*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



えー、いろいろやりつつネトゲも楽しんでる今日この頃です。


そのネトゲなんですが、プレイ歴は浅いなりに数はそこそここなしています。そうなってくるとわりと面白い法則といいますか、決まって起こることがあるんです。


それは、乾海にちなんだ名前のキャラクターでないと育てられない、ということです!


なんかね、育成欲とか愛着が全然違うんですよ。以前、ヴィンセントにちなんだりうちにいるお人形の名前を使ったりもしたんですけど・・・結局長続きするのは乾海関係でした。


で、いまやっているのは先日ちょっと書いた「完美世界」です。なかなかやりこんでまして、このまま行くと本気でいいところまで行っちゃうんじゃないかって気もします。その完美において、今度は新しい傾向を発見しましてひとりで大笑い中。


今私がメイン・サブ含めて力を入れて育てているのは3人いるんですが、全員もちろん乾海がらみです。その彼ら、ボスキャラとの戦闘を行う時に明らかに異なる動きを見せるんです。いや、彼らが、というより周囲が。


私はギルドも持ってるのですが、ネトゲ内で友人を作らない主義なので少人数編成です。その少人数の中でレベルがばっちり合ったりプレイ時間や消化クエストが重なったりすることは本当にまれです。なので強いボスモンスターでもある程度キャラクターをがんばって育てて、ソロ(ひとり)で挑むのが常です。


大きいギルドのメンバーやお友達が多い皆さんは苦労しないのでしょうけど、ソロメインなのでボス前はとにかく緊張します(笑)


ですが、このボス戦闘・・・三人三様で非常に面白いのですよ!(これからの説明で使っているキャラクター名は実際のプレイキャラとは違う名前です)


1 てんぱい(蒼い狼のケモノ型キャラ。モフい。斧使い。いちばん成長してる)
ボス戦闘の時、誰も助けてくれない。むしろ周りに誰かほかのプレイヤーがいた試しがない。パーティー組んでボス戦するときはいつもギルドメンバー。超ロンリーウルフ。


2 貞治(人間で魔導師。攻撃力はハンパないけど雑魚に攻撃3発食らっただけでチネる柔らかさ)
見知らぬ方に助けてもらうことがあるが、揃っておかしな人ばかり。

例その1) かなり強いモンスター(しかも苦手なタイプ)を前に逡巡してたら明らかに高レベル(レベル30代モンスターに対してそのプレーヤーは90代)の方がいきなりそのボスを叩き始める。はぁ!?と思ったらその人からパーティーを招待される。とりあえず手伝ってくれるようだと思い参入するも、当のボスモンスはすでにHP残りわずか。無事倒せたわけだが、これではまるで利用したようじゃないか!ということで以下の会話とあいなります。あ、彼の方はトラ型のプレーヤーさんでした。


わし「ヘンなタイミングでPT参入してすみませんでした、でも助かりました」
トラ「・・・・・・I am American]
(ここから英語に)
わし「あ、そうなんだ・・・とにかくありがとう、助かった」
トラ「お茶の子さいさいさ!」
わし「ところでなんのクエストやってらっしゃるんですか?(明らかに場違いだろ・・・)」
トラ「いや、自分のクエじゃないんだ」
わし「(続きを待つ)」
トラ「・・・みんなを助けて回ってるのさ!b(- v・)<バチコーン☆」
わし「はは…そなんだ…」
(そして何の前触れもなく突如申請されるお友達になってちょーだいコール)
わし「あ、いや、その、お友達申請はちょっと・・・」
トラ「あっはっは、いいんだよ、気にするな!」
わし「そんじゃ、自分ダンジョン潜るんでPT離れていいっスか?」
(何の前触れもなくPTから追放される)
トラ「じゃ、頑張ってねー!」
わし「あなたも」
トラ「困ったら、いつでも助けに行くぜ!b(- v・)<バチコーン☆」
わし「あ、うん・・・ありがと。ぐっどらっく・・・・・・」
トラ「オマエモナーー!!」


・・・・・・・・・助けてもらっておいてなんだけど・・・・・・

アレだな・・・・・・(爆笑)


例その2) 序盤の超強敵をギルメンと狙おうとしたその時、いきなりPT参加希望が!精霊さん(回復など素敵魔法が使える)なので素直に参加要請を。その時、「いきなり乱入!」のセリフとともに空から飛び降りる浴衣姿の精霊さん。よろしくお願いしますの挨拶もそこそこにボス戦へ。そして終わった瞬間に「またな!」の声とともにPT離脱していく浴衣姿のいなせな精霊さん(男・高レベル)。


後でお名前を確認させていただいたところ、わりと有名なネタギルドのギルドマスターさんでした(笑)



例その3) 倒せることはわかっているけれど何度も相手しなくてはいけないボスと戯れている時に、「お手伝いしましょうか?」の声が。ちょっと返答できる状況じゃなかったので倒すまで放置、その後その方のところに行くと貞治と全く同じ魔導師の男性でした。以下、その会話。


わし「すみません、お返事できなくて」
魔「いやいや、いいですよー」
わし「よろしかったらお手伝いしますけど、どうですか?」
魔「ぜひ!」
わし「もしそちらにいつも使ってる戦法があるなら合わせますよ!」
魔「えっと・・・・・・肉弾戦?」
(モニタ前で大爆笑)


雑魚モンス相手でも3発でチヌ魔導師が肉弾戦って!!(思い出し笑い)でも実は貞治もその気があるので大変楽しくボス戦手伝わせていただきました!



3 薫(ナックル使いの女の子。もちろん可愛いあの子に見た目を似せている)

とにかくボス戦を手伝ってもらわなかったことがないほど、毎回どなたかが助けてくれる。必ず精霊さんがいらっしゃるし、つかず離れずのいい人たち。ていうかやっぱり女子キャラってちょっと得かも~なんて思ってしまうくらいの厚遇。



・・・・・・というわけで、てんぱいの不憫さと貞治のおかしさと薫の可愛さが際立つボス戦グラフィティでした。


つか興味ない皆様、、ほんとにごめんなさい・・・・・・orz






なに書いとんじゃおま――!!!\(T▽T)/



うん、まあ、誰とはいわないけどペテン師のブログで昨晩思わずひきつり爆笑をした結果発した第一声ですよ!(笑)


ぶっちゃけ、相当笑った。ものごっそい笑ったんだけど、笑えない側面も同じくらいあることを知っている身としてはいろいろ大変でした。いい意味でも悪い意味でも大人なら笑えるけど・・・・・・ねぇ。ねぇ?(笑)


ほんっとすげーな、あのチーム。むしろD1とD2負けちゃった後の青学以上に崖っぷちぎりぎりだよ!(爆笑)


そんなわけでバックステージの感想書こうと思ったけど全部吹っ飛んじゃいましたアハハ!大人しくお菓子でも食って風呂入って屁こいて寝ます!ギヒヒヒヒ!(☆∀☆)






まだまだ夏ミュDVDエンドレス!


それにしても眠いです。月曜日にインフルエンザの予防接種をしたんですけど、それ以来なんだか異様に眠い。寝ても寝てもね足りないのですが、単に疲労でしょうか(笑) ですがたくさん寝ているので元気なことは元気なんだよね。


ちょっと具合が悪くなったとかだるいとかは聞くけど、こんな眠くなる人っているのかしらアッハッハ!


てなわけで(どんなわけ)隠しでDVDの特典感想へ。






▼続きを読む▼

何はともあれDVDです。夏ミュです。寝る前の特典映像は欠かせません。


というわけでDVDネタバレを多く含むので今日は隠しで。それにしても、DVDが手元に来てからというものDVDプレーヤーフル稼働ですよ。特撮もガンダムも見られていませーん!!(笑)


てなわけでいろいろ感想をば。

▼続きを読む▼

月曜日はジョンプ(←わざとです)の日ーー!というわけでいってみよ(笑)


[ネウロ]
・あの傘の名前が知りたい
・無駄に可愛い
・魔元帥と張るな(笑)
・ヤコのケータイにまでイービルフラーデー(盗聴だからフライデーじゃないか)潜ませてるぅぅぅぅ!!!
・浮気が心配ですか
・そしてヤコを置いていくネウロ
・危険なところには連れて行かないのね!ウフ!
・それにしても葛西が気になる
・あの人本当に新しい血族なのかなぁ・・・・・・
・実は普通に人間で、DRなんかの新しい血族をどんどん出しぬいていくとか面白そうだ
・いずれにせよ、DRは失敗するという方に320カノッサ
・明日はアヤ初登場のアニメを楽しみにしております!


[銀魂]
・マダオーーーー!!
・ひーーじかたぁぁぁ!
・沖田ぁ!
・お前らもかああああぁぁぁ!!!


[Dグレ]
あのふたつホクロ、19歳なんだ・・・・・・!!!


[鰤]
あっけなく終わってある意味嬉しい


[テニス]
D1・・・・・・・・・


[情報ページなど]
・もう来週40.5巻だな!
・跡部様漫画は来ると思ってたよ
・かばぢとの関係が明かされると嬉しい
・出身小学校・・・・・・・・・!!!!!
・もし小学校で乾と海堂が同じだったら、またネタが増えるけど
・違うかなぁ~~~(笑)
・レンジと貞治が一緒なのかどうかも気になる
・でも引っ越したの知らないんだったら別だよね(笑)
・ブン太は痩せただろうか
・田仁志の体重も気になるよ!
・てなわけで来週も楽しそうですな!


しかし、P2が終わっちゃったねぇ・・・残ってる連載見ると、長期やっているものばっかりじゃないですか。新しい連載が根付かない、結果長期連載の作品に頼ることになる・・・てのは個人的にはちょっとアレです(笑) 結局のところ、編集部の手腕のなさを露呈しているだけのような気もしますけどね。恥ずかしいと思った方がいいんじゃないかな。


その中でスケットには頑張ってほしいですね!今週いきなり元に戻っちゃったけど、一話か二話で区切りがつく形式はなんだか今のジャンプにあってとても安心するし気楽です。もて王もそうだったけどね!


しかし助っ人のあの教師ウザかったーー!(爆笑)ジェネシスも超うぜースポーツだった!!あはは!ああいうくだらないの大好きです。ちなみに今朝病院に行ったら、会計待ちの人が「勇者学」読んでてニヤニヤしてました。すごく親近感を感じました(笑)


んでもってミュDVDもほぼエンドレス。本編は表情がよりはっきり見えて、S3なんか相当くるものがあります。マセー、本当によく頑張ったよ!そのかわり風林火山のナカマサの腰のうねりがあまり見えないのが残念で仕方ありません!!


今のところの特典映像大笑いシーン↓


・王子「シュールだけど」(何がどうシュールなのか!さすが王子センス!!:笑)
・「え、オレ!?」「またオレ!?」なこういち
・ばちょんのとんでもないグダグダスタイルでのインタビュー(綺麗な顔している人に限ってああいうことするのはなんでだろう)
・大石の話の長さ(こらこらこら!)
・「妖怪!俺は妖怪!!」(あれはずるい)
・タケちゃんの「節約」(生々しいよ!)
・「かまいたーち!」なタカさんとケントの会話


でも一番おもしろかったのは日替わり映像です(笑)


というわけで、あでゅーーーーー(語尾を伸ばすのがヒロシ風!!:笑)





DVD、観てます。すでに特典を含め全編目を通して、今は全景映像を楽しんでいます。


やっぱり三代目ってすごいなぁと思いつつ、一番今のところ印象に残っているのは……






ともの腹筋です。









なんだあの素晴らしく美し腹筋・・・・・・!!


あの身体ならあんだけ踊れるのも納得だ!っていうか、海堂の腹筋として超理想だった。すごかった。最高。


というわけで、やっぱり筋肉大好きな私でした!(笑)


感想は後日改めて…。






来ましたねー、来ましたねー、夏公演DVD!明日でございますよ!


命斗さんはCDなんかはたいてい一日前に出してくれますが、ミュDVDはオンザデイなのでフラゲもならず。そわそわと今日一日を過ごすことになりそうです。


全部楽しみなんですけど、とにかく風林火山。そして「チャチャッと」から「Bloodshot」に流れる時の間奏。ええそうですよ、28のダンスですよ!けけけーーー!


そしてなによりも特典映像!前回はなんだか立海だらけだったような気もするので、今回は卒業する青学メンバーメインでお願いしたいものです。んでも千秋楽公演入ってるだけでもう大満足なんですけどね。ふっふっふ。それに12月にはサポDもあるし、今回はいろいろ補填が効きそうで嬉しいです。


ま、とりあえず本格的にわきゃわきゃするのは夜からにして、まずはガンダム見ないとなーって感じです。余裕があったらまた感想書きにきま~す!


[突然ですがメロについて]

皆様いつもマイホームに遊びに来ていただいたりノートに足跡を残していただいてありがとうございます。お返事代わりに遊びに行ったりノートに書き込みしたいのですが、今のシステムだとログインしてメロンを食べさせるのでやっと、という有様です。

二匹飼っているため、自分から出向いてメロシーしたりすることが余計できずらくなっている状況ではありますが、メロシーやノートなど残していただいたものはいつも喜んで読ませていただいてますので、この場を借りてお返事とお礼をさせていただきます。

いつもどうもありがとうございます、これからもよろしくお願いします(カヲル&ぐりもあ)


※ ちなみにお人形ブログの方のぐりもあも無事ひとりだちしました。触覚の生えたモノトーンカラーのヒッキーマッキーですので、ご覧になったことがない方はぜひ見にいらしてください(笑)



昨日ブログさぼってしまいましたが、ネウロアニメは相変わらずオンタイムで見ております(笑)


オリジナルだったわけですが、まあまあ普通におもしろかったかな。刑事さんは運昇さんでしたね。運昇さんといえば、ダブルオーのセルゲイのおっちゃんでございます。キレた演技もいいけど、やっぱり運昇さんはしぶいおっちゃんが素敵だと思うのです。


ネウロは小ネタが面白いので、提供バック…というか、最後の1コマネタが好きです。今回はイビルインソールがヤコの靴に入ってましたけど、なんかそれすらネウロの愛情表現のように思えて仕方ない。ていうかそうとしか思えない。好きな子はいじめるタイプの極みだと思うのよね、ネウロって。幼稚園児の恋愛っていうの?(爆笑)


まあ、そんなことを考えつつ来週のアヤに思いをはせるわけです。声優さんはCDと同じなのかな?イメージがあっていれば私は同じでも違っても構いません。ですが、アヤの歌はちょっと問題だよなぁ。ぶっちゃけ、ありきたりなJ-POPみたいなの流されたらご立腹です。なんつーの、いわゆるヘン声でヘン歌でいいっていうか・・・そうだな、イメージとしては∀ガンダムのサウンドトラックみたいな?(わかる人がどれだけいるんだよ!)


アヤ事件はヤコたちにとってもターニングポイントだと思うので、しっかりお願いしたいものですね!


それにしてもネウロ前のカイジ。途中から見たのですが、いきなりカイジが全裸で噴いた。すげーな!本当に身ぐるみはがされるんだな!(爆笑)ですが一緒にはがされていたのがおっさんらだったので、眺め的にはあまり素敵ではありませんでした(笑)


その分「カイジ、箴言!」のコーナーで保養したけどな!ケケケケ!(注:「カイジ、箴言!」は提供前に30秒くらいかな?グラビアアイドルの映像が週替わりで流れるコーナーです)


そんでもって最近ミュキャス(新旧合わせて)のブログがおもしろくて・・・!先日はKじらたんの「パン肉肉パン肉肉パン」を中心に大笑いし、先ほどはケントの「たそがれポイント」でまた大爆笑。


お前ら面白いな!!


「たそがれポイント」は私も使ったことのある言葉ですが、使用頻度が上がりそうです。ぷぷ!


ちなみにいろんなキャストのブログで大笑いしたのと同じくらい、ばちょんのタキシードやらなんやらで大萌えしたのも事実です。ぷぷーーー!ゴチ!


そんなばちょんの写真集がこっそり届いているのも事実です………!!


隠しでお返事です!



▼続きを読む▼

録りためた日曜朝の英雄時間の2番組を無理をして2か月分を一気に見切りました!


うん、おもしろかった!


GEKIのほうはクマ野郎まで決着がついて何より(笑)そして気になるロンロンの正体が見えてきたり、動きが活発になってきたりしてとってもうれしい!「ろん」て「龍」なんだろうね。しかしゲンジュー拳てまたすごいの来たね!これはレンジャーの皆さまは習得できるものなのかな?そして、リオ様の美しさにさらに磨きがかかっていてもはや笑いが止まりませんでした。


GEKIは面白いし楽しみなんだけど、やっぱりやめられない止まらないなのは電Oのほうですね!


話題になったゆーとが消えるシーンは、きっとまた戻ってくるだろうとわかっていてもドキッとしました。いやよねー、ああいうの・・・。ショッキングなシーンが続いたし、やっぱりライダーっていろんな意味で濃いよね。気楽に見られるものじゃない。まあ、そこがいいんだけど!


そしてゆーとと云えばおでぶちゃん。ほんと最高ね、あの子!!(爆笑)ゆーとの言動よりおでぶちゃん見てると泣けてくるもの。でもライフルになっちゃったときは私もびっくりだ!あっはっは!


ゆーととおでぶちゃんの関係もずいぶんはっきり分かってきたんですね。そして未来のゆーとの行動の謎も。ヤングゆーと(笑)が「自分を消したくて闘っているわけじゃない」って言ってたけど、本当にそうだと思うわ。すごく大雑把にくくれば、自分の大切な人を守りたいから闘っているんじゃないかな。自分が勝てばすべて元通りなんだろうし・・・だから、お姉ちゃんにしろなんにしろ、自分たちがイマジンヌを倒すまでに一時的に記憶を失っているだけって考えられるんじゃないでしょうか・・・たぶん。


そうなると、イマジンヌを操っていると思しきカイの存在がまた謎になってくるわけよね。でも、あの子ってある意味・・・ゆーとと表裏一体の気もする。ゆーとは他人の中の自分の記憶をエネルギーとして食わせてるわけだけど、カイは自分の記憶を食われちゃってる感じですよね?なにをやってもひとつの表情しかない、なんの記憶も持たない自分の空白を埋めるためにあのようなことをしてるのなら、またそれも哀しいですよな。


そういえば、ゼロノスが赤いカードを使う時、記憶が失われていく様が映されましたよね。あれがなんだかFF7CCのラストのイベントバトルを思い出させてくれました。ザックスからどんどん記憶がこぼれ落ちていくんですよ・・・・・・。あれは命が尽きようとしているからというのが最大の原因なんですが、記憶をパワーとして出していたリミット技(ていうかDMW)がどんどん出なくなっていくんですよね。


そういうのをプレーした記憶がまだ鮮明に残っているので、あの記憶がむしばまれていくかのような画面はけっこうきつかったです。記憶が時間を作るというテーマ自体はすごく面白いのですが、時にすごく残酷よなぁ~と思いました。


そして小花たんは一体どうなるのか…!つかあの子可愛いな!そして駅長に大笑いだよ!なんだあの気持ち悪いくらい素敵なツーショット!!再登場を願います(笑)


んでもね、私はやっぱりりょうちんが好きなのですよ。そしてりょうちんとゆーとの絡みはもっと好きなのですよ。まったく掛け算思考はないわけですが、あの2人が会話していたり徐々に打ち解けている様を見るのはとても好き。自転車で「ゆーと!」って呼びかける笑顔がたまらなくよかったです。最初はもっとケンケンしてたのにね!


で、あの遊園地シーンが最高におかしかったわけで。


男2人で遊園地ってだけでアレなのに、あの人ら何気に楽しんでますよ!?(爆笑)あれ、無意識にデートしてるって気づいてないのかしら・・・・・・あはは、迂闊な子たち!!しかしあんなにたくさんアトラクションこなして、2人とももしかしてパスポートでも買ったのかしら!おもしろいな!!


気づけばもう40話を超えていて、あと二か月ちょっとで終わっちゃうんだな~と思うと寂しいです。平成ライダーの中ではクウガの次に好きだと思えるお話でしたが、最後もクウガ同様救いのあるものだと嬉しいです。


というわけで、急ぎ足の特撮雑感でした!




月曜日はざんぷの日ーーーー!


さあ、いってみよう(笑)


[ネウロ]
・ヤコ・・・・・・ジョロキア何袋食えるんだ・・・・・・!?
・↑好物欄参照
・DR、ジャズが最も嫌いなのか
・意外にジャパニーズ民謡とかどうですかね?(笑)
・盆踊りに乗せて登場してもいいですよ
・「名前を聞くだけで吐き気をもよおすように」ってシックスさんおっしゃってますが
・その容貌ですでにもよおしていることは内緒にしておいた方がよろしいですか?
・計算のおっちゃん、確かに研究者タイプだな(笑)
・でも春川よりもうちょっとオープン・・・・・・かな・・・・・・(不安)
・段ボール理論(笑)はアレ本当なんでしょうか
・あとで調べちゃうぞ!?(こらこらこら)
・つーか
・ネウロからのメールにたっぷり一分笑う
・絵文字かよ!!
・しかもそんなにこやかかよ!!
・フレンドリーだな!
・むしろラブリーだな!
・ヤコにそんなメールを送っちゃうお前が最高だ!
・すぐ解読できるヤコも素敵な!
・仲いいなぁぁぁぁ(笑)
・あのメール画面だけでそうとうモエー


[ワンピ]
お願いだからこれで本当にバトル終わってほしい


[Dグレ]
・あのちょび髭のおっさん(名前覚えてない)、怖いのお茶目なのかどっちかにしてほしい
・でもリナリーたんに酷いことしたっぽいから許さない
・パンプキンパイおでにもおくれ


[銀魂]
・先週「いるだろうなぁ」って言ってたメンバがみんないてよかった(笑)
・ネトゲの中で海老吊りされるってそれどんなアクション/エモーションですか?
・リアルにそんなネトゲあったらやりに行くよ!(笑)
・もう半蔵とかきゅーちゃんとかも出てくるといいよ


[すけっと]
・なんの前触れもなくパラレルってすごいな!(爆笑)
・ろまんちゃーーーん!!!
・最高です
・しんぞーの「むふぅ~~~ん」が結構好き
・スイッチの格好はかっこいいよな
・つかどうなるのこれ
・夢オチはさすがにないよね?(笑)


[拷問]
・うわー、またこんな唐突な終わり方・・・・・!!
・ご苦労様でした
・でも共闘するんだったら読みたかったかも・・・・・・


[鰤]
・花ちゃん!
・びゃっくんが頑張っている間にルキアの治療をしておくといい
・瓢丸発動もちょっと見てみたい
・それにしても
・びゃっくん、痛いよ・・・・・・


[テニス]
・昔の少女マンガだと思った
・記憶喪失・不治の病・実は兄妹の三大セオリーかと
・モモリョの皆さま、おめでとう(??)
・D1もしっかり・・・・・・!!


[情報]
・FF4のリメイクどうしようかなぁ・・・
・100曲マラソン、手塚が出ないヨ・・・・・・!!(さめざめ)
・んでも乾海いるならこれは行かないとな!



そんな感じで今日もBGMは夏ミュ。こう、なにかをノリノリで書いている時に限って「風林火山」なのはなんでだろう(笑)


あ、いっこ前の昼間の大騒ぎ記事はご容赦を。なんか乾海が仲よさそうなので嬉しくなりました。乾海+ももちゃんで切り込み隊で大暴れってなんかいいよね!そんなの書けないだろうか・・・・・・


いっそパラレルだな(笑)


というわけで公式のダイアリもぜひ見てみてくださいね!とももゆういちろうもいるよ!てか青学はちゃんとみんないるよ!(笑)









乾にぃぃぃぃ!!!



膝枕をされるぅぅぅぅぅ!!!






くぁいどぅおおおおおおおおぉぉぉぉおぉぉ!!!










とりあえずたぎった。



乙女シリーズかお前ら、部長が犠牲になっているぞ!




そんな公式ダイアリー。





普通にガンダムを楽しんでいる今日この頃です。

昨日はピコさんとちぃとばかし遊んでいたので録画で見たのですが、純粋に楽しんじゃうとなかなか感想って書きにくいものですね(笑)

てなわけでちまちまと感想を。


・ティエリアの物言いが非常に気になる
・彼のキャラクターという点でも興味深いけど
・マイスター選別方法の話なんかすごい気になる!
・「人と話す気分じゃない」など、大変興味をそそられる言動
・でも私はロックオンのあんちゃんが好き(笑)
・テロに対する異常なまでの憎しみに彼の過去が垣間見え・・・・・・た気がする(笑)
・ロックオンも見ていて安心するけど
・アレルヤも嫌いじゃない
・刹那・・・刹那は来週からが勝負じゃなかろうか
・任務一筋だった刹那に、アリーと女王様という感情を揺すぶられる人間が関わるわけか
・沙慈はマイスターとどう絡んでくるんだろうねぇ…
・主要キャラがぽつぽつとだけどほぼ出てきた感じ
・そんな中、ソーマに会えなかったのがちょっと残念
・パトリックは別にいいです(笑)
・「駆逐する」「狙い打つ」などなど、マイスターの四人のセリフも凝ってていいですな
・地味だけど好きだぞ、ダブルオー!


こんくらいかしら。正直、ソレスタルビーイングとか各勢力のことや今回の同時多発テロとソレスタルビーイングの関係とか、そういう政治的な話をしちゃうとすごい重くて暗くなると思うので割愛します。今回のガンダムはそういう話をすると、結局のところ現代のリアルな世界情勢がテーマになっちゃう気もしますので・・・それは個人個人で考えていればもう充分なんじゃないかと思っています。


ただ、昨日のお話でもなんとなく話題に上がっていましたが、すべての任務を遂行したあと――つまり世界中の紛争を鎮圧できたとしたら、マイスターやソレスタルビーイングは倒されるべき「世界最後の敵」となるんじゃないか、と思います。


その時、彼らはきっと潔く倒されることを選択すると思うのですが……


ガンダムでキャラクターが死亡することはもう必然とも言えますが、できればそんなことにはならないでほしいと思いますし、宇宙世紀に入ってからも結局は争いが絶えなかったことを思うにつけ、彼らの行動の意味が虚しいものに終わらないでほしいとも思うわけです。


ま、あのシリーズにそんな平和的でぬるい展開を望むのはお門違いですね!とりあえず、毎週見せてもらうものを楽しんで受け止めたいと思います。




えー、私がFF好き、しかも7が最も好きだということはゲーマーの読者の方にはよく知れていると思われます。そして、もしかするとプレイアーツシリーズのヴィンセントがうちにいることをご存知の方もいらっしゃるかと思われます。


まあ気持ち悪いくらい愛でているわけですが、ここ最近CCが出たせいもあって同じシリーズのセフィロスを手に入れておかなかったことを激しく後悔していたのです。当時すごく迷っていたんだけど、あの頃はDCが出た頃だったからヴィンセントにかなりのめり込んでおりまして…もともとセフィロスも大好きだったんだけど、散々迷った挙句回避したんですよね。


正直、もうこうなったらオクしかないのか…と諦めておりまして。で、今日某さんとアキバのR会館をうろついていたんですね。ウィンドウはFFディスプレイになっていて、5万弱するクラウドのフィギュアなんかも展示されていて超素敵空間だったわけです。そこにプレイアーツシリーズの皆さまもおりまして…。


その時某さんに「いやー、このセフィロスが欲しくってさー、手に入れてないのをすごく後悔しててね」なんてつらつら話してたんです。


そしたら。


通りすがった真横の棚にぞろっと並んでました(激爆)


どうやら再版されたらしく、初版よりちょっと質感が高級になったお箱に入って、ヴィンセントともどもずら―ーーっと並んでいました!


当然お持ち帰りです。


はい、こんな。


変な人たち

(クリックで拡大)


なんかこう・・・・・・こんな緩い人じゃないはずなんですけど、セフィロスは・・・・・・!!(爆笑)


パッケージの裏に写っているセフィロスはすごいかっこいいんですよ?なのになんでうちのこの人はこんなゆるゆるで頭悪そうなの!?


まあそれも我が家の一種の芸風だと思うので喜ばしく思っておきたいと思います。いやー、ほんっと頭悪そうだ―――!


おそらくこれからもうひとつのブログの方で出張ると思うので、興味のある方はどうぞ(笑)











▼続きを読む▼

えー、電車に乗ってうきうきしてiriver起動したのはいいんですけど。


転送失敗してた……orz



がけっぷちぎりぎりしか入ってなかったヨ……!



きつい一日のしょっぱなからギリギリな歌をエンドレスで聴かされる身にもなってくださいよ!!(爆笑)



てなわけで、心の中でしくしく泣きながら冬公演のほう聴いてました…。


今はもう転送しなおしてバッチグー(古い!)です!明日からは聴きまくるぜー!!あひゃひゃひゃひゃ!!


しっかしあと一か月切ったんだねぇ!うわー、みんながんばれよ~!とももダンス難しいって言ってるし、しょっぱなから四代目にはハードル高いかもしれないですね。ナカマサも「大変そうだなぁ…」って言ってたし。


いやほんと、がんばって……!!!


てなわけでかなりの割合で脳内をミュに侵食されています。いろいろ楽しみ過ぎてちびりそうだぜ!でもみんなでちびれば怖くないぜ!あっはっはー!


と、壊れたところで今日はあでゅ!



隠しでお返事です。



▼続きを読む▼

[ネウロアニメ]

昨晩はネウロアニメ。また頑張ってみて、そしてすぐ寝ました(笑)


サイ初登場ということでしたが、ドラマCDのイメージはついていないのでぱくろみさんで十分です。十分っていうか、ウェルカム(笑)やっぱり実績もあるしお上手だし、割と皆のイメージに近いサイだったんじゃないかな?私は安心して見ています。


で、サイ登場の一連の流れもほぼオリジナルって言ってよかったですよね。あの「出世……!」が印象的な、作者すら描いていて悲しくなってしまった刑事さんがサイだとはおもわなんだ(笑)


笹塚もいましたね。おそらく限られた話数の中で笹塚とサイの関係性を早く深めておきたかったんじゃないかとも思うのですが…でも、ここまでオリジナルだとサイとの関係も原作どおりではないかもしれませんね。


犯人の堀口君は…うーん、先週のセキトモで満足しちゃうとやっぱりあと1.5歩くらい足りない感じしちゃうのよねぇ。声優さんは存じ上げない方でした…。子安ネウロが加速中にも思えるので、犯人もがんばって!


来週もオリジナルっぽいようですが、さらなるはっちゃけ希望です。


そして今週の名言。


ヤコ「ネウロ……トイレ…」

ネウロ「そこでしろ」






お前………最高にエロイな!!(笑)


ああ、あと、途中画面を横切った宅急便のトラックに書いてあった社名は「仙台貨物」でしたね。あれは主題歌を歌っている某グループの別の姿です。興味のある方は「仙台貨物」で調べてみてください。


最高ですから!(笑)





[立海夏公演CD]


予想にたがわずエンドレスリピート中!やっぱりCDで聴くと鮮明ですね。ナマでは聞き取れなかった歌詞やセリフがはっきりわかって、それでもわからなければライナーノーツがある。あとはカラオケと着メロに入るだけだ!(笑)


聴いていて嬉しかったのは、ずっと聞きたかった赤也の「三人の化け物」のセリフが入ってたこと。音声だけでもやっぱり大迫力でした!満足~~。


それにしてもあれだけの濃さにもかかわらず曲数にするとこんなもんか~と思ってしまう。やっぱりお芝居の量も内容も相当だったんだなぁと改めて実感しました。


それにしてもOPがいいよねー、この公演。何度観てもどきどきしましたが、聴くとそれも甦る。私は始まりと〆がしっかりしているミュージカルが好きですし、そこが気に入ると全体も好きになる傾向があります。この公演もそういう部分があります。もちろんそうでなくとも大好きだけどね!


んでもって風林火山ですが、相当がん見してたようで、どの曲よりも舞台上の風景が甦ってきます……もちろんナカマサのうねる腰が中心になってね!!(爆笑)


ほんとすごいよ、あの曲!名曲だね!いまだったらテニミュソングベスト5作る時確実にトップ1にする。それくらいお気に入り。


まっとうに考えるならFGKSかなぁ。これすっごい好きです。歌詞がいいよなぁ。


残念なのはSAMURAIでしょうか。すごいいい場面だったしどーりもかねちゃんもがんばってたんだけど、ちょっと音が薄い気がするんですよね。もうちょっと重く濃いアレンジだと完璧だったんだけど…単に私のプレーヤーの問題なんだろうか。


そんなことを考えながらモリモリ聞いています。DAPにも落としたし、通勤のお供にもばっちりです!いっひっひー!


あとはDVDを待つだけだ!



[ミュいろいろ]


キャストのブログを見ていると、青学と比嘉が入り乱れてご飯を食べたりしているようで、なかなか微笑ましいですね。やっぱり同期入学(?)はテニスレッスンから何から一緒になるせいで仲良くなるんでしょうか。先輩の立海メンバーとの絡みも気になるところだ。


そんな中いちばんブログを読んでみたい人は相変わらずブログ持ちではないようで……気になる!ああ、もちろん薫のことですよ(笑)そういや不二もブログ持ってない…よね?あるのかな?ちょっとわからんのですが、あの美しいお顔からどんな言葉が発せられるのか期待しているのです(笑)


で、そんなことを考えていて……って主に薫のことを考えていたんですが、ばってんの並々ならぬ色気に浸食され脳内が大変なことに。通勤電車の中で「乾専用娼婦」という言葉が浮かんでしまって仕事場に行きたくなくなりました(笑)


皆さんも屋外での妄想はお気を付けくださいませ。




立海夏公演聴いてます!



イイ……!!



やっぱりある程度数をこなしたせいか蘇りますね、鮮明に。いまBloodshotが流れてたんですけど、踊りの記憶がボワァーーーって押し寄せてきました。



でもそのほとんどがナカマサの足腰の動きだったということは内緒です(笑)



そいでもって二曲目がもう乾ソロだということに驚き、思った以上の歌のクオリティの高さにさらに驚き、不二ソロでいまあいばっちの成長っぷりに転げまわっております(爆)



ほんっと、あいばっち音程のふらつきなくなったよなぁぁ。この公演の途中からいきなりぽーんって飛び越したみたいに上手になった気がする。PIPPIN効果もあるのかな~………



………



って感慨にふけっていたらかねちゃんの声がマイク割ったよ!(爆笑)



そんなこんなでさらに聴きます。ああ、風林火山楽しみーーー!!(←最初にここだけ聴くということをしないのはこだわりらしい)





年末が近づいてきているからでしょうか、一週間が異様に早く感じられます。てなわけであっちゅーまにやってきたざんぷ今週号、行ってみよう!


[ネウロ]
・シックスの下僕は舐めるのね
・豪勢なホームレスのおっちゃん、唐突だな!
・つか、本気で大味そうだぜ、アロワナ!(爆笑)
・ヤコ…君の料理上手の背景を思うと泣けてくるよ(でも笑うけど)
・ネウロの胸板ぁぁぁぁぁぁぁ!!!
・今一番脱いでほしい二次元キャラかもしれない
・いまこんなこと↑を言った自分が果てしなく痛々しかった
・DRのキレっぷりに思わず噴き出す
・やっぱ犯人はそうでなくちゃね!!
・で、おっちゃんに戻るのですが
・『20世紀少年』に出てくる「神様」を思い出した
・うお、ジャンフェスでネウロステージあるんだ…!
・行きたいけど……うおおおおおお!
・くそぅ、何をどう予定組めばいいんだ!
・よくわからないから直前まで忘れておく(爆)


[銀魂]
・やっぱ下品でなんぼ
・つーか、モンハン生々しいよ!
・PSPでやってたよ!
・ああ、そりゃぁ面白いゲームさ!!
・おでには戦闘難しいけどね…
・もはや銀さんのジョイスティックのことよりも
・やつらがネトゲ内でどう暴れるかが気になります
・絶対ヅラもゲーム内にINしてると思う
・下手したら近藤さんもいるな


[鰤]
・百哉のバトルはいい
・むしろ卯ノ花さんを……!!!!


[助っ人]
よかったね


[ベルモンド]
あと三週くらいかな……


[Dグレ]
・久々のコムイが好い
・再び加速中


[テニス]
・たぶん不二の「終わったら君と試合したい」発言と
・皇帝の「道化師」発言で
・仁王=所詮ウソもの、という図式を表したんじゃないでしょうか
・つーか
・手塚が殴りかかっているようにも見えてちょいワラ
・試合のない桃ちゃんはそこで出番ですか
・それもいいかと
・試合のないヒロシはどこで出番ですか
・殴られたくない仁王はちょっとイイ
・仁王と真田の壮絶な追いかけっこを見てみたい
・ペテン対風林火山で有明を走り回る2人
・真田、負けるんだろうな………
・で、最後の最後油断した仁王を
・ヒロシが殴ればいいんじゃないかな
・あ、ヒロシの出番できた
・ブンジャVS黄金
・エージ……いくらなんでも早いよ、泣くのは
・心配なのは
・桃ちゃんVSリョーマの裏で
・黄金の試合がきちんと描かれるかどうか……
・どっちもちゃんと描いていただきたいのですが
・どうでしょう


[40.5巻]
・描き下ろしているという2年前の入学風景が気になります
・青学ではなく、氷帝かも
・立海だったら嬉しくてチネる
・やっぱり青学メインで来るね~
・手塚の好きな音楽かぁ………
・美空ひばり?
・きっとまたおかしなトリビアが各キャラごとに出るんじゃないかと(笑)
・もう1か月切ってますな
・楽しみにしています


[情報系]
・ジャンフェスどうしようかなぁ
・バ.ン.ダ.イ.ブース、23日つんちょがおる!!
・行きてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
・鰤のゲストキャラクターの声って石田なんだよね
・これはDVDになったら観るかもしれないな(笑)
・実写ジャガーでやっぱり笑う
・要、お前サイコー……!!
・ミュチケプレゼント、応募しちゃおうかな……




そんなこんなな月曜日でした!






………って大●田●樹の漫画じゃないですよ(笑)大好きだけどね、ガンダムさん!!


と、いきなり知らない人ばかりと思われるネタでスタート。もういいの、ガンダムの時は開き直って書きまくることにしたから(笑)


てなわけで今日のガンダム00!



・注目の赤毛不精髭のおっちゃんキターーー!
・声が藤原さんじゃないの!!
・08小隊以来かしら!?
・昇格したなぁ(笑)
・刹那と関係があるらしい
・刹那があんな表情動くの初めて見たのでこれから楽しみよ!
・スメラギさんとビリーの意外な関係
・こういうのがあるからガンダムは楽しい
・そしてビリーを利用しそうなスメラギさん
・………と思わせておいてビリーのほうが上手だとさらに楽しい
・レイフマンの声はトキ(北斗の拳)だった……!!
・時代を感じた
・それは置いといて
・スメラギさんもなかなかの過去をお持ちのようで…くっくっく
・でもね

・26歳で年齢云々の話をヌかすんじゃない

・あたしから見たらまだお嬢さんですよ(笑)
・うーん、でもむしろあの時代、逆に平均寿命縮まってるのかな?
・例の粒子
・GN粒子だっけ?
・ミノフスキーとの関係はどうなるんだろう
・ミノフスキー粒子発見の流れと比べると…うーん、よくわからん(笑)
・とりあえず公式を見に行く
・ソーマの年齢が18歳であることに驚く
・セルゲイ、恋するなよ………!!(爆笑)
・もしアレルヤとソーマが同類なら……これもまた展開としては面白い
・今日の最後の戦闘シーン
・やっぱりWでも同じようなシーンがあった気がする
・展開は違ったと思うけどね!
・でも今日の功労賞は
・パトリック・コーラサワー
・ジェリド・メサ(Z)以上のやられキャラの予感……!!(大喜び)
・したがって、今日の名言↓



なぁんだこりゃぁぁぁぁあぁあああ!?





以上、パトリックに不覚にも大爆笑させられただぶるおぅでした!!



[付記]

今の時点でのお気に入りランキング

1 セルゲイのおっちゃん
2 ぱちょりっく
3 グラハム・エーカー
4 ロックオン
5 ビリー・カタギリ
次点 アリー・アル・サーシェス






………とは思っていてもついつい覗いちゃうデパ地下!今日はかなり調子よくなかったんだけど、ピンポイントで求めているものがあったため、これまた全く本調子でないいつものあの方とうろちょろしていました。




秋の味覚が我々を狂気の淵へと落としてくれました(笑)






とりあえず栗大福と栗きんつばはその場で食ったよ!あっはっはー!でもあとは我慢!我慢してお茶漬けのイートインだけにしておいたよ!


でもねー、焼き菓子から生菓子まで、和から洋まで、かなり素敵な光景が繰り広げられておりました。早く食べられるようになりたいなー。つっても私は半日か一日くらいで復帰できるんですけどね。もー、ほんっと何が食べたいのかわからなくなるくらい目の毒でありました!


最近私は瓶入りのプリンに激しく弱く、瓶に入ってるってだけでものすごく美味しく見えるんですよ(笑)重いのでなかなか買って帰りませんが、今日も何度か釘づけに。あとはやっぱりフィナンシェ大好きなので見かけるたびにうっとり。


かと思うとしょっぱいものも惹かれまくりでしたね!特にちらっと覗いた秋田の物産展では干物のいい匂いが漂いまくっていて、よだれで噴水できそうなくらいでした(汚ねぇな、おい!)


でも、何も買ってきていません。だって食べられないもの。いや、食べられるけど食べたら絶対後悔するものおおおおお!!!!(ぜぇぜぇ)


なので調子が戻ったら存分にイキます。そしてこれからのお初お菓子お試し計画もうすぼんやり練ることができました。大変有意義でした。


そんなこんなでどきゅんどきゅん胸がどきゅんしながらぴあのプレリザの結果を待ちたいと思います……!!





今日は朝から某めざましでミュの制作発表が流れた模様で。見逃しましたが、先刻ネットニュースでチェックしてきました。



W海堂は言わずもがな。
四代目は海堂襲い受もありありだな、と思いつつ
蓮二ににやーっとし
すぐ出てきたヒロシでよだれを垂らし
比嘉メンのクオリティに何度も頷き


その中で結局最も印象に残ったのが






桃ちゃんの前髪のおっ立ちっぷりの再現率の高さでした(爆笑)





まっきー頑張ったね!!(笑)


そして不二様のでかさにも驚きつつ、美しさにも舌を巻いたのでした。






部長はね、うん、やっぱりかっこいいし強そうだけど面白いね!(こらこら)



以上、簡単な感想でした!
公式でもレポあがらねーかな……



(ぶっちゃけ司会進行の○井●穂が最高に心配だったんですが、ちゃんと大人の進行をしてたんでしょうか…ってすみません、偉そうに…できてるならいいんです、ていうかできてると信じています)



ネウロアニメ、6話目にしてとうとうキターーーー!!!



というわけで、昨晩頑張って見た髪切り魔編のネウロはすごかった!もう、当然その功労者は髪切り魔・百舌を演じたYOU!



やっぱりすごいぜ関.智.一!!



キレてた。十分すぎるほどキレてた。なんつーの、作画や演出が犯人ぶちギレの物足りなさの原因かと思ってたけど、それだけじゃなかったね。やっぱりもっとやっていいんだ、声優さんも。


そう思わせた髪切り魔編でございました。


そりゃさー、関が犯人やれば子安もノるよね!すごかったもの、昨日のネウロ(爆笑)本気で子安のネウロがいいと思えたのも実は昨日が初めてだった。あれだけネウロも犯人もはじければ、絵や演出は補えるよきっと……と、今のところは絶賛しておきます。


たぶん、アニメだと原作のいい意味での歪んだラインとか暗さが出ないんじゃないかと。不定形でどろどろしたものって、なかなか難しいと思うのですよ、アニメで表現するのに。そういう点でネウロのアニメ化っていろいろ不利だと思っているのには変わりないんですけど、それでもあれだけぶっちゃけてくれれば本当、満足!


この回がこれ以降のいい指標になってくれないかな。犯人のぶちギレレベルは百舌基準で!(笑)場合によってはプラス10モズくらいで!(単位にした!)


あ、でもアヤやサイは別だと思うけど(笑)竹田ややすゆきたん(人たん燃え~の彼)には思うさまいっちゃってほしいね!アハ!


てなわけでアニメネウロの興奮をそのままお届けいたしました!




今週も滞りなくじゃむぷ。雑誌と一緒に買った餅の食感のどらやきが思いのほか美味しかったです(関係ねー!)



[ネウロ]
・扉紙こえぇぇぇぇぇ
・つか新しい血族こえぇぇぇぇ!!
・一応石垣の首は繋がったみたいだな、よかったよかった
・プロのモデラー!(爆笑)
・それはそれで極めればすごいと思うけどな
・確かに安定はせんだろう(笑)
・だからって調書に4コマ描くなよ!!
・いやまて、調書内容を4コマでつづっていったのか?
・それ読みたいよ(爆)
・手に平の上で得意満面な笛吹さんがかわいすぎるのですが!
・ゴーレムに秘密の花園間で連れて行ってもらったお姫様のようだ
・ゴーレム=筑紫
・等々力さん、人のものを勝手に捨ててはいけません
・まあ、彼女に関しては笹塚の周囲で笹塚の心情を追う語り部としての役割があるのでしょうかね
・いちいち癇に障るけどね(笑)
・理不尽な嫉妬!!!!(いきなり萌えワード)
・甘苦い坦々麺!!(さらにいきなり爆笑ワード)
・と思ったらまた怖い人たち来たよ!
・なんでこう、体の底から嫌悪してしまえるモノが描けるんだろう
・やっぱ天才だなぁと思うわ~
・DRってなんだろうね
・普通に考えるとドクターか…
・でもネウロのことだから他の面白い意味もあるんだろうな!


[銀魂]
あまりにも下品でその下品さが激しく楽しすぎて書くことがありません(笑)大好きです!


[鰤]
・わーい、死神イパーイ!
・これでやっとウェコムンド編も楽しくなってきたわ(こらこら)
・白哉のシスコンパワーも楽しみだけど
・卯ノ花さんの本気はもっと楽しみ
・つーか
・マユリ様リニューアルゥゥゥゥゥーーーーー!!!!!
・ライオン?ライオン丸なのそれは!?
・新しい実験材料(アランカル)が手に入るかもしれないってことでウキウキおめかししたのか?
・とにかく、今週のジャンプでもっとも飛び跳ねたシーンだった
・浦原の本当の立ち位置って気になるなぁ…(ボソ)


[Dグレ]
コムイ、お前本当にどうかと思うよ!!(爆笑)


[助っ人]
ぼっすんが男前だ


[テニス]
・結局二王の負けた原因って
・相手を見くびりすぎたってだけなんじゃないだろうかと思う今日この頃
・ま、不二様勝ちますよね
・そして第六カウンターは
・乾の悪夢の中の
・メテオドライブなんじゃないかと思うのですが
・乾は星花火の存在を知っていたからこそ夢に見たんでしょうかね
・乾は乾なりに不安だったと思うとそれも萌え(笑)
・つーかまだ巻いてるのかよ!!
・巻いてても解説できるんだからもう会場に戻れるだろ(笑)
・薫も戻りたがってるから早く支度してあげなさいよ
・それとも何か、密室にまだいたいのか、ん?
・そんなもの決勝が終わったら好きなだけアレンジできるんだから戻りなさい!!
・薫がラケットを持っているのは
・そんな先輩がガバチョしてきたときの撃退用に違いない
・そういや越前どうした?
・病院の名前に関してはツッこんでもアレなんで放置


[その他もろもろ]
・巻末コメントで担当大移動があったことを知る
・尾田のコメントに切なさを感じる
・うん、まあ…そういう編集部だからさ……
・テニスのゲームはたぶん回避だなぁ
・ブロマイドのスキー編、乾海なんだろうか
・ちゃんとチェックしなきゃ!



こんなところでしょうか。とりあえずテニスは次のD1、立海がどのペアで来るのか楽しみにしたいと思います。人気的な采配だろうか。それとも28という印象をそがないためにブンジャで来るんだろうか。もはや予想しても意味のない作品なので、おとなしく来週を待ちますわ~~。




▼続きを読む▼

面白かった!!


はい、もちろんガンダムです(笑)


今回はまず人革連から。


最初はソーマ。登場時に性別がよくわからなかったのですが、女性でしたね。女性っていうか、女の子か。彼女のあの反応ですが、やっぱりああいうの見せられると「ニュータイプの萌芽!?」とか思いますよね!(笑)ただ、ニュータイプのように知覚が広がるっていうよりも精神を侵される感じがしましたね。


ですが、知覚が広がると今まで見えなかったことや感じなかったことが一気に大量に押し寄せるわけですから、それを何者かによる自らの内部への侵略と捉えられてもおかしくはないと思います。


そこらへんは全くわからないので勝手に可能性を模索し妄想しておきますが(笑)、彼女の所業はちょっと痛々しいなぁと思うわけです。そして、これからあの事故の追及がされればどこのなにが原因で重力ブロックが漂流してしまったかは明らかにされますよね…。一応機密で作ってる試作MSだと思うので、戦略的にも各国への対応としても人革連は大変ですよね。もちろんもみ消したりなんだりは可能だからスルーされても当然なんだけどさ!(笑)


そしてセルゲイのおっちゃん!


お前大好きだぁぁぁぁぁぁぁ!!!


いいなー、いいなー、あのおっさん!最高だ!俺はおやじが好きだよ、ああ、好きさ!なんていうのかな、剣八とやちるみたいな雰囲気もあって非常に好きなコンビですね!なんていうか、年齢のせいなのか経験のせいなのか、彼が一番バランス取れている気がするんですよね。最初とっても非情な軍人かと思ったんですけど、良識や人間らしさをわかった上でのプロ、という印象を受けます。なんていうか、いい意味での「オールドタイプ」な感じ。


そして、アレルヤ!


にににに二重人格!?


今回出てきた「ハレルヤ」なる攻撃的で冷酷な人物。果たしてクラウドとザックスのような関係なのか、はたまた自らが作り出した第二の人格なのか。大変興味がありつつも、来週いるのはそれ反省室…?と軟禁される美少年に心踊らされたり………









………はしませんでした、はい(笑)


まあ冗談は置いておき、まずほんの少しだけ垣間見せてもらったマイスターの過去に今は満足です。


そんなアレルヤをティエリアは「適性がない」と一刀両断でしたね。当然のことながら彼はトレミーにいて作戦に参加できなかったということもあるでしょうが、果たして命令されていたとして人命救助に出動したんだろうか……。そこらへん、かーなーりー謎ですよね。


まだ印象でしかないんですけど、今回きちんと仕事をした刹那は、本当にヒイロっぽい印象を受けます。任務第一で、上から言われれば意に副わないミッションでもやるんだと思う。小さい頃のもろもろはあるので感情がないということじゃないんでしょうけど、すごく抑えている感じがします。


ティエリアはなんていうのかな…考えるし繊細だし、美学みたいなものを持ってそうなんですよね。それだけプライドもあるんだろうけど、任務第一人間にしろこだわりの美学人間にしろ、どっちもものすごく厄介だと思います(笑)


残ったのはロックオンか。彼は……そんな若造たちをまとめる苦労性なお兄さん?(爆笑)でもそんな彼が大好きです!


ユニオンのおにーちゃん二人組が出てこなかったのがさびしいけど、来週に期待。てか来週もよさげなおっさんおるやん!おっさんっていうよりまだおにーさんだけど、あのむさくるしさはいい!(笑)


てなわけで、ちょっと雑誌漁って各キャラクターの設定とか抑えておこうかな、とも思いました!久々にガンダムAでも買おうかしら(笑)


最後に、今日の名言。


「彼女はまだ……




乙女だ!!!




BY セルゲイ・スミルノフ











いやいやいや、ミュ先行が終わったと思ったらすぐぴ.あ.先行ですよはっはっは!


無理!!(ニコ)


なにが無理って、頭の整理がなかなか追いつかなくて。あの人があの日程でエントリーするから、かの人にはこっちに回っていただいて…みたいなパズル状態です。それでもまとまりかけているので、なんとかなるもんだなあ、と(笑)


あ、そんで結局先行の確認電話は夜中の一時くらいにやっと繋がりました。もーーー、ほんっと信じらんない。やっぱり皆さん当選したあとは他のエントリーの結果を聞けるけど、落選するとだめみたいですね。個人的にはシステム的に不良品だと思うんですけどどうですかね?


だって、7公演全部エントリーする人だっていると思うんですよ。そして、ミュチケは圧倒的に落選する可能性のほうが高いとも思うんです。あんな状態で、7回かけてそれ全部繋がるまでどれくらい時間かかるんでしょう?ていうか、そんなシステムだから受付後半日経っても混雑アナウンス流れる羽目になると思うんですけど……?


同じように理不尽な思いした方はいらっしゃるのでしょうか。それともカリカリしてたのは私だけでしょうか。それなら大人しく「すんません、わがままでした」と引き下がるのですが、納得はいかないな(笑)


で、もし不満に思ってる方が多いのだとすれば、その怒りの矛先はもしかするとぴ.あ.ではなくてN/T/Tのナビダイアル(本来は「ア」が「ヤ」ですが検索よけのためあえて別表記にしています)の方かもしれません。あくまでも可能性、ですが。


わからないですけどね、ナビダがどういう風に製作されていてどう提供されているのかまで調べてないので。ぴ.あ.がお願いしたとおりにあの手順に作成しているのか、元からあったテンプレートをそのままぴ.あ.が使っているかで話は変わってきますもんね。


でもねー、東京の回線の混み方はちょっと尋常じゃなかったと思う。そうでなくとも、客により快適さを与えてこそのサービスですから……落選してがっかりしているところにさらにこんな扱いじゃなおさらへこみますよ。


転売のこともあるしマナーのこともあるし、ミュはステージそのものは最高でも周辺で気疲れすることが多すぎますね。ま、でも舞台に上がるキャストたちを応援して最大限楽しむのが本懐ですので、なるべくそこに集中したいと思います。


つーかこれ愚痴でしたね。
すんません……!!


夕方にガンダム見て浮上してきます(笑)








今日はかなり長丁場の仕事だったので、ミュチケの確認は帰ってから~と思いどきどきhもふもふしながら帰宅したわけですが、まだ繋がりません!トホホーー!


ですが、とりあえず行けることにはなりました!それは確定です!


ああ、よかった…とホッと胸をなでおろす。


しかし、行けることも奇跡ですがあの時間で電話が繋がったYOUこそが奇跡だYO!(爆笑)いやー、それもあって帰ったらするっと当落確認できるな~なんて思ったら甘かったですな!はっはっは!


てなわけでまた作業の片手間に電話し続けます。


**************************


あの、ナビダイヤルに関してなんですけど、皆さん「当選すると別の公演のエントリ結果が聞けるけど、落選すると聞けない」ようになってますか?さっき東京が当選、続けて大阪が落選でその次に岩手を聞こうと思ったら「ありがとうございました」のあと切れてしまいまして…。

皆さん同じですぅ?






-天気予報コム- -FC2-
