*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ピコさんからバトンをいただき~!ありがとうござりマッスル!



「愛してるんだけどバトン」


1.包み隠さず語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌えを語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


指定→ネウロ



1、初めて出会った場所は?

ジャンプ誌上ですね。すでに連載が始まってて……うーん、具体的に何話あたりでどんな話か忘れちゃったんですけど、ずっと気になっていたので単行本で1巻を読み始めてみたんだよな。あ、そうそう、10巻で追いついたんですよ!10巻読んで全部繋がった!なので、出会いはHALの終盤あたりだと思います。


2、どこに萌えを感じる?

うーん、難しい。ネウロ、というよりネウヤコに萌えを感じているというのが正しいと思います、私の場合は。

ただ、萌えとは違って「そそるなぁ」と思うところはあります。やっぱり、いちいちエロいところは上げられると思います。鉄球舌で止めちゃったり、まっさかさまに落ちてきてやっぱり舌で着地しちゃうとか。それに、周りに基本的に女性しかいないんですよね。ヤコ、トロイ、あかねちゃん、カマドウマ……全員女性(メス)!そういうエロい空気感はとてもイイと思います!


3、M?orS?どっちでいて欲しい?


いてほしい、というよりドSですから!(爆笑)
でも「普段の鬱憤を晴らすべく、ネウロ総受ドМ本を執筆するヤコ」とかはちょっと見てみたいです(笑)


4、どんな仕草が萌え?


前髪をかきあげてポニーテールにする時。ポニーテール自体も好きです!


5、好きなところは?


エロスなところと、ヤコを好きすぎるところ。あとは、まじめな話「究極の正義の味方」だから。「自分が地球を救うんだ!」とか「俺が皆を守る!」とか主張したり自覚したりしないまま、むしろ真逆を目指しているように見えて実はもっとも人に優しい存在という(笑)そういう点でのさり気無さや押し付けがましくないところがとてもいいと思う!


6、嫌いなところは?


皆無!でも、ヤコとの関係がじれったいこともあるので、たまに「さっさとなんとかしろよ!」と思うこともあります!


7、望んでいることは?

早くヤコとどうにかなってほしい。そして、さっさとシックスをギタギタにして御仕置きをしちゃってください!さらに、本城(父)と早く出会ってください!!


8、もっとこの子と絡んで欲しい人は?


もちろんヤコなんですけど、普通の意味ではこれまで係わりがあまりなかった笛吹&筑紫コンビでしょうか?もちろん魔人としてね!あと、上にも書いた本城パパ。きっとこの人も魔人って言われても驚かないんだろうなぁ(笑)


9、この子を描く時に特に主張して描く所は?

わしは描かんよ?(笑)
でも、やっぱりあの人外の目とおっきい口でしょうか?


そして私は「書く」ほうの人間なのですが、ネウロに関しては凄く好きなんですけど「書きたい」という気持ちはそこまで湧き上がりません。あの世界観とか雰囲気はちょっと文字では表せない―そんな諦めもあります。なので、たまに薄くてキレイな本を購入したり商業アンソロ買ったり妄想逞しくしたりして楽しんでいます。


もちろん、原作が最大手の萌え供給源であることには変わりありません(笑)


10、家族にするなら?

ペット。つーか家族嫌だよ!!(爆笑)基本、人型で関わりあいたくないですヨ!あ、でもまって、娘婿とかならいいかもしれない。つまり遥さんのポジション(笑)


11、学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

ネタなら学ランなんですけど・・・好みなのはブレザーだなぁ。あ、でも意外にネクタイが似合わんな!(笑)となるとやっぱり学ランかな。

バサラであるんですけど、商業アンソロで「ネウロ学園」みたいな学園ものパラレルが出てくれたら嬉しいかもしれません。その時に学ランで~~~。


12、私服ではジャージとGパンどっちで居てほしい?

ネタではもちろんジャージです。Gパンは普通にかっこいいと思うんだよ!!ローライズでごっついベルトとチェーンつけてさ。ブルージーンズじゃなくてカラージーンズね!そういうかっこいいネウロも大事だけど、それだけじゃダメなのがネウロなんだよなぁ!


なので、ジャージでお願いします。真緑のジャージがいい。


13、結婚したい?


ヤダ(一刀両断)



14、最後に愛をどうぞ。


早くヤコとどうになれーーーーーーーーい!!!!


あと、ドSセリフよろしくお願いします(ボソ)


15、回したいヲタさん5人にどうぞ


アンカーで!




こんな感じかな?ネウロでバトンを書くのは初めてだったので凄い新鮮でした。そんなネウロは今週も安楽椅子探偵のような風情でございましたね(笑)葛西とチー坊に負けるな!







昨日から今日にかけてイベント+お友達のお泊りで大騒ぎでした!というわけで、まだギアスもキバも見られていません!


明日ゆっくり書きに来ます。メールのお返事もできていないので、必ず。まずは風呂入って寝てきます!




件名のことは隠しで(笑)


だって、その前にOVAだよね!焼肉!


ぶっちゃけ乾がどうなっているかってことにのみ意識が行ってたわけですが、しょっぱなから国光のぞんざいな扱いぶりに大満足でした!すごい!ものすごいおざなり!(爆笑)国光本人はそんなおかしくないんだけど、まわりがさぁ・・・・・・!(思出笑)


そして大石は予想以上にすごくて、しかも奉行討ち死にのシーンも明確に表現してもらってこちらも大満足でした。確かにあれはTKだった。大石じゃない、TK。でもそれはどのキャラもある意味そんな感じだからいい。


で、もう先輩の話。


よくやった(爆)


もうそのひと言しかないよ。とりあえず先輩本人と手塚はよくやったと思う。ぶっちゃけ跡部の○○○○(一応ふせとく)狙ってしまうのはどうかと思ったけど、あのあと薫にボッコボコにされていればいいと思う。いくらデータマニアだからといって他人の唇に意識が奪われるとはどういうことだ、とけっちょんけちょんにされればいい。


いやー、それにしても無駄にプリケツでしたね!ぷるんぷるんのてっかてか。しかも火照ってた。原作では大人のケツでしたが、アニメではまだ子供のケツって感じ。でもアニメだもんね、そこ止まりにするしかないよねぇぇぇええ!(爆笑)


あとは、やっぱり活躍したキャラということでオーディオコメンタリーにもつんちょがでておりました!


普通におもしろかったんですけど、非常にショックだったのが、彼らのリアル焼肉談義。


カルビはひとり一皿じゃねーの……!?


なんか、すわべーも上田さんも、こぞって「カルビはもう2-3枚でいいよね」とか「肉食べてる間に休憩はさむ」とか言うの!彼らは私より年上ですけど、そんな変わらないんですよ!


休憩なんて挟まないよ!一気に5皿だよ!!キムチは肉をいざなうスパイスだよ!!肉の塊もホルモンもがつがついくよ!!


すごいショックだったよ……つーか、自分が普通と思いたい……彼らの胃が繊細過ぎるのだと思いたい……ううううう。


そんなわけでいろいろ考えるところの多いOVAでした(笑)




▼続きを読む▼



ルルたんのカレーを食べました。ええ、売ってるんですよ、「ルルー〇ュのカレー」ってうのが!メイトさんに行けば買えますので興味のある方はぜひ!


中辛なんですけど、どちらかというと辛口に近いです。涙は出ないけど鼻は垂れたな!(きちゃない)なので甘いのしか食べられないるるたんファンは相当キッツイかと思われます!


るるたんはカレーうどんがイチオシなので、パッケージ裏にはカレーうどんの作り方が書いてありますよ!でも、確かにカレーうどんにしたら美味しそうなルーでした。


実は一緒に瀬戸内カレー(バサラネタです)も買ってきたのですが、こちらはまだ食べてません。週末になんとかならんもんか……フフフ。


そんなわけで今日はもう寝るとするかな。るるたん、ご馳走様!






久々のバトンです!のぐぞうさんのところからこっそりいただいてきました!

早速行ってみましょう!




☆立海ファミリーバトン☆



※注意※
このバトンは、立海メンバーで家族設定を妄想するバトンです。
出来る限り被らない様に答えて下さい。




●貴女はある家の長女です。この中で、1番良いと思う父親は誰ですか?



1、厳格で何か悪い事をすると鉄拳が飛んでくる父『真田弦一郎』
2、優しいけど、怒るともの凄く怖い父『幸村精市』
3、データで何でも見破る父『柳蓮二』
4、優しくて紳士的な父『柳生比呂士』
5、本性を見破るのが難しい父『仁王雅治』
6、一緒に居ると飽きないが、娘のお菓子とかおかずまで取る父『丸井ブン太』
7、ちょっとウザイけど、もの凄く面倒見が良い父『ジャッカル桑原』
8、キレると大変だが、何でも自由にさせてくれる父『切原赤也』



うーん、いきなり難問だなぁ……(笑)被らないように答えないといけないわけなので、他の質問との兼ね合いで考えた上で消去法か!?


あ、でも鉄拳オヤジはのーてんきぅでしょ?何でも見破る父親なんて嫌だ。スリーサイズどころか体内バイオリズムまで全部知られてそうだもの!お菓子とおかず取る父親なんて鉄拳以上にありえない。お菓子もおかずも私のものです(爆)本性が見えないのも嫌ですよね。ジャッカルに関してはもうそれうざいから!と思ってしまいそうなので却下で、キレる父親もありえないのでダメ。そうなると神の子か紳士……


3秒迷って「4. 優しくて紳士的な父『柳生比呂士』」に一票!



●では、母親は?



1、厳しくて怒る時は平手な母『真田弦一郎』
2、優しいけど、怒る時は笑顔で迫ってくる母『幸村精市』
3、時間に厳しいが3食きちんと作ってくれる母『柳蓮二』
4、スパルタ教育な母『柳生比呂士』
5、自由奔放な母『仁王雅治』
6、自分が1番食べるが、3時にはしっかりお菓子を作ってくれる母『丸井ブン太』
7、しっかり者でコーヒーを淹れるのがもの凄く上手い母『ジャッカル桑原』
8、食事の時、たまにカップラーメンが出てくる母『切原赤也』




そうだな、絶対嫌なのは自由奔放なお母さん(仁王)とコーヒー上手なお母さん(ジャッカル)。仁王の自由奔放さって並じゃないから、母親としてはどうかと!そしてジャッカル……ごめん、私コーヒーどうでもいいんだ(爆笑)赤也のカップラーメンもちと諸事情によりまずいので、却下。ヒロシのスパルタもすごい嫌なんだけどヒロシはもうダディ決定なのでスルーですよね。そうだ、真田も嫌だわ、鉄拳も平手も同じだよ(笑)


うーん、そうなると……おやつと食事と言われたら食事重視だからブンちゃんも転げ落ちるね。黒母と門限母……うーん、やっぱり食事大事!ヒロシとの並びもよさそうだから、ママンは「3、時間に厳しいが3食きちんと作ってくれる母『柳蓮二』」に決定!



●兄は?(2人選んで下さい)



1、貴女には何故か甘めの兄『真田弦一郎』
2、何時も優しいが、恋人を連れてくると黒いオーラがちらつく兄『幸村精市』
3、勉強を丁寧に教えてくれる兄『柳蓮二』
4、紳士的な恋人じゃないと認めない兄『柳生比呂士』
5、詐欺師的な事を一から教えてくれる兄『仁王雅治』
6、普段はそんな事しないが、たまにお菓子を分けてくれる気分屋な兄『丸井ブン太』
7、色々な相談に乗ってくれる兄『ジャッカル桑原』
8、何時もは素っ気ないけど、ピンチの時は絶対に助けてくれる兄『切原赤也』



えー、これはまず真田は決定です。


なぜかって?


妹に甘くない兄なんて存在意義はないから(激爆)


あ、もちろん相手が二次元だからこんなこと平気で言うんですよ?リアルはまた別です(笑)


正直、ここの仁王はお友達に欲しいタイプだな!そして赤也はこれ惚れちゃうからまずいんじゃないかなぁ!?禁断の愛フラグ立っちゃうんじゃないかなぁ!?(笑)そんなスリル感満点の妹人生は送りたくないので丁重にお断り(笑)で、蓮二とヒロシは除外でしょ?そうなると。黒兄とお菓子と相談か。


ここは黒兄で。これも妹への愛情の裏返しなので、存分に黒いオーラ出せばいいと思います!(ひどすぎる)


というわけで、兄2人は「1、貴女には何故か甘めの兄『真田弦一郎』」「2、何時も優しいが、恋人を連れてくると黒いオーラがちらつく兄『幸村精市』」に決定!存分に私を溺愛するがいい(こらこらこら!)



●双子の弟は?(2人選んで下さい)



1、貴女の言う事は必ず聞く弟『真田弦一郎』
2、言う事をちゃんと聞くが、たまに怖い弟『幸村精市』
3、もの凄く頼れる弟『柳蓮二』
4、弟なのに紳士的に対応してくれる弟『柳生比呂士』
5、貴女の恋人を試してくる弟『仁王雅治』
6、毎日お菓子をねだってくる弟『丸井ブン太』
7、嫌な顔1つせず苦労話を聞いてくれる弟『ジャッカル桑原』
8、何でも甘えてくる、甘えん坊な弟『切原赤也』



弟なんて姉の奴隷です(問題発言)


それを踏まえて言うなら「7、嫌な顔1つせず苦労話を聞いてくれる弟『ジャッカル桑原』」と「8、何でも甘えてくる、甘えん坊な弟『切原赤也』」ですね!ジャッカルは私の気が済むまでトークにもカラオケにもショッピングにも付き合わなくてはいけません。優先順位のトップは私でなくてはいけません。そして赤也。姉を姉と認識しているからこそ甘える……ということなので、甘えなさい。でもその分、大人になったら見返りを要求するわよ………フフフ。大人になったら赤也に「あたし、あんときアンタにアレしたわよね……」と恩着せがましくちらつかせます。


ちなみにこの中でいちばん遠慮願いたいのはブンちゃん。だからお菓子はあたしのものなんだってば!!(子供か)



●恋人は?



1、照れながらも甘えてきたり、何でも頼りになる恋人『真田弦一郎』
2、何時も優しいけど、いざという時に黒くなる恋人『幸村精市』
3、分からない事は何でも優しく教えてくれる恋人『柳蓮二』
4、奥手だけど紳士的な恋人『柳生比呂士』
5、欺したいけど、好き過ぎて貴女だけは欺せない恋人『仁王雅治』
6、何時もは甘えてくるが、2人で居る時は甘えさせてくれる恋人『丸井ブン太』
7、何から何まで心配する恋人『ジャッカル桑原』
8、たまに黒くなったり、強引な事が多い恋人『切原赤也』



「5、欺したいけど、好き過ぎて貴女だけは欺せない恋人『仁王雅治』」しかないでしょう!


一番らしくない表情を見せてこそ。ていうかもともと仁王が好きなんだよあたしは!!悪いか!キーーーー!(逆ギレ)


真面目な話、真田はキモイ。幸村と蓮二はこれなんか身の危険感じるし!ヒロシもこれウザい予感です。ブンちゃんみたいな状況はあまり望んでないし、ジャッカルに至ってはもう本当に鬱陶しい!(笑)赤也は問題外ね!子供の相手は嫌よ!(爆)


そんなわけで仁王が一番なのです。



●ペットは?



1、忠誠心がえらく高い犬『弦一郎』
2、犬っぽく懐くけど、たまに怖い猫『精市』
3、飼い主の危機に真っ先に気付く犬『蓮二』
4、躾の良い犬『比呂士』
5、猫かと見せかけて犬な『雅治』
6、気分屋で食いしん坊な猫『ブン太』
7、近所の猫や犬から色々頼られている犬『ジャッカル』
8、機嫌が良い時と悪い時とで差が激しい猫『赤也』



えー、必然的に「6、気分屋で食いしん坊な猫『ブン太』 」になりますね!本当はジャッカルかヒロシみたいな犬がいいけど……鍋猫みたいなブン太想像したらそれもありです!(笑)よし、ブン太を猫として飼ったら「ブンたま」って名づけよう!←つまんね!!



●では、最後に貴方が選んだメンバーを書き出して見直してみて下さい。どうですか?


父     柳生比呂士
母     柳蓮二
長兄    真田弦一郎
次兄    幸村精市
弟     ジャッカル桑原
末弟    切原赤也
恋人    仁王雅治 
ペット   丸井ブン太



わりと円満な家庭っぽくない?あー、いや、でもあれだ、長兄と末弟が問題ありすぎるな!(爆笑)そしてある意味ど真ん中にいるジャッカルはどうやっても苦労性なのか!うははははは!そしてこのメンバーを見る限り、つくづく仁王は恋人どまりだなぁと思う。こんな家庭と親戚にはなりたくなかろう、うん。少なくとも私は嫌だ!(爆)


てなわけで、上からも下からも両親からもペットからも敬われるように采配した家族構成です。二次元なんだ、とことん自分中心だぜ!ハーーーッハッハハ!!


でも本当は双子の弟に28を持ってきてDO人誌のネタにしたいです。アハ☆




途中問題発言がありまくりですが、立海メンバー自体が問題ありまくりなのでご容赦ください(笑)うちからのお持ち帰りも自由ということで、お気に召しましたらばどうぞ!






本日は忘れずにメイト様にてミュ関連CDと書籍をゲットしてまいりました!いままさにCD聞きながらのブログです。SQのほうはご飯食べながら読みました(行儀悪!!)


まずSQですが、かなりボリュームも読み応えもあるいい記事だったと思います。私は実写系(?)の雑誌を全然買わないので、メンバー全員がそろっている記事って本当にパンフくらいなんですよね。なので、こうやって全員集合の記事が読めるのはすごい嬉しいし新鮮でした。


青学はなんていうか、みんな真面目だよね(笑)もちろんいい意味なんですけど、まだ遊びを織り交ぜる余裕はないのかな。でも、それでいいと思います。もうドリライが目前ですが、これではじけるとキャラの振り幅もさらにわかってくるんだろうし、楽しみです。


いまCD聞いてて改めて思うのが、お披露目舞台でこれだけ歌えて演技出来ているのはすごいと思うんですよね。初代はもういろんな意味で別格ですけど、二代目や三代目のお披露目と比べるとすごいレベル高いと思う。正直、彼らのお披露目公演の山吹と六角はCD聞き続けられないんですけど、比嘉ミュは大丈夫。それくらい「よくできた子たち」だと思います、四代目。


立海とサエさんに関してはもう貫禄としか……!(笑)本当に王者って感じがしました、立海メンバーは。余裕もあるししっかりしてるし……。でも進行役のサエさんが妙におかしかった(爆笑)なんだろう、あのそこはかとないおかしみ。うざい一歩手前なんだけど、うざいかって言われると全然そんなことない。むしろ面白いという(笑)あの進行と立海メンバーの絡みが絶妙だったわ~。そしてケントがそれなりに喋っていて安心しました(爆)


で、比嘉。





あほの子降臨ーーーーーーーー!!!!!!





ちょ……なに、しのたにくんってあんなにすごかったんだ!!アヒャーーー!想像以上だよ!ていうかあのレベルは想像できないよ!(爆笑)いやー、ぶっちゃけいい話全然覚えてない。しのたにくんの余りの凄さに全てがかすんだ。なんていうか、天然……?天然って本当に罪深いというか、すべてを凌駕すると思った。そこいらの漫画のキャラよりずっと強烈だった。いやー、あの子には変わって欲しくないな!ずっとアレで行って欲しいな!ドリライではばっしーとしのたにくんばっかり見てるなコレは!(ばちょんは別格)


クローズアップはキリゴローさんとともでした。ともの話はさすがに興味深いというか、ナルホドナーという情報がたくさん書かれてた。特におもしろかったのはばっしーがいろいろ報告しにくるってエピソード(笑)いいな、ばっしー……すげー乾っぽい。つーか、やっぱり乾としてはマイベストなのかもしれない、ヤツは。あの固い動きと妙に細い体と無駄にかっこいい顔から目が離せません。ドリライ楽しみだな!


キリゴロさんは1ページぶンしかなくて寂しかったんですけど、でも伝わってくるものはありました。本当にミュは大きなものを役者さんの心の中に残すんだなぁといまさらながら実感。ここ最近、ミュで応援していた役者さんがいろいろなところで活躍しているのを見ることが多いので、沁みました。


CDのほうは、やっぱり聞くと蘇りますね!そして滾る!リアルタイムレポでも書きましたけど、なんか「ブランニュー青学」聞くとものすごい感動するんですよね。


私はすごい三代目が好きで、たぶんマイべストのキャストになる予感がします。でも、その三代目に遜色ない仕事をしてくれそうな四代目の登場もそれはそれですごい感動的なんですよねぇ。もしかすると、三代目だけでなく初代からの精神が受け継がれていることを感じたのかもしれません。それは今まで聞いたことのない声で歌われる「FGKS」を聞いた時にも感じるわけですが(笑)


これからどうなるかわかりませんが、CDを聴いてステージのことを思いだすにつけ、最後まで―――立海との決勝戦まで―――このメンバーで観られないものかと切に願ってしまいます。決勝戦は、四代目の彼らに任せたい。無理かもしれないですけど、もしそうなったらもうアホほど通い詰めると思います。


きっと、私は四代目には信頼感を抱いているのかもしれない……いま急に思い至りました(笑)


そんなわけで、久々にミュにふれられて地味にテンション高いです。これで3日にDVDが来て映像見ちゃったらまたすごいことになりそうです。その二週後にはライブだしな……!


あ、ライブといえば。




まだチケットありますよ!!




なので、迷っている方はぜひぜひ!みんなで横アリで盛り上がろうぜ!(どこの回し者だよ)


さて、さらに聴きまくっていろいろ作業してこようかな!





やっぱり死神はいいなぁとと思う鰤。同時に、ネウロの掲載順がちょっと心配な今日この頃です。


今週の鰤は、もちろんキスケとマユリ様も気になるわけなんですが、やはりここはミニびゃっくんとちびギンじゃないでしょうか(笑)


ミニびゃっくんは可愛かったね!むしろ男版ルキアみたいで好感度大。でも、夜一様にあんな風に遊ばれていたとすると……もしかしてとーしろちゃんの気持ちがちょっとわかるびゃっくんなのかもしれない(爆笑)そして、夜一のせいで巨乳嫌いになったんじゃないかとすら思える。


おじい様も素敵ですよね。でも今びゃっくんが6番隊を継いでいるとなると……なんかきっとこのあとキッツイことがあるんでしょうね……と思うわけです。そして、おじい様と玄流斎の関係も知りたいところです。


対して、ちびギン。


エロいなお前……!!


実は私こっそり鰤DO人も読んでたんですけど、藍染×少年ギンも何本か読んだことがありまして。おしなべてエロイんですけど、原作が一番エロかったです(笑)


なんかこう、すんごい調教というか教育というか……もちろんすんなりいく調教じゃないですけど…そこはかとないヒリヒリ感を感じますね、あの2人!どうなっちゃうんだ、あのただれた人たち!そして、乱菊も出てきてほしい。ギンとの関係をもうちょっと知りたい。わし、ノーマルカプだったら京七とギン乱が好きなんですよー。


というわけで、ニヤニヤしっぱなしの鰤です。


ネウロはというと、食べ放題を逃したヤコにネウロより強い何かを感じられて満足です(笑)そして原作でまでホモカテゴリーにおとしいれられそうになっている吾代を見て涙が止まりませんでした。もちろん嬉し涙と笑い涙です。


気になったのはSQの告知。さっきサイトも行ってきましたけど、ミュ強化月間ぽいので買いですね。明日比嘉ミュCDと一緒に買って来ようかな!そして7月発売のOVA全国大会編Vol.1!なんかジャケットにいる貞治がかっこよさげなんですけど……!今週発売のVol.0から三カ月空いちゃうのが悲しいですが、夏真っ盛りの話なのである意味丁度いいかしら??


てなわけで、明日はCDを必ずゲット!FGKSも忘れないようにしないとな!


では明日の準備をしてきまーす。







今日もルルたんは元気でしたね!


だぶるおと違って深く考えることのないまま楽しめる話なので、そうそう書くこともないのですが……。今日はやっぱりロロたんのなんたるかってところがちょっとわかった感じですかね?


あれかなー、だぶるおで言うところのデザインベイビーみたいなものなのかな。一回目でるるたんが皇帝に向かって「お前は全部奪っていく」って噛みついていたけど、ろろたんはさしずめ最初から何も自分のものは持っていない子なのかな、という印象を受けました。


名前も国籍も、それこそ誕生日もその人生さえも全部自分のものではない、そんな印象。唯一純粋に自分のものが、あのるるたんがあげたロケットなのかなぁ……とか想像してみました。


ろろたんのギアスは、主観的な時間を操れるような能力でしょうか?かけられた本人にとっては普通に時間が過ぎているように思えても、実はものすごいスローに主観時間が過ぎている。だから、気づくとろろたんが瞬間移動しているように思える……みたいな?これも印象ですけどね!(ちょっとマユリ様がザエルアポロに仕掛けた技?を思い出したよ・・・)


るるたんの小細工やいつもピンチに陥っちゃう詰めの甘さはもうお約束で(笑)それすらもヤツの魅力!(爆笑)完璧な作戦を遂行できるるるたんとかって想像できません、ほんと。どこかで必ずほころびが出るのがるるいずむ(なんだそれ)。


とりあえず、来週の仲間奪還計画の成り行きを楽しみに待ちたいと思います!オンタイムでは見られないけどね~~。



そして、テニスのDVDを1巻から選抜方式(笑)で見ています。国光は後姿だけで笑えました、はい!さすがです!そして、桃ちゃんからおもしろい1年が入ってきたという情報を得たレギュラー陣が、薫含めて通学路上で輪になって話している図を見てなんだか和みました。仲いいな、アニプリ!(爆笑)


そんなこんなで、いま3話目です。薫は初登場から可愛いです。以上です(笑)







テニス関係の記事は久々でしょうか?ですが、今日ネタを仕入れてきたので早速ブログで笑い倒しちゃいたいんです!


今日は仕事で使う本を探しに新宿に行ったのですが、それとは別に自分が楽しむための本も買おうと思っていました。ひとつは地院家の5巻!これは絶対!そして!


テニス英語版の15-6巻です!


実は今日ピコさんも新宿に来ていて、合流することが決まっていたのでそれもあって絶対手に入れたかったんですよね~。英語になるとどれだけおかしくなっているのか、ひとりで楽しむにはちょっともったいないし、せっかくだから話わかる人と笑い飛ばしたいじゃないですか!


というわけで買っていった15-6巻。


予想以上に面白かった………!


まず、お互いの呼び方。これはある意味当然といえば当然なんですけど、ファーストネームなんですよね。先輩は'KAORU'って呼ぶし、薫も'SADAHARU'って呼ぶ。でもね、あのラブルスで薫が先輩のことを'SADAHARU'(「先輩」)って呼ぶ場面ってかなり少ないんですね!


なのに。


乾先輩。


おーるうぇいず'KAORU'………!!!!


もう、うっざいくらいKAORUKAORUKAORUKAORU!いや、知ってたよ、あの人何かっつーと海堂海堂呼ぶのは知ってた!


でも!


'KAORU'連発されるともういっそキモイ!うっとおしい!うるさい!


どんだけ好きなの!?


そんな雰囲気満載で大笑いでした。


もちろん薫も負けていませんよ!最高だったのが、河原の告白シーン。乾先輩と薫のセリフをお楽しみください。


'Kaoru…would you like to play doubles with me?'
(海堂、俺とダブルス組んでみないか?)






'NO.'
(断る)






「断る」より短い拒否キターーーーー!!!(大爆笑)


とりあえずわしら、新宿高島屋のレストラン街で身をよじって大爆笑してました!!おかしすぎる!しかもこれみょうに即答した感じ満載なんですけど!いやぁ……いいね、このニュアンスの差でこんだけ笑えるっていうのも!


もちろん英語のみの流れで見て行けばおかしくないんだけど、日本語のほう知ってると……ほんっとおかしい。


でも、つんちょとキャシーの声で英語で会話とかさせたらそれはそれでかっこいいと思うんだな。フランス語くさいものがあれほどハマった薫だから、少なくとも薫はかっちょいいと思う!


そんなわけで、ちょっとDVDなんかも見なおしちゃおうかなーと思ってます。英語変換しながらね……くくく!あー、楽しかった!






周期的に温泉行きたい病が発動します。


同時に、うまいもののためだけに遠出をしたい病も発動します。


うっかり北関東の温泉郷を攻めかかり、郡山の蕎麦屋に出動しそうになりました(笑)




みんな、行こうよ……?ね?(ニコ)






数日前からずっと気になっていたでーぼサイト。ていうのも、あのあだーてぃんのお写真が載っていたから。


うお、復帰……?復帰か……!?と思い毎日ブログ更新を心待ちにしていたのですが、ついに先ほど確認しました!むはー、すっごいサプライズ!いや、写真載った時点で復帰だとは思ったけど、そのこと自体がもうとんでもないサプライズでした!


もちろん彼との出会いはミュなんですけど、ミュのメイキングやら実写の舞台裏を見るにつけ、線の細い子だなぁと勝手に心配していました。体の線も細いけど、精神的にもすごく危なっかしいというか……まあ、本当に勝手な言い分で申し訳ないんですけど、甘っちょろいなぁと思ったことがありました。


その反面、役者としてとても面白いものを持っているように私には思えて、二代目の中でもかなり際立った存在だなぁと期待する気持ちもとても大きかったのです。その中で、どんどん活動が控えめになってとうとうでーぼ脱退……となった時には、やっぱりなぁという気持ちとものすごい残念な気持ちの両方が募りました。


で、改めて一年ぶりにブログで再会したわけですが――まだたった一日分の文章ですが、もうこれからは心配したりやきもきしたりしなくていいのかな、とまたまた勝手ながら思った次第です。


これまた大変偉そうな話ですが、私は受ける側と提供する側の条件さえ整えば教育や勉強というのは絶大な効果と影響力があると思っています。もちろんその条件は言いだせばきりがないですが、基本は「やる気」だと思ってます。


少なくとも、あだーてぃんはそのやる気を持続して、勉強をし続けて、ちゃんと目標である大学に入学したわけです。で、そこでやりたいことも決まっててそれを活かそうとしている。その姿に、一年前のひ弱さや危なっかしさはもうないな……とひとりで納得した次第です。


あとはいい先生と学友に巡り合ってもらいたいですね!そして、素敵な演技を見せてもらいたいなぁと思っています。地に足着いた、それでいて個性的な役者さんになってほしいです。怪優と呼ばれてもいいとすら思ってるよ、私は!


偉そうなことばっかり書いていて不愉快にさせてしまったらすみません。でも、あだーてぃんみたいな頑張りをする若い子は大好きだし、本当に応援したい。彼の復帰が映画になるのか舞台になるのかわかりませんが、ぜひ見たいと思っています!


がんばれよ、あだーてぃん!!





昨日の深夜に100題「かみなり」をアップしましたが、先ほど新たに同じく100題から「小指の爪」をアップしました。


よろしければどうぞ~!




[追記]

100題にSS一本上げました「009 かみなり」になります。よろしかったら覗いてやってくださいね!


*******************


だぶるおのワールドレポートが届きました!おそらくだぶるお関係の最新ムックだと思うのですが、これで自らの目でティエリンの誕生日と血液型を確認することができました。体重がオフィシャルファイルより2キロ増えてたけど別にかまわないよ!


満足~(´∀`)(安い!!)


一応ほぼ全話にわたって監督のコメンタリもついているので、オフィシャルファイルや各アニメ雑誌を読んでいな方にはいいかと思われます。特に監督の話は既存の雑誌・ムック類とかなりかぶる部分もあるので、両方持っている必要はないのかも。


同時に、某サイトで監督が漏らしたひと言に複雑な気分も味わったりして。きっと押し寄せた女子パワーにおののいてつい口走っちゃったんだと思うんですけど……4人のマイスタは第二期にもちゃんと出てくる、とか。


声優さんとか監督とか内部の人たちは当然ネタバレできないですから、なるべくそこに触れないように、核心を悟られないようにインタビューに答える。それは当然のことで、それも踏まえてこちらはこの先を予想して一喜一憂したりする。でも、その一喜一憂は放送が再開されたらすぐ覆されるものかもしれないし。なので、そういうものよね、続きものなんて……という悟りは当然あります。


なので、監督は監督としてのドSぶり(爆笑)を貫いてほしかったなぁというのが本音です。特に、各雑誌で三木さんが兄貴はもう亡くなっているものとしてインタビューに答えている中、監督がイベントで「出てくる」って言っちゃったのはこう……いや、すっごい嬉しいしさっき言ったとおり話半分ではあるんだけど、なんていうか……


焦らすなら焦らしとおしてよ!!!!!


と、言いたくなっちゃうわけです(笑)


まあ、私としては駆け引きを楽しんでいるところもありましてね。三木さんこんなこと答えちゃってるけど、実際また出てくるんじゃないのー?もう知ってるんじゃないの、そこら辺~?とか常に勘ぐりながら読んでいる。それがじれったいのも確かなんだけど、楽しいのも事実なのよね!(笑)


とはいえ、本当にすごい雰囲気だったんだと思います。最終回直前イベントということは兄貴撃沈の記憶も生々しかっただろうし、他のマイスタも究極のピンチ状態だったし…。誰もが気になっていたしギラギラガツガツしていた時期だろうな~と思います。その空気に恐れをなしたのだとしたら、ある意味同情しちゃうんだけどね!(笑)


まあ、なんにせよ放送を楽しみに待っていることは確かなのでいろいろ踊らされながら半年過ごしますよ!なので、今日のこの記事で結局何が言いたいかといえば、「本物のドSは三次元ではなかなかいないものなのね」ということです(爆笑)ドSを楽しむなら今ならネウロしかないわね……とおかしな感慨を抱いた次第です。


そして話は変わりますが、コンビニでゲーム雑誌を立ち読み。みっちゃんネタを仕入れてほくほくです!あひゃー!みっちゃんが走ってるよ!うはは!なんかもう、みっちゃんならなんでもいいのかっていう勢いですが、はい、なんでもいいです(爆)


そんなこんなで、相変わらずピンポイントでずびばぜん…!



▼続きを読む▼

         み
         っ
         ち
         ゃ
         ぁ
         ぁ
         ぁ
         ぁ
         あ
         あ
         あ
         あ
         ん
         !
         !
         !








おおおおおお、キタ!逆裁のニュープロジェクトキタ………!


私はすでに公式トップ(つーかまだこの1ページしかないけど)で萌え殺されています……!


www.capcom.co.jp/kenji/


いいよ……みっちゃんいいよ……!この、ちょっと眉間にしわが寄った憂い顔っていうか困り顔っていうか仏頂面っていうかとにかくこの萌え表情が萌えなんだよ!(意味不明)


あー、待てない。いろいろ待てない。だぶるおも待てないけどみっちゃんも待てない!


あれだ、逆裁は4まで出たけど逆検は10くらいまで出そう。それがいいよ。最後はなるほどくんと挙式でもすればいい。それはみっちゃんサイドとなるほどくんサイドで出せばいい。きっと楽しいよアハハ!(オレの脳内がな!)


そんなわけで、逆検の一報に大騒ぎです。20日にある逆裁コンサートで発表もあるそうなので、来週末のゲーム関連サイトの続報も注目です!できれば今年中、9-10月くらいに出てほしいな!世の中のお子様方の夏休み期間ならなおよしですよ!


そして、この件に関して昨晩メルフォでタレこんでくれた貴女!どうもありがとうございます!!!本当にはしゃぎました……!これからは自分で率先して公式サイトをチェックしに行くこととします(笑)


つーか、最近乾海の話なくてすみません。水面下でものすごい考えているのですが、なにせまだ形にできるところまできていないので潜伏中です(笑)しばらくしたらまたちょこちょこ小出しにしていくのでよろしくお願いします!







東京は寒かったですねぇ!というわけで、絶好のおうち日和ということで、たまりにたまったHDDの中身を整理していました。今さらですけど、40話以降の電Oや唯一保存しておきたかったネウロの髪の神の回とか。そしてブログを書き終わったらだぶるおーをDVDに落とします!


とはいえ、そんな作業もギアスが始まったら一時中断ですよ!


いやー、しかしゼロに戻ったとたんにあほの子ぶりも復活していただいちゃって、もうるるたん最高ですね!いや、むしろあほの子パワー増したんじゃないですかね?やっぱりスザクの出世に利用されてオヤジ様にギアスかけられて奪われに奪われちゃえばパワーアップも止むなし、でしょうか(笑)


でもいい、るるたん=ゼロはそうやっていつでもいっぱいいっぱいのあほの子ちゃんでいてくれればいい。


ああああ、でもなぁああああ、うらべさんいきなりお亡くなりなんて……!それだけはちーとばかしショックだったよ、あたいは。地味だけどかっこいい人だったな……。ご冥福をお祈りします。


お話的には、中華連邦の関わり方がとても面白かったです!緑川(役名で呼びなさいよ)もちょっと出張ってきてくれたし……フフフ。ああいう中華男は嫌いじゃないですし、何よりアニメで緑川の声を聞くのが久し振りなので、それがすごい楽しみなんですよね。加えてあの大宦官のガオハイ……!ロイドの一種作られた気持ち悪さではなく、本物のキモイ人ですからね!濃いキャラを持ってきてくれて感謝です(笑)


そうだ、ロイドといえば!ロイドがいそうな所にニーナが!!ひーーー!怖いよ!やっぱりあの子怖いままだったよ!!(爆笑)うおおお、これは手ごわいぞ……!あの子が出てきたときに画面を正視できるかどうかが激しく謎だぞおおお!ちょっと本気でガタブル来ております。


で、ロロたん。


うーん、どうしたものか。ちょっとわからないことが多すぎですよね。ですが大いに引っかきまわしてくれそうですし、もうちょっと情報が出るまで何も言い様がないかな、という感じです。ただ、こう、湿っぽい性格や立ち回りになるようだったら厳しいかな・・・。第一シリーズでシャーリーが苦手だって言いましたが、アレと同じ香りが漂うようだときついです。ないとは思いますが……。


で、私の大好きなギルフォードが大活躍!?ていうのは言い過ぎかもしれないですが、素敵でした!いいよな、眼鏡。しかも黒髪で長髪。たまにマントも着てくれる。おまけにパイロット。言うことねぇよ!(笑)これでちょっとバカっぽいと完璧なんですが、それはちょっと高望みに過ぎるかな。でも、早く姫様と再会できるといいな。やっぱり、騎士は姫がいないと存在意義なくすからさ!


そしてやっとまともにしゃべったジノ!


うん、いいね!スザクは相変わらず気に食わないけど、ジノはいいね!しかも中の人の声が私の好きなレンジに収まっている!あひゃー!☆のああいう声、好きなんですよ~。もちろんどんな声でも上手な役者さんなんだけど、種のキラとか最遊の悟空みたいなより少年っぽい声はあまり響かない。むしろ今日のジノとかBASARAの幸村くらい男らしい方がクル!特にジノはドンピシャ来ましたね。


早くナイトメア乗ってくれないかな!熱く戦ってくれないかな!幸村ほどアツくなくていいけど、吠えてほしいな!楽しみだ!


ギアスはこんな感じです。ちなみに今日一番笑ったのは、冒頭のるるたん&カレン2人きりの場面。ほんと、どの面下げて、るるたんてば!(爆笑)その次が「友達を利用して出世するのか!?」の台詞。だからそれ、ほんと今さら(大爆笑)あの状況でスザクに「友達」と言えるるるたん脳がおもしろすぎます!


で、二日遅れでマクFも見ました。


最初、ついていけるかどうかちょっと心配してたんですよね。もっと青くさい雰囲気を想像してたんですけど、予想以上にハード!これくらいのバランスなら、かなり楽しめる予感です。


お話的にはまだまだわからんですが、やっぱりマク/ロスだけあって音楽は最高ですね!特に私はK野Yこ大好きなんで(だから∀ガンダムも大好き)、下手したら音楽だけで最終回まで見続けられるかもしれないです。OPは御用達のまーやちゃんですが、あの歌も適度にはじけてて適度におかしくて適度にポップで適度にはずしてて、すごいイイ(誉めてます)。


とりあえず~程度に撮っておいたものですが、アタリかな!毎週の楽しみが増えてなによりなのですが、野球の延長だけは気をつけて録画したいと思います(笑)






今日は午後から職場で会議があったのですが……まあ、自由参加とはいえ来年に向けて聞いておいた方がいいという一日がかりの会議。私に必要なセクションは午後からでして、指定された時間に行った次第。



な   の   に。




大幅なスケジュール変更で午後からの内容は全部午前中に終わってしまっていたそうな……!



ををををを………!



まあいいんだけどさ……今すぐ必要なことじゃないし、来年また聞けばいいんだけど……!同僚も「え、全然気にする必要ないよ、来年の話だし」なんて言うし!!なんてユルいんだ、うちの職場は!つーか、当日にスケジュール変更ってどうなのそれ!ムキャー!



そんなわけでほんの3-40分で放り出されたワタクシ。



勢いでピコさんちの地元までドヒュンと行ってしまいました(爆)



自由にもほどがありますが、快速でサクッと行けるんだもの。学生時代の鬼のような悪夢のような通学経路を考えれば、1時間チョイ快速で乗り換えなしで座って行けるなんて近いうちに入りますって、お遊び圏内ですって!!



というわけで、某シュークリームチェーンの抹茶シューを手土産に行ってきました。



それなりに目的もあったのですが、一番嬉しかったのが噂の「貴族の森」に行けたこと(爆笑)いや、あそこはすごいね!すばらしいね!北関東一円を中心に展開するファミレスですが、ぜひ東京にも来てほしいな!コンセプトから何から最高なんだよな~~。他のお友達も是非連行したいと思います、はい!



そんなわけで、今日の収穫の半分以上は貴族の森だと思います。また襲撃するのでよろしく。ていうかそんな報告をした某さんからの「餃子ツアーのついでに貴族になろう」という提案は絶対に実現させたいと思いました。私は本気です。



というわけでピコさん、またいつかよろしく(笑)そして今日は突然声かけたのにありがとう!YOUも突然襲撃するといいYO!





ちょっといま脳内がとんでもないことになっています。なんで今頃……!というのが正直な話ですが、ある意味今だからこそ滾るんじゃないかと、うっかり冷静に自分を眺めてみたりもしています。



以下、だぶるおーネタでしかも界隈では受け入れていただけないかもしれないCPの話が続くので隠します。



それ以前にだぶるおーわからない皆様にごめんなさい(笑) ダメな私は帰宅後にご飯を貪りつつあにめーじゅとぬーたいぷを読みふけっていました(笑)



ネタばれもあるのでご注意を……!






▼続きを読む▼


去年のつけが今頃来てます。


去年、一時期XPマシンとVistaマシンを行き来していて、データが分断されてるんですよね。私は全部Vistaに移したつもりだったんですけど、どうもそうでもないらしく。しかもあるはずの資料がどちらにも入っておらず、職場のほうにありそうだ、とか。


そんなこんなで、むきゃーーー!となりながら資料をゼロから作っておりました。トホホーーー。この弊害、しばらく続きそうだわ……たまらん!!



ちうわけで、明日は久々に早起きなのでもう寝床にはいります。



それにしても今日は一日中ティエリンのことばっかり考えていた……なんでだろう(笑)









昨日はネウロの新刊ゲットついでにいろいろ欲望の赴くままに漫画を買ってきて、それを読んだまま撃沈。いくら仕事で疲れていたとはいえ久々に13時間睡眠でした。アハ~ン。


ネウロは相変わらずおまけも面白い!特に「もう一週やりたかったけど引かれそうだからやめた」というネウロ(松井)コメントは大笑い!あのネウロの顔!!(爆笑)自分的にはもう一週やってくれても全然構わないんですけど、まあ確かに……心配なのはわかる!!(笑)


それにしても本編、いいところで「次巻に続く」になっちゃったなあ!このシックス編とバレンタイン接待あたりでネウヤコのラブラブっぷりって拍車がかかってきた気がするので、一気に読みたかった!でもいい、またじらされておくよ……OOの半年焦らしプレイに比べれば……!(笑)


他に買ってきたのはOOのオフィシャルファイルとBASARAやギアスのアンソロ。


ちなみにですね、BASARAは学園物アンソロジー。立派なかぷこむ公式アンソロジーです(爆)ギアスの案ソロは「Knight」「Queen」と銘打ったもので、それぞれ女性向け・男性向けとなっています。これも公式アンソロジーです。


ほんと、世の中いろいろ優しくなってますね(爆笑)もちろん公式なのでハードなものは含まれていませんしギャグ多めですけど、楽しみつつも「なんだかなぁ」と思ってしまう部分もちょっとあります。いいけどね、おもしろいから!(笑)


オフィシャルファイルは最新のVol.004が見つからず。やっぱりああいうのは発売日に買わないと買いっぱぐれますね!ウゲンハオウも1巻の時は一週間過ぎるとメイトでもだめだったもんなー。


と、こんなラインナップをごろごろ読んでいたら13時間睡眠になったとさ(笑)今日の夜の睡眠を心配しないとダメな勢いですね。眠くなるような自己暗示かけて夜を迎えたいと思います!






昨日は書けなかったギアスネタ。そして月曜のおざんぷの日を迎えてしまいました(笑)


とはいえ、ギアスはいい意味でわかりやすい上に先が読める展開だったので深く語ることもなく…。でも、わかりやすくて先が読めるってことは、ある意味期待通りに裏切らずに進んでくれるということでもあるので、それはそれで嬉しいんですよね~。


登場したメンバーで気になるのはまずヴィレッタ。公式ページで「先生」となっていたから前から気になっていたんですけど、ルルのことを認識したうえであそこにいるのか……。もしくは彼女も記憶をなくしているのか……すごい不思議です。


あとはロロたん。記憶を封印されていたとはいえ「たった一人の弟」と表現されたロロ……いったい何者なんでしょう…。


出てこなかったメンバーだと、やっぱりナナリたん。そしてコーネリア。2人とも生死不明ですが、生きていてほしいキャラなんですよねぇ。特にコーネリアはもう一回会いたいです。ギルフォードらしき人がちらっと映っていたのですが、コーネリアの元におらんかったので……なんかいろいろ不安です。


☆が声当てるキャラはまだ喋ってもいないし、緑川がやってる人もまだまだよくわからんのですが、さらに中華連邦が深く絡んでくるのはスパイスになりそうですね!


ルルたんのあほっぷりも健在だし、ついこの間見たばかりなのに第一期の第一話をなぞるような内容に懐かしさすら感じました(笑)来週からまた楽しめそうです!


で、話変わっておざんぷ。


ネウロが……!


お色直しした!(爆)


うん、カッコいい。すんごいカッコいいんだけども、ヤコたんの目の前で着替えましたねあなた!?


しかも、下まで着替えましたね?


ていうか、その前の流れからおかしかった。何の疑問もなくジャケットをヤコに渡すネウロとかそれを普通に受け取るヤコとか、ほんとオカシイ。お前ら夫婦か。まあ、夫婦だけど。つーか、HAL編で山中借りパク事件の時も目の前で着替えてるんだろうけど、あれはなんかヤコが知らない間にって感じだった。


でも今回事務所ですからーーーーーーー!!!(*゜▽゜ノノ+,'


そりゃ勢いあまって砂鉄も撒きますよ!


笹塚とネウロのやり取りも素敵でしたが、やっぱりネウロ生着替えwthヤコはたまらんかったです。すごすぎた。つーか、明日ちゃんと新刊買わなきゃーー!と思いました(笑)


鰤は思わずヴァイザード登場時の単行本を読み返し始めてしまいました。当時SS編が終わってしまっていろいろ見失いがちだったのですが(笑)、過去編が始まって興味が出てきました。過去編、早くアニメで見たいけど4月下旬からオリジナルストーリーに入るみたいですね。でも平子の声はしっかりモモちゃんの声で脳内変換されています(笑)


てなわけで、Q様見ながらだらだらしてきまーす!







昨日マクF、今日はギアスR2!見たぜ!


とはいえ今日はもう寝ないとまずいので大したことが書けません!すんません!!でも、ルルたんが相変わらず頭が悪い上にさらにいつもどおりしーつーたんが撃たれちゃって一安心です(え・・・?)


それにとてもわかりやすい展開だし、ギアス魂は健在ですね!(笑)


ろろたんの立ち位置がいまだ謎ですが、これも楽しみに待ちたいと思います。ナナリたんとの兼ね合いもね……フフ。


では、細かいことはまた後日!とりあえず、緑川がやってるキャラ(リー・シンク)の見た目はドンピシャ好みですが、眼鏡な分ギルフォードのほうがいまだ一歩リードです!(どんな報告)


ほなおやすみなさいませー!




あ、マクFの細かいことも後日で・・・!






昨日は久々に午後から遊び倒していました。おかげで疲れに疲れまくったのですが、全力投球で寝たので今日は持ち直した感じです。でも食べすぎた……久々にピザやケンタみたいなジャンクフードを食べたのでびっくりしたかな。とはいえ、何もできないとか寝て暮らすとかじゃないので大丈夫です!


争奪戦はお人形のほうと、もちろんドリライ5!今の時間すんなりかかりましたが、エントリ開始時点ではやっぱり回線混み混みだったのかしら?とりあえず希望の時間帯にエントリーできましたので、あとは乾海の神様に祈るばかり!お願いだ、おでに観させておくれぇぇぇぇ!


それ以外はいたって平穏な日々を過ごしております。


そして、4月スタートのアニメやドラマがちらほらお披露目ですね!


すごい今さら何ですけど、うちでちばテレビ・テレビ埼玉・TVK・東京MXのすべてが見られることが判明したので、まず2日にずりや王子が出ている東京幽霊旅を見てみました!この日はTVKだったんですけど、MXより開始時間が早いのに気付かず、見た時はすでに10分過ぎ!


ですが、二へ二へと楽しみましたよ!ずりたんはほんと、ドラマ慣れしたというか演技慣れしたというか……安心して見ていました。王子はやっぱりちょっと硬いね!次回の予告編見ましたけど、そちらはちょっと良くなっていそうです。たぶん、王子も口の動きなんだよなー、ネックは。


キリゴローさんは本当に上手ね!なんの心配もなく普通に楽しんでみてました、彼は。ゲストのりょーちゃんもさすがにもう慣れている感じだし、若手ばかり使ったローカル放送局のみのドラマとしてはまずまずいいんじゃないかしら?


ただ、原作がお好きで観たファンの方がどう思うかは謎です。私自身は原作を読んだことがないのですが、どうなんでしょう?でも、白袴のずりたんと王子はおいしかったよ!(笑)そしてTVKは一番早いタイミングで見られるのがいいのですが、画質があまりよくないので録画はMXですることにしました(笑)


昨日の深夜にはハムの人の中の人が活躍なさるマク/ロスFが放送されましたね。まだ録画をチェックしていないのですが、もともとマク/ロスシリーズはおおまかな知識しかない程度のお付き合いでして…きっと見たら新鮮だと思う(笑)ティエリンの中の人もメインで出ているので、それも楽しみだな!彼の声も好きなのですー(あ、全然関係ないですけどティエリンの中の人と初代ケンシロウの中の人が親子だという噂があるようですが、同姓なだけで親子ではないのですよ~)。


そして明日にはルルたんに再会ですな!オンタイムではないですが、きっと感想書きに来ますー。


迷っているのが洗脳捜査官(だっけな?)と秘密。前者はスタッフに興味がある。後者は原作が好き。でも、キャラクターデザインがまさにテレビ用で・・・・・・マキのあの美しさがまったくと言っていいほど再現されていないんですよね。彼の美しさも醍醐味のうちとは思うのですが、清水さんのあの絵をテレビで再現ってそもそも無理ですよねぇ……。ちなみに声はトモカズですが、それも若干イメージが違うので迷う一因となっています。


まあいいか、どっちも第一話だけ録ってみて決めよう!うん、そうしよう!(笑)


というわけで、まずマクFを見てこようと思います。楽しみなような怖いような……!(だってあまりにも恋愛メインだときっと見続けられない)


隠しでお返事です。




▼続きを読む▼


先ほどSSを2本アップしました。


100題「オムライス」
100題「年中無休」


以上です。前回アップの「コンビニおにぎり」との続きものでもあり、完結もしています。よろしかったら遊びに行ってみてくださいね!





ところで、順々にミュ先行予約方法に関するメルマガが再送されていると思われます。うちはかなり遅く送られてくるグループに入っているのでまだ届いておりませんが、最初のメールで当該ページに飛べなかった皆様はこれで何らかの方法でたどり着くことができると思います。


何より、これで抽選に食いっぱぐれるファンの方がぐっと少なくなったと思うと本当に安心しました。寝る毛にしろマベにしろ、制作委員のほうで対処してもらって、そしてそれが間に合って良かったです。


こういう時に公式のほうで動けるか動けないかって、本当に大事だと思います。心象も全然違うし、今回はきちんと評価していいんじゃないかなって思います。偉そうですけど、ファンのほうから見れば死活問題ですからね!


そんなこんなで、いろいろ安心できたところで気分良く寝たいと思います!(笑)


おやすみなさいませ!あでゅでゅ!







タイトル通りですが、コートギアスの1stシーズンを一気に見倒しました!


部屋でごろごろ、そして目・肩・腰・頭に負担をかけないようDVDで鑑賞したかったのですが、世の中そうそう甘くはないですね!レンタルはほぼ全巻貸出中ということで、諦めてネット配信で見ました。ですが、結果的にレンタル代よりは安く済んだような??


前評判は聞いていて、リアルタイムにたまたま見ていたシーンが「行政特区日本」の大虐殺シーンということで、変な因縁ではありますが一気に見続けられるほど面白い作品だと思いました。


えーと、こっからは私のようにいま見ている方もいらっしゃると思いますので、隠しで!わからない方はちんぷんかんぷんでしょうし……!





▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
