*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





がつがつみっしり逆転検事やってました……!いま終盤まで来ました、第5章も大詰めになってきました!


いやはや、「出ないかな~」と思ってたメンバーから「まさかこいつが!?」というキャラまで、いい感じに網羅してくれてうれしいです!私が慣れたせいかもしれませんが、イライラするほど何を突き付けてもダメ、みたいなことはないです。ごり押しロジックに馴染んだんだろうな(笑)


そんなわけで、あとちょっとで終わるのでそうしたらまたブログ展開SSやらなんやらに戻ってこられそうです!


とにかくあとちょっとの自由時間で終わらせるぞー!それまでDCDもハガネも見ないぞー!(爆)



あ、でもOVAは観ました。密林の発送が遅れたんでやきもきしてたんですけど……。


2話ともよくできていると思います。とにかく四天宝寺合宿編はミュ効果甚だしく、少年跡部はみんなものすごい可愛かったです。鳳と日吉の会話とかどうしようかと思った(笑)そんな仲だったんだ!みたいなね!


四天宝寺編は最初は本当にとんでもないお笑いムードですけど、第二巻では結構な青春巨編(笑)になるんじゃないかと。アニメではいったい青学の未来にどんな答えが出されるのか、大変興味があります。いいテーマ持ってきたよねぇ……。


そんなわけで、2話を楽しみにしたいと思います!


あ、フラッシュアニメは普通に面白いです。おったり、おいしいなぁ……(笑)


ではとにかく終わらせてきます!みっちゃんとお別れするのは辛いけど、肝心のシーンは全部写メってあるからいいんだ!うははははははは!


ほなアデュ!










タカハシ、お誕生日おめでとう。








早速みっちゃんと戯れておりマッスル!!!


うほほほほー、よく動くなー、みっちゃん!なんかこちょこちょもにゅもにゅ動いております、走っております!イトノコひきつれて頑張ってますよ!結局ひとりでさびしんぼは無理なみっちゃん……いやー、いいですね(笑)なんか「蘇る」をまたやりたくなるんだよなー。


まだ序章を攻めている段階なのでアレなんですけど、非常にスピンオフっぽい作りだなぁと思うわけです。もちろんそれはいい意味でなんですけどね!ナルホドくんのサイコロックのような独自の論法がみっちゃんにもあるしけど(「ロジック」)、事件は法廷には持ち込まれないし。馴染みのある部分とない部分がウマーイ具合に溶け込んでいるように思えます。


これからやり込みますが、攻略本はかぷこむ公式のものが6月に出るみたいですね。どうやらそれのみだそうな。私は攻略本マニアなので買うと思いますが、きっとそれより前にネットに落ちてる攻略情報で調べまくるんだろうなぁ(笑)


そんなわけで、この週末にかけてはみっちゃんと戯れてきます!寝不足に注意しよう……!







8月の1週目に出雲に行ってみることにしました。


暑いさなかに西方面かよ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、20年に一度の遷宮に合わせて行われる特別拝観がこの時期しかないんです~。9月以降は遷宮なので見られる範囲が狭まるんです~。なので、せっかくなので行ってきます。だって20年に一度……!好奇心そそられまくりです。


マイレージがあほほどたまっているので飛行機代はゼロ。宿もやっすいビジネスホテルに泊まれば3泊しても懐は痛まない。そう思うといてもたってもいられず……。ミュとかぶるなーとは思ったんですけど、きっとミュでも地方に行くから東京は1回でいいや、とどうしようもなくダメな大人思考です!


お友達で興味のある方いらしたら出雲来ません?がっつり平日ですけど………!(ほんとダメすぎ)


話変わって。


今日はベスステとルクスタ買ってきました。ベスステは先月の4代目対談の続きでした。先月が大ちゃん・ゆた・マッキー・タカハシの4人だったので今月は残りの5人でした。テユの語るショゴたんの生態があまりにもすごすぎて悶絶しました。あんな可愛い子が枕ひとつだけ持って「一緒に寝よう~」とか夜来たら大変なことにになるから!!!!!!(床転がり)


ルクスタは4代目の卒業コメント&アンケートがずらっと載っていたのでついつい。ばばちゃん・かねちゃん・ハルの対談もあったので、それもおいしく頂きました!時期的に女信長の記事やヴァンパイア関係で山口さんや禅さんが載ってたり、ライフ情報もあったり……なんだかんだで演劇雑誌は読むところが多いので「無駄遣いした!」という気持ちになりにくくて助かっています(笑)


そんな感じで週の真ん中ぼんやり過ごしています。さ、原稿してこよう。










ヒラタのくちびりゅがハート型な件について激しく語り合いたいです。









今日、生まれて初めて婦人科にかかりました。年齢が年齢なんで気になっていたんですけど、きっかけは先月主治医に言われたひと言でした。


私は基礎疾患があって毎月の検査が欠かせないのですが、その時「なんかヘモグロビンの値がいきなり下がってる。貧血とかある?あと筋腫とかない?」と言われました。特に貧血症状はないし、そもそもそのヘモグロビンの値も正常値の範囲内での低下。婦人科系の悩みは一切ないし(鎮痛剤とか飲んだことないです)、「いや特には」と答えたんですよね。で、「婦人科系の検査って受けたことない?だったら来月までに受けといて」と言われて強制的に受けることになりました(笑)


とはいえ、気になっていたのも事実なので背中を押してもらったと思って行ってきました。


異常なしですよ、はい(笑)


すぐ終わるし問診もそんなえげつなくないし、何より専門医なので無駄にお洒落で高級感漂う(爆笑)それでも婦人科検診のベーシックなセットはほかの所より安かったんですよ。なのに待合室にいたらおしぼりとローズヒップティーが出てきて思わず爆笑しそうになりました。いやー、最近の女性専門なんちゃらとかってがんばるよね!(笑)


検査自体はすぐ終わるんですけど、やっぱりどうしても痛みは伴いますね。組織剥離して細胞検査するのでやっぱりね……。若い子は特に態勢的にも屈辱的だろうと思いますわ。でも受けておいたほうがいいですよ。安心するし、見つかっても早期でなんとかできることが多いから。今は婦人科は20歳からの検診が推奨されてるらしいですよ(私たちくらいの年代は30歳からって言われてた)。


そんなこんなで簡単な婦人科体験記ですが、ちょっとおかしいなと思ったら気楽に気軽にかかるといいと思います。いまはいろいろセットになっていて、誕生日検診とか感染症セットとか私がやったベーシックみたいに一般血液や尿検査も一緒にやってくれるところもありますし。ただ、検査検診で場合によっては初診料がいるのでお金はかかっちゃいますけど。でもこれからの1年の安心料と思えば出してもいい値段だと思います。


それにしてもですよ。午前中の血液検査の結果を見せて、ヘモグロビン云々の話をしたら婦人科のお医者さんいっそ失笑してましたね。だって、あまりにも正常値すぎるから(爆笑)当然私も正常範囲内というのはわかってたんですけど、もともとのヘモグロビン値がむしろ「女性にしては相当高いですよこれ」ってレベルでして(爆)で、当然貧血ってのは婦人科系が原因でもなりますけど栄養状態でも変わってくる。先月、私はおかしな風邪のせいで2キロ以上痩せていたんですよ。もちろんご飯もあまりちゃんと食べられていません。


案の定、栄養状態を表す総蛋白の値もがっつり減ってました。


それを言われて、「くそ、○○○ちゃん(←主治医)婦人科行かせるために話盛ったな……!」と思いました。


まあね、いいきっかけになったから気にしないけど。もともと心配性気味な先生だし、そのせいで私先々月一か月ずーっと血圧手帳つけてましたからね(もちろん異常なし:笑)


ま、そんなこんなで都内23区にお住まいの方で興味のある方(?)はご紹介しますんでこっそり連絡ください(笑)ちなみに血液と尿検査を抜かしてもらったら3000円安くなりましたアハハン♪それプラス初診料で20000円以下です。ちなみになんの検査をするか選択もさせてくれますよー。ネットの予約でも大丈夫。


てか私は何の回し者だ(爆)


とにかく、三十路過ぎの方も多いこの界隈。一度は受けておくことをお勧めします。20代の皆さんもちょっと体の変化がきついと思ったら相談するといいと思います。今は女医さんも選べるところ多いしね!


ちなみに待っている間や午前中の別の検診の間は妄想旅行用に買ったるるぶを読んでました。アタイ寂しい!(笑)今日ゲットしたのは、ピコさんのづるてんどっぱまり記念に奈良るるぶと以前から興味のあった出雲周辺のるるぶ。あとは聖徳太子ゆかりの寺をめぐる旅本です。とりあえず、20年に一度の遷宮なので出雲には行っておくべきなのかなぁと思った。父親が使えずにたまってるマイレージがあほほどあるし、本宮特別拝観は暑い時期だけどちょっと行ってみようかな……と無謀なことを考えています。


奈良は割と気軽に行けるしもう何度も行ってるし。暑い時期には行きたくない場所でもあるので(なにせめっちゃ歩くから:笑)出雲攻めようかなぁ。こう、歴女の血が騒ぎます。歴史を愛好する人間が出雲に行かずしてどうする、みたいな(笑)そして同じような意気込みで高千穂も興味津々なんですけどね!


というわけで、仕事は休みだけど妙に忙しい一日でした。おもに妄想が(笑)そして旅に行きたいと騒ぎだしたらいろいろ溜まってきている証拠です。発散発散……!


では隠しでSS。

▼続きを読む▼


氷帝東京凱旋とかしてんほほほーじのDVD見ながらだらだら過ごしてます、部長です。


DCDも録画とはいえ見ましたよ!とうとうヒビキの世界にまで来ましたね~。いったんツカサは自分の世界に戻るのかな?それとも一周したところでまたいろんな世界をいままでより頻繁に行き来したりするのかしら?あまり感想は書きに来てませんけど、普通に面白く見ています!


まあね、粗を探せばいろいろあるんですけど、まだ途中なので放送終わったところで問題点として残っていたら改めて書きたいと思います。


そうそう、先日ヒラタの太子ネタに絡めて、以前から読んでもらいたかったづるてんをピコさんちに送りつけました。まんまとはまってくれたようで万々歳です(笑)私もそろそろ奈良・京都切れ(?)してるので機会があったらひっぱりまわしたいと思います(笑)


とりあえず、脳内では厩戸なヒラタがお弁当脇に置いて草原をゴロゴロしてます。結構おかしな脳内映像です(笑)



では隠しで例のSSでーす。




▼続きを読む▼



草原でゴロゴロしたいのひと言に思わずマリナ様が子供たちと作ったお歌を思い出しました。あれって、子供たちの平和になったらあれがしたいこれがしたいっていう希望を集めて作った歌なんだよね………!!思う存分ゴロゴロすればいいよ!きっとニルヴァーナブッタ並に動物が集まる。


あ、ヒラタブログの話です。更新されるたびに衝撃が走るブログってすごい……。


そんなことを考えつつ、みっちゃん情報を仕入れてみた。もう28日に発売になります逆検にちなんで、はみつうで逆裁特集組んでたんで、すっごい久々にゲーム雑誌買ってみました。ああー、みっちゃん~~~~~超楽しみ~~~!パソ公式のみっちゃんの執務室、無駄に行ってはイトノコ呼びつけて調査してますよ!みっちゃん走る走る!(笑)


一応のプレイ時間の目安として16時間程度とか書いてあったかな?きっと週末にががーっとやっちゃうんだろうなぁ。28日ってことは木曜日だろ……うん、やっぱり週末だ。タカハシの誕生日とかすっとばしてやってると思います、はい。


できればナルホドくんも出てほしいんだけどね。ほんとチラッとでいいのですがなんとかならんものか。そしてかぷこむと言えば戦国BASARAでもあるわけですが、BASARA3もいつ発表になるかなーと心待ちにしている次第です。昨日のアニメのこじゅたんは超オットコマエでしたぐふふ。


以前も言いましたがかぷこむのゲーム本当に好きなので、これを機にデビルメイクライも手を出してみようかなーなんて思ってみたりもします。バイオハザードも好きだったんだけど、4かな?あたりであまりにもボリュームが多くなりすぎてちょっとギブアップ気味です。ディレクターズカット程度でいいんだよね。せいぜい洋館ひとつ分の移動で私は満足。これもベストで買い直してやるほうがいいのかな(笑)


てなわけでみっちゃんにかこつけてかぷこむ語り(笑)彼らにはシリーズものの傑作でも新作でも、楽しい作品たくさん生み出してほしいものです!


あとで余裕があったらSS書きに来ます~。








BASARAのアンソロとか氷帝5BDVDとか過去のグッカムとかパタリロ82巻とかで楽しみすぎました、部長です。もう……起きていられません……(爆)


そんな中、もう一ヶ月切ったんで6月のオンリで発行する本の情報をOFFLINEページに掲載しておきました。まだ値段とかサイズはこれからなんで載せてませんけど、タイトルだけでも。つっても新刊まだ仮題だけど(笑)



新刊はお題に沿ったオムニバスで、パラレルではなくリアルです(笑)もう一冊は……はい、アレです。あの分厚いのの再販します。少しは需要あるだろうから……刷り直してみます。よろしかったら当日お手に取ってご覧くださいまし~~~(へこへこ)


もし今やってるブログSSがある程度まとまって、さらに対戦表が全部明らかになったらコピーでまとめ再録を出せるかもです。すべてはSQ7月号にかかってます(笑)


そんなこんなで風呂入って寝てきます。またBASARAがリアルタイムで見られないよ~アハハン。


ではあでゅ!








昼間ヒラタのブログを見てすぐさま思ったこと。




おでも精霊さんのお茶会にお呼ばれされてぇぇえええ!






なんなんだあの女子高生的ブログ…!男子で「お茶会」とか言ってる子初めて見たヨ!おでなんか「茶ーでもしばいてくー?」ですよ!?何ですかこの差!



なんつーの、女子中高生の時にファストフード店で何時間もねばったのを思い出します。いやー、すごい破壊力だった~。その6時間をこっそり実録取材したかった。さすが話してストレス発散タイプのヒラタだわ……つか話してストレス発散ってほんとどんな女子高生!



あ、なんか氷帝5BDVD入荷されたみたいなんで、明日仕事終わりに引き取ってきます。週末に間に合ってよかった、これでだらだら楽しめる!



ちと今日は原稿をしたいのでSSはお休み。週末をお楽しみに~~。








氷帝5B公演のDVDを買おうとメイトに行きましたが――



マリアさんに引き続きこちらも品切れでしたorz



ぬおおおおお、なんか予約しないで買いに行くとことごとく失敗するよ!つかマベさん!頼む、もうちょっとでいいから多めに刷って!在庫が怖いのはわかるけどさ!(涙)



とはいえ、マリアさんのように「いつ再入荷かわからない」という状態ではないそうな。最低でも1週間で再入荷されるということで、お取り寄せという形で予約してきました。早く来ないかなー。できればこの週末に来てもらってゆっくり見たいものです。そいでもって9月のテニス祭りに応募したい!



さらに今日はネズミミDVDを予約してきました。こちらは7月に来るのかな・・・?何にせよ、忘れたころにいきなり届くような気がするのでびっくりして楽しみたいと思います(笑)



そういえば免許も更新して来たんだった。なんかもう、ビデオ見ている最中眠くて仕方なかったんですけど、頑張って見て来た。ナビゲーターが福留さんでびびった(笑)それにしたって写真ひどかったなぁ……前回もひどいと思ったけど今回もあり得ないひどさ。なんか更新センターで撮った方がまだ綺麗な気がする…というか気を使ってくれる気がするんだけどどうでしょう、気のせいかな。そもそもレンズと顔の高さが全然合ってないから、見下しているような不遜な顔で写ってるんですけど!!更新センターはそんなことなかったよ!(爆)(ちなみに警察署に更新に行きました)



うん、まあいいよ……。あーあ、免許も自分で写真持ち込みたいなぁ(笑)



てなわけで隠しで久々(でもないか?)のSSです。





▼続きを読む▼



界隈の4代目スキー、特にヒラタスキーの間で話題騒然の聖徳太子ネタ。



もうさー、づるてんの舞台化してさー、厩戸をヒラタにやらせればいいと思うんだよ。



最盛期に綺麗な厩戸ってヒラタ顔だと思うんだよ。



あんな瓢に結ってお花散らして大丈夫なのヒラタくらいだって。



毛人が問題だけどさ、特にみずら結いとか超問題だけどさ、なんとかなるよ。





だからヒラタを厩戸でづるてん舞台を………!!!!!






きっと山岸さんは許してくれないとは思うけど、夢想するならタダだぜ!



というわけで今日はもう寝ます(笑)







遅ればせながらビジュボブラッシュを読みました。



ヒラタ、おま………!!!!(T∀T)(T∀T)(T∀T)(T∀T)




写真は不作だけど対談内容がもう……もう…




精霊さんとしか………!!!!!





あれは読んだほうがいい。ヒラタが好きなら読んだほうがいい。それだけお勧めして今日はSSお休みして原稿させていただきます。


BGVはマッキーの出てる総本家だぜ!









毎度おかしな件名すみません(笑)


これはですね、とある呼称や名称なりが混ざってしまって困るって話をしようと思ったからなんですけど、皆さんはそういうことありませんか?


実は私、


FOREVER 21





リーブ21





Century 21


が混ざるんですーーーー!!!


センチュリー21のCMのあの節でフォエバー21~って脳内に流れるんです!フォエバー21のこと考えながらリーブ21のアッコさんのあの歌が聞こえてくるんです!



ボスケテーーー!!!


こういうのって、抜けないんですよねぇ、なかなか……ハハハ。うん、でもめったなことではフォエバー21には行かないと思うので混ざってもよし!





全然話変わるけど、新型インフル……ドリライ…大丈夫だったのかな……。ソッコーで各方面問い合わせて追跡調査してもらいたい気もするんですが……。参加者の皆さま大丈夫ですか?発熱したら、すぐ各県の発熱相談センターに電話しましょう。



では隠しでSSでーす。





▼続きを読む▼



先日アップしたドリライ6神戸レポ、ピコさんが3枚ほどイラストを提供してくれました~。よろしかったらわたわたヒラタなど見たってください(笑)



ほなまた夜に~~~。








声が出ません、部長です。「○○ちゃん、ゴハンヨー」と母に言われて返事しようとしたら空気しか出てきませんでした(爆)こりゃ明日もおしゃべり禁止だな……。まあ、家じゃそんなマシンガントークしないからいいんだけど。


そんな中、ひそかに京極熱再燃。近場の人が読んでてその感想をしょっちゅう交換してるからなんですけど、いやー、久しぶりに「百器徒然袋 雨」の「山颪」読み始めたらやっぱり面白いですわー!冒頭の近藤が語る紙芝居に対するこだわり(?)からしてもう爆笑。四万十川くん(コラ)の哀れさも十分アレなんですけど、わたし四万十川くん大好きなんですよ。


実は一時期ワタクシ関口嫌悪症にかかりまして。今は全然平気なんですけど、いちばんヘビーに読んでるときに関口(以下「サル」)がほんっとダメになってしまいまして……。特にブタ箱ぶち込まれている期間は本当にダメで、そのあと徒然袋出た時に「サルじゃなくて四万十川くん出せばいいよ!」と思ったくらいでして。


今ではもちろんサルがいてこその京極堂シリーズって思い直していますが……いやはや思い出深いです。


そんな京極ですが、ちょっと面白い新刊出てますね。その名も「厭な小説」。帯に「読んで後悔しても知りませんよ」見たいなことが書いてあって、作者自身がゲラ刷り読んで「重い気持ちになった」ってくらいの本らしい。もうこの時点で私にとっては十分ギャグなんだけど(笑)、ここまで言われると逆に読んでみたくなりますよね!?


もうひとつは、「南極(人)」かな。これは一転おばか臭のする作品っぽいけど、この人のおバカは半端じゃないから爆笑できると思うんだよな。両方とも早く手に入れたいのですが、この土日は体を休めたい……てなわけで密林決定です!


その前に徒然袋を全部読み返してしまおう、そうしよう。山颪読んだら瓶長読んで、幹麿パパを堪能しよう!


ちなみに我々の間では大ちゃんがハコ(匣)と呼ばれるようになりました。理由は簡単、みっしりしているからです。通称「ハコ塚」です。愛ゆえです。愛なのです(二回言った)


では隠しでSS行きまーす。





▼続きを読む▼


下書き状態になったままアップしてなかった………!


というわけで下書き時間のまま公開ボタンぽっちり(笑)


*********************************************************:



わりと今週は調子いいかと思ったら、さすがに週末のドリライがたたって今日はお疲れです。でも、いろいろ発散したいので銀座の某ティールームに行ってきました。


この前行ったときもなかったゾディアックが今日もなかった……のでルネッサ~ンスを頼んでみました。燻製じゃないということだけど、若干スモーキーだったなぁ。でもおいしかった!けっこうすぐ濃くなる葉っぱなのでがぶ飲みしないといけないかもだけど(笑)


ケーキはお茶のパウンドにしました。2切れ来たよ、ボリュームたっぷりだったよ!(笑)こちらはドライフルーツで甘さを出していて、かなりすっきり。生地自体はあまり甘くないので、私はすごい食べやすかったです。ああ、いい時間だった……とか言いつつ持ち帰り仕事しながらお茶してたんですけどね。悪い癖です、本当に。


ついでと言ってはなんですけど、ショップでティーバッグも買ってみた。今日ゲットしたのはセイロン系のスュルターヌという発音しにくいブツです(笑)若干チョコやモカの香りがするのが凄いよくて、ミルクに合うということなのでゲット。実はもうひとつ匂いをチェックさせてもらったものがあるのですがそちらはフルーツの香りがちょっときつすぎた…残念!


でも、店員さんがお勧めしてくれたキャラメルチョコレートのフレーバーティーがものすっごいいい香りで、もうそのままもちゃもちゃ茶葉を食いたくなるほどのいい匂い!あれはいつか買う!!アメリカンなんちゃらっつったな……あれはいいものだ……!(笑)あ、思い出した、アメリカンブレックファストだ!買う前にティールームで飲んでみるかな……ぐふふふ。


今日はティールームでしこたま飲んだのでティーバッグは明日!さて、9時の園芸再放送までなにするかなー(この前オンタイムで見たのにまた見るつもりですよこの人)。


まずはお返事、そして隠しでSSです!




5月11日  >「見届けてきました」記事へコメントをくださったKさん

とうとう卒業してしまいましたね、4代目。その卒業挨拶や雰囲気の一端でもお伝えできていればよいのですが……。ですが、やはりキャストたちや卒業生たちのブログが一番インパクトありますよね。私もともやオガのブログにはやられっぱなしでした。千秋楽のFGKSの四天ABそろい踏みは圧巻でした!おそらく卒業公演なので千秋楽収録かと思われますんで、DVDでぜひご堪能ください!!(回し者みたいですね:笑)では、この度もコメントありがとうございました!


5月8&14日  >ブログSSに関してのHさん

いつもありがとうございます。ブログでのSSをお気に召してくださったようで嬉しいです。この期に及んで40.5でリチャードや門脇のことを調べることになろうとは思っていませんでしたが、私も楽しく書いています。これからの試合の展開は正直全く予想がつかないです。予想してもいつも斜め上に裏切られてきたので、新シリーズでは予想するという行為を最初から放棄してしまっているようです。いわゆる人気があったり頻出するキャラより、マイナーだったり最近登場することの少ないキャラの方を優先的かつ重点的に書いていくと思われますんで、よろしかったらまら寄って行ってください。






▼続きを読む▼

出先からこんにちは、部長です。


昨晩、ドリライの神戸レポを地味にアプっておきました!日替わりネタメインですが、よろしかったらご覧くださいませ。


それにしても大ちゃんの4代目愛がすごすぎて震えました。詳しくはトヨのブログをどうぞ。色々な意味で本物です、彼は…!


ではとぼとぼ帰宅します。ちなみに電車冷房がたたってとうとう声が出なくなりました。恨むぜ東●電鉄…!(涙)




がくとお前綺麗すぎなんじゃーーーーーー!(笑撃)






なんだあの生き物……!ヤバい、久々に普通にCD買っちゃいそうだよ(笑)



夜、また書きに来ます……あー、ほんとオカシイわ、あの人……(笑)


*****************************************


と、真昼間に書きに来たわけですが歌手のがくさんの話でございました。いやー、すごい女装だった。しかもアゲ嬢って……!なんつーの、いい世の中になったなぁと思いました(笑)


そしてクールアップでゆーたが新撰組コスと忍者コスで載っていてそれもがん見。そのためだけに買おうかどうか迷ったんですけど、今日は我慢。ジョジョの文庫本が補充されていたのでそっちに手が伸びてしまいました!


ゆーた、新撰組のコスしても綺麗だった。なんか新撰組同人に出てきそうな美しさだった(笑)忍者の方はですね、何枚か必殺仕事人ぽいアングルとかライティングのものがあってたぎった!仕事人超やってほしい!(しつこい)


そんなこんなで今日も元気ですが、電車の冷房がきつくて喉は痛いです。ほんとなんとかならんものか、あの冷房……!殺す気かーーーー!


では久々に隠しで企画SSでございます。





▼続きを読む▼



放っておくとずっと4代目4代目言い続けていると思うので、きっぱりさっぱり全部出し切ります。


隠しでこの1年半の思いを全部吐き出しますので、ミュに興味のない方、4代目どうでもいい方は相当うざいと思うので今日はおやすみなさいということでご容赦願います(笑)


かなり長いし、途中暗い思いでも語られるので(笑)、そこらへんはケアを!すんませんね、ほんと。最初に謝っておきます。


では、残りは隠しです。





▼続きを読む▼

あああああ、ドリライ遠征後の仕事はキツかーーーー!(涙)


もうふらふらでんがなまんがな。


昨日に引き続き今日もケーキ食ったよ!(薫誕後夜祭)


ギョーザ食いまくったよ20個くらい食ってたよ気づいたら!


明日仕事どうすんの、臭いよクサイ!



……と、こんな感じで疲労のせいでおかしなテンションです。とりあえず空き時間に必ず大ちゃんのブログをチェックしに行っては「まだアプられてない……きっと泣いてて書けないに8ペソ」とか思ってました。あほです。ショゴたんは執事の稽古だろうな、と思ってみたりするのに。同じように大ちゃんもナナシの稽古あるだろうに、「きっと泣いてる」と思われてしまうこの待遇の差!(笑)あの人はきっとサポDの収録でも泣くと思うよ、うん…。


それにしても連日のミュキャスブログの更新には胸を打たれます。さっきもせとっちのブログ見に行って感動を新たにしました。比嘉んちゅのブログも熱かったし……本当に4代目は最高の形で送りだしてもらったなぁと思います。他校メンバーにも、卒業生からも、そして会場にいたファンからも本当に惜しまれて卒業して、本当に幸せだよなぁ。


1年前までは……というより、ドリライ6が始まるまではこんな卒業式ができるなんて全く思ってなかったので、感無量です。このことに関しては気が向いたら詳しく書きますが……今回は感謝したい人がごまんとおる次第です。


いやしかし、4代目みんな仕事おっぱじめて忙しそうよね、早速。マッキーがまたひるおびのお取り寄せ47に出るみたいで、すごい楽しみ!DCDのマッキーもすっごいかっこ良かったし、マッキーブームの勢いは止まりません!


なんかとりとめもない内容ですが、もう眠くてたまらんとです。さっさと風呂入って今日は寝まーーーーすZZZzzzzz……。









薫、お誕生日おめでとーーーーーーー!








神戸から帰ってまいりましたー、部長でーーーす。


暑かったーーーーー!!!


ドリライの2日間より暑かったんじゃね!?いやー、すごかったよ、これ絶対に焼けてる。そんな暑さと日差しの中、異人館街をぐるりと散策しちゃいましたよ!アハハハ!あほやん!


というわけで、お写真を何枚か。


statue1.jpg


風見鶏の館前の広場でくつろぐおっさん。たぶん「う~ん、暑いね~」とか言ってる。


kazamidori2.jpg


その風見鶏の館全景。修学旅行もしくは社会科実習のお嬢ちゃんお坊ちゃんとかち合いました。みんなも暑そうだった!何気に「1時に中華街集合らしいでー!」というひと言に吹いた(笑)


uroko1.jpg


はい、これも異人館エリアでは超有名スポットのうろこの家。実は神戸は30年ほど前に一度来たきりなのですが、うろこ&風見鶏、あとオランダ坂は通ったよな~という記憶はおぼろげにあります。不思議なもので、ちょっとした路地裏でふっと記憶がよみがえったりするんですよ。まだポートアイランドにエキスポの名残が残っている時代の話です(爆)


uroko_oumu.jpg


うろこの家入ってすぐのオウムさん。なんか色鮮やかで素敵(笑)


urokocoach.jpg


不思議に素敵な馬車。こういうの大好き!!!


uroko_boa1.jpg


前庭に鎮座ましますイノシシさん。鼻をなでると幸運を呼ぶらしいのですが、そのいわれなどはきちんと説明を読んだにもかかわらず覚えていません。だって暑かったんだよ!


uroko_boa2.jpg


なでてみた。とりあえず下からペロッとなでてみた。でも、すでに幸せだからあまり変化は起こらないと思った(笑)特に今の幸福度はドリライ特需ですごいことになってるからな!


toothtooth_crepe.jpg


三宮に戻ってからは、悩んだ末TOOTH TOOTHに行きました。絶対カフェでケーキを!と思っていたのですが、いろいろ迷いましてねぇ。イグレプリュスは確か高島屋に入ってるしアンテノールこっち来てるよなーと思ったので、おいら的初耳のここへ!


まずランチのそば粉を使ったクレープ。すでにレモンが絞ってあるのはご愛敬!食べかけじゃないだけましだ!(笑)ちなみにスモークサーモン・チーズ・トマトに半熟玉子のトッピングをしました!美味しかったんですけど、若干苦味が強いかもしれません。でもそれは私がレモンを絞りすぎた可能性もあるので何とも言えません(笑)いい大人なんですけど、いまだにいろいろ加減できません。


toothooth_tarte.jpg


一番人気のイチゴのタルトを頼んでみたよ!キルフェボンを基準にすると、記事もフルーツジュレもかなりずっしりです!ですが、どちらかというと私の好きな昔懐かしいシンプルな重みや甘さを感じられたので好感度高かったですね!他のケーキも食べたいよ!


気になったので紅茶もいくつか仕入れました。今ウバを飲んでみていますが、なかなかうまいよコレ!ちゃんと調べてないんですけど、確かまだ東京には進出していないような気がするので、またあちらに行ったら寄りたいな!


そんなこんなで旅行記その1は終わり!なんか観光地っていうより目にとまったおかしなものばっかり載せている気もしますが気にしないでください(笑)


とはいえ、汗だくになりながら歩いていても聴いているのは四天ミュだし、思い出すのは4代目のことばかりというダメ人間ぶりを発揮していました。うっかり循環バスの中でとものブログを読んでしまい大変な思いをし、さらにその後オガちゃんのブログまで読んでしまいさらに大変なことに。こりゃ駄目だと思って4代目ブログは封印して、新宿から帰る時タクシーの中でマオやゆたのブログ確認してまた大変なことになっていました。


しばらくこんなあほな日々が続くんだと思います。そして、ハルももしかしたら神かもしれないと思った今日この頃です。なんだあのくちびりゅ!!!!!!!んでもってエボはGJ。ダブル先輩!!(いまなぜかダブルタカハシと書きそうになってびびった。そんなんエボがかわいそすぎ!!!)


てなわけで今日はたまった番組見て、4代目のDVDなんか観て、そんで早めに寝まーーーす!


あでゅ!






4代目卒業、見届けてきました。大泣きしながら笑いをとる人もいればすがすがしい人もいればしっかりした人もいて、でも全体的にはみんなで「笑いながら泣いている」という非常にいい形での卒業式になったと思います。さすがに最後てんてーが花持って登場した時にはキタけども(笑)


そんな4代目の卒業挨拶を隠しで速報掲載!記憶曖昧なので、大体のところで勘弁!




▼続きを読む▼

報告だけ(笑)


神戸1日目、無事終了しました!いやー、楽しかった!調子に乗って焼き肉もしたし、昼はなまえみでつぶ貝で茶碗蒸しだったし!


そして二回目で気づいたのですが、四天宝寺Bは今日が最後だったんですよね!寂しいなあ…。Bの四天も大好きだったので、DVD出るの楽しみにしています!


では明日…とうとう明日、見届けてきます!あどぅ!



宴に行ってまいります。


一応ミニノートを持って行くので、余裕があれば現地から何か書きたいです!でも、今回複数のキャストに手紙を書いているのですが、あと一名様書きあがっておりません……!飛行機で頑張る。最初机下ろせないけどがんばる、きっとFAさんがクリップボードとか貸してくれるはず(ひどい:笑)


そんなこんなで、羽田へ~。


見届けてきます!


※ 「泣きじゃくるしかできなかった」という表現をしたヒラタに震えた(爆笑)うん、そうだったね、泣きじゃくったよね、君は!でも自分でそこまで潔く書いた心意気に乾杯!










この日がやってきてしまいます。


明後日には卒業かぁぁぁあああ!!!


いやー、理解はしてるけど実感はないです。今までで一番通い詰めた代だしすごい思い入れが強いので、しばらく抜け殻になっちゃうかもなあ。でも気合い入れて見届けてくるよ!


明日は朝から飛行機で神戸へばびゅん。飛行機大好き!久しぶりに乗るので、羽田のお土産屋さんの移り変わりなんかも見てきたいな(笑)飛行機も好きだけど空港も好き。むしろ空港のお土産屋さんが大好き!!


ところで、今日昼も夜もステーキ丼であっちゃーという感じなんですか、それでも神戸牛へのモチベーションが萎えません。神戸牛食いたいー!!!今月誕生日だったし自分にプレゼントでいい肉食っていいかなー!?いいともーーーーー!!!


というわけで、るるぶ見てじゅるじゅるになりながらお店をハントしたいと思います。


では隠しで例の企画を。そして隠しにお返事が書けないのでこちらで失礼します…!



5月5日  >SCCでお買い物をしてくださったkさん

先日は本をお買い上げくださってありがとうございました!3回に分けて…というとあの方かしら?と記憶をたどってしまいました(笑)そしてリクエストのあった例の本ですが、オンリーで出したいと思っています。他に新刊も出したいと思っていますのでどうぞよろしく!私もオンリーでお会いできるのを楽しみにしています。







▼続きを読む▼


[追記]

先ほどドリライ6東京公演のレポをアップしました!更新履歴もしくはトップの[Musical]から飛んでみてくださ~い!


*******************

ご存知の方も多いと思いますが、先日低価格ショップ激戦地に新しくできたふぉえば21。2回ほど偵察に行ったんですけど、まあアホみたいな混み方ですわ!(爆)


1回目はドリライ1日目の5月2日。駅そばのソフトバンクあたりまで並んでました。2回目は昨日。たまたま通りかかったんですけど、整理券入場でその整理券を求める列が東京体育館がある駅の方へ伸びていたようです。



あ   ほ   か………!!!



いや、並んでいる人があほってんじゃなくてその状況が。昔みたいに安かろう悪かろうってもんでもないので、安くていいものがあればどうしても見たくなるしほしくもなる!それはみんな同じだと思います。しかもそれが海外からの目新しいブランドで、GWで動きやすいとなればそりゃぁショップ行こうぜ!ってなるのは当然なんだけどね。


人がいっぱいいすぎなんじゃーーーーー!!!(涙)



ほんっと、すごかった。その効果で近隣のアパレルショップも売り上げ増えたろうけど、いやー、ほんとにあり得ん人だったよ。たまらん。土日や祝日に関しては、東京人は我慢ですな。まあ6月にでもなれば少しはましになるでしょう。なると思いたい(笑)


そんなことを考えつつ、今日も隠しで例のシリーズ。

▼続きを読む▼

やっとSQが買えました、部長です。そいでもって某ハ●ズに行ってルミカ仕入れてきました!


やっぱりドリライ見てて、ブルーも欲しいなぁなんて思って。公式販売の白いライトは、会場で光らせるとちょっと紫に見えるんですよね。なので、卒業するし応援している学校だし、青いのを神戸に持って行きたいなーと。でも、同じくらい他校の色も揃えたいんですよね。!


というわけで、売り場で10分迷ってました。


結局青しか買わなかったけど、いまは「1日目は他校カラーも混ぜて六爪流にして、千秋楽をブルー一色にする」という計画に変わりつつあります。また買い足しに行きたい……ううう。


そんなおバカなことで悩むダメな大人です(笑)


さて、SQに話を戻しまして。


この前ピコさんが持ってきてくれた切りぬきでざっくり読んだんですが、やはりきちんと読んで手元に置きたい!という欲求が…。そいでコンビニでラス1だったSQをかっさらい、家でじっくり再読。とりあえず、プレーの内容とかいまさらですけど少なくとも鬼先輩は悪いやつじゃないですよね。むしろ好漢の部類に入るんじゃないでしょうか。チャンスがあったら神戸ドリライでマッキーに「上げてこいやぁ!」って叫んでみようかしら(笑)


でも、鬼先輩って第5コートの門番だけど結局そこ止まりである…という見方もできるじゃないですか。本当に門番というポジションに甘んじて蹴落し続けているのか……。プレイヤーとしての心理をつっこんでいくとちょっと面白そうな人だなーと思いました!


それにしてもまたヒロシが薫の近接ポジション勝ち取ってるんですけど。なんだ、あの積極性。意外に押しが強いな!それとも何か、年下だからアグレッシブに出られるのか!?なんにせよ、ヒロシの動きが気になって仕方ありません!


あと43その2が登場したよ!43てかむしろ216だけど!んでもってまさかお前、榊太郎(43)と同級生とかだったりしないよね!?うおー、どうしよう、1年後216×43本とかシャレで出してたら!(爆)いや、ないとは思うけど……ネタには事欠かないおっさんが続々出てきて嬉しいことこの上ないです。どんどん面白いことやってください、お願いします。


とはいえ、今回はやはり最後に発表された仲良しダブルスのシングルス対決!ある意味コレもドリームマッチですよね。なんつーの、「こんなゲームあったよね?」的な組み合わせですよね。しかもくろべぇが書いているとかいう中学選抜選手のメモも攻略本みたいでしたよ?(あのメモの中身もツッコミどころ満載だった、明らかにくろべぇ天然ですよ!:笑)


そのドリームマッチですが、組み合わせによっては「なんでその2人!?」と妄想たぎりまくるペアもいましたよね!隠れている部分もあってなんていやらしい吹き出しの位置!と思ったりもするわけですが、ちょっとこれに関してささやかな企画をしてみようかと。


その名も。


『ブログで展開!ドリームマッチ5.5!』(今考えました)


これからブログで「何であのペアになったのか」を短めのSSで展開しようかなーと思います。隠しで、本当にさらっとやってけたならなーなんて感じです。一応本誌ではナンバーが降ってありましたが、順不同でやっていきます。


ちなみに隠れているところだと、ジャッカルはブンちゃんとかなーなんて思います。リョマさんは桃ちゃんかな。でも小春の可能性もありますよね。あー、でもケンヤと銀さんがいないから白石vsケンヤ、小春vs銀さんなのかな?あと、ミチルもいると思うんだけど……千石あたりとですかね?


ここらへんは判明したら順次加えていきたいですな!というわけで、本日一発目は………


隠しへどうぞ!(笑)





▼続きを読む▼



2-3日はドリライ、4日はスパコミ、そして今日はドルパ!遊び倒していますが疲労困憊ですよ……!食べても食べてもお腹が減るんだぜ……!しかも曜日感覚がないから毎日が日曜日なんだぜ!!!


でも、派手なお出かけは今日で終わりです。ですが週末には神戸のドリライが控えていますし、それまでに寄せ書き企画の色紙を完成させないといけない。今回は個人的に手紙も添えようかと思っているので大変です。それにドリライレポもするしね……!


でも好きなことだし楽しいのであまり苦にはなりません。ちょっと体力衰えてヨワヨワになってきたかなーと思ってましたが、まだ案外イケるんだなーと思ってみたり。でも、後からどっと押し寄せる不具合もありそうでちょっと怖くもあります(笑)


てなわけで、作業してきます!まずはドリライレポのひな型だ!



隠しでお返事でございます。




▼続きを読む▼

無事、スパコミから帰ってまいりました!


スペースに寄ってくださった皆様、お隣ご近所で話し相手になってくださった皆様、お友達のみんな、お疲れ様&ありがとうございました!


オンリーが控えているのでまったりいいペースで一日を過ごしましたが、ドリライ2日分の疲労と睡眠不足がたたって睡魔と肩コリ(むしろ体コリ)と闘っていました!でも、久々にスペース入って楽しかったです。


通販も始まっておりますので、お気軽にお申し込みくださいませ。


そして4代目への卒業祝いコメント募集の企画は今日が締切です。


青学四代目卒業祝寄せ書きメッセージ募集企画
http://driedocean.imagista.com/message_4th/message_4th_index.htm
(なんかこのテンプレうまくリンク張れない……。お手数ですがコピペでお願いします!!)


おひとり様からレギュラー全員まで、お好きなキャスト全員にまとめて送ることが可能ですので、もし興味がありましたらご参加くださいませ!責任を持って神戸でプレゼントとして渡してきます!


さて、今日はもう激しく眠いのであどぅーです。(あどぅー=カネサキ真田がマネした紳士の口癖)でもちょっとだけレポの下地は作りたいな……はは。



隠しでちょっとだけ感想吐き出しておこう。(ネタバレなのでご注意を!)








▼続きを読む▼

ドリライ全通のためイベント前の情報をアップする暇がないかもー!ということで、本日ここでさっくりアップ。



5月4日(月) スーパーコミックシティ
東5ホール  と23-b 「PEEPTOPS.CO」

※ scopeとPigpet合同スペースとなります。Pigpetさんの情報はあちら様でGET!

[新刊]
「竜の牙」  1500円
「魔法使いカオル―二人の怪盗―  1200円


[既刊]
「寿」
「純情ロマンチカ」
「FRAGMENTS」
「別冊後輩ノート 海堂薫編 Vol.XXX」
「女神たちの宴」
「Then After...」
「学舎の風景」
(下から3冊は在庫的に厳しくなってきています!)




「竜の牙」は前回出した「増補改訂版」と同じ内容ですが、残念ながら「性感」は「生還」に直されています(爆)そして、新書サイズからA5サイズへ変わりました。コストやらなんやらの問題でどうしても親書では作れませんでしたオロローン。その代わりと言ってはなんですが、かなりおめかしした乾海表紙をピコさんに描き下ろしてもらったので、お楽しみに!


「魔法使い」のほうはウェブ再録なんで内容は同じなのですが、挿絵は総とっかえです。紙媒体に合わせたアナログ絵、しかも昔懐かしのポプラ社のホームズやルパン、二十面相シリーズを彷彿とさせるタッチになっています!こちらもピコさん描き下ろしなのでお楽しみに~~。あ、表紙ももちろんシリーズものに相応しい体裁になっています。


普段は表紙をサンプルとしてアップするのですが、今回はスパコミ後までちょっと隠し玉にしておこうかと思います(笑)上手くするとさらに面白いものが仕込めると思うのでそちらも確定し次第お知らせしますー。


新刊通販は3日の夜9時から受付したいと思います。今回再販ということもあるので印刷部数を抑えたので、通販の方を若干フライング気味でスタートしたいと思います。もちろん新刊以外のものも一緒にお申込みいただいて大丈夫ですよ!それ以前の、新刊を含む通販はご遠慮願えますとこれ幸い!


では、スパコミでお会いできることを楽しみにしています!そしてドリライでお会いする皆様もどうぞよろしく(笑)


[5月3日追記]

『竜の牙』再販本につく栞に「王家の紋章」が!(笑)ピコさんが頑張って徹夜で描いてくれたのでお楽しみに~~~。本物っぽいけど本物じゃない、非常にファンタジック(?)な紋章になっているので見てやってくださ~い!


でも紋章のセオリーにはのっとってるんだぜ!アヒャヒャ!


ではドリライ行ってきます!











見てきました。詳しくはまたレポりますが、いつも以上におもしろいこともあり、千秋楽なので定型文以外の挨拶もあり。相変わらず盛りだくさんの楽しい千秋楽になりました!


今回のドリライ6はすごく穏やかというか、ドリライ5の時のアウェイ感が全然なかったです。1年前は本当に4代目は不遇といいますか…うん、悔しかったり悲しかった思いもありました。


今回は本当に雰囲気が温かくて、来ているお客さんのほとんどがキャストや学校の別なく応援してくれるんですよね。卒業するから、1年半の蓄積があるから、寛大なお客さんが多いから…様々な要因はあると思いますが、誰がそばにきても、どんな歌が披露されてもノリノリで楽しんでる周囲のお客さんを見るだけで本当に嬉しくなりました。


ってまるで私が卒業するみたいですが(笑)、好きな子たちがみんなから愛されているのを見るのはまぢで嬉しいものです!


そして、最後の最後に本当に嬉しい一言がてんてーからありまして。今度詳述しますが、タカハシファンはもちろんタカハシ本人があの一言を聞ける状況にいたら大号泣していたんじゃないかと思える言葉でした。


あの言葉だけで、東京全通ぶんのチケット代の元が取れたと思ったよ…!(笑)


そんな余韻に浸りながらおやすみなさい明日、スパコミで!




今度は戦国BASARAが舞台化だぁぁぁああああああ!!!



しかもおおお!



政宗がぁ!






ゆきちゃんだぁぁぁああああああ!!!!!!







コレ見るしかないのかな(T▽T)






ぬあああああああ!!



ドリライ6で大興奮なところにーーーーー!



夏の立海公演情報がもう公式にアプられていたーーーーーーー!!!







うわああああ、諦めていたのに!諦めていたのにマサとばちょんが出るーーーーー!うぎゃああああ!!!!





うふぅ……もう泣き笑い。また通い詰めだ。通い詰めよう、Mチカさん……(名指し)


ミュ貧乏からは逃れられないみたい。うふふふふぅ(涙)



とりあえずさっき重すぎな公式を見にいきましたが、立海新キャストいいんじゃないの!?幸村カッコイイなぁ!皆いい男だなぁ!もしかしたら、王子の幸村初見の時より違和感ないかも!他の子もうまそうな子集めてるっぽいし、安心した。


ただ、今回も凱旋があるんだよね。また凱旋で初代メンバー全員集めてくるんじゃないかって気がするんだけどなぁ……どうだろう。したら私は氷帝の凱旋以上になりふり構わなくなると思う。みっともない大人でいいですか(笑)


ちなみにサポートキャストの紳士のPVを見て、「アニメの中の人のにおいがするーーーー!」と思ったのは私だけ!?何かペテン師がすっごい可愛い子なんで、このサポートさんたちは28というより82の雰囲気だなぁと思いました。


と   は  い   え。


今はドリライに集中!隠しで覚書です。激しくネタバレなので、これからの方はご注意をば!






▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
