*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日はミュだったわけですが、日替わりなど書いていないこともあるのでそこらへんを追記で書きます。あと、お見送り雑感とかもくっついています。


こう、枯れたなぁ……と自分でも思ってしまいます(笑)






スポンサーサイト


▼続きを読む▼

今日はだぶるお・DCD・おざんぷのほかに四天宝寺5Bネタもあるから盛り沢山すぎです(笑)


それにしてもいきなりオペラ座熱が再燃してしまって大変です。山口さんの四季時代のロングラン公演CD聴きまくりです!不思議なことにDAPには落そうと思わず……。なんか、四季や東宝のミュージカルって外で聴いてもしっくりこない。家でどっぷり集中して聴くほうが楽しいです。ミュは逆なんだけどなぁ!すごい不思議です。


そんなこんなで隠しで感想。だぶるおは酷評……かも?






▼続きを読む▼


だぶるおはその……なんともあっけないというか……全然視聴者に優しいじゃない!?と思いつつ、あっけなさすぎて全然終わった気がしないので感想後回しで。




先日池袋メイトでゲットした四代目フラッシュ待ち受け。初日、全然薫が出てこなくて(どうやらランダムのようです)本気でくさくさしてたんですけども………



翌日から薫ラッシュです。



なんなんだ、初対面は恥ずかしいってか!?どんだけトゥーシャイシャイボーイなんだ!!本と、初日一回しか会えなかったアノコが今では3回に1回は普通にお目見えだよ!あれだけ最初愛想良かった先輩出る幕なしだよ!どういうことだよ!(笑)


そんなこんなで、待受ひとつで一喜一憂のさびしい大人でした。



では隠しでお返事です~。
パチパチだけの方もありがとうございます!









▼続きを読む▼



かねちゃん・大ちゃん・たけちゃん・ヤスカの出ている桜舞台を観てきましたよ!本日は中日ということでちょうどこなれてきたタイミングだったかと思います。


ネタばれ多数なので、感想は隠しで!



とりあえず、タイツはすごい迫力でした(笑)





▼続きを読む▼


ドリライ先行の発表が始まりましたが、またしても電話が一発で繋がってガタブルな部長です。どうなってるんだ……!前は深夜の2時でも確認できなかったこともあるのに!単純に回線増強しただけならいいけど………おおおおお。卒業ライブなんだから埋まってくれぇぇぇええ(懇願)


でもいつまでも繋がらなくてムキャー!となるよりはずっといいのですが(笑)明日出かけるついでにサクッと発券して、今度は座席の位置に一喜一憂しようと思います。


さて、明日から三日間はエンタメ三昧。


明日はSAKURA!吉祥寺まで見に行きますよー。なんか花道そのまま使うみたいですね!しかも腹筋痛くなるほど笑えるとか笑えないとか……?レポ類は全然読んでませんが、すごい楽しみです。で、あさってはエンタメ……っていうかだぶるお最終回です。富士急でイベントがあるみたいなので晴れてくれるといいですね。私はおうちでドキドキしながら見ます。30分あっという間なんだろうなあ。監督が「視聴者に優しい結末にはならない」と言っていたのでもう覚悟はできています。というより、脚本家がK田さんの時点で覚悟しとかないとまずい(笑)


月曜は5Bの四天ミュです。かなりの良席なのでいろいろやられてきますが、すでにドリライ6のチケ取りかかりきりの状態の四天ミュなので、ちょっと切り替えていかないとまずいなーと思ってます。いずれにせよもうグッズ関連は買いつくしてしまってますし、観ることだけに集中すればいいのでそこんとこは気楽でいいです!あああ、でもお見送りどうするかorz(←一番待たされるブロックにいるんです:笑)


そんなわけで、今日はユニコーン小説読みふけってあまり夜更かししないように気を付けます(笑)


では隠しでお返事でーす。





▼続きを読む▼



えー、あまり言葉はよろしくないですが許してください(笑)


この界隈にディープに関わってる皆さんはまず何を置いても乾海キチだと思うのですが、他にも「これだけはやめられない!」「やっぱすっきゃねん!」ということがいくつかあるんじゃないかとも思います。


私にとってはまずガソダム。今日、久々にガソダムAを買って読みましたが、やっぱりおもしろくてですねぇぇぇええ!夢中になって読んじゃいました!トミノの対談記事読みながら「丸くなったなぁ」と思ったり(笑)、各ギャグ漫画の身も蓋もない突き抜け具合に心の中であっぱれと叫んでみたり、ツチダのコラムを読みながら「ああ、なんでGガソダムのDVD売っちゃったんだろう」と後悔したり。いやー、すべてが楽しい一冊でした。


もうオリジンもソロモン編ですってよ。ってことはビグザム?ソロモンよ私は帰ってきたぁ!ってそれはガトーさんですね、0083でございますね(笑)まあそんな具合でした。わからない方には本当に申し訳ないのですが、すっごい楽しいんです、ご容赦を(笑)


そして、気になっていると言ったユニコーンシリーズも最初の三冊買ってきました!なんかもう6-7冊出ててびびっちゃったんだけど、とりあえず年齢不詳のシャアもどき(シャアだったらいいな!)が出る3冊目まで買ってみました!


冒頭だけ読んだんですけど、いきなり引き込まれてしまいました。まず気持ち良かったのが「宇宙を感じられる」っていうことでしょうか。世界設定、背景としてだけでない宇宙と言うか……。理屈や技術で語られるだけでない、人が体感する宇宙っていうのかな。それがユニコーンシリーズの冒頭にすごくうまく書かれていて、ちょっと感動しました。


宇宙に対峙した時の人間の感情とか心理とか体感とか。もちろん想像に負う部分や資料を読んでの記述なんでしょうが、自分が宇宙を漂っているかのようなリアリティが得られるのは本当にいいですね。アニメだとどうしても見たままの背景なりなんなりがダイレクトに飛び込んでくるのでそういう体感はないのですが、小説だと逆に補えたり膨らんだりする部分が大変楽しいです。


この作品はUC96なので、逆シャアのアクシズ落とし事件(笑)から3年後。というわけで、ドズル中将の遺児であるミネバたんが出てくるんですよね!かなりメインのキャラとして出てくるのですごく楽しみ!やっぱりUCの、特にファーストの息吹が感じられるサイドストーリーはマジで嬉しいです!


と、勝手に盛り上がってる次第。そんなガンキチな私です。


そしてもうひとつ、私はミュキチでもあるという。特に四代目キチガイであるという。


はい、行ってきました、池袋メイト!


FLASH待受ゲットしてきた!


設定した!


…………………


うっかり携帯を開けないほどのインパクトだった!!



なんでなんだろう。ドリライ6公式に使われているキャスト紹介の写真が数分ごと(たぶん)に入れ替わるだけなのになんでこんな衝撃的に身もだえしちゃうんだろうな……!


これは実際に見ないと伝わらないですよね……。お財布ケータイ、いわゆるフェリカの機能が付いてないと(=ICチップ搭載でないと)DLできないのですが、もしケータイの具合と立地条件が合えばぜひDLしに行ってください!確か5階から7階くらいまで各階の階段付近に機械が設置してあったと思います。


それにしてもDL直後、開いても開いても、いつ見てもゆーたかタカハシしか現れなかったのには笑ったなぁ(笑)なかなかヒラタが出てくれなくて、結局お目に書かれたのは一番最後でした。でも出会えてよかった、いてよかった!


てなわけで、キチキチな感じのイタイ内容ですが、自分的には超楽しい一日でした(笑)やっと眼鏡'sのアルバムも買えたし、まだまだ楽しいよ!ヅカが「眼鏡を外す夜」カバーしててどうしようかと思ったよ!


そりではユニコーンの続きを読んでまいります。これは一気に最新刊まで読んじゃうな(笑)







うっかりブログ書きそびれてしまいました部長です(爆)


これと言って特筆すべきことのない平穏な日でした。お陰様で花粉症と間違えるほどの鼻風邪もほぼ抜けて、快適です!鼻がつらいとまず寝られませんからね!そして鼻がよくなって、不思議なことに体の凝りも少し取れました(笑)


近況(?)はこれくらいですが、最近あったことや考えたことをまとめて披露(笑)


・お取り寄せのもつ鍋は大変優秀でした!次はもつ5人前でもいいくらいです。
・それ以上に馬刺が神レベルにうまかった…!タテガミ…!
・その馬刺はママンと私の二倍量をパパンとグランパ(94)で消費してました…。
・ガンダム小説の「ユニコーンの日」が気になりすぎる
・ひょっとしたらひょっとしてシャアが出てるかもしれない。
・UC96でシャアが出てるなら興奮しすぎてちびってしまいます!(逆シャアがUC93)
・テニモメルマガでお知らせされた池袋メイトの件が気になる。
・最近やってるネトゲの公式掲示板の流れが興味深すぎる。
・自分にもまだ野次馬根性が意地汚く残っていることを痛感(笑)
・田園都市線沿線のおいしいパン屋さんを本格的に開拓しようと思う。
・ブルーレイ再生用のネットブック対応外付けドライブをFF7ACコンプリートのために購入。大満足。
・PS3はいつ買おう…。
・いまさらモンハンがやりたくなってきた。
・その前に明日久しぶりにガンダムエースを買わねば!(だぶるおのオマケ小冊子目当て)
・鰤単行本を売ることにしました。
・髪をばっさり切ったヒラタがおかしなくらい感慨深い。
・それだけ長く間断なく薫に勤しんでいたのだなぁと遠い目をしてしまう。
・だから早く女信長の配役教えて。
・週末のサクラ舞台も楽しみ!
・しかしかねちゃんタイツって!?
・トークショー有りなのでしゃぶりつくしてきます!
・30日はミュです。
・やっぱりお見送りあるんよね…?
・お見送り前に会場を後にしたい気もちょっとある(笑)
・千歳、ずりたん、不二、D2が楽しみです!



以上、とりとめのない近況リポートでした(笑)



野球で興奮したね!!(`з´)=3<バフー



そん中、四天宝寺ミュCDをフラゲしてプレイヤーに落とし大満足。ちょっと額関節がらみの頭痛がするのでこまごまは書けませんが、今回は乾の歌が全然ないのでちょっとさびしいです。やっぱりアレはDVDじゃないとね!(笑)


そんなこんなで、今日はPC関係はメルチェ以外はせずにおとなしくテレビ見てます。







いやはや、日曜から月曜はテレビ・雑誌関連が大忙しですな!おまけに今日は「聖おにいさん」の3巻も発売されました!




というわけで、隠しでもそっと感想です~。




▼続きを読む▼


まずはお知らせ漏れでございます。


先日アップしたバレンタイン企画「突撃イヌイヌ棒」のおまけSSに、ゲームに使用した画像を挿入しました!ピコさんが太っ腹に全部送ってくれたのでそのまま流用(笑)おそらく最後までたどり着けなかった方も多かったと思うので、すべて開放です(笑)


SSはもういいけど画像は気になるぜ!という方はぜひご覧になってください!でも、また繰り返しますけど、イラストにおいてもまともな乾先輩は1割にも達していません(爆)


そいでもって墓参りから帰ってきたわけですが…………。


マズイです。


何がマズイって、花粉症かもしれないです。


昨晩から急に鼻の調子が悪くなりまして、なんだよ熱と咳が治まったかと思ったら今度は鼻かよ~なんてうんざりしていたら、もっとうんざりする事態かもしれないと思い始めました。くそう、ここ20年くらい出てなかったのにぃぃぃぃいいい!!!本当に花粉だとしたらショックすぎます。


花粉情報を見るともう飛散は収まってきているらしいですが、手を変え品を変え花粉は一年中飛んでますもんね。何にひっかかるか、ひっかかるまでわからないものなぁ~~~!


とはいえ鼻だけで目がかゆいとか肌がかゆいということはないのでまだマシでしょうか。まだ風邪の残り香の可能性も捨てきれないので、ゆっくりDCD見たりガソダムに備えたいと思います。その感想は明日のおざんぷ感想と一緒にまとめて書きに来ますね!


今日は普段滅多に書かないSS執筆裏事情みたいなものを隠しで。ブログで執筆日記とかあまり書きたがらないほうなんですが(面白く書ける自信がない:笑)、「竜の牙」も再販することですし、普段どんな感じなのかという――いや、むしろどれだけ偏執狂的に執筆作業をしているかということを暴露してみようかと思います(笑)……ちょっと大げさですけど。


裏事情がうざったい方は回避お願いします……!






▼続きを読む▼


本日赤ブさんから書類が届きまして、スパコミの詳細が判明しました!すでにオフラインページにスペNOなど掲載済みですので、いらっしゃる方はご確認くださいませ~。今回は再録+再販ですが、どちらも少し工夫をしてあります。


再録は去年連載したマホカオの「二人の怪盗」ですが、何と挿絵を印刷用に総描きおろしにすることにしました!表紙・挿絵ともにピコさん頼みなのですが、私と同年代の方にはかなり懐かしいタッチの挿絵になると思うのでぜひお手に取ってみてください。もちろん中身もよりわかりやすくなるよう直した部分があります。


再版はアンケート結果でかなりの方が希望を出してくださった「竜の牙」となります。ある意味残念に思う方もいらっしゃると思いますが、「性感」は「生還」にきちんと直してあります(笑)再版を決めたときにまっ先に直そうとしたのですが、すでに直っていたというミステリー(爆)


ファイルの最終更新日から推測するに、誤植に気づいてすぐ直した模様。そうとう精神ダメージが多かったようです(笑)さしずめSP奪取みたいなものか!?


で、この竜の牙はA5サイズでの再版なのですが、こちらもピコさんが新しい表紙を描き下ろしてくれることになりました!新書のようにブックカバーをかけて電車で読む…ということはできなくなってしまいますが、以前よりも薄くある意味読みやすくはなっていると思います。ていうか思いたい(笑)


こんなラインナップになってますので、ドリライの後で抜け殻の方もいらっしゃるかと思いますがぜひお立ち寄りくださいませ。余裕があればちょっとおまけも考えたいと思います!


しかし明日は朝早くから墓参り。墓参りはいいのですが、高速使うと相当混んでるんじゃないかと思われゲッソリ。とりあえず下から行こうという話になっています。でもそれが終われば夜はもつ鍋パーティーです。馬刺しもあるよ!


実は先日モツ鍋モツ鍋騒いでたら、父がお取り寄せを見つけていたという(笑)そして取り寄せついでに「俺は馬刺しが食いたい!」と便乗されたという。博多のメーカーから今日届いたので、明日はウマウマしたいと思います。〆はちゃんぽんで!


そうなるとウマーな甘味も用意したいわけですが……体調も良くなってきたので、デパ地下にでも行ってみようかなーなんて思ってます。


つーかイベントのお知らせにはずなのにメシの話で終わってるよ!どうなのこれ!


なにはともあれ、5月4日はよろしくお願いします(笑)







風邪をひいてましたが、ロキソとフスコでだいぶ楽になりました。薬が効きやすい体でよかった……と言うべきなんでしょうか。あんまりウレシクナーイ(笑)


そんな中、密林で頼んだ雑誌類がきまして。本当は自分の足で本屋ゲットしたかったんですけど、体調が悪いので出歩きたくなく…。そしてそろそろ発売から一か月経ってしまうので本屋にはないかもしれないなぁと思って、初めて密林で雑誌を注文しました(笑)


とりあえず、ヒラタを別世界から来た人だと思ってしまったYうや(ガクシャ)は慧眼かと(爆)ヒラタが妖精だと信じて疑ってない方はきっとYうやと心の友になれると思います!(笑)


今回はベスステとくるあぷをヒラタの出ているネズミミ関係の対談目当てに買ったわけですが、他にも過去のミュキャスや気になる子が出ていたり、ベスステのほうはどちらかと言うと本格的な舞台雑誌なので市村さんもいたりして。なかなか楽しめました!


そして週明けにはおにいさんが発売……!待ちに待った3巻なので、発売日には体調万全でウホウホ買いに行きたいと思います!ついでに余計なものも買わないよう本屋だけのぞくことにしよう、そうしよう……!


おそらく今日きちんと寝ればさらに風邪はよくなると思うので、用心してぬくぬく眠りたいと思います!






風邪ひいてグダグダ部長です。


しょうがないのでダラダラしながら相棒ガン見。ミッチーが期待以上なので楽しいです!


右京さんの大人気なさや薫ちゃん大好きぶりが凄すぎて要所要所で噴きまくりです(笑)


そして明日は密林からベスステとクルアプが届きます!またまた楽しみなのでこれを活力にしたいです。


ではCMが終わったのでまた相棒に戻ります(笑)






昨日SSをアップしたのにお知らせするのを忘れていました!


イヌイヌ棒のおまけSSを再録しています。更新履歴からNOVELS内「企画もの」へ飛んでいただければヌルっと読めますので、読めなかった方はどうぞ!



そして繰り返しになりますが、乾先輩はかっこ良くないので注意してください(笑)









ラグナロクオンラインのDS版をちょこっとやってみました。


古き良き時代を感じています(笑)


DSゲームをやり込むのは久々なのですでに頭痛に襲われていますが、良作の予感なのでじっくり焦らず取り組みたいですね。とりあえず、セーブ完了時の音とか懐かしい香りがしすぎていて笑えるほどです(笑)


あと気になるのは相棒と、パッケージだけで爆笑で来た某探偵もの。こちらもプレーしたら報告します!




今日はもう頭ガンガンするのでおやすみなさいです~~~~。







昨日はハルコミお疲れ様でした!私は相変わらずiぬいさんとこでどっかり腰を据えて延々おしゃべりに興じていました(爆)お相手してくださった皆様、どうもありがとうございました!


昨日のテニス周辺は程よくお客さんで埋まっていて、大変快適でございました。程よく人がおり、程よくやるべきことがあるって素晴らしい。予想外の乾海ボイスとか楽しめてしまったりして、うっかりダブルスの王子様のガールズサイドを買いそうになりましたよ!


そして、ネズミミヒラタ。感想をお喋りしてるとき、同じ日に観にいっていたT場さんがMやしたくんのメタボぶりに対して「あんなはずじゃなかったのに!」とつぶやいたのに爆笑したり、8さんにパンフ見せてもだえさせたり、隣のQさんに写真攻めしたり、布教にも余念がありませんでした(笑)GCも皆さんの萌えのお役に立てたようです。ピコさんが持ってきてくれていてよかった、私はと言えば行きのりんかい線で「忘れたーーー!」と頭抱えそうになってましたから(笑)


ですが、逆に夜には千秋楽を観にいったKさんからその報告を聞き身もだえさせられましたよ!早くヒラタがブログ更新してそのことについて書かないかと楽しみにでなりません……!つーか、どんだけ泣き虫なんだやつは!萌!ついでになるくんブログのヘアピン写真GJ!


そして帰ってきてからはDCDとだぶるおのチェック。DCDはおもろいのですが、もうだぶるおが辛くて辛くてたまらんとです。で、さらに今日はジャンプ……ということでそこらへんの話は隠しで展開です。


てなわけで大変充実した一日でありました。ドリライへの抱負も語れたし(笑)、GWまではチケ取りと原稿と寄せ書き企画の日々で過ぎていく気がします。忙しくなるけど、楽しみだ!


最後はお知らせです。


まず、1か月お付き合いいただいたイヌイヌ棒ですが昨夜撤去いたしました!うちのサイトは一足早くイベント前にリンクを切ってしまったのですが、ぎりぎりまで粘って楽しんで挑んでくださった皆様、どうもありがとうございました。難易度的に非常に厳しくなってしまったのが大変申し訳なく(個人的にはミスのうちに入るくらいの設定:汗)、最後に読めるおまけSSに関してはなるべく早くにうちのサイトに再録しようと思っています。また更新履歴でお知らせしますので、たどりつかなかった方はそちらでお楽しみいただけると幸いです。


そして同じく先月からご協力いただいた再販アンケートですが、昨日締め切りました。回答にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。なるべく多くの方の希望に添えるよう計画していきたいと思いますので、イベントでの発行物予定の発表をお待ちくださいませ!


ではでは、隠しで感想大会!







▼続きを読む▼

本日はネズミミ舞台でございました!いやあ、いろいろマイナーチェンジしていて、それが上手く効いていてよかったです!


しかしその後のお茶や買い物ではしゃぎすぎてすっかりお疲れでございます(笑)そんなわけで舞台の話は今度に回してお知らせだけ。


まず、イヌイヌ棒は今週末までになっております!最後の最後、粘ってチャレンジしてやる!という皆様。お早めにどうぞ。


同じく再販アンケートも明日までとなっております!なるべく多くの皆様のご希望に添う形で再販したいと思っておりますので、ぜひご意見をお寄せくださいませ!あ、明日のイベントで直接リクエストでもいいですよ(笑)


で、明日のハルコミは相変わらずいつものメンバーで固まっていると思います。ちなみに明日のコンセプトはユニクロコーディネートです(笑)キテレツなカラーとは思いますが目印にでもしてやってください。待ち合わせに困ったら「目に痛いでかい人がいるところ」とお友達に伝えてさしあげればばっちりかと(笑)


では、明日早いのでさっさと風呂入って寝ます!アデュ!



今朝起きたら久々にとんでもなく顔がむくんでいましたドーン!


あまりよく寝られなかったっていうのもあるんですけど、最も思い当たるのが枕を間違えたこと。いつもそばがらで寝てるんですけど、昨日は低反発を敷いてしまったのです。


実は私は低反発枕があまり体に合わなくて、引っ越しを機に勢い込んで買って使ってみたのはいいものの、3日で首と肩がゴリゴリになってしまったという経験が……!今朝も首肩はゴリゴリなので、うっかりとはいえやっぱり低反発は合わないんだなぁ~と再認識しました(笑)


とりあえず動かしまくって事無きを得ましたが、低反発のほうはクッションとして使うべし!を忘れずに、そして寝ぼけても低反発を引っ張ってこないように気をつけたいものです(笑)


そして昨日「おおお!」と思ったのが四代目桃ちゃんのブログに写っていた長崎のテンボス。あのピンクのチューリップが……!懐かしい……!


数年前ドールイベントでテンボスに行った時も咲いていて、すごい印象的だったんです。生花にはそこまで興味がないですし、チューリップもそこまで好きかというとごくごく普通。ですが、あのピンクのチューリップはかなり可愛かったんですよ。


テンボスオリジナルブリードらしくて、花弁のふちがレースみたいにギザギザになっていてすごい綺麗で上品でかわいらしいんですよ。球根も売っていたのですごい迷ったんですけど、さすがに今のベランダの状況だとうまく育たないだろうなぁと思って断念。あのチューリップがシュミエンで映るのなら楽しみだなぁ!ますます放送日が待ち遠しくなりました。いやもちろんマッキーも楽しみだよ!(笑)


で、明日はネズミミ舞台の自分的千秋楽。先週見ながら「ここ、お客さんも一緒に手拍子したら盛り上がるのになぁ」と思ってた場面がちらほらあったのですが、どうなってるかな。ああいうのってやっていいのか悪いのかの判断もつけにくいから、ちょっとだけ戸惑っちゃいますよね。勇気もいるし(笑)でもそういうことを考えなくても十分楽しいしハアハアするのでなめるように見てきますよ!


そういや寝る毛からメルマガも届いてたなぁ…。しかも女信長。すっごい見たい……すっごい見たいけどばっちりオンリ前!一番きつい時期!がっつり準備中!(涙)ぎりぎり迷って、決断したいと思います。うううー、観たい役者さんばっかりなのにーーーーアハハン。いっそ大阪いくか……?(爆)


というわけでここ数日思ってたことを放出でした(笑)
隠しでお返事でーす。





▼続きを読む▼



今日も安穏としておりました、部長です。


さて、件名。何がどう寄ってんだって話ですが、皆さんは普段の食べ物でマイブームがあったりしませんか?私はその波がわりと頻繁に来るんですけど、それが主食でもあったりするんですよね。で、その主食のマイブームが今パンなんですよ(笑)


もちろん白米ブームのこともあるし、パスタブームのこともあるし、うどんブームもあります!唯一ないのがおそばくらいかな?


結局炭水化物の摂取をどうするかってことなんでしょうが、今私が迎えているパンブームは久々の定番アン●ルセンでございます!


昔から近所にあったせいか、最も食べ慣れている味でもあります。そのせいで飽きたり見向きもしなくなったりする時期もあるんですけど、いまは原点回帰のようです。そしてKちゃんやドーリのせいでついついDCP(ダークチェリーパイ)に目が行ってしまうという罠!確かにうまいですからな~、アレ!


で、この前売ってたのがデンマーク人スタッフの方がレシピを投入したというキャロットケーキ。食感も味もちょっと変わってますがとても美味しくて、私はかなり好きな味でした。あれずっと売ってくれればいいんだけど、どうかなー。明日寄る機会があったらまた買おう(笑)


そして、パンブーム到来と同時に今週の新発売の雑誌の中にパン特集のものが……!まだ買ってないんですけど、きっとゲットする。そして食べ歩く(笑)でも、実はそういう特集で目をつけたお店で満足できたことがないんです。トホホ。なんだかんだで口コミ(某さん紹介のパン屋とか:笑)が一番信用できるのかなーという気もします。スイーツだとそこまでハズレってないんですけど、不思議なものです。


なんてことを書いていたらまたパンが食べたくなった。どれだけパンブームでも夜ごはんは白米じゃないと気持ち悪いタイプなんですけど、今日はまだパン食べたいなぁ!小麦粉か!?小麦粉を欲しているのかマイボデー!?何かよくわかりませんが、明日もパンを楽しみたいと思います。ちなみにクロワッサンよりデニッシュ、デニッシュより食パン派です。そして食パンは目が詰まったものよりざっくり派です!(誰に主張してるんだ:笑)


というわけで、湧きあがる食欲を抑えつつぼやっとしてきます。皆さんも食べすぎ注意!(爆)






ぼんやりした一日でした。


コレと言って特に書くことがない、ということはある意味平和ってことでしょうな!そんな平穏な日でしたが、アニメ情報誌を買ってだぶるおのあらすじを読んでやっぱりソワソワしたり、てゆてゆのブログを思い出して切なくなったり、戦国BASARAのアニメに思いを馳せたり、再販どうしよーとか考えたり、ハガネアニメの声優陣の様変わりに驚いたり、週末のネズミミ再会にワクテカしたり、心情的には動きが激しかったです(笑)


まずだぶるおは……ネタばれになるので気になる方は自力調達でお願いします、でもなんとも言えない感じです……!


てゆぶろに関しては、もう本当にご愁傷様としか言いようがなく……。グレーゾーンにどっぷり浸かってる自分としては、明らかにやってはいけないこと、やる必要がないことは極力やらないという行動でしか誠意は示せないわけですが……。こと著作権や肖像権と言ったことに関して外国の方とは相容れないですよね。私たちはもっと強気に主張してもいいのではないか、というのが本音なのですが。難しいですよね。


バサラアニメはですね、ぬーたいぷにキャラ表が載ってまして。でもねー、秀吉&変態仮面がいなかったんですよー!中国・四国・九州の皆様、そして最北端の方もいなかったんだよ!つまるところ、チカ、オクラ、ザビー、いつきちゃんがおらんのです!話が進めば出てくると信じたいのですが……!特にチカとオクラはいてくれないと悲しいよ~!!!!


再版に関しては、もう今週末のハルコミの日でアンケート終了なんですな……。早いものです。今週末はアンケートもそうですがイヌイヌ棒も終了なので、よろしかったらいらしてみてください。で、本題の再販ですが。なんとなく方向性は固まってきております。スパコミで再版第一弾、オンリーで第二弾を出すと思いますのでお知らせできるまで今しばらくお待ちくださいませ。もちろんまだまだアンケート募集中ですので、今のうちにリクっておきたい!という方がいらしたらよろしくお願いします。


ハガネはですねー、ロイがみきしんということで情報見た瞬間「ひーーーーーー!!」ってなりました(笑)大川さんのイメージで固まってるから最初相当違和感あるとは思うけど、みきしんなら平気だろうと絶大なる信頼を寄せておく(笑)主役二人がそのまま引き継いでいるので、なんだかんだで大丈夫じゃないかなーと思っています。あと、アームストロング少佐もそのままっぽい。少佐大好き(笑)


で、週末は再びネズミミ。なんか途中で過呼吸になりそうで怖いです(笑)でもこれでナマは見納めなのでねっとりじっとり見つめてこようと思います。


そんなことを考えた一日でした。平和な脳みそだ……(笑)


では隠しでお返事です!





▼続きを読む▼


DCDとかだぶるおとか今日発売のおざんぷの感想です。


とりあえず、あの状態での笹塚はずるいと思った@ネウロ






▼続きを読む▼



ネズミミ感想です。まだ公演始まってすぐなので隠しにしますが、一応配役書いておこうかな?

ガンバ:Tいきくん(氷帝Bジロちゃん)
チュウタ:リョウ(四代目ホリオ)
ヨイショ:なるくん(アニメのタカさんの中の人)
イカサマ:さのくん(ぱにっす)
ガクシャ:MやしたYうやくん(遊星の中の人でランガン)
シジン:ヒラタ(言わずと知れた四代目薫)
ボーボ:サトちゃん(期待の四天宝寺A財前
オイボレ:とばやまさん(オジイの中の人ですよ……!)

シオジ:子役です
シチロウ:タッキー(ポチたまな三代目大石)

ツブリ:まっすん(アニメ仁王の中の人)

ノロイ:IとうMいけんさん

アンサンブル:Iおりさん(地味’s東方)、カコくん、コウゴくん




こんな感じになっておりますよー。知ってる人いっぱい、さすが寝る毛(笑)お話としては、ガンバを中心としたネズミたちが島のネズミたちを凶悪なイタチから守るために戦う、というシンプルでわかりやすいお話です。もともとは児童文学でござーます。


でも名作の誉れ高い作品の舞台化とは思えない斜め上の感想ばっかりなのでご注意ください。全部ヒラタとサトちゃんのせいです(笑)











▼続きを読む▼




観てきました、ネズミミ舞台。


激烈眠いのでひと言だけ。








ヒラタとサトちゃんを多頭飼いしたい。







ブログペットでもいいから飼育したいです。









TOHOのナビザメールが来ていたのでどれどれーと読んでいたら、「ニュー・ブレイン」のブログパーツを配信というお知らせでした。ブログパーツはどうでもいい、ぶっちゃけ(笑)でも演目がすごい気になって公式サイトに飛んでみました。



すっげぇ観たい。



キャストが面白いっていうのもあるんですけど、振り付けがうえしまてんてーなんですよ!ストーリー自体はそこまで趣味ではないのですが、私の中では「無難」なテーマなので行って損することはないと思う。きっと観たら面白いと思う。



だが、しかし。



あたいにはドリライがあるんだよオオオオオオ!



他にもかなりお金を使う日々が続くんだよおおおおお!



うううー、今回は我慢だー。もう我慢だー。悔しいなー(涙)


そんな悔し涙を全部飲みこみつつ、明日ヒラタのネズミミを楽しんできます!ついでにタッキーもな!(こらこらこら!)いや、でもテニス以外のタッキーは初めてなんでかなり期待してるんですよ。卒業後たくさん経験積んだだろうし、1年半ぶりの舞台でのタッキーを拝んできたいと思います。テレビならよく見るんだけどね(笑)


あとはサトちゃん!どんだけかわいいことになってるか愛でてきます。そして同行者はいつものメンバーなのでマチソワしたらそのままうまいもんでも食いに行ってヒラタやサトちゃんの可愛さについてぺぺぺぺ唾飛ばしながら激論してきたいと思います(笑)


そんでもってドリライ。先行のメールがはよ来ないかと頻繁にメルチェしてしまいます(笑)テユテユのブログを読んでそのあまりの健気さ(というのかしら)に癒され、やる気倍増。もう、出てきて楽しませてくれるだけで十分なのにそんな「まだ何かできることがあるんじゃないか」なんて……!


大丈夫だよ、こっちで盛り上げるから!(爆)


こうなったら定額給付金はドリライチケにまわすべきか!?と、ダメな大人そのまんまの思考回路に陥っています。



それでは隠しでお返事です。






▼続きを読む▼



先日役所でやってもらった作業がまったくもって頓珍漢なもので、結局ネット上からの確定申告ができずじまいです。


最終的に諦めて、申告書プリントアウトしてアナログ作業です………。


どうしてやろうか、役所め……!







昼間は叫んですみません(笑)でも我慢ならなかった、あれだけは我慢ならなかった。だってプロントで噴いた。


えー、そんなSQも発売になりましたのでお知らせです。


またやらかしてます(爆)







ミュ関係の企画なので興味のない方には本当に申し訳ないです。ミュ大好き!4代目大好き!という方は、ピンポイントでもグローバル(?)でも結構ですのでのぞきに来てみてくださいね。



では隠しで新連載中心に感想!




▼続きを読む▼











黒部(37)ぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!!







わーーーーははははははははははは!!!!





お前最高キモいわ!うはははははは!!!!















ご近所の皆さんがやっている誕生色占いです。わりと当たっている部分もあると思いつつ「は?」と思う部分もアリ。それが占イズム(笑)ツッコミ入れながらご紹介です。ちなみに黒がトップに来ていますが黒・橙・黄・黄と黄色が2要素占めていたりします。


ではツッコミ入りでどうじょ↓






限りなき発展性と神秘なイメージを持っている。 ←神秘はねぇだろ(笑)
無限の力があり、ピンチをチャンスに変えるパワーがある。 ←あまりピンチにならないのよね
警戒心が強く、慎重。 ←警戒心はそこまでないヨ?慎重ではあるかも
義理人情に厚い人。 ←薄くはないと思いたい
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の世界、宇宙の黒い空間←いきなりそんな文学的なことを言われても!(爆笑)
自分の世界観を持ち、ひとりで閉じこもる←突き詰めればひきこもりだと思います
世俗的な話しには興味を示さない/警戒心が強く、慎重になる←世俗的な話大好きだよ!(笑)
逆境に強い精神を持っている(ピンチをチャンスに変える力を持っている)←打たれ強くはあるかな
片思いの人は好んで黒を着る←最近黒をほとんど着ないのですが……(笑)
他人と区別するため黒を使う←気分転換で着ているよ!!
宝石では、オニキス(永遠性)





意志が強く、意見がはっきり明確です。 ←はっきり明確すぎで困ります
向上心あり。 ←怠け者です、ぐうたらです
良いものと悪いものを見分ける能力がある。 ←食べ物に関してはsそう?
物事の優先順位をはっきりさせます。 ←はっきりしすぎ(ry
成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳←背はでかいよ!
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある←知的好奇心はちょっと異常かも
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)←これは全然興味ないなぁ
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます←わはははははははは!!!(大爆笑)
登校拒否を止める色←どうしろと。喜んでいいのかな?
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手←あー、これは当たってるかな
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい←おおきくなったからな。背は(爆)
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)





理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。 ←まあ、そうなんだろうな…
神経を張り巡らしている人。←確かに
新しい情報に敏感。 ←うーん、敏感かどうかは疑問だけど嫌いじゃないな
明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。 ←ビジネスセンスはどうだか!(笑)
地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花←生まれ月の関係かな?
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)←あれば嬉しいのですが
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)←批評批判するときっついしな、わし
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)←なんでこの占いは突然文学的に…(笑)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色←黄色のシャドーってなかなか入れないよね!?
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)←だからどうしろと。私は一体何なんですか……?
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色←それは私が危険ということか?ん?遠くから見つけやすいでかさだけどな!
宝石では、トパーズ(友情)黄 ←これまでの宝石と合わせると「永遠・調和・友情!」っていんちきジャンプみたいだな




こういう占いをやるとたいてい出てくる要素が「理論的」「知的好奇心」あたり。思い当たらないわけではないので、なるほどねーと思って読んでいます。誕生日が関わっても血液型が関わっても出てきたりするんですよね。姓名判断でも出たかな?こうなるとちょっと生粋なのかなー?と思ってみたくもなる(笑)


爆笑したのは「身の回りから友人関係までゴージャスに固めます」ですね!まあ、ある意味ゴージャスだよね、私の友人!(爆笑)みんな、ゴージャスだってよ!あははは!


登校拒否や自閉症を癒す色が3/4入っているっていうのは……これで小学校や中学校の先生だったら励みになったかもしれないけど、残念ながら私には活かす環境がないようで。ままならないものですが、所詮占い。占い結果ではなく専門知識や心根が登校拒否や自閉症を癒すのです(笑)


とりあえず、しばらくは「永遠・調和・友情!」という超インチキなジャンプ的カルト集団みたいなキャッチフレーズかかげていきたいと思います(笑)









確定申告のシーズンですね。面倒ですね。でもその面倒が嫌で去年よりネット上で申告を済ませております、部長です。


そんなわけで今日も「さて一年ぶりに申告するかねー」と確定申告作成ページに飛びまして。でも何が不安って、去年の時点からパソコン変わってるし、かなり探したんですけどパスワード関係の書類が見つからなかったんですよね。これは下手したら下手するな……と思い様々なツールをDLして挑みました。


案の定、e-tax暗証番号が通りませんでした(爆涙)


考えられうるものすべて入れたんですけど、あえなく入力回数制限にひっかかり……。役所まで暗証番号問い合わせ(実質的には変更)に行きました。トホホー!20人待ちということで、読みかけだった本はすべて読み終わりました(笑)


無事に変更も終わってちゃんと記録も残したので、明日またトライすればするっと申告できるはず!あ、でも日付変わったらできるかな……?それとも制限クリアって24時間なのかな……まあいいや、日付変わったらダメ元でトライです。


それにしても、なんつーか……役所の職員さんの愛想が異様に良くて生暖かい笑顔を浮かべてしまいました。はは。うん、いいことなんだけどさ。昔のことも知ってる身としてはなんだか寒いヨ!でも、あくまでも窓口人員だけだなーという気もします。以前ちょっと気になったことがあって電話した時はとんでもないの出てきたからな!まだまだなーという気はします。


同時にうちのエリアはちょっと問題を抱えてまして…。まあ問題のないエリアなんてないんでしょうけど、ちと個人的にどうしてもやめてほしい事業に乗り出そうとしているらしく、非常に不信感を抱いています。反対運動をする団体もできてるし、どんどん大規模かつ国際的にになってたりします。


普段は役所に関わることなんて滅多にないけれど、たまに関わることになるとそれがディープなものになったりするので油断は禁物ですね(笑)とりあえず今日は役所ではいろいろスムーズだったし不愉快なことは一切なかったけど、例の事業に関しては本気でなんとかしてほしい……くくく。


ってなんのことかわかりませんね!すみません!そしてすみませんついでに隠しでDCD・ガソダム・今日発売のGCの感想です!






▼続きを読む▼



気になるニュースを見かけてずっと検索したり記事読みふけってたりしてしまった……!アカンやろ!



えー、それとは関係なく、またちょっと忙しくなりそうです。今週中にちょっと発表できることがあるかも・・・?



本当に今年はいろいろやることになりそうです(笑)その中のひとつでもいいので、楽しんでいただけたら幸いです。



ではさすがにもう寝ます!アヒャ!






-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。