*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




やっと、2日からテニモが見られるようになるそうです。長かった……!


とりあえず、ヒラタとタカハシを重点的に。そして対談をもっとじっくり。コンテンツに含まれるものはなめるように見るぜ!


そんなわけで、やっと好き放題楽しむことができます。


とはいえ、ezが2日からと書いてあるだけでSBがどうなのかが謎。ほんと、シェア順とかそういう露骨なことやめて……(涙)


んでも、まずは寝。とにかく眠いので寝ます!あでゅ!




スポンサーサイト



思わず引きつり笑っちゃう、ジャンプのテニミュ速報。


マジか!?


というわけで、ちょっと話題別にします。


[凱旋公演追加!]

ぐはぁっ!凱旋公演、追加キターーー!


参戦しますよそりゃぁ参戦しますよ!激しく参戦しますよ!追加された日時はちょうど仕事のない日なので喜び勇んで参戦しますよ!そして土曜には大劇場での同時上映もあるということで、これももし同時に申し込めるようであれば参戦するよ!おおおおおおおお……!


ちょっともう、ほんとにどうしてくれよう!もちろん必ず行けると限ったわけじゃないけど、まだチャンスがあるっていうだけで滾ります。やる気が出ます。さっき公式のカズキとタクみんのキャスト写真見てさらに燃え盛りました……!


あとは乾海の神様とテニミュの神様にうまいこと拾っていただければ……!


今から精進潔斎してその日に備えようかしらね(笑)



[四天宝寺公演!]

ぐはぁっ!冬ミュキターーーーー!!!


いいいいいい行くけども…!ででででも四天宝寺……orz すげー複雑だぁ~~~!これなー、乾ファンにも海堂ファンにも結構つらい試合だよねー!ただ、乾に関してはタカハシだとあの不憫さがはまるような気がする。だども、ゆういちろうは……!マスクするんだったら本気でいたたまれない!(涙)


うううー、四代目は見たいけどでも乾海の試合はぁぁぁぁ!そんなジレンマです。いや、行くけども(爆)


ただ、まだキャストがどうなるか発表がないので一喜一憂もしがたく。まずはおとなしく来週のおざんぷもしくはスクプリ待つしかないわねーと思った次第です。Feat.の氷帝もどうなるのか。わからないことだらけですが、冬も四代目に会えるのだったらもうそれでヨシです!





ここからはミュ関連トピックで


[ネルフェス!]

申し込んじゃった、テヘ☆ミ


だってゆういちろうが来るっていうから。Yざわさんとかつんちょとかきうっつぁんもおるし、ケンケンも来るし!そんなわけで申し込んでおきました。抽選になるかもしれないのですが、行けるといいな!



[カフェ吉!]

えー、見ちゃいました…ってその前にカフェ吉そのものを説明しないとあかんね(笑)ピョン吉の仲間ではない、決して(寒)


冗談はさておき、月曜の昼間11:50~12:26、東京12chでスタートした「カフェ吉祥寺で」です。かなりオリジナル要素の強い話になっているので、原作そのものと思って期待してみるとちょっと肩透かしくらいます。あ、でも悪いわけじゃないよ!一話をざっと見てみると、そんな感じ悪くない。なによりオリジナルキャラで主役のエミリちゃんがすごい感じいい。


レギュラーだとひふみ役で万Pが出てます。なんか、アーティスティックな役でレツを思い出しちゃうんだけど、もっと変人だった(爆笑)


でもそこが目的ではなく。


今日の第一話にタカハシが出てたんですよ………(←なぜ三点リーダ)


うん、まあ、イイヨ別に。髪型が似合ってなくてもテレビでも薄くて四角いのもひとりだけ舞台演技なのも悪役が似合わないのも別に全然かまいませんよ…!


むしろそのダメっぷりがタカハシならでは(爆)


しっかもなー、やっぱりサ行がダメだし、あの人(笑)そんなこんなでアイタタターでしたがおもしろいという、ある意味いつものタカハシが見られたカフェ吉でした。


うん、当分君は乾に専念していればいいんじゃないかな!はっはっは!


ちなみに花ざかりの再放送も録画してあります。自分、御苦労さま………。



[テニモ!]



早くオープンしやがれ、俺はezなんだよ!(怒)


ほんとさー、dcmから配信開始とかやめてほしいんですけど!?どうしてそうなるの?どうして全部横並びでスタートできないの?なにそれ、業界の慣習?大人の事情?とにかく、



早くしろゴルァ!(`皿´)



こんな感じでモニタに向かって威嚇する毎日です。確かにシェアは一位かもしれないけどさ(2008年8月現在で49%らしい)、残りの50%近くのことも考えてよ、ほんと。以前、FFBCもdcmでしかできなくてイライラしたけど、もうdcm先行はいい加減やめてほしい。全会社同じにしてください、よろしくお願いします。


あとついでに、PCにしろモバイルにしろメニューわかりやすくしてください、よろしく(爆)




てなわけでまだまだ頭はミュ!5BのCDも決定したし、東京凱旋敗れたとしても11月5日には4AのCDが出るし、12月中旬には冬ミュだし、写真集出るし、コンスタントに楽しめそうなのでほっと一息。でもこうなってくると本気で来年の夏は大変だな。帝劇と青年館と地方遠征をうまくやりくりしないとだめそうです(笑)


そいでは作業作業!








本日スパークにお越しの皆様、お疲れ様でした!


ご本を手に取ってくださった方、お買い上げくださった皆様、ありがとうございます!そして、お声をかけてくださった皆様にも感謝です。大変嬉しく、そして楽しかったです!しかも差し入れまでくださった方もいらして、スペ主でもないのに恐縮です……!


いつも遊んでくれる皆もありがとうー!ていうか界隈のほとんどの人が別ジャンルの同じご本を買いに走るってどうなの。どうなのその行動力そしてネタ好きぶり!そんなおかしな状況も眺めつつ、いろいろ楽しすぎました。


そして最後に、委託スペースを分け与えてくれたHかわさん!本当にありがとうございました~!なんかほとんどスペにおらんでお手伝い任せてしまって申し訳なく……トホホ。お連れ様にもお礼申し上げますm(_ _)m


そんなこんなで今日はいろいろなジャンルの本をさっくりかき集め、先ほど半分読破!これからある意味今回の目玉であるレポ本を読み漁ります……ふふ…ふふふふふ!


ああそうさ、今の時点で既に四代目ギレなんだよ!悪いか!(別に悪くはない)


えー……なんか最後逆ギレですみません(笑)なにはともあれ、さまざまな形でお付き合いくださった同志たちよ、ありがとう!


では、ちょっとだけ腹ごしらえして読書に戻ります!







むしろお前の頭がスパークだろ、というツッコミは置いておき(笑)


明日は待ちに待ったスパーク!あああ、ほんっと自分でスペとっておけば~~って何度も書いてますが、女神さまのおかげで委託をさせていただくことになりました!先週と重複しますが、前日なので最終告知です!

********************************************

9月28日(日) コミックスパーク
ange croix様
東2 ナ60a



[委託本]

『純情ロマンチカ』  ¥300
 セレブック第二弾です。「純情」をテーマにおおのはち・ふみの・林檎屋ぷた子・熊野聖が執筆しています。


『寿』  ¥300
 「乾海披露宴」連動企画です。2人の南紀への新婚旅行の様子が描かれています。招待状タイプと席次表タイプの2パターンの表紙をご用意しておりますので、お買い上げの際はご希望の表紙タイプをお申し付けくださいませ。

********************************************


私は妃川さんちででかい顔しておりますので(笑)、ついでにかまってやって頂けるととこれ幸い!ひとりでも多くの皆さんにお会いできるのを願っております。





全然関係ないですけど、箱○早く再入荷しないかな……。テイルズの新作が相当イイとかねがね聞いておりますんで、テイルズ好きとしてはもう我慢できまてーん!(爆)ちなみにすくえにのインアンも気になっているんですけど、レビューがパッカリ二つに分かれるんですよね。でも全体的に低め評価でして……。迷うところですが、せっかく箱買うなら何本か遊びたいじゃない!?というわけで、ここのところ箱○狙いでごそごそ動いています(笑)








今、パソ内で初代から四代目までの青学ナンバーのプレイリスト作って聴きながらひとり悦に入ってるんですけど………




予想外に良すぎていろいろ手につかない(爆)




やばいです、これ。





労力を惜しまない方は是非……!(くれぐれも自分のパソ内だけでね!:笑)



ちなみに私はブランニュー青学でやっぱりゾワ~~~っと鳥肌が立ちます。なんだろうね、これ(笑)



ほな作業戻りまーす。










えー、うっかり仕事帰りにジョジョを買ってしまいました。ずーっと読みたい読みたい思ってたんですけど、よく行く本屋には文庫版の序盤は全然置いてなくて……けっこう何回もションボリ帰宅した覚えがありますが、今日やっと!この手にィ!メシ食いながら読んでいろいろな意味で満腹です(笑)


もちろん万が一のことがあるので1巻しか買ってませんが、もうちょっと買っておけばよかったと大後悔~。やぱりおもしろいわ~~~あははは!


ほんと、すごいね、あのセンス。私は漫画は描かないけど、それでも尊敬する。神の領域だと思う、もはや(爆笑)でも、文字書きとしてはあのセリフのセンスも絶句ものなわけで。もちろん大笑いしちゃうところもあるんだけど、失笑とか苦笑じゃないのよね。本気で楽しい。あのこぎれいで上品なおじさまのどこにあんなエキスがあるんだよ、ほんと!(爆)


そんなわけで、遅れて来たジョジョブーム。これからSBRまでおもくそ駆け抜けたいですな!


あ、ちなみに絵に対する拒否反応とかゼロです。むしろどんと恋。ある意味、ジョジョよりネウロのほうが敷居高いと思うんだけどどうなのかな……どうなんだろう(笑)


しまった、また以下思い出し脱線なんですけど、ご容赦ください。


そういやネウロ……!


笹塚さんがどっか行っちゃったよ!


なんか、アジトに乗り込む前からおかしいとは思ったけど、そういうことね。でもねー、あれはたぶんサイとの決着をひとりでつけるための行動なんじゃないかと思うのね。刑事としてではなく、ひとりの人間として自分の手で落とし前をつけるための前段階かな……と勝手に予想!!


本気で寝返っててもそりゃ面白いんだけどさ!一応ベタなほうの予想でこれからの展開を見守ろうかな、と(笑)


そして怒涛の最終回ラッシュの週末。まずは今夜マクFですね!全く予想がつかないので明日録画で見てわきわきしようかと思ってます。そして早く全曲収録のサントラを!(笑)


というわけでまたとりとめもなく書いてしまいました……。SS書きに戻りやーす。








一目瞭然ですが、うちのブログはFC2さんに間借りさせて頂いております。で、いま新しい記事を書くために管理画面にいるわけなんですが………


なんか……



「あなたのブログが一冊から本になる」



……って広告が出てるんですけど(爆)


ためしに見てみたら、そこそこの値段。印刷料という名目があり、そこの1ページごとの値段が加算されていくので純粋にコピー本として作ったほうがいどう考えても安いわな。ですが、用途によってはとてもありがたく使いやすいサービスなのかもしれませんね。


私はブログを本にする気はまったくないのですが(当たり前)、ミュレポはきちんといい感じにまとめようかなーという迷いはあります。ああいうおかしな箇条書きテク(?)ではなく、文章や表にして記録として残しておいたのほうがいいのかな、どうしようかな……といった感じです。


立海ファーストあたりから作れると思うのですが、絵がないレポってつまらんよなぁ・・・あは!というわけで、きっとミュレポのオフ化はありません(笑)だって、この前の長のレポとか読み返したら日本語最悪だし、ほんと。きちんと文章だけでわかりやすく伝えようと思うとあの二倍必要だな~と実感。


せめて長野のぶんだけちょっと直してこようかしらん。トホホ。


あ!そうだ、ミュージカルで思いだした!立海28の中の人たちが、作品は違うとはいえ揃って東宝ミュージカルに出演が決定して驚きました……!いいいいいいのか、東宝さん!?レミゼではこにたん、エリザでカナタ、スーザンでばちょんでシラノにマサ………!!


な、なんか、思わず「すみません……!」と謝ってしまいたくなる衝動に駆られました(笑)


つーか、カナタもマサも浦井君とダブルか…!うおおおおお、なんか本当………



いいのかぁぁぁああ!?



あー、でもシラノは観に行っちゃう。きっと観る、だって鹿賀さんなんだもの!!うおー、でもちょっとマサで観る勇気はない、もうきっと気が気がじゃなくてソワソワしちゃうからさ!カナタのルドでもいっぱいいっぱいなところあるのに、思い入れがさらに強いマサとかばちょんとか平常心で観る勇気ないもの(爆笑)


とはいえ、まだチケ発売まで時間があるので迷いに迷っておきます。そして、来年の夏はまたヴァンパイアがやってきますよ!やったぁぁぁあああ!!(ガッツポーズ)前回行けなかった皆とおしかけたいな!クロロック伯爵のお城に攻め込むぜ!(笑)


そんなわけで軽く雑記のつもりがいつの間にかミュージカル話になっていた……。そしてヴァンパイアとテニミュ立海決勝公演が重なるかもしれないという恐ろしげなことに気づいてしまったのですが、そんなことは気にしない。気にしないことにするよ……ハハ!


以上、戯言でした~~~~。





▼続きを読む▼

通勤電車からおはようございます、部長です。

朝ごはんモリモリ食べながらミュキャスブログをチェックしていたらなんとせとっちが更新!しかもわしーさんのBDサプライズ、さらに稽古中のことで氷キャス集合写真が載っていました…!

愛知公演間近ということでカズキやタクもおって、なんとも嬉しいお写真。ですがそこにはもうひとり、大事なメンバーが…!

新潟で楽を迎えたゆきちゃんでした。

驚いた。色んな意味で激しく驚いたのですが、何よりこの光景に激しく感動している自分に驚きました(笑)

こういうのって、なんなんでしょうね。ゆきちゃんはサプライズ要員だったそうですが、それが出来る環境も、新旧跡部かが揃ってる光景も、本当に素晴らしいと思いました。

朝からいいもん見させてもろたわ~。ますます凱旋に行きたい気持ちが増しました…。長野から帰ってきてから悩んでいたんですけど、やっぱり当日券並びたいと思います。絶対無理だと思うけど、ネタにもなるしな!(笑)

それ以前に当日券出るのかな。ちょっと謎だけど、今からいろいろ覚悟しておきます!

何はともあれ、今夜他のキャストのブログ読むのが楽しみです。ダブル跡部とか載らないかな(笑)

では皆様、よい1日を!


サポD立海編、長野から帰ってきてさっそく受け取りに行ってきました!そして観た!


たぎった!(笑)


なんつーの、学校としての魅力が本当に大きくて大好きなんですけど、改めて振り返ってみて正真正銘の「王者」だったなぁと思いました。個々のキャラの個性もそうですけど、その個性が集まったときのチームワークとか、迫力とか。駆け出しの四代目がいろいろな意味で敵わなかったのもしょうがないな、と思います(笑)


私は四代目大好きですし、本当に応援しています。ですから、ドリライ5thの時、あらゆる意味でお客さんの意識が立海に行っていたのが非常にもどかしかった反面、それはもうどうしようもないよね・・・と諦めていたりもしました。だって、あの立海だもの。本公演一回こなしただけの四代目はやっぱり張り合えないよねぇ、と全面降伏したのを思い出します。もちろん立海も好きだから悔しいとかそういう思いはないけどさ!(笑)


でも、また夢見がちなこと言っちゃいますけどね、次の決勝で立海の8人が全員そろってくれるのであれば、その時四代目をぶつけるとすごいものができると思うわけです。三代目の立海戦はものすごいクオリティだったけど、それに決して劣らないレベルの公演を見せてくれるんじゃないかと思えるんですよね……。


そんなことをほげほげ妄想していると、立海って私にとってはすごい大好きな学校であると同時に、四代目を応援する身として「目標」みたいなものなのかなぁと思えてきました。あの立海と試合をして引けを取らないくらいに成長してほしい。きっとできるはず。そんなことを感じさせてくれたサポDでした。


四代目が次のドリライに出られるのであれば、そしてそこに立海メンバーがいるのであれば、そこでやっと同じ土俵に立てるのかな・・・なんて思います。はなはだ勝手な言い分ですが(笑)


それにしても、立海メンバーは本当にレベルが高いな!隙がないよ。いや、素のキャストは隙だらけだけどね(爆)、キャラクター入ってチームとして出てくるともう……全国2連覇の風格ビシバシ感じますものね!


どのチームが一番仲がいいとか、そういうのは比べられないと思います。チームにはチームごとの絆のあり方があるだろうし、仲の良さもひとくくりにはできないですからね。ですが、立海はやっぱり何か違うものを感じます。うまく言えないですが、ちょっと「奇跡」に近い巡り合わせを感じる、そんなチームです。その奇跡を本人たちもすごく大事にしているように見えて、見ているこちらとしてもすごく嬉しくなる。そんな感じでした。


だけどねー、これだけ見せつけられちゃうと本当に決勝戦が………!青学の代替わりとかはもうしょうがないと思うのね。避けられないことだし、それでミュの進化が遂げられてきた部分もあるし。だから、青学の卒業は毎回本当に悲しいけど、次に繋げようという前向きさも持てる。でも、立海はちょっと無理かも・・・・・・!(爆笑)あの8人以外考えられん!どうしてくれよう!サポDはすごい見ごたえあったけど、余計にあの8人の立海に対する執着が深まってしまったよ!(笑)


細かい内容はバレになるので書きませんが、立海がお好きなら損はいたしません!ぜひぜひ、ご覧になってくださいね~~!その代かわり、あの8人の立海から離れられなくなること請け合いです(笑)


隠しでお返事です!








▼続きを読む▼


「プライベート編」ってお前はどこぞの芸人か!って感じの件名ですね、すみません(笑)ですが、ミュ観劇以外は時間もあったしお会いできた方もいたので、そこらへんの楽しい話をお写真を交えてご紹介でーす。


[9月20日(土)]

・長野へ

午前中の新幹線に乗って長野へ!相変わらず私とピコさんの乗車駅は違います(笑)後発のピコさんにカツサンドを所望していざ新幹線へ。ですが、実は私にしては結構ぎりぎりな到着になってしまい、内心ひやひやものでした……!


長野新幹線は初めてですが、西へ行くほうと結構景色が違うものですね!緑濃い山間の景色が印象的でした。そんな車中では、るるぶの長野版を読みながら食関係の情報を集めていました。これはいつもの光景(笑)


話はミュや乾海ばかりでしたが、ピコさんが大ちゃんのベスアクをいたくお気に入りだったのがしてやったりでした。あれいいよな!(笑)2人とも新幹線で合流するまで聞いてた模様。あと、マクFのアルトさんを「女形ができるカンダみたいなものだよ」と言って携帯で検索した画像を披露。「黒髪だったら……!」という予想通りの感想を言っていたな…(笑)


長野はあっという間です。でも、ほぼ満席だったお客さまは軽井沢でほとんど降りてしまいます。さすがだ、軽井沢……!


・マチネまで

長野駅はとてもきれいでした。やはりオリンピックを招致するといろんな意味で都市化するんですね。街中も東京とほとんど変わらず、とても便利で過ごしやすい街という印象。イメージ的には………八王子とか立川??(笑)泊まるホテルは駅の真ん前でこれまた便利!荷物を預け、さっそく会場へ向かいます。


でも、なにが大失敗って、暑かったんだわ、長野が!キャストが長野入りした日、まおちゃんが「長野寒い!半そで失敗したぁ!」と書いていたので厚着していったんですけど……大失敗でした…!なんかもうありえないくらい暑くて、汗だくでした。


キャストの声の調子が悪かったのも、この寒暖の差が影響したのかしら…?と勘ぐってみたり。とりあえず、マチソワの間に服を買えるような店を物色しながら市民会館へ向かいました(笑)


・マチネ後

外に出たら午後二時過ぎの太陽がギラギラと照りつけていました。


降参。


というわけで、駅ビルのMDRに入っているお店で安く夏物をゲット。よかった、逆じゃなくて……!予想より寒すぎて冬ものを買うはめになっていたら高くつくところだった(笑)お店のご厚意で着替えさせてもらって、水分補給のために31でアイス!


さすが長野、りんごのソルベがあったよ!(笑)


そして、ここから先はどこに行ってもお仲間さんがいるという楽しい事態になりました。そうだ、こんときMJRSでピコさんが写真用のファイル補充してた(爆)


・ソワレ後

この日はKさんと合流して夜ごはんへ!ですが、さすが土曜の7時過ぎということで4-5軒回っても満席!やっと某居酒屋さんに席を見つけ、馬刺しやお魚など頼みまくる。カクテルやサワーのバリエーションがたくさんあっておもしろかったのですが………


野菜汁


この表記はいかがなものかと……!(笑)そして、いっそ乾汁みたいのがあればいいと思ったのですが、やっぱりお店的にそんなものは置けないようで小奇麗なラインナップでした(当たり前)


無類のタカハシ&ヒラタ好きと乾海好きが集まっているのでそんな話題ばっかりですが、ここでお話しできることはひとつもありません(爆笑)ですが、観劇後仲間同士でわいわい話すのは本当に楽しいです!だからひとり観劇ができなくなるんですよね~。


ちなみにKさんとはホテルがほぼ隣で大笑いでした!


・就寝まで


Kさんと別れて、2人とも「ナイロンタオル忘れた!」ということでコンビニをはしごしてゲット。なんか1個しかなかったんですけど、やっぱりみなさんお忘れだったのかしら(笑)そして2人とも炭酸切れ。ホテル内エレベータの真横にある自販機コーナーを見逃し、「自販機ないよ!」とさまよう失態を見せつつ(笑)、部屋でダラリ。汗かいた日のシメの炭酸はうまいぜ!


その後はさっさと風呂入っておとなしく寝ました。せっかくナイロンタオルを買ったのに、風呂に簡易スポンジがアメニティとして置いてあったことがちょっと空しかったです(笑)


そういえば、「千石」という地名?地区?なのでしょうか、「千石」の名を冠したお店などがちらほらあって爆笑。千石好きな某Mちゃんのためにピコさんが写真撮りまくっていたのが大笑いでした!



[9月21日(日)]

・チェックアウトまで

あいにくの雨。中途半端な気候のせいか、ちゃんと寝ているのに本当に眠かったです。前日にゲットしたおやきをモリモリ食いながら支度をし、キバを見てから出発(笑)やっぱり来週が気になるぜ!ちなみにおやきは定番ナスとあんこ。朝からあんこって(笑)


・観光

まず、駅に隣接したおみやげ物屋さんで物色。ここでお仲間さんに偶然出会うというミラクルが(爆笑)おいしいケーキ屋さんを前日に紹介していただいていたのですが、どうにも行けるタイミングがなく……。残念でした、今度長野に行ったら絶対行ってやる!


長野というとやはり果物ですね。ぶどう、りんご、あんず、栗。そして忘れてはならないおそば!野沢菜もあるし、おいしいものだらけです。私はみんなに配って回れる地域限定お菓子、そして自分用の栗かのことおうち用の戸隠そばをゲットです。


その後、駅に荷物を預けて善光寺へ!バスに乗ってみることにしました~。


・善光寺

バスですぐ、とても便利なところにありますね!そして善光寺まで続く参道や仲見世は楽しそうな土産屋さんでいっぱいです。何を買うわけじゃないけど、楽しいですよねー、ああいう大通りって!


雨だし時間も早めであまり人はいないしお店もまだちらほら閉まっていました。ですが、予想外におしゃれなお店や綺麗な建物が多くてびっくり!いろいろな意味で目に楽しいエリアになっていました。


善光寺エリアに入るとちらほらそれらしきものが……


お地蔵様

なんかすごい微笑みまくってたんですけど、私が写真に撮るとなんか気味悪くなってしまいます(笑)ごめんね、お地蔵様!


お地蔵様・・・・・・?


かなり不思議でした(笑)



大門


はい、これが大門ですね。凄い大きいお寺さんというわけではありませんが、親しみやすい中に歴史を感じるいいお寺さんです。奈良や京都の荘厳できらびやかなお寺さんもいいけど、地元の人が気軽にお参りに来られるようなお寺もいいですよね!


仲見世


こちらが仲見世。ふかしたてのおまんじゅうがおいしい!ソフトクリームもたくさんあったのですが、この日は一転してとても寒くて、ソフトクリームどころではありませんでした(笑)


山門


こちらが山門。特別拝観で山門を登れたのですが、そこまで時間に余裕があるわけではないのであきらめる(笑)


本殿


こちらが本殿。ここでも中をじっくり拝観できたのですが、時間の問題で割愛。でも、なで地蔵なでまくったり、本殿前でお焼香したり、犬に嗅がれてみたり(?)こまごまとそれらしきことはしました(笑)


おみくじも引いたのですが、「吉」でした。良くもなく悪くもなく。そういうのが一番ですね!(笑)


・ショッピング

善光寺を後にして、参道でのショッピングへ。まず、るるぶで目をつけていた玉だれ杏!なにせ求肥大好きなもんで、杏の甘酸っぱい羊羹が求肥にくるまれているというだけでよだれダラダラ(笑)開店間もないお店に飛び込んで無事購入!求肥ウマー!


ですが、日曜日ということで閉まっている店も多く、目当てにしていたお店もいけませんでした。残念!その代わり、別の雑貨屋さんで珍しくお香を買いました。私の名前はかなり珍しいのですが(名前というより名前で使っている漢字が結構ありえない)、それがそのままお香の名前になってたんですよ!正確にはお香の名前+ある漢字の組み合わせで私の名前になっていたので、読みは違うんですが……。


そんなわけで、気に入った香りをひと箱と自分の名前もどきひと箱を購入。


トイレ用だけどね(激爆)


とはいえ、お目当てのお店が閉まっていて予想外に時間があまりまして……酒饅頭を買っても余裕がありすぎたので、近くにある権堂ショッピングアーケードへ。でも、やっぱり日曜の早朝ってことで店がほとんど閉まっていました(笑)


権堂のアーケードを突っ切って、欲しい雑誌があったのでヨーカドーの本屋に入り、見事置いてなくて玉砕。休憩コーナーでだらっとして、そのまま会場へなだれ込みました。何気にいろんなものが近場に集まっていた模様(笑)


その、会場に向かう際に見つけたもの。


さすが長野!


マンホールもリンゴちゃんでした(笑)


ちなみに、権堂のアーケードで「あれ、なんだろうね?」と不思議がっていたオブジェがそのまんまMらいくん(B宍戸さん)のブログに「これはなんだ!?」と写真が掲載されていました。教えて、ゆーた!(笑)


あと、ダンスウェア売っているお店がかなりあってそれもびっくり!盛んなんですかね?ちょっと調べてみよう…。


・マチネ後

行ってきました、「戸隠」に!お蕎麦はすっごコシがあってびっくりしちゃいました!同時に、お仲間さんだらけで大笑い!きっと「みそ家」も混んでたんだろうなぁ~~~!


あまり長居もできないのでそのままDトールに移動。ここでもお仲間さんがおり、ついつい会話が耳に入って来てしまうという素敵に困った事態に!ちなみに私は降りそうで降らない、降ったりやんだり、の中途半端な気候にやられて眠すぎました(笑)


しかも先日とは打って変わって寒い日だったので、タイツを買ってジーンズの下にはく羽目に。体力的にきつかったなぁ、あの寒暖の差は!


その眠気が覚めないまま会場へ。地方楽の寂しさと同時に、8さんが開演に間に合うかどうかが心配になってきました(笑)


・ソワレ後

8さんと合流、昨晩行けなかったお店へリベンジ!


かなりうまかったよ…………!


特に長いもの竜田揚げはやばかった!あれはシャレにならんうまさでしたよ!特性タルタルソースがまた絶妙!8さんがモリモリ食ってたアジの開きもおいしそうだったなぁ。普通に白いたきたてご飯も頼めるし、おしんこもり合わせは鬼のように盛ってあるし(笑)、その場で七輪でおもち焼けるし、たいへん楽しくおいしいごはん屋さんでした。


もちろん話題はタカハシやらヒラタやら乾海やら。当然ですが、ここでは書けないものだらけです(笑)セレ部的に一人足りなかったので、「ふみのさんも4代目見るといい……!」と内心思ってました、はい。ケケケケ!


・新幹線

途中下車なので怖くて寝られませんでした…!そして、料理屋で食べる時間がなかった甘味を補充。午前中に仕入れた酒饅頭です!(笑)これもうまかったーーーー!いい意味で全然甘くないんですよ。皮とあんこの比率もよくてね~。皮厚めが好きな私は大満足でした!


それにしても、新幹線遠征は本当に楽ですわ!長野は近場なので出張パックなど使うと異様に安いですし、とても行きやすい便利な場所でした。おいしいものもちゃんとあるし、またゆっくり行きたいなぁ。午前中そんな早くない時間に出て一日中観劇できて、次の日もプチ観光+マチソワやって夜ごはんまで喰らっても、その日のうちに地元に着いちゃう。


素敵過ぎるじゃないか………!


そんなわけで、次も長野公演やってくれないかな~なんて思ってます!劇場も素敵だしね!(笑)


・逃したもの

とにかくソフトクリーム関係を逃しすぎました(涙)あと、善光寺表参道もお店がきちんと空いている曜日に行かないとだめですね。軽井沢と長野をゆっくり巡る旅行とかしたいなぁ。リベンジする気は満々です!





というわけで、珍道中までは行きませんが充実した旅でございました!皆さんも余裕がある時は遠征おススメですよ!(笑)


ほな色々作業やらなんやらしてきまーす。









二代目と四代目の薫のツーショ!!



超幸せだこのショットーーーーーーー!!!!






ゆういちろう、でかした!お前、本当に最高だよ!


あー、薫役者最高だーーー、並んでみてさらに実感したどー!!!



うおー、興奮した!この勢いで連載執筆して、もちょっと経ったら旅行記をアップしに来ます!







いやぁ、元気出ちゃったなぁ(笑)こんどは青シャトルで初代と5代目とかやってくんないかな。ププ!



長野公演のレポです!19日(金)だけ行けませんでしたが、土日の4回分、もし興味がおありでしたら隠しからどうぞ!


無駄に長いけどな!


長いゆえの読みにくさを何とか解消したいがために、日替わりネタなどテーマ別にしているところもあります。タカハシもあるよ!(笑)


では、どうぞいってらっしゃいまし(笑)






▼続きを読む▼


長野新幹線を降り、在来線に乗り換えたところです。


いやあ、遠征最高!


新潟ではゆういちろうを至近距離ゲトしましたが、今日長野で念願のタカハシをゲトしましたよ…!


ヤツはスゴイ。ゆういちろうとは違った意味でスゴイ。フラッシュバック映像が襲い来るほどの凄さです!


明日、長野2日間の詳細なレポをする予定なのでお楽しみに!


これも善光寺参りの御利益なんでしょうか(笑)


では、今日は休みます!あでゅ!





長野マチソワ、終わったよ


昼はタカハシの大接近があったけど背中と後頭部しか見えなかったまぁ、それでもガン見したけどね


夜はなんと、大ちゃんとアキシンが大接近!


アキシン超カッコよかったよ~


乾海がそばに来るより興奮しました!






えー、お見苦しくてすみません、擬音天使が絵文字をブログで使えないと嘆いていたので、それっぽくしました(笑)


では皆様、お休みなさい!(^3^)-☆chu!!






タカハシが演舞ポーズを取った…!!







長野、攻めてきます!



よっぽどのことがない限り、今公演見納めの四代目。


焼き付けてきます!









今週の長野を終えたら来週はスパーク!私は今回、ご厚意により委託参加させていただくことになりました。


委託情報は以下のとおりです。


9月28日(日) コミックスパーク
ange croix様
東2 ナ60a


[委託作品]
『純情ロマンチカ』  ¥300
 セレブック第二弾です。「純情」をテーマにおおのはち・ふみの・林檎屋ぷた子・熊野聖が執筆しています。


『寿』  ¥300
 「乾海披露宴」連動企画です。2人の南紀への新婚旅行の様子が描かれています。招待状タイプと席次表タイプの2パターンの表紙をご用意しておりますので、お買い上げの際はご希望の表紙タイプをお申し付けくださいませ。




私も会場に参りますので、相手してやってください(笑)当日はまずQさんの目の前で「強くなるんだ~」の節で「ふくしまえんせい~~~♪」と一人アカペラしようと思っています(超迷惑!)


そんな私は、ながのえんせい~♪なわけですが、いそいそうきうき準備を始めようかな!ビジネスホテルなのでリンス持ってこう…(笑)


では長野でもスパークでも、お会いできるのを楽しみにしていまーす!






全然関係ない呟き。

やっぱり料理中に我慢できなくて食べてしまいます。その罰があたったのかやけどしちゃいました。薬指なのでそんなに痛手ではないですが、タイピングのちょっとした瞬間に鬱陶しいです(笑)









NT、買ってきました。さっそく10月アニメ情報の収集です(笑)


思ったより見てみたいと思うものが多く、嬉しい悲鳴だったよ!ちょっと自分のためのメモ、書かせてください(いや、なんかわざわざメモ帳開いて保存しておくのは痛々しいかと:笑)


[絶対見るもの]

「機動戦士ガンダム 00 セカンドシーズン」 10月5日(日) 17:00~ TBS

言わずもがな!!!



「魍魎の匣」 10月7日(火) 日テレ 25:29~

京極シリーズを二次元化するならアニメが一番だと常々思っていました。念願叶いましたー!!私が一番好きなシリーズは「新絡婦の理」ですが、魍魎だって相当怪しくていいですよ…!この作品は久保峻公の小説内小説も見どころなので、どんな風になってるか楽しみだなー!


キャラクターデザインもOK。正直、サルはもっとサルでいいんですけどね!(爆)映画で蹂躙された私の京極ワールド(←何様)がアニメで復活してくれそうで嬉しい。森川がエノさんならうまくはじけてくれそうだし……フフ。


しかし、京極堂が平田さんかーーー!これは意外だったよ!平田さん好きだからいいんだけどね!朗々とした美声じゃないほうが好きだったりするからさ!んでも本気で楽しみだわー!!興奮してきた!



「テイルズ オブ ジ アビス」 10月4日(土) TOKYO MX 25:55~

待ってました!このシリーズはゲームでやっていたんですが、眼鏡がね!子安が声当ててる眼鏡が最高なんですよ!(笑)途中まで主人公が腹立たしいんですけど、そこを我慢すれば素敵な展開が待っているので耐えます(笑)

もう、とにかくジェイドです、ピオニー殿下も出てきてくれたらそりゃもう万々歳ですよ!あー、やり直そうかなー、アビス……(笑)


[できたら見たいもの]


「北斗の拳 ラオウ外伝」 10月 TOKYO MX


覇王になる前のラオウのお話ですって!(鼻血ボフー)もちろん本放送時と声優さんは違いますが、私はラオウも大好きなので、原作コミックスより前にちょっとアニメで楽しませていただこうかと(笑)なんか女性キャラがもりっと紹介されているのですが……楽しみだな!しかしもうちょっと絵がどぎつくてもいいんだがのう(爆)


「黒塚 KUROZUKA」 10月7日(火) 22:00~ アニマックス/10月11日(土) 23:30~ BS11


獏さん大好きなんで、これもちょっと視野に入れてみよう。でもなー、ちょっと見ずらいチャンネルなんだよなぁ。まあいい、なんとかしよう(笑)これ、主人公の声がマモなんだよね!せっちゃんをはじめ大忙しだなぁ、おい!ですが、それ以上にパクロミの黒蜜が楽しみという……。ああ、色っぽいねーちゃんだ……!


[迷ってるもの]

「TYTANIA-タイタニア-」 10月9日(木) BS11 23:32~

とりあえず気になる。SF大河ものは遺伝子レベルで気になるなんだよ!(笑)




こんなラインナップです!話題の「あさきゆめみし」は来年1月からということで、そのころになったらまたリサーチしようと思います。しかし、女性の描き分けどうするんだかねぇ。たぶん衣装や色でって話になってますが、それもある意味楽しみです(笑)だって、原作読んでる時に判別可能だったのは末摘花と花散里だけだったもの!(爆)


それと、ゲームになりますが「ワールドデストラクション」がちょっと気になった。アビスをやり直すか、こちらを買うか……むむむ、迷うな。


来年には戦国BASARAの新しいゲームも出るし、こちらも悩みどころ!2on2ということで若干迷うのですが、本願寺&ザビーのチームおデブちゃんとか、半兵衛&光秀の変態さんいらっしゃいとか、かすがと濃姫のセクシーダイナマイツとか、島津のおっちゃんと北条のじーさんのチーム黄昏とか、そんなタッグを想像すると激しく燃ゆるわけです………!(笑)


きっと買っちゃうんだろうな。おバカな世界に浸りたくて買ってしまうのだと思うよ、うん。


そんな物欲にまみれながら、ラオウ外伝の放送時間を調べてきたいと思います(笑)










ナマヒラタの衝撃冷めやらぬ部長です。早く長野に行きたいです(笑)


とはいえ、新潟に行っている間にたまった録画はすでにやっつけました。キバ、マクF、ギアスの三本ですが、どれも面白くなってますね!


キバは最初ちょっとどうかな~と思ってたんですけど、話の動きが激しくなってしかもわからなかったことがわかってきて、スロースターターな盛り上がりを見せています(笑)見続けていてよかったと思えた!特に私は80年代の大人チームが好きなので、そちらに動きがあるととても楽しい!今回、まさか女王様がパパの前で変身するとは思わずビックリ!正体を知った上で、パパどうするのかなーと気になることだらけです。


滝川部長……っていうかリキも向かって行っちゃって平気なのかな!?これがキャッスルドランに幽閉されるきっかけとかなのかな!?とりあえずリキ部長(どんどん違うものに……)の先行きをハラハラしながら見守りたいと思います!


あ、そういえばマヤの時代のキングも気になるなぁ。出てこないかな?出てきたらめっけもんくらいでそこまで期待せずに待ってます(笑)


マクFはなんだかもうキャサリン姉さんが怖くてどうしましょうってなもんですよ!(爆)それぞれがそれぞれ面白いんですけど、今の時点ではそうだなー、ランカに注目かなぁ。マクロスにおいて三角関係を無視することは出来ないですけど、なんかもうこの段階では自分の中ではすっきりしているので、別の所に注目しちゃってます(笑)


ブレラは出てきたときからすごい好きだったんですけど、☆の声のおかげもあるかなぁ。☆の低めの落ち着いた声、すごい好きなんですよね。やっぱり高めの少年声で起用されることが多いのでなかなかお目にかかれないのですが、ブレラのあの声は本当にイイ!むしろこれからずっとあの声で(爆)


とういわけで、ブレラとランカの兄妹のこの先が気になって夜も眠れません。ウソです、寝てます(笑)アルトの落ち着きどころはなんとなくあんな感じだと思っていたのでOK(笑)ちなみにシェリルともランカともうまくいかない(?)のが好みなのですが、ひどいですね!(ニコ)


ギアスはねぇ……まあ面白くなってきたとはいえってもわりとハードル低いところでして(爆)正直、前々回あたりでしたか?シャルルたちが消えるくだりなんかは何を急いでるんだと唖然としてしまいまして。そうでなくとも、何がやりたいのか若干わかりかねるまま話が進んできて、自分の中では「世界規模の親子げんか」と結論付けて安定させていたわけですが……。


親子げんかは単なる通過点だった模様(爆)


あと2回ある……と思うので、シュナイゼルとの決着がどうつくか気になるから見ているという感じでしょうか。こちらも大人組が好きなので、扇さんとヴィレッタ、シンクー、ロイドさんあたりどうなるのかなぁというところを見てます。特に扇さんとヴィレッタは大プッシュなので、扇さんが生きててよかったー!というところ。玉城、GJ!


シュナイゼルの散りざまもひどければひどいほど嬉しいわけですが(笑)、コーネリアを撃った罪は重いよ………!こちとらギルフォード並の姫様親衛隊だからな!(本気です)そして黒の騎士団はきっとルルーシュのほうに寝返ると思う(笑)


てなわけで、春から始まったアニメが軒並み最終回を迎えますね!来季はどうしようかなーと思うわけですが、ダブルオーはガチ!ギアスあとの予告がもう楽しみで楽しみで……!本放送なんか楽しみすぎてちびります!


黒執事はどうしようかなぁ~。セバスチャンを小野がやるのでどうかなーと思ってましたが、わりと合ってたしなぁ。どんなストーリー構成にするのかわかりませんが、最初だけ少し様子見しようかしら。ハガレンはきっと見る(笑)前回のシリーズを見ていなくてちょっと後悔したので、今度こそは!


ちょっと明日あたり各アニメ雑誌を買ってチェック入れようと思います。ダブルオーの情報も気になるしね……フフフ!


なんか一転してミュに関係ない話でしたが、皆さんももしお薦めの秋アニメがありましたらぜひ教えてください(笑)


隠しで新潟前に頂いたコメントへお返事です!








▼続きを読む▼

帰って来たぜ新潟遠征から!


行きのムーンライトでまったくと言っていいほど眠れなかった私は帰りは新潟を出発すると同時に眠りに落ちまして、駅に止まるたびに目が覚めてはいたんですけど高崎は覚えてません(笑)


家に帰ってシャワー浴びてまた寝ましたけど、ほぼノンストップでさっきまで寝てました(笑)でも他の夜行メンバーも同じはず!某泣き虫擬音乙女天使のせいでコーフンしてたはずだけど眠りに眠ってまだ眠いはず。つかまだ寝てるだろう(笑)


私もまだ寝ていたいんですけど、宅配を受け取らなくてはいけないという悲しい現実。早く届けられたらまた寝てしまいそうです(笑)


そんなわけで大変な強行軍だったんですけど、その流れをざっとおさらい。


・12日(金)23時10分発のムーンライト乗車
・前から後ろから写真を撮りまくる部長
・懐かしい車体だな!
・Mチカさん発見、車内へ
・お土産交換タイム(笑)
・グリーン車、座席がかなり広い!
・でも座席の間のアームレストがない
・隣りが知らない人だとちょっとアレだな(笑)
・寝台じゃなく夜行なので寝るのにはあまり向いてません
・明るい
・揺れる
・出発と停車が結構がっこんがっこんうるさい
・車掌室の出入りがうるさい←30分おきくらいに見まわるので最大の原因
・大宮でピコさん合流
・お土産交換タイムふたたび(笑)
・激烈に腹が減っていた部長に餌が渡される
・そんなわけで
・睡眠ゼロで新潟上陸
・駅前のロイホに落ち着く
・とりあえず飯
・お仲間よりも
・新潟総踊りに出ると思しきテンション高い皆さんが続々と入店
・自分らテンション低い
・てか眠い
・でも飯は食う
・8さん合流までマターリおしゃべり
・11時過ぎ、8さん合流
・心配された総踊りよりもその他さまざまな交通規制で時間がかかった模様
・高速の速度制限50って
・それ高速じゃない
・でも震災復興工事のためというのを聞くと
・まだまだこれからなんだなぁ、としみじみ思ってしまう
・無事8さん合流後、昼飯
・何で座ってしゃべってるだけなのに腹がすくのかいつも疑問
・7時間滞在したロイホに別れを告げる(爆)
・さあ、県民会館だ!
・でかいな!
・広いな!
・しかもすげーいろいろ公演呼んでるんだな!!!!
・公演内容の充実ぶりにしばしお口がポカーン
・公演レポは追記で。プププ
・やっぱりゆういちろうにやられる8さん
・やられとけ
・そして蕎麦を食いにIセタンへ向かう一行
・そろって温かいそばを頼むあたり、弱っている感満載(笑)
・でもそばうまかったー!!!
・ちなみにK嶋屋です
・再び県民会館へ
・公演終盤、各地で奇跡が起こる(追記にて)
・大興奮の一行、使い物にならず
・とくに8さん、使い物にならず
・事故らなかったのが不思議(笑)
・駐車場でお釣り受け取る時に落した100円はちゃんと探し出せただろうか(ボソ)
・駅前で軽く飯
・・・・・・・・・・の前に奇跡を電話で某さんに報告する部長
・熱で弱っているところをさらに弱らせる結果に(爆)
・居酒屋になだれ込む一行
・もしこれ泊まりとかだったら盛大な酒盛りになっていたはず
・少なくとも8さんは家に帰ってから飲むはずのヱビスをしこたまその場で飲んでいたはず(笑)
・4代目の乾海から想起されるラブコメな乾海にもゆる
・栃尾の厚揚げが新鮮な体験
・柿のもとはもっと新鮮……!
・ぽっぽ焼きは残念ながら次回に……!
・そろそろ駅へ
・コンビニに寄っておざんぷとゼリー購入
・駅中コンビニにお土産満載!
・スケジュール的に諦めていたのでウホウホ買い込む
・自分にはしょうゆ味のポテチってなんだそれ(笑)
・待合室でジャンプざっと読み
・さあ、ムーンライト来たぞーー
・8さんバイバイ!
・運転しながらゆういちろう思いだして奇声挙げてた確率81%
・帰りは運転席側だから車掌の出入りがないぞ!
・上り、すげー空いてる
・出発直後爆睡
・途中、我慢の限界で靴下を脱ぎ捨てる
・さらに限界、空いている席に移動して本格的に横になる
・激しくはみ出したまま爆睡
・奇跡的に大宮で起きてピコさん見送る
・自分の席に戻って池袋までうとうと
・Mチカさんも起き出す
・新宿着
・なんか新潟より寒い気がする
・ダメな大人、タクシーで帰宅
・シャワー後、泥のように眠り今に至る
・昨日は5食くらい食べたのに
・今日は0.5食くらいしか食べてません
・眠かった
・疲れた
・でも
・楽しかったーーーーーーーー!!!



というわけで、改めて観光で新潟リベンジしたいです!そして、車出していろいろ便宜図ってくれた8さん本当にどうもありがとう!すごい助かったし楽だったよ~。次は長野で待ってるからね!(笑)


心残りはぽっぽ焼きとへぎそば、あと海(笑)それと温泉か!お寿司をはじめとしたおいしいお魚も!そんなこんなで、8さんもいるしそんな遠くないし、またぜひ行きたいです。居酒屋のメニューも東京とは趣が違って面白かったので、お酒飲めないけど他のものも試してみたいなぁ。


それでは追記で公演レポです!






▼続きを読む▼




ゆういちろうとの接近遭遇…!!


すごすぎる生き物だった…!


詳細は後日!




20080913010509


ムーンライトえちごからこんばんは、部長です。


普段夜更かしなので当たり前ですが寝られません(笑)しかも振動が肩から頭に伝わり頭痛気味という素敵コンディションです!


いま高崎で25分の停止ですが、頭痛解消のために少し歩いてきました。あまり効果ないけど(爆)


そんなこんなでなんだか寝られない予感もしますが、むしろそれすらネタと思ってやり過ごします!





さあ、新潟ですよ!


ご飯も食べたし、用意もできたし、あとは風呂入って出かけるだけです!


わけあっていま夕御飯私が作っているのですが、今日は麻婆茄子。昨日はクリームシチュー。どっちも発作的かつ禁断症状的にどうしても食べたくなって作りました(笑)


それでね、たまに世のお母さん方が「お料理作ってるとそれだけでお腹が満足する」っておっしゃるのを耳にするんですが。


ありえないって(爆)


作ってるとね、もう食べたくて食べたくて仕方なくなるんですよ。とりあえず昨日はシチューの素入れる前、煮込んでいる時に食べそうになって我慢。今日は挽き肉炒めている時に「この野郎、このまま食ってやるぞ!」と思いつつ必死に思いとどまり。結果得た教訓↓


料理は我慢大会です。


つらい。料理そのものというより、我慢するのが辛い……!


結局私もヤコ属なんじゃないかと思うわけで。明日は飯作らないですけど、このまま我慢できるのか。そのうち「料理作ってる時に食べる用」と「ご飯本番用」で5食分くらい作りそうな気がして怖いです。誰かボスケテ(笑)


ちなみに今日は麻婆茄子2.5人分と昨日の残りのシチューもひとり分食べちゃいました。夜行往復で体力使うからいいんだ……!と言い聞かせています。あは……!


てなわけで、エネルギーしこたま貯め込んで行ってきます!帰ってきたらレポりまーす!






明日はミュ!


新潟遠征です!


地元民(笑)からいろいろ話を聞いて、やっぱり寒さ対策はしていかないとまずかろう、と思っている最中です。東京は明日暑そうだから、温度差がきつそうだな。ババシャツとか持ってくか…?(やりすぎ)


四代目に会うのもほぼ一カ月ぶり。どんだけデカくなっているか楽しみです!そして私は一か月遅れでアンケートを出します(爆)


あ、そうだ、昨日隠しでぼそっと呟いたのは「魔法使いカオル」の続編です。オフで出した本の続編をオンでやっていいものか迷いましたが、一応カバーの裏表紙のほうの折に書いていある「二人の怪盗」を書いています。今半分以上かけているので、なんとか9月中に終わらせたい。つか終わるだろ(笑)


素敵助っ人はまだちょっと内緒の方向で。ってそんな気を持たせてどうするんでしょう、私(笑)


まだちょっと時間がかかりますが、お好きな方はぜひ9月末から10月初旬にかけて遊びにいらしてくださいね~。








巷で話題の血液型説明書。どうやら私の血液型でもあるB型が発売されたようですね。さっきテレビのコマーシャルでやってまして、いくつかチェック項目があったのですが………


正直疑問(爆)


なんていうのかな・・・・・・いきなり結論から言っちゃうとね、もし血液型に何らかの性格の傾向があるのだとするならば、そしてB型人間に対する私の認識がある程度正しいのであれば、ああいう本でいろいろ定義されること自体に「そんなことねーよ」とそっぽ向くのがB型だと思うのですがどう思いますかB型諸氏!?(爆笑)


もちろん「そのような性格分析が有効であれば」というかなり興ざめな前提に立っているので、アレなんですけどね!(笑)でも、エンターテイメントとしても話題の提供としてもなかなか面白い本なんじゃないかと想像します。


買うかどうかわからないんですけど、もし買ってB型の説明書の一番最後に「この本に書いてあるチェック項目はB型の性格に当てはまらないと思う」とか書いてあったら最高なんですけどね!(笑)それを確認するためにもやっぱり買おうかしら。プププ。


そんなことを考えつつ夜ごはんを済ませたわけですが、明後日にはもう新潟に向けて旅立つんですよね・・・・・・!早いな!ネトゲのキャラを四代目にしたりし作業のバックグラウンドをDL5にしたり、とミュ漬けではあったんですが生には到底勝てるわけもなく。久々の四代目のパフォーマンスが本当に楽しみです!そして新潟に行けない某さんから頼まれたブツを忘れずにゲトしないとね!ケケ!


そのためにはまずやるべきことをさっさとやっておきますかね。仕事は大丈夫なのですが、趣味ごとでいろいろ。でも、友人に頼まれたことは楽しいことだしむしろ進んでやらせてくださいと言いたいくらいのことだったので全然OK!自分の作業もノリノリでやっているので問題なし。相変わらずストレスフリーな毎日です。






▼続きを読む▼



今日はからっとしていて過ごしやすかった!日中、一生懸命歩くとさすがに汗ばみましたが……それ以外は気温の割に気持ちよくてご機嫌でした。それなのに電車は冷房、バスも冷房!チヌチヌ!(笑)


そんな中、ざんぷ□を買ってきてミュレポを確認。まあなんともショボ……いや、スッキリしたレポで肩透かしもいいところなのですが、なんで試合のある乾海が写ってないかな。つかそんな扱いデフォですか?デフォですよね、すみません。きっとその原因の多くはタカハシだ、タカハシの不憫因子がそんな不遇を呼び込んでいるんだ(笑)


んでもって、東京凱旋公演の抽選も申し込みますよ!DVDじゃなくて自分の目で見たいもの!韓国や台湾まで行けないもの!きぃ!というわけで、祈ります。ミュの神様と乾海の神様に祈るよ…!あと、演劇の神様。


で、最後に原作者のアシさん募集ページを見る。へぇ、美術スタッフってくくりなんだねー、とまずそこに関心を示してみる。やっと応募条件に目を通し、「相変わらず楽しく仲良くな感じだなぁ」と思ったら……


なになに、27巻の7ページと70ページをなるべく完全に模写とな!?


もちろん帰ってきて速攻チェックしましたよ!あれですわ、7ページは川べりでトリたちと戯れる薫の扉絵でしたわ!(他のキャラもいますが:笑)パースや背景のテクニックを見たいのかな?で、70ページはくにみちゅとリョマたん。試合の回想シーンなので、ラケットやシューズ、ウェアも帽子もサーブのポーズも全部載ってますね!よくわからんですが、頑張れ応募者の皆さん!


まあ、テニスの単行本の模写させるからってテニスを描くとは限らないでしょうが、期待しちゃいますよね(笑)


とはいえ、ここらへんの動きを見ているとテニスの読者層をえすきゅーに持ってきてテコ入れでもしようってことなのかしらね?なんにせよ、面白いものがみられるならOKです。いっそネウロもエスキューでいいんじゃねーかとすら思うわけですが……どないなもんでっしゃろ。シックスのシリーズが終わったらあちらでもっとハードに暴れてもらえたら嬉しい・・・!


夢みがちなことばかり言ってしまいました!いつ何が始まるかわかりませんが、乾主役の「薫の王子様」が見られるのを楽しみにしています(ないから、しかも昨日とタイトル違うから)


さ、ハガキ書いてこよ~~!











あらきぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいい!!!!




ソビエト!



ソビエトオオオオオオオオ!!!!!





お、おもしろすぎたぁ~~~~~~(爆笑)






@ねぷりぐ








おざんぷつってもごく一部になってしまうのですが……とにかく!


釣り対決が楽しみでしかたない!





ネウロの話なんですが、なんていうんでしょ、シックスを頭とする新しい血族が登場して以来、ちょっと変わってきたじゃないですか。いや違うな、変わったというよりおざんぷ長期連載の魔の循環にネウロすらも逆らえなかったって言った方がいいのかな。いわゆる、パワーインフレを起こし始めちゃったなぁと思うわけです。


それでもネウロ独特の面白さや細かいネタは面白いから読めるんだけど、五本指とのバトルが始まってしまうとどうしても「バトル早く終わらないかなぁ」って思っちゃうんですよね。それはつまり、バトルの合間の日常(?)ネタを求めているというわけで………


今週は待ちに待ったストーリーなわけですよ!!!(喜)


ノリノリなネウロも、そんなネウロと仲がいい笹塚も、呼び出された本城パパも最高です!これで最終的に奴隷化がヤコじゃなくて石垣だと本当に嬉しいんだけど……!(笑)あー、これで笛吹&筑紫コンビも参入していればさらに楽しかったろうに!でも、人に休みは与えても自分たちは働く人たちだもんね。あまり期待はできないけど、出てきたらいいなぁ~~~程度に考えておとなしく待ってます(笑)


そういや、イレブン(元サイ)もこの釣り話が終わると登場ですよね。うーん、どうなることか……。もともとは女性として誕生したということだし、今までのイメージもあるので女性として登場してくれると嬉しいけど、どうかな。ジェニュイン様が女性の中ボスだったから、二度連続で女性はないかな??ですが、私はサイもすごく好きなキャラだったので、少しでもいい結末が迎えられるといいなぁと思っています。


ま、シックスにはDR以上にみっともない死に様を迎えていただきたいですがな!(笑)ちなみに葛西はダークヒーロー希望……ってどんだけわがまま!


と、ネウロのネタで久々に引っ張りましたが、ある意味センセーショナルなのは巻末の編集後記ですよね。SQのほうでテニス原作者がアシ募集している、という。いろいろウワサも入ってきますが、一体何を描くのか……!?


冗談も含め、ここらへんの予想は今度じっくり。私は海堂部長を主人公にした「乙テニ(おとてに)」が読みたいけどな!ハーーッッハッハ!(笑)


では、そんな妄想をしながらいろいろやってきまーす。腹減った!←〆のあいさつ







休日というのにこれから病院です。検査でも治療でも見舞いでもなく、講習会で。


いやーん、、めんどい!でもネタになるようなことがあったらまた報告しに来ます。でもないだろうなぁ。あれば儲けもんで(笑)


あと、昨日「マクFとり損ねたーー!」と頭抱えてたら関西方面の天使から「関東のほうは今日(金曜)放送じゃなかったでしたっけ?でもとったんでお見せしましょうか」と連絡頂きまして、我に帰りました。


そうだよ、マクFは水曜じゃなくて金曜の深夜だよ…!


俺のアフォーーーーー!


録画で後日鑑賞が多いからスカーリ勘違いしてました!昨日ももちろんリアルタイムで見られませんでしたが、HDDが稼働する音で一瞬目が覚めたから録れているはずだ!帰ってきてから見るぞ!


ですが、いまだにミシェるんのことを思い出すと路上ですら涙しそうになります。ううう、死亡フラグが立たないことが死亡フラグだなんておで聞いてないよーーー!


そんなわけで相変わらずうっかりです。んでも10時間以上寝たので頭すっきり!この状態で行ってきます、病院へ。集中、集中……(うっかりすると妄想始まるから)。




***追記***


講習会、結構楽しくてためになるものでした。聞いてよかった~。やることいっぱいできたけど(笑)


医療器具の操作も含めた講習会だったんですけど、以前の主治医だったら考えられない有効なかつ有用な知識を得ることができました。本当に、なんでもそうだけど先生によりますよね、病気の治療にしろその効果にしろ心構えにしろ。私は担当医が3回変わってますけど、今まででいちばん有能な先生かもしれません。ちなみに私と同年代の女医さんなんですけど、医療以外の話だとそうとうぶっちゃけた人です(笑)


凄かったのが、患者3人と担当医ひとりという布陣で会議室借りてレッスン(笑)受けましてね。なんか紙袋持ってら、と思ったらおもむろにバームクーヘンひと巻きとり出すんですよね。そしてひと言。


「このバームクーヘン、世界でいちばん柔らかいってのが売りらしいんだけど、どうぞ食べて~」


おで、心の中で大爆笑。


そして取り出す人数分のお茶。


お前、ピクニック気分だな!(爆笑)


そんなこんなで、患者も発言しやすい気楽な講習会でした。実は医療器具を提供してる会社の人やらなんやらもいると思ってまして、そうなると面倒だなーと思ってたんですよね。いや、いなくてよかった(笑)他の患者さんも昔から懇意の方ばっかりで本当に気楽だったー!


世の中には「先生」と称される職業の人はたくさんいますけど、同じ「先生」でも当たりはずれってあるよなー、とつくづく感じた1日でした。一緒になった皆さんも一様に(そして私も)「今の先生になってすごく体調良くなった」と言ってましたし、感謝感謝です。


逆に、そういう当たりはずれがなくなるようになんとかならんもんかなーとも思います。特に医者や教師は一番当たり外れあってはいけないと思うし、人を救うという点では弁護士だってそうですよね。究極的には政治家も……!そういえば漫画家や作家だって「先生」稼業だぞ!?


いい「先生」に巡り合うのは本当に運もあると思うのですが、運に任せなくてもだれもが平等にいい「先生」に当たるような、そんな状況が早く来ればいいなぁと思いました。


というわけで、講習会レポ(??)でした!





▼続きを読む▼



ありますよね



アニメ関係のとあること、というよりとある人物を調べていて、いっそ調べなければよかったとげんなりしました。いやー、ほんと確認欲もほどほどにしないと自分で自分の首絞めますね!


実は以前からずっと気になっていたことがありまして、それを確認するためだったのですが、それ以外にももともと抱いていた考えや思いが裏付けられるようなことがぼろぼろ出てきまして。深入りするもんじゃないと再確認しました。アフォー。俺のアフォー。


これに限らず、「知らなければいっそ楽だった」ってことはありますよね。まあ今回のはアニメ関係でも自分とは遠い所にある事柄だったので辛いことはないですけど、身の回りにそんなことは多々ありますわな。でも知らなかったら知らなかったでまずいこともあるわけで、なんともはやバランスが難しいと思うわけです。


なんか意味のわからん話ですんません。ちょっと家でバタバタしてまして、平日の昼間から家で待機しなくてはならなかったため空いた時間にもっさりネットしちゃったんです(笑)


今度なにかを調べるときはもっと安全圏なものにしよう、うん。そして全然関係ないですが今週のマクFが録画できてなくて凹みました(笑)


では、隠しでお返事ー。








▼続きを読む▼



四代目バンダナの中身の子のブログに毎日翻弄されてます、部長です。


なんなの彼は、もはや凶器!!


今日昼間にたまたまのぞいたんですけど、「コロンコロンッ」って!おま、昨日おとなしかった(絵文字はすごかったけど)と思ったらやっぱり復活か!ていうか、お前それデフォか!


しかも写メ貼り忘れてたよ、最初!


バンダナ巻けないわ巻いても崩れるわ写メ貼り忘れるわ、どんだけドジっ子!?しかも泣き虫って……!!!


このドジっ子泣き虫天使め!


違う。


ドジっ子泣き虫乙女擬音天使め!!!!!


ああー、たまらん。すごいな、あのブログの破壊力。過去最高だと思うんだよね、うん。でもこの「ドジっ子泣き虫乙女」って、ある意味少女漫画のヒロイン属性だと思うのよ。しかも昨今のいろいろ進みすぎちゃってる少女漫画じゃなく、70年代のね!


テニミュ学園に通う、平田カオル子と、親友古川フジ子。「だって私、フジ子みたいに美人じゃないし頭もよくないし、スポーツも得意じゃないもの!」と自信なさげなカオル子に、「何言ってんの、カオル子は可愛いのにおしゃれしないからいけないのよ!」と言いながら恋を応援するフジ子。


そして、髪型を変えてやるフジ子→数日前のヒラタブログの真相(爆)


っていうのは冗談だけど!でも、そんな女子高の雰囲気なんだよあいつら!


でもなー、そんなカオル子のあこがれの彼がタカハシだったらって思うと一気に腹立たしいんだよな(爆笑)だけど、フジ子の改造により本来の可愛さが出てきたカオル子が男子の間で「あいつって、結構かわいくね!?」と話題になり始めて焦る姿は見てみたい。


ちなみに、大ちゃんは男子部(笑)もうあの人はヅカキャラでいいよ。生徒会長で一見クール。書記をやってるフジ子とは幼馴染で校内でも憧れのカップルなんだけど、実はなんにも色恋沙汰はない腐れ縁(笑)副会長はトヨ田秀子で、良かれと思ってやったことが全部いらないフォローになるひっかきまわし屋。


そこに現れる、ライバル阪本リョーコ。カオル子の恋の行方はいかに!?






・・・・・・・・・・・・・・・という妄想を、延々Iぬいさんとメールでやりとりしてました。


ダメな大人でごめんなさい(平謝り)


とりあえず私はカオル子の恋を全面的に応援したいと思います(?)つーか誰か描いて、こんなの(爆笑)


では、ちょっといろいろ書いてきたり遊んだりしてきまーす。











いきなりマクベさんな引用をしてしまった(笑)


で、「あれ」っていうのはベスアクなんですけどね。やっと大ちゃんのベスアクが聴けたんですよ!いやー、いいものだった!(笑)


るーくのも一緒に手に入れているんですけど、大ちゃんのが良すぎてまだ聴けていないという、それくらい気に入ってしまいました!


最初のオリジナル新曲3曲もすごくいいんですけど、とにかく「攻めろ、強くなれ!」を歌ってくれているのが本当に嬉しいし、またよかったんですわー!これは感動します。しろたんのもよかったけど、やっぱり大ちゃんのもいい。これはうっかり泣けるほどいいと思います。


かと思うと!


次の曲が!


爆発だ!(大爆笑)



国光がひとりで爆発しちゃってるううううう!!!もう、なんだったのよ!前の曲なんだったのよ!あの感動返して!(爆笑)でも、大ちゃんらしいラインナップと言いますか、名乗っちゃう歌で感動させる一方でぐいんぐいん踊ってゾーンしちゃう大ちゃんだからこその選曲と言いますか。なんにせよおいしい。すごいおいしかった、このベスアク…!


トークも落ち着いているし、大変気持ちのいいべスアクなので断然お勧めです。大変いまさらですけどね(笑)


とりあえず早くるーくんのほう聞こう!ニャンフロ聞いて「もってけ~♪」とか言ってる場合じゃない。いや、ニャンフロもいいけれども!(笑)


そんなこんなで今日も楽しいです。あ、なんかしゃかりきな3人にも遭遇してしまったので、今日はちょっとしたミュデーなのかもしれません。ずきーかっこよかったよ!


ではお返事を隠しで~~。






▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。