*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



絶対にミュキャス関連の写真集は買わないと誓っていました。なぜって、買い始めたら止まらないから。


でも、奴らは無理だった。


自然っ子たちの笑顔には勝てなかった……!!!


香川でもちょっと本屋は覗いたのですが、ゲットできず。今日も一敗してから某YRDでゲット!予想していた値段の半分くらいでちょっとびっくりしました。もう一冊……買う?(爆)


いや、でもほんと素敵ですわ、自然っ子。もちろんケント一押しな私としては学生服姿にぎひひひひ~~なわけですが(笑)、他のメンバーも相当イイ!特にじゅったオススメ!本当に自然ですよ、彼は。


実は私、いわゆる「サービスショット」がダメなんですよ。そんなサービス要らんからむしろ変顔で!ってタイプ。彼らにもそんなシーンがあったらどうしましょうと思ったのですが、ちんぺーが請け負ってるのみであとは影も形もありません。海のシーンはもちろんみんな脱いでますけど、なんか犬がじゃれているレベルなのでなんともないです(ある意味酷い)


まああれだ。


ひと言で言うと。





大変よろしい。






お値段が優しいので、ちょっとでも興味があったらイクといいです(笑)ちなみにDVDもついています。


まだ見ていません。


レポ書きながら流そうかな……でも筆が止まっちゃうかな…アハ!


とりあえず、いつものようにぎひひひ~と笑いながらいろいろ活動したいと思います。まさに夜行性の動物だな(笑)




香川から帰ってまいりました、部長でございます!


いやー、観まくった。堪能した。滾りまくった。そしてアンケート書きまくってきました(笑)


細かいレポはさすがにまだ無理なんですけど、全体的な印象としては長所を著しく伸ばしてきた、という感じがします。赤也はよりエモーショナルに、不二はさらに男らしく、真田はより重く鎮かに…という感じでした。


悪くなってたり、違和感を覚えたりするような改変もまったくありませんでした。立海のベンチワークが細かくなっていたり、小ネタが本編を損なわない程度に展開し、ゲストのアイルもすごくよくなって思う存分ネタを披露し、トモがとても安定してしっかり堂々と舞台に立っていました。


あいばっちはこれまで時折音程がふらつくことがあったのですが、今回はほとんど問題なく一皮向けた感じです。メリハリがすごく効いてとても聴きごたえがあったなぁ。マセイはあれだけ歌って走ってがなっているのに、まったくと言っていいほど喉が衰えておらず、驚きました。


あと、初日不二と赤也あたりの声がちょっと心配だったんですけど、2日目ほぼ完璧に持ち直してましたね。すごいよなー。マサの喉も心配してたんですけど、一回ひっくり返っちゃったくらいであとは予想していたよりもずっと安心して聴いていられました。ほっとした!


声が心配といえばKちゃんですが、彼も若干かすれてきてはいるもののドリライ4thが嘘のように歌い続けています。ここでは書いていない他の皆もそれぞれパワーアップ、レベルアップしていますよ!観に行って本当によかったです。


本公演を地方に観に行くのは初めてだったのですが、大変よい経験になりました。クセになりそうだ!そしておかしいのが、行きの飛行機から帰りの飛行機まで「あれ、あの方見たことがあるわ…?」という同胞の皆様が複数いらしたこと(爆笑)毎日お目にかかった方までいるのよ!!あは☆


公演後や合間のお食事処でも「あら、いまこの場のテニス率軽く90%超えてる?」な状況があったりして本当におかしかった!居酒屋の真後ろで立海話盛り上がってた日にはMチカさんと一緒に「加わりてぇ!仲間に入れてほしい!」とぷるぷる身もだえしました。だって両隣サラリーマンのおっちゃんだったんだもん。おいらたちだって若いお嬢ちゃんたちと「ふうりんかざーん!」って盛り上がりたいよ!(笑)


あ、そんでうどんは毎日一食食べてました(笑)昨日なんか朝のバイキングとお昼の両方がうどんだったもの。その中で一番おいしいと思えたのは今日食べたおうどん。コシもお味も好みに一番近いものでした!


ただ、セルフのほうがおいしいお店が多いということはわかっていつつも、初心者につきいろいろ気後れしてしまって一般店にしか入れませんでした。せっかく空いている時間帯ばかりだったのだから、チャレンジすればよかったなぁ。今更後悔。


でも香川にはお友達がいるからまた行けるっていう意識が強いです。その時はセルフばっかり狙ってチャレンジしたいな。だってアホみたいに安いんだもの!!安くて旨いなんてなんたることですか!(逆ギレ)


そんなこんなで、2泊3日のミュ行脚は大変楽しゅうございました。可能な限りレポりたいと思います。まだインテの無料配布にするかサイトでのアップにするか決めかねているのですが、明日明後日と作業をしてみた感じで決めようと思います。


そして、同行してくれたMチカさんありがとう、貴女のおかげで風林火山の歌詞がとてもよくわかったわ(爆笑)そして遊んでくれたAさんありがとう!久々に楽しかった!(こっち見てないか;)


実は岐阜の抽選に参加しようかどうか迷っているのですが、下手に大楽当たってしまった場合そのあとシカバネになりそうなので遠くから応援するに留めようかと思います。仕事にならなそうだし、その後…ふふ。


てなわけで、まずは帰還&全体報告でした!


最後にひと言。


やっぱりヒロシは美しかった!!!





▼続きを読む▼

香川3公演、見終わりました!

いやはや東京に比べるとやはり各所に向上が見られますね!詳しくはまた帰ったら書きますが、とにかくアツイです。かなり盛り上がっています。

その分なんとかしなくてはいけない問題点もいくつありまして…。それも帰ったらゆっくり。

まずは今日ゆっくり寝てたんまりお土産買って帰ります!できたらレポるぞ!

ではまた明日、あでゅ!



20070829014424
香川1公演目、終わりました!たらふくご飯食べて風呂入ってすっきりです!

公演内容は素晴らしかったです!東京に比べて気持ちが前に前にでていて、特に不二と蓮二はものすごいよかったです!気合い入った勝負を見させていただきました!

さすがにもう眠いので寝ますが、明日のか2公演もがっつり見てきます!

あ、そうそう、いつもブン太のやるトロフィーネタ、今日は仁王でした。これだから東京以外も見たくなるんだよ…!

いずれにせよGJでした!ではではアデュ!



あと数時間後には機上の人です、おはようございます。


ひひひー、香川!東京で5風林火山目を観たあとあまり寂しさを感じず、ぼっへり過ごしていたのは心のどこかで香川がまだあるとわかっていたんでしょうね。その分、明日の8風林火山目がたいそう堪えそうです(笑)


いまだ迷っているのはレポの製作。2日にインテなのですが、そこで無料配布で配れたら楽しいかな…と少し思うのですね。なんと言っても先日お馴染み某様から素敵ソフトを貸していただきまして、絵が大変描きやすい状況にあるのですよ。


もちろんソフトが良くても自分の腕がなくてはどうしようもないわけですが(痛)、せっかくこれだけ観る機会に恵まれて香川まで行かせてもらえることになったわけですから、何か還元したいという気持ちが高まっています。


というわけで、香川にはレポート用紙携帯(笑)観劇中にごそごそ書くのは無理ですが、なんとか減退した記憶力を駆使して書けるだけのことを書きたい。そんな気構えです(うるさいこと言いますが、観劇中のメモは白い紙が反射してチラチラするので控えましょう。休憩時間や終わったあとに頑張ってね!劇に集中していないようにも取られてしまうので、失礼にも当たります)。


香川は初めて行くのですが、旅行記みたいなものも含められるかな。それにしては観光する時間がない…というか中途半端なので厳しいですが、面白いネタがあったら仕込んでおきます(笑)


あ、それと昨日の追記に書きましたが企画物を途中までですがアップしてあります。発売までにいくつか捏造歌詞をアップしたいので、たまに覗いてやってくれると嬉しいです!


ではイテキマーース!




[追記]


トップからおばかな企画に飛べます。気が向いたらもっと中身を充実させていきますので、よろしかったら見てやってください。香川行き前夜にプチ爆弾でした(笑)


**********************************************


一応カテゴリ的にはおざんぷで(笑)


ですが最初は明日からの予定。ご存知かと思われますが、香川に攻め込んできます!ムハハハ!見倒してくるぞ!ケケケケーーー!まだ荷造りが中途半端ですが、常に15分以内で終えられるので気楽に構えています。


なんとなくなんだけど、うどん→ミュ→うどん→ミュ→うどんミュ→うどん→うどん、なんじゃないかと思われます(笑)私、断然そばよりうどん派なんです!!ケントと同じガイドブック買ってたんですけど、最初のほう10ページかそれ以上うどん情報なんですよね。


見てるだけで至福です(笑)


同行してくれるMチカさんが許してくれる限りうどんで攻めたいと思います!ひゃひゃ!


では、本日のおざんぷに話を持っていきましょう!


[ネウロ]
・Sixには本能的かつ生理的な嫌悪感をもよおす
・言動だけじゃなく、顔見てるだけで嫌だっていうのは凄いと思うの
・ネウロとヤコの久しぶりのやりとりにほっとする
・そして萌える(笑)
・サイとアイを凶悪なボケとツッコミと評するヤコもすごいよなぁ(笑)
・あら、今度はネウロのほうが引き離されるのね
・Sixが生み出す天然物の謎…思いつかない
・やつの存在自体が謎なのかなぁ…
・とりあえず
・犯人キャラ人気投票があっても絶対にこいつには入れられないと思った


[OP]
やっぱりいいとこ押さえてくるよなぁ………(ほぅ)


[銀魂]
これもやっぱり押さえるところは押さえてくる。なんかもう普通に面白すぎる。今私の中で一番普通に楽しめて面白くて笑えるジャンプ漫画かも。


[鰤]
またなんだかエロいな!できればザエたんじゃなくてめんごい女子エスパーダの斬魄刀だとなおよかった!


[カトブレ]
やっぱり失速


[Dグレ]
しっかり治せ……orz


[拷問]
・ベルモンド ル・ヴィジトゥールです
・クロエたんw
・大阪でベルモンド本とか探したいなぁ
・あるかなぁ
・肉体派の刺客、例えば「子猫が物凄い苦手」とかそんなおかしい特性があると嬉しい
・思ったよりずっと面白く読み続けていられております


[助っ人]
・やっぱりスイッチおいしいよな!
・これも思ったより持続しています!
・来週の予告、読んだ限りではなかなか面白そう!
・恋愛が絡むとあのトライアングルはどうなるのか…
・特にスイッチの恋愛観を聞きたい所存


[テニス]
・乾と貞治いう呼び方とが混じる蓮二になんだか萌え
・深読みかもしれないけど
・決別したんだという主張と
・消えない想いとが交錯するようで素敵
・サーブのトスをする先輩
・ていうか今回
・長ジャージなわけですが
・このサーブトスぶち抜きのコマ……
・背景の先輩は短パン……
・生脱衣!


・イリュージョン!


・って思ったら………


・勃ってるーーーーーーー!!!


・先輩、勃ってるから!!!!
・仕方ないけどさ…薫とのダブルスだから仕方ないけどさ!
・これで読者の何人かが妊娠した
・「残念ながらこれはダブルスだ」
・いいセリフだ!!
・ご満悦気味
・ってなんでトルネード効かないのさ?
・説明が加えられる確率13%


・めがねーーーーーー!


・大空に舞い上がるメガネーーーーー!
・つか先輩乗っちゃった!
・コート上で薫に乗っかっちゃった!
・それにしても先輩のメガネ丈夫だな(ぼそ)
・その前に吹っ飛ばされた2人を心配しましょう
・薫の花の顔(かんばせ)に傷をつけ
・乾先輩の端正なお顔を直撃
・許すまじ、デビル
・お前、潰すよ!
・でも眼鏡レスに関しては少し感謝
・もじゃもじゃ…(控えめに撫)
・しかし、そんな光景にも無表情な国光
・あの不二が開眼しているのに
・事態を把握していますか?
・………ってワカメェェェェ!!!


・眼鏡踏み潰してんじゃねぇよ!


・眼鏡は顔の一部です!
・その行為は例えて言えば乾先輩の顔をじかにふみふみしているのと同じです!
・お前、つぶ………もじゃ…つぶす……もじゃも………


・どっちだ


・そんなこんなしている間に薫は乾先輩を労わっております
・最高……!
・右足がコートにめり込んでいるとかそんなこと気にしない!
・と、こんだけ盛り上がっておいて
・次回、最初からすでに乾先輩がスペア眼鏡をかけて登場する確率69%
・けっこうたか~い(笑)
・来週は比呂士・真田・幸村あたりの反応も見たいです


[40.5巻]
・亜久津復活希望署名にはちょっと参加したいかも
・票が多かったら漫画で描いてくれたりするのかな?
・あまり多くは求めないけどね!
・先輩ノートに名前を書かれたい!
・薫と小春のDって……!(爆)
・薫の反応が最高!!
・キャラはまりネタ
・やっぱりリズマム戦かなぁ
・泥だらけで打ったスネイクと
・フェンス越しでの乾先輩との会話でしょうか
・まとめてどちゃっと葉書出したい気もしています
・きっとファンブックはこれが最後だからね
・ご奉仕するのもよいかな、と


こんな感じでございます。相変わらずムッホムッホ鼻息荒げながら読んでおりました。寝る前にもう一回読むんだろうな(笑)


てなわけで香川、行ってきます!





昨日はしゃぎまくって、今日はほぼ一日中ダラダラ。切羽詰った状態にあると今更ながら気づき、夕ご飯のあとに持ち帰り仕事をやって今やっと休憩中です。後はビリーやって寝るだけです(まだ寝るのか!)


ですがだらっとしつつも特撮録画分は見たよ!お悩み相談室の絵面があまりにも笑えたのと、ペンギンちゃんのおもしろさになかなか楽しませていただきました!いいな、ペンギン……!ずっとあのキャラだととても嬉しい。


でも、一番インパクトあったのはデカイの二体並んだ時だけどな!


んでもって来週!蝿クローズアップゥゥゥゥゥゥ!!嬉しいわ!あはははは!でもインテに行ってるから見られないんだよね。帰ってきたら速攻で拝みますよ!にょほほほ!


ライダーのほうは例によって普通に楽しく。しかしでねぶぅには泣かされた。いいなー、あいつ……実際そばに居たらうざいかもしれないけど、いい奴だ…!もちろんゆうともね!しかしあと一枚とはいえ残り20話……どうやって持っていくの!?カードなくても返信できるようになるのか、それとも供給されるのか…?謎ですが楽しみです!


楽しみといえば明日のおざんぷ!ひひひ、ネタバレ読ませていただいておかしなほど滾っておりますよ!明日はいつもより朝早いのでチェックも早くできるということ!寝るのが楽しみです!(また寝る話か)


と、今日のネタはこれくらい。隠しではナマモノ入ったバトンを展開です。よろしかったらどうぞ!




▼続きを読む▼

早起きはしたらしただけ眠気が激しくしかも早い時間に来ますね。つかそんなこと当たり前ですね(笑)


というわけでもすっごい眠いです~~~~~!


なので色々確認とか呟きだけ。


明日は英雄時間だねー。


香川行きの準備ぼちぼち始めないとねー。


そいでもって一週間後はインテだねー。


宅急便……!


月曜日はおざんぷの日!!


来年のオンリ申し込みました。


まだ受理されてないけど。


今日デリったカレー、美味しかったけどすんごい辛かったです。


三口目にして負け犬。


ビーフカレーがキーマカレーの色になるまでミルク混ぜました。


友人曰く……


「カレーの辛さはアミューズメントだ」


けだし名言ですが楽しむ余裕がないほど辛かったです。


以上。


おやすみなさい。


注)ここはドリブロではありません(笑)




本日はピコさんともども某観光地へ。2人揃って眼鏡作ったり食べたり食べたり喋ったり話したり語ったり笑ったりしてきました(くどい)


観光地なだけあって下手に動かずに済むっていうのは大変楽ですね。ですがちーとばかしお茶したカフェが寒かった!負けずにウッホウッホ話してたけどね!大笑いしてたけどね!


で、その大笑いネタがほとんどミュだったってあたり痛々しいというか、体は正直といいますか。つーか、前日の夜にメッセでどんだけアホネタ語りましたか?それでもなおまだ語ることが残っていますか?


どんだけですか?


ミュというと今まで出ているDVDや観に行った公演やブログくらいしかネタにすることはないはずなのに、なぜこんなにもろもろ出てくるのか…。謎です。そしていろいろ爆笑したこともあるのですが、キャストのイメージを著しく損なうものばかりなので披露できません(笑)


いや、悪口なんて言わないよ!?そんなこと決して言わないし思いもしないけど、ほら、妄想の申し子だからさ……いろいろ想像しちゃうわけよ!それで笑っちゃうわけですよ!


てな感じで一日中観光地にいたけど観光はしませんでした。そして帰ってから「そうだ、明日のために帽子を買ったんだった」と戦利品の存在に気づいた始末です。アフォーーー(笑)


うちに帰ってきてから冷房で冷えた身体をうどんで癒せたのも嬉しかったです。そしてKじらたんのためだけにWッカーSグナを見てから明日に備えて寝ようと思います。明日は戦いなのでな!


では皆様あでゅ~~!








裸祭の詳細求む…………!!



特に皇帝のすごいところ!!(爆笑)






本日はナカマサのお誕生日なんですね。辺境からおめでとう!(笑)


いやしかしすんごいコメント数でしたね!さすが立海28の一角、素晴らしい人気でございます。それに、彼の誕生日イベントは楽しそうだね!ちょっと覗いてみたい気もしたけど、大阪だしなぁ。来月アタマに行くからさすがにそれだけのためには行けない!香川は行くけど!(笑)


実は私、大変失礼な話なのですが、ずっとナカマサの年を3歳ほど上に勘違いしておりましてね。おそらく横浜のドリライあたりだと彼を24歳くらいだと思ってたんですよ!


だって見た目以上に言動が大人っぽいからさ!


ほら、22歳っていうとたいてい大学4年生くらいじゃない?


Kちゃんとかさ。
Rんくんとかさ。
Sまくんなわけで。


ナカマサ大人っぽいよ、マジで……!


そんなこんなで大変バランスのよい人だなぁ、と常々思ってるわけです。これからも頑張ってほしいです、マジで!!


さて、久しぶりに更新が出来そうなのですが企画モノという微妙さです。9月半ばのアレの発売に合わせたお遊びですので、いざアップされたら生暖かく読んでやってください!




JCS。さて、なんの略でしょう。とりあえず「蛇口の調整します」じゃないことは確かです。


なにもったいぶってんだ。


劇団四季の「ジーザスクライストスーパースター」です!浜松町のシアター「秋」へ観に行ってきましたよ!「海」は何度かあるのですが、こちらは初めてです。でも一階の客席の作りはほぼ一緒な感じでした。


さて、このJCSは高校生の時分芸術鑑賞会かなんかで日生劇場へ観に行っています。たぶん山口さんがジーザスをやったんだよね。あの印象的な「ジーザスクライスト スーパースター 誰だお前は誰だ♪」のくだりは覚えているんですけど………。


それ以外は何一つ記憶になかったね!(ボーン)


もうね、初見って言っていいと思うよ(笑)ほんっと中高生時代のああいう鑑賞会ってムダに終わってるわ~と思います。もったいないことしてるよなぁ、わし。もちろん身になっている方もいらっしゃるのでしょうが、私に限ってはどうも役に立ってないようです。


で、今日はもちろんジーザスも違う方なわけで。Y瀬D助くんね。ちょっと心配だったんだけど、全然OKだった!ジーザスらしい細さも得ていたし(笑)、歌もよかった~~。他がわりと納得いかない出来栄えだったので、Y瀬だけでもうっとりできてよかったよ~。


Y瀬のほかに最高だったのがヘロデ王のS村さんね!H本Sとしがカバーしたやつしか聞いたことなかったんだけど、それはかなりがさつなおっさん風味だったんですよ。でも、今日のはまるで美川憲一だった!(爆笑)あのヘロデ最高だったよ!終始ニヤニヤしちゃった!あそこだけもう一回観たいなぁぁぁ!


そして、歌がちょっと私の基準値に達していなかったイスカリオテのユダ。ただね、この人すっごい引っかかってたんですよ、最初から。でも、最後の最後、異世界から解説(笑)に現れたユダを見てその引っかかりがやっとわかりました!


小/島/よ/し/おに似てるんですよ!(爆笑)


もうね、そこから大変。「お前の考えが知りたいだけ~♪…でもそんなの関係ねぇ!」って言い出すんじゃないかって!「おっぱっぴー☆」っておちゃらけ始めるんじゃないかって!


いや、もちろん妄想ですけどね!やらないけどね!想像したらなんかもうすんごいおかしくなっちゃって……!いろいろ大変でした!


劇の印象としては、ジーザスその人よりも群集のイメージのほうが強く残っています。シェイクスピアなんかでも群集のパワーや影響がモノをいう作品はありますが、JCSもその仲間なのかもしれない。ジーザスは、なんていうか…普通の人でさ。それに比べると、名もない人間が集まった「群集」っていう生き物ののほうがずっと不気味で厄介で底知れないなぁと思いました。


もちろんもっと見方はあるだろうけど、今日のところはそんな感じです。そして帰りに某様と合流して銀座の某楽器屋さんでCD漁りに付き合っていただきましたが、ジーザスのCDはありませんでした。ジキハイの英語バージョンも相変わらず見つからないし。残念…!


そのかわり、DVDでおかしなものをたくさん見られたので良しとします(笑)なんか、今更ながら見直したい旧作などたくさんあって困ってしまいます。そしてエロティックセレクションが気になります。


てなわけでちょっとネットでJCS探してきます。ゲッセマネが聴きたい~~~。




アルマムの詳細が徐々に明らかになりつつありますね。アトラクションサイトにゲストが載っていますが………


レギュラー全員かよ!(笑)


そしてなぜカチローはいるのにカツオと堀尾はいない!?しかもなに、榊じゃなくて「小杉十郎太」で参加って!


これはあれだ!


確実に!!



「海堂ちゃ~~ん」



で来るに違いない!しかも事務所の名前付きで発表されてるよ!あはははは!最高!!


そして曲数20って……なんかトークとかドラマのほうが多そうな予感なのですがそこんとこどうなんでしょう(笑)いや、むしろどんと来いですよ!ウェルカーム!


で、レギュラー全員参加という点に話を戻して。


あの~。


あのですね。




ウェディングアルバムなんじゃないでしょうか?(真面目)




そうだよ、きっとレギュラーが祝ってあげるんだよ、やつらの結婚式を!そして「海堂ちゃ~ん、おめでとう、海堂ちゃ~ん」って小杉さんが司会やってるんだよ!


そうだと思いませんか?


え、思わない…………?


………。


おかしいな。


まいいや、とりあえずそんな妄想の海に溺れながらミュDVDでも観てきますわ(笑)


ちなみに、昼間はビリーのあの画面を立海メンバーに置き換えた妄想をして道端で悶え死にしそうになりました。もう完全に熱波にやられたオカシイ人と成り果てています(笑)


とりあえずビリーは真田で。「膝を曲げろ!」「引き締めろ!」とか言ってるのを想像して震えました。シェリーは蓮二かな。「レンジーの腹筋を見てみろ!引き締まった腹筋は最高だ!」とか言われる。ジュリアンはジャッカルあたりで。明るくて一生懸命だからな!


ビリーバンドなしでやってるブリジットも真面目でまっすぐだからな。比呂士あたりか?そしてその横でよくだれてる小太りの小さい方はだらだらしがちな仁王で。まあ、あとは適当に。


あー、でも蓮二にシェリーのようなリーダーシップが取れるのかな。吠えられるのかな。歓声を挙げられるのかな。ちょっとキャラじゃない気がしてきた。シェリー、ジャッカルでいいか?





………そんなことをね、炎天下の中考え続けていたわけですよ。そりゃ汗も必要以上に噴き出すってなワケです。


てなわけで、やっぱりミュのDVD観てこようとさらに気持ちを固めた次第です。


あほやなー(笑)




朝もはよからすんません。


でもあまりにも悔しかったの。


何がって。


Kちゃんブログのおもしろさが………!!!






もうね、ここんとこ惨敗です。読むたびに笑ってる。しかも同じところで何回も笑う。ホント悔しい。なんであんな笑わされるんだ……!HRMSみたいに練り上げた笑いやネタじゃない分凶悪なんだよな~!


そんなわけでもう1回見に行ってからおざんぷ買いに行きます。待ってろD2!!






……これも愛なのかな(ぼそ)


**********************


で、おざんぷ買って来たので追記でどうぞ!まだ午前中だからね、読んでない人も入ると思うので隠します。











▼続きを読む▼

本日、全て終えて帰ってきました。すでに録画分の英雄時間も見終わり、あとは風呂入って寝るだけ。


親族身内合わせて6人というかなり小規模な密葬。恐らく、考えられうる限り最小限のお葬式じゃないでしょうか。でも、大規模にすればいいって物じゃないしね。私は今回これが最適だと、参加しながら思っていました。


亡くなった当日錯乱状態だった祖母もかなり落ち着いて、平静を取り戻しつつあるように見えました。まあ、外面もあるだろうから…内心穏やかではないでしょうが、変な話「私も死ぬ」とか言い出さなくて本当に安心した。まあ、ぶん殴ってでも考え直させますけどね(程度の問題ですよ、本当にぶん殴りはしませんよ:笑)


同時に、斎場やお寺の色々な意味での進化も目に止まりました。お前何やってんだよって思われるかもしれませんが、目が行ってしまうんですよ、どうしても。それくらい、葬式ビジネスも変わったと思います。


そうそう、葬式ビジネスといえば。今回、式自体はいたって通常でした。ですが、以前大叔母の葬儀に参加した時物凄く驚いたことがあります。


喪主やその家族にすら知らされていない「サプライズ」が含まれていたんです。


何枚か葬儀上のほうに写真を渡していたのだそうですが、それを短時間のうちにスライド仕立てにして、事前に何気なく聞いておいた思い出のエピソードなどを披露されたんですね。もちろん葬儀の最中ですよ。


これを「全然聞いてなかった」と親戚から聞いたのは焼いている最中でした。物凄い戸惑った顔をしていて、お礼を言っていいのかどうしたものか考えあぐねている表情を良く覚えています。精進落しの時にも「参った」「やりすぎ」と困った笑いを浮かべていました。


なんていうのかな………そちらの関係者の方には申し訳ないんだけど、私もやりすぎだと思うんだ。


そういう「サプライズ」って、お祝い事でやることだと思うんです。誕生日とか結婚式とか。弔事って、そういうものじゃないんじゃないかな?弔事におけるサービスってもっと控えめなもののはずなんじゃないかな、と思ったのをよく覚えています。なんか、押し付けがましいものを感じちゃったんですよ。


今回いろいろ葬儀の様式や斎場のことを調べたのですが、そこで大手葬儀会社が「ご親族が送りたい形になるべく沿うようにアレンジする」ということを書いていました。つまりそれは、やってほしいことには最大限手を尽くし、それ以外は何もしない、何かしたいなら事前に「提案する」(最近業界が好んで使いますよね、この言葉)のが基本じゃなかろうか、と個人的に思うわけです。


それを基にすれば、今日の葬儀はほぼ100%親族、そして喪主である祖母の意思に沿ったものだったと思えます。斎場の方や葬儀屋さんは本当に引き際などわきまえてましたしね。うるさいこと言う親戚もいないし、とてもリラックスできました。


葬式にリラックスも何もないと思われるかもしれませんが、まあそれは人それぞれということで(笑)


葬送の仕方も本当に人それぞれ、そして悲しみ方や悼み方も人それぞれ。そんなことをぼんにゃり考えた一日でした。同時に、今頃叔父も20年前に逝った祖父と会えていればいいなぁと思うばかりです。





▼続きを読む▼

コミケ2日目参加された皆様、お疲れ様でした。楽しめましたか?かなり湿度の高い一日だったのでそれなりにきつかったと思いますが…薄くて素敵な本を目の前にしたらそんなのふっとびますか(笑)


こちらは式関係は明日全部済ませてしまうことになり、当初よりずっと早い復帰が見込めそうですが……バタバタしますね。かなりの少人数での密葬で通夜もしないということで、家の中に絶えず誰かがいるということもないです。割と落ち着いているほうじゃないでしょうか。


やはりストレスは体に覿面なのか、顎関節周りが大変怪しいことになっております。そのことも含めて、来週前半はぼんにゃり休養ですな。ちょっとはしゃぎすぎていた、最近(特にミュ)


そんなわけで、今日の報告終わり。
あでゅ!



明日は2日目、乾海の日ですね(ちょっと違うか)


実は突然身内に不幸が起こりまして、不参加となりました。参加される皆様、楽しんできてくださいね。


私自身や同居している家族のことではなく母の実家のほうなのですが、必然的に母が家を空けてしまうのでどうしても外出はできません。週明け半ばくらいまで忙しいと思うので、ブログもままならないかもしれません。


インテには行けますので、落ち着いたら情報などアップしていきます。ではしばらくの間不在にします。また!










香川行ってきまーーーーーーす(T∀T)




………と、昼間書いて今は夕方。すでにホテルも航空券も手配してきました。2人分ね(笑)


いやー、しかしフリーのパック旅行で行くとアホみたいに安いのね!そりゃ違う島(笑)なのでそれなりの値段ではありますが、普通に航空券とホテルを取るのに比べたらほぼ半値…までは行かずとも2/3弱くらいまでは抑えられるんじゃないでしょうか。


んで、その香川のチケットですが、まだ余ってますね……。平日まっさかりということもあり、お勤めの方はちょっと無理ですよね。まあ私も勤めてますけど、どうとでもなる職種なので、ええ。欲望の赴くままに生きてますよアハハン。


なんかさー、本当に勿体無いし悔しいよね。なんの競争もなしに、席種に拘らなければボタン1つであの素敵ステージが三公演も観られるのに、客のほうの時間や距離、さらにお金の問題が重なってチケットが残っているという。せめて土日や祝日がかぶっていればと思うのだけど……上手く行かないものですよね。観たいという気持ちだけが全国でむんむん募るばかり、という。


すでに公演チケットのほうも手にしているのですが、さすがに残りわずかということもありサイド・二階・三階とかなりアレな席。でもいいの、観られるだけでいいの!あの綺麗なホールでまた2日間ミュ漬けだと思えればそれで幸せよ!待ってろお前ら!(何様)


そしてさらにうどん漬けにもなってきます。観光する時間はあまりないし何より荷物が重いので(わけは聞かないで:笑)動き回れないとは思うけど、旨いうどんはアホほど食いたいよ!


思えば私は四国初上陸。それも含め、楽しんできます!


で、話変わって。


つーか変わらないけどね、ミュネタだから。


ベスアク。


いつも28のを聞いてあひゃひゃ言ってるのですが、ピコさんと話していてとあることを思いついた…というより、激しく実現化してほしいと思っていてもたってもいられなくなりました。


ベスアクっていつもキャラクターもしくはダブルスごとじゃないですか。


それもいいんだけど。


すごくいいんだけど。


学校ごとのベスアクってのもいいんじゃないかな………!?


私、買うよ。全校買うよ。なので香川のアンケートにでも書けたら書きたいです。「ベストアクターズシリーズ 立海大付属中」とか出たら飛びつくよ!たまらん!


そんな夢想におぼれつつ、やっと買ってきた眼鏡'sのシングル聞いてきます(笑)


今年の夏は、ミュに始まってミュに終わるという感じですな~。
あっはっは!


ちぇーい☆




ホンモノーーーー!!(またわけのわからない挨拶)


帰ってきて皆に敗北報告して仮眠してご飯食べて、とりあえず復活。きっとすぐ眠くなるでしょうが、まずキーボードを打つ自分の腕の黒さに愕然です(笑)私は激しく汗かきなので日焼け止めがあまり効果ないのよね。なので日傘必携なのですが、それも邪魔だと思うとすぐ閉じちゃう。結果、焼け焼け……。いいけどな、楽しかったから!


さて、今日は昼夜ともに行列参加だったわけですが、どうもいろいろ滾っていたせいか計算を間違えていたようです(笑)昼の部は40枚ほどのチケットに400人台半ばくらいの方が集まったのかな?10倍強ですね。夜の部はさらに倍。800人台半ばくらいの皆さんが集結!20倍強!


受験のほうが楽かもしれない!?(爆笑)


いやぁ、激しかったですね。ずんどこ歩いてるのに列の最後尾が全然来ないでやんの。やっと並んだと思ったら後続ぞろぞろいるでやんの!ほんと、久々にすごいパワーと光景を目の当たりにしました。このあたりから本気で楽しくなってきましたね、うん。当たらなくても面白いからいいや~、みたいな(笑)


当初、私とピコさん、さらにお2人という感じかと思ったらさらに知り合いや更なるつながりであっという間に7人(8人か?)の集団に。それでも一枚も当たらなかったものなぁ。一番近いのが私自身がもらった番号で、一番違いでした。


おかしかったのが、夜の部の当選番号発表の時。お兄さんが紙を抱えて張り出してくれるのですが、その時に「本日夜の部は東京千秋楽ということで800人を超える方が集まりました。どうぞ皆さん、押し合わないで番号をご確認くださいませ」と注意を促しました。至極最も!ですが、その後。


「では、東京最後の発表です!」



お前が煽るのか!(大爆笑)



いやぁ、お兄さんいい仕事したよ。暑い中毎日大変だったね!君の茹蛸のように上気した顔、忘れないよ!(笑)


あとおかしかったのが、協力して一緒に並んでいただいた知り合いのお知り合いの方。カネチャンの大ファンで、思わず「Mチカさんとどっちが張るだろう」といろいろお話聞いてしまいました(笑)すごい方で、当日券は今日を除いて全勝してらっしゃるそうです。その時の観劇ポイントも物凄い楽しくて、思わず大笑い。いやぁ、暑かったけど楽しかった!絶対ここ読んでないと思いますが、ご協力ありがとうございました!楽しかったです!


そしてトークしている時思ったのが、「なんで私たち萌えとかじゃなくてネタの話ばっかりしてるんだろう」ってこと(笑)DVD特典のバクステ映像の、マモを中心としたネタの話ばっかりしてるの。明らかにオカシイと思う(笑)しかもごそごそと「緊張を、ほぐすため、アホを演じてます♪」って言い続けてる。なんなんだ、これ(笑)そういやケンケンとリョーちゃんのアキバネタもやった!!


そんな感じで、暑いのにも関わらず静かに盛り上がっておりました。元気だなー、こうやって振り返ると。よく干からびなかったな。


ですが、最高にアホだったのがうちの母親。家を出るときに「劇の当日券に並んで、昼も夜も並ぶからその結果によって帰る時間もご飯の時間も変わる」とだけ伝えてきました。


昼の争奪戦(笑)を終了し、すでに千駄ヶ谷でピコさんと飯を食っているとき、いきなり母から電話がかかってきました。うちには90をとうに越したおじいちゃんがいるので、予期せぬ電話はちょっとドキッとするのです。以下、うろ覚えな母親との会話。


「あ、●●●●●?(←愛称)」
「うん」
「あーた今並んでるの?」
「いや、もう昼のは終わったから」
「大丈夫なの?」
「とりあえずあとちょっとしたら夜の部並ぶ」
「えー、やだ、熱中症気をつけてよ!?」
「はいはい」
「で、昼は取れたの?」
「取れないよ」
「えーーーー!とにかく気をつけてよ!暑いからね!?」
「はいはい、じゃあね」


………さっきも書きましたが、とうに三十路を超えた娘にする心配じゃない。そして、さっきご飯時の会話。


「いやー、40枚の当日券に800人以上来たよ」
「えー、やだ、それどこに並んでるの?外?」
「そうだよ」
「取れなかったんでしょ?」
「うん」
「やだわー、どうにかならないのかしらね」


………どうにかなってたら私、今頃観劇してますが、お母様?そして青年館において中に並ぶとか無理ですからどうにもなりませんが?(笑)


斯様に親とはおかしなものです(笑)


さて、あとは香川をどうしようか悩むとします。ううう……ほんっと迷うわ~~~~~!!!


ですがとりあえずキャストの皆に東京公演お疲れ様!と伝えたいです。世界の中心で愛を叫んでおこう(古いよ)


ほんだば、ちぇーい♪♪♪





ホンモノー!!(一部にしか通用しない挨拶)

えー、800超えました。無理。当たるわけがねぇ!倍率20超えましたよ、ほんと受験です。

でもなんか楽しかったです(笑)一回も観られなかったわけではないので悔しいとかもないです。

観劇されるかたは楽しんで下さいね!ちぇーい☆

あはははははは!

なんだこの人数!

無理!絶対無理!あははは!

公園一周してるよ!アハ☆

これから夜の部に挑戦です!

さて、何倍になるか…いっそ楽しみです!

ちなみにっき母親から電話がありました。熱中症を心配されたうえにチケットの当落まで気にされました。

いい年した娘にする心配なんだろうか、はなはだ謎です(笑)

さすが楽日ですね、ダメですた。

つか、500近くまで出てますよ、番号!そして当日券の数も20程度。

こりゃすげーわ!

とりあえず夜も頑張りマッスル(笑)

並んでおります。平日だけどお盆だからなぁ。今のところの人出はは予想より少ないです。

つか、コスプレしてる外人さん…注意すべきか…?

うお、整列始まった!



明日一日何もできないと思って、今日済ませたいことを全て済ませてきました。


まず某中古漫画店へ読まなくなったものを大量に売りさばき、それなりのまとまった資金に換えるも、大量持込のため査定に時間がかかる。次、眼鏡の調整。難しい形(ピコさん談)や鼻パッドの交換も含め3本もあったため手間取る。さらに布屋へ。イメージしていたものも決めていたものもことごとく見つからず、探し損。さらに別の中古書籍店へ向かい、一軒目で売れなかったものを売りさばき。全て買い取ってもらえるも、スタバでアズキクリームフラペチーノのグランデを飲み干せるほどの時間待たされる。



結局、待っている時間が一番長い一日だったかも(笑)



でもいいの、資金繰りできたしフラペーチノはうまうま~だったし眼鏡は快適になったしね!これで明日は集中して勝負に挑めるというものです。ん?なんの勝負かって?





明日、当日券抽選に俺、参上!です!!(爆)





脱水症状や熱中症にならない程度に勝負賭けてきます!ぬおおおお!オラに力を!!


てなわけで妙にやる気満々なのですが、影でこっそりテニス原作の立海戦を読み直してたりしました。ちなみにMチカさんもそんなこと言っていたので、今回のミュを観に行って滾った皆さんはそういう傾向にあるのかな?(笑)



改めて、S3貞治はかっこいいなぁと思いました。同時に、読んでいるとミュの立海メンバーの声でキャラが喋るのね(笑)不思議なことに青学はアニメと混ざるんだけど、立海はミュだった。んで、またおかしなくらい似てるんだよね!!


ただね、最初に真田を見たときは違った。


どうもカネチャンの真田に慣れすぎたらしい。


原作の真田が。








若くて可愛い子に見えた。











子真田ならまだしも、中3真田に……!ですが、そんな現象すら楽しくて悶えました。



明日、当たるといいなぁ……(結局そこへ戻る)



では明日並ぶ皆様、当たったもん勝ちということで!!(笑)
あでゅ!




そういや先週は合併号だったねーーー。



今週はお盆だねーー。



おざんぷないねーーー。



D2誰かなぁ~~~。



…………(゜⊿゜)<ボーーーー




寝るか。



ってどりぶろかここは!(笑)



いやしかし暑いですね。今日はお友達がおうちに来ていたのですが、夜の十時過ぎに送り出した時ですらまだむんむんむらむらな湿気でした!午前中も気温はさほどでもないのに湿気がすごくて、結局汗だく。本当に、湿気さえなければなんとかなる…といつも思います。


とはいえ、そんな国に住んでいるのだから文句言っても変わらないしね!上手く付き合っていけるようにまずは体力をもっとつけたいと思います。明日はビリーするど!


ワンモアセッ!






某王子のブログを読んでちょっと考えさせられた……というより、以前から考えていたことを書くのにちょうどいい機会かな、と思って再び参上。


最近1日2ブログとか多いな(笑)


えー、とりあえず、追っかけとか出/入り待ちとか普通にやっていた(る)方にとっては大変不愉快な内容になっているはずです。その代わりあくまでも個人的な意見であり、「こうすべきだ」「してはいけない」と全否定全禁止もしくは命令をするつもりは一切ありませんので、そのことだけはお断りしておきます。







▼続きを読む▼

さてさて、本日は楽しい英雄時間の日!ミュに行けない渇きを癒す素敵なエンターテイメントです(笑)


それにしても、半分過ぎるとさすがに急展開がありますよね!どちらも美味しく頂いておりますよ~~~ムフ!


というわけでさっそく感想。


[GEKI]
・お兄ちゃん、妙にイカスと思ったら
・昭和の臭いのするあんちゃんだからだ!!
・ナイス人選だよ!
・そんなヤツはなちゅらるっこ
・たかぎ兄弟やたっきぃ、けんと、じゅったと同族(笑)
・ブログ始めないかな~~!
・リクエスト出しちゃおうかな
・そこまで未熟な感じもないし
・GEKI先発隊と混じっても遜色ないんじゃないかな
・早いところリオと対峙しないかしら~ケケケ
・そういや昔のリオも見た目変わってないな
・兄弟ものとして非常に素直に安心して見られた
・お兄ちゃんの優しさもいいよなー
・クサイ台詞も素敵です(笑)
・来週やっと紫スーツが見られるな!
・それにしても……
・もうひとり加わりそうだよね?
・シャーフーの言ってた「新しい仲間」ってゴウじゃないよな?


[電O]
・最初に言っておく
・今日の電Oは………
・かーなーりー泣ける!!
・泣けるでぇ!
・………二度言わずともわかる
・消えないだろうとわかっていても
・たけるんやモモの演技がいいから……!
・とにかく
・「ほんと…センスないよね」のたけるんは最高だった!
・しかし、おもちゃ戦略も大変だ(いきなり大人の見方)
・4体合体キターーー!
・右肩でぐらぐら揺れるURAのマスクが気になる(笑)
・全員足にくっついたーーーー!!!!
・ここのモモ、最高!
・「剥けたーーー!!!!」って!!(爆笑)
・んでも、やっぱりライダーつったらキックだよね!
・キック爽快!!
・そして、ゆうと
・あの子、きっと連れまわした責任感じてる……!
・かわいいなこのヤロウ!!
・うぎゃ、でも来週でカードあと一枚かよ!?
・どうするんだよ……
・でも肝試しでもあるのか……
・楽しそうでよか!!(気楽)
・あ、でも……
・最終回、なんだかんだでイマジンみんないなくなる…よな…!?
・………今考えるのはやめておこう



はい、今年の特撮、大変楽しいですね!来週も楽しみですわ~~。




セクスィーーーー!!(挨拶)
今日は舞台や映画などイベントてんこ盛りでした!


機種変→キヤス舞台「不/確/か/な/怪/物」→ちょっと買い物とごはん→特撮映画


と、簡単に書くとこんな感じ。機種変は滞りなく済み、舞台は大いに笑い、買い物は目当てのものをゲットでき、映画は大変面白かったです!


舞台と映画はネタバレになるので隠しにします。とりあえず機種変はW53CAの黒にしたのですが、今までの41Kに比べると大変使いやすいです。まず変換がお利口。カメラもお利口。まだ画像が何も入ってないのでプリセットデータでまかなっているのですが、中でもケータイアレンジモードやアデリーペンギンが最高にいい!


そのペンギンが大活躍なのですが、起動させるたびにやつらが様々な動きを見せてくれるんです。すっごい可愛い!ピコさんに「そのペンギンに名前付けてくださいよ」といわれたので「じゃあ、みなみ」と答えたら「え~~~~~」という反応だったので、「けーすけ」にしました(爆)


これから色々仕込ムフフでアハハな携帯にしようと思います。ケケケケケ!(ちなみに携帯での「ケケケケ」のイッパツ変換は見事に「毛毛毛毛」でした)


お買い物はお洋服などではなくネタで。ドール関係のことなので、後日その画像が掲載されると思います。ですがミュかぶりです(笑)


では、隠しで舞台と映画の感想を!





▼続きを読む▼

ミュ関連で追加




▼続きを読む▼

昨日のアップ直前全消しにいまだショックを隠しきれませんが、気を取り直して。とりあえずは、所感雑感からまとめて書いて夜にまた細かい公演ごとの感想をば。


実は昨晩全然寝られませんで、それをいいことに(?)ゲットしててきた六角戦のDVDを見ていました。本編も特典も全部見たのですが、あまりのシンプルさに驚愕すら覚えました。


もちろん三代目の若さ、幼さ、未熟さも伝わってきましたし、何より目の前のモニタに写っている子たちが今現在舞台で史上最高レベルのステージを見せているなんて本当に信じられませんでした。


歌も踊りも、いい意味でそれまでのミュを引き継いだシンプルでわかりやすいもの。簡単ではないですか、氷帝冬公演を見たあとだと時間も短いですし試合も少ないので若干物足りなく感じるのも事実です。引継ぎ公演として当然なのですが、二代目からのキャストや他校の生徒にヘルプしてもらいながら、という雰囲気もすごくあります。


一体、U島てんていは彼らのどこにあんなポテンシャルが潜んでいると読み取ったんだろう。


本当に、ああいうプロの方たちの人を見る目、育てる技量には舌を巻いてしまいます。


で、実際いまかなりのハイレベルでステージを見せ付けている三代目。もう、本当に「すごい」としか言いようがありません。歌、踊り、演技、キャラクター性、全てにおいて過去を凌駕したかもしれない(笑)成長率も完成度もちょっと言葉では言い表せない何かを感じます。


恐らく、立海冬公演では立海のレベルの高さやあまりのそっくり度に目を奪われる方が多かったのではないでしょうか。試合も立海の押せ押せでしたし見せ場多かったしね。ですが、今回の公演は卒業ということもあるでしょうが、いつも以上に青学三代目にファンの目が行っていると思います。そこで、初めて三代目のレベルの高さにびっくりした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。


もちろん初代や二代目もそれぞれにいい所があったと思います。個々のキャラを見ていけば、私は初代の誰々、いや私は二代目の彼々、と好みも分かれるところだと思います。好きな公演も絶対に変わってくるでしょうし。ですが、三代目のレベルの高さとその均一さは歴代最高だと思います。初代や二代目が絶対出来なかっただろうこと、達成できなかっただろうレベルを実現しているんじゃないでしょうか。


その三代目に触発されているのか、むしろ彼らが触発したのかはわかりませんが、立海もすさまじく良いです。怖くて迫力があって強くて格好いい。二校力を合わせて感動を与えてくれ、ステージそのものも最高レベルです。


しかも青学は昼だろうが夜だろうがお構い無しで全部ぶつけてきます。手加減とか調整とか全然感じさせません。そんなに飛ばして大丈夫?と思いますが、まだまだみんな絶好調!


今回舞台を観られなかった方は、ぜひDVDで彼らの雄姿を拝んでください。きっと全景映像も入ると思うので、それも合わせて是非!


ちなみに昨日六角戦――ていうか六角戦のKじらたんを見て改めて思いました。ミュを一期こなすということはものすごい成長をもたらすのだな、ということ。同時に、その期その期のカラーは絶対あるのだということ。Kじらたんの海堂はやっぱり二代目の中にあってこそ活きる海堂なんだと実感しました。


その点で、三代目の海堂がトモでよかったとも思いました。なんか、今回本当に吹っ切れたというか、迷いが無いです。前回は手探り状態にも見えたのですが、何かを掴んだ模様。写真の写り方にしてもなんにしても海堂とのシンクロ率激しくUPです!


あと、踊りね!冬には考えられなかったシンクロ率とあの踊りを見たら、四代目へのたすきを任せてもいいと必ず思えるはずです。


そんなこんなで三代目褒め殺し(笑)いや、でもあのステージ観たらそうなるって……。ってなわけで、夜になったら隠しで各公演の細かい感想書きに来ます。


今は休ませて……!





▼続きを読む▼

書いたミュ感想全部消えた……


アップ直前だったのに……


あほーーーー


おれのあほーーーー


明日また書くよ……


今日は寝させて(大泣)






いやー、体ボロボロです。一過性のものとわかっているとはいえ、明日のマチソワは覚悟しないとダメポな予感!ですが、携帯を機種変してから行こうとしている無茶な私。


だって開いた時になかなか起動してくれなくなっちゃったんだもの。傷だらけなんだもの。相変わらず変換がアフォなんだもの。


というわけで、明日発売のW53CAにしてこようと思います。


あと、アメブロを使っているミュキャスの精霊占いを読むのがちょっとしたマイブームです。私もお人形のほうでアメブロを使っているのですが、なかなかおもしろいですよ!当たっていると思えるところもあるので、ドキッとするかも。


ミュキャスの皆さんの場合設定されていないこともあるのですが、「マイルーム」から占い結果が読めるようになっています。


ちなみに私は「海」。




Kちゃんと同じでした。




それだけで充分ネタと思えるのって……!!



そんなミュキャスの、今回のブロマイドに関して隠しでもりもりと。




▼続きを読む▼

マチソワって体に堪えるなぁ~としみじみ思う夏ですこんにちは、熊野聖です。


いや、シャレにならんほど体中痛いです。昨日のマチネの二幕目からすでに背筋が痛み始めたんですけど、ソワレで完全にイカレてしまったようです。なんつってもFGKSのBちょんアタックで色々飛んでしまうので痛くなくなるのですが(アブナイ)、本日起きてみたらかなりの痛さと強張りで驚きました。


帝劇なんかはさすがにマチソワしてもきつくないんだけど、青年館はやっぱり椅子が合わないみたいです。一階だったからまだいいけど、二階でマチソワの9日はどうなってしまうのか…。この2日間で戻さないとな、体調。特に著しく水分が失われているようなのでガブ飲み決定です(笑)ほら、マチソワだと水分控えるじゃないですか……ハハ。


というわけで痛い話はもう終わり。おジャンプ感想をさくっと。


[ネウロ]
・やはり日テレか
・時間書いてなかったような??
・情報ほしさにそのうちニュータイプとかアニメディア買っちゃおうかな(笑)
・本編の話しましょうよ
・実は「アンドリューがべたべたの悪役だったりして!」と思ってたことは内緒
・でもあんなだとは思いもしなかったよ!!(爆)
・絶対悪か……あまりお目にかかれない造形なので楽しみ
・じゃんぷで可能な限りの極悪非道振りを見せてください(笑)
・アイ……!!
・これはちょっとショックだったな……
・かなり好きだったんだけど……!
・ううう……ご冥福をお祈りいたします……
・笛吹に会いたい(いきなりそれか)


[銀魂]
・またすっごい展開ですな!(爆笑)
・見守るしかないです、もう
・でも面白いからこそ「次を待つしかない!」と言えるのだ!
・新雑誌「SQ」でZ組やるんだぁ
・ちょっと読みたいな


[Dグレ]
「やっと出てきたか」のひと言に尽きます。


[カトブレ]
・掲載順……!
・うん……まあ、納得かな
・ものすごく平凡に思えるのはなんでかしらね
・全てにおいて平均点なんだろうなぁ
・悪くは無いんだけど、特筆すべきものがないのかも


[拷問]
・こちらは特筆すべきものがありすぎか(笑)
・下品ねたは大好きです
・クロエちゃんはもっといろいろ喋るといいですよ!
・絡む二人組!
・四天宝寺D2かと思いましたよ(笑)
・これで片方オカマだったら完璧です
・データとものまねでベルモンドを追い詰めたりして……
・いや、そこまでやられたら笑えないか!アハ!


[読みきり]
・絵、上手だなぁ!
・背景は若干白いかしら?
・お話も発想が好き
・ただ、マディがなぁ……
・画力と発想に比べるとキャラ性にインパクトが乏しいと思えてしまう
・子供があまり得意じゃないからかしら??
・先週の読みきりと比べると……
・うーん、難しいな……
・保留で(ボーン)


[テニス]
・子真田のためにミュ前に買いました
・Mチカさんと語り合うためだけに早めに会場入りしました(笑)
・かわいいな、子真田!
・仔乾の次にかわいいよ!
・しかし子幸村………
・醍醐を狙うためにピックを忍ばせた睦月ちゃん並に怖いと思ったのは私だけだろうか(ネウロネタ失敬)
・子供時代だと手塚が一番老けていると思った
・今は真田が一番(笑)
・本編語ろうよ
・手塚が負けても構いません
・最低限のラインは守れたと思うわ……
・本当は、ファントムあまり評価してないんだけどね……
・真田、勝ったのは嬉しいです
・でも、本当は少しでもいいからラケットでボールを触って勝ってほしかった
・それに、あれじゃ手塚のほうが気迫で負けていることになっちゃう気がしてね
・手塚も真田にも、バカ正直で真正面で前のめりなテニスをした上で強さを見せてほしかったわけですが
・その願望はどれくらいかなったのだろうか…自分でもよくわからんです
・単行本で読み返そう。じっくりと…
・さて、D2誰かな!!ケケケ!


[キャストインタビュー]
・Kちゃんを「前世でペットだったかも」と言ってしまうどーりが大好きです
・確かに、どーりとKちゃんだったら理解しがたい雰囲気醸し出すだろうなぁ……!!
・そのKちゃんの一問一答も、答えになっているようでなっていない場所があって大うけ
・カネチャンの一問一答では「テンション上がると自分のペースで喋り出す」ってのが本気でツボ入りました!
・「女の子とチュー」もテンション上がってたんでしょうか
・げんき、読書家だったのね!
・どこ行ってもませーのテンションの高さが指摘される今日この頃
・大丈夫なのか、ヤツは(爆笑)


というわけで、なんとかぶーたれずにテニスS3を読み終えることが出来ました。このテンションをどうにか保ってもらって、次に繋いでもらえたらいいなぁ……。


隠しでミュ感想追加。







▼続きを読む▼

本日はマチソワでミュ。2風林火山および3風林火山目でしたが、同時に2Bちょんゲット!!


ああああ。


あああああああああ。


美しい………!!


ハァハァハァハァハァハァ…(エンドレス)



まあいい、それはあとで詳しく。


内容に関わらないことですと、まず今日の日替わりゲストはGクさん!説明係をどうこなすか、そして笑いどころをどこにどう持ってくるかが注目です。


さらに、本日昼の部に原作者が。私(とピコさん、Mなわたん)は冬公演も同じ日に観劇しているんです。どんな縁だ。折りしもおざんぷで子真田が出て来たので「君、なかなかいい仕事しているじゃないか、ん?」と肩叩いて労おうかとも思いましたが、同時に「しかし君、あれじゃ真田が呼吸と鼻息でボールを向こうに押しやったように見えてしまうではないか、ん?」と言ってしまいそうだったので回避しました(嘘ですからね?冗談ですよ??:笑)


あとねー、やっぱり……観劇中のマナーは本当に気を使っていただきたい。昼の部、右横にいた少女たちは始まる前に「出てくるたびに笑ってやろうと思うんだけど」なんて言っているし、実際うるさかったようです。後ろの子たちも、真田が何か言うたびにくすくす笑うんですよ。


何度振り向いて怒鳴ろうと思ったか。その行為自体が周りに迷惑だと思うからこそ振り向かないだけで、内心周りは怒っているのだということを察してほしいです。空気読めないのにもほどがある。


それに比べて夜の部はずいぶん安心して見られました。今まで笑いがあって心配だったところも普通にスルーしていたし、大人の反応が多くてかなりストレスの少ない観劇ができました。いつもあれくらいだといいなぁ。


物販はずいぶん空いてきました。初日前後に皆さん共同購入などでゲットしてらっしゃるのかしら?そしてリピート率が高いってのもあるかな?これから初めていらっしゃる方はわりと楽にグッズが買えると思いますよ。


そして、今日改めて考えさせられたのが出待ち。出待ちって一般的な言葉なのかな?楽屋から出てくる役者さんを待つ行為ですけど、目的はお客さんそれぞれで違います。帝劇などはすでに名物と化してしまっているし宝塚なんかは慣習とすら言えますが……うーん……個人的にはあまり推奨できないかな。


もし、あの青年館前の横断歩道、壁際にぴったり沿って並んでいるのが出待ちの方たちであるのなら、あまりお勧めできないかなぁ。やっぱり一般道で人の目もあるし、場合によっては神宮球場から帰るお客さんなんかもかちあうしね。狭い道ですし、そういう皆さんから見たらはっきり言って迷惑だと思うんですよ。


性質上出待ち禁止が妥当だとは思うのですが……応援の仕方を制限されないだけに、その応援の方法が行き過ぎないように各々で気を使っていただければなぁ、と思っています。一般人やキャストの皆さんに負担や迷惑がかからなければね、別にいいのだけど…。


出待ち事情があまりわかってないので的外れなこと言ってるかもしれませんけど、なんにせよTPOをわきまえた行動を、と願うばかりです。


では細かい所感は隠しで!いったんここでアップロードしますので、また後ほど隠しのほうへいらしてくださいませ!




▼続きを読む▼

中途半端な眠気と時間なのでブログ更新。書きすぎ(笑)


8月のJC新刊がすでに発売されて、読みたいものは全てゲットしておるのですが……なんか今回入手がえらく手間がかかりまして。困っちゃいました。


まず2日に大手書店であるYRDへ。なんとJC新刊でめぼしいものは銀魂しかありませんでした。学生もビジネスマンも多いのに何考えてんだあの店?


プンスカしながら待ち合わせ場所へ。町の本屋さんを見つけたので、ダメ元で入るとやっとBLEACHとネウロが!おおおお、助かった!


でもモテ王はなく、しょんぼりしつつ次の目的地へ。別の大手書店であるKBDへ入るも、JCの新刊目的は果たせず……!ショックでした。なんでモテ王ないのよ……なんで虐げるのよ……orz


そして、4日。テニミュに行く前のお遊びのために早めにうちを出て、そこそこ大きいY書店に。やっとモテ王と大亜門の短編集をゲット!やったぁぁぁ!でもカラブリがないよ!どういうこと!?


というわけでメイトへ。当然のことながら無事ゲット!ついでにガンダム系のグッズもゲット!!なんていうか、長い道のりでした(笑)


正直、カラブリとモテ王最終巻はかなり楽しみにしていたので見つけられないことが続いてショックでした。特に大手書店にないと本当にへこみます。もう、これから漫画は全部メイトっていうふうに決めちゃおうかな。売り切れていたのかもしれないけどさ……読みが甘いんじゃないの?と思うとちょっと考えちゃいます。


肝心の内容ですが、カラブリは本当に大満足でした!以前出されたファンブックの構成が実はあまり好みではなく、実用性も低くてちょっと悲しかったんですよね。ですが今回はほしい情報が綺麗にまとまっていて本当に使いやすい!


しかも面白い……!!


なんつーの、絶対本編より(以下略)


………というわけで、何度か読み返してもお釣りが来るくらい楽しめそうです!


あとはモテ王かな。打ち切り理由に悲しみや寂しさを通り越して憤りを感じました。本当にどうしようもねぇな、あの編集部。本気でジャンプ購入するのやめようかと思うくらいげんなり。こんな思いはある意味毎週抱いているわけですが、今回のは久々にきたなぁ~。


そんなわけで、もっとモテ王が読みたかった身としては甚だ納得のいかない打ち切り理由を知らされてショボンヌ(´・ω・`)でございました。


さて、いい感じに時間も過ぎたし眠くなってきたし、床に入りますかね。また明日は2&3風林火山レポになります。


吸い尽くされてなかったらね……!(笑)





昨日は1風林火山目でグッタリしつつもわきわきな感想を書きましたが、今日はグッズの所感などを。


ネタバレに繋がる細かいことは隠しに回すとして、誰もが知っていることで気がついたことは、まずメモパットのことでしょうか。


ブロマイドのセット購入特典が今回はフォト入りメモパッドということで、ちょっと楽しみにしていました。ですが、実際見てみるとちょっとどころではありませんでした!あれ、すっごいお得ですよ!学校全体が好きでお金に余裕のある方は是非セット購入をお勧めいたします!


同じ写真が二枚使われている構成ではありますが、前半部分を何回も嘗め回すように見る用、後半を保存用って考えればめっちゃリーズナブル!クオリティ的にも実用としてもお得なのだ!!(爆笑)


しかもこのメモパッド、パンフで使われていないショットも含まれますのでレア度もある!グッズ班、最高にいい仕事をしたと思いますよ!


そしてパンフ。中身充実です。やはり卒業メンバーがいるということで力入れたのかな?ただ、キャスト紹介がページを縦割り(絵茶でキャンバスを縦に4分割するみたいな)にしているので、見慣れるのに時間がかかりました(笑)気にしてないけどね!!


DVDの物販では、購入枚数に応じてポストカードが選べました。5種類あったかな?ドリライ4パンフの表紙と、二代目青学のサポDVDのジャケットをポスかにしたやつを選びました。すでに日にちが経っているのでどうなっているかわかりませんが、DVDは校内ランキング戦を除いて全部あったような…?うろ覚えですが、メイトで手に入らないものをこの際ゲットするのもいいと思います。


では、以下隠しで細かい感想を。






▼続きを読む▼

今しかない!


ということで彬さんから頂いたバトンをば!


キャラ指定バトン? 
お題「ビリー」


■『ビリー』について15文字以上25文字以内で簡潔に述べよ
ビリーズ・ブートキャンプの考案者かつ隊長。


■『ビリー』のどこに惚れましたか?
人間離れした筋力と、素敵な指示!ワンモアセッ!


■『ビリー』のお風呂上がり直後を想像して下さい
いつも汗まみれなところしか見ていないのですが、見た目的にはそれと変わらないと思います。いわゆる「ゆでだこ」という表現が当てはまらない方ですが、湯気が出ているのであれば見てみたいです。



■『ビリー』は学校で何をしてそうですか?(授業・プール・部活etc)
1ー2限 合同体育
3限 解剖学
4限 スポーツ医学
5-6限 専門体育
部活 アメフト
バイト エアロビのインストラクター

………そこまで聞かれていません。



■『ビリー』と一緒に散歩、まず何をしますか?
効果的なウォーキングの指示を受ける。



■『ビリー』の夕立に濡れた直後を想像して下さい
『風呂上り』の項参照。『汗臭い/ボディソープの香り/雨臭い』の違いだけだと思います。



■『ビリー』と貴方は幼馴染みらしいですよ?
幼馴染だと逆に引くかもしれない、あの姿に(笑)全くの他人だからおもしろおかしく楽しめるのかも!



■あはは、冗談ですよ(笑)では、『ビリー』と恋人同士なら何をしますか?
エクササイズ。それ以外考えられない(笑)で、最高に引き締まったボディを与えてもらう。もしくはあの素敵インストラクションでいろいろな局面で励ましてもらいたいかもしれない。グッジョブ!


■では最後に『ビリー』にひと言どうぞ!
次のシリーズも楽しみにしているよ!あ、できれば最新版だけじゃなくそのいっこ前のシリーズにもモデルスケジュール作ってくれると嬉しいなぁ…。


■次に回す7人とその人に回すお題。
アンカープリーズ。


諸事情でここ2日間できなかったのですが、今日から復帰。早速今から腹筋プログラムをしてきます!




えー、以前エリザの観劇回数の単位を「電飾」にするのが流行りました。「1電飾目」とか「5電飾目」です。


今回のミュに相応しい単位は「風林火山」かと。


そんなわけで、私の1風林火山目のレポ……に行く前に盛大な愚痴です。


観劇マナーに関してですが、改善されているようで局地的にされてないな、というのが今日の印象です。まず、物販に並んでいる人。大騒ぎしないで下さい。5-6人のグループで固まって、並びながらミュナンバーを大声で歌っているってどういうことですか?


会場の外で歌っている人もいるようじゃないですか?論外ですよ。その場にいるのは自分たちだけじゃないということをわかってください。どんな恥さらしですか。それ以前に迷惑です。同じものを好きな人間が集まっていても、その対象を全員が同じ風に好きなわけではないんです。わきまえてください。


それと根っこが同じことが観劇態度も現れています。お願いですから、きちんとストーリーを理解したうえで、それがどういうシーンなのかをわかった上で声に出して笑っていい所なのかどうなのか判断してください。明らかに笑うべきでないところにネタ思考を当てはめて笑っている人が多すぎます。


キャラクターや場面をどう解釈するかは本当に人それぞれですが、ごくシンプルに読みそして観た場合に笑えるシーンなのかそうでないのかくらいはわかるはずです。


幸村がベッドで運ばれるシーンの何が面白いんですか?
スクリーンの使い方は確かに難ありですが、話の流れはシリアスそのものですよ?
それ以前に、そのシーンは観客を笑わせようとして演出されていますか?


よく考えて、どうしてもおかしかったら我慢してください。貴方が面白いと思ったことを他の全員がおもしろいと思っているわけじゃないんです。特にリピーターの方、ネタバレ的なくすくす笑いや私語はやめてください。未だにこんな観客がいるなんて信じられないです。


今回の夏公演は、笑いどころを抑えた大変緊迫感のある試合展開になっています。それを忘れないで観劇していただけると、観客全員が安心し集中して観られるのではないでしょうか。


そしてあまりにも不愉快な観客がいた場合、周囲の観客は注意をする勇気を持ってほしいです。けんか腰ではなく、なんで迷惑なのか幕間に伝えてあげられたらいいと思います。もちろん私も頑張ります。


愚痴は以上。本編感想は隠しで。





▼続きを読む▼

ぴゅあっこたちはお昼にお仕事してから本番かぁ……厳しいな!ですが頑張れ、青少年!


そんな立海夏公演、明日観に行ってまいります。夜の部ですので、もし見かけたら声かけてやってください。すでにクタクタの可能性もありますが(笑)


どうもここ一ヶ月の疲労がどっと出ているような。今日はビリーもしないようにしてますが、それでもちょっと辛いな。そんなときに限ってよく寝られなかったりして悪循環なのですが、明日のこともあるので今日は日付変わる前に寝たいものです。


本当は今日もカラブリとモテ王を買いに行きたかったんですけど…。ひどいよ、昨日大手も町の自営業も含めて三軒回ったのにモテ王だけ手に入らないんだもん!そんな虐げないでぇぇぇ!8巻で最終巻なのよ、モテ王はぁぁぁぁ!!宏海と矢射子がくっつく巻なのよぉぉぉぉ!!


というわけで明日もし余裕があればモテとカラブリを仕入れてから出かけたいと思います。さすがにメイト行けばあるだろ……うん。


てなわけでさらにだらだらは続きます。


あ、最後にお知らせ。
9月2日の大阪インテでのシティ、スペースナンバーが判明したのでオフラインページに載せておきました。ご近所の皆様、よろしくお願い致します!


[追記]
アメスタOPキャンパス動画の静止画が!MNMのあの表情!最高!!ばか!大好きだ!!(見るたびに笑っているらしいですよ?)




今日はとうとうミュ初日。キャストのブログを見ていると無事終えられたようで、ほっとしています。長丁場ですが、怪我や体調不良に気をつけて私たちを楽しませてね!


さて、お騒がせしましたがサーバー復旧しました!友人が管理者なので、届け出ると時間の許す限り早急に作業を進めてくれるのが強みです。ありがとうね、Sちゃん!(と、ここでも礼を言っておく:笑)


では今日はクタクタなのでもう寝ますね。ちょっといろいろ無理したりはしゃぎすぎたみたいです。ゆっくりしなきゃ~。




ここ数日、サイトの表示がされない状況が続いております。ただいまサーバー管理者に問い合わせている最中です。


ご迷惑をおかけしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいませ。





………さて、今日はお出かけ。うまいもん食って遊んでくるじょー(笑)

関東ではやっと梅雨が明けました。明けたら明けたであっついんですけど、雨が多いよりは出かけやすいのでよしとしよう!というわけで早速明日はお出かけです。


そのお出かけの最中、ミュの幕が上がるのですね…!早いな!なんか一部自分に超ダメ出ししているキャストもおりますが(笑)、幕が上がってファンが目の前にいて周りが青学と立海色に染まればなんとかなるもんです。


やっぱり卒業ってことでキャストも観る側もかなりの思い入れ、意気込みがあると思います。それがいい方向に出て、ミュ最大規模と言われる今回の公演が成功すればいいな!ファンとしてできる最大限のことをして微力ながらサポートしたいですね。


初代から振り返ると、私はこの三代目の青学を一番かわいがってきたような気がします。初代はもうリスペクトし過ぎで「すごい」って言葉しか出てこないし、二代目はどちらかというと「応援」という気持ちが大きかったと思います。


三代目はより親近感を持って愛でていた感覚です。立海という魅力的なキャストとの相乗効果もあるだろうし、なにより原作キャラとのフィット感が私の中では最高値に達したんです(Kちゃん的固い表現:笑)。もちろん二代目をそのポジションに据える方も初代の方もいらっしゃるでしょうが、私はこの三代目でした。


もちろんもう一公演、比嘉戦をやってほしかったという気持ちはまだあるのですが、若い男優さんたちの華々しい未来を考えるとここは我慢して送り出したい気分ですね。


初代の頃とは比べ物にならないほどミュ役者さんには注目が集まっています。このあと青学が何代目まで続くか判らないですが、もしかすると一年スパンでの交替が普通になるかもしれませんね。


そこには業界の大人たちの色々な思惑も絡み合っているのでしょうが、彼らの長い役者人生の最初の一歩がテニミュであり、そこから羽ばたいていけるのであればそれはすごく嬉しいことでもあると思っています。


三代目青学だけでなく、これからテニスに関わる全ての役者さんに多くの活躍の場があることを願って止みません。今回の卒業に関して考えたのは、こんなことです。


しんみりしたり、逆に憤りを感じたり色々な向きはあると思います。ですが、すでにテニス以外でも活躍をしている彼らはどんどん成長していっています。その姿に喜びつつ、「おめでとう」とともに「これからはもっともっともっと頑張れよ!」のひと言を捧げたいです。あの業界、甘くないからね!(笑)


というわけで今日はオチマイ。とにかく公演内容と今回のブロマイドが激しく楽しみですよ!ウケケケケ!




おざんぷ感想書くのを忘れていました!!(爆)


[ネウロ]
・うお、本当にあっさり対決済んだ!
・でもなー、アイの動きが気になるんだよな!
・あと何気にアンドリュー
・あいつもまだ隠し持ってるからなぁ…
・意外と引きずるのかもしれない、この話
・それにしてもヤコ復帰した時のネウロってば……!!
・いいねぇ、仲がおよろしいことで!ケケケケ!
・次の号でアニメ詳細が少し見えてくるね!たのちみ!!


[銀魂]
面白すぎだよあんたたち!!!でもやっぱりヅラがオイシイとこ持ってくんだよなぁぁぁ。


[拷問]←正式タイトル書く気なし
・やだ、クロエちゃん最高じゃねーの………!!
・そのグラビア画俺にもくれ


[カトブレ]
・非常にお約束だらけの展開のような気がする
・まあ、安心して読めるけどな


[読みきり妖怪物]←新人さんのはちゃんと書いてあげようよ…
・絵柄は好きです
・以上


[BLEACH]
・グリムジョーってアイドルだよね
・カラブリ面白いなぁ……(含み)


[テニス]
・真田と手塚と跡部を馬鹿にする奴は許しません
・すみません、それ以外はもう意味がわかりません
・本気で原作者の現状が心配です


[その他]
・スクラッチ当たった
・ネウロと銀魂のシャツを頼んでみようと思います(笑)



テニスに関してはちょっと……本音で行くと公の場所で語るにはあまりにも赤裸々なことになりすぎると判断したのでやめておきます。もうそこここで感想上がってるし、ここは敢えてだんまりで。まともに付き合ってるとバカ見そうだしね!


しかし巻頭のスクラッチ。ジャガーさんたちのヒントを全く読まないでいきなりこすったら当たりました(爆笑)とりあえずミュにいくついでにはがき投函したいと思いますが、切手貼るの忘れないようにしないとね!


ところで、ジャンプって年齢聞かれるじゃないですか、はがきで。


正直に書きますが何か?(笑)


いや、前「実年齢なんか書けない」とかいう話聞いたことありましてね。気持ちはわからんでもないですが……別にいいんじゃないかなぁ…と個人的には思います。


他にも色々ねたはありますが今日はこの辺で。とりあえずミュ公式の声明(笑)には相当驚きました、はい。それだけ伝えておいてあでゅ!





-天気予報コム- -FC2-
