*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



テンプレを変えたのですが、なんか過去ログの改行が思わしくないのでテスト投稿です。


そしてお知らせも。


3月18日のHARUコミ売り子ちゃまは無事決定しました。いつもありがとう、Mチカさん!


私はお便所タイムとネウヤコ漁り以外はスペースにおると思うので、お時間のある方はどうぞいらしてくださいね。先輩仕様のドールもおりまする~。


あと、実はちょっと困ったことになっておりまして、『カーテンコール』の下巻だけ3部ほど余っております。下巻だけ欲しい、なんていう方は……いらっしゃいますでしょうか…?


もしおいでのようでしたら、HARUに持って行きますのでお声をかけてください。もそっと在庫ダンボールからお出しします(笑)もちろん郵送なども承りますので、今すぐ欲しいとおっしゃる遠方の方がいらっしゃいましたらお気軽にメールなどでお声をおかけください。


下巻だけというのもかえって失礼かとは思うのですが……所在無く我が家でほこりをかぶっているよりはいいのかな…?とも思いますので、お知らせしてみました。


さて、改行は上手く行ってるかな……ダメだったら変えないとな…!


昨夜ぺぺっとテンプレを変えてみたのですが……うーん、色合いは好きなんだけどちょっとごちゃっとしすぎてる気もするなぁ。もしかしたらすぐ変えてしまうかもしれないのですが、しばらくお付き合いくださいませ(笑)

さて、今日はひとつお願いです。

すでにオフラインページでお知らせしております3月18日のHARUコミですが、売り子様を募集いたします。いつもお願いしている皆様でも普通に仲良しでお知り合いの方でも大歓迎!メール、メルフォ、携帯メールで受け付けますので、有志の方どうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

今回、旅行のこともありコピー本参戦なのですが、中身はがっつり試合です。あまりこういうことはしないほうがいいのかもしれませんが、どうしても四天宝寺D2戦に納得がいかず、補完---というかオリジナルストーリーを書くつもりです。

以前も書いたのですが、ロゴが「お笑いの王子様」などとなっているのを見て「ああ、本編じゃないって思えばいいのね」と思ったのです。もちろんああいう試合をする薫を薫と認めたくないという思いが強いため、脳みそが逃避行動を起こした結果だとは思うのですけど。

まあそんなこんなで、部長的D2をね、捏造しようと。小春やユウちゃんのキャラも変えず、ゲーム展開も変えず、乾と海堂の絆だけ4割り増しくらいで書いてみようかなーなんて思ってます…というか書いています(笑)

余裕があればちょっとおかしな漫画とかも載せてみたいですし、D1のほうの話もしたいというのが希望です。

ただ、大失敗なのが……。

D2の頃のジャンプを間違って捨ててしまいました!!!!

あぎゃーーーー!!金曜発売の新刊に載る部分かな!?うおおお、なんてアホなことしちゃったんだーーーー!!

というわけで、もし37巻に載ってなかったら各方面に泣きつくかもしれないのでどうぞよろしく……ってその前に36巻見てこよう…不二の試合、もう始まって…たよ………ね…?(涙)ううう、怖くて勇気が出ない(へたれ)

というわけでなんだか締りのない終わり方ですが、養々麺を取り寄せるかどうか悩みつつ執筆したりなんだりしてきまーす。


今日はジャンプの日ですが、絶対に書いておきたいということもないので潔くテンボス旅行記に行ってしまいたいと思います(笑)かなり写真が多くて重くなりそうな予感ですが、ご容赦くださいませ~~。

また、画像にカーソルを合わせるとちょっとした説明が出ますのでそれもよろしかったらご覧くださいね。

さて、一泊目のホテルヨーロッパに着いて驚いたのが客室の内装。いやはやインテリア大好きな私にはたまらんルーム(?)でしたよ!

内装その1


素敵テレビセット


こんな小品も


重厚な家具と、ブルーに統一されたリネン類。さらに洒落た雑貨とさり気無い絵画……と、至れり尽くせりなうっとり空間。そして一歩外に出ればオランダの町並みです。昼の風景と夜の風景、続けてどうぞ。

街の風景その1


街の風景その2


街の風景その3


ドムトールン


ホテルヨーロッパ


初日は小雨が降ってしまいましたが、二日目からは天気も良好!街並みも綺麗見えましたが……遠景の山並みがどう見ても日本なのはご愛嬌で!!(笑)

で、その一泊目に滞在したホテルヨーロッパ。内装が素晴らしいのは客室だけではありません!もちろんそこかしこの調度品や雰囲気も最高です。ずらっと並べてみましょう!

エレベーターホールからフロントロビーを望む


変な像大好き!リュート弾きの青年


プランターもこんなに素敵


猫脚サイドテーブル。最高!!


廊下にかけられる素敵なデザイン画の数々


同じく廊下の小品その2


廊下の小品その3


廊下の小品その4


いかがでしょうか?実は最初エレベーターホールから自室に行くのに手間取ってしまい、ほぼフロアを一周したんですけども、このような絵画や調度品がずらずら並んでいてまったく苦にならなかったんです(笑)本当にフロア全部の調度品を写真に収めてやろうかと思ったくらいです。

室内の様子やフロアの調度品など、他にもたくさん写真に残しているのですがいかんせんお人形さんがたくさん写りこんでいるのでこちらには載せられません。もし大丈夫なようでしたら、paraiso VINCENTのほうまでいらしてくださいね!

さて、二泊目はホテルデンハーグへ滞在です。こちらの内装はやはりお人形さんがらみなのでお預けなのですが、海沿いのこのホテル、周辺と窓からの景色が最高でした!

ホテルデンハーグ、海側からの外観


テラスに満開のチューリップ!可愛い!


海を眺める。いい感じに凪いでます


海は広いな大きいな~


クルーズ用の港が隣接しています


やはりその土地・地方ごとに海の様子というのはずいぶん違うものだなぁと実感しますね。日本海は本当にチャコールグレーで荒々しいという感じだし、和歌山あたりの太平洋はもうちょっと明るいという印象。長崎の海は本当に静かで深い「部長色」でございました(笑)季節や天候によっても変わるのでしょうが、こんなに静かな海はひさしぶりでした。

そして私といえば食(笑)直前まで胃をおかしくしていたのであまり食べるほうは楽しめないかしら?と思っていましたがそんなことはまったくありませんでした(笑)そして、意外に思われるかもしれませんが今回初挑戦だったのがコレ↓

チーズフォンデュ初体験の巻!!


ええそうなんですよ、私チーズフォンデュ初めてだったんですよ!白ワインの風味がふんわり漂う、とろんとしたチーズを野菜や魚介に絡め……天国のお味でした(笑)

まじで誰かフォンデュセット買おうよ。そんでどっかでパーチーしようよ!と同行してくれたお友達と大騒ぎしてました!ちなみに私はおいもがお気に入りです!

そのチーズ屋さんにも、さりげなく楽しい装飾が施されておりました。

タイル画もこんなに楽しい


さらにもう一枚


携帯画像なのであまりよく見えないかもしれませんが、男性たちの表情が最高です(笑)

そのほかにもいろいろ食べましたが、やはりチーズ関係とチョコは美味しいですね!また、ステーキハウスにも行きましたが、まずまずいいお肉でこちらも満足。もう少しレア気味に焼いて下さればなお良しですが……なぜか焼き方を聞かれなかったです(´・ω・`)

で、テンボスといえば先日もご紹介したオリジナルキャラクターのちゅーりー(ひらがな表記が正しいようです)。なぜか私たちは「ちゅーりーさん」とさんづけしてしまうのですが、実はきぐるみさんは一色だけではないんですね!

ピンクもいるのだ!


なんと、ピンクもおりました!先日見かけたのはオレンジだったので、これにはびっくり。きっと黄色やブルーもいるんだと思います。

そしてやっぱりグッズにもなって売られているちゅーりーさん。ちゅーりーショップの前にはこんなピンクちゃんがおるのですが……

かぶっているのはパンツじゃないよ?


レースのパンツをかぶっているようにしか見えず笑いが収まりません!!(爆笑)結局ピンクの起き上がりこぼしのちゅーりーさんを購入して帰りましたが、倒しても起き上がらないこぼしでした。

そのちゅーりーさん、もちろん原案はチューリップ。3月が近いということですでに園内にはたくさんのチューリップが咲いていました。その中でもひときわ素敵だったのがコレ↓

ハウステンボスオリジナルの品種!可愛い!


テンボスオリジナル品種、そのまんま「ハウステンボス」という名前のチューリップです。これ、すっごい可愛いんですよ!しかもいやみじゃない可愛さとピンクの色味で、すごい素敵でした。園芸好きな方がいらしたら是非球根でお求め頂きたいと思った次第です(笑)

さらに園内にはいろいろなお店がありますが、おもしろ看板のお店もございます。まずはこれ↓

サザエ・・・・・・さん?


日曜夕方の定番のあのうっかり主婦様を思い浮かべてしまいます(笑)ちなみにここは数あるチーズケーキショップの中のひとつです。そして彼↓

いい表情です(笑)


クッキーの看板と思われますが、ワールドバザールの中にぽつんとありました。メンテ中なのかな?

というわけでいろいろ写真を載せましたが、過去最高に重いブログになったと思われます。環境によっては非常に負担が大きいのではないでhしょうか……申し訳ありません。もし状況が許すようであれば、今回の写真は全てサムネイル表示になっておりますので、クリックして大きなサイズでご覧になってくださいね。

そんなこんなで2泊3日のテンボス詣でを超特急で振り返りましたが、帰りの空港でまた楽しいことが。

いつの間に・・・?


ピーコさん、いつの間にこんなものをお取り寄せ……!?(爆笑)思わず携帯じゃなくデジカメでしっかり撮ってしまいましたよ!!

そんなわけでオチもついたことですし、今日はこの辺で。お人形が大丈夫な方はぜひもうひとつのほうのブログも見てみてくださいね!こちらでは見られない内装など、まだまだたくさんございます。



その名も「特撮」!(笑)

というわけで、日曜は特撮、月曜はジャンプというのが当ブログのお決まりになりそうです!

昨日テンボスから帰ってきてくったくたの私でしたが、アホほど早い時間に寝たのでばっちり7時半に起きることができましたよ!ほんの少しだけ早めに目が覚めたので、例によって恐竜アニメもちょっと見てみたりして(笑)

まあそれはいいとして。個別に感想行くぞ!

[ゲキ]

・OPのあらーきーのかっこよさは尋常じゃない
・今日はまんぺーがいっぱい!
・まだちょっと硬いかなーー。まあ、仕方あるまい
・こういう青臭い友情話って大事よね(笑)
・まんぺーの笑顔………!!(じゅる)
・でもレツはまだ「ワキワキ」ゆうてくれないのね…ショボン
・そんな中、ランちゃんのかわいさに癒される
・しかしあのゲキトージャの合体ぶりはすごいな!
・スーツアクターさんの走りに動きにくさがにじみ出ていた
・ご苦労様です
・なによりぐるぐる必殺技にびっくり!
・てかバエーーーーー!!
・バエーーーーーーーーー!!!!!!!!
・バエの声が石田彰だーーーーーーーー!!!!!
・大喜び大興奮の朝
・ああ……ゲキトージャ…毎週出てきて!そしたらバエの解説が聞ける!!
・しかしメレのエロさは遺憾なく発揮されているな!
・いやー、7時半からは石田さんで8時からは関さんか……ムフフ
・もっとリオを!!

[電O]

・青い人キターーー!
・そうか、ウラタロス=海がめイメージなのだな!
・クールじゃなくて遊び人だった(笑)
・つーか声!
・遊佐浩二じゃねーか!!!!
・エロい声だなぁ~~~~~(うっとり)
・ちなみに遊佐浩二は市丸ギンです
・早くも来週のブルーのライダーが楽しみです!
・良太郎に付く付かないは関係なく、イマジンはみんな昔話系っぽいのね
・佐藤健の演技力に舌を巻く
・健と声優さんのコラボもとんでもないレベルの高さだな……
・かなり凄いことをさらっとやってるのがまたたまらない
・日曜の朝の一時間、かなりの至福です(笑)

というわけでテンボス報告もうっちゃって特撮談義。明日はジャンプだから場合によってはテンボス報告はあさってだな。楽しみにしている方、すみません~~~。


ハウステンボスから帰ってまいりました、部長です。

いい加減くったくたなので触りだけですが、とにかく楽しかったです!お土産も面白かったし食べ物も外れはなかったし、お天気もそこまで悪くなかったし。

以前、修学旅行で「オランダ村」だった頃に訪れてはいるのですが、当然のことながら当時とは全く趣は変わっておりました。ですが個人的にはいい方向に変わっているという印象があり、皆さんにもお勧めしていいかな、と思っております。東京より北の皆様にとってはちょっと遠いかもしれませんが……!

お人形関係のイベントで訪れたのでメインのご報告はあちらにブログになるとは思いますが、何日かに分けてお伝えしますので興味のある方はご覧になってみてくださいね!

では最後にハウステンボスオリジナルキャラクター、チューリーさんを紹介して今日はおやすみなさいです(なぜ「さん」付けになってしまったのかは私にもよくわからない:笑)

ハウステンボスでチューリーさんと握手!



風邪も9.5割がた治り、なんとか持ち直して長時間の外出にも耐えられるようになったところで、旅行に行ってきます(笑)

いや、ほんと間に合ってよかったです。行き先はお人形がらみでハウステンボス。明日ちょっとお天気崩れそうですが、いろいろ垢を落として期待と思います。ついでに大村湾に厄介ごとを放り投げてくる勢いで(笑)

帰宅は24日(土)になりますが、諸々のお返事などできるようになるのは25日以降となりそうです。

春コミのスペースナンバーもやっとこさアップしておきました。同時に、乾海オンリーの申込書も本日投函しました。不備がなければいいんだけど……たぶん大丈夫。カットとアンケート絵はピコさんに協力していただいたので、気が早いですがパンフではそれもお楽しみにしてくださると嬉しいです。

では、ほぼ20年ぶりの長崎を2泊3日楽しんでまいります。
行ってきま~す。



本日はピコさんの卒制展示を見てまいりました!

思ったよりたくさんの学校が集まっていて目的のブツになかなか辿り着かずやきもきしたのですが、壁一面にどどんと飾られているヤツ(笑)を発見し一安心。いやしかし、ああなるとB1サイズのパネルも小さくなるのだからすごいもんだ!(笑)

で、見たかったもこもこやぼこぼこが見られてご満悦(爆笑)あのでっかいぶつぶつが見たかったのよ。ってなんのこっちゃらかもしれませんが、もし可能であれば見に行ってみてください。もこもこです。つぶつぶです(笑)

ピコさん本人も言ってましたが、本当に「奨励賞」にぴったりの作品だと思いました。過程を知っているから余計にそう思えるのかもしれませんが、ひと塗りひと筆に乗せられているものが見えますから、先生方もいい所にハメたもんだと感心してみたり(笑)

それとピコさんの学校のいいところは、必ず作品脇に「ご意見感想などがありましたらどうぞ」といった、製作者が用意したメッセージボードなりノートなりが用意されているところですね。もちろん似たようなことをしている人も他の学校にいたのですが、恐らく統一してほぼ全員がしているのは彼女の学校だけじゃないかな。

あれは学校の方針なのかしら?だとしたらやっぱりしっかりした学校だと思います。

絵にしろなんにしろ、作品と呼ばれるものはただ書いて描いて飾って終わり、じゃないと思うのですよね。作った本人が自己満足しているだけではそれはまだ「作品」たりえないのでは、と思っています。

それは他の人に鑑賞してもらって、なんらかの感想なり印象なりを抱いてもらって初めて「作品」足りうるのではないかと常日頃から思っています。

もちろんその感想や印象はいいものばかりとは限りませんし、そういうものが製作者本人に必ずしもフィードバックされるとも限りません。ですが、そういう「やりとり」があって初めて人が作ったものは「アート」とか「芸術」と呼ばれるようになるのでは、と思います。

メッセージを書いてもらう場所を設けるということは、そういう「見てくれる人」を無意識的なり意識的なり想定しているということですから、あの学校の生徒さんは自然と「アート」というものの性質を身につけているんじゃないか…たとえプロのアーティストにならずとも、アートに関わった者として至極健全な勉強なり製作なりが出来ているのではないかと深読みした次第です。

たぶん、そういう意識というのは将来アートと関係ない職業についても活かされるのでは、と思います。もちろんアートの本質なんて考える人の数だけ正解があると思うので私の言っていることは的外れでもあるかもしれませんが、明らかに他の学校と違うスタンスに思わずニヤリとしてしまったのは事実です。

いろいろ話も聞きましたがプライベートなことなので割愛。ですが、結果的にあの学校を選んだのは傍から見ても正解だな、と思える一日でした。そこで学んで、最後きちんと卒制を完成させて賞まで頂いたのだから他人事ながら本当によかったと思います。

というわけでピコさん卒業おめでとう。
これからはキリキリ働いてください(最後にオチターーーー!!!)



日曜朝のお子様時間帯はやっぱりおもしろい…!

↑これは今朝八時半過ぎにテレ朝のお子様番組を観た後携帯から打ち込んだもの。そのあとまた寝ちゃったんですけど、おもしろかったー!の気持ちは変わらなかったのできちんと感想を。

[ゲキ]

戦隊モノ何年ぶりだろう!って感じですが、たぶんガオ以来(笑)ガオ-クウガのマイ黄金時代を思い出しつつチャンネルオン……オン……ってなんで恐竜アニメ始まってるんですかーーーー!?

はい、三十分早く起きてました(ボーン)

ですがそのおかげで別チャンネルの犬ぞりに激しく癒され、三十分後無事ゲキ突入。前から思ってたんだけど、ピンクとグリーンって出てこないのかな?これから加入したりしないのかな?そのさいピンクでともぉが出てきたりしないのかな。

そんな夢を見つつOP終わり。

事前チェックしていたとはいえ、この時間帯のああいう番組に伊藤かずえが登場するという感慨。すでにワキワキ(笑)

で、ズキー。

ズキー……………!!!!

お前頑張ってるなぁ!!いや、おばちゃん無類のパンダ好きですがそれを上回ったよ、君の野生児ぶりは!すごい……頭悪そう…!(爆笑)でもその頭の悪さがすごいイイんですけど!いや、ほんっと頑張ってるから、ズキー。全編通して、あのテンションをあのように維持する姿に感動の涙すら……流れませんけど、むしろ笑い涙ですけど、なんか異様な安心感があります。

そしてぇぇぇぇぇ!

リーーーーーオオオオオオオオ!!!

モサモサだよ!(爆笑)製作発表のマントよりボリュームあるように見えたんだけどどうなの!?あれ夏場あっついよ!?と余計な心配ですが、できればモサモサよりムキムキを見せてください。お願いします。

あ、でもね、いいよリオ。最初お母さんたちにはリオとゲキ青(まんぺー)が人気出るんじゃね?で、ゲキ青はさすがにまだ硬いんだけど、リオはいいんだよ!ズキーに負けないくらいいいテンションで暗い子(爆笑)しかも決めポーズ・決め台詞多数。悪役として非常に気持ちいいと思われる方向性で、すっごいオイシイと思う。ぶっちゃけ私は乾をやっているときよりいまのほうが断然好き。

あれよね、リオは過去のフラッシュバックがちょっとだけ流れたけど、もしかしたらゲキ赤と因縁あるかもね。もしかしたらゲキ赤も同じ事故だか事件だかの場所にいたかもだし……!?と妄想してました。

そうなると、最後相当悲かったり相当リオの立ち位置が変わったりそうでなくとも相当同人仕様になるんじゃないかとも想像され、早朝からさらにワキワキ!

てなわけでズキーとあらやんは予想以上にいいですよ!安心して見られる!万歳!

他の部分では、まんぺーの硬さが取れるのを待たなきゃいけないこととショッカーチャイナ版みたいな雑魚たちのおかしさに慣れることかな(爆笑)いや、もうほんっとおかしくて…!でもそれが戦隊モノのいいとこなんだけどさ!

あ、ただですね、私戦隊モノに関してはもっと「サムイ」イメージがあったんですよ。そのサムさってのは色々なものの合わせ技で、主に新人若手の棒読み演技・設定のありえないほどの突飛さ・モンスターデザインのおもちゃっぽさ・敵の理念のおかしさなんかが原因だったんです。

で、今回あの雑魚軍団は別として、モンスター形態の敵の姿がかなり「リアル」なんですよね。一瞬ライダーものかと思ったくらいで、すごい驚いたんですよ。

今回戦隊モノということで、ここら辺のサムさとの勝負なのかなとは思ってたんですけど、そういうのがほとんどありませんでした。私にとっては大変喜ばしいことで(笑)、それも来週からまたちゃんと起きて見よう!と思わせてくれる原動力になりました。

リオも結局「過去を背負っている」という心理描写や深い読み込みができる敵ボスなわけで、印象は総じて「繊細」でした。これは下手したら大人向けかなー、と思いつつやっぱりワキワキ(笑)

ただ、やっぱりなんだかんだであの時間帯は子供のものだと思うし、子供のためという大前提は失っちゃだめなんですよね。その点であまりにもリアルすぎるモンスターよりもどこかおもちゃっぽい造形や荒唐無稽さを望む向きもあると思います。

ここらへんは好き嫌いの問題ではありますが、最終的に子供たちがおもしろいと思えて、さらに子供たちにきちんとメッセージが伝わる、どこかしらに教育効果を見出せるような番組にしていってほしいな~と思う次第です。

いやー、しかし。
リオ………いいわぁ………(まさかマント効果発動!?)


[電O]

もう四話だったのね!でもアギト以来のライダーにやっぱりおばちゃん興味津々。事前情報で「超ヘタレ」と聞いていたのですが、本当にへたっていた(爆笑)へたっている、というより超絶平和主義?ああ、いい子だけどインドアなのねええええ!という。でもヘタレは五代雄介で慣れています(断言)

設定をまだいまいち把握していないのですが、ライダーにタイムパトロールのような側面を持たせたのには驚いたと同時に「やるなぁ!」と思いましたね。変身システムも、なんていうんだろう、ちょっとイタコみたいと言うか(笑)、召喚システムみたいでね!一瞬スイカでも取り出しているのか?みたいな風情には笑ってしまいますが、やっぱりおもしろく見られました。

ですがワタクシ的ポイントはね、モモちゃん(なんて呼び名だ!)の声が関トシさんだったことなのよ!ギャーーー!しっかもまた超絶うめぇんだ、あの人!ただね、これはモモちゃんに入ってるスーツアクターも凄くないとダメなんだよね!あれね、もう最大級のシンクロ。声と演技がばっつり合ってる。

そういえばクウガの頃からそういう「合わせ」はすっごい上手かったよな、東/映って……とクウガのスーツアクターの冨永さんに思いを馳せてみたりしました。いやほんと、秀逸です。

しかも来週青い人が参入してるーーー!超楽しみ!あれだ、モモちゃんがかなり直情型だからクールな人員だ。声誰だろう!子安とかだったら超ウケる!公式サイト行ったら何かわかるかしら……。しかも浦島太郎かー?なんて言ってました。ベタな「ウラシマン」なんてネーミングだったらどうしよう。あ、でもこれ他の何かとかぶるからなしか?(笑)

ってライダーの話してないしorz

ヘタレてるばっかりの子じゃないってのは今日のエピソードで判明した感じなのかな?みっともないわけではなく、非常に好感の持てるモノを持ったいい主人公じゃないかと思わせてくれました。

いけないことはいけない、ではなんでいけないのか、ということをきちんとわかっているし主張できる主人公なんですよね。もちろん正義の味方ですからそうじゃないといけないんですけど、そういうのをきちんと伝えようとする姿勢がなかなかうまく画面やシナリオに現れないこともあるんです。

ですが主人公(名前わかるんだけど字がわからん!)はそういうことを押し付けがましくなくきちんと主張する。シナリオも上手なんでしょうけど、そこらへんに良心を感じることが出来て嬉しかったです。

そういや怪人の設定がよくわかっとらんな。やっぱりあとで公式見に行こう。で、願わくば最後はあまりヘビーなものにはしないでほしいなーと気が早いことを思ってました(笑)でもなー、ライダーってどこか切なかったりやるせなかったりする側面を潜在的に持ってるからな~~。そんなあたりもドキドキワキワキです(笑)


てなわけで数年ぶりに朝のパラダイスが復活です(笑)そういやライダーで「渋谷区のオレンジロード」みたいなことが言われてましたが、あのトンネルのロケ地は六本木トンネルじゃないかな。ライダー名物なのかどうかはわからないですが、クウガのときガリマが出没したのがやっぱり六本木トンネル。たまに側を通るのですが、クウガとともにこれからは電Oも思い出すことになりそうです。

あと、今日は大ヒットした名言がひとつありまして。モモちゃんの戦闘中の台詞なんだけど、もちろん「俺、参上!」じゃありません。それは……

俺は最初から最後までクライマックスだぜ!!

あああああああ!
馬鹿!
最高!!(大爆笑)

ちょっとこれ私生活でことあるごとに使っちゃいそうで怖いです。ていうかこんな台詞をことあるごとに使える私生活ってどんなですか。

てなわけで久々の特撮タイムに大興奮!の巻でした!



なんとか「生活している」と言っていいレベルまで回復しました。な、長かった……orz

今回、のどの痛みと鼻づまりから始まりましてすぐに発熱。8度台前半で留まりましたが、下がってくると再び咳と鼻再燃。それが鳴りを潜めると今度は胃……となんだか風邪症状のフルコースみたいになりました。相変わらず頭痛は出ないんですけど、ほぼ一週間具合が悪いっていうのは久々でした。

すぐ治りそうだと思ってたんですけど、甘かったですねぇ。風呂入るとわかりますけど、身体削げてます。削げキングです。そんなキング嬉しくもねえけどよ。つかキングじゃねーよクイーンだよってなもんで。

まあ置いておき。

ちょっと怖くて外にも全然出なかったんですけど、体力も落ちてるからなぁ。どうやって回復しよう。やっぱ食べるべきなのかしら。でも食べられる量が悲しくなるほど減っていてダメダメなんですよ。店屋物のどんぶりが半分も食べられない。救いは肉が食べたいと思えるようになったことと、食事が美味しいと感じられることですが。

22日からハウステンボス行くんですけど、せっかく美味しいチーズとか海産物あるだろうに、こんなんじゃ怪獣モード発動できないよ!!いいけどさー、食べられない分撮影してるからさーーー。ぶつくさ。

あー、でもあれだ、せめて洋菓子を食べられるくらいまでにはしておきたい。まだ生クリームとかバターがきついんですよ。これさえ食べられたらティーラウンジの美味しいケーキ半分とかで満足できる!

ただ、以前インフルエンザで寝込んだときはもっと痩せたし、半年くらい食生活と味覚が戻りませんでした。それに比べたらやっぱりただの風邪ということもあってずいぶんマシだと思います。アレに比べたらまだ耐えられる。

というわけで食べられないことが一番のストレスな、回復気味の怪獣部長でした。


この一週間、ほとんどベッドの上でした。トホホ。ですが、そのおかげと言いますかなんと言いますか、幻想水滸伝2をクリアしました。

正直なところ、どうしても「面白い」「楽しい」とは言えない内容でした。むしろもう早くうっぱらってしまいたい。好きな方には大変申し訳なく思うので、幻水2ファンの方は隠し以降は読まないでくださいね。

で、隠しに行く前に好きだったところを。

つってもひとつしかないんですけどね。

それは。

美青年軍団。

以上です(笑)あ、違うや、もういっこハイ・ヨーと黒竜会との料理バトルがあった。でもそれだけ。あとはもう惨憺たる有様でした……。

ちなみに美青年軍団はフリック・マイクロトフ・カミューの3人。マイクロトフとカミューは騎士様。特にマイクロトフは直情型の短髪黒髪前髪パッツン、眉毛直線ごんぶとの真田面です。真田面です(二回言った)

私は常日頃からやつのことは「マイクロトフ」ではなく「真田」と呼び、いろいろなグッズを持たせては風呂に入らせ喜んでいました。

でもそれだけ。

それだけを救いに進めるにはあまりにも厳しい道のりでした。その続きは隠しで。でもすごい長くて愚痴だらけなので、あまりオススメしません。私のストレス吐き出し口ということでご容赦を……。






▼続きを読む▼

どうしても回避できない用事があって少しだけ外出しましたが、正味30分程度の外出でそのあと4-5時間再起不能になりました。

体力返せ。

まあ自分が悪いんだけど。そして胃の不調にも悩まされ、とうとう明日ガ○ター10投入予定。なんか、この胃薬すごいらしい。

で、よぼよぼになりつつ買って読んだジャンプ感想だけでも。


[ネウロ]
・来た、家具人間!(爆笑)
・「のぞいてみよう」よりむしろ「E=MCAT」に大爆笑
・MCATがわからない方は「m.c.A.T」で検索してみよう
・魔界道具だけじゃなくて魔帝道具も持っているのか!
・今回大掛かりだなー、色んなものが
・大塚、おおはしゃぎ
・ネウロ、さらにおおはしゃぎ
・むしろ作者が一番ぶっちゃけている気がする
・いいなー、ニュー事務所
・トロイの上で作業したい……
・それにしてもネウロ超ご機嫌だな!!
・ヤコに座っている写真なんか「私たち結婚します!」みたいな雰囲気なんですけど
・あの写真誰が撮ったんだろう
・普通考えればセルフだけど
・吾代だったら……と思うとなかなか味わい深いです
・ドラマCDを購入しようか迷う………
・子安のネウロ…ぶっちゃけそこが迷いの原因

[ワンピ]
・舐められるロビンちゃんがエロすぎた
・………以上
・いやほら、それ以外は普通に面白すぎるからね!
・てかあれね、ブルックさんいなくなると急に寂しくなるね!(笑)

[BLEACH]
・ウルキオラがそのうち織姫に惚れるんじゃないかという期待(?)が
・うわー、なんか海燕の顔の人キターーー!
・その顔でその名前ってなんかすごいな!(笑)
・ん?てことはアニメではまた関俊彦さん出てくるのかな……?
・それはそれで楽しみだ

[モテ王]
・やっぱモテ王のバレンタインネタはアツイよな!
・扉絵のチョコは私も欲しいな
・男キャラバージョンも欲しいけど……
・ハバネロや学園長、さらにドライマンなんかも居るかと思うとやっぱり遠慮したい
・でも宏海パパは普通に自分を模ったチョコを宏海にあげてるっぽいけど
・………宏海ママが愛想尽かしたんだろうな、そりゃ離婚するよな、とちょっと思う
・木嶋は報われていない瞬間が一番輝いている
・やっぱりジョジョちゃんと読まないとだめっぽいなー。いろいろわからなくて悔しい
・矢射子がいつもより若干報われた感が!!
・何より木嶋が終わりよければ全てよしな感じに!!!!
・でもなー、吉下にとってみれば「馬鹿な弟」なんだろうな(笑)
・この2人にはなんだかんだで幸せになって欲しいです
・一番幸せになって欲しいのは宏海だけどな(爆)

銀魂は普通に面白く、Dグレは特に感想ございませんでした。

[テニス]
・どうしよう、感想が尽きた(激爆)
・あー、でも貞治とりあえずはラケット持ってたね
・ヤバイ、本当にこれしか言うことがない
・ということで終わり


えーーーーーーーーーってなもんですよね。うん、でもそれ以外言うことはない。そして薫の覆面、乾の試合放棄(?)に同じショックを感じるということの根底は、突き詰めれば「そんな薫(先輩)を先輩(薫)が尊重できるわけがない」というところなんですよね。真摯な態度が好ましいはずの薫に先輩は目をかけたいと思ったはず。テニスと勝負には粘着質な情熱を見せる一種「いじきたない」先輩を薫は尊敬したはず。

テニスプレーヤーとして括弧たるスタンスを持って尊重し合ったはずなのに、それがまるで否定されたかのような四天宝寺のD2&D1はやはり本当ならなかったことにしたいと思うわけです。

あんな薫や今のような先輩じゃ、惹かれあうわけないと思うんですけど。別に同人的な意味じゃなく、人としてね。

救いなのは人間テニスにまだしがみついていられているという点なので、もうそこに縋るしかないのかなという気もしますが。とりあえず今は養生中なので気が滅入るようなことは忘れ去っておきたいと思います(笑)

ではまたベッドに戻ります。
栄養足りないからアイスでも食うべかなーーー。



ご心配かけとります、ひぢりです。なんとか熱は七度台を割ったのですが、元が五度台の人間にとってはまだ少々厳しいです。

というわけでベッドでゴロゴロしながら携帯からお届けです。

敗因ははっきりしてます。パン祭りの日に無防備すぎたんですよ。最近運動不足を補うべく散歩にいそしんでいるのですが、この日も最寄りではなくさらにひとつ先の駅目指してから電車乗ったんです。寝不足にも関わらず。

で、腹巻き愛用の私は汗もしこたまかくわけです。体温が奪われます。そのまま寒空の中遊んでしまえばそりゃ風邪のひとつやふたつもらっても仕方ないですよね~。

ただ体力が少し増強されていたので、それもあってか熱が出たわりにはいつもよりはるかに楽でした。それでも仕事行けって言われたらやっぱり無理なんだけど(笑)

そんなこんなで稼働率は著しく落ちてますが快方に向かっております。いろいろなお返事などはPC前に座れるようになったらゆっくりと…。

では皆様も風邪にはお気を付けて!

パン祭りでした。
食ってきました。

・ソーセージパイ(チーズのせ)
・玉子入りのまろやかで甘いカレーパン(たぶん)
・五種類のきのこのカレーパン
・ドイツクロワッサン(ラズベリージャムで)
・きのことホワイトクリームをのせた白パン

絶対に「お持ち帰りですか?」と聞かれると思ったので自分から「食べていきます」と申し出たら、「全部ですか?」とやっぱり問われてしまいました。アッハッハー☆でもおいしかった!パン補充!満足!

ちなみに帰ってきてからの夕飯はステーキでした。肉補充!ご満悦!今日は怪獣にはとても優しい日でした。カラオケで豆腐サラダ丸ごと食ってるしな。もちろん豆腐サラダはひとり一皿ですが何か?(笑)

そして先ほどHARUコミのスペースナンバーが届きました。今日はもう寝たい感じなのでオフラインページには明日アプりますが、『東6ホール ね63b』になります。今日同行してくれたあの方と近いっぽいのでまた乾海の化身たちを連れて行きます。

東京ではそこまで人がたくさんいるイベントでお披露目したことがないので、興味のある方は彼らを見るだけでもよいのでいらしてくださいね!

ではおやすみなさーい。

***************

「バレンタイン 絵茶絵茶バカップル」開催

2月11日(日)-12日(月)にかけて、お馴染みPigpet様宅にて「バレンタイン 絵茶絵茶バカップル」と題して乾海絵茶を行います!年末の年越し絵茶のリベンジになりますので、あの時辛酸を舐めた方などどしどしいらしてください!

もちろん初めての方・年末にいらっしゃらなかった方でも大歓迎です。絵茶の注意をよくお読みになってから、入室ボタンを押してくださいね。

開催時刻は夜10時、皆様の精魂が尽き果てるまでバカップルたちを描いていきたい所存ですので、一緒に楽しみましょう!

開催時刻になりましたらブログとトップからリンクを貼りますのでそちらからいらしてくださいね!

ではお待ちしております!



今日は楽しくかつ重大(!?)なお知らせをふたつほどさせていただきます!

お知らせその1-「バレンタイン 絵茶絵茶バカップル」開催

2月11日(日)-12日(月)にかけて、お馴染みPigpet様宅にて「バレンタイン 絵茶絵茶バカップル」と題して乾海絵茶を行います!

---思い起こせば06年末、意気揚々と年越し絵茶に挑んだ我々は志を同じくし多数押し寄せるエチャリストと共に玉砕した。我々はあの屈辱、あの悔恨、そして未練を忘れない。そして、いつの日かリベンジを果たそうと誓い合ったのだ……!

というわけで、サーバーダウンのせいで文字チャになってしまった年越し絵茶のリベンジをここでしようというわけです!(笑)

詳しいお時間などはまた追ってお知らせいたしますので、当サイトのブログもしくはピコさんちの絵日記をご確認くださいませ。なお、開催地はいつもどおりピーコさんちの「ぷた小屋」になりますが、初めてお越しになる方は絵茶上の注意をご参照くださるようお願いいたします。

皆様奮ってご参加のほどよろしくお願いいたします!
おでたちは待ってるぜ!!


お知らせその2-発掘オフ本生け捕り企画

タイトルだけでは何のことやらですね(笑)

えー、実はかなり前に完売してしまった初期オフ本が1セット発掘されましたので、ご希望の方に販売しようと思っております。ですがたった1セットなのですよ!!

というわけで、早い者勝ちではあまりにもアレなので少しタイムラグが出来てもいいようにクイズ形式+抽選にしたいと思います。では、以下お申し込み方法になります。

[ご用意できる初期本]
『四季』
『HAPPY COMPANY』

※ ばら売りではなくセットでのお申し込みとさせていただきます。また、当時添付していた栞のほうもおつけします。


[お申し込み方法]
クイズにお答えいただき、全問正解者の中から抽選とさせていただきます。


[お申し込み日時]
たった今から2007年2月10日(土)正午まで

※ お申し込み期間外の方は受け付けません。


[ご連絡方法]
1 メールもしくはメールフォームに以下のことをお書き添えくださいませ。

・お名前(HNで結構です)
・メールアドレス
・クイズの答え
・通販形式もしくは3月18日HARUコミ受け渡しの希望


2 2月10日のうちに、ご当選された方にこちらからメールにてご連絡差し上げます。その際、通販ご希望の方にはご本名とご住所をお聞きしますのでよろしくお願いいたします。

※ 2月10日に何も連絡がなければ残念ながら抽選漏れとなります。ご容赦くださいませ。


[抽選方法]
皆様に頂いたメールのお名前を単語帳などの紙に書き写し、シャッフルするクジ形式で行います。もちろんお知り合い・お友達などは関係なく、平等に行います。


[クイズタ~イム]
では、以下のクイズに挑戦してみてくださいね!

Q1 熊野聖が一番最初に発表した乾海SS作品は?
Q2 熊野聖の前ジャンルとして正しくないものはどれ?
    a. 仮面ライダークウガ
    b. ナマモノ(O田Y二)
    c. 幻想水滸伝
Q3 熊野聖&林檎屋ぷた子が共同で起こした同盟の名前は?
Q4 熊野聖がちょーーーーーーほれ込んで連載ネタにまでしてしまったウィーンミュージカルのタイトルは?(カタカナでいいですよ!)
Q5 scope内で一番好きな作品を教えてください(これはクイズではなくアンケートですので、ご自由にお書きくださいね!)
Q6 何か書いて欲しいネタ・リクエストなどありましたらご自由にお書きください(これもアンケートです。もし何もなければすっ飛ばしもOKです)


[諸注意]
・拍手コメント内でのご応募はお断りいたします。
・当選した方のお名前などは公表いたしません、ご安心ください。
・インフォシークの旧アドレスのほうはすでに機能しておりませんのでお避けください
・混同を避けるため、通常の通販のお申し込みは一緒にしないようお願いいたします(ないとは思うのですが念のため……!)


以上になります!

とはいえ、もし試されているような印象を与えてしまったら大変申し訳なく思います。もちろんそのような意図はまったくなく、ある程度時間をかけて色んな人にチャンスを…と思った結果です。ただメールしていただくのも味気ないかな、とも思ったのですが煩わしいかな…?

ですが、全部サイト内に答えはありますので「ん?」と思ったらカンニングどんどんしてくださいね!

ではご応募お待ちしております!



▼続きを読む▼

いろいろ書き出すと止まらなさそうなネタばかりなのでちょっとだけ。

この週末は三連休ですが、祖母の墓参りに一日つぶれる以外はお休み。そのお休みにパンを食べに行くことになっていまから楽しみです(笑)安いと思われるでしょうが、私にとって食はかけがえのない楽しみのひとつであります!

場所とかは内緒なんですけど、とにかくウマー!なんですよ!私はたまにパン中毒というか、発作っていうか、禁断症状を起こすのです。猛烈にパンばっかり食べたくなるの。そういう時はたいていご飯や麺ばかり続いてる状況な訳ですが。逆にご飯ばっかりとか麺ばかりのこともあるので、バランスいいのか悪いのかよくわからんです。

そんなこんなで某さんに訴え出たところおみ足が悪いのにもかかわらず快諾(←この時点でもう一部の人には誰のことだかバレバレ)!!週末、思うさま食ってきます!

うああ、楽しみ。さっきおでん食べたばっかりだけど楽しみ!ちゃんと地図調べて行けるようにしておこーっと!あ、あと子供用クレヨンに紫が入っていることもあると教えてくださったNさん、ありがとうございました!すんげーすっきりしました(笑)

てなわけで今日はもうPC前からさようならです。
いい夢見ろよ!

***お返事***
せりさん:お久しぶりです!そうですか、やはり壬生義士伝はそこできますか!!(笑)私は新撰組は好きなのでよく本も読んだほうなのですが、そこまでCPしようとは思わなくて。でもあの映画のヤツらはすごいですよね!?ちょっと血迷ってシティとかで探しそうな自分がいます(笑)どんなねたでも反応してもらえると嬉しいので、また何かあったらこそっとおしえてくださいね!


Tかばさんとこにおもしろそうなバトンがあったのでかっぱらってきました(笑)拝借しますね~~!

ところで「★」のところに書いてあるルール、「ブログのタイトルを『学校~云々』って意味なのかしら?それともバトンタイトル?

ちょっとよくわからなかったので放置です!そして「見たらスグ」はローカルルールでスルーOKと勝手に解釈(笑)見たからと言って別にやらなくてもいいですのよ~>後続の皆様

では行ってみましょう!


★ルール 見たらやる。
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

●好きなタイプを外見で答えよう!

えー………最近好きなタイプを外見でなく声で語るようになってしまったので大変答えるのに時間がかかるのですが……(爆)

リアルにはいないかも。整っていれば基本的にカッコいいと思うし、てっぺーたん超カワイイと思うけど好きなタイプか?と言われるとそうでもない。

うん、あれだ、漫画やゲームを基準にしよう。はい、
これです。

一、 黒髪長髪であること
一、 マントもしくはロングコートがなびいていること
一、 切れ長二重(相反するけど二次元だから!:笑)
一、 射程距離の長い武器を持っている(銃とか最高)

ここから導き出されるのは、ヴィンセントとかエーベルバッハ少佐とかバンコランなわけですよあっはっは!で、内面的に「笑える隙がある」が加わるともうどんぴしゃです。で、人形で言えば31番ヘッドです。

でも一番カコイイと思うのは眼鏡とった先輩です。
つーか一問目からこの長さどうよ。


●年上が好き?

んー………二次元的には好きな要素ですが、リアルでは年齢はあんまり…。

歳を積み重ねている=経験を積み重ねている=内面的に豊か、という公式は必ずしも当てはまらないと思うので。


●財布はどんなん使ってますか?

ゴルチェの長財布。クロームピンクって言うのかしら?ぎらぎらしてます(笑)

●携帯はどんなの使ってますか?

auのW41Kブラック。ちょっと機種変したい気もするけど我慢我慢!W44Kを狙っているのです。


●携帯ストラップは?

メイトで購入した乾海+ヅカのハロウィン仕様ストラップ。それと、乾と海堂のネームプレートつきのストラップ。海堂が自分の机でダンベル体操(笑)しているやつです。乾は実験かな?


●バッグはどんなん使ってますか?

しょっちゅう変えるけど、いま重宝してるのは某さんと某所で購入した紺+ミントグリーンのショルダー。次に多いのがキャメルブラウンのショルダーかしら。

会社にはハンティングワールドのショルダーで行くことが多いです。まちが広くて深くて便利!書類がガッツリ入るのが条件なのです。


●バックの中身は?

財布、suica入れ、家の鍵(ここまでケースは全部ゴルチェで統一しているのでとにかくギラギラです:笑)、タオルハンカチ、ティッシュ、スケジュール帳(職場で配布されるやつが優秀)、筆記用具、電子辞書、CDプレイヤー(いまはデーモン閣下がヘビーローテ)

たまにお人形用小物が加わります。


●星になにを願う?

Joeがほしい


●もしクレヨンに生まれ変わったら?

クレヨンか…。
黒・肌色がすぐちみっこくなりますよね。そんな苦労しなくても優遇されちゃう色にはならない。

むしろいつまでたっても長いままの紫にあえてなって、そんな紫クレヨンの中でも最高に使用頻度の高い「キング・オブ・パープル」になる。

でも、そんなたくさん紫使いまくると描いた子供当人は心理学者あたりに「アダルトチルドレン」とか言われちゃって苦労するだろうから、その野望は秘めたままやっぱり長いままでいるのがいいのかな。

それ以前に子供クレヨン12色入りに紫ははいっていたっけ?(笑)


●好きなスポーツは?

むしろ嫌いなスポーツを挙げるほうが難しい今日この頃。基本的にテニスは観るのもやるのも好きです。あと自分でするほうならバレーと、なにげにハンドボールがすごい好きです。もしかするとハンドはテニスよりも上手なのかもしれない(笑)

あ、でもですね、嫌いではないのですが苦手なものはあります。それは水泳。もろもろ理由はあるのですが、なによりプールそのものがダメなんですよ。

うん……汚い…じゃない?いや、私の小さい頃は汚いイメージなんですよ市営とか区営のプールは!今はきちんとしているのかもだし、たまたま私の住んでいるところがそうだっただけな可能性は高いのですが、プールサイド歩けないくらい苦手です~~~(涙)

潔癖じゃないのにな。温泉とか平気なのにな。
不思議です。


●好きな曜日は?

金曜かな?週末なのでお友達が遊んでくれる!!
土日は逆に人ごみがありすぎて苦手です。というわけで平日スキー(笑)


●最後に見た映画は?

テレビになっちゃうな。
先週放送してた『壬生義士伝』です。あれで吉村×斎藤とか燃え上がったんじゃないだろうか。


●怒ってる時どうする?

ものすごく理路整然とした愚痴をこぼす。
こぼされたほうはいい迷惑です。

やけ食いしたりなんだりは、怒ったときよりも慢性的なストレスがある時のほうがしますね。ただ、すぐイラっとするほうではありますがなかなか怒りはしない性格かな?とは思います。

怒るの疲れるからねーーー。
それに怒ってあげるほど優しくないからーーー。

●夏か冬どっちが好き?

冬!
暑いのが苦手です。


●最近泣いたのいつ?

泣いたのか……大泣きしたのは夢の中なんだよな。
実際にぐっと来たのは幻想水滸伝Ⅰでグレミオが生き返るところとベストエンディングの後ろ姿。


●ベッドの下には何がある?

ベッド下に引き出しが付いている収納タイプですが、ベッドリネンとタオルが入っています。便利!


●昨夜何した?

幻想水滸伝Ⅱ。
今のところⅠのほうがインパクトあります。


●好きな車は?

特にないんですよね。あまりわからないし。でも乗ってみた感じ、ベンツとジャガーはもてはやされるだけあるよな、とは思います。

でも自分が運転するなら国産の、しかも教習所で使っていた日産がいいなぁ。


●好きな花は?

花粉症が若干あるのと元々そこまで得意じゃないというのもあり、花に関する知識が極端に欠けています(笑)

ですが日本人として、桜の美しさは主張したいところ。乾海にも似合うしな!(結局そこ)

あと、乾に似合うということでどくだみ。
さらに、薫に似合うということで百合も。

……基準がおかしいのは今さらです(笑)




というわけでお付き合いありがとうございました!
クレヨンのくだりとか読み返しながら気持ち悪いと
思ってしまいましたが、それも芸風だと思って
ご容赦ください(笑)

しかし頭皮がかゆい。
これは花粉症だ~~~(涙)




ゲームのことをば。

先月PSPを購入し、テイルズ最新作をやりつつストーリーの運びに馴染めず放置。あらかじめ買っておいてテイルズの後にやろうと思っていた幻想水滸伝Ⅰをやっております。

で、もうラスダンでラスボス倒すだけになっております(笑)

1995年に発売されたということはFF6の前か?当時全くゲームをやっていなかったのでよくわからんのですが、97年にFF7ってのは覚えてるんですよ。ん?てことはFF6より後??

と、そこらへんは後で調べるとして、当然2Dドット絵でボイスなんかついてないわけで、ムービーやらなにやらもまったくない。最近のゲームしか知らない子にとってはなんとも味気なく思えるのかもしれませんが、自分的には「フッ、甘いな!」と2Dならではの良さを推したいところです!

やりこみ要素やおまけ、それにサブイベントもあまり多くなく(現在比でいえば、の話ね)、キャラクターも108人もいる。そんな中で使っていくキャラクターも限られてくるのに、さまざまな局面で「感動」できるんですよね。

知らない方には申し訳ないのですが、たとえばグレミオ。死んでしまうところもうわーっっ!て思うのですが、うまくすると復活するんですね。それがもうすんごい感動的なんですよ。

FF7や8くらいからムービーのパワーが上がってさまざまな美しく麗しい映像を見てきましたが、その中でこれほど感動したことはあるかな…?と思うとないんです、実は。不思議なもので、これが2Dの持つ温かみだったり想像の余地だったりするんでしょうね。

それに、各ゲームいろいろ素敵なオープニングを見てきましたが、やっぱりFF6のあのオープニングが一番だと思っちゃうんですよね。ただひたすら雪の荒地をティナがゆく。それだけなのにものすごい印象的。あれを超えるオープニングにはまだ出会ってないです。

そんなこんなで幻水。PSP版はⅠとⅡが一緒に入っているので、Ⅰクリア後すぐにⅡに行ってしまいそうです。Ⅰはとにかくお金も経験値もよくたまるので、Ⅱも同じ感じだったらけっこうすぐいいところまで行けるんじゃないかな!

で、きっとⅡ終わったらベスト版のⅢとか買いに行くんだろうな…!

そんな感じの昨今のゲームライフでした(笑)




今週も月曜はジャンプの日。買い物の帰り汗だくになってゲットです。てなわけでGO!

ワンピ
・ブルックのキャラがすごすぎてもうなんだか…!
・とにかくブルックだった
・ブルック以外だとサンちゃんとゾロのツッコミくらいしか覚えてない
・ブルック、人気投票したらすげー上位に来そうだな!
・てなわけでブルックのことしか言ってません(笑)

Dグレ
・もはや書くことがないのだが……
・今やってる幻想水滸伝にクロウリーってキャラが出てくるな~とか
・吸血鬼が出てくるな~とか
・そんな感じ

BLEACH
・チャドが一番乗り?
・やっぱりBLEACHもあまり書くことがない
・んでもチャドってほんとにセクシーよね……(しみじみ)
・アニメのほうはウルキオラの声のイメージがすごいぴったりだった
・と思ってチェックしたら長太郎だった(笑)
・浪川の声っていつも判別できない

モテ王
・すごいな、もう危険なギャグだらけじゃないか!
・あーーー、矢射子と宏海を薫と乾でパロディしたい…!!
・あいす可愛いな!!(粘土細工)
・宏海パパが出てこないとなんか寂しいのはどうしてだろう

ネウロ
・今週もネウロとヤコがいちゃいちゃしていて何より
・不覚にも最後のページの「座ってないっ!!」に爆笑
・HAL編みたいな壮大なのもいいけど、こういう小編も大好き!
・ルフィ海賊団とチームネウロ(桂木弥子探偵事務所関係)で対決したらおもしろいと思う
・池谷はきっとロビンちゃんとナミさんを家具にしたがるんだろうなぁ
・てかあれですよ、大塚と池谷ヤバイですよ
・○んこ塗りつけてますよ……?
・ジャンプ初の○カ○ロじゃないですか!?
・そしてGがカブトムシに見えるマジックはむしろありがたい
・それにしても、ネウロの事務所に池谷がどんな家具を作るのかと思うと最高に楽しみだ!
・なあ、そうだろう、ダメ中年よ!?(爆笑ポイント)

銀魂
・冒頭の銀さんを本気でカッコいいと思いました
・えーと、円谷さんってこういうの寛容なんでしたっけ?
・東映(ライダー系)は結構厳しいんだよね……たぶん
・そんな心配ではらはらし通しでした
・来週はモテ王がバレンタインねたやるかな~

テニス
・表紙の不二が怖いです………!(じょびじょばーー)
・その下の手塚が頭悪そうで大好きです
・乾のアイデンティティーは眼鏡なのだ、と痛感した表紙
・5位って……!
・どんだけケツ晒し効果があったんだ……!
・そしてケツを晒そうがなんだろうが手塚と組んでしまえば優先権は手塚にある、と
・ラケットくらい持たせてあげてください
・ん?あれか?そのノートがラケットか?
・ノートを構え前衛に乱入する貞治
・「これが本当のデータテニス!」
・コートに舞うノートの切れ端
・顔にめり込むボール
・貞治、退場
・嘘です
・構図はカッコいいし画も綺麗なのに言っていることはものすごいかっこ悪い貞治(「俺たちの入れる領域じゃぁない」)
・でもある意味それでいいのかも?
・一応これは貞治の「人間宣言」と取っておこう
・そして思い出せ、OVA6巻のキヤスのコメントを!
・乾海は人間テニスにとどまったんだよ………
・そう…思っておこう……よ…(パタリ)
・坊主跡部よりむしろ五厘かばぢ!!!
・かばぢーーーーーーー!!!(愛の叫び)
・正味な話、べたまは元がお綺麗だから坊主だろうがショートだろうがお似合いですよ?
・かばぢぃぃぃぃぃぃぃぃ!(やっぱり溢れる愛)

[情報系ページ]
・OVAのトレカかぁ
・また乾海系だけ入手かな
・なんかドキサバのシークレット盛りだくさんだな
・ん………温泉?
・ひっ………
・薫のお風呂シーンきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
・なんだあの首から肩の身体のライン!
・しかもあの表情!
・18禁決定
・青少年を惑わす一枚だと思います
・おかずな一枚だと思います
・先輩は一緒に入ってるんだろうか………
・いろいろ大変だろうなぁ、入ってたら……!
・つーかまじで色っぽすぎますよこの子!
・FF12続編の記事がかすみました
・あー、しかしやらしいな(まだ言ってる)
・ご馳走様(満足)


というわけで乾のラケット放棄ショックと薫のお色気画像でくらくらでございました!

ただ、乾のラケット放棄は真面目に考えると本当に悲しくも辛い事実なので、そのことはまた後日ゆっくり語ってみたいかなと思います。レベルで言えば薫が覆面プレイしたのと同じ程度のきつさです……。

まあいい、今は薫の入浴シーンに悶えておきます(笑)

***お返事***
邑姫さん:感想どうもありがとうございます!悶えてくださったあのポイント、実際は逆でも面白いですよね。ですが自分が占うときに薫の方を女性欄に入れている(そして実際に使ったデータもそういう風に入れている)のでそのまま使ってみました。お気に召して頂いてよかったです。また萌え~を提供できるようなSSを書けるよう日々ネタ集めに精進して行きたいと思います!



[お知らせ追記]
99999ヒットリクエストSSをアップしました。よろしければどうぞ!

*****************

私が音楽の話をするとたいていミュージカルになってしまうのは皆さんも良くご存知だと思います。普段聴いている音楽もほぼミュージカルソングで、そこにお気に入りのテニキャラのキャラソンが発売されるとしばらくそれになって、またミュージカルに帰ってゆく、という感じです。

ですが最近ヘビーローテしているのはそのどちらでもないんですね!

デーモン小暮閣下の「GIRL'S ROCK」であります!

80年代後半から90年代前半の女性ボーカリストの曲をカバーしまくった一枚ですが、ま~~~~~~、これがいいんですよ!最高にいい!元々の楽曲自体の力ももちろんすごいんですけど、とにかく閣下がすごいんですよ!そしてアレンジャーの腕も。

男性ボーカリストが女性ボーカリストのカバーをすると、なんだか違和感があったり、そうでなくともアレンジやリミックスが奇をてらいすぎたりして「ん?」となることもあるじゃないですか。

ですが、閣下のカバーはそうじゃない!あのハイトーンボイスで軽々と歌いこなした上で、奥居香のかわいらしさや渡辺美里のフレッシュさや浜田麻里のまっすぐさをちゃんと出してるんですよね。

ライナーにも書いてあったんですけど、閣下本人が曲そのものをすごい好きであるということ、さらにその曲や詩に対する理解力がなければ実現しないレベルの表現だと思うんですよね。しかもそれが、何の予備知識もなくただ聴いているだけの素人の私にまで伝わるんだからすごいと思うのですよ。

もうね、同年代の皆様には勧めまくっています。他にもレベッカ、SHOW-YA、杏子などなど、身に覚えのある方(笑)が「ぎゃーーーー!」っと悶絶してしまうようなメンバー揃いです。

そんなわけで今日もこの一枚をお供に散歩行ったりSS書いたりしたいと思います。

それにしても「閣下」っていうとどうしてもトート閣下を思い出してしまうわけでして。「最後のダンス」で入場して、いきなり「永遠の一秒を守りた~い~~~~~!!」とか「Return to myself~~♪」なんて歌い出すトート閣下を想像して爆笑しました。

でも、似合うとも思うんだけどね!

***お返事***
nekomeさん:おおお、二度がけ反応してくださってありがとうございます!変な話、読めば読むほど「おお!?」となる部分もあって、二度がけ遊びも馬鹿に出来ないな、と思ってしまいます。また気が向いたらやってみますので、「是非この作品のここを」とかあったらこっそり教えてください(笑)


3日ブログを書かないと「どうしたんだろう」と思われてしまうタイピングジャンキーの部長です、お久しぶりです。

さて、いま99999ヒット執筆中です。本当は一月末にアップしたかったのにずれこんでおります。やはり顎関節症以来、PCの前で活動できる時間が大幅に減ったのが痛いです。せいぜい2時間でしょうか。それ以上やるとかなりきびちーことになりますね。

もう3分の2ほど出来ているので週末が勝負か!?という感じです。ここ数日「起床→散歩→仕事とミシン→SS→寝る前のPSP」というサイクルだったのですが、週末は仕事とミシンを吹っ飛ばしてSS三昧ですな。

で、その合間を縫ってちょっとおかしなことを。

某Iぬいさんから教えていただいたのですが、昔話を翻訳ソフトの二度がけして構成しなおした(?)本があるんですよ。かぐや姫と一寸法師が日→英→日という順番で翻訳ソフトにかけられている。

そうするとまぁ、とんでもないおかしな日本語になって再構築されるわけです。爆笑ものです。「においをかがれるかぐや姫」というタイトルなので興味のある方は是非お手にとって見ていただきたいのですが、ここでふと思ったのが…

「おでのSS二度がけしたらどーなるん?」

でした(爆笑)

長くなるので隠しのほうで披露しますが、しばらくは辛抱です。辛抱したあと、最後にすごい一文があるのでそこで爆発してください。

では、コメント返しの後、興味のある方は隠しへどうぞ★

***お返事***
1月31日0時台の方:初めましての方でしょうか?コメントどうもありがとうございます。お風呂の乾海で感想を書いてもらったのは初めてですので、とても嬉しいです。また何かお気に召したものがございましたら感想をお寄せくださいね。





▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
