*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日はおざんぷの日。ネウロが気にはなってたけど、最初から順番に読みました(笑)


今週はワンピで大笑いしました。まさかあんなオチ!こういうの大好きです。あの手配書顔の彼の左目がどうなっているのかもすごい気になります、はい(笑)


ゲキプリではともの卒業が発表されましたね。なんか、寂しいようなほっとしたような……。すごく複雑な気分ですけど、すでにミュ以外でも活躍している役者さんなので、「これからもっとがんばれよ!」という気持ちが一番大きいかな!


すごく海堂から遠い子がどうやって海堂をプレゼンするのか、毎ステージすごく楽しみに見ていました。同時に、どんどん増える仕事との両立を他人ごととはいえすごく心配していたりして。比嘉公演でのダブルキャストも変則的な試みでいつまで続けるのか謎だったし……。そういうこと含めすべてが決着つくと思うと、晴々しいとも言えるでしょうか。


ミュを卒業するからといって会えなくなるような役者さんじゃないので、本当に笑顔で送り出したいですね。最後にライブで大騒ぎのお祭り騒ぎで卒業していってくれるといいな、と思いますほんっと見に行きたいです……!最後の雄姿を目に焼き付けたいです!


そして、注目のネウロ。


なんか予想以上に仲いいよ、ネウロと笹塚が!!(爆)


いや、でもいいの、それすっごい嬉しかったの!それに、よく考えれば笹塚ってテンション低いし驚きすぎたりうろたえたりしないで冷静だし、「ああ、あいつ人外魔境なドSなんだ……」で全部OKになってそうな気がするよ(笑)笹塚はもともとネウロのことを「お使いってキャラじゃないから」って言ってたこともあるし、本性を匂いで感じてんじゃないかなーとも思うし。


不思議なのは、なんかすごいスッキリしたことですかね(笑)ネウロがこれで楽になるだろうなーとか、動きやすくなるだろうなーとか、ネウロサイド団結するだろうなー、とか。ネウロと笹塚は普通に仲良くなりそうだなー、とか。なんか妙にさわやか!これで笹塚に正体が明かされたと知ったヤコの反応が楽しみになってくるしね!


あとはあれだ、テラの顔だけ残ってしまうあの下り。全然残酷じゃなくてむしろ爆笑しちゃうのは松井マジックだよなぁと思います。もう、あの魔界道具のおかしさ……!!イビルステーションから飛び出してきたかはたまた丸ロボの世界から飛び出してきたか…!素敵でした。


他の作品はいつもどおり面白おかしくいただきました!


そして全然話は変わりますが、やっとペンタブを新しくしました。わこむの竹にしますた!早速いじくりまわしてますが、快適ですわ~~。うまく使いこなすにはまだまだ使い込む必要がありますが、今までふぁーぼを使いまわしていたので使い勝手の良さにウホウホです!


でも一番最初に描いたのがこれってどうなの↓


こじゅたん




ちゃんと色付けてないけど、なんかもうどうでもよくなってこれで(笑)


本調子になってきたので、いろいろ楽しんでいます。では、隠しでお返事です。





▼続きを読む▼


今日、勇気を出してお友達を呼んでみました。


いつもの仲間だし自分ちだし何の気兼ねもないんだけど、一週間前の体調の悪さを思うとやっぱり少し怖かったです。


とはいえ、みんなが帰った今、何の問題もなく日記を書いています。


栄養第一の食事と睡眠改善が効いたんでしょうか、ほっと一安心です。まだ油断はしませんし、一日じゅう外で暴れまわるとかはしませんけど(普通しません)、徐々に運動量も増やして、さらに栄養を吸収しやすい体にしていきたいと思っています。凝りやすい体も何とかしないと!


ともあれ、今日遊びに来てくれたみんな、どうもありがとう!差し入れや頼まれ買い物(笑)もありがとう!楽しかったです~~~ケケ!


ご所望の際にはまたバサラデモプレイしますのでお申し付けくださいましな~~。


そしてガンダム最終回感想にコメントを寄せてくださった皆様にも感謝です。後日改めてお返事しますね。今日はもう寝ておきます(笑)


ではでは、明日はざんぷの日!笹塚に正体がばれたネウロがどうなるか…!楽しみです!


ほならおやすもえなさいまし~~。





あーーーーー、ガンダムがあああああああーーーーーー、あと半年も見られないいいいいいorz


恨むぞM●S!


というわけで、だぶるおーの第一期最終回が放送されました。予測されていたとはいえ、やはりマイスタたちのその後はどうとでもとれる状況で宙ぶらりん…。おおおおお。わかってた……おいらわかってたけど、やっぱりきつい!このまま半年はキッツイよ!


というわけで、下手したら強制的にダブルオーのことは失念しておこうかとすら思っています。そして9月末位になったら「おお、そういえばそろそろガンダムだ!」とにわかにウキウキし出したいと思います(笑)


そんな風にうまくいけばいいけどな!!


で、今日の感想なんですが……キャラ別にいった方がいいのかな…?


[あれはんどろ角さん]

みっともね!!(爆)


いや、一回目はね、もう心の中で「抹殺!抹殺!抹殺!」って呪いまくってたんですけど……二回目見たらなんかすげー笑えた、この人。あの御大層なMA出してきちゃった時点でオカシイわけなんですけど、さらに中から金のギャンもどき(まくべさんが乗っていたMSですね:笑)が出てきた時にはもう我慢出来ませんでした。


大爆笑………!



自分では世界の中心かつトップにいると思っている、所詮は小者の角さん。それにふさわしい最後だと思いましたが、なんかパプテマス・シロッコを思い出しました。変な細いヘアバンドを装着してあげたくなったよ……(爆)



[りぼんちゃん]

うん、まあ、そうだよね!でもイノベイターと来るとは思わなかったよ!後ろに従えていた未来派ゴレンジャーはどんな子たちなのかな!?ちょっと楽しみだよ!


[おっちゃん中佐&そまたん]

なんかイイんですけどこの2人の愛!!(爆)このままいけば二期でも会えそうだし、その時どうなっているかがすごい楽しみ。アレルヤとの関係はアレルヤのところで書きますが、それがいい風に作用して共闘とかしねーかな……。


超夢なんですけど(笑)



[ハムの人]

負けた。


お前には負けた。


お前、最高の名セリフマスターだったぜ………!!


きっと、夢にまで出てくると思う。


もちろん。


第二期登場の。


ハム仮面もな………!!!!



いや、実際ね、なんで今回仮面の人がいないんだろうと思ったんですよ。でも、そういうことなのね!っていう。なんていうんだろう、今日見ていてハムは仮面にふさわしいよね、と思いました。かっこいいことは否定できないけど、でもそれと同じくらいおかしくないと仮面の人は務まらないですもんね。


がんばれよ、ハム!また名セリフ聞かせてくれよな!


[ティエリン]

どうなってるの君は………!(頭抱え)


でもさー、結局ティエリンは何者なのかっていう謎は解けてないじゃないですか。わからないことがいっぱいある。でも、ティエリンフェイスの子が予告(?)でルイスと一緒にいたじゃないですか。あの子(リジェネ?)の声はパクロミたんですよね……。


うーん、個人的には同一人物だと思いたい。別にそうじゃなくてもいいけど、いろいろおもしろく設定してもらって同一人物って方が楽しいかな(笑)


とはいえ、どこかで本当にロックオンと一緒にいるのならそれもそれでいい、と思っています。



[アレハレ]

彼も二期には出てくると思うんだけど……どうでしょう。ハレたんは「先に行く」って言ってたんだけど……私は、多重人格者ゆえの人格統合だと思うんですよね…。つか、思いたい。


だって、ソーマことマリーとの因縁がまだ残ってるじゃないですか。そんなアレルヤがこんな道半ばで散ってしまうっていうのは我慢出来ない。うまいこと統合された人格で、やさしくも強い新生アレルヤとして登場してほしいな。


GN粒子の影響は受けてないのかな?受けてなければ、オールバックで両目を出して登場してくれるかなーと期待しています。


[せっちゃん]

彼は二期でかなり明るい容姿になって登場するという情報をもらいました(出所不明ですが)。ですが、今日のせっちゃんは言って欲しいことやって欲しいこと全部叶えてくれたような気がします。とにかく「俺たちがガンダムだ!」のひと言には大喜びでした!


まあ、そのひと言もハムの人に台無しにされたわけですが(爆笑)


でも、ハムの人の「愛」のひと言に「アイ!?」って本気で嫌な顔してたせっちゃんは最高にイカしてた!その反応で大正解だよ!(笑)


女王様のくだりはちょっと説明しすぎかなーという気もしないでもないですが、許容範囲内かな。またサジとも絡んでくれるといいのですが……どうでしょう。とはいえ、今日あれだけはじけてふっきれたせっちゃんだったら、二期にはつらつとした感じで登場するのもあながち嘘じゃないかも、と思えます。





そして、あまり触れたくないのが戦争屋。嫌な予感はしていたんですよね……生きてるんじゃないかなぁってね……けっ。


ヤツが生きてるなら兄貴も生きてないと、我慢ならないじゃないっすか!兄貴無駄死になんて嫌じゃないですか!そういう身も蓋もないシナリオ書く人って知ってるけど、頭で理解できても感情的に理解したくないものはあるんだよおおおおお!!!


というわけで、戦争屋の口元が映った瞬間本気で唾吐きそうになりました……。


ネーナンやお嬢様、スメラギさんなんかのその後はわかりませんが……スメラギさんがビリーと同棲とかしてたら本気で笑います。おもしろすぎる……!でも中佐とそまたんはうまいこと行ってればいいと思います、はい。



そんなわけでいろいろ踊らされたガンダムですが、10月までねっとり待つこととします。来週は5時からギアスを見ると思いますが、その前に前作を見ておけって話ですよね(笑)なにはともあれ、半年間楽しかったです。


二期でまたみんなに出会えることを祈って……!






体の調子がベストでないとイライラしますよね。普段なら放っておけることでもついつい口出したりしちゃいます。


自分でも嫌ですよねー、こういうのって。


かなり良くなってきているとはいえ、元はと言えば栄養状態の不備が原因なもんで、もうちょっと食べ続けないと完全復調とはならない。あまり体力を無駄遣いしないで栄養摂るしかないんですけど、やっぱりちょっと気になることが身の回りで起こるとカチーンと来てしまう。


災禍(笑)が過ぎればスッキリするのに、不思議なものですよね~人の心って←何を言う


そんな、まだいまいちスッキリしきれないワタクシの愚痴っつーかツッコミっつーかチクりです(笑)私の言い草にしろなんにしろ、イラっとすると思うので読むかどうかは慎重な判断をお願いいたしまする!!


****************************


そしてそんな愚痴隠しを撤去しました。すみません、思わせぶりで……。








▼続きを読む▼


相変わらず体は不具合だらけですが、なんとかなりつつあります、部長です。明日から鉄分とビタミンC三昧の日々を送りたいと思います。


さて、先ごろアップしたSS、「コンビニおにぎり」。ネタバレになってしまいますが、この中でコンビニのおにぎりを温めるか温めないかという話が出てきます。私は温め専用(?)おにぎり以外を「温めますか?」と店員さんに尋ねられたことはないのですが、なんと、この前の日曜日に……!千葉県のとある地方の●ーソンで……!


普通の三角おにぎりを「温めますか?」と聞かれてしまいました!!!

ももももしかして、●ーソンって聞いてくれるんですか・・・?基本的にセブン・ap・てんくすしか使わないのでそれ以外の様子がわからないのですよ!


というわけで、SSで彼らが使用しているコンビニも●ーソンではないということで脳内保管よろしくお願いしますぅぅぅぅぅ(土下座)


あ、でもこれ地区とか地方に因ったりもするのかしら?下手したら店舗ごと?もうなにがなんやらわからんとです、はい(笑)


そんなわけで、アップ早々冷や汗ものだったというアホエピソードでした。


続きを執筆し始めるのにはもうちょっと時間がかかりそうです。「オムライス」、しばしお待ちを……!


隠しでお返事です。




▼続きを読む▼

もう寝るところだったのですが、かなり大事なことだと思うのでちょっとがんばります。


先日、ML登録している皆様のもとにドリライ5の先行抽選方法を知らせるメールが届いたかと思われます。その皆様の中で、メールに記されている「先行予約方法」のURLをクリックすると以下のページに飛んでしまわれる皆様はいらっしゃいますでしょうか。


http://pia.jp/piajp/sorry.html


これはなんらかのプログラムなりなんなりが邪魔をして、本来のページに飛べていない証拠と思われます。すでに先行予約方法は発表されきちんとページが存在しますので、メールのハイパーリンクからそのページに行かない場合はURLをコピペして直接IEにぶち込んで飛ぶ必要があるかと思われます。


私がこの現象に見舞われましたが、当方の環境は


OS:Windows Vista
Mail:MS Outlook 2007



になります。同じOutlookシリーズでもXPに乗っているもの、そしてウェブメールなどではきちんとハイパーリンクが生きていることが身内の中で確認されています。


もし同じ現象が起こっている方がいらっしゃいましたら、先ほど書いたようなコピペや、MLをウェブメールなどに転送してハイパーリンクをたどる方法を試してみてください。


なお、すでにこの現象は公式のほうへ報告済みです。


大げさに書きたててすみません、ですがもし「まだ方法が決まってないだけなんだな」とか「これから発表されるんだろうな」と思っている方がたくさんいたらあまりにもいたたまれないので、報告させていただきました。


それではそろそろ寝まーす。あでゅでゅ!






お人形お迎えに行って、お人形ブログ書いたら力尽きてしまった……。


でも上り調子です。原因は分かっているので、睡眠と食事に気をつけてあとしばらく養生します。


それにしても体は正直ですね。いらないものを食べると気持ち悪くなるけど、必要なものだともりもり入る。体に悪いことすると、頭痛や腰痛がひどくなる。PC作業するとすぐ頭痛がします。


体の警告通りに生きてみます(笑)





生命の危機を感じるほどの具合の悪さでした……orz


脱水症状と、それに伴う高血圧。明らかにこれ疲れすぎから来ていると思う……おおおおお。本気やばかった。昨日は一日使い物になりませんでした。今日もちょっと安静必須な感じです。もちろん昨日より全然マシだけど、疲れが一日で解消されるなんてこれ神話だから(爆)


そんなこんなでメールにしろコメントにしろお返事が滞っています。夜に何とか……特にリンクのお申し出なんかはお返事できなくて心苦しいです。すみません、調子よくなったらすぐ……!


では休んできます。おろろん。






[追記]

昨日アップしたとお知らせしたSSですが、手違いで上がっておりませんでした!申し訳ありません!いまアップして確認してきたので読めると思います。100題の「085 コンビニおにぎり」になりますので、よろしかったらどうぞ!

知らせてくださった方、本当にありがとうございます。心の底から助かりました……。


********************************


ここ二週、OOがほんとに心臓に悪い展開でして……先週は録音兄貴があんなだし、今週はクルーのほぼ半数が還らぬ人に。第一期と第二期に分かれた上で、来週が第一期の最終回とくればそれなりのクライマックスは必要ですよね。それはわかるのですが、やっぱりつらい!


今週はしょっぱな録音兄貴の思い出にやられっぱなし、終盤はリヒティとクリスにやられっぱなし。しかも、まさかのぱちょりっくまであんなことに……!こう、ひどく悲しいのと同時に陰々鬱々といたしました。


もちろん録音兄貴があんなことになったのも哀しいんですけど、残されたマイスターやトレミーのクルーたちの悲しむ姿を見ているともう辛くてたまらんのですよ。リヒティの「こういうの嫌なんだよなぁ」というセリフが全部を物語っています……はい。


来週もなぁ……角さんがすんごいMA出してきちゃったし、ナドレは下肢が持っていかれたし、キュリオスもギタギタだし、もうどうなることやら。下手したら刹那含めて、マイスター四人とも「生死不明」のまま第二期まで待たされるんじゃないかと思うとたまらんとですよ!そんな焦らしプレイはいらんわ!


ただ、非常にみっともないあがき方をするとですね……予告ではあくまでも「キュリオスが散る」「ヴァーチェが散る」と、機体で表現してたんですよね。もちろん比喩として機体=パイロットそのものを指すともとれますけど、先週あんなことがあったばかりなので私は一縷の望みであっても縋りますよ!!!


そんなこんなで、ある程度の覚悟はしつつ、第二期を少しでも明るい雰囲気で迎えられるような展開を望んでおります。おおおおお。



隠しでネタバレというか、あいまいな情報です。第二期に大きくかかわってくる話なので、よくよくお考えの上いらしてくださいませ……。




▼続きを読む▼

[追記]

SSアップしましたのでよろしかったらどうぞ~~。


そしてダチョウにまたがる三代目大石副部長の姿に笑涙が抑えられませんでした(爆笑) あ、PチTまの話です!



***************************


ピコさんのところにあったので、便乗しました(笑)


私はまだ最終回を機に9年の連載を振り返る…ということをしていないので、ここで少しばかり思い出し作業をしたいと思います(笑)


では、イッテミヨー!




テニプリ【終了】《王子様ありがとう》バトン【記念】


[01]■テニプリにハマったのはいつ頃ですか

2003年の春頃でしょうか?
正直覚えてないのですが、本誌よりも同人アンソロがきっかけでどっぱまりしたと思います。この前絵茶でも話題になったのですが、アニメもどこから見出したのか覚えてないんですよね。「デートだ!」は確実に見ていますが、氷帝S1決戦なんかは見た記憶がないんですよ……むむむ。アニメを見出したころは、当たり前ですがもうはまってましたねぇ~。


[02]■一番初めに好きになったキャラは?

誰かなぁ……突出して好き、というのはなかったかもしれません。みんなそれぞれ個性的で面白くて好感が持てたのですが、不二に興味があったとは思います。ただ、直前まではまってたとある漫画でもやっぱり不二系のキャラ(天才、二面性、美麗、いつも笑ってる)がお気に入りだったので、「また同じパターンか」と自分を不甲斐なく思ってました(爆笑)それもあって、本格的に不二にはまることはありませんでした。

乾海が好きになったのはやっぱり同人アンソロがきっかけですね。どっちのほうが好き、とか決められなかった気がする……のですが、たぶん薫のほうが最初は食いついていた気もします(笑)あ、すみません、気がするじゃなくてそうでした、薫でした(爆)ハマった瞬間は乾の感情の機微と言うか、そこにまで頭が回りませんでした。眼も届いてなかった!なので、より感情的(私にとっては)な薫に食いついたんだった。

結構思い出すもんだな(笑)


[03]■現在、最も好きなキャラは?

乾と海堂。どんどん、どっちとは言えなくなってきています(笑)つーか、離すのがイヤ(おおばかです)


[04]■最も愛している学校はどこですか

やっぱりお世話になっているので青学でしょうか(笑)立海と迷うところですが、いつも出演してもらっていて動かしやすい上に安心感があるという点で青学はダントツです。この「安心感」っていうのは結構大きいです、はい。


[05]■二次創作活動はどのくらいやっちゃいましたか

年月的にはどれくらいだ……もう10年…はやってないか?いや、やっている。ナマモノ入れたらやっている!(笑)YOから始まり特撮に流れ、しばしブランクを置いて今に至る。でも、男子CPとしてもっとも濃く絡んでいるのは今の乾海ですね。その点で、「程度」のレベルで言ったら乾海がダントツ(笑)YOや特撮はネタとして遊んでいた感じなので、いわゆるBLとかフォモではありませんでした。

む、しかもナマモノからキャラものに移行したのか、乾海で(爆)どっちも業が深いけど、自分的にはキャラものやってるほうが程度的には濃いわ(爆笑)


[06]■テニプリグッズをどのくらい購入しました?

己の散在っぷりが目にも耳にも胸にも痛いので振り返りたくありません(爆笑)

テニスの怖いところは純粋に原作やアニメのグッズだけではなく、そこからミュやゲームに派生してさらにそこから声優さんや役者さんに手が伸びて……と散在地獄が終わらないことろだと思います(笑)


[07]■K先生には今後、どうアクションをとってほしい?

しばらくお休みしていただくといいのでは、と思います。マジで。


[08]■この作品と出会って、あなたに変化はありましたか

とにかくお友達が増えました。そして、ナマモノから二次元へ移行して、オフ本出したことかしら。いい影響ばかりをもらっているので、内面的にも何か変化があると思うのですが……なかなか自分ではわからないものです(笑)ですが、お友達が増えたことで新たに知った世界や趣味などがあり、さらに趣味的八方美人に拍車がかかりました(笑)

ああ、あと仕事の能率とか効率を以前より考えるようになりました。だってオタク活動に時間割きたいから(爆)おかげさまで仕事は異様に早いです。


[09]■ズバリ、「テニスの王子様」は、あなたにとって?

転機。


[10]■お疲れさまです。テニを通してのお知り合いへ回してください。

ご覧になった方はぜひ!強制ではないですが、最終回を機に皆さんの思いを聞いてみたいです!




こんなところでしょうか。振り返りついでにYOとかKウガとか思いだして懐かしかったです(笑)


よろしかったら皆さん持って行ってくださいね!





おざんぷ話!


テニス載ってなくてもやっぱり読むところはたくさんあった(笑)そしてテニスでは100曲マラソンのDVD化も書いてあって、本当に嬉しかったです!うん、DVDで見られるならそれで我慢できるよ!その代りドリライは観に行かせてね、乾海の神様!


んでも、横アリって下手するとパシフィコ3階より遠かったりするからなー!そうなるとスクリーン見ていることのほうが多くなっちゃうかな。何回か行ったことあるし、一番遠いポジションから立ち見したこともあるんだけど…オペラグラスあっても小さめにしか見えなかった記憶があるわ。


それでも、参加できるだけで幸せですよね、あの空間は!頑張ってチケ取りします。粉骨砕身です(笑)


他の作品で気になったのは……髪飾りをガリっとしちゃったネウロですな、やっぱり。あれ、魔力の結晶…ですよね?一粒でどれくらいパワー回復できるのでしょう。そしてあの髪飾りを取ると、取れた部分の髪の毛だけ制御が効かなくなっておもしろい形になっちゃうといいと思いました(笑)


ヤコをはじめとする人間部隊はまだヘルプに来ないのかな。でも、裏で何かやっててくれると嬉しいな。そしてテラのセリフではありますが、「お前は捨てられない」というネウロ評がすごく気に入っています。テラ自体は胸糞悪いですけど……。でも、捨てられないっていうのは一面「意地汚い」ともとれる。そして、私はごくごく個人的に、意地汚い人間のほうが生存競争に勝ち抜いていくと思っています(笑)


テラの話から情報収集を考えついたネウロもさすがですが、情報収集の過程で人間チームが頑張れる余地が出てきたのがいいですよね!ちょっと最近ネウロもパワーインフレ起こし気味だったので心配していたのですが、まだ大丈夫!と思えました。


今日のアニメはサイが出てくるようですし、DSのゲーム発売まで楽しめそうな予感です。


鰤は現世に隊長クラス大集合ですが、七緒ちゃんの姿が……なく…気になりますた。清音と仙太郎もおらんのでアレですが……あれ、修兵もおらんかったっけ?すでに記憶曖昧だ!見直さないと!ですが、死神さんが出張って来ていただければなんとかなります、はい。そんでもって黒崎&石田の父親チームが出て来てくれればもう満足です(笑)


ワンピはどうもルフィがらみではないようですね。それはそれで気になる…!個人的にはロビンちゃん希望。


銀魂をはじめ、その他もろもろも楽しく読ませていただきやした。銀魂も続き気になるな……(笑)






行ってきました。おなじみIさんとこのスペースに長い間居座っていました。ていうかむしろ同居人、みたいな。P子さんも一緒ですた。とはいえ、梅専門のお菓子はちょっと夢を見すぎていたようで、予想していたものと全然違いました。アフン。戦利品ゼロなのです。


そして、サークル参加をしていないにもかかわらず差し入れをいただきました。あああああありがとうございます……!過分な待遇にあわあわしました(笑) 美味しく頂く予定でございます、多謝!


乾海はオンリー後ということで小規模マターリでした。そして、私はかねてから興味のあった戦国関係ゾーンへ。


イパーイご本が並んでいたよ………!


ですが、なかなかオールキャラギャグが見つけられず…CP本よりはギャグが好きなので、結構探し回ってしまいました。


おざなりに探してしまったというのもあるので、次回リベンジしてみたいですね。とはいえ購入したご本はすべて大笑いさせていただきました!特に毛利がメインの一冊はもう……!やばかとです!!


今度はみちゅひでメインのドMギャグ本とか見てみたいです!


ガンダムは……オンリーが最近だったし、何より昨日のことがあるので怖くて行けませんでした。言ったら絶対にへこみそうだと思ったんで、どのゾーンだったのかも知りません。ああ…罪なことしてくれるZE!


イベント後はいつものメンバーでおばか話で盛り上がりました。いつもより早い帰宅でしたが、かなり疲れているのでもう寝てしまえ!な勢いです。


今日声をかけてくださった皆様、遊んでくれた友たちよ、ありがとう。またアフォーな話して盛り上がろうぜ!(笑)


ではではあでゅ!







ムウが生きてたんだったらロックオンだって・・・・・・・・・!




こんなときくらいアニメのご都合主義を信じてもいいじゃない。




だから「追悼」なんて言葉、使いません。







最近、食べられないものが出てきました。


嫌いじゃない、むしろ大好き。なのに食べると必ず胸やけをする。


それは。




某カフェと某コンビニのスイーツ類(爆)




某カフェに至っては、ロイヤルミルクティーでも胸やけする始末。Mサイズなんか頼んじゃうとその後かなりきついです。


ここ最近なので、もしかすると原材料価格の高騰が関係しているかもしれません。材料を変えていて、さらにそれが自分に合わないものだったら……可能性としては否定できないな、と思っています。


どちらももともと甘さもコクも強めのブランドなので、特にそう感じてしまうのかもしれません。


今日、ものすごい甘いものが欲しくなってたまたま家にあったコンビニのケーキを食べたのですが……ごく少量の生クリームとスポンジだけでゲッフゲッフになりました。


というわけで、手軽で安くて便利なのに利用できないお店やらなんやらが増えました。くそー、なんとかならんもんかなーー!!


皆さんもこんなことってあります?単に私の胃袋が弱っているだけということもあるのですが、そうなったらおとなしく医者に頼ります(笑)


ちなみに一時期納豆も胸やけするようになりました。今は平気なんだけど……どんな原因にせよ、わがままな胃袋です(笑)






昨日はネウロアニメでしたな。なんか、怪しい人だらけになってゆくよ(笑)


すごい熱を入れて見ていたわけじゃないけど、終わるのか~と思うとちょっとさびしい。とはいえ、気になっていることもたくさんあるから先を見たい気持ちのほうが大きいかしらん。


原作のほうだとネウロがヤコのもとに現れたのは偶然ぽい感じですけど、なんかアニメだと意味があるような臭いもしますよね。お父さんがキーになってるのかな?最近まではお父さんの事件をどう解決するのかが最大の関心ごとでしたが、今は弥子とネウロの関係のほうが興味津津です(笑)


ゲームのCMも流れ始めていますね!ほんっと、サディスティックボイス早く聞きてぇ!「予約しないのか?」とネウロに可愛い顔して凄まれなくても予約しますって!


それにしても、いつも気になるのが「DV」という言葉。


あまり冗談で使っていい言葉じゃないかもしれませんが、なんていうの、ネウロが自分に施すあの行為を「DV」って言っちゃう弥子ってすごいと思うのよ(爆笑)


だって、「ドメスティック」ですよ?「家庭内」ですよ?


弥子たん、ネウロを家族カテゴリに入れてる・・・・・・!


そんなことですらたぎってしまう自分がいていろいろたまらんとです(笑)


そして隠しでみなぎるゲーム話。




▼続きを読む▼





W海堂が一緒にお買い物って……!





どんなパラダイス!!!!







たぎりました。







テニスの載っていないおざんぷですね。終わったという実感があまりないのは変わりないです。きっと、以前休載期間を経た経験が今の心情に繋がっているのかもしれませんね。本当にダメージとか空虚感がなく、逆にオンリー明け+海堂部長降臨のおかげで創作意欲は湧き上がる一方です(笑)


そしてテニスが載っていない状態でも読む作品はそれなりにたくさんあるわけで(笑) 特にこれからはネウロのために買うことになるんじゃないかな、と思います。コミクスまで待てない漫画ナンバーワンです、はい。


とはいえ、ほぼネウロとテラしか出てこなかったから今週はそれほどコメントはないのですが。来週あたり、人間によるネウロ救援隊(笑)が登場しないかな~と期待しています!ヤコは本城先生に電話してバトル場所を抑えているはずだから、うまいこと警察や吾代くん使って動けるんじゃないかとも思ってます。ていうか単にヤコが見たいだけ(笑)


そうだ、ネウロのDSゲーム、6月12日に発売決定ですね!絶対に買うよ!ドSセリフ集が欲しいから予約するよ!(笑)あー、ぶっちゃけ本編よりDVや弥子ブログが楽しみ~~!丸ロボくんもミニゲームであるみたいだから、ちょっと期待しちゃいます。


あとは銀魂か。なんかすごいぎりぎりだった気がするよ、ネタが(爆笑) これでおかしな知識を増やした少年たちがたくさんいるんじゃないかな?うん、でもそんな青い成長に一役買うのもおざんぷのいいところ!?私は下品にケケケケ~と笑っていました。つーか、もし自分に弟がいたら私はきっとお妙さんみたいなお姉ちゃんになっていたと思います、まじで(爆:私はよく男兄弟がいると間違われますが、ひとりっこです)


Dグレはリナリたん踏みつけたアクマにマイナス∞点。


鰤は~、なんか急展開?でも、現世にいる浦原軍団と一心さん、さらに竜弦あたりがどうにかするんじゃないかと予想中。でもこれも単に久々に彼らに会いたいだけ(笑)


あれ、そういえば卯之花隊長どうした・・・?戦うところが見られたらいいな~とか思ってたんだけど・・・・・・?なんか気づくと結構気になっている部分が多いわね。


新連載は、以前読みきりだった時に抜群に絵が上手だなぁ~と気になっていた作家さんでした。まだちゃんと読んでいないのですが、読むというより見ちゃう画面だなー、私にとっては。こういう言い方はなんだけど、ジャンプよりもうちょっと年齢層高いところ狙ったほうがいい気もした。えらそうなり、自分!


ワンピ……まさかのアーロン一味だったりするんでしょうか……!それはそれで恐ろしいけど!でもわちはサンちゃんとおなじで人魚たんにもっと会いたいよ!!(笑)そして本筋からはそれるのかもしれませんが、魚が案内してくれるところとかそのダイナミックさって、ワンピらしくていいよな~と思って読んでました。ああいうの大好きです。


そういや、おだちゃんテニス最終回にコメしてたね!びっくりした!先週誰もコメント出してなかったからおやおやと思ってたんだけど…!そして西てんてーには同期の松井が。なぜか脳内で魔元帥(ネウロバージョン)が涙していました(笑)


今週はこれくらいかしら?なんだかんだでまだ読み応えがあるので、しばらく買い続けると思います。そして不二と手塚のキャラソンが出ていたのを知らなかったワタクシ。これはちょっと聞きたいので、買うか借りるかしてなんとかしてゲットします。トークがあるならなおさらですが、どうなんだろ?密林で調べてきまーす!


てなわけで感想終わり!


海堂部長連作の執筆が終わったので、次はこの前の絵茶でネタに出たことをSSにしてみようかと思います。ちゃんと自分の発言からしかネタは拾わないのでご安心を(笑)その絵茶ログはすでにピコさんとこでアップ済みなので、みなさんよろしかったら見に行ってみてくださいね!ツダはいないけど!!(いなくてもいい)


ではあでゅあでゅ~~。





夕飯に取った出前寿司のウニがちょっとやばかったかもしれません。飲み込んだ次の瞬間から気持ち悪くなったよ。すぐさま胃薬投入したよ。トホホ~~ン。


今のところ大事に至っておりませんが、「あれ?」と思ったら飲み込むのをやめなさいって話ですよね。なんでこんな食い意地はってるんだろう。それは私が私だから(自問自答)


と、我が家の夕飯事情を暴露しても仕方ないですね(笑)


話は少々さかのぼって、昨晩はぴこさんちの絵茶にお邪魔しておりました。眼の調子があまりよくなくてどうしようかと思ってたんですけど、せっかくなので12時から突撃してきました。


初めましての方もたくさんいらして、ついつい眼のことを忘れて最後まで居座ってしまいました(笑)相変わらずうるさくてごめんなさい、でもすごい楽しかったです。今日は全然起きられませんでしたが、眼の調子は悪くないです(爆)できれば次回もお会いしたいものです。どんどんラブ度も上がっていきますしね!!


ちなみに10時間くらい寝てたんですけど、かなり豊富に夢を見た上にばちょんオンパレードでした。欲望の赴くままの世界でしたが、なんで夢の中の世界ってあんなおかしいんでしょうね。いっそネトゲって言ったほうがいいかもしれない、今日の夢。しかもダークファンタジー系。私、おもくそ異世界のお墓の住人をぬっころしておりました。


そんな世界でばちょん三昧。


さすがにどうかしてると思いました(笑)


夢の話はどうでもいいですね、おもしろくないですよね(笑)それならば萌えの話ということで、えーと、先ほどSSアップしました(笑)先日書いた「異論・反論・OBJECTION」の続きです。お時間がありましたらぜひどうぞ!あ、また46セリフで書いていますので「に:似合わない顔すんなって」からいらしてくださいませ~~!


隠しでお返事です。





▼続きを読む▼



ひいいいぃぃぃぃぃぃいいいいいい!!!!


ってそりゃ叫ぶよ!


叫びますよ!


にーにーずがぁぁぁぁぁああああ!!!!



まぢか・・・そんなあっけなくていいのか、まぢか!?声優的にもこんなあっさりお亡くなりでいいのかぁ!?


うおー、久々にアニメ見ておたおたした!一瞬意味が理解できなかった。本当にあそこで潰えてしまったのか、おにーちゃんず・・・!信じらんねーほんと、びっくりだ!


と、いきなり大騒ぎですが土曜なのでダブルオーです(この説明もどうなんだろう)


そうだよねー、第一期がそろそろ終わるからクライマックスだよね・・・それにしたって急だったな。つーかすべてにおいて急だったな、Bパート(笑) 


そろそろ落ち着いてAパートから見ていきますか?


でも落ち着いてられないですよ。


だって。


ロックオン、テメェ!!


ティエリン泣かしてんじゃねーよコノヤロウ、この天然たらしめ!!(爆)


・・・・・・ってすみません、兄貴のせいじゃないんですけどね、ティエリン最優先です、この場合(笑)


そしてフェルトの盗み聞き!(爆笑)


あの場面、まるで昼ドラだった!


しかしねー、ほんっとロックオンって罪な男というか・・・・・・天然たらしとしか言いようがないからそれ以上コメントしようもないんだけど、きっと周りで兄貴をめぐるバトルが繰り広げられても気づかないタイプだと思うのね。かえってアレルヤがあたふたして事を収めようとして「お前は関係ねーんだよ!」って女子連中にうざがられるという。そしてハレルヤ発動、みたいな(えーーー) その時刹那は「俺にはガンダムがいるからいい」とか空気読めない発言して放っておかれるわけなんですが。


・・・・・・すいません、そんな妄想はいらないですよね(笑)


ところでフェルトってマイスターの個人情報閲覧できるんでしたっけ?どうだったっけな・・・雑誌とか全然見てないから、キャラの細かいことは放送内容でしかわからないのですよ~。それも記憶に残ってなかったり薄ぼんやりだったり勘違いだったりすることもあるので、いまいち自信が持てない。


まあとにかく、フェルトの「優しいんだ、誰にでも」という一連の言葉や感情にね・・・個人的には非常に含みというか思わせぶりな背景を感じるわけです(笑)


前半はそれに尽きるかしら。で、Bパートまさかの展開にどびっくり、と。


その驚きはもう思うさま放ったので割愛するとして、やっぱり気になるのはネーナン(FF10のユウナンみたいな呼び方だな)のこれからですよね。トレミーのマイスターたちに吸収されるのか・・・唯一の女子マイスターとして活躍の場を与えてもらえるといいのですが、機体があれではしばらく乗れないですよね。性格的に難しい子ではありますが、にーにーずがお亡くなりになったことでトレミーのマイスターたちとうまくやっていける精神性を得られれば・・・いいのですが・・・・・・。


それにしても皮肉と言いますか・・・ルイスもそうですけど、不遇において性格が光ってくるっていうんでしょうか。単に私が狭量で性格が悪いだけだとも思うのですが、ルイスもネーナもすごく可哀想な状況に遭って初めて共感できるという・・・。ごめんな、ガンダムガールズ(笑)


サーシェスは・・・うん、こういう言い方はなんだけど、お亡くなりフラグ立っちゃったかもしれませんね。だってその顔しちゃったらもうダメでしょ!?って表情だった(爆)来週もすんごいお顔になっちゃって・・・一応、お亡くなりの覚悟はして見ておきます。


もしお亡くなりなら、サジ的には復讐を遂げられたことになるのか・・・。サジもね、くらーかったね。でもある意味正しいと思う、サジの立場的には。あれでいいと思うよ。がんばれ、一般市民。


あー、そうだ、あとラッセね。お前も死ぬなよーーー!マジで!もう、危なっかしくて怖くて怖くて仕方ないよ!大丈夫だとは思うけど、ラッセも地味にイイ男だから生き残ってね!


そしてビリー。お前、ポニーテールできないからってそんな先っぽだけちょこんと結んでも!(爆笑)どうやっても気持ち悪いんだな、ビリー!うん、でもとりあえず我慢弱いハムのために馬車馬のように働いてください(爆)


そんなわけでまだまだ書き足りない感じもしますが、そろそろアレルヤにも焦点戻ってきてください。なんか哀れになって来ました(爆笑)


それ以前に第二期いつからか把握できてません。調べよう・・・。


しまった、アレハンドロさん忘れてた!


むしろ私はアレハンドロよりリボンズのほうが注目です。アレハンドロも所詮は小物・・・そんな予感ですが、松本さんやっぱり上手だよなーと筋違いなところで喜んでおきました(笑)


てなわけで来週も楽しみだぞー!





戦国BASARAの覚書なので興味のない方はスルーでよろしくお願いいたします(笑)





▼続きを読む▼

海堂部長ネタのSSをアップしました。


「いろは46の台詞」の中の「り:リスクが大きいんです」で書いてみました。更新履歴からどうぞ!


あ、続きものなんですけど続きは書けていません!今しばらくお待ちを!



そして隠しで戦国BASARA話(笑)




▼続きを読む▼


いろいろ下り調子なので、あまり頭を使わなくていいことばっかりやってぼやぼやしていました、部長です(笑)


頭を使わなくていいというと戦国BASARAなのですが、2にすっかりはまっています。1よりずっと遊びの幅が増えまして、なかなか飽きないですね。しかも領地が増えたのと同時に面白おかしなキャラも増え、バカゲーとしての要素も増して大満足です!


バカゲーとまでは言えないかもしれないですが、少なくとも「ばかばかしい」とは言えると思う(笑)特に私は本願寺顕如のステージが大好きです!筋・肉・開・門!


とはいえ、海堂部長ネタのSSも書いています。二部作になるのですが、第一部を明日にはアップできると思います。すぐに第二部にもとりかかりますので、あまりお待たせしないで済むかしら?


そんなこんなで、週末の楽しみに加えてくださるとうれしいです。


あ、ところでピーコさんのサイトがいま見られない状態ですが、サーバー使用料を入金し忘れてアクセス禁止にされているそうです(爆笑)お金さえ払えば復活できるはずなので、今しばらくお待ちくださいませ・・・・・・ってこんな感じでいいのかな、ピーコさん。内情暴露している気もしないでもないが(笑)


とにかく何かやらかしたわけでも危険な目に遭っているわけでもないので大丈夫です(笑)


そいではちーと風呂行ってSSの校正でもすっかな!



隠しで拍手&コメントのお返事です。



▼続きを読む▼

[更新のお知らせ]

100題SS「合わせ鏡」アップしております。よろしければ読んでやってくださいね!


*************************


さて、普段からわりと病院の話が多めのワタクシ。


今日は眼科に行く羽目になりましたーーー!゜・゜(ノД`)゜・゜


ここ数日右目だけかゆくて、以前(というか子供のころ)よく結膜炎やものもらいにかかっていたので心配になりまして。


まだかゆいだけだし、全くと言っていいほどこすってないので軽症でした。突発性難聴といい、最近おかしいなーと思って医者に行くと超軽度です(笑) それはそれで安心だし、ラッキーだけどね!


でも笑っちゃったのが、まず視力の落ち方のひどさ。0.05って……orz 裸眼で調べるの久しぶりだったんですけど、ちょっとショッキングだったな。これ、少し目を休ませたらよくなるかな・・・・・・ならないか。ハハ。


そしてもらった薬。


またクラビットかよ!(爆)


クラビットって雑菌を殺す抗生剤なんですけど、とある理由でわりとよく飲むんですよ。その点眼バージョンをもらったんですよね!


おいらどんだけクラビット好きなのさ!!


まあいいけどさー、効いてくれるならいいけどさー、なんかもうトホホ~~って感じじゃないですか(笑)その時思い浮かんだ選択肢はこれ↓


① 私はとっても雑菌に弱い
② ていうより雑菌だらけの汚い部屋に住んでんじゃね?
③ いやむしろ私自身が汚いんじゃないの?



そんなことを考えつつ


④ 実はクラビット中毒

だったらイヤン!なんてことを考えた一日でした(笑)


気が向いたら歯も診てもらおうかな・・・なんかMRIとかもやってもらいたくなったり(笑) 血液検査は毎月全く異常がないのですが、念のためいろいろやっておくのもいいのかな~と思案中です。


このあと夜にまた100題をアップする予定です。よろしかったらまた遊びに来てくださいね!



あ、ちなみに「゜・゜(ノД`)゜・゜」で周りに飛び散っているのは涙じゃないです。


目薬です(笑)






月曜日はジャンプの日!


とはいえ、テニスが最終回だったのでその話をしたほうがいいのかしらね。


うーん、正直言ってダメージってダメージはないんですよね。連載は必ず終わりは来るし、お話の流れからもう終わりが近いってのも予想ができていた。なによりも終わったんだという気分や雰囲気がまったくないというのが大きい(笑)


なにごとも原作ありきで、原作がなければ何も始まらない。ですが、これから私たちの前にテニスがらみのことがいくつ待っているだろうと思うと、連載は終わってもテニスが終わったって感じはしないんですよね。


ここまでメディアミクスが進んだ漫画作品てなかなかないじゃないですか。なので、その作品にふさわしい本当の終わりはミュもアニメもキャラソンもグッズもゲームも出なくなり、そしてテニスというジャンルがイベントを見回しても目につかなくなたっ時なんじゃないかな、とも思ったりします。


その状況を想像するとさすがの私もうすら寒いものを感じます(笑)


とはいえ、原作が終わったことで心に大きな穴が空いてしまうという気持ちもとてもよくわかります。なのにどうして私はこう・・・・・・・・・最終回というのに・・・・・・


ツッコミしか頭に浮かばないのか(爆)



なんつーの、もうね、



お歌がさ・・・・・・・・・!



巻末コメントにあったけど、なんかメッセージが隠されているとか?でも、ぶっちゃけですね、



痛々しすぎて読み返せません!!!


ギャボーーーン!



なのでどなたかメッセージ発見したらこっそり教えてください、お願いします!(他力本願発動)



そして!



一年生トリオがぁぁぁぁぁああああ!!!


青学では一年生の秋にスミレちゃん特製ドーピングコンソメスープがふるまわれる確率120%!



いや、わからんよ、お前ら誰かわからんよ!つか「お前ら」じゃない!



カツオ!
お前誰だかピンじゃわかんねーよ!!



いやー、びっくりしたー!でも、このままドーピングコンソメスープの効力のままにおっきくなっていってください(笑)


そんでもって!



海堂薫部長万歳!!




私はずっと海堂が次期部長にふさわしいって思ってて、それをちょこちょこSSに使ったりしていました。もちろん副部長派の方がいらっしゃるのも知っていますが、なんていうか、「桃ちゃんは部長も副部長もできるけど、海堂は部長しかできない」という消去法的な考え方もあるし、「細かい調整が可能な人=桃ちゃんが副部長のほうが円滑に物事が進む」というのもあるし、手塚&大石体制を敷いてきた青学にはやっぱり同じような組み合わせの海堂&桃城体制が合ってるよね!と個人的に考えておる次第です。


まさか原作で次期部長が明記されるとは思っていなかったのですが、またこれでひとつ私の中の乾海伝説(?)が増えたような気もします。


そして、海堂部長誕生にあたって乾先輩がいろんな方向でどたばたすればいいよ!個人的には、先輩は海堂を部長候補に挙げなかったってのが萌え。きっとこれはなんかしらの形でSSにすると思います!


さっきも書きましたが、これから単行本も出るしOVAも出るし、トレカだって出てくるだろうし。原作者に仕事はまだまだ残っていると思うので(笑)、「お疲れ様」や「ありがとう」はまだ言うべきじゃないのかな、というのが本音です。


とはいえ、9年間の週刊連載はこう・・・・・・心身ともに削るものが多いっていう言い方が一番いいのかな・・・?それを思うと、まだまだ頑張って働かなくちゃならないのでしょうが、もっともヘビーな仕事がクリアになったということで、今は「少し休んだらどうかな、ん?」と伝えたい気分です(えらそう:笑)


原作が終わったということで萌えまで消滅するわけじゃない。萌えある限り乾海は存在し続けると思うので、今までとは変わらず活動していきたいと思っています。


というわけで、今日もSSを書いてきますよ(笑)



(つーか、オンラインの確定申告のための準備が本当に面倒でそれに気を取られたってのもあって連載終了が全然響いてないよ!:笑)








はい、先週に引き続きオンリーです!ダブルオー&ギアスです!ですが今日は完全なお客さん気分。いやぁ、本買うだけって気楽ですね!(爆)


いやー、しかし流通センターの1-2階全部使うってすごいよな!人もとんでもない数出てましたよ!割と早めに行ったんですけど、一番に入場した人何時に来たの!?って思う。そして開場ぎりぎりにいらした人たちは自分たちのはるかかなた後方にいらっしゃいました。のわー、さすが旬!


コスプレもアリのオンリだったので、開場内はきらきらしてましたよ。不思議な色の髪の毛の方がたくさん(笑) 女の子キャラやお衣装の素敵さの問題で、コスプレはギアスのほうが多かったですね。とはいえ、ビリーとティエリアがお買い物してたりして大変楽しかった!(笑)パトリックもいたよ!


ちなみに私はギャグ本狙いで行ったのですが、さすがオンリーですね!求めていた要素はほとんどゲットです!ドSリボンズ×M男アレハンドロ(ギャグ)もちゃんとありました!エクシアたん大好きすぎる刹那ももちろんたくさん!ハムの人も姫カットポニーテールの人ももちろん満載です!あっはっは!


オンリって楽しいね!(ニコリ)


でもねー、こうやってアウェーのイベントを見てしまうと結局のところ自分のジャンルに立ち戻っちゃう。またやりたいなー、オンリ。オンリはすごいエネルギー消費するけど、それ以上に得られるものがとても多い。それこそ萌えだけじゃなくね、ありとあらゆるものを吸収。HPは減るけどMPやSPはぎゅいんぎゅいん増えるのよねーーー!


そんなわけで、早くもオンリー欠乏症です!誰か開催してぇぇぇ!(他力本願やめなさい)


とはいえ、今日のイベントを見て感じたことはオンリー代行業者さんの力不足でしょうか。明らかに会場規模と人出に対してスタッフ数が足りない。何がどうとは言わないけど、少なくとも整列がままならなくて本が売れない/買えないという状況になるスペースさんを作っちゃだめだよ。


個人で何百ものスペースやファンの動向調査を事前からしろってのは端から無理。でも代行業という仕事としてやっているなら、もうちょっときちんとした働きをしてもらいたい。たとえ萌えとかわからない、わかるけどガンダムはわからないという畑違いのスタッフが多くても、最低限求められたことはやってほしいし「もしも」の場合をなるべく想定してほしいと思うわけです。プロなんだし、経験値だってあるんだろうから。


一般入場とレイヤーさんの整列場所が同じだったのもなぁ、ちょっと疑問。あとは入場制限ね。してたのかな?してたのならいいけど、もししてなかったらあまりにも甘い。仮にしていたとしても、一回に入れる人数はもうちょっと緩やかにしたほうがいいんじゃないかな。スペース配置も1Fと2Fのバランスちょっと変えるだけで人の流れはもっと良くなったと思うし・・・・・・。なんか最後文句だらけになってしまいましたが、何度も言うけど個人開催じゃないからこそ目についちゃうのよね(笑)


とはいえ、並んでいた作品やファンの皆さんの熱気や活気は本当に刺激的でした!ジャンル違いなので誰も見ていないと思いますが、お疲れ様でした!スタッフも次にこの経験が活かせればいいんじゃないかな!(えらそうだな・・・)


ちなみに、私が愛してやまない素敵パロディ作家さんがいらしてて激しく度胆を抜かれてしまいました!そして一気買いしました・・・・・・・・・!!!


そんな素敵な作品だらけでしたので、またあとでじっくり読みたいと思います。


隠しでコメントお返事です。



▼続きを読む▼



土曜日はダブルオーの日~~!ということで毎週楽しみですね、がんだむ!


あ、いや、待て、ここまで楽しみにしているのは私だけなんでしょうか?実は明日OOオンリに行くのですが、界隈含めどれほど盛り上がっているものなんでしょうね?


正直なところ、KうがYんキャラデザということで最初本当に心配していましてねぇ。前にも書いたんですけど、種Dが結構なトラウマになってるんですよ。種の時は絵がアレでキャラたちが狙い澄ましたかのような作りでも、お話に納得がいったから全然気にならなかった。でも、Dは完全に腐ったお姉さん用になってしまったというか・・・いや、違うな、お話がまったくもってダメだったせいで腐ったお姉さん用のアニメにしか見えなくなってしまった、っていうのが正しいでしょうか。Dがお好きな方、申し訳ありません・・・。


もちろん人それぞれではあるのですが、Hらいの絵であのストーリーであのキャラだともうどうしても我慢出来ず……。ガンダムスキーとしては非常につらい一年間でした。


それだけに今回もすごく心配で、キャラデザを見た段階では不安しか感じない始末。宇宙世紀にいたるまでのお話ということはファーストに繋がるものですから、生半可なものは提供してほしくない…と大変偉そうでわがままなことを思っていました。


で、ふたを開けたらまあ!!



なんて素敵に地味なの!!!



あのキャラデザであのメンバーなのに派手じゃないし、なによりお話が渋い!異様にリアルだし緊迫感が並じゃない。今までのガンダムは私たちのリアルな現実とはかけ離れた、ずっと未来かもしくは別次元の話という感覚でしたが、OOは明らかに現実や現代と地続きの感覚がある。しかもものすごく強く感じるのです。


そんなリアルで渋い展開、しかも結構男臭い作風で喜んでいるファンもたくさんいると思うのです。いや、思いたい(笑)


ですが。



腐女子の皆様はアレでよろしいのでしょうか?(笑)




それは明日のオンリーを体験すればわかることだと思いますが、気になるなぁ!傾向的にどんなかなぁ!ワタクシ的にはユニオンのお兄さんたちのギャグ本狙いなんですけどね!その次がソレスタルビーイングのギャグ本、さらにリボンズくんドS&アレハンドロ様M男ギャグ本とか欲しいんですけど!


そんな本がたくさんあるといいなー!!!(笑)


てなわけで今日のガンダム鑑賞も力が入りましたよ!ってここまでたどり着くのが長すぎますが、久々に別ジャンルオンリーということでやや浮かれております。


今日は…というより、ここ最近ずっとそうなのですがガンダム4人衆の関係性がとても楽しみです。回を追うごとに進展があるのでうれしい限り。今回はティエリー(勝手に愛称)を兄貴がかばったということで俄然盛り上がりましたね!


もちろんこのこと自体もとても刺激的だったのですが、これでティエリーにどういう感情が芽生えるのかというのも見どころですよな!


もしロックオン兄貴あいらびゅーんな感じになっちゃったらもしかしてフェルトと三角関係!?兄貴をめぐって骨肉の争い!?ティエリーのヴァーチェを故意にシステムダウンさせちゃったりして、フェルトちゃん!?


それにしたってなんで頭の中はギャグトライアングルで再現されているのか、俺!?(爆)


あー、ほんと気になる。兄貴は無事だろうけど、予告編で出してこないあたりも小憎らしいよな!(笑)なんにせよ、星を見ながら物思いにふけるティエリーが何を考えているのか、楽しみです。


そしてガンダムがもう時代遅れと言われるその理由も・・・もしかして新機体かな?もしくは新システムだよな。トランザム……車の名前であるよな、そんなの。かといってガンダムがトランザムに変わるとかそんなお笑いMA機構はいらないよね(笑)


で、そのトランザム系が出てきたらサジもとうとうMS乗りになっちゃうのかな・・・。なんていうか、こうやって追い詰められていっちゃうんだ・・・と思うと切ないですね。自分の大切な人たちがイオリア=ソレスタルビーイング=ガンダムに蹂躙されるというね・・・・・・。そんなサジに幸せが待っているといいのですが……おろろん。


あ、これはあれです、OPの最後の数カットに映っているガンダムパイロットがサジであるという憶測に基づいているんですけど…あれ、サジっすよね?(笑)


そんなこんなで、明日頑張ってきます。


ってどんな結びだ!







-天気予報コム- -FC2-
