*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





KNちゃん、凱旋公演GOサインが出たようですね!よかったねーーー!本当に嬉しいです!でもきっと一番嬉しいのは本人と周りの皆さんじゃないでしょうか。私はラッキーなことにライブビューイングに行けるので、その雄姿をじっっっっっっっくり拝んでこようと思います!カメラ割り次第だけど!(笑)


今日、KNちゃんよりはちょっと年下になるんですけど、スポーツに打ち込んでいる若者たちに会う機会がありました。すごかった、本当にみんなマスクだった!もちろん私もマスクだったからなんだかすっごい怪しい集団になり果てていて、笑っちゃいけないと思いつつマスク下でニヤリとしてしまいました(笑)


やっぱり、スポーツやっていると余計に集団感染とか怖いし、それこそ大会参加などをふいにしてしまいますものね。普通の若い子よりずいぶん気をつけている雰囲気がうかがえました。


マスクはウィルス対策にはあまり効かないというデータも出ていますが、やっぱり何もしないでかかってしまったってより、できることは全部やった上でかかってしまった……というほうが後々の諦めはつく。すごい消極的な理由かもしれないですけど、つけていることで精神的な安らぎ(笑)も少なからずあるので、やっぱりマスクは手放せません。


あと、出先でともコレやりつつ思わずニヤァとしてしまったときにもマスクは有効ですね!(笑)目もとでばれるかな!?と思ったりもしますけど、一回ニヤけてしまった顔は戻らないので、マスクの顔面カバー力を信頼してなるべく控えめにニヤついています(いつもじゃないですよ、たまにですよ!?)


あと、携帯用の消毒ジェルってのも初めて使ってみました。なんか、あれクセになるね……!(笑)最初「なんだこれキモ!?」って思ったんですよね。つけた瞬間、手にニチャっとくっつく感じでびっくりだったのが、それがスーッと手になじんでいくとあらスッキリ。あの「ニチャッ」はどこに!?という感触でした。結構消毒臭がするのであまり人がたくさんいるところで使う気にはなれないのですが、いやはやなんだか……嫌いじゃないよ、あの感覚(笑)


ちうわけで、ガチガチにインフル予防をしつつもあまりピリピリしない感じで過ごそうと努めております。皆様もインフル・風邪に関わらずお気をつけあそばせー!


隠しでお返事です。
ポッチリのみの皆様にも多謝です!






▼続きを読む▼

やっと情報解禁になりましたね、「も組」!土曜の朝はテレ朝にロックオンでテレビかぶりつきだぜ!


名前が挙がってる中では一名わからない子がおるのですが、ヒラタにテユにKちゃんになべさんなんてそれどんなパラダイスですかああああああ!


つか、リポートしたりするんでしょ!?Kちゃんあたりはいいけど、ヒラタ大丈夫なの!?なんかもうおばちゃん色々な意味でハァハァですよ、休みの朝っぱらからたぎっちゃうヨ!


なまってるのは別にいいんだ。むしろなまればいい。でも彼はバ行がうまく言えないですよ!?しゃべりに不安がありまくりですよ!?落ち着きがないですよ!?


何より!


ヤツは精霊認定された男ですよ………!?


土曜の朝に流していいんですか!?世の中にアレをだだ流しにしていいんですか!?あまりの精霊パワーにテレビ前で失神したり失禁したりぬくれおちどになる国民が噴出しますよいいんですかテレ朝!?


しかもヒルズのスタジオ公開の番組て…!通りがかった国民のシカバネが累々ですよ!?


ヒラタはそれ程のリーサルウェポンだと思います。その投入を決めたテレ朝は本気ですごいと思う。14日からは相棒新シリーズだし、報道以外は結構やりやがるぜ…!


とにかく、今週土曜から朝9時半にはテレビにかじりつきます。あああああ、週末楽しみ~~~!!


ヒルズはそんなに行きにくくないので、ほとぼりが冷める頃に見に行ってみようかな。ふふ…いひひうふふ…たまらんな、しかし!


番組の作り自体はよくわかってないのでずっと出ずっぱりかどうかはわかりませんが、期待しています。主にKちゃんの不思議ぶりとタカさんズの癒やしとヒラタの精霊ぶりに…!


てなわけで、帰宅途中の携帯からでした!もぐみ!←どんな挨拶…



界隈で徐々に浸食しつつあるともコレ(ともだちコレクション)ですが、たまに滾り萌える場面に出会いやめられません。


今日はこんなツーショットが。



tomocl.jpg




薫と先輩です!


ムービーで撮れば良かったと後悔中なのですが、先輩が本を読みながらたまに薫に何かを解説したり、薫が控えめに話しかけるとにっこり笑って何事か返したり、薫がじーっと先輩の顔を見たり、相当すごいことになってました。


たまに他の子で同じシチュエーションになると、本を読んでないほうの子がうつらうつら舟を漕いだりするんですけどこの2人はいいタイミングで言葉を交わしていてなかなか素晴らしかったです。


しかし。


先輩がピエロ服なのは頂けないな(爆)


いや、これは先輩が朝っぱらから「奇抜な服を着たい」とか言い出したからね……!そのときちょうど手持ちにピエロ服があったから与えたんですよ!


ちなみにこの前は白衣を着せてたんですけど、2日目くらいに勝手に着替えてました。腹立たしい!(笑)


こんな感じで大変楽しいので、迷っている皆様は是非(ニヤ)







本日福岡公演夜、KNちゃんが体調不良で中止になったとか。しかももうお客さんが入っていて、開演時間10分すぎてからのアナウンスだそうで……もうなんというか、「とにかく早く元気になって!」としか言いようがいないよーーー!


昼公演後体調が急変したということですが、あれだけハードかつ完璧な試合を続けていて、最古参としてミュ全体を率いているKNちゃんとしてはそうとう悔しいんじゃないかと思います。でも、下手に無理してさらに具合を悪くしたらこの後ずっと響くし、具合が悪い中演技をしてもいいものは見せられないだろうし…。俺は出るんだ!とゴネたかもしれないけど、これが一番いい選択だったと思います。まだ明日だって凱旋だって残ってるからね。


KNちゃんの真田は本当に代わりが効かないので、とにかく早く体調が良くなることを願ってます!なんか、KNちゃんとか大ちゃんみたいに絶対大丈夫ってイメージのあるキャストが具合悪くすると少なからず動揺しますね…(汗)


スタッフもよく決断したと思います。公演中止は興行的にもなんにしてもダメージが大きいと思いますが、やっぱりキャストあってのミュだし特にそれがKNちゃんの真田となれば、何事も中途半端だったり利益優先には考えてはいけないんじゃ…とも思います。観られなかった皆様は本当に残念だったとは思いますが、ステージのクオリティや今後のことを考えると個人的には正しい判断だったのではないかと思います。



体調管理くらいしっかりしろとか、役者なんだから根性見せろとか言うのは簡単なことですしもっともらしくも聞こえます。ですが、役者やスタッフがいくら気をつけても駄目な時は駄目だし、新型のインフルだったとしても自分が気をつけていても周りが無頓着では意味がない。食あたりとかもそうですよね。今回もそういうことかなと思うので、できればあまりKNちゃんを責めないでやってほしいとこっそり思っていたりします。なんて老婆心(笑)


そんなこんなで、こっそり東京から早く良くなれ電波を南西方向に飛ばしておきます!





全然関係ないですけど、TGSでのBASARA3情報が手に入っているので興味のある方はゲームブログBASARISMのほうへどうぞ!(会場に行ってはいません:笑)






TGS(東京ゲームショウ)行かれる方、いらしたまりします……??


**************************************


……なんてことを昼間の休憩時に上げたわけですが、やっぱりこの時期に人混みに行くのは勇気が要るし、でも気になることがたくさんあるしでいまだに悶々としています(笑)


さて、まだお知らせ出していませんが主催させていただくオンリーイベントのサークル申し込みの第一次締め切りが近付いてきました!9月末日になりますので、参加をお考えの方は是非(はあと)バナーやサイトなどでも告知いたしますので今しばらくお待ちを~~!


しかし……12chの凄い日本人な番組見ててつくづく思うけど………


昆虫は食えねぇ!



嫌いなものは?と聞かれると基本的にフナ寿司とかつけあわせのラッキョとか日常食じゃないものを答える私ですが、ほんと虫は無理!あれは食べられない!無理すぎるーーーーー!!!


イナゴも無理です。食べれば美味しいのだろうとわかってはいるのですが、それでも無理。視覚やら今までの人生やら(笑)が邪魔をしてどうしても箸をつけられません。むしろ正視できません……!


でも、きっと外国の方から見ればあんこや納豆、それに生魚やタコなんかは信じられない食べ物なんだろうと思います。いやぁ………ほんと食文化の一言で片づけてしまえば簡単ですが、そこには根深い「譲れないライン」があるものですよね(笑)


あれ、イベントの話しするつもりがなぜかこんな話に!?たぶんテレビ画面がショッキングだったんだろうな(笑)気持ち悪い話でスミマセヌ~~~!






SWが終わろうとしておりますなぁ。切ないですなぁ、部長です。


この大型連休は自分的には久々の3連続大はしゃぎ祭りがあったので、すっごい楽しかったけどその分疲れています(笑)楽しいと気が高ぶるから、疲れていても夜も寝られないんですよね。はしゃぐ→疲れる→でも寝られない→はしゃぐ……の連鎖で今日は一日中ダラリとしていました(笑)


とりあえず、ここ数日でこの数カ月ではありえないほど甘いものやジャンクなものの摂取量が増えてしまったので今日からまた節制です!別にこれと言って体がやばいとかいうのは無いんですけど、なんか甘い物を含めお菓子もどうも中毒性があるような気がして(笑)食べ付けているともう食べないといられなくなって落ち着くなくなるというか。でも、あまり食べない生活にしていくとないならないで余裕で耐えられるようになるという。不思議なもんですね。


わりと無節操にスイーツ類をむさぼるほうだったので、その生活に戻らないようにまた気をつけたいと思います(笑)そしてここ数日で会った友人たちにいただいたおみやをちまちまにへにへしながら楽しみたいと思いますウフフ!


明日からまた仕事が本格化しますが、そのストレスで食べ過ぎないようにもしないとな!今危険なのはカレー類です。カレーに激しく飢えていて、おととい食べたのにまだ食べたいです。要注意!もし次に私にお会いした方、体臭がスパイシーだったらごめんなさい(笑)


てなわけで、こまごまやりながら明日からの激務に備えて体力温存しまーす!






件名は「テニプリっていいな」の節でお願いします、部長です(笑)


タイトルどおり、連休満喫中です。もともとみんなとあまりお休みが重ならないので、お友達みんながお休みで気兼ねなく会えるのがすごく嬉しいです。


みんなが2日以上の休みが取れて、翌日の仕事を気にすることなく、久々に語らえる時間は本当に貴重です。


あと密かにニンマリしているのが、ともコレ人口が増えてること!タノチイ!私もキャラ写メブログに載せようかな~!載せるとしたら私とピーコだな、うん。笑っていただければこれ幸い。


てなわけでゎ様々画策しつつ友たちとの語らいを楽しんで参ります!



昨日は時間があったので美容院行ってそのあと某さんと銀座で落ち合って買い物したり飯食ったりしました!


しかーし!


飯で調子こいた。


まず、サンラータン麺がサンラータン麺じゃなかったのが敗因。それ以前に、夕飯食う前にスタバのシュガードーナツ食ったのも敗因。さらにそれ以前にその時点で紅茶が2杯目だったのも敗因。


その状態で、また飯の後にチャイティーラテにハニーだぷっと入れてトールサイズ飲んじゃったのがトドメ。


気持ちは悪くない。


もたれてもいない。



でも、全然腹がすいていない………!!!!



サンラータン麺はですね、某有名鉄鍋棒餃子店で食したんですけどね、「サン」の部分が感じられなかったんですよ。おしなべて「ラー」だった。某さんいわく「あれはラーラー麺」なわけで、まじでそんな感じ。つか、サンラータンて色は濃いけど透き通ってるよね?真っ赤な濁り汁だったよあはははは!


結構必死こいて食べたけど、そこに山芋サクサク揚げ(←絶品)と棒餃子まで加えたもんだから、そりゃ腹いっぱいになるわな。そのあとチャイラテ飲んだらさらにげふげふだわな。よく今胸やけ起こしてないと思うわ!ちなみに私は1日に紅茶3杯以上飲むと胸やけ起こします。


とりあえず、本当に全然お腹がすかないので果物だけは食べておこうかな。これで弾みがつくかもしれない。8月末に胃をおかしくしてから体重が戻らなくて若干貧血気味なので、あんまり食事はぬかしたくないんですけどねぇ。ついでに牛乳も飲んでおくか……ってキウィと牛乳って合わないな!(笑)


なーんてグダグダ書いてますけど、食欲がないのよりなによりマリアさんのヒラタゲスト回の追加がどうやっても仕事で行けない曜日と時間でそっちのがダメージ大です(爆)怨むぜマリアさーーーーーん!とんだ気まぐれやで!うん、でもマリアさんそういう人だっておで知ってたヨ……。


なにはともあれ、22日の元からのゲスト回はゲットしてるので楽しんできます!実は初日も行くので、一般であと1枚買い足せたらいいなぁという感じです。


しかし徒然すぎる日記やな。それではキウィと牛乳かっくらって来ます(笑)









たぶん復活しました、部長です。結局昨日は疲れすぎて全然寝付けなかったんですけどね。あっはっは。


さて、そんなことは置いておき。


私がネットの世界に足を踏み入れたのは確か96年くらいだったと思うんですけど、その頃はまだ学校のパソコンからアクセスしている状態で、周りでメアド持ってる友人も本当に数人でした。その後結構すぐ父を口説き落としてホームPCをゲットし、回線つないで家からアクセスするようになったわけですが、最初にたまり場(笑)になったのは某漫画家さんのサイトでした。そこで初めてネット上でお友達ができて、オフ会もするようになったりしてとても楽しい日々でした。


その当時のことをふと思い出したというのもあるし、軽く自分という人間を見つめ直す機会があり(←大したことは起こってないですよ!:笑)、当時の仲間内で流行った「精神年齢鑑定」のサイトに実に十数年ぶりに訪れてみました。いやはや、まだあってびっくりしましたー!


当時は私は仲間内でほとんど最年少と言っていいくらいで、周りのお仲間さんは押し並べて33-35歳くらいのお姉さんたちばかりでした。あまり年齢を感じさせない集団だったので何も気にせずお付き合いしていたのですが、チャットで初めてトークする方などには私も彼女たちと同じくらいの年齢だと思われていたようです(笑)


そこで当時話題になっていた精神年齢鑑定をふざけてやってみたら、確か結果が34歳かなんかだったんですよね。で、大笑いされまして(笑)お前どんだけ精神老けてんだよ、若者じゃないよ!とさんざん指さされて笑われました。


まあ、遊びですからね!ネタになって面白おかしく笑っていただければそれでよし!って感じだったんですけど、ふと「あれ、じゃあ今の自分がやったら何歳になるんだろう?」と思ってトライしてきました!


その結果です!


**************************************


鑑定結果
あなたの精神年齢は32歳です


あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

[実際の年齢との差-●歳]

あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。


[幼稚度24%]

あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。


[大人度82%]

あなたはかなりの大人です。物事を冷静に受け止めていく様は、とてもかっこいいと思います。


[ご老人度14%]

あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。


[あなたとお友達になれそうな人]
安.室奈.美恵
小.泉首相
一休さん


*****************************************************


下がってるぅぅぅぅぅぅうううううううううう!?




おいおいおい、実年齢大幅プラスだった人間が10年を経てマイナスかよ!幼児返りかこのヤロウ!?(爆笑)


いやー、笑った笑った!でも、これはふだんお若い方に相手をしてもらっている恩恵かなぁとも思うので今の環境に感謝です。やっぱり気持ちだけは若くいたいっていうのはありますからね!ケケケ!でも子供っぽくならないようにしないとね、うん。いい大人だからな!


そんなわけで、ちょっとしたパスタイムにいかがですか?


十数年ぶりの精神鑑定



もう一つ、鑑定結果が無駄に凝ってる鑑定サイトさんもあったのでご紹介!


あなたの精神年齢を会議してくれます(笑)




確かこの会議系鑑定では私は25歳でした(笑)やりすぎ感漂いますはっはっは!


もし面白い結果が出たらこっそり教えてください~ウフフ!






久々にHP1で帰宅しました……!オロローン……食欲より眠気が勝るって何年振りだろう!?でも食うけど!食わないと後悔するから食ってるけど、食いながらこうやってブログでも書いてないとそのまま寝てしまう!(笑)


そのせいか、DSやケータイのモニタの光がすっごい辛くて頭が痛くなってしまいます。こりゃPS2とかも無理だな……。てなわけで、もう今夜はだらっと本でも読んでそのまま寝こきたいと思います。その前に風呂か!風呂だな!そしていつものパターンで風呂あがると元気になってるんだよな!(笑)


ほんと、風呂は天国というか、なんの小細工しなくても浸かるだけで一瞬復活するからね!アレに騙されて調子に乗ると大変なことになるので最近は風呂上がりはすぐベッドに横になってすぐ寝るようにしています。今日も食後落ち着いたら速効風呂ー寝だわな。


そういえば、最近は入浴剤入れていないんですよ~。プレーン(?)なお湯に原点回帰です。でも、たまーに辛抱たまらん時はききゆの緑!あれを私は2袋投入します。やりすぎだってわかってる、でもなんか入れないとダメな気がしちゃうの!(笑)


私は発砲系のしゅわ~ってなる入浴剤が好きなので、ききゆの他だとばぶとかになります。白濁したとろり系は淫靡でいいのですが、なんか肌がヌルっとするような気がして……。そういうのは自分よりも薫に任せて、やっぱり私はシュワ!クール!クール!クール!系で体をいやそうと思います。でも今日は買ってくるの忘れました(涙)


ってなんの話なんだか。徒然にもほどがある!そんなこんなで、ネトサしたりこまごま作業したりしながら生ハムサラダかっ食らいます。ま~たあーしーたーーー♪


[気づいちゃったから追記]


発砲系ってそれどんなスプラッタ風呂…………!!!!



じぇいそんとかふれでぃ以上のお風呂じゃねーのそれ!


正しくは「発泡」系ですね。あわあわあわあわあわ。



寝まーす(結局こんな時間)






録画していただぶるを見ました。


ワロタ(爆)





いや、いい意味です!いい意味で笑いました!まず、T-rexな怪人のフォルムに!しかもそれがあの美しいまりなちゃんの変身した姿だなんて!


そしていきなり全裸の彼!霧彦さん!!



お前はガクトかぁぁぁああああ!!(大爆笑)




いや、いい。あれはおかしかった。最高におかしかった。つか、今回若干お色気路線ありなんスかね?翔太郎に抱きつくまりなちゃんの撮り方とか霧彦さんのヌードとか変身後の園崎姉妹の造形のエロさとか、いろいろ気になるところがたくさんあります!(笑)


とはいえ、今回一番ウケたのがフィリップの扱い!


投げられたーーーー!


無造作に投げられたーーー!


おざなりに扱われたーーーー!






シポーンとリボルギャリー(あの乗り物です)放り込まれるフィリップを見て無駄に萌えました。イイ、あれ。ものすごくよかった(爆)


そんなこんなで、けらけら笑いながら見ていました。なすびもいい味出してるしな!これからも登場しそうなのですごい嬉しいです。なすびスキー(笑)


てなわけで、また毎週楽しめそうで嬉しいです。もちろん引っかかるところもあるけど、補える楽しさがあるからいまんところは別にいいや!あはは!とりあえず、脳内で投げられるフィリップをヘビーローテーションしておこうと思います。クククク……!







昨日の歌麿、全部見ました~~。


うーん、役者さんを見ている分にはすっごく楽しかったけど、お話としてはなんだかなぁという感じでした。あれ、主人公は仙波さんのような!?まあそこらへんはいいのだけど、これは原作読んだほうが楽しいかしら?という予感が漂いました。


しかし水谷さんは素敵ですね!水谷さんをはじめとして、市原さんや藤田さん見てるだけで見ごたえありました。10chドラマの花形役者さんたちがずらっと並んでいる感じで、いやはや豪華豪華!相棒メンバーもちらほら見られて、彼らを探すのも楽しかったなぁ。やぱりおりよをアンジュがやったから、昼間の相棒再放送はアンジュ登場スペシャルだったのかな?(笑)


そんな大人の事情を裏読みしつつ、あとでライダー見ないと!今週は手がうにょ~んと伸びるのを期待しておきたいと思います(笑)






最近のテレ朝の再放送は相棒一色ですね!それもこれも今日の歌麿のせいだと思うのですが、いやはや楽しみです!なんつっても使ってる役者がいいし、小野田(岸部)さんいるし!!


今日の昼間も相棒の再放送やっていて、しかも何回か見たお話なのにまた見てしまいました。昼間の相棒もたまに見られるんですけど、あれも何回見ても鑑賞に堪えうるといいますか。すごい名作だなーと思います。


そんなこんなで9時までは若干ソワソワ。見終わって面白かったらまた感想を書きに来るかもしれません。


隠しにお返事です。




▼続きを読む▼



さてさて、この前の日曜日から新しいライダ、ダブルが始まりましたね!「W」と表記するとうっかり「ウィング」と言いそうになるのがアレですが(笑)


一回目なのでそこまで深く何かが言えるわけじゃないけども、嫌いじゃないです。自分的キーワードは「ちょいダサ」だと思ってます(笑)


役のせいかもしれないですけど、れんちゃんが意外にキレがなかったのがちょっと気にはなったかな・・・・・・。でけーどの時にツカサのキャラがぶれまくって結局すべてが中途半端に終わっちゃったという前歴があるので、ちょっとそこらへんは心配しつつ見る。「ハードボイルドを気取ってるけど気取りきれない」という設定はわかるんだけど、ツカサの「偽悪者」ともども、複雑な人物設定って失敗する気がするんですよね・・・・・・。そんなひねる必要ないから、まっすぐ爽快に単純にやっちゃえばいいじゃない?とちょっと思います。そういう人物像を深く掘り下げる余裕のあるジャンルじゃないと思います。


とはいえ、ちょいダサな雰囲気は悪くないです。ちょっと昭和テイストで、ライダースーツも昭和のライダーのフォルムですよね。しかしサイクロン×ジョーカーはよかったけど、ルナ×ジョーカーは激しく笑った……!足ぃぃいいいいいい!(爆笑)あれはイイ……!賛否両論だろうけど、私はものすごい好きです(笑)ふたりでひとつってのがまた狙いに狙った設定だけど、まあいいよ。そこら辺は見ないふりするからさ!(笑)


あと笑ったのはヨーさん!しょっぱなに写真登場した時に吹いた!ごめんね、愛ゆえだからさ!でも、怪人のフォルムはかっこよかったな…。ライダーは先祖帰りしたけど、怪人は今までにない感じを出してきましたね!そのアンバランスさも好きです。最初と途中に出てきた女性型の怪人は若干FFチック!?と思ったけど嫌いじゃないぜ!(笑)


しんごちゃん(Dぼ)も出てるんですよね!いやー、あの子は本当に顔ちっさい!(笑)警察がどれくらい関わってくるのかはわからないけど、クウガ以来刑事チームは常に気になる性質なので要チェックです!立木ナレーションもGJ!


ヒロインも嫌いじゃないかな。あんまり女の子っぽい感じよりも、あれくらい暴れん坊で女くさくない子の方が自分的には楽しいです(笑)


そんなこんなで、心配なところもあるけどおおむねOKなダブル初回でした。しばらくキャストの演技が突き抜けてくるのを待つことになると思うけど、れんちゃん、上手いんだから期待してるぜ!!







昨日ごくごく簡単にしか書かなかった感想を隠しで一気にどうぞ~~。





▼続きを読む▼


テニフェス行ってきましたー!


相当体力使いましたよ、3時間超やってたよ!でも、100マラのリベンジを果たせた気分です。あの時はチケット取れなくてすごいキーキー言ってたけど、今日のステージ見られたら帳消しになった気がしたヨ。


とりあえず椅子(ていうよりベンチ)が合わなくて体が痛くて仕方ありません。お風呂にだらっと浸かって今日はもうゆっくり寝まする。明日、改めて詳細をお伝えします!


ピンポイント感想は……隠しに!




▼続きを読む▼



テニフェスです。有明コロシアムって行ったことないんですが、座席表見たりするとかなりでかそうな…。グッズにオペラグラスもあるし、私の席からなら必要になるかもしれない!と今から忘れないように準備です。


しかし、本当にいろんな意味で型破りなジャンルだよなぁと思うのも事実です。この前も某さんと話してたんですけど、結局連載も同人さんの活動も10年続いたし、しかも新シリーズ再開ってまだこんなでかいイベントができるというのは本当にすごいですよね。


明日は声優さん勢ぞろいの豪華さをまず堪能して、もしかしたら25日発売のOVAのライブアフレコとかもあるかもしれないから悶えてこようと思います。でもツダに関しては、先日深夜に放送されたサルロックの変態美術教師ぶりが忘れられなくて吹いてしまいそうです(笑)ご覧になられた方いるかしら……衝撃のもじもじくんスーツ!(笑)


そのためにもちゃんと寝ないと!ともこればっかりやってちゃだめだ!(爆)


ちうわけでもし明日会場ですれ違ったりしたらヨロシクです、皆様!


(ちなみに乾眼鏡も柳生眼鏡も持ってるので眼鏡は買いません:笑)






やっぱり先輩ってそういうポジションだよね。






と、つくづく思った今月号。ブログや日記をこのタイトルにした乾海ファンが全国にどれだけいるかと思うとむしろ楽しいです、こんばんは部長です。SQ感想なので隠しま~す。







▼続きを読む▼



この前の日曜日にライダーが最終回だったんですよね。まあ、厳密にいえばアレは最終回じゃなくて映画までちょっと待ってね回だったわけですけど。


うーん、正直テレビはテレビでちゃんとまとめてほしかったなぁという思いがあったので、少し興ざめです。テレビと映画は違うものだし視聴鑑賞条件も全然違うものだからなぁ……。映画を見越して最終回に気を持たせる、そして映画館まで足を運ばせる、という戦略はどうにも好きになれません。それに、結局のところ26回なら26回でまとめる力がないだけじゃないかって勘ぐりも出てくるし。端からまとめる気もなかったのかな?と思うとさらにげんなりです。


本編は私はいろいろなライダーが出てきてくれてすごい楽しかったし悪くなかったと思うので、この戦略さえなければ牙よりいい評価出してたと思うんだけども。正直、映画に流すくらいなら1年かけてテレビシリーズをまっとうしたほうがずっといいと思っています。ここら辺は人それぞれだと思うけど……。


きっと映画館にはいきません。DVDが出たら借りて見るかな?程度です。


と、あんまりぶつくさ言っても楽しくないので全然違う話を。


某Mチカさんの日記にもあったんですけど、某戦国ゲームの武将にちなんだ旅行ガイドブックが出まして。その武将のゆかりの地だけをピンポイントで取り上げた、何とも素晴らしく浮かれたガイドブックです(爆笑)


私は安芸、土佐、奥州を購入したのですがそれ以外にも諏訪・越後の人たちも刊行されております!


で、それとは関係なく元来私はものすごい旅行好きです。幸いテニスはおひざ元の東京が舞台の大半を占めますので問題ないんですけど、たとえばづるてんハマったときは「大学生になったら絶対に奈良に行ってやる!」と鼻息荒くしていました。大学に入ると、ほぼ毎シーズン(私にとってのシーズンは2月:笑)奈良か京都に行っていました。


そういう私にとって、あの武将たちはあまりにも旅行欲をかきたてる存在なんですよね……!!!もう、たまらんです。すでに2冊読みましたけど、行く気満々食べる気満々。とりあえず奥州行ってずんだ餅山ほど買ってそのまま安芸まで飛んで元就公のお墓の前にそのずんだを供えてやろうかとすら思います(元就公は大のお餅好き)!


土佐は土佐で、私は長宗我部も竜馬も大好きだからすっごい楽しいはず。カツオもすんげー好きだしね!奥州で牛タン&ずんだ、安芸でお好み焼き&もみじまんじゅう&モチモチ(笑)、土佐でカツオ!グルメー!グルメ旅ー!もちろん温泉もね!!


と、妄想が止まりません。そして、実は広島に行くなら原爆ドームもきちっと見ておきたいというのがあります。それもあって、広島は近いうちに(と言っても1-2年のスパンだけど)必ず訪れることになるんじゃないかと思います。


さらに、武将巡りをしていると私の場合自然に日本三景をクリアすることができるんです!天橋立はすでに行っているので、伊達にちなんで松島、毛利にちなんで厳島に行くと全クリなんです!これも昔からの夢だったので叶えたいなぁ~。


ただ、西の方に関してはどうも車がないと結構不便そうな香りもするんですよね。これは運転の練習をしないとだめかもしれないな……。それも含め、やっぱり1-2年計画なのかなぁと思ったりもします。広島は路面電車とか乗ってみたいけどね!


てなわけで、出雲に行ったばかりなのにまた旅行したい気持ちが盛り上がって大変です!でも出雲と松江ももう一回行きたーい。むしろ何度でも行きたーい!つくづく強欲だな!


もし旅行計画が決まったら発表します(笑)







今日、買い物ついでにドラッグストアで。箱マスクを探していたので、あればいいなぁとあまり期待しないで店をめぐっていたらあった!


しかもセール!


おひとり様2箱まで!


そして!


棚には残り2つ………!!!!



父用と自分用に1箱ずつ買いました!これでしばらくは安心…。でも、また1か月もしないうちに足りなくなるのは必至なんだよなぁ。なくなりそうになったらまたこまめにドラッグストアを覗く必要があるようです。


でも、こういうの嬉しいですよね。探していたものがセールでしかもギリギリ残っている、という。なんかとても得した気分になります(笑)


そして、ちょっとどころでなく大変嬉しかったのは今日発売のGC!


マキタとヒラタが海辺でいちゃついていたーーー!


いや、でもほんとにカワイイ彼女連れてビーチバレーデートする昭和のいい男って風情だったんですけど…?なんか、あの2人オカシイ。いろいろ疑問ですが、ヒラタは本当に美人さんです!砂まみれでも美しい!


今回のGCは他にもショゴたんの浴衣ショットやゆーたページ、ゲンキとたくみんという不思議な組み合わせや王子とミナミのダンスレッスンなど、見どころ読みどころがけっこうあるので楽しいですね!そだ、サトちゃんもおったわ!もう、ピンナップのサトちゃんがあまりにも可愛くて「ばかーーー!」と叫びました(笑)


サトちゃんと言えばマグダラのPVもすごかったし、いやはや楽しみです。あ、GCには高木兄弟もおったな。なんか久しぶりにカラーで2人そろってるところを見たらものすごい癒されました。そして相変わらず眉毛で判別してます(笑)


そんなこんなで、今回のGCもお勧めです!







昨日は散々でした、部長です。


ちょっと追記で書いたんですけど、クラビット。炎症を抑える薬ですけど、今まで普通の丸い錠剤タイプを毎食後に1日3回だったんですよ。


でも、抗生物質学会で少量を小分けに飲むより、どかんと一回にまとめて飲んだほうが効きがいいという研究が発表されて、それで朝食後1日1回の服用に変わったわけです。


うん、まあ、確かに効いた。


それはいい。


でも胃が……!


腹が……!


痛いんだよおぉぉぉおおおお!!!




私は胃腸がシクシクすることはめったにないんですけど、シクシク通り過ぎてたもんな。実はこのクラビット、市販の胃薬と一緒に飲むと効き目が悪くなるから胃腸薬だけ時間ずらして飲まなきゃなんですよね。それが精神的不安にも響いているのか、胃が荒れに荒れる。痛いし胸やけするし散々です!


さらにこの薬、副作用でお腹が緩くなることがあるんですが、今までそんなこと一回もなかったのに服用量が増えたらいきなり来ましたよ……!ノーン!


ううー、これ1回服用と3回服用で選べるようにならないかなーーーー。わし、確実に1日3回の方が体に合ってる。効きは薄くなるかもしれないけど、これまでそれでやってこれたんだからそっちに戻したいナ。


とりあえず今日は昨日よりかなりマシなんですけど、相変わらずご飯が食べたいとは思わず。それでも食えるんだからずいぶんいいと思います。なんかなー、味もあんまりはっきりしないんだよなぁ~胃が悪い時って。で、食事がおいしくないと一日中気分が悪い、とそんな悪循環。


とはいえ、この分だとすぐに薬ともおさらばなのでうまいこと付き合って行きます。とりあえず、今までクラビットを使ってた人でこれから処方されたらば、今まで大丈夫でもちょっときつい副作用が出るかも・・・?という気構えを持っていた方が吉です。


ま、気晴らしにおもろい本読んだりゲームしたりしていれば気にならないので、まずは若美を読みなおしていこうかと思います。なんで何度読んでもおかしいんだアレ(笑)


隠しでお返事でーす。





▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
