*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




今日はちょっと遅くまで仕事して帰ってきたので、帰宅後はメシ食って風呂入ってチラシの仕分け作業やったらもう寝る時間になってしまいましたガーン(涙)


明日も早いので寝ますが、オンリーに向けて毎日徐々に徐々に前進中です!


跡部と日吉のSSも書きたいんだけどなぁ……今日は無理ですたい!でも明日はBASARAのアニメDVDだぞ!ウッホ!それを励みに仕事します!


そんなわけでおやすみなさーい!






終わるのが寂しくて放置していたBASARAアニメ最終回をやっと見ました!


まったくもう………



みっちゃんたら☆




ゲームからアニメに入った人間にとってみっちゃん(明智光秀)がドMというかむしろM極なのは周知の事実ですが、アニメから初めてBASARAの世界に触れた人は驚いたんじゃないかなぁと思います!そうなんですよ、あの人徹底的にM男なんです!(笑)


それにしたって、アニメであんなにクローズアップされた上にあんな素敵な最期を用意してもらっちゃって……さすが中の人が速水なだけある(爆)いやぁ、しかしあの喘ぎ声、最高だったなぁ……。いいもん聞かせてもらった。とりあえずリピートしておいた。たぶんまた繰り返して見る(笑)


あれかな、あの最後の姿はBASARA2でいうとみっちゃん固有技の一番最後、「因果的応報」の腰クネクネがヒントになったのかな?あの動きすっごいもんなぁ……。まさにアニメの炎にあぶられるみっちゃんそのものの体の動きでございますよ、ええ。


そんなこんなでみっちゃんの印象で最終回が終わってしまいました。でも二期があるしね!しかも、DVD7巻が瀬戸内クローズアップ!最高じゃねーの!瀬戸内大好き!最後の最後でちょっと出てきてくれたけど、物足りないなぁなんて思ってたらDVDでたっぷり見られるなんて……!嬉しすぎますヨ!


BASARAアニメはゲームをやっているだけでは決して思わなかっただろうことも認識させてくれたりして、まさに新境地でした。特にこじゅまさは萌えました~。ゲームだけやってるとそこまで萌えだのなんだのってなくて、それはどのキャラにも言えたことなんですが……。アニメはなんかすごかった。とにかくこじゅがかっこよくて政宗がエロかったので、かなりたぎりましたね!


逆にそれに触発されたといいますか、飢餓感で火をつけられたのが瀬戸内。チカとオクラですが、もともといちばん好きな――というか唯一CPにしてもいいと思っていた2人なので、なんだか「アニメでなかなか出てこない」ことでたぎってしまいました(笑)


この2組は次のイベントがヤバいな。買いあさる可能性があるのでちょっと自分を抑えておこうと思います。そのせいもあって、一日に少しずつBASARA2をプレイして気を紛らわしています(笑)


てなわけでBASARAはまだまだアツいですね!来年の第二期、第六天魔王がお亡くなりになったのでどういうお話になるか想像つきませんが、同じ時期にゲームの続編が出るとさらに嬉しいな~なんてわがまま言っておきます!


さ、その前に舞台だ!くぼじぃ、楽しみにしてるぜ!








またまたおこんちは、部長です。


仲間うちのひとりが奇跡を起こしまして、なんとか東京で観劇ができそうです。ただ、席は全部2階で平日。私のように融通の利く仕事をしていればいいのですが、そうでない社会人の仲間たちはなかなか難しく……。良かったと思う反面、まだまだだぜ!との思いもあります!いやはや、四代目の時はなんだったんだろうなぁ(笑)


そんな中、昨日ゲットした四天5BのDVDを観ました!昨日はピコさんが来てオンリの打ち合わせをしていたので連動購入特典しか観なかったのですが、本日本編から特典から日替わりまで全制覇いです!


そこでひとこと。


D2がひどすぎる(大絶賛)



いやすごい、同じD2なのに改めて冷静に見るとこんなに違うんですね!まさにえくすたすうぃ~でした。ナマで観たときも青学D2コンビの男らしさと柄の悪さとヤンキーくささに爆笑しましたが、さらに引いた視点で観るとほんとすごかった。4代目の2人がぶりぶりきゃぴきゃぴの乙女に思えてくる。あのマッキーすら女子高生に思えてくるからすごいと思います。


タカさんの試合はテユの演技に慣れきってしまっているので、イッコーくんのS2はすごい新鮮でした。私は東京凱旋の序盤に観たんですけど、数日間でずいぶんパワーアップしたんだなぁと思いました。私が観た時は二列目だったとはいえそこまで鬼気迫る感じがしなかったのですが、収録されているのは楽日ってこともあっていい演技してますね!


全然テイストが違うので、本当に初めて観る試合のように感動しました。やっぱりこの試合は泣けてきますよね……。大ちゃんもだったけど、馬場ちゃんも半泣きだもんな(笑)


5Bは一回しか観ていないのでDVDでじっくり観るのがとても楽しみだったんですけど、たいへん堪能しました。特に四天Bキャスと不二役のタイトをゆっくり観察できてよかったな。Bキャスって元気ですね!(笑)Aはすごい職人的で曲者揃いのイメージなんですけど、Bはそもそもがオカシイ感じの集団(←褒めてます)って印象。DVDだけで決めつけるのは良くないかもしれないけど、私は四天はAもBも同じくらい大好きです!


その中でも功労賞はヒデ(白石)なんだけど、DVDだとエロ石ぶりが半減だった。あとは、やっぱりたーくん(金ちゃん)のベンチワークがなかなか追ってもらえないのが歯がゆかったですね。全景はまだ未定なので、金ちゃんに関してはそっちでチェックできそうならしてみたいです。彼のベンチワークはすでに「運動」の域に入るくらいすごいので、一見の価値あり!(笑)彼のベンチワークだけを見るためにもう一回見ても良かったかな~とすら思えます。


でも、あの公演は本当にすべてが見どころでクライマックスだったので、何度観にいっても楽しかったはず。しばらく5Bと4Aの繰り返しエンドレスリピートになりそうです!


あとBASARAのDJCD、ラジプリの薫&ヒロシの回、青春sodaを買ってきたのでこれから聞こうと思います。ちなみに昨日、OVA外伝一巻をピコさんに貸しました。二巻は買うといいよ、きっと薫的見どころがあるはずだから、今回のお話は!皆さんも、ぜひご覧になってくださいな~。


そんなこんなで、表でお返事させていただいてから隠しで久々のアレをば…。




6月22日  >k5さん

遅くなりましたが、オンリーご来訪ありがとうございました。かなりの悪天候ですのにいらして頂いて感謝です。本も楽しんでいただけでよかったです。個人的には苦手な部類の短編オムニバスでしたが、ひとつでも萌えが見つけて頂けたらそれでもう本望です。次は主催ということで身が引き締まる思いですが(むしろすでに締まっております)、皆様に少しでも楽しんでいただけるように鋭意企画中です。ご都合がついたら是非いらしてくださいね。








▼続きを読む▼



当然のごとく一般で勝てるわけもなく。四代目の時あんなにも取れていたチケットが、いきなり全敗。さて、原因は?


1 Mベが一般に枚数を回し過ぎていた(※一般は業者のひとり勝ちのことが多いのです)
2 立海の人気が凄すぎ+四天宝寺もすごすぎ
3 四代目にいろいろつぎ込みすぎたためミュ神からの天罰が与えられた
4 むしろ普段の行いが悪すぎて戒めを受けている




私はひそかに3と4の合わせ業だと思っています。


つーか、仲間うちほぼ葬式状態です。


私は回り回って実は一枚は確保しているのですが、他のメンバーのためにもちょっといろいろ手を尽くしたいなぁと思っています。まだまだ争奪戦は続きます。


そんなわけで、会議してきます(笑)






立海ミュですが。


ミュ先行、ぴあプレリザ、ローチケプレ、すべてにおいて仲間内全敗です。



どういうことかな。



観にいくなってことかな。



お呼びでないってことなのかな。








……………一般でどうしろってんだよ……。








マイケルのご冥福をお祈りします・・・・・・。





彼の全盛期、私は国外にいてある意味他の同年代の友人よりずっと近い場所でマイケルを感じてました。普通に聞いて普通に楽しんで普通にかっけーかっけー言ってリスペクトしてました。まだ小学生だったけど、私の世代で言うとチェッカーズや明菜を聴くのと同じ感覚で慣れ親しんでいたシンガーでありダンサーだったので、ちょっと今でも信じられないです。


何件かネットのニュースを見るまで、マジで冗談記事だと思ってました。おいおい、どこのゴシップ誌だよ、そこまでして売りたいかよ自社の新聞……なんて思ってたのになぁ。


うだうだ言っても仕方ない。とにかく、追悼アルバムが出たらお香典代わりじゃないけど買わせていただこうかと思います。きっとマイケルはムーンウォークで神様を楽しませてるんじゃないかな、今頃(笑)


そんなこんなで、伝説が伝説として終わる瞬間を見た一日でした。










昨晩のロンハーはミュファンにとっては心臓に悪いようないいような素敵な企画でしたね!(笑)今年伸びるだろうイケメン博だったわけですが、ちらほらおりましたよ、よく知っている人たちが!


とりあえずグカムやらルクスタ、クルアプなどのおかげで俳優系の若手は全員知っていました。さすがにアスリートや格闘技はわからんですけど(でもバスケのKくんはわかる)、うん、すでに「お前らいまさらだよ」とか思っちゃってる自分がいっそ痛々しかったです。だってほら、個人的にはもうずっと前から伸び盛りじゃないですか、祭りじゃないですか!(笑)


とはいえ、やはり世間的認知度はまだまだなわけで。本当にみんな頑張ってね。ジャ○ー●以外の若手の出る幕がどんどん増えるといいよ。それで競合して切磋琢磨してみんな実力つければいいんだ。そうすれば素敵な俳優がどんどん排出されるよ!(そのかわり同じくらい脚本・演出畑の若手も伸びなくちゃなんだけど)


そいで、そのロンハの中でミュキャスを推薦していた女性陣が気になりました!ワタナベビョンセがともとジュッタ、ハルナアイがばちょんとタカハシ推薦してたんですけど……


お前らぶっちゃけミュ見てるだろ!?


事務所がらみのイチオシとかもあると思うけども(青木がまさやんだったり)、それでもお前ら見てるだろ、ミュ!?ともとジュッタはドラマにもよく出るようになってきたからわからんけども、ばちょんとタカハシはあんた………!!!


はるな……!(爆)


でもさー、ともとジュッタってかわいい系でなんかわかるじゃないですか、系統的に。対してばちょんとタカハシって……ばちょんとタカハシって………


俺とどんかぶりやんけ。


なんですか、私はハルナアイとものすごく話が合うんですか?キレイ/かっこいいだけじゃだめなタイプなんですか?お笑いができたり奇行で度肝を抜くような基本的珍獣じゃないと楽しくないタイプなんですか?どうなんですかそこらへん、私とタメの愛ちゃん!?(爆)


そんなわけで、妙にハルナアイへのシンパシーが芽生えた1時間でした(笑)


しかし、あれ大人の事情やしがらみがなかったらミュキャスだらけになってたんじゃないかと思うと楽しくて仕方ありません。わしだったらゆーたを紹介して皆の度肝を抜きたいけど、きっと事務所がNGだったりするんだろうな……ははは。


そんな詮無いことを考えてもみました。ザッツ不毛。


てなわけで、昼休み終了!あでゅ!






SQセカンドの放プリ番外編を読んでひとこと。





みんないい子………!!!!!!!










そして大石激ウザ(爆笑)


サクラ先生の描く大石はあまりにも的確にうざくて素晴らしすぎると思います(超褒めてます)









まだオンリーの余波でヲタ作業以外まったくやる気になれない部長です。ダメ大人全開。


久方ぶりにぐっすりたっぷり寝られたのはいいのですが、宅急便が予定より3時間以上も早く着きまして……いくら「ついでだったんで」と言ってもねぇ。ひとつ前の時間帯ですよコレ……。おんもいの5箱もあるし、いつも世話になってるから別にいいけどさ。いくらなんでも早すぎだよトホホ。


それ以外は通販の準備をしたり、サイトの細かい部分をいじったり、オンリサイトの方へ頂いたメールにお返ししたり……とデスクワーク的作業をしておりました。


本当に明日から仕事になるのか甚だ謎ですが、先週の金曜のうちに持ち帰り仕事はほぼ終わらせておいたのでなんとかなるだろう……なんとかしたい(爆)


そんなわけで、いただいた差し入れなどもふもふ食べながら、和風総本家見てマターリ過ごしたいと思います。


本当にやる気ねぇなー(笑)でも、乾海関係はやる気十分ですのでいつでも体当たりウェルカムです!それではあでゅ!







[追記]

オフラインページにカバーサンプルアップしました。再版カーテンコールの帯がアホナことになっているのでよかったら見てやってください。竜の牙の再販はまた今度……!


あ、ちなみに在庫リストの下部からサンプルに飛べまーす。


****************************************************



皆さま本日は乾海オンリーお疲れ様でした!乾海オンリーはここ数回連続で天候に恵まれずなんとも悔しい思いをしておりますが、お足もとの悪い中お越しくださった皆様には心からの感謝を申し上げます!


ご覧になった方はおわかりかと思いますが、乾部屋の再現や多彩なグッズが用意された参加企画など、非常に企画性が高く楽しいオンリーだったと思います!あのとんでもない量の企画グッズを用意・準備し仕切ってくれた主催&協賛の皆さま、本当にご苦労様でした!そしてありがとう!


また、スタッフとして末席に加わらせていただきまして、一緒にお仕事させてもらった他のスタッフの皆さまもお世話になりました!ここをご覧になってはいないと思いますが、改めてお礼申し上げます。


そして、本を手に取ってくださった皆様、いろいろ優しくない本ばかりなのにありがとうございます。今回は「カーテンコール」が再版なだけにどうやって楽しんでいただこうかと考えた結果、かなりおかしな装丁になった次第でして……少しでも笑っていただけたら幸いです!


今回、ご都合が悪くていらっしゃれなかった方は通販をご利用になるか、もしくは8月のインテにピコさんと一緒に参戦しますので、その際にお求めになっていただければと思います。夏コミは諸事情でスペースがありませんので、販売はございません……本当に申し訳ないです。


そして、そのオンリーの興奮冷めやらぬまま、そのオンリーの襷を私たちが受け継ぐこととなりました。





アンタら一年前にもおかしな企画してましたよね?懲りてないんですか?なツッコミは甘んじて受ける所存です(笑)


と、とにかく!


乾海オンリーの灯を絶やさぬよう誠心誠意全身全霊こめてイベントを盛り上げたいと思っておりますので、なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


すでに上記リンク先の告知サイトではサークル申込も可能となっております。締め切りまではまだずいぶん間がありますので、もし出てやってもいいぞ~ということでしたらぜひお申し込みくださいませ!また、当日企画などはまだ準備段階なので発表できませんが、テーマが「乾海と一緒に世界旅行をしながら乾海世界も巡っちゃうぞ!」なので、サークルの方にも一般の方にもわくわく楽しめるようなひと時をご提供できたらな、と思っております。


オンリーの終わった寂しさと、次は自分だという緊張感が徐々に湧きあがってはいますが、来年2月21日までは乾海の奴隷となって働こうと思っています(笑)


あ、今日配ったポスカは実は3種類(厳密にいえば4種類)ありまして、ノーマルタイプ・レインボーメガネエアタイプ・ハート背景タイプとなっております。ハート背景はレアポスカですので、当たった方は乾海の神様のご加護がある……かもしれません(笑)また、主催様の御好意でパンフレットにチラシを挟み込ませていただきましたので、そちらもご覧になってみてください!


それでは皆様、夏コミなどでもチラシを配布いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします!今日はひとまずあでゅっでゅーです!





さて、もう明日となりました乾海オンリー!当方の搬入物や配布物などをお知らせです。ぎりぎりにすみません!


[スペース]

本棚-05
scope

※ お隣はピコさんです(笑)


[搬入物]

■新刊
「あの空のむこう」          700円
「カーテンコール」          2500円(再販につき装丁以外は初版と同じです)


■既刊
「学舎の風景」
「女神たちの宴」
「Then after」
「別冊後輩ノート海堂薫編 Vol. XXX」
「FRAGMENTS」
「魔法使いカオル-2人の怪盗」
「竜の牙」(再版)

「純情ロマンチカ」(コピー)
「寿」(コピー)

※ 「寿」は表紙が2パターンあるのでお好きなほうをお選びください。


■配布物
・初版「カーテンコール」栞(制服の乾海です):ご自由にお持ちくださいませ
・むふふポスカ:内容は見てのお楽しみ!何種類かあるので、どれが当たるかは運次第!(おかしなものはありません。ないと思いたい)ピコさんとうちで、新刊既刊問わず本をご購入の方に一枚差し上げます!



こんな感じでなんとも落ち着きのない様子になっております!全編これサプライズな感じの作りになっておりますので、少しでも喜んで頂ければこれ幸い!


では会場でお会い出来るのを楽しみにしております!通販をご利用の方は日付が変わり次第受付開始ですので、よろしければ声かけてやってください。


あでゅ!








今日もモリモリ印刷です、部長です。


さて、今回のイベントに使うあるものを印刷しているわけなんですが、今使っているプリンタを購入してそろそろ一年。今まで全くと言っていいほど使ってなかったモードでがつがつ印刷しております。


プレミアムフォト用紙(光沢)で高画質印刷をしているのですが、いやーーーー、


すんげー綺麗なのな!


ぬるぬるするほどきれいでびっくりしちゃいまいた!すごいねー、最近のプリンタって(笑)出来上がったブツを見て思わず写メるほどきれいでした。本当におうちで何でもできるようになっちゃいましたよねぇ。ってどんだけおいぼれな感想なんだ(笑)


さて、先ほど既刊のオフラインオンリーのものに関しては純ロマを除いてすべてお試し読みができるようにしておきました!事前に吟味をしたい方はオフラインページのあらすじ解説欄から飛んでみてくださいね!ちなみに純ロマはセレブックなので、自分だけ公開ってわけにもいかんので対象外にさせていただいています!すみません!


そんなこんなしつつ、明日にはうちにピコさんがやってきます。前日入りです。ここぞとばかりにマリアさんのDVDを見せてやろうと思います。はまればいいよあの世界に……!(笑)もちろんオンリの準備もしますよ、いろいろね!アヒャヒャヒャ!


てなわけで、一週間分の肩こりがまとめてきちゃったっぽいのでさっさと風呂入っていまーす。ゴリゴリ揉むぞ、ゴリゴリ。







本日は早めに仕事が終わったので、その足で美容院へ。平日の変な時間なので空いていたので、珍しくかかりきりでやってもらえていつもより短時間でカット&カラーが終了しました。


ちょっと落ち着いた色でカラーすることが続いてたんですけど、オンリもあるしもう夏だし明るめに戻そう!ということでトーンで言うと1-2度明るくしてきました。色味はピンクでーす(笑)でもピンク系ブラウンってあまりわからないと思います。そこまでどピンクじゃないから、さすがに!


で、カットしてもらってる最中にすごいおもしろい話を聞きました。


私のカットをやってくれている美容師さん、どうやら顔を覚えるのが苦手みたいです。美容師なのにこんなんじゃだめなんだけど……と言ってはいましたが、あまり気にすることはないと思う(笑)とはいえ、本人はすごく頑張ってなんとか顔と名前で一致させられるように何年もかけて訓練(?)してきたそうです。今では前よりはずいぶん覚えられるようになったとか。素晴らしい!


そんなこんななんで、「○○さん(←本名)、人の顔ってどうやって覚えてます?」と、なんかの話の流れでいきなり訊かれたんですよ(爆笑)


でも、私は顔は結構すぐ覚えられる方だしむしろ名前の方を頑張らないといろいろ追い付かないこともあって大変なので、顔の覚え方は正直全く意識したことがありませんでした。私は記憶に関する多くのことが写真記憶に近いものがるので(ノートの誌面丸ごと覚えちゃったりとか)、顔もそうやって覚えていると思うのです。


それを正直に言うと、実はね…と美容師さんの旦那様の話をしてくれました。旦那様も美容師さんなんですけど、彼は人の顔をよく覚えられるのと同時に、整形かそうじゃないかが絶対にわかるそうなんです!


じゃあどうやって人の顔を見ているかというと、これも訓練らしいのですが、顔面に脳内でグリッド線を引くんですって!こまかーいマス目みたいにして!それで、その傾きとか比率を見てなんか不自然だったりなんだったりすると「あ、この人整形だ」ってわかるそうな!


そういうことしているのもあって、人の顔の覚えはいいらしいのですが……純粋にすげーなーと思いました。私はできないよ!まず真っすぐ線が引けないよ!(笑)でも、美容師さんはメイクもするし、そういうのもあって本当にいろいろな工夫をして人の顔を認識したり記憶したり、その上で理解してメイクしたりするんでしょうね。職業病とは違うけど、何とも迫力のあるお話でした(笑)


皆さんは、人の顔をどうやって記憶してますか?ほんと、こういうのって不思議ですよね!美容院に行くと普段とは全く違う話題に出会えたりするので、そんな意味でもリフレッシュできます。


さて、これからまたお試し読み第二弾を用意してこようと思います。今回は昨日のブログ通り「寿」から一部抜粋でお試しいただこうかと!更新したら昨日の分とまとめて更新記録に載せたいと思いまーす!







変な時間にこんにちは、部長です。


えー、オンリまであと4日…ということでがぜん鼻息荒くなってきましたが皆さまいかがお過ごしですか?え、もうずっと前から鼻息が荒いじゃないかって?ハッハッハ、何をおっしゃるウサギさん当たり前田のクラッカー!


………すみません。



えー、本日はですね、ちょいとお試し企画でオフラインページから「試し読み」ができるようにしました。と言っても「FRAGMENTS」だけなんですけど、オフラインオンリーのものだったりすでにダウンロードしてしまったコンテンツだったりは、会場にいらして立ち読んでいただくしかないわけで(笑)それはちょっと勇気が要る方もいらっしゃるだろうしなかなか手に取りにくいだろうし……というわけで、一部お読みいただけるようにしました。


オフラインページの既刊本リストの、在庫があってオフラインオンリーのものから優先的にお試し読みができるようにしていこうかと思います。リスト内、各タイトルの内容説明の欄に「お試し読み→コチラ」的なものが書いてありますので、「コチラ」からとんでみてください。


先ほど書いたとおり、今回は「FRAGMENTS」の中から「FINGERS」をお試しに持ってきました。こちらは一章まるまる読めます。「FRAGMENTS」はこのほかに14章入っておりますんで、他はイベント会場でどうぞ(笑)


ってどんな販促活動ですかコレ……!でも、漫画と違って小説は吟味するのに時間がかかるし、そうそうスペース前で全内容立ち読みできないですし(そして読めるような厚さじゃない)、少しでもご購入判断の助けになれば……と思った次第です。


今日、時間があったら「寿」あたりもお試し作るかなぁ……。いろいろ画策中です(笑)







まだまだ追い込み、部長です。


今回ちょっとした配布物があるため、カッティングなどもろもろ作業が終わっても延々印刷作業です。えんえんぬ。無駄にいろいろ用意しているためになんだかアフォーなことになっていますが、おもしろいからいい(笑)


でも、今刷っている分が終わったらそれも全部梱包して明日には宅配便出せます!行ってこいオレの激重なハコたちよ!みっしり!


ほんと、いつもの宅急便のお兄さんには頭が下がります。ありがとうね、Mさん。でも宛先見て「あ、うちの営業所にもねー、日曜日ごとにイベント行くやつがいるんですよ~」って言うのやめてね。いたたまれないから、うん(笑)


そんなこんなで、明日はMさんが来るのかどうなのか、楽しみなようなちょっと怖いような複雑な気分です。とりあえず雨は降るな!降ってくれるな!きっと大丈夫と思うけど、オンリまではあまりお湿りはない方向でお願いするよ乾海ゴッド!


そんなこんなで、今夜はまだあとちょっと起きています。んでもって隠しでおふぇーんじ(する必要があるかどうか甚だ謎だけど:笑)


***追記***

いまさら気づいたことがあるのですが……。


初版のカーテンコールは新書サイズで上下巻だったので、栞を二種類作ったんですよね。で、それぞれを上下に挟んでいたんです。


で、今回はA5サイズで一巻本。


なのに、なぜか栞を二種類作っ…………


…………………


一冊に栞が2本挟まっていてもあまり気にしないでください(笑)


一体癖なのか習慣なのか勢いなのかただの浮かれポンチなのか(多分全部)……んでも激しく一張羅な乾海なので、栞2本くっつけて遊んだってくださいね(笑)あ、ちなみに初版の時無駄に作りすぎた初代栞も2本とも持って行くので、お持ちでない方はさっくり取って行ってくださいね~。


というわけで長い追記でした(印刷がまだ終わらないんだよ!:笑)。





▼続きを読む▼


やはりオンリーが近づくとその話ばっかりになってしまいますね。


さて、本日もえっさほいさとカバーをカッティング。新作の「あの空のむこう」もすべて切り終わりました!


実は昨日すっごい久しぶりにBASARA2をやってみたんですけど、ちょっとやったらものすごく頭を痛くしてしまいまして。それ以前にもカーテンコール関係のカッティングをしていたので、その相乗効果でもうひどいことになり……。


今日もほんの少しその影響に悩まされまして。本当は栞まで切りたかったんですけど、明日に順延です(笑)これでカバーも栞も帯も全部宅配便で搬入できるよ!おいらうれちい!(笑)


そんなこんなで今日はもう休みます……


が、しかし。


ちょっと隠しでBASARA覚書を。





▼続きを読む▼


一週間後の今頃はすでに宴のあとかぁ…と思うとなんだか信じられない部長です。


本日、カーテンコール関係は全て準備が整いました!カバー、帯、栞二種、全4種のカッティング終了です!久々だったから腕よりむしろ背中が痛いという(笑)


で、そうなると皆さんに装丁をお見せしたいのですが……


ですが……


当日まで伏せます(爆)


いや、思った以上のインパクトがあってすんごいことになったんですよ!作ってる最中は「まあこんなもんだろう」と思ってリアルに近づけたつもりが……


すんごいネタ帯になってました。


なので、買わなくても全然構いませんので、スペースまでいらしていただいて指さして思う存分笑ってくだされば嬉しいです。すごい気合入ったカバーに違った意味での本気がこもった帯がかかっています。きっと悪目立ちナンバーワンです。


いらっしゃれない方には、イベント後にカバーサンプルとしてアップしますのでそちらをご覧ください!


あとは「あの空~」のカバーと栞ですが、こちらはカーテンコールの倍の部数を刷っているからひとりでカッティングは辛かろう。というわけで、前日からピコさんを召喚してヘルプしてもらうことに!あれですか、一宿一飯の恩義?ギブアンドテイク?的な(笑)


てなわけで、いまんとこ順調です。あとは宅急便出すタイミング間違えなければ万事OKです。


ちなみにカッティングのお供はBASARAのDJCDでした!某大手レンタルショップで2巻以降があったので借りてきました。明日返すときに一巻が戻ってればいいんだけどどうかなー。2巻と3巻には音絵巻(ラジオドラマ)が入ってるんですけど、そのお市と長政の話が結構良くて、うっかり萌えました(笑)


もともとあの夫婦は嫌いじゃないのでですが、積極的にプレイヤーキャラとして使って行くのもいいな…と思いました、はい。実はお市単体だとちょっと濃すぎて苦手なんですけど、今までお市が絡んだストーリー物ではこの音絵巻が一番良かったなぁ。例によってものすごく幸せな展開ではないけど、もしかすると長政との仲の良さがもっとも出ているお話かも。大満足でした!


このお市の話は二巻で、三巻の方には前田家・チカちゃん(長曽我部)・島津のおいちゃんにザビーまで出てくる豪華版!主に慶次とチカちゃんのお話なんだけど、これはこれで爽やかで元気ですかっとして楽しかった!これも慶次関係ではいっちゃん好きかもしれないな!まあアレだ、慶次はでかざる(秀吉)とたけのこハンバーグ(竹中半兵衛)が絡まなければいいお兄ちゃんだからな(笑)


というわけで、明日ショップに第一巻があることを祈るばかりです……!


バサラニメの方は早く四国と中国の人たちが出てこないかなーと毎週ソワソワしています。再来週くらいまで待たされるかなぁ……はふん。


そんな感じで週末が過ぎて行きました。ああ、今週もオタクごとで週末が終わった……余は満足じゃ!おじゃおじゃ!


それでは本日は隠しの方でお返事です。






▼続きを読む▼


本日「カーテンコール」の入稿が無事終わり、あとは印刷所にお任せさんとなりました!これで一安心だーーー!


あとはカバーとしおりをえっさほいさと印刷してカッティングするだけです。他にも印刷するものがあったりするんですが、まあ印刷するだけだしね!印刷して持って行くだけだからね!問題はありません。


そうそう、カーテンコールはこちらが当初予定していたものとちょっと変わったんですよ。最初A5にそのままフルカラーの表紙を印刷しようと思ってたんですけど、諸事情によりA5サイズそのままでカバー+帯をかけての装丁にしました!


カバーはいまピコさんが鋭意作画中ですが、帯をどうすっかなーと思案中。帯そのもののデザインというより、そこにどういう文言を書こうかなーというところで悩んでいます。悩んでいるというよりは、いたずらを仕掛けるような感じで、何を仕込んでやろうかなーという感じです(笑)


なので、ぱっと見はハードカバーみたいに思えるかもしれません。なんちゃってだけどね!ハードカバーを作れる印刷会社さんもありますが、やっぱりコストがねぇ(笑)そんなわけでして、ハードカバー本は夢に終わりそうです。


入稿後は印刷所さんのすぐそばにある沖縄県のアンテナショップに寄ってみました。さすがに人でごったがえしてましたね~~。あまりの暑さに、思わずソフトクリームを喰らってしまいました。パッションフルーツ、つぶつぶ入っててうまかったよ!アップルマンゴーと迷ったのですが、昨日某さんと某カフェで桃とマンゴーのタルト食ったから回避しました(お前らまた食ってたのかよ、というツッコミは禁止です:笑)


アンテナショップのそばには某紅茶メーカーのティーハウスもあるんですけど、内装が変わっててびっくりしました!イートインメインになっていて、ティーバッグをもさーり買いたかった私はちょっと拍子抜け。2階の紅茶教室に行けばショップあったのかな……?個人的には前のオープンで明るくて庶民的な作りの方が好きだったな~。


その後はトナー買ったり冷房対策のカーディガン物色したり夜ごはんの仕込みしたり。精力的に動いたんですけど、思いのほか暑さが体に響いたようです。今日はゆっくり風呂入って早く寝ます。毎週金曜深夜に無理してバサラニメをリアルタイムで見ちゃうから土曜日辛いんだよな(笑)


てなわけで、だらっとしてきまーす(笑)







今日これから放送されるNHKの歴史番組が信長ピックアップで楽しみなのですが、何より楽しみなのがその切り口が信長に振り回された人たちのお話だってこと!サブタイが確か「オヤジ!いいかげんにしてくれよ!」みたいな感じで、ラテ欄で見たときに大爆笑しました!


いやー、楽しみだ!


そのお楽しみの前にSSアップです!




(新テニのペアマッチ、あれシングルス対決と見せかけてダブルスの適正見るための練習試合だと思うのは勘ぐりすぎかな……。プレッシャーを与えられた状態での各選手のプレイ状況とか、ダブルスの名コンビならそのコンビの信頼度とか、そういうの量るための戦略なんじゃないかなぁと思う気持ちもちょっとあったりします)





▼続きを読む▼



CGIいじったら目が回った。


久々に。


ドーナツが食いたい。


久々に。


シェイキーズのピザを食べたい。
むしろ今どうなってるのか興味がある。



久々に。


きき湯に浸かりたい。


久々に。


温泉に行きたい。



そんなことをグダグダ考えております。欲望に忠実に!明日はドーナツ漁りでもしたいと思います(笑)







カーテンコールも無事編集が終わり、ページ数と販売価格が決定しました!オフラインに載せておいたのでご来場前にご覧くださいませ~。


しかし、もう来週末なんだよな。なんだかあっという間だったなぁ。こうやってオタクごとのエトセトラがちょっぱやで過ぎていくわけで。ひとつ終わったらまたひとつ~と息つく間もないというのが現状です。


とはいえ、これは嬉しい悲鳴なので、喜んで忙しがっておきます(笑)とりあえずオンリー終わったらその足で夏インテの足と宿を確保せねばな!(笑)ちなみにインテ前日はピコさんと某iさんと帝劇でクロロック伯爵に噛まれたあとそのまま大阪入りです。大阪にもヴァンパイアウィルスをまいちゃうぞ!(あほ)


で、話変わって、ミュ関係。


まず、公式に載ったお知らせで大喜び。ドリライ6が神戸大千秋楽全収録180分ボリュームということで、もううっほうほです!楽しみすぎる!あの挨拶から何からすべてが見られるなんて……!!!激しく悶えました。皆さん、これは買いですよ。確かにお値段はすごいことになりますけど、卒業の大千秋楽見られるならかまやしない!というわけで、メイトで予約してきました(笑)


んで、帰ってきてヒラタブログ読んでひっくり返りました。舞台メイクなのでそりゃ美しいってのもあるんですけど、本文が………!


お前、ドジっ子………!


この人どんだけオールマイティですか!?なに?萌えのデパート?萌えの宝庫??萌えの申し子!?なんなんだやつは、どこから来た生物なんだぁぁぁぁああああ!!!!!


もう、びっくりさせられっぱなしです(笑)


では隠しで久々のアレですー。ちょうど総本家を見ていたので、紹介されていた日本語の誤用をエージに使わせてみました。ごめんねエージ!(笑)







▼続きを読む▼



先ほど、オンリー用新刊の執筆・推敲・校正まですべて終わりました!おおお、なんか途中ものすごい集中力切れたけど最後怒涛のように終わらせたぜ……。なんか、オペラ座の怪人をBGMにしたとたん筆が止まり、四天宝寺ミュDVDに戻したらすごく進みが早くなりました(笑)


あとはカーテンコールを再版用に組み直せばOKです。ちょっとまだ調整中なので、ページ数などが確定せず申し訳ないです。決まり次第お知らせしますね~。


オンリーは各所でも盛り上がっておりますが、うちにも無事サクチケ届いております!むっほっほ!なんだかものすごく凝ったブツが届いてきて無駄に落ち着きをなくしています。スペースの方もオフラインページにアップしておきましたので、ご参考にどうぞ!


ところで今回の新刊ですが、書き下ろしのほうは短編オムニバスです。がっつりこういう形式で書くのは初めてかもしれないですね。お題配布サイトさんから頂いてきた「あまのじゃくの恋」というテーマの10タイトルのお題で挑んでいます。久々に等身大の2人を書いていますので、中学生らしい若々しい(笑)姿が拝めるんじゃないか……と思います。


ピコさんに表紙をお願いしているのですが、ああそういえばこれまだ描いてなかったね!という定番で発注しているのでお楽しみに!


「カーテンコール」はそのまんま再版なのであれなんですけど、こちらも豪華な表紙をピコさんに頼んであります。私が見たいものでもあり彼女が描きたいものでもあるので、これは仕上がりが楽しみです。ククククク。


この2冊をメインに展開していきますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!あと、アンソロの方にも参加させていただいておりますので、よろしかったらそちらもぜひ…!


では今日はさすがにもう休みます。寝ないけど、もうタイピングはできない(笑)
あでゅでゅ!









昨日はさすがに疲れていたので箇条書き感想でしたが、ちと詳細を。


これからご覧になる方やすでにご覧になって好感触をを得た方は回避お願いいたします!ネタばれもそうですがかなりの酷評になっておりますので………!


ではちとお返事をさせてもらってから隠しです。


6月6日  >8さん

いよう、おひさ!見て来たぜ~。いや、ほんとに一瞬だったよ!(笑)でもね、モブで動いててもほんとすぐわかるんだよ、ヤツだって!笑った笑った!そんでパンフの写真がやっぱり誰よりも美しくてふっとんだよ。残念ながら普通の演劇(?)なので生写真とかはないけど、でもほんとにこうやってベテランと絡む機会が増えるのは嬉しいよねー。ほなよかったら隠しも行ったってな(笑)






▼続きを読む▼



初日観てきました~。


まだこれから観に行かれる方が大勢いらっしゃると思うので隠しで覚書程度に。


結果から言うと、もう一回観に行かなきゃいけないって言われたら信長より執事を取ります。そんな感想です。






▼続きを読む▼



隠しで書かなきゃいけないことばかりでなかなかSSが書けません部長です。


SQではシングルス対決が始まりましたね。今回試合が見られた中ではまだ黄金だけ書いてないか……。実は次に黄金を書こうと思っていました(笑)うん、でもまぁ予想通りの展開かな。


そんなことも含めつつ、隠しで昨日の黒執事、おとといのGC、今日のSQとみっつまとめて感想です。ネタばれがあるので気をつけてくださいね!





▼続きを読む▼

黒執事、観てきました!


星評価でいくと…


★★★☆☆


です。


理由はまた今度。ですが、役者さんはすごくよかったです!


ミュージカルとして、お芝居として、演劇として…そんな観点から見ると個人的にはやや厳しくならざるを得ませんが、悪くはないので一回は見てよいかと思います。


そしてつくづく、テニミュってすごいんだなあと実感できました。漫画原作ミュージカルとしてあらゆる面でぶっちぎりトップだと思います。


なんか感じ悪いまとめですが、ショゴたんの可愛さとセバスの所作&声とグレルのはじけっぷりは期待していいかと。


さらにアバーラインと葬儀屋がかなり上手なのでここも見所かと!


バレにならない程度だとこれくらいしか書けないですね(笑)これからご観劇の方はどうぞお楽しみあれ…!







しかしマッキーはお取り寄せ引っ張りだこだなおい…!またロケか!




乾先輩、おたおめーーーーー!









たぶんグカムは神。
きっと神。
ずっと神。



なんだあの美味しいとこ全部取りそろえたリーマンズ………!!!!!



そしてマッキーが仕事でこの取材に参加できなかったことを激しく残念に思った。ううう、これでマッキーいたら三種の神器どころじゃなかった……!!!



なんだかもう栄養取りすぎてげふげふです。そのまま明日も黒執事見に行くから楽しみ太りです。主に頭上のカリフラワーが。



カリフラワー育てながら原稿書いてきます……ああ、すごいものが世に出回るようになったもんだ………あはははははは(錯乱)






あと、昨日ミュ公式でアプられた卒業コメント。タカハシにあの写真を使おうと決めたスタッフも神だと思う。







逆転検事終わりました!


とりあえず最後にみっちゃんが残したひとことに悶えまくってました。暗転してヤツにそんなこと言わせちゃだめだよ……!(笑)


もう、どうしようかと思いました。とりあえず次のイベントでナルミツとノコミツを漁りそうで自分が嫌です(笑)ちなみに今日寄ったメイトで公式アンソロ買ってきました。もう終わってます。


さらについでに、うっかりBASARAのカプ本を……!いや、ワタクシ一押しの瀬戸内本を乾海でも描いていたことのある方が出しておりまして……!わさわさと手に取ってしまった次第です。再録本とか出てないのかな……。ゲームは大きなイベントだと別の日のことが多くてなかなか行けないのですが、ちょっとがんばろうかな(笑)


まだ逆転アンソロを読んでいないので、今日のお風呂のお供ですな。ふふ……楽しみじゃ……!



まっきーのお取り寄せは録画して見ました。ダブルテツヤじゃなかったけど、ベテランの柴田さんとでそれもまたおつでした!オヤジとのコンビがいいよ、マッキーは。ちゃんとボケもやってくれたし、うまうま食べてたし、見ててもおいしい画面でした。個人的にはのし梅大好きです(笑)


それにしてもあのラーメンうまそうだったなー!茨城だから時間ができたら今度行こう…。こう、なんだかラーメンすっごい食べたいんですよね。でもひとりでラーメン屋に入る勇気もなく。私はおかしな時間にお昼を食べることが多いので、なんか空いてるラーメン屋でカウンターとかちょっと緊張するんですよね(笑)


そんな今日この頃、これから総本家でまたマッキーと会ってきます(笑)


では隠しでお返事です。
時間空いてしまってすみません……!そしてポチリのみの皆さまもありがとうございます!





▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
