*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




妙にやる気がない部長です。いや、やる気がないというより積極的にごろごろだらだらしたい感じ?(笑)ちょっと箱○ゲームにも飽きてきたようです。ラスレム、クエストやりすぎなんだよな、わし……(ボソ)


でもなー、最大の原因は4A公演が終わっちゃったからだと思うんだよな!(爆)


毎週ごとにソワソワしていたあの感覚。さー、出かけるぞ!遠出するぞ!というあの意気込み。あれがなくなるとまさに抜け殻ですわ(爆笑)燃焼しきっちゃった感じがするので、しばらくぼんやり過ごすしかないのかも。でも明日カレー魔人とカレー食いに行くけど!ケケケケ!


そんな中、オンリーで出す本などに関しても考えています。ちょっと再版を検討しているものもあったりして、いろいろ組み直して何ページになるか、いくらくらいになるかナドナド試行錯誤しています。ここらへんはよきときにアンケートを設置して、皆様のご意見を仰ぎたい所存!その時が来たらご協力お願いいたします!


もちろん新刊も書くのですが、そちらももうネタは決まりました。内容まではまだまだですが、例によって無駄にハッピーに終わらせられればいいなぁと思っています。


そんな感じでぐうたら日記終わり。とりあえずもう脳内の半分がカレーです(笑)



スポンサーサイト



今月初冬に凱旋公演CDが出ていたのをすっかり忘れていて、今日サクッと買ってきました!いや、なんたる失態。あんなに待ち望んでいたのに……。DVD発売と一カ月以上差があるからいけないんだ!(←人のせいサイテー)


で、今聴いてるんですけど。もう何回目かなんですけど、すごいね、全然違う!もちろんヒガメンも違うし氷メンも違うし別物なのは当たり前なんだけど、空気感がこうまで違うと別公演みたい(笑)っていうのは言い過ぎか。


青学は、すごい歌い方が丁寧になってた。ざとっぷなのに丁寧(爆)4ACDのほうはすごい勢いがあって力強い印象だけど、凱旋の方は音程にしろ歌詞にしろかなり大切に歌ってる印象を受けました!それは全体を通して言えることで、8月から11月への彼らの変化が見られるようでとても面白いです。特に桃ちゃんの歌が活火山を筆頭にすごい丁寧になってた……!


乾海のハモりもずいぶんマシな方じゃないでしょうか(笑)今回は先輩の声だけ聞こえにくいとかなかったよ!ちゃんと両方聞こえたよ!でも音程が合ってるのかは謎だ!(爆)それがタカハシクオリティー。


対して、氷帝。やっぱりキングの第一声しびれるわぁぁぁぁあああ!!!たまらんね!そして、氷帝は逆に勢いを増したように感じました。もう、カトベ様の復帰で怖いものなしの雰囲気(笑)やはり部長の雰囲気っていうのはチーム全体に影響を及ぼすんですね。それがありありと感じ取れました。


それにしたって氷の世界のキング、オカシイから…!あの支配感はオカシイって!震えたよ、これぞカトベイズム!もし電車乗ってたらわし気持ち悪い人になってたと思うほどしびれた。最高。もう、リスペクトです、はい。


それに感化されたリョマさんもすごくよくて、今までのショゴたんリョーマとはまた一味もふあ味も違うアプローチで……聴きごたえあったぁぁぁぁあ!ショゴたんすごい緩急つけて来てて、Kズキに「負けず嫌いの部分を引き出してもらった」って言ってた意味がようやくわかりました。


んでも、青学全体が緩急つけてきたなという気はします。丁寧さが増した分、勢いや迫力はちょっと減ったかもしれませんがこれはこれでアリかと。迎え撃つ団結力の青学と、青学倒せで勢いを増してきている氷帝って感じでね!


あー、でも4代目青学、喉はきつそうだったかも(爆笑)3か月の長丁場で、特に大ちゃんとショゴたんは辛そうだなぁと思ったところが何箇所かありました。おいら的には無問題だけどな!はっはっは!たまたまた収録日調子悪かったのかもしれないしな!


もちろんさっそくプレイヤーに落としました。ふふ、これで外出のお供がプチリニューアル!8月から始まった公演のCDをまだ楽しめるっていうのもなんていうか、幸せですよね(笑)


そして四天宝寺のCDがいつ発売なのかも気になるところ。でもCDだと先輩のお笑いシーンは楽しめないんだよな。チッ(笑)やっぱりDVDを首長くして待ってるしかねぇな!待ってろ4月!









今日は映画ツーステを観に行ってきました!




期待以上に面白かった!




全体的にすごくナチュラルなお芝居で成り立っている印象で、見ていて全然きつくなかったです。観る前に不安だったこと、心配だったことはほとんど気にしないでいられたし、100分飽きないで観ていられました…!もう一回観に行こうと言われれば、私は観にいけるな!



では細かいことは隠しで~~。




▼続きを読む▼



映画ツーステを見に行ってきます!


ゆーたの真っ青な制服がちょっと怖いですけど、とりあえずダンスに集中したいです(笑)つか、ダンス映画なんてFAME以来だぜ!(爆)


あと、ダンサー属性なのに全然踊らないらしいガクさんも楽しみにしています(笑)


池袋まで見に行ってくるのですが、帰りは乙女のための通りで売ったり買ったりしてきます。ひおなごギャグ漫画とかあれば漁りたい所存!あるかな~~~!あったらいいなぁ~~!


ちなみに明日はゆーたが2回ほど舞台挨拶に来るらしいのですが、その時間には観にいきません。いくら平日の終業時間前の回でもさすがにきつかろう、ゆーたが来るなら……。そんな安全圏にいたい自分はもう歳をとったという証拠か(笑)


感想書けそうなら書きに来ます!内容的にやばかったら、単純に「ゆーたが美しかったです」だけ書きに来ます(酷)


では隠しでお返事です。





▼続きを読む▼


まずは。



4A、お疲れ様ぁぁぁああああ!!!!



各地で読ませていただくと、大楽はもう涙涙で、大ちゃんが結構大変だったとか!キャストブログのコメント欄は滅多に読まないのですが、今日ばかりはちょっとチェックさせていただき………思わず「ああ、お父さん頑張ったんだね……!」ともらい泣きならぬもらい感動(笑)


よくよく考えれば、青学と氷帝キャストにとっては「四天宝寺公演」の大楽というよりは、去年の氷帝稽古期間から始まる実に半年以上のミュシーズンの終わりだったわけですよね。特に青学はチーム全体で出ずっぱりだったから、その間に深まった結束も団結も、辛かったこともきつかったことも多々あるのでしょう……そりゃ大ちゃんも男泣きっすわ……。


氷帝が7月末に始まったから、稽古や顔合わせは6月中ですよね。あのときは跡部キャストのことでもめにもめたよなぁ。そのまま11月初頭まで氷帝戦やって、その一週間後には四天宝寺の顔合わせがあって、稽古も始まって。そんなこともあっていまはもう1月末。半年以上っていうか7-8ヶ月テニミュ漬けだったわけか!すごい……すごすぎる、これって。なんか鳥肌立つわ。


これだけ一緒にいるとそりゃぁ家族扱い(笑)にもなるよなぁ……!実際、昨日大ちゃんのブログに上がった焼き肉写真見て「大ちゃん、それお父さんだから!お父さんの顔だよ!」と思いましたよ、ええ(爆)で、長男テユ、次男タカハシ、三男ヒラタ、リョウとショゴたんはいっそのこと孫でどうだ、孫で。きっとお母さん(ゆーた)は写真を撮ってる側だねアッハッハ!と壊れた妄想をして楽しんでしまいましたよ!


とりとめもなくおかしなことを書いておりますが、ぽつぽつ上がるキャストブログを読みながら、いまさらながらじんわり感動しております。


次はドリライか。ここで覚悟を決めなくてはならないと思うのですが、それならそれで私も精いっぱいお祭りモード入りたいと思います!まずはドリライの発表を待つばかり。私が5B公演見に行くのとどっちが早いかな?なんにせよ、しばらく4A公演の思い出に浸りながら凱旋公演DVDの発売を待ちたいものです。


あ、でも福岡の5B公演も気になるぞ!演出変わるのかな……!むしろ変わってほしいけどどうなのかな……!超気になる!ソワソワする!行かれる皆様のレポお待ちしております!(笑)



隠しはここ数日やきもきしっぱなしだった4代目の進退についての毒吐きです。ネタばれもありますし、ステージの裏側を知りたくない方は回避よろしくお願いします。そしてここ数日隠しが多くてコメント返しができておりません。お待たせしてすみません、近日中に必ずや………!










▼続きを読む▼



先ほど、名古屋公演中日レポを追加で上げました!MUSICALページに新たに項目ができていますので、1ページしかありませんがよろしければどうぞ!


今まで見たことないこともたくさんしてくれていたので、そこら辺を中心に紹介しています。今回、観にきてないのに無理言ってピコさんにイラストをお願いしました!とはいえ、とある一枚だけ私の絵です。すぐわかると思うけどね!(笑)


そんなわけで、いつでもどうぞ☆







今日は静かな展開ですが、オヤジも大好きな私はたいそう楽しめました!こういう政治的駆け引き(?)も絡んだお話大好き!


隠しで感想でーす。





▼続きを読む▼




四天ミュ4A大千秋楽なので落着きがないです。本当にドキドキです、いろんな意味で。その落ち着かない気分のまま良く寝られず、リアルタイムでDCDを見たので隠しで感想です。


少なくとも、第一話は好きでした(笑)





▼続きを読む▼



ただいま名古屋から帰ってきました!


今日もタカハシがやってくれ、ヒラタがそばに来てくれ、ショゴたんとこぶしを振り上げました!


詳しい話は明日書きに来ます。もしかしたら風邪をひいたかもしれず………おおおおお。大人しく寝てまいります。でも楽しかった!行ってよかったーーー!


明日行かれる方は楽しんできてくださいね!千秋楽を見届けろ!


んではアデュ!





20090124150435
ルーセントタワーに来てみた。

レストランしかなかったヨ…!

名駅戻ります(笑)

20090124144015
名古屋城は金シャチだらけでした(笑)

20090124134039
名古屋城!

20090124125526
食ってます、味噌煮込みうどん!

以前鈴鹿に行く時に経由したときはSうほんてんで食べたので、今回は別で(笑)

「麺柔らかめ」で頼んでも硬いのがさすがです(笑)ウマー!でもよく噛んで食べないと!

すでに家を出ている部長ですこんぬつわ!

とりあえずまず味噌煮込みうどん。話はそれからだ(笑)夜の部に合わせて行けばいいものをこんな時間に出るのは名古屋グルメのためです。

ところで、家を出るときたいてい「どこまで行くの?」と訊かれるのですが、一瞬迷って正直に「名古屋まで」と答えました。

「ひゃ~~~!!」

と言われました…(爆)でも乾燥機から目は離さなかったよね、ママン。

私にとってはまずまず近いほうに入るので母親とは距離感がかなり違います(笑)だってあの人、日暮里で遠いとか言うんだもの!どうなのそれ!

そんな訳で、のぞみでSS案でも練りながら行ってきま~す!



いやはや、バッタバタしながら箱○をネットにつなぎましたよ。何とか繋がってよかったです。


そして、本体を更新してやっとゲームをHDD本体にインストール!早速HDDからプレイしてみましたが、快適度が全然違う!それサギだよ!っていうくらい快適で驚いてしまいました。ロードは早いしもちろんだけどフリーズもしない。DVDの読み込み音もがりがり言わないしファンの回ってる音も聞こえない。


これ、そのうちディスクじゃなくてDLコンテンツですべてのゲームを購入するようになるんじゃないでしょうか……。それくらい違いました。


ですが、悲しいかな身にしみついた癖っていうのはなかなか拭えないもので。マップ切り替えの前には機械的にセーブするようになってしまいました(涙)ま、のちのち損はしないからいいんだけどね!アハ!


回線が仕事部屋にあるので接続用のケーブルは最大の20mですよ!もう、絡まる絡まる!(笑)とはいえ、これで快適箱○生活の始まりです。ああ、丸ごとインストール最高……!あ、もちろん接続していないことが大半ですからケーブルはすぐ外してしまってしまいます。


ところで、箱ライブに接続するとアバターが作れます。かなりバリエーションがあって楽しいのですが、そこで作った自分のアバターが思いのほか似てしまいました。私を知っている人は笑えるかも(笑)


箱アバタ


アバターいじるの面白いので、箱をネット環境下で使える方はちょっと遊んでみるといいですよ!ただねー、ライブのアカウント申請するのはいいんだけど、これWin全体のライブアカウントに適用されるみたいで、確認メールが全部英語なのよね……。これ、わからない人大変と思うわ……。しかも箱で操作してる時は箱垢にしかならないと思ってたから、まさかの窓垢案内メールにびっくりですよ。


いいけどね……うん、いいんだけども。なんだか脱力しちゃいました(笑)


なんてことは置いておき、明日は名古屋だ!なにげに名古屋初めてですよ!もう静岡で打ち止めだと思っていた四天ミュ、これこそ本当の最後だと思うのでねっとりじっくりなめるように見てきます!ついでに味噌煮込みうどん食って山ちゃんの手羽先お土産に買ってきます!(笑)








下がってしまいましたが、本日SSの更新がありました。46台詞になりますので、更新履歴もしくはNOVELSぺーじからどうぞ!

************************





ラスレムのバカ………!


フリーズしすぎなんじゃコンチクショーーーー!何で同じボスと三回もやらなきゃいけないんだよ!なんでフリーズが原因でループしなきゃいけないんだよ!ムキーーーー!


ネットにつないで本体を更新すればゲームが丸ごとインストールできるようになるのでそうすればいいんだけど、おいらの部屋にはネット環境ないんだよ!仕事部屋まで持ってきて配線し直すのめんどいんだよ!ゲームにそこまで手をかけてらんねーんだよボケが!


本体持ってくるよりケーブル延ばして部屋で無理やりつないだ方がいいと思うので、明日ケーブルやらハブやら買ってきます……はぁ……。人によってはドアくぐるたびに固まる人とかいるらしく、マジでシャレにならんす。なんとかしてくれよ……。


そんなこんななので、ラスレム封印。環境整うまで放置です、やってらんねーもんよ。なので、密林から届いたアニプリOVA最終巻を見てました。隠しで感想です!







▼続きを読む▼



突発SSアップです。46セリフ「も:物は相談なんだけど」でございます。


更新履歴もしくはNOVELSページからどうぞ~。





解説にも書きましたが、4代目飢えが激しくて名古屋行き迷ってます。お声をかけていただくこともあるのですが、ちょっと体調が下降線を描いているのもあって本気で迷っています。日帰りできるのはもうわかってるんだけど……わかってるんだけどぉぉぉおおお!!!


見ておかないと後悔するとは思うんだけど……ああああ、本当にジレンマです!どうしてくれよう!


あと一日私に迷う時間をくれ……って明日からもう始まるよ名古屋!ムキャーーー!いろいろくるおしいぜ!!!!






そんな中で書きあげたのでいささか壊れたSSかもしれませんが、そっとしておいてやってください、イイ感じで末期なんです(笑)





ロスオデ、めでたくクリアです!


「RPG大作」に相応しい内容だったかと。物語の壮大さ、グラフィックの美しさ、戦闘システム、キャラクター、すべてが「大作」の名に恥じないものだったと思います。


詳細は隠しで書きますが、遊んでない方にもお勧めしたいのがノベライズされた「千年の夢」(重松清著)です。こちらはゲーム内で集められるショートストーリーをすべて集めたもので、主人公カイムの失われた1000年分の記憶の一部が垣間見られるます。


とはいえ、カイムのキャラクターはわかっていなくても大丈夫。ゲームのお話もわかってなくて大丈夫。ファンタジーの世界で1000年間生きて来た男、永遠の命をもつ男がその一瞬一瞬で出会い別れて来た命ある者たちの姿が描かれているからです。これが本当におもしろいし、ぐっとくる。泣けるものからちょっと怖いものまであり、31篇のお話の中で必ずひとつはお気に入りができると思います。


かなりの短編なので読みやすいし休憩も入れやすいです。ハードカバーでイノタケさんのイラストが目印になるので本屋さんでも見つけやすいのではないでしょうか。


ロスオデを知らなくても、命あるものを見つめる不死の男の目には寂しさや悲しさと同時に、えもいわれぬ優しさも感じられるはず。私は無神論者に近い立場を取っていますが、もし神様がいるのだとすればこういう目を持った存在ならいいのに、と思える、そんな男です。いわば、神様候補生?(笑)


あと、「誰かを大事に思う心」がすごく丁寧に繊細に描かれていると思う。その点ですごく良心的で、ついこの間終わった牙と比べてもずっと上手に描いていると思いました。Loveと同時にCherishもね、みたいな。そういう温かいものが根底に流れるお話でした。


そんなこんなで、大変気持ちのいいゲームでした。ありがとう、Sかぐち!(笑)


隠しで詳細です。





▼続きを読む▼


先ほどミュレポをアップしました!


トップページもしくは更新履歴からMUSICALカテゴリーに飛んでくださいね!「Treasure Match四天宝寺feat.氷帝」になります。


なお、今回はピコさんと共同ですので中身まったく同じになっています!うちで見てもピコさんとこで見ても変わりないので、それだけご注意くださいませ~~!


デハ!






さて、先日最終回を迎えた牙ですが、なんだかんだで1年きちんと見たので総評をしたいと思います。お好きな方には申し訳ないですが、かなりの酷評になると思うので隠しにしておきます。


駄作ということではなく、やっぱり「本来子供が見て楽しむライダーとして」どうなのかって観点が入ってくるので厳しくならざるを得ません。そこのところご了承くださいませ~。


ちなみに753に関してはべた褒めです(爆笑)






▼続きを読む▼

早速隠しで感想です。


今回もかなりのネタバレというかなんというか。ヤバそうなところは反転しておきます。



牙に関しては明日また~(←酷評予定)











▼続きを読む▼


チケ取りらくらく勝利!


ヒラタが出る、冒険するネズミたちの舞台のチケット滞りなくゲット!このまま行けば千秋楽も取れるか!?と思いましたが、やっぱり最初から狙わないと間に合いませんね(笑)


とはいえ、予定していた公演すべてゲットできました!チケ取り参加のみんなお疲れ!おではこれからロッピ行ってくるよアハハン!



そして帰ってきたら牙の最終回を見ようと思います。あの流れでどうやって収拾つけるのか気になるところですが……見終わったら一年の総括したいな(笑)そしてディケイドへの期待をぶちまけたい。


そんでもって夕方はだぶるお!前回は静岡の余波で感想書けずじまいだったので、二回分まとめて書けたらいいな。しばらくせっちゃんもとれみぃもかなりの苦戦を強いられるような展開らしいので、しばらくはうっぷんが溜まるかも。でも、メメモリ攻略前後が爽快すぎたので、物事はそうそううまくはいかないというリアルの反映と思っておきます(笑)


さあ、ろっぴっぴ~~~♪








助けてママン!




ショゴたんがシエル役だなんて…………!




そ、想像しただけで………







チヌ!!!!





な、何回観にいこうかな……アハ、アハ、アハハハハハハ!





まままままさか黒.執.事が舞台化だなんてしかもミュージカルっぽいなんてあはははは!ショゴたんのシエルだけでご飯を胃4つぶん食べられますよ!あひゃひゃひゃ!







でもドリライの日程が気になる(ボソ)








必死になってロストオデッセイのクリアを目指しています、部長です。


残すはラスダンとラスボスだけになったのですが、やっぱりやってよかったです、このゲーム。相性の悪い人もいるだろうなぁと思いますが、私は大好き!ある意味単純なんだけど、でも色々小細工(笑)ができる装備や合成はなかなかやりごたえがあります。合成はアイテムコレクタ魂にも火がつくし、戦略的にもこの合成がすごく大事だったりするので、けっこう力入れて素材を揃えていたりします。素材貧乏(笑)


お話はまだラスボスとやってないので最後の最後でどうなるかわかっていませんが、一応いまのところ私イチオシのミン・ヌマラがいい具合に現世(?)に残りそうなのでウホウホです。しかもさらに私イチオシのヤンセンとくっついたので妄想たくましく楽しんでいます。いいよー、ヤンセンとミン!チンピラと女王様ですよ!あひゃひゃひゃ!


あと、よく巷で言われるのが「不死者と通常者のバランス悪すぎ」という点。不死者が強すぎるので、結局通常者を使わなくなるという現象。確かに、個々の通常者が持っているスキルを会得するまでは通常者もパーティーに入れて使っているけど、便利なスキル覚えたらもうあとは控え…という戦法にしたくなるのはわかります。確かにスキルが最大で30個までつけられる上に「属性攻撃無効」とか「状態異常無効」なんてスキルが付けられるなら通常者より不死者の方がずっと便利ですよね。


でも。


確かに不死者のほうが「便利」ではあるけど味わいはないと思うんですよ、正直。クリアする、しかも楽に俺TUEEEEE!な感じでサクサク進めるなら不死者は万能だと思う。でも、俺TUEEEE!で進めなきゃいけないなんて誰が決めた!?いいじゃないか、ひとりで1000ダメ超えても横にママがいるならば!いいじゃないか、ひとりで毒喰らっても横に好きな女がいてくれさえすれば!いいじゃないか、マスコット的双子でもおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に戦えれば!


というわけで、私は不便とか便利とかそんなことは関係なく、使いたいキャラを使うよ!だからサラ(不死者)が控えだよ、文句あっか!(ないですよ)


私のスタメンは、カイム・セス/セド(通常者)・ヤンセン(通常者)・ミンで前列/後列。ミンにはヤンセンのスキル全部覚えさせましたよ、当然じゃないですか(笑)2人で仲良く連続魔法!ヤンセンが状態異常にかかったらミンが専属ナースです!セドは連続アイテムで自力復活ヨロシクですよ!(笑)


非常にキャラクターが立っているゲームなので、やっぱりステータスや使い勝手よりも人間関係重視のパーティーにしちゃいますね。強制的にパーティー分割になる場合も、やっぱり家族だったり恋人だったりが一緒になるのがデフォっぽいので、普段もそうやって進めています。そうなってくると王様トルタンがはじかれるのですが……彼はやっぱりあこがれの大海賊セドと一緒に出してあげるのか、むしろセドと入れ替わり立ち替わりで使ってあげるのがいいかな。


って全然わからない話ですみません(爆)とにかく、ロスオデ大変面白かったです。まだ終わってないけど楽しかった(笑)ストーリー的にエンディングが気にくわなくても、十分楽しめたからいいのです!うはは!あとはバックヤードで強敵を倒すだけーー!がんばるど!


てなわけでラスダンもぐってきまーす。







まだ四天宝寺ミュの余韻に浸っている……というより抜けきれていない上にさらに倍、妄想ドン!みたいな部長です。アカン。


それもこれもテニモのクローズアップや四代目各ブログの面白さが拍車をかけているからです!それらがコンボで襲いかかってくるのでございます!


最近すごくつぼにはまったのがテニモでヒラタが言っていた「四代目はホテルにこもりがちであまり外に出ない」というコメントと、マッキーブログの「ホテルでスーパーの刺身をみんなで食った!」の下りのコンボ。


お前ら、静岡まで行ってスーパーの刺身って……!(大爆笑)


氷っ子たちがシースー食いに街に繰り出してイカをゆず塩で食っちゃうような楽しみ方しているところにスーパーの刺身って!!


たまらん!


うん……きっと楽しいんだろうな、みんなで密室で何の気兼ねもなくしゃべっているのが(笑)三代目っていうと「ミーティング」だったけど、四代目はある意味それ以上のひきこもりか(笑涙)大好きだ、そんな四代目。


でも気持ちはわかるんですよね。年取ってくると、わざわざ外行って帰ってくるより、美味しいものデリ可能なら人目を気にせず自分たちの好きなこと喋ってたいし、そのほうが楽。たとえばどこか行ったついでなら外食もアリだけど、一回ホテルに帰るならデパ地下やスーパーでメシ調達してホテルでゆっくりしたいよなーなんてことは普通に思います。


ただね、20代前半から半ばではそんなこと思わなかったヨ、おいら!(爆笑)


そんな枯れっぷりも素敵です(笑)


あとはやっぱりヒラタブログの有り得ないほどの萌え足でしょうか。舞台以外で見るとなんだかまた別の意味でなまめかしくてアフーン!となります。しかもあのポンチョ的な装いにハット!かわいすぎるスナフキンのようにも見えてモニタ前で変な笑いが漏れました。長崎弁講座も素晴らしく、彼にはぜひふだんから長崎弁を常用していただきたいと思うわけです。


標準語との使い分けはできたらいいと思うけど、個人的にはそこまでこだわることないと思うんですよね。方言恥ずかしがる必要もないし。方言もその人の個性だし長所だと思うから、気にせず交えて話しちゃえばいいのに~と思います。何より、きっとかわいい。すごく男らしく聞こえる九州方面の言葉でも、ヒラタが喋るとすごい可愛いと思うよ(笑)


おかげで「ばりごつかぁ!」が口癖になりそうで困ってます。すでにメールで使ってますよ、どうしてくれますか!(笑)


あと、ひっそりマオの可愛さにはやられ続けているわけですが、静岡では至近距離で何回も観たため、そのたびに「ミルたん来る?ミルたん、うち来る??」と自問自答してました。ミルたんというのは韓国の某メーカーさんから出ているマオちゃんそっくりのお人形さんのことです(爆)また増えるのか……!


そんなことを考えていたら先日取材をしたというマオ日記で、メンバーを「日吉役のけいちゃん」「三代目大石のタッキー」とちゃんと紹介しているのにもかかわらず、大ちゃんだけ「手塚役の部長」となっていて大爆笑しました。名前を書いてあげて、マオちゃん!わかるけど!わかるけどそれ面白すぎだから!(爆)それ、うっかり私も「え、私手塚役やったことないよ?」とか思っちゃうから!(爆爆)


とはいえ、ひとつ「聞いてないよ!」といろいろ投げそうになったのがゆーたブログの移転。なんかずっと更新ないなーとは思ってたんですけど、12月頭にTVライフのブログに移ってやがった……!たまたまネットサーフしていて見つけたからいいけど……おおおお、旧ブログでも告知してくれよおおおおお!おおおおおおおん!(涙)


というわけで、昨日移転後の記事をズラーっと読んでいました。相変わらず変な子でときめきます(笑)


そんなこんなで四代目に溺れる毎日。「あのゲームを4代目で実写化するなら」とかそんな話や妄想ばっかりしてます。いまは和の受難シリーズをミュキャスでやるなら~なんてアホ妄想に勤しんでおります。ああ、楽しい(笑)もちろんきんにくんな那須はカネちゃんですよ!日織が大ちゃんで和がともでどうだ!フハハハハハ!


……かわいそうな人ですみません。


では、散々四代目で書き散らかした挙句隠しでお返事です。
お待たせしてすみません!そしてパチパチだけの皆様もありがとうございます!







▼続きを読む▼



あまり面白くない更新で申し訳ないですが、ミュカテゴリのマナーページにちょいと加筆をば。帽子や髪型・コスプレについて・出入り待ちについて少し書き足しています。その代わりと言ってはなんですが、昨日の追記はかぶる部分もあるので削除しています。


髪型はねぇ……ほら、成人式だったじゃないですか。それで、ちょっと。ハハ。


そんなこんなで、あまり「更新したよ!」と自慢できるものではないのですが、一応お知らせってことで。


さて、ニュータイプでも買ってくるかね(ダメすぎ!)





がっつがっつミュレポを書いておりました、部長です。


文章関係はほとんどと言っていいほど終わり、すでにサバにはアップしてあります。実は今回ピコさんと共同にしようか、ということでいまピコさんもモリモリとイラストを描いている途中です!


2人分の経験と記憶(笑)があるので、かなりの分量になっております。なるべく早くアップしたいと思いますので、その際は遊びにいらしてくださいね~~。


記憶を手繰り寄せていると、あーやっぱり石川も行きたいな~と思い始めて、執筆の休憩がてら交通手段などを調べていたのですが………



無理!




東京からは本当に行きにくくてですね、どうしても18日には帰っていたい私にとっては17日マチソワはできませんでした。次の日の朝一番の飛行機で帰って来てもいいのですが、ちょっと遅れただけでいろいろ間に合わなくなることがあり……泣く泣く断念です!観るならマチネだけじゃなくマチソワがいい!と思っているので、本当に残念ですが諦めました。


愛知はもうどうやってもチケットないだろうし、当たるかどうかわからない当日券のために行くのも賭けすぎる……!というわけで、4A公演はこれで見納めです。ああ、さびしい。


凱旋公演や今回の公演DVDが出るまでおとなしく待っていようかと思います。きっとまたあっという間に発売日になると思うからさ!あはは………orz


というわけで、しばらくは氷帝DVDをまたエンドレスリピートで楽しみたいと思います!石川&愛知にいらっしゃる皆様、私の分も楽しんできてぇぇぇぇええ!



















静岡から帰ってきたよ!


いやー、やっぱり地方全通って楽しいね!すごく体力使うしお金も使うけど、何物にも代えがたい充実感が得られるよ!生きる活力、仕事の糧!明日への糧!場末のカフェ!(←私の空耳ワースト1)


レポは後日まとめていたしますが、タカハシが進化(?)してたりモモちゃんの小ネタもバリエーション豊かになったり、テニミュ式成人式が見られたり。すごく盛り沢山でした。FGの客席降りでもふだんあまりお目にかかれないキャストと出会えたり、ラッキー。とても近い席からドセンターで見私のよい席まで、左端から右端まで、バリエーションに富んでいてこちらもラッキー。


その中でわかったことは、





ゆーたは完熟ネーブルのようないいかほりがする




という素敵な事実。柑橘系のいいニホヒだよ!



すごいね、ゆーたは汗までいいニホヒ!汗がオレンジジュースな人なんて初めてだよ!見終わった後iぬいさんが「なんか目がごろごろする」って言ってたけど、きっとゆーたがまき散らした金粉だよ!(そのひとことで納得してそのあといっさい「目がごろごろする」と言わなくなったiぬいさんもどうかと思うけど:笑)


ひじょーーーに有意義なカホリ体験でした。ちなみにその時は5列目(実質3列目)だったので、素敵な汗のニホヒが舞台から漂ってきて至福の時でした。熱気というか、何というか。近接は近接で本当に楽しいです!


マジで石川行きたいけど、無理。物理的にも無理だし、なにより18日はヒラタのテニミュ以外の初舞台のチケ取り先行があるからそちらに専念したい。だってネズミミー!


もー、がんばって愛知エントリしておけばよかったよー!キー!アホ!おでのアホ!四天ミュがこんなおもろーなんて予想できないよ!ムキャー!


と、悔しがりながら今日は寝ます。ありがたいことに4月にもうDVDが出てくれるので、それまで凱旋公演のDVDも出たりするし、うまいこと自分をなだめながらドリライを待ちたいと思います(気が早い!)


ではアデュ!







無事に五天&六天宝寺終了!明日は楽です。

今日はタカハシもヒラタも近くはなかったけど、ゆうたがそばだったり、あっくんやゆうじがすごくヨかったりで新たな発見のあった1日でした。

小ネタもマイナーチェンジがあったりパワーアップがあったりで相変わらず飽きません!

明日でしばらく見られないのはさびしいですが、そのぶん食い入るように見てきまっせ!

ほなおやすみなさ~い。

20090111010152
やって参りました静岡!

本日も至近距離のタカハシ&ヒラタをゲットできて大変ウキウキでございました!

特に夜はかなり前のほうで、いろいろよく見えてしまってむしろ精神を蝕まれました(爆)

そんな静岡、テーマは「オシャレはメガネから」!今日は手前の2つを昼夜で使い分けました。明日はどうしようかな~。くくく。

てなわけでそろそろ寝ます!あでゅ!


イテクルヨー!


アヒャヒャヒャヒャヒャ!



ギョカーイ!
イチーゴ!
ヤキソーバ!
リョクーチャ!



ミュ!



アデュ!





(今日の俺はりゅうこ@チトセ役よりテンション高いぜ!)









期待通りだ、タカハシ!


あははははは、むしろ期待以上だよお前!ナイス不憫!ナイス不憫!





いつでも予測を上回る男だぜ!GJGJGJGJGJGJGJ!









むしろその話を載せたマッキーGGJ!(ぐれーとぐっじょぶ)


というわけで、朝っぱらから爆笑しましたマッキーありがとう!











土曜から静岡入りです。すでに準備万端であとは行くだけ!


とはいえ、まずは明日の雪がすごい心配です。ばっちり通勤時間に重なっているので、果てどうなることやら……。自分が行けたとしても周りがこれなかったら何の意味もないので、明日は朝から列車運行情報とにらめっこです。すでに携帯には各路線の運行情報ページが登録されています(笑)


皆さまも明日の朝はくれぐれもお気をつけて、焦ってけがなどなさらないように!私はごついスニーカーで行くよ!


その余波で10日は静岡も寒そうですが、一日だけの我慢!なんつったって会場が熱いからいいんだ!おれらも萌え萌えの燃え燃えだから関係ねーや!アハハ!(壊)


てなわけで風呂行ってきます。ふろろ~~~(浮かれ過ぎ)





上がったらグルメ情報をさらに集めよう……フフフフフ。


あくさるの「11人いる!」観てきたよ!


ゲンキが可愛すぎますがどうしましょう……!!


あの子魔性だわ本当に。あかやも色々な意味で魔性だったけど(笑)、ふろるたんも魔性だった。いやー、かわいかった。かわいくてもじもじした。


お話自体はもう何十回と読んだ大好きな作品。私、ハギオさんの作品だとポーよりスターレッド、スターレッドより11人、11人よりマージナル、という感じなんですけどそれでも桁違いに好きな作品には違いなく。ハギオ作品はいくつか舞台化されていますが、絶対に評価厳しくなるだろうと思って興味があってもどこか二の足踏んでました。


今回も厳しい目で見たところは何点もあるけども、ちゃんと楽しめたので結果オーライです。


ではネタバレ含む感想は隠しで。
これから観る方は特にケアして読むか読まないかを決めてくださいね!(笑)



ある意味四天ミュ並の隠し玉がありますので。フフ!



(それにしても会場周辺のごはん屋さんが気になりました。なんかうまそうなところイパーイ!)









▼続きを読む▼



今日は午前中病院に行ってきました。いやー、わかっていたこととはいえ、年明けの病院は混んでいる!


いつもと同じ時間に行っているのに軽く40人くらい後ろの番号になってたし、10時半くらいでも採血室は長蛇の行列ですよ!ヒー!いつでも混んでいる眼科なんてどんなことになっていたんだろう!怖い!想像すると怖いよ!


その割には診察は空いていましたし、薬局もガラガラ。うーん、なんだろうこのバランスの悪さ?あれか、採血→即日診察じゃなくて後日診察の患者さんが多かったのかな?


採血した段階では「午前中に帰れるかな…」とびくびくしていましたが、結局いつもとほとんど変わらない時間に薬の処方まで済みました。一安心。いや、病院もね、あまり長時間いる所じゃないですから。基本的に具合の悪い人が集まる場所なので、風邪菌やノロなどもらいやすいですからね。具合の悪い方には甚だしく申し訳ないコメントですが(汗)


その後は、ずっと調整したかった眼鏡のレンズ交換。フフ、静岡ではおバカなこと考えているのでさらにもう一本調整するかもしれません……ふふふ。詳細は静岡からのブログアップでお伝えします(笑)


では今日も持ち帰り仕事です。シュタッ=3








水面下でバッタバタです、部長です。ああ、午前中にバトン回答用意しておいてよかったー!ということで、ピコさんから回してもらったバトンヌ行きます!


【大切な人へバトン】

*あなたの好きな物(人)は?

二次元:乾海、ひおなご(日本一ソフト「受難」シリーズ)、ヴィンセント(FF7)、ティエリアとかガンダムとか
三次元:ミュキャス青学四代目、立海キャスト


あとはドールですね!



*送り手の好きな物(人)は?

YなぎしたTも、ブタグッヅ。あと、甘いおかず(爆)
そして薫にまつわるエトセトラ。



*送り手と出会うキッカケは?

リンク依頼を頂きました。何年前ですか、5年前ですか(記憶曖昧)
まだ私もサイト開設して日が経ってなかったので、全然他のサイトさんを巡る余裕がなくてアタフタしている頃ですね。

リアルに会ったのは原宿が最初だけど、何の用事だったのかをすっかり失念です。都市化ナノ化。PEEPTOPSの相談?でもあれは私の引っ越し流浪中のメッセ??



*送り手の第一印象は?

あ、おでの半分(爆)


…………すみません(笑)
ロリータさんと行動を共にするのが初めてだったのにそこの印象はいい意味で強くないという。でもきっとピコさんの私の第一印象も「長い」か「眼鏡」かのどっちかだと思うから(笑)



*今の印象は?

中身は大胆だよなー
特攻が身にしみついているなー
服装変化したなー
笑いのツボ相変わらずおかしいなー(爆)


*ずっと身内(友達)でいたい?

おそらくピコさんに限らずここいら界隈はずっと身内だと思うよ、本当に(笑)
ただ、特にピコさんはお祭り好きで企画好きなので(そして私は無類のアホ行動好き)、何かっつーと「なんかおかしなことやろうよ」「何か企画したいんですけど」とお互い言い続けるのではないかと思います(笑)むしろつきまといなのか、俺は(爆)


*送り手のいいところ

老成しているところ(笑)
いやほんとに、年の離れたお姉さんがいるからなのか本来の気質かは謎ですが、あまりいないです、ピコさんみたいな二十代前半(笑)私のような年齢も熟れちゃってる人間にとっては本当に優等生(笑)なんですけど、たまに同年代のお友達がMなわたん以外でできるのか心配になります(大げさに言っています:笑)。



*送り手の駄目(心配)なところ

右半身に尽きる。

例えば性格がどうのとか物言いがどうのっていうのは、伝えづらいし心苦しいけど、注意すれば直してもらえる確率が高いじゃないですか。でも体はねぇ……医者でない限り手出しできないしどうしようもないので、ご自愛くださいとしか言えないという(笑)

ああ、あとドMなのでそこで人生見誤らないでくれたらと思います(爆)


*メッセージ

カオティお迎えおめでとう!
お人形ブログ作っちゃえよ!
カオティと薫フィギュア用のブログ……フフフ。

あと、静岡よろしく(笑)



このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

*次に回す人

アンカーで。
お持ち帰りは自由にどうぞ!その際送り手(ワタクシ)のことは言及せずともよろしかですよー(笑)





てなわけでまたバタバタしてきます。
この巨体でバタバタしたくはないのですが…(笑)












お正月休みも終わってしまいますね。さびしいことです(笑)


そんな中、だぶるおのナビ番組見たり運動したり持ち帰り仕事したりしていました。先が見えたのでブログ書いたらゲームです(笑)


それにしても、案の定といいますかなんといいますか、胃がもたれまくっております!持ち帰り仕事と言っても、家にいると遊んでしまうので近所のかふぇーでやってたんですけど……紅茶の飲みすぎと甘味の砂糖のコンボでげふげふです。


そうでなくとも昨日だってモリモリ食べてたし、2日だって調子に乗ってたし。そりゃ苦しくもなりますわなー、となまあたたかーく自己分析中です(笑)


今日は食べたくとも食べられないので節制に節制を重ねて、なるべく早く復調するように努めます。胃腸以外は調子いいからなんてことないですけど、おそるべしクリスマス&正月攻勢!でもみんな美味しいもの持ち寄るし、なにより「せっかくだから」と言って食べる気満々になっちまいますものな!


というわけで、皆様も胃腸には優しくしてあげてくださいね(笑)






本日は同じメンバーとうちでプチオフ。お人形関係なので詳細は後日お人形ブログを見ていただけると幸い。


いやー、しかし食べ過ぎた(笑)正月は調子にのっちゃうね、やっぱり。明日は節制して過ごしたいなぁと思います。そしてそんだけ食べたのに最後2時間くらいシカバネのように疲れていました。なんだこの体力のなさ!ボスケテ!


そんなわけでもう寝たい。すごく寝たい。絵茶あるのになあ……でもだめだ、これ寝ちゃうよorz


本来だったら絵茶でお会いできるはずだった皆様、また今度……!ふがいなし!


あでゅZZzzzzz………。








えー、正月からゲーム三昧です。


LOとはROではなくLost Odysseyでございます!箱○ソフトの大作RPGでございますが、スラダンのイノタケさんがキャラデザということで、パッケージのイラストを見ると「ああ、あれね!」とわかる方も結構いらっしゃると思います。


以前は決まった会社の決まったタイトルしか買わなかったのですが、ここ数年は気になったものは会社やシリーズ関係なく、巷のレビューを見て買うかどうか決めています。


LOはなぜか最初あまりいい評判を聞かなくて、それで回避していました。それ以上にヴェスペリアの評判が良すぎてかすんでいたのかな?よくわからんのですが、改めてレビューなど見直してみると、いいと言ってる方もかなりいらっしゃるんですよね。


100件近いレビューを読んだと思いますが、その内容を自分なりに整理すると、どうやらこれは買いだぞ・・・ということで購入。かなり安くなっていて、パッケージを開けて4枚組であったことに驚いたというおまけつきですが(笑)、今序盤をプレイしてかなりの好感触です。


つーか、すごすぎだよ、いろいろ!(爆)


まずグラフィックがオニですね。やっちゃってる。箱の底力を見たよ、おいらは!最近の大作らしくOPがけっこう長いのですが、もうアヒャーアヒャー言っちゃって止まりませんでした。すごいところまで来ちゃったな、家庭用ゲーム!オンラインのリアル3DのRPGと同じか下手したらそれ以上のクオリティの画質でプレイできるなんて……。悔しいけどマイクロソフトなだけある。早くPS3買って差を確認したくなるじゃないか!(笑)


ゲームシステムもシンプルかと思いきややり込みも可能、さらに戦闘バリエーションも変化をつけられる余地があります。ちょっとエンカウント率が低いのでさくさくレベル上げたい人にはきついかもしれませんが、もともと主人公はレベル10あるし、こんなもんかな?


ボスが結構強いというか、工夫しないと勝てない。まあ、苦手属性で攻めるなんて工夫のうちにも入りませんけど、そういう「するべきことをきっちりする」ことを怠ると簡単に負けてしまうような印象です。まだボス2匹しか対戦してないけど、ただHPが多いとかただ攻撃力が強いとか、そういう単調なボスではないのでいいんじゃないでしょうか。


キャラクターもいいですよ~。FFみたいないかにもなかっこよさっていうよりむしろリアルだし、使っているのも声優じゃなくて俳優さんがメイン。そこら辺で好みは分かれるかもしれませんが、決して失敗はしてないと思います。ちなみに主人公はトヨエツなんですけど、今のところ興ざめな部分はほとんどと言っていいほどありません。無口だからそう思うのかもしれないけど、寡黙さとあの色気のある声が今のところ合っています。


まだ主人子含めてパーティーキャラ3人だけど、ヤンセンという軽い男がかなりいい味出してますよ!私は大好き!女子キャラのセスたんも、やんちゃで男勝りで、でも女の色気もあってなかなか素敵な女子です。脇ではやっぱり「筋肉」ことガンガラでしょうか。ありえない筋肉っていうか、さらに眉毛なので出てくると笑っちゃいます(ひどい)


設定も面白いのですが、主人公を含めメインキャラの中に不死者がおるんです。みんな1000年分の記憶を失ってますが、主人公に関しては様々な場面や会話に応じて徐々にその記憶が蘇って来るんです。その記憶の断片が短編小説で読めるようになっているのですが、これがまたかなり素敵な出来になっていまして。


プレイを中断して読みふけると全然進まないので、その日に集めた分をプレイの最後にまとめて読むようにしたいわけですが、主人公の性格がわかるだけでなく、ショートストーリーの出来の良さでも十分楽しめるようになってます。いい意味で「小奇麗」にまとまってくれているので、切なかったりかなしかったりしても読後感は悪くないんですよね。読ませ方も凝っているので飽きないしね!


まだまだノベルスは集まってないですけど、積極的に色々な人に話しかけてマップ隅々まで行ってコンプしたいと思います!


いやー、久々にすごいRPGの予感だな。さすがSかぐちさんプレゼンツってところでしょうか(笑)別に信者ではないけれど、素直にすごいなぁと思います。やられた。音楽はUえまつさんだしな。なんかこう、FFの懐かしい息吹がたまに感じ取れたりするとムフーとなります(笑)


てなわけで、ちぃとばかしやり込んできます。明日はプチ新年会だ!頑張って早く寝まーす!







オメデトゴザイマース!


まるであやしい外国人ですが、皆さま本年もよろしくお願いいたしマッスル!



私は元日恒例墓参りツアーを済ませてから、家電量販店巡りをしていました(笑)なんかゲームモードに火が付いてしまい……思えば2008年はゲームにたくさん出会えた1年でもあった気がします。それをまだ引きずっているのか、箱○のLOが未プレイというのに他のソフトも欲しくなり……。


主にNHIソフトのアドヴェンチャーが欲しかったのですが、どこにもなく(涙)すごいんですよ、いきなり主人公お亡くなりなんですよ!そのまま他のキャラクターに憑依しながらお話しが進んでいくんですよ!


さすがだ、NHI!


評価も高かったしNHIのアドヴェンチャーはもともと定評もあるから・・・と思ってたんですけどね。残念!またの機会に探します。


その代わりと言ってはなんですが、ずっとブラックしかなかった箱○のリチャージャブルパックのホワイトバージョンを見つけまして。さらに、PHANTASY STARの全部盛りソフトも見つけられまして。そのおかげでPS3本体を買うという衝動的な行為に出ないですみました(笑)


そんなこんなで元旦からダメです。ダメな大人丸出しです。今年はもっとダメになります(笑)


ダメついでに、「薫が部屋を掃除していると乾先輩やその持ち物が見つかる」「見つかった持ち物によって乾先輩のアバタが変化」「部屋数は海堂家全部屋」「海堂家フルコンプすると部室の掃除が可能」「先輩の備品フルコンプすると先輩の部屋の掃除が可能」という、アフォなゲームを作ってみたいです。タイトルは『お掃除マイスター薫~ついでに亭主改造計画もいかがですか?』です。


2Dのミニ薫がちょこちょこちょこちょこ、はたきをかけたり雑巾がけをしたり掃除機を操ったり服を畳んだり荷物を移動します。









・・・・・・・・・・・・あまり本気にしないでください。



では年越ししてすみません、隠しでお返事です。





▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。