*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




えー、訳あって本日もマッキーのお取り寄せコーナーを見られました、部長です!


二日連続して見た結果ですね、こう、ひとつの結論に至りました。



マキタさんも乙女じゃないだろうか(爆)



お顔はね、本当にカッコよくて昭和のいい男の風情だと思うんですよ。でも、じゃこ天の食べ方にあたいは戦慄したよ!両手で持ってはむはむだったよ!なんだ、そのげっ歯類みたいな食べ方ぁぁぁぁあああ!!!(爆)


ほんと、衝撃だった。同時に、「あれ、四代目って結局全員で女子高……?」と認識をさらに深めた思いです。


しかもあいつ、昨日はしょっぱいもの(じゃこ天)より甘いもの(カステラとプリン)のほうがつるっとサクッと食べやがった!とんでもない速さで平らげやがった!もちろんどぶろく風味で酒の香りがしたり冷たかったからというのもあるだろうけど、それにしたって甘いものへの食いつき方がなんだかもう……!(笑)


さらに失笑の域だったのがパール王子!(大爆笑)本物の王子様前にして地元のトライアスロン選手が真珠王子って!もちろんそれなりに素敵な方でしたけどね、もう、なんていうかその取り合わせにどうしたらいいかわからないほど失笑。しかも「パール王子」って若干やらしいよ!(ひどい)


とはいえ、じゃこ天はうまそうだった。すげーうまそうだった、やばかった!プリンとカステラは私の苦手な日本酒系だったのできっと無理だなぁ。食べたそばからおかしくなりそう。ブランデーケーキとかならいくらでもイケるんですけどね(笑)


そして今日。


マキタさんは激しくうまそうな鯛飯を超速で平らげつつも、柑橘系に興味津津だったりでやっぱりなんか乙女風味でした。個人的には見たことない銘柄のミカン類はすごいそそられた。お取り寄せしちゃうぞこのヤロウ!(思う壺)


あとはキジも気になったな。私はわりと獣くさい肉は好きなので、モミジ肉やボタン肉なんかも相当好き。その流れでキジも結構いけるんじゃねーかなーと思ってます!肉だったら何でもいいんだろ、というツッコミはなしの方向で。


そんで、全体的にね、マッキーすごい食べ方が大人しいんですよ。がっつがつーー!わしわしわし!って行くイメージだったんだけどね……音させないし口に詰めないし脇しまってるし、なんかものごっつい上品なんですよ。以前原宿の某スタジオから放送される深夜の情報番組で、モデルの卵みたいな女子たちがグルメレポートしてたことがあるんですが、彼女たちの数倍食べ方が綺麗だった。普通にお手本にしてもいいと思うくらい模範的と思う。


それはすごいいいことだと思うし惚れ直したんだけど……


けど………



四天ミュD2がもう平常心で見られません。



前から平常心じゃないけど、4Aに関しては「不器用っすから~♪」の歌はキャピキャピの女子高生の歌にしか聞こえない。DVD見ても乙女がじゃれてるようにしか感じられないと思う。どうしてくれるんですか、マキタさん!!!ヒラタだけでなくアナタまで!!


まあ、でも……気付かないふりしてたけど、うっすら4AのD2はキャピキャピソングだってちょっと感じてた。感じてたさ、ああ。認めるよ。それをこの二日間のマキタさんにごっそり掘り起こされていやでも自覚する羽目になったと、そういうことだと思っています(笑)


あー、月曜と火曜も見たかったな~~。なめてたよ、あのコーナーのマッキーを。今週だけだったけど、またああいう番組でないかなぁ。まだちょっと喋りが臨機応変でない感じはするけど、今の段階では頑張っている方だと思うよ。一生懸命コメント考えながらカメラ前に立ってるんだろうなぁっていうのがわかるので。


和風総本家とかでも、スタジオ回答者じゃなくてレポートやってみればいいのにな。次の改編期でマキタのレポートでV紹介してみませんか、総本家さん?(笑)でも珍回答やおとぼけも捨てがたいんだよなー!迷う!!


そんなわけで、超マッキー祭りでした。明日の夜も園芸だしね!あれ……でもまたハナコのターンか?とりあえず、国営放送と女性パートナーはマッキーとは相性あまりよくないな~ということも思いつつ、UC小説8巻読んできます。そして明日仕事したらドリライーーー!という興奮を抑えてこようと思います(笑)



隠しでそのUCネタ。超ネタバレです。



スポンサーサイト


▼続きを読む▼



さっそくひるおびを見ながら休日を楽しんでおります、部長です。


始まってすぐくらいから見ているのですが、今日は賢ちゃんの日なんですね!振り返れば~以来あまり頻繁に見ることはない役者さんなんですが(見る番組がことごとくかぶらない)、なんか顔見るとまた振り返れば~を見たくなります。あれ、凄い好きなんですよー。ODAドラマでは3本の指に入る。DVD買っちゃおうかな(笑)


そんなことを考えつつ、いまはニュースタイム。マッキーの出る時間帯が読めないので見続けるしかないのですが、たまには昼の帯番組を見倒すのも悪くない(笑)そのうち宅急便の集荷も来るだろうし、まったり楽しみたいものです。


それにしてもさっき豚インフルのニュースでメキシコの日本人駐在員のお宅が映っていて…息子さんが学校休みになってプラモデル製作のペースが上がったとかいう一種微笑ましい話題も出たのですが……


……ガノタか(爆)


最近のガンダムを一手に引き受けるTBSならではかもしれませんが、画面いっぱいに写る何機ものガンプラに吹いた。フリーダムとか1/60じゃね?フリーダムに気を取られて周りを観察する余裕はありませんでしたが、主役機が多かったな。ふふ、まだまだ青いな!(爆)


でもね、気持ちわからんでもない。もしかしたら「外国におるのにたくさん持ってるなー」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、外国にいるからこそ増えるってのもあるんですよ。もちろん好きだからっていうのもあるんだけど、日本離れているとやっぱり日本のものに餓える。今はいろんなものが手に入りやすいからそうでもないかもしれないけど、やっぱり国内にいるのといないのとでは全然違います。なんかこう…触れていたいっていう強い欲求とともに、触れていないとなんだか不安、というような焦燥感や不安感みたいのが生まれてくるように思います。


子供だけの感覚かもしれませんが、私も小学生時代海外で暮らしている頃にやたら日本の本が増えました。なので帰国するときに本当に大変だったんですけど、漫画や本、それにガンプラも日本の最新の子供文化というか、そんなものが感じられるアイテムなんですよね。どこか日本の情報に遅れたくないという見栄っていうか…。うまく言えないんですけど(笑)


そういう感覚を持っていた身からすると、「あーあー坊ややっちゃってるよ!」という愉快な気分になると同時に、「うむ、それで日本と繋がっているとよいよ」と思う気持ちもあったりします(笑)


あー、しかしブログ書いててもマッキーが出てくるまではまだ時間がありそうだな!4日のスパコミ荷物の最終チェックでもしてみようかな!


マッキーがおもしろかったらまた書きに来るかもしれません(笑)








スパコミの宅急便搬入5月1日までだった!あぶねぇ!


というわけで、さっきさっそく集荷を頼んできました(笑)でもなー、なんだか段ボールが怪しいんだよな!明日、新しいのどっかからもらってこよ…。近所のコンビニでくれるといいな!お得意様だから分けてほしいな!(笑)


んでもってそんな用意をしながらドリライ特設ページのウェブラジオを聴いておりました。いやー、五代目菊丸のショータが大ちゃんのことをダイスケさんと呼んでいて驚きました(笑)昨日は昨日でそのダイスケさんとゆた、ショゴたんの3ショットでやられ、さらに乾海桃のハピバなヒラタにやられておりましたよ。なんかこのふたつのムービーはリピートで見てしまう。なんか楽しすぎる…!


いやしかしにわかに忙しいです。ドリライのさまざまな手配をしつつ、4日の準備。5日も出かけたいからなんだかもう……おかしなハイテンションですよ!!!6日とか抜け殻なんだろうな。んでもってそのまま神戸になだれ込むから、神戸の夜は泥のように眠ることになるんだろうな。でもいいの、4代目の卒業だから燃え尽きるのさ!


そんな決意表明でした。


隠しでお返事すぺさるです!





▼続きを読む▼


ヒラタ、はぴばーーーーーーー!!!!!





ぬおおお、もう23歳か。つかまだ23歳か。どっちだ、よくわからんがめでたい!お母さん似かお父さん似か知らないけど、綺麗な顔の乙女男子をこの世に排出してくれてありがとう!(笑)



そして今日、女信長の製作発表があったらしいのですが、メインの5人以外はおりませんで。まあそんなもんですよね(笑)そんでもってまだ配役がわからんちん!すげー気になるんですけどコレ…!



そんな本日、稽古場ではどんなサプライズが行われたのか気になります。今日はPCに張り付いて各キャストの報告待ちですな!(笑)



その前にちょっとUC小説読んできまーす。


***8時40分追記***


ミュ公式でヒラタ入りの映像がアップされていてニヤニヤしながら見ていました!でも暗転するとモニタににやにやした自分が映ってすごい気持ち悪いです、大変です!


そんでもって和風○本家見てて、マッキーのとんだおとぼけぶりにやられました。それまで食欲をそそりまくっていた卵のインパクトをはるかに凌駕するボケっぷりに、ドリライの生写真を10セットくらい買いたい衝動にかられました………!!!


恐るべし、マッキー!







DCD超面白かった!!


なかなかやるじゃねーか、まーくん!あんな上手に演じ分けができると思わず、すげー楽しい30分になりました。ちょっと映画見たくなっちゃったじゃないか……。そいでもって来週ドーリいるんじゃない!?やっぱりDEN王すげーよな、設定だけで笑っちゃうし滾っちゃうもんな!


なんて機嫌よく5時を迎えたわけですが………ハガネですが…




タッカーの話だったか……!




この話すんげー落ち込むんだよ~。原作でもすげーふさぎこんだもんなー、これ読んだあと。しかもアニメって表情が動いて台詞に声ついちゃうからさ……。朝のDCDから一気に奈落の底に落とされた気分でした。しょぼぼん。


でも、この容赦なさがハガネのいいところでもあると思うので……。ヨキが出てきたときには笑っちゃったし(笑)、マスタング隊の面々にもずらっと会えたし。また来週は浮上して見たいと思います。


さ、今日はゆっくりガンダムUCの続きを読むぞ~。昨日かおとといかに出た新刊(8巻)もあるし、しばらくはお楽しみです。ぐふふふふ。


ぐふふふ…と言えばグレイスですな。ってことで、隠しでマリアさんDVDの感想です。






▼続きを読む▼




機動戦士ガンダムUC  今冬アニメ化決定!!







きたよきたよきたよきたよ!!!待ってた!でもこんな早く来ると思ってなかった!やったーーーーーーー!!!!


とにかく皆様、大人のガンダムです!下手したら腐女子の入る隙のないガンダムです!大きいお姉様には申し訳ないほど泥臭く骨太なガンダムです!


アニメになったらわからんですが、とりあえず興味のある方はまずファーストガンダムをご覧くださいませ!そして予習をしましょう!(笑)


「声もそっくり」って書いてあるくらいだからフロンタルの声は池田さんがやるよね!?やってくれるよね!?ウフー!!!でもブライトさんがどうなるかな!誰かな!塩沢さんの後は田中さんがやることが多かったけど、鈴置さんはどうなるかな!?楽しみに待ってる!


もちろんバナージの声も気になりす。今度のガンダムはだれを主役に持って来るかな~。ミネバも出てくるし、あとはマリーダあたりか。ジンネマンとかはしぶ~~~い人がやってくれたらいいなぁ。


そんなことをうふうふ考え通しです!あー、冬が楽しみ!この情報のためだけにGエース買っちゃおうかな……迷う!そしてまたしばらくしたら放映情報のためにぬーたいぷ等を買いあさる日々が戻ってくるかも……ふふふ。


あの小説をそのままアニメにするならばどうやっても面白くなると思うので、MSのデザインなど力入れて頑張ってほしいです。つか、そこらへんはもうできてるか。


ですがその前に今アニメになっているものに関して。バサラニメ3-4話感想を連続で隠しにて展開。


あ、マリアさんのDVDは無事にゲットできましたゲヘヘヘヘヘ。






▼続きを読む▼



キャストコメントがもりもり配信されていて嬉しい悲鳴な期間限定スペシャルコンテンツ。昨日早速、ヅカ・フジ・リョマのコメント、稽古場風景、ラジオの三本立てを視聴しました!これからキャストコメントをがっつり見なければー!


ものすっごい面白いことってのはなかったけど、大ちゃんとゆうたのやりとりは相変わらず楽しいです。四天Bが押され気味というか、ねえ若干引いてない……?と気遣ってしまったりもしたのですが、本番での絡みが楽しみ!本公演では見られなかった組み合わせだからね!


ムービーだと、所在なさげなカネちゃんが良かったかな(笑)タカハシはいつものように半壊状態でした。半壊がデフォってのもすごいけど。そういえばヒラタはようやく復活したらしいですが、先日のてゆてゆのブログを見て初めて安心できました。てゆてゆGJだった……!


そして、本日ぶらっと立ち寄った本屋でクルアプを眺めて吹きそうになった。いろんな意味で大変だった、巻末のショゴたんのページ!特に一問一答にツボな回答が多くて自分的には大満足ですよ!いま169センチなんだね!大きいお姉さんの呪いはきっとミュを卒業したら解けるんじゃないかと思う今日この頃。卒業後は思う存分育ちたまえ……!(笑)


サトちゃんもおったしゆうたの記事もあるし、買ってくれば良かったかな。明日また出かけるので、その時思い出したら買おうと思います。


そして今日の9時からはマキタさんの出る園芸なわけですが、どうやら今日はあのコーナーはハナコ担当の予感。でも食える植物らしいので見る。で、そのまま野菜のじかんに移行したい。もうね、野菜のじかん最高!あんな活き活きと自然にコスプレしたり気ぐるみ着たりショートコントしたりする大学の先生って滅多にいないと思う。それ以前になんで野菜栽培番組でショートコントなんだっていうツッコミもしないとだよな!もう、いろんな意味で国営放送クオリティです(爆笑)


ちうわけでドリライまでもうほぼ一週間ですよ!たまらんな!どうしたらいいんだ、二週間後には神戸だよ!(笑)


そんなわけで、色紙企画の方のメッセージ募集もあと10日ほどってことですね。急ぐ必要は全然ないですが、どうかよろしくお願いしますです~~~!









痛々しすぎると思ったナギスケの一件。


正直、責めたり批判したりっていう気持ち全然出てきません。そりゃ数々のCM請け負ってる自覚とか責任とかいろいろ問いたい向きもあるだろうけど……。私はどうしてもそういう気分にならないです。


むしろ、あそこまで開放しきっちゃわないとだめなくらいなストレスの大きさを想像してちょっと怖くなりました。怖いっていうか……うん、想像もつかないです。家宅捜査入れたのもわかります(薬物による酩酊を疑われたんだと思うの)。


そういうヤバいモノは出てこなかったそうで、単純に酩酊だったことはわかったわけですが。なんか、ナンバーワンアイドルグループであり続け第一線で活躍し続ける人の心の闇をのぞき見てしまったようで、なんとも痛々しいニュースでした。ショボン。


そんな気分を一掃すべく、本日7時ごろから配信されるというミュ公式特設ページのコンテンツを楽しみにしていますよ!ラジオと映像両方アップされてるとイイナー!


とはいえ、まずは隠しでぼんやりつまらん話でも。昨日ちょっと話題にした「歴女」にからめてぽつぽつと「歴史」に対する思いを。相当説教くさいのでご注意を……!(爆)





▼続きを読む▼



仕事帰り、なんか新刊漫画ないかなと思って立ち寄った駅構内の本屋。あらやだ、BASARAのコミックがあるわ~なんて麗しい表紙を眺めはしましたが、「やっぱりゲームが一番!」と棚に戻しました。あらすじとか裏表紙になかったからストーリーも判らなかったから不安だったのですよ。


で、他に何かないかな……とふと視線を落とすと、すぐ下の棚にこんなものが。



090422_1221~01



帯買いしました(爆)


「この直江がうざい」って………!(爆笑)一応表紙・裏表紙にある内容も確認しましたが、これならまとめ買いしても読める!と思って既刊3冊お買い上げ。1巻を読みましたが、かなりパンチがあるし「綺麗に」描いてある4コマで非常に楽しみました。


平成19年に1巻が出ているということで、すでに戦国ブームは始まっていたし「歴女」って言葉は……なかったかもだけどそんな女子も出没していた頃?BASARAや無双がなければ出てこない発想の漫画だと思うけど、なんともオイシイ戦国ゲームの影響ですな!つーかそもそもの掲載紙が「戦国マガジン」ってところがもうアレでソレよな!(爆笑)


もちろんBASARAに比べればずっと史実に基づいたネタが多いけど、それでもバカ臭はたっぷりです。政宗は眼帯キャラだし、謙信はお母さんキャラだし、直江はまじでうざいし(笑)各地に残っている肖像画をベースに、一般的なイメージに近い顔で描かれているキャラも多いのでかなり男くさいですが、チカ(小さい頃「姫若子」と呼ばれるくらい可愛かった)や蘭丸、半兵衛はさすがに綺麗です(笑)


それにしても、どうして信長はどこに行っても魔王キャラになるかなぁ(爆笑)ちなみにここでの信長は焼き討ちマニアです、はい。そしてどう考えても若本さんが喋ってそうな吹き出しです!奥さん連中もかなり楽しいですよ!特に濃姫(笑)


まあそんなわけで、久々に手に取った漫画ですがなかなか楽しめそうです。寝る前に読みなおすのにもよさそうだ!


そんなわけで元祖歴女の部長でした(爆)


隠しでお返事です!




▼続きを読む▼



どろどろに疲れているので喜びと期待を少しだけ。



女信長チケット取れた!


しょごたんの執事舞台と同じ週に固め打ち!


そして!


SQでのマツイの新作読みきりが「離婚調停」だって!


超楽しみ!


おもしろそーーーー!





てなわけで、今日のところはアデュ!(笑)







ネウロ、見事大団円でございました!


まだ読んでない方もいらっしゃると思うので隠しで。超絶ほめちぎり(笑)





▼続きを読む▼


今日はドリライで4代目をほぼ初めて見る!というメンバーのために大上映会をしました!公演は一緒に観に行ったとはいえ四天DVDはまだ見ていないというおなじみIぬいさんと、比嘉以来ミュを見ていないAきらさんと、Iぬいさんの幼馴染の氷帝初演以来のKさん!3人をお招きしての4代目布教上映会となりました。


ラインナップは比嘉→氷帝凱旋→四天宝寺→氷帝凱旋特典→四天宝寺特典。ここでタイムアップでしたね。泊りがけでとなるとさらにドリライや他の特典も見られるんですけどさすがに明日は仕事です!早めにあがりました。


いやー、しかし四代目づくしはイイネ!とりあえず比嘉を改めて見てみたら、しょごたんはちっちゃくて子供だしゆーたはまだ隙があるし(主にほっぺたのお肉)、大ちゃんの国光ヘアーは超暴れてるしトヨは乙女だし……!みんなすごくイイし初演とは思えないのだけど、なんだかんだでまだ「出始め」の雰囲気あるなぁ!と興味深く見ていました。


氷帝凱旋はもうね、出来上がっちゃってるんで…(笑)んでも、見ているみんなの反応見てるとやっぱり四天宝寺って相当面白いステージなんだなぁって再認識です。原作とミュでのいい意味のギャップが最もあるのがこの四天宝寺かな、という気もする。ひとつひとつの試合の面白さやクオリティが本当に高かったからなぁ。一回見だすと目をそらせないんですよね!(笑)


私は一応初代から知ってはいるし、その時その時で「この舞台が史上最高!」って思いながら見ています。新しい公演を観るたびに「ヤバい、またハードルあがった!」って思う(笑)だから青学メンバーも初代の時は初代、二代目の時は二代目……と、その時その時の代が一番だと思って観てきました。


とはいえ、自分の理想を基準に評価すればイメージに合わないキャストもいたわけで…。もちろんそれでも全然構わないし、自分の理想やイメージに合ってないだけでキャラとして「アリ」だから何の支障もなかったです。それぞれの代、それぞれのキャラが皆大好きです。


そんな中、四代目ほど全体としてドンピシャだった代は初めてです。「このキャストでもアリ」というレベルを超えて、「このキャストがいい」もしくは「このキャストじゃなきゃやだ」という域にまで達してしまいました。それがレギュラー全員に言えるっていうのは、本当に自分的には幸せなことだし楽しいことだと思っています。


その四代目がもう2週間後には東京で、3週間後には神戸で完全にミュから卒業……と思うとなんか実感がわきません。同時に、今日3公演連続で観て、この子たちがもう見られないのかぁ…と思うと、ドリライ後に訪れる虚無感がちょっと恐ろしいくらいです(笑)


これからもどんどん活躍するだろうメンバーなのでいつでも会えるんだろうけど、ミュというフィールドにおける喪失感は大きいだろうなぁと思います。今から考えてもしょうがないんだけどね(笑)


とはいえ、一番心配なのは最後の挨拶で大ちゃんとマッキーがきちんと喋れるかどうかです(爆笑)もう、四天宝寺の大楽がすごかったから、彼ら……!ちなみに最も安心できるのはしょごたんです。お兄さんたち頑張って!(笑)


そんな四代目を神戸まで見届けてきますよ!そのあと仕事だろうがなんだろうが、シカバネになろうがなるまいが、見つくしてきます。本当にあとちょっとで見られるので、楽しみに、そして粛々と迎えたいと思います!







BDをノーパソで再生するのに四苦八苦しつつ、無事FF7ACCを観ることができました!


とんでもない大増量で踊り出したいほど嬉しかったのですが、その新規映像の中にザックスとクラウドの別れのシーンが…!


そうです、CCのEDムービーのあのシーンです!



お前が、俺の生きた証だ…!!


もう、それだけで滂沱。ずるいよ、あのシーン挿入するのはずるい!感動するに決まってるじゃないか!!


他にもたくさん挿入されたシーンはあるけど、どれも嬉しいものでしたし、よりACの世界がわかりやすく深くなったと思います。


続編やコンピものってしくじる場合も多いけど、FF7は本当によくできてると思う。フルCGフルボイスのリメイクはしてほしいけど、ACC見ちゃうとゲーム内容の映像化でもいいな~なんて思います。


FF7のコンピレーション作品がまだ出るかはわからないのですが、本当に大好きな作品なのでなんとか続いてほしい…。


なんて言いつつ、レノの楽しさにやられ、悔しいけど社長のかっこよさに悶え、シドは真っ向から素敵オヤジで、最終的には「電話屋はどこだ」で転げ回ってました(笑)なんだかんだでヴィンセントがいちばんなんだよ!


つか、あの人なんであんなオカシイんだろ…(笑)


てなわけで今日もまた見てしまいそうです。でも趣味の園芸とやさいの時間は忘れないよ…!



昨日珍ひゃっ景を見てそのままRんじょうに流れ込んでいたんですけど、なんか気がそがれて立海ファーストのDVDを流し始めました。


いやー、ほんと懐かしいわー!懐かしすぎて面白すぎて涙ちょちょぎれますわ!


四代目にどっぷりはまってますが、やっぱり三代目もいいし立海も最高。それでも、立海にとっては初演のファーストサービス……なんだかんだで初々しいです(笑)今の彼らの成長ぶりを目の当たりにしていると、本当に感慨深いですね。


時間の都合でペテン師の前で見終えてしまったので、今日これから続きです。ペテン師は片手間にBGV~なんてできませんよ!がっつり見まくりますよ!楽しみー!とりあえず自分で編集してペテン師三連発(本公演、ドリライ4、ドリライ5)のディスクとか作りたいくらいです。でも違法ですごめんなさいやってはいけません……!(爆)


いやー、ドリライ6どうなるのかなー。実は東京千秋楽に何人かお誘いしたのですが、4代目を見たことがないという方もいらしてこの日曜日にプチ上映会をすることになりました(笑)たぶん、比嘉・氷帝凱旋・四天の3本立てになると思う。氷帝と四天のナンバーがメインになるだろうから、そこらへんがっつり見てもらって、あわよくば四代目大好きになってほしいと思っています(笑)


こういう機会がないとこのラインナップを3連続で見ることもないと思うので、私も楽しみ!見た結果、何かしらフレッシュな感慨(笑)を抱いたら報告しに来ます!でも久しぶりにみんなで食べようと思っているキルフェボンのケーキも楽しみなんだけどね!ヒヒ!


ではペテン師行ってきま~す!



あ、そして昨日グダったマリアさんのDVDですが、重版決定しているみたいです。昨日の拍手で仲間内から連絡もらいました、ありがとうMチカさん!(笑)週末にちょっとメイトさん覗いてきます~。あればいいな!!!













ケンケン神………!!!!!








すごいよお前……!すごいツッコミしたお前……!


いやー、降臨した……。





詳細はキララジへ!



隠しでネタばれで。





▼続きを読む▼



うちの職場にはわりと大きい休憩室があるのですが、置いてある机もけっこうでかくてそこに備品がぽつぽつ置いてあります。まあ基本的にがら~んとしている机なんですけど。


その机の上にですね。


今朝。


なぜか。


うまい棒(めんたいこ味)が一本だけぽつねんと放置………!


あれ、誰のだったんだろう。いつから置いてあったんだろう。超不思議だった……!部屋の雰囲気にものすごい不釣り合いなブツなのですごいシュールな光景が展開され、できれば写メりたかったんですけど人の目が気になって諦めました。そして誰のものでもないなら、できれば食べたかった(笑)


結局あのうまい棒がどうなったか明日行くまではわからんのですが、まだあったら引き取ろうかな(笑)いやー、まじうけたわ。


そんなこと考えながらうちに帰って来て、気になったのでドリライチケの売れ行きなどを確かめてみました。ぴあとCNを見てみたんですけど、神戸の10日3公演分はもう完売のようですね!さすが卒業公演。東京も指定席はもうほぼないようで、サイドシートのみの売り出しがほとんどでした。


でもサイドシートなんてカテゴリなかったよね、先行もプレリザも?たぶん、ホールのつくりからしてあそこら辺だろうなぁ……という想像はつくのですが。記憶曖昧ですが、東京だと3日の昼間2回分あたりは指定もサイドもまだあるようです。2日はサイドしかなかったかな?なんか初回がけっこうもう残りわずかっぽい感じでした。


神戸9日はサイドの方から埋まってるっぽいですね。指定の方がまだ残ってるという表示がありました。そんなこんなで、まだ迷ってらっしゃる方は見切れの可能性があるけど、観られる日もあるようなんでぜひ(笑)……ってなんの回し者だ。


あと、マリアさんの2回目の公演が決まったということで大喜び。今年の11月だそうで、ちょうど前回の一年後ですね。すっごい楽しみで嬉しいのですが、第一弾のDVDがあまりにも品薄だったショックがまだあるのでマベに重版リクエストしておきました。刷ってくれるといいなぁ。最悪、11月の第二弾公演の会場で販売とかでもいいから刷ってほしい。


なんかほんととりとめないし仕事している人間のブログとは思えないですけど、お給料分は働いています(笑)



さて、明日はFF7ACC発売日!超楽しみ!このために外付けのBDドライバ買ったんだから!うっほっほーー!その前に今夜はキララジ配信!4代目乾海の卒業に対する思いをぬらっと聴きまくりたいですね!


というわけで、その前に持ち帰り仕事をば。チケットエージェンシー見てる暇あるならまず仕事しとけって感じですよね、すみません(笑)行ってきまーす。










職場の備品を間違って持って帰ってきてしまいました部長です。支障がないものだし誰も気づいていないと思うので大丈夫なんですけど、私の精神的ダメージは大きいです。ちなみにタコ足配線用の3mもある延長コードです………あほだ。



そんなダメージを食らいつつ、PSPのアーカイブでFF7が配信され始めましてですね……!ぬおおおお、コレ迷う!まず1725MBもあるからメモリーカード買わなくちゃだめ。さらに、無線LAN用のアクセスポイントも要る。


迷うなコレーーーーーーー!!!!


うううー、でもこれでPSPでまでFF7できるとなるとわし本気で廃人モードだし。それにフルCGでのリメイク(しかもPSPで)にまだ希望持ってるし。開発陣が「リメイクはない」って言ってるの知ってるけど、でも諦めきれないし!


迷うなーーーーー。すんげ迷う。もうちょっと頭抱えて迷いつつ、今日はもう風呂入って寝ます。ううううう。


隠しにはお返事があります。
いつもありがとうございます。


(ところでスポンサー入るようになって隠しがあるかないかわかりにくくなりましたよね……しょうがないけど……:ボソ)






▼続きを読む▼




どうやら来週最終回っぽいネウロ。今週はまたぐっとさせつつオカシイ内容でしたなぁ……!


とりあえずゼラたんが女子だったことと、魔界へのドアになっちゃったことが最高に笑えたんですけどどうですか(笑)んでもってゼラたんが3年間ヤコの相方務めてたりなんかしたら相当オカシイよね!?彼女超弱いからあんまり役に立たないとは思うけど(笑)


アニメだとネウロがいなくなるとあかねちゃんがしおしおになっちゃってたけど、漫画だとそういうことはないのかな?携帯にくっついてたし、一度覚醒(?)するともう大丈夫なのかな?


ネウロとヤコに関してはもう……理想通りと言いますか、やっぱり松井を信頼してきて良かったなぁと思います。そして、土壇場で帰ろうかどうか迷うネウロが可愛くて仕方ありませんね!なぜ迷うかなど言うまでもなく……そこまで思わせたヤコはさすがです、はい。会話が途切れるとトラップって本当もう、どうなのソレ(笑)


来週は3年後の世界でクライマックスだそうですが、


1 女子大生探偵としてまたネウロと魔界事務所再開
2 女子大生探偵としてまた奴隷人形にしようとするとも、ゼラたんにその座を奪われている
3 ネウロがネウコになって帰ってくる
4 あかねちゃんが人間として復活してゼナたんもネウロも用無し



さあ、どれだ!?


そんなことを考えながら4年間の連載に思いをはせてみました。来週終わったらまた1巻から読みなおそうっと。そして、別の媒体での連載再開もちょっとだけ願っておこう。そんなことを思った月曜日でした。あと吾代を出してお願い(笑)


さて、隠しはBAARAバトルヒーローズのプレイ総評です。買おうかどうか迷っている方に参考になればいいのですが……!






▼続きを読む▼



さて、昨日は本編映像と特典映像のエンドレスリピートだった四天宝寺4Aディスク。さっそく隠しで感想です!










▼続きを読む▼

うおおおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!



おおおおおやかたさぶぁぁぁぁぁああああ!



二回目の、バサラニメ、面白かったでござるぅぅぅぅうううううう!!!!






………しまった、思わず土煙を上げてダッシュしてしまった。


そんなわけで、たいていインパクトを初回に持ってくるアニメ界にあって常識を覆すヒートアップぶりだったバサラニメ #2!!参った。超かっこよくて超ばからしいゲームの世界がそのまま展開してた!私の中では初回より数段素晴らしかったと思います!コレ!コレだよ、BASARAって!(大喜)


そんなわけでまた感想とは言えない何かを隠しに投入。


あ、四天宝寺DVDは見終わったら書きに来ます!







▼続きを読む▼


さてさて、今日も今日とてBASARA者な部長です。


昨日からザクザク進め、いま20人目のザビーのストーリーを展開中!これで確か第三防具が解放なのでまた強くなっちゃうよ!お金はたくさん要るけども(笑)


それとですね、第五・六武器目当てに「難しい」モードでもやってみました。


大失敗しました。


いやね、装備した武器と防具が初期化されちゃうんですよ!それに気付かず出陣してたらまぁ大変なこと!第5章でどうにも行き詰まり、「これは今一番カタい防具を装備させねば……!」と思い自由合戦でお金をためまして。で、政宗でプレイしてたので政宗に第二防具を着せて……と思って装備画面見たら……


初期武器持ってやがった。


もちろん相方のこじゅたんもほぼ素っ裸状態で、「そりゃ勝てねぇべ、そりゃ敵さん硬いべ…!」とうち震えました(笑)で、その時点での最強装備つけて挑んだらなんとかストーリーモードクリア。いやぁ、ほんと落とし穴でした。それからはメインにしろサブにしろ、ちょっとしたモードが変わるたびに装備チェックです。


んでもっていつまで経ってもチャレンジモードが遊べず。あれの出現条件何なんだろう…。武将30人のストーリー全クリかな??もともと全クリはするつもりなのでいいのですが、早くやってみたいものです。ミッションモードはもうちょっと武器防具が良くなったら挑んでみます!


隠しはネタ的側面の多い部分を紹介。ゲーム画像つきです~。









▼続きを読む▼




只今パーリィに参加中です。





というわけで、戦国BASARAのPSPゲームやってますよ!いまがつがつとストーリーモードを進めています。政宗、幸村、慶次、オクラ、アニキ、小十郎をクリアです。さて、次はだれをやるか……たぶんサスケあたりかな!とりあえず10人クリアすると第二防具が解放されるっぽいので、10人までは普通にストーリーモード。そこまでやったら第五・六武器の解放を目指して難易度を上げてみようと思います。


今までやった感じだと、ストーリーモードは6章仕立てとはいえPSPなのでさっくり仕様です。ワンステージ雑兵にしたら20-30人程度ですし、それを撃破するともうボス戦です。かなり難しいのを想像してたんですけど、今のところ難易度「普通」だとぬるいくらいです。PS2のような何千コンボも出るようなシステムじゃないので、ストレス解消って感じではないですね。


やはりPSPということを意識したからか、一つ一つのステージは本当に短いのでテンポはいいです。電車で2-3駅の間にワンステージクリアできるような感覚でしょうか。操作性はまあまあ普通で。PSPはアナログパッドより十字キーで移動させたほうがずっといいですね。それはどのゲームでもそうなんですけど、これは特にステップとの関係もあるので十字キー必須かも。


そういえばさっきオクラのラスボスが光秀だったんですけど、なんか狂気が増していて爆笑しちゃいました(笑)すごかったなー、あの人……速水さんもノリノリ過ぎですよ……!あと、信長のセリフの尺が長い長い!アニメは本当にあっさり風味だよなぁとつくづく感じました。いやー、若本さん最高!


とりあえず半兵衛にクン付けされ、秀吉に頭をつかまれぶんまわされ、こじゅたんにブチ切れられ、長政の正義の鉄槌を食らいお市に呪われ、蘭丸に悪態つかれサスケにはぐらかされるくらいまではされたかな!あとはとにかくおじゃやザビーを出現させねば……!ヒヒヒヒ!


ちなみに主題歌はアニメと同じです。頭の中で大量の足軽兵たちが「ヘイヘイ!」って拳を振り上げてしまって楽しいです(笑)


そんなわけでひゃーひゃー言いながら続きやってきます!









キララジ聴いてきました。ネタばれしちゃいますが……








やっぱり変な人でいいんだ。







と確認した30分でした(笑)続きは隠しで……。









▼続きを読む▼



本日宅配で原稿送ってきました。先方に着くまで安心はできませんが、できるところまではやったので一応SCCに予定している「竜の牙」再版と「魔法使いカオル―二人の怪盗―」は出ることになります!


あとは栞作ったりカバー作ったりです。竜の牙はA5ですが、栞を付けます。もしうまくいけば面白いことが出来そうなので、それも決まり次第発表します。魔法の方は例の脳内出版社の脳内シリーズなのでその形式にのっとりますよ(笑)


そしてそして、お知らせ遅くなって申し訳ナス!ですが、6月のオンリーで発行されるアンソロジーに参加することになりました!すでに告知サイトで案内が出ております!お昼の部(笑)にしか執筆しませんが、夜の部も素敵ですので完成の暁にはぜひぜひ両方ともお手に取っていただきたいと思います!


その執筆も進んでおりまして、それが済んでSCCの下準備のめどがついたら今度はオンリーの新刊の執筆という感じでしょうか。その合間にはドリライもありますし、寄せ書きメッセージ企画もあり、本当に盛り沢山の数か月になりそうです!


今年はイベントに出る回数も多いし企画も出してるし、体力づくりを真剣にしようかしら(笑)そんなことを考えながら昼食はガストでモリモリとチーズ入りハンバーグ食ってました(笑)ちなみにジーザスブレンドはレモネードがなかったのでガ●トではできませんでした!残念!


さて、明日はBASARA新作ゲームの発売!楽しみじゃぁぁぁぁああ!鼻息が荒れるぅぅぅうううう!!(爆)ウキウキしながらツタヤにでも行こうと思います。プププ。そしてこれからきらきららじお聴きに行きます。4代目乾海!聴き逃せない!ウェブラジオだからバックナンバーでいつでも聴けるとは思うのだけど、聴きたいものはすぐ聴きたいぜ!あひゃひゃ!


てなわけで行ってきまーす!







全部準備終わった。


アナログ分の印刷もデータ分の焼き込みも発注書ももろもろも全部準備完了。


明日黒猫さんに持ってってもらえばSCCの入稿は終わったも同然。お願いだから迷子になるなよーーーー!!



そんなわけで満足しつつも限界。
寝!
寝寝寝!!!



おやすみなさーい。







今日はおざんぷ発売日。楽しみにしていたネウロですが……そして最終回を覚悟していたネウロですが……


まだ続くのか!?


いや、ネウロが魔界に一時帰国(笑)する形でエンド、ということもあるとは思うのですが。いやーまさかの新キャラ、ゼラたんキタコレ!(爆笑)本当にミゼラブルな感じの魔人さんですが、浦山しい太くんの前例もあるし、あと2-3回で終わる可能性だってまだある!


それにしたって浅田……!(大爆笑)大ニュースだよ本当に、それ以上に大スクープだよ!このヤロウ、うまいことやりやがって!やっぱり伊達に生徒会長やってないってことか!?さてはできる男なんだな、お前!?ちょっと粘着だけどできるんだな!?さすがバレンタインダイエットを究極にまで成功させた男だ……。いやー、二次元専科な男だと思ってたんだけど、素晴らしいね、このどん出返し(笑)


あとはむせる笛吹さんに大喜び。あの人はどこまで行っても小動物なんだな!すばらしいと思います。忍ちゃんは来週あたり改めてクローズアップかな?ネウロとヤコの足になったままアップもなしに終わりもないだろう(笑)でもそれはそれでおいしいなよな……フフ。


そういやアヤや早坂兄弟も出てきてないし。塀の中の人たちも気になるなぁ。特にデイビッド!(笑)もう出番ないかもしれないけど、どのキャラも愛しいので機会があったらいつでも会いたいですな。


本当ならこのシックス編で最終回と思ってたしそれを望んでもいるのですが…どうなるでしょうね。もしかしたらおざんぷの悪い癖で引き延ばしを図っているかもしれないし。でも今の掲載順位で引き延ばすってのもないかな?と思いつつ。いったん終わらせて、続きをやるならSQかもしくはもうちょっと年齢層の高いところを狙った媒体で再開してもらいたいなぁと思います。年齢層上がると、エグイ描写や男女間のアレソレな話も少しハードル下がるかなーなんて思うんで。ぷぷぷ。


あ、そういえばネウロってファンブック出ないですよね!主人公からしてデータ載せられないような生物だから作りにくいよね~と思いつつ、ファンブック出してもそこまで売れねーか、なんて現実的なことも思ったりします(笑)出てくれたら私としては嬉しいのだけど!でも考えれば考えるほど、ファンブックを出すには微妙すぎる作品だな。半分以上犯罪者データですよ(爆笑)


なんてつらつら書いちゃいましたけど、ネウロは本当に大好きな作品なので終わるにせよ続くにせよ、大事にしてもらいたいなぁと願っています。まずはネウロ、養生しやがれ!








昨日はマリアさん探しの余波でSQ発売ということをすっかり忘れておりまして。3件目のメイトで平積みされているのを見て気が付きました。トホホー!


でもちゃんと買って茨城までの道中舐めつくすように読みましたよ!


以下、感想。

[本編]

・ああそっかぁ……
跡部の髪の毛ってこんな色だったよね
・・・・・・・と、表紙を見て思う
・アニメと何よりミュの見過ぎで
・跡部は銀髪というイメージが定着してしまった
・リョマさんはやっぱりちょっとおっきくなった…?
・SD乾海がメイトグッズのような可愛さ(笑)
・慧くん、木手の名前間違ってるよ!
殺される!!(笑)
・「永四郎」が正解ですよ……
・アシさんの描くモブ乾の顔秀逸だなぁ……
・真田と跡部の大人げなさに噴く
・そして
・簡単に前を取られる国光が愛しい
・前も後ろも無防備だからこその国光
佐々部一族キターーーーー!!!
・テニスにおける華麗なる一族(笑)
・乳くせぇ中学生!(爆笑)
お前はヤニくせぇよ!(爆)
・ぬあ、薫とヒロシが同じコマに!
・さすがだ、ボールひとつでとどめている…
・しかし
・ヒロシめ……
薫の近接ポジションゲットしやがって!
・狙ってるな!?お前、狙ってやがるな!?
・忍び寄るヒロシの足音が聞こえるようだ
・眼鏡バトルは
・メガネスキーにとっては眼福
・つーか
乾先輩…………!(震笑)
・あれだな
・いわば
・プチサラバ状態だな
・ばねさんナイスツッコミ
・さすがテニスナンバーワンツッコミスト
・………
四天宝寺D2とからませたかった……(ホロリ)
・高校生が予想外にいなくなったから
・新たに招聘とかされないかな……
・未練がましいな、自分(笑)
・リョマさんメガネは
・ファンにはサービスショットかと
・真田と跡部にもやらせりゃよかったのに(笑)
みんなでメガネの奪い合い
・あ、ちょっと楽しい……
・うわあ、マグナムだって………!
・実は
・うちには
・「マグナム!」が口癖の
・ウィンナー型の
・ぬいぐるみがいます(爆)
・名前は
「肉彦」です
・ダメだ、この片栗虎おもろすぎ
・しまった、作品違いの松平違いだ
・ちかおくんね、ちかおくん
・でも消えキャラだよね
・あらまぁ
・二話同時収録なんだね
・おおっと
・モモちゃんがジャッカルになれなれしい……!(笑)
・千歳の髪のボリュームが減った!?
・…………ぬぬ!?
・ちょ……
・おいおいおい……!
蔵兎座さん!?
・おめ……帰化したのかよ!?まじかよ!?
・つかもともとこっちの人なの!?
・しかもあーた
1年生だったのねぇぇぇぇええええ!!!!
・気づいてなかった……
・リリー、侮りがたし!
・ってまだ磔プレイなんだ、この人(爆)
・赤也との絡みどうなるんだろう
・いや待てそれ以前に
・ウサさんなんだ、名前
・…………
薫とウサさん同盟でも作ればいい
・うわぁ、チョタそれは………
・マグナム返しより磔より
・チョタのこの行為が一番癇に障った………orz
・でも
・宍戸さんと28に救われた
・宍戸さんは
・こういう中学生的なかわいいいやらしさが素晴らしいと思う
・っつーか
プピーナ………!(ガクブル)
・これまっすんに言ってほしいなぁ(笑)
・んでもって
・28がつるんでいるのも嬉しかったりする
・いやぁしかし
・佐々部はみっともないねぇ(満足)
・うひゃー、十次郎アニキ……!
・うわぁぁぁぁあああ……
・ついに
極道キタ(爆)
・でも嫌いじゃない
・おっと!
奏多!
・ほんっと原作者メディアミクス作品大好きだわねぇ……
・でもなあ
・メガネ的にはそこまで趣味じゃないな
・でも
・何よりも
徳川カズヤーーーーーーーーー!
・なんだこの麗しい高2!?
・ねぇ、君シングルスプレイヤー!?
・花形みたいな相方いたりしない!?
・変な眼鏡のどでかい相方いたりしない!?
・あ、でも待って
薫とダブルスでもいいよ………?
・あははは、これいい眺めだなぁ!
・しかもカズヤってばかなり素敵なスタイルしてるじゃないの!
・いいね
・ウリエルに続いて気持ちいいキャラ登場だね
・でも第一コート組かぁ……
・しばらく会えないかな
・でも
・幸村に似た何かをもってるのよね?
・まさか……
呪詛系!?
・カズヤ・不二・幸村で黒魔術シスターズとかですか!?
・それもまたヨシ!
・そんな妄想の裏で
抗争が始まってました
・十次郎vsあっくんってそれどんなヤクザ漫画ですか!
・しかも
・モモ・タカ・あっくんって
どんな三角関係!?
・ちょっと待て、整理しよう
・メガネ、かませ犬、マグナム、帰化、プピーナ、メディアミクス、呪詛、抗争、三角関係
・…………
どんだけ盛り沢山!?
・(まとめが間違っているというツッコミ無用)
・お、桃ちゃんがいきなり試合かぁ
・どういう狙いだろうね
・ってミュスタッフが……orz
・使うならもっと裏方さん使ったげて(笑)
・んでも
・モモちゃんの相手であの振る舞いか……
・十次郎、ナイスキャラの予感だぜ!
・とりあえず
・このシリーズ
・オールキャラ好きにはもってこいのシチュエーションかもしれないと思った


[放プリッ]
・この4コマは
原作者の監修・原案である
・ということは
・その手塚でもいいんですね!?
・その国光はアリなんですね!?

・そう問わずにはいられない手塚の手塚ぶり
・自分的には
・ものすごい正しい国光だと思う
・そして
・次に正しいと思うのが
実はあまり派手派手しくない千石の実像(爆)
・あいつ、髪の毛がオレンジなだけと思うの
・あと女の子に対して正直なだけ
・何で髪の毛がオレンジって
・長い鼻の下(=欠点もしくは隙)に視線がいかないようにするためだと思うの
・千石は意外にそんなフツーな中学生と思う今日この頃
・裕太はその技本当に開発すればいい
・とくに「きまぐれ」を(笑)
・暗黒大石はデフォですよね
・たとえそれが演技でも
・副部長の心の奥底に渦巻く闇を私は知っている(笑)
・でも
・実は
1本目のタカさんが一番好き(笑)
・みんなタカさん大好き!
・タカさんかっこいい!
・たぶん
・手塚の言うことは聞かなくても
・タカさんの言うことはみんな聞くと思う(笑)
・今月も楽しかったですありがとう!


[S橋さんインタビュー]

……だからと言ってテニミュが本格的ミュージカルと並列に語れるものではない、ということは老婆心ながら記しておく(笑)



今のところ楽しめております、新テニ。また顔面サーブかよ、と思いつつもういろいろ麻痺しているのかもしれません(笑)とりあえずはオールキャラ大好きな身としては願ったり叶ったりの設定なので、各行入り混じった交流が見られればいいなぁと思っています。もちろん同じ学校同士のさまざまも嬉しいけども!


では遅まきながらこれからDCDの録画見てきまーす。


そして隠しにはお返事です!








▼続きを読む▼



玉砕しました。


マリアさんのDVDがどこに行ってもありませんでした。


かなりの店舗で予約分で終わっている予感。


それって店頭に並びすらしないってことだよね?


…………


ばかじゃねーの………!?


いや、メイトは悪くない。そんだけしか生産してない製造元が悪い。


製造元どこだって?


マベですよ(爆)


とりあえず「マグダラ重版希望」を1000回コピペした要望メールを出してこようと思います(うそですよ!:笑)


そんなわけでひとり大移動をしていたわけですが、戦友(Mチカさん)がいたから耐えられた!ほんとお疲れ様でした……私はO宮まで行ったけど、彼女は彼女でもう時間ないと言いながら寄り道にすらならない店舗に向かったよ……!


体育会系のなせる業なのか、単なるヲタスピリッツなのかはわかりませんが、無駄にスイカの残高が減っていった一日でした。貴族の森含めておもしろかったけどね!(笑)


本日発売のSQネタでも相当盛り上がったんですけど、まずは昨日のBASARAから。隠しで展開ですが、ぶっちゃけ布教したい気満々です………!アニメは遅いし録画したの見るのめんどいだろうからそこまでお勧めしませんが、ゲームはマジですごいから!


そんな思惑を交えつつ、感想とは言えない何かを隠しへ投入!







▼続きを読む▼


今日から戦国BASARAのアニメが始まるよ!


かなり深い時間だけど超楽しみーーーーー!頑張って起きてリアルタイムに見始めるよ!ひひひひひひひひ!!!!あのばかばかしいノリがアニメでも……ふふ…うふふふふ!楽しみすぎておかしくなりそう!万が一寝てしまっても週間録画ばっちりだぜ!


そして9日にはゲームの方での新作、バトルヒーローズが発売!これも楽しみだぁぁぁああ!すでに高式の方で見られるトレーラーとかスクショを見てワクテカ状態!こちらもまたばかばかしさがふんだんに楽しめそうで素晴らしい出来が予想されます。もう、幸村の背後で巨大軍配斧の上に仁王立ちする御館様見ただけでみ~な~ぎ~るぅぅぅぁぁぁぁあああ!(笑)


そうそう…BASARAと言えば、ホッシーとの本当の意味での出会いはこのゲームだったかもしれないです。


それまで私が見てきた(聞いてきた)ホッシーって、やっぱり可愛らしい、もしくは悩める青少年役が圧倒的に多かったんですよね。たまたまそういうものばっかりになってしまったのかもしれませんが、キャラとの相性もあって物凄く肩入れしている声優さんではなかったのです(もちろん仕事ぶりは尊敬していますヨ!!)。


つい先日味わったような、「ミキシンてこんなにいい役者さんだったんだ!」みたいな出会いがなかったんですよね~~。でも、「なんだよ、ホッシーって超おもろい役者さんじゃん!」と、BASARAは思わせてくれた。それもこのゲームの忘れられない魅力になっています。


種のキラやS遊記の悟空といったイメージとは全然違う、まっすぐで熱血なおばかさんぶりは最高です!そしてその後マクFのブレラの声を聞いて、ホッシーに対する評価は完全に180度変わることとなりました。


ホッシーは実は同い年なんです。だからこそ頑張ってほしいと応援する気持ちも強くあり…。いやー、今晩はマジで頑張ってモニタ前でレッツパーリィ!みなぎるぅぅぁぁああ!でございますよ!(笑)御館様が出てきたら心の中で「おやかたさぶぁぁぁあああ!」と叫びながら駆けよりたいと思います!


皆さんも良かったら見てみてくださいね(笑)


………ってこの文面読んで見ようと思えるかは疑問すぎるな!はっはっは!


ではSS書いてきまーす。








さっきまでずっとFC2関係不具合が出ててブログ書けませんでした(笑)いや、入れてよかった……!


とはいえほとんど書くことはないのですが…いや、あるんだけどまたガソダムの話なんだよ、どうすりゃいいのさしかもUCの話なんだよ!!!


でもちょっとだけ。






アニメ化しやがれコノヤロー………!





この前もちょっと書きましたが、「機動戦士ガンダムUC」という小説がいま絶賛発売中でして、すでに7巻まで出ております。宇宙世紀0096の話なので、完全にファーストガンダムからダブルゼータまでの宇宙世紀サーガを踏襲した続編。これがもう、たまらん内容になっておりまして……!(注:書籍ではなく漫画扱いかつ漫画サイズなので、コミックスの角川書店のコーナーでお手にお取りください!:笑)


読みながら「アニメ化してほしい!」という思いはどんどんつのるばかり。フル・フロンタルはどう考えても池田さんの声だよね!と妄想するともうたまらないんですよ!


ファーストの、男くさくて泥臭くて汗臭い、そして機械油くさい、どうしようもなく切なくて胸元をかきむしりたくなるような矛盾と葛藤が渦巻く世界観……それを安彦さんのキャラデザでアニメとしてみてみたいわけなんですよ!


そんなことをホゲホゲ考えながら各情報を漁っておりましたら、どうやらアニメ化も夢じゃないような雰囲気でございまして。次のガンダムはもしかしたらUCかもしれないし、次がダメでもその次くらいならあるんじゃね!?と思ったりします。地上波がダメならOVAでもいい!あの内容なら大枚はたいても買うよぉぉおおおおお!!!


そうでなくともね、周りのファーストガンダムファンに宣伝しまくってください。ファーストのあの浪漫に満ちた続編が小説で読めるよって!そしてアニメ化を現実化させるのだー!おーーー!(調子乗りすぎ)


そんなUC(ユニコーン)、隠しでどっぷり濃い話を。あ、ネタばれもあるのでこれから読もうと思っている方は回避してね……!(相変わらず優しくない)






▼続きを読む▼



本当にどうでもいいことですが、ブログにはいいかもしれない勘違いネタをば。



本日の夕飯には身欠きニシンが出たのですが、小さい頃の私は「磨きニシン」だと思っていたんですよ!(笑)大きくなってから買い物をするようになって、パックに表示されている漢字を見てがく然としました。


子供心に、あのてりてりに煮つけられたニシンの表面を見て「磨かれたみたいにピカピカだから磨きニシンなんだろうな」ぁと思っていました。さらに言えば、「磨きニシン」だと思ってたためにこれが料理名そのものだと思ってたんですね。そうじゃなくて、基本的には「身欠きニシン」というさばき方を指すんですよね。


でも、そういう勘違いや間違えて覚えていることってたくさんありますよね。やはり小さい頃は「紛らわしい」が「まぎわらしい」と区別がつかなかったり、同様に「老いさらばえる」もなかなか覚えられなかったり(「老いさらばえる」を覚えようとする小学校低学年もどうかと思いますが:笑)


人さまの書いたものを見ていて多いのは「雰囲気」が「ふういんき」となっていること。ご丁寧に「風陰気」などきちんと誤変換までされていたりするのを見ると、間違えるのもやむなしなのかな!?とか思ってみたり。あとは「一応」が「いちよう」だったり……。あとは「いつものとおり」が「いつものとうり」とかね。細かいところを見ていくと、誰でもひとつは勘違いしたまま覚えていることってあるんじゃないかと思います。


個人的には、気づいたところで直せればそれでいいんじゃないかなぁと思っています。自分が間違いが多かった(今でも多い)からだと思いますが、頭ごなしに「いい年してそんなことも知らないのか」と言っちゃうのは乱暴じゃないかな、なんて。確かに恥ずかしいことではあるけど、怒られる筋合いはないし、ましてやバカにしたり指さして笑ったりするのも違うよなーと思ってます。


日本語って難しいですもんね。人生70から80年生きるとしても、一生で覚えきる日本語の用法とか含めて知らないことの方が絶対多いと思う(笑)一方、難しいからこその醍醐味も多々ある、素敵な言語であると思うわけです。本当に奥深いと思う。


……ってこんなこと書くと「小説で日本語間違ってても許してね!」って言っているようでなんだかずるっこいな!(笑)そんなことないですよ!間違いに気づいたら鋭意努力して正しい日本語を覚えるようにしたいと思います!(笑)


そうそう、ついでと言えばなんですけど。普段喋ったり書いたりする時には気をつけられるところは気をつけるんですけど、SSなんかにする時はキャラクターとしてのリアリティを出したいのであえて誤用のまま喋らせたりします。最たるものがら抜き言葉でしょうか。乾には絶対にさせないんですけど、エージや桃あたりはわざとら抜きにしたりしています。きちんとした日本語をしゃべれないということではなく、若い子らしさを出したいからなんですけどね!あと、乾と海堂では漢字の量が全然違ったりもします。


そんな感じで、言葉に関しては日々努力と工夫と勝負でございます(笑)そのうち日本語検定でも受けてみようかなー。超難関だけどな!はっはっは!いや、それ以前に漢検か……。たまに思い出したようにトレーニングのためにやるんです、漢検。そろそろやったほうがいいかもしれないです(笑)


なんか勘違いの話からずれにずれまくったな……。というわけで、ニシンの話でした!!(まとめ間違ってる)








-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。