンを頂いているのでさくっと回答。つーか、昨日やろうと思ってたのに寝ちゃったよ。


94代目進化バトン
<<ルール>>
一、気に入らない質問を一つ除去して、新しく質問を加えるコト!
二、進化バトン(○代目)の○の所をカウントアップするコト!

■今一番の萌えは?

乾海>>>>>>>ネウヤコ>28

■結婚するならどのキャラと?!その理由も。

キャラと結婚したいとかは思わないんだけど、結婚向きのキャラと言われればタカさんじゃなかろか?(笑)理由はやっぱりあの性格と職業。タカさん自身の才覚もそうだけど、周りにあれだけのブレーンがいたら絶対繁盛するって!

[一例]
・プロになった手塚と越前がテレビなどで宣伝する
・乾がデータを駆使して客足を向ける
・亜久津がご近所を脅して客足を向ける
・不二がお呪いで客足を向ける

あれ………?これじゃホラー寿司……?

■「愛してる」と一番言われたいキャラは誰?(一人のみ)

キャラには言われたいとは思わないけど、声でお願いしたいのはやっぱりつんちょでしょうね!

■現在の脳内で考えていることを%で表すと?

乾海関係:50%
ドール関係:45%
ネウヤコ関係:3%
仕事関係:2%

ちなみに乾海とドールはかなりかぶっています。

■あなたにとっての「呪文」は?

たとえばシンジが「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」と言うような、アレですね(どんな例よ)とりあえず前に一歩進める自分にとっての落ち着きワード?(笑)

私は「ま、なんとかなるでしょう」(笑)

基本的にものすごい楽観的です。


■最近「グッときた」ものは?

ミュの二幕終盤、真田と幸村のデュエット(爆笑)←何で笑うかな!

■無責任にバトンを五人の方へばらまいてください

すんません、アンカーです~。お気に召した方は持っていってくださいね。


ちなみに「脳内パーセンテージ」の次の質問を変えています。元は「寝る前に妄想しますか?」という問いでしたが、たとえ秒殺で眠りに落ちたとしても、その眠りに落ちるまでの0.数秒の間ですら妄想しています。習慣というより本能さ。

この質問、「気に入らない」というよりも、同人関係の皆さんなら答えが決まってしまうのではないかとも思うので変えさせていただきました(笑)その妄想の中身まで聞くものなら残していた…!

そんなわけでおつきあいありがとうございました。



*********
10万打企画に予約を入れてくださっている皆様、すべて確認済みです。すでに予約を受け付けた旨も当該ページに掲載済みです。
*********


二週間ぶりでしたっけ?のおざんぷ。一番にチェックするのは最近はネウロです(笑)そんなおざんぷ&テニス感想、行ってみようかね。

ワンピ
・お兄ちゃんカッコいい!!!以前にも増して男っぽくなってちょっとときめいた(笑)
・なんかまたぐわっと動きそうでいいね、お話が!
・ご多聞に漏れず、単行本絶賛読み返し中!

ネウロ
・外道最高!鬼畜最高!
・メモを取るネウロが最高にかわいい
・椅子ぐらいはやってあげるといいよ、ヤコ
・大塚ってやっぱり大塚家具のつながりですか?(笑)
・石垣の扱いに大喜び
・笹塚の復活にも大喝采
・あとは笛吹&筑紫と早坂兄弟と吾代が出てくるだけ
・ってそれほぼ全員じゃん!!
・なんだかんだでネウロはいつもヤコに触れていると思う
・魔界的スキンシップとみた
・あれ、人間界で置き換えたら乾の海堂に対するスキンシップと同レベルだと思う
・そのうちネウヤコも書いてみるか……?

モテ王
・ドーピングコンソメスープってものすごい偉大でワールドワイドなネタだと思う(爆笑)
・センター試験はやっぱり後日改めて再試験とかになったのでしょうか
・「ヘカトンケイルの○んこ」って!!(大爆笑)
・不二大魔王の第五カウンターを○んこにしたよ!!あははは!!
・さあ、「○」に入るのはなんでしょう?
・「○ニスの王子様」と同じレベルの伏字遊び(笑)
・矢射子は卒業式の日に告白しようとしたりするのでしょうか
・あ、そういえばあいすがいなかった……ちょっと寂しい

BLEACH
・あまり言うべきことは……
・雨竜の対戦相手(もはや名前すらわからん)は救助されたのかそれとも処刑(?)されるのか……
・むしろ鰤はこの前のアニメのほうが激しく燃えたわけで……
・だって石田家と黒崎家のオヤジ様たちが……ムフフフフ
・平子が桃ちゃんだった
・………本編の話しようよ

銀魂
・RPGゲームネタは否応なしに笑ってしまう
・なんかOWEE私が欲しくなってきた
・とか言いつつリアルではPSP買ったけど(笑)
・ヅラの登場がないのは寂しい
・銀魂ってほんと普通に楽しくていいと思う

Dグレ
・だんだん……その…読むのを忘れそうになってきつつあり…orz

テニス
・うーん、これもあまり深く突っ込みたくない
・掲載順がずいぶんあがったのはひとまずOKか
・タカサンが勝ったのも花丸OK
・でも勝ち方は好みではない
・あくまでもタカさんは力押しで勝とうとしただけで、銀さんの怪我を狙っていたわけではないということは主張しておきたい。老婆心ながらもね…
・亜久津、タカさん大好きなんだね!
・でもその制服をまくりあげてノースリーブにするのはすっごい大変だと思ったヨ
・やっぱりツッパリ(注:死語です)のこだわりってハンパないよね(爆笑)
・青学2-1リード……ってことは……!?

いきなりスタート、テニスのこれから大予想大会!!

1 王子の試合描写のために乾塚D1は負けるの巻
以下の選択肢の中から予想される展開を選べ
① ダブルスに不慣れな手塚が原因で負ける
② 手塚のデータを取ってばかりの乾が役に立たず負ける
③ 乾の汁により青学棄権負け(アニメの乾桃Dパターン)

2 乾塚D1勝利パターンの巻
① 王子の試合描写は決勝戦前日あたりに草試合で
② 王子の試合描写は決勝戦後に草試合で
③ 『テニスの王子様~高等部編』にて展開

さあ、どれだ!?(爆)

いや、でもまじめな話D1は負けの確率のほうが高いと思うわけで。そしてさらにまじめな話、手塚のテニスにおける絶対的な強さと信頼感だけは守って欲しいわけで。そして切実に思うのは、貞治に薫の轍を踏ませないで欲しいということ。

努力と精神力と粘りとデータ、そして秘めた闘志。貞治のそういうところをひっくり返すような展開はごめんです。

というわけで、眼鏡な2人のダブルスをおそるおそる待ちたいと思います。

そうだ、昨日久々に聞いたラジプリ。もちろんつんちょがマンパだからなんですけど、最後のコメントで箱根駅伝ネタを披露しました。五区は海堂だな…って言った後、「俺は…解説でいいや」と言いやがりました(爆笑)

でも、五区の解説だけすごくねちっこくてやらしくて駅伝全然関係なくなるのかと思うとものすっごくツボりました。あはははは!誰かこんな乾海描いて!!(笑)

最後はわらけるネタでしめさせていただきました~~~。



昨日のミュに関して細かいことを少々。

都合により1幕を見られなかったのが本当に残念でならないのですが、もうこれは仕方の無いことなので振り返らない(笑)なので2幕のみの感想をば。

まず会場の狭さに驚く(笑)二階前列でしたが、本当にそここで言われているようにオペラグラスは基本的に不要です。以前サンシャイン劇場で見たことあるのがセラムン、しかも後ろから三番目のはじっことかだったのでわからなかったのですが、舞台が非常に近くていい劇場です。

1幕は無理だったとはいえ幕間の六角オンステージは見られました。亮ちんがすげーそばに来た!!ものすごいいい体格をしていてそれにびっくり。メイクもばっちり見られてなんだか感激(笑)双子好きのMなわたんが大喜びしていたのも印象的です。

で、本格的に二幕に入ります。

全体的な底上げは前評判通りでした。そこここですでに聞きかじっているというのもありますが、今までの観劇経験上「底上げされていて当たり前」という信頼感があるためすんなり受け止めていました。でもこれってよく考えるとすごいことですよね。テニミュに関わる子たちの成長の速さは何者にも例えられないです。

今回、きっと立海ばっかり見るんだろうなーと思ってましたが、本当にそうなりました(笑)特に楽しみにしていたのが昨日も書いた28の試合。本当に彼らの28が大好きなんですよ。オペラグラス要らないって書きましたけど、彼らだけは別。ほとんどオペラグラス越しに彼らを覗き見ていましたよ、ええ!

なんていうんだろう、もともと原作の28は好きだし、本も結構買って読んだりして楽しんではいたんですけど、そういう楽しみ方はわりと一過性のもので終わりました。もちろん今でもひいきCPの筆頭ですけど、やはり乾海の存在のでかさに比べると……ねぇ(笑)

だけど、何故かミュの28は別です。ばーちょんとなかまさがやっている28だけが異様に好きだし気になるんですよ。何が重症って、「ああ、仁王であるナカマサがヒロシに…!」「ぬおお、ヒロシであるばーちょんが仁王になってあんなことををを!」って点でまで悶えていること(爆笑)

素の28であるときの、仁王のフットワークの軽さやヒロシのストイックなのに攻撃的な紳士ぶりも大好きだし、入れ替わってても好き。来てます、本当に(笑)

なので昨日はずっと28のことばっかりでしたね、脳内は。そこに、たまに真田と幸村が加わる。あの2人はなんていうか、いろんな意味でずるい(笑)彼ら自身のキャラクター性もそうだし演出もそうだし……。真幸はそこまで追ってはいないのですが、ミュを見ちゃうとつい考えちゃいます。

そうでなくとも、2幕最後あたりは普通にぐっと来ますよね。千秋楽なんかどうなっちゃうんだろう、あれ……!うあー、見たいなーーー(ハンカチかみ締め)

カーテンコールからおまいうぇはですね、とにかく真田と幸村のジャンピングハイタッチに大喜び(爆笑)もう、真田がキモくてキモくてすごい嬉しかったです(ほめてます)

それと、おまえいうぇの最後でほとんどのキャストが客席に下りてくる、あの演出。小動物ともくんがしんぺー(たぶん)に「どうぞどうぞ!」って感じで先に降りさせたのがすごいツボった。かわいいなぁ、あの子……上から見るとバンダナ取った素頭まんまるだしさ…。あの丸さは過去最高だと思う。

マセイヌイはちょっとミスがあったみたいですね、一幕(笑)カーテンコールでも眼鏡を取ろうとして取れてなかったし、そんな日だったのかな?ですが、ミスった瞬間「うわ、やべ!」って顔するのがツボ。で、やっぱり走る後姿はかんざし職人を髣髴とさせるわけです(爆笑)

これくらいかしら?なんか周りのほとんど全員が立海応援団らしくかなり盛り上がっていたのですが、うん、立海すごいいいからね……仕方ないか……はは。

ミュの後は実はうちに集合してました。私は作業組で、他方読書組がおりました。読書組はもちろんDO-JING誌と商業アンソロの読み漁りです。息してないんじゃないかというくらいの没頭ぶりと時折漏れる笑い声に共感を覚えました(笑)

気が早いですが、早くDVDみたいです。そして、続編も。続編は可能な限りチケットを取りたいものです……!



テニミュ、見てきました。訳あって二幕しか見られなかったのですが、やっぱり立海大好きです。特に28にはやられっぱなしで、ウホウホ言いながら見ていました。

いいよ、28。BABA君のヒロシとナカマサの仁王のコンビネーションはすごくねちっこくて生々しくて好き。去年より数段エロくてセクシーになってるように思えたの。マジで最高、この2人!

あと、やっぱりかねさきんにくんと王子ね!王子の、薄く微笑む笑顔の柔らかさに成長を感じました。あんなに男らしくて肩幅広くてがっしりしてるのに、儚げに見せるんだからすごい。

かねさきんにくんは、座っているときの太ももの状態からジャージによる皺の形から何からおっさん臭くて本当に好感持てました。もうね、ベンチに座る太ももを5分間くらいガン見してましたから。すごく気に入った、あの座ってるときのモモ(おかしいです)

激しく眠いのでこれくらいしか書けませんが、また明日にでも細かい感想を。全体をまとめれば「進化」の一言ですが、感想はやっぱり「もっとチケットとっておけばよかった」に尽きます。DVD見たらデッキが火を噴くまで見ちゃいそう(笑)

そんなわけで、とても充実した一日でした。寒かったけど心はホット。燃えるぜバーニング!(??)



本日はうちのサイト的に重要なお知らせを。

昨年末から告知しております10万打企画ですが、いまだ第二弾の「薫バージョン」をお知らせできておりません。

いくつか理由はあるのですが、もっとも大きなものは「めどが立てられない」ということです。いまさら気づいた自分が悪いのですが、第一弾の「貞治バージョン」である程度人数および点数が集まらないとGOサインを出せなかったんですね。というのも、薫バージョンはオンリで発行するアンソロにしたいと思っているからです。

もっと最初に気づいて人を集めろという話ですが、いま貞治バージョンのほうは参加意志を頂いてはいるものの予約は全く入っていない、という状況です。その数だけ見れば、私の中では「計画倒れ」です。

もちろんまだ締め切りまで一ヶ月ほどあるので判断としては早計過ぎるのですが、第二弾のことをなんとかしなければいけないと思うと、貞治バージョンのほうは参加意志だけでもお持ちの方にはご連絡いただかないと、いつまで経っても動けないと思ったのです。アンソロの立ち上げやなんやらは早いに越したことはないからです。

大変わがままなお願いだということはわかっているのですが、諸々の事情でこうせざるを得ないということをご理解いただけると幸いです。

参加意志の表明のほうは、メール・メルフォ・拍手いずれでもOKです。もちろんご予約のほうまで済ませてしまうのもOKです。ただし、ご予約頂いても希望に添えない場合もありますし、最悪の場合企画自体がなくなる可能性もございます。

すでに参加したいと声をかけてくださった皆様に関してはきちんと覚えておりますのでご安心ください。ですが、それでもはやり状況によっては企画自体がなくなることには変わりありませんので、大変申し訳ないのですがその場合はなかったことに……本当にすみません。

本来ならこのようなことを書くのは良しとしないし、今も本当に気乗りしてないんですけど、企画の性質上書かせていただきました。お見苦しいところをお見せして大変申し訳ありませんでした。同時に、ご協力心からお願いいたします。













▼続きを読む▼

ガッツリ寝ましたひぢりです!今日が休みで本当に良かった…。というわけで早速泊りがけのイベント記、イキまーす!

13日(土)

・飛行機で伊丹へ。揺れているのに気づかないほど編み物に没頭し、酔う。
・ホテル着。Mチカさん、一年ぶりに会う旧友と合流。トニ男とフミ一披露。
・なんかMチカさんがはまりそう……?
・予定が大幅に変わったというピコさんとNつみさんピックアップ。ホテルでそのままだべろうとしたら阻まれ、早めの夕食へ。
・イタリアントラットリア発見。天使の海老ウマーーーー!
・ミュキャスが載っている雑誌を見せてもらいご満悦!
・しろたんのブロマイドを奪い取り大喜び(笑)
・コピ本やペーパーのあるピコさんらを駅まで送り、ホテルへ。
・Iぬいさん合流=薫たんも合流!
・カスタードシューとか赤福とか。
・旧友、泣く泣く帰宅(だったのか?:爆笑)
・ドール話に花が咲く。
・おかしな写真が増え続ける。
・一応1時半くらいには床に就くものの、あまり良く眠れず……。

14日(日)

ホテル~開場まで
・やっぱり他の2人もそこまでよい睡眠を得られなかった模様。
・タクでインテへ。楽ち~~んw
・なんと前回より1000円も安い。嬉しい!運ちゃんありがと!
・Aやめさんと合流するIぬいさんを残し、私とMチカさん入場。
・部長、転ぶ。
・効果音は「ぺちゃん」
・敗因はヒール。削れて傾いていたのです。みっともない…
・設営、超スムーズ。
・Iぬいさんから薫を受け取り、うちの先輩と並べてデコレート!気持的には本よりこの子らのほうが主役(こらこら)
・だってすげーいい乾海だから見てもらいたいのよ!
・ちなみに午前はうちのスペースで学ランでした。

開場~搬出
・入場するときにも見かけたのですが、かなりの人だかり。いつもまったりだったので、すごい驚いた。これが従来の姿らしい…。
・とおりすがる皆さんが小さい乾海に「うお!?」と目を留めるのが激しく楽しい。部長、ご満悦。
・順調に本がはける。ていうか、予想以上でまた驚く。
・完売本が出てさらに驚愕。
・午後、先輩をジャージに着替えさせて薫と一緒にIぬいさんへ受け渡し。
・午後いっぱい、Iぬいさんちでジャージの乾海が注目を浴びる。
・先輩、いきなり触られて驚く。
・遊びに来てくれたお友達イパーイ。部長、さらにご満悦!
・Aやめさんを某パロディ作家さんにはめる。超ウキウキ!
・Aやめさんとネウロ本を買いつつねり歩く。もっさりウハウハ!!
・Aやめさんに既刊本のほとんどを押し付ける。加虐的気分(笑)
・搬出はスムーズに。でも、タクシーはどんづまり。
・タク待ち一時間。さむーい。
・「晴れ時々ドイツ」「地球○○」(一応伏せた:笑)で盛り上がる。

宴会~帰宅

・いつものように腹が減った。
・怪獣2人がまとめられる。
・座敷だと足が臭いかもしれないのが気になる。ケア、ケア!
・ていうか確実に臭い。
・まずはYちこさんに野菜プレイ。
・若い子が無意識にいやらしい言葉を吐くので盛り上がる。
・両隣の座敷から頻発する赤子の鳴き声。毒電波にやられている模様。
・白菜プレイ(単に山盛り白菜をばくばく消費してるだけ)
・一部でカテーテルねたが爆発する。
・一家団欒に欠かせないカテーテル。
・食卓やリビングにひとつ、カテーテル。
・カテーテルがつなぐ家族の絆。
・そんな中、ずっと絵を描き続けていたP子とNつみさん(爆笑)
・光陰矢のごとし。
・ドールを出して盛り上がる面々(詳しくはお人形ブログのほうをどうぞ!)
・Mチカさんがドールにはまる。
・タクシー待ちの最中にお人形ブログのタイトルを考えている時点でもうだめだと思います(爆笑)
・そしてどんなオーダーメイクするかを相談している時点でもう確実だと思います(ちゅどーん)

帰路
・三時間の宴はあっという間に過ぎ、幹事を引き受けてくれたkazuさんのご好意で新大阪まで送ってもらう。
・Iぬいさん・Mチカさんと三人で東京方面へ。残念ながらSオリさんは逆方向!
・さらに残念なことに三人並びの席は取れず…しょぼん。
・Iぬいさんと2人、関西だししょうゆ味のポテチを食べながらおニューのPSPで推理ゲーム堪能。
・カッパとグレイにもだえる。
・Mチカさんは一足お先にお別れ。帰り際の状況を見るとかなりぎりぎりまで寝こけていた模様(笑)
・東京にてIぬいさんともお別れ。お疲れ様~~。
・ぎりぎり14日以内に帰宅。即効おやすみなさい!

ざっとですが、二日間はこんな風に過ぎ去りました。文字にしてしまうとあっさりしていますが、実際は笑いっぱなし&ご満悦だらけの二日間でした。お相手してくれた皆様、オフ会を仕切ってくれたkazuさん、本当にどうもありがとう!

大阪方面の皆様、東京のお越しの際には声をかけてくださいませね。接待させていただきます。

では、続きは隠しのほうで。
スペースにいたちっちゃい乾海のお写真です。




▼続きを読む▼

大阪から帰ってまいりました、ひぢりです。かろうじて14日内におうちに足を踏み入れました(笑)

さて、今日いらしてくださった方、本を買ってくださった方、おしゃべりしていってくださった方、そしてちっちゃい乾海を愛でて下さった皆様、本当にありがとうございます!

ちっちゃい乾海たちは午前中が学ランバージョンでうちのスペース、午後がジャージバージョンでIぬいさんのスペースにおりました。うちもそうですが、向こうのスペースでもかなりガンガン視線を浴びていてオーナーたちしてやったり。

ちなみに先輩がうちの子で薫がIぬいさんちの子です。

彼らが人を呼んでくれたというのもあるのですが、私にとっては今までで一番人の波が多かったインテでして、プチ忙しさの中にも楽しみの溢れていたイベントでした。

そして、たくさんの方がいらしてくださったということで完売したものや部数がやばくなったものが出てきています。オフライン情報をいじる体力が無いのでこちらでまずお知らせしておきますが、以下のとおりになります。

[完売]
カーテンコール 上下巻
Pati*Pati*Pati(事前に通販でお申し込みの皆様の分は確保してありますのでご安心ください)

[残部激減]
7 Years After
WALK IN THE NIGHT-7 Years After 2(かなり厳しい部数です)

一気にスペースが広くなりました、ええ。そして在庫ダンボールもすっきり……。できれば次のHARUコミに出たいのですが、その時はすごく整理の行き届いたスペースになっていると思われます(笑)

個人的にはカーテンコールが完売したことに妙な達成感を覚えます。あの容量であの値段、しかも生々しい話なんですけど余部がすごいあって、これは一生抱えなくちゃだめか?とすら思ったんですがなんとか売り切り……。皆様には本当に感謝です。

HARUコミできちんとした新刊が出せるかはかなり謎なのですが、また皆様からやる気とパワーをいただきました。次にまたお会いできることを楽しみにしておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。とりあえず、もし「晴れ時々ドイツ」というシュールな乾海漫画が並んでたら「ああ、やっちゃったんだな」と思ってください(超ローカルねた)

そしてイベント後にはオフ会もあったのですが、それに関してはまた明日。うっふっふー!鍋おいちかった!白菜!カテーテル!(これも超ローカルねた)

ではでは皆様、今夜は疲れを取るためにも良く寝ましょう!
おやすみなさ~~~い。

***お返事***
nekomeさん:お久しぶりでしたー!いただいたブツは新幹線の中で食ってしまいました(笑)もちろん汁色から頂きましたよ!うふ!ちっちゃい乾海たちも堪能していただけたようで、仕込んだ甲斐がありました。後日またこっそりお写真をのっけますので、よかったら見てやってくださいね!ではまた大阪で!


やたら生シューが食べたかったひぢりです。その欲求は満たしました(笑)

なぜかカスタードシューより生シューが好きです。でも、行きつけのデパ地下にはカスタードのほうが多く、生シュー探して歩き回りました。カスタードのも「ビアードパパ」のように美味しいと思うものもあるのですが、なんか生シュー贔屓なんだよな。不思議です(笑)

と、がっつり栄養補給して明日から大阪冬の陣へと旅立ちます!大阪でお会いできる方はあさって本番ですね!サークル参加の方も一般参加の方もよろしくお願いします。

シティでも販売物を書きましたが、今回も一応乗せておきます。在庫状況もお知らせしたほうが良いものは書いておきます。

・7 YEARS AFTER
・WALK IN THE NIGHT-7 YEARS AFTER 2-(かなり少ないです)
・CHANGE!
・手に手をとって(かなり少ないです)
・竜の牙
・カーテンコール(上下巻:片手で足りるほど少なく…)
・魔法使いカオル
・Pati*Pati*Pati(早い者勝ち状態です)
・天球の音楽(新刊)

……って説明つけたら余計わからなくなったのは気のせいか?(笑)コピー本がすべて在庫僅少となっておりますが、もし在庫切れになった場合の増刷はございません。あしからず…。そして今回ピコさんの本の委託はうちではなく、彼女が売り子しているNaked Junkのミナセさんのスペースのほうになりますのでよろしく!

いや、しかし関西遠征は楽しいね。メインはイベントですけど、関西でないとお会いできない方もたくさんいらっしゃいますし、ちょっとした小旅行でいつも充実しています。その分体力はそがれますが、それくらいなんてことはない。楽しいからいいのです(笑)

そうだ、あさって結構有り得ない格好してますけど引かないでくださいね?とりあえず一回はピコさんと並んでおこうかなと思ってます。

ではでは行ってきます!しばらくアデュ!


すんません、体力切れで眠くて仕方ないので業務連絡だけ。

大変申し訳ありません、新刊『天球の音楽』の発送が遅れております。大阪からの帰還後になりますので、すでにお申し込みの皆様にはお待たせしてしまうことになりますが、どうぞご容赦のほどよろしくお願いいたします。

なお、本日までに振り込んでいただいた方の確認および在庫確保は済んでおりますのでご安心くださいませ。

ご迷惑をおかけします。






********************

本日より新刊『天球の音楽』の通販を開始いたします。奮ってお申し込みくださいませ。

********************

いやしかし、今週末また大阪かと思うとよく動くなぁ、自分…と思います。年々体力がなくなっていろいろ大変なのですが、好きなことであれば限界値も大幅に更新されるということを実感中です。

さて、徐々に落ち着きつつあるのでキリリクの執筆に入ろうかと思います。それ以前に下調べだ!久しぶりに占いサイトをがつがつめぐりたいと思いますが、それが楽しくなりすぎて書き始められないという本末転倒な事態は避けたいと思います(笑)

その前に部屋を片付けよう…ってやることいっぱいあるしorz
体力の無さになんか負けない……!



イベント&京都詣でより帰ってまいりました、ひぢりでおます。

まずは1月7日のイベントに来ていただいた皆様、どうもありがとうございます!そして本を買っていただいた皆様にも多謝でございます!

表紙はすごく綺麗な版権フリー画像を見つけられて満足しているのですが、いつもと違う出版社で刷ったら体裁的にちょっと気に食わない仕上がりになっておりました。なんであんな文字でかくなるんだろう…。あれならもうちょっとページ数少なくできるじゃん、と思うとちょっと残念。

とりあえず読みにくくはないですし内容が変わるわけではないのでいいのですが(笑)そしてジャンプ06・07合併号で見られるタカさんの過去・思いを重ねて読むと味気ない私の文章もそれなりにクルかもしれません。たぶん。おそらく(笑)

さて、次は大阪インテです。新刊以外の変動はほとんどありませんので、搬入物は同じです。多くの皆様とお会いして楽しみたいと思っておりますのでどうぞいらしてくださいね。

さて、隠しはお写真です。お人形さんが苦手でない方はどうぞてんぱい&薫のコラボをご覧になってくださいね。



▼続きを読む▼

さて、明日はシティ東京ですね。搬入物やスケジュールなどをお知らせしておきます。

スペース:東4 シー14a 「scope」

搬入物:scope名義
7 YEARS AFTER
WALK IN THE NIGHT-7 YEARS AFTER 2-★
CHANGE!
手に手をとって★
竜の牙
カーテンコール(上下巻)★
魔法使いカオル
Pati*Pati*Pati★
天球の音楽(新刊)

合同誌:Hot sweet and Sour Tales

ピーコさん委託物:お手数ですがピコさんちをご覧くださいませ


大変申し訳ないのですが、おそらく早めの搬出・店じまいとなります。1時過ぎるともう片付けている可能性がありますので、お求めのものがある場合はお早めにどうぞ。特に★印は残部が極端に少なくなっております。

ちなみに売り切れのものがなければ大阪もおなじラインナップで乗り込みますのでご参考になさってください。

では明日お会いできる方は明日!
寒いようなので防寒はしっかりしてきましょうね!

アデュ!



今日は隠しおよび人形ブログのほうに先輩が降臨しているのでよろしかったらどうぞ。

っていきなり挨拶代わりがこれですか(笑)

いや、とりあえずの形ができましたのでイベント前にチラ見せを、と思いましてね。フフフフ!

まず7日ですが、隣はIぬいさんです。
隣はIぬいさんです(二回言った)

つまり、イベントに何回か来られた方は……よくおわかりですよね?いるのは先輩だけじゃないということです。

14日は残念ながら離れております。ですが、せっかく2人いるのに独りずつで放置プレイなんて野暮なこと、貴婦人である私たちがするわけないですよ?(笑)

というわけで、東京・大阪ともどもニュー先輩とお馴染みの後輩君にぜひ会いにきてくださいね!

って本の宣伝なしかよ!(爆)

あ、うん、でも遊びには来て下さい、ほんとに(笑)

そして年明け早々さまざまな舞台の宣伝はがきが来ているのですが、森川治朗氏(ミュで荒井をやった俳優さんで、初代キャストとその後数多くの競演を果たしている方です)初演出の舞台の案内をいただきました。

で、小劇場公演らしいアットホームなはがきでしてね。なんか手書きで「遊びに来てね!」という文字も書かれてるんです。でもね……その名前が「治朗」じゃなくて「よしつぐ」ってなってるんです。ん?と思ってキャスト見たら……

あべBがおったよ!!

わー!あべBの直筆はがきが回ってきたんだ!
うわー、ラッキー!
つか、うれちーーーー!!
あべB大好き!!

だって「ベストミュージカル2」はあべB目当てで買ったってのもあるくらいだもの!

もう、いま行く気満々です。しかもあれだ、「遊びに来てね!」の横のピースマークはちょっとアレでウサギさんに見えます。そんなところすらいとしい。新年早々いいことありました。

そういえば、初夢は鯨ちゃんでした。なんか、人としてすごい仲良くしていただいてました。ありがとう、鯨ちゃん。でも君は本当に白虎隊に出るんだよね………?(びくびく)

そういえば人様の夢にまで私は出ているようです。なんか、夢の中で私が雪之丞をお迎えしていたようです。(雪之丞:私がいま欲しがっているお人形さんの名前。城田そっくり:笑)

うん、それはある意味正夢じゃないかな、Mなわたん?(爆笑)

そんなこんなで夢と現実がごっちゃになったまさに夢見がちなブログでした。

はい、ではガラスのおめめのお人形が大丈夫な方はどうぞ↓



▼続きを読む▼

あけおめブログを書いて以来さぼってしまいました。ずびばぜん…!なんかいろいろ遊びすぎた。いかんいかん。

ですが、7日シティ新刊の表紙カバーはすべて切り出しが終わり、すでに梱包されて荷造りもされています。宅急便搬入には間に合わなかったのですが、手持ちでも十分持ち込めるものなのでキニシナーイ。

今夜はこれから栞を刷ってカッティングしようかと思います。そういえば、2006年の医療費を計算しようと思って領収書を整理していたら、なんか身に覚えのないものが。そういえば…!とやっと思い出したのですが、私3月にカバーカッティング中に指をざっくり切ってるんですよね。その治療代でした。

領収書整理はカバーカットする前にしていた作業ですが、これがなくてもカバーや栞のカッティングを始めるとトラウマが効いてものすごいおっかなびっくりになります(笑)嫌でも思い出しちゃうのよね(笑)

そんな思い出(?)を小脇に抱え、また作業に戻りたいと思います。

あ、新刊の通販受付は1月9日からになります。シティのあと京都に飛んで8日に帰ってくるためです。お待たせしますがどうぞご容赦くださいませ。

さ、明日からまたちゃんと日記書くぞー。


皆様明けましておめでとうございます、元日をいかがお過ごしになられましたか?

お知らせしたとおり先日から今日にかけて年越し絵茶を敢行…したかったのですが、絵茶サーバーへの負荷がとんでもなかったらしく、多くの方の入室を阻んだ挙句ダウンしてしまいました。

結果、当初の目的が果たせずしかもノーマルチャットルームへ移動していただくというお手間を取らせてしまいました。

絵茶室に入室できず諦めてしまった方、そしてノーマルチャットルームへ移動してきてくださった方、その後お付き合いくださった方、皆様にお詫びと感謝を申し上げます。

そのチャットはログが取りずらいものだったのでなんともお伝えしにくいのですが、簡単に言えば最後は性教育の場になっていました(爆笑)

だって純真無垢なエンジェルがいたんだもの!
しかも2人もいたんだもの!

ある意味大興奮しながらいじり倒させていただきました。他にもかなり萌えーなシチュエーションが展開されたので、そのうち各所のニキエなどに上がるのではないかと思います。ていうか上げてよ、みんな!キーワードは敬語だからね!(笑)

「ああ、もう、こんな時カンバスがあったら!」と思ったことは何度となくありました(とあるものの形状など説明するときは特に:笑)なので、必ず近いうちにリベンジを果たしたいと思います!ピコさん、大阪ミュから帰ってきたら相談だ!(笑)

というわけで、元日からやる気満々です。皆様、今年も仲良くしてください、よろしくお願いします←なんか妙にかわいそうな感じだな(爆)

***お返事***
nekomeさん:昨日はどうもありがとうございました!そしてお疲れ様でした!節目節目には必ずいらしてくださって、いつも本当に嬉しく思っています。インテも夏以来なので、気合入れていきますよ!ちょっとびっくりするようないでたちかもしれませんが、そこらへんはご容赦を(笑)では再来週末に!


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。