*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




残すところ今年もあとほんの数時間ですが、皆さまPRIDEですか?(笑)


えー、私は相変わらずサポDの公演ディスクをエンドレスリピートでございます。大みそかやお正月って基本的にテレビ見ないんですよね・・・・・・って普段からテレビはテレビ番組のためではなくDVDとゲームのために使っていました、はい、忘れてました(笑)


それにしたって今年はミュに翻弄された一年だったと思います。もともと立海は青学の次に好きな学校でしたが、まさかここまで見事にはまったキャストを披露してくれるとは思わず、観れば観るほど好きになったキャストであり公演でした。


三代目もマイベストの青学になりましたし、年末に出会った四代目もかなり好きになれそうですし、テニミュ的には本当に充実した一年でした!


アニメはOVAで年に数回しか見られなかったわけですが、アニメのほうはやはり来年開催される100曲マラソンライブに期待したいところですね!正直、四天宝寺のセミファイナルはDVDで見ても辛いものがあったりしたので(タカさんの試合は本気で辛いし、お笑いは別の意味で辛い:笑)、来年ファイナルが発売されるのを期待して、そして乾海VS柳赤の試合が素敵に描写されているのを願い待つばかりです!あ、でもファンディスクはすごいおもしろかったしお得感があるので、あれはちょっと見ていただきたい感じがしますね!


原作に関しては……うーん、最後の最後に「40.5巻」という爆弾を落としてもらったのでそれでチャラ?(笑)やっぱり乾海中心に見てしまうわけですが、これも立海でのD2を思えばなんだかんだでとても優遇してもらったように思えます。お笑いテニスとシングルスダブルス(笑)でかなり心情的に苦しかったしつっこめばいろいろありますが、まあ良しとしたいかな、と思います。


ぬ・・・・・・・・・なんか徐々に盛り下がっている気がする!(爆)


いや、でもテニスを中心として一喜一憂ももちろんありましたが、お友達やいつもサイトに来てくださる皆さんとの時間は今年も大変楽しかったです。喪中につき新年のご挨拶はろくにできませんが、来年もよろしくお願いします、と壁から半分だけ顔出して主張しておきたいと思います(笑)


では皆様、よいお年を~~!


隠しでお返事です


スポンサーサイト


▼続きを読む▼



ただいま帰郷いたしました。

帰ったら眠くてブログどこじゃないと思うので携帯から。

とにかく、ばちょんがフル出演していて一安心です!そして目を皿にして見て来ました!

美しい…!

大満足のまま眠りにつきたいと思います!あでゅ!





旅に出まぁす~~~♪


ってどれだけの人に通じるんだ(笑)


えー、明日大阪行ってきます。マチソワでミュを堪能してきます!彼らを見るのは二週間ぶりですが、なんだかとっても長い二週間のように思えます。けっこういろいろ予定詰まってたからかな?(笑)


なにはともあれ、成長してるに違いない彼らをしかと見届けて、次の公演まで泣く泣く我慢しようと思います(笑)次は3月にドリライがあるとして……長いなぁ(笑)


気分的にはもう明日が大晦日みたいなもんです。1年の締めくくりにふさわしいテニミュ観劇ということで、エネルギー吸い取るくらいの勢いで参加してきます!むっほっほ!


んではおやすみなさい~~~。







来年度の仮面ライダー、そろそろ発表だな~と思ってましたが来ましたね。


いやいやいや、セトマル、ナイスファイトですよ!


今年は戦隊もののジャン&リオ、そしてライダーでちゃんなか、とでーぼは頑張ってましたものね。とりあえずその実績を買われたのだととっておきましょうか!(笑)


んでも、セトマルならできるよ!さっき公式見てきたけど、きりっとしたヒーローらしい顔してるし本人が非常に男気あふれてるものね(笑)設定はすごくナイーブな感じも漂うけど、やっぱりライダーに求められるのはゆるぎない芯の強さ。せとまるだったら安心して任せられると思うなー。それにこれまで舞台もドラマも経験積んでるものね!


そう考えると、特撮は徐々に経験者優遇(笑)になってきているのかも?少なくともクウガやアギトの頃はライダーはほぼデビュー作って言っていいものなぁ。今年のライダーや戦隊、来年のライダーも若くても場数踏んでる子が選ばれましたね。んでも、いいんじゃないかな!


これでライダーは来年も見ることが決定。


ただし。


シナリオがハンパだったら容赦なく切りますからね!!(ニヤ)


てなわけでセトマルおめでとう、そしてがんばれ!!


こうなってくると気になるのは戦隊ですな。こっちもでーぼもしくはミュが絡まりそうで楽しみなんだか怖いんだか(笑)そうでなくとも、ライダーの方にゲストでともとか出てくれたらうれしいことこの上ないですな、むっほっほ!


うお、しまった、OVAファンディスクの感想書こうと思ったんだけどな!すみません、また次の機会に……!!








私が入浴剤好きなことをご存知の方もいらっしゃると思いますが、そんな私にとってドラッグストアはテーマパークみたいなものです。そしてもっとやばいのが各地にあるデパートの入浴剤コーナー!いわゆるバブやきき湯のようなスタンダードなものではなく、ちょっとお高いものや変わったものなどわんさとあるんですね!


そこで、話には聞いてたんですけど初めて目にしたこのシリーズを!(写真は一部サムネイルですのでクリックで拡大表示されます)


ベルばら入浴剤




キターーー!


ベルばら!!(爆笑)


もうね、売り場ですんごい濃いオーラを放ってるんですよ!買うしかないじゃない!?そして一個ずつ吟味するしかないじゃない!?というわけでトップバッターはこの方。


フェルゼン



はい、フェルゼンです!さすが北欧の貴公子らしいイメージですよね。海のように深く広い、そして清潔なイメージ。まったく隙がありません!かっこいいとしか言いようがありません!


そして!


ジェローデル



ジェローデル!麗しい!そして麗しさを感じさせるようなキーワード、「とろみ」!!片栗粉というかあんかけというか・・・ってそんな食い意地の張ったものではなく、まさに身体もとろける美湯を感じさせます!しかも白濁湯ということでたいへんうっとりバスタイムかと!


で、真打ち登場!


アンドレ



アンドレェェェェェ!もう、見るだけで泣けてきますがこの入浴剤に限っては笑えます。うん、間違ってない。間違ってないけどちょっと無理!(笑)ですが、アンドレ派の私としては最後の最後に取っておきたいローズなバスタイム。つかりながらいっそ本編を読みたいくらいです。


そして。


残ったひとり、お判りですね?


ええ、ヤツです。


ベルばらにおける「漢(おとこ)」です。


どーん!!


アラン



多汗の湯ぅぅぅううううう!!!(大爆笑)


わはははは!なんだそりゃ!いや、わかるんだよ、気持ちはわかる!発汗作用は大事だよね!?


でもさぁ!


アランが汗臭いって言われているようでたまらんのですがあああああ!!(まだ爆笑)


しかもそんな表情で言われたって、「見守ってやる」って風には見えませんよ!?「あっちーな、この湯…」ってふぅふぅ言っているようにしか見えないよ!?なんなの他の3人とのこの差は!?


まあ、でも…きっとこれは受け手である私の問題もあるんだろうな。ファンの皆さんはこんな大笑いしないでまっとうにお買い上げの上大事に使うんだろうな。ごめんなさいね、ファンの皆さま。


でもちょっと耐えられなかった。多汗な季節な彼には敵わなかった。


そんなわけで興味のある方はぜひお探しの上お求めくださいませ(笑)そしておもろい入浴剤情報があったらぜひ教えてくださいませ(笑)








寝イブでした、ええ、本当に。皆さまいかがお過ごしですか?(笑)


寝イブとはいえ特撮録画を見たりOVAのファンディスクを見たりはしていました。でもまずはベスアクの話かな!


まだ購入してない方もいらっさると思いますので隠しで。




▼続きを読む▼



2日連続イベントでくったくたです。でも気持ちが上がり気味なので起きていられるというまるで子供のような状態(笑)


そもそも、昨晩サポDをリピートしてしまったのがいけない。三時半まで千秋楽公演と座談会、特に後者を複数回見てしまったのがいけない!


だってさー、まず座談会見るでしょ?で、千秋楽公演。で、この千秋楽の映像が11月末に発売された製品版のDVDよりずっと出来がいいのですよ!もちろんキャストの完成度が高いのは当たり前なんですけど、カメラワークや音がずっといいの!


なんでこれ製品にしないのよ!?まあ素人だからカメラワークの出来不出来なんてわからないけど・・・明らかに今回の特典の方がリピートして見続けたいって思うわよ!?そんなもの見せられたら感動してまた座談会見たくなるってのが人情でしょう!?(笑)


うん、まあいいや。とりあえず隠しで感想やら何やらです。かなり内容に触れているので読まれる方は要注意です!!





▼続きを読む▼


・・・・・・マベステに行った、という感じの一日でした(笑)いやほんと、それくらいマベステしか見なかった!それだけのために費やしたよ!


そのおかげで2ステージとも普通に視界ばっちりで観覧することができました。楽しかったー!内容も充実でした!


隠しで感想と内容です。




▼続きを読む▼

ジャンフェス行ってきまーす!


つーか雨って……予報雨って!!


いいよ、頑張ってくるよ……!!



****************



なに遅れてんだ湘南新宿ラインめ…!(`皿´)

英雄時間のお話。


先日HDDを整理していて、初期のものを消してしまっていることに今更気づきました。そういえば見始めの頃って見ると消してたよね!ということを思い出し、アワワ(笑)


そんなわけで、持ってない初期12話分を求め密林をクリック!そのDVD3本が今日届きましたとさ。むっほっほ!まだ見てないのですが、時間ができたらじっくり鑑賞します。この土日は激しくイベントづいているしサポDもあるので、下手したら大晦日とお正月のお供かもしれないです。


で、前回のお話ですが。


GEKIはいいお話だったねぇ!ジャンが立ち直ってくれるとわかっているけど、真っ直ぐで誠実なお話にはいつだって心打たれます。


特に戦隊ものを見ていると思うのが、特撮というジャンルが本来誰のものであるかっていうすごく基本的なこと。大人になってひとりで見ていると勘違いしちゃいやすいんだけど、やっぱり子供のためのものなんですよね。子供が見て面白いか、感動するか。わくわくするか、そして心の成長につながるか。GEKIは子供のものである特撮として、とても正しくて清々しい姿を見せてくれていると思うのです。


まあそれにしてはリオ様が麗しすぎるんですけどね(笑)でも、あの人も一本芯が通ったカッコイイ悪役ですよね。彼だって強くなりたいし、そのためには努力を惜しまないし、曲った勝ち方では納得しない。きっと、散り方もかっこいいんじゃないかと思います。


ライダーは、やはりそもそもの原作が大人っぽいというのもあってなかなか戦隊もののようには行きませんよね。ですが、よくできたライダーものってやっぱり子供にも大人にも訴えるものがあるように思えます。どれとは言いませんが、平成に入ってから子供の視点を無視しているかのようなライダーも放映されているような気がするのね。確かにそれはそれで私たちは面白いかもしれない。特に腐ったお姉さんたちは面白いかもしれないですけど、それは本来の姿じゃないんじゃないかな、と偉そうにも思っておきます。


今回の電Oも、子供から大人まで広く楽しめるものになってると思います。記憶とかその整合性とか、ちょっと難しいかな?というところも、実は子供って何気なく感じ取っているんですよね。それにとても単純に、今日の変身は何色だろうか、今日はライナーの中でどんな漫才(笑)が繰り広げられるんだろうか、って楽しんでいる。怪人もバリエーション豊富で個性的ですよね。


りょーちゃんのキャラも、情けないようでいてそうじゃない。実はいちばん芯の部分で強いのはりょーちゃんですよね。じゃあなんで強いのか、どこが強いのか…ということをを突きつめていけば、やっぱり子供に見せたいライダーだよなぁと思うわけです。私の愛するクウガもそうだったんだけどね!(笑)


その電O、りょーちゃんの欠けた記憶がとんでもない展開を生み出していましたね!でも、まだまだわからないことがいっぱい。サクライさんなんであの時点で戦ってるの?とか。カイは過去を手に入れたって喜んでたけど、あれはなんだかんだでりょーちゃんの記憶が消えてるのが災い(?)してカイの世界とはつながってないんだよね?とか。結局ねじれた新しい路線ってゆーとじゃなくてりょーちんの影響じゃないの?とか。


きっとそういうの全部、ゆーとが隠し持ってんだろうなぁ、情報。それにあいり姉さんもなんだか訳知り顔に見えたしなぁ。時計があんなタイミングで届いたのも、りょーちんの記憶がキーなのかもだし…。


あとほんの数話しか残ってないのにこんなにわからんことがぁぁ!って感じですけど、じりじりしながら毎週日曜を待ちたいと思います!




▼続きを読む▼




ジャンフェス参戦決定!!



俺は行くぜ俺は行くぜ俺は行くぜ!!



とはいえ幕張・・・・・・何度行ってもどうにも遠い感じがするのは何ででしょうね。不思議なものです。


イベントの参加システムがよくわかっていないのですが、出たとこ勝負で立海&不二様をなんとか見てきたいと思います!2ステージ分舐めるように観てきたいと思います!!


あ、でも激しく背が高いワタクシなので、背後の人に気を使ってぺったんこの靴で参戦。ま、そのほうが足にも優しいしな!頑張って歩きまわってきます~。せっかくだからいろいろ回って食べられるもんは食べたいな(そっちかよ)


そんなわけで当日見かけたら生暖かく見守ってくださいませ~~。




おじゃんぷとミュではミュが優先されます(笑)


そして昨日、会場でMチカさんと確認し合ったというのにうっかり買い忘れそうになりました。Mチカさん、メールで知らせてくれてありがとう(笑)


では感想~~。


[ネウロ]
・ドS万歳!!
・ネウロにあそこまでいじめてもらえるってある意味光栄だと思う(笑)
・「人間ならばこうするだろう」というセリフがとてもいい
・ネウロが人間に共感を示している証拠ではないでせうか
・あれで7割がたスッキリなわけね!(笑)
・残り3割をヤコで晴らすそうですが
・たぶん怒りはDRに全部ぶつけたんじゃないかしら
・3割残った悲しみをヤコたんに癒してもらうんだよ!!(笑)
・来週はヤコももっと!
・ネウロのゲームを買おうかどうか迷っています


[マディ]
・以前新人さんの読み切りシリーズが毎号掲載された時、いちばん好きだった絵と作品です
・ガンバレーー


[テニス]
・神の子を早く!
・でも、リョマさんの記憶が戻るまでの過程はやらんのでしょうか
・40.5巻を読む限りでは描かれそうですが
・回想シーンとして出るんですかね
・まじめな話
・金ちゃん
・ここで幸村にケチョンケチョンにやられておいてよかったんじゃない?
・いつまでもやんちゃを通すばかりでもいられないということですよ
・あー、やっぱり幸村の試合も今のミュの立海メンバーで見たいなぁ


[鰤]
・なんか・・・・・・
・あの・・・・・・
・昔の日番谷のほうが大人っぽくないか!?
・乱菊さんとこんな形で出会ってたのねぇ
・あの頃の乱菊さんは何席だったのかしら?
・映画の宣伝とわかっていつつも
・バトルから離れたキャラエピソードは嬉しいです


あかん、今週これしか書くことがないよ……!!


それにしたってジャンフェス!!22日のマベのステージ超行きたいんですけどーーー!!!!かねちゃんとまさとゆうたーーーーー!!ギャーーー!!くそー、この日はサポDやらなんやらも取りに行かないとなのに!めがねーずだってリリースなのに!卒業公演に思い切り浸ろうと思ったのに千葉まで行かせる気ですかぁぁぁぁぁ!?


うおー、どうしよう、ねえどうしようMチカさん?(この人に聞くしかないでしょう:爆笑)


てなわけで身もだえしつつ迷っておきます。くくくー!!!










はい、本日は2バイキングホーン目の1ゆういちろうです!


こんばんは、部長です!
(何この意味のない爽やかさ)


えー、夏公演のミュの数え方は「風林火山」でしたが、今回は「バイキングホーン」かと。もうそれ以外ないんじゃないかと。むしろあったら教えてほしいくらいです(笑)


そして初のひらた海堂!超ドキドキっていうかむしろ土器土器してたんですけど、うん、結果からいうと問題点まったくなしのいい海堂でした!!


当然これからすべてにおいてレベルアップするんだろうし出来るとは思うけど、お披露目公演としては水準以上だろう!外見的な好みはあると思うけど、それを差し引いてもやっぱりひどいダメ出しはないんじゃないかな?


てなわけで隠しで詳しいお話を!





▼続きを読む▼

土曜ガンダム、日曜特撮、月曜ジャンプ…と楽しみにしていることが毎週ごとにあるのはいいですね!


えー、今日は例によって普通に楽しんじゃったのであまり書くことないんだけど、ここ最近はアレルヤ&キュリオスたんイチオシです。


あれだけクローズアップされていれば当然だし、今のところいちばん過去がわかっているのが彼だから興味持ちやすいってのもあるわな。なんつったってハレルヤ抱えてる人だしな…!


とはいえ、今日も痛かったねぇ……。ハレルヤの言うことも一理ある…というか、否定しきれないじゃないですか。自分がしたくないことを俺にやらせてるんだろとか、あとで自分の言い訳にしたいからだろ、自分は優しいんだっていう自己満のためだろ…って言われちゃったらアレルヤには否定できないよね。私だってできないよ(笑)


なので、アレルヤがそこを乗り越えて自信とともに本当の覚悟を持ってマイスターとして成長していく過程(って言っていいのかなぁ…)が醍醐味になってくるのかもしれませんね。とりあえず私は彼がどう答えを出すのかを楽しみにしていますですよ!


ティエリアたんは、向き合おうとしているアレルヤたんに優しいよね!(笑)ティエリアたんの言葉は表面だけとらえるとなんだか小難しいし突き放している感じするけど、翻訳しちゃえば今日の出撃シーンだって「アレルヤたん、がんば!てぃえりん、超フォローしちゃうもんね!!」ってところですよね?あれ、違う…?ちがわないですよね!?(笑)


最初スメラギさんに突っかかったときも、「てぃえりん超ショックなのに!どうしてくれるの、もう知らない!」ってな感じでしょ?え、これもちが……う…?orz


うん、でもね、ロックオンの兄貴が「かわいいねぇ、八つ当たりしちゃって」って言ってたけど本当にその通りだと思うんだよおおお!!!(笑)そいでもってそんな風にティエリアに腹を立てないで「かわいい」って言えちゃう兄貴も大好きなんだよおおお!!


でも、ティエリアはなんか不思議なものの中に入ってましたね?ナドレ発動の時みたいに瞳の色が変わってたし…あれ、なんだろう?スメラギさんとアレルヤの会話が再生されてたけど、あれはどういう仕組みの元どこに再生されたのか……気になります。


シュヘンベルグ周辺の謎ももちろん楽しみですよ!そいでもって、今日もアレルヤたん祭りだったのでEDの時「刹那、お前そろそろがんばれよ……」と思ったのですが、来週たくさん出場するようでひと安心です。がんばれ主人公!(笑)


刹那のあとはロックオンの兄貴中心の話が見たいな。それにしたって小春の悪影響でついつい「ロック☆オン」とか「ロックオン♪」とか「ロックオン(はあと)」と表記しそうになって困りますよ!(笑)


てなわけで明日は特撮!電O、どうなるかなーーー!


隠しでお返事です(かなりミュのネタバレが含まれます)





▼続きを読む▼



行ってきたよーーーーー、比嘉ミュ!!!




内容的なバレは隠しに持っていくとして、総評としてはかなり満足行く出来でした。先日、三代目の六角公演を基準にして観てくると書きましたが、ぶっちゃけあの公演よりずっと出来ているように私には見えました。


もちろん個々に課題は残るのですが、それでも予想以上に出来る人たちが集まっていて驚いてしまいました。当然好き嫌いはあるでしょうが、それを差し引いてもきついダメ出しをされるようなメンバーではないと思います。


始まる前は本当に不安で緊張したんですけど、これからの全国を彼ら四代目に丸投げ状態で任せようと思えました。


もちろん比嘉も最高だし、立海はちょっとだけ寂しい構成ではあるけど安定感があってヨカヨカです!なんつっても幸村帰ってきたしね!アハ☆


てなわけで、個別感想やネタバレちっくなお話は隠しで。


トキメキがいっぱいです(爆笑)


注:テンプレが変わったことなんかガン無視ですよええ、それがなにか?(笑)





▼続きを読む▼

2日遅れのじゃんぴ感想です。とはいえ、そこまで書くことがなく…(爆)



[ネウロ]
・暴れちまいな、ネウロ!(笑)
・千の罪状に値するお仕置き、楽しみです!
・すでに興味はDRからおそばつき(?)のいろっぺーねーちゃんに移ってます(笑)
・魔帝7つ道具つぶしたーーーーー!!!
・ネウロ、HALの時よりある意味本気だな
・そんなネウロをヤコがどう出迎えるか…ププ
・昨日のアニメはそこまでコメントするようなこともありませんでしたが
・キャッツアイのなれの果てのような変身ぶりはチョイ笑いました(笑)
・あれは泪ねえさんでしょうか(すみませんすみませんすみません)
・来週が絵師家事件なので楽しみ!
・由香の声誰かな!!


[助っ人]
・「○○○NO.1」とか決めたがったよねー、学生時代の頃って
・なんでなんだろうね
・(当時からずっとくだらないと思っていたのは内緒)
・そしてあの引っ込み思案の彼がどうなるのか…
・助っ人はいい風に終わらせてくれるから安心だけど
・病気とか事故のネタは基本的に心臓に響いてキツイのです


[Dグレ]
リナリとコムイさんが切ない


[ワンピ]
・ごめんなさい、お好きな方には本当にごめんなさい、でももうバトルはいいです…!!
・ワンピすらジャンプの悪循環に呑まれていくのでしょうか


[鰤]
・マユリ様が本格的にお笑いキャラに!
・雨竜は漫才ポジション確定に!!
・大変うれしいです
・それにしたって
・金色足疋地蔵はいつ見ても笑えます(あああ!マユリ様実験台にしないで!!)


[銀魂]
・ずるいよ!!!
・「ぬ゛~~~ぬ゛~~~」はずるいよ!!(大爆笑)
・今週のジャンプで一番笑った
・やっぱりヅラはおいしいなぁ
・あのいびき(?)を石田さんがどう料理するかすっごい楽しみ
・アニ基地チェックしてこの回が放送されるときは録画しよう!


[テニス]
なにをどういう方向から切っても根本的な問題にメスを入れることになるので割愛します。



あと数時間でミュということもあり落ち着きません(笑)大丈夫かな…みんな大丈夫だろうか。そしてばーちょん……(涙)ちょっといろいろ気になっていたこともあったのですが、まさか怪我とは!


大阪に行く頃には治ってるといいのだけど。


4代目と比嘉の出来と同時に、みんなの体調も気にかかりますわ。


ただ、怪我は良くなるからね。舞台の出来もこなしていくうちに良くなるし。どちらも心配し過ぎないように構えていようと思います。明後日、楽しみだぞ(すごい緊張しそうだけど)!


てなわけで地院家の4巻でも読んできます(笑)





▼続きを読む▼






























叫びでした(笑)





▼続きを読む▼

・・・・・・にかっかってきました(笑)


今日は久々の帝劇!なにげに日生が続いていたので、出口を間違えないようにとどれだけ自分に言い聞かせたか!(笑)初めて窓口でのチケット受け取りをしてみたんですけど、うん、まあ楽っちゃぁ楽よね。なにより発券手数料とかかからないからよいです。


ただ、地下鉄の入口からいきなり入場できないのが辛いところですな!(笑)あと、正面玄関前で結構な人数の方がチケットを売りたげな風情を見せておりまして・・・私も声をかけられたのですが、丁重にお断りしました。だって持ってるもの!(笑)


演目は「Mozart!」でございます。何年ぶり?2年ぶりかな?の再演になると思います。公演としては3回目だっけ?なんかもういろいろうろ覚えですけど、若干キャストも変わってそれも楽しみにしていきました。今回は今日の一回だけにしようと思っていたので脳髄に焼き付けてやろうってなもんですよ!


まずキャスト変更があったヴァルトシュテッテン男爵夫人の涼風さん。全然心配してなかったけど、本当に全然平気でした(笑)今までで一番好きな男爵夫人だったな。ちょっとみんなより一段高いところから見ているような、そんな歌唱でとても好ましかったです。上手だしね、涼風さん!来年のエリザも楽しみだぞう!しかし「星から降る金」はいい歌だ。


そしてコンスタンツェのhiro。元SPEEDのボーカルのひろちゃんです。うーん、実はあまり心配してなかったんだけど、こちらは逆にちょっと・・・。こんなだっけ!?っていうくらい一幕は物足りなかったです。このまま二幕行って大丈夫かと思ったんだけど、二幕はすごいよくてですねぇ…なんだったんだろう、あれ(笑)二幕のクオリティが全編通して見られればいいんだけどねぇ・・・どうなんだろう。っていうかなんでなんだろう。


他はもういつも通りで大変美味しく頂きました、モグモグごっくん。


この演目は1シーズンに1回か2回見られれば十分なので、ここ数年の総計でたぶん5回くらいしか見てないと思います。それでも最初のほうに比べれば見えてきたりわかってきたり、それに気づかなかったことにも気づけたりしてやっぱり楽しいです。


私はヴォルフガングはアッキー(中.川晃.教)でしか観ないと決めているんですけど、それは彼が純粋な子供っぽさや、その純粋さゆえの残酷さや、そこから大人になっていこうとする哀しみというか……そんなものを120%出してくれるからなのです。ていうか、多分そうなんだと思う(笑)何かいまだにはっきり言葉にできないんですよ~。


この作品はヴォルフガングと一緒に彼にしか見えない小ヴォルフガングが必ずくっついているわけですけど、その掛け合いもアッキーのほうがしっくりくるんですよね。もちろんヨチオ(井.上芳.雄)もいいんだけど、アッキーの見せるピュアな迫力のほうに私は感動しちゃうんです。好みだと思うけどね!


今日観た感じだけですけど、アッキーも進化してました。演技にしろ歌唱にしろマイナーチェンジを施していて、どれも興味深く味わえました。大満足!彼のヴォルフガングを見ていると、天才性とは何かとか、純粋さとは何かという哲学的な問題から、親子の関係とかロック思想とか俗なものまでいろいろなことを考えさせられます。


たぶん、ヨチオのヴォルフガングだと「繊細な青年」に見えるんだろうな。感じやすいからこそ周囲になじめない…まあ、一種の不良というか…不良というには良い子だと思いますが、やはり「青年」という域を出ない。アッキーは確実に子供のままなんですよね。子供のままでいるからこそ持ち得る天才性と、だからこそ周囲の大人から理解されないことに苦悩する「子供」として見られる。テーマとして、私はそういうアッキーの立ち位置が好きなのかもしれません。


その純粋さ、天才性を吸いつくされた時に彼は大人になるわけですが、それは彼にとっての死も意味した…今はそんな風に受け取っています。実はこの作品、誰に感想聞いても読んでも「ピンと来ない」とか「腹立たしい」とか言われちゃってなかなか深い話ができる機会がなくて……んでも実は私は、何回も観たいとは思わないんだけど観るたびに考えることがたくさんできてすごい好きなんですね。


特に全然相手にしてもらえないネタがこの「天才性」ってテーマなんだけど……おもしろくないのなかなぁ、やっぱり……(ショボン)あとは自分の「影」って話ね。作者は「影は影だよ(笑)」なんてさらっと言うけど、コロレドやヴァルトシュテッテン男爵夫人ですら逃れられない影を抱えているわけで…考えずにはいられないですよ、クンツェさん!(笑)


まあいいや、とにかく、ここいらテーマに関しても以前とはまた違った視点が生まれたので楽しかったです。なんていうかな、いままで自分の脳内でヴォルフガングにしか当たってなかった焦点がイイ感じに拡散してくれた。


あ、もちろんコロレド大司教様(山口さん)もパワーアップ!最高だ、あの人!つーか、トイレシーンをパワーアップしてどうするんですか!(大爆笑)まさかあんなセリフが加えられているとは思わず……!大司教様がおトイレ近いということがわかってとてもうれしかったです(え?)


そしてシカネーダーーー!ぶっちゃけ、アッキー以外だとコロレドとシカネーダーが見られればそれでOKです!吉野最高!だぁーーーいすきだぜぇぇぇぇ!!!ヤツもパワーアップしてやがってもう、小憎らしいったらありゃしない!(笑)登場シーンはもちろんのこと、プラター公園のシーンでもヤツの動きばっかり見てました。いい足さばきだった―(うっとり)


と、まあいろいろ書き連ねましたが久々に音楽を浴びたという感じでたいへん気分がよろしいです。あまり寝られなかったから非常に眠いですが満足!これでミュに専念できるというものです(笑)


今日のジャンプや昨日の特撮の話もあるのですが、今日は久々のモーツァルトが思いのほか面白かったのでそれで…ウフッフー!






はい、昼寝を経てブログに舞い戻ってきました部長です!つか、寝過ぎた。なのに夕飯食べたらもう眠いってどういうことーーーー!?


冬眠だ。
明らかに冬眠だ。


とりあえずいい肉食って身体がご満悦なんだと思いたい。消化が進んだら目が覚めると思いたい。というわけでガンダム感想です(どういうわけ)







・鹵獲作戦は緊迫感があっていいね!
・ああいうジリジリした緊張感、大好き!
・もちろんど派手な宇宙戦もいいけれど
・綿密に練られた策が段階を追って進んでいくさまも大変ヨロシイ
・追いつめられる主人公側もとてもオイシイ
・なによりセルゲイのおっちゃんがとってもカッコイイ(そこか!)
・ソーマもよかったなぁ
・今までに比べて感情が表に出てきている感じでたいへん好感が持てました
・そして…
・ミン中尉………!!!
・合掌……(涙)
・なんだよねー、そうなんだよねー、ああいういい人に限ってお亡くなりになるんだよ、ガンダムって!!
・涙を吞んでお別れです
・そして今日も出ました、セルゲイ節!
・「男の覚悟に水を差すな…!」
・お前どんだけかっこいいんだYO!
・人革連は好きになれないかもしれないけど
・セルゲイとソーマは大好きです
・で、マイスター側
・まずはアレルヤたん
・ていうかハレルヤさん!!
・すごいなアイツ!!(ガタブル)
・いやー、あそこまでキレちゃってると思いませんでした
・アレルヤが穏やかであればある程、ハレルヤの狂気が際立つのよね…
・ソーマとの関係も気になるよなぁ
・超人機関にいたのかな?
・だとしたら、実験の辛さで第二の人格を作り出したんでしょうか
・大変気になるところですが、明らかになるまでじりじり待ちたいと思います
・そんでもって
・てぃーえーりーあーたーーーーん!!!
・びっくりした!!
・とにかく全部びっくりした!
・え、女の子・・・・・・?
・もしくはヘルマプロディート?
・アレルヤが二重人格だから同じ設定はナシだろ?
・よく見ると普段着だぼっとしたもの着てるんだよ…
・なんにせよ驚いた
・しかもあのガンダム!
・ナドレ!!
・ガンダムに髪の毛生えたーーー!!!(爆)
・赤毛!赤毛!
・たぶん、「ファッサ~~~」っていう美しいロングヘアーの効果だったと思う
・でも
ずぞぞぞぞぞぞぞぞ~だった
・おでには「ずぞぞ~~」だった!
・最初数秒間、髪の毛だってわかりませんでした
・むしろ触手かと思ったくらい
・ばかですか
・ほんとヴァカですね
・うん、でも中身飛び出してくるだろうとは思ってたけど
・あんな隠し技があったらもういろいろ吹っ飛ぶってもんですよ(笑)
・ありがとう、ダブルオー
・なんだかとってもおもしろいです(笑)
・同時に
・スメラギさんもお泣きになってましたな
・まあ、そうだよなぁ・・・
・自分のミスがなかったら失敗もなかっただろうし
・なによりマイスターに心をえぐるような戦闘をさせないですんだんだものねぇ…
・優しい人なんだと思います・・・というか、思っておきます(笑)
・アレハンドロ・コーナーが思わせぶりなのはいつものことですが
・王留美の「なぜマイスターはこんなにも不完全なのか」というセリフに関しては
・ちょっと保留しておきたい気分
・嘆いているのか不満なのか感慨なのか憐憫なのか
・いまいちよくわかりませんでした・・・
・いや、悪意で取ろうと思ったらいくらでも取れるよな、と思ったんで
・保留です



以上、ガンダム感想でした。
がんばれ刹那、主人公!(笑)





昨日はいろいろ他のことにかまけすぎました、日記書けなかったorz というわけでまずは予告通りの40.5巻の立海突っ込みにまいります。


まあれだ、青学と同じくらい好きな学校だけど、そのせいなのかどうなのかおかしさも青学に張るよな。いや、一部青学超えてるよな!ほんっと素敵な学校だと思います。大好き。そりゃ夏ミュも通い詰めるわ(それはキャストのせいだろうに!)


とりあえず、キャラのデータとキャストのデータを混同しないようんいしっかり現実を生きていける大人でいたいです(爆)


では隠しでどうぞ!





▼続きを読む▼

何日続けられるんだ、40.5巻ネタ!?てなもんですが、たぶん続けようと思ったら一か月くらいイキますよね、あれ(笑)


実は青学と立海関係からじっくり読んでいったのでまださらっとしか見ていないページなんかもあるので、毎夜ちょっとずつ見直していたりします。でも眠いからすぐ寝ちゃうんだけどね。全然進まないんだけどね!もう、冬眠なんじゃないかってくらい眠いです(笑)


そんなわけで今日は青学の感想を隠しで。なんだかんだで、やっぱり青学大好きです。





▼続きを読む▼

データブック40.5巻、昨日も寝る前に乾海ページを見直してぐふぐふしておりました!いやぁ、すごい。


実は私のまわりには諸事情でまだ手元にないという人もたくさんいて、その中の一人であるはちさんと昨日メッセでやり取りしてたんだけど、もうひとつのデータを披露するたびに大騒ぎでしたよ!(爆笑)


はちさんの駆り立てられっぷりも楽しかったけど、すでに反芻済みの私も同じくらい盛り上がってたのでたいそううるさいメッセになってましたが・・・でも興奮しますよねぇ、あのデータ!?(笑)


折よくミュ公式の方でも乾海対談でウホウホな記事がアップされたし、夏公演CDとDVDの発売以来いい意味で(←ハラマサナイス検証)気の休まる暇がありません!常にハイテンションです!ハーーーーーーーーッハッハッハーーー!王様(キング)笑いも出るってもんさ!


てなわけで、隠しで乾海メインの40.5巻感想です。






▼続きを読む▼

おそらく仕事帰りに本屋で購入することになると思っていた40.5巻。ですが、行きに立ち寄るコンビニにあったため速攻でゲット(笑) 同じく単行本も他のJC新刊ももれなく買ってきました!おかげで荷物が重かったよ~そして休憩時間に読みたくなる気持ちを抑えるのがつらかったよ~~!


てなわけで感想なんですけど・・・・・・





あんな盛りだくさんじゃいっぺんに書けんわ!!(笑)






データ的に嬉しかったのは出身小学校かなー。あとはトリビアだろうか。学校的には立海はもちろん、比嘉が嬉しかったね!


正直、ちょっと同人におもねってないだろうかと思うところもないではないんだけど・・・うん、まあいいよね、原作自体が超大手同人だもんな(爆)


そんな中でも薫のデータはちょっとすごかった。あれは大変だよ!というわけでこっからは隠しで。






▼続きを読む▼

月曜日はジュンピの日―ということで、さっそくいってみますかね。



[ネウロ]
・踏まれるネウロもいい
・でもその100倍踏まれることになるんじゃないかな、DR!(笑)
・ああ、なるほど、DRてドラゴンかぁ~
・でも、あの水を統べる一族ってだけで一本何か書けるネタと思った
・ネウロのセリフがいいな
・「謎が消える・・・」ってすごいイイ
・決して「命が」とか言わないところがイイ
・だって彼は魔人だもの
・来週は魔帝7つ道具出るかな?
・でもそれ以前に
・もっとヤコを


[鰤]
・あっさり終わってよかったです
・をを、いさねちゃんがいたんだ!!
・よかった、花ちゃんも倒れたからどうするのかと思ってた
・でもね、隠れてたいさねちゃんも偉いと思うよ、うん
・自分に何かあったらみんな助からんものねぇ
・びゃっくんのことを信用しているからこそ任せられるというのもあろう
・よかったねびゃっくん
・まあ、あれだ
・女性死神協会に(知らない間に)屋敷の一室を提供しているだけはある
・いさねちゃんもね、その恩義があるからこそ・・・・・・・・・
・なんてギャグ方向に考えてしまうのは
・カラブリが面白すぎるからだよ!!(笑)
・最後に一言
・このシスコンめ!!
・あー、すっきりした(笑)


[ワンピ]
・正直前回で全部カタつけてほしかったんだけど
・麦わら一味全員の活躍を見せると考えればプラマイゼロか


[Dグレ]
こっちもまたバトルの予感だし・・・・・・orz


[銀魂]
何気にカオスなんですけど・・・・・・?


[助っ人]
・モモカちゃんおめでとーーーーー!!応援するよ!!(笑)
・スィッチの気持ち悪さに親近感を覚えます


[テニス]
・今までのことを全部差し引けば
・リョーマの過去の対戦相手が勢ぞろいするのはとてもいいと思われ
・記憶喪失云々は差し引いて、ね!!
・包帯ネタ、そんな引きずるもんでもなかろうに
・これからリョーマを相手にするにあたっての秘策かなんかならいいとして
・次回普通に包帯取ってそうでなんだかなー(笑)
・てんぱいの身体とテニスならてんぱいを取るかおたん
・でも、誰でもあんだけ怪我すればかおたんは心配する優しい子だと思う
・ただ
・病院にまで付いていこうと思うのはてんぱいだけだと思うYO☆
・そんな乙女心に乾杯
・そして
・明日の40.5巻が楽しみです!


というわけで、今日は明日のためにいろいろとっておこうと思います。もちろん40.5巻です。でも、書き下ろしの幼少跡部のコマが怖かったというのは内緒です(笑)


では明日40.5巻をゲットする皆様、一緒に楽しみましょう!!





GEKIは三週分、電Oは二週分をまとめて見ました!ほら、先週の日曜はミュD(以下略)



というわけで感想ですけど、うーん、すごいね、どっちも40話超えすると急展開だし重いね!重かったよ!!(笑)


特にGEKIのほうでは、見ていればお話の流れ的にすぐ予想がつくことでも、ジャンのああいう佇まいを見ちゃうともう切なくてたまらんですよね。その効果のためにここ数週間費やしてきたのかと思うと、いやさすがスーパーヒーロータイム(笑)


スウグ(たぶん「騶虞」ですよね?)の立ち居振る舞いですが・・・あの人(人?)本当は心を失ってないのではないかと思えますよね。もしかしたら中から臨獣殿を崩すのかもしれないと思うとそれも楽しい。そうじゃなくても、ジャンとハッピーな結末が迎えられればいいんだけどなぁ。子供番組なのでそこまで悲惨なことはないと信じたい(笑)


リオもグリフォン拳使いになりましたなぁ。グリフォンの背景からすると納得なんだけど、どうもグリフォンっつーと石化魔法の印象が強いのよ!!(FFの影響!:笑)でも石化は怖い魔法だからねー、侮れないからねー!ってリオは石化魔法つかいませんよ!!!


んでもねー、すごい深読みで申し訳ないんですけど、フェニックス拳がめれたんじゃないですか。フェニックスというと転生や蘇生うあ復活だと思うんですけど、まさかリオがピンチに陥った時にめれたんが犠牲になって転生・・・とかないですよね?と思ったりして。それは切なすぎる!!というわけでこのことは考えないようにしておきます。うん、きっとめれたん自身が転生するんだ、そっちのほうでとっておこう。


つーか、悪役だから滅ぼされてなんぼなんだから・・・ちなないでほしいというのはまったくもって本末転倒な思いでございます(笑)


あ、ちんぺーゲストの回も見たよ!いや、普通に面白かった。やっぱりそっくりなんだけど違うんだよね、あの2人!そういう細かい違いを楽しみつつ、ちんぺー演じるれつのおかしさとれつのツッコミに笑っていました。いやー、しかし双子うまく使ったよねー!


あ、そうそう、ちょっと気になってるんですけど、リオとダンの関係。ダンは前夜受けた闇討ちの傷が残っていて敗れたわけですが、その闇討ちって本当にリオがやったものなんですかね?なんかはっきりしないようなすっきりしないような。手ごたえがあったらリオ程の使い手ならわかると思うんだけど・・・そこからすでにロンが仕組んでたりしたらすごいと思うけど、これも激しく深読みな気がするので忘れます(笑)


で、電O。


相変わらずおでぶちゃんとゆーとはイイネ!イイネ!それに尽きるけど、やっぱりなんで最後青年ゆーとでなくりょうちゃんを助けたのかっていうのは本当に引っ掛かりますよね。そことりょうちゃんが失ってる(かもしれない)ものと関係があるのかな。あと10回を切ったとはいえ、わからんことばっかり!


それにしたってこちらもライナー組のイマジンヌが消えるかもしれないという話にたち戻って、大変切ないですね。来週もそれは引きずりそうですが、なんとかならんものですかねぇ。よく考えたら私、電Oに関しては7話か8話から見たんですよ。見てない超序盤になんかヒントがあるかもしれないので、DVDそろえないとなぁ。そこから先は保存してあるので安心です!(なにが)


あとはタコイマジンに触れなければいけないでしょう。声がつんちょだもの!つか、あれほんとわかんないって、言われないと!!(爆笑)でもねー、言われると本当に、確かにつんちょなんですよね!しかも「ドリンク」の乾に近いつんちょなんですよね!!!(大爆笑)


なのでタコイマジンが大暴れして奇声を発するたびにとちくるった乾が重なってもうおかしくておかしくて仕方なかったですよ!


しかも触手乾って!!!(想像して爆笑中)


本来の筋から外れてヒーヒー言いながら見てたのは内緒です。ていうかそんなの私ひとりじゃないと信じたいよ!!


あ、そうだ、駅長再登場にもムッフリしておりました!もう、純粋に楽しい!たぶんスプーン出てくるんだろうなぁとは思ったけどあんな凝ったスプーンがたくさんとは!(笑)すんげー光ってるし!でもそれでこそよねぇ。小道具さんナイスだよ!!


んでもって駅長もそうだったし鏡の世界のゴウ兄さんもそうなんだけど、合成技術も進化したよねぇ!(爆笑)もちろん合成されてるって認識があるからそれっぽいな~って思うけど、先入観なかったらもうまったくわからんくらいに綺麗ですよね。特撮は爆破やらなんやら技術の進歩を感じることもあるし、そっちの方のマニアさんもいらっさるくらいですからねぇ。私はまったく詳しくないですけど、小さなことのおぼろげな記憶と比べると、すごいなぁと思います。


って何の話をしているんだか(笑)


てなわけで、年の瀬が押し迫ると特撮も最終回が近い・・・ということで、最後まで楽しんで見続けたいと思います。さびしいけどね!!





先週はちょっとバタバタして・・・って明らかにミュDVDを見まくってたからなんですけど、お休みしてしまったガンダム感想。今日はちゃんと書きますです、ハイ。



・なんかロックオン兄さんと同じ顔の人がいる!?
・本名もわかったね~
・つか、「ニール」ってぴったりな名前だと思った、なんとなく(笑)
・三木が声当てるとたいていあんな感じだよなあ
・まあつまりその、女に普通以上に優しい優男ですよ(笑)
・いいけどね、ロックオン兄さんは嫌味じゃないから
・来週はアレルヤの本名がわかる気がする
・スメラギさんも本名じゃないから・・・
・マイスター以外もコードネームなのかしら?
・マイスターがすでに第三世代っていうのも面白いね!
・じゃあ刹那は第二世代の誰かに助けられた・・・と思っていいのかな?
・フェルトの両親ではない人なのかな?
・女王様の関係者とかだったらこれまた楽しい
・アレハンドロ兄さんは国連の人だったのか!!
・でもなんかいろいろ隠し玉のありそうな人ね
・それ以上にマリナのお付きの女性(シーリンだっけ)のほうが隠し玉たくさん持ってそうだけど!
・セルゲイのおっちゃんは今日もかっこよくて満足でした
・文武両道、素敵よね!(鼻息)
・ミン、だっけ?副官ぽい人
・みつあみがナイス!
・でもビリーのポニーテールに勝るものはない
・ティエリアと刹那の無言のシーンがすごく好き
・ヴァーチェも来週新たな姿かぁ・・・・・・
・あのごんぶとな手足からわらわらと何かが!?
・・・・・・・そんなことはないだろう
・もしかしてあの中はすっごいヒョロヒョロな手足で、キュリオスたんみたいにMAに!?
・・・・・・・・・・そんなこともないだろう
・とりあえず大人しく楽しみにしておきます(笑)
・最後に気になるのはイアン
・声、梅津秀行さんなんだよね
・コレン・ナンダー・・・・・・・・・(大爆笑)
・ガンダムの歴史を思って・・・・・・
・笑いが止まりません
・だってコレン・ナンダー
・いつでも股間が臨戦態勢のコレン・ナンダー
・超問題レオタードなコレン・ナンダー
・興味のある方は∀ガンダムをご覧くださいませ(笑)



そんなわけで、来週とんでもなく覚醒しちゃうっぽいアレルヤを狙い撃ち!キレればキレるほど私は喜ぶと思います(笑)


ではすき焼きで喰らいまくった肉を消化してきますー!








-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。