*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




さて、昨日は趣味2008な内容でしたが今日は大みそかってことでテニス2008!本当にメディアミクスが盛んな作品ですし、乾海としても4年選手5年選手が頑張って残っているジャンルだと思うので、毎月のように何かしらイベントがあった気がします(笑)


そんなわけで、ザクっと振り返り~~。


[1月:すでに覚えていません]

私の手帳はスクールカレンダー方式なので1月から3月までの記録が残っていません(爆)1月何してたんだ……!(笑)ということでブログを見返したら逆裁とガンダムとネウロアニメのことがメインで書かれていました(笑)


[2月:オンリーだぜ!]

これもブログ読みなおし。おお、やはりほぼオンリーだ!オンリーはほんっと風がひどくて大変でしたよねー。もう、最悪だった。たどり着いたらもう搬出していたなんていう参加者さんもいらしたはずです。本当にもう、自然現象だけは何ともなりませんね。


でも会場内はそれ以上の熱気と乾海旋風が巻き起こっており……大変楽しゅうございました。そして、この日から夏のあの日に向けて怒涛の会議会議会議の日々が続いたわけです(笑)


ちなみにBASARAネタも多かったです、この月(笑)


[3月:さびしくなんかないよ!]

テニスが最終回でしたね。ですが、ブログを見返してみると悲しいというよりむしろ安心している感が満載のような気もする(笑)まさか1年後に連載再開とは思ってもみなかったけどね!


テニスだけでなく、ネウロアニメやだぶるおファーストシーズンも終わっているので3月はやはり別れの時期なのか…。しかし乾海熱が冷めてないのは本当におかしいくらいです(笑)


ミュ関連演劇では「灰とダイアモンド」を観に行っていますね!思えばここらへんの時が一番まともだった気がする、あそこのプロデュース作品……。


夏のあのイベントの用意としては、成田の某ショッピングセンターまでお花を見に行っていました!このときはたぶん試作ブーケ(のちにウェルカムボードに転用)を作ったんだと思う。会場下見も始めてましたね!


[4月:水面下で動いていました]

コレと言ってないですな。比嘉ミュCDが発売されたくらいで、あとはもっぱらイベント打ち合わせでした(爆)


[5月:横浜アリーナに住めばいい]

「乾海披露宴」参加受付開始をした5月。私の誕生日(1日)のサイトアップだったのですが、お祝いといううにはあまりにも緊張感のある出来事だった気がする(笑)そしてこの瞬間に引き返せなくなったという(爆)


でもドリライは行く!


東京全通でトモの卒業式を見守り、タカハシの硬さを見守り、28のペテン師をなめるようにこそげとるように堪能した3日間でした。よくやった、自分(笑)なので、5月の印象はほぼすべてがドリライで埋め尽くされています(笑)


3日に発売された比嘉ミュDVDも随分観ましたねぇ~。でもそれはDVD発売されたらいつものことですわな!はっはっは!ああそうだ、それでiぬいさんがハマってドリライにまで来たんだった!ぬはは!


[6月:佳境]

再び成田へ花を仕入れに行き、イベントももうあと一カ月かぁ~なんて行ってた頃ですな。同時に私が一年でもっとも体力を搾り取られる時期でもありました。そのせいかスケジュール帳も仕事のことばかりで、遊びのことはほとんど書いてありませんでした。その分、家に早く帰ってセレメンでいろいろ相談してたんじゃないかなーという気がします。


久しぶりに(いや、初めてか?)6月のシティにも出ました。「純情ロマンチカ」発行ということで、3年ぶりくらいのセレブックでしたね。このあたりから、セレメンの底力が無駄に発揮され始めていた記憶があります(笑)


[7月:乾海の仲人をしました…いや、俺は司会か]

イベント用のさまざまが締切を迎えた7月。とにかく最初の10日くらいは鬼のような締め切りラッシュで、絵師さんたちは本当に大変だったかと。私はもっぱら入稿したりなんだりの事務担当だったので楽させてもらいました。


実際にスタッフさんに来てもらって残りの作業や打ち合わせをしたり、本当に7月は披露宴一色でした。いろんな意味でいい経験ができたし、あれをやったんだからもうある程度のことはおっかなびっくりせずにできるようになったんじゃないかな、と自分でも思えます(笑)


実生活には何の役にも立たないかもしれないけど、でも確実に経験値も増えたしお知り合いも増えたし、どこまでも有意義なイベントでした。参加してくださった方、参加できずとも関わってくださった方、本当にありがとうございました!


[8月:まだまだ余韻]

ひさびさに大阪インテに参加しました。まだ披露宴の名残があったので関連コピ本をば…(笑)無駄に凝った作りにしてしまいましたが、読みにくいのではないかと今更後悔。でも、私の密かな野望は「あの新婚旅行本で乾海のたどったルートをたどってみようツアー」の実現化です。


野望にもほどがある(笑)


で、もう氷ミュが始まってるんですね!ここから怒涛の2008年後半戦という感じです。ほぼミュ一色になっていきます(笑)


[9月:至近距離はらめぇぇぇえええ!]

ここではミュ遠征の話に尽きるかな。新潟と長野、それぞれ大変楽しみました。新潟では至近距離でのヒラタゲット、長野では禁断のタカハシートということで、毎週末が興奮のるつぼ(爆)すでにいろいろな意味で終わってましたが、私の4代目好きに拍車がかかったのはこの二週にわたる北陸遠征のせいです(笑)


[10月:マホーとガンダム]

なんかおとなしくしてたっぽい(笑)というのはうそで、月初にテニモが見られるようになってぬふぁーんとなってました。原作のほうの新展開もここら辺からいろいろ賑やかになってきたんだっけか。ですが、改編期でだぶるおセカンドシーズンが始まっているのが大きいですね。もう最近のことなのにまるで昔のことのように思えますよ、毎週の密度が濃くて!(笑)


魍魎の箱のアニメにも満足行ってるようですし、何よりこの月は箱○を買ってしまったのも大きかった。とはいえ、魔法使いの二作目の連載も始まっていたりして、自分良く時間あったなぁと思ったりもした次第(笑)そういえば9月中にほぼ全部書いて準備が終わっていたんでした!


[11月:ミュサイクルが早くなりすぎてきている今日この頃]

凱旋スクリーンから始まるこのときリベンジTHE TOP!でございます(意味不明)いやー、あのスクリーンはすごかった。最後キャストが大ホールまで来てくれたし、スクリーンとはいえ大満足でした。


なのにもう四天宝寺のチケット予約が始まったりして、けっこう気持ち的に忙しいひと月だった気がします。マグダラやエリザなど、ミュキャス関連の舞台を見に行くこともあり、そういう点でも充実してたな。2008年の新作ではこの「マグダラ」がイチオシの作品ですね!本当に面白かったー!早くDVDを!


DVDといえば、氷帝の4Aバージョンも出てますね。いまだに気づくと流していますよ(笑)


[12月:ミュが季節ものではなくハウスものになってきている]

今月のことなのにいろいろ失念しているってどういうこと(笑)


でも!


やっぱり四天ミュだよね!(笑)


色々心配していた、自分的にきつい原作を本当に面白くしてくれて……毎度毎度感謝です。やっぱり初回が終わるとまだチケットがある公演の日程を眺めて「行けるかな・・・行きたいなぁ・・・」と悩んでしまいます。今回特にタカハシが頑張って(?)いるからなおさらですよ!


で、自分の初日キターと思ったらもう5Bの予約が始まり。なんつーの、こんなに負けたチケ争奪戦も初めてです。屈辱でした(笑)無事いけますが、過去最低枚数&公演数で狙ったのに負け負けに負けてます。キー!


そして先日の冬コミ。乾海スペースは減ったといえども、やはり落ち着きます、界隈は(笑)イベントをやったおかげかどこへ行ってもおしゃべりに不自由することもなく、本当に幸せ者だと思います。





その恵まれた環境を活かしていざ2009年です。今年一年お世話になった皆様、来年もお世話になりますのでよろしくお願いします(笑)まずはそろそろオンリーでなにをするのか、何を出すのか、そこらへんから煮詰めていきたい所存です!


では皆様、素敵な2009年をば!




スポンサーサイト


もう明日で2008年も終わりかぁ。あっという間でした、はい。


とはいえ、時間感覚というのは面白いもので、早かったなぁという思いもあれば「え、あれってまだ夏のことだっけ?」なんて思うこともあったり。その時々、事々で感じかたが変わります。


そんな1年を趣味から振り返ってみようかと思います。ほんのちょっとだけだけどね!


[マンガ]

今年のワタクシ的ヒット漫画は


・おにいさん
・若美
・いむり



でしょうか。いつも通り面白い連載漫画もありましたけど、今年初めて読んだ漫画で推すならこの3つかな。これはどれも甲乙つけがたいですが、誰でも楽しめる、安心してお勧めできる、という点ではおにいさんがダントツです。いむりはちょっと人を選ぶかも。べるせるく読める人なら大丈夫かなー?とあいまいなことを言っておきます(笑)


全部連載中の漫画なので来年も楽しみ!ちなみに次点は「ムダヅモなき改革」です。これは麻雀が判らなくても楽しめますが、わかっていた方がより面白いっていうのと、この作者さんの作品は好き嫌いが結構分かれるのでそれも次点要因ですな!


ともあれ、来年も素敵漫画に出会えるのを楽しみにしています。でも、きっと春に始まるテニスに全部持っていかれそうな気がする(笑)



[本]

今年は娯楽作品より専門書の方が読んだかなぁ。もういつ何を読んだかすら覚えていない(笑)最近は新規開拓するよりも昔読んで面白かった作品を読み返して楽しむほうが、娯楽作品に関しては多いかも。京極ばっかり読み返していた気がします。


ネガティブ……?(笑)



[アニメ]

新しく始まったものではだぶるおセカンドシーズン、さらに魍魎がお気に入り。R2は自分的には次点にも入れられないという感触です。


だぶるおセカンドシーズンはまだ放送中だし最終的にどうなるかわかりませんが、積極的にオンリに行ってもいいと思える乾海以外の唯一の作品です。アニメ以外の情報(アニメ雑誌やムック本、ドラマCD)も積極的にハントしているので、ガンダムでは久々の自分的大ヒットです。


魍魎は原作知らない方にはなかなか勧められませんが、京極小説の映像化で最も成功したものだと思っています。素晴らしい演出です。さすが狂家!もうすぐ最終回ですが、少しさびしいですね。アニメ見ながら読み返しているのですが、読み返しの方が追い付いていないのでしばらくお風呂読書の友であり続けそうです。


すでに長い間流れているものだとやっぱり銀魂が面白いのですが、これも来年には終わってしまうのですよね。残念だー!いつかまたハガレンのように再開してもらいたいですね。


テニスのアニメはあるんでしょうかね……(笑)でも月刊連載ならアニメ化だとしても相当先でしょうな。



[ゲーム]

今年はTOV(テイルズオブヴェスペリア)がイチオシかな!久々にテイルズでやり込んだよーー!シンフォニア以来!シンフォニアの前はD2で、その前はエターニア!自分的にはそこいらに並ぶすごい楽しいやりがいのある一本でした!このために箱○買ったと言ってもいいですよ!


これからラスレムやロストオデッセイもやりますが、きっとヴェスペリアが一番好きだろうなぁ。モンスター図鑑やコレクター図鑑も埋めたいと思ったのは本当に久しぶりなので、大変濃密な時間を過ごすことができました。感謝。


ヴェスペリアはある程度予測も期待も出来ていたものですが、思わぬ方向からツボをついたのが「雨格子の館」と「奈落の城」の災難シリーズ2本。続き物ですが、これはゲームとしてもまずまず面白いし何よりキャラクターが最高です!一癖もふた癖もあるキャラがお好きな方、ゲーム内CP大好きな方、本当にお勧めです。


私はひおなご本を漁りにシティのプチオンリに行く予定です!


ネトゲではそこまでハマったものはありません。去年やってた完美がはまりすぎだったんだよな(笑)そもそもVistaでまともに動いてくれるネトゲがあまりなくて、ちょっと不貞腐れているっていうのも大きな要因かな(笑)Vistaも十分クソだけど、各ゲーム会社ももうちょっと頑張ってほしいなぁというのが本音です。


こう考えると今年のゲームは災難シリーズが自分的大ヒットって思っていいのかも。さっきも書いたとおりテイルズみたいなシリーズ物は最初からある程度期待できますものね。てなわけで、ひおとなごたんがよく頑張った1年でした(プレイしたのが年末なのはおいておく:笑)


[2009年の楽しみ]

・おにいさんの3巻
・災難シリーズの3作目
・FF7ACの特別版
・BASARAアニメ
・だぶるおの結末
・FF13は出ますか?

・テニス新連載
・乾海オンリ
・ドリライ6と立海決勝ミュ



こんなところかしら?テニスに関しては明日またじっくり書きたいと思っているので最後にさっくり挙げただけですけど、生活により大きくかかわってくるのは最後の3点ですわな(笑)全部滾りに滾るラインナップなので、来年もいろいろ搾り取られないようにうまく体力温存してやっていきたいです。




こんなわけで、テニス以外の2008年の動きはこんなでした。きっと忘れていることもたくさんあるだあろうけど、最終的に楽しい1年だったことには変わりなく。皆さま、今年も1年お付き合いいただきましてありがとうございました!来年も乾海以外の話題にもめげずいらしてくださると幸いです。


それではちょっくら私用を片づけてきます~。










本日は冬コミ二日目お疲れ様でした!


乾海スペは思ったよりも多いとはいえやはりさびしく……とはいえ、待ちに待ったアンソロなど欲しかったものが手に入ってニマニマしております。先ほどザクっと読み終え、これからまたじっくり読みこみます。


もう年の瀬ということで、来年のオンリーではなに出そうかな、その前に春から初夏にかけてはどうしようかな、と考えることも頻繁になりました。今日は寝不足で激しく思考能力が衰えておりますが(笑)、年が明けたら改めていろいろ考えを詰めていこうかと思っています。


そして今日は北のほうの新幹線がかなり大変なことになっていましたが、皆さん無事でしたか?会場にたどり着けましたでしょうか……?会場はたいそうな人出でしたが、巻き込まれた方にはお見舞い申し上げます。


では、もうぐっだぐだなので今日は寝ます!
皆さまもよき睡眠をば!(笑)








リント少佐の最期の雄たけびに申し訳ないと思いつつ大爆笑……!


そのほかいろいろつっこみどころがあって、かっこいいやらオカシイやら爽快やら不気味やら、もう大変でした(笑)


そんなだぶるお感想は隠しでどうぞ!


あ、ちなみに明日はiぬいさんち周辺でうろうろしています。乾海以外買い物はないので(多分)、乾海ゾーンでうろうろまったりです。明日お会いできる方、よろしくお願いします!


では今度こそ感想へ。












▼続きを読む▼



1月9日から仕事人新シリーズ、しかも藤田さんの主水も出るということで大変楽しみなのですが……うん、やっぱり代替わりしちゃうんだね。悲しいな!


私にとっての仕事人最盛期は三味線屋の勇次とかんざし屋の秀のシリーズ、さらにその次の花屋の政と組紐屋の竜のシリーズになります。まだ小学生が中学生だった気がするんですけど、とにかく勇次の美しさと殺しの流儀にしびれまくりまして。で、とどめが竜。当時のマサキキョーモトは本当に美しかったからな!


昨日も実はリアルにIぬいさんと話してたんですけど、あの美しさと裾さばきの妖しさのせいで4.5頭身が気にならなかったのですから!「あれ、もしかしてキョーモトって頭でかい!?」と気づくのは放送終わって3年後くらいですから!(笑)


こめかみから垂れる一筋の毛束(NOT 触覚)、乱れる裾から覗く白い脛、赤い裏地……!激しく悶えます、思い出だけでも身もだえできるほどです!


お話もすごい荒唐無稽でバカらしくて、なんていうか、ちょっと違いますけど時代劇版特撮みたいな感じだったんですよね。ライダより戦隊物の方が近いかな?時代劇っていうよりは、すごくよくできたエンターテイメントみたいに思えます。


その真骨頂はスペシャル版だと思うのですが、仕事人一同がタイムスリップしちゃう上にそのスリップ先がまさに西部劇の世界を地で行くアメリカだったり、もうしっちゃかめっちゃかですよ!(爆笑)仕事人がお好きなら、特に竜と政のシリーズがお好きならぜひ見ていただきたいです。彼らのお披露目スペシャルでもあったのであまり喋ったりはしませんけど、すごいバカらしくて面白いです!竜は観ているだけでも十分オイシイな!


そして、忘れちゃならない中村主水。


あの立場をヒガシが受け継ぐらしいのですが、うーん、悪くないけどやっぱりまことさんの主水に比べるとどうしても……!


ていうのも、まことさんの主水のセクシーさとヒガシのセクシーさはちょっと違うんですよね。まことさんの主水は最後の5分間限定のセクシーさで、他はダメダメじゃなきゃ意味がない。ヒガシはなんだかんだで常にエロスなんですよねーーー!それはそれでオイシイけど、あのギャップすらもセクシーだった主水に比べちゃうと………残念賞です。


特に今回主水と一緒に出てくるから余計です。主水は関係なく全く違う別物として提供されればこんなに比べることもなかったと思うんだけど。でも、主水ももう昔五十鈴姐さんがやってた元締めをやってもいい年齢だものね。涙を呑んで我慢です。


仕事人シリーズは音楽から映像から演出から脚本、そしてキャストまで本当に私にとっては完ぺきでした。あのシリーズを超える仕事人はもうないかなーとも思うので、適当に気楽に新シリーズを見たいです。


ちなみに、私とIぬいさんが寄ると話の8割は四代目関連なので、「四代目で仕事人」とかアホな妄想して楽しんでましたヨ!もちろん竜ポジションはゆーたで。あの美しさは譲れない!(笑)


そんなわけで、私の数あるバイブル的作品の中から必殺仕事人をお届けでした。あー、しかしなんであのシリーズDVDにならないかなぁぁぁぁああ!ムキー!


もし何か映像化に関してご存知でしたらこっそり教えてください(笑)ちなみに学生時代は週末に仕事人(確か金曜だった気が)とあぶ刑事(日曜)を見るのが何よりも楽しみでした。


ではアデュ!








ピコさんから回してもろてたバトン、日が経っちゃったけど本日回答!でもきっと皆さん結果はわかりきっていると思われるあのバトンです。GO!





【SMバトン】

このバトンはOCHAHIMEの中の「SM診断」をやってみて答えてください。

1  あなたの診断結果は?


あなたはテラどエス


あなたは普段の生活では、自分のこだわりをまわりに押し付ける超どエス。
まわりは間違いなくあなたのために動いています。
本人に悪気は無く、当然そうなるべきだという思い込みのもと
出てきている見下した対応や命令口調。
反発できない雰囲気や捨てられるかもしれないと言う恐怖観念で
あなたの周りはついてきています。
ええ、間違いなくあなたのために地球は回る。
そんな感じです。

しかし自分の味方だと認識した相手には、ちゃんと面倒を見る姉御肌(親分肌)。
自分に得を持ってくる人材も見逃しません。
自分のメリットは確実に押さえていくタイプです。

そんなあなたは当然恋人にも自分優先。
セクシャル面でもSを発揮。
女王様(ご主人様)とよばせるまでいかなくても
相手が嫌がることを強引にやってしまうのが本質的には好きなはず♪
相手が嫌がるのをからかうのが大好きなんでしょう?
女王様(ご主人様)と呼ばせたくなる時期もそう遠くは無いでしょう。

男の子であれば好きな女の子のスカートを見れば即めくってしまうタイプです。
気をつけてください。
大人になってそれをやると犯罪ですから。




2  どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?

まあ、全体的に?人を恐怖に陥れるあたりは否定しないよ(笑)でもプレイとしてのSMは興味ないぜ?



3  「心外だ!」と思ったところは?

『男の子であれば好きな女の子のスカートを見れば即めくってしまう』

女ですけどめくりますよ?


スカートめくりはむしろ女の特権です。
フフフフ……。


4  あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?


M傾向にあるんじゃね?ピコさんも言ってたけど、同人関わってる人ってどこかしらM気質だと思う(笑)


ただ、まじめな話をすればSだけ、Mだけという人間は存在しないと思うよ。だって行動じゃなくて精神的傾向の問題だからね………フフフフフ。詳しくは後述。



5  あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)

まあ、ドSですよね(笑)あと、ちょっと違うし昔の話だけど、誰かに「そのうち『熊野聖総攻本』とか出されるよ?」と言われたことがある。


6  そう思う普段の行動はたとえば?

とりあえずネウロをいじめたいと思うほどのSではあるよ。あの人ドSって言ってるけど可愛いもんだと思う。なんつーの、全体的に


1 いじりたい
2 説教したい
3 ボケるより裏拳入れたい



このどれかなんで、はい(酷すぎ)少なくともこの診断をやって「たった5個でアタシの気質決めないでほしいんだけど、説教するぞこのヤロウ」と思うレベルです(笑)


まじめな話、理詰めで相手を逃げ場のないところまで追い込んでしまうので時に非常に厄介です。やりこめる時は徹底的にやりこめてしまうので、相手のへこみ度が半端でなく……。もちろん相手が徹底的に激しく悪い時にしかしませんけど、ほんの少しだけ精神的逃げ場を残しておいてあげて楽にさせてあげるのが本物のデキる大人かな、とも思うので(笑)その点で私はまだまだ青二才です。


注:でも結局「人を追い込む時にどこまでやっていいか」「いかに人を操作するか」ということを考えている時点で人でなしです(爆)



7  恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?

Sというより横暴じゃないかな(爆)女王様・女帝・姫・お嬢様・暴君―――お好きなものをあてはめて想像してみてください(笑)



8  そんな自分は大好きですか?

今更変えられないのだから好きにならざるを得ないじゃないか(笑)



9  「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?

Nはないでしょう、Nは。さっきも言ったけど、人間誰しも両方の要素があってしかりだと思いますヨ。もしこの「ニュートラル」が「SでもMでもない」ていう意味で書かれているのであれば、それはありえないと思う、個人的に。もちろん場合によって、シチュエーションによってニュートラルな時もあると思うけど、そういう人でも別の局面に出会えばS的になったりM的になったりすると思うし。常にニュートラルであり続けるっていうのは人の作りとしてないんじゃないかな?というのが持論です。


逆に「S要素もM要素もあるけど、今はそのどちらでもない気分」とかなら理解できます。私だって何時でも怖い人なわけじゃないしね(笑)←そうだと思いたい



10  あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?

羨ましい……というのはないかなぁ。興味深いというのが一番近いかも。やっぱり自分にない献身・奉仕的かつ自分で自分を追い込んでいく行動を見ると「俺にはできねぇ」と思いながら観察してしまいます(笑)基本的にものすごく他人を観察します、はい。


………む、これ以上言うとみんな離れていくな、危険危険!(笑)いや、でも誰がどういう動きをしているとかいま何を考えているか把握することって大事なんだってば!大事だよね!?(汗)



11  このバトンを回したいお友達三人をあげてください。


アンカーで。でも診断をやった上でぜひ結果を教えてもらいたいのはマチカさんといぬいさん(爆)




あまり面白くないというかむしろやっぱり読んでいる方を恐怖のずんどこに落とすだけの回答だった気がします(笑)


……ホラーも一種のエンターテイメントです。


では隠しでお返事です!(ごまかした)






▼続きを読む▼



MSNニュースで「美少年がガンオタ告白!」てあるから誰かと思って見に行ったら……


カナタホンゴーでした(爆笑)



カナタ、お前もか……!


うん、でもイイと思うよ。
うん(笑)



隠しは昨日の二回目の四天ミュ略して二天宝寺(?)の感想です。相変わらずえげつなくネタバレ。




▼続きを読む▼




FGKS!


コハルコンジキ!


そして


ヒラタカオルからの!



ツケモノダンボール!!!






FGKSで漫画のような三人を至近距離ゲット!ヒラタの笑顔とイヤイヤな顔と変身する瞬間とタカハシの奇行が思う存分観察できました。感謝!



明日はイブですが、メリクリ企画でタカハシの奇行3割増しとかにならないでしょうかね?ご覧になる方は報告お待ちしております(笑)



では、皆さまよきクリスマスを!
私は萌えゲームやってるよ!(爆)








っていきなりコレですか、件名(笑)


いや、でもそれくらい絶頂に浸れるAパートでした。


ええ、もちろん昨日のだぶるお!


隠しで感想です。






▼続きを読む▼



ひとことだけ。





▼続きを読む▼



昨日テニスOVAのファンディスクが届いていたんですけど、ミュにかまけていて鑑賞は今日になりました。


とりあえず、先輩が薫のことを「意外にムッツリ」と言っていたのがたまりませんでした。ちびキャラとはいえインパクト絶大(笑)


ハイライトでの準決勝おさらいは、今まさにミュでやっている試合なのでタイムリーすぎ。ももじりくん(笑)とリョマさんの解説ですが、これを聞くとほんとあのD2は………お笑いショータイムとして換算されているんだなぁと実感できます。


それと、ものすごいタカモモに聞こえます(笑)んでも、私はタカさんがほめられていたり皆がタカさんのことが好きで信頼しているのを見られるのがすごく気持ちいいので、なかなかいいレビューでした。先輩とヅカのD1は……「ああ、この試合がミュだとあんな風になっちゃうのね…」と生暖かい笑いが漏れること請け合い。


蓮二の必殺技解説もまずまず面白かったかな。蓮二のノートらしく縦書きのお品書きだったのもオサレ。数々の必殺技にまじってトング食いがあったのもアニプリらしい楽しさでした!


お得か、と言われるとまあ普通?という印象。でも面白くないわけじゃないので、Finalの3巻が出るまでのつなぎとしてはまずまずなんじゃないですかね!


そんなこんなでOVAファンディスクのシンプル感想でした~~。











見    て    来    た






相当えげつなくネタバレしているので、本当に大丈夫な方だけご覧ください。特に今回お笑いテニスですし、ネタがわかってしまうとお笑い的に台無しだと思うので……。よろしくお願いします。



▼続きを読む▼



明日は四天ミュ!相当凄そうなので覚悟していきたい。噛みちぎってもいいようなタオルハンカチを持って行きたい。いやむしろもう用意したよ!


会場で買うのは青学セット、パンフ、そして保存用写真集(爆)


あの写真集、うっかり表紙カバーの丸い穴に指突っ込んで破ってしまいそうになりません?そんな粗忽者は私だけ!?いっつもハラハラするので、買えるうちにもう一冊仕入れておきます。


あとミュを何シーズンやるかはわからないけど、この四天ミュも写真集にならないかな~と思っていたりします。ほら、じゅりの亜久津とかさ、写真に残しておきたいじゃない(笑)あ、そうだ、青学セットのほかに亜久津の写真も買わないと!あれ、でもまだ4Aしか売ってないのかな??ちゃんと公式を見てから参戦しないと…!


そんなこんなで、明日楽しんできたいと思いまーす。


ちなみに昨日配信だった四天宝寺のストリーミング、歌詞が聞き取れて悶絶してしまいました。あれはずるい(笑)


レポると思うので、また週末に!
アデュ!









いま、ふらっとネットニュースを見ていたらムーンライトえちご廃止のニュースが…。来春のダイヤ改正時には廃止で、その後は年間100日前後の臨時列車になるとかならないとか。


ムーンライトといえば9月に新潟遠征に行った際お世話になった夜行列車。しぬほど疲れて「もう絶対に往復夜行はやらない!」と誓ったものの、いい思い出であることには変わりなく。廃止前に乗ることができてよかったな、と今では思います。御苦労さん、ムーンライト!




で、次のびっくりは……。


ちょっと久々にPC関係の整理をしようと思って、自分のバックアップメディアが各場所に散らばってないかチェックしていました。そうしたら親父のCDラックの中に私のバックアップCDが混ざってまして。引っ越しするときにまぜこぜにした記憶があったのでもしや、と思って見てみたらやっぱり。見ておいてよかったー。


で、面白そうだからダメ元で開いてみたら開けちゃいました。


パンドラの箱でした(激爆)


えー、過去やっていた空我サイトのフォルダ、まるまる残ってました。書きかけのづるてん二次創作とか入ってました。来目皇子視点でしたが、何を書こうとしていたのかまったくわかりませんでした。自分で全部消したと思っていたガンダムサイトのファイルとかガンダム小説とか全部出てきました。


ボスケテーーーー!!!


なんだか怖くなって入っているものをチェックしてすぐロム取り出しちゃいました。おおおお、なんてもの残してあるんだおで……!あー、でもクリスマスホリデー限定で恥さらそうかな、せっかく出てきたし……でもなー、そんなプレイ誰も面白くないよな。はは。


ちょっと次の休みにでも自虐的に読み返してみようかしら。特にくーがはひどい。何がひどいって8年前だからHTMLしか使ってないからデザインがもっさい。ほんとどうかと思った、あのダサいの。ダサいって死語を使ってしまうほどのひどさでした。もう、見返して笑うしかないな!はっはっは!



最後のびっくりは隠しで。





▼続きを読む▼

ひぃ!

テニモにもう今回のM1上がってるー!!!

ちょ…乾海隣りどうしぢゃない!何そのおいしい配列!?

神よありがとう、おいら40番台の席もりもりです…!

しかしこのあとお笑いテニスとは思えないかっこよさだな(笑)出先なので音は聞けてないんだけど、どうなんだろう。あのダンスでゆる歌詞だったらウケるな!(爆)

そんなわけで通勤中の叫びでした。

あー、今日はいい仕事できそうだ(笑)


*******帰宅後追記*******


音、流れました。でもでろんでろんのぐだんぐだんでダメ音でした(笑)でも「100%」とか言ってるの聞こえたような?でも空耳かも、あの音じゃ。


しかし、飢餓感をあおるような更新しやがって!きぃ!もう今週金曜日に見るけどさ!むきぃっ!我慢弱いので観劇二日前とか三日前がいちばんうずうずしていますよ。


でも、この金曜にはPIAのプレリザの結果もわかるんですよね。5B、先行で負けちゃったんで…。なんとか見たいなーと思うわけですが、乾海の神様お願いします!お供え物は何がいいのかな・・・。


その反動かなんか知りませんが、ポータブルミュージックプレイヤーのイヤホンが壊れたので購入。Yざわさんのブログの影響で、「ちょっとはいいの買ってみる?」と思い立ち珍しく3000円台のものを選びました。だっておいら、イヤホンなんて全部同じと思ってたから。やっすーいのばっかり買ってたから。むしろデザイン重視だったから!


そしたらさー、全然違うのね!(爆)


びっくりしちゃった。好みの音質ではないんだけど、明らかに聞こえ方が違うのでびくびくしながら帰宅してました。だって臨場感ありすぎてうっかり目をつぶると自分が青年館にいるんじゃないかと思えてくるんだもの(笑)


そんなわけで、なんだかいろいろ楽しい日でした。仕事は忙しかったけどね!


それでは隠しでお返事です。














▼続きを読む▼



テニス連載が終わってからあまり話題に上らなかったおざんぷ~ですが、毎週ちゃんと読んでいます。主にネウロとバクマンと助っ人のために買っていますが、今週から西先生の新連載が始まったのでそれも楽しみになりました!ムヒョロジもいつかちゃんと読みたいなー。


で、なんで今日わざわざ(?)おざんぷかというと、もうネウロが……!


ヤコのことを好きすぎて身もだえしました(爆)


お前………!


カワイイナ!


ネウロ、本当にどうかと思うヨ。あんなにヤコのこと好きで大丈夫なんでしょうか、あの人。心配になりました(爆笑)そんでもって、2人のためにちょっとだけ出てきちゃったアヤ、GJ!「刑期が2-3年延びるだけだから」とのほほんと言ってのけることができるアヤはやっぱり最高だと思う。彼女は捕まる前より捕まった後の方がずっと魅力的だと思うのだけど、どうだろう(笑)


でも、あんなにヤコのために腐心して……そのうちアヤがヤコのこと殺したくなったりしたらどうしよう!(笑)今までもそんな予兆はあったのに!きっとアヤはシックス様より強いぞ、気をつけろヤコ!


とはいえ、葛西が本当にお亡くなりなのかも気になるしシックスの「圧倒的不利」な条件も気になるし……!掲載順もハラハラですが内容にもハラハラです。葛西も……かっこいい人だったな。五本指はみんなピンとこなかったけど、葛西はダークヒーロー(?)的に好きでした。できればネウロと対決させてあげたかったけど、やっぱりあそこは人間VS人間という形にしたほうがよかったのかもね。


そして来週。


ネウロによる「拷問」という名前の「さびしかったよーーーー!」攻撃がどうなるのか大変に楽しみです。ネウロがヤコを拷問するのは甘えてるのと同じだと思うので、来週は最大級の甘えん坊モードではないかと。すごそうだ……いろいろすごそうで楽しみすぎるよ!


今日の回も早く単行本に入らないかな~。今までで好きなエピソードたくさんあるけど、ネウヤコ的には今日は大変美味でした。でも今週のが20巻で来週のが21巻とかいう巻またぎになってしまったらこれまた身もだえですな!よじれまくっちゃいます!


というわけで久しぶりのジャンプというかネウロ語り。今週末にはファンディスクとミュの二段構えなので、それまでネウロで悶えておくとします(笑)








さっきさんざんくーが語っておいてもうだぶるおです。


とりあえず。







万死!(笑)










▼続きを読む▼


10周年記念ライダーでちょっと過去の熱が再燃中です、部長です。意識の3割ほどは青年館に持っていかれていますけど(笑)、DCD(来年のライダ)で愛するクウ.ガが再登場でそわそわしちゃって大変です。ただでさえミュが始まって落ち着きがないのに拍車をかけているよ!


そんなこんなで吐き出しです。















▼続きを読む▼


今年はSD(お人形)が10周年でしたが、来年は平成ライダーの10周年!


ということで



まー、ライダー主演おめでとうーーーーー!!!!



「まー」とはB氷帝のぼっさまですよ!ひー、またテニスからライダーの主役か!しかもMらいくん(宍戸さん)も一緒だ!びっくり!


もう、来年のライダーはびっくりづくしなんですけど、とにかく歴代平成ライダーが押し並べて登場。ということは、私の愛するクウガも出るわけで。


しかもそのクウガに変身するのがMらいくんらしいよ!


まあそりゃそうだよな、オダジョいまさら引っ張り出すわけにもいかないしな(笑)でもなー、歴代ライダーが出るなら歴代キャストもちらっと出てほしいな!特に葛山!クウガの時代で出世してないかなー!トレンチコートひらひらさせながらまた出てほしい!(笑)オダジョはいっそマスターになってればいいと思うんだよな。


そんな欲望を追及いていくと大変なのでほどほどにしておきますけど、平成ライダーわりと好きなのですごく楽しみです。


でも、肝心のディケイド(まーが変身する主役ライダー)のデザインが厳しいんだよね!あれはちょっと……慣れるまで時間がぁぁぁあ!(笑)私はライダーのデザイン的にもクウガがすごく好きだったので、その流れを感じるアギトやDEN王、そしてキバが好きなんです。でもなー、あの微妙なストライプはきっついよまじで!(爆)


まーも一体どんなキャラなのか…。過去のライダーと闘ったりもしかすると滅殺にかかるかも?なんて話もあるので、使命なら何としても果たすクールな子なのかなぁ?それとも、悩み葛藤しつつも任務を遂行する人間臭い若者らしい子なのかな?と、想像はつきません。


来年1月25日スタートということで、カレンダーに書きこんでおこうと思います。


あ、キバもちゃんと見てますよ!ってことはキバももう残すところあと少しなんですよね。どうなっちゃうのかな。私は兄弟対決も好きだけど兄弟仲良くはもっと好きなので、最後何とかなってほしいものです。何気にタイガくん好きなんですよ(笑)でもミオちゃんがお亡くなりなのは本当に驚いたなぁ……。あれが2人の関係にどう作用するのかな……。


あと、ケンゴが元のいいお兄ちゃんに戻ってくれてよかった。戻ってもいい男だけどな!Kマイくんは本当にカッコよくなったと思うわ~。


ナゴくんはね、うん、そのままつっきっていってくれ。ベクトルは違うけど、ハム仮面のような特別感が漂っていて大変楽しいです(笑)


キバはちょっと大人向けだったな~と思うので、来年は子供が無条件に楽しめるものにしていただきたく。大人向けになりすぎるとたいていコケるんで……。子供あってこその特撮だからね!


てなわけで、まずキバを見届けたいと思います!









ちょ………!


おま…………っ!



ばかじゃねぇの!?(錯乱)




それくらいミュの写真集の出来が良すぎて転げ回っています。おかしいから、あの美しさ!意味が分からないから、その乾海サービス!どう見ても女優が何人か混ざってるんですけど!?


カメラさん、神…………!!!!




やばい、これ保存用・鑑賞用・凌辱用が必要!最低で3冊必要!4代目スキーなら欠かせないアイテムになること間違いないもの!これ見たらちょっとやそっとのへこみ、すぅっと癒されるって!ぬげーパワーだった!みんな俺の嫁になれ!(爆)


あかーん、明日もう一回メイト行っちゃうかもー!その一冊はたぶんビニールもはがさないかも!保存保存!


4代目がお好きな皆さん!これは買いです!メイトでもミュ会場でもいいのでぜひぜひぜひぜひ!


つか明日から始まるじゃん、冬ミュ!早っ!写真集のおかげで無駄にヒートアップです。そわそわします。そんな私の初日は来週の金曜日。早く来ないかなー!あ、会場で買うのもいいなぁ、写真集………ぐふふふふふ。


そんなわけで汁っけたっぷりです。ぬふっ!










携帯の操作をミスりました。



ネット閲覧中にEzボタンを押して、5キーでお気に入りリストを呼び出そうとしただけなんです。



キーの反応が遅いのを忘れてました。




まだドロップダウンリストが表示されていませんでした。




5キーを押した時にはもう遅かったです。




空振りです。




そして。




気づいたら。





某ミュキャスのブログにペタを残していました。





某ミュキャスのブログにペタを残していました。






某ミュキャスのブログにペタを残していました。









何やってくれてんのぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!




うおおお、ばかー!おでのばかーーー!本当は俺の携帯にばかーと叫びたいけど、実際バカなのは俺じゃーーーーーーーー!!!!!!











ううう。
ごめんね……!怪しい足跡残してごめんね!悪気はないから!




ああ・・・・・・・・・・・・




今すぐネット界から逃げ去りたい(爆)













最近、またネトゲにちょこちょこ手を出しています。まずはずっと前から気になっていたソウルオブジアルティメットネイション(SUN)をプレイ。


うーん、ちょっと挫折(爆)


いまLv17まで上げてみたんですけど、ステ振り(キャラクターを成長させるために取得ポイントを体力や力といったステータスに振っていくこと)が4系統あってどうにもピンとこないんですよね。何回かリセットして振り直ししたんですけど、フィールドにいるモンスターとのバランスがどうしても取れない。そこまで硬い職じゃないから仕方ないのかもしれないけど、同レベルのフィールドモンスターにもひーひー言うってちょっとアレだよなぁ……と悩んでしまいました。


私の振り方が悪かったのかもしれないのですが、Lv17の時点でどのフィールドもダンジョンも満足に進められずクエストも途切れた……となるとちょっとがっかりしてしまいます。遊びでサクッとできることを求めている私にとって、このステ振りバランスの微妙さとそれによる足止めはネックでした。というわけでサヨウナラ。だって、Lv17で足止めってありえない。ふつうLv20くらいまではさっくり進めて、そこから本腰入れて……っていうのがMMORPGの特徴だと思うし、良さだと思うから。じっくりがっつり取り組むのはネトゲじゃなくて家庭用ゲーム機のほうの醍醐味かな、と個人的には思ってます。


なので、別の気になっていたゲームをDL中です。こちらはラペルズと言いますが、ウィキを見る限り各職のバランスが取れているようで、あまり細かいことを考えずに進められそうです。でもクライアントのDLにすごい時間がかかってます(笑)SUNの倍くらいかかってんじゃないかな。なので、バックグランドでこのようにブログを書いたり持ち帰り仕事をしていたり、有効に時間を使うようにしています(笑)


私の場合、ネトゲはあまり頭を使わずにだらっと気軽にできるのが一番なので、ステ振りであんまり頭をや悩ませたり、あまりにも時間がかかるダンジョンばっかりだったりするとお役ご免になってしまいます(笑)クリックとショトカ連打でさっくり進めて、その間に別のことを考えられるくらいの軽さとぬるさがないと無理。もちろんフレンドとチャットする余裕があるくらいじゃないとダメ。さらに言えば、ソロである程度進められないとダメ。MMORPGプレイヤーとしてはなはだ矛盾していると思いますが、ゲーム内で知らない人とパーティー組むの苦手なんです(爆)最近パーティー推奨的なゲームも多くて肩身狭いわ~~~!


非常に要求が高いというか単なるわがままなんですけど、ドンピシャにはまったゲームにぶち当たると本当に楽しいです。


でもほどほどにしないとね!肩はこるしいろんなリズムが狂うし、適度に楽しみながらやっていきたいです。









ひー、寒かったー!雨の中どんどん気温が下がるって拷問だよね!


そんな中、訳あって今日は夕飯を自力調達。先週からずっとジャンクなものが食べたくて仕方なかったのですが、念願かなって(?)FKでチキン竜田バーガーとシャカポテ購入。コーンバター醤油だぜ!コンクリすらおいしく頂けるバター醤油だぜ!(BY ヤコ様)


先週のキライベの帰りにMチカさんと寄ったFKでクーポン券ももらっていたので、ご機嫌でゲット。先ほどおいしく完食しました。うふ!でも、正直あと1セットいけるね、うん(爆)


しかし、なんでこういうジャンクフードって急に食べたくなるんでしょうね。大人になってどんどん食べたいと思う頻度は減っているのに、いざ食べたいと思うと激しい欲求で身を引き裂かれる思いです(笑)で、しばらくずっとハンバーガーもポテトも興味ない状態が続くんですよ、これで。本当に不思議!


他にもポテチやカップヌードルがそうですね。無性に食べたくて、もうそれしか欲しくないという状態。コンビに行くのも面倒だな~なんていう局面でも、無性に食べたい時は行くからね!(笑)


そういえば生クリームもそうだ。私はたまにショートケーキが無性に欲しくなるんですよね~。皆さんはそういうのありますか?ちなみに肉はいつでも食べたいです(聞いてない)


つーわけで、食べたら今度は眠気です。さすがにこのまま寝たら消化不良を起こすので頑張って耐えたいと思います。ネトゲでもしてくるかな(笑)








コメント機能を再びオフにしました。


もともとコメントよりも拍手メッセージのほうが圧倒的に多いということと、最近アダルト広告が激増したのでオフにしてしまいました。


お手数ですが、何かございましたらブログ記事右下の拍手メッセージ、もしくはサイトのメルフォからコメントなどいただければ幸いです。


では、しばらく連絡手段がひとつ減りご不便をおかけしますが、なにとぞご理解とご協力のほどよろしくお願いします。







ティエ子がどうなったのか結局わからない罠。











▼続きを読む▼

今日はお人形関係のイベントでしたが、出先で新携帯のワンセグ初体験。もちろんだぶるお見てたんですけど、なかなか面白いもんですね!


まず字幕が出るのにびっくり!ミサイル発射音も「ピシューン」とか出るんですよ!BGM流れてるだけだと音符マークだし。すごい新鮮でしたね(笑)


イヤホンなかったので音はありませんでしたが、内容はバッチリ。気になるところも多々あるので、また明日にでも感想上げます!


まずは帰宅せねばです(笑)





いやー、今日は変な天気でしたねぇ~~~!皆さんは雨や風で帰宅に影響は出ませんでしたか?私は幸いなことになんの問題もなかったのですが……冬の嵐といったところですね。


こういう天気の日、私は必ず雨が降る直前にひどく眠くなります。血圧が下がってるのかな?他の人は頭が痛いと言いだしますし、私もたまにひどいと頭痛がきます。体調悪いと頭痛伴いますねー。今日も一瞬とんでもなく眠いことがあって、カフェでうたた寝しそうになりました。危ない危ない!


とはいえ午前中からお昼まではそんなひどい天気でもなく、職場の人たちとくだらない話で盛り上がりました。これからの未来、発明品としてどんなものが出てくるかねーなんて緩いテーマだったんですけど、できるできないにかかわらずどらえもんグッズは本当にみんな欲しがってますね!(爆笑)特にどこでもドアの人気の高いこと!


その次がタケコプタ、さらにスモール/ビッグライトあたりが人気。私もどこでもドアはほしいよ切実に!職場は遠いし各地にお友達は散らばってるし、必須でしょう!一人に一台、どこでもドア推奨です(笑)ちなみに「誘拐に使われたらどうすんの!?」という話もありましたが、一台につきひとりしか通れない上にバイオメトリクスで認証されるようにしたらいいんじゃないかな、なんて結果になりました(あほすぎ)


あとは、タイムマシンも欲しがってる人いましたね。これは結構意見がわかれて、悪さする奴がいるからやめたほうがいいよ~なんて控え目な意見も。そうだよね、古伊万里とか持ってきて骨董屋に売りさばいたりとか、絶対あるよな!気にくわないやつを若いうちに殺したりとかさ(こらーーー!!)。ちなみに私は歴史はわからないことが多いからこそロマンがあるという観点からタイムマシンは反対です(笑)


あとそうだなー、いわゆる種で出てきたコーディネーター。遺伝子操作して、髪の毛の色や眼の色を好きなように決めたり、子供の能力を伸ばしたり。これはみんな一致で「そんなもんいらん、できてもしちゃいかん」ということに。若い子もいたんですけど、そういう子たちも生理的に嫌悪感があるみたいで拒否ってました。ちょっと安心(笑)


ガンダムは「できると思うけど要らないよねー」という話に。うん、要らない(笑)あれはアニメの中で動いているからかっこいいんだよ!変身ベルトやライトセーバーも要らないよ!


つーか、どんな職場だコレ(爆)ま、わりと穏健で平和な職場ってことで、たまにはこんなお話も。皆さんはどんなものが欲しいですか?←無理やりまとめて終わる








今日某さんと考えて(?)いた萌え食の羅列。


・ヒラタ焼きそば
あんかけトロトロ


・ブッシュドヒラタ
ヒラタにクリームぬったくって木の幹に仕立て上げる。恵方巻みたいに食べる


・ヒラタ入りムース
ふかふかのムースにあらびっくり、ヒラタが埋まってるよ!


・ヒラタ入りゼリー
半透明のゼリーに透けて見えるヒラタ


・バターしょうゆヒラタ
バターしょうゆはコンクリでも食べられるようにしてくれる魔法のソースです





疲れていてお腹が空くと萌えと食欲が混ざる模様。字にして羅列すると相当病んでるね!そんなわけで私は結局夕飯には海老チリを食べました。ホットなヒラタもそれはそれでよし!


タカハシはしんなりと漬かってすっぱくなってればいいと思います。












なんなんだ今日のブログ(笑)






キラキラMOVIESの前夜祭に行ってきました!ミュキャス勢ぞろい!(笑)


とりあえず目当ては全員なんですけど(笑)、話題のモーマーはやはり来られず。舞台本番中の良ちゃんも出演かなわず、この2人はビデオレターでの出演でした。とはいえ、なんだかんだでおめでとうムードでモーマーが最もいじられ最も笑われもっとも拍手をもらっていました。いないのに!(笑)


印象的だったのは、元チームメートのコニたんが嬉しそうに楽しそうにビデオレターを見ていたこと。すごいほっとした、あの姿を見て(笑)ちなみにそのビデオレターをゆーたは口半開きの半笑いで見ていたわけですが(爆)


遅ればせながら、出席者はツーステからゆーた、なかまさ、うえしまテンテー、ガクさん。ゲリラ花(本当は「花」と「ゲリラ」は逆です。モーマーがこう言ってた:笑)からコニたん、ばちょん、ながやん。保育園からカネちゃん、りゅーちゃん、けんけん、だいぞ。ま、あれですね、ミュキャスおいしいとこ取りですね(笑)


1部ががツーステ、2部がゲリラ、3部が保育園、4部が全員揃ってのトークという構成で、気づくとまるまる2時間やってましたよ、イベント!長いよ!あっという間だったけどさ!でも、だいぞの歌となによりコニたんの生歌があったのは本当にうれしかった!コニたん、すっかりミュージカル役者の風情でしたけど、レミゼに出たコニたん(そして来季も出る)の歌が聴けるってすごいお得だと思ったです、はい。相変わらず美しかったしね!(笑)


印象に残ったのはケンケンの場慣れしたトークと、かねちゃんのおばかさん加減。本当におばかさんだった!皆の意見をまとめると「無駄に筋肉がついた大きな子供」ということですが、本当にそんな感じでした。いやー、すごかった。落ち着きないし話まとまらないし話の内容ぐっだぐだだし、大爆笑しました!


りゅーちゃんは落ち着いたかっこいいお兄さんという感じ。たまにまとめてブログ読ませてもらうんですけど、本当にこの人20代かしら、と思うことが多々あります。私と同年じゃいじゃないのかしら、て思っちゃうほど落ち着いています。


マサやばちょんは相変わらずで。ながやんは逆にこの人本当に30歳かしらっていうくらい、若々しくて元気!今日も楽しく面白く盛り上げていたし、さすがですね。ガクさんもいつも通り暑苦しく!きっとモーマーがいたらモーマーが一番暑苦しかったんだろうけど、残念ながらいなかったのでガクさんが暑苦しい大賞です(笑)


ゆーたはですね……ほんっと綺麗なんだけど、とにかく大人しいしいちばん若いしミュ界隈では新入社員みたいなもんなんで、本当に目立たなかったです。髪型はライオン丸みたいですごかったんですけど、発言しても大人しいし基本的に先輩を前に前に出そうとするからあまり自分から出しゃばらない。最も美しいけど最も目立たないというすごい不思議な存在感を醸し出していました(笑)


驚いたのは、4部では完全にミュの世界になってしまったこと。率先して司会やまつださんがキャストを学校別に配置換えしたんですよね。だいぞくんもいるしだいぞくんのファンも来てるのに、いいのかなぁ…と思ったんですが……。どうなのかな。


そうなってくると青学はゆーたとながやんだし、そばにいるのは他校のコニたんやガクさん。せめて共演した立海メンバーがそばにいればよかったんだけどそうもいかず、余計おとなしくなっちゃったのかもなあ。隣りのコニたんもおとなしいから、中央で美しい2人が静かにたたずんでいる不思議な世界が展開していました(笑)


なので、ゆーたはイベントになるとなかなか目立ちにくい子だなぁと再認識です。自分ひとりとか4代目が一緒だとかだとまだいいんだろうけどね。頑張ってああいうイベントにも慣れてくれたまえよ!


全体的にかなり笑えたし、映画の一部も覗き見られたし、いいイベントでした。映画そのものも面白そうだし、いいんじゃないかな。特にゲリラ花気になる!コニたんがすごいよさげだった!あとモーマーとばちょんのおにぎり(爆)


そんなわけで、2時間たっぷり堪能してきました!チケットもぎ取ってくれたMチカさん、ありがとう!


あ、ちなみに間近でケンケン見ましたけど、本当にキラキラしてる子でした。かわいい!そしてカネちゃんもあんな近くで見たのは初めて。でかかったです。すごい圧迫感でした。感動(笑)


皆、たくさん仕事していい役者さんになってほしいものです!頑張れ!


隠しでお返事です。







▼続きを読む▼


前から興味があったのでだぶるお外伝「OOF」の単行本と、表紙の俺の嫁が美しかったために本編のコミカライズも購入。予定外だった(笑)そのことは隠しで書くとして……。


ミュのグッズが発表されましたね!今回は会場ごとじゃない雰囲気なのでほっとしています。あのシステム、評判悪かったんだろうなぁ……(笑)とりあえず、常に青学生写真をセットで買っている身としてはオマケのカレンダーはとっても嬉しい!一年中キャストと一緒!でもこの話をしたら某iさんに「大変、私の中ではタカハシの月が見切れてる!」というお言葉をいただきました。


それでいいんじゃないかな!(ニコ)


ヒラタがエロくてタカハシが変でゆーたが綺麗でショゴたんがかわいくて大ちゃんがマッシブだったらそれでいい(笑)マッキーの月は妙に昭和の香りでゴールデンは女子高ノリでいいよ。そしたらコンコンとこで癒されるから(笑)


ポスカも買っちゃいそうだなぁ。だって飾れるじゃない(笑)2-3セット買って行って嫌がらせでみんなに年賀状とか出したりね。……サイテーですね(笑)


パンフも地味派手な感じ?で色は気にっています。前みたいながっつりアニメ絵!な作りでないのも嬉しいです。中身も楽しみだー!素敵四代目とキモい小春が早く見たい。小春、すごすぎだから!


そんなこんなであと二週間ないですね!どっきどきですね!私はおそらく19日が初日になるので、それまでそわそわ待っています。そして明日はキラキライベント!モーマーは来るのかな……今日突然衝撃発表してたので、明日いたらおもくそ「おめでとー!」と叫んできます(笑)


……ていま確認してきたらおらんかった。残念!なので、存分に久々の28キャストを楽しんできます!ムハー!


では隠しでだぶるおマンガについて。
拍手お返事、明日しますね!お待たせしてすみません!





▼続きを読む▼

ピコさんからいただきやした、いつか来るだろうなぁと思っていたバトゥン(笑)えー、あえて片付けないで勝負してみました。机の上はまだ何とかなってるけど、本棚がヤバすぎ(爆)


あとピコさんから回してもらった時に「部長の家で机周りっていうとどこになるんだろう」って書いてありましたが、私は自室と仕事部屋が別なので、いつも皆さんをお通しするお部屋に机はありまて~ん。あの部屋じゃないところで仕事したりSS書いたりしているわけですね!お人形ブログのほうをご覧の方も、いつも背景に映っているのとは別の部屋が机部屋(?)と思ってくださればよろしいかと!


ではいってみよー!



【机の周りの環境をひたすら語るバトン】

●机周りの写真をアップしてください
(サムネイルになっているのでクリックで拡大です)

仕事部屋1


① インクジェットプリンタ(hp Officejet J6480 All-in-One)

わりと最近買い換えたプリンタ。私だけじゃなく父も仕事で使います。前のプリンタを3年くらい使ってこれにしたんですけど、プリンタって3年も買い替えないと新品使った時に静かさと速さに本気で驚きますよね(爆笑)

前代は同じhpのPhotosmart2610だったのですが、最後のほうはB5の紙送りがダメダメになってしまい、もともと紙送りに難ありだったのでビックのポイントがたまったのを契機に買い替え。今のところ順調に動いてくれています(じゃないと困るよ:笑)


② 俺の嫁(東芝dynabook TX/66F)

たぶんビックモデルのダイナ。もう何年も前からダイナ使ってます。ついこの間父も買いかえましたが、ダイナにさせました(笑)本当はひとつ前のひぢリ色モデル(つまりブルーグリーン:笑)を今でも使っているはずだったのですが、うっかり水をこぼしてしまい……!この子は丁寧に綺麗に扱ってあげたいです。目の前でご飯とか食べてるけど(笑)

ちなみにこの裏にはばちょんの卓上カレンダーが隠れています。くくく。


③ 財布(ゴルチェ)

たまたま今日ネット通販してたのでありました。カードの番号がわからない(笑)この財布ももう二年くらい使ってるかな。キーケースとパス入れとお揃いで買ったお気に入り。けっこうこのシリーズはお揃いの人が多いです。Mなわちゃんとかね!(笑)


ちなみに長財布が好きです。


④ 血圧計(ナショナル:爆)

最近気になるんです……ストレスがもろに血圧に跳ね返ってるらしいんです……アハハン。うちでは普通でも、病院行くと跳ね上がったりするタイプです(笑)ちなみに今日買ったばっかり。上腕測定タイプ!


⑤ CDR/RWライタ(バッファロ)

かなり前に買ったのでXP対応。ドライバDLしてびすたでも使用。52倍速書き込みがしたくて購入したんだけど、あんまりもう使わないかな。ノートでも十分書き込み早くなったし、何より大量書き込みをすることがなくなったんですよねぇ。


⑥ 犬花(乾海披露宴の名残)

薫がテーブルフラワーに仕込もうと思って用意したものの先輩に「それだけはやめてくれ」と言われてボツになった犬花。傾いているのはデフォです(笑)うちの机の唯一の癒しか!?


⑦ 演劇およびドール関係の資料

チラシとか発券済みチケットとか某ニュースやガイドブックがある。他にも職場に関係する手引きなど、すぐどこにあるか分からないと困るものがメイン。だから去年の確定申告の控えとかもある(爆)


⑧ 小棚

雑多に放り込みすぎな棚。今一番整理したいことろ。だってドール用のウィッグミストやネイルエナメルが転がってる……!(ひどすぎ)なぜかマイネリーベのゲームも入ってる魔窟。


⑨ 伝票入れ

宅急便やメール便の伝票がごっそり!未整理のはがきや切手もここです。最近切手ってあんまり使わないんだけどね(笑)


⑩ 電話

うちは回線がふたつ通っているのですが、これは父の会社の回線。私が在宅中には私が取ることも。でもFAXがほとんどで、通話はあまりしません。チケ取り戦争の時はこれと、もう一回線と、携帯が活躍します(笑)


⑪ USBケーブル類

ミュージックプレイヤーやデジカメ、そして最近は携帯もUSB経由でデータをやり取りするのでまとめてあります。横にあるのはリモコンですが、テレビと再生専用DVDデッキ用の2つです。DVDはミュのディスクをフル稼働ですね(笑)ブルーレイじゃないのでいつまで使えるんだか…。DVD戦争は負け組ですトホホ…。


⑫ 文房具

ありえない数のペン類があります。修正テープなんか各幅揃ってるから!ハイテックボールペンも各色取り揃えです。筆ペンもあるよ(笑)

とりあえず、TPOに合わせた選択可能です。ってどんなTPOだよ!


⑬ デジカメプリンタと持ち帰り仕事の束

見たまんまです(笑)このデジカメプリンタもお役御免だったりする……撤去しておこう(爆)


⑭ メガネクリーナー、殺虫剤、大サイズセロハンテープ、外付けHDD

メガネクリーナーは必需品、殺虫剤も必需品!夏はこれがないとハッキョーすることも(笑)セロテープもあると便利です。外付けHDDはなぜかCDドライブと間違えて父が買ってきたもの。何で間違えたのだかいまだにわからず(笑)

毎週月曜日にバックアップするよう設定しています。


⑮ 玄関に通じるドア

うち、ちょっと変なつくりでしてね。この仕事部屋でると玄関なんです。玄関っていうか、もろに土間。土間っていうような和風建築じゃないんだけど、普通に靴とか傘立て置いてあるところです(笑)




仕事部屋2


オマケで別アングルその1。
地震が来たら本が落ちてきておっちぬ設定です(笑)正面の本棚には日本史関係の書籍や西洋・東洋を問わず古典文学が多く並んでいます。


温風機は冬の必需品です!これがないとコゴエチヌ!


仕事部屋3


別アングルその2。
地震が来たら本が落(ry


ちなみにこの部屋には専門書しか置いていません。私が娯楽で読む本はほぼすべて自室にあります。正面の本棚も専門書です。左端の一角は百科事典や日本文学全集だったり。ぶっちゃけ百科事典は古いから買い換えたい。むしろCDRで欲しい。右側に見えるのは某西洋の作家の作品や演劇系の本が多く並んでいるかな。洋書や各辞書もここです。たまに父の本が混ざってたりしてますが……そこだけなんか異様です(笑)母の本も少しありますが、そこは「犬コーナー」と呼ばれています。


テレビはもう10年近く前に買ったブラウン管。でもどうせDVDしか見ないし買い替える予定なし。あ、でも地デジは対応してないからそうなったらやばいな!(笑)このテレビ台の下の収納には絶対に必要なビデオやカセットテープが入ってます。捨てられないやつね!さらにその下には各電化製品のマニュアルやらなんやらがまとまっています。


奥にさらに物置がありますが、本棚に入りきらない漫画類、お人形用品、演劇パンフレットや段ボールなどがごちゃっと置いてあります。ここがないと本当に大変……!でもなぜか母が買い物で使うカートも収納されています。玄関に出しておいてもいいじゃない(笑)



●絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?

1 俺の嫁(PC)

必須ですよ、これないと何もできませんよ生まれませんよ!(笑)ワードが携帯で読めるようになって非常にうれしい今日この頃です!


2 ファンブック

乾海以外を書くことも多いので、キャラが雑多に出てくるSSを書くときにはPC周りに常備です。40.5巻は本当に重宝していますが、やっぱり20.5もないと心もとないです。


3 携帯

携帯でいろんな人とやり取りしながら書いていると飽きないし、集中力切れても大丈夫(笑)テニモも見られるしな!


4 USBフラッシュメモリー

バックアップの意味合いもありますが、印刷するときに父のレーザープリンタを使うこともあるので、データ移動は必須です。ものによってはキンコ出力もあったりしますしね、ええ。


5 飲食物

語らずとも理解していただきたい所存(笑)


6 音楽

主にミュ!ミュミュミュ!「二人の怪盗」はもちろん比嘉ミュと氷ミュ聴きまくりだったぜ!


7 体力

これがないとそもそも書き始められません(シビア~)



●今後、机周りに施したいパワーアップ

パワーはもういらん、整理をしたい(爆)パワーはむしろ自室のほうに費やしたいよ!むははは!



●机周りが気になる5人にバトンタッチ(あいうえお順)

アンカーで。
これ結構勇気いるバトンだよね(笑)




んー、面白かったかしらん…?でもうちに来たことがある人は「こんな部屋あったんか!」という驚きがあるかも?(笑)自室のほうの写真はお人形ブログに行くとみられる……かも!?いや、確実にあるな。


そんなわけで私の城大後悔じゃなくて大公開でした!







-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。