*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




中学生を50人も……!


ということで50人予想してみた。もちろんシャレ満載だから怒らないで!!


青学(9)
※ たぶん予告カットにはリョマさん以外8人いる。リョマさんは遅れてやってくるかと。エージが見当たらない感じだけど、桃ちゃんとふざけてるのがエージかな?と思います。

手塚
大石
不二
菊丸

海堂
桃城
越前
タカさん
1年生トリオ(マネ枠 ノーカウント)


氷帝(7)

跡部
忍足
向日
宍戸
芥川

樺地(跡部世話係枠 ノーカウント)
日吉


立海(9)
※ 浦山君はもちろんシャレですよ!(笑)

幸村
真田

柳生
仁王
桑原
丸井
切原
浦山しい太(大穴もしくはマネ枠でノーカウント)


四天宝寺(5)
※ 金ちゃんは予告カットにいたものね!本当は従兄弟枠でケンヤも入れたい!

金太郎
白石
千歳
小春
ユウジ


不動峰(3)


神尾
伊武


ルドルフ(6)
※ ノムタクは癒しです

観月
赤澤
裕太
柳沢
木更津(双子枠)
ノムタク(マネ枠 ノーカウント)


山吹(4)

千石
壇(マネ枠 ノーカウント)

東方
亜久津(大穴)


六角(5)
※ 浦山君入れなければいっちゃんが入ると思う(笑)

佐伯
黒羽
天根

木更津(双子枠)


比嘉(3)
※ 亜久津とかとんでもないシャレメンバー入れてるので、そういうプレイヤーがカウントされなければ比嘉は全員来るかも。個人的には全員来てほしい!


木手
田仁志(オモシロ枠)
平古場(きれいどころ枠)


木手
平古場(ミュ人気コンビ枠1)
甲斐(ミュ人気コンビ枠2)


木手
知念
田仁志
(迫力重視トリオ)



笑って許して……!(笑)


予想立ててみてわかったけど、50人って結構イッパイです!最初「入れ過ぎないように厳しく厳しく……」なんて控え目に予想してたら44人にしかなりませんでした!なのでいろいろいじくったらこんなおかしな結果に!


なので、本当に枠に入らなかった選手たちがかわいそうというか……。でももしかしたら門脇とかリチャード坂田君とかムリガオカの人たちやはたまた泉や布川まで出てきちゃったら大笑いだけどね!そんなネタも織り交ぜてほしい。


もちろん全員再会したいのはやまやま。なので、テニスはしなくてもちょこっと顔出してくれればいいなぁと思います。問題は女子メンバーですが、もういっそテニミュ並に割り切ってもう今シリーズは出さないでいいんじゃないかと思います。きっとジュニア選抜で合宿状態だろうし、そこの女子メンバーが来ても不自然なだけだろうから(テニスにそんな整合性も止めても無意味だけどね!)


そんなわけで、来週の水曜日を心して待ちましょう!









スポンサーサイト



本日は休日が合ったということでピコさんとミッドタウンへ!以前からおもしろいよーと話しに出してはいたのですが、ピコさんは今回が初めてでしたね!


基本的にガレリアB1のフードコーナーが面白いんですけど、3Fも何気に楽しいんですよ。1-2Fのお洋服関係は正直趣味には合わないんですけど、3Fはまさに「趣味」満載のコーナーなので素晴らしく楽しい!キッチン用品やインテリア、そしてF-バー・Kステル!自分で絵は描かなくてもFKの色鉛筆は欲しくなる罠!


とはいえ、メインはB1。まずは噂のヒラタ牧場で昼飯。お昼時でしかも団体のお客さんがいてちょっと待ちましたが、ランチタイム過ぎちゃえばあとはスムーズ!


hiratab.jpg

わしが食べたのは生姜焼き膳。ちょっと甘辛すぎたなー!もっとシンプルにお醤油と生姜だけでよかった。やっぱりとんかつとか食べたほうが良さがわかったのかな??


hayashiya.jpg


おやつのスイーツは京Hやしや!デザート三種盛りウマー!アイスが抹茶とほうじ茶で選べるのですが、今日はほうじ茶で。抹茶わらび餅とミニ白玉あずき、さらにお好みのお茶がついておりますよ!


このお茶が変わっていて、マスカットと巨峰のフレーバーがついた煎茶。かなり甘ったるいのを想像されるかもしれませんが、実際は香りは甘くてお口すっきりな感じです。桃フレーバーやリンゴバニラフレーバーもあるので、挑戦してみたい。他にも正統派のお茶も用意してあってかなりそそられます。


そしてほうじ茶アイス!かなり濃くてウマー!よくほうじ茶ソフトって売ってるし私も食べたことありますが、そのどれよりも濃かったです!すっきりしてておいしかったなぁ。


わらび餅もすごい弾力と抹茶の濃さで大満足!黒蜜もおいしかったー。白玉ももっちもち、あずきは上品な甘さでかなりご満悦でした。ここはメニュー全制覇したいかもしれないし抹茶わらび餅はテイクアウトしてみたい!


すっごく気になったのが白玉鍋…だっけ?なんかクリームシチューのような外観で、抹茶クリームに白玉やお麩が入っているという冬季限定メニュー。超気になりましたが、夕御飯に響くと思い回避。でもなー、冬季限定だから早く食べにいかないと12月まで待つハメになる!早いところ挑まないと!


motsu.jpg


夕御飯はもつ鍋で〆!普通においしかったんだけど、カウンター席が寒くて難儀いたしました(笑)あの寒さがなかったらもうちょっと落ち着いて楽しめたな、うん。そして本場のもつ鍋が食べたくなった。ちなみに今日は醤油ベースで行きました。味噌ベースもあるみたいです。そして冬季限定、チーズを散らしたクリーミーもつ鍋もあるみたいですよ!


とりあえず明日の朝はコラーゲンで肌の調子が良くなっていればいいなーと思っています(笑)


いやー、しかし食った食った!SダハルAオキでテイクアウトもしたし、充実しておりました!マッキーの写真ももらっちゃったしな!ピコさんありがとう(笑)


というわけで、食い倒れレポでした~!










えー、アメーバで先日開始したサービス「Pigg」ですが。早速始めておりまして新しい服買ったり模様替えしたり遊んでます。


自分のアバタ作って、自室にお友達呼んでチャットしたりおでかけしたり。そんなツールなわけですが、個人的にはコミュニケーションツールとしてよりもキャラクター作成に重点を置いて面白がるってのが現状です。


で、そのアバタなんですけどかなり自分に似せて作りまして。一か月ほど前、箱○のアバタがあまりにも似ていたのでその調子で作ってたんですよね。今回もまあまあ自分ぽいのが出来て満足してたんですけど………。


これ、ダメだ(爆)


自分ひとりならいいんだ。自分ひとりで部屋にいて着せかえたり歩いたりしてるのは全然問題ない。


でも!


ひとりでもリアル友を呼んでしまうと途端にキモくなることがわかってしまったのです……!


実はさっきまでピコさんがマイルームに来ておったのですが、彼女のピグもリアルタイプなんですよ。なのでいくら電脳空間とはいえリアルなのが2人で喋ってると……しかも吹き出しつきで喋るとなると……


キツイよこれ!!


キモいし痛々しいし落ち着かないし、状況が許せばすぐにでも顔を変更しようということで合意に達しました(笑)いや、本当にあれはよくない。あまりピグたちを見てたくないですもの、チャット中。


そんなキモさを皆様にもお届け(クリックで拡大)。


pigg_myroom


ピコさんもこのスクショ使用予定だったらどうしよう……まあいいか(笑)とにかく、自分たち的にはけっこう我慢ならんリアルさなので、早く乾先輩と薫にしていちゃいちゃさせたいです!ちなみに私が先輩担当。黒メガネもあるから万全だ!(笑)


それではちょっと試しでやってみるネトゲに戻ります。ちなみにこちらのキャラはちゃんと先輩です(笑)







オフラインページをアップしました!


一気に4イベント参加予定。本当は冬コミと来年1月のインテも付け加えたかったけど、先走っても仕方ないから詳細がわかってからにします(笑)


本日掲載した4イベント、すべて申込済みかつ受理済みです!よっぽどのことがない限り参加決定と考えてOK・・・かな?OKと思いたい(笑)そして、赤ブシティ関係はすべてピコさんとこと一緒に出ますのでうちとあちらの発行物が両方並ぶことになります。


オンリに関しては別スペなので発行物はそれぞれのところに置いてあります(笑)複雑ですみません!


発行物に関してはまだ確約できないことが多いので「未定」とさせてもらっています。わかり次第お知らせしますが、少なくともスパコミで2冊、オンリで2冊という予定で行きたいです。それを8月の大阪で西にお住まいの方にお届け……ということになりそうです。スパークは……そこまで先になるとわからない(笑)さすがに半年先くらいまでしか考えられないよ!


そんなわけで、各イベントでお会いできるのを楽しみにしております!






仕事上でちょっとした行き違いがあり、バッタバタしてます。明後日までが勝負らしい。


とりあえず、この前ぶつくさひーこら言いながら片付けたものをまた一から新しくやりなおさねばならないということで激しく不貞腐れています。


うっぷん晴らしは梅すっぱむーちょの一気食いです(笑)


誰かのミスとかトラブルまでは行ってないので本気で困った事態とはいえませんが、二度手間の虚しさは募ります。


さらなるうっぷん晴らしはゲームか……!?


でもこんな時こそ体を動かした方が頭もすっきりするのかもしれません。テレビでも見ながらストレッチすっかなー。


仕事で激しくフテることって滅多にないのですが、今回のは若干ひきこもりたくなった(笑)ま、ネタでブログに書いてる時点でそこまでヘビーじゃないって証拠ですけど、いやはや予想外という言葉がここまで当てはまる事態も珍しいと思いました。


ではうっぷん晴らしその1をしてきます。ボリボリ食ってやる、ボリボリ!(笑)








パジャマや部屋着に使うスウェット的なボトムスを探しに行きましたが、あり得ないほど見つからなくて途中で自暴自棄になりそうになった部長です、今晩は。


以前、ザラでそれっぽいのがあってヘタれると良く買い込んでたんですけど今はもう置いてなくてですね。あらーしゃーないわねー、と思ってMじるしやUにくろに行ったんですけどそれでもなくて。ザラやMじるしは場所を換えて2軒ずつ廻ったのになくて、激しくやる気がなくなりました。


結局、もうダメ元だと思って入ったH&Mにありました(笑)


しかし、なんでこんな基本的なものを探すのにこんな時間かかってるんだ……。いっそPコックとかの衣料品とかに行った方が良かったかな。でもそうすると圧倒的に丈が短いんですよね。難しいものですトホホ。


ですが、部屋着兼パジャマとはいえ新調すると嬉しいものです。リフレッシュ新たな自分へ!


というわけで(?)隠しでDCDやらおざんぷやら~~!





▼続きを読む▼



日曜はDCDとガソダムの日ですが、今日はカソダムから。いや、へこみますな。毎週毎週へこまないことがないほどです。期待していたブシドー氏も今週は準備中らしく出てこないし、なんの緩衝剤もなかったから余計どんよりですわ。


今週のもちょっと見返せないかも。


てなわけで隠しで感想です。







▼続きを読む▼



見てますよ、凱旋DVD!本編、日替わり、本編ディスク特典、5B連動DVD、連動ディスク特典……と余すところなく賞味!


というわけで、まだご覧になってない方もいらっしゃると思うのでこのあとは隠しで。






▼続きを読む▼



凱旋DVDの発売ですな!足の方もなんとか復調してきているので、バスを駆使すればいつものメイトに自力で行けそうです。連動購入用の紙切れを忘れないようにしないとな!待ちに待った凱旋だし、5Bの映像もやっと見られる。ヒラタの舞台までの間これでいろいろ持たせられるんじゃないだろうか。ヒヒヒ!


もちろん特典映像も楽しみなんだけど、それはちゃんと本編を見てから!とりあえずタカハシの奇行がたくさん映っていればいいなぁと思います。そして自分的5代目奇行王子のババブチョが何気に楽しみです。あの子凄すぎる。SQの4コマに出てくる手塚のテンションだと思う(笑)


で、まったく話変わるんですけどね。


最近歴史関係の書籍を読み漁っているんですけど、やっぱり10年経つとぜんっぜん違いますな!前も書きましたけど、新しい考古学的発見もあるし科学技術の発達もあるから今まで見えなかったところまで見えてきたりして、かなりいろいろなことがわかってるし、変わってきてるんですね~。


私が日本史、特に古代史(飛鳥~奈良時代)に興味を持ったきっかけはづるてんなんですけど(笑)、たぶん高校生の時に梅原猛から読み始めて、それですごい衝撃を受けて、んで大学入ってしばらく遠ざかって、また20代半ばで井沢さんの本とかで復帰(?)したのかな?もちろんその後またしばらく遠ざかりましたが、今再び返り咲き(笑)振り返ってみると、ほぼ10年おきにチェックしているという何とも不思議なサイクルでございました……!


以前は本当にピンポイントで古代史しか興味なかったんですけど、今またいろいろ読んでみると他の時代も面白いなぁと思えます。自分でもびっくりしたのが、平安から鎌倉に移るくらいの時代をちょっと掘り下げてみたいと思ったこと。以前はここら辺がテストでも一番点数が取れなかったところなんですけど……不思議なものですね。


あとはBASARAの影響で戦国時代!でも、なかなか面白可笑しく書いている書籍に出会えなくてまだどっぷり浸かってはいません。真っ向勝負の信長公記もいいけど、下世話なことから異説異聞まで網羅してる楽しい本を探したいですね。密林密林!


とはいえ、なんだかんだで最後は古代史に帰って行くんじゃないかなと思います。やっぱりわからないことが多いと想像力をかきたてられるし、ちょっとしたミステリーみたいでとてもおもしろい。誰の説を支持するとかそういう面倒なことは考えずに、純粋に「ああ、こういう考え方もあるんだ~」と楽しめるんですよね。


私は文学もそうなんですけど、なんか時代が古いほうへ古いほうへと惹かれる傾向があります。あと、これは多くの人がそうでしょうが、学者が書いた真っ向勝負の学術書よりも、いわゆる在野の研究家が書いた想像力に満ちた書き物のほうが好きです。


なぜそうなるかという理由は長くなるので詳しくは書きませんが、こと日本史に関しては専門家ではない方の本が読みごたえがありますしなによりわかりやすい。読んでいて本気で「タイムマシンが欲しいいいい!」と思いますからね!


そんなこんなで、歴史好きとしては10年に一回は補給して遅れを取り戻す(?)必要があるようです。そんな私も現代史は苦手という弱みがあるので、現代人としてこちらもちゃんと把握したいものです。トホホ~。


んでは隠しでお返事です!




▼続きを読む▼



件名「がーでにんぐ」は「ばーにんぐ」調でよろしく(笑)


なんてことは置いておいて!


マッキーってば!


シュミの園芸に出演だなんて!!!


てゆてゆといいいマッキーといい、国営放送のレギュラーがっつりゲットですごいですな…!ふたつとも見ちゃいそうだよ~。正直、うっとりしてあんまり勉強にならないかもしれないけど韓国語は少し興味あったんだよー。そろそろ手を出してもいいころかと思ってたんだよーーーーー!


そして園芸。実はこっちの方が罠。引っ越し前の家にはわりと広い庭があって各種草木が植わっていたわけですが、その時はおかしなくらい興味がなかったんですよね。でもいまマンションになって、急にハーブとか植えてみたくなった。ここでハーブっていうのがね、「あくまで食用かよ!」ってツッコミ必至なわけですが(笑)


マンションとはいえ、それなりに土もあるのでやろうと思えばある程度のものは育てられる。でも、あくまでも「ある程度」のものなので、自分で世話して面倒見て、という場合になんだかんだでぴったりの狭さなのかな、とも思い始め。そしてただ鑑賞するのは性に合わないので、だったら食用にできるものがいいなーとか、そんなことを考えていました。同僚に勧められたこともあるしね。


実はちょっとだけ家庭菜園にも興味があります。うちの近辺に貸農園もあるという話は聞くのですが、もう満杯とか。でも、貸農園だと……仕事がある身だと土日しか行けないし、それは野菜がかわいそうだし、母に代りに行ってもらうわけにも……というわけで躊躇しています。


もしうちの敷地でできればそれに越したことはないと思いつつ、シュミ園じゃ菜園に関してはカバーしてくれないだろうな、と予想中(笑)


エコとか気取るつもりは全くなくて、本当に純粋に興味からやってみたいと思う今日この頃。以前はまったく気にも留めなかった分野ですけど、やっぱり身の回りから緑が減った反動でしょうかねぇ。精神的老化現象とかストレスだったら笑えないぜ!!(笑)


なんにせよ、生きているものを扱うのでやるなら責任をもって始めたいものです。




つーか、今日のブログ読んで「これ本当に部長のブログ!?」とびっくりされるような気もしないでもない。正真正銘わしです(笑)








泣ける、と言っても小説でも映画でも何でもなく。


むしろ自分のアホさかげんに泣けてきます(涙)





いやー、実は昨晩仕事部屋でコケてしまいまして。右足の甲にかなりの体重がかかる形になってしまったので、今日は全然身動きとれませんでした。もっさり腫れてーら!


ちなみに、コケた理由は各機器のコードが絡まったからでも障害物があったわけでもなく。


ただ単純に。



足がしびれていたからです(爆)



コントですか。夜中にひとりでコントですか。誰も突っ込んでくれないし誰も笑ってくれないよ!!せめて誰かいたら笑いにもできたのに、この思い誰か共有してよ!


痛いわー、と思いながら深夜に「誰かツッコミ入れて……!」と切実に願っていましたトホホ。


幸い湿布で楽になるので、2-3日大人しくしています。あー、またタクシー代とかかさむなーアハ☆でも、何としても21日のミュDVD発売にはメイトに駆け付けたいと思います!












久々にデータベースのツッコミ事典を更新しました。原作に関しては42巻と各ファンブックの情報はほぼすべて載せたことになるかな?


あとはOVAのセミファイナルやファイナル、キャプ瓶などのキャラソン関係を載せればたぶんOK。でも、アニメが結構な手間かもしれないな……。というわけで、じっくり取り組みたいと思います。


原作関係の情報に関しては、やっぱりSQで新連載が始まる前になんとかしたいっていうのがあったので間に合ってよかったです。あと必殺技とか放っておいているのもあるからなんとかしないとなぁ。いろいろ突き詰め出すときりがないですね(笑)


SQで連載が始まっても、項目がどんどん増えていくといいなぁと思うわけですが……。乾は登場するという情報を得ていますが、果たして薫はどうなることか。たぶん、青学はタカさん以外は安泰だと思うのだけどどうかなぁ。こういうのはあまり予想してもどうにもならないと思うので、あと二週間そわそわしながら待ちたいと思います(笑)


隠しでDCD感想です。







▼続きを読む▼

はい、昨日はバレンタインでしたね!


というわけで!


いまさら!



バレンタイン企画です(爆)



ちょ、おま、1日遅いよ!という罵声が聞こえてきそうですが、そればっかりはご容赦を……!ゲーム仕立ての乾海バレンタインストーリーになってますのでよろしければ遊んでやってくださ~い。トップページにバナーがあります!


今回はプログラムがiぬいさん、イラストがピコさん、テキストが私という3サイト合同企画になっています。このメンバーで何かをやるのは初めてなんですけど、昨日うちに集まってあーだこーだ言いながら作業するのはなかなか面白かったです。


でもねー、BGVがミュだからなかなか進まないんですよ!(笑)今の時点だと夏の氷ミュをヘビロテすることになるんですけど、みんな同じところで手が止まって画面見ちゃうんですよ。その最たるものがざとっぷとへびれん(笑)イントロ流れるとおもしろいくらいに皆顔あげちゃう(笑)


そして薫ドールが集まってたもんだから集中力切れるとみんな撮影を始める(笑)で、気が済むとまたPCの前戻ったり絵を描き始めたりするわけで。傍から見たらおかしな光景だったと思いますよー(笑)


本題に戻しますと、ゲームは本当に単純なマウスゲームなのでどなたでもできると思います。いわゆる「イライラ棒」ですので、どうぞ眉間にしわを寄せながら、腕をプルプルさせながら挑んでみてくださいね!(笑)とはいえ、そこまでいじわるなものはない……と思いたい。


あ、でもかっこいい先輩とかあまり期待しないでください。おしなべて気持ち悪くて腹立たしい、うざい先輩です(笑)それでも大丈夫!という方、ウェルカムです!ちなみに期間限定ですー。さすがに5月とかまでバレンタイン色には染められない(笑)


そんなわけで、少しでも楽しんでいただければ幸い!iぬいさん渾身のプログラムと完全に4代目乾に影響されたピコ絵と「イベントだから」という理由だけでアホウザ乾にした私のSSで今年のバレンタインを締めくくってもらえたら嬉しいです!





あ、そういえばかぶせてた銀歯取れたんだった。明日は歯医者行かないとな……くくく。




▼続きを読む▼



胃の不調に悩まされながらガソダム鑑賞!温めていた(?)展開ががしょんがしょんと動きだしましたな!


では隠しで~~。






▼続きを読む▼


今日は某iさんとピコさんをうちに呼んで薫だらけの撮影大会をしていました。いろいろな意味で有意義でしたよ!むっはっは!


そのこともあってすでにくったくたなのでまともなブログは書けそうもないですが、いろいろなことができた1日であったとも思います。紙媒体とお人形関係の友人が重なるといろいろイイですね(笑)


そんな中、本格的にアスワン(ネットブック)をいじってみました。普段ノートを使っているので使い勝手はあまり変わらず、辞書的な学習が進んでいなくて使いにくい……という点の方が目立ちました。キーボードも小さすぎず、画面もそこまで見にくくなく。大変お利口さんです(笑)


まだ「海堂」や「乾海」をすんなり出してくれないのが玉に瑕ですが、これからびしばし鍛え上げたいです!そうだ、メッセもDLしなきゃ!いかんいかん!


脈絡ありませんが、ブログでももう一度リンクしておこうかな。再版に関するアンケートフォームを設置していますので、もしお時間があってご希望などございましたら是非!


アンケートフォームへGO!


そんなこんなで明日も有意義に過ごしたい所存です!
では風呂入って寝ま~す。アデュ!


あ、隠しにお返事があります、お待たせしてます!






▼続きを読む▼



先日二夜連続放送だった『警.官の.血』ドラマですが、半日かけて原作読破しました。


予告がかかってるときからずっと気になってて、放送直前スペシャルも見て、本当に直前まで見ようかどうしようか迷ってたんですけど結局ラスレムを進めてしまったという。なんか、原作を先に読みたいなーなんて気がしてしまいまして。ドラマだとすごい脚色されている予感がしたのですよー。


もちろん気になるのは「美少年殺人事件」なんですけど(爆)、まあそこらへんはね、まだ読んでない方も見てない方もいらっしゃると思いますので……ウフ。


では、隠しで詳細感想です。





▼続きを読む▼

本日、「40.IUNKAI」企画さんに投稿していた作品をNOVELS内「企画もの」に再録しました。企画終了に伴いお引越し、といったところでしょうか。それに伴いマイナーチェンジ(誤字脱字訂正程度です)をしていますが、中身はまったく同じですので読み逃している方や久々に読みたいわ~という方はぜひどうぞ!そしてピーコはおつかれ(笑)


今日は祝日でしたが、1日だらだら過ごしました。だらだら過ごさざるを得ないというか……昨晩ほとんど寝られなくて昼間がっつり寝てしまいました(涙)でもきっと夜も寝る。


で、この前久々に本屋で漫画以外の本をチェックしたのですが、なんか無性に日本史の本が読みたくなって歴史コーナーに。高校から大学にかけてあほみたいに古代史(主に大和~奈良時代)関係を読み漁ったのですが、そういう本の加筆修正版が結構出ていました。


そりゃそうですよね、科学の発達や考古学的発見、そして各所での検証の進み具合で歴史ってどんどん変わっていきますもんね。私の世代が中高の歴史で教わってきたことの中でも「間違い」として正されているものも多くて、特に肖像画なんて惨憺たる有様。


そこで昨日某さんと話してたんですけど、「歴史は変わる―R35の歴史」みたいな本があったらおもしろいとおもいませんか!?(笑)いま30代の人たちが習った歴史と、現役高校生が習っている歴史を比べてどれだけ違うかがわかるという。編集するのすごく大変そうだけど、楽しいと思うんだけどなぁ。


そうでなくとも、今の中高生の日本史の教科書って見てみたいです。教科書って普通に手に入らないんでしたっけ?ちょっと調べてみよーっと(笑)つーか、私みたいのが提案するくらいだからすでにさっき挙げたような本もあるのかもな。密林を探検してみよう。


ちなみに「警官の血」も買ってしまいました。だって美少年殺人事件が気になりすぎるから(爆)あ、テレビはね、見過ごしちゃったんですよ。再放送に上手いことぶち当たれば見てみたいなー!美少年!(しつこい)


そんなわけでゲームと読書の日々です。


**************


そんなこと言ってて調べに行ったら本当に山ほどありました、教科書変遷本(爆笑)手持ちの本を読み終わったら買いに行こうっと。










急ぎで書類を出したくて5時過ぎの郵便局本局に行ったのですが、いや~、さすがに混んでますな!55人待ちでどうにもいろいろ間に合いそうになかったので帰ってきました。


そんで別口の仕事済ませて今度は7時過ぎに再来。


28人待ちでした(爆)


いやはや、支局終業後は本当にスゴいですね!そして急いでる時に限って大口さんが多いというのもなんの運命なんだか(笑)28人待ちでもまだマシだって思えるもんな!


私は今日出せればそれでいいという感じなのでダランと待っていられますが、本気でカツカツな方はたいそうやきもきするでしょうな~。


そんなこと考えつつ、ネウロ20巻読んで北極で裸にむかれるヤコを想像して萌えていいんだか悪いんだか困り果てました(笑)


では隠しでお返事です。いつもありがとうございます!



▼続きを読む▼



いろいろありましたが、ラスレム順調に進んでいます。■と言ってもSAGAチームなのでいろいろ相性の合わないこともあるのですが、なんだかんだで総合的に面白いゲームじゃないかな。いま終盤に向けて拠点戦をのろのろやっているところです。


コレが終わったらネトゲ。このネトゲが面白くなかったら箱○の格ゲーに手を出してみようかと。ソウルキャリバの4なんですけど、うっかり見てしまったデモ画面が激しく悦かったので、格ゲー封印の掟を破ろうかと思います(笑)


さて、隠しは二週まとめてだぶるおです。あんまりいいこと書いてないかも…。とりあえずだぶるおに漂う暗澹たる雰囲気を今週のネウヤコで癒しています(笑)


ではここからどじょ~↓




▼続きを読む▼


本日は祖母の七回忌でした。法事は大切だし遺されたものの務めですが、親戚づきあいは疲れるよな!(笑)


で、そこで判明したこと。



はとこ(妹:私の二歳下):冬コミ一日目 一般参加  企業ゲーム(ネトゲ)中心 
   ※ 朝の四時半から待機列へ。母親に車で送ってもらう

ワタクシ:冬コミ二日目  半一般参加(笑) ジャンプ系FC徘徊
   ※ 自力で行くも、親に車で送ってもらうこと多々あり

はとこ(兄:私と同年):冬コミ 三日目 一般参加  男津波を構成する
   ※ 母親を横に乗せ車で向かい、その車は母親が運転して回収



もちろん全員独身。



うちの家系は危機を迎えていると思った。



そんな楽しい事実を自嘲しつつ隠しでDCD。ガンダムは明日まとめてかな!




▼続きを読む▼



ネットブック買っちゃったー!あーひゃひゃひゃひゃ!


もうねー、出たときからすごい気になってたんですよ。ビックやヨドに行くたびにじっとり見つめていたかわいいあの子を今日100円でさらってきました(笑)


もちろん100円販売にはカラクリがありまして、イーモバへの加入が必須。2年間は使用しなきゃいけないので、ある意味昨今の携帯購入方式と同じですよね。


でも、でかい出費が小分けになると思えば元が取れなくても気持ち的には楽!それにどれだけ使っても回線使用料は6980円以上にはならないので、まずまず気楽。全然使わなければ2900円なのでそこまで痛くはない……とダメな大人としては思うわけです。それにしても説明してくれるお兄さんの「100万分使おうが1000万円分使おうが6980円です!」には笑った!そういうこと言われると使いたくなるからヤメテー!(笑)


モノはエイサホイサのアスパイア、色は紺。そして、界隈のブログを見まわれば誰かとお揃いなのがわかるかと思います(笑)基本的なことだけ済ませてもう休ませていますが、これから外出先で大活躍の予感です。やっぱり文章いじるなら携帯の画面じゃ小さすぎるし、タイピングが面倒すぎますからね!ウフ!これでいつでもSS書けるー!構成もできるー!


そんなこんなでホクホクの一日でした。まるでペットを新しく飼ったようだ(笑)


隠しはミュ関係の愚痴です……すんません。













▼続きを読む▼

所用で秋葉原や浅草橋に行きました。やはり家を出る時に母に行き先を訊かれたのですが、順番的に浅草橋が先だったのでそちらを答えました。そこで帰ってきた答え↓


「ずいぶん遠くまで行くのねぇ!」


……………………


やっぱりうちのママンの距離感がわかりません(笑)ほんと、どこだったら近いの!?


ここ数日で2回ほどオサレーな喫茶に入ってスイーツを満喫したのですが、その時々に感じたことをグルメ気取りで書いてみる(笑)


この前ピコさん&カレー魔人と赴いたのは代々木公園近くにあるチョコレートの有名なとあるお店だったのですが、チョコレートではなくこの日はケーキを。ブログにも書きましたが、私が食べたケーキ(ガトーショコラ)は普通においしく、ピコさんの食ったモンブランショコラがゲキウマー!でございました。


ガトーショコラは味というよりやっぱり香りね。あのひとくち目の香りはなかなか味わえないんじゃないでしょうか!クリーム付けないで食べてもいいけど、クリーム付けたほうが私は好きだったかもしれないなー。モンブランショコラはね、ちょっとすごかった。まずマロングラッセが神だった(爆)お酒苦手な人は無理かもしれないけど、あの芳香とつぶつぶ感はシャレにならんですよ!ムッホッホー!


で、今日は先週か先々週の某法律番組でHかせTろうが紹介していたロールケーキを食べに行ってみました。正直あまり期待してなかったんですけどね。ロールケーキにしたらかなり高いし、どんなもんかな~程度だったんですが。


激ウマでした。


なんだあのクリーム!久々に恵方食いができるロールケーキに出会いました。東北東向いて一日遅れの恵方祭りをしそうになったよ!うひゃひゃ!でも無理、だって一本4100円だもの!だって人間だもの!(爆)


……興奮しすぎました。


でもねー、これはうまかった。日持ちしないからなかなかふるまえるチャンスはないけど、ぜひD島ロールと比べたいね!ロールケーキ熱に火がついたね!そんなスイーツオフ会もやりたいね!(笑)


で・す・が!


この二店舗とも大減点があるんです。



それは………



紅茶!




両店舗とも私はアッサムを頼んだんですけど、とにかく安い茶葉(むしろティーバッグ?)をかなり濃い目に入れているという感じで、渋いったらありゃしない!まず香りがしないってどうなの!


そして気づいたのですが、最近けっこうどこに行っても紅茶がおいしくないんですよ。特にケーキセット!甘いの食べながらだから余計渋く感じるのかもしれないけどそれにしたってヒドイ!ケーキと同じくらい紅茶が好きなので、これでは楽しみも嬉しさも3割減です。


ケーキが美味しいので相殺されますけど、昨今のケーキ屋の紅茶のまずさ……深刻かもしれません(おおげさですよ)


でも、仕方ないのかもしれません。原材料が高くなって、同じクオリティを保って行こうと思ったらどこかしらしわ寄せがくる。それが紅茶であったとしてもおかしくないですよね…。ちなみにケーキ屋じゃないですけど、DトールやEXルシオール(このふたつは同系列店ですが)の紅茶もかなり残念になった気がします…。特にDトールは甘味もネ!


自分的にそこんとこ気になったので、状況が変わるまではスイーツ類はお持ち帰りにしようと思っています。うちには自分の好きな茶葉しか置いてないし、それをウマウマーなケーキと組み合わせれば鉄壁の布陣です!私はコーヒーが飲めないので、ケーキセットは必ず紅茶になってしまうのでもうこれしか手立てはありませぬ!


そして食友でもある某iさんが言ってたけど「紅茶のうまい店の喫茶はケーキもうまいけど、ケーキがうまい店の喫茶の紅茶はダメだよな」は一面真実と思う。


そんなわけで、今度は「紅茶のうまい店の喫茶」を攻めたい所存です!ウヒャヒャヒャ!


待ってろおいらの紅茶!






遅ればせながら、この前の日曜の朝はDCD第二回目でしたね!やっぱりKウガの世界はいいわ~、たまらんわ~。Gロンギ内でもトップクラスの可愛さを誇ったメビウたんも出てきたし、私としては朝からGロンギ萌えです(爆)


ただ、あのとんがりお山で眠っていたと思しきラスボス(笑)は10年前とは違いました!声は立木さん(マダオ)だし、どう考えても中身はUらいくんのような見目麗しき少年ではなさそうないでたち(爆)名前も違ったし、ここらへんが「(本シリーズとは)微妙に違う」というところなんでしょうね!まずもってあの山が違う(笑)


良かったな~と思ったのは、やっぱりMらいくんの笑顔かな!あの笑顔だからこそ、彼が「ユウスケ」を受け継いでもいいって思えます。


ヤシロさんは~、そうだなー、特に可もなく不可もなく、なんだけどちょっと走り方がなー!(爆笑)ものすごい足遅そうというか遅いし、乙女走り通り越して腕全く動いてませんよ!てな感じのかなり不自然な走り方だった!あれは素ですか?それともあれですが、「ピグモン走り」と称され失笑を買った1条さんへのオマージュですか!?(爆)


……そんなことはないでしょうけどね(笑)


「綺麗どころで頭が切れてカーキ色のコート着てKウガのサポートをする、走り方に隙のある刑事」っていうまとめができてしまうあたり、ああ早くヤシロさんも一条さん並の乙女ぶりを見せて!と思うわけです。いや、乙女じゃないな、漢ぶりだな、むしろ。


そういや、グロンギ語に字幕付いた!爆笑した!アハハ!ちなみに私はほぼ翻訳ナシで理解できます。ウフフ。でもあれ、法則がわかると結構イケますよ(笑)来週もたくさんグギグギ喋ってね!


そんなこんなで楽しみに見ています!来週はホッパーズですね!声だけみるとちゃんとカブトの時のキャスト使ってましたね~~~。人間体では出ないかな?でも、そういう意味でも本当に豪華ですね。


そうそう、たったひとつ残念でならないのはスーツアクター。オダジョの時のアクターさんはTみながさんと言って、いま舞台で活躍している方なんですけど……最高の美尻なんですよ!!いや本当に。Kウガのあの美尻が拝めないのがねぇ……しょんぼり。でも、もともとの役者さんに合わせるのであればもう仕方ないですものね。がっつり丈夫そうなお尻を眺めながら、ちょっとだけため息ついてしまいました(笑)


では、隠しでお返事です。


アンケートも引き続きよろしく~→再版に関するアンケート







▼続きを読む▼


真昼間からすみません、部長です(笑)


いきなりですが、アンケートを設置です。いや、いきなりでもないか?今年出す発行物、特に再版に関するご意見を伺いたく、皆様からのご協力をお願いしようかと思います。ご興味のある方、お時間のある方、トップページ上部フレームもしくは更新履歴からアンケートフォームへいらしてくださいませ。HN・メアド・サイトURLなどは任意ですので、アンケート項目だけで送信も可能です!


アンケートフォームへGO!



ちょっと今年は積極的にイベントに出ていこうかと思っているので、再版チャンスもそれなりにあるかなーなんて欲張り中です(笑)


締切は3月15日なのでまだまだ先になります。だらっとテキトーに参加していただけると幸いです!







昨日の楽しい一日から一転して、たった数分で失意のずんどこに落されました。






▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。