*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  







王子ブログ開設万歳!!




詳しくはマセイのブログ行くとわかるよ!


あひゃひゃひゃひゃ、うれちいいいいいい!!


以上!
あでゅすみなさい!!




今日はお出かけですが、ちょっと特撮がおもしろすぎるのでその前に書きにきた(笑)


GEKIは、とにかくランちゃんの笑顔とウィンクにやられっぱなしでした!!親衛隊作るぞこの野郎!!あー、でも、めれたんも好きだからなぁ~~~。参った、紅二点がまじでかわいすぎる!男二人VSめれたんよりランちゃんVSめれたんのほうが凄まじく滾りました。そりゃ朝から不謹慎なほどに!


でももっとすごいのは来週だ!


踏まれるリーーーーオーーーーーーー!!!


素晴らしいです。あのエロボイスで呻いていただけるかと思うとそれだけでクライマックスです。いたぶられ地を這いつくばるリオ……!いい絵だ!!


象達人にからめて、これからも新たなマスターが出てくるかもしれないと思うとそれも楽しみ。出てほしいな。わんこ希望。


で、ライダー!ヤバイ、ほんと面白い。マジで真剣に見てますからね、わたし。そして想像通りリュウタロスのイマジンフォームがすっごいかっこよくて激好みです!


ああいう、たなびくロングコートみたいの大好きなんですよね(笑)そしてなんつっても細身で、あの色合い!モモちゃんみたいな素敵な筋肉質もすっごい好きだけど、リュウタロスはお衣装(?)効果でただいまトップの座についております。


いやしかし、電車の中の先住イマジンたちはすでにコントだよね。ああいう緩くて人間臭いイマジンズが大好きです。ちなみに性格面ではモモちゃんダントツで大好きです(笑)


お姉ちゃんが関係しているであろう、あの懐中時計の男も徐々に出張ってくるようになって、謎の面でもいい進み具合見せてもらってますよね。指令が頭の中に直接来るなんてのも今日初めて知ったし、ネタの出し方は相変わらずうまいよなぁ!そしてこういう風に思うたびにまたクウガを見たくなるという(笑)


ライナーで戦うところもさすがの演出ですよね。あのシーン、かなりアップテンポで今風のBGMでしたけど、ある一定世代より上の方はおしなべて「ぼうや~~よい子だねんねしな~~~♪」というBGMと、でんでん持ったタツノコタロウを思い出したはずです(爆笑)


もう、いろんな意味でおかしかった。予告には猫達人まで来てくれちゃって大満足。リュウちゃんは猫達人にはじゃれないのかな?(笑)


そんなわけでそろそろ出かける用意を。帰ってきてからライダーはもう一回見ちゃうかもしれません!


ではではアデュ~。



連休ということで土曜日発売でしたね。今日は忘れずにゲットしました!(笑)


楽しかったのはネウロのピクニック(笑)どんだけヤコのこと好きなんだ!あれは「ヤコ、デートだ!」ですからね、ネウロ的には!アウトドアで自然に囲まれて、ネウロ的森林浴(笑)ヘルシーだ。


うすたが読み切りをどかんと描いているのにすっごい驚いて、驚きすぎてまだ読んでいません(笑)あとでゆっくり楽しみたいと思います。モテ王・銀魂あたりは普通に楽しく。BLEACHやDグレはもうなにがなんやら。そんな感じです。


焼き肉はですね……。


本当に甲斐くんがバインキングホーンで肉巻き上げるとは思わなかったよ!!(爆笑)


あとねぇ、もう手塚があまりにも可哀そうな子でどうしようかと思いました。「何だあれは」っておま……!!


状況判断もできないのかお前は!!(爆笑)


でもそんなおぽんちな手塚が大好きです。サポーターズDVDでTKGW部長を久しぶりに見たせいもあって、愛しさ倍増。でも、何気に手塚も乾も生き残りメンバーなんだよね……。


いつ潰れた大石?
何で潰れたお奉行??
イワシ水か?


そして不二は何故……まさか青酢??


もはや何が何だかです。モモちゃんは純粋に食いすぎと思うけどね!


あとは宍戸さんと長太郎ね。どうしたものか……!!ほんと、アニメとミュを原作に還元しまくってる感じがします。ま、面白きゃいいけどね、もはや(投げやりだなぁ)樺地もやっぱりコピー繰り出すんだね。ぼっさまは口の周りの肉汁と脂を拭いてあげるといい。食べなくていいから。


しかしそれにしても、何をどうやってもあの比嘉中の最後のひとコマはわからん。あれ失格なの?そんなルールどこにあったよ?お遊びの幕間だからうるさいことは言いませんけど、いろいろ末期症状を感じましたよ……?


来週あたり決着つくのかしら。まだ乾の「サラバ…!」が出てないけどどうなることやら。もしかしたら新作来ちゃうのかなぁ…?それはそれでいいけど、そろそろ控えメンバーや立海を見せてほしいです。


あ、でも小春が汁係(?)なのは笑ったな。何気に同好の士ということで気が合っちゃったのかしら!?それはそれでおいしいと思うので妄想しておこうと思います。


サポDVD初代編とかジキハイとかいろいろ書きたいことがあるのですが明日忙しいので今日はこの辺で。急ぎ足ですんません、ではではアデュ!




今日は仕事帰りに日生劇場にジキハイ鹿賀ファイナルを観に行きました。


もう最高によかったんだけども、帰り道と帰ってから、あまりにも嫌なことが数件続けて起きてすっかりやる気をなくしました。


明日から大型連休に入るのでそれが救いです。ちょっと今日は不貞寝させてください。ほんと、書くのもはばかられるようなこともあるし書きたくないこともあるし……ぼろぼろ愚痴る前にやめておきますワ。


ではおやすみなさい。



旧パソから新パソへの移行が激しくもたついています……ガックリ。


まず最初、うちにあるはずのクロスのLANケーブルが見つからなくて断念。そもそも今日壁紙を張り替えにきていて、探すのもままらなかったという(爆)仕方ない、メディア使ってどうにか…と思ってもそんなもんでまかなえる容量でもなく。仕方ないな、と家電量販店へ行ってVistaの転送ツールを使ってXPからさくっとデータ移動するUSBケーブルとドライバをゲットしたのはいいけど旧パソのほうで動かず。


いま、データのえり好みしながら4GBのフラッシュメモリで移動中です…。買っておいてよかった、メモリスティック。


この転送用のUSB、ELECOMのなんですけどだれか同じエラー出てる方いらっしゃいませんかね?旧パソにドライバをインストールするまではいいのですが、その後転送ツールを起動しようとすると「ログ システムの初期化に失敗しました」ってメッセージが出ちゃいます。


もちろん旧パソはXPのSP2を使ってます。なんでじゃ…orz しかも同じエラーが出る方が大手PC質問掲示板に投稿してるんでるけど、未だ有効回答なしなんですよね。切ないなぁ。


そんなわけで、待っててもいいことはないのでちまちま移動中です。この転送USBとドライバは親父がVistaに買い替えた時にでも使わせますわ。トホホ。


では作業に行ってきます…これ終わらないと作業も仕事もできないのさアハハン♪



立海ミュDVDを見ながらおざんぷ感想。おそらくそのほとんどが焼肉に費やされるとは思いますがどうぞお付き合いくださいませ(笑)


[ネウロ]
・睦月ちゃん!(爆笑)
・で、やっぱ食べるんだ、ポッキー。
・睦月ちゃん、アレむき出しで持ってきたのかな……・
・なんかいい大人たちだったよ!!
・ネウロがどんどん人間を好きになって行っている
・むしろ愛だ!
・ウングランデアモーレ!!
・あ、それはヤコに対してだけか
・おおー、来たねサイ!
・サイも好きだけど、同じくらいアイが見られるのが嬉しかったりします
・望月ってさー、ほんとキャラとしてずるいよねー
・どう登場してもおかしいもん!!(笑)
・HAL2………あまりいいものを取り込んだとは思えないな、サイ


[銀魂]
前もちょっと書きましたが、史実における新撰組からはロマンチシズムを感じます(そうでない方もいらっしゃるとは思いますが、個人的主観でございますのでご容赦を) 空知の持ってるロマンチシズムって、それと相性がいいなぁとちょっと思った。そういうのがファンタジーとしての真撰組で上手く融合しているわ……となぜか「無理!!僕には無理だよっ!!怖い!!」」と逃げる土方を見て思いました(爆笑)


[モテ王]
・ジョジョが判らないと辛いよな、ホント
・それでも面白いんだからすごいと思う
・早くジョジョ読まなきゃ…
・でもどの本屋でも文庫本の最初の数巻がないんだよ!
・ま、まさか………モテ王効果!?
・JINRO(違)は木嶋が出てこなくなったための代替キャラ(失敬)と思っていたけど、結構方向性違った(笑)
・つーか脳噛ネウロって!!!(大爆笑)
・以前温子は「麻仁の奇行」と評されたことがあるけど、本当に「奇行」という言葉がよく似合うと思いました(感想文)


[テニス]
・この掲載順がもはやギャグ
・「テニス」「モテ王」「ジャガー」ってどんな最強オーダーよ
・まず控えとスタメンに見られる作為を追ってみようかな(笑)
・薫が食べないチームにはいっているのが萌え
・タカさんも食べないんだ!!!
・魚文化で育ったせいかな?
・しかし手塚がねえ………でも、大食漢の手塚もちょっといいな
・不二に「そこまで食べると気持ち悪いよ手塚」とか言われていればいい
・しかもすっごい食べるの遅かったりすると楽しい
・乾は……巨体維持のための大食かな
・でも選手として登場したのはきっと汁を仕込みたいだけだからだと思う
・そしてもしかすると薫が控えなのは汁の餌食にしないため乾が画策したのかも!?
・大石は食べずに文句ばっか言ってそうだ
・思うに薫は応援要員(乾先輩の)
・いかにも食べそうな長太郎も応援要員(宍戸の。ケンケン早く良くなってね!)
・小春は控え選手(主に薫)にちょっかい出しまくると思われる
・滝もいるんだ!?ヤルネーー
・やっぱぼっさまヅラだな。炭が燃え盛ってヅラが焦げると思う
・やっぱり新垣君が控えなんだね……うん、わかってた。おばちゃんわかってたよ!
・表紙のリストを見た瞬簡に首藤の役どころがわかるよな(笑)
・じゃ、選手紹介の感想を
・大食いですよね、そうとしか言えませんよね、桃ちゃん!
・お前の胃袋にどれだけ入るんだ、成長期リョーマ!?
・奉行じゃなくてファイターになれ大石!
・絶対「サラバ……!」くるぜ、乾先輩!
・目開いてるから!開いてるから、不二先輩!
・何気にお前が一番食うといいよ!でも左肩には注意だ国光!
・殺してどうする永四郎!?せいぜい牛の屠殺にしてくれ!
・バイキングホーンで肉巻き上げたら承知しないぜ、甲斐!
・乾がきっとゴーヤ汁仕込むぜ、平古場!
・不気味じゃないよ、寛はかわいいよ!!ちょっと不思議ちゃんなだけだよ!
・息止めたら肉食えないぞ、不知火!?
・慧ちゃんあらゆる意味で反則!
・逆境のためにライスから行きそうだぜ剣太郎!
・ダジャレ寒いと肉を減らされそうだぜ、ダビデ!
・厳しいツッコミしてたら肉が食えないぞ!でも忍足的に気になるのはわかるぜバネさん!
・いっそ伊/礼/彼/方に見えるぜ、サエさん!!
・その信じられない鼻息で肉もタレも飛んじゃうからーー!いっちゃんハマグリと同じ姿勢で肉食べそうだからーー!
・誰もが脱落することをわかっているぞ、首藤!
・無駄のない絶頂って加藤鷹か、白石!?
・キタ、従兄弟情報で早食い判明の謙也!今度は出番あるといいな!
・マニアでも無我出しても負けましたから千歳!
・フラれたんかユウジーーーーーーーー!?
・ますます薫の危機!聞き捨てならん!聞き捨てならーーーーん!!
・あなた僧侶のような成りして肉食ですか、銀さん!?
・お前アホほど食うやろ、金太郎!?
・せやから髪はヅラやて、跡部景吾!
・その体格で食べるか、がっくん!?
・こういうときは結構やってくれると思うぜ、慈郎!
・下克上で樺地の食欲を上回るか、日吉……って敵は外や!!
・努力と根性で胃袋は大きくならんでぇ、宍戸さん!
・途中で長太郎が乱入してきそうだぞ!!
・ウス、ウス、ウス、バァァァァァァウ!(かばたんの心の声代弁)
・ちょ………ちょっと休憩………
・ふぅ
・小春が何故か仕切りのほうに参入している……(笑)
・薫は逃げたな
・たぶんタカさんとかたまってると思う(希望)
・これまでの乾汁史が全部辿れたりするんだろうか……
・金太郎のアホ具合、誰かこれまで直してやろうとしなかったんだろうか
・「まあオーソドックス」って言っている時点で相当おかしいよ!
・普段は青学ってそこまでぶっ飛んでいるとは思わないけど
・他校含め全員集まるとずば抜けてオカシイことがよくわかる
・その多くの部分を旧三強が占めている気がする
・首藤がああなった時点で店の人は止めようよ!
・あ、そうか、店の人はきっと審判の親戚だ……行動パターン一緒
・つか、靴下いっちょで車止めは痛いよ!いたいよおおおおおおおお!!!!
・ぎゃああああああ!
・がああああああくちゃーーーーーーーーーーん!!!!!!
・あはははははははは!!!!!
・ムーンサルト初披露より笑った!!!
・絶対この顔モテ王でパクられる!(熱望)
・首藤の転がりぶりも有望だ!!(切望)
・不二先輩が「ぷはー」なんて言うんだ!
・千歳、超役立たずっぷり発動!
・そうさ、所詮そんなものだよ無我なんて!(本当すみません)
・お・か・わ・り!!!
・の・ー・ぷ・ろ・ぶ・れ・む!!
・ほんますっきゃで、永四郎!(笑)
・かばたんまさか慧ちゃんのコピー!?
・コピーしないでも牛丼好きのお前なら食えるだろ!?
・そしてまさに「K・A・B・A・J・I」!!
・食えかば~ぢ!
・飛べかば~ぢ!
・来週は控え選手の悲哀も見せてください
・薫がおうちに「なんか怪我人とか病人が出そうだから車出す用意しておいて……ああ……大丈夫、焼肉だから」とか素っ頓狂な電話とかしてると嬉しい
・いやむしろたまごっちに夢中か?(ラジプリネタ)
・立海を出せぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
・顧問ズも是非(ひつこい)
・あー、でも太郎はスーツに匂いがつくとか言って来ないかもなぁ
・とにかく先輩が何かやらかしてくれて薫が絡んでくれればそれでOKっす


長いな、おい!ですがテニスじゃなくなった途端安心して読めます。はは、寒い時代だな……(ワッケインかお前は)そして立海欠乏症。ミュもいいけど原作もな!(決勝戦で見られるけどね)


そうそう、昨日のキャシーゲストのラジプリ。久しぶりにアニメ薫の声を堪能できて嬉しかったですわ。「言わねぇ~」コーナーでも「先輩!試合中、たまごっち見ててもらえますか!」って台詞があって大満足。言うよ。これ、言うからね、薫。テニスの試合じゃなかったら言う確率ボボーンと上がりますよ?もちろん「先輩」は乾で!


乾はいそいそ世話するけど、そのうちきっと薫の視姦で忙しくて忘れるね。ごはんとかトイレの掃除とか忘れて、試合が終わった薫にボコられると思う。そんな妄想が一瞬のうちに通り過ぎたナイス「いわねぇ~」でした!あと、「寝耳に水」が言えない皇帝もね(笑)


では仕事に戻ります。飽きたらモンハンしたり焼肉読み直したりでやりすごしま~す。アデュ!




[9時前追記]
文化放送が入る皆さん!今晩ラジプリにキャシー出演です!おおおおお、チェックしててブログにも書こうと思っててすっかり忘れていたよ!危ない危ない!


聴ける方は是非~~!


********************



今日も今日とて英雄タイム!起きられなかったので録画で鑑賞です(笑)さっそく感想行ってみよう~~~!


[GEKI]
・象ーーーーーー!!!


・ぞうーーーーーーーー!!!


・何気に声が水島裕でびっくり!
・しかし助平だなおい


・おでがランちゃんにセクハラしたいよ!!


・小さい子はランちゃんの可愛いお色気にドキドキしていればいい
・拳魔、どんなん出てくるかな~~
・つか、リオやっぱり歩いていくんだ!くるくるスピンしながら移動しないんだ!
・ちょっと期待しちゃったじゃないか!
・来週のめれたんVSランちゃんとか、ちょっとドキドキするよな(笑)
・なにげにムザンコセの声は東方不敗マスターアジア(Gガンダム)でした!嬉しい!



[電O]
・うわー、紫は鈴村かぁぁぁぁぁ!!!
・めっちゃフィットしてる……!
・ああいう役、うっまいよなぁ
・そして公式で判明したリュウタロス(紫ライダー)の一面
・甘えん坊らしい……!?
・たけるのあの顔で鈴村のあの声で甘えん坊って!!
・しかも今日なんて「僕のこと好きになってくれる?」って……!!
・全国の奥さん朝から大変ですよ?
・今回のイマジンはものすごい好きなデザインでした
・声も超好み!
・すいません、複数回見ました(笑)
・あいりねえさんの周辺からなんか怪しい臭いがプンプン!
・あの懐中時計、思わせぶりでイイネ!
・こう、なんつーの、モモ・ウラ・キンて、あれよね……


・りょうたろう親衛隊だよね!!


・むしろ皆がりょうたろう大好きすぎるんだな、うん


・私も大好きだ


・モモ・ウラ・キン・リュウ4体セットの塩ビフィギュアとか出てほしい
・バラでも買うけど
・ついでにりょうたろうも出せばいいさ!
・そしてオーナーも是非
・リュウちゃんのイマジンフォームはちょっとかっこいいんじゃない!?
・とにかく電Oはおもしろいと、そういうことです(ムリヤリ)


そんなわけで今週も素敵な朝でした(笑)ブランチを食べながらだったのでなかなか贅沢な気分も味わえました。


明日のおざんぷも楽しそうだし、エンターテイメント系が充実していて何よりです。ミュもかけっぱだしね!


では、仕事とセットアップがたまりまくっているのでアデュ!




パソコンを買い替えました。ただいまいろいろ設定中ですが、すでに楽しみにしていたネトゲができないことが判明してふてくされ中。なんかこのシリーズ自体がだめっぽいな……。実は上位機種に替えたんですけど、まったく同じエラーが出るんですよね。参った。


そして、ヴィスタということでまだまだ使えないソフトも多いとか。買い替えとはいえしばらく併用で行こうと思います。机の上が狭くなるけどな!(笑)


DLしたりインストールしたりが続くので何もできない時間もありまして、そんなときはモンハン2!今日もいそいそ採取に励んでおります。でもいろいろ気をとられながらだとだめですね、ボス戦は。やるなら採取(結局そこか:笑)ボスは落ち着いて腰すえて取り組まないとだめですわ。パソの具合もそうだけど、ミュをかけながらなので気が散って仕方ありません。でもミュを止める気はないという(笑)


てなわけでまた奮闘してきます!
アデュ!



今日は週末ということで某所で某方とはじけてきました。主に食で。きっとこれで誰と一緒だったかすぐわかると思う(笑)


お目当てはチーズ・パン・ケーキ。どんだけ食うんだ。ですが行脚をするので生ケーキはちょいと避け、焼き菓子を。その場で某方に案内お駄賃でガレット餌付け(爆笑)そのままチーズ専門店へ!


おいしそうで珍しいものが綺麗にディスプレイしてあったのですが、専門店に行くとなったその瞬間から白カビ系がものすごい食べたくてですね。試食させてもらったミルクの香り高い熟成の進んだブリーが激しく美味しかったのでそのままお買い上げ。満足!今度はセージが練りこまれたすごく綺麗な色のチーズを試したいな!


そして、予定外だったのですがダ●ワ●ヨがあるというのでそちらへ。なんと、焼きたてのもの(たぶん明朝ホテルかデパ地下に卸すもの)を出して売ってくれました!!


いや、むしろわしらが焼きたてのパンを見すぎたんだと思う。職人さんが「出さないと帰らないな、こいつら…」って思ったのかも。で、それをお買い上げ、即胃袋へ!チョコマーブルの山形のパンだったのですが、焼き立てで軽いし甘さ抑え目だったので一気食い。ちぎりすらしなかったよ!


でもねー、焼きたてのパンは凶悪だと思うのね。アレを見て、そしてあのにほひを嗅いで我慢できるわけがないと思うのね。しかもいい歳した女が2人とも、パンを取り出して食べようとした瞬間発した言葉は「ウホッ!」ですよ?言葉じゃないですよ、むしろ音声ですよ!


そのあと最も頻発した言葉(音声)はたぶん「んふ」「むふ」「んほ」「むほ」です。工事現場の横では袋に戻して粉塵から保護しましたから!


でも、ここで運を使い果たしたのか(というよりゆっくりしすぎた)当初目的としていたパン屋はもう閉まってました。残念!でも場所わかってるしいつでも行けるのでよろしいかと。


そのあとはなぜか無性にスタンダードなものが食べたくて、某有名チェーン店へ。ガツガツくってもりもりしゃべって帰ってきましたとさ!ビバ週末!!


そのほかにもおせんべいを戦利品でゲット!うーん、なんか本当にしょっぱいものだらけ……。多分そういう時期なんだろうな。ちなみに米尽くしの期間も続いておりました。あ、でも今日おそるおそる昼ごはんで納豆食べたらもたれませんでした。ここんとこ納豆食べるとすごくもたれちゃうことが続いたのですが…これも嬉しかったですね。


ですがばりっと仕事してそのあとはしゃぎまくったのでさすがにねむねむ。珍しいことに朝の通勤の電車で舟漕いでしまったくらいなので、今日もさっそくベッドかな。思う様寝倒しますわ~~~。




悲しくなるほど眠いです!!!(笑)


人間、ここまで眠くなれるものなのか。そしてここまで腹が減るものなのか。そんなギリギリ限界LOVER(笑)


腹は銀座アスターのシーフードチャーハンで満たした。でもまだ足りない!なんかものすごい塩分が欲しいよ!プリングルス行っとく?行っとく!?な食後です。行かないけどね(笑)


私は年間を通して4・6・12月あたりが一番疲れる時期です。まさにいまそういう時なのですが、身体はきちんと反応して睡眠とエネルギーを欲するのですね。明日は週末ということで、仕事帰りに自分にご褒美のパンとチーズ(そしてもしかしたらケーキも)を仕入れに行ってきます。


てなわけで早いとこお風呂入ってさっぱりしてさっさと寝たいと思います。そんなことばっかり言ってるな、最近(笑)何はともあれ、バタンキューな分、週末にいろいろやりたいです!


ではこれにてアデュ!
ねーもーーーーーーーーす!!



本日は大阪夢ライブ4thの当選発表でしたね。


幸いなことに、私19日(土)に上陸することになりました!


電話でチケットを取れたことが全くなく、常にネットでやりくりしていた私にとっては快挙です。最近、うちにちょっとスゴイ人員が増えたのでそいつのせいじゃないかと思わなくもありませんが(笑)、同行してくれるお友達2人と楽しんできます。


でも3人とも大阪入りの方法が違うんだよね(爆笑)なるべく長い間大阪に滞在して、夜行バス利用のMちゃんと一緒にいられるようにしたいです。せめて夜ご飯くらいまでは一緒にしたいしなぁ。飛行機の最終をちゃんと確かめよう……。


気になるのは物販ですね。パンフはメンバーが変わるから変わると思うのだけど、お写真はどうなるのかしら……?


もし違うパターンならまたセット買っちゃうよ!!!


公式に情報載るかなぁ…載ったとしても、梅芸のあのスペースでどうやって物販や物販列をさばくんだろう……?きっと私の知らないスペースがあるに違いない。そう思おう(笑)第一私はメインホールにしか入ったことがない!ドラマシティは初めてだ!


ところでいきなり話が変わりますが、ピコさんとこのブログにいるあらかお(メロです)がひとりだち。控えめにお花ちゃんになりましたが、ピコさんが職場に本格的に立ったその日にひとりだちって、やっぱりメロは侮れないな!次のメロは「とも」にすればいいよ(笑)


メロパーではマーケットが一時休止でちょっと悲しいのですが、とりあえずパンダ椅子が二個あるのでお友達同士の交換が可能になるのであればどなたかにお譲りしますよ?(笑)


そして最後にお知らせとお礼。
オフ本アンケートに参加していただいている皆様、どうもありがとうございます。個別にお返事できないのが心苦しいですが、毎日きちんとチェックして喜んでおります。


また、大変申し訳ないのですが拍手のコメント返しとメールのお返事が遅れております。気長にお待ち下さると嬉しいです。


ではではアデュ~~~!



テニスの焼肉王子のせいで俄かに肉熱が沸騰中!今週末、ママンにねだって焼肉にしてもらおうかしら。もちろん塩ダレで(笑)


でも今日買ってしまった本はパン特集。地図がアレでソレなのが気になるけど、パン好き仲間たちと探索に出かけられたらいいなぁと思う今日この頃です。


ところで今朝の通勤電車、隣りに座った男性がPSPをやっていました。私と同じ、ホワイト。その画面の動きに見覚えがあり、もしや?とチラ見したらモンスターハンターポータブル2ndでした!おいらもやってるよ!!


実は今朝、PSPを持って行こうかどうか迷ったんですよ。でも同僚に見られる可能性のある電車でPSPはまずかんべ、と思い泣く泣く諦め。本を読んだりうとうとしてたりしたのですが、モンハンに気づいた途端そわそわしちゃいました(笑)


私のキャラクターはSanadaですが、相変わらず愛しいだめっぷりを発揮しています。以下、Sanadaのたまらん日常。


・とにかく色黒
・とにかく眉毛が太い
・とにかく唇が厚い
・料理を待っている間落ち着かない
・むしろフォークとスプーンを持ってリズムを取りながらねだりまくる
・フォークとスプーンを持っていたのに食べるときは素手
・けっこうぺちゃぺちゃとうるさい食べ方
・たまにお腹を壊す
・フィールドでよく肉を焼く
・肉焼きに失敗してため息をつく
・猫に物をもらう
・猫と話す
・戦闘があまり上手くない
・寒さに弱くて縮こまって震えてる
・暑さにも弱くてすぐぜぇぜぇと肩で息しちゃう
・虫取りが好き
・この前すんごいカブトムシを採っていた
・よく穴も掘っている
・飛竜の糞をたくさん見つけていた
・くさいよ………
・釣りが好きで、ちょっと得意
・釣り上げると満足げにうなずく
・武器を仕込んだままベッドで寝ちゃう
・キノコもよく採っている
・なぜか毒キノコの割合が多い
・肉が上手く焼けると誇らしげにガッツポーズをする
・フィールドでHPゼロになって猫に運ばれた


モンハン2をやっていればほぼ全てノーマルの動作です。でも、これを真田がやっていると置き換えてください。


めくるめくたまらんワールドです!(笑)


そんなわけで今日もちょっとだけSanadaをいじってきます。2人目のキャラはTamaranとかにしてみようかなぁ……(笑)




噂には聞いていましたが、すごかったですね。そんなおジャンプ感想、今週も行ってみよう!



[ネウロ]


実は睦月ちゃんが真犯人じゃないかと思ってましたが、それはかなり穿った見方のようでした(笑)イグアナとポメもナイスコンビになっておりましたが、普段はもっとイガイガちくちくやり合っていてくれると大変面白いなぁ~と贅沢なことを考える始末。だって、普段ごちゃごちゃしてる2人がいざというときにコンビネーション発揮するってパターン好きなんだもの(笑)


[モテ王]


矢射子は奇行すら可愛いと思える。アウトプットが奇行なだけであって、わりと普通な乙女心と思っている私はおかしいでしょうか(笑)宏海のかっこよさは毎週のように右肩上がりですが、つきあっている宣言をしてしまったことにより矢射子も悠の面白(おもちゃ)になること決定!なにげに木嶋と吉下の大学生活も気になっています。


そうそう、シャクハチ式は元ネタの漫画のほうに達人がたくさんいると思うよ。主に対男子で(メガネの先輩とかな!:笑)



[テニス]


・どんな都合があれば3日も猶予を欲しがるんだ、会場よ
・あれですか、金ちゃんが暴れたせいで会場めちゃくちゃですか?
・オサムちゃんが弁償だの謝罪だので走り回っているといい!
・でも焼肉屋で顧問ズの戦いも見てみたいの
・スミレ・オサム・太郎(43)・おじぃ・早乙女の五つ巴!
・各校眼鏡'sでもよか!
・手塚(セコンド乾)・忍足・えいしろう・小春………
・だめだ、六角が仲間はずれになるからこれはだめだ!!
・あの……立海は……?(めそめそ)
・来週王者の風格で乗り込んでくればいい
・しかし、庶民の焼肉でいいのでしょうか、ぼっさまは?
・ぼっさま、髪……?
・きっとテニプリ内時間は一時間が通常の一日なんだ
・だからきっと大石の手もタカサンの怪我も治る
・薫はどこをとってもかわいいなぁ~~~
・乾はどこをとってもきもいなぁ~~~
・特に焼肉奉行大石の1ページぶち抜きで、おくちあんぐりしてる顔はヤヴァイかと(笑)
・大石の横でひれ伏しているエージがなんかもう哀れでいい!
・他のメンバーに平謝りしている風にも思えたいへんよろしい
・大石秀一郎の乱って………
・大塩平八郎の乱ですか?
・肉を独り占めする跡部様に反乱でも起こしますか?
・庶民がそれに従って決起したりしますか?
・たぶんしないです
・各個人について思ったこと~~
・手塚はいじられていじめられてなんぼだと思う。大変オイシイ!でも大石があんなでタカさんも怖がって引いてるので慰めてくれる人が皆無(笑)
・不二、本領発揮!(爆笑)手塚長期不在の鬱憤を晴らしているとしか思えない。肉はゼヒひぐま落としでゲットして欲しい。
・タカさんは座る場所を間違えたとしか思えない……ご愁傷様(涙)てか、骨折なかったっけ……?
・リョマさん、生意気は半ばショーアップですか。それもいいかと(笑)
・桃よ……タレをジャブジャブは私もいただけないな……
・乾が言うと「リバーシブル」という言葉が大変エロく…海乾でもイケるぞ、というふうにしか聞こえまてん!!
・エージは大石のことでとても恐縮がっておればいい(笑)
・大石よ……人相変わっているぞ?
・薫はかわいいからなんでも許す。私も塩が好きです。でも不二に間接的に「じじくさい」って言われているのと同じだよね(笑)
・結局最後にはぼっさまがカードで全額払ってくれるような気がするのは私だけだろうか。
・立海……まざって……お願いorz


こんな感じでしょうか。テニスは立海との決勝戦が決まったからなのか、もしくは試合が終わった安堵感からなのか掲載準が激しく上がっておりましたな!焼肉でさらに上がること請け合い(笑)


それにしても立海…!あれだけ肉率の高い学校がいないでどうするのよ!きぃ!そしてなにげに永四郎の再登場に大喜びしております。むふーーー!


てなわけで感想はオチマイ!


そして、オフ本アンケートのほうちょこちょこと参加していただいているようでありがとうございます!まだ期日までは間があるので、ゆるゆるご協力いただければ幸いです!


いまのところカーテンコール続編もしくは乙女(女神)シリーズ再録が優勢ということで、予想通りのようなそうじゃないような!?いろいろ妄想は膨らむばかりですが、なんにせよ楽しいものを書けたらいいなぁと思っております。



今日は午前中からお台場に出かけていたので、ヒーロータイムは録画で堪能!先ほど見たのですが、やっぱりおもしろいね!


GEKIのほうはリオの登場シーンがたくさんあって満足。やつはライオン拳で技名言うときの声がすごくエロくていいと思うの!(笑)あとマントの翻りね。マントそのものはマフモフコート(一部にしかわかりません:笑)みたいで最近可愛いとすら思えるのですが、脇の出かたなどは相変わらずエロモンな感じで嬉しい限り。


ですがなんと言っても今週はめれたんだよ!あの子、最初から可愛いと思ってたけどほんっとめんこいな!大好きだよカメレオン娘!!そしてめれたんが初めて人型をとった時のリオのちょっとした表情の動きもすごいよかったし、今日はリオとめれたんに見所がたくさんですごく嬉しかったです。


電Oは内容もそうですが池/田/成/志に釘付け(爆笑)あの人、舞台はストレートもミュージカルも結構出るんですよ。あ、池田さんはパパ役の彼です。なんつーの、やつは「シンデレラストーリー」で継母の役をやっていたのでそのイメージが強くてね……!(爆)あの独特の声が好きなのでたくさん声が聴けて嬉しかったわ~。


良太郎が最近ぐんと男らしい顔を見せるようになったのもたいそう嬉しいことです。いいよねー、あの子。普段あまり主人公には目が行かないのですが、電Oは来てますね!


来週は紫の電Oフォームがお目見えですな!ヒヒ、楽しみ!ナニ太郎なのかもそうだし、さっきちらっと聞いただけじゃ声も判別できなかったので声優さんにも期待ですね!


最後の最後で蝿が出張ってきたのも最高に楽しかったよ!今日は巨大戦がなかったから寂しいな~~と思ってたらこっちかよ!なにげに石田さんと俊彦さんの競演が久々だったのでそれもちょっと嬉しかったです。あ、なんか最遊記アニメ見たくなってきた……DVD売っちゃったんだよな…orz


日曜朝の英雄時間は本当に楽しい。ですが今日はライブ鑑賞(笑)は端から考えておりませんでした。ピコさんが働きに出る前にちと美味い物でも食いに行こうってことで台場と銀座へ。台場はビーナスフォート(なにげに初訪問です)で雑貨とバイキング、銀座はMチカさんとも合流して鯛めしでした。鯛めしどんだけ好きなんだって話です(笑)


ビーナスフォートは私のイメージとはずいぶん違いました。もっと派手派手しく高級ブランドのショップが並んで、物価(?)もおしなべて高いのかと思ってましたがそうじゃないんですね!


以前好きだったブランドで、近所から撤退してしまったショップなどもありたいへん燃えました。購買欲を抑えるのが大変で……あは☆なんとからっしゅの石鹸だけに留めましたが、また行ってしまいそうだわぁ。なにげに最寄り駅からサクッと行けるんです。


ご飯はバイキングにしてはおいしくて、何気にチョコフォンデュが激しく気に入りました!この前ハウステンボスに行った時に食べられなくて悔しかったのですが、ここで遺恨を晴らしました(?)


チョコ自体もすごく美味しいのを使っていて大満足!さらに、チョコレートの滝に串に刺したマシュマロを差し入れるときのあの感覚!ピコさんが「たのし~~たのし~~~」と延々出し入れしている様はおかしかった(笑)


お洋服も楽しかった。メンズもチラ見してたんですけど、何か見つけるたびに「あ、これませー着そう」「ともが着そう」「ばーちょんが着そう」とミュキャスに脳内着せ替え。とあるジャージを見て「あ、こればーちょんが着てそう。しかもジッパー首の上まで上げて」と言ったら本当にその後見せてもらった写真でジャージをそういう着方をしていて爆笑しました。


久々に「遊ぶ」って感じの外出でたいへん楽しかったです。いままでちょっと敬遠していた感のあるVFですが、もっと有効利用してもいいな~と思えたのも収穫。ちょっとショップの位置関係がわかりにくいですが、そのうちなんとか(笑)


そんなわけで本日のご報告はオチマイ!
寝るぜ、アデュ!




[追記 4/14]

昨晩お知らせした投票所ですが、右側コラムの「リンク」カテゴリーの中に収めておきました。「IKGS2再録アンケート」から飛べますので、活用してみてください。どうぞよろしくお願い致します

****************************************

今日は眠いのでお知らせのみで。


先ほど、IKGS2の当サークルの新刊に関するアンケートを設置しました。トップページの上部フレームから飛ぶことが出来ますので、オンリーに遊びにいらっしゃる方や通販をお考えの方はぜひ参加していただきたいと思います。


予定としてはオール新作新刊を一冊と、再録・再版関係を一冊というように考えています。得票数を見て実現不可能となれば再録・再版関係はなくなるのですが……。


そんなわけで、お時間があって気が向いたときに投票所へいらしてくださると嬉しいです。リンク張っておきますね↓


投票所へ行ってみる


ではではもう寝ます!
アデュ~~~~ZZZzzzzz






ちょっとワケがあり、そして気が向いたというのもあって西洋美術史の入門的書籍をざくっと読んでおります。


図版が多くてばりっとカラーなのでお高かったのですが、非常に親しみやすくて面白い作りになっています。


難しいことは置いておき、本当に単純にヨーロッパの美術の流れを知りたかっただけなんです。絵画を見てこれが何派だ~とか見分けがつかなくてもいいし、語れなくても構わない。


なんていうんだろう、絵そのものももちろん好きなんですけど、そのバックグラウンドとか来歴というか…その絵がどういう流れの中で生まれたのかということにもすごく興味があります。政治的・文化的・歴史的背景が知りたい。それに、バロックとかロココとかゴシックとか、よく使うし聞く言葉に限ってあんまりよくわかってなかったりするじゃないですか。そこらへんはっきりさせたかった(笑)


知ったからと言って何が変わるというものでもないかもしれませんが、やはり私の性分として物事の流れがはっきりするとスッキリサッパリするようです(笑)対象物がただそこに在るだけでは満足できず、それがどこからやってきて、さらに何にどう影響を与えたのか。そんなことが好きみたいです。だから歴史好きなんだろうなぁ。


とはいえ美術は門外漢なので理解するまでに結構時間がかかってます(笑) ですがもう学生じゃないのでテストもないし気楽に構え、ゆっくり楽しみたいと思います。お風呂にでも浸かりながらね!


ではでは明日も早いので、アデュ!



BLEACHアニメ見られる時間だな…と思い、数週間ぶりに東京12チャンネルにロックオン(笑)


グリムジョーさんと一護の対決で、東仙隊長が間に入ってくるまでの回でした。この東仙登場のところまでは見たかったので、気づいてよかった~~!来週も藍染が出るから見ようっと!あの人ホントおかしいから(爆笑)


それにしても、グリムジョーと一護。諏訪部と森田。この2人のタッグは密かに嬉しいものだったりします。前にも何回か書いているのですが、私がこの2人をいいなぁと思ったのはFF10の主人公ティーダ(森田)とシーモア(諏訪部)です。特にシーモアは本当に好きで、ヴィンセントやセフィロスと同じくらいのレベルでいじって遊んでました。「裸ネクタイ」とかひどいこと言ってたな、そういえば(爆笑)


ティーダも、珍しく主人公で好きになったキャラクター。大変申し訳ないことに当時この2人のことは全く知らず、実際まだ売り出す前で情報も全然なくて…。でも、上手だしいい声だなぁとものすごくはまった覚えがあります。


その後はガンダムSEED DESTINY で共演した時にめぐり合ってますね。ステラの同僚(笑)でしたが、このときはそこまではっとするコンビネーションはなかったかな?すごくしっくりいっているというのはわかりましたが、ドキッとはしなかった。


で、今回の一護とグリムジョー。ティーダとシーモアとも、アウルとスティングとも違うキャラクター性ですが、やっぱり息が合ってるよなぁ~と思います。アランカル編は実はそこまで入れ込んでいないのですが、ジャガージャックさんと一護の声優コラボ(?)が聴けるならちょっと真剣に追っちゃおうかな~と思ってみたり。不思議なものです。


またいきなり話は変わりますが、ゲームのほうで楽しんでいるのが「モンスターハンター2nd」ですね!これはねー、もうほんっとカプコン魂というかなんというか……アホっぽい楽しさ満載ですよ!


いま自キャラに「Sanada」という名前をつけて、色黒ちょんまげにしてプレイしてます。ご飯が出来るまで音楽に合わせてフォークとナイフを振り回してみたり、寒さに縮こまって震えてみたり、釣りをしてみたり……と、本領の狩り以外で面白がっています。いまギアノス装備でギラギラの白銀に輝いています(笑)


そんな感じで余暇を過ごす今日この頃。肩や目を傷めない程度に楽しみたいと思います。


***お返事***
砂波さん:あの学さんは砂波さんのだったのですね!(笑)いやはや素敵なご趣味です。物販は本当に大変だったのですが、自分から言い出したことでしかもいろいろ不可抗力も働いた挙句のことですのでお気になさらないでくださいね。今頃はもうお手元には届いているのでしょうか?王子様ショットを眺めてウフウフしているとよろしいのですが…(笑)








帰宅報告でございます。


大量の写真整理と編集に追われておりました。いや、それ以前にぐだぐだでした(笑)


ですがジャンプはきちんと読んでいますよ!これと言って特筆すべきことはないのですが、立海との再戦が来週からもう始まるということで、なんだか不思議な感じです。


すごく見たかったはずなのに、なんだかものすごいあっという間な感じもするし、この決勝戦終わったら連載終わるよね……?というのも不思議。


まあそれは置いておき。


氷帝もそうですが、再戦するよりも新しい他校を…と思う方もいらっしゃるのかもしれませんね。私も新しいキャラを見てみたいという気もしないでもないですが、四天宝寺のキャラを見ていると、新しく出すよりすでに人気のあるキャラクターのほうが面白がれるかなぁというのが本音です。


一方、定番キャラでも描き方によっては崩されてしまう可能性もあると思うとちょっと恐ろしい気もするのですが……(爆)


ただ、私はテニスに関しては本当にキャラ勝ち&キャラ立ちで来ちゃってるので、好きなキャラクターが誌面にいることが一番嬉しいという状況です。もちろんストーリーも大事だし構成も大事だし、他の漫画はそっち重視で読んでます。


なので、本来ならいろいろ言いたい流れではあるのですが……実際それより立海メンバーが見られるという喜びのほうが大きいので、その気持ちに素直に従っておこうと思います。特にいま立海熱が高いのでそう思えるのかもしれないのですが……。


というわけで、来週のS3に誰が出てくるのかぐふぐふしながら夢見がちに待とうと思います。不二と幸村だったりすると最高にエキサイティング(爆笑)


そんな感じで今週のジャンプに関してはこれで終わりってことで!拍手のお返事と、あと申し訳ないのですが通販のご案内も明日にさせていただきます!


それではアデュ!




明日から一泊でまた京都へ行ってまいります。理由はもうひとつのブログのほうで(笑)


今日はげしく低血圧で大変苦しんだので、明日はちゃんとあがってくれるといいな。天気見たらたぶん平気だと思うので…もう本日は風呂入って寝ようと思います。明日は用意しながら特撮だしね!(やっぱり見てく:笑)


京都なので、また美味しいものが発見できたらいいな。嵐山のお気に入りのお店に寄れるといいのだけど……微妙かな。そこらへんは流れに身を任せ……ムフフ。


というわけで、次のブログは月曜になります。ジャンプ感想書けるかな……ちょっと微妙ですが、それまでアデュ!!




ずっと気になっていた東京ミッドタウンを覗いてきました!


地理的に言うと、地下鉄乃木坂もしくは六本木。なにげに渋谷からバスでも楽ですね!ヒルズと客の取り合いになるとか何とかいろいろ言われていますが、果たしてどんなものか……!?あまり長居は出来なかったのですが、ちょっとだけ探検です!


金曜の仕事上がりの時間ということでやはり尋常じゃない人でした。もちろん出来たばっかりで注目度も高いし、情報番組でたくさん宣伝してますしね。そりゃあ人出もありますわ!でも、そこまで歩きにくい印象はなかったかな~。何せ広いからな!


ちなみに私、ヒルズはほとんど行ったことがないんですよ。なぜって高いし、あまり趣味が合わないから。時々開催される展示会なんかはとても優秀だと思うのですが、お買い物をしようとかなにかを食べようとかは思わないんですよね~。


ですが、テレビなどを見ている限りミッドタウンはちょっとお買い物をしたい気分にさせられる施設でした。で、行ってみて案の定買い物して帰ってきました(笑)


今日の戦利品はパンです。「be」というお店でとても印象的なパンを売っていたので、それを含めスタンダードなものをいくつか。リヴレという本を開いた形のパンが有名らしく、それをゲット。先ほど食べてみましたが、食事パンというより菓子パンかな?ですがほどよい甘さで私は好きです!ただ、単価が高いんだよね!


デザートピザも売っていたのですが、これは今度にしてみようかと。他には各国料理が手ごろな値段そろえてありますし、パティスリーのsadaharu aokiはカフェが併設されていたのでファンの方は嬉しいんじゃないでしょうか。豚丼のお店が気になった~~~(笑)


DEAN & DELUCAもすんげーでかいのが入ってたし、スーパーもちょっと面白そうだった。とらやは特にこだわりはないですが、豆腐屋があって気になったよ!あとおこわのお店!おこわ大すきー!!もち米大すきーーー!!!というわけでロックオン☆


あれ、食い物の話しかしてないじょ!(爆笑)ですが、最も気になるのはリッツカールトン。ここでもしアノ紅茶が買えるのであればどんなにか嬉しいことか……!どうやら今の期間は宿泊客の人しか入れないっぽかったのですが、ほとぼりが冷めたころ忍び込んでいろいろリサーチしたい。


そして広大なガーデンエリアも覗いてみたいです。とりあえず、ヒルズよりはいろいろ購買意欲も散歩意欲もそそられました。しばらく退屈しないかも(笑)


というわけでミッドタウン報告でした!




かなり先のことですが、レミゼのナビザが終了しました。私は今回どうしても見たい組み合わせがあって、そこ一本に絞りました。


それが7月26日の昼。とにかく山口さん、そして岸くん、さらにコニタンがいっせいに登場する回がよかったのです!!


だめもとで挑みましたがゲットしました!


あーーー、嬉しい!岸アンジョもコニタンのマリウスもすんげー観てみたかったんだよ!コニタンは若干心配だけど、きっと先人に追いついているはず。期待して観に行きたいと思います!


この26日のレミゼを観て、そして28日にはライブのDVDも出るし、7月末はいろいろご褒美たくさんだわ~~。イヒヒ!


てなわけで喜びの報告でした!(笑)


***お返事***
4日18時台の方:メッセージありがとうございます。昨日書いたとおりの感想ですが、主演のマヤは本当に年々良くなって行っていると思います。初期はやや弱すぎる感じがしたのですが、最近はオリジナルキャストのピアにも負けない立派なエリザだなぁと思うことしきりです。個人的にはルドルフが可愛くて好きでした(笑)ではまた何かありましたら足跡残していって下さいね。



一時間以上早い新幹線に繰り上げて帰郷しました、ひぢりです。一日水分と糖分をとらなすぎた反応で帰りに銀のぶどうでロールケーキを購入。切るのも惜しんでわしわしと半分ほど食べ、父に「要る?」とそのまま差し出したら「ふぬぉ!?」と驚かれました(笑)


いま、父はきちんと切って食べています。
ダメな娘でゴメンナサイ。


で、足りない水分は紅茶とお茶でがばがば補いつつウィーン版エリザの観劇感想をば。これからご覧になる方もいらっしゃるかもしれないので隠しにしておきますね。


あ、その前に。


いつもと違い新幹線入りしたため、梅田ではなくJR大阪駅から梅芸入り。大後悔です……いつもの道順で入ればよかった(涙)もう二度とJRからは行かない。ほんっとわかりにく………orz


大阪に限らず、東京でもJRは表示がわかりにくい&少ないと思うんだけど……どうよ?私がよく行動する渋谷なんか友人から散々文句言われ通しですヨ。地下鉄がない場所に住んでいる方にとっては地下鉄のほうがよっぽどわかりにくいらしいですが……少なくともどの出口がどこに繋がっているかは書いてくれてるからなぁ…地図もあるし。


つい帝劇と同じノリで行ってしまったのがまずかった。今度はもうちょっと考えますわ…。





▼続きを読む▼

明日日帰りで大阪に行ってきます。大阪っていうか梅芸に(笑)


ウィーン版エリザがいま大阪で公演中なので、それをちらっとね!チケットを取る時期に新宿コマでの公演のことがサイトで触れられなくなってしまったため、もしかしたら大阪でしかやらない!?と焦ってしまい、大阪のチケットを大焦りで取りました。


えー、東京でもやります(笑)


DVDで何回も観ているし、おそらく明日一回観てしまえば満足するんじゃないかと思います。たぶん。きっと(自信ねぇぇぇ!:笑)


普段と違って新幹線入りなので、できればオンリ原稿のネタや温めていたネタのプロット化をしたい。でも寝ちゃう確率も高い。ノーン!そして大阪でしか買えないあれやこれやを仕入れて帰ってきます。筆頭は紅茶!


そして話はがらりと変わりますが、先日宣伝させてもらった「エル・カザド」も録画で観ました。うん、なかなかいいと思います。絵柄や2人の女性主人公ということでイメージがきゃぴぃ方向に傾いていましたが、お話はかなり硬派な印象を受けました。一話目ということで気合の入り方が違うというのもありますが、見続けていけるだけの力を持った作品じゃないかな。とりあえず週間録画解除はなしの方向で(笑)


そうだ、大阪といえばドリライの大阪公演が発表になりましたね!西の皆様、こぞって参加するといいですよ!(笑)私は日程的に無理かなぁぁ。どうしよう。明らかに平日は行けない……そして体力的に温存したい上にオンリの原稿のこともある。


チケット発売時期にもう一回きちんと考えます……!


とにかく真田と幸村と28が好きすぎるので、大変です。今日もこれからDVDかけっぱで掃除したり作業したり明日の用意したり。そんでやっぱりやつらが出てくると観ちゃうんだろうなぁ……(笑)


もちろん往復の新幹線でもCDかけっぱですよ!電池なくならないようにしないとな!(笑)


てなわけでさくっと行ってまいります。感想は多分明日書きに来られると思いま~~す。ああ、馬も楽しみ!(←明日明らかにします:笑)



今日は昼間そこそこの距離を移動したので、間を持たせるためにおざんぷを。たまに買い忘れちゃうのですが今週は大丈夫でした。

というわけで感想です(あまりないけど)


[ネウロ]
・犯人さぁ……本当にあの3人の中に居る??
・下剤ロシアンルーレットってやだなぁ!!
・でもあのお饅頭おいしそう……
・等々力さん、ナイス!!
・ていうか石垣の立場って……!(爆笑)
・情報屋の見事な震えっぷりに大喝采
・笹塚さんの過去が気になって仕方ありません
・下手したらポメ(吾代)よりヤ●ザかもよ??
・高所恐怖症の気持ちはよくわかります(涙)



[モテ王]
・宏海がなんか青春している(爆笑)
・新入生、わりと面白そうでいいですね!
・玲夜+メガネはそこまで萌えません
・吸血鬼の後ろに居たメガネの方がむしろ気になる
・でも今一番気になるメガネは『結界師』にいます(爆)



[テニス]
・先輩のメガネが!!!
・メガネまでつりあがっちゃったよ!!!
・メガネしたまま寝ちゃって歪んじゃいました~みたいな…
・そんな雰囲気(笑)
・でも必死な先輩は大好きです!!
・ああああ、お前が大好きだ、仁王!!!
・キターーー!変な字書くライテイキターーーー!!(笑)
・蓮二と仁王の試合は…うん、なくてもよかったのかも
・下手に描かれてげんなりするのもいやだし…ね…
・とどめは真田で本当にいいのか
・その人、けっこう詰めの甘い元皇帝ですけど?
・ミュ効果で赤也がかわいいです(笑)
・よかったね、先輩たちに愛されていて



今週はこれくらいだろうか。正直、BLEACHもDグレもワンピも銀魂も何も書くことがない。否定的な意味ではなく、普通に面白く読んでいたからねぇ……特に沖田(笑)


てなわけでおざんぷっぷー感想はこれにてオチマイ!隠しに立海ミュDVDの感想をちょっと書きますね。まだご覧になってない方でネタバレしたくない方はご遠慮くださいませ。



▼続きを読む▼

書きたいことがたくさんあってどうしよう!という感じですが、まずはおとといのライブの感想を書くべきですな!


DVDが出るまで楽しみに取っておきたい、という方は回避のほうよろしくお願いいたしますね。


では、簡単かつ欠落していることがあるとはいえ、感想・レポをご希望の方は「続きを読む」から隠しへいらしてくださいね~。

▼続きを読む▼

友人が関わっているため、ちょっと宣伝!


明日深夜から始まる「エルカザド」というアニメ、もし興味のある方がいらしたらぜひ見てくださいね。サイトはこちら↓


http://www.elcazador.tv/


月曜深夜ということでお勤めの方は難しいかもしれませんが…。ちょっとチャレンジなのですが、動画も貼っておきますね!






てなわけで宣伝終わり!ちなみに私の大好きな立木文彦さんが声優陣で参加。エンディングにガンダムSEEDをご覧になっていた方にはお馴染みのFiction Junction YUUKAも参加!音楽関係は梶浦さんなので、SEED関係からそっちのほうに流れた方にも面白い部分はあるかも。


ではではどうぞよろしくお願いいたします!




お人形関係のほうで大きな動きがあったのでこちらはちょっと短めに。


お友達が来ていたので、無理矢理立海ミュDVDを流す。その後、氷帝好きの友人も合流したので氷ミュも流しました(爆笑)


結果、テニミュはいいなぁ!ということになりました。今更ですが当たり前ですが、再認識です!


やっぱり六角も買っておけばよかった。まだあるかな……あったらこっそり手に入れようっと…。


というわけで、明日の特撮に備えて寝ます!


で、最後にお知らせ。
某ミュキャスに似ているのではという後押し(ていか確信?:笑)もあり、小さいお人形が仲間入り。どのミュキャスかはブログを読んでいただくと一目瞭然ですので、もし興味のある方がいらっしゃいましたらこっそりいらしてくださいね(笑)





-天気予報コム- -FC2-
