*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


落雷のせいの電車遅延で定時に仕事が終わったのにいま帰ってきました。


ヴァカーーーー!



あんな辺鄙なところに会社作んな!!



陸の孤島じゃないか!!



しくしくしく。



結局、父が高速ぶっとばして迎えに来ました……おおおおお。



ありがとう、パパン。



おで、疲れたからもう寝るよ……アフン。

スポンサーサイト


たかだか18歳の男に振り回され気味です。


まだ18歳。
もう18歳。


まったく、あんな色気を一体どこで身につけたのか……。


とにかく寝顔はいかん、寝顔は。詐欺師がいたずらで撮ったみたいじゃないか。それと相方をそんなに褒めないで。それは詐欺師もだけどさ。ほんと困るから、それ。



うっかりしちゃうから!!!




というわけでうっかり何かをやらかしてしまう前にいろいろ書いてきます。アハハ(壊)



バタバタと色々なことが重なっておりますが、健やかに生きております。


テニス休載とはいえおざんぷも読みましたし、先ほど録画分の特撮も二本とも観ました。全てにおいて、本当に普通に楽しくて面白くて、いろいろこねくりまわして言うべきことはありませんが、まんPの細さにわきゃわきゃしたりあごしゃくられるリオにじゅるじゅるだったり、健気なめれたんにもえーとなってました。


でも今回の役得は子供ジャンだと思うがな!
おでもホワホワしてぇ~~。


ライダーのほうではちゃんなかが。ちょっと意地悪な言い方だけど、タケルと張るにはそんじょそこらの演技力じゃかなわないよ?でも切磋琢磨してどんどん伸びていけばいいさ!でーぼいずの第四回オーデションのGPも決まったみたいだし、色々なものを刺激にして素敵な男優になるがいい!ふはははは!(?)


お話自体も面白くなってきたわ。さくらいさんも電Oなのかな?緑担当??複数ライダーにはならないと思っていたんだけど、どうなんだろう?すでに次が見たくて見たくてじりじりしています。


おざんぷはネウロと銀魂がわきわきかな。実は情報ページをきちんと読んでいないまま処分してしまい、今更大後悔です。あした立ち読みしてこようかな。ミュ情報を全然拾ってないんですよ。


そんなわけでほんの少しだけしょんぼりしながらおやすみなさい。
あでゅ!


(ばちょんブログにここ数日間やられっぱなしです。寝顔は違反だ!!!)



諸事情によりオフラインページをいじることが出来ないので、まずこちらでプチお知らせです。


確実に出せる新刊としてまずこの一冊を。


『学舎(まなびや)の風景』(仮題)
文庫 156ページ 予価 800円
内容:学校シリーズの再録に加え、『非常階段』と『男子トイレ』の2シチュエーションを加えています。再録部分の加筆はありませんが、今の時点で不自然だと思われるところは細かく直しを入れてあります。




以上です。
もしよろしかったらお手にとってみてくださいね。


では次のことにかかりたいと思います。あでゅ!





お友達にイイヨイイヨ言われていたので興味のあった、KA-Oのせぐれた(シャンプー&コンディショナー)を買ってきました。


確かにお友達の髪はすごくつやつやだった。
ぴかぴかだった。
しなやかだった!


もう効果は実証済み。てなわけで、さっそくお風呂にIN。頭にON(なんだそりゃ)


効いたーーーーーー!!!!



あまりお安くないだけあって大変よろしいです。マイナスイオンドライヤと組み合わせるとさらに最高。


おススメです(笑)



オンリーで出そうと思っている本の一冊目が仕上がり間近です。再録分の編集を終え、新作部分が8割がたの出来です。体力切れを起こさなければ今週末に作業の終わった本からオフラインで情報をあげて行きたいと思います。


また、本日無事にIKGS2の参加証と案内が届きました。一ヵ月後に迫ったオンリーが楽しみですね。


では、頑張って今日中に新作部分を書き上てきます。



700万円の明墨にびっくりのひぢりです。一日遅れのおジャンプ感想行ってみます。


[情報ページ]
・28カモン!
・当然買います
・ベスアクって過去のミュ曲カバーとかあるのでしょうか?
・ダブルスの名曲希望
・ただれた新曲も希望
・FF7CCの情報ってここで見たんだよな…?
・とりあえず異様に盛り上がったのでスクエニ公式行っちゃいました


[ネウロ]
・アイの過去編(?)は純粋に楽しみです
・興味を失っているネウロはなんだかぽやんたるんとしてて好きです


[銀魂]
・かもたんてば……!!
・なんだあのツンデレ
・ツンデレとかそういう問題じゃない、もはや
・すごすぎる
・ネタバレ読んでても驚いたよ、あのウサギちゃんぶりには


[Dグレ]
・普通に盛り上がってきました


[BLEACH]
・もうちょっと恋次と雨竜のタッグが見たかった


[新連載:瞳のカトブレパス]
・何の召喚獣かと思った
・それはFF……
・うーん……面白くなくはないと思うが…
・テンポが悪い…のかな?
・詰め込みすぎ……?
・色々な意味で厳しいジャンプで生き残れることを願ってます


[テニス]
・乾先輩がめまぐるしくお衣装替えをしています
・まだ痛むのか?
・薫が3日間つきっきりで看病したはずだからよくなっているはずだ
・むしろ看病が行き過ぎて色々汚しましたか?
・なんにせよ生着替えかと思うと生唾です
・短パンで試合してほしいな
・ヘリ?
・べさまなら普通よね?
・忍足の必要性がわからないという方はたくさんおると思われます
・大人とお姉さんの事情ですよね……フフ
・リョーマはたぶんS1に合わせる形でコートに直接ヘリで降りてくると思う
・新庄か、お前は
・先輩また口開いちゃってるよ
・そして
・希望と予想は違って然り
・なので、希望だけ書いておきます
・俺は乾海ダブルスを見たいんだよ!!


[その他]
モテ王がないのが予想外のダメージ。また別の形で何かパロディ系ギャグ漫画描いてくれないかな、大亜門…。



以上、調子に乗ってチーズ食べ過ぎて若干胸焼け気味にひぢりでした。これからサイトの不具合直してきます。




全てが一日ずつずれています……!


[GEKI]
・ぶちゃいくなめれたんもかわいいよ!
・鶴が生き残っているのか!
・さすが金田一少年
・暴れるりおたまもよかでした
・シャアとナレーター!!
・(今日身体は子供な探偵アニメにもシャアは居ましたか……?)
・すいません、どうしてもシャアが出張ってしまい……
・クレープを頬張るシャアを思い浮かべてしまってなんともダメダメでした
・………むしろ来週がすごそうなのは気のせいか…?
・りおたまも子供帰りすればいい



[電O]
・檜山が怪人だ!
・あれ………?
・ちゃんなか…???
・みんな良ちゃん大好きだな
・ほほえましいことです
・とうとうメルマガ登録してしまいました
・オーナーのコラムが楽しみです
・映画も楽しみだな
・前売り買っちゃおうかしら
・誰か一緒に見に行きませんか?



以上、簡単ですが特撮雑感。明日は一日遅れのざんぷ感想を書ければいいな。




ごくごく簡単に感想を。


[六角メンバー]
・とにかく剣太郎の可愛さが並じゃない
・気をしっかり保たないとバネさんの笑顔に全て持っていかれる
・ダビデは白いけど濃い
・サエさんの笑いが驚くほどパワーアップしてた
・いっちゃんがさわやかだった。純粋にさわやかだった
・(サエは純粋じゃないもの)


[青学メンバー]
・どーりのデカさに成長期男子の脅威を感じた
・上島てんてーかっちょよすぎ!
・どーりの安定感は嫌いじゃない
・部長……あと5センチ髪を切ると史上最高にそっくりな手塚だと思う
・手塚はおつむがちょっと弱いだけじゃなく、間も悪いということがよくわかった
・ビーチバレー直後の手塚ソロ。ものすごく寂しそう…!
・バーニングとかタオルとかの手塚が異様にツボる
・昨日の副部長は闇バージョンでした
・テリトリーは面白すぎる…というよりやはりあのポーズはネタだよな、と再認識
・せとまるは可愛すぎると思う。おかしいから、あんな可愛いの
・そりゃアラーキもそこここで迫ると思う(写真集やブログなど参照)
・TOP OF THE STAGE FOR THE TENNIS のせとまると薫の殺傷能力はライブの中でもピカイチ
・うっかり強奪しそうに
・フジコは側で見て初めて本当に綺麗だと思った(失敬)
・しかし細いな…!
・声援のでかさも青学一だな
・タカさんはうっかり惚れそうになった。
・やばいのはバレーの前とTOP OF THE STAGE FOR THE TENNISの白衣装
・特に後者はあまりの身体の良さにうっとりする
・傍の通路を走っていったときは飛びつきそうになった
・乾………
・Mセイの乾は自分的に過去最高にキモイと思う
・そして一番乾らしいキモさだと思う
・普通に立ってテニスをしていればかっこいいこともあり、なんと言っても甘いご面相
・喋りだして動き出すと気持ち悪い……!
・GJ!
・いわし水に仕込まれる本物のいわしを視認
・さらに肌色パンツを視認
・近さに感謝した瞬間だった
・TOP OF THE STAGE FOR THE TENNISでタカさんと登場するときにはそのあまりの細さにいっそかわいそうになるほど
・バレーにて、紹介順番間違いアリ
・桃は本編というよりうえしまてんてーの裏話が激しくおかしかった
・乙男なんじゃないかな、うん
・薫……!
・あまりにも可愛すぎて相変わらず直視できません
・キラキラしてるんだもの、あの子
・乾海のからみ自体はあまりなくとも、ポジショニングが近いので目に焼き付ける
・とも、痩せたかな……?
・上半身がものそい薄くなっていたような
・這い上がれ~では「もう勘弁して欲しい」感アップ
・桃を倒した後は手と腕でマムシ作って威嚇してますた



[立海メンバー]
・生比呂士の美しさにお口あんぐり
・なんだあの色気
・匂い立つとかそういうレベルじゃない
・手の仕草とかつくとむしろ18禁
・やっぱり化けてても色っぽい
・抑制しているものが大きければ大きいほど色っぽいと思った次第
・比呂士最高!!
・踊っていても微動だにしない表情が素晴らしい
・すみません、比呂士しか見ていませんでした


[他校]
・ピヨが「向日先輩」を「ガクト先輩」と言い間違えそうになったのか、「が………っ」と噛んだのが印象的
・ナンゴク風味
・「ライバル以上敵未満」はいい選曲だったかと
・あっちゃんにもうちょっと出てほしかったかな……



[その他]
・物販がらがら
・パシフィコにどれだけ集結したかがわかるグッズ売り場のスムーズさ
・通販もやったらどうなんだろう……
・あの会場の狭さは素晴らしい
・会場入りしてあまりの近さにしばらく笑いっぱなし
・その分ステージが狭いので動きがかなり制限されていた模様


以上です。無味乾燥ですんません、でも比呂士しか見ていませんでした(しつこい)




ドリライ4thから帰ってまいりました。


比呂士の美しさと色気にノックアウトされて帰ってきました。劇場に泊り込みたかった。そして明日の楽までどこかに隠れて盗み見たかった。


比呂士があまりにもイイので始終変な汁が出っ放しでしたが、それプラス大阪は乾海に大変お優しい地でございました。本公演はそこまでアレンジできないですしむしろ均等均一なクオリティのものを提供しようと努めるのでしょうが、ライブは機会があって時間やお金が許す限り、各土地土地で見比べるのがいいな、と思いました。


良席だったというのもありますが、本当に楽しいライブでした。大阪という土地と人柄にも助けられたと思います。それはきっとキャストも同じでしょう。とにかく口の中にヨダレがたまりまくる超ウェッティーなライブでした。もぐもぐごっくん。ご馳走様。


書けそうであればまた個々の感想など書きに来たいと思います。ネタバレにならないよう、起こったことではなく純粋に感想をね。


てなわけでおやすみなさい!
いい夢見たいな!(笑)


先日お知らせいたしましたとおり、拍手およびメルフォ撤去中です。もしトップページに拍手ボタンが見えている場合、キャッシュをクリアしていただくようお願いいたします。更新ボタンを押すだけで最新の拍手およびカウンタのないトップページが表示されると思われます。それでも解消されない場合は、IEのオプションからキャッシュをクリアしていただけると大変助かります。


頑なに撤去撤廃をお願いするのにはそれなりの理由はございますが、故あってあまり大きな声でお知らせできることではございません。わがまま放題で大変恐縮ですが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。


ただひとつだけ。以前のトップページの構造などを把握した上で、その古いURLをあえて呼び出して拍手を送ったりメルフォを送ったりする行為は厳禁です。そのようなことも含め、いま一時停止にしているということを察してくださると幸いです。


ここ数日、うれしくも楽しくもないお知らせばかりを書いていて本当に申し訳なく思っています。これで最後にしたいと思いますので、これも管理人の心身の安寧のためだと思って軽く読み流してくださいませ。


6月に入ってオンリが迫れば必ず元に戻しますので、いましばらくお待ちくださいませ。



オンリーのスペースをアップいたしました。オフラインページからご覧になれますので、ご参考までにどうぞ。新刊内容はもう少し内容をつめてからお知らせいたします、今しばらくお待ちくださいませ。


また、一時的にメルフォと拍手を撤去いたしました。ご連絡などある方は、大変お手数をおかけいたしますがヤフーのメールアドレスをご利用くださいませ。


今回オンリーでは予約を行いますので、その時期になりましたら再設置いたします。それまでご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。



アンケートへのリンクを解除いたしました。ご協力くださった多くの皆様、どうもありがとうございます。なるべく多くの方に満足いただけるように工夫いたしますので、オンリーまでお待ちくださいね。




オンリーまであと約一か月……。何をどこまでできるかな。執筆モードに入ってきたのでそれなりに書けるでしょう、うん。




気分的に原稿あがるまでちょっと隠遁したい感じもするのですが…はっきり決定するのはやめておきます。もしかしたらブログを書きに来る機会が減るかもしれませんが、なんかやってるんだろうなあの人、って感じで上がりを待ってくださるとこれ幸い(笑)




オンリーのスペースはすでに判明しているので、後日きちんと掲載しますね。オフ本の内容も決まり次第順次アップします。更新履歴のほうをご覧くださいね。




では、頭の中の乾海と戯れてきます。




▼続きを読む▼

本日はお知らせとお願いブログです。


まず、先月から続けてまいりましたオンリーでのオフ本アンケート、本日が締め切りとなっております!すでに投票してくださった皆様、どうもありがとうございます!コメントの方もうれしく読ませていただいております。


もしまだ投票してない方で、興味も時間もあるわよ!という方はいらしてみてくださいね。このブログのリンク欄から飛ぶこともできますし、トップページ上部フレームから飛ぶこともできます。日付が変わり次第撤去いたしますので、よろしくお願いいたします。


アンケート内容は本当に参考になっています。それと同時に、「カーテンコール」という作品の思わぬパワーに書いた本人が今更ながら驚かされております。ここまで続編を望んでいただけるとは思わず、趣味の同人とはいえなんだか気が引き締まったりして。


ここ数日は、とあるミュージカルをあのカーテンコールメンバーでやったら…ということをずっと妄想し続けています。うまいこと形になればいいのですが、こればっかりは私にも謎です(笑)形になったとしてもどのような媒体で発表するかもわからないのですが、なるべく内容に厚みのあるものにしたいと思います。


各シリーズや短編へのご意見も同じくらいうれしく、そして楽しく読ませていただいております。中には自分でも書きたいと思っていたものの続編やアイデアを書いてくださる方もいて、なんだか心強くも思いました。


先日のジャンプで乾がまたやらかしてくれたこともあり、執筆欲はいい感じで上昇気味です。逆に書きたいことがたくさんあって困るくらいですが、うまく折り合いをつけてオンリーや通販でなるべく多くの皆様に楽しんでいただきたいと常日頃から思っています。


さて、そんな中やっとピーコさんがネット復帰いたしました!一か月以上不自由が続いたのかな?そしてピーコ復活といえば絵茶!(爆笑)どうやら本日もまずまず早い時間から開催するそうなので、お仕事・体力・時間に少しでも余裕のある皆様、一緒に遊びましょう!


ですが、いつも通り、マナーを十分ご理解の上入室してくださるようよろしくお願いいたします。何をしたらいけないのかだけでなく、何をしたら人が不快に思うのか、何を書いたら人が傷つくのか。そういうことも考えたうえで参加してくださるととても嬉しいです。


このようなことを改めて書くにはそれなりの理由があります。それは後日よきときにお話しする機会があればいいのですが……本日はめでたく嬉しい日ですので小うるさいことはなるべく割愛しておきます。第一、入り浸っているというだけで私は絵茶室のオーナーじゃないからな!(爆)


というわけで、新しいパソにペンタブを入れてきます。うおおおお、お願いだ、動いてくれぇぇぇぇぇぇ!!


てなわけで後ほどお会いできる方はよろしくお願いします!
ではひとまず、あでゅ!



月曜日は焼き肉の日!


…って明らかに間違えてますけど、まさにそんな感じなのでもういいや。だってあれやられたらどの作品も霞むかと……!


てなわけで感想行ってみよう!


[ネウロ]
・お布団並べて寝ちゃったよ!
・きっとヤコが寝付いたらネウロがいたずらし出すよ
・ほんと、夫婦だよなもはや……
・ボケと突っ込みの間合いが夫婦漫才としか言いようがない
・アンドリュー!!
・アイちゃん!!
・新キャラもおなじみキャラも大歓迎です!
・国際指名手配かぁ…いったい何やらかしたんだろう
・アンドリューも一筋縄じゃないかないだろうな
・変態でいいです、アンドリュー
・むしろそっちの方向で
・ぎりぎり刑事(デカ)求む!
・蛭にはあまり興味を覚えません、今のところ


[鰤]
・本誌よりも先週のアニメのおまけコーナーの印象があまりにも強くて……!
・藍染ってやっぱりネタキャラだよねぇ、としみじみ思う今日この頃
・雨竜と恋次ってけっこう好きな組み合わせかもしれない
・今更気づいた遅い人……


[Dグレ]
自分の中でのテンションが少し戻ってきました!


[銀魂]
基本的にみんな仲良しが好きです(笑)なので真撰組がんばれ!


[モテ王]
・びっくりしたよ!!!!
・これもモテ流ギャグだったりしませんか?
・……しないだろうなぁ
・でもなぁ、矢射子と宏海パパの対決とか見たかったのにな
・悠はけっきょく一番強いよな、ほんと
・あの大きなコマの悠の表情……
・悲しみというよりむしろ面白じゃない王子への批難の表情だとしたら最高に楽しい
・悠には最後までそういうキャラでいてほしいのよ!(笑)
・メゾペンも終わっちゃったし、ギャグテコ入れってことなのかしら
・どっちも面白かったのにな
・テニスとネウロをパロってくれる漫画がもうないと思うと切ないです
・なにはともあれ、大亜門おつかれさん!!楽しませてもらったよ!


[焼肉]
・比嘉中のアレの意味がやっとわかってすっきり
・何がどうなってもおかしいことには変わりないけどな(笑)
・勝負の行方どころかすべてが最初から混沌としてると思う
・このエピソード始まって以来、結局焼肉を食べられていません
・かばたんのトング食いがいっそ憎い……!!
・かばたんの隣に座す跡部様の得意げな顔が相変わらず可哀そうなほど楽しいです(笑)
・好きなんだねぇ、かばたんのことが……(しみじみ)
・手塚が堂々とボケキャラを表に出すようになってきたと思う
・でも粉悪秘胃に打ち勝った跡部様は本気ですごい
・あとで吐血しそうだよな………
・シャトーブリアン、キターー!
・惨劇までの秒読み開始
・六角と金ちゃん……ほんっと「庶民」という言葉がよく似合う人選だ
・1ページ乾先輩だらけだよ!!!
・1ページ使ってうんちく垂れたよ!
・イヌイハーーーーーイ!!
・八の字眉に続いて赤面!
・おいしい!オイシイ!摂取摂取!!
・見栄っ張りな小市民ぶりがむしろ素敵と思う
・きっと薫は食べた事あるね、シャトーブリアン……
・所詮しがないウンチク野郎………!!
・だから萌えるんじゃないの!
・そのしがないウンチク野郎が人気投票何位だと思ってるの!?
・あああああ、でも暴走しちゃった!
・暴走、ウェルカム
・イヒヒヒ笑いもどんと来い!むしろそんな笑い方イベントのたびにいっぱい見聞きしてるぞ!
・3……
・2………
・1…………
・チタァァァァァァァァァン!!!!!
・焦げたーーーーー!!!
・一体これは手塚のせいなんだろうか、それとも先輩のせいなんだろうか
・手塚も「あ」じゃないから、「あ」じゃ
・でも、あれが手塚の目いっぱいの驚きなんじゃないかと思う
・いや、その前に「チタァァン」って!!
・1 先輩のマグナムが網に当たり、網が奏でた金属音
・2 KONOMI式、人が倒れた時の擬音
・3 むしろ先輩のマグナム自身が奏でた音
・さあ、正解はどれ!?
・「ジュゥゥゥゥ」という音が痛々しい
・毛だけの被害ともとってあげられるが……
・ま、本体もイッてるわな
・「い゛やぁぁぁぁ!!」が薫の叫びだったらなおよろしい
・それにしても相変わらずいいケツです
・網だけじゃなく肉も変えてください、ハシラーズの二人
・王子はテニスやってなければ普通にかわいい中1だよな
・あの歌はソ●ンの「カ●ーラ●スの女」(調べたらしい)
・桃ちゃん経由で学習したとみた
・リョーマさぁぁぁぁぁぁん!!!!
・GJ!!
・いっちゃんが「リョーマ君」と呼んでいるのがちょっと好き
・白石とばねさんが大変なことになっています!
・ある意味貞治より危険です!
・18禁!18禁!!
・ばねさんのオールナイトにお付き合いしたい所存です
・かばたんが飲んだドリンクを知りたいけど、きっとネタ切れなんだろうな
・手塚、やっぱりまだ食ってる……!(大喜び)
・うちの手塚、大食いの遅食い決定で
・そりゃぁ迷惑なほどに(本人自覚なし)
・倒れてもなお主張する乾がたいそう愛しいです
・ごめんスミレちゃん、気持ち悪い……
・水着の方がましだったかもな…
・つーか、リアルに女だよなぁ、スミレちゃんって(爆笑)
・早乙女さん痩せた?
・手塚がやまぶーみたいになってるーーーーーー!!(狂喜乱舞)
・とうとう手塚もお口からよだれダダ漏れするようになったのね!
・お祝いだ!!(本気)
・やり手だな、肉々苑のおやじさん!!
・最強はこのおやじさんということで
・お会計は…まあ榊のブラックカードでしょう(しかも一括)
・乾先輩のその後が気になります
・こすれて痛くてテニスどころじゃないんじゃ?(超現実的)
・その前に朝とか大変と思うよ
・膨張すると傷口開くからな!!!(イタイイタイ)
・薫のそばに寄りたくても寄れないねぇ……ケッケッケ
・そういうSSを乙女シリーズで書きたい
・そんな決意をした薫風ただよう五月でした



いやマジで、先輩災難だったなぁ。自業自得とも思うけどさ(笑)そして結局一度も顔を見せなかった薫のことが気になります。きっと同じように顔を見せなかったタカさんと一緒に二階に避難してたんだよ。そして先輩の惨劇を聞きつけた後は、きっと冷やしてたね。ナニを。


さっき某方ともメルしながら話してましたが、オンリで後日談どれだけ出るだろうねぇ!(爆笑)私もその流れに乗りたいなぁとちょっと思ってます。そろそろ執筆もしないとねぇ。


というわけで、焼き肉の日便りでした。


(書き忘れましたが、ツダヴォイスとマセイヌイでこれが再現される日を首を長くして待っております!リョマさん撃沈もね!←「惨劇チン」って一発変換ってどうなのよ)



今日も朝の至福の時!とはいえ例によって起きられなかったので、録画で堪能。うっかり複数回リピートしました!


というわけで行ってみよう!


[GEKI]
・シャア、キターーーーーーー!!!!!
・OPで声優チェックをしておりませんでした
・でも一発でわかるよ!
・だってシャアだもの!!!
・いやー、まさか蝙蝠師匠がシャアとは…
・これから象師匠と同じく、ちょこちょこ出てきてほしいなぁ~
・何気にカタ師匠も好きですよ?
・だって声がエロイもの(そこか!)
・そうか、弟子もエロイから師匠もエロイのを呼ぶんだな
・類友だ
・ああ、蝙蝠師匠……(まだ言ってる)
・めれたんのヒッププレスに遭った蠅がちょっと役得だと思った
・今日はリンジュー殿メンバー皆よかったな~
・だってあの二匹、胸元にちゃんと鶴と烏のデザインが盛り込まれているのだもの!!(爆笑)
・あの変態鶴の声は金田一少年だよ……ね?
・さすがだ
・嫌いじゃないぞ!
・青と蝙蝠師匠の修行も楽しみだわ~
・むしろ声が楽しみだわ~~~(しつこい)



[電O]
・モモは本当に愛しいと思う!
・リュウのお姉ちゃん好きに思わずニヤリ
・この二週間はちょっとコメディ仕立てでしたね
・来週、例の懐中時計の人が出てくるのね!?
・ほんっと気になって仕方ないわ!!
・もう全体の三分の一くらい来たのかしら?
・これもずっと見ていたい、終わってほしくないライダーになりそうだわ
・モモと良ちゃんのキャラソン買っちゃおうかな…
・ウラやキンとも出すよね?
・出してください
・いや、出せ
・つか、来週リストラって………!?
・緊迫感あふれるエピソード求む!



今週はGEKIに軍配かな。なにせシャアだから!シャアシャアシャア!!


てなわけで明日とんでもないことになっているらしい焼肉を待ちたいと思います。あでゅ!




今日はほぼ一日中部屋の模様替えに費やしました。理由などいろいろ細かく事情を書くと嫌な気分になるので割愛しますが、ここ二週間ほど悩まされていたことからいったんは解放されるということでかなり安心しました。


それにしても疲れたよ!腰痛くしたりなんだりはしませんでしたが、ある意味お約束で爪はいい感じで割ってしまいましたよ!そして激しく腹が減りました(笑) 今はアホほど補給したのでもう食べ物は見たくないくらいの勢いです。両極端だな!


今日はもうゆっくりしたい。久しぶりに自分の部屋でイライラしないですむと思うとハレルヤです!ハラショーです!


そして気づけば大阪ドリライまであと一週間。そろそろお稽古も始まっているようで、ダイアリがアップされないかな~と心待ちにしております。もちろんキャストのブログも読んでるけどね!ちなみに今の注目ブログはもちろん王子です。星を見上げようの一件ははね、もう本当に唸りましたから!本当にすごいよ、王子!うっかり空を見上げましたからーーーー!!!(笑)


KNSKのインタビューも楽しみに待っていましたが、ブログの方は6月になりそうですね。これも楽しみだ!いったいどんな事を書くのか!?やっぱり顔文字満載なのか!?でも社長の言動を見ていると、顔文字だらけのものは書くな~とか言われそうな??


予想がつきませんが、とにかく早くブログを……!
待ちきれないよ!!(笑)


さて、明日は英雄時間ですね。お疲れなので起きられないと思うので、また録画だな~。見たら感想書きに来ます。


ではでは今晩はこれにてあでゅ!




やっと仕事から帰ってこられました。そしてやっと言える。



薫、誕生日おめでとう!!




きっといろいろなところでお祝いされていると思う。企画やってもらったり、イラスト描いてもらったり、トップ絵にしてもらったりね。


愛されているなぁと思います。そして、愛されてしかるべき子だと思います。自信を持って。


私は今年なにもできませんが、一日中誕生日のことが頭から離れることはありませんでした。愛情とお祝いしたい気持ちだけはガッツリ持っているので、改めて叫びましょう。


お誕生日には先輩を貰いなさい!!





ん?




間違ってないよね?(笑)




というわけで、各所で甘いBDナイトを過ごすであろうまむたんに完敗!じゃないや、乾杯!





テレビチャンピオンで若井おさむについうっかり笑ってしまいました。ごめんなさい、弱いんですよガンダムネタ!


しかもヤツは微妙に古谷徹にも似ている上にキャシーにも似ているから余計に笑えるんだよ!!(爆笑)


以前からキャシーの声って場合によって若干徹さんに似ていると思っていたのですが、若井はうまいこと徹さんとキャシーの間を突いている。もう、何からどう突っ込んでいいのやらわからんですがおもしろかった(笑)


仕事でぐったりでしたが、ちょっと元気出た。久しぶりにくだらないけど幸せな笑いでした。


この前のアキバカラオケのロボアニOPED集でも勢いついたし……あー、やっぱりファーストガンダムのDVDボックス買っちゃおうかな………(遠い目)





7月に希望通りのレミゼのチケットが取れたことと、今日少し時間が空いたことで久しぶりに公式ブログを見に行きました!


うん、読みに行ってよかったよ!


ファン感謝デーの様子がインタビューも歌も動画で紹介されていて食い入るように舐めるようにモニタ掘るように見てきました。ブフフフフ!


もちろんお目当てはプリンシパルキャストたちのインタビューと、さとしさんの「独白」とこにたんの「プリュメ街」!!さとしさんは初登場だし、なによりすごいワイルドもしくはコミカルな役のイメージが強いので、どんなバルジャンになるのかすごく楽しみだったのです。「独白」だけじゃちょっとわかりにくいし、何よりかなり緊張したまま歌っ他っぽいので測りきれないものはあったのですが、なんかオスを感じるバルジャンだった(爆)


こにたんはもちろんその成長ぶりを(笑)そして見に行って初めて彼が本名の「大樹」から「遼生」に芸名を改めたことを知りました。うん、いいんじゃないかな。舞台映えっつーか、キャスト表映えする名前だよ!(笑)


去年の制作発表かな?他のマリウスたちと一緒に歌った時はやっぱりちょっと不安を感じたんですよ。もちろん6月までにまだ時間があるから稽古でどんどん良くなるとは思ってましたが、いかんせんスタートラインがちょっと違いすぎた(笑)


でも、今日聴いてみたらかなりよくなっていて安心しました。ぶっちゃけ技術的な問題は完全にクリアできていないとも思うのです。ですが、なんていうの…こにたんの「スタイル」みたいなものを感じたんです。


かなり短いフレーズで歌というより掛け合いの演技が重要視されるところだとも思うのですが、こにたんらしい、まさに外見に見合った「完璧な二枚目」のマリウスを感じました(笑)


いや、まじでね、ほかのキャストさんのこともあるから大きな声では言えないけどね、こにたん抜群にかっこいいよ!(爆笑)たぶんかつてないほどの二枚目のマリウス。あれはたまらん!深司やってたころからきれいな子だなぁと思ってたけど、磨きがかかったよ!


もちろんおなじみのメンバーも非常に楽しみ!山口さんに岡さんに岸くん、そしてジャベールで返り咲きの禅さん。実はレミゼは私にとってはリピートするほど染みついている演目ではないのですが、役者さんの魅力でちょっと通い詰めちゃうかもしれません。


20周年記念のキャストも観たいけど…無理やろなorz 鹿賀さんのバルジャンを見たいという、ただそれだけなのですが(笑)


その他、期待の演目目白押しですね。11月の「モーツァルト!」は絶対に観に行きます!コロレド様ぁぁぁぁ!!!あとは来年の夏にヴァンパイアを再演してくれれば完璧だ!はっはっは!


てなわけで、肩こり性の頭痛も治まったので少し遊んできます。(その代り気候の変化についていけないですけどな!)



肩こりからくる頭痛がちょっと辛くなってきました。去年の今頃から額関節を悪くしたので、嫌な記憶が蘇ります。くくく……。


なるべく負担が来ないように風呂にがっつり浸かってきます。参ったな~~~。





今日はおざんぷっぷーはお休みなのでした。すっかり失念してエーピーの雑誌コーナーをつぶさに見て回ってしまいました。あほちゃん。


そして、今日は100均に用事がありました。なんつーの、私の家の周りは100均過疎地帯なんですよ。以前某有名チェーンがあったのですが撤退し、基本的に電車かバスに乗らないと100均はありません。


でもそんな時間はない。ダメもとでネットで近所の100均ショップを検索しまくり、一軒発見!いや、もう一軒あったんだけどなんかオサーレすぎて無理っぽい雰囲気だったんです。だって欲しいのはハサミとかカッターとか、普通の事務用品だったんだもの!(笑)


というわけで、徒歩15分圏内のそのお店へ。生鮮食料まで揃っていたので、ちょっと通い詰めちゃいそうです。んでも収納用品がちょっと弱いかなぁ。収納系を求めるときはやっぱりバス乗り継いで別の店に行くしかないようです。


とにかく昔から100均過疎地帯にいるもので、何かあったときに「100均でいいや」という発想が出てこなくて悔しい思いをします。普通に購入してから「そうだ、100均でよかったじゃん、もったいな!」と思ったこともしばしば。


ですが近所に見つけたこともあるので、これからは活用させていただくわ!私の好きな野菜生活の黄色も置いてあったしな!(笑)


オンリーで文具など足りなくなったらまずここに行くことにします!




予告通り再びやってきました、特撮感想です!


とはいえ、今日はもうただ一点のみに尽きるね。



リオォォォォォォォォォ!!!!




想像以上だった。期待以上だったそして素晴らしかった!!


かしずくリオ。
踏まれるリオ。
血を流すリオ。
泥だらけのリオ。
濡れリオ。
白目リオ。
喰らっちゃうリオ。
ニヤリと笑っちゃうリオ。
迷い犬みたいな顔を見せるリオ。



ああそうさ、今日はリオ祭りさ!!(断言)




正直ここまでやってくれると思わなかったよ~~。嬉しい誤算だ!あらやんがんばってるよなぁ。ほんっと申し訳ないけど、今日はレンジャーの3人のことは全然覚えてない。むしろ源さんのほうが気になるくらい。でも、番組の構成的にもリオの修行の方に力入れてるかな?って思ったから……いいよね?(笑)


来週は第三の拳聖が出てくるそうで、それも楽しみ。ちょっとわからなかったんだけど、あれは何の動物かしらね?あとで公式見に行って次回のあらすじチェックしてこようっと!


ライダーの方はいつも通りのクオリティで大満足!ライナー内のコント(笑)も楽しく、最後のライナー劇場もおもしろく。こんなに毎週楽しみにする番組ができたのはどれくらいぶりかな~。SEEDぶりかな?


今週はいつもよりお笑い臭が高いですよね。でも、たまにはそういうのも必要だよね。私は緊張感がふっと緩むような、幕間的なエピソードはすごく好きです。リュウちゃんがちょいと暴れてるっぽいけど、あれも絶対に理由があるはず。りょーたろうは疑問視してたけど、なんだかんだでりょーちゃんに憑くIMAGINEは正義の味方だもんな!(笑)


んでもやっぱり今日の気分はリオだね!リオーーーー!あとでまた録画したの見ちゃおう!リオのあれでそれなシーンはコマ送りでな!!


というわけでいつか特撮絵茶をやりたいと思っている部長でした。
あでゅ!




10時間以上寝たよ……!!


この二日間別ジャンルの方でかなりはしゃぎまくっていたので、昨晩はそのツケが一気に来ました。でもいいの、楽しかったから。朝の特撮はまだ見られてないけどね!これから録画したやつ見ます、はい。


昨日はお友達がうちに来てくれていたのですが、その前に家族と恒例の買い出し。何を食べようかな~~なんて思いぷらぷらしていたら、「銀のぶどう」の「秀くりーむ」が復活しておりました!一も二もなくゲット!まだ午前中だったから売り切れずに買えてご満悦。


カスタードと抹茶の両方あるのですが、このクリームのみっしり具合がもう最高なんですよ!抹茶の濃さもちょうどいいですし、皮のしっとり感も微妙な薄さもイイ。本当に、噛むと破裂しそうなくらいみっちりクリームが詰まっているのです!サイズとしてはプチシューくらいかな。


手に入る方はぜひ試してみてくださいね!そして常にたねやのあんこ関係はロックオンです(笑)


さ、ごはん食べたし落ち着いたので特撮見てきます!夜にまた感想を書きに来るかもしれません。それまであでゅ!



ここ十数年分の運を使い切っているかのような大フィーバーぶりに卒倒しそうです。卒倒はしなくてもものすごく眠いですこんにちは(笑)


昨日はやっぱり東館には行けず、東から流れてきたお友達にその様子を聞くしかなく……無念なり。ですが、東館の方が西館よりやや蒸し暑かったということはわかりました(笑)


本当ね、東館行く余裕も体力もなかった。基本的に紙媒体の方が開催時間がずっと短いですし、ぎりぎりまでスペース空けている方もあまりいらっしゃらないので1時半から2時くらいになってくるとお開きな感じじゃないですか。


お人形の方は10時から17時までそりゃぁびっちり、イベントもぎゅうぎゅうにつまっていればディーラーブースも隅から隅までチェックするのであっという間に時間が無くなるんですよね。紙媒体より広くはないんだけど、かなり時間に追われる雰囲気があります。


そこにかなりデカイものの抽選・当選が重なったりすると激しく拘束されまして……。


ええ、ちょっとまたあるものを当てて大変でした。


誕生日フィーバーなのか?そうなのか?この運もし尽き果てぬなら次からは我が友らのために!!(笑)でも、本気でそう思ってます。人の役に立ちたい……心からそう思った一日でした。


で、これからまた来客です。遠方から来てくれている乾海&ドールかぶりのお友達がいるので、うちでマターリ遊んでます。


昨日は私自身もうちのサークルスペースもありませんでしたが、お会いできなかった皆様にはオンリーでぜひ!そして遊んでくれた皆さん、ありがとうそしてお疲れ様でした!


さ、飯食って掃除だ~~~。



さてさて、今日から始まっておりますスパコミですが、明日がわれらが本番ジャンプFCの日ですね!


とはいえ、私東館のスパコミ会場のほうには行けない可能性のほうが高いです。西館の方でのイベントのほうでやるべきことがたくさんあり過ぎるのです!


本当に体が二つ欲しいとはよく言ったものです。そして一日48時間ほしい(笑)ですが、時間がやりくりできると思ったらスパコミの方にもなるべく足を伸ばしたいと、常にそんな前のめりモードで挑みたいと思います。


しかし私の周りで明日東館と西館のはしごする人どんだけいるんだか(笑)でも世間的にもそんな人はいっぱいいるはず!


気候もよさそうですし、並ぼうが何しようがきっと苦にはならない一日と思います。明日ビッグサイトに行かれる皆さまに幸あれ!そしてオラに力を……!(笑)




今日も今日とて某様と食べ歩き。いや、他にもいろいろしたけど主な目的がこれ!(笑)なにげにゲットした戦利品はまだ食べてないのですが、幸せな一日でした。


今日ゲットしたのは、この前同様チーズです。セージの混じった「セージ・ダービー」というイギリスのチーズ。すごいきれいな黄緑色がマーブル状に混ざっていて、眼だけで美味しい一品です。


明日の朝食べるのすっごい楽しみです~~!


で、さらにこの前行き損なったパン屋へ。ですが、またもや買えず…しょんぼり。この前は時間切れ、今日は連休の挟間でお休みだったようです。ちょっと相性悪いけど、ドイツパンだから絶対に好きだと思うんだよなぁ、自分でも。


まずまず近所だしお店は逃げないし、またトライしたいと思います。ちょうど取りたいと思っていた塩分もラーメンで補充できたし、ウマウマーでした。


もうひとつは、食&買い物の後に密室を欲して入ったネカフェでの出来事。目的のひとつは人形の組み上げ、次がネットでとある商品をじっくり観察、最後がモンスターハンター2ndのアドホックモードでパーティープレイをすることでした。


このPTプレイが最高におかしかったんですよ!!


さすがカ●コンだけあって、とにかくアホ!無駄にアホで大爆笑です!これはゲームを知っていて画面を見たことがある方でないと通じないのかもしれませんが、もう病みつきになるくらいアドホックは楽しいです!


普段、ひとりだと倒すのにひと苦労のモンスターもさくさくっと狩れます。ただ狩るだけでなく、特殊な捕獲や倒し方をしたい場合もかなり楽です。たまに仲間に切られたりするけどそれもまたご愛敬。いっそそれすら面白おかしく楽しめます!


特に、今日は私も彼女も使っているキャラの衣装が全く同じで武器だけ違うという楽しい状況だったので、ピエロのように派手な二人がそろって蔦を登っていったり崖に飛びついたり、しゃがみ込んで一生懸命土の中を探っている様子は大爆笑ものでした。


ネカフェで個室とはいえ大騒ぎはできません。もう、笑いを抑えるのが辛くて辛くて……!!


今度うちでゆっくり、まる一日かけて複数プレイ用のクエストをクリアしたいと思います!


そんなわけで今日は幸せなままもう寝ます!
あでゅ!




先日「ジキル&ハイド」を鑑賞し、翌日早速ハイライト盤を買いに行き、そのままずっとエンドレスですコンニチヴァ。


大型連休を激しくだらだら過ごしております。テレビ画面は立海ミュで耳から聞こえる音声はジハイでやっているゲームはモンスターハンター2ndというなんとも気持ち悪い状況です。私自身は気持ちいいんだけどね!!


今日は雨だしまたそんな一日か…と思いきや、菜種梅雨の中ちいとばかしお買い物へ。あさって皆さんがつまめるように+自分へのご褒美(今日誕生日なので)でブラウニーをゲットしに都内某所へ繰り出しました。


無駄に高級でした。
でもすんげーもてなしてもらいました。
そんでもってめさんこ美味かったです!!!


明後日遭遇する皆様、お楽しみにね!プププ!つーか、怪獣メンバーはイートインで行っとこうよ(ここで誘ってどうする)


もちろん、その道中もジキハイエンドレスで流しながら超ご機嫌。脳内で鹿賀ジキル(ハイド)とマルシアルーシーが乾海に変換されてさらにご満悦でした(笑)


そうそう、サポーターズDVD初代編も見ましたよ!先日某イベントでながやんファンのお友達と会ったらやっぱり発売日に買っていて、2人揃って「初代は涙なくしては見れないよね!」「一回とか二回でいいから、マジであのメンバーでまたミュやってほしいよね!」と大盛り上がりしてました(笑)


マジで初代のミュ、もう一回見てみたい。みんなもういい年だけど、それだからこそ感慨深いものがある!いいんだよ、えーじさん30歳でも。いっそ俺らと同世代だけどいいんだよ!だってなんだかんだで恋次だってきついでしょ?だったらももちゃんもっかいやったっていいと思うよ、期間限定で!(爆笑)


ちうわけでサポDVDもたいへん楽しみました。とても懐かしいのと同時に、元気が出る作品(?)でございました。こちらも大満足。いろいろなウマーなことをエネルギーに、ちょっと昼寝してきます(えーーーーーー)




-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。