*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





皆さんこんばんみゃ、久々に自サイトSSアップで勝手に自己満足の部長です。いい大人なんだからそんな自己満足やめなさい(笑)


とはいえ、実はいま新たな問題…というかなんというか。


とある理由で自分のSSの中のある表現や設定がどこにどれだけ書いてあるかを調べたくなったのです。自分的にはものすごく大事なことなんですけど……


どこにどれだけあるのかが全く予想がつかないのですorz


これを昨日ピコさんに言ったら大爆笑されました。そりゃそうだ、多すぎてどこ見たらいいかわからないってオカシイ!記憶力も管理能力も皆無じゃねぇか!


でもね、どんな作品を書いたかってことはちゃんと覚えてるんですよ!?タイトル見れば内容はきちんと把握してる。書いていたときの萌えも覚えてる。んでも、それが特定の設定や表現に限っての検索になってしまうともう、お手上げだよ!!(笑)


だけど、本当にせっぱつまって必要なものだからなんとか探します。


自分のサイトを掘り進めます 
orx))))))ズドドドドド



見つかったらこっそり祝ってやってください。


あー、まさかこんな事態になるとは(笑) こういうのも自分で自分の首絞めるって言うのかな・・・!



話変わって新刊について。


あまり内容に関して深く書いていなかったんですけど、もうお読みになった方もいらっしゃるでしょうし、いいかしら?基本的にブログを自分の作品のことだらけにするのはポリシーに反するのですが、逆にあまりにも話さないのもアレかと思いまして(笑)


えー、一部の人にはすでに言っていることなのですが…


さだはるにかなりイラっとさせられると思います(笑)


もし新刊を読んで「このさだはる腹立たしいわーー!」と思った方、それはおそらく正解なので思う存分イラっとなさって結構です。気にやまないでくださいね(笑)


逆にそんなさはるでも可愛いと思ってくださった方。


ありがとうううううううぅぅぅぅぉぉぉおおお!!!


今回、牛歩だとか等身大とかいろいろ婉曲表現しましたが、その原因はこのさだはるのイラっとする処理に大部分があると思います。あとはまあ、薫の純粋さ?(笑)


今まではどこかしらにかっこいい部分が残っていた当サークルのさだはるですが、今回はもう真性ダメ男かもしれないです。そんな先輩では物足りない!むしろ腹立たしい!!いやだ!!という方もいらっしゃるような気がしますので、これからかっこいい先輩を書けるようにしたいと思います(笑)


さて、徐々に掘って行きますかな~~~。遭難と挫折だけはしないようにしたいと思います(笑)





久しぶりにSSを更新しました。


100題の62番「オレンジ色の猫」です。


ちょっと不思議なお話ですけど、よろしかったらどうぞ!






相変わらず戦国BASARAやっております、ひぢりです。


いやー、燃えるねこれ(笑) そしてとにかくスカッとするね!


正直なところアクションとしてはかなり操作性が緩いので、本格派が好きな皆さんは物足りないんじゃないかな!まあ、その代りそのような手練れの皆様は難易度をあげてプレイすればいいですものね、問題ないですよね。


んー、でもやっぱりこれかぷこむさんの策略かな?これだけ操作が簡単でクリアも簡単、しかも天下統一(全国の敵方の領地を奪っていく)にも合戦(特定のひとつの領地を奪う)にも時間がかからないとなると女性でもやりやすい。


そのやりやすさに乗せてあのキャラを提供されたら・・・・・・・・・・・・



ねぇ?(ニヤリ)



とりあえず私は今のところCP関係なく楽しんでいますが、踊る腐女子が大勢出現するのもよくわかりますわ~~!



そして業の深い(笑)私はすでにBASARA2も買っているうえに、ペアで好きだとおっしゃる方も多い「戦国無双」も猛将伝含め購入済み。どんだけ気に入ってんだかって話ですよね(笑)でもこれはRPGと違ってやめどころがちょこちょこあるので、休憩も一時休止もやりやすいです。RPGはお話が気になってしまってどうしてもやり進めてしまうんですよね。



そんな感じで楽しんでいますが、SS100題のほうのネタがちょこちょこ浮かんでいるので、いろいろ時間調整しながら書いていこうと思います。久々の自サイト更新になりそうです。



隠しでBASARAの細かい感想やお話です。



▼続きを読む▼



思わずテレビ前でツッコんでしまった火曜深夜。何のことかと言いますれば、ネウロアニメでございます!


かねてからヤコのお父さんの事件がどう解決されるかが楽しみだと言ってきました。ここはもとからして原作と違うので、もう別物としてワクテカしてたわけなんですけどね。



まさか。



南米とくるとは!!!(大爆笑)



しかもヤコをひとり残してどこかに行っていた遙さんは個人調査をしていただなんて!



いや、本当にびっくりです。もしかして小説版の設定とかも活かされるのかな?そうなると笹塚さんがおもしろいことになりそうです。そんでもって、ネウロはやっぱり……パスポートの関係で飛行機には乗れないですよね(爆笑)魔界道具使って南米に行くんでしょうか。それとも事件の解決は日本なのかな?でも遙さんにはあの料理べた設定があれば無敵だとも思うのだが(笑)



25~6回で終わると思っていたので、やはり最終回に向けて動き出した感じがしますね。もちろんそれ以上放送してもらってもいいんだけどさ!でも、なんとなく1年もやるようなものじゃない気がする。レベルが低いとかじゃなく、なんていうか作風的に半年が一番しっくりくるし楽しめる期間じゃないかなぁと思いました。



でもネウロが魔界に帰っちゃうとかそういうラストはいやだなぁ。これからさらに仲良く探偵業をやっていくような終わり方希望。



てなわけで衝撃の南米展開でした(笑)さ、ブリーチ見よう。ペッシェ出てくるかなーーー!!



そういえば火曜深夜にネウロ、水曜にペッシェ、BASARAの猿飛佐助……と、なんだか子安づくめです。好きだからいいけどな!








おざんぷ感想、オンリですっ飛ばしました(笑)


とはいえそこまで書くことはないかなぁ。まず鰤は、剣八の卍解が来るかな~とちょっと期待しているので様子見です。正直もうノイトラ飽きたんだけど、これで剣八が覚醒したら報われる(笑)そうじゃないかもしれないけど……。


そうでなければ、やちるんが戦うところが見てみたい。あの子凶悪そうだ(笑)とにかく、このどちらかが見られればいいな~という感じです。


スケットは無駄にビジュアルがいいスイッチとビジュアルだけじゃなく毒舌もさえているデイジーたんにいろいろハァハァしてました。これも来週の展開待ちかなぁ。


ワンピはブルックの仲間入り決定ということで、ヨカッタヨカッタ。本当にラブーンネタはきついよ……!涙腺刺激度ベストスリーに入るんじゃね?


ネウロは「舐めるようにねちっこい」というヤコの問題発言に悶えが止まりませんでした。なんか仲いいよね、この二人。原作でこれだけ満足できるというのも珍しいです。すごく書いてみたい二人だけど、なにをどうやったって原作が一番萌える。そう思うと、自分は書く必要ないよね、と思えるほど充実した萌えです(笑)


テラについては……確かにヤコの言うとおり「悪い人」ではないのかもしれない。でも、そうじゃないかもしれない(笑)どう転んでもおかしくないし常に予想を裏切ってくれるので、テラとのバトルも様子見ですな。ネウロは戦いが始まっても割とすぐ終わってくれる上に、必ずそのあと箸休め的なお話が挟まるので全然苦じゃないです。


で、しばらく放っておいたテニス。


うーん、きっとなに書いても批判的になってしまうかなーという気もします。「テニスは楽しい」ってのは本当に正論だしその通りだと思うんだけど、ここまで数年間ああいうテニスを描き続けてきた漫画においていまさら言われてもね・・・という感触はどうしても拭いきれないです。厳しいのかもしれないですけど。


正直なところもう手遅れだとは思うんですよね、正論とかすがすがしい主張をぶち上げるのは。なのでこのまま成り行きを眺めていようかしら、と思っています。


ま、その陰で乾海妄想しますヨ(笑)本誌の展開が「え~~?」って思うことがあっても、「じゃあこのとき乾海どうしてるんだろう」とか考えられる隙があるのはテニスのいいところだとは思います(笑)


こんなところかな?


それではまたしばらく戦国BASARAやってきます!
あでゅ!






今日はおざんぷの日ですが、昨日あまりにも楽しかったのでイベントレポというかなんというか。たぶん、私のバカさ加減(ふみのさん談)がよくわかる。そしていっそそのバカさ加減に周りも巻き込んでしまおうという魂胆。


さあ、行ってみよう!


7:45
起床と同時に8さんからメル。なんと、新幹線遅延…!そしてふみのさんは寝坊したということを知る(爆)


8:30
宇都宮線まで強風のため止まる!セレブ3/4が時間通りに来られない罠発動!それどころか参加者皆様のことがにわかに心配に!!


9:30
熊野家出発。ダディがタイム24まで送ってくれた!ありがとう!


9:50
・車を出てあまりの風の強さに倒れかかる。そして車のドアすら満足に閉められない有様。しかも寒い。参加される皆様の交通事情が心配MAX・・・!

・コンビニで食糧ゲット。そして1Fのイベントが戦国関係と知りもだえる。ただ、幸村系だったのでなんとか踏みとどまれる。ちなみにその後、関係者数人から「姿が見えないから1Fのイベントに行ってたんだと思った」とのコメントをいくつかもらう(笑)

トイレかコンビニしか行ってないよ!!(笑)


10:00
若干挙動不審になりながらサークル入場受付。わーい、かわむらすしてぬぐい!でも新刊が到着してないスリル感を味わう(すぐ来たけどね!)


10:00~
設営とカバー巻き。ある意味うちのスペースの風物詩ですわな。今回のうちのスペースの目玉(?)は以下のとおり

トロピカルラバーズなクロス。ピンク地に熱帯でウフフアハハする恋人たちがプリントされた1m100円の生地
・ラックにかけたどう見ても可愛くないむしろちょっと気持ち悪いサルのクロス
・トロピカルラバーズが指さす方向にちりばめられているウォーターフォールやキモイヌの缶バッヂ
・●クザ感丸出しの部長
・無駄にひらひらしている上に明らかに夏服のMチカさん


皆さん、お気づきになられましたでしょうか?(笑)


ちなみにMナセさんとこの売り子ちゃまだったKズさんまでカバー巻きに巻き込んでました……!本当にありがとう!そして今回割とスペースに余裕があってかなり作業しやすかったです。助かった……!(その代り大量の荷物置き場と化しました)


11:00~
一般入場。明らかにカツゼツの悪い部長。しかもたまにため語。失礼千万。特に「これ皆さんでどうぞ」と頂いた差し入れに対して「あ、山分けしていいんですか!?」と問いなおしたのは本日の失礼度MAX。本当にすみませんでした……!


でも皆様の愛(笑)に支えられて乗り切ってみる。ちなみに一般入場開始後いちばんの名言は、Hさんの


「結婚してる!!」


でした(爆笑)大放出していたしおりの「7 YEARS AFTER」のウェディング乾海を見てのひと言でした。素晴らしい!(笑)


他にもさまざまあるので箇条書き。


乾海クッキーいただいたーーーー!すごい!
・遠方からのお客様もいらっしゃって、感激
・そしてうちとピコさんのスペを間違える人もちらほら
・同じようなもんだから仕方ないので気になさらないでくださいね(笑)
・Iぬいさんがはしゃぎすぎてほおばりすぎて入れ歯が合ってない人みたいに喋る
・サキさんとイトさんキターーーー!!
・なんのプレイ
・買い物しないもん!と言い張っていたSつきさんがスペめぐりをしているのを見てそそのかす
・その光景をよそ様に笑われる(爆)
・Mちゃさんちの陛下がなんだかご機嫌ナナメ!?
・8さんとふみのさん重役出勤
・ふみのさんの遅刻理由が「二度寝」に変わる
・スペ周りが一段と濃くなる
・ふみのさんの乳に目が行くのを止められる人がいるだろうかいやいまい
・8さんはポケットから小銭を出さなかった
・Mちゃさんのスケブにツダを描いてしまった
・ピーコさんとこのおまけお菓子にツダタグが混ざっている罠
・その罠にあえてかかったのは身内のみ
・さらに最後に一枚だけ残ったタグはツダバージョン
・やっぱり身内が引き取る(笑)
・ネイルチップが思いのほか障害になる……
・いちばん苦労したのはタクシーで小銭をケースから取り出すとき
・全部100円玉で払いましたが何か?(笑)


17:00~

某所で鯛飯喰らいながら宴!!

このときの会話は本当にやばかった。今日腹筋痛めたくらいおかしかった……!総勢9人のヲタが集まると、話題もかなり広がりますな。アンジェリーク、ひぐらし、FF、戦国BASARA、ドール、印刷事情、乾海事情、チャイナ事情(なんだそれ)、乳とかはみ肉談義、エロゲ、とざっと出るだけでこんなもん。他にも細かいネタ多数でどうしようもなかったです。筆プレイとか乳酸菌プレイとか。ツンデレとか。


そんな中で披露できるのは


・乳のことを「パイ」と言ってしまうMなわたん
・そんなMなわたんはきっと小さなオヤジが中で操縦してる(ワンカップ飲みながら)
・「パンツ見えてる」と言いながら明らかに自分からパンツを見ているIぬいさん(見ていたのはふみのさんのパンツ)
・チャイナ談義白熱
・ピーコさんは布多めで膝小僧出すのが基本で(レッド)
・Mなわたんは絶対領域を作ること(ブラック)
・絶対領域は肉盛り必須(オーバーニーのゴム部分からちょっとお肉がぷにるくらいのさじ加減ということです:笑)
・Aきらさんはマイクロミニ丈チャイナ+ホットパンツで
・もちろん色は汁グリーン
・8さんは桜色だよフフフ
・私は彩度の高いロング丈群青色だそうな
・後ろにガーーーっとスリットを入れるらしいのだが
・それを即断即決気味で主張していたMチカさんの真意がわからない(爆)
・そのMチカさんは
・手を挙げると腹が見えるくらいの丈ということですが
・私はうっかり
・金太郎スタイルかと思って大変驚きました(爆)
・びんぼっちゃまとか
・ワカメちゃんとか
・具が出る!!
・など色々意見が出ましたが
・上衣がそういう丈なだけで、ボトムスにハーフ丈のパンツを履くということを遅ればせながら知って安心しました
・そしてちょっと残念
・そんで結局
・ふみのさんとIぬいさんとSつきさんはどんなチャイナですか(いまさら)
・ですが部長的興味は自分が装うことではなく
・そんな可愛いギャルたちをどこでどう働かせて儲けるかということのほうが興味あります
・・・・・・・・・・・・・冗談ですよ?(笑)
・そしてこの時初めて知ったこと
・私らがスーツなので、ふみのさんはホステス風にしてきたんだそうな
・早く言えよ
・知ってたら私はふみのさんを同伴してスペース巡りをした(笑)
・そして本を買ったおつりをふみのさんの乳に挟んでた確率100%
・でも、今後の予定も話し合いましたよ?
・そして遠方の8さん、ふみのさんと順繰りに帰還
・9時半前にはみんなもお開きでした
・会計を全部1000円札で払いましたが何か?(笑)
・あまりの多さに店員さんがレジ回りにばらまいてしまいました
・私は相変わらずダメな大人なので、店から降りるエレベータから「おではタクシーだな~」と宣言
・店を出たら
・なぜか一台だけ目の前にタクシーが止まっていました(爆)
・オレを待っていたに違いない
・とみんなで曲解しておいて、ありがたく乗車して帰りましたとさ☆
・わざわざ書かなくてもおわかりかと思いますが
・ご飯は相変わらずの大量消費です
・入ってまず頼んだのが鯛茶漬けですが
・〆にまた鯛飯喰らってます
・鯛茶漬けがなかなか来なくて「米持って来いコメ!」と啼いていたのは店の人には内緒です



なんか……すんません、これ読んで面白いの自分たちだけですねorz


ですが久々に乾海オンリーしかも大人数で大騒ぎで来たので大変楽しかったです!オンリーは本当に身内感が高いので安心だし、それ以上にテンションあがる…!普段なかなか会えない8さんやふみのさんにも会えるしねぇ~。


そんなこんなでまだ思い出し笑いができるおかしな一日でしたが、皆さんそれぞれ楽しいイベントでーだったのではないでしょうか。


願わくば次はセレブック…!むやみに盛り上がっているので何とかしたいものですな!






ただいま帰って参りました、部長でごんす!


まずは今日お越しくださった皆様、強風でしかもお寒い中本当にありがとうございました!私自身、10時前にタイム24に着いたとき車から外に出て「なんじゃこりゃぁ!?」と叫びそうになったほどです!電車が止まったり運休した方もいらっしゃると思うのですが、その悪条件の中会場に足を運んでくださり、当スペースまでいらしてくださった皆様に全国津々浦々に向けて最敬礼でございます。


なんだかんだでハイテンションだったので、ふとした瞬間にため語が出てしまったりおかしいくらいカツゼツが悪かったりしたと思います。大変失礼をいたしました…!祭状態ということで生暖かい目で見てくださると本当に助かります・・・。



そしてサークル参加した皆様、お疲れ様でした!やっぱりオンリーはいつなんどきでも楽しいですね。次、どこかのイベントでお会いしたときにはまたよろしくお願いいたします。



そんでもって遊んでくれたり訪ねてきてくれたお友達のみんな、ありがとう!リユニオンしたセレブにも万歳!でもな、とりあえず友人一同にひとこと言わせていただくよ。



お前らおもしろすぎだ!!



いや、ほんと。すべてにおいておもしろすぎた。イベントアフターの飯屋とかもそうとうおかしかった、むしろあの店の中で一番面白い空間を作っていたと思う、わしら(笑)店員もきっと混ざりたかったと思うんだ、うん(言い過ぎ)



そんな中で、お手伝いしてくれた売り子マスターMチカさん、さらに別スペの売り子ちゃまなのにカバー巻いてくれたkさん、本当にありがとう!貴女たちがいなかったら無駄に爪がナーバスだった私は何もできなかった。そして飯屋に向かうタクシーで支払う時に100円をケースから出してくれてありがとう、8さん(笑)



そして繰り返しになりますが、やはり本を手に取ってくださる皆様がいらっしゃるからこそ成り立っている私でございます。差し入れをくださったり、中にはお手紙まで書いてくださる方もいらして大変感激いたしました。日持ちしにくいものから順番に肥やしにさせていただきますね!ありがとうございました!



では参加された皆様、今夜はゆっくり寝てハイテンション疲れ(笑)を癒してくださいね!明日、ちょっとしたイベントレポを書けたらいいな~。


ほな、今日はここまで!
あでゅ!


追記:通販の受付、開始しております。ご希望の方はいつでもお気軽にメールなどでご連絡くださいませ~~!




ほっほっほ、明日ですがな、ほっほっほ!


というわけで、乾海オンリー「アイケイ★ルート」の最終情報を掲載しておきます。イベントが終わるまでのっけておきますので、いらっしゃる皆様のご参考になれば、と思います。


**************************

[イベント概要]

2月24日(日) 乾海オンリー「アイケイ★ルート」
TIME24ビル 2F 201+202
スペースNO. 4  「scope」



[新刊]
別冊後輩ノート 海堂薫編 Vol.XXX     \800
※ リアル中学生として、些細なことを気にして気遣って気後れしながら超牛歩で仲を進展させていく、ちょっとおかしな乾海です。ものすごくまじめに書いていますがものすごくふざけた内容です。


FRAGMENTS                  \300
※ 2005-06年の拍手お礼SSを再録しました。「身体的15のお題」にそっています。未執筆だった「腰」「鎖骨」「全部ひっくるめて」の3題は書き下ろしています。



[既刊---文庫]
学舎の風景        \900
女神たちの宴       \1300
Then After…        \900
魔法使いカオル―怪盗現る!の巻―    \1000


[既刊---コピー]
Spiral(△) \300
WALK IN THE NIGHT—7 YEARS AFTER 2---(△) \100


△=在庫僅少





[その他オプション(笑)]


Ⅰ 「性感シート」について


これは『竜の牙』をお持ちの皆様へのご連絡です。


以前のイベントでも告知しましたが、129ページに重大なミスプリがあります。かなりおかしなことになっておりますので、差し替えページを用意しました。すでに相当数を配布しているのですが、まだお持ちでない方でもしご希望がありましたら再配布いたします。


当日「性感シートください」とお申し付けくだされば、私がこっそりテーブル下から出しますので遠慮なく声をかけてくださいね!もちろんお買い物しなくても性感シートだけ持っていっても構わないですよ!(笑)


ですが『竜の牙』をお持ちでない方は、持っていらっしゃる方に行き渡らないのを避けるため、できますればご遠慮願えると幸いです。何より、見ても意味わからないですものね(笑)


ちなみに「生還」となっているべきところが「性感」となっています(激爆)



Ⅱ 「しおり」について


今まで既刊のオフセット本には必ずしおりをおまけでつけていました。それが何枚かずつ残っておりますので、それも大放出いたします。スペースの端っこ、Pigpetさんとの境目あたりに置いておきますので、ご希望の方はご自由に手をのばしてくださいね!ちなみにピコさん画のものはピコさん寄りに(むしろピコさんのスペースに)置いてありますよ!


懐かしのアールヌーボーもいます!!(笑)アールヌーボーは片方しかお持ちでない方もたくさんいらっしゃると思いますので、もしよろしければアレでソレですがどうぞ(笑)


ちなみにラインナップとしては


・魔法使いカオル
・7 YEARS AFTER
・カーテンコール
・アールヌーボーイヌイ
・アールヌーボーカオル
・女神たちの宴


になります。「CHANGE!」は見つからなかった……!



Ⅲ ポストカードセットについて


当サークル初オフ本「四季」におまけでつけさせてもらった挿絵ポストカードセットが4セット残っております!もちろんピコさん絵ですが、サイト掲載のものに修正を加えているので若干イメージが異なる部分もあるとは思います。


とはいえ!


これはかなりレアかとも思われますので、ぜひご希望の方は当日声をかけてやってくださいね!一応当スペースでの受付となりますが、きっとピコさんとこでお申し出いただいても大丈夫。いや、確実に平気(笑)


・春夏秋冬4枚揃ったセット 4部
・バラ 秋  1部
・バラ 冬  1部



合計で6名様に配布可能ですので、よき時にいらしてくださいませ。もし配布完了してしまったらごめんなさい!しおりと同じようなところに置いておきますね~!



Ⅳ 福引券について


当サークルでは、既刊・新刊を問わずお買い物をしてくださった皆様に福引券を一枚差し上げる予定です。


充分な数用意していきますので、ゆっくりいらしてくださって大丈夫かと思われます。もしなくなってしまったらその時はご容赦くださいね!文字書きなので本当に文字だけのつまらない福引券ですが、枠の汁色でそれっぽさを堪能していただければ幸いです(笑)



Ⅴ 新刊の通販について


今回の通販はオンリー開催日(2月24日)から受付開始となります。日付が変わりましたら、メールやメルフォなどから通販の要領にのっとってご連絡くださいね!


オンリーの数日後、メール便での発送を予定しております。



Ⅵ その他


もしかしたらひょんなところで私の痕跡が見つかるかも……!?何かは当日のお楽しみということでよろしく!(笑)


また、いつもどおりドールの乾先輩を連れていきます。苦手な方もいらっしゃると思うのであまり目立つ置き方はしませんが、もし見たいという場合はこちらも遠慮なく声をかけてくださいね。ですが、いきなりお写真撮ったり触るのはご遠慮くださいませ。


あと、うちのスペースにいない場合は片割れの薫ちゃんドールを探すと発見できるかもしれません。Pで始まるサークル様のIさんとこですね!(笑)


さらに、細かく見るとうちはスペース自体がオカシイことになってます。いろいろ観察してみてくださいね(笑)



*****************************


こんな感じになっております。お隣がピコさんとこなんですけど、赤ロリちゃん(ピコさん)と黒ロリちゃん(Mなわたん)だそうです。うちの売り子ちゃまはこれまたおなじみMチカさん!薫並の男前乙女なMチカさんと、黒スーツでまるで●クザな部長が接待させていただきます。


なお、


決して怖くありませんので、気軽にお立ち寄りください(爆)



また、スペース内にはセレブメンバーも取りそろえておりますので(笑)、珍獣動物園だと思って寄ってくださるのも一興かと……!無駄に盛り上がっている可能性大です。



ではでは、皆様にお会いできるのを心から楽しみにしております!遠方の方は道中お気を付けくださいませ。そして、寒そうなので整列される方は屋内とはいえしっかり防寒してきてくださいね。



会場内はその限りではないと思うけどね!(`□∀□´)<ニヤリ



あ、通販参加の皆様も、一足早く日付が変わったらご連絡くださいませね。お待ちしております!



さあ、行くぜ!
全国一千万人の乾海スキー、どんと恋!!










おやかたさまぁぁぁぁぁぁぁ!!


ゆきむらぁぁぁぁあああ!!!



おやかたさまあああああああ!



ゆぅぅきむらぁぁぁぁあああああ!!





とういわけで、戦国BASARA、最高です!(爆笑)



只今、ファーストプレイを真田幸村で敢行中!次は伊達政宗でHere we go!!の予定!クキャキャキャキャ!



えー、確実に言えることはといえばね。



かぷこむ最高!!



ですね!(笑)







なんか久々ですね、バトン!ピコさんがまわしてくれたので、名もなきバトンですがありがたく頂きます。


【Q1/ついつい次から次へと手が伸びてしまうお菓子はなんですか?】


1 梅すっぱむーちょ。

これ、神スナックです(笑)
でも一年分くれとか言ってる某さんは本気で好きすぎるし食べすぎだと思う(爆笑)


2 アルフォート

スタンダードな青いパッケージももちろんいいのですが、サンクス限定のミルクティ―バージョンや、黄色い(たぶん)パッケージのアールグレー(だっけな?)もすごくおいしいんですよ!もしスーパーなどで見つけたら、別フレーバーも是非お試しあれ!今のところスタンダードの青、ビターの黒、赤、黄、ライトブルー(サンクス限定)を確認しています。


3 シャンドンのチョコレートクッキー

とにかく止まらない。渋谷の宮益坂上にある老舗の洋菓子店です。ケーキもうまいよ!



【Q2/オススメの漫画は?】

ありすぎて困るな!(笑)とりあえずじゃあ、今まであまり話したことのないものに限定して……


1 大御所作品から「マージナル」(萩尾望都)

衝撃的だった。もちろん彼女の作品はトーマにしろポーにしろ11人にしろすごい素敵だけど、代表作に挙げられないものもとんでもないクオリティです。「残酷な神が支配する」と迷ったんですけど……本当に残酷でところどころあまりお勧めできないシーンなどもありますので、マージナルのほうで!


2 最近の作品から「チェーザレ」(惣領冬実)

言わずもがなかな?(笑)チェーザレっていうと塩野七生やマキアヴェリのイメージだと思うんですけど、これはまた新しいイメージを与えてくれます。できれば資料も読みたいです。研究者の皆さん翻訳よろしくみたいな、そんな勢いです!まだ単行本だと10代の頃の話かな?学生さんなので、これで学校を出てどうなるのか…いずれにせよ、従来のチェーザレ像と違って大変よろしいです!


3 ジャンプから「魔人探偵脳噛ネウロ」

これ、いつも書いてるじゃん………


(略)




【Q3/最近嬉しかった事を教えてください。】

セレブがメッセで活発なことと、オンリでリユニオンできること。全員が三日とおかず同時にセレ部保管庫見てたことを知った時。

今、結構セレブ中心に生きてます(笑)


【Q4/あなたのイチオシキャラは?】

え、いっぱいいるんだけど……どうしよう(笑)
ピコさんが挙げたメソもいいよな。あれはもう、エポックメイキングでした、ええ!


つーかね、キャラって言われた場合漫画のキャラなのかゲームのキャラなのかもしくはマスコットキャラとかイメージキャラなのか、どれを答えればいいのかわからなくなります(笑)でもぱっと思い浮かぶ人たちをずらっと!


乾海(テニスの王子様:いきなりCPですか!)
ネウヤコ(魔人探偵脳噛ネウロ:またC略)
28(テニスの王子様:略)
花形(スラダン)
ヴィンセント・ヴァレンタイン(FF7)
セフィロス(FF7)
牙流(兄)(逆転裁判4)
御剣のみっちゃん(逆転裁判1-3)
クラトス・アウリオン(テイルズオブシンフォニー)
ノバウサギ
メロ
ムーミン
スナフキン
更木剣八(BLEACH)
ローズマリー兄弟(Golden Eggs)



思い浮かぶだけでこんだけかよ(笑)
ですがみんな大好きです!



【Q5/映像化して欲しい本・マンガは?】

うお、あるかな、今!?私はどちらかというと映像化に拘らないので……それに主だったものはほとんどなっちゃってるしねぇ。あー、清水玲子の漫画はOVAとかでちらっと見てみたい気はするかな!?でもきっとがっかりするような気がする(笑)



【Q6/ケータイの待受画面は何?】

ケータイジャンプαから落とした立海アプリ!
オープンエミーロはばばひろしだよ!意味なくかぱかぱ携帯開けるよ!


【Q7/いま聴いている曲は?】


最近、耳のことを考えて音楽を聴くのを控えています。ボリューム小さくても、長時間イヤホンで聞いていると聴力が落ちるそうです。私はまさにこれに当てはまるので、いま必死に我慢しています。くくく。


そうでなかった時は、ミュや蛇ガラのヘビーローテしてました!


【Q8/現在欲しいものは?】


金と体力


そして権力(爆)



………冗談ですよ!



【Q9/あなたのストレス解消法は?】


ねる。
くう。
しゃべる。


本能的な欲求を満たすことです!(笑)
って話すことが本能的欲求に入っているあたりどうなんでしょう!?この次くらいに温泉旅行とか入浴が入るかも!



【Q10/今一番行きたいところは?】

温泉。体がぼりぼりなのですぅ!!!背筋がびきびきなのですぅ!



【Q11/好きな映画は?】

映画かー!わし、映画の鑑賞能力あまりないんですよね。んー、でも一番熱心に見て、何度でも見ていいと思ったのはなんだろうなぁ……うーん、困った。ドラマとかならすぐ出てくるのだけど……。

でも、普通にハリポタとか指輪とか好きですよ~!ちなみに泣ける系はのーてんきぅです。気楽に笑って見られるやつがいいな。


【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】


お勧めは相変わらず入浴剤で(笑)その場合は「きき湯」になりますかな!
人だと……セレブ??(爆)でも、セレブは本気でマイブームだよ!
食べ物は梅すっぱむーちょですね、相変わらず!むはは!


ミュと乾海関係はいつでもブームです。あとガンダムとFF7も。いくつあるんだ。


あ、そうだ、ネトゲだと「完美世界」をお勧めします。マイブームってんじゃないですけど、ゲーム関係だとX-box360に注目。「OBLIVION」をやってみたいのです!



【Q13/あなたに超一流の才能がひとつ備わっていたとしたら、どんな才能が欲しかったですか?】


理系の才能だったら、なんでもいいです。暗算とかね!数字に関することは本当にダメなので、これが満たされれば幸せです(笑)器用貧乏の気があるので、ひとつだけ特別に秀でた才能というものはとても憧れますね!



【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】

セレブ集会ですかね。私は同人人生を始めるにあたって一番大事な時期日本を離れていたので、その間に放映されたり発売されたアニメ・漫画の類を8さんとふみのさんの解説付きで見たいわけですよ。おそらくここを日本で過ごしていたら、私の同人デビューは軽く10年近く早まっていたに違いない(笑)で、その鑑賞会にピーコを巻き込んでさらにダメな大人計画を進めていきます。

ピーコさんを25歳までにダメな大人にするというのがセレブ結成時の大きな目標のひとつだったので、そのしめくくりとして大鑑賞会をしたいです!(笑)

でもきっとこれは頑張れば実現可能!?



【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】


ルールは破るためにある(爆)というわけで、アンカーだよ!けけけけけ!!



こんな感じです!もしもらってやってもいいという方がいらっしゃいましたら、ご自由に持って行ってくださいね!報告もいらないですよ~。


でもね、意外にQ14は切実なんですよ。国外にいたあの経験は何にも代えがたいと思っていますが、同人人生においてはかなりイタイ空白の数年間でした(笑)知識でしか知らないのと、実際にリアルタイムで経験して知っているとでは全然違いますものねぇ~。


てなわけで、コードギアスにも興味はありますが、同時に私の年代が同人にはまるきっかけとなった作品も追ってみたいと思うわけです。


見たら感想書きますね!(笑)







▼続きを読む▼




衝撃的な乾海に出会いました。
(最初にhを入れてね!)



ttp://www.tokyo-gt.com/cast.html



きりごろーさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!








あのキャラは乾海の神様か何か何でしょうか・・・・・・・・・?


おおおおおお、みるよ、おれみるよ・・・!(笑)










今日、眼鏡を新調してきました。


最初予定していたものとは違うんですけど、色の系統は同じ!なによりチタンフレームで軽いのがいいですね~。オンリにかけていきますんで、うちのスペースにいるでかくてワインレッドの眼鏡かけてるほうを目印にしてくださいね(笑)


そして、気づくと塗装済みのネイルチップ買ってました(爆笑)


どうするの、細かい仕事や力仕事も多いイベントにチップ貼って行ってどうするの!?


まあ、でも職場とかにしていけないんで、たまにはいいじゃんたまには・・・ってことで二種類おとなしめのものを購入。伸びていたら自爪でやるんだけど、ちょっと無理そうだな。そしていつかテキトーに時間があるときに、KNちゃんですら体験したネイルサロンに行ってみたい(爆笑)


おしゃれをしたいとかそういう欲求じゃないんですよね。もうね、ほぼ確認欲!いったいどういうことをどういう風にしてくれるの!?というのを見てみたいんですよ。そしてどんなテクを持っているのかを見てみたい。そしてどうせなら、割れやすかったり二枚爪になりやすいので相談に乗ってもらいたいです(笑)単にそれは栄養が足りてないだけだったり!?


そんなこんなで、お買い物楽しかったです。すでにオンリ用の搬入物は宅配に頼んだし、あとは当日を待つだけ。それまでに細かい調整をしたり、早寝早起きの習慣に戻しておきたいです(笑)いつもイベント当日を寝不足で迎えてしまって後悔するんです~。


さて、今日は何をしようかな。満腹にもほどがあるので、だらっとしてから本でも読もうかしら。くそ、コードギアス借りてくれば良かったぜ!


てなわけで、オンリまであと4日!にしししし~~~とカウントダウンしておきます~。







今週もおざんぷの日がやって参りました、月曜日です!


日中、寒風吹きすさぶ某布問屋の街で時間つぶしをしている間に何度も読み返しました、おざんぷ!


特に!


重点的に!


繰り返し繰り返し!


ネウロを!!


だって今週も面白かった!やばかった!街中で変な人になるところだった!


(略)!!!



ほんと、すげーよあのセンス。きっといろいろな物を読んでるんだろうし、ネットもかなり経験しているんだと思う。でも、それをそのまま使わないんだよね!必ずちょっとひねってあるというか、松井テイスト加えてる。ほんと楽しいわ~~~!


そんなネウロを重点的に感想。


・「たまたま」が宮崎の金柑だということを初めて知りました
・食べてみたい
・ジャムにしてみたい
・いっそジュースで飲んでみたい
・最終的に宮崎に行きたい
・そんな個人的野望はおいておき
・気弱そうな奥さんてば・・・・・・!
・コロスケェェェェェ!(第一次爆笑)
・FじこFじお先生っていうかS学館の反応がちょっと怖いと思った(笑)
・まさか魔界の太陽がエゴカーのせいで顔を出さなくなったとは!
・ネウロの魔界トークがヤコにしか披露されないところも何気にモエ~~です
・今度の人気投票に「吾代カー」って項目もできそうだな
・テラ………!!
・「ボクも今そう思ってた」って!!(第二次爆笑)
・しかもネウロが普通に「あらら」って顔で見てるのが最高!
・カッコいい指関節!!
・そして………
・(略)!!!!(第三次爆笑)
・ここの見開き2ページは耐えられない
・おもしろすぎる
・テラとネウロのやり取りも最高!
・日本漫画史上、体中に「(略)」を施されたキャラは後にも先にもテラしかいないと思う
・しかも両乳首と股間に「(略)」って!!
・どんだけ芸が細かいの!
・ちなみにこの見開きのせいで電車の中とエクセルシオールカフェで恥ずかしい人になりました
・2か所にわたって時間差で噴き出すってど(略)
・つーか!
・女ネウロおおおおお!!!!!
・気の抜けた絵だけど
・やっぱりスタイルいいな、女ネウロ(笑)
・ちょっと見たいな、女装ネウロ
・たぶん何の疑問も恥じらいもなくやるね、あいつ
・今週は特にシュールだと思う
・103ページまでの爆笑風味
・104ページからの暴力虐殺風味
・こんだけ普通に流れていくシュールさは久々だ…
・エリザベスがサイに戻るとき以来かな、自分的には…?
・うん、でも………
・頭、よくなさそうだよね、テラくん(爆笑)
・そして
・なにげに
・初めて
・ネウロをかっこいいと思った
・自分でもびっくり
・今までおでネウロのことかっこいいと思ってなかったよママン!
・「何でもない」と言ってバスの時間を気にするネウロ
・ヤコとの会話に普通に戻るネウロ
・いつなんどきでも必ず「ヤコ」と呼びかけを忘れないネウロ
・かっこいい………!!
・というより
・愛だよね
・と、思ったら
・「血の汁」ときたよ!(爆笑)
・おっかねーおねーちゃんだよなぁ~~~
・血の汁が出るまでのご奉仕ってすごいですよ!?
・枯れ果てるまでってことですよ、ある意味!?
・なので
・葛西の
・「どいつもこいつも面倒臭え~~」
・・・・・・・・・・ものっそいわかります、その気持ち(爆笑)
・そんなわけで
・ネウロのヤコへの愛と
・(略)

・にやられたおざんぷ12号でした!



なんか、加速度的にネウロとヤコがいちゃこくようになってる気がするんですけど…私だけかな(笑)明日のアニメも楽しみだ!池谷~~~!女に座る外道対決、はしょるなよ!?







カバーのカッティングを全部終わらせました!さあ、あとは宅急便送るだけですよ~。あ、いや待て、日暮里で布買わないと!スペースに敷くおかしな布買わないと!!


ですが、カバー含めほぼすべての在庫と必需品を宅急便で送ることができるのは今回が初めてです。いつもしおりやカバーは手持ちで行っていたので、なんか当日荷物が少なくてあわあわしそうです(笑)でも、軽くてちょっと楽そうだわ!


そして、12日に書いた搬入詳細にさらに加筆・訂正してあります。よろしかったらご覧くださいませ!前日にまたブログのトップ記事で見られるようにしますね~。




そして話は変わる。




いや、ガンダムがさ!なんかマイスターたちがチームワーク見せてるからさ!たぎりましたよ!


そいでもってオンリの翌週はOOオンリに行ってくるわけですが、俄然探したくなったのが……



ガンダム×刹那



あ、ちょっと、引かないで!引かないでお願いだから!だって、刹那はガンダムが好きすぎるんだよ!ガンダムのために泣いて笑って苦しんでるんだよ!ガンダムがすべてなんだよ!



だから、いま!



エクシアさん×刹那!!



ト●ーたけ●きが描く、セイラさんが乗ったガンダムのように超絶擬人化(?)したエクシアさんと刹那のラブストーリー。「えくしあたん……」と目を輝かせ、そんな刹那のために身を呈して守るエクシアさん。


そんなギャグCP本があったら私は大人買いすると思う(笑)



もちろん冗談ですけど、あったら狂喜乱舞します!



そんなことを決意した今日、ルイスがやっといい子だと思えました。でも、あまりの代償の大きさに切なくなりました……ううう。ルイス、がんばれよ。今はそれしか言えねーべ。そして、クロスロード姉弟がこれからどうやってソレスタルビーイングに巻き込まれていくのか、それも楽しみかつドキドキしながら待ちたいと思います。



それにしても、ヨハンって一番たち悪いと思った。穏やかだけど、知的なだけに使う作戦がいやらしい。内部分裂狙ってあの情報漏洩(?)・・・・・・厄介な人だ、本当に。でも彼のおかげで刹那たちが笑顔を共有できたのなら、ヨハンにい様様ってところでしょうか(笑)



まだまだ楽しいガンダムですが、ちょっと今さらコードギアスを借りてきて見ようかと思っています。ちょっと福山の発声が苦手なほうに傾いてたからどうしても見られなかったんですよ。ちょっと腹くくって(?)手を出してみようかと思います。声は慣れるからな、聞いてれば。そしてなによりみなじゅんが出ている(笑)


そしてなぜだか急に最遊記のアニメが見たくなった。なんでだろう(笑)


てなわけで、アニメに思いをはせる土曜でした~~~。








いやー、参った!!


今日、100曲マラソンの当落結果が出たんですけど、私を含め4人でチャレンジしてそのうち3人が全滅。残りひとり(っつーかピコさんだけど:笑)次第ではあるけども、すごい激戦です!


ただ単に私らの運が悪いのか……それすらもわからんのですが、応募された皆様はどんな状況なんでしょう?昼か夜どっちかは行けるんじゃないかと思っていた私が甘かったようです……トホホ。


ミュの当選確率はわりといいほうなんだけど、ライブはダメだなぁ。特に声優さんとか関わってくるとダメだ。


ところでこの100曲マラソン、DVDなんかになるんでしょうか…?なるのであればそれでなんとか欲望を満たすことができるのですが、もしならないのだとしたら本気で悲しいです。声優さんたちの事務所の問題なんかもあるだろうし、なんかひとりで勝手に床転げまわってハンカチ噛んでます(器用)


でもいい、兼ちゃんの舞台もあるし……!(これもまだ行けるかわからんっつの)


もしピコさんのエントリも全部落選だったら、やけで日曜にネウロオンリー行ってしまうかもしれません(爆笑)ネウヤコ18禁が読みたいんだ……ものすごく読みたいんだよピエール…(誰)


そんなわけで、なんだかんだで楽しい日々を送っております(笑)


あ、オンリの搬入やらなんやらの情報を12日のブログで書きましたが、結構細々改訂加筆されているのでたまに見てやってくださると助かります。ちょっとカテゴリ変えようかな。「IKルート搬入」とか、そんな感じのカテゴリにしておきますので、記事が流れたら左側のコラムから当該記事を探して飛んでいただけるとこれ幸い!


ありがたいことに「天球の音楽」もお取り置き願いのご連絡をいただきました。これにて完売になりました、本当にありがとうございます!


それでも一応机の上には8種類の本が並びますので、当日よろしかったら冷やかして行ってくださいね。


ではピコさんからの知らせを待つとするかな………ククク!






一時期おさまっていた体のかゆみ、またなんだか復活傾向ですよ!


たぶん花粉だと思うんですけど、一月にムキャーッってなったのはとにかく頭皮。頭皮がかゆくてたまらんかった。今でもかゆいんですけどね!あとはなぜか肩。右肩とか掻き傷できるくらいかゆくて、正直謎でした。


でも今かゆいのが、耳たぶ!耳たぶモゲーーーー!!ですよ!


そしてこめかみ!ムギャーーー!


とはいえ、重症とはほど遠いので普段あんまり騒がないようにしてるんですけど、何かっていうとちょこちょこいじってかいてしまうのでなんとかしたいです。目はもうかゆくないんだよなぁ。ほんっと人の体ってままならない!


オンリみたいに気がまぎれるといいんですけど、普段はそうもいかないですからね。甜茶でも飲んでみますかねー?


あ、そいでもって入稿もすべて完了しました!そのほかの小物もほぼ買い揃えてきたんですけど、今回卓上にラックを置きたいんですよね。段差を作りたい…。ですがなかなか手頃な物がなくて、地元を数時間うろうろしました。明日、ちょっと遠出して100均行ってきます。


つーか、うちの周りは100均がなさすぎだよ!100均過疎地帯とはこのことです。まあ土地柄難しいかなぁ…とは思うのだけど、あったらすごく助かるんだよなぁ!!特にイベント前(笑)


てなわけでさらに細かい作業をしてこようと思います。週末は最後の大物、カバー刷り。それが終わったらイベントまでの残り一週間は期待とワクテカでもへもへしながら過ごそうかと思っています。あと眼鏡(本気らしい)


では、皆様も準備ごんばってくださーーーーーい!!








昨日はネウロの日でしたな!HAL編最後ということでリアルタイムで見たんですが、なんだかんだであの話は泣けるでぇ!と思いました。


やっぱり春川と刹那たんの関係性がねぇ・・・・・・すごいとしかいいようがない。深いとか濃いとかいろいろ言葉はあるけど、ちょっとぴったりした言葉が見つからないです。


どっちが好き?と言われたら正直アニメより原作ではあるんだけど、でもHAL編はどちらも涙なくしては見られないですね!商業アンソロとかDO-JINGでギャグになってるのも大好きですけど、そういう懐の広さもたまらない(笑)


HALとネウロの対決といえばあのパスワード突破した時の演出。あとはネットワーク内に侵入したり謎を喰う演出になりますか。


うーん、でもこれも原作かな!やっぱりHALとネウロの間の壁がなくなったシーンを初めて見たときの衝撃とかワクワク感ってすごかったので、それを上回るのは難しいのかな~とも思うんですよね。


その後の謎喰い、あとネットワーク侵入の描写もそうだけど、テレビだからかなりそれっぽくてわかりやすいなぁと思いました。思うんだけど、なんていうか、わかり易すぎるしきれいすぎるというか。原作だとネットワークを泳いでいるというより謎の間を縫っていくというイメージだったんだけど、テレビだとまんま「ネット」っていうか、電脳空間のような気がしたんですよね。謎の臭いがする画面ではなかった。


ネウロアニメの弱点ってたぶんそこなんじゃないかと思うんですよね。謎の匂いがしない、気持ち悪くない、突飛じゃない。多くが私たちが知っていて見たことのある風景だったり演出だったりするのが物足りなさの一因かなぁと、ふと思いました。


でもね、いいところももちろんあると思うんですよ。原作のネウロってけっこう読む人を選ぶと思うんだけど、アニメはもうちょっと間口が広いんじゃないかしら。そういう意味でわかりやすさとかある程度の親近感ってすごく有効だと思ったりします。原作の濃さが苦手でも、アニメなら軽く見られていいって人もいるんじゃないかな?それはそれですごくいいことのような気がする。


それと、子安。あいつ本当にうまいよなー!!って偉そうなんですけど、最初違和感を覚える役柄って結構たくさんやってると思うんです、彼。何度か「え、このキャラ子安がやるの!?」とか「また子安!?」って思うこと、私自身がたくさんありました(もちろんそうじゃないこともたくさんあるよ!!)


でも彼のすごいところは、気づくと自分のものにしちゃってるとこだと思う!声のバリエーションがある声優さんじゃないのに、すごくたくさんの役をやっているのに、ちゃんと全部違うしものにしちゃってる。ネウロも最初は「うそだろ!?」って思ってたんですけど、放送も10回を超えるともう全然違和感なし!


昨日の放送も、とうとう「あひゃひゃ!」」って笑いやがりまして(笑)、それがすっごいなんか嬉しかった。かっこいいだけじゃなくて、どこか気持ち悪くて滑稽なネウロがとうとう来たよ!って感じですごい楽しかった……!


ストーリー展開が違ったり登場人物が違うのはまったく気にならない・・・っていうと大げさだけど、原作とアニメで違って当然なところでもあると思うので、それはそれで楽しんでいます。もちろん自分的にどっちが好きっていうのはあるけど、優劣つける気はないというか(笑)むしろ、ヤコのお父さんの事件をどう片付けるかってのは本当に楽しみですね!


豪華なゲスト声優さんもアニメならではの楽しみだと思います。HALはびっくりしたなぁ!津嘉山さんだよ!!(笑)でも、春川とHALで微妙に違ってるあたりやっぱりイイよなぁ。津嘉山さんというと私にとっては池神刑事局長(踊る大捜査線。きっとドS:笑)なんだけど、HAL/春川みたいな切ないのもいいなぁ~。回想シーンの森の中で刹那を呼ぶところとか、すっごいよかった。あれはイイ・・・・・・(ひとり悦)


なんか話ずれるんですけど、このシーンを見て思い出したのがFF7DCで、タークス時代のヴィンセントが神羅屋敷実験室でルクレツィアを探すシーンがありました。その時にやっぱりルクレツィアの名前を呼ぶんですけど、その時と昨日の春川の雰囲気がすごく似てたんですよね。あ、もちろん声のトーンとか呼び方ですけど。すごい深くてまっすぐな、でも厄介な愛情とか執着心が共通点といいますか。でも、ものすごく優しい呼び方なんですよね。ああ、ああいう風に名前を呼ばれたら幸せだよね、っていう。おおげさですけど、ヴィンセントとと春川にこんな共通点を感じるとは思わず自分でもびっくりです。ひとりよがりだけどな!


ネウロアニメに関してはずっと書きたかったからついつい語ってしまいましたが、石垣フィーチャリングのキッシーの回が録画失敗で前半15分しか録れてなかったのがイタイです!!くそー、ここだけDVD借りてやるぅ!!!


そんなこんなで、来週のアニメはネウヤコ椅子プレイを楽しみにしたいですな!うひゃひゃ!アニメでの二人の関係の進展もニヤニヤしながら見守りたい所存ですよ!あひゃひゃ!


もちろん本誌の展開だって見逃せないぞ~ぅ。ヒヒヒヒ!


乾海サイトとは思えない内容、失礼しました~(笑)






オンリーの参加証が届いたよ!ワーイ!主催者様どうもありがとう!ってこんなところでゆうてもしゃーないか(笑) でも、素敵な参加証なのできちんと見えるように小物を用意したい感じです!


で、ちょっと今回蔵出しものとかあるので今日第一回の告知をしてしまいます。ごちゃっとしていて見苦しいのですけど、もしご自分に関係ありそう!と思ったら熟読していただけると嬉しいです!



まず、搬入物です。


△=在庫僅少

[新刊]
別冊後輩ノート 海堂薫編 Vol.XXX     \800
FRAGMENTS                  \300


[既刊---文庫]
学舎の風景        \900
女神たちの宴       \1300
Then After…        \900
魔法使いカオル―怪盗現る!の巻―    \1000


[既刊---コピー]
Spiral(△) \300
WALK IN THE NIGHT—7 YEARS AFTER 2---(△) \100



上記のようになります。


が、しかし!!


いろいろあるので順番に説明させていただきますね!!


Ⅰ 『天球の音楽』


残り一冊だった在庫はありがたいことに引き取り手(笑)が見つかりました。これにて完売となります、どうもありがとうございます!(2月15日)



Ⅱ 「性感シート」について


これは『竜の牙』をお持ちの皆様へのご連絡です。


以前のイベントでも告知しましたが、129ページに重大なミスプリがあります。かなりおかしなことになっておりますので、差し替えページを用意してあります。すでに相当数を配布しているのですが、まだお持ちでない方でもしご希望がありましたらこちらも持っていきます。


当日「性感シートください」とお申し付けくだされば、私がこっそりテーブル下から出しますので遠慮なく声をかけてくださいね!もちろんお買い物しなくても性感シートだけ持っていっても構わないですよ!(笑)


ですが、『竜の牙』をお持ちでない方はできますればご遠慮願えると幸いです(笑) 何より、見ても意味わからないですものね(笑)



Ⅲ 「しおり」について


今まで既刊のオフセット本には必ずしおりをおまけでつけていました。それが何枚かずつ残っておりますので、それも大放出いたします。スペースの端っこ、Pigpetさんとの境目あたりに置いておきますので、ご希望の方はご自由に手をのばしてくださいね!ちなみにピコさん画のものはピコさん寄りに(むしろピコさんのスペースに)置いてありますよ!


懐かしのアールヌーボーもいます!!(笑)


ちなみにラインナップとしては


・魔法使いカオル
・7 YEARS AFTER
・カーテンコール
・アールヌーボーイヌイ
・アールヌーボーカオル
・女神たちの宴


になります。「CHANGE!」は見つからなかった……!(2月15日)



Ⅳ ポストカードセットについて


当サークル初オフ本「四季」におまけでつけさせてもらった挿絵ポストカードセットが4セット残っております!もちろんピコさん絵ですが、サイト掲載のものに修正を加えているので若干イメージが異なる部分もあるとは思います。


とはいえ!


これはかなりレアかとも思われますので、ぜひご希望の方は当日声をかけてやってくださいね!一応当スペースでの受付となりますが、きっとピコさんとこでお申し出いただいても大丈夫。いや、確実に平気(笑)


・春夏秋冬4枚揃ったセット 4部
・バラ 秋  1部
・バラ 冬  1部



合計で6名様に配布可能ですので、よき時にいらしてくださいませ。もし配布完了してしまったらごめんなさい!



Ⅴ 福引券について


当サークルでは、既刊・新刊を問わずお買い物をしてくださった皆様に福引券を一枚差し上げる予定です。


充分な数用意していきますので、ゆっくりいらしてくださって大丈夫かと思われます。もしなくなってしまったらその時はご容赦くださいね!



Ⅵ 新刊の通販について


今回の通販はオンリー開催日(2月24日)から受付開始となります。日付が変わりましたら、メールやメルフォなどから通販の要領にのっとってご連絡くださいね!


オンリーの数日後、メール便での発送を予定しております。



Ⅶ その他


もしかしたらひょんなところで私の痕跡が見つかるかも……!?何かは当日のお楽しみということでよろしく!(笑)





**************************



この情報はオフラインページからもこの記事に飛べるようにしておきますので、数日たって何か確認したくなりましたらオフラインページから飛んでいただくのもよろしいかと!



あ、そして新刊の文庫本のほうですけど値段下げました。ちょっとページ数を落としてコストも落としました。その分若干字が小さめになりますが、読めないレベルではないと思うので気が向いたら手に取ってくださると幸いです。


では、オンリ当日に!!










校正、アナログ出力、データの用意などすべて終わって入稿するのみになりました…!おではやったぜ…!


そんなわけで、できれば明日出版社をはしごしてこようかと思います。あれ、でも明日って天気悪い・・・・・・!?


とはいえ、準備はもうできたので寝ます(笑)


オフラインに新刊詳細を載せておきました。通販の詳細はまた後日ということで……!


では皆様おやすみなさい。
あでゅ~~。




そしてミュキャスのみんなにもお疲れ様~~~~!









オンリが近づいてきておかしなハイテンションに襲われております(笑)参加証も発送されたということで、ちょっと詳しい進捗状況でも書いちゃおうかな!あひゃひゃひゃ!


まず新刊のほうですが、文庫サイズのオール新作のほうは書き終わっております。これから校正や推敲を重ねるのでページ数は不確定ですが、だいたい表紙込みで168くらいになるんじゃないでしょうか。値段は800-900円です。


もう一冊の拍手再録+書き下ろしも佳境に入っています。書き下ろしは三本あるのですが、あと一本となっています。ちょっとネタ的に浮かびにくそうですが……あ、でも今何か思いついた感じもするのでなんとかなりそうです(なんてお気楽な!)こちらはA5で44ページくらいかな?おそらく300円くらいで提供できるかと思われます。


安価に、そしてこちらの手間もかけずに済ませたいと思った結果、それぞれ別の印刷会社に頼むことになりそうです。片方はお世話になっている会社ですが、一方は初めて。データメインということもあって、ちょっと緊張しています(笑)


文庫のほうにはいつもどおりしおりがつきます。すでに作成済みで、あとはカッティング作業のみですね。


さらに福引券も作り終わって、こちらもカッティングのみ。一番のメインが一冊終わってかなり気が楽になって、他の作業に気持ちも時間もまわせるようになった感がありありとわかりますな(笑)


あとやることは、在庫チェックと梱包か。プライスリストやプライスカードも必要ですね。細々したことが多々残っていますが、楽しくできそうです。


そんなこんなで、今晩中にA5拍手再録のほうを終わらせたいものです!そして久々にネトゲをしたいです!(笑)


では皆様、さらなる詳細などはまた後日~~~。







いやー、昼間チョロっと書きましたけど、ネウロでのラブっぷりにひとりエヘエヘしておりました!本当に仲いいな!いまジャンプの中でもっともラブい二人といえば私の中ではネウヤコです(笑)


それにしても筑紫!神々しくて切なくて・・・・・・ってそれどんなアレルギー!?(爆笑)なんかもうネウロおもしろすぎたよ!浅田もオイシイしさぁ。そうだ、浅田って言えば悔しいけど一瞬乾先輩みたいに見えてしまってものすごい自分を責めたよ(笑)


これが追い風になったのか何なのか、無事オンリー新刊書き終わりました。そしてここからはお知らせですが、新刊1+再録コピー1の予定を新刊1+再録1のオフセット2冊に変更しました。コストが高くなってはしまうのですが、ページ数的にコピーの範疇を超えてしまいました(笑)


なので、いつもの文庫の新刊と再録のほうのA5の二冊が中心にスペースに並ぶ予定です。明日から文庫の校正と再録のほうの書き下ろし作業に入ります。がんばれ自分。


これで家でやるべき作業が大幅に減りました!さっさと入稿して福引券やしおり、表紙カバーの作成に入りたいものです。


お知らせはこれくらいかしら?まだ構成がすんでないのでページ数も不明です。わかり次第、オフラインページに情報を掲載したいと思います。


あとはガンダムかぁ。ちょっと今日は………辛かったな。でも、今までほとんど描かれなかった、戦争の被害者の心情や姿を見せる方針には、すごくキツイけど賛同します。今までMSで戦っている姿がメインだったから、サジやルイスみたいな人を描くのもある意味必要なんじゃないか、と思います。本当に見ていてつらかったけども……。


トリニティはもう完全に嫌われ役ですね。元締めはあのアレハンドロ・コーナーのおつきの子っぽい感じですが、どうなんでしょうね?まだまだわからないことだらけですが、セツナにはとりあえずあのお嬢ちゃんだけはいてこましていただきたく存じます。


ガンダムはあまりにもイタすぎたのでこれくらいで。あ、でもビリーは絶対に髪の毛を下ろしたほうがいいと思うよ、うん。それでも中途半端なノースリーブがキモかったけどね!(笑)


以上、ごたまぜ日記でした!







仕事帰りの某さんと落ち合ってヲタクの街で遊んでました。


終電を逃しそうになって、夜のヲタク街を全力疾走しました。ぜーぜーしました。


某所まで出て、そっから深夜バスに乗って何とか帰りました。


深夜バスは400円なのだと初めて知りました。


そんな今日をひと言でくくれば





黒酢バクダン酢豚





だと思います。



あの美味さはシャレにならん!
あの艶やかさは他では味わえない!
あの塊ぶりには肉好きもびっくりだ!



というわけでお知り合いの皆様にはぜひ振舞いたく存じます(笑)


あー、うまかったなー、ス・ブ・タ!!


あの美味さを思い出すと、終電に焦ったことも良い思い出となります(笑)


食いしん坊万歳!





オンリが近付いてにわかにソワソワ感が増してきた部長です。自分だけじゃなくなんとなく界隈そのものがソワソワしてきた、そんな感触を覚えます。私も頭の中のほぼ9割がたがオンリです!(笑)


当日机に並べるものなどはもっと直前にお知らせするとして(こんな前に言われても困りますものね:笑)、メンバー的には久々のセレ部勢ぞろいがとにかく楽しみですね!どれくらいぶり?たぶんIKS4以来だと思うんだけどどうかな?


皆それぞれ忙しいから、本当だったらひっさびさの合同本でも出したかったけどね~!でも、それはまだチャンスがあると思うから是非検討したいよ。と、ふみのさんの日記を読んでそう思った(笑)


オンリの原稿も上がってない時点でこういうこと考えるのはおかしいのかもしれないけど、セレブック楽しいからね!作ってる本人たちがいっちゃん楽しいからね!(笑)うまいこと役割分担してなんとかならんもんかなぁとかなり真剣に画策中です(個人的に:笑)。


いまセレブ魂に火が付いているので、これが大人の落ち着きに戻ってしまわないうちになんとかしたい。っていうかもともと大人の落ち着きはないと思われるので大丈夫な気がしてきた(笑)あー、早くオンリーなんねぇかなー。メッセカスタマで4人全員あがってると「ちょっとメシ食いにいかね?」とか普通に言いたくなるからな、いろいろ錯覚して(笑)


そんなこんなで、もし皆さんもまたセレブック読みたい!というご要望があれば、オンリ当日に誰かしらに「こんなの読みたい!」ってリク出してやってください。土下座して喜びます。眼鏡吹っ飛ばしてジャンピング土下座します(笑)あ、眼鏡は欲しいものの候補が無事見つかりました。


こんな感じかしら?何が所信表明なんだかよくわからんけど、とにかくまたセレブで何かやりたいよということをねちっこく語ったということでいいんだろうな、うん!俺はいつでも戦闘準備OKだぜ!>セレブメンバー


ま、なにはともあれ自分の原稿書かないといけないので行ってきます!


最後に。
ピコさんごめん、直しておいた(こんなとこであっさりコメ返:爆笑)








参加させていただいた「40.INUKAI」企画様の方、作品公開になりました!


オンラインで発表する乾海は久しぶりなのですが、なんか紳士とペテン師もいっしょにくっついてきます(笑)苦手じゃない方はぜひ寄ってやってください。


私のSSはさておき、その他39名の素敵乾海ストの皆様の作品もずらららら~と並んでいるので行かなきゃ損損!


てなわけで、ここからもリンク~~。


「40.INUKAI」にダーイヴ!



1年間の公開ということですので、ふとした瞬間に思い出して乾海妄想カリフラワーを育みましょう(笑)







珍しく夕飯の後仮眠してしまいました……!食後は消化不良になるから絶対にくっちゃねしないようにしてたんですけど、食べ終わって二時間経ってたので、まあいいか~とベッドへ。ぴったり3時間ほど寝ていました。GREAT!(?)



それもこれも、今日朝っぱらか夕方までみっしり病院にいたからです。午前中は突発性難聴の再検査(おかげさまでよくなりつつあります!)、そのあと午後からとある機器の説明講習会で夕方まで拘束。その間は院内の喫茶ルームで持ち帰り仕事をバリバリやってました。



いやー、疲れた!



やっぱり、肉体的にも疲れるんですけど精神的にも疲弊しちゃうんですよね。誰が悪いってわけじゃなく、そういうものだと思います。特に私は20年来の通院組なので、病院は体を保ってくれるところであると同時に必ずストレスがたまるところになっちゃってるんだと思います。だって、身体は誰も壊したくないし、だからこそ病院ってなるべく行きたくないですよね!?病院や病気のことは同年代の普通の人よりずっと詳しいと思うんですけど、そんなの全然自慢にならないよなぁ(笑)



それでも今日はためになることばかりだったのでずいぶんいい方だと思います。先週みたいに耳鼻科2時間とか3時間待ちとかに比べたら、アナタ!(爆笑) 疲れただけなら寝りゃいい話だし、たいしたこっちゃないです!



それよりも身にしみたのは、日本の医療/病気後進国ぶりですかねぇ。午後の説明講習会なんですけど、とある医療器具を「508」というタイプから「712」というタイプに移行していくって話でした。なのでその「712」の説明を聞いたんですけど、すごく頭のいい機械で、例えれば携帯気分で体のメンテができるものなんですよね。508で多くの人が不便だって思っていたことがかなり解消されたと思っていいです。



でもショックだったのが、今従来型として使っている人がいる「508」、世界でこのタイプを使っているのは日本と台湾だけだそうです。他の国はとっくに最新鋭機に移行しているそうです。そして、今回導入される「712」も、その最新鋭タイプのシリーズの初期型なんだそうです。これすら、もう使っている国はほとんどないとか?



同じ病気を抱えているのに、世界各国の患者さんと日本の患者さんでこんなに差がある。なんでこんなことが起こるかと言えば、お役所のせいなんですね。認可が下りない。そうでなくとも、病気というものに対する理解や捉えかたが日本というのはものすごく遅れているというい実感があります。それには年代差もあるし、ぶっちゃけお役所で仕事しているおえら方には無知による差別じみた考え方をなさる方もたくさんいるとお見受けします。



身体を悪くしたら、やっぱり最新の医療を受けたいじゃないですか。少なくとも選択肢はたくさん欲しいし、提供してほしい。それは誰でも一緒だと思います。そういう環境が用意できるはずなのにしてもらえないっていうのは、本当に悔しいし歯がゆいですよね。



おっと、愚痴っぽくなってきた。でも、金属探知器のところで引っかかる医療器具に理解も示さず、「いいから外してください」なんて嫌な顔して人に指図するような係の人も空港にいたりします。慢性的な病気を抱える人に、考えもしないですぐ「かわいそうねぇ、大変ねぇ」と言ってしまう人もたくさんいます。心の病を抱える人に「そんなの甘えだ」って取り合わない人もたくさんいますよね。



そうじゃない世の中が来るといいんだけどなぁ、と考え始めて20年。状況は勿論ちょっとずつ良くなってきているけど、病も人のパーソナリティーのひとつとして自然に受け入れてもらえるような環境になったら、すごい嬉しいんだけどなぁ。それが早く実現するととても喜ばしいのですが……。



健康な皆さんにはなんのこっちゃらでしょうが、まあこんなことを日常的に考えている人間もいるってことでたまには真面目な話を(笑) とはいえ私は元気ですのでご心配なく!オンリもアゲアゲ(笑)で行きますよ~~。ムッホッホ!

































集中力の話です、不穏な話じゃないのでご安心を(笑)



そして昨日おざんぷの感想を書きに来るのを忘れていました!



正直、テニスはあまり書くことないというか・・・うーん、ちょっと様子見だな。たぶん「幸村ってすんごい強い、超絶強い、ありえねーくらい強い」ってことだとは思うんだけど、ぶっちゃけよくわかりません(゜Д゜)



他の作品だと、ワンピはもう切なすぎてダメ!ラブーンネタはシャレにならんから!でも、知りたいお話だったから読まないわけにもいかず・・・・・・せつねぇぇぇぇ!!!ブルックもせつねぇぇぇぇぇぇぇ!!!もう、そんだけ。



でも、あれだけ背景が語られるならやっぱり仲間になるんじゃないかと思うんだよね。ラブーンの元に帰る約束もあるし、お願いしますよ船長!(笑)



あとはやっぱりネウロだねぇ~~~。ラッピングしてる時のツヤツヤのネウロが最高にイイ!というより、チョコを食べられない(=ヤコたんから貰えない)腹いせや嫉妬を周囲の男にぶつけているとしか思えないのですがどうでしょう(笑)でもあのキラキラフェイス、ちょっとヤコに似てて笑った。


そして「テンションを上げそうだから渡せなかった」という等々力の言い草に不覚にも大爆笑!恋愛っていうより、やっぱり尊敬してる先輩でこれからもいろいろなことを教えてほしいって感じのスタンスですよね。


そしてむしろ等々力より本気の意味で笹塚を愛する男、石垣!



ぬふぁーーーーーーん!!!!



たぎってもその程度か!!(大爆笑)



今週の石垣はいい仕事したなぁ~。等々力なむいけど、何もなかったかのようにふるまう笹塚は本当にすごいと思う。って思ったところで「ね、ね、ね、ね」の次の小さいコマがまた……!(爆笑)なんでこういう小ネタを!腹立たしいほど楽しいわ!(超褒めてます)



ヒグチもなー、ちょっとぬふぁーんが見たかったんだけど、アニメで声を佐々木さん(亜久津)が当てていたことのほうがたぎったのでそれでいいや(笑)



そして!大本命!!



つーーーくーーーーーしーーーーーーーー!!!!



らぁぶ!!(小春のサーブ)




うおーー、来週すっげー楽しみ!どうなるんだ!単に喉に詰まらせただけか!?それともめっさんこお口に合っちゃったか!?むしろノーマルとアタリで中和されたか!?いっそ二個当たって大暴れでもいい!



来週のジャンプは筑紫のために買います。



そんなこんなでそろそろジャンプも購入ではなく立ち読みになりそうな気もするのですが……ネウロの最新刊をまだゲットしていないのでそっちの方を何とかしたいと思います。



そして、録画でネウロアニメも英雄時間もダブルオーも見ました!



ネウロは若干変更されているのね、HAL編も。流石に展開が早いからもう対ヒグチ戦。となるとパスワードに関するHALの会話はどういう風になるんだろうねぇ。



英雄時間は、とにかくリオとめれたんが!まあまだどうなるかはわからんけどさ、お子様番組的な筋を通すなら、ちゃんと成敗されないと駄目な存在なんだよね、あの二人…。残念だけど、でもレツやランの言ってることも真実だったと思うわ。もちろん本当はこれからスクラッチでみんなで仲良く~なんてのが理想だったんだけどね!(笑)



来週は最終回か。もしかすると、あの腕輪があるならケンマが協力してくれるかも?泣いても笑っても最後なので、ロンの最期っぷりナドナド楽しみに待ちたいと思います。



キバはねぇ……ミステリー(?)としては面白いと思うんだけど、ライダーとしてはどうなんだろう?ライダーらしさが何かって言われると困っちゃうのですが、様々な付加的な要素が多すぎる感じがするんですよね。もっとシンプルでいいんじゃないかなぁ、と。まだ二回目ですけどね(笑)



ダブルオーですが、トリニティはちょっと……キャラとしてはいいけど……あたしゃクリスの意見に賛成だなぁ(笑)でもあれね、シュヘンベルグの謎がわかるかもって思ったらプロフェッサーが!なんてことおおおおお!(大涙)



ああああああ、ああいう謎のチョイ見せがいっちゃん気になるんだよおおおお!(爆笑)




ももも木星探査でなにがあったのさ!?教えろよ早く!!




と、こちらも筑紫同様に楽しみにしています!



んなわけで、原稿戻ります。全然集中力ないからどうなるかわかりませんが…くくく。おで、ごんばる!(>з<)










走ってます! orx)))))))ズドドドドドド



はい、使ったよピーコさん!(笑)


というわけで、件名通り昨晩オンリーのスペースが発表されました!当サークルのスペースナンバーは「4」です。出口付近の壁際にぬぼーーーっとおりますので、「とりあえずもう帰るけどちょっとくらい顔見てやるか」程度に寄ってくださるととっても嬉しいです(笑)あ、おとなりはピコさんでセレメンも久々に勢ぞろいになるので、珍獣動物園エリアとしてお楽しみください(こらー)


当日のピコさんやはちさん・ふみのさんの動きはご本人のブログをご覧ください(笑)


こうなってくると、俄然原稿もやる気が増すと言いますか。ずいぶん進んではいるんですけど、ちょっと耳のこともあってお休みしてたのでここからラストスパートしようと思ってます。


それにしたって、オンリースペース決まったときにまず考えたのが「眼鏡新調しようかな」ってどういうことよ(笑) や、そりゃー、眼鏡好きよ?いまはお安く気軽に買える眼鏡たくさんあるわよ?でもコピー本どうするとか福引券のデザインどうするとか服や髪の毛どうするって以前に眼鏡ってどうなのよ?


まぁアレですわ、SDのベストキャラは?と聞かれて真っ先に「花形」、「逆裁シリーズで一番好きな顔は?」って聞かれたら即決で「牙流(兄)」って答えるくらい重症のメガネスキーなんで仕方ないってことで!あは!


あ、ちなみに冒頭の絵文字はビリーでもある「手を床について足を交互に前に出すランニングタイプのトレーニング」だと思ってください(笑)かなり走ってる感やじたばた感が出るような気がするのですが!?(笑)


つかピコさんの「カサカサカサ」という擬態語にGを思い出してしまって、脳内でパタリロに変換されました(笑) そしてピコさんはまだまだ新ネタ絵文字を隠し持ってるよ……フフフフフ!


おっとと、しまった、ジャンプ買いに行かなきゃ!
夜にまた来るかもしれません~。







今日の夢でばっし<四代目乾>が目の前でニコニコしながらひーとあっぷの踊りを見せてくれたんですけどどういうことなんだろう(爆笑)






いやはや、起きたら銀世界でした!びっくり!でも雪は好き。雨よりも雪の方がいいです。寒いけどなんだか我慢できる!(笑) でも、雪が好きっていうと豪雪地帯の皆様に怒られちゃいますよね。


そんなこっちゃで一日ひきこもっておりました。いやー、いまものすごい脳みそ使う時期でして…もちろん原稿もあるんだけど、仕事的にもう脳みそフル稼働なんですよ!そのせいか寝る直前までタイプしたり文章読んだりすることが多くて、なかなか寝付けません。


身体は疲れてるのに寝てくれないんだよね!これは困った。本当は運動するのが一番いいんでしょうね~。そんなわけで、明日天気が回復するならちょっと頑張ってみようかと思っています。運動すれば肩こりだって治るしね!


では、夜中に凍った路面で滑ったりなさらないよう…!


げんこと持ち帰り仕事してきまーす!









かえぇってきたぞ~~~ぉ♪


ということで、関西方面から帰ってまいりました!私のここ最近の関西遠征理由としては


1 シティ関係(大阪)
2 ミュ関係(大阪)
3 ミュ以外のお芝居関係(大阪)
4 お人形関係(京都)


になりますが、こちらで詳しく書かないということは4番になります(笑)


なので主にそれ以外の京都話になるのですが、ひさしぶりに大好きな甘味処のねぎ焼きを食べてきましたよ!あっはっは!抹茶ぜんざいも食べて来たよ!うっふっふ!


ウマw
ウマウマw


超満足でしたが、若干ネギの刻みが厚くなって歯ごたえが増したような気がします。ぜんざいの繊細さは言わずもがな!おいしかったなぁ~~。


そして帰りの新幹線では念願の(?)お寿司をたらふく食べました。どうやら朝と昼が軽かったせいで、お腹の空き方が尋常でなく。食べて30分後には「おなかすいた」と言ってました。チラシ一人前+握り四カンもあったのに……!!


でもそれ以上は食べなかったよ!!
我慢したよ!
ぼくがまんした!



ままほめて!(ばか)



ちなみにおうちのお土産には阿闍利餅を!単品で帰りの新幹線でもふもふしたことはあるけど、おみやにしたのは初めて。あのもちもちな生地が好きなの!あいらびゅー!


てなわけでせっかく我慢したのだから今晩はもう食べません。だって今日も単品あじゃりぃ~を待合室で食べたから(笑) 明日からねちねちもふもふ食べたいと思いまーす!


ではでは皆様おやすみなさいませ!


※ そういえば、甘春堂の重箱入りのこんぺいとう&落雁も買いました。どちらも好きだし、何よりお重が最高!ミニチュアに弱いのです~!





今年の恵方に向かってメガ恵方巻き(総重量1.2キロ)に挑戦する某局のアナウンサーを見て、うっかり大爆笑してしまいますた。ごめんね、KKBアナ!(爆笑)


でもあのでっかい恵方巻き食べたいなぁ。海鮮どっちゃり入ってて、四人分くらいで3000円弱かな?取材は横浜のそごーだったけど、こっちのデパ地下でもありそうだな!


恵方巻きってもともと大阪のものですよね?私はまだこちらで売り出されない頃に大阪のお友達から聞いてすごくびっくりした記憶があります。もっと歴史的な風俗風習の違いなのかと思ったら、海苔屋さんの策略とか?(笑)なんにせよ、私は面白いものと美味しいが好きなので恵方巻きウェルカムです!!ただの食いしん坊だぜ!


それにしてもここ最近お寿司が食べたくて仕方がありません。お魚が食べたいというより寿司がいいということは、米の摂取が足りないのかしら?なんか、雨季と乾季のようにパン季とゴハン季が分かれるんですよね。どうやらゴハン季に入った予感がします!


ちとヤボ用で明日関西方面に行きますので、うまそうな寿司を新幹線の中でかっくらいたいものです(笑)できれば押し寿司じゃなくて江戸前がいいぞぅ!


そんなわけで行ってまいります。天気が若干気になりますが……!寒さも気になりますが……!頑張ります(笑)


隠しにお返事です!

▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
