*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さて、明日からミュ先行の抽選発表がありますね。ここに遊びに来てくださってる皆さんにはくどくどしく言う必要はないと思うのですが…いっそうざいと思うのですが…



オークションでの売買は控えましょう。



ピコさんが持ってるミュチケ同盟でも説明されていますが、転売という行為は違法です。高いお金を出して買っても、そのお金は興業側に一銭も流れません。単純に、次の転売チケット購入のための資金に使われるだけです。


転売屋からチケットを買うことは転売を助長することになります。それでもいい、自分が満足できればいい、という方を無理やり止める気はありませんが、そのあくなき欲求がさらにチケット詐欺被害に遭う確率も上げているということも覚えておいてください。


まあこういうのはね、大抵痛い目に遭って初めてわかることなんで、言っても聞かない人には本当に無駄だと思っています。痛い目遭ってからじゃ遅いんだけどね、実際。


あと、チケットがもし余ってしまった場合のことも同盟のほうにきちんと書いてあるので困った時は参照していただくといいと思います。定価以上での落札が見込まれるようなオク出品をした場合、結果としてやっていることは転売屋と同じということになります。ちょっとしたお小遣い稼ぎ、なんて浅はかな考えで安易に出品しないようにしましょう。


ただ勘違いしている人もいらっしゃるようなんですけど、チケットの譲渡というのは「定価」もしくは「定価+送料」というのが基本です。なんやら「定価以下での販売が良識」という都合のいい勘違いでチケットを値切る人たちがいらっしゃるようなのですが、それは大きな間違いです。譲渡にかかわる場合、チケットを値切る行為も絶対にしないようにしましょう。


もちろん譲渡する側が定価以下の額を提示しているのならそれはそれでOKでしょう。ですが、普通に「お譲りします」という場合は「定価」であるということをお忘れなきよう。


しっかりした譲渡板ですとこういうトラブルもあまりないのですが、サイトの管理人さんやブロガーさんが個人的に譲渡を提案すると、非常識な反応をされることが多いようです。譲渡する側がしっかり条件を明記するのも大事ですが、譲渡される側は譲渡の最低限のルールは飲み込んでおいてほしいと切に願います。そういうあれこれも、有名譲渡板にはきちんと書いてあります。


いやねー、ほんっとここで書いてもみなさんご存じだとは思うんだけどね。申し訳ないなー、と思いながらここまで書いてます(笑)大々的なキャンペーン打つ必要はないけど(笑)、もし周囲で道を踏み外しそうな人(??)がいたら優しくそっと教えてあげていただきたいな、と思う次第です。


まあね、本当は公式にはっきり書いてほしいんだけどね……まあ無理だろうね…(ボソ)


スポンサーサイト


昨日はアメブロのほうと格闘していたらこちらのブログがおろそかになってしまいますたorz

というわけで一日遅れのおざんぷ感想です!



[ネウロ]
・表紙最高!!(爆笑)
・遠い目!遠い目!!
・999を想起するが
・なぜかメーテルがネウロでヤコが鉄郎だった
・ネーテルと弥子郎
・なんか弥蔵を思い出すな……
・もとい
・今回はお話そのものというより
・ネタがおもしろかった
・石垣、行くとこ行けば本当に「ネ申」だな
・これで首繋がるといいねー
・しかし石垣、鑑識とかのほうが向いてんじゃね?
・犯人の「変身」にもはや驚かないヤコと笹塚にちょいうけ
・今回の犯人はデビッドと一緒に「チーム鼻」を作ればいい
・この店長もムショ入ったらノーズキャップ(笑)されちゃうのかな


[鰤]

剣八ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!


○$¥□▼⊃∀●◇♪#♭㊥☆!!!!!





………相当お喜びの様子です(笑)
展開無視で大興奮です!ケケケケ!


[スケット]
DVD気になるぅぅぅぅぅ!!!


[銀魂]
今週はすっごいおばかなの読みたかったから嬉しかった!
マダオに幸あれ!(あったらマダオじゃないけどな)


[Dグレ]
ずっと上半身脱ぎっぱなしの神田はいかがなものか


[拷問]
大失速中


[テニス]
・もういいじゃん、仁王のままで・・・としか思えなかった
・むしろ情報ページ
・3代目サポD!!
・出るだろうとは思ってたけど、予想以上に早いタイミングにホクホク!
・せーいーしゅーん青春青春がっクイン、いえぇーーーーい!
・というわけで、ミュ本公演に夢中になりつつ三代目の想い出にもどっぷり浸かる年末になりそうです。



これくらいでしょうか?個人的には剣八の登場で異様に盛り上がっています。ああ、やっぱりアランカルより死神のほうが人気あるものね、と大人の事情も察しつつここは素直に喜んでおきたいと思います。当然やちるもいるよね!?あひゃひゃ!

あとはつるりん一角と弓親か。来てそうだな……。ついでに言えば白哉もかな?

そんな感じで、久々に鰤がアツいです。



では隠しでお返事です!





▼続きを読む▼

昨日は一日中出かけていたので、先ほどガンダム録画分を見終わりました!

非常に緊張感のある展開が毎週続いていて、今のところたいへん楽しませてもらっています!巷でどういう評価を受けているのかはわかりませんが、この地味さが私はそこはかとなく好き(笑)

登場人物も出揃った感じがしますよね。ここからは各キャラクターの過去や性格的なところで突っ込んでもらいたいなぁと思っているわけなのですが、早速来週アレルヤの昔話が聞けそうで楽しみです!

それにしても公園で出会った沙慈と刹那。世間話とかしたのかしら!?(爆笑)一体何を!?当然刹那は自分がマイスターであるってことは極秘にしたいだろうから……ある程度愛想よく(当社比)お話したりするのかしら!?

・・・・・・想像したらちょっと笑えた。

アザティスタンの女王様とこれから絡みも出てくるっぽいし、刹那も早くギャグネタにできるくらいいろいろわかってくると嬉しいな。しかし、海にガンダム隠すってすごいな。素潜りしてたよ、あの子。夜なのによくポイント確認できると思った(そういうツッコミはやめましょう)

んでも、あのあと濡れた服と格闘しながらノーマルスーツに着替え、帰ってきたらかえってきたで洗濯して乾かすのかと思ったらやっぱり笑えました!あは!

あとはグラハムの新型フラッグか。個人的にはエクシアの次くらいに好きな造形かな。黒いモビルスーツってやっぱり浪漫よね(笑)あとは新顔ちゃんのソーマ。あれかな、あの子がいた機関って、フラナガン機関に繋がるようなものなのかな。

気になることがいっぱいです(笑)

では、そんなことを考えながらネトゲ行ってきます。





やっとご飯が美味しく感じられるようになりました!あひゃひゃひゃ!


とはいえ、昼ごはんとおやつで調子に乗ったせいで胃はつらいです。学習能力ゼロですよ!


でも、明日お出かけということもあって仕事帰りにはスイーツを大量に仕入れました。その中にはTねやの大福も含まれており、今から明日が楽しみ(笑)


で、そのTねやで小冊子を配っておりまして、きっと美味しそうなお菓子が沢山載ってるんだろうなぁ~~~と思ってむふむふしながらゲットしてきました。


先ほど夕食食べながら見てたんですけど、さすがに惹かれるものが多いですね。新発売の栗関係のお菓子はちょっといっとかないとダメな感じ(笑)いつもお馴染みのきんとん系もシーズン中に一回は食べたいなぁ。


なんてこと言ってますけど、小冊子の前半はTねやの本拠地の甘味処の紹介や読み物になってました。でもねー、この和カフェがまたいいんだよ!部屋を一時間単位で予約できるみたいでさ。しかもあんまり高くない。行きてぇぇぇ!


このTねやの本拠地はうちの本家がある場所なので、そこまで遠いところに行くって感覚もないし。京都や大阪によく行くから、そのついでに寄りたいなぁとか思ったり。どなたか行かれた方、いらっしゃいますか?是非情報を落としていただきたく存じます(笑)


そして、何よりも笑ったのが子宝祈願も狙った寿菓子があるんですけどね。その名前がね。





はらみ餅。






そのまんまやんけーーーーー!!(大爆笑)でもこれすっごい美味しそうだから、普通に食べたいの。紅白の色分けがあって、しかも皮が求肥。もう、求肥大好き!!


と、欲望が尽き果てぬ秋の夜でございます。食いしん坊にはたまらんな!はっはっは!


夜ご飯食べながら食関係のパンフを見るという矛盾(?)にはツッコミ無用です(笑)


隠しでお返事です。
そしてこんなところでごめん。


はちさん、お誕生日おめでとう(笑)






▼続きを読む▼

今週も頑張ってネウロ見られました!


だって笛吹が出るから!



……って…………




笛吹の声木内かよおおおぉぉぉぉぉぉぉ!?






びびびびっくりしたよ!もうその衝撃で本編全部飛んだ。うわー、そっからくるかぁ。


でもね、正直・・・イメージじゃないんだ・・・orz


木内が悪いわけじゃなく、ノベルスで描写された笛吹の声の質が木内のそれとまったく違うんですよ。ノベルスでは「中学生の声変わりが中途半端で終ってしまったような」ってな感じの、個人的には☆総一朗的な声をイメージさせるような描写がされていたんですね。

脳内でその声で固まってしまっていた私としては、木内の声は良すぎたし低すぎた。もっと高くてもっとヒステリックでよかったんだけどなぁ。と、いまさら言っても仕方がない。木内はちゃんとできる人(偉そうだな)なので信頼してるし、筑紫との兼ね合いも楽しみにまた来週から見たいと思います。

アニメ本編は、やっぱり役者さんのぶっちゃけに絵がついて行ってない気もします。もっと非現実的でいいと思うんだよな。そうするとさらに役者さんはぶっちゃけるし、相乗効果で面白いと思うんだけど・・・どうでしょう。高みを望みすぎですか(笑)

そして、さすがに深夜とはいえ切り離された首や顔が爆弾で吹っ飛ぶシーンは放送できないですよね。そんなコードを感じつつ、失踪中という設定の竹田刑事が気になって仕方ありません(笑)

では皆様、今週のネウロはこの辺で。
あでゅ!








ママン………!



シャア専用携帯がほしいです、ママン………!!!





なんでそふとばんくなんだよー!うううー、FF7関係の携帯ゲームはどこもだし、シャア専用携帯はSBだし……あーうーも頑張ってくれよーう。うえええええええ(涙)





月曜恒例おざんぷ感想。

早速行ってみましょー!


[ネウロ]
・石垣、ほんとうざいよな(愛です)
・でも、ヲタ界隈だとやつは神だと思うのね
・今日も犯人顔ありがとう!!(笑)
・笹塚ってやっぱりわかってるよね
・っていうか、怖いよね(いい意味です)
・「100回に1回は~」のシーンはしびれた
・私もそう思うからこそ、等々力のほうがよりうざいと思うのよ
・ウラギリ君、ちょっと読みたい(笑)
・ヤコの「ネウロー、私もそっち行くわー」の何気ない一言に異様に滾る
・本当、石垣少しくらいは役に立つシーンあるよね?
・来週、何かしら見せてくれるよね??
・ま、ネウロだから大丈夫だろう(笑)
・そしてなにより
・明日のアニメの笛吹さん初登場がものごっそい楽しみだ!


[鰤]
・ネルたん、エロ………!!!
・やべ、すげー好き、あの造形!
・ペッシェーーーーー!!!(大爆笑)
・何だお前、下品だな!
・だーーーいすきだぜぇぇぇぇぇーーーー!(cf.「Live!」)
・ネルたんのピンチは一護が助けるのかな
・でも今はペッシェとドンドを見ていたい
・特にペッシェを
・↑そうとう気に入っているらしい
・主に「ナニ」


[Dグレ]
神田ーーーーーーー!!!


[助っ人]
面白いな、ヒメ!(笑)


[ベルモンド]
大丈夫か掲載順


[テニス]
・仁王に関するコメントすら出てこないのですが……
・不二のことをクン付けで呼ぶ国光はちょっといい
・そんだけだなぁ…
・むしろ情報ページにくぎ付け
・青学のベスアクキターーーーー!!
・大喜び!
・しかも真田&幸村キターーーーー!!
・これは両方とも買いだ!!
・TOTとか入るかなー
・自分的にはですねー、FORWARD、TRY AGAIN、MBS、NEXT(ここまで全員)、パワー(タカ&桃)、不二ソロ、柱(ヅカ)、My Best Tension(リョマ)、這い上がれ(桃&海堂)、4年2か月15日(乾)、復活GP(黄金)あたり聴きたいですなー!
・ついでに立海も出しちゃえよ!



こんなところかな?とにかく青学ベスアクに超期待!クリスマス近いのでいいプレゼントですが、四代目が初舞台を頑張っている最中に三代目のベスアクってのもなんだかすごいよな。贅沢だ!

四代目も学校でベスアク出せるくらい頑張ってほしいですね!






昨日はぐだぐだになって帰ってきたのですが、それでもガンダムの録画はチェックしましたよ!

徐々にですがキャラクターの性格や行動がわかってきて、楽しいです。今回のお気に入りは刹那にミルクをオーダーしてあげたロックオン!なるほどね~、おこちゃまなわけね、ロックオン的には。でもわかりますよ、非常に。精神的にも体格的にもお子様サイズよね、刹那って。逆に、ロックオンはマイスター連中ではいちばん安心して見ていられます。

相変わらずグラハム&カタギリは素晴らしいです!なんともこう、いとをかしなふたりといいますか(爆笑)大人の付き合いなんだなぁとも思うし、カタギリには若干マッドサイエンティストの香りもするし、グラハムは見た目と違ってずいぶんな暴れん坊っぽいし。依然大注目ですね!

今回王留美と話していたあの優男と、そのお付きと思しき少年もずっと気になっていました。ソレスタルビーイングに与(くみ)していることは確かなのでしょうが、いかんせん素性が全くわからない!登場人物が多いのがガンダムのいいところですが、今回も曲者ぞろいでいいですなぁ!

あとはセルゲイ・スミルノフ中佐!カッコイイな!台詞とかじゃなくて、戦い方がカッコイイ!!MSはぶっちゃけ今回かっこいいと思えるのはエクシア以外ないんだけど、スミルノフ中佐に関してはあの無骨でもっさいティエレンがすごい似合ってると思う。

意外だったのは、沙慈と刹那の関係。

まさかお隣さんだったとは……!

これで沙慈がソレスタルビーンイングに巻き込まれていけばお話的に好みなのですが・・・どうなんでしょう。期待していいんでしょうか(笑)

それにしても刹那はモテモテですな。グラハムとセルゲイという、ユニオンと人革連2人のパイロットを虜にしましたよ(笑)というより、、パイロットにというよりガンダムという機体に・・・と言った方が正しいのかもな。でもなー、カタギリさん「彼、もう夢中なんですよ~」って煽るようなこといっちゃうからなぁ、アッハッハッハ!

はぁ。

まあね、意識するのはいいですよ、腐女子を。でも媚びるのはやめてね・・・と切に願うわけです。今のところ媚びてまではいないと思うけど・・・それに私は全く食指が動かないし触手も伸びないので(笑)、やっぱり大人組を中心としたギャグ本を待ちたいと思うわけです。

てなわけでガンダム00報告でした!







今日は蛇ガラのキヤストークショーに行って来ましたヨ!

トークショーの内容に関することを話してしまうのは反則だと思うので申し訳ないのですがナイショで!(笑)

全体的な雰囲気としては、非常にキヤスらしいといいますか、キャーー!ではなくぎひひひ……なテンションで、大変居心地が良かったです。ゲストさんはやはり皆さんお忙しいらしくひとりも居りませんでした。司会は松井さんということで、これはキャラソン関係のイベントとしてごくノーマル(?)な成り行きでした。

でもなにげに松井さんとは初遭遇だったのでちょっと嬉しくもあり(笑)お喋り上手な頼りになるお兄さんでした!松井さんがいればキャラソン関係のイベントは問題ないね!

キヤスは相変わらずでした(笑)舞台以外で観られることに慣れてないのか、ずっと松井さんのほうを向いてお喋りしていたのがなんだかほほえましかったです。

個人的にすごいおかしかったのが、始まる前に会場に「蛇ガラ」が流れていたことと、「Live!」に乗せて本人ご登場だったこと(笑)なんかもう、おひとりでいらっしゃってた皆様は開演前笑いを堪えるのが大変だったのではないかと!いやー、ピコさん一緒でよかった、ほんと!

ですが、たぶん若干酸欠気味だったと思うんですけど、前半30分ほど非常に具合が悪くてですね、ワタクシ。ほとんど覚えてないんですよ。あとからいろいろエネルギー補給したり反芻するに従って思い出せたこともあるのでよかったのですが、いやー、なんか辛かったー、最初。

イベントの時に具合が悪くなることってほとんどないんですけど、やっぱり風邪完治してなかったのが痛かったな。今すでにものすごく眠し。イベントに参加するなら体調管理は必須だなーと実感いたしました。

イベントは本当にあっさり終わり、その後はピコさんと各地を行脚(笑)この前突撃した時定休日だった某カフェにリベンジできたり、そこのカッコいいウェイターさんがものすごい体育会系でおかしかったり、アルティマニア買えたりるっくあっとすたーの三代目卒業コメントが読めたりして大変充実しておりました。あ、セフィロスは25歳前後だそうですよ(誰に向かっての情報提供なんだかまったくわからず:笑)

で、帰ってきたら真っ先にガンダムをチェックし、今に至ります。あとはピコさんが私の貸し出した踊る関係のDVDをもっさり見た反応を待つだけです(爆笑)

ちなみにいまBGVは容疑者な室井さんです~。

では隠しでお返事です。





▼続きを読む▼

気候に反してミュの公式がアツくなってきましたね!先日アップされたPVをさっそく見に行って来ましたが、もうなんだかアヒャヒャヒャーーー!!!ってなりますね!初々しい!素晴らしい!


おざんぷやキャスト写真で「ずいぶん体育会系だなぁ」と思ってたのですが、PVを見てその印象が強まりました!すごいね、過去最高に暑苦しくて濃い青学かもしれない(爆笑:褒めてますよ!!)


でも、全国を戦っていく青学だからこれでいいと思うのです。テニスにも勝負にも自分にもこだわりがあって、頂点目指して汗流してる青学にぴったりの雰囲気だと思うのですよ。って褒めすぎ?でも、本当に期待してるんです!!


ひとりひとり見ていくと、まずリョーマの可愛さが凶悪でした。なんだあの可愛い子!ドーリもそうとう可愛かったけど、やつもいいじょ!そしてヅカ!


誰がやっても手塚っておかしいんだな!


そんなことを思いました(笑)なんていうのかな、見た目的にはしろたんで雰囲気は滝川部長。そんな印象でした。早くガタイを拝見したいものですが、かなりがっちりしてそうな雰囲気?でも、この前言ったとおり強くてフルスロットルでテニスをする手塚っぽいですよね。んで、そんな中でもやっぱりKちゃんのヅカってほんとうに突き抜けてたなぁってしみじみ思いました。Kちゃん大好きだ!(笑)


大石は、画像と音声が合ってなくて最初びっくりした(笑)ですが、彼も爽やかだねぇ!「爽やか玉子」という呼称がいちばんしっくりくるかな?とワタクシ的には思いました。ところで、彼が奉行をやるんですよね?すごく優しげなので、あの彼がどう奉行に豹変するか今から楽しみ!


不二!
美しい!
ギラギラした美しさ!


勝ちに執着してニヤ~って笑っちゃう不二にぴったりだ!すごいよ、魔性を感じたよ!女豹キターーー!みたいなね!肉食獣~~(そうとうお気に入りらしい)


お菊!すっげぴょんぴょん跳ねそうだ!(笑)彼はテニスの実力も折り紙つきなんですよね?すっごい期待しちゃうんですけど・・・!若干線が細い感じもしますが、愛嬌があるから問題ないんじゃないかな!何より元気だったしな!


タカさん、また美しい系に戻った?つーか可愛い系?比嘉でいきなり見せ場…しかもこのタカさんとあのフジコか!すげぇ素敵絵面じゃないの!?あの魔性不二がこのタカさんの前でだけ天使になってくれると嬉しい。んでも、タカさんとしてのパワーや元気さや優しさは出せそうなのでここも期待ですね。


そーしーてー乾先輩!ギャ!超体育会系!しかもローテンションでハイテンション!(爆笑)ちょっと・・・なんかいいよ、ギラギラしてるよ、この先輩!やっぱり全国を戦う先輩だよ!それに彼は乾のことを「最後はハートが勝つ」というように表現していたので、その乾観にも期待です。うん、本当にそうだと思う!そして過去最高に色黒な乾かもしれないということでちょっと楽しくなりました(笑)


桃ちゃーん!マッキー!でーぼなので常々存じ上げておりましたが、いいんじゃないかな。ともとは仲がいいし、そこのコンビは上手く出来上がるんじゃないだろうか。ともとひらたんで桃ちゃんの演技も少し変わってくるかもしれませんね。それは乾もそうだと思うのだけど・・・フフ、楽しみ。マッキーの桃ちゃんは普通に前向きで元気で嫌味がなさそうなので、楽しく見られそうだな。


で、薫。


セクシーキタ…………!!!


ちょ、今回不二と薫が並んじゃったりしたらそうとう凄い絵なんじゃないの!?やばいよ、体育会系に色香が混じったよ!


やっぱり全国の薫だ!!


すごいなー、青年館いい匂いしそうだなー。あはははは!(すでに興奮気味)


今回は乾が色黒で薫が色白かー。それもまたよし。しかし乙女小動物とセクシー隊長をとっかえひっかえな乾先輩は幸せ者だなぁ、おい!一匹分けろ!(笑)


というわけで大興奮。もうあとは身長バランスが判明するだけ!またみんなおっきい感じだけど、乾海の黄金比率はなんとしても確保したい所存です!


そして明後日はトークイベント。体自体はもうすっかり元気に動くのですが、喉のいがらっぽさ、突発的な咳き込み、鼻声は全く取れず。場合によっては握手は避けるかもしれません。うつしたくないもの、あのおっちゃんに(←愛を込めて呼んでますよ)


ま、ぐたぐだ考える前に早く寝て、明日はなるべく早く帰ってくるようにしますよ!


週末楽しみだーーーー!ケケケケ!















火曜の夜はネウロの日!(カイジもよろしく:コソリ)


というわけで、頑張って起きて見ました。再びオリジナルでゲストがキャイーン。キャイーンの2人は芸歴も長いしそれほど心配していませんでしたが、ストーリーは蓋を開けてみるまではわからない、ということで期待と不安がない交ぜの30分でした。


もう演出云々に関してはアニメの限界もあるだろうしアニメはアニメの世界があるだろうからあれでいいと思います。それでもやっぱり原作が凄すぎるので、自分的には見劣りしちゃうなぁっていうのが正直なところです。原作とアニメの関係というのは作品それぞれでしょうが、ネウロは久々に「やっぱり原作に勝るものはないよね」という思いを抱かせてくれます。


だからといってアニメを否定しているわけじゃないんですよ。別物であると頭で理解しているのと、自分がどう感じるかっていうのはまた違うという、そういうことです。


それにしても、アニメの設定が思った以上に原作と違うのにはなかなか興味深い。ヤコの背景もそうだし、アカネちゃんにしろ吾代にしろそれぞれがオリジナル要素を持ってそうですね!登場の仕方からして微妙に違うものね。


でも、実はヤコに関する設定はちょっと・・・いや、悪くないんですよ。悪くないんですけど、闊達なヤコとかっこいいんだけどなんだかやっぱりおかしなお母さんという関係が好きだった私にとって、マンションでひとり残されて笑顔の練習をしているヤコという姿はちょっと辛かったです。


謎を食べてもらってスッキリした状態でネウロに付き合っているヤコと、すっきりしないまま何かを抱えた状態でネウロに付き合っているヤコでは結構違うよなぁ、と思った次第です。力関係も微妙に変わってくる気もするし。これはこれでどう料理してくれるか楽しみなわけですが、ネウロに関してはどうにも私は原作離れができないみたいです。割り切れないですね。原作とアニメを切り離して考えることができていません。


何度も書きますが、アニメ嫌いじゃないんですよ。でも、ワクワク感が圧倒的に違う。そんなところでしょうか。


ってなんか暗い?
この感想暗い!?


でも毎週ちゃんと見ようと思って見られてるんだから、それなりだと思うのよ(笑)


そして、全然話は変わりますが、年末のとあるバスケ舞台で念願の初代&二代目海堂が舞台で共演することが判明しちょっと転げまわっています(笑)原作は知らない漫画じゃないし、Kちゃんも出るし……


一回くらい観るか?(自問自答)


誰か・・・行く方、いらっさいますか?


とこっそり聞いてみたところであでゅ!







マスクマンですこんばんは。


息苦しさを我慢しつつ、マスク生活です。でも今日はいっぱい喋らないといけない日だったので喉が張り裂けそうですよ!むきー!ですがそれ以外の調子は元に戻ったので、とにかく喉と咳!そこだけに特化して治していきますよ!


で、タイトルがいきなり夢なんですが。人の夢の話って面白くないとも言われますが。なんか自分的に衝撃だったのでちょっと披露。


先日、風邪の症状がいちばん重いときに見た夢です。熱は全然出てなかったので、まさか悪夢を見るとは思わず目覚めた時に凄い驚きました。私は具合が悪くなっても熱が出ないと悪夢は見ないので、本当に初めて。もしかすると体に不具合がある、もしくは薬を服用しているってことだけで悪夢って見るのかもしれないですね。


それはともかく。


なんかミステリーでした。昭和三十年代っぽい洋風の大豪邸と学校が舞台で、なんか知らんがばったばった登場人物が毒殺されていきました(爆)私も狙われていたらしく、そりゃあもう逃げる逃げる!(笑)


で、逃げる夢ってのも割と見るほうなんですが、逃げ切れたことも捕まったこともないんですよ。いつも逃げっぱなしで目が覚める。なのにこの時ばかりは逃げ切ったんですね!で、犯人追求まで生き延びたんですよ。トリック開示に立ち会えてよかったーーーーー!!(爆笑)


その犯人には老執事みたいな人もついていてね。デスノのワタリとはまた違ったタイプの老獪な紳士なのですが、彼よりも何よりも凄いのが犯人そのものでした。実の子供さっくり手にかけてましたからね。3人子供がいましたが、そのうちのひとりは生き残っていたな。


まあそんなミステリー仕立ての夢を延々ハラハラしながら見ていた(ていうか参加していた?)んですけども。問題はその犯人なんですよ。


例えば私みたいな思考回路だと、直前に見たテレビとか読んだ小説とかに影響されます。もちろん相当インパクトがある面白いものでないとだめです。もしくは乾海ですよね。せいぜい青学か立海か、テニスのキャラならそこまでです。


なのに。


真犯人。






飛沫パパでした。





どーーーーん!!!



思わずダンクスマッシュです。



どんだけ悪い人仕様……!?



飛沫さんといえば若くして地位も家庭も築き上げた子煩悩パパというのが私のイメージですが、なぜこんな?私は一体パパで何をしたいというのでしょう(笑)


そこで思い浮かんだのが、なぜか湘南爆走族的飛沫さん。白い特攻服を着た若き飛沫さん(おだちゃん)と、セーラー服の穂摘さん(杉.浦.美.幸)!!若い頃はガッツリぐれていた飛沫さんを悲しげな瞳で見つめる穂摘さん。そして、仲間と彼女との板ばさみで海岸の砂を蹴る飛沫さん。




だ か ら 何 を し た い ん だ ! !





しかも白い特攻服を着た若き日の飛沫さんのはずなのにあのオールバックとヒゲのダンディオヤジで妄想が繰り広げられるよ!


まさか飛沫さんでこんなあほなこと考える日が来るとは思っておりませんでした。深いな、乾海!


そして湘爆がわからない皆様、ごめんなさい(笑)


では隠しでお返事です。
コメントなしのパチパチもありがとうございました!






▼続きを読む▼

月曜日はジャンプの日!ということで買ってまいりました、まだ風邪が抜けきらない部長です。しつこそうだなー、この風邪!

その風邪を吹き飛ばすためにも…と思ったのですが、そこまで何かがあったかといわれるとちょっとハテナ(笑)

そんな感想行ってみましょう。


[ネウロ]
・石垣哀れ
・でもやっぱりうざい(笑)
・ビリジアンの笹塚仕様はむしろ私がほしい
・石垣視点のネウヤコがなんだかモエ(笑)
・等々力はまた違った方向で鬱陶しいと思うのですがどうでしょう
・ネウロの焦りにやっぱりモエ
・石垣、仕事が出来ないだけでもはや犯人レベルの扱い(爆)
・おもしろいからいいけどね!あは!
・「リンチからランチ」は不覚にも笑った
・素性話をヤコにする時のネウロは故郷の話を恋人にする風情


[鰤]
・ペッシェとドンドをもっと!!
・キャラクターの過去がわかる話は激しいバトルシーンよりもずっと好きです
・ウルキオラあたりの過去もそのうち欲しいところです


[銀魂]
何より掲載順にびっくりした


[テニス]


とにかく仁王をもうちょっと大事にしてあげてください。


以上。

ていうか、ここから書くことはかなりの毒吐きなので手塚と不二の試合シーンが見られて嬉しい、不二の内面がわかって嬉しいと純粋に楽しんでいる方は絶対に読まないで下さい。マジでお願いします、気分が悪くなるだけだと思いますし双方いいことないと思いますんで・・・。

その旨了承していただける方のみスクロールでお読みくださいませ。































正直ね、こんな形で見たくないわけですよ、手塚と不二の試合を。そりゃ手塚も不二も好きだし、2人の試合には興味あるよ。でも、あれ仁王じゃん。イリュージョンだかなんだかしらないけど、本物じゃないじゃん。まやかしでごまかしの虚像でしかないと思うのですが。


手塚や不二と同じく仁王にも変わらない愛情を注ぐ私としては、仁王を踏み台にしてまで彼らの試合を描いてほしくないです。仁王ならではの試合を仁王の姿で披露してほしい。仁王と不二のシングルスを楽しみにいていたのに、とんだ肩透かしです。


手塚と不二の試合は別エピソードでやればいい。そんなことはいくらでもしてきたはずだし、できるはず。それに、仁王が作り出す手塚の幻影とやりあったとして、不二は本当にそこに満足できるんでしょうか?勝ったとして喜ぶんでしょうか?もしここで喜んじゃったりしたら幻滅ですよ。


まだ終わってない試合なのでどういう結末が待っているかはわかりませんし、かなり早急な感想を書いている自覚はあります。それでもちょっとこの試合は関係してる3人全員のキャラクター、特に仁王をないがしろにしているんじゃないかと思えてしまいます。


不二の手塚に対する思いはよくわかるし、それがとてもドラマティックだというのも承知なのですが、こういう形で表現されるのはあまり嬉しくない。週刊漫画で人気第一なのはわかるけど、だからといってあまり他をないがしろにするのはどうなんだろう。


この先、きちんと仁王雅治というテニスプレイヤーとテニスが少しでも描かれることを願ってます。この先何週あるかは知りませんが、仁王が仁王として戦う姿が戻ってくれば、こんな毒吐きをしたことも笑ってやり過ごせると思うのです。






なんていうか、ガンダムとか特撮の感想書く時ってちょっと怖いんですよね。この界隈だと安心なんですけど、どっぷりガンダム漬けな世界に行くとちょっとしたひと言に過剰に反応されたりするので・・・。

お断りしておく必要はないと思うのですが、あくまでも私個人の感想であり主観ですし、違うように考え感じる方がいらっしゃるのは重々承知です。そしてそれはどちらが正しいとか間違っているとかではなく、人の感性の多様性だと思って受け入れてくださると幸いです。

私はガンダムシリーズをおしなべて愛しておりますし、駄作と言えるシリーズは一本もないと思っていますのでそれだけはご理解くださいませ。

では、以下感想です。








やっぱり地味に面白いと思ったガンダム00(ダブルオー)。もうちょっと刹那に喋ってほしいけど、喋ったら喋ったで「あのマモがかっこつけてる…!」と思ってしまうので笑っちゃいます(コラ)。そうでなくとも、かっこつけたまま台詞が終わると「オチは?」と思ってしまいます。

ごめんね、ガンダム(←マモじゃないんだ……!)




さて、2週目を迎えて徐々に細かい設定などもわかってきましたね。最初、アムロ…じゃないや、古谷さんのナレーションに乗せて世界観が語られましたけど、やっぱり生々しいなぁと思うわけです。そりゃそうですよね、まだ人類のほとんどが地に足つけて暮らしている世界ですものね。

なんとなくWの臭いもするんですけど、あれほどお嬢さんが入る隙はないかもしれないなぁとも思ったり。キラキラしているようでしてないですからね、今回のガンダム(笑)でも私はこういうのを久々に見たかったので今週も満足です。

キャラも徐々に見えてきましたね。刹那がヒイロ、ロックオンがデュオ、ティエリアが五飛でアレルヤがトロワっぽいのかなぁ。っていま書いていた思ったけど、癒し系のカトルがいないじゃないのよ!!(大爆笑)

だだだ大丈夫か!?あははは、なんかおもしろくなってきたな!

って話ずれてますけど、あくまでもイメージですからね、イメージ。

刹那はまだ性格がどうのって感じじゃないですし先週から印象は変わらないまま。ただ、幼少時に彼を助けた(?)六枚羽根の初号機的ガンダムに乗っていたパイロットのことは気になります。

ロックオンは典型的ないいお兄さんって感じでしょうか。いちばん安心して見ていられるかも。ハロの使い方が面白いですよね。あんな実践的なハロ、初めて見たよ!あれかな、00の頃には最新鋭の端末(?)でも宇宙世紀では子供のおもちゃレベルになってしまった技術、ってことなのかな。

それにしても「ビンボウクジ!」は大爆笑でした。今日唯一大笑いした!

アレルヤは、詩的ですよね(と言いつつ笑っちゃうのはなぜ)!非常に繊細な印象を持ちましたし、悩み多き青年っぽいのですが・・・若干自己陶酔気味な感じも受けました。それはそれで大変よろしいかと!名前からしてクリスチャンなのかもしれないとも思う。マイスタの中で唯一の信仰者っていうか。もしそうなら面白いけどそうでなくともいいです。

ティエリアが一番わからないかな。ですが、あの大火力の砲弾を発射するときに唯一表情が歪みましてですね、そこらへんに感じるものがあるわけですよ。やっぱり、基本は皆さん色々なものを押し殺したり抑えたりしてマイスターとしての役割を負っているのでは、と思います。

大人組ではビリーとグラハムはやっぱり欠かせない。ビリーはどうしてもあのポニーテールに釘付け。神田(Dグレ)と同じのはずなのに間抜けなのは、ビリーがクリーム色の髪の毛で眼鏡で青年だというところにあるでしょうか。しかもスーツ。やばい、思い出すとこれも笑ってしまう!

グラハムに関してはデスクワーク担当かと思ったらパイロットさんでしたよ!でも、なかなか面白そうな人物ですね。最後の最後、「君の存在に魅せられた男だ」みたいなこと言って刹那に襲いかかりますけど、その台詞は一部のお嬢さん大喜びだと思いますよ(笑)

なんていうか、ハンドル握ると性格が変わるタイプの人に思えたのでこれも注目でしょうかね。実は私の中でもっともアツイのがこのグラハムです(笑)そしてもし余裕があったら冬コミでグラハム&ビリーのギャグ本を探したいです(本気ですよ)。

そういえば、仮面の男が出てきていないですね。宇宙世紀以前ということで出番はないのかな?出てきたら出てきたでその処理も楽しみにしたいところ。ソレスタルビーイング総帥が実は200年前に亡くなっていたとかそんな情報もチェックしつつ、沙慈くんの行く末も気にしている必要がありますな!(笑)

あ、もしかして沙慈がカトル的……?

ってやめましょうね、もう(笑)

そんなこんなでニヤニヤしながら見ているわけですが、どうしても違和感があるのがOPとEDかなぁ。私はアニメの主題歌に旬の楽曲を提供するのは悪いことではないと思っているんです。ただ、絶対的な条件として「作品の世界観と合っている事」が挙げられます。

人それぞれなのでなんとも言いようがないのですが、この第1クールに関しては私はちょっと……ダメ出ししちゃったかな。ま、OPとEDのセンスに関してはSEEDが神だったと思うのであのレベルを求めちゃいけないのかもしれませんが・・・。あ、もちろんらるくが嫌いなわけじゃなくて、単純にしっくり来ないだけです。

あ、そうだ、今回もドラマCDとかいろいろ出すのかな?私は特に希望はしていませんし、そういう戦略が活きる世界観だとも思っていません。SEEDの時は飛びついたんだけどねぇ~。ここらへんのテイストの違いは面白いですよね。

あとはそうだなぁ・・・王留美の徹底したお嬢様ぶりと紅龍の下僕ぶりも気になる。IつきNつみの漫画であんな感じのなかったっけか。間違ってたら失敬・・・!そして、またもや戦艦艦長が女性でありました。女性艦長ぜんぜんOKなんですけど、ずっと続いたので久々に渋い男性艦長が見たかったっていうのが本音です。んでもまぁ瑣末なことなんで!気にしてないです!

てなわけで、おそらくあまりご覧になっている方はいらっしゃらないと思われるガンダム00話でございました。

わからなくてごめんなさいね……!






相変わらず鼻はずびずびですが、テンプレートを変えてみた(笑)

秋っぽい、食欲の湧く色にしたのですがどうでしょう。栗と柿の色ですよ。オレンジ+チョコレートの最強の組み合わせでもあります。かぼちゃとかココアでもある。でも黒じゃないので決してハロウィンじゃないという。

あと、決してエ○メスを意識したわけでもありません!(笑)

冬になったらまた変えると思いますが、その時はどうしようかな。時節柄クリスマスにするか…でもクリスマスに合わせるなら日本人的には正月に合わせたい!

って鬼が笑うような話ですが、テンプレ変更はほんの少しだけど気分が変わっていいですよね。

変えたことを忘れてしばらく自分が驚いてしまうかもしれませんが、今回のテンプレもどうぞよろしく!




なんか流行り風邪にまんまと引っかかった様子です。鼻止まらないよ…!ずびずばーーー!!!


なんだかもう全然駄目なので寝ます。


ですがミュ公式のスチール撮影インタビューで四代目美人海堂が「色気を出す」ことを目指しているということを知り、脳内妄想だけはやる気です。イイネ!わかってるよ、チミ!!(笑)


不憫→漢前→乙女と来てとうとうセクシー隊長の登場ですよ!


うん、合ってるんじゃないかな。たぶん原作の流れと合ってると思う(笑)


というわけで満足感に浸りながらごろごろしてきます。あーあ、せっかくの週末風邪っぴきかよ…トホホ。


皆様もお気をつけ下さい。




気をつけていたのに、突然襲われた模様です。風邪に。最近一番多いパターンなのですが、胃腸(腹痛と吐き気)と頭痛に悩まされています。


パソに向かっていられたり書類と格闘していられる仕事内容なら我慢できたかもしれないのですが、今日はそのような業務ではなく……早々にリタイアして午後休にしました。


おかげさまで随分いいんですけど、腹痛と頭痛が若干残っているかしら。ですが懸案の吐き気と胃痛がほぼ収まったので良しとします。明日はきちんと仕事だー。無理はしないけど(笑)


喉・鼻からの風邪ばかりケアしていたのでかなり不意打ちでしたが、幸い症状とドンピシャに合った薬が買えました。なんだかんだで不幸中の幸いなんじゃないかと思っているおばかさんなくらいのプラス思考です(笑)


そしてそんな中でも妄想は欠かさず。帰りの電車でうんうん唸りながらも「高校に入ってもて始めた薫に貞治がみっともなくやきもちを焼く」というシチュエーションを想像して、痛みによる眉間の皴が2-3本取れました(笑)


気持ち悪いですね。


っていうかそんなんで治るのか。天罰は下らないのか。


ですが夜も妄想しながら眠りにつきたいと思います(笑)


では皆様もお気をつけてー!







昨晩は時間通りに始まったネウロを頑張って見てみました。オリジナルということもあるのでちょっとドキドキでしたが、いたって普通に面白かったです。


やっぱりもうちょっと画面がおどろおどろしいほうがいいとか、777ツ道具のテロップは笑ってしまうとかいろいろあるのですが(笑)、なんか二週目ってこともあって慣れたかもしれないです。アニメはアニメで、原作と全く同じにできるわけもないししなてくもいいわけですものね。


その中でも、犯人の犯行トリックが暴かれた後の「変身」に関する説明はけっこう面白かった。説明の内容というより説明がなされたということそのものが面白かった(笑)でもそうだよね、知らない人から見たら「えーーー、なんで姫あんななっちゃったの!?姫ってもしかして……妖怪?ってことはネウロって妖怪退治っていうか犯人はみんな魔人!?」なんて思ってしまう初見の方が出てきてもおかしくないもんな!


そんなことを考えながら眠い目こすってみたはいいのですが、おかげさまで今日も一日中眠かったです(笑)


今日は早めに寝るとしますかね。
ちょっと欲望の赴くままに夜の生活を楽しみすぎました…!(笑)




えー、散々嘆いていたんですけど、今日朝ふらっと寄ったキオスクにおざんぷ置いてありました。あはは、すげーあっさりした出会いだった。


で、読んで読んで読みまくった。



ネウロを(爆)




だって筑紫が!ヒグチが!ネウロがぁぁぁぁ!(そして石垣も)



まず筑紫が髪の毛下ろしてる時点でノックアウト。超好き!菊正宗正四郎もお風呂で髪の毛下りてるシーンあったけど、あれだけで丼124杯行けたくらいオールバック→乱れ髪は大好物です。あとは室井さんだけだ(??)


ヒグチは「スーツに着られている」があまりにも可愛くて愛せた(笑)でもあの子の上司にはなりたくないと思った。


おまけに石垣。


さようなら。


そしてありがとう。


以上(酷)



んでもってネウロがねぇ!またいちゃこいちゃって、このこの!!すっげー楽しそうっつーか愛おしそうっての?ヤコも良く付き合うよ…愛だね。


そんなこんなでネウロはガッツリ読み返しループです。あとは、鰤が久々に普通に面白かったな。仮面を割られる前のドンドとペッシェはちょっと見てみたかったけど、ネルが復活したなら彼らも早いうちに元通りになるかしら。


今まで女子キャラだと乱菊姉さんや七緒ちゃんが好きだったんだけど、ネルもけっこういいな。多分お顔が好みなんだと思う(笑)


あとは~~~ミュの情報ページと公式にアップされたメンバーの話に尽きるかな。ちょっと、凄い粒ぞろいだね、4代目!はぁ~、びっくりしちゃったよ!でも薫をダブルでっていい案かもしれない。ともみたいにひとりだけ遅れて別タイミングで合流する苦労がないわけだものね。新しいキャストの皆にも頑張ってほしいな!とにかく第一段階は予想以上でございました。


凛がやすかだったのは凄く驚いた。けっこう知名度があると思っていたので、テニミュで独占しちゃっていいのかな?とか余計なこと考えちゃいました(笑)そして機敏なハート様もまたそっくりで!さすがですね、キャスティング班!


他のメンバーも違和感なく。ただやはり新垣と不知火は出ないのね…乾海の試合はスルーよね…と思うとちょっとしょんぼりです。少しでいいから試合シーンあるといいな。そしてヒロシと薫の入れ替わりがあるといいな…!(想像するだけで興奮)


忘れちゃいけないのはカナ!お帰り!ってことはあの試合からやってくれるわけだよね。それも含め、本当に嬉しいし安心した。爽やか過ぎて黒いサエにまた会えると思うと楽しみです。


青学キャストも皆かなり雰囲気いいし、なによりリョーマすっげーかわいいし、いいんじゃないかな。そして新手塚を見て、やっぱりKちゃんはとんでもない手塚だったんだと実感できました(ものすごい褒めてます)四代目手塚すっげー強そう……!かっこいい……!試合する手塚だよ、これ。しかも勝っちゃう手塚だよ。


んでもって不二が異様に美しいでしょ?これちょっとやばいんじゃないの、界隈は。いやしかし本当に皆とんでもなくきれいでかっこよくてかわいいな。びっくらだ(そればっかり)


早く動画メッセージ見たいなー。そしてプロフやらなんやら見たいものです。それ以前にブログ持ってる子探そうっと!


と、早くも臨戦態勢でございます。軽く気持ち悪いね、私!(笑)そんなわけでブログサーチの旅に行ってまいりま~~~す。


(でも結局のところ薫の美人さを主張したいんだけどね!あっひゃっひゃ!)



やってしまいました、連休シフトをすっかり失念しておざんぷを買いそびれました……!!ああ、ミュの情報ページ見たかったのに…!仁王いないかもしれないけど試合見たかったのに…!そしてネウロ!


でもあれだ、100円ジャン(ゴフゲフッ!)


えー、なんでもありません(笑)


ともあれ、あんだけ楽しみにしていたおざんぷを逃したことでそうとうダメージ食らってます。雨の中彷徨ったよ…近所中のコンビニ行って玉砕したよ。


でもこれがケチのつき始めではないんです。むしろ追い討ちだったんです!


昨日アルマム茶に参加させてもらってたんですけど、前代未聞、頭痛でリタイアという自分的にありえない結末を迎えてしまいました(涙)理由は肩こりとなにより赤い悪魔。モニタの光や文字ログのスクロールが思いのほか響いたみたいです。


こういう世界にいて滅入ることは多々ありますが、やっぱり好きなものを理不尽に否定されることと、なにより参加したいものに参加できないという事態がいっちばん堪えます。


好きなものは人それぞれだから、まだ我慢できる。攻撃的なことされたり筋違いなことされない限りは大丈夫。でもなー、イベント関係でやる気満々なのに行けないとか、我慢しなきゃいけないってのは欲望の赴くままに生きている占いどおりの人間としては大変辛いわけですよ!


まずありえないよ、リタイア時間が0時台っておかしいから。元々体調的に最後までは持たないかもとは思ってたけど、こんな夕方みたいな時間に……きぃぃぃぃ!!


そんなわけで不貞腐れぎみの連休最終日です。


また不貞寝しちゃおうかな(´з`)


***********


ああそっか、テニスは休載だった(笑)


あふぉー


あふぉー


と鳥が鳴く(笑)









四代目すげぇぇぇぇ!!!





あとは身長バランス・・・身長だけだ!!!









ガンダム始まるぅぅぅぅぅぅ!!!




****************************


はいはいはい、見ましたよ!



いいんじゃないかな!



生々しくて泥臭くていいと思うよ!




SEEDも好きだったけど、正直女の子向けすぎて……ね。特に続編があれでそれだったし。で、今回もキャラデザがかなり不安だったので相当こわごわ見たんですけど……。



全然OK!



かなり渋くてハードで、いい意味で地味なガンダムになりそうな気がします。もちろん素敵な男子は出てくるけど、「いかにも」な感じは私はあまり受けませんでした。これなら安心だ、いろいろ(笑)



まだまだ先は見えませんが、また土曜が楽しみな一年かと思うと嬉しいです。そして、マモはとてもすかしていて暗くてよかったです(爆笑)なんかヒイロっぽいのかな?全く同じではないですが、感情を押し殺しているところは似ているかもしれません。



何はともあれ、がんばれガンダム!




でも、ビリー・カタギリのポニーテールが気になって仕方がありませんでした(笑)



偽サムライっぽい!!



ま、そんなところも面白いっていうことで!
一年見続けるぞー!







某ピコさんブログで紹介されていたテスト。そしてMチカさんがやっぱり同じだったあのテスト。


やってみました。


同じでした(ボーン)



どうなってんだこの界隈!?(爆笑)大丈夫なのか、平気なのか!?うん、否定はしないけどさ!


あまりにもおかしいので、ひとつしか結果出ないんじゃないかと勘繰って全く違う方向でもう一度答えてみました(ここらへんが粘着質)。



ちゃんと別の結果もあったヨ………!!!



なんか欲望に赴くままに生きている人たちの集まりではありますが、活動フィールドを考えるとそれでいいんじゃないかと開き直りました(笑)


話変わって100曲マラソンアンケート、私も参加しています。まず乾海がらみの曲から入れていって、あとは佐伯やヅカ、忍足、プルタブ、立海あたりを攻めようかな~という感じです。でも、ライブだと神尾の曲なんか盛り上がるんじゃねーかなー!


忘れちゃいけないのはとにかく真田。そして28!28!28!!!蓮二はAnswerのほうで攻めたいな!


というわけで欲望にまみれた生活を占いどおりに送っています。ミュ公式のクローズアップやダイアリの更新もウホウホだしおざんぷでの四代目と比嘉のキャスト発表も楽しみだぞ!うはははは!


煩悩~~~~。
むしろ「煩悩!」を挨拶にしてもいいと思うくらいだ。


煩悩ちぇ~い☆





……さすがに小動物に失礼なのでこれはやめます(笑)


普通にちぇ~い☆




今日はJC新刊発売の日でしたね!私は鰤とネウロをゲット。帰りの電車でネウロだけ読みましたが、ネウロを読むには普通のJCの倍の時間がかかります。だって細部まで見ないとどんな面白いことが描いてあるかわからないんだもの!!そういう点ではOPと双璧かもしれないです。


そして、やっぱりネウロは笑えるし萌えるし知識欲を刺激されるし最高のエンタメだなぁと思いました。ひとりのお客さんとして純粋に楽しんでいられます。


今回激しくツボッタのは「今回いちばんの萌えキャラ」と、おまけのネウロ!あはははは!ムーンボレーだ!激しすぎるムーンボレーだ!(違)ぶっちゃけ本編の内容もうわかっているのでJC自体は待てるんだけど、あのおまけ漫画の続きだけは気になって気になって仕方ないよ!あはははははは!!


あと、人気投票の最後の最後に書いてあった参考得票数!


「弥子+弥蔵」って!!(大劇笑)


ひーーー!もう、あんたらおかしすぎ!!(大喜び中)


ネウロやモテ王って細かい登場人物沢山いるしネタ好きなファンが多いのか、得票数割れますよね~。ですが御大ネウロなだけに、立派にこの弥子+弥蔵にも勝ったよ!あっはっは!しかし単行本サイズになってもあの一位の扉絵は心臓に悪いな(びっくりするのと笑いすぎが原因:笑)


本編は、やっぱりヤコを自分のものだと主張しまくるネウロが最高かと。ヤコのいないネウロなんてバッテリーはがした携帯みたいなものだと思うんだけどどうだろう(笑)だけど、今となってはアイやアイに懐いているサイを見るとそこはかとなく悲しくなるわけで……ホロリ。


サイも生誕時は女性だったのだから、ネウロの事務所で常勤する資格はあると思うんだ。パワーバランスおかしくなるけど(笑)、シックスの件が片付いたらあそこに身を寄せるのもいいと思うんだよなあ。夢見がちかしら?


そんなことをぼうっと考えた次第です。
さあ、もう一回読もうっと!





結局昨日は起きていられました。野球延長で放送時間が変わっていたのですが、それでも見ることが出来ました。宵っ張りの本領発揮です(笑)


で、肝心の本編ですが……これは完全に私のせいなんですけど、ちょっと期待をしすぎていたようです。もう何から何まで神アニメみたいのを想像していたようで、当然のことながらそのような想像が現実になることはごくごく稀でして……(笑)いい年して同じ間違いを繰り返しています。


そんなこんなで感想をひと言で表すなら「微妙」かな?まだ一回目だし、こなれてないのは全然構わないんですよ。これからしっくりくるんだろうし、上手い声優さんばっかりだと思うから。


自分的にもうちょっとはっちゃけて欲しいなぁと思ったのが演出なんですよね。でも、あれが限界かしら?そこらへんの判断まったくわからないんでどうしようもないんですけど、もっとはっちゃけてもいいと思う。効果からアングルから、もっともっとおかしくて気持ち悪く…………


できないか、さすがに(爆)


もともとシロちゃんの回はそこまではっちゃけな感じもしなかったから、やっぱりあれでいいのかな?あ、でも魔界777ツ道具の演出だけはダメ出ししたい!必殺技名を画面にシンプルに出すのだけは勘弁だ!格闘漫画のようだ!(爆笑)


人のせいにするわけではないんですけど、やっぱり以前素人さんが作った神OPを見てしまったのがものすごく影響してしまっているみたいです。とにかくすごかったので、比べちゃうんですよねぇ。頭では別ものってわかってるんですけど、なかなか難しいものです。


なんかあまり褒められないことばかり書いていますが、気に入っている部分もあるんですよ!まず吾代のツッコミ。「ドッグフードかよ!」がかなりイメージどおりの口調と声ですごい嬉しかったんですよ!人によってはあんなの吾代じゃない!って思うのかもしれませんが、私は好き!あ、でも吾代しばらく事務所に居っぱなしなのかな?それもちょっとおもしろい要素だわ!


あとはやっぱり子安はなんでもそつなくこなすなぁってこと(笑)私は営業モードと我輩モードの切り替えは違和感なく馴染めましたし、嫌いじゃないです。どっちの声も好きだし……ククク。んでもネウロみたいなドS魔人、子安もやってて楽しいんじゃないかしら?(笑)笹塚・石垣・ヤコも今のところ自然に見られています。


というわけで、ネウロに関しては「もっとぶっちゃけとはっちゃけを!」が第一回の感想かな?あの絵と世界観はそのままアニメに再現は出来ないと思うけど、近づくように頑張ってほしいなと思います。




今日はネウロアニメだぜ……!!


ひー、楽しみ!
楽しみ過ぎておかちくなりそう!!くけけけけけ!!



でも起きていられない確率100%!
無理!
今日は無理!


というわけで、すでに週間録画設定済み。ついでにガンダム00も設定してきたぜ!


アニメの神様、あと10分であたいの目をパッチリ覚まさせて!じゃないとおでこのまま寝てしま……あ、いや、23時までは頑張りたい。だって食後2時間は寝たらまずいと思うから。明日辛いことになるから。


それまでに覚醒させてぇぇぇぇぇ!!!(必死)


皆様、私がリアルタイムでネウロの記念すべき第一回放送を鑑賞できることを祈っててください。


オラに力を……!


隠しにお返事です。



▼続きを読む▼

いろいろ困りつつおざんぷ感想。


[ネウロ]
・アニメ明日からだーーー!
・予約予約……!
・しばらく野球延長がちょっと怖い
・DJライス……!!(爆笑)
・なんだよ、ローヤでお友達できてんじゃん!
・今日の名言は「聞キマスヨー」


・アニキィッ……!!


・いや、うん、猫は可愛いけど…可愛いけど……!!
・一番可愛いのはユキだって信じてる(笑)
・あ、本当に看守さんキタ!
・あのほっぺたデフォになっちゃったんだねぇ~~
・今まで蛾が寄って来たジャンプヒロインがいただろうか
・今週は13巻も発売!楽しみだな!


[OP]
人として恥ずかしいわ……!!!(大爆笑)


[鰤]
痛そう……とりあえずネルたんの昔の話が始まりそうなのでそれは楽しみ。


[プロジェクトSQ]
メゾペン作者……!!(涙)


[助っ人]
・ヤバすじ……!(大爆笑)
・こいつ(名前失念)まじうぜぇ!(まだ笑ってる)
・でもこいつを「うざい」と言ってしまうことは天に唾吐く行為なんじゃないかと自戒してみる(笑)
・SDスイッチいいな……!
・とりあえずとても面白かった(笑)
・こうして並べるといいキャラ多いな!!


[テニス]
<今日絶対ツッこんではいけないことリスト>
・またコピーじゃねーの?
・手塚はちょっと前に試合で沢山見たから仁王が見たい
・手塚と試合させたいならどっかで回想シーン描けばいいじゃない
・仁   王   の   試合が見たいです


これらを踏まえた上で感想です。


………………………


………………………………………………


やっべ、書くことねぇや!(テヘ☆)←浪漫ちゃん効果で


<情報ページ>
早く四代目見てぇぇぇぇぇぇ!!
早く比嘉メン見てぇぇぇぇぇ!!(特に慧ちゃん)


本編よりそれが楽しみです。



てなわけでお粗末ですが感想終わり!
あでゅ!







-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。