*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






ちょっ・・・・・・・




おま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!







▼続きを読む▼

エリザ見に来てます!最前列です!一幕終わってすでに骨抜きでございます!

あさみひかるが超キレイだ!(爆)

ニ幕のルドルフスペシャルが楽しみで仕方ない~!

では後半戦行ってきます!



魔法使いシリーズの連載最終章&エピローグ、そして解説部屋をアップしました。よろしかったらどうぞー。


てなわけで今週で「二人の怪盗」終了です!お付き合いいただきましてありがとうございました
m(_ _)m


ではまた次の作品で!








この時期、必ずと言っていいほど一年の疲れがどっと出ます。体の節々がゴリゴリで、胃が疲れる。今年は若干睡眠障害も出ているので最悪ですが、やっと週末だ!寝るぞ!(笑)


そんな中、明日の掲載で魔法使いシリーズ第二弾「2人の怪盗」の連載が最終回です。なんか章を追うごとに長くなっているのですが気のせいです。気のせいじゃないけど気のせいです(笑)


そうなると、次何書こうかなーとか思うわけで。


なんかありますか…?(超他力本願)



書くものないかなーと思っている時はたいてい100題か46台詞のお題を見に行くんですけど、あとで早速チェックだな。ヘビー(というかシリアス)なやつは正直もう書けないので、軽く楽しく幸せな読後感のものが書きたいです。できれば短めのやつを。


やっぱり反動ってあるのか、長いもののあとはスッキリしたものを書きたくなるようです。短いのはあまり上手じゃないんですけど、うまいことハマったものが書けるといいなぁ。またすぐ長いのもそもそ書き始めるとは思うけど(笑)


いまいちばん身近な乾海はミュになるわけですが、そこからインスピレーションを得たらすっごいおかしなことになりそうだよな!5代目はまだいいんだけど(私の中では甘えん坊な乾とお兄ちゃんな薫なので)、4代目は………!



オソロシイ!(爆)



あの人たちは参考にできない!いや、参考にしたいけどしちゃだめ!(笑)薫はいいけど、てんぱいが………てんぱいがかつてないほどの人外魔境に!!だって「四天宝寺のS1で放置されるてんぱい、アライヌイは心から不憫って思うけどタカハシヌイはまあそれもありだよね、あの人ならって思える」って常日頃から言っている、おいら!(爆)


というわけで、頭の中ではいろいろ妄想は始まっています。疲れているので妄想もとりとめないですが、早く休んですっきりして妄想にも励みたいものです(笑)


あ、全然話変わりますけど「雨格子の館」はいいですね!攻略情報がないとなかなか大変ですが、とにかく主人公のパートナーがそうとうイイし、主人公とパートナーがかなりの絆(ぷぷぷ)を見せてくれるので腐っている自覚のある方は是非どうぞ(笑)ホームズとワトソンで言うならワトソン役なんですけど、常に着流しで時代がかったしゃべりをする若者で、着流しの下はかなりいい身体であることがわかっています!


179センチ、90キロ!


でも締まっててマッシブすぎないんですよ!あれだ、カネちゃん体型(笑)残念なことに乾海変換はできないのですが、それでもかなりモエーなのでおススメです!早いところ全クラスクリアして続編やろうっと。くくく。


なんかとりとめないですね、すみません。
このまま隠しでお返事です(ひどすぎ)





▼続きを読む▼





ひげ部はひでぶによく似てる。






ちょっと早めのお昼休みです、部長です。

えー、この前の週末に念願の機種変を致しまして。変更したてはテニモが見られなくて発狂したんですけど(笑)、週明けには対応してもらって以前と変わらないモバイルネット生活です。

著作権かかったデータは落としなおさないとだめですが、それはいつものことなので仕方ない。面倒だけど、守られる権利の中にキャストのそれも含まれるのであれば文句なんか言いません(笑)

ちなみに機種はあーうーの8Mカメラつきです。ええ、また某さんと同じですが何か?(笑)私のはゴールドなんですけど、人気色らしくて火曜日に見に行ったら売り切れてました!発売日に買っておいてよかった…!

初めてツートーンのデザインを持つのですが、ゴールドが光を吸収して様々な色合いを見せてくれるのでイイですね!何より表面がマット加工なので指紋でベタベタしないのがイイ!前の5Mカメラつきのはほんとしょっちゅう拭いてたので、今は天国です(笑)

キー操作もかなり好きです。若干傾斜がついているのですが、そのせいなのか相当押し心地がいいです。むしろ気持ちヨカ(笑)タイピングがかなり早くスムーズに反映されるので、文字入力まったくストレスなしです。タイピング時にパコパコ音がしたりもしないので、それも良い点かと。

ただ、キーを押してから機能系の呼び出しをするまでがやや遅いですね。入力がこれだけ優秀なので文句はないのですが、ちと残念ですな!

カメラはもちろん抜群です。綺麗に撮るにはまだ訓練が必要かとも思いますが、デジカメ要らずになりました。これでまたちょっと荷物が軽くなる(笑)

あとまた入力系の話になりますが、文字変換のスクロールが上下だけでなく横に対応してくれたのが嬉しかった!今まで上下ボタンでしか移動できなくて不便だったんですよ!

そのかわりショトカキーに変更があって操作ミス頻発なんですけど、これに関しては慣れで(笑)

辞書もかなりお利口になってます!以前は単漢字が全部下に固まってたし、使用頻度からしてありえないものが上位に出てきたり、ちと不満が募っていました。新しくしてからは予測も変換候補もかなり使い勝手よくなりましたね!私の感覚だと小学校一年生と中一くらい違う(笑)

これから試してみたいのはドキュメントビューアですね。ワード2007も読めるらしいので、下手したらSSの校正ができる!(爆)これは楽しみですね~!

そんなわけで、新しい携帯かなりお気に入りです!システムがいろいろ変わって最低でも2年使わないと損をしますが、これなら2年充分耐えられると思いました。

もし機種変をお考えの方がいらしたら、参考にしてみてください(笑)








このヤロウ、テニミュTV!



氷ミュ4Aの動画載せるのはいい!



でも!!




なんで乾海のシーンだけ入ってねぇんだよ!!!






クソが!(大涙)


スネスネしながら寝るよもう………(超ぶーたれ)

▼続きを読む▼



今日も某さんとお買い物&お食事でした。某所に出来たマルイのレストラン街はびもぅだった!(笑)その後某電器屋でゲームなど物色。これが予想外に収穫がありウホウホでした!


まずNHIソフトから出ている「雨格子の館」というゲーム。続編の「奈落の城」はよく見たんだけどこちらはなかなか見つからなかったので、即手に取りました!


そして、某さんが手に取ったふざけたゲームがワタクシのツボをクリティカルヒット!


その名も!


「THEオフィスラブ事件慕」!


ばかじゃねーの制作者!(大喜)


これ、やっすい恋シュミに推理が混ざった本気でやっすいゲームなんですがね。


敢えて言おう!


パーティーゲームであると!


これはみんなでわいわい言いながらつっこみつつ遊ぶのが最適かと。恋シュミのときめきなんか求めない。私が欲するのは笑いだ!


というわけで新年はうちで恋シュミパーティーです。恋シュミで初笑いしたい人はうちに集合です!


ですが真面目な話、「薄桜鬼」はかなり気になる。声優が良すぎるんだよな!恋シュミは笑えるもの以外まったく趣味じゃないのですが、あれは迷うわ…!


気になる方はぜひ密林などでチェック入れてみてくださいね(笑)




DVD鑑賞三昧でございます。今日は昼間お出かけしたんですけど、久々の雨で体が気圧の変化について行けなかったモヨウ。眠いし頭痛いしままならない感じです。


でもこんな時にこそDVDやたまったTV録画を見るのが吉ですよね!


ミュを中心に、ギンタマや昨日のだぶるおを見直しています。ちなみに今はミュ本編。次は特典行って段ボールの捨てイヌイ見て悶えます。見て例の新作アイコンをサイト内のどこに使うか考えたいと思います(笑)







ティ.エリア・ア.ーデは俺の嫁。









▼続きを読む▼


ミュDVDのことなので隠しで~。





▼続きを読む▼



買った!


見た!


悶えた!


はい、氷ミュ4AバージョンのDVDが発売でしたね!


やっぱり最高だね!


まだ見てらっしゃらない方もいらっしゃると思うので今日のところはひと言だけ叫ばして下さい。





タカハシのターン、キターーーーーーーー!!!!!!!!





特典映像、すごいことになってた。なんかしょっちゅういたよ、あの人。ありえない出現率!でも、もっとヒラタを(笑)


というわけでもう一回観てくるよ!イヒ!






予定より早くマホー使いがアプれましたのでお知らせで~す。


さ、ちょっと体動かしてからなめまわすように氷ミュDVDの4Aバージョンを見るぞ!むはははは!






しかしタカハシのあの小学生の作文並の日記にはワロタ。







今日は小学校時代の同窓会でした。小学校といっても実は日本のではなく、海外生活をしていた時期に通っていた日本人学校の同窓会です。


そんなこんなで私は小学校を2つ経験しているわけですが、今の私を形成している要素の8割方はこの海外の小学校てで培われたと思っています。それくらい楽しかったし、大事にしているし、当時の友人や恩師とは言葉では言い表せないほどの絆があります。


特にその中でも自分を含めた8人グループは本当に仲がよくて、今日もその集団の集まりでした。数年ぶりにも関わらず毎日会っているかのような感覚はいつ味わっても安心します。乾海仲間やドール仲間と会っててもそうですが、自分の呼吸ができている、という感覚がしますね!


実際は3年、メンバーによっては1年ちょっとしか一緒にいなかったのに、この強い結びつきはなんなんだろうなぁといつも不思議に思います。そして昔からずっと言い続けているのですが、いつか落ち着いたら8人で昔住んでいた土地を訪れるのが夢です。あと10年は無理でしょうが、絶対に実現したい野望です。それまでにかの土地の物価が落ち着いていればいいのですが……ブルル!


今日は8人中4人しか集まれなかったのですが、久々に8人大集合したいものです。ひとり異様に忙しい男がいるのでそれがネックなのですが、なんとか都合つけて来てもらいたいなぁ。


もうみんないい年ですが、会うと小学校時代と何ら変わりがなく安心します。ラッキーなことに全員都内在住なので、これからはまた頻繁に会いたいです。職種もばらばらなので、話を聞いているだけで楽しいんですよね。ちょっと危なっかしい人もいるんだけど(笑)


もちろん他の同級生も仲が良くて、特に小学校時代を一緒に過ごした同期は先生含めとんでもなく仲がいいです。中学まであった学校なのですが、中学からのメンバーはちょっと毛色が変わるんですよね。この前もフットサル大会とかやったみたいで、MLで「筋肉痛がまだとれねぇ!」という笑い涙メールが飛び交って和みました(笑)


あの土地であのメンバーで過ごせて、かの先生方に教えて頂いたことは自分にとっての最大の財産です。きっとこれからはあれ以上の経験はできないと思います。そうやって自分でリミッターかけるのは良くないかもしれないのですが、ある意味私の人生の中で最も幸せだった時期のひとつに入ると思っています。


当時まだ一般的でなかった海外の生活、そしてその生活の中でさらに閉鎖的な日本人学校という環境はかなり特殊だと思いますが、特殊だったからこそ養われた感覚もあるはず―――と信じています。もちろん失われた感覚もあるんだけども。帰国してから学力が追い付かなくて中学時代もがき苦しんだわけなんだけども(笑)


しかし、思い出すにつけすげー放任な学校だったなーと思います。なんつーの、勇気あり過ぎです、当時の先生たちは(爆)そこらへんのオイタはまた機会があれば話しますが、日本にいたら絶対にできないような経験わんさかしました、はい。それをさせてくれた先生や、そして親にも感謝です。おおらかな時代だったなぁ……。ああ、おおらかすぎるとこんなダメな大人が出来上がるのか、そうか(笑)


というわけで、珍しく過去プライベート話。明日から休みだから鋭気養っても意味ないかもしれないけど、この疲れる時期にいい刺激になりました!明日はDVD引き取りに行って、その足で8メガカメラがついた新機種に携帯を変更してくるじょ!あはは!楽しみ!でもまた各待ち受けやアレンジをDLし直しかと思うとがっくりだけどな!(笑)


なので、連載のアップは夜になると思われます。お待ち下さってる方は夜にでも遊びに来てやってくださいね。


さ、寝るじょー!
あでゅ!






▼続きを読む▼

家に帰ってブログを書く時間がなさそうなので携帯からコンバンワ!

最近、漫画もアニメもゲームも面白い作品に恵まれているわけですが、先日のもーりょーはホント笑った。内容が笑けるということではなく、その構成が!

京極堂が喋りっぱだったよ!(爆)

いやー、あのもーりょー談義に一話まるまる使いやがった!登場人物三人が卓についたまま動かねぇよ!

天晴れ!

あの作風だからもしかしてこんなこともあるかと思ってはいましたが、本当にやるとは…いやはや、大英断ですな!実際に映像になると凄いな!

ただ、私はあまり覚えていないとはいえ何回も読んでいる作品なので理解できますが、初見の方にはどうなんでしょうね。京極堂の語り口は慣れるとわかりやすいけどそうじゃないとすごく回りくどいし、どこにどう繋がっているのか見失うこともあるから。

なので、私は各所に散りばめられている工夫も含め大変楽しかったのですが、アニメとしてあまり反応はよろしくないかもしれませんね。

それでも随分わかりやすくしてたと思うわ(笑)あと、京極堂の顔がうけうけしくてチヌかと思った(爆)

けど、平田さんの声は予想外のハマり具合で嬉しいな!あの長いセリフを聞いてても飽きないし、むしろ心地よさすら感じました。いい人選だと思うな~。

きうっつぁんのサル(関口)もなかなかどうしてハマってる!ストレス溜まりそうな役で喋りだけど、私はここも楽しく聞けています。最近よく一緒にいる鳥口くんの中身が浪川なので氷帝声優ですな(笑)

てなわけで、もーりょーも楽しく見ています!あまりオススメはしませんが、あの色々な意味で難しい作品を素敵にアニメ化してくれていると思います!



えー、気がつくと冬ミュのチケ取り戦争も終わってましたね。皆様、戦績はいかがなものでしょう?


今回、本当に激戦だと感じましたがどうですか?私たちいつものメンバーはとにかく東京での当選確率が本当に低くて…。平日は1か所だけ取れましたが、休日はまったくと言っていいほど手が届きませんでした。でも、全く取れなかった方もたくさんいらしたのではないかと想像しています。


もう何回もチケ取り合戦に参加していますが、今回ほどままならなかったのは初めてかもしれません。これが四代目に対する評価の高さだと嬉しいのですが、氷帝の日替わりもあるし、四天宝寺のキャストも素敵だし、いろいろなものが相乗効果となって表れた結果でしょうね。


ともあれ、ミュが隆盛なのは嬉しいことです!


そして、必死で画策(?)したおかげで静岡は全通となりました。協力してくれたお友達には感謝感謝の毎日です。そして今回も席がとてもよくて、さまざまな方向に向かって拝礼です(笑)なんの因果か知りませんが、FGKSでタカハシが降りてくる方面がすごく多くて……!なんか本当にごめん、逆サイド目当てのみんな!(てか主にヒラタ目当ての皆さん:笑)うん、でもまたタカハシがそばに来たらみんなで連れだってメガネくいくいだね!ふみのさんにも無理やりメガネかけさせるよ、アタシは(笑)


というわけで、東京は激戦の波にもまれまくりましたが、静岡は嬉しい結果となりました。他の会場はよっぽどのことがない限り行かないと思いますので、東京・静岡の会場で見かけたら声でもかけてやってください。こわかったら後ろから指さしてコソコソ噂でもしててください。「あれが噂の部長よ、デカ!」みたいな(笑)


って言っているうちに今週末はもう氷ミュ4AバージョンのDVDが発売ですがな!早!ついこの間凱旋公演見たばっかりだっちゅーに!でも嬉しいな。メイト開店に合わせて引き取りに行きたいと思います。実は会場で予約したワタクシ(笑)


冬ミュまでもなんだかんだで1ヶ月切っていますし、年末年始に向けてまたいろいろ忙しそうです。でも楽しい忙しさならどんと恋ですよね!とにかく風邪やインフルエンザにだけはかからないようにケアして冬を迎えたいと思います!







3日連続ガンダムですみません、今週はこれで最後です(笑)


しかも今日は半分グチ……まで行かずとも、あまり気持ちのいい話じゃないかもしれないのでそれなりに……(なんなんだ:笑)


えー、ガンダムと萌えについての私の葛藤がテーマです(爆)なので、ガッチガチの信奉者にも萌え至上主義の皆さんにもあまり面白くないかも………!


すんません!(先に謝る)








▼続きを読む▼



いやはや、昨日のガンダムは本当に大変だった。いろんな意味で大変だった。


というわけで、改めて詳しい感想を。あ、例によってネタバレ(かもしれない)があるのでご注意ください!!






▼続きを読む▼




大佐ぁぁぁぁあああああああ!!!(爆涙)




切ねぇぇぇぇええええ!!!!!
えぐえぐえぐえぐ!




このー、テメェ、アレルヤぁ!マリたん幸せにしなかったらうしろからGNメガ粒子砲で粉々にしてやるからなぁ!くそー!!!



おーしーあーわーせーにーーーーーーー!!!



ムキーーーーーー!!
アレたんのくせに!アレたんのくせにー!



あーあ…











・・・・・・・・・・・・・・・・・・いい話だった…(なんだこのオチ)



隠しでお返事です。







▼続きを読む▼


マリアさんたちの舞台でまだまだ思い出し笑いができる部長です!


とにかく楽しかったーーー!


例によってまだ公演中の作品なので隠しで感想を書きます。さまざま頂いているコメントには明日お返事しますね!お待たせしてすみません!






▼続きを読む▼




マリア・マグダレーナ最高!


Yざわさん最高!


つんちょ最高!


Yスカ、かーーーわーーーうぃーーーうぃーーーー!!







以上。


とにかく劇場であんな笑って楽しかったの久しぶり!笑い過ぎて泣いた!思い出しても笑える!


まだ間に合うようならぜひぜひぜひマリアさんの来日公演へいらしてください!絶対に損はしないからーーーーー!







梅すっぱムーチョは期間限定なのだ!と嘆いています、部長です。各所の梅すっぱ愛好家と「通年販売求む!」の声を挙げている最中です(笑)


なんかゆーたの挨拶が進化してたり、うっかりヒラタが鍋作ってマッキーに振舞ってたり、こんにしょわぁ~とかカワユス語を作っていたり、相変わらず平和ですね!(ニコ)


そんな中、明日はマリア・マグダレーナさんの舞台を観にいきます。超楽しみなんですけどーーー!ヤスカの女装も楽しみだけど、つんちょの女装はもっと楽しみだぁぁぁぁあああ!(爆笑)しかもユザワさん主演できっと歌も歌ってくれる……!けんぬもおるしフッキーもいるんだぜ!


あーはーはーはー!


けんぬたちは女装じゃないけど、もう設定自体がいかれてるんで本気で笑いにかかろうと思います。だって、マリアさんが「今度日本公演することになったから」って日本に関して勉強するのはいいけど、大勘違いでヤスカが重箱頭に乗っけちゃうんですよ?


あふぉーだろ、おまえ!?(大爆笑)


興味のある方はぜひ公演サイトのほうをご覧になってください。パンフになってる写真だけでも素晴らしいですから(笑)若手とはいえ上手な人揃ってるし、これ相当楽しみだ~~。BEでちょっと気持ち的にコケてしまったので、何としても取り返してきますよ!



あと気になっているのが、だぶるお外伝の「OOP」ですね。電撃ほびーで連載してるそうなんですが、最新号でニル兄が出てくるそうで……!「OOP」はファーストシーズンの過去話なのですっげ興味あるよ!もともと外伝3つとも気になってたんだよなぁ……早く単行本化されないかなぁぁぁ!まだニル兄が「ガンダムパイロット候補生」だって!うひ!たまらん!


その他気になっているのは大/和/田/秀/樹の「ム/ダヅ/モなき改/革」かなぁ。これ、ちょこちょこオススメされてるの見るんですよね。近代麻雀連載だけど、麻雀わからんくてもおもろいらしいということで読んでみたい気満々。あ、ちなみに私は麻雀わかります(笑)


来週には箱○ソフトですくえにさんからラスレム出るし、気になるもの目白押しだなぁ。寝る毛からもさらに気になるイベントのチケット案内が来たりして、本当にソワソワしっぱなしです!なんか常にトイレ行きたがってる感じの落ち着きのない人になっています、はい。


落着きを取り戻すためにも、ちょっと運動してこようかな……てなわけで、おもくそ覚書みたいな日記でした!あでゅ!


隠しでお返事です。











▼続きを読む▼



行って来たぜ、帝劇!観て来たぜ2年ぶりのエリザ!



最高だ、と言わせてもらおう!!




すごかった……!キャストが結構変わってたけど、変わったことですごい活き活きしたものに生まれ変わってた!やっぱり面白い、この舞台……本当に完成された作品だと思います。なのにまだ進化を遂げてるって素晴らしい。


まだ観てらっしゃらない方などいらしたらマズかろうということで以降は隠しで!






▼続きを読む▼


緊張しています。


というのも、明日今シーズン初エリザなのです。涼風さんと山口さんのペアですが、そこは盤石なので緊張の原因ではない。そうです、ルドルフがカナタなんですよ!



おおおおおおおお……!!



もう8月から公演を重ねているから大丈夫だと思うけど、あえてまったく世間の評判を聞かずに挑むのでおっかなびっくりです。ひー、どないしょ!(笑)一人挙動不審になりながら久々の帝劇の空気を吸い込んできます……ウフ……ウフフフ……!(目が泳ぎ気味)


ひとりで行くと怖いのが、周りの声が不必要に入ってしまうことですが、どうかみんなあまり酷評しないように……!(笑)いや、ひどかったらひどいって思っていいし言っていいんだけど、劇場で人の耳に入るところで言ってほしくないな、というのが本音!いくらそれが事実で現実でも、好きで応援している人間にとってはあまり悪し様に言われると堪えますからねぇ…。


っていうとなんかカナタの出来が悪いの前提みたいに聞こえちゃいますね、すみません!そんなことないです、すごく良く仕上がっていることだってちゃんと考えてますヨ!なんつったってドリライからもう半年。すでに2か所で公演を終えているわけですから、期待度だって高いわけですよ!ムフ!


と、こんな風に期待と不安がないまぜで緊張に至る、と。そんな秋の夕暮れ!フローリングは寒いのだ!


ちうわけで、部屋でぬくっとしてきます(笑)







▼続きを読む▼



武力介入ぅーーーーー!(BY はれるやさん)




というわけで(どういうわけ)、だぶるお感想です。今日発売の各アニメ雑誌の情報やムック本の内容なども絡めているので隠しにします。ネタばれも多分にあると思いますんで、苦手な方はバーニアとスラスタでMSの回避運動のほどよろしくお願いします(笑)



(でもBGMは氷ミュです:笑)

▼続きを読む▼




乙女遺伝子だったとはぁぁぁぁぁあああ!!!(大爆笑)





だ、だめだ、ブシドー以来のパンチ!つか、そのパンチつい最近!(爆笑)


あああああ、あの親子ピンポイントでおもしろすぎる…!


落ち着かせるためにあと3-4回見てきます。感想はまた!




隠しでお返事を~。





▼続きを読む▼



マホー使い更新です。


濃い人が出張っているので体力みなぎらせてからご覧になってくださいね(笑)






ミュ先行の結果がちょこちょこ届いております。いまのところ引き分けな感じの当たり具合です(笑)私は東京は当選したけど静岡がダメ。他のメンバーは東京はダメだけど静岡は大丈夫、という具合です。これからまだ続々結果が届くと思うので、あまり期待しないで待ちたいと思います(笑)


しかし、受付開始から12時間たってもまだ繋がらない人がいるって、どうなんでしょうね。今度からPCでも確かめられるようになったらいいのに。あと、ファミポートとかさ。受取期間が限られてるし、受け取りに行けるタイミングが限られている人なんかはやきもきするだろうなぁ。


ちなみに、今日はまた池袋でBEを見て来たのでその帰りにサクッと発券しちゃいました!まずまずいい席でしたようっふっふ!客席降りの時にまずまずオイシイポジションだと思います。たぶんゆういちろうに近いです。でも、小春が来たら本気で大喜びすると思う。今までで一番はしゃげると思うよ。試合は気にくわないけどキャラとしては大好きだもの!(笑)


そんなこんなで、氷ミュCDをガンガンにかけながら四天ミュのチケ結果を聞くというシュールな一日でした。でもそんな同志がたくさんいるっておで信じてる(笑)


隠しでBEの感想をちょっと。







▼続きを読む▼



ドラマCDとミュCDなのでカテゴリ的に迷うとこなんだけど、ミュ優先で。ミュカテゴリーを作ろう作ろうよずっと思ってたんだけどついついそのままに……!なんてズボラ(笑)


ではまずミュCD。買って最初に確かめたのはもちろん、手塚の名乗っちゃうソロですよ!とりあえず私の予想としては


1 手塚国光
2 手塚国光―回想
3 追憶の手塚国光
4 手塚国光―復活へのロード



こんな感じだったんですけど、「自問自答」でした。なんだかションボリです。でも、続く青学メンバーが囲んで歌うナンバーは「不撓不屈へのオマージュ」で吹き出しました!すごいね!もう、斜め上だね!原作が斜め上に切りもみ回転しながら上がってっちゃう作風だから、ミュもこれぐらいじゃないとだめなんだね!いやはや、このセンスに脱毛。いや、脱帽。


んでも、このソロはCDで聞いてもぐっと来ますね!何度も見ているので、聴いていると舞台が蘇ってくるのでなおさらです。ほんっといい場面だったわー。


乾海的には、デュエットで2パート目のハモりになったとたん、タカハシの声が小さくなるのが激烈にツボでした!あの人、自信のないところすぐわかるからオカシイ!でもどうしよう、普通に歌ってたのに編集の時に音量絞られてるんだったらどうしよう!それならそれで不憫でおいしいので良いです(笑)


一番驚いたのは跡部かな。私が観にいった時は調子が悪いときに当たりまくったのか、このCDが一番うまく聞こえました(笑)こんなうまくきちんと歌ってるの聴いたことないよ、おで。音響のせいかな??実は発売前はちょっと不安だったんですけど全然問題なかったです!


ちなみに相変わらずメイトさんでフラゲしたんですけど、まだダンボールに入ってる状態でおねいさんからもぎとってきました。おねいさんありがとう、そして迷惑かけてごめんなさい(笑)でも、おかげでおとといからエンドレスリピートですよ!まだまだDVD発売まで聴き続けます!(発売されても聴いてると思うけど)


そして、二枚目はだぶるおのドラマCD第二弾です。第一弾とは打って変わってシリアス仕立て。一話目はマイスタたちが全員揃った二年前のエピソード。兄貴は本当に兄貴然としていて素晴らしい!ますます惚れてしまいます。


ティエ子はねー、もう懐かしさや違和感すら覚えるほどツンツン!ツンツンツンツンツンツン!!!!でも、ツンであればあるほど今の柔和さが活きるのでこれもまた楽し!せっちゃんやアレたんは変わらず、です。


珍しくスメラギさんが道化(?)です。まあれだ、この人も大人の女らしい腐り方をしていると言っていいんじゃないかしらね、うん!同志だと思います。この頃はセツティエだったのかな、スメラギさん。2307年および2312年時点での推奨カプを聞いてみたいです(笑)


二話目はハムのお話。凄いシリアスだけどいい話です。ただ、裏を返せばハム総受(爆笑)もう、皆がハム大好きすぎるよ!あんな奇天烈なのに!どんだけ愛されてるんですか、あの人!?特に上官とハワードはやばい。あの2人は取り合ってるね、裏で。


まあそんな冗談は置いておき。本編でたまに言われる「上官殺し」の真相が明らかになります。これがわかると、ジョシュアの言っていた悪口が根も葉もないことだと理解できますし、ちょっとジョシュアを殴りたくなる(笑)


とはいえ。


ミスター・ブシドーの御乱行が相殺されるわけではない。



この素敵エピソードをもってしても、ミスターぶりは庇いきれません。つーか庇う必要あるのか(笑)それくらいブシドースピリッツはイッちゃってるということですね!(ニコ)


実はだぶるおは小説本もこの二日で読破したんですが、ずいぶん色々な事実が明らかになりました。いまさらですけど、ナルホドー!と思ったことも多いのでまたの機会に感想書きに来ます。


さ、CDを聴きながら明日の準備するぞー!



隠しでお返事です!いつもありがとうございます。拍手だけの方もこの場を借りて厚くお礼をば……。





▼続きを読む▼


最近箱○を購入してにわかにゲームづいておりますが、ヴェスペリアがやりきった感満載なので以前から興味のあったOblivionをやってみました。


地下道出たところで挫折しましたorz


無理だ。おらには無理だ。とにかく操作がおぼつかない上に、渋すぎた……!所詮、おいら日本人だよ!!と痛感しました(笑)コンシューマー機でネトゲの気分が味わえるかもしれないとウキウキしながらキャラ作って、名前もヴィンセントにしたのに早々にドロップアウトです。ごめんね、ヴィン…!(笑)


やっぱり洋モノは一筋縄じゃいかないねぇ!画像とかすんごい綺麗でほれぼれしちゃうんだけど、やれることが多すぎてかえってどうしていいかわからないし、操作感がどうしても慣れないし、しょんぼりです。好きな人にはたまらん世界だと思うけど、私はいろいろな意味で無理でした。


レビューがよくても自分には合わない――の典型を行くゲームでした。でもなー、私こんな感じで洋モノ何度も失敗してるんだよな(爆笑)ちゃんと学習しようっと……トホホ。


なので、ちょっとヴェスペリアのやり込みを進めてからインアンに取り掛かりたいと思います。あれもちょっと洋ゲーのにおいがするし難しいとの評判なので、ちょっと心して取りかかりたいと思います。年末年始の休みまで取っておこうかとも思ったのですが、その前にラスレムが出てしまうので取りかかりたい所存(笑)その合間にPS2でGマイスターズやってティエ子をデレデレにしていきたいと思います!(超やる気)


あ、でも待って、ラスレムは氷ミュDVDの発売とごっさ近い……!


……私はいったい何をやればいいんだろうか(笑)


ともあれ、やりたいことや楽しみにしていることが複数あるのは幸せなことだと思ってあっぷあっぷしておきます(笑)








とうとう始まりました、トリビュート企画!てなわけでまだゲットしてない方もいらっしゃると思うので隠しで~。






▼続きを読む▼


全国大会が~♪


ってテニスじゃないんだけどね!だぶるおのオンリなんだけどね!行ってきますよ~、その前に昨日の感想ですよ~(笑)


※ 結局、出かける前にアップできませんでした。すでにわんさとギャグ本収集して帰宅しています(笑)では、改めてGO!




▼続きを読む▼

結論は昨日書きましたが、やっぱりKズキは跡部という名のキングでありゴッドでありました。いやー、見られて良かった。本当に良かった。何よりも帰ってきてくれてありがたかったです。


そんなスクリーン上映の感想を隠しで!





▼続きを読む▼




Kズキはやっぱり神だった………!





以上、今日は寝ます!
興奮した!







連載第五話をアップしました。


今日はスクリーン同時上映に行ってくるので、その帰りだときっと遅くなるし心ここにあらずで大変なことになりそうなので、出かける前にイッパツ(笑)


では、いろいろ用事をこなしていざ芸劇へ!ウヒャヒャ!







-天気予報コム- -FC2-
