*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ちょっとこちらであんまりゲームのことを語ってもアレかな、と思ってゲーム専用のブログを開設しました。


かなりの不定期更新ですが、よろしければどぞ~。


熊野聖ゲーム専用ブログ
BASARISM



あと、オフラインページでインテのスペNOなどアップしておりますので、お越しの際はチェックお願いしまーす!


スポンサーサイト



えー、本日某MNDRKに行ってきました。ちょいと売っぱらいたいものがあったからなんですけど、査定を待っている間にとんでもないことが起こりました。


査定待ってる間ってたいていテニスかゲームの棚をもちゃもちゃいじくりながら、買おうかなーどうしようかなーゲヘヘヘヘーってなってるんですけど、そんな私の斜め上から声が降ってきました。


「あのー」
「はい?」



声の方をすると、若い男性が。
手には薄くて夢のいっぱい詰まった本が一冊。


「あの、これってなんですか?」
「(絶句)」
「えっと、なんかのコピーかなんかですか?」



Oh, my…………!
この男子、DO-JING誌そのものの説明をアタシにさせる気だYO!


というわけで、とりあえず相手が男性なので当たり障りない説明をしておきました。とりあえずプロじゃなくてアマチュアの人が描いたものだからね、非公式のものだからね、という感じで。


いや本当に、何をさせたいんだこの私に。ウホウホ瀬戸内本漁りながら自分の世界に入っていた(いやまじで周りの音とか一切聞こえてなかった:笑)このワタクシによくぞ聞いたな青年よ!


んでも。


さらにぶっ飛んだのが、またいそいそ本漁りに興じていた私の目の端に先ほどの男子が映りまして。アレ?と思ったら……


連れの外国人のおにゃのこにDO-JING誌の説明翻訳してたYO☆


ちょ……


ちょ、おま……!


だったらそのおにゃのこに最初から直でお話させてもらいたかったな!
あたい、男性相手だから肝心な説明省いたんだけど……!
大事なこと結構いっぱい抜かしてたんだけどーーーーーー!?




あうううう。なんかタイミングも雰囲気も逃しちゃって声かけそびれた……ちゃんと、ちゃんと手に取る際の注意とか心構えまで教えたかったのに……ううう……冷やかしの日本人男子だと思って当たり障りのないことしか言ってない……!(ちゃんと丁寧に説明したけどもね)


はぁ~~~。なんですかこれ。とりあえずちょっとだけ事情を報告した某Qさんに「罰ゲームだと思うよ(笑)」と言われた。なんの罰ゲームだよ!おいらなんの罰受けてんだよ!いっそ罰与えたいよ、プレリザでいっこも当選させてくれなかったぴ.あに罰を与えたいよ!!!(爆)


うん、でも休みなのをいいことに真昼間からDO-JING誌漁ってるダメな大人への戒めだったんだと思う。あくまでもMNDRKでの出来事がですよ、落選したことじゃないですよ!(笑)


あーあ。なんかもうスネスネですよ。こうなったら明日うちでIさんとドリライDVDとBASARAニメDVDとゲームではじけるしかないな、ああ、そうするしかないな!!


てなわけで、久々に食らった絶句ものの珍事報告でした。
ホント、おいらが何したってんだよ!(笑)







ドリライ6のDVD発売日!いそいそ引き取りに行って、今回ばかりは特典映像から見させていただきました。


特に何が見たいというわけではなかったのですが、やっぱり卒業公演でしかも神戸大千秋楽ノーカットフル収録となると観るのにも勇気がいります(笑)


もう今日から立海公演が始まっているというのになんだかなぁという感じですが、やはり私にとって4代目は特別だったので、自分の目で見たものとはいえなかなか踏ん切りがつかないものです。まあ、見たんだけどね!(笑)


そんなわけで、隠しで感想です。




▼続きを読む▼


小難しいというか、説教くさい話になるので全部隠しにします。西高東低の話です(笑)




▼続きを読む▼



今日、ふと目にしたテレビ番組でKっかわKうじが出ていて、一瞬釘付けになりました。ぶいぶい言わせていた頃の「憎まれそうなにゅーふぇいす」歌ってたんですけど……



まだまだでんでんカッキーなこのヤロウ……!!!



当時はそこまで興味のある歌手…というかアイドルではなかったのですが、いやー、やっぱりかっこいい。ヤバいね、あの人!むしろ私は今のほうが好きかもしれないです。もう40歳過ぎてますけど、そんなの全然関係ない。


40過ぎのアイドルといえば、最近まったく見ないトシちゃん。とはいえ、ディナーショーなどの昔からのファンと触れ合える活動はちゃんと続けているみたいですね。バラエティやトーク番組はオファーはあっても断っているとか。


聞くところによると、ダンスや体のキレが全然衰えていないらしく、相当見ごたえのあるショーを今でもやっているとか。そう聞くと、ちょっと見に行きたくなるんだよね……!!!


私はたのきんトリオの中で突出して誰が好きというのはなかったんですけど、それぞれにいま何やっているのかなぁと気にするくらいは好きでした。マッチはよく見るんだけどね、よっちゃんは裏方になっちゃったし、トシちゃんは今言ったような感じだし…。でも、小中学生の時にテレビでよく見て、一緒になって歌っていたようなアイドルの皆さんが、今でも頑張っててたまに昔の歌を歌ってくれるのなんかを目にするのはなかなか楽しくうれしいものです。


……ってどんだけ年寄りくさい内容ですかぁあぁぁ!!


や、でも還暦になったときのきっかわの「もにか」とかすっげ聴きたいよ!トシちゃんの還暦ライブとかあったらちょっと行きたいよ!なんてことを考えてます。


その時は同年代の誰か、一緒に行ってください(笑)






今まで経て来たCPはそれなりにあれど、やはりベースはここ数年乾海なわけで。それは当分変わらないと思うのですが、乾海をベースにしながら本まで手を出したものというと、デスノ(L夜・夜L)とFF7(シドヴィン)とバ.サ.ラ(瀬戸内・こじゅまさ)くらいでしょうか。


中でも最も「イイ!」と思えるのがバ.サ.ラの瀬戸内なんですけど、ここの、特に受人員を見ると自分の好みがつくづく実感できるなーと思いました(笑)


瀬戸内の受っていえば普通は毛.利元.就(通称オクラ)なんですけど、基本的に薫と同じ属性なんですよねぇ。ひと言でいえばツンデレなんですけど、ツンデレの中でも容姿も共通項が多いということで、大変見ていて気持ちのいい子猫ちゃんでございます。


その共通点をざっと挙げてみますと……


・切れ長で目つきが悪い
・あまり笑わない
・愛想ない
・一匹狼(を演じる)
・図星を衝かれるとややヒステリックになる
・文系(笑)
・細腰
・テクニカルな技を使う
・界隈での有り得ない女装率(セーラーオクラにセーラー薫なんて何人見たことか…:笑)
・女体率
・ケモミミ率(オクラはキツネが多いですな)
・とにかく美人
・ストイックで実はM気質
・抑えているものがものすごくたくさんある
・どうしても意識してしまう人がいる
・いろいろな意味で妖精さん
・根っこは男らしい
・自らを悪役にしても厭わないところがある(むしろ進んで買って出ている)
・嫌われて憎まれているようで実はそうでもない(オクラに関しては若干夢見がちだけど)



こんな感じでしょうか。オクラは残念ながら黒髪ではないのですが、髪質自体はストレートで触ると気持ちよさそうな感じです(兜かぶってる関係で外はねに見えるけども)。こういう、普段たくさんのものを抑えていて時々それが爆発しちゃう――しかも特定の人間が原因でカーッとなってしまうという姿は大変エロティックでよろしゅうございますね(笑)


攻の方の共通点はそこまでないのですが、基本的にヘタレ部分が見られることと、大人な部分と子供の部分での落差が激しいところでしょうか。新し物好きで理系ってのもそうかな?個人的にはロマンチストなところも共通点だと思うんですけどね(笑)


CPとしての共通項は、姉さん女房的にしっかりした受とたまにかっこいいヘタレ攻―――なのかな(笑)なんにせよ、ダメ夫であることには変わりない。


ただ、現代ものと戦国もの、さらに学生ものと大人もの(笑)の差というのはどうしても出てきてしまいますね。自分の中では乾海は本当に何でもありで受け皿の広いCPという感じですが、瀬戸内はやっぱりそこまでの許容範囲はありません。学園物もしくはリーマンパラレル以外はあまりピンとこないですし…。あくまでも私の中では、ですけど。


ですが逆に、乾海ではどうしてもだめなものでも瀬戸内では大丈夫なのがお亡くなりネタでしょうか。もちろん喜んで読むわけではありませんが、戦国という時代性が大きな影響を与えていることは間違いありません。首を跳ねられたオクラの遺骸が転がってても大丈夫です。いやな話ですが(汗)でも逆はダメだな。オクラを失うチカは見られるけど、チカを失うオクラはちょっと可哀想で見てられません。


とはいえ、いちばん好きなのは乾海でも瀬戸内でも身も蓋もないギャグでいちゃラブなことには変わりありません!攻が両方とも愛情表現過多なほうなので(笑)、何をされてもめげない攻とそれを100回反撃する中で1回は甘い顔見せてあげるような受のアホ作品を愛しています…!


てなわけで、傾向から言うとやっぱりツンデレは欠かせないようだ、ということになります。そしてツンデレ相手には押しの強い若干頭の弱い攻がいい、と。とりあえず瀬戸内を乾海風にするのはちょっと無理だけど、乾海を瀬戸内風味にするのは楽しそうだな……つか、オクラの衣装着た薫はいいな!よすぎるな!あれ、でもチカの衣装を着た先輩は………なんか……


乳首が腹立たしいな(爆)



その代わり、「嫌でも覚えさせてやるぜ、俺の顔を!」とか「俺の心のど真ん中、ぶち抜いてみろよ!」とか言っちゃう乾先輩は面白そうだから見てみたい。ギャグにしかならないけどな!(笑)あれ、でも露出が多い分、チカの衣装を薫が着てもなんだかイイ感じ……!?(混沌)


そ、そんなわけで……まとまりのない乾海&瀬戸内考でした!無理やり終了!








いつもメイトに行くと商業アンソロのコーナーを必ず見るのですが、昨日ひっさびさにテニスのアンソロが出ているのを発見!そのままいそいそ買ってきました(笑)


数年前テニスのアンソロはぱったり出なくなり、漏れ聞こえてくる裏事情などからもうテニスのアンソロは出ないかなーと思っていたので嬉しい誤算!でも、新シリーズが始まったんだから出てもおかしくないですよね!


諦めていたということもあり、予想以上に嬉しい出会いでした。執筆陣も何年も前から存じ上げている方もいらして、大変読みごたえがあったり懐かしかったりしました。乾海はもちろん豊富とまではいきませんが、テニス全体のこととして考えると本当に出てくれて嬉しいアンソロでした。


まだ高校生メンバーがそこまで出揃っていないので先行きはわかりませんが、以前ほどたくさんでなくてもいいのでまたちらほらと商業のアンソロも読めたらな~と思います。高校生揃ってきたらまた面白くなってくると思うので(特にカズヤとかカズヤとかカズヤ)、期待してます!


夏コミはまだそうでもないかもしれませんが、冬コミあたりはまたテニスが増え始めたりとかするかしら?連載の影響が出てくるのはまだもうちょっと先のような気もしますが、イベントでの盛衰もウォッチャー的に楽しんでいます(悪趣味)


なにはともあれ、今回出たアンソロがまた2巻目3巻目と続くといいのですが……ナンバリングはされていなかったのでどうなるでしょうね!他の出版社さんも返り咲いたりしないかな~。フフフ。何気に商業アンソロ大好きです(笑)


てなわけで、あまり過大には期待せずに、気長に待つこととします。






今日はミュチケの引き換えもあるし~ということでお出かけ。ついでにといってはなんですが、ピコさんとも合流して池袋乙女ロードへ!自分がいろいろ漁りたいというのもありましたが、ついでに各店舗のオンリチラシがどれくらいはけているかもチェックしてきました(笑)


うん、まずまずってところかな(安堵)


とはいえ、イラストサイドをメインにどーんと置いてもらってしまっていたので、ちょいちょい細工してロゴの方を表に向けてみたり(笑)なんかいらん小細工のような気もしましたが、ピコさんとふたりでケラケラ笑って楽しんでました。お気楽極楽です。


そしてメイトやら乙女ショップ(笑)でそのまま散財。気分よくパーっとカネを使ってきましたよ!うははははは!(ってほどでもないけど)ちょっと訳あってプレミアものも買ってきたりなんかして……へへへ……でもいいんだ、書いてると思ってなかった人がドンピシャのものを書いていたからいいんだ!フハハハハハハハハ!!!


てな感じで暑い中えっちらおっちら歩き回り探しまわりしてました。それにしてもバスもカフェも駅のトイレまで、全部寒かったー!凍えるっちゅーねん。特に新宿南口のトイレの寒さは異常。なんだあれ。ツンドラ。ありえない。


まあ、長居する場所じゃないからいいんだけどね!あまりの冷たい空気にもはや爆笑ものでした!(笑)


ところで、DO-JINGショップを数件廻っていろいろ漁ったせいか右腕の筋がイタイです。片っぱしから吟味し過ぎたせいでしょうか。「DO-JING誌の漁りすぎで腱鞘炎」とかバカくさいですよね(笑)単に重いものを下手な持ち方しただけでしょうが、これも含めて本当にあほな1日でした。でもすっげ楽しかったです!


さて、あとは風呂入って炭酸飲みながら戦利品を楽しむこととします。おやすみなさ~い!


あ、あと先日拍手で靴屋さんの情報(TルサTイム)をいただきました!お名前がなかったのでお返事にかえてここでお礼申し上げます。ありがとうございました~!でも、もしかしたらお友達……かな…!?ちょっと自信ないのですが間違ってたらごめんなさーい!でも、今セールやってるみたいだからちょっと行ってみたいです!


あと、ピコさんからもコメつきでもろてるけど今日の半日でコメントの100倍返しくらいしたから割愛します(笑)






ミュ先行チケットの抽選発表がありました。普段よりずっと早く繋がったのはいいとして………


またもや周辺は惨敗気味です。


私がかろうじて仙台のチケットを1公演取れただけで、あとはもう全滅。相変わらず東京取れません。なんですかこれ。取れてる人はザクザクモリモリ取れてるんですか?どうなんですか?ミュ神、答えてよ(不貞腐)





そんなこんなで、明日仙台分だけは取り替えてきます。あーあ、せっかくの乾海Dで初代で28も観られるダンスダンスダンスな公演なのになぁぁぁあ!


余り愚痴っぽくなるのもアレなので退散。各チケット会社のプレリザ頑張るかなー。


何を思ったのか、最近うちの母はカカオ成分が高めの板チョコを毎日のようにつまむようになりました。何に効くんだかよくわかりませんが、サプリも結構飲んでいます。話題のプラセンタも配合されていたな(笑)


そんな母が、私に「○○ちゃん!もし帰りにあったらカカオ70%のチョコレート買ってきて!いつものお店になかったの!」と頼んできました。まあそんなのはほほいっと済ませられるので快諾したわけですが、せっかく買いに行くなら面白いところがいいな、と思いS城I井まで行きました。


最近、甘い物にしろ食べる全体量にしろ徐々に減らしてきているせいもあり、そこまで「あれもこれも欲しいし食べたい!」とはならず安堵しましたが(笑)、目の保養にはなりました。普段行くコンビニやスーパーやデパ地下であまりお目にかからないお菓子など、今度試してみようかな~なんて思えるものもちらほら。輸入菓子は量が多いのが難点ですが、誰か友達がうちに来た時にここぞとばかりにふるまおうかと(笑)


そんな中、見たことがないミネラルウォーターがあったので、ちょっと手に取ってみました。おフランス産のガス入りの水なのですが、なんか「お肌つるつる!」なんていううたい文句がついてまして。炭酸水好きだし、一応お肌綺麗になるなら飲んでみる?と思って一本購入。普通の500mlのミネラルウォーターよりも安かったので買うのに躊躇もせず、蒸し暑かったせいもありお店を出て水分補給を兼ねてすぐ飲んでみました。


ぅ………


ぅぅぅぅ……


ぅあむわぁぁぁぁああああああああいいいいいいいい!!!!



キーーーーーッ!どうしたら水があんなに甘くなるの!砂糖水とは違う、なんかまた別の甘さ!ムキャーーーーー!



耐えられぬ!



思わず一口飲んで成分確かめた!炭水化物ゼロ、糖質ゼロ、もちろんノンカロリー!


なのに!


なぜ!


こんなにも甘いのだ!



ものすごーく納得いかないまま、もう一本持っていたお茶で口直し。ぶっちゃけ、飲めない。もう一口たりとも飲めない。どうしよう、あの水。絶対に他の家族も飲めない。ううう、もったいないが……さようならか……?


やっぱり、炭酸系のお水はゲロシュタもしくはサンペレ、ペリエあたりで無難に済ませておくのが一番かも・・・と再認識。もう、興味本位で炭酸水もミネラルウォーターも買わない。そう決めたアラフォーな夜でした(なにそれ)







まとめて書けることがなかなかない今日この頃、もろもろ日常雑記を小分けでお届け(笑)


[日食]

本日は皆既日食が日本で見られるということでどのテレビ局もえっさほいさ中継していましたね!私も実は見ていました(笑)


太陽が時々刻々と欠けて、まるで三日月のようになるのは写真や映像で何度も見たことがあるので「おお……きたか」という感じですが、一気に辺りが暗くなり、風が吹き、気温が下がっているのを目の当たりにするのは初めてだったので相当びっくりしました…!


暗くなるというのは聞いていたけど、あんな急激で劇的なものだとは!


こりゃ古代人が大騒ぎするのもわかるわーと妙に納得してしまいました。メカニズムがわかっててもちょっとゾクっとするようなこの現象、意味もタイミングもわからなかった古代の人にとってはどれだけ不吉で恐ろしいことだったか……なんて、ふと物思いにふけりました(笑)


来年はイースター島らしいですね。一生に一回はあの劇的な変化を体感したいと思いますが……そのためには資金をかき集めないといけないですね!これは26年後まで待つしかないのかな!?



[いいツーショだ!]

昨日かおとといに更新されたテニモのクローズアップ。アライヌイが担当だったのですが、使用されている写真はアライヌイと二代目蓮二のおっきーのツーショット!2人とも満面の笑みなんですけど、ものすごいいい感じで並んでいて、夏ミュにさらに期待してしまいました!


正直、最初ケントが蓮二やらないって聞いてかなりがっかりしたんですけど……それとは逆に、ケントが再登場したとして、タカハシともアライとも釣り合わないかな、なんて思いもありました(立海のキャストに関しては4代目が現役のころから考えていたのでタカハシも入ってた:笑)。なので、テニモのツーショを見た瞬間に「ああ、おっきーに任せてよかった」とちょっと安心しました。おっきーは演技の経験もありそうなので、楽しみだなー!


そんなミュまでほぼ一週間。実感ねぇ!


[ヒラタ―ブログと冒険]

ヒラタのブログで大質問コーナーが展開されていておっかなびっくり読みました(笑)個人的に、4代目を動物にたとえている回答がツボでした。あとミュキャスを家族設定にしてる回答。ペットが……ペットが!!(笑)


全体的にヒラタクオリティですが、まだそこまで「ヒーーー!」という回答はないので安心したような物足りないような複雑な気分。


でも、その「ヒーーー!」が拝めるのが「冒険者」のDVD!アフタートークショーがすごかった。なんだあの生き物!ゆーやとまっすんにいじられ嬉しそうにしているのもアレですが、そのいじられている内容がすごいのでまだ特典見てない方は早いとこ見ちゃって……!


オーディオコメンタリもおもしろいよ!個人的にはサトちゃんの目線に関するナルのひと言が大爆笑でした。


[出雲旅行]

来月3日からは出雲旅行!ということで、ちょこちょこ調べています。すでにRるぶは旅行に行こうと決める前に購入していたので(妄想旅行用です:笑)、いまはネットで各観光協会や名所旧跡のサイトを見ているところです。あと、バスなんかの時刻表!これ大事!


やはり今回の目的は出雲大社の遷宮前の本堂特別拝観なわけですが、どうやら事前予約もしくは受け付け制ということで、行ってすぐ見られるかというとそうでもないみたい。この前も書きましたがドレスコードもありますし、もうちょっと早くネットの方で調べておけばよかったなぁと思いました。観光ガイドにはさすがに載ってなかったのですよ~。


とはいえ、がっつり平日に行くので何とか見られるとは思うのですが……見られなかったらぐれる(笑)あとは、どうやら巡礼のように20ほどの寺社を廻れるようなので、頑張って時刻表ミステリーしながらめぐってみようかなーと思います。


それと島根牛!食うぜ、肉!あとは出雲そばとぜんざい。食うぞー。このみっつだけは食うぞー!あひゃひゃひゃ!


とりあえず、食った分はちゃんと歩いて観光して消費しようと思います(笑)おそらくミニノートを持って行くので、ブログは書けると思います。携帯からもリアルタイム更新とかできると思うのですが、さすがに出雲大社の特別拝観は撮影禁止なので無理です(笑)


そんなこんなで、徐々に盛り上がっております!帰ってきたらミュだ!


[BASARA]

英雄外伝でやり込み中。とりあえず政宗、幸村、チカ、オクラ、こじゅ、サスケ、半兵衛、みっちゃん、謙信あたりはレベルマックスです。ホンダムもそろそろマックスだな。その次は魔王やかすがあたりを育てることになりそうですが………


ひとつどうしても気になることが。


チカのステージ(四国重機戦・厳島奪還戦)で爆弾兵が出てくるのが納得いかない。


爆弾兵って、本当に花火の6尺玉どころの話じゃない巨大爆薬を背負って、「あ゛~~~~~!」と不気味な声を上げながらプレイヤーのもとに走り寄り自爆する……というかなりアレな敵のことなんですが。


みっちゃんのステージ(山崎布陣戦や本能寺の変)なんかで登場するのはわかるんですよ。みっちゃんはキャラ的にそういうの好きだから(笑)でも、アニキや筆頭は部下を大事にする仲良し軍団なわけで、そういうキャラのおひざ元のステージで爆弾兵ってちょっと違うと思うんですよね…。


佐助が四国に行くと「火薬の匂いか……嫌な感じだぜ」と言うのですが、確かに大がかりなからくりや銃、それに大砲を取り入れる先進的な武将として火薬は切っても切り離せないアイテムだとは思うのです。でも、爆弾兵だけはねぇ……味方の犠牲前提だから、そんなものをアニキが許すのかどうなのかっていうところでちょっと疑問です。


あのオクラでさえ爆弾兵は使わないのにね(笑)ゲーム性を考えれば爆弾兵って絶対必要なんだけど(すっごい腹立たしいけどね!:笑)、使うステージの武将のキャラクターも考えてほしいなぁとちょっと思いました。


ちなみにみっちゃんと爆弾兵は、それこそ切っても切り離せないコンビです(笑)あとハリネズミ兵と火壷兵も欠かせません。どんだけなんだ、みっちゃん!さらにちなみに、みっちゃんの「恍惚的吸収」というHP吸収技は、敵だけでなく味方武将からも可能だったりします。敵が誰もいないところで安全に味方からHP吸収……なかなか楽しい画です(笑)





そんなこんなで、日々ぐうたら過ごしております~。









1年前の今頃は、披露宴イベントが終わってホテルで収支計算を終えてぐったりしておりました。あれから1年……早いようなまだ1年しかたってないような、非常に不思議な感覚です。


かなり鮮明に覚えているのでもう1年!?という気もするし、あれ以来いろいろ楽しいことや他のイベントもあったので、まだ1年!?という気もします。


とはいえ、今日の昼過ぎに「ああそうだ、ちょうど1年経ったんだ!」と思い出しまして。1年という一種の記念日をほとんど意識せずに日々過ごしていたのは、十中八九次のイベントのことがあるからだと思います(爆)


まさか当時は1年後にまた大がかりなイベントの主催をすることになろうとは思ってもいませんでしたが、あの経験があったからこそ踏み出せた一歩もあるわけで……。いろんな意味で、乾海披露宴はやってよかったと思えるイベントでした。


まだ披露宴サイトは残してあるので、よかったら思い出に浸ってやってください(笑)そして、それがさらに来年のオンリーへの活力になったら主催のひとりとしてとても嬉しいですイヒ!ちなみに私も「アレをやったんだから頑張れる!」が自分的合言葉です!(笑)


てなわけで、披露宴の楽しい記憶を糧に来年まで精進いたしマッスル!






うっかりダラダラしてブログ書き忘れてました、部長です。


昨日は墓参りのはしご(爆)のあと、ちょっくら靴が見たくてひとり某所で車を降りまして。ついでにセールの時期でそこいらのお店をぐるぐる廻ったのですが、結局収穫はゼロ。最終的に使ったお金は和菓子の老舗で水羊羹を仕入れた1150円という、いいんだか悪いんだかな一日でした(笑)でもうまかったけどな!高いだけあって絶品だったけどな!


で、その本来の目的であった靴なんですが、今欲しいのは…というかいまさらながら欲しいのはエナメルのラウンドトゥタイプのパンプスです。これがねぇ……売ってるんだけど、どうにもダメなんです。売っている商品ではなく、私の足腰がダメなんですわ。


まず、私は外反母趾なのでそれだけで靴を選んでしまいます。あまりきつくなく、かつ靴のサイズも24.5なので品切れになっていることもある。それだけで何度も欲しい靴をあきらめたことがあります。もちろん、24.5があってもきつかったり痛かったりして買えないこともあるので、靴を選んだり買うのにとても時間がかかる。あ、でもこの身長で24.5で収まってるんだからまだ選びやすいっつーのはあるんですけどね。


そして、昨日何足がラウンドを試してわかったのですが、足の指の長さもネックになるようです。なんか、中指と薬指が当たっちゃうんですよ。親指と人差し指の先はぴったりなのに、他が詰まっちゃう。おろろーん。お店でなくても、密林でちょっと安いやつ試してみてもいいかしら?なんて思ってたのに、この状態じゃ試しに注文しても十中八九入らなさそう……。


さらにさらに、私は背が高すぎるというのもあって腰にすごく負担がかかる。なので、ヒールはなるべく低い方がいいわけで。ヒールの高さに制限を設けなければそれこそ色々なバリエーションがあって選びやすいのに、これもあるから候補が少ない少ない!腰に負担がかかるだけじゃなく、ヒールはバランスもとれないのでとにかくよく転ぶんですよね。できれば3センチ以下、せめて4.5センチ以下がいいのだけど……。


そんなこんなで、靴はいつも苦労します。仕事場はスニーカーでもいいような場所なので楽な靴で過ごさせてもらっていますが、冠婚葬祭などいざという時に本当に困ります。すっごい悩んでいるわけではないのですが、私にとって靴を買うというのは半日がかりの骨の折れる作業だったりします。


でも、靴にしろアクセサリにしろお洋服にしろ、誰でもひとつは困ってることがあるんじゃないかなーなんて思います。金属アレルギーの方もいらっしゃるだろうし、上下でサイズが違う方もいらっしゃるだろうし。でも、そんな中で苦労して見つけられると嬉しかったりもするんですよね(笑)


そんな買い物談義でした!


(ちなみになんでいきなりパンプスかというと、出雲大社の拝観にスニーカーはヤバかろうと思ってのことだったのですが、むしろ動きやすい靴推奨でパンプス、特にハイヒールはダメだとのことでした。わはは、おいらご足労!:爆))








普段滅多に夢の話をしない…というか最近、ブログを書くころになると見た夢を覚えていないので書きようもないのですが、今日の夢はあまりにもひどくてショッキングだったので覚えています。


もうね、夢の中での絶望感がひどくてたまらんかったですよ。テユーのもですね。


夏の立海ミュの中身が最悪だったという夢でして(爆)




いやーーー、ほんとにひどかったのよ!(爆笑)なんであんな夢見たんだろう!?ぶっちゃけ、全然心配なんかしてないし、すっごく楽しみだし期待してるので不安なんかこれっぽっちもない。むしろ後期のチケットが取れるのかどうなのかということが心配で、そのチケットも絶対にもぎ取ってやるという意気込み満々なんですよ!


どれくらいひどいって、


① フランスのジャパンエキスポの影響で客席の1/3が外国人なのはいいけど、飛行機の都合で始まって20分で全員帰る。しかもそれを客がスタオベで見送る 
② あまりの内容のひどさに一緒に行ったiさんとP子がイスからずり落ちそうになるほど爆睡している(笑) 
③ トイレに立った時、案内のスタッフのお姉さんのお喋りにつかまり「若い子のお尻っていいですよね!」と主張される。なぜかお付き合いで「ああ、まあ……自分はカネちゃんとか大ちゃんとか育ってる方がいいですけど」と答える自分 
④ なぜか冬ミュの予定と混ざって舞台上に他校ライバルたちが勢揃いしている。木手というよりむしろルークが怪しげで、リチャード坂田までいるけど喋り方が野呂盆六(←わからない方は10chの2時間ドラマを見てください:笑)だった 
⑤ 手塚が終始ものすごい笑顔だった 
⑥ 立海がお笑いテニスだった(真田がヒメサマンで蓮二がトノサマンだったよ…!) 
⑦ なぜか六角だけVTR出演だった 
⑧ 曲が今までの使い回しばっかりだった 
⑨ 赤也のヅラがワカメを通り越してボンバーアフロだった
⑩ これらすべてのせいで、なぜかひとりだけ自分たちよりひとつ後ろの席に陣取っていたMチカさんの黒いオーラがものすごく怖かった



いったい何がどう転がってねじれて明後日の方向へ飛んで行ったらこんな夢を見るのかがわかりません(爆)これ、楽しみにしている人間の見る夢じゃないと思うよ!


でも我ながらすごいと思ったのが、真田・蓮二・赤也あたりはかなりひどい様子だったのに28は被害がなかったことですかね(笑)なんかもう、さすがドリームワールド、めちゃくちゃのひと言です。


今までで最も安心して期待しながら迎えるシリーズだというのに、何なんだ本当に(笑)そして、その期待があるからこそ、夢の中の自分の落胆や失望はすごいものがありました。いやー、あんな思いはミュだけじゃなくどんな舞台でも味わいたくないですね!


というわけで、酷夢(笑)報告でした~~。










3年ぶりのダンスオブヴァンパイアを観てきました!


楽しいなコノヤロォォォォ!!!!!


すげーパワーアップして帰って来た!私に3年分の餓えがあったからかもしれませんが、いやはやたまらん楽しさでした。


まだ始まったばっかりなので隠しで変更点など。ほぼ叫びですが、迷っている方はご参考に!(笑)そして、眼中ない方にもぜひぜひ一度は帝劇へ!とお勧めしておきます。なんにも考えずに歌もダンスも笑いも堪能できるミュージカルなんてそうそうないと思います。


まだ空席ばっちりあるので、余裕のある方は当日1時間くらい前にいらしてチケットブースで席を選ぶとよろしいかと思います。オススメはS列20番台半ばから30台半ばくらいでしょうか。DOVはとにかく客席をよく使うのですが、いま書いたあたりが一番いろんな人に会えると思います(笑)


チケット代はA席扱いなので8000円しますが、私はこの席が取れればその倍くらいの楽しさは味わって帰ることができます(笑)今日も実はS列で、次回も同じくS列!次は初見の2人を連れて行くのでド肝抜きたいです(笑)


では隠しで詳細を~。




▼続きを読む▼


先日発売されたドリライ6thCDをさっそくプレイヤーにぶっ込みました。


通勤帰宅に音楽がないとダメだったり、持ち帰り仕事をどこぞのカフェでやるときも音がないとダメだったりで、その時その時のお気に入りの音楽は欠かせないアイテムになっています。


今回のドリライ6はとにかく盛りだくさんだし名曲が多かったりで、特に前半は大好きな曲や盛り上がった曲がどっちゃり集まっていてすごく楽しみにしていました!聴いていると実際に場面を思い出してかなり盛り上がるわけですが……。


今日、何がショックだったって、Disk1だけ転送失敗してたこと。実際のライブでは小春&ゆーちゃんの「一心同体」からが後半戦でしたが、時間的な都合でCDはそのあとの「不器用っすから」までがDisk1に収まっています。なので今回、自分的にはDisk1の聴きごたえったらありゃしねーってのによりによってそっちだけ失敗。


全部失敗してるならまだしも、まだ聞き込みたい曲ばっかりの前半だけなんてーーーー!!!


行きの電車で気づいて思いのほか大ダメージを受けました。しょぼーん。ですが、先ほど帰宅してモリモリ飯を食いながらとことんまで編集しつくして再転送しました!今度はばっちりだぜ!明日は電車で寂しくないぜ!!


「一心同体」や「不器用っスから」は四天宝寺のCDを聴けばあるからまだマシだったのですが、ショゴたんの「SAMURAI」や大ちゃんの柱なんかは絶対にここでしか聴けないので、明日こそは電車で怪しい人になりながら聴きたいと思います。


とはいえ、明日は仕事帰りは帝劇です。ダンスオブヴァンパイア!!すっげー楽しみにしてたんだ、ずっと再演を待ってたんだ!明日見ちゃったらほぼ一カ月見られないので、目を皿にして耳かっぽじって全身の毛を逆立てながら(?)見てきたいと思います!総毛アンテナの勢いで楽しむぜ!あひゃひゃ!そして週末には青学ナンバーばっかり集めて編集するんだ……ヒヒヒヒヒ。


てなわけで、梅雨明けしたとはいえじめってるので今日もお疲れ。明日のDOVに向けて体力温存です(仕事に回す体力はどうでもいいらしいですよ・・・)







BASARA舞台見てからというもの、どうしてもこじゅさま(片倉小十郎)でプレイしたくてBASARA2英雄外伝にディスクを換えました。


久々にプレイしたこじゅはマジでかっこ良かったです。大満足……!


そして、舞台はけっこう外伝から取ってる話多いよね~なんて確認しつつ、武田漢祭りにやっぱり爆笑してしまうわけです。最高だよ、天狐仮面と火男仮面……!


来年はゲームは新作、アニメは第二期が発表されてうっほうほの一年になりそうですが、ゲームの方では新武将が2人おるっぽいことがティザーサイトから判明していますよね。関ヶ原がメインなら石田光成が出てくるのかな?あとは直江が一武将からプレイヤーキャラに昇格するかも!でも、松永を操作したいっていうのもあるし……悩ましいです!


ストーリーモードでは、外伝で元親と家康の友情物語があったから、今度は元就と元親のコンビの話が欲しいかな……!でもそれは今期のアニメDVDで消化しちゃうからないかな?でも、絡み待ってます!(笑)


アニメの方は秀吉と半兵衛の出番でしょうか。そうじゃないと……ねぇ(笑)てことは慶次の出番も増えるんだろうな!ただ、慶次は秀吉が絡むとちょっとうざキャラになってしまうのでそうならないようにうまいこと持って行っていただけたらいいな~なんて思ってます(笑)


そんな期待を込めつつ、今日千秋楽(たぶん)のBASARA舞台の書き足りないことをば。




▼続きを読む▼



BASARA舞台、行ってきました!



超楽しかった………!!!!!



なんだあの超豪華なヒーローショー!びっくりした!



まだあと4公演あるのでネタばれもアレなので隠しへどうぞ。でもかなりお疲れなので端折る部分もあります。詳細はまた明日ということで!とりあえずざざっとあらましをば。





▼続きを読む▼


マリアさんの再来日詳細決定したーーー!


くじらたぁぁぁぁぁん!


サトちゃぁぁぁぁん!!


まんぺー&ちんぺーーーーーーーー!!!


ヒローーーーーーー!




たまらーーーーーーーーーーーんんんんんん!!!!!!!





見る。絶対見る。もう何が何でももぎ取ります!!!!!


やってやるぞ俺は……。






疲れすぎでいきなり「アヒャヒャヒャヒャーー!」と高笑いしたくなるほどです、部長です(笑)もしかしたら暑さが脳に来ているのかもしれませんな!はっはっは!そんなこんなで毎日がギリギリ。土曜は毎週シカバネです!


さて、明日はBASARA舞台です!先に行ったMチカさんが面白かったと言っていたので楽しみです!久々に頭を使わずに、観てるだけで面白い作品に巡り合える予感!頭空っぽにして臨みたいと思います!仕事からダッシュで向かうのでちょっと時間が心配ですが……それは気力でカバー(?)


チケット関係でいくと、周辺事情を聞くにつけ、夏コミと夏ミュの落選率はものすごい高くなっているようで……。後期公演やテニフェスのチケット発売もどんどん近付いてきていますが、そちらもどうなることやら。こちらの落選率も高いのだとしたらあれですか、お前らオンリーで盛り上げろよそこに賭けろよとそういうことですか?(曲解)


もう乾海に集中しろ、と。そういうお達しなんでしょうか。でも、夏ミュはどっぷり乾海だよ……ね…?うん、でもそういうところとは関係なく、オンリ頑張ります。頑張るのが当たり前だけども!


そんなわけで、だらっとしてきます。ちなみに今日ゲットした和菓子はものすごい美味しかったので満足だらだらです(笑)






なんか携帯会社からメールが来て、ケータイアップデートしてくださ~い言われたのでしたのはいいんだけど……。


ケータイ開いてからモニタ起動するまでのラグができるよ!


そういうものかしら?別に何かが壊れたとかじゃないからいいんだけど、もともとボタンのレスポンスも遅めだしちょっとだけ気になるのです。まあ、本当に壊れてないから別にいいんだけどさ……!なんか怖いんだよ、びくびくしちゃうんだよ本当にいつか壊れてしまうんじゃないかと思ってさ……!(笑)


昔はそんなことなかったんだけど、最近はわからないことをその場で携帯からウェブで調べることも多くなったので、壊れたり反応遅くなったりしたらやだなー。そうなったらちょっと致命的です。でもまだ1年半も使用期間残ってるんだぜ。ケケケケ。


そんなネガティブな話は置いておき(笑)


明日の仕事の用意が早く終わったらSS書きに来ます~。まずは生存証明だけしに来た次第です(笑)






マキタさん目当てに和風●本家毎週見てるんですけど、牧田さんの次に楽しみなのが冒頭の和菓子紹介コーナー!柴犬の豆助も可愛いくてたまらんのですが、無駄に超スローカメラで撮影した美麗和菓子が本当にうまそうなんですよ!ヒヒヒヒヒ!


それを見るとどうしても和菓子が食べたくなり……。放送後は必ず紹介されたお店を検索してしまいます。


そうすると、老舗だったり有名だったりする和菓子屋さんが集まってる地域のひとつが赤坂であるということがわかります。赤坂通りにかなりありそうですが、乃木坂の方や溜池・赤坂見附の交差点近辺でもいろいろ見つかりそうです。


赤坂ってあまり行かないんですけど、がぜん興味がわきましたね!ついついミッドタウンで満足してたんですけど、ちょっと足延ばして赤坂方面攻めるのも楽しいかもしれません。洋菓子もそれなりにありそうなので、時間ができたらぶらつきたいな。暑そうだけど(笑)


そして和風●本家と言えば、MCのますだアナウンサーが気になって仕方ありません。なんだあのドSアナウンサー!アナウンサーの理想とはかけ離れた不遜な態度!


最高…………!!!!!


クイズのMCで「当てて下さっても構わないんですよ」なんて言い方する人初めて見たよ!スバラシイ、どんどんその路線でドSアナウンサー路線を歩んでくれ!そしてもっとマキタさんをいじってくれ頼む!


そんなこんなで、毎週密かに楽しみな番組です!


で、今日早速近所で和菓子を買ってもふもふ食べました。うーん、普通だったな(笑)でも和風の甘さを補給できて満足でした~。










本日、ミュ公式でテニミュTVの新しい映像がアップされました。やはりこの夏に合わせて立海ファースト!もう何回も見てるものだからいいかなぁとも思いましたが、うかりポチリ。


見入ったよ………!


やっぱりいいわぁ~!立海公演最高だった!もちろんファーストもセカンドもね!まだ立海メンバーが若いというか一皮むけてないというか、なかなか初々しくてよいのだけど、それでも迫力がすごいわ。ダンス揃ってるし前に前に出てくるオーラがあるし……すばらしー!


三代目も久々に見たけど、立海公演はすでに2公演目だからすごくしっかりしてるし。気持ち良かったな~、見てて。懐かしいのと同時に、3代目は3代目の良さをまた再認識できました。


これがこの夏、5代目と立海新メンバーでどう変わってくるのか。もちろん根底にある部分は変わらないだろうし変えちゃいけないんだけど、また違ったテイストでド迫力の決勝戦が見たいな。いや、見られると信じている!


そんなこんなで、うっかりポッチリでしたが結果ものすごい楽しめた数分間でした(笑)次の週末にファーストとセカンドを見なおしちゃおうかな!なんだ見直したいものとかいっぱいあるぞ大丈夫なのか!?(笑)


ではでは、今晩はあでゅ!





今日はいろいろネタがあるので小分けに披露(笑)


[オンリ]

本日はうちら主催オンリーのチラシを置いて頂こうと、各同人ショップ行脚をしてまいりました。と言っても2軒だけですが、両店とも快く受け入れて頂いて嬉しかったです。どちらの店舗でも「おめでとうございます」「頑張ってください」と言って頂けて、暑くてしんどかったけどとても爽やかな気分になりました!


そんなわけで、今のところオンリのチラシが配布されているのは以下の店舗になります。


ガタケットショップ(新潟) 
K-BOOKS 池袋&なんば店
とらのあな 全国各店舗(女性向け取扱店舗のみ)



東京以外の地域は郵送のため店頭に並ぶのに時間差が生じますが、女性向け取扱店舗にはすべて配布していただけるよう手配したので、近隣の方はご覧になってください!店舗情報などはオンリサイトのリンクページから飛べる各サイトさんでご確認くださいませ~。


[イベント]

さて、オンリを主催すると幸いなことに様々な方からお声をかけていただけます。以下のイベントサイトさんもそのうちのひとつです。


2009年開催テニプリオフ会 DEAR★PRINCEオフ会


うちらも去年披露宴企画をやりましたが、こちらは「テニプリファン」という大きなくくりでのオフ会企画。すごく大変だとは思うのですが、大人時間に居酒屋で開催する素敵オフ会ということで、個人的にブログでも宣伝させていただきます!


私もなー、自分が忙しくなければ行くんだけど……トホホ。でも、いつでもどこでも成功を祈っております!


[某駅の柱ポスター]

今日、唯一イラっと来たのがコレ。某メトロの駅の柱ポスターが東●●起になってるんですけど、その写メを撮るために駅構内がとんでもないことになってました。構内っていうか、よりによって改札内の柱周りの広場がファンでごった返してぜんぜん駅として機能してませんでした。


とりあえず、降りて来た人が一番大きくて使用頻度の高い改札に向かえないんですよ。乗る人もちょっと離れた路線のホームに行くのに大変な苦労をする。もうね、ああいう宣伝の仕方するならちゃんとファンを管理してください、エー●ッ●スさん!


あとファンの方も「どいてください」「迷惑になっています」って構内放送で堂々と放送されたら速やかにどいてください、お願いします……。そこは写真撮ってたむろして喋る場所じゃないんだ、電車に乗るために通行するところなんだよ……。その無法な行為があなたたちの大好きなアーティストの評判も一緒に落とすんですよ……orz



[戦国ネタ]

BASARAのバトルヒーローズのコンプリートワークスが出たということで買ってきました。すでに発売から一週間以上経っていたので嫌な予感はしたのですが、メイトさんにはもうなかった……!というわけで、漫画専門店へ足を向けて、そこで最後の一冊をゲット!


うはー!


ロード画面のイラストが全部収録されてるーー!!


かっけー。超かっけー!


あのイラストは本当にロードするたびに楽しみだったので、こうやってまとめて見られて嬉しいな。かぷこむさんありがとう!


ついでと言ってはなんですが、BASARAにかこつけて出されている戦国武将本もゲット。ひとつはとある雑誌の特別編なんだけど、なんだと思います?びっくりですよ。


なんと。


キャスプリ(爆)


もう、びっくりしちゃったよ!(笑)某iさんとも言ってたんだけど、経済効果を知りたいです、BASARAの。すごすぎ。キャスプリ特別編のほうはこばぴーのインタビューも載っていて、ほんといまや時の人だなぁと思った次第です。


[ルクスタ+]

あっきーやらのブログでずっと前からチェックしていたルクスタプラスですが、ここ何日かかけて何軒かのお店を回っても全然ゲットできませんでした。こりゃ密林かなー、1500円以上だし送料かからんし頼むか~と思ったら……


もうユーズドしか置いてありませんでした(爆)


それでも、5代目の乾海と28の対談なんてこんなオイシイ記事逃す手はないということで注文。先ほど届いてウッホッホー!BASARA舞台の主役対談もあるし、女信長のレポもあったし。しかもそのレポの中でのヒラタの扱いが素晴らしくツボにはまってて最高でした!


しかし、なんであんなに手に入れにくかったのかな……。発売日にメイトさんやらなんやら廻ったのに全然当たりませんでした。謎じゃ!





さて、隠しはSQネタです。今月もやってくれました……!(笑)




▼続きを読む▼



本日、メトロに乗って移動中にHるはらYすひさ君に遭遇。隣に座っててびっくりした(爆笑)


ちゃんと席が譲れる正しい男の子でした(笑)


お仕事がんばれよう!




夜にまた書きに来まーす。







MチカさんがBASARAキャラの身長に関して吠えていたので(笑)、ちょっと考えてみる。


ていうのも、ちょこちょこやり直しているBASARA2ですが、チカたんに最終武器を持たせようと思って大武闘大会を遊んでいる最中に「身の丈六尺以上同盟」という敵が出て来たんですよね(笑)メンバーは鬼兵を従えたデカザル(秀吉)・ホンダム(本多忠勝)・筋肉(本願寺顕如)でした。


ということは、彼らを基準に考えるとわかってくることもあるかもしれないわけですよね。「身の丈6尺」というと182センチくらいか……


………いやちょっと待て。


デカザルとホンダムは182とかそういうレベルじゃなかろう………!?


とりあえずあの2人は2メートル越えくらいにしておいて、本願寺を182センチとして考えてみよう。あの人、腹がものすごい出てるからでかく見えないけど一応鍛えて筋肉質のはずなんだよね。つまりお相撲さん体型ってことか(笑)


そんなこんなで自分的理想も含め検証↓


本多忠勝   250センチ(もはや人間じゃない)
豊臣秀吉   215センチ
本願寺顕如  182センチ
武田信玄   181センチ(お館様も6尺越えだと思ってた…)
ザビー     180センチ(本願寺と出てくるとすごい迫力)
前田慶次   180センチ
織田信長   179センチ
片倉小十郎  179センチ(大ちゃんと同じにした。大ちゃんはこじゅのイメージ)
松永久秀   178センチ
長曽我部元親  177センチ(がにまただから小さく見えるんだよ!)
前田利家    176センチ(この人もがにまただからなぁ:笑)
伊達政宗    175センチ
真田幸村    175センチ(幸村のがでかくてもいいかなぁ)
明智光秀    174センチ
浅井長政    173センチ
風魔小太郎   172センチ
毛利元就    170センチ(もっと低くてもOK)
猿飛佐助    170センチ
今川義元    168センチ(もそっと低くてもいい?)
かすが      168センチ(明らかにかすがのがでかいと思う)
上杉謙信    167センチ(女性と考えたらでかいよな)
竹中半兵衛   165センチ(背丈より体重が心配)
まつ        161センチ(健康美!)
島津義弘     160センチ(ちまくて強いのがカッコイイ!)
お市       156センチ
北条氏政    155センチ
お濃       152センチ
徳川家康    140センチ(もっと小さいか?)
森蘭丸      133センチ
いつき       133センチ(蘭丸よりでかくてもいいか:笑)



いまんとここんな感じだけど、体型や兜(特にオクラ)に誤魔化されている部分も多々あると思うので、ちょっとゲーム画面で検証したいな。ことによると半兵衛やオクラはもっと低いかもしれないし、お館様もアニメのイメージで6尺近いって思っちゃってるのかもしれないです。とりあえず本願寺顕如の182センチを基本に考えるため、みんなで本願寺金満ステージに乗り込みたいと思います(爆)筋肉門を開門させまくってくるよ!即身仏!(コラ)


これなあ、そのうち設定資料で身長とか明らかになったらうれしいんだけどなぁ。そういうことはしないかな、かぷこむさんは。あったらあったでかなりたぎるんだが(笑)


てなわけでだらっとしてきまーす。









梅雨に入ったけど、いつもみたいに湿気でだルダルにならないなぁ~と思ったら、昨日から今日にかけてドカンと来ました。すげー疲れた……久々にこんな疲れました。


昼間に大量のカレーを食らったまでは良かったんだけどなぁ。帰りの電車からもうどうしようもなくなりました。仕事でどうしても必要な資料だけは買って帰りましたが……夜ごはんは肉も白米ものど通りませんでしたよ、なんてこと!


でも甘いものはほしいんですよね(笑)


資料ゲットついでに買ったネウロの新刊でも読みながら、今日はさっさとシャワー浴びて寝ますわ。トホホー、明日休みで良かったよ……!


そんなわけであでゅ!







ゲットしたぜ、バサラニメDVD!


いやー、何が付いてくるのか知らないでうっかりメイト限定で買ったらでっかいのついてきた。何かと思ったらフィギアのコレクションボックスだった。ぐはぁ、いらなかったかもこれ……!


まあいいや、パンダフィギアでも飾ろう(爆)


そんなこんなで予想外の展開でしたが、中身はてんこもり!まだご覧になってない方もいらっしゃると思うので隠しで感想です。




▼続きを読む▼

変な時間にこんにちわ、部長です。


とうとう…


とうとうヤツが旅立ってしまいました、パリに!!


アキシンブログをチェックしてる方は先週の時点ですでにご存知だったかと思いますが、アキシン・ヒラタ・加藤のりょーちんがパリで行われるジャパンエキスポに参加なのです!



もちろんテニミュ紹介で向かうわけですが、もうとにかく心配で心配でたまらんですよ!とりあえず同郷の兄貴的存在アキシンに任せますが、まずはパリジャンの魔の手からヤツを守ってやってください。パリジェンヌからも守ってほしいが。むしろアキシンがパリジェンヌとホレジェンヌで現を抜かしたら誰がヒラタを守るんだって話ですが(どうでもいいけどパリジェンヌホレジェンヌの元ネタわかる方はいらっしゃるのか:笑)


ご飯も大丈夫かしら。一週間ずっとパリにいるならちとキツいかもしれないなあ。でもいい経験になると思うので、危ない時間に危ない場所に行かないようにして楽しんでいただきたく…。


なんか母親の気分です、ホント(笑)まあ半分はネタですけど、普段のヒラタの言動見てればみんな少なからず心配になるんじゃないかな!アハ☆


てなわけで一週間ブログ更新がないのは寂しいですが、おフランスにテニミュ旋風を巻き起こしてきてほしいですね!


しかし、ミュをジャパンエキスポの一環で紹介て…どんなもんか普通に見に行きたいぜ(笑)


パリは昔行ったことあるんだけど、あまり記憶もないし印象もなく。あまり相性が良くなかったんだろうな。いま行ったら楽しいかな?最近はあまり海外に目が向かないので、久しぶりにふらっとヨーロッパにでも行ってみようかな…と思うだけ思っておきます。だっと来年のオンリまで時間も金も体力もきっとない(笑)


なんかとりとめない内容この上ありませんが、早めの昼休みの戯れ言ということでご容赦をば!


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。