*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





あーあーあー。


逆裁3終わっちゃったよーよーよー。



これからなにすればいいんだよーよーよー。



あ、原稿か(゜Д゜)


(以下、隠しで逆裁3語りです)






▼続きを読む▼



ミュももう福岡公演なんですね。本当に早い・・・。60公演を超えると聞いてずいぶん長いなぁと思ったものですが、いやはやあっという間でしたね!でもこれからが長いんだよね。そう、DVDの発売までの三ヶ月間!長すぎるわぁぁぁぁぁ!(笑)


それまで何をしていればいいかな。


二月はオンリがあるからいいよね。
三月は100曲マラソンがある・・・行けるかどうかは別として。
もしいけなかったら春コミ行って逆転裁判本を漁る。
四月はOVAファイナル0巻で焼き肉を堪能。


こんなもんかしら?(笑)


うん、なんとかイベントはあるね!ひと月に一回イベントがないと耐えられない身体になってきましたヨ(笑)


てなわけでDVDまでのうずうずを感じないで済みそうです。皆さんはどうやって間を持たせるのかしら?(笑)


そんなこんなで今日も夜のお楽しみタイムの始まりです。今日は何をして遊ぶかね・・・・・・フフフフ。第一候補は妄想ごっこです(えーーーー) 皆様も楽しき夜を~~(笑)






・・・・・・さびしいです、逆裁3(笑)


ハタチのみっちゃんを堪能し、先ほどまでみっちゃんプレイをしてまいりました。もうなるほど君にバトンタッチしちゃったけどね!


しかしいいね、みっちゃんプレイ素敵だね!天然かわいこちゃんをいぢくりまわす楽しみは何にも代えがたいです。法廷でもわざととぼけたものをつきつけて反応見たりしましたから、はい。あ、もちろん事前セーブは抜かりないですよ!(笑)


この最終話はけっこうお話長そうだけど、いろいろな謎が一気に解けそうですごく楽しみ。ヤバいな、今日の夜根つめてやっちゃいそうで怖いよ!


そんなわけで元気に逆裁してます。


オンリ新刊はもう三分の二かそれ以上できてます。突発性難聴もどき、もしかしたら極度の凝りや血流の悪さから来ているかもしれない・・・?と思いPCに触る時間を減らしているんですけど、いずれにせよあとちょっとで完成します。よかった、早めにがつがつやっといて。ん?でもそれだから調子悪くしたのか??(笑)


よくわかってないんですけど、一日に二章も三章も書き進めるような無茶は今の時点では必要ないと思うので、締め切りに間に合うようにゆっくりじっくり書きたいと思います。なんか、結局のところを私の体調を悪くするものの全てがコリのような気がするよ。額関節症だってそうだもんな・・・。


あ、とはいえ元気ですので「ああ、学習能力ないな」と指さして笑ってやってくださいね。オンリの時には遠目で眺めて「あの人が学習能力のない熊野さんよ」ってくすくす笑っておいてください(笑)


隠しで拍手お返事です!




▼続きを読む▼



ヤッターマン見ながらブログ。なにげに至福の時(笑)


本来ならじゃじゃんぷぅの感想なんだけど、今日はちょっといろいろてんこもりだったので朝から部長の一日をご紹介。あ、いらない?いらないですよね、すみません。でも自分的にわりと様々だったので一緒に笑ってください。


7:30  定期検査のため某病院にバスにて向かう。暖房が効いておらず凍える。寝不足もあってゴキゲン斜め。


7:45  某病院に着。中途半端な時期のせいか検査室が空いててゴキゲン!


8:20  採血担当の看護婦さんがとっても上手でこれまたゴキゲン!


8:30  そばのドトールへ。いつもはプロントでパスタ食ってるけど今日は気分転換。ミラノサンドBがうまくてゴキゲン!


8:30~50  ミラノサンドのお供はおざんぷ。
   鰤タイム
     ① いきなりマユリ様に爆笑
     ② ネムたんのオパーイ攻撃に大爆笑
     ③ 剣八にうっとり。ゴキゲン!
   ワンピタイム
     ① サンジに惚れなおす
     ② ラブーンに心の中で爆涙、ある意味ゴキゲン!
   助っ人タイム
     ① スイッチはどう考えても恋愛シミュレーション担当だとひとり主張する
     ② ヤバ沢さん大好き
     ③ そしてスイッチが副将でなくなり本気で残念がる。ショボンヌ。
   情報ページでTODを買うかどうかひとしきり迷う
   銀魂はおうちでゆっくり
   テニスタイム
     ① やっぱり幸村の闘病回想はキツイ
     ② 幸村…病院の名前あれで合ってるっけ・・・・・・・・・??失念。
     ③ 幸村が最後に見せたアレに関してはあまり考えたくないと思った。トホホ
   ネウロタイム
     ① あら、綺麗なオニイサン
     ② でも綺麗なオニイサンより笛吹さんの眼鏡の方が数段気になる
     ③ 睦月ちゃんのお母さんに狸屋を任せればいい
     ④ ミス・カマドウマがぁぁぁぁ!(ロイミを噴きそうになる)
     ⑤ ネウロ的にも素敵なバレンタインにしてあげてください、ヤコたん
     ⑥ ヤコがチョコ代わりにネウロに何かあげるといいんだけど
     ⑦ それにしたって仲がよろしい
     ⑧ 夫婦漫才・・・・・・もちろんゴキゲン!


8:50~9:20  DSタイム。逆転裁判3第三話「逆転のレシピ」を始める。本土坊薫(ほんどぼうかおる)に危うく公衆の面前で大爆笑しそうになる。超ゴキゲン!!!


9:30  調子に乗って飲んだココアに胸やけしつつ診察室前で待機
 

10:00  診察。検査結果まったく問題なし。ゴキゲン!


10:20  耳鳴りが続いているため耳鼻科へ。予約がないので長時間待機を覚悟の上で逆裁に集中。もりもり進む。ゴキゲンすぎる!


12:00  やっと聴力検査に呼ばれる。密室へ。でも待たされてややゴキゲン斜め。


13:00  やっと診察。超軽度の突発性難聴だと思われる・・・ということでお薬処方。とりあえず原因がわかったので安心。でも先生の手際の悪さと内科的知識の薄さにややいらっとする。でもステロイド飲まなくていいということでまずまずゴキゲン。


14:20  やっと院外処方も終わってバスへ。並んだとたんに来てご機嫌上向き。


14:50  近所のサークルKでムーミンキャンペーン対象商品を買う。これで3種類目のボウルを確実にゲット!ご機嫌完全回復!


15:00  逆裁やりながら遅めのご飯。耳鼻科でもらった薬が効きすぎて激しく発汗。血流よくなりすぎですよ!そしてご飯中にさっくり第三話が終わり第四話へ。


15:20~ みっちゃんの二十歳の頃の可愛らしさにありえないほどゴキゲン!!!むしろハァハァ!!


18:00  血流を良くする薬のおかげで相変わらず身体が燃える。でも悩んでいた肩こりが楽になってある意味本末転倒な喜びを感じる。ある意味ゴキゲン。


19:00  ご飯を食べてヤッターマン。アイちゃんはFF7コンピレーションシリーズでティファの声を当てている子だね~などと思いながら気楽に堪能。


19:20  もしかしたらないと思っていた開眼バージョン柳蓮二のトレカが二種類もあって超ゴキゲン!(理由は聞かないで)


19:25  マセイのブログに激しく感動する。そりゃゴキゲンさ!



こんな感じでした。結構一日中ゴキゲンだったじゃん!そのゴキゲンの流れを断ち切ったのは、テニスと耳鼻科での待ち時間かな……。もうテニスで血は見たくないのですよ、いかなる理由であれ……。


ああ、そういえばキバも見たんだった!うーん、どうだろう……ちょっと難しいなぁ。いろいろな意味で難しい。全てに関して、オプションをつけすぎちゃってる気がするな。構成にしろキャラクター設定にしろ、もっとシンプルなほうがいいような・・・。あ、でもコウモリ三世は大好きです!!(笑)


でもさすがにセトは上手かった!吹き替えもそこまで不自然じゃなかったし、安心して見られるっていう点ではイイと思うな。


過去と現在のザッピングがここまで激しいとは思っていなかったのでびっくりしていますが、慣れるかな?もっとゆっくりじっくりでもいいと思うんだけど……うーん、でももうちょっと回数重ねてから評価したいと思います。早くケースケや滝川部長やクマイくんが出てこないかなーなんて、それも楽しみにしています。


GEKIはリオ様とめれたんがうまいこと行ってよかったと思いました(笑)


では皆様ごきげんよう~。









ばちょんになまえをよばれたぁぁぁぁぁぁぁああああああああAAAAAAAAAAAA!!!!!





(明らかに違う人のことですが字面でノックアウト)









今週も変わらずガンダム!相変わらずポメロをばか食いしながらの鑑賞です。いっこ丸々食べちゃうよ!あっはっは!剥いてるとき目におつゆ入っても気にしないよ!ひゃっひゃっひゃ!


というわけでだぶるおー感想です。



・三位一体の人たちに興味津々でした
・やっぱりガンダムパイロットにはそれなりの声優さん起用しますな!
・小西の声ってすぐわかるよね
・つーか、小西もまだ出てなかったか、ガンダム・・・・・・!!
・そして浪川に釘宮ちゃん、と
・盤石ですな!
・ネーナの「にぃにぃず」にちょっとくらっときたのですが(い意味です)
・ヨハンはすっごい好みだけど
・ミハたんはちょっとおこちゃますぎる感じだな!
・ヨハンとロックオン兄さんの会話とか聞きたいヨ
・それにしたってGN粒子
・大盤振る舞いには正直笑った!
赤潮かと思った
・ところで
・GN粒子とミノフスキー粒子の関係性を200文字以内で説明してほしいのですが
・・・・・・・・・・すみません、自分で調べるか妄想するかします
・Bパート総集編か!
・そろそろ来るかと思ったらこんな形で・・・・・・
・でも、種みたいにまるまる一回費やすよりこっちのがいいなぁ
・監視委員会みたいなの、ちょっとエヴァっぽいと思った
・からくり人形はないだろう!と思いつつ
・裏がありそうでニヤニヤ
・結局トリニティとカルテット(笑)は相容れるのでせうか
・将来的に対決しそうな気もするんだけど
・それはそれで面白そうだからよろしい
・なんか、だんだん動いてきたね、話が!
・そんなところで今日の名言


どーうやって帰ればいいんだよーーーーーーおぅ!!

By パトリック・コーラサワー



えー、パトリック、序盤でコックピットに被弾していたような気がするんだけど……気のせいですか?それともあれはパトリックの隣にいた機体ですか?一瞬のことであやふやなんですけど、もしあの位置に被弾して無事だったのなら相当すごいと思います。ありゃ最後まで生き残るな(爆笑)


てなわけで来週はトリニティの活躍とソレスタルビーイングのきな臭さを楽しみにしたいと思います。できればビリーもね!










逆裁2感想です。ご存知ない方やネタバレNGの方のために隠しです。それ以前にえらい長いのでご注意ください(笑)





▼続きを読む▼



届きましたよ、OVAセミファイナル3巻!最終巻でございますねー。まだコメンタリは聞いてませんけど、ざっと見たところで感想をば。


[D1]
・ミュ2代目乾とアニメ乾の共演にひそかに滾る
・もうちょっと絡みが欲しかったけど……
・贅沢は言うまい!!!
・カメラワーク凝ってたなー
・つか
・海ぃぃぃぃぃぃぃぃ!?
・手塚ぞおおおおおおおおおん!!
・宇宙の次は鳴門の大渦ですかぁぁぁぁ!?
・そしてぇぇぇぇぇ!!
・波に乗ったぁぁぁぁぁぁ!!!!!
・はぁはぁはぁはぁはぁ・・・・・・
・国光あんた最高や!!
・んでも
・先輩がいなかったかのような試合終了風景はやっぱ厳しいね
・そして
・磔キターーーーーー!
・まさか…
・キリストの復活になぞらえてる訳はねぇよな……ハハ


[1球勝負]
・うわぁ・・・・・・・・・
・デビルの笑いすげぇ・・・・・・・・・
・あの色に薫も染まるのかぁ・・・・・・
・・・・・・・・・・たまらんなしかし
・ってたけぽん、発音いいね!
・でももそっと立海の試合見たかったわぁ
・仁王のカットは本気かっこよかったけどな!
・乾先輩・・・・・・悪い顔してたなぁ~~~(笑)
・スーパーウルトラグ(略)はさすがにわらける…!!
・ゾーンの海とどっちが面白いかな!?(笑)
・とりあえず
・名古屋聖徳の皆さんが
・いつ
・セーントゥラールヒーティングマグナムスマッシュHAAAAAAA!!!
・…………と言いだすかとヒヤヒヤしていました(笑)
・そういえば
・幸村が素敵でした
・おおっと!
・焼き肉に立海が来なかった補完がされているではないか!!
・あー、やっぱ蓮二好きだな・・・
・・・・・・・なにぃ!?
・ちょっと待て!
・決勝戦!
・紳士&デヴィルゥゥゥゥゥゥゥゥ!?
・マジかよ!?
・こ、これは・・・・・・原作とアニメで二度美味しいってことですか!?
・とりあえず、その前に焼肉を楽しみに待ちたいと思います



いやはや、ほんとびっくりした。乾vs柳もすごく好きだしそれをアニメで見たいというのももちろんあるんだけど、原作でヒロシの出番がなくて悲しい思いをした身としては、喜んでおきたいと思います。ほんっと、どっちも捨てがたいんだよね!あは!


この第3巻は結構面白く見られました。前巻が納得いかない試合とあまりにも辛い試合だったので、特にそう思うのかもしれません。


さあ、次は焼き肉だ!


先輩の無残な姿がどこまで再現されるか・・・・・・気合入れて待ってるぜ!








二週連続でネウロ見逃したぁぁぁぁ!!!(ノ`A´)ノ


せっかくHAL編入ったのにぃぃぃ・・・・・・・・・ヒグチ出てきたのにぃ・・・・・・ううう、なにやってんだよぅ・・・トホホ。腹立たしいのは、放映時間起きてたことね。アフォー・・・・・・。


きっと寝る前の読書がネウロだったのも敗因だな。満足しちゃうんだよな、原作ちょこっと読むだけで。くそぅ、来週こそ・・・・・・!そして今日、BLEACHだけは逃しちゃいけない!ペッシェ兄さんを見逃してはならぬのだ!


と、意気込んだところで昨晩日付が変わる前にはマサルさんの完全版を買うのを忘れたのに気付きました。ちなみに今日買いに行きたかったんですけど、あまりの悪天候と寒さに断念です。こちらは明日地元の大きめの本屋に攻め込みたいと思います!


何か買い忘れとか見忘れの話ばっかりですんません、ほんと。いっちょオンリの話でもします?(笑)


あまり話題にしてないですけど、三分の一くらい書き終わってます。このままでいけば早割には充分間に合うので、自分の体調を崩さないことですね。とにかく風邪をひかないように、食べ過ぎて胃の調子を悪くしないように!って感じです(笑)


今回は・・・・・・しつこいと思われるかも知れませんが、40.5巻ネタになります。


が、しかし!(はい、ここでミナミを思い浮かべる!)


もちろん、40.5企画様のほうとは全く違うネタですし傾向も違います。正しく言えば、ネタとして40.5巻情報は使っていますがテーマは全く別のところにある、という感じです。そこはまだナイショにさせてくださいね(笑)。


当然私が書くものですので、ハッピーエンドで笑えるようになっていますのでご安心を!予定としては150ページくらいだったんですけど、今の感じだとちょっと増えるかな?まだわかりませんが、おバカな乾海をプレゼンしたいと思います(笑)


オフセットの新刊としてはこれ一冊になると思います。そして余裕があれば……って多分あると思うんですけど、完成間近で取り下げてしまった拍手SSをコピーでまとめたものを完全版でお届けできたら、と思っています。体をテーマにした15題だったのですが、確か2―3個テーマを残したまま拍手を撤去してしまったはずです。そこを補完してスペースに並べられたら、と思っています。


その二つ以外はいつも通り既刊が並びます。前回のオンリー新刊以外はいずれも在庫が少なくなってきていますので、最近寄ってくださるようになってオンリで既刊を購入なさる予定のある方は早めのお越しがよろしいかと思われます。


準備期間としてはちょうど一カ月かぁ。早いものですね。この一か月、有効に使って当日皆さんとはっちゃけたいと思います。あ、前もちょっと書きましたけど、当日企画には勇んで参加しますので福引券持って行ってくださいね!事前にきちんと告知しますが、本をご購入の方には無条件で差し上げる形になると思われます!


てなわけでカウントダウン状態のオンリ、盛り上がりましょう!!








寝る前の日課として「逆転裁判 甦る逆転」(DS)をやってました!


まあね、結果から言うとみっちゃん万歳なんですけど、やっぱり面白いですねぇ~。


なんていうんでしょう、さすがかぷこむと言いますか、基本的に泥臭いんですよね。超スタイリッシュに作っていると思われるゲームですらどこかに漂うもったり感。なんか笑えちゃうって言う。そういうかぷこむのお笑い&エンタメ精神がうまいこと活かされてる、いいゲームだよなぁ。


それにアクション性もいいっていうか、テンポはやっぱり抜群にいい。あ、でももしかしたら文字読むのが遅い人にはきついのかな?ちょっとわからないんですけど、セリフにしろタッチペン操作にしろポンポン進むからいい勢いで進む。でも、その勢いに任せてると選択肢間違えてイラッとしたりもするんだけどさ(笑)


私は4からやりましたけど、両方比べていいところは全く変わってないなという印象です。キャラの濃さもテンポもお話もね。もちろんお話のテイストは好き嫌いあるでしょうけど、私は別個のエピソードが何個か入っているよりも、いくつかのエピソードが有機的にからんでいる方が好きなので、逆裁シリーズは大変助かります(なんだ、助かるって:笑)


あと、主人公も違うか。そうだなー、主人公はやっぱりなるほどくんに一票上がっちゃうかな!裁判中のつっこみが好きなんですよ。「弱ェ!」とかあのがっくり肩を落として滝汗流している様は最高のツッコミ役かと(笑)おどろきくんも悪くないんですけどね、もちろん!


ただ、おどろきくんは設定的に客観性がなかったといいますか・・・彼のキャラクターや裁判での立ち回りは客観的だったと思うのですが、彼も結局は「関係者」だった。そういう点での巻き込まれ方が、純粋な弁護士として突っ込んでいくキャラとして私にとっては若干マイナス要因に働きました。あくまでも若干、だけど。


あー、でも4は結局なるほどくんの話だったとも言えるからなぁ…そう考えるとおどろきくんに客観的立場が与えられてないのも別にかまわないよな。ってだんだん独りごとになってきた(笑)


で、そのなるほどくん、4からやった身としては「ああ、あのなるほどくん、若い頃はこんなだったのね!」なんて思いながら楽しく見ていました。その点では4からやってよかったのかな?ごくたまーに、4でなるほどくんがああいう形で出てきたときにショックを受けたり納得がいかなかったりした方を見かけたのですよ。ただ、それは2や3をプレイした蓄積もあるでしょうし、それがない私にはまだ語る資格はないのかもしれませんね。


なんにせよ、なるほどくん大好きですよ!


でも!


もっとやばいのは、そう!!


御剣のみっちゃん!!
(脳内で紙吹雪と鳩が舞ってます)


ヤツはいいキャラだ!「ああ、もう電Oでゆうとに会えなくなる…プリンスオブツンデレに会えなくなる・・・!」と思っていたらこれだよ!これキタよ、かぷこむ史上最高峰のツンデレ満を持して登場ですよ!(言いすぎですよ)


まあね、ぶっちゃけ見た目的には牙流(兄)の眼鏡パワーのほうが勝ってるんです、ワタクシ的に。でもあの性格はずるいよな!極上のえさが無防備に歩いてるようなものです、もういかようにも料理してください、そして薄くて高い夢のいっぱい詰まった本にして食べてくださいねと言わんばかりのキャラでした!


表情もすごいいいし、何よりあの思わせぶりなせりふの数々がとんでもない。「出会うべきではなかった」とか「お前にだけは知られなくない」と言われた日には吹っ飛びましたよ、ええ(爆笑)とりあえずみっちゃんのために夜中のっていうか朝の6時くらいまで徹夜プレイしたこともあるくらいです、はい。馬鹿です、ええ。だってみっちゃんに殺人容疑かかってたんだもん!(爆)


しかし、本当に巻き込まれ型といいますか、常にトラブルまみれの検事さんですな!自分では良かれと思ってしているのにいつのまにか泥かぶってたり窮地に追い込まれていたりする。どんどん立場が悪くなっていって、なのに必ず助けてくれるなるほどくん。


お前はお姫様か!


ゲーム的にはヒロインはマヨイちゃんでありアカネなんだろうけど、私の中でのベストヒロインはみっちゃんです。あー、あいつちっちゃいころ「みっちゃんみちみち○○○して~♪」とか言われてからかわれたんだろうなあ~。それをなるほどくんが庇ってたんだよ、きっと(笑)


そういえばみっちゃん、EDで出てこなかったですよね。ちょっと寂しかったんですけど、2でもお目にかかれることがわかっているのでとりあえずそっちをプレーし始めようかと思います。そして1のストーリーは何気にみっちゃんの成長物語というか乙女物語だと思うので、お話の有機的なつながりのいちばんの要になっているのかなぁとも思います。なので、私はなるほどくんを操作してはいたけど、気分的には主人公はみっちゃんかなぁって思ってます。ものすごく勝手にだけど(笑)


一応、悪役にも触れるか。とりあえずカルマとガントになるわけですが……鬱陶しかったですね。こいつら、キャラクター的に暑苦しいというのもあるんですけど、一番勘弁してほしいと思った理由は法廷シーンがスムーズに進まないこと。さあこれからつっこむぞっていう時に「異議あり」連発されたり、不意に登場されたり。テンポの腰折られるのが最高潮に腹たちましたね。


なので、この不愉快さはある意味悪役として正解なのかもしれない(笑)とりあえず、救い出すのがみっちゃんじゃなかったらカルマとの戦いは我慢ならんかったです。あー、でもアレの娘が出てくるのかー、2では……大丈夫かな(笑)


ま、大丈夫だと思うけどね!基本、みっちゃんに再会するのを第一の目的としてプレーするので(笑)あと楽しみなのはサイコロック!4でやった時、ちょっとやり甲斐感じたのでがんばってきます。


他の脇キャラで気になったのは、おキョウさんやザイモンさんかな。そう考えると後から加えられたおまけエピソードの方たちばかりかもしれないです。特にザイモンの初登場は相当おかしかった!その後どんどんシリアスになって行ってしまうので最初のインパクトだけでしたが、楽しかったー。どうも衣装の奇天烈さなんかも私にとっては大事みたいです。オリジナルの4話は皆さんキャラは濃くても見た目はまだそこまではじけてない感じがしました。あと何気に刑事課長大好きです。


ちうわけで今日から2です!また終わったら感想書きに来ますけど、ちゃんと水面下でオンリーの原稿も進めていますから安心してくださいね!(笑:そして2と3をプレーをしていないので頓珍漢な事書いているかもしれませんが、ご容赦を~!)






もしかしたらご無沙汰の当日に書くおざんぷ感想です。


[ネウロ]
・昨晩寝る前にちょうどHAL編を読みなおして感動を新たにしていたところです
・刹那たんのあれやこれやがわかるかもしれないけど
・もし人為的だとして、やっぱりシックスが関係してるのか??
・もしそうだとしたら本気腹立たしいのですが…
・「趣味:弥子の虐待」が公式化されモエモエーなのも事実!
・あの虐待道具もすごいんだけど
・むしろ
・お楽しみの最中にポイ捨て放置という事態そのものの方が
・よっぽどドSだと思うのですが・・・・・・!!!
・ネウロ&弥子のタッグのほかに誰か協力者というと…
・刹那パパ
・吾代
・警察の面々
・そしてもしかして
・アヤとか!?
・・・・・・・・・・でもこの期に及んでデイビッドはないと思いたい(笑)
・で、その警察の面々ですが
・笛吹さぁぁぁぁぁぁん!!
・何かかっこよかったね!
・ていうかあんなに守ってくれる人がいるんだね!
・プリンセスだね!(ばか)
・んでもかっこいいわけですが
・タンカ切るそのカッコイイセリフが
・声変わりが中途半端に終わってしまったかのようなそんなトーンかと思うと
・やっぱりかわいいと思うのです(笑)


[助っ人]
・ヤバ沢さん、何気に好きです(笑)
・ケータイゲームとかアバターとか生々しいです
・ちなみに私はアバターはそこまで興味ないのですよ~
・↑ほんっと関係ない
・いつも普通に面白くて大好きなんですが
・今週はやっぱり扉絵の衝撃のほうがデカかった!
・スイッチ・・・・・・・・・!!!


[ワンピ]
・ゾロ万歳
・ゾロをかばうサンジ万歳
・バトルが長引かなくてよかった・・・・・・!
・しばらくのんびりだるだるな話がいいなぁ~


[BLEACH]
・マユリ様、いい感じにこなれてきたなぁ(笑)
・最初のモノローグもすっごい好き
・満足してしまったら、そこで向上心を失うんだよね
・でもネムちゃんをどんなゴールドフィンガーで治したか気になります
・恋次はともかく
・雨竜あたりにはまだ刺激が強すぎるかと(爆笑)
・アニメ効果でペッシェが面白すぎて仕方ありません
・全部子安の声で再生されるよ!
・剣八ーーーーーーー!!!!
・本気大好きです
・話前後するけど
・ザエルアポロの保管庫につるさがってた人(?)たちは
・お亡くなりなんでしょうか
・あれですか、いままで倒れたエスパーダとか100番台の人たちでしょうか
・味方になったりしますか?
・その前に
・恋次と雨竜の内臓はマユリ様が治すんですか?(笑)


[テニス]
・掲載順がすごい上の方でびっくりした
・先輩はいい加減にした方がいい
・すごく気になってたんですけど
・幸村の目・・・
心を閉ざしていた忍足と同じような気がします(爆)
・この期に及んでなんですか、あの浦山くんて
・ハッ・・・・・・・・・
・まさか・・・・・・!
・決勝戦が終わったら!
・浦山くんが主人公の!
「テニスのお武家様―立海武勇伝―」が始まるのでは!?
・浦山くん目線で語る、立海の戦歴!
・その中でレギュラー入りを目指す浦山のけなげな努力!
天才の次は凡人だーーーー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・そんなわけありません
・ていうか
・「ムカちーん」てなに(゜Д゜)?
・あと
百練自得を股間に集めるのはどうかと思います、王子!!
・・・・・・・・・・・あ、違った、両脚か!
・だったら股間アップにするなよ!
・どんなアメリカンタフガイなプレイが展開するかと思いましたよ!
・と、いろいろ書きましたが
・情報ページの
乾海雪山デートなブロマイドに全部持っていかれました(ぼーん)



こんな感じかな?銀魂がお休みでさびしかったよ!


さて、私は乾海ブロマイドを手に入れるべくいろいろ画策したいと思います!あひゃひゃひゃ!







あー、終わっちゃったな~、電O!


まずは出演者の皆さまスタッフの皆さまお疲れ様、といったところでしょうか。特撮の1年って本当に大変だからねぇ・・・・・・まずまず見てる方だと思うけど、出てる子たちはおしなべて痩せていくしね(笑)でも、1年無事放送し終わってよかったです。たけるが気胸になったときはちょっとひやっとしたけどね!


今日だけで言うと、はなちゃんのポジションがわかっていまげんたちがみんな残ってくれてスッキリってのと、逆にわからないことはたくさんあってかえって「???」となったこと、両方の感情が入り乱れています。


でも、もう一回見返すとつながってきたり、描かれていなくてもつじつまが合ってくることが多いんじゃないかとも思うのでいまは少し時間をおきたい感じです。


いまげんたちは最終的にどっちに転ぶかわからなかったのですが、残ってくれて本当に良かった。たぶん未来で本当にみんなと会えると思うのよね。もしかしたら、いまげんたち消えちゃってでもみんなとの思い出は忘れないよ~みたいな感じで終わっちゃうかしらとも思っていたので、本当に嬉しかった。特に嬉しかったのがおでぶちゃん!もう、ちゃんなかがいい演技するから……!つか、ゆーとほんとにかわいいな!


なるほどな、と思うのはカイとの直接対決がなかったことかしら。以前クウガのラストが人間体のダグバ(怪人サイドラスボス)と変身を解いた五代の生身の人間対決だったんですよね。それが一部の、特に昔からのファンに少々ブーイングを食らったことがありまして。人間同士の殴り合いでしかも血しぶきが飛ぶのはどうなんだろう、たとえドラマ的によくてもライダーとしてはどうなのか・・・ということを言う方がいらっしゃいました。


平成ライダーの先駆なのでそこらへんのさじ加減も微妙だったのでしょうが、それを振り返ると今回カイとりょうちゃんが生身で戦う場面がほとんどなかったのは印象的でした。


カイも結局よくわからない子でしたよね。でもイシグロ君上手だったー!今日なんか最高でしたね。悪役としての美しさが満開だったよ!また他のところで見られるといいなぁ。


ですが、なんと言っても最後笑顔で終われたのがいちばん良かったかな。記憶と時間と人の繋がりがテーマだったけど、ライダーとして良太郎というキャラクターが持っていた強さも大事な要素かな、と思います。クウガの話ばっかりで申し訳ないですけど、五代雄介はみんなの笑顔のために、これ以上争いや戦いがなくならないように、という目的のために自らもっとも嫌う拳を振り続けたんですよね。そういう優しさと強さがあった。


りょうちゃんも、質は違うけどやっぱり優しさと強さを持った子だったと思います。何に根ざしたものなのか、どうしてりょうちゃんは強いのかというと、その捉えかたは人それぞれだと思います。ですが、運も悪くて闘いも強くないりょうちゃんがどうしてあんなに人望もあって人を動かすことができたか、ということは子供たちにとってとても大事なことなんじゃないかと思います。


前も書きましたけど、特撮は子供のものだと思っています。子供が何を感じ、得られるか。偉そうな言い方ですけど、どこかしらに教育効果のようなものがないと「良作」という評価は与えられない、とも思っています。いくら大人や腐女子が喜んでも子供が見向きもしなかったらそれは失敗作。そういうごく個人的な見方で言えば、今回の電Oは大成功だったと思います。


お笑いも泣きもドラマも良質。久々に一年コンスタントに見続けられたライダーでした!


さあ、次はセトマルの出番だね!何気にクマイくんやピュアの2人も出たりするので楽しみです。HDDの録画時間はそのままにしてあるので、来週いい感想が書けるよう願ってます。


んで、GEKI。とりあえずゴリーの「ベスとセラーと名付けたよ!」と「やぶからスティック」とゲキビースト早口紹介に大爆笑しました!


そして、いたぶられ這いつくばり髪の毛を鷲掴みにされるリオ様にニンヤリいたしました。ぷぷぷーーー!


きっと最後はレッドと共闘することになるんじゃないかな~と思ってましたが、どうやらそんな感じですね。それにしたってメレたんとリオ、どうなるのか・・・・・・!つかまさかあからさまにあんなことになるとは思ってなかったのでちょっとびっくりしています(笑)なんにせよこっちもハッピーに終わってくれるといいな!


そういやぴくしー拳のおねいさん、声がララァだったな(爆笑)こんなときはゴリーじゃなくてマスター・リーに出てほしかったんだけどね!時が見える!ララァは賢い子だな!あっはっはっはーーーー!(おかしくなった)


えー、すみません、ポメロばか食いしてからいい加減作業しようと思います。電O万歳!







ガンダムさんでした。いや、「さん」はいらないよ「さん」は。それは大和○秀○先生の漫画ですからね、ヒヨコシャアとかザク隊長とか出てきちゃうからね、大変大変!


というわけで00ですね。


ぶっちゃけひと言しかないよ、今日は。





いぢめちゃらめぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!







以上(笑)


てのはさすがに嘘ですけど、すごかったね!4ガンダムvs1000雑魚ですよ!ここまでガンダムたちがいぢめられた戦闘、あったでしょうか……?なんかもう、途中でこっちが疲れちゃいました。


しかし誰でしょうね、「トリニティ」と呼ばれる3人は。トレミーに乗ってるうちの3人ですかね?それにしたって刹那の叫ぶ神の名は「ガンダム」なわけでしたが、幼少期のあの回想シーンを知っていればそれもまた突飛なことでもなく・・・よかったね、また助けられたね!(←どんな感想だ)


あとすごかったのがアリーの新しい期待!


クモかよ!!


いや、あんなクモモンスター、ネトゲに出てくるって、まぢで!なんつーか、ものすごい女性的な造形だと思うんですけどどうなんでしょう…ほんとびっくりした。刹那との絡みじゃなかったら、乗ってるの女性だと思ったんじゃないかなぁ。


いやいや、しかしパイロット全員集合で00にしたらものすごい豪華だったんじゃない!?兵糧攻めの体力バージョンという地味な戦い方でしたが(笑)、トリニティの出現という不確定要素がなければ確実に成果を収める作戦だと思います。楽しかった。


そんな中、今日の名言。




抱きしめたいよ!!



BY グラハム・エーカー


でもグラハムよ、その眠り姫はでっかいお兄ちゃんだよ……!(爆笑)


てなわけで、明日は電O最終回に泣けるでぇ!となっておきます。






髪の毛を切ってきました。「この子の髪型で!」と躊躇なくばちょんの写真を出した部長です、こんばんみ。


はい、そこのあなた失笑しない!



・・・・・・・・・って無理ですよね。



いーじゃん、メンズっぽい髪にしたかったんだよ!!ムキー!



と、勝手に切れる妙齢(自称)の女性がここにひとり。本当に失笑ものです(笑)



そんな中、すごく真剣に考えていることがあります。それは、もうひとつブログを作ろうかどうか、ということです。



なぜかって?



マセイさんちのめりーちゃんとお友達になりたいからさ!!(爆)



ぶっちゃけね、あの立ち位置でメロ飼って普通にお友達申請受けちゃってるのってすぅんごいと思うの。さすがKYと呼ばれるだけあると思うの。でもさぁ、ちょっとおもしろいじゃない!?どうなっていくか見ものじゃない!?ここは巻き込まれて見守ってみたいと思うのも人情じゃない!?


そんなわけでめりーちゃんのためだけのブログを開設するかどうか、そして開設するなら何ブログにするのかを真剣に悩んでいるわけです。でもね、ここにもういろいろ書いてるじゃない?一体どの話題を分家すればいいのか・・・・・・


1. 食べ物
2. ミュージカル・芝居
3. 漫画を含めた読書
4. 三代目話題
5. マセイマンセー


・・・・・・・・・どうよ、どれなのよ、どれがふさわしいのよ!?(笑)


なんてそれっぽく考えてみてるんですけどね、どうしたって新設&新人メロでお友達申請するわけで、いかにも「めりーたんとお友達になりたいから作りました!」感が満ち満ちると思うのです。


だから、たぶん考えてるだけで終わっちゃうと思う。そしてめりーたんの覚えたおかしな言葉で一喜一憂してると思うよ!


なにはともあれ、マセイにはナイス勇気&メロンあげるの忘れないでね!とだけ伝えたい気がします。


いやー、ほんとにすごい子だ……あっはっはっは!



隠しで拍手お返事です。





▼続きを読む▼



・・・・・・feat.石垣の時に限ってネウロを見逃すのかわかりません、こんばんは(笑)


そしてうっかり三代目乾んとこのメロにメロダチ申請しそうになって自分で自分をひっぱたきました。だってこっちは腐ってるし人形のほうには分身がいるもの…


超絶無理!!(爆笑)


というわけで彼のお宅のメロッチョの成長をこっそり楽しみにしているわけですが…


しのたにくんの復帰も決まりましたね!よかったね、おめでとう!


マイマイのバイキングっぷりに関する情報は全く手に入れてないんですけど、二試合あるうえにあのバイキングホーンをやらなくてはならないってことで、さぞかし大変だったと思います。でもきっと上手いことやってるんだろうな、と勝手に想像しています。


ただ、ひとつ気になるのがしのたにくんの病名。気胸だったわけですが、この病気、最近の若い子結構かかってませんか?なんか、この秋から冬にかけて私生活も含めこの病名にお目にかかるのが5回目なんです。その中の一人がしのたにくんであり、もう一人は電Oなたけるくんでした。全員が全員、同じ年代なんですよね……。


不勉強のためどういうメカニズムで起こるのかはわからないのですが、偶然とはいい難い遭遇率にちょっと心配だったり不安だったりです。


予防できるものならしっかり予防したいところですよね。そして、降板していろいろ悔しかったでしょうけど、大事に至らず復帰が決まって本当によかったです。たけるくんもそうだし私の周囲にいる子たちもそうですが、きちんと安静にしていればちゃんと治る模様。何かの時は無理せず静養してね、と若い皆さんにはこっそりアドバイスすることとします(笑)


それにしてもすでに禁断症状です。三代目のDVDもずいぶん観ていますが、不思議なことにもう脳内が四代目なんですよね。都合のいい脳みそってのもあるのでしょうが、それくらい四代目も気に入っている証拠かな?早くも比嘉ミュのDVDを切望する状態です!ムキーッ!









この前ガンダムから書いたので今日は特撮から。だからカテゴリも「特撮」(笑)



なんか、ライダーが次回で最終回なんて信じられないです。一体あの壮大な話をどうまとめるのか……!?結末云々よりそちらのほうが気になって仕方がないですよ!!先週から今週への流れはだいたい予想通りに来ているけど、もうさすがに次はわからん。予想できないです。


できればモモやウラ、キンちゃんにリュウタのいまじんずは居残ってほしい。ハナちゃんも元の姿に戻ってほしいし。侑斗にもきちんと生き延びてほしいし、赤ちゃんも戻ってきてほしい。デネブにもいなくなって欲しくはないし。大団円で終われるといいなぁ・・・。


あ、何かクウガ見たくなってきた(笑)クウガはいちおうハッピーエンドって言っていいと思うんだけど、切なさややるせなさも残ったんですよね。五代はちゃんと生きていたし、グロンギは滅ぼした。でも、五代は心身ともに大きな負荷がかかってしばらく放浪(つか冒険)の旅に出て終わりだった。


五代の背負ってきたものや、その中で経験した辛さや痛みを思うと「よかったね」だけでは終われないものがあった。一年続いたものだったから、特にそういう重さがのしかかるんですよね。今回のデンオーも、どこかしらそういう重さが残るのかな。でも、それがライダーらしさでもあるとも思うのよね。


とりあえず、大人しくもじもじ待ってます(?)


ダブルオーのほうはですね、新しいOPとEDくらいしか言えることはないかなという気もします。いや、中身面白かったのよ!?おもしろかったけどほら、地味じゃない?(笑)ちなみにお友達数人と見ていたんですけど、私はひとりでビリーイチオシでした。あのポニーテールを見てほしくてさぁ!(←篚口口調)


ところでOPに新機体って出てました?まだ見なおしてないんだけど、なんか見たことないよそれ?ってのがあった気もする。ちょっとあとでHDD漁ってきますけど、二期OPに新機体が映っているのはまぁデフォだよな(笑)


どちらかと言えばEDが衝撃的だったな!ロックオン兄さんが刹那たんの髪の毛切ってるのはすごくいいよね!ロックオンはもうお兄さんってよりお母さんだよな。いっそスメラギさんがお父さんでいいよ(笑)EDも後でもう一回きちんと見直してぐふぐふしたいですね~。


あ、そういえば!


ぱちょりっくが!!(大爆笑)


あの子本当においしいね!かなり好きよ!なんていうか、ジェリド・メサをすごくカリカチュアライズするとああなるのかもしれないと思った。やられキャラで強い女が好きなジェリド・メサ。でも結局お亡くなりになっちゃうキャラだったから・・・・・・ぱちょりっくには意地汚く生き延びてほしいと思ったりします(笑)


再来週からはライダーはもうキバかぁ。予告編で見たセトマルが凛々しかったので、様子見も兼ねてしばらくHDDの予約セット時間は変えないでおこうと思います。がんばれセトマル!







お友達が泊りに来てたのでずっと遊んでました。そして睡眠不足を15時間連続睡眠で補いました(笑)


まさに宴のあとという感じですが、2日ぶりに見たネットでふと目に留まった「腹黒度チェック」、やってみました。



あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

魂の黒さ  100%
心の黒さ  74%
ルックスの黒さ  8%
輝く白さ  52%


あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。

生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。
それはもはやあなたのせいではありません。
あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、自分が腹黒いという自覚さえないかも知れないのです。
しかし広い社会において、あなたの存在はきわめて危険度が高いといえるでしょう。
もはや更生することは不可能ですから、これからも素のままのあなたで生きてください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ああ、そうですか(爆)



なんかもう・・・狙いすましたかのような結果に一瞬ふてくされましたよ(笑)でもなー、自分的にはナチュラルに腹黒くない選択肢を選んだつもりなんだけどなぁ・・・。やっぱり「自覚がない」ってそこらへんなんでしょうか。でもほんっとわからん。やっぱり敗因は何があっても自分が生き延びようとする生き意地の汚さだったのかしら(笑)


というわけで、皆さんももし興味があったらやってみてくださいね、腹黒。フフ…。


腹黒度チェックはこちら↓(お手数ですが冒頭にhを足してくださいね!)

ttp://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045







バタバタして日が空いてしまいました!でももうあまりにも眠くてたまらんので寝かせてください。


ではまた明日なのです!
あでゅ!


寝るぞー!!!






PCデスクにおかしな座り方をしていたら足の筋やらなんやら傷めました、うっかり部長です!


いやー、ほんっと座り方大事。前からやばいやばいと思っていたけど本気で気をつけようと思ったよ!さすがの痛さに滅多に病院に行こうとしない私が整形外科医を探しまくって飛び込みました(笑)


まあね、症状は全然問題ないし湿布で治るからいいんです。自分の不注意だし、直すために自分で自分を少し可愛がってやればいいだけ(笑)歩けるんだし仕事も行けるんだからことさら騒ぐこともない。


というわけで怪我は本当に軽症で済みました。不幸中の幸いかな!湿布したらかなり楽になってきたし!ひひ!これで週末の某イベントも問題なしです。


そして嬉しかったのが、かかったクリニックが非常に気持ちのいいところだったこと。初診で予約なし、ネットで調べただけのところでしたが、ラッキーなことにあたりを引けたようです。午後の2時が診療開始で、その10分後くらいに行ったのかな?相当待たされると思ったんですけど、なんと初診予約なしでも後回しにされないんですよ!来た順番、用意できた順番に診てくれる!そんなの初めて!


もしかしたら症状などにもよるのかもしれませんが、これは非常にありがたいことでした。予約をしてる皆さんにしてみれば迷惑なのかもしれませんが、無駄に痛いし通勤どうしよう~なんて不安に思っている身としてはとても気が楽です。いま、開業医だとこういうパターンのほうが多いのでしょうか?


一応レントゲンも撮ったのですが、技師さんもベテランで優しかったです。つーか、レントゲン技師さんって温厚なイメージがある(笑)そしてそこまで大きな病院ではないのですが、看護婦さんがすごくたくさんいててきぱき動いていて、診療にしろ問診にしろ全く無駄がないんですよ。待たされる感がほとんどない。びっくりしちゃいました!


もちろん内装も綺麗で、何よりうれしかったのがどぎつい真っ白の蛍光灯じゃなかったことです。柔らかいオレンジの光で、受付の中や処置室、診察室だけ真っ白の光。待合室やエコー室、レントゲン室なんかはとても落ち着いたライトを使ってくれている。これだけでも全然違うんですよね。


診察時間は私の症状が軽かったこともあってすぐ終わったんですけど、今日の出勤医師は2人。3部屋ある診察室は2つしか使わないものだと思ったら、患者さんの位置に合わせて全部使ってるんですね。私はレントゲンが終わってから使ってないと思われていた診察室の横で待たされたんですけど、呼ばれたのはその診察室。足を引きずっていたので、もし歩く距離を少しでも少なく・・・という配慮だとしたら感激ものです。そうでなくとも、融通が利いて臨機応変な対応ですよね。


いつも行っている病院が巨大総合病院でしかもお役所仕事のため、病院に対するハードルが低くなっているかもしれない(爆笑)とにかくかかりつけの病院のひどさ(とはいえかなり改善されているんですけどね!)に慣れきってしまっていたため、感動の午後でした!(総合病院すべてを悪く言うつもりはないんだけど、いい思い出がないのーー!)


ちなみに行きのタクシーの運ちゃんも、水道工事で廻り道した分メーターを早く止めてくれました。うちから某駅までの適正値段で止めてくれた。これも嬉しかったな!


そんなこんなで、怪我が軽いこともあって非常に気持ちのいい1日でした。すべての病院が、ああいうふうに気持ちよく運営されていたらよいのだけど・・・。そう願うばかりの病院マスターひぢりでございます(笑)


ちなみにレントゲンで見た自分の右足の骨は見るからに丈夫そうでした。


以上です(笑)






お友達からお借りしていたDSのゲームをこの二日間でまるっと解きました!親のDSを奪ってのプレイでしたが、親もほとんど使ってないんだから別にかまわんだろう(笑)


そのゲーム、超今更と言われると思うのですが「逆転裁判」です。とはいえ、一番新しい(よね?)「4」になります。


噂はかねがね伺いまくっていた(笑)、そうでなくたってゲームに手を染めたものなら絶対に聞いたことのある有名人気タイトル!私もずーーーーっと気になっていて、やりたくてやりたくて仕方がなかったんですけど…やっぱりプラットフォームの問題でなかなか手がつけられなかった!


うちは…というより、私は完全にPS系ユーザーで任天堂系はまったくと言っていいほど手を出さなかったんですね。それは携帯ゲーム機もいっしょで、なんだかんだでPSP使いです。ですが、親にDSを買い与えてもう一年近くは経つ。彼らが最近あまりいじってないのも知っている。だったら、ソフト借りたのを機に本格的に取り組んでやろうじゃないか!と思ったのです!(大げさ)


結果、噂にたがわず大変面白楽しい、そしてやりごたえも感じられるゲームでした!


本当なら全部プレイしてからいうものなんだろうけど、同じコンセプトでシリーズ化されているはず。それを踏まえて言うなら、私はやっぱりあのキャラたちが本当に好き!もちろんうっとおしいのもいるんだけど、それも含めてあの濃さはたまらんよ!!ネウロもそうなんだけど、その濃いキャラ――特に犯人が正体を見せる時のあの演出というか、変貌ぶりはやりすぎていて本当に好き。お前どんだけ叫ぶんだよ、おい!みたいな(爆笑)


DSらしい操作性もいいですし、法廷でのやり取りのテンポも速くていい。とにかく操作性のストレスとかモニタ上でのイライラが全くないので、それがとても助かります。ロードにしろセーブにしろすごく早いし、セーブの自由度が高いのも安心です。


プレイ内容としては、探偵パートと法廷パートで分けようかな。探偵パートはアイテムコレクターとしては証拠品が集まっていくのが楽しいですね(笑)なので、第4話の7年前と現在を行き来して材料集めをしつつロックを解きまくって行くのがすごくよかった。タッチペンでいろいろなところを調べる時もカガク捜査時の操作性も問題なし!


法廷パートはですね、そうだな、い意味でテキトーでムダな部分もあるんですよね。あんまり理詰めだけで行くと失敗する、そういう作りだと思います。その無駄とロジックの使い分けができると「なんで行き詰るんだー!?」ということも、ゲージが減っていくこともないと思います(笑)


あくまでもゲームなのでまったく問題ないのですが、やっぱり理論で詰めていくと無理があったり隙があったり穴だらけだったりする展開ではあるんです。でも、さっきも言ったけどゲームなんでそういう無駄な部分や遊びの部分が大事だったりするんですよね。そこらへんが我慢ならない理論武装派は若干辛い思いをするんじゃないでしょうか(笑)


特に先の先まで読めてしまうタイプの人やわりと結論があっさり見えてしまう人は、その隙間をどう埋めていくのかでたくさん可能性が見えてしまうと思います。その可能性の中ですごく迷うと思いますが、ゲームと割り切って振り回されるといいと思いますよ(笑)


スラスラ解く必要なんかどこにもないけど、でもテンポよく逆転していければ本当に爽快感がある。しかも全編にわたってとぼけてますからね、会話が!やり取り聞いてるだけで笑えますよ!演出も過剰だしさ!(笑)


なので、最高のエンターテイメントじゃないかと思います。他のシリーズはこれからやるのでアレなのですが、4話はお話が最初から最後まで複雑に繋がって伏線もたくさんある。それが最後にぎゅーっと収束していく様はとても醍醐味があるんじゃないでしょうか。私はああいうまとめ方に快感を得るタイプなので大変好ましかったです(笑)


ちなみにキャラクターで言うと、お気に入りは実は牙流(兄)なんですよ(爆笑)いや、もちろんね、中身とかじゃなくて!単純に外見がすっごい好きなんですよ!


え?弟も同じ顔じゃないかって?


あんまぁぁぁぁあああああああい!!!


弟!?


顔が同じなだけじゃないですか!


メガネ!


メガネがないじゃないかあああぁぁぁぁああああ!!!





………ええ。メガネなんです。メガネをかけているから兄なんです!決して弟ではありえないのです!あのメガネごしに睨むキッツイ目がいいのです!メガネを上げる仕草がいいのです!


メガネとは総合芸術なのです!!!(意味わからん)


………ん?ハミガキもメガネじゃないかって?


フン、問題外だね。


ハミガキはもう、鬱陶しすぎてダメ。あれは愛嬌とはいわないです、正真正銘の気持ち悪さです(笑)キャラとしてはすんごい立ってて最高だけどね!ただ、最後自分で「一番浮いている」と認めたからそれでチャラかな!(笑)


なるほど君は…なんていうんだろう、うん、好きなんだけど、前のシリーズちゃんと見てからにします(笑)でもきっともっと好きになると思うな。


あと、悔しいけど7年前のバランは超好き。きっと黒髪でマントだからだと思う。そう思いたい。それと忘れちゃならない小梅さん!常勝さんのつぶらな瞳も相当笑ったけど、小梅さんを初めて見た時のインパクトは本当にすごかった…!


ちなみにゲームを始めて最初に「このゲームやっぱりとんでもねーわ!」と思ったのが、引田クリニックのなるほど君の病室。あのビデオのタイトル見て正直降参しました。やばかった。本当に引きつった、いろんな意味で(笑)


とはいえね。


色々聞きかじっているってのあるんだけど、やりながら思ったのは「きっと前シリーズはもっとすごいはず」ってこと。シリーズが長く続くと、人それぞれ好みが出てくると思います。そういう趣味を取っ払って見た場合、きっとゲームの出来やキャラ立ちなんかは2や3のパワーが凄いんじゃないかと予想しています。


かといって4が悪いってんじゃなくてね。十分名作ですよ!そんなわけで、暇を見つけて1-3もそろえたいと思います。PC版は何か操作性がまずそうなので、やっぱりDSソフトを買いたいと思いまーす。


プレイしたらまた書きに来ると思うのでお付き合いくださいな(笑)








おじゃんぷ初めの感想初め。さっそくいってみましょー!


[ネウロ]
・刹那パパキターーーーー!!
・ネウロって、何気に登場人物の関係性が濃いのが楽しい
・それがあだになる作品もあるけど
・「実はこの人も知り合い/血縁者だった」という場当たり的雰囲気がないから嬉しい
・刹那パパを見ていると
・春川って青かったよな~~と思う(笑)
・刹那の狂気の原因を私も知りたいよ!
・パパによって刹那たんと春川の無念がいくらかでも晴らされるといい
・それに新しい血族は関係するのかしら~?
・ネウロは元気かしら
・笛吹さん、無事で済むかしら………!!!(ガクブル)


[助っ人]
・ずるいよ!!
・作者出てくるのはずるいよ!!(爆笑)
・そして赤丸!
・ロマンちゃんの初投稿作品が掲載されるって!!
・買っちまいそうじゃないかーーーー!!!(悶)
・でも、どうしよう……
・○野○出志みたいな作風だったら……!!
・わかっているはずなのに
・認めてはいるのに
・スイッチが「イケメン」と明記されることに何かしらの感情が湧く(笑)
・え……もしかして私の心情ってボッスンと重なっ……
・Σ(゜Д゜;)<ウッソーーーン!!


[銀魂]
・普通に好きです。そして面白い(笑)
・来週はぜひ露天温泉でのドタバタを!
・お料理も気になります


[読み切り]
・画伯の絵のためだけに読み始める
・意外に面白かった!
・すこ~~しひっかかるのはセリフとか言葉まわし(特にギャグ)??
・小手先でいじっているようにも感じるので、もうちょっと自然でいいかなぁ
・何さまだ、俺…


[テニス]
・「ボールは分身などしない…常に1つだよ」
・「ボールは決して消えたりなどしない」
・「世の中に不思議なことなどないのだよ」
・ ・・・・・・・・・あれ、なんか違うの混じった(笑)
・幸村の言っていることがあまりにも当たり前すぎるのですが
・その当たり前さを切実に求めていたことを実感する
・それにしたって「現実的」はないだろう(大爆笑)
・それがまったくもって現実だし真実なんだってば!(笑)
・しょうがないか、リョマさん帰国子女だもんね~
・ちなみにいま「王子」と打っていたのですが
・リアルな方の王子(幸村役の彼)が浮かんでしまい咄嗟に打ち直しました(笑)
・乾先輩……
無理(爆)
・薫のあの微妙な距離感が素敵
・怪我したてんぱいが心配だからくっついていたい
・でも他人のふりしたくなる無駄なイリュージョンを展開するてんぱい
・でも心配
・ ………そんな乙女ゾーン
・薫は乙女ゾーンとか乙女の領域とか持ってると思う
・話ズレた
・OVAファイナルも発売決定ということで
・Vol.0の焼き肉が気になるよ!(笑)
・コメンタリにツダもいるよ!
・超楽しみ・・・・・・・・・・・・!!!



てなわけで新年一発目、バトル尽くしのもの以外は普通に楽しんでいます。なにげにテニスの順位がネウロより上だったのに驚いたりしました(笑)あ、そうそう、それとマサルさんのウゲンハオウ完全版!!!


絶対買うよ!!!


実はマサルさんの単行本は行方不明になっているのです。そして一時期ブクオフを探してもまったく出てなくて、あっても飛び飛びだったんですよ。すでに諦めて数年経っているんですが、おかしなコメンタリつきの完全版が出るなら買うって!永久保存だよ!


それにしたって久々に見たメソはやっぱりキューティーモンスターでした!もきゅーーーん☆毎月21日前後が楽しみだな!


てなわけで、何気に情報コーナーに興奮気味の感想でした(笑)


隠しで拍手お返事です!







▼続きを読む▼



カテゴリに困るけどとりあえず最初に書く方で(笑)


いやはや、ガンダム地味に面白くていいですね!最高だと思います。あれ、世界で放送されたらどう評価されるんでしょうね。すごく興味がありますけど怖くもある。ちょっとリアル過ぎるから、該当する国の人たちが怒っちゃったりするのかしら?(笑)


でも、CBが日本人メインで構成されていないから大丈夫かなーと思うんですよね。いい意味で国籍から何から寄せ集めで国が特定できない。そういうところはうまいというか……わかってるなぁと思います(えらそうに!!)


昨日の00で印象に残ってるのはやっぱり演技派・刹那でしょうか!もうね、悶えた!もちろんかわいらしいしうまく立ち回ってて大変よろしいというのもあるのですが、刹那が演技してるってことそのものに悶えたよ!!むっほっほー!!


もちろんそれだけじゃなく、母国の内紛や昔馴染に出会ったことでずいぶん彼のことが見えてきたようにも思えます。すごく感情を抑えている子だ、ヒイロみたいだって言ってきましたけど、結局抑えなきゃいけない程もともとの感情は強いし激しいってことなんじゃないかな~とも思うのです。


彼は彼なりに確固たる理想と、心から信じる「彼だけの神様」がいるんじゃないかと思わせてくれました。あまりヒイロと比べても仕方ないんですけど、私は刹那の方がどちらかというと理解しやすいキャラになっています。ていうか、もうヒイロと比べることはないだろうな、これ以降。Wとも比べなくなっていくと思います。


そして!

グラハム&ビリーが!!(なぜ若手芸人コンビの名前みたいに見えるんだろう)


グラハムは純粋にかっこいいっていうか、惹かれますね。もちろん笑えちゃうところもあるんだけど…なんていうか、うーん……うまく言えないけど、とても男らしいんですよね。あー、あれだ、誰も賛同してくれないことを承知で言えば、サポDの座談会などでちんぺーが見せる男らしさに打たれた時と同じかもしれない(爆笑)


ビリーさんはもう、相変わらずあのポニーテールが素敵なので、ええ。きっとビリーが普通のシチサンだったらこんなはまらなかったんだろうな。ポニーテールこそがやつのアイデンティティーです。私はたぶんポニーテールを「ビリー」って呼んでるに過ぎないんだ(言いすぎですよ)


これくらいかしら?ああ、あと紅龍がいい感じに活躍しましたね!結構彼とロックオン兄貴のコンビは好きだ!紅龍はわりと社交的(?)でツンケンもしてないので、ロックオン兄さんと普通にお話しできそうな雰囲気がよかったです。


00はそれくらいかしら?なんでか知らんけど急にターンエーが見たくなってきた……こういう時、ガンダムのDVDうっぱらったことを後悔します…とほほ。ターンエーでハリーのおかしみに浸りたい……。


では隠しで特撮を。バレだけでなく予想とかあるんで、やばそうなら回避よろしくです!





▼続きを読む▼



ふと思い立って、コメントと拍手に関する注意書きを加筆訂正。なんでそう思ったかはナイショの方向なんですけど(←思わせぶりにも程がある)、なんか嫌なことがあったからってことではないのですよ~。


結局、自分がブログに何を書きたいのかってことなんですよね。以下、本当にだらだら長くてどうしようもない話なので隠しです。いっそ自己満足だとすら思う今日この頃。







▼続きを読む▼



スキーをやりたくなりました。


夜ごはんを食べながらニュースを見ていたんですけど、苗場のスキー場が映りましてねぇ。なんだかものすごくスキーをしたくなってたまらんです。いろいろ揃えなくてはならないものがたくさんあるので突発敢行はできないのですが、次のシーズンもやってみたいという気持ちがあればちょっと考えようかしら。


別にうまくないんですけどね、スキー。小学校から大学はほぼ毎年行っていたんですよ~。あ、でも中学は行ってないな。ちなみに蔵王が好きです!!きっと今いきなり滑ったら足つりまくるんだろうな~(笑)いつ行くにしろ、行くとなったら体を運動に慣らしておかないといけないことには変わりありませんな!


話は全然変わるのですが、脳内メーカーや四字熟語メーカーなど診断系のサイトって楽しいですよね!さっきやほーかなんかでみつけたのか、ブログを診断してさらに有名人で同じ傾向のブログを書いている人を5人セレクトしてくれるというサイトが紹介されていました。


うちのブログをぶち込んだ結果、


「『ダメ大人への招待状』

感謝の気持ち がブログににじみ出てます。
話題に関しては マンガ について多く書かれているみたいです。」



と診断されました!!(爆笑)


ああ、その通りさ!


読んでくださる方のおかげでもっているブログですから、感謝の気持ちが滲み出ているのであればもう願ったり叶ったりです。そして、漫画はね、本当に普通に書いてますもんね(笑)


ただね、同じ傾向の有名人がまずいのよ。


5人、ね。


5人中4人がミュキャスでした(爆)

メンツは、マセイ、たっきー、おが、ちんぺー。2人なちゅらるじゃんかよ!!(笑)なんだこれ!生々しいよ、いろいろ!!つーかマセイが入ってるってナニか、感謝の気持ちとともに「悲しい時~」な雰囲気もにじみ出いているというのか!?


ちなみにもうおひと方は存じ上げない方だったのですが、テニスのOPなどで名前をご覧になった方もいらっしゃるだろうIくおさん絡みの方でした。結局テニスから抜け出せないってことですが、サイと主旨に沿っているのだからよしとしないとね!


そんなわけで、興味のある方はこちらにいらしてみてくださいね!(お手数ですがコピペしたあと頭に'h'を足してください)


MYBOO: ttp://myboo.kizasi.jp/

























某様がうちにお泊まりで遊びに来ていました(爆笑)本来的な目的はお人形関係のことだったんですけど、夜はお決まりで乾海どーずんすを読んでおりました(笑)


基本的に私はおかしな手塚や黒い不二が好きなので、乾海を中心としつつそんな青学メンバーがそろっている名作の数々で彼女がまだ読んでいないものをピックアップし、次から次へと渡して笑いの渦に放り込んでおきました(笑)


今日も不二が絡むなら不二塚かタカ不二だよね~と基本的に大人なセレクトで話題は進みましたが、結局は乾海に戻っていきます。突然アニメの乾海伝説シリーズを見たくなったりして大変でした。いろいろ見られる状況じゃなかったので泣く泣く諦めましたが、時間のある時に絶対に見返したいものです。


冬コミに参加した方の話をちらほら伺うと、どうやら既刊の出がずいぶんよかったそうな。そして、私自身も最近テニスや乾海にはまったというお話をけっこう聞きます。オンリーはスペース数こそ減っていても、お客様はまだまだ熱気むんむんむらむらなのかな?とちょっと期待してしまいます。


連載も終わりが見えてきたようだし、乾海もこの前のD2で集大成だったようにも見えるし、そもそもずっとピークでいられるジャンルはないと言えるでしょう。テニス自体の活動が下火になっている中、この規模でオンリーを開くことが出来てまだまだ新規のファンが加わってくれる乾海界隈は、とても幸せだと思った次第です。


その幸せをできるだけ長く味わっていたいなぁと、新年早々思いました。まる(笑)


隠しでお返事です(ミュネタバレが含まれます)。




▼続きを読む▼


新しい年が始まりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は墓参りを済ませすでにダラダラです(笑)


今年は…というよりもう来月ですけどオンリーがありますね。乾海的にはまずそこで盛り上がっておこうじゃないか、という意気込み。まだメインの文庫以外に何をどうしようか決めてはいないのですが、一か月前くらいになったらだいたいの予定をお知らせしたいものです。


あ、ちなみに当日企画が発表されましたが、福引券発行しますよー(笑)どんなのにしようかな~?せっかくだからおかしいものにしたいです、はい!(「面白いもの」じゃないあたりが……)


個人的に嬉しいのは、これから一年ばちょんの写真集の増刷分についていた卓上カレンダーが使えることでしょうか(笑)うん、イイ。とってもイイ!!昨日は彼のブログにもう一人のマイアイドル、ケントも一緒に写っていてあひゃあひゃ言いながら喜んでいましたよ!いい歳した大人が!


あと、クリスマスからトヨ(大石役)のブログも始まったんですね!ものすごい清潔感のある、まさに好青年!といった風情の好感のもてるブログです。余計なお世話ですけど、おススメしちゃうよ!あ、所在はなちゅらるサイトに行けばすぐわかると思います~。


と、なんだかんだでミュの話に流れちゃうのよね。昨日もテレビなんも観ないでサポD流してたもの。ケケケ。そんなわけで、隠しでミュ大阪公演の感想です!ものすっごい長い上にOVAfファンディスクのネタバレも若干あったりしますのでお気を付けくださいませ!




▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
