*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ここ最近、イベント関係の準備やらなんやらで見られてなかったアニメや特撮を徐々にやっつけていました!


いま継続して観ているのは、牙、ギアス、マクFの三本です。録音はしてないけど、日本史ミステリーはなるべくオンタイムで見るようにしていて、そしてある意味大爆笑させてもらっています(笑)


まあ、そんなことは置いておき。




うーん、ギアスに関してはどうも迷走中というか、どーこに向かってるのかなー?という気がします。お話としては第一シリーズのが断然好みでした、個人的には。続編は失速するとよく言われますが……失速までは行かずとも、求心力は落ちたかな、という気がします。


もちろんまだ二ヶ月あるからこれからかもしれない。なので見届けますが、ワタクシ的にはちょっとダレております。シャーリーがお亡くなりになったのもダレの一因かなぁ。実は彼女のことは本当に苦手にしていたのですが、ルルの孤独を煽り強調するためだけにああいう処理をしたのだとしたら、ちょっと疑問。その後のルルの見せ方もなぁ……まあいっか、とにかく続きを待とう。


でもヴィレッタ関係は気になるね!大人キャラが好きな私としては、扇とヴィレッタの関係も気になるしギルフォードやコーネリア様に注目したいんだよ!あとオレンジ君ね!(爆笑)


ただねー、ちょっと……ニーナが本当に怖くて………!あの子、第一シリーズの頃からちょっと引き気味だったけど、最近本気でどうしようかと思うくらい怖い。好きな方がいたら本当にごめんなさい、ぶっちゃけ気持ち悪いです。


シャーリーは女の子の気質として苦手、そして醒めた言い方をすればキャラ造形として無理めな子。私の中では織姫と共通の苦手意識がある。ああいう子ってリアルにいるけど、もしそばにいたとしても毛嫌いはしないし、同じ班になっても普通に一緒に行動できする話もできる。ただイラっとするだけでさ(笑)


でも、ニーナは正直、なるべく避けたいタイプ。嫌いとかそういうことでなく、わが身がかわいいから関わりたくない、いつどんな形で災厄が降りかかるか、呪われるかが分からないという不気味さがあります。人間の本能として恐怖してしまう(笑)


そんなわけで、ギアスは最近いろいろ大変です、ええ(笑)


牙は、何となく人間関係見えてきて普通に面白いです。お話としてはいいと思うんだけど、名護クンがひとりだけ迷走中なのが気になりすぎて大変です(爆笑)あの人おかしいから・・・・・・!!いやー、すごい人物造形の人をライダーに持ってきたもんだ!いっちゃってるねぇ!ヤツはもしかしてこれからファ/ンガ/イアになっちゃうんじゃないかとすら思うよ!アハ!


そして、最近ゆりたんがかわいくてニヒャーーーとしてしまいます、ニヒャーーーって(笑)あとは、FF12をちょこちょこちゃっているので、こーへーかぶりが楽しい。ヴァンの声をあてた時ってまだ17-8だった気がする。いやー、初々しいよ、本当。あのこーへーがこんな音やんになっちゃうだからなぁ!感慨深いです。FFシリーズで声が普通に当たるようになったのが10からですが、主人公の声を当てた2人(10の森/田成/一と12の武/田航/平)は2人とも頑張ってるからな!すばらしい!


そんでー、マクF。


おもしろすぎるから・・・・・・!!!


本当にこれは予想以上に面白くてホクホクですよ!最終的には絶対にサントラのコンプリートアルバム買うね!楽曲もいいしお話もすごい好きです。注目のキャラも随分動きだしたし、お話し全体もダイナミックに動き出した。ヒロインの立場や造形もどんどん変わって深みが出てきたし、録画見るのが楽しみで仕方ありません!


いまいっちゃん注目しているのはミスター三島!あの変則ボブの三島くん!あの人面白いー、いろんな意味でおもしろいーーー。つか、今日牙とマクFと銀魂アニメで杉田の声三回も聞いたんですけどどういうことかしら(笑)


ああ、話がそれる。いやでも、本当にマクFおすすめだ!第一シリーズから見直しちゃおうかな・・・・・・!たまらん!


そんなこんなで、最近の一押しはマクFというお話でした!


ちなみにFF12ですが、フォーン海岸にいます。ここに限らず、12はマップが広すぎるよね(泣笑)なんというか、ネトゲを意識しすぎちゃってる気もするし。10くらいのマップがいちばんよかった気がするなぁ。フォーン海岸なんかは2エリアくらいつぶしちゃってもいいくらいです、個人的好みでは。


とはいえおもしろくないわけじゃないのでいいですが、時間かかるんだよね、セーブポイントからセーブポイントなんて!エンサなんか本当に地獄じゃわ!(笑)


そんなこんなで相変わらず娯楽に走っておりますー。








8月に久々にインテ参戦ということもあり、この際Word2007も新しいプリンタの機能も少し詳しく勉強しておこう……と、まず今日は同人コピー屋になくてはならない「中綴じ」をどういじくるとできるのかをチェックしておきました。


せっかくプリンタも新しくなったんだし、両面印刷ユニットが付いている自動両面印刷機種なわけだから、活用しないともったいないでしょう!便利マクロ「中綴じ君」のWord2007上での動作は確認できないし、乗らないかもしれない。もともと2002以降のWordには中綴じのできる印刷機能が備わっている……なら、もうあとはプリンタに頑張ってもらうしかないわけだ!


そんなこんなで、さっきまでプリンタと戯れていました(笑)


実際に印刷はしませんでしたが、印刷プレビューで確認したらばっちり中綴じレイアウトになってくれていて、ページの配分も間違いなし。これで心置きなくコピー本が作れます(笑)


私は今の家に越してきてからというもの、ずっとhpの複合機を使ってきました。イベント中にとうとう機嫌が悪くなった前代のプリンタは3年以上使ったのかな?最近はもう2年くらい使うと使い心地が全然違くなってしまうみたいで、あれだけ問題のあった紙送りも新調したらかなり解消されました。


前代はB5を給紙してくれなくなっちゃったし、最速で印刷するといっぺんに5枚も10枚も紙を吸い込んでしまったりして、どうしようもありませんでした(笑)普通に書類を1-2枚印刷するならまだしも、私はヘビーに、それこそ何百枚も印刷することすらあるので………をほほほ!こんなんじゃおちおち原稿用紙印刷も見本印刷もできんわ!ということで新しくしたわけです。


新しくした甲斐はありました、本当。大量の印刷もストレスなくなったし、中綴じもマクロに頼らずともできるようになったし、同人生活をさらに満喫ってな寸法ですな!(笑)何よりポイント内生産だったから気持ちはタダ!ちなみにそのポイントのほとんどはオヤジがPC買った時についてきたものだぜ!(ダメ娘)


ちなみに前代はVistaとの相性も悪く、フチなし印刷もできなくなっちゃったから絵や漫画の印刷がどうにもならなくてですね…。XPマシンをえっちらおっちら立ち上げて、そちらにファイルを送ってから印刷するというまどろっこしいことをしていました。ちなみに純ロマの表紙の印刷はこの方法です(笑)


とはいえ、いろいろ出来る新しいプリンタもその機能を活かせなければ意味がない。そんなわけで、もうちょっとくわしくヘルプを読んでこようと思います。


その後は、数年ぶりにWordのマニュアル本でも買ってこようかしら、と思ってます。買うのは無駄かな?でも、大ちゃんのベスアクを買うついでにでも見てこようと思います(笑)







気になる木ーーーーーー!!!!






あああ、初日どうなったかなぁああああ!


気になるよ!


でもあえてレポは探しに行かない。9日まで待つよ……クククク!








明日、ミュは初日ですな!ゲネは今日かな?明日の午前かな?なんにせよ、期待してるぜ!マイ初日は来月の9日なので、そろそろこなれて来た頃かな?楽しみーーー!




んで話変わって、だぶるおーのCDドラマを買ってきました。


聞きました。


以下、ネタばれなので隠しマッスル。







▼続きを読む▼




お待たせいたしました、披露宴イベント告知サイトにて当日のレポがアップされました。


私のつたない文章でよろしければどうぞ・・・・・・!











ゲームといえば。


ちょっと前に戦国BASARAシリーズにはまって相変わらず大好きなことには変わりないのですが、一緒にそろえておいた「戦国無双」シリーズもちょっとやってみました。



うん。



やっぱりアタイはかぷこむのまわし者だったよ!(笑)


もうね、完全に毒されてる。かぷこむのそこはかとなくにじみ出るお笑い臭がないと生きていけないみたいです。


無双もイチオシキャラが幸村だったのでまず彼からやってみたんですけど、なんかかっこよすぎてさ。気づくと「あれ、『おやかたさぶぁ~~~~~!』って言わないの?」とか「お館様と殴りあいっこしないの?」とか「みなぎらないの?」って思ってる。


謙信が出てきた時も思わず「あれ、男なんだっけ?」と思ってしまう始末!一番痛々しかったのが謙信の横にかすがたんがいなくて猛烈さびしかったことです!


光秀は光秀で「ドMの顔はいつ見せてくれるのかしら…」と変なじらしプレイ入ったしね。もうダメダメですね!あは!


操作性もけっこう難物というか、いわゆる「巻き込んでばっさばっさ切ってスッキリー!」みたいな感じじゃないのでもっとアクション性や操作性が求められる。BASARAはアクションが苦手でも何とか切り抜けられるぬるさがあったけど、さすが光栄、骨太で真面目です!


無双は無双でいいところがたくさんあるし面白いと思うんだけど、BASARAのあのアホさ加減を知ってしまうと何とも物足りなく…。ただまじめなだけじゃダメなんだな、まじめにバカを追及しないとだめなんだな!と実感しました。


ゲームに白何にしろ、笑えないときついみたいですあはは!


でも今日は持ち帰り仕事に専念します。終わったらFF12やろうっと。オグルエンサは広すぎるよママン……!







うっかりFF12やり直し始めちゃいました……はは。ガンビットは楽チンだけど、序盤どんどん増えて調整するのがめんどくさい。


ってそんな話は置いておき。


あまりにもすごかったOVA「おれたちのやり方」感想を隠しで。





▼続きを読む▼







乾海披露宴をやったのは間違いじゃなかった。







DVDを見てそう思った。









ダムだからと言って明日ふみのさんが行くところではなく。かといって、ガンダムでもなく。ということはもちろんRX78-2のふくらはぎのくびれのとこなわけでもないわけですよ(このネタどんだけの人が分かるんだろう)


ええ、ダムダムと言ったら。


この時期「ダムダム」という効果音と言ったら。


はずむボール!


ほとばしる汗!


ディアミュです!




というわけで、Mチカさんと一緒にディアミュ行ってきました!初です!



おーもーしーろーかーったーーーーーーー!!!



ネタばれだから隠すよ!










▼続きを読む▼


ビリーをやりました(爆)


やったそばから腿がきました………!


実は腹筋や腕よりもケツとモモをどうにかしたくて再開したんですけどね。やっぱり来るわ…腹筋系の動きは全然苦にならないし腹周りも痛くならないんだけど、大腿四頭筋がね………!隊長言うところのquadricepsってやつね……!


ぷるぷるするから………!


でもねー、痛いからって休んじゃうとだめなのよね。痛くても動かし続けないと脂肪も燃焼しないし筋肉も育たないという。ディレンマ!


今日は久々だしまだイベントの疲れが残っているので腹筋プログラムの2/3しかやってないのですが、調整して徐々に普通にやっていこうと思います。いや、しかし暑かった。汗垂れたよ、床に!


屋内なので、熱中症に気をつけてやりたいと思います。ゼロカロリーのスポドリが大活躍さ!


そういえば昨晩、ひどい地震がありましたね。またもや東北地方でしたが、皆様大丈夫でしたか?地震そのものもですが、二次災害にも気をつけてくださいね。


隠しでお返事すぺさるる~~です。




▼続きを読む▼


さてさて、イベントも終わり普段作業していた時間が全部空き時間になったわけですが、最近の合言葉は……


ヒマが怖い



いや、本当に。やることがないと不安になるんです、なんかそわそわむずむずするんです……!なんだこれ、ナニ中毒!?燃えつき現象はないんだよ、そんなことはない。むしろ禁断症状みたいな?私作業依存症なんですか!?ギャボン!


そんなあほなことにおののきつつ、時間が出てまっ先にやったことは100曲マラソンDVD鑑賞でした。本篇から特典まで全部一気にみましたが、ものすごい疲れました(笑)あれは小分けにするべきでした~~~!!ですが大変見ごたえがあって楽しかったし、感動しました。すでに一曲目の「Future」から感動気味ではありましたが、やっぱり純ちゃんが「約束」あたり歌ってるの見るときますよねー。


それにしてもまぁ、よくあんだけ曲があるもんだ……!そしてあの声優さんの数!(笑)都大会までの学校が出てないのがすごく寂しかったんですけど、紹介されていない曲、出てない学校のメンバーの曲などなど合わすと本当にアフォーほどありますもんねぇ……。


個人的に作品のクオリティとしてはうーん、というところなテニスですけど、こういうイベントができるのは逆にテニスしかないと思うし、そういう意味ではとんでもないお化け作品だと思います。ああいうイベントは純粋に楽しいし感動するし、それを享受できるのはやっぱりファン冥利に尽きますよね。


青学の仲の良さも尋常じゃないですね。声優さんにしろミュキャスにしろ、青学に限らず恵まれた人たちに関わってもらっているなぁとつくづく思いました。


そんなことを考えつつ昨日は100曲マラソンで体力を全部持っていかれ、今日は安穏と過ごしました。でも逆裁の漫画買っちゃった(笑)以前電車の中で4巻を読んでいる方がいて、すごく気になってたんですよね!1巻の途中まで読みましたけど、絵がすごく好感持てていいです!


あとはそうねー、ガンプラ作りたいかな(爆笑)


どすこいヴァーチェ、しかも外部装甲パージ可能なナドレ内蔵型を買ってあるので、いかがなもんか試してみたいもんです!ウフ!


披露宴のばたばたで逃していたジャンプも購入。もうコンビニにはないかなーと思ったらまだ3冊くらいあって助かりました……!土曜日に発売だったものだから諦めてたんだけど、40周年だから置いてあったのかな?(笑)なにげにこちかめのジャンプ40年史が面白かった!私はどっぷり「北斗の拳」やCHやDBといったジャンプ黄金期世代なわけですが、DBを最後まで読んでないんですよね。23巻くらいで挫折しちゃったんですけど、ちょっとこれを機にきちんと読んでおこうかしら…と思いました。


ネウロあたり掲載順が怖くて仕方ないのですが、どんなバトル展開でもどこか笑っちゃうあの作風には感心します(笑)だって石垣がいっぱいいたよ、最後……!ヨワー!すっげヨワソー!でもあれかな、ぬふぁーんなのかな、みんな!!(爆笑)


とりあえず攻めて攻めて攻めまくるネウロがエロくてたまらんわけですが、ジェニュインを屈服させてぜひドSナンバーワンの座を防衛してくださいな(笑)


あー、ゲームもやりてぇなぁぁぁぁ。なんかいますっごいFF12がやりたい(笑)やっちゃおうかな・・・・・・アルティマニア買ってあるから・・・・・・やっていいかな・・・・・・あは…あはは!


ミシンも使いたいな!チャイナが縫いたいな!あひゃひゃひゃひゃ!!!!



(゜▽、゜)<ジカンネェヨ!




……というわけで、封印していたものがすべてフリーになったので、逆にまた時間が足りなくなっているという状況です(笑)


でもまだレポ書いたりするので、完全フリーではないんですけどね。じゃ、早速いろいろやってきます!(笑)







私は今日もお休みです。ブログタイトル通りダメな大人です!(爆)


またもやしこたま眠りこけ、眠りすぎて体が痛いわけですが……改めてセレメンのブログや日記を読んでみて「ああ、まだ書いてないことあるわなぁ」と思ってまたやってきました。


なんていうか、当日イベントが始まって、「ああ、嬉しいなぁ」と思ったことがまだ書き足りない(笑)


最初に「うふー!」となったのが、やはり着飾った皆さんを拝見した時でした。「自分的一張羅で
」という本当にわかりにくい指定があったにもかかわらず、チャイナドレスの方もいらっしゃったし本当に披露宴のようなドレスをお召の方もいらっしゃいましたし、ロリータちゃんもいらしたし、学生さんの中には制服でいらしてくださった方もいて……!ときめいた!!(爆笑)


綺麗なおにゃのこがイパーーーイ!


……と、私は心の中で叫んでいました、はい。


自分やスタッフが黒やグレーという抑えた格好でしたし、8人の黒ずくめを3時間以上も目にしていたせいで余計に皆さんの華やかさが目に楽しかったです!眼福!だって、事前準備では用意していたドリンクを見てるだけで「ああ、派手だ」とか思ってましたから!アハ☆


負けないくらい華やかだったのがご祝儀袋。すごかった、お盆に載せたご祝儀袋がものすごい華やかだった……!きっと、普通の披露宴(笑)では使いにくいデコラティブで派手でちょっと変わったものを選んでくださったのかもしれませんね。ですが、あのずらっと並んだご祝儀袋を見て言いようのない感動を味わいました。大げさだけど、圧巻だったなぁ~。当初私たちの予定では、ご祝儀袋は半分くらいの方が持ってきてくださるかな?という感じだったので……嬉しい予想外でした!


物販の混雑は昨日書いたな。まさか私がヘルプに回るはめになるとは思いませんでしたが、これも嬉しい誤算。そして、開場前にずらっと並んだ委託同人誌の表紙を眺めてひとりでにんまりしていました。いい風景だった!


そしてこれも昨日書きましたが、2次会あたりから会が主催の手を離れたこと(笑)あんだけ盛り上がってもらえればもう思い残すことはありません!むしろ今度盛り上がった地方(?)への逆参加をお許し願いたいくらいです、ええ!


そしてなによりも、皆さんが楽しそうだったり笑っていたりする様子を見ているのが幸せでした。喋ること自体にはなんのプレッシャーも感じないので、フリータイムや自分が喋っていない時は一歩引いたところから会場を眺めていましたが……なんかものすごくいい景色でした(笑)睡眠不足も吹っ飛ぶというか、逆に皆さんからパワーをいただいた気がします。ありがとうございました(笑)


3次会のカラオケでパーティールームが取れたことも嬉しかったし、そこの会員カードを某さんが持っていたくれたのも本気で助かりました!持つべきものは友です(爆笑)あたいもいっつも一緒に行くんだから作っておくんだったよ!でも原始肉は食べそこないました。今度プライベートでリベンジします。


話は前後しますけど、2次会にあの広い隔離部屋が取れていたのも嬉しかった!以前偵察に行った時はもしかしたら他の宴会の人たちとあまり隔離されないかも・・・?とひやひやしていたんですけど、何の問題もなく盛り上がれた!騒げた!たぎれた!!わが人生に一片の悔いなし!


そんなわけで直立したまま絶命はいたしませんが、楽しくてうれしくてちびりそうになったことは何回もありました。本当に感謝してもしきれません。


こんなイベントだったわけですが、準備も楽あり苦あり、でも結局「楽」が大きかったな!というのが結論です。うちでゆっくり寝て、改めてそう思えるのだからこれが本当なんでしょう。その準備段階のこともまだ書いていないことがあるので、こちらは隠しで!


舞台裏をあまり知りなくない方は回避でお願いします!嫌なことは書いてないけどね!(笑)








▼続きを読む▼


昼寝とは思えないほどの熟睡っぷりでした、部長です。どんだけ眠りが深いんだ……!たっぷり一晩分寝てきました(笑)


そして、準備中まったくできなかったさまざまなサイト様めぐりをして、何件かすでにレポアップして下さっている皆様がいらしてウホウホ言いながら読ませていただきました。綺麗にお写真撮って下さってありがとうございます!


正直な話、今日帰って来ても自分がイベントを主催したという実感がありませんでしたが、皆さまのレポを読んで初めて自分のこととして把握できました(笑)DORIがミュ卒業の時に「卒業するって実感が全然なくて」と言ってましたが、ああ、こういうことか……?と変な共感を覚えたりして(笑)


そんなわけで、イベントのレポは皆さまのところとイベント告知サイトで読んでいただくとして(まだ準備中!)、ちょっと自分的にセレ部の動きをレポってみようかと。略してセレポ。これからイベントをやってみたい!と思っている皆様にヒントになるようなことがあればいいのだけど……。


つまらなかったらごめんなさい、一応隠します(笑)




▼続きを読む▼


ただいまホテルから戻ってまいりました、イベント後日記に関してはセレ内一番乗りの部長でございます。


まずは昨日のイベントにおいで下さった皆様、本当にありがとうございました!ご参加の皆様が27名で、三次会にも17名いらしていただいて、そこに常にスタッフも常駐していたので民族大移動がデフォのすごい状態ではありましたが、大変楽しく過ごさせていただきました。リーダー犬のシーザー的立場から代表でお礼を申し上げます。


今回、おひとり様で参加なさる方が大変多く、最初は少々緊張されていたかしら?と思うようなこともあったのですが、すぐに皆様打ち解けて下さって、正直二次会の途中あたりからはスタッフがいなくても皆さんで自由に楽しんでいただけていたのでとても気楽でした(コラ)


いやいや、悪い意味でなく!それでこそイベントを企画した甲斐があった、というものです!スタッフが手回ししなくても盛り上がるのイチバン!


みなさんがわいわいやってるのを見られるのが主催の一番の楽しみであり喜びでもあります。「ビンゴやるよ~!」「三次会行くよ~!」という時に「おー!」と盛り上がってくださったのは本当に励みになりました。


そして、当日都合が悪くていらっしゃれなかった皆様。遠方から念を飛ばしていただいてありがとうございました!皆様のおかげもあってか、会場である東京は夕立も降らず、なんと梅雨明けまでしてしまいました………!レポアップまでは今しばらくお時間をいただきますが、なるべく詳細にわたって会の模様をお届けいたしますのでお楽しみに!


また、諸事情で一次会のみだった方、あまり長くいられなかった皆様、なかなか隅々まで行き渡らずお話などできなかった方もいらしたのですが、次何かありました際はぜひ……!


で、残ったスタッフとセレメンには個人的にメルとかセレブロとかメッセで(笑)


セレメン的には昨晩いろいろお金の整理(笑)などがあったので三次会後早々に現場を離れてしまいましたが、イヌイスキーの会とかあの後あったんですか?どうなんでしょう?どなたか事後報告お願いします、ものすごく興味がありましたお金の清算放っておいて参加したかったです!!(笑)


そんなわけで、途中細かいハプニング等ありましたが滞りなく終わった……かな?次何かイベントを仕掛けるかどうかは正直まったくわからないのですが、振り返ると楽しいことばっかりだった数ヶ月でした。てかほぼ半年か(笑)繰り返しになりましたが、直接的でも間接的でも、関わってくださった皆様、気にかけてくださった皆様すべてに感謝です。


紙媒体のイベントなどでまたお会いする機会がありましたら、ぜひ声をかけてやってください!


あたいはひとまず昼寝してくるヨ!(´∀、`)←半寝


夜にまたちょっとだけシンプルなレポめいたことをば~~。







ちょっと告知させてくださいませ。


明後日のイベントに来られる皆様、各最寄駅から会場までのマップがアップされておりますので、道順など参考になさりたい方は告知サイトのほうへいらしてみてください。


また、お手数ですがご来場前に今一度Q&Aのほうに目をとめていただけると幸いです。もしかしたらアラマァこんなことも!?奥さまびっくりですわねぇ!?みたいな情報もある・・・・・・・・・・・・・・・




かもしれません(ええええぇぇぇぇぇぇ~~~~)





てなわけでまだまだ印刷でーす。










明後日はとうとうイベントです。さてどうなることやら……お天気は良さそうなのですが、怖いのは夕立ですね!ちょうど降り出す時間に二次会移動なので、なんとかもってもらいたいものです。


そして何より暑そうなので、水分補給は忘れずに!準備に夢中になってカラカラにならないようにしたいです(笑)プラス、エネルギー補給も忘れずに(爆)


当日みなさんにお会いできるのが本当に楽しみですが、諸事情でおいで頂けなかった皆様には後日レポをお届けしたいと思っていますので、そちらをお待ちくださいませ!


セレメンは明日からホテル入りなので、拍手やコメント、そしてメールはチェックできてもなかなかお返事ができないと思います。通販の処理なども遅れてしまいますこと、ご了承くださいませ。


それでは他のメンバーの入稿待ちでぐうたらしてきます(コラ)






ウォーターフォール(滝)に打たれるタカハシを想像して身もだえ。


いや、無理だって!


無理だろう、お前……!?


やめとけよ!!(爆笑)




だって、私の想像の中では、タカハシはウォーターフォールに打たれた瞬間にポキッと折れたよ!




おもしろすぎた……!


彼はウォーターフォールどころか打たせ湯でも折れそうだなぁと思うのですがどうでしょう(笑)


激務の合間にいいネタになってくれました!

皆さまお久しぶりです、部長です。


ずっと披露宴準備に追われていて今でも追われているのですが(笑)、さすがにそろそろブログも書かねばならぬ!ということで馳せ参じました!


とはいえあまりたくさん書けないのですが、某TKBさんのブログに触発されてご飯を食べながらテニスの100人ソートをやってみました!以下がその結果です。



[テニス100人ソート]


順位 名前
1 海堂薫
2 乾貞治
3 柳生比呂士
4 柳蓮二
5 手塚国光
6 真田弦一郎
7 仁王雅治
8 不二周助
9 河村隆
10 幸村精市
11 ジャッカル桑原
11 木手永四郎
13 榊太郎
14 日吉若
14 丸井ブン太
16 オジイ
17 荒井将史
18 忍足侑士
19 亜久津仁
20 切原赤也
21 観月はじめ
22 不二裕太
23 樺地崇弘
24 大石秀一郎
25 菊丸英二
26 田仁志慧
27 知念寛
28 柳沢慎也
29 佐伯虎次郎
30 黒羽春風
31 赤澤吉朗
32 伊武深司
33 宍戸亮
34 跡部景吾
35 南健太郎
36 野村拓也
37 渡邊オサム
38 金色小春
39 一氏ユウジ
40 滝萩之介
41 忍足謙也
42 鳳長太郎
43 千石清純
44 向日岳人
45 木更津亮
46 天根ヒカル
47 樹希彦
48 カルピン
49 越前リョーマ
50 平古場凛
51 加藤勝郎
52 桃城武
53 神尾アキラ
54 大和祐大
55 財前光
56 葵剣太郎
57 木更津 淳
58 甲斐裕次郎
59 白石蔵ノ介
60 千歳千里
61 石田銀
62 水野カツオ
63 新渡米稲吉
64 室町十次
65 壇太一
66 橘桔平
67 石田鉄
68 東方雅美
69 金田一郎
70 桜井雅也
71 芥川慈郎
72 喜多一馬
73 伴田幹也
74 内村京介
75 不知火知弥
76 福士ミチル
77 池田雅也
78 林大介
79 越前リョーガ
80 竜崎スミレ
81 季楽靖幸
82 首藤聡
83 新垣浩一
84 越前南次郎
85 亜久津優紀
86 遠山金太郎
87 季楽泰造
88 堀尾聡史
89 北村航
90 高瀬聖人
91 昆川純平
92 羽生一斗
93 津多茜
94 源拓馬
95 橘杏
96 森辰徳
97 小石川健二郎
98 小坂田朋香
99 竜崎桜乃
100 早乙女晴美



どうだ!(笑)なんか、けっこう如実に表れるのが面白いですね。ちなみに早々に「乾vs海堂」が出てきてしまってたっぷりサンドイッチ一個分迷いました(笑)そして私の立海アイドルはヒロシらしい。何気に迷ったのは不二と仁王、真田と蓮二あたりでしょうか。


何気に困るのは、やっているとミュキャスの顔が思い浮かんでしまうこと!ミュキャスのイメージでやると絶対に高感度3割増しになるから危険だと思って、必死に原作を思い浮かべるようにしました(笑)特に比嘉や立海は最近見た公演だからかぶっちゃって大変でした~~。


クリックだけで進むので、ちょっとした息抜きにいかがですか?(笑)


ではまた作業に舞い戻りまーす!










-天気予報コム- -FC2-
