*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



えー、本日は甘いもので一日の摂取カロリーの半分を埋め尽くそうという企画でした。連れはピーコさん、ターゲットは渋谷!土曜の激烈混んでいる渋谷をうろうろぱくぱくしてましたよ!


とはいえ、待ち合わせは渋谷ではなく隣の駅。そこからいろいろ攻めつつ渋谷へ行こうというわけですね!


最初に入ったのは『C』というお店(すみません、伏せます!)お昼とはいえモーニングも頼めたので迷わずソレ。そこにケーキをつけてもらいました。


が。


見苦しいな!(笑)



半分食ってから写メしてないことに気づいたよ!(爆)


お見苦しくてすみません、「リボリ」というこのお店の新作でした。ちなみにこのお店、1977年創業の老舗です。なにげに焼き菓子も凄く美味しいし、自家製のクロワッサンやパン類もイケます。もちろんリボリも美味しかったし、ピコさんが頼んだものもうまうま!そちらはピコさんブログでどうぞ!あ、全体的にかなり大人っぽいお味で、全てが抑え目です。お酒が利いているものがほとんどだと思うので、弱い方は気をつけたほうがいいかな?


で、次はいろいろお買い物タイム。まずファミポートへ行ってミュチケを発券。その後メイトへ向かってDVDやらCDやら。でもメイトってついグッズとかも見ちゃうから長居しちゃうのよね。で、結局お腹が空く・・・と。その後本屋も少し冷やかして、次の目的地へ。腹は空くばかり……。


次のターゲットは『V』というブラッスリー。モーニングを食しているのにもかかわらず私はツナのサンドイッチとなすとブロッコリーのキッシュを。


またかよ!



また食べかけかよ!!!(ちゅどーん)


キッシュがかなり好みでしたね!ここはどこのグルメサイトでもわりと評判がいいのですが、もうちょっと通いつめてみないと判断は出来ないかな。でもイートインフロアの店員さんは感じいいし、シートも内装もわりと好みです。そこで頼んだデザートはコレ。


学習しません



せっかくピーコさんが「今度は食べる前に!」と言ってくれたのに、その時私はすでにスプーンをアイスに刺していました。アイス凹んでるよ!!(爆笑)全く学習能力がありません。しょうがないよ、欲だらけの脳みそだもん。目の前に食べるものがあったらそれ食べるよ(開き直り)


ですが、このアイスちょっと珍しい。「塩キャラメル」という味なんですよ。この前恵比寿で仕入れたブラウニーにも「塩」というフレイバーがあったのですが、それを彷彿とさせました。口に入れた後、フレイバーがいろいろ変わるのでそれがすごく楽しい。スタンダードなものがお好きな方はちょっときついかな?


生ケーキを食べなかったのが悔しいのですが、それはそれでまたチャレンジしに行きます。あ、個人的に唯一ダメ出ししたいのが紅茶。フランス系なんじゃないかな……私には香水臭いです。


その後ショートケーキ専門店に行き、テイクアウト。さすがにもう食えないわ!で、さらに某ドーナツチェーンの新ブランドへ行きお持ち帰り。


どんだけぇぇぇぇぇ!!


とりあえずこれからショートケーキのほうを食ってみます。ちなみにこのショートケーキ屋さんもなかなか面白いところでした。おもに犬と店員が(笑)


渋谷にはまだいろいろあるので、もっと廻ってみたいですね。あとはミッドタウン!あそこは本当に面白いからいつかきちんと攻めたい。サダハルアオキも入ってるしね……フフ。


では最後に恒例、脳内メーカー。


あれ・・・まとも・・・?



なんか妙にリアルでやだな(笑)でもなにげに「友」って入っているところが乾だなぁと思います。で、大爆笑の不二先輩も。


リアルなんてもんじゃない



思わず画面に謝ってしまいました(笑)


てなわけで、明日のミュチケ一般発売に向けて本日も鋭気を研ぎ澄ましつつおやすみなさいです!あでゅ!



先行の次にあったプレリザーブの結果が出ました。幸運に恵まれ、何回かやつらに会いに行ける事になりました。色んな神様と、なにより協力してくれたお友達にありがとうです(ぺこり)


さすがに岐阜大楽は無理でしたが、そうそう世の中甘くないですよね!譲渡板などは利用しないつもりですので、自力で取ったものでまかなって楽しみたいと思います。もちろんオクなんてもってのほかです。転売屋はこの世から抹殺されるべきだ。


あ・・・でも一般あるのか……。


粘る?(誰に聞いてるんだ、誰に!)


大阪・香川・福岡にも行かず、東京のみの参戦となります。東京にいらっしゃる方、もしよろしければ声をかけてくださいね!いつ観に行くかはまた追って……。


では明日アホほどアホなことをするので(?)寝ます。
あでゅ!



今日は仕事帰りに同僚と話題の四季ミュージカル、「WICKED」を観てきました!


うん、おもしろかったよ!


事前知識全く無しで行ったのですが、それでも全然OK。でも、「オズの魔法使い」のお話は知っていたほうがいいでしょうね。このお話自体の原作である「オズの魔女記」は読んでなくても平気でしょう。


お話自体はネタバレになるので割愛しますが、いい意味でとても大衆的でわかりやすくて、それでいて大人向け。「オズの魔法使い」との兼ね合いもおもしろいし、キャラクターも大変楽しいです。笑いどころもあるし感動できるところもあるし、必ず魔女の2人が好きになれるのでいいんじゃないかな。


お子様と一緒でもいいと思うし、もちろん大人だけでも楽しめると思います。なんつっても四季ですから安定感はばっちりですし、お勧めできます。ロングランですでに来年の四月まで(たぶん)公演が決定しているので、うまいことタイミングが会えばぜひどうぞ!


とはいえ、ちょっと微妙な部分を隠しにこっそりと。




▼続きを読む▼

お昼に鰻を食べました。私、実はうな重とか蒲焼が苦手なんです。もちろん食べられますけれども、すぐもたれちゃう。あのたれのせいなのですが、それもあってシーズンになってもほとんど食べないんです。白焼きがあるなら別だけどね!


ですがどうも体力を補いたいと体が欲しているらしく、蒲焼やうな重ではない「柳川風鰻なべ定食」をいただくことにしました!


あっという間に完食したね!


所詮ファミレスと言ってはなんですが、でも満足のいく内容でした。うーん、でもこの調子だとそのうちうな重平気で食べてるかも。けど、どうせ食べるならいい鰻食べたいな♪なんて思ってます。誰かおごって(こらこらこら)


で、今日は先輩の脳みそ(なにが「で」なんだか・・・)


先輩脳



あれ、なんかある意味まとも!?でも友達や愛に溢れつつも嘘も多いあたり、先輩だな~と思わなくもありません(笑)



テニミュの先行結果がわかりました。


自分のエントリー分は東京に関してはチケットをゲットすることが出来ました!ああ、よかった……!これで安心です。お友達もとることができていたのですが、どうやら某コンビニの発券システムに障害が出ているらしく、イヤンな感じで発券待ちだそうです。これで無事にゲットできていれば、最低でも二回行ける事になります。


実は、岐阜の大楽を狙ってみようと思っています。もちろん今のところ全部負けていますが、もしミュの神様に微笑んでもらえるのならよろしくお願いしたいところです。


少なくとも東京で見られるんだからいいじゃないかと思われるかもしれませんが……ちょっとこの夏は欲望の赴くままにミュにつぎ込んでみたい気分なのです。ほら、欲まみれの脳みそだからさ(笑)


というわけで今日はチケットゲット+アルマム発売記念に彼の脳みそを公開。


薫脳



なんだかんだで中学生よね!(爆笑)でも妙にやらしいと思えるのはやっぱり薫効果だよね!


というわけでサンクスのほうへ発券しに行ってきます。



結局昨日は特撮録画分を見られずリタイア。その代わり先ほどショットバーキャッチに挑んだげき赤と青、0のす&たけるんを鑑賞。


カワイイなぁ、このヤロウ!!!


そんな○○○○○(本名)の脳内。


俺様の脳内



ちょっと、今日何をどう始めればいいの!?


scope三周年?
外にそらすゾーン??
ジャンプ感想???
それとの薫アルバム!?


どれなのぉぉぉぉぉぉ!!!!


本当にわからないのでむしろノーコメントが吉なのかとも思いましたがいやいやいや、そうもいかない。順番に行きましょう、順番に。


昨日もちょっと書きましたが、本日scopeは三周年を迎えることが出来ました。これもひとえに訪れてくださった皆様のおかげでございます。この三年でいろいろありまして、今年に入って少しくじけそうになったこともあるのですが、オンリー効果もあって持ち直しております。


これからもゆるゆるマイペースで活動していきますので、どうぞお付き合いくださいませ。


一方、8年目?を連載中のテニスですが。外に出すゾーンよりも何よりもベルトをいじる国光に噴きそうになりました。しかもベンチに座ってるリョマさん半裸ですよ?


でもCP云々の前に、ベルトを緩めたり締めたりしている国光が見られて嬉しかったです。今度是非真田のお着替えもお願いします(真面目)


他の作品ではまずネウロ。ヤコがいないと途端に元気なくなるんだよね。ヤコがいる時は子供のように活き活きするんだけど……不気味さも怖さも3割減だと思っちゃうのは私がネウヤコスキーだからかしら。


……あれ、他はなんかコメントないや……。てなわけでざんぷ本編関係以上。


そして!


なんといっても!


薫のアルマムが!!じゃない、アルバムが!!!


つかすでに「かおばむ」と「あるまむ」のどちらがいいんだろうとかどうでもいことで頭使ってるんですけど!?歌詞カードもしくは予約特典がグラビアになってるべきだとか主張したいんだけど!?


当然乾先輩はいるものだと思ってるんですけど!?


しかし……歌だけで構成するのかしら?あ、MILKやJUICEの続編は期待していいわよね?ラニボみたいな激エロシークレット乾海ソングとかもあるって思っていいかしら!?


くそ、滾るぜ!


というわけでいろいろ妄想しながら風呂入って昨日の英雄時間の予約分見ながら寝てきます。さすがに疲れが取れませんのであっはっは!


あでゅ!





IKGS2無事終了いたしまして、仲間内とイベントアフタまで楽しんで帰ってまいりました!


本日スペースにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました!本をお手に取ってくださった方、話しかけてくださった方、遅くに登場したうちのドールたちに関心を示してくださった方、差し入れをして下さった方、心からお礼を申し上げます。


身内ではピコさんには本当にありとあらゆる雑用を頼んでしまって大変申し訳なく……!だけど激しく助かりました。今度一か月分くらいの入浴剤おごります(笑)


しかもkazuさんとMチカさんにまでカバー巻きを手伝わせてしまい……!マジで本気で助かった!おかしいくらいヤバかったので、このお2人のヘルプがなかったら販売が滞っていたことは確実です。もう、足向けて寝られない(笑)


Fみのさんには久々に会えてなんだか安心したよ。ていうか髪の毛黒いとわからないから!きょろきょろ探しちゃうから!(笑)今度また次のイベントの話とか相談したいよ。


相変わらずイベント後に遊んでくれた皆、ありがとう!また近々いろいろと……な!(笑)


他にもお久しぶりな皆さんがずいぶんいらしたんだけど、ことごとくスペースが遠くて遊びに行けませんでした。ショボン。そして嬉しいことにスペースをそうそう離れられないほど忙しくて、自力で会場を歩き回れる時間もありませんでした。ハフン。


いま見直したらやっぱり買いもらしがかなりあってへこみ中。いいよ、夏コミで漁るから…乾海界隈結構受かってるから楽しみに行くもの……!


そして、これも皆様のおかげですが完売した本がいくつかございます。さらに在庫僅少になったものもあります。先ほどオフラインページを更新してきましたので、これから既刊を含めた通販をお考えの皆様は在庫状況をご確認くださいませ。新刊を含めた通販すでに受付を開始しております。


さらにどさまぎなのですが、明日で当サイトは3周年を迎えることとなります。オンリーと重なったのでそれを自分へのお祝いと勝手に考えてサイトで何かすることはありません。いやー、さすがに無理!オンリで全て消耗しきった!


なので、明日は簡単なお礼を日記で述べるだけになるとは思いますが、今日のオンリーを含めここまで支えてくださった皆様への感謝は両手では抱えきれないほど持っております。


というわけで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ではでは参加された皆様、お疲れ様でした!
あでゅ!




いよいよ明日、IKGS2ですね!ワタクシ熊野聖と売り子参戦のピーコさんがWB16にてお待ちしております!


では、以下詳細です。


乾海オンリーイベント「IKGS2」

6月24日(日) KFCホール
サークル名:scope
スペースNO:WB-16



<新刊>
①「学舎の風景」 文庫 900円 
②「女神たちの宴」 文庫 1300円
③「Then After...」 文庫 900円


<再版>
④「WALK IN THE NIGHT--7 YEARS AFTER 2--」 コピーA6 100円
⑤「Pati*Pati*Pati」 コピーA6 200円


<既刊本>
⑥「CHANGE!」(文庫)
⑦「魔法使いカオル」(文庫)
⑧「竜の牙」(新書)
⑨「天球の音楽」(文庫)
⑩「スパイラル」(コピー)
⑪「7 Years After」(文庫)


<委託本>
⑫「Hot Sweet and Sour Tales」(ピコさんとの合同誌)
⑬「everyday, everywhere!」(ピコさん個人誌)
⑭「好きとか、愛しいとか」(ピコさん個人誌)



⑥、⑧、⑪の在庫はかなり厳しくなっております。机に出ているのみとなりますのでよろしくお願いします。


また、大変勝手なお願いですが、場合によっては新刊のカバー巻きが間に合わずお待たせしてしまう可能性がございます。すべてのお買い物が終わってゆっくりいらしていただいて丁度いい具合だと思います。特別お急ぎでない場合は、ゆるりとお立ち寄りいただけると大変助かります。


ピーコさんのコピ本も並ぶと思いますが、そちらの詳細はピコさんブログをご覧くださいね。あと、ピコさんが描きたがっているので私に構わずスケブ頼みまくってやってください(笑)


そして、スペースには「先輩」「ませい」「とも」「けんと」の4人もおります。お手を触れるのはご遠慮願っているのですが、お写真などは大歓迎ですのでその場合は気軽にお声をおかけくださいませ。ただ、先輩に関しては某Iぬいさんちに出張しているかもしれませんのでその場合はあちら様へいらしてください(笑)


では、明日楽しみにしております!
おやすみなさいませ!





なにこの湿気!きぃ!というわけで、せっかく美容院に行って髪を切ったのにモジャ子になって帰ってきました。くそう……。


さて、楽しい週末がやってきましたね。私も後はほぼ九割がた行くだけ状態なのですが、サークル入場後は怒涛のカバー巻きですよ、をををを!ピコさんのヘルプに期待していますが腰がやばそうなので頭脳労働でこき使おう、そうしよう(こらこらこら)


さて、予定としては明日いっぱいお取り置きと通販予約を受け付けております。ちなみに明日は別方面からヘルプのお友達に来てもらってラストスパートです。その作業が終わったら、搬入予定物や在庫状況などを改めてお知らせしますね。


というわけで今日はもうゆっくりだらだらします。


ちなみにアメスタ前を通ってきましたが、スタッフがかじりついていて写真撮れませんでした。撮ってもいいんだろうけど、なんだかそんな雰囲気でもなかったし雨も降ってたし……。なのでまた今度再チャレンジです!


まってろ純粋少年たち!




ずっとオンリー作業をしていたわけですが、それも息抜きをしながらでないともたないわけで。そんな息抜きは、前も言ったかもしれませんがまずゲーム。もしくはDVD。おやつも食べますよ!そして、機会は限られますがなんといってもミュキャスのブログです!


今は青学と立海メンバーをメインに読んでいますが、本当にどのキャストのブログも面白くて楽しみです。順位はつけられませんが、読むといつも決まった反応をしてしまうブログをいくつか紹介。


まず、なんと言っても王子!あの人はなんていうの、すごいよ。本当に王子だよ。星の王子様だよ。白馬に乗ってると思う。でも服は黒いひらひらだけど(笑)あの感性はなんにせよ稀有ですよね。やなぎも凄いと思ったけど、別の方向で双璧だと思う。天然記念物。


だってね、夜空を見るから~なんて普通言えないよ!?つか、思いつかねぇ。しかもそれがイヤミにならないって、どんだけ!?ぶっちゃけ大好きです(告白)


そして、普通におかしいのがハラマサ。ネタブログとして一番楽しみにしていますし、そこでいじられるほかのキャストもおもしろい(笑)そのセンスを磨いて将来素敵な舞台俳優になってほしいです。できれば喜劇俳優でカジと張ってほしい(笑)


で、そのハラマサブログで最もいじられる男、Kちゃん。


この人もすごい。何って、何をどう書いてもおかしいから(爆笑)多分本人はそこまでネタとして狙ってないと思うのね。あくまでも「多分」だけどさ。でも、ヤツのブログは私のヤバイつぼをずんどこ突っつくんですよ!


おかしいったらありゃしねぇよ!


しかも、笑ったあと妙に悔しいのよ!あああ、kちゃんのブログに笑っちゃったよ!●日連続で笑っちゃったよ、しかも!みたいに。ちなみにここ数日確実に笑ってます。あーーー、悔しいいいいい!(笑)


そして二代目でもありリオ様なヤツのブログは常に写真に噴きます。どこのカワイコちゃんだおい!さらに言えばヤツを女子と間違えたおばあちゃん、GJです。


ちなみにKJRちゃんにはそこはかとないオヤジ臭とキヤス臭を嗅ぎ取りつつ更新を心待ちにする毎日です。あの子もいい感性してるよ!いつかキャシーと舞台で共演してほしいなぁ。なおやん・KJRたん・キャシーあたりは共演してもおかしくないと思いません?


そんなこんなで気になっているブログをごそっと語ってみました。ですがさっき小動物のブログの写メを見てびっくり。あれODK線だよね……!?こう、自分の行動半径内に出没されるとはうぁーってなります!(笑)


というわけで明日原宿のアメスタに行こうと思ったのですが見事整理券方式に。うん、行けないね。3時なんて行けない。諦めて放送時間中は近所でお洋服だらだら見てるよ……ショボン。でもいい、いつか行ってやる・・・!


では、オンリ新刊3冊目のカバー画像をアップしてきます~。




眠すぎて12時間睡眠。アホほど寝ましたよ!


割と面白い夢が見られてよかったのですが、さすがにいい年してこの睡眠時間ってどうなのよ……とあきれ果てました。この時期が苦手っていうのもあるんでしょうね。とにかく湿気がダメなんです・・・!


オンリ関係はまずまず順調。というのも全て手元に揃っているのですが、切り出し作業がまだなんですね。これから全力でやりますが、肩や腕の様子を見ながらなのでなんとかぶっ壊れないようにやるのみです!でもいいんだ、今回はカッティングのヘルプ入ってもらえるから~。ニシシシ!


ところで、既刊本の多くは「机に出ているだけで終了」という在庫数になってきました。なかなか感慨深いものです・・・!「天球」「魔法」に関しては余裕はありますが、もし他のものを狙っている方がいらしたら早めのお越しお待ちしております。もしくはお取り置きをお勧めいたします。


さ、せっかくの休みだから切ってくるぞー!
おー!
(寝て元気らしい)




オフラインページに書いてあることと重なるかもしれませんが、オンリー関係の告知をここでもしておこうと思います。前日にまたお知らせしますが、現状ということで参考になさってください。


乾海オンリーイベント「IKGS2」

6月24日(日) KFCホール
サークル名:scope
スペースNO:WB-16



<新刊>
①「学舎の風景」 文庫 900円 
②「女神たちの宴」 文庫 1300円
③「Then After...」 文庫 900円


<再版>
④「WALK IN THE NIGHT--7 YEARS AFTER 2--」 コピーA6 100円
⑤「Pati*Pati*Pati」 コピーA6 200円


<既刊本>
⑥「CHANGE!」(文庫)
⑦「魔法使いカオル」(文庫)
⑧「竜の牙」(新書)
⑨「天球の音楽」(文庫)
⑩「スパイラル」(コピー)
⑪「7 Years After」(文庫)


<委託本>
⑫「Hot Sweet and Sour Tales」(ピコさんとの合同誌)
⑬「everyday, everywhere!」(ピコさん個人誌)
⑭「好きとか、愛しいとか」(ピコさん個人誌)



⑥⑧⑪は在庫僅少、そしてお取り置き分で合同コピー誌「手に手を取って」は完売となりました。どうもありがとうございます。ピコさんとこのご本の詳細はピコさんブログやサイトのオフラインページでご確認くださいね~。あ、ご本人もうちのスペースで売り子ってくれます!


そして……例によって「カーテンコール」の下巻が一冊だけ残っているというジレンマ(爆笑)どなたか入用の方、いらっしゃいますか……?もしアレでしたらナニしますので連絡ください・・・ってどんなお願いの仕方ですか!!


お取り置きや通販予約の状況によっては在庫が変動する可能性もございますので、また前日に改めてお知らせしますね。そしてうっかり書き忘れておりましたが、予約関係は23日まで受け付けています!


そしてピコさんに言われて気づきましたが、カバーサンプルがきちんと上がってなかったよ……!!!画像だけサーバに上げてページを上げるの忘れてました(涙)今は全部アプってありますので、よろしかったらご覧になってくださいませ。いっぱい探しちゃった方、ごめんなさい……!


というわけで寝てきます。
あでゅ!





本日、無事入稿を完了してきました!うおー、肩の荷が下りた・・・!あとは印刷所様にお任せでございます。


あと私がやるべきことはカバーを用意して荷物送るだけ。そのため、これから徐々に作業を進めて行きたいと思います。まとめてドカッとやるのは避けないと……。


というのも昨日久々に超弩級の頭痛に襲われまして。参った……吐き気まで来るので本当にきついです。ま、原因はわかっているんです。一日中パソ前でコピ本印刷作業で、その作業をバックグラウンドにずっとゲームやってたんです!(爆)


顔の、特に目の周りの筋肉がガッチガチでした。三度の飯よりゲームと乾海とネットが好きなので、行き過ぎるとこうなるんですね(笑)なので今日はこの日記がほぼ初のPC作業となります。このあとちょっと明日の仕事の準備したら、もうメルチェ以外はPC触らないようにしたいと思います、ハイ。


そうだ、今日はジャンプだった。


手塚も好きですけど真田も大好きな私は、ゾーンを真っ向から破った真田にひっくり返るほど大喜びしました(笑)チームメイトに殴られまくる真田も好きだし、真っ先に本気でイッた仁王も大好きです。もちろんぺちぃ~なチキンジャッカルも愛しくて仕方ありません。


んでも、仁王利き手じゃないよね。そこらへんはやっぱり優しさかしら?(笑)もしくはあれ、中身はヒロシ……?(爆笑)つーか私も殴りたかった。殴ってみたい、真田を……!!


乾海は同じコマでにっこりしてたのでそれでOKです。ささやかな幸せ。あと自慢げな幸村が最高です(笑)絶対、戻ってきた一日目に鉄拳制裁お見舞いしてるね、こいつ。真田の奥歯は義歯で1-2本ブリッジ入ってると思うよ。


あとはネウロ。先走って今日の大ニュースをアニメ化だと思っていた私は滑稽でした。アフン。でも小説、読みますよ!だって笹塚だもの!あひゃひゃ!そしてヤコを助けにとんでもないスタートダッシュをするネウロに萌え。お前本当に大好きだな、ヤコのこと……!!


で、ミュですが。メルマガ登録してる方、そしてきちんと新システムに登録しなおした方。先行に関するメールって来てますか?うち来てないんだけど……あ、もちろん新システムへの登録完了メールは来ています・・・。


せっかくオネェ木手も私の愛するもう1人のヒロシ(知念)も出るのに!!観に行きてぇぇぇぇぇ!


とりあえず悶えつつもう少し待ってみます。焦るな、焦るな…。




今日もせっせとイベント作業です。


先ほどOFFLINEページをアップしましたが、コピー本の増刷晴れて終了です。「WALK IN THE NIGHT」を20部、「Pati×3」が15部です。値段などは以前と変わりません。


また、原稿を印刷してページ数がはっきりしたので本の価格も決定です。相変わらず厚いのでアレですが、よろしかったら読んでやってください。


さて、いい加減首と肩と頭が痛いです。普段おかしくならない右側が痛いので今日はもう休みます。そして明日さくっと入稿してきます!


ではではあでゅ~~。



オンリーまであと一週間となりました。先ほど入稿準備が全て済み、あとは印刷所に持っていくだけ。栞も用意でき、明日はコピー本の増刷に一日を使えそうです。


そんな中、カバーサンプルを2作品分アップしておきました。「学舎の風景」と「女神たちの宴」です。「Then After...」のほうは今しばらくお待ちくださいませ。


コピー本は「WALK IN THE NIGHT」を20部弱、「Pati*Pati*Pati」を15部ほど持っていこうかと思っています。もしお持ちでない方、興味のある方がいらっしゃいましたらお手に取ってみてくださいね。すでにお取り置き希望や通販予約をなさっている方で、こちらを追加したいという方がいらっしゃいましたら遠慮なくご連絡くださいね。


そうなると残りはカバーのカットと宅配便の発送ですな!今のところ肩や腕は去年より調子いいので大丈夫と思います。あとは風邪にかかったり怪我したりしないようにするだけ!


そして当日晴れてくれれば万々歳!


てなわけで明日の作業に向けて寝てまいります。
あでゅ!


もう眠い。激しく眠い。簡単に中間報告です。


いま「Then After...」の校正中です。二話目まで終わった!残り二つは印刷済みでホッとしていますが、Then...のほうも明日印刷予定です。入稿はさすがに月曜にずれこみそうです。


カバーと栞はやはり「Then Afetr...」以外は編集済みです。栞はすでに印刷済み、カバーは明日まずふたつ分印刷したいな、という感じです。


サンプルは明日アップ予定ですので、お楽しみに。ムフフ…!すごいですよ、いろいろ。あひゃひゃ!(眠くて壊れ気味)


では週末の怒涛の作業のため寝てまいります。あでゅ!




先ほど3冊目が書きあがり、再録2冊分の印刷が終わりました。そしてうちの本には付き物の栞もすでに印刷済みです。


うおー、3冊出ますよ、3冊!


これで来週の月曜までに入稿すればOKです!あとはカバー印刷してカッティングすればいいんだ!


でもこれが大変なんだ!(爆)


肩や首を労わりながら、徐々にカットして行こうと思います。で、もうお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、今回も表紙はピコさんにお願いしております!ヒヒ!すでにひとつ分頂いているのですよ~。3冊全部ピコさんの絵ですよ~。判りやすいし目立つことこの上ないな!フハハハハ!


栞もピコさんのカバー絵を縮小したりいたずらしたり(?)で作っておりますので、こちらもお楽しみに!


余力がありましたら過去のコピー本を再版します。再版対象は「WALK IN THE NIGHT」(7 YEARS AFTER続編)と「Pati*Pati*Pati」になります。紙の在庫の関係で表紙の色などが初版と変わってしまう可能性が大きいですが、10-20部ずつくらい刷れたらいいな、と思っています。あくまでも希望(弱)


では中間報告でした~~。


ギリギリな予感がしてきました。珍しいな、ここまで押すの!いま続編集の4話目に入ったところですが……今晩中に何とかしたいな!でも一番ネックだった乾塚D1の補完が済んだのでよしとしますか。


この続編集の内容ですが、少しだけお話をしておこうかと思います。


・「貴方という人」(100題100番目 STAND BY ME続編)
薫が乾の過去に行ったお話の続編。今度は乾が薫の過去に行きます。もちろん薫3歳時のお話です。そして3歳と来れば……アレです。


・「諸侯大行列」(竜の牙番外編)
また旅の虫が騒いだ乾が海堂を連れて諸領地を漫遊……するはずだったのに各領主が領主館にいない!?結局全員フェアラートに集まっていたけどその理由は…?って感じ(どんな感じ)


・「Parallel」(コピー本「Spiral」続編)
乾塚D1の補完SS。桃海とは違い、本編の流れなど全く無視した完全オリジナルなので「補完」と言ってはいけないかもしれません。唯一ゲームカウント(6-1青学勝利)のみが同じです。ダブルスプレーヤーとしての乾先輩が活躍…してるといいな(笑)かなりのアンチ無我SSにもなっています。


・「即席!近遠距離恋愛!?」(「カーテンコール」番外編)
文化祭で「ロミオとジュリエット」をやることになった高等科。主役はもちろんあの2人だけど、本番までの「セッティング」がそれはそれは大変で……。「カーテンコール」関係では初のコメディです。ちなみに舞台本番シーンはほとんどございません…!


・「タイトル未定」(「魔法使いカオル」番外編)
手塚に呼び出され新たな指令を受けた海堂。だが向かった先はお馴染みの伯爵邸!乾から正式なルートを通して一体何を頼まれるのか……?しばし対決モードを忘れての「お仕事」の様子です。



こんな感じになっております。また、再録本の新作書下ろし部分は以下の通りです。


・「非常階段」(「学舎の風景」収録)
非常階段における密かな楽しみ。そこから見下ろす海堂のいる風景を独占的に楽しむ乾ですが、実は……?くっついてんだかくっついてないんだか微妙な距離感です。


・「男子トイレ」(「学舎の風景」収録)
ちょっとお下品なギャグ。男子トイレ個室における海堂のピンチに乾が大活躍……だと思います。


・「Gaia」(「女神たちの宴」収録)
焼肉バトルの後日談。とくれば興味も話題も限られます…よね?(笑)いろいろオブラートには包んでおりますが、お楽しみください。もちろんとばっちりは手塚です!



オンリーや通販で少しでも皆様を楽しませられたら、と思っております。もしよろしかったらお手に取ってみてくださいね。


では私はカーテンコール番外を書いてまいります!




日曜&月曜のルーティンを。


GEKIはそうねぇ…気になったのは蠅ですかね。前々から思ってたんですけど、あの人(人?)拳聖じゃないのかな?鮫の口ぶりからするとなんかお友達っぽいし、最後に出てくる拳聖なんじゃね?ていうかむしろそれ希望なんですけどね(笑)で、拳聖になった途端に声がカッコよくなるの!あは!←好み丸出し


DENN-Oは、やっぱり零くんとでねぶぅに注目でしょ!ほんっといいよな、この2人!最初、先発組のライダー軍団に押されてしまうんじゃないかと心配してたんですけど、全然そんなことないくらい強烈な個性があって素晴らしいと思います。


純粋に毎週楽しみな日曜の朝ですが、来週はお休みなんですよね。かなり物足りないです。きぃぃ!そのかわり、メルマガで楽しませてもらいま~す。


おざんぷの方は、まずネウロでヤコがさらわれたことに異様に盛り上がっています。所有物だって!弱点だって!あっはっは!もし本当にネウロが何かを恐れているのなら、それは自分の身が危ないからではなくてヤコがさらわれたからじゃない??


あと、以前からサイは怖いとは思っていましたが、今回本当にぞわっと来ました。あのタイミング、あの人物からさらに竹田に変化してヤコの前に現れるなんて……!!いや、まじで怖い人です。絶対的な恐怖というものを久々に感じました。


カトブレパスはなんだか結構お気に入り。長髪の素敵兄さんも出てきたし、他にも二人ほど素敵な方がいらっしゃるっぽいのでますます楽しみです。あー、なんか京都行きたくなってきた(笑)


テニスは、真田が楽しそうなので何よりです(笑)ところで風林火山は無我じゃないのよ……ね?甚だ自信がないのですが、無我を発動せずに無我を破ってほしいと思っているので、真田には本当に頑張ってほしいのですよ。


なので、その可能性を見せた跡部はすごく買ってます。最終的に真田もそこまで行ってほしいな…。これは私のドリームでもあるのですが(笑)


そして最後に一言。


会わせてあげて!


ラブーンに会わせてあげて!!!(号泣)



そんなわけでまたやられまくりでございました。アフン。




先ほどオンリー新刊情報をアップしてきました。お取り置きと予約の開始と同時にメルフォも再稼動です。今までご迷惑をおかけしました。


お取り置き及び予約はオンリー前日まで受け付けておりますので、焦らずゆっくり、お時間のある時にご連絡くださいね。


予約・お取り置きの目安になるかどうかはわかりませんが、オンリー後の当サークルのオフ活動は9月2日のインテ以降白紙となっております。来年2月の乾海オンリーに関しては今のところ参加する予定はございません。


なお、これはオフ本に限っての現況です。ウェブでの活動は今まで通りかもしくは活発になりますので、お間違えなきようお願い致します。


では、まだ続編集を書いている途中ですので原稿へ戻ります!あでゅ!






「俺のからだをとくとご覧あれ!」とか言われたらさあ!!


ご覧になるしかないじゃない!?



と思ったカネチャンの写真集発売告知でした(笑)


それにしてもラッシュだよね。しろたんも出すし、ばちょんもれんもナカマサも王子もでしょ?(←間違ってたらすんません…)どないせーっちゅーねん。どこから攻めればええっちゅーねん。破産しろってかいい年したお姉さんに?(笑)


うん、でもさすがに全部は買わないよ!んでも……カネチャンと王子とばちょんは見たいな……!アハ☆


それとは別に最近ミュキャスのブログにはまりすぎ。順位をつけるわけではないのですが、なにげに一番笑っちゃうのがけーちゃんブログです。ハラマサはきちんと構築された笑いを提供してくれてそれもすごい好きなんだけど、けーちゃんは……!!!ほんっと天然過ぎるから!!(爆笑)


そんなわけでわりと青学っこのブログが好きみたいです。


その中で最近のベストはませーです。彼がハーゲンダッツの期間限定クレームブリュレを紹介してくれなかったら私はきっとずっと敬遠したままでした。


今日食べました。


ンマーーーーーーイ!!!


焦げたキャラメルとカスタード味アイスのコラボがたまらぬ!ムフーー!甘い物好きはぜひどうぞ!


本人は同時発売のティラミスのほうが好きみたいなので、普段食べない私ですがそちらもトライしてみようと思います。何気に甘いもの情報を載せてくれる(しかもコンビニで買えるもの)ブログも好きでございます!ちなみにティラミスはマスカルポーネがあまり得意ではなくて食べないのです~。


さて、明日は雨だけどおでかけ!どうしてもほしいのででーぼの舞台のパンフを購入してこようと思います。その前におとんに付き合わないといけないけど……車出してもらうのだからそれくらいはしないとな(笑)


んでは原稿に戻ります!あでゅ!



ガンダムが好きな方。


特にファーストガンダムが好きな方。


そして、ガンプラを作ったことがある方。


●ニーたけ●きの「ガンダム漫画」Ⅱ巻を読もう!!



唸ります!!


そしてガンプラ熱が上がります!!


作りてぇぇぇぇぇぇ!!!!



まぢで1/6でシャアとか作っちゃいたいよ……!おおおおお!


ほんっと、ト●ーた●ざきってすごいです。




↑あやなみさんのことではありません(笑)


えー、ワタクシわりといろいろな方と遭遇します。いわゆる有名人といわれる皆様なんですけど、なんだかんだでしょっちゅう見かけます。見たからと言ってどうってことないんですけどね、いれば「あ、いる」ってなるわけです。


そんな方々の中に当然ミュキャスも含まれるわけなんですが。


今日、三人目と四人目に遭遇です。


一人目は立海っ子。二人目は氷帝っ子でした。三人目と四人目は一緒に電車に乗ってきたのですが、青学と六角の子でした。真向かいに座ったんですよ。


なんつーの。


みんなかっこいいしかわいいね!(爆笑)


そんなぐふぐふむふむふの心情を悟られないよう、汚れた貴腐人は超速で報告メールを打ちまくっておりました!ちなみ今日遭遇した六角っ子は7月にFCが発足する彼。青学っ子はトリオの一角です!


それにしてもどんな取り合わせなんだこれ……?(笑)


とにかく、ぐっだぐだに疲れきった心と身体に一服の清涼剤でした。ゴチ!


あ、ちなみに立海っ子はうちにドール人員としている子で、氷帝っ子はナビな彼です。


では、六角の可愛いアイツを反芻しながら原稿に行ってきます。ヒッヒッヒ!!



相変わらず書きまくっております。そしてそろそろメルフォを復活させて、オンリでのお取り置きや通販予約をしないとな、と思ってます。なかなか表に出てこないだけでいろいろ考えておりますので、ご安心をば。この週末に一気に情報大量放出となればいいのですが……いま確実に「出る」と言えるのは2冊となっております。3冊目はこれから5つあるお話の中の2つ目を仕上げようというところです。


じゃんぷ新刊の話をあまりしてなかったかな?鰤に関しては相変わらずおまけが気になる。浦原とコンというある意味ドSとドMの掛け合いから目が話せないです(笑)で、やっぱりドルドーニ(だっけ?)は結構好きだったなぁ、とあの風貌とちょっとしたおちゃらけ風味を見て思いました。でもなんとなく、スケールの小さい京楽さんのような気もしてきた。


モテは、とにかく質問コーナーの自虐振りに吹きまくりました!すげーなあの人!打ち切りの話を最終巻ではなく1巻前でそんなぶっちゃけた形で載せるとは!ますます好きになったと同時に、打ち切りが残念でなりません。未練たらたら~~~(笑)


テニスはね、まあ……いつもどおりですか。そして、そこここで見かけることですが、何事にも限度はあると思いました。本当に。つか、あれなかったらもしかして一位真田……?(爆)いや、でも実際あのとんでもない数を引いたら真田のほうが得票は多いんだよ!(爆爆)


んでも、ひとりで複数個送っている人なんてそれこそ山のようにいらっしゃるでしょうから意味のない計算だとは思うんですけどね!ただ、「一位 真田弦一郎」とリストの一番上にのっかってるヤツを想像して、一瞬天地がさかさまになるくらいの笑撃を受けてしまったので、一応ご報告を…(笑)しかもバレンタインチョコ……「中学生じゃないキャラベスト3」とかじゃないんだぜ?チョコだぜ?うぷぷぷぷぷぷ!!


というわけで、本編にはほとんど触れませんでした。
いいよね?(笑)


ではいろいろ書いてきます。









真田がVDチョコ2位ですってよ奥様!!(笑撃)



あー、びっくりした!本当にもう、電車の中であんなの見させられた日にはただのおかしな人になっちゃうじゃない!モテ王新刊よりインパクトあったよ、ふんとにもう!!(笑)


ミュとバレキスの相乗効果でああなったのでしょうか…なんていうの、原作者追い抜いちゃったらある意味殿堂入りですよね?何の殿堂かは敢えて言いませんけどね、ええ。


というわけで、非常にわらかしていただいたと同時に妙な達成感があったのも事実です。おめでとう、弦一郎。ぷぷぷぷ!


てなわけで今日も今日とて原稿書き。3冊目の第一話が書き終わりました。あとよっつ!




ネウロの扉絵に大爆笑し、さらに愛が深まった今週。特筆すべきことはありませんが、とにかくテニスのおばかさん対決が嬉しくて仕方ありません。


楽しいっていうか、おかしい?(爆)


手塚と真田。私の愛するおばかさん二大巨頭です!おばかさんの双頭の鷲です!ぶっちゃけ、絵面だけで素敵すぎてご飯21杯くらいイケます。


変な話ね、どっちが勝ってもいいんだ。どっちも好きだし、どっちが買っても負けてもおかしくないし。それこそ乾と蓮二みたいに出しきって出しきって、負けたほうにも強さを感じることが出来ればそれでいいやって思います。


それがいまの原作者に出来るのかどうかは別として、真田と手塚の強さをこれ以上台無しにしないような勝負を見たいと思っています。これに関しては、結果より経過を大事にしたいな~。


そしてひっそりうさぎちゃん(伊東の鴨ちゃん)に合掌して原稿に戻りたいと思います。


結構必死です(笑)


乾先輩、お誕生日おめでとう!



日曜日だし、薫と素敵な誕生日を過ごせたことでしょう(笑)乾海界隈的にはオンリーでお祝いって感じでしょうかね?すでに家族並に「あって当たり前」のものになってきている2人の誕生日ってな感じでございます。



で、そのオンリー原稿を誕生日に執筆中(笑)今回も表紙をお馴染みの方にお願いできそうなので、その続報も決まり次第お知らせしますね!






日曜朝は幸せ英雄時間です。


[GEKI]
・まずはあらやん、復帰おめでとう!
・元気そうな写真がブログに載っていて安心しました
・と思ったら本編で毒にやられて洒落になってませんでした(笑)
・また今週も叫んだり苦しんだり大変でした
・でもやっぱりしゃくられるのが一番イイかと
・次点、緊縛
・残った拳聖と拳魔が早く見たい!
・……って次はサメかーーーーー!
・海月が海の拳魔だから、それに合わせたのかな
・声優さんが気になります
・きっと大御所
・最後、柱にまとわりつくジャンがかわいかった


[電O]
・つんでれだ!
・つんでれライダーキタ!!
・ゆーとくんは本当にもっと素直になったほうがいい
・かわいいなー、ゆーと
・つか、でねぶぅ!ほーちゅーさんが声やってんじゃない!
・どこまで豪華なんだこの番組!?
・そしてちゃんなかブログの写真にふっとぶ
・そして転げまわる
・しばし悶える
・なんだあのかわいい生き物たち………!!!
・でーぼいずのブログにたけるが登場する日が来るなんて!!
・最高……あの写真最高……
・予告で膝抱えるゆーとがかわいすぎる
・いまじん井戸端会議も楽しみです
・緑のライダーの戦い早く見たいなーーー
・あまりにもかわいいライダーたちなのでまたあとでリピートします
・劇場版も絶対に観に行くぞ!!!!
・DVD揃えてしまいそう……おおおおおお


以上、今年は久々に特撮に踊ってます。
オモチロイ!!




KNSKブログが始まってこの上なき幸せです。ムフーー!それだけで今日は満足。


顔文字もほとんどなく、日本語も真田がちょっと混じってるかのごとく微妙に硬く大変満足(笑)


さぁ、真田好きの彼女がどれだけ狂喜乱舞するか……


見ものです。


ケケケケケケケケ!!


そしてお知らせ。オンリ二冊目の新刊の新作部分がもうちょっとで上がりそうです。明日 or 明後日くらいには発表できるかしら?そうしたらオフラインのほうにも二冊まとめて情報をあげます。


その後はオール新作の三冊目。コレが一番たいへんですが、なんとか仕上がるように鋭意執筆予定です。こちらの情報は今しばらくお待ちくださいませ。


そして、もうひとつのブログのほうで二世代目のメロ「ニョロロ」がししゅんきを迎え、大変おかしな見た目になりつつあります。興味のある方はご覧になってみてくださいね。ここからひとりだちしてどのような気持ち悪さになるのか……希望は目がにょろんとキモく伸びる方向で。


カヲルはずっとこのブログのヌシとして居続けますからね。向こうで思う存分遊びます(笑)




昨日の投稿時間を見てびっくり。なんか自分的にはものすごい遅く帰った気分だったけど、全然早いじゃん……!もう0時とっくに回って2時くらいになってる感覚だったんだけどな……!!それおかしいから、自分!!


普通に帰れる時間よりずっと遅いし、なにより天気悪いし見通し立たないし普段から恨みのある路線だし(笑)遠隔地だし今日の仕事きつい予定だったし…で気疲れが祟ったんだろうな。ちなみに一年前の悪夢が甦るかのような頭痛と不快感に襲われましたよ。まぢで。


もちろんもう元に戻りましたし今日も仕事行ってますけど、疲れは思ったより取れていなくてそれもちょっと驚いたな。ある意味たかが遅延で所詮足止めにすぎないのにねぇ。


本当に精神的なものというのは大きいと思います。というわけで恨みつらみの尽きない某路線、なんとかしてください(結局そこかよ:笑)改札の外にまで人あふれて待ってるんだからさー、逐一現状報告くらいしたら?こっちが聞かない限り答えてくれないってひどすぎるよ。そもそも駅員の数足りないよね……?


もちろん自然が相手なので事故そのものは仕方がない。そこに文句を言ってもどうしようもないんだけど、そのあとの対応はきちんとしないと帰れる人も帰れなくなるよ?


一番かわいそうだったのはバスやタクシーに並んでた人たち。まさかまだ動かないだろうというときに上りホームに電車がやって来て、大慌てでダッシュしてました。かなりの人数の人が、狭いエスカレーターをどどどどーっ!と。そして、それを見て今度は改札付近の人たちがなだれ込む。


車両を移動しただけらしいのですが、来るなら来る、来ても移動車両であって運行してないよ、ってどうして言いに来られないかな。バス乗り場は外だけど、雨降ってるとか降ってないとか関係ないと思うよ?


タクシーも全然いなくてさ。出払ってたんだろうなぁ、沿線の各駅に。バスもあぶれて乗れない人だらけだったし、JRしか通ってないといざというとき本当に何もできないんだなぁと実感しました。でも、日本はそんな場所の方が多いんだよね。無理矢理複数路線乗り入れる必要はないけど、そのぶん職員の働きくらいはきちんとしてよね……と思った次第。


そんなわけであの路線のダメさ加減が日々浮き彫りになっております。エスカレータも早く作ろうね、利用人数が多い分階段辛い人だってたくさんいるんだからさ……。


てなわけで気分転換(?)に原稿してきます。愚痴失敬!





-天気予報コム- -FC2-
