*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




すごかった……今日は今までで一番満足度が高いもももだったと思われ……!


まだ録画チェックされてない方もいらっしゃると思うので隠しで。お返事がずれ込んで申し訳ないです……!


あ、その前に明日と冬コミの情報をば!



【11月1日(日) コミックスパーク(東京ビッグサイト)】
PEEPTOPS CO. (Pigpetさんと合同です)
西2ホール  R12a

うち(scope)に関しては既刊すべて持っていきます。新刊はありませぬ~。在庫的に危なそうなのは「女神たちの宴」「学舎の風景」「Then After...」「寿」になります。


この前のオンリーがかなり悪天候でたどり着けなかった方もいらっしゃると思うので、暖かくて天気も良いということなのでぜひお立ち寄りくださいませ~。




【12月30日(水) コミックマーケット77】
PEEPTOPS CO. (Pigpetさんと合同です)
東ブロック ホ03a

何か新刊出したいな、と画策中です。このコミケと年明けインテの東西両売りをしたいなー(希望)




このような予定になっております!多くの皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。そしてお友達の皆さんはよろしく(笑)



では隠しでもレポでーす。





▼続きを読む▼



4代目サポD上下巻、引き取ってきました!



半ドンだったのですでに3巡ずつくらい見ています!



おでかわいそう!かわいそうな大人!




でもきっとファンは見たらみんなかわいそうな大人になると思うので続きは隠しで~~~。






▼続きを読む▼



今の携帯に変えてもう随分経つわけですが、この携帯、過去のものと比べても格段にフリーズすることが多いです。ヘビーに使っていてもそうですし、ネットをしててもきっつきつのことがあり、たまにヒヤッとすることがあります。フリーズするともう電池パックはずして強制電源オフするしかないので、本体にも影響あったらヤダなーと思いながら再起動しています。


で。



このフリーズ減少がですね、昨日の夜中私が寝ている間に起こってしまったんですよ!!


今朝、物音で目が覚めてなんだようっせーなー何時だよーと思って携帯見たら「1:06」ってなってるんですよ。


え……1時?


でも、なんか外うっすらうっすら明るいよね?


乾燥機回ってる音もしてるよね?


ちょっと待て、ともう一度携帯見たら本来ならバックグラウンドで動いているはずの壁紙ががっちり固まって、バッテリー残量や日付表示が無残に歪み………


おおおおおおお、おまえ固まって……!


つか、1時て!


アラームならないまま固まってたってことじゃん!


どんだけ遅刻!?


職場も電話してこいよ!


イヒーーー!


となって本来の時間を確認したら、起きるべき時間の15分前でした。



最初に携帯確認したときは、いつも24時間表示にしていることも忘れて「大遅刻ーーー!」と本気で焦りました。固まってるとわかった時は、実際の時間を確認するのがすごい怖かったです。とりあえず大丈夫だと思った時の安堵感もそりゃあすごかったですけど(笑)、寝ている間充電機にかませているのにフリーズってもう……信じられない……orz


まだ機種変できるタイミングではないのでまたこんなことがあったらヤダなぁと本気で思うわけですが、別の目覚ましを用意するのもなんですし。いやー、朝から変な汗流しまくりでしたよ!!


他の機種がどうかはわからないのですが、もしアラームに使っている携帯がフリーズが多かったら、寝ている間も注意ですよ!



さて、明日は4代目サポDの発売ですね!初の上下巻ということでどんなことになっているやらですが、楽しみにしています!会社帰りにメイトに直行だ!!





この前の土曜日のおいもももなヒラタに始まり。
強調文

その日のテユブロの全力であややのまねをしながら人を笑わせるヒラタに繋がり。


本人ブログでマリアさんで女装することが判明し。


先日先行があったばかりの「困ったメン」公式サイトのトップロゴでほほを染めてぺロキャンを舐め


そのすぐ右下のチラシ画像ではウサミミ∔ピンク地&ハートがラロンパースという姿を披露し。


挙句の果てには。





箱根レポだと……!?




おおおお前それはもしかして先週Kぎもとくんが半ケツさらしちゃったようなレポですか!?温泉!?温泉なの!?


しかも明後日はサポD発売ですよ。






ヒラタに萌え殺される…………!!!!!





ちんでしまう。









先日23日におにいさんの4巻が出ましたね!いやはや、パワーダウンしてると思ったらある意味ヒートアップしていた(笑)ちょっと癒しが足りないかなーとは思うけど、笑いは数段増していた気がします(笑)



まだ読んでない方もいらっしゃると思うので、ちょっとスクロールしますね。すみません、隠しにお返事を書きたかったので隠しません(笑)というわけで、まだ読んでない方は回避で!お返事を読まれる方はお手数ですがずずずいっとスクロールお願いいたします、お手数おかけします!


































とりあえずブロッコリーは反則だよ(爆)



あれは吹いた…!私は我慢が利かないたちなので、昼ごはん食べながら読んでしまって七転八倒しましたよ!(←もちろん外です)そして昼にも仕事をしたかったので半分ほど読んで泣く泣く諦めたのですが、残りは帰りの電車でこそこそ読んでました。


そこで。




ネトゲネタに苦悶した(激爆)




いやー、ネトゲはG魂なんかでやられても(モンキーハンターね)うっかり大爆笑するくらい弱いネタなんでたまらんですよ!あの、最初チャットがうまくできないブッダがおかしくて仕方ない……!(笑涙)いや、ほんとああなるんですって、慣れないと!しかも自分のマシンのスペックとゲーム本体の推奨環境次第では日本語変換できなかったり、できても漢字変換できないときとかあったからね!(笑)


あー、なまなましい。あと、いえっさの弟子たちはホントみんな大味だよね!(笑)ときどき腹立たしいくらいアメリカンなんだよ、あの人たち。でも、漁師兄弟の弱い者いじめ的総攻撃見てみたかった。どれだけえげつなかったんだろうなぁぁああ!いま私の中ではグラナドエスパダみたいな風景の中で兄弟が凄い魔法エフェクトガンガン出して弱いモンスをボコってる図が想像されています。


あとあれね、ハトのお父さん(爆笑)ひどいよ、あのお父さん!ていうか、あの親子頭悪すぎる!!(愛ですから!あと、おにいさんのいえっさと神のおじさんはキャラであって実際の宗教的神じゃないですから!!:必死)


あの親子の揃い踏みを見て、榎木津親子(幹麿&礼二郎@京極堂シリーズ)とどちらが凶悪だろうと真剣に考えてしまいました。勝負つかないな、コレ!(笑)


他にもたくさん笑ったし楽しかったこともあるのですが、次の巻でまた少し癒しムードを戻してもらえたらとても満足です。あまりガツガツ笑いをとってこなくていいので、癒しを……!もちろんあれだけ笑わせてもらったらそれだけで癒しなんだけどね!(笑)


てなわけで、来年4月の第5巻が楽しみです。また今回みたいに予定通り出るとイイナー。




▼続きを読む▼


一日遅れですがもももな感想です。


隠しでどうぞー!





▼続きを読む▼


さて、明日は大阪にてシティ開催でございます。


そちらでオンリーチラシの配布をして頂けることになったので、お知らせいたします。


10月25日(日) インテックス大阪
6号館Aゾーン B 9b るる様




こちらで参加申込書つきのチラシ配布をして頂きます。また、チラシ置き場にも設置させていただく予定なので、ご利用くださいませ!


お知らせが遅くなって大変申し訳なく……!
明日参加される方は楽しんできてくださいね!


そんな私はこの週末にスパーク荷物を出さねばーな感じです。


では取り急ぎ失礼いたしまする!













やはり聖人たちは偉大だと思ったおにいさん4巻。









なんかもうバッタバタです、こんちは部長です。ストレスがたまりまくりで、反動で空き時間という空き時間を全部ゲームに費やすというとんでもない不健康なことをしております(爆)あ、でもオンリー業務はしてますからご安心を……!あと、仕事もしてます(笑)


とりあえず週末はゆっくりしたいなー。だらっとしたいな、だらっと。なんもしたくないです(笑)でもたまりにまたったいらない書類とか本の整理とかしたいなー。でもきっとだらだらしちゃうと思います。ダメな大人全開です。


そしてストレス溜まると無駄に食い始めるのでやっばいです。食ったうえで動かなくなるのでほんとやっばいです!と、とりあえず、これから和風総本家だから見ながら運動しようかな……!!あああ、でも明日の仕事の空き時間とかほんとやばいかもです。いつもはロイミだけで済んでいるのが∔ケーキとかになりそうでとんでもなく怖いです!!


とりあえず、30分くらい体動かそう。やっぱいいやーとか言って買い置きのせんべいとか食わないようにしよう……食べちゃだめだ食べちゃだめだ食べちゃだめだ!!!


つーことで、誘惑に負けないよう念を送ってくださいお願いします(笑)





ちなみに私の友人たちは「食べたい時が食べ時だよ!」と満面の笑顔で言ってくる鬼ばかりです……(笑)








もう!


朝から何してくれてんのよーーー!



今日のダブル!



あの怪人だけは許せないよ………!!!






うううう、ひどいよ……いくらなんでもG怪人なんて(涙)今年の夏はせっかく遭遇回数が奇跡的に少なかったのに!すでにシーズンオフのこの時期、なんであんな羽の再現率が高いG怪人を日曜朝から見なくちゃいけないのおおお!キーーーーー!


いいけどさ。ふぃりっぷかわいいからいいけど。癒されとくからいいけど!でも、また来週あの怪人見なくちゃならないと思うと気分重いわー!(涙)


こう、モザイクとか、かけられませんかね……?つか、かけて?お願いだ……!


てなわけで、毎週楽しみにしている日曜朝8時が今週と来週に限ってはさぶいぼものの展開になりそうです。うううううう。


あ、でも怪人以外は楽しんでいますよ!変身ベルトつけたネコとかもう爆笑!大好きです。あと、あきちゃん最高。この10年で一番好きなライダーヒロインかもしれないです。ライダーヒロインはなかなかそれ以降芽が出なかったりするんですけど、彼女は売れるんじゃないかなぁ。いや、売れてほしい。そんなわけで、いつどういうメンバーで出てきても楽しいライダーは久々で嬉しいです!シンゴちゃんも頭悪そうだしね!イイネイイネ(笑)


つーことで、これから録画を見られる方や来週まとめて/来週から見られる方は怪人に要注意です!凄い精神的ダメージ喰らいます(笑)


ではまた!









今日も大変なことになってましたも。


土曜の朝からじたばた忙しいも。




つーか。



ヒラタをオカズに朝食食いました。




超熟イングリッシュマフィンにバター塗っただけでなんのトッピングもせず、テレビ画面だけ見てまふまふ食ってました。おいしかったよ。いろいろおいしかった!



というわけで、隠しで感想!




▼続きを読む▼



昨日は相.棒第8シーズン初回、楽しみました~。


どっかの番組でミッチーが「会話劇を楽しんでいただき~」みたいなことを言っていたのですが、確かにその点かなり楽しませていただきました!以前はカメではなく犯人やゲストキャラとしか会話劇的なことはしませんでしたしできなかったように思うのですが、たけるん相手なら丁々発止のやり取りがかなり楽しめますよね!


それにしても。




どれだけあおれば気が済むのだこの番組は。





ちょっとはなはだしくありませんかね!?たけるん初登場の回もそうだったし今回もそうだし来週もそうなんだけど、宿泊シチュエーションが多すぎると思うのね(爆)


しかもあのホテルでの会話!おまけにせっかく同泊できると思ったら寸止め!あのシーンで「スパークでコピー本出さないと!」とか「締め切り一番遅い印刷所!?」とか思った大きいお姉さんたちはどれくらいいるんだろうと考えると胸がずんどこ踊りだします。つーか、あのシーン見てたみんなが踊ってたと思うよ!ウハ!


右京さん単体も畳の上でふわふわしたり飛び跳ねたり走ったり演技したり大層なサービスぶりで……!しかもバックする一課の皆様の車に全力疾走しながら「前!」って叫んでみたり、それドリフーーーー!?とテレビ前でひっくり返りました。なんつーの、腐ってるドリフ世代としてはツボな部分が多すぎた。いや、それ以前にサービスが多すぎたのか……?


某さんとも言ってたんですけど、も組にしろこの相.棒にしろ放送前の番宣ラッシュにしろSHTにしろ、ちょっと今期は10ちゃんに萌え殺されそうな予感です。実はアンタッチャブルも気になっているんですよね。クソー、腹立たしいけど楽しいから文句も言えねぇ!というわけでいつもの最大級のほめ言葉、「10ちゃんばかじゃねぇの!?」のひと言を贈っておきたいと思います(笑)


来週の秘境お泊り(違)も楽しみです!ツンツン右京さんも久々に堪能しまくってますし、一課との絡みが増えてるのもいいなぁ。まあ、伊丹さんの「特命係の亀山ぁ!」が聞けないのはさびしいんだけどね……。しょぼん。でもいい、他で補えるから!(笑)



てなわけで、毎週水曜は相.棒、木曜は総本家、土曜はも組で日曜はSHT!とテレビ番組のお楽しみが増えて嬉しい限りです!また急に週間録画の予約が増えたぞ!(もしアンタッチャブルも気に入ったら金曜日もだ:笑)




そして先程チラッと話題に出しました11月1日(日)開催のコミックスパークですが、本日サクチケ等々届きました!



2009年11月1日(日) 10時半~
東京ビックサイト
西2ホール R12a
PEEPTOPS CO.




となります!オンリー以来の東京でのイベントですので、オンリーにいらっしゃれなかった方などご都合がつきましたらお立ち寄りくださいませ!


また、イベントでのチラシ配布はこのスパークが最後になります!お手元に置きたいという方は当スペースまでいらしてくだるともっさり贈呈でございます(笑)


それでは、股!










あとちょっとで相.棒かと思うと滾ります、部長です。


今日はいろいろな番組に番宣で新相棒コンビが出まくっていて楽しい限りですね!夕方のニュースでは生右京&たけるんで演技してくれて、すげー嬉しかった!これを見て、相.棒も舞台にすればいいのに!!と本気で思いました。結構いけると思うんだけど!?でも、テレビ畑の人も多いからそうもいかないかな?でも希望!!(どっちだ)


いまは珍百景で相棒チームを楽しんでいます。とりあえず神保さんの珍顔がおかしすぎて、激しくツボりました(笑)


というわけで、ソワソワ状態でこんな日記すみません(笑)明日あたりは感想日記になると思います!


では、隠しでお返事です。お待たせしてすみません!!





▼続きを読む▼



またもや激しくお疲れなのでひと言だけ。





明日から相.棒始まるよーーーーーーーー!







パートナーがカメからたけるんに変わることで賛否両論ありましょうが、私は大変楽しみにしております!みっちゃん頑張れ!



お返事ため込んですみません、今日ゆっくり休んだら明日お返しいたします……!







ワタクシ、食べ物に苦手なものが少ない分動植物に苦手なものが多く…。爬虫類は平気なんですけど、とにかく虫が……昆虫だろうがなんだろうがとにかく苦手です。足が長かろうが短かろうが多かろうが少なかろうが、飛んでようが這ってようが全て拒否です。蝶もダメだし、カブトムシやクワガタなんかも全く受け付けません。トンボもね!


そして、その次に無理なのが実は鳥類なんですよ。たぶんヒッチコックの映画のせいだと思うんですけど、得意じゃない。ハトとか昔散歩中に遭遇したりえさやりしていたのでまだ大丈夫なんですけど、カラスや、あと実はインコや文鳥などのペット類も怖かったりします。狭い部屋の中を飛び回ったり、背中に乗られるとものすごい恐怖感が……orz


なのに、ですよ。



なんかこう、この頃ですね……



大型のペット鳥類が気になって仕方がない。



実は夕方見ていた、たぶん行列のできる~の再放送だと思うんですけど、そこで鳥マジックが披露されてまして。ありえない場所からオウムやビッグサイズのインコがもりもり出現するんですよ(どんな説明だ)。そのオウムがまたすごいきれいな色をしていまして……まさに原色、南国コーディネイト。それがすっごい綺麗で、また飛んでるシルエットがとてもきれいでしてね。


鳥そのものというより造形や色の具合だと思うんですけど、とにかくすごい目をひかれたんですよねぇ。以前知り合いがオウムを飼っていたんですけど、その時は何とも思わなかったんだよな。もちろん、南国カラーなオウムなんて今までいくらでも見てるのに、最近いきなり気になりだした。そして、実はさっき蝶も苦手だって言ってたんですけど、デザインとか配色(笑)って点で見ると最近ものすごい興味があるんです……。


あ、ちょっとそこの人!お前がいつも蝶とか南国の鳥みたいな配色の服着てるからだとか言わない!そういうことじゃないの!(たぶん:笑)


と、とにかく、今まで苦手だなぁ、あまり見たくないなぁと思っていたものに色や造形で目を惹かれることがあるとは思ってなかったものでちょっと新鮮です。それでもまだちょっとだけ苦手感のほうが勝るんですけど……。この分で行くと、5年後にはカマキリやバッタとかも大丈夫になってるのかしら。不思議だわぁ。


そんなこんなで、激しく取り留めのない話でした(笑)こっそりペット鳥専門店とか見に行ったら報告します(飼わないけどね!)







はぁ~、今朝も朝からぐったりです部長です。


そりゃそうです、朝からあんなエロビデオ見せられたら一日使い物になりませんよ!とりあえずね、カメラマンとVTR編集担当は一回頭丸めて来い。お前たちのあふれる煩悩はオカシイ。じゃなきゃあんな編集の仕方も撮り方もしないはずだ!!(爆)


そんなこんなでヒラタのお色気パワーに床の上をビチビチとのたうちまわる勢いで悶えておりました。さあ想像しよう、でかい部長がフローリングの床で壁やベッドにぶち当たりながら獲りたてのアジのように見悶える様を!気持ち悪いですね!


でも!


ご覧になった方皆様がそういう状態だったと信じております(笑)



というわけで隠しでレポりますが(きっと数日経ってDVDなどでご覧になる方もいらっしゃるはず)、その前に映画の仕事の情報解禁があってそれも見悶え、そして身震い。よりによって苦手なホラーだった~~~(涙)そして公式を見てきたらかなり主要な役らしく驚き。つーか、ほぼハーレムのような状態ですが、ヒラタがヒロインでファイナルアンサーですよね?


ヒラタがヒロインということも疑っておりません、はい。


てなわけで、苦手なジャンルなので泣きながら観に行くことになると思いますが、やっぱりエロ映画になっているような気もするので心して行こうと思います。確かこの前お払いに行っていたと思うけど、そっち方面でも無事なことを祈っております!


では、隠しへGO!






▼続きを読む▼




ヒラタのグルメレポはエロビデオに相当すると思うのだがどうだろう。










落ち着いた夜あたりに詳細を叫びに来ます……!



8さんとかあれ見て正気でいられるかな(笑)






我慢ならんので少しだけ。


本日、ゲーム雑誌の中身を確認しようとしてぷらっと立ち寄った帰宅時のコンビニ。うっかり大人のスイーツ特集をしている雑誌を購入し、電車の中で読んで大後悔。




食欲に殺されるかと思った…………!!!!!




でっかいシュークリームの表紙だけでもうKO気味なのに、なんだあの中身……!



見開きどら焼きだらけとか。


カステラだらけとか。


ショートケーキだらけとか。


シュークリームだらけとか。


ドーナツだらけとか。





ばかじゃねぇの………!?(震)





なんかもうね、あの雑誌凶器だよ。リーサルウェポンだよ。だって、電車で隣に座ってたおっちゃん、読んでた文庫本に集中できてないのが丸わかりなくらいあたいの雑誌ちら見しまくってたもの!!(爆笑)いつもなら横からのちら見はケッ!と思うけど、あれは仕方ない。あれはむしろ見てほしいと思った。そして一緒に心の中で見悶えしてほしいと思った。


なので、ものすんげー疲れてて倒れそうだったけど、我慢ならず近所に新たに発見したスイーツ店にふらっと寄って焼き菓子買ってきました。ちょっと甘いけど美味しかったです(笑)


そんなこんなで、あの雑誌に載ってるさまざまな極上スイーツはぜひ食べ歩きに行きたい所存。そして、この悶絶状況を自分だけが味わうのはあまりにもつらいと思ったので某IさんとMさんにおすそわけ(P子は胃が悪いからやめておいた:笑)。とりあえず私とIさんは怒号飛ばした。数年前の京都の夜を思い出した……あのときも「る●ぶ」の和スイーツのページ見ながら、そのあまりの美味しそうな写真の数々に「編集者出て来い、説教してやる」と夜中の3時に罵詈雑言繰り出してたんだよな。リメンバー京都る●ぶ!でも、結局あのとき載ってる中の6-7品は食ったよね?(笑)


そして、Mさんは明日飛行機乗るんだよな……ってことは空港使うよな……



空港の土産コーナーに雑誌掲載されてるスイーツあるんじゃね………?



………もしうっかりそんなことがあって、うっかり首尾よくMさんがそれ探し当てちゃったりして、さらにうっかり食っちまって「ウマー!」なんて報告が来たら軽く呪おうかと思います(笑)


それくらいパンチのある誌面なので、スイーツ好きな方は是非!!!店舗情報は首都圏だらけなのでアレですけど、お取り寄せ情報などもあるので他の地域の方でもまずまず楽しめるかと。あああああとりあえず今日一番の打撃はロールケーキのページだった………あはははは。はぁ……堂島ろーるぅううううううう!


てなわけで、やっぱり秋と言えば食欲の秋…な部長でした!明日はももも!またヒラタのグルメリポートだー!いつかヒラタが紹介した店、一軒くらいは行ってやるぜ!あと、どなたか松江スイーツばっかり特集されてる本とか知ってたら紹介してください(爆笑)


あでゅ!




(ちなみに先日渋谷を通りかかったときに配っていた、フリーのグルメガイド。コラーゲン入れてくれるお鍋の店が載っていて笑えました!)







いやはや、とんだ首都圏大麻痺状態でございましたね、部長です。他県にお住まいの皆さんも大丈夫でしたか?真夜中に通り過ぎて行った地方の皆さんはさぞかし不安というか……うるさかっただろうし、たまらん夜じゃなかったかと……。よよよ。


そんな中、本当に心苦しいのですが私は出勤せずともよくなり………あああ!石投げないでいたいいたいいたい!(爆)……ええ、まあ、あの、お休みさせて頂きましたorz


もともとあまり体調も良くなかったというのもあって、余計なことはせず休んでいました。さっきから仕事にとりかかりましたが、まあ今日1日分の遅れくらいはすぐ取り戻せるでしょう。いや、取り戻す。


通勤途中の友人から「ちぬちぬw」なメールが入って、その様子を聞くだけでもう阿鼻叫喚な駅周辺の様子がよくわかりました。将棋倒しとか怖いよね……。山手線が4時間近くとまってたし、台風過ぎても各社混雑のための混乱を避けるために運休したり本数減らしたり……いったい、まともに会社にたどり着けた勤め人たちはおるんでしょうか?私がいつも使ってるY線も本数半分だったとかいうしなぁ。あそこからさらに半分ってどうなっちゃうんだ!?


思わず「台風の日は国民の休日でいいよ」とつぶやいてしまいました(笑)


まあそれはね、言いすぎですけど!大事な会議や取引もありますからねぇ。病気はいつ襲ってくるかわからないし。とにかく、通勤通学の皆さんが無事であることを祈っております。そして気温の変化で風邪などひかないようにしましょうね!


さて、隠しはオフラインで本を出しているサークルさんへのお知らせになります。あえて隠しにした意図は汲み取って頂けると幸いです、すみません。

▼続きを読む▼



ちょ……



台風これどうしろと!?



こういうときに焦ってもパニクってもしょうがないし、30年以上この国に暮らしていたら自然災害とはある意味仲良しな訳ですが、いやぁ、東日本は通勤時間帯と来たかぁ……。


うちの職場は人が集まらないと全く機能しないところなので、もし私が行けたとしても他の皆さんがいらっしゃらなければ意味がない……何もできないんだよなぁ……。でも、通勤の距離からいうと私がもっとも長いと思うし。どう判断するんだろうなぁ……。


何年か前にも台風か雪かどっちかで、私はいるんだけど他が集まらないということがありまして。始業後数時間で「仕事にならないから帰っていい」って言われたんだよな(笑)遠いだけにこういうことがあると仕事してないのに余計に疲れるという(笑)


んでも、基本は身の危険を回避するってことだと思うので、被害が最も大きいとされている地方の皆さんは無理しないでくださいね。近畿・東海が今のところ被害大ということなので……。無駄な外出とかは本当にやめましょうね!こういうとき、お医者様とか休めない職業の皆さんは戦いですよね。気を付けてくださいねーーー!!いのちだいじに!!


あと、高齢のご家族をお持ちの方も、「畑を見に行ってくる」とか言い出したら止めてくださいね(笑)そんな場合じゃないから、ほんと!確かに手塩にかけて育てた作物や植物がダメになっちゃうのはつらいんだけど。その気持ちもわかるんだけど。でもそれを手入れする人間がいなくなってしまったら本末転倒だていう。よく考えてくださいねー、おじーちゃん、おばーちゃん!


というわけで、今日はいろいろやりながら台風情報チェックに追われそうです。もう回避はできないという感じなので、通勤できるパターンとできないパターンをシミュレーションしとこうと思います(笑)


では、お待たせしてすみませんでした、コメントのお返事です。
パチパチだけのかたも有難うございます!






▼続きを読む▼



なんかもういろいろバッタバタです。近日中に全く身動きが取れなくなる日が出てきそうでてんやわんや。今のうちにやれることやっておかないと……!でも、今日のノルマは済んだからおで寝るよ!


そして明後日あたりは台風とか。どうなっちゃうんだ通勤!いや、予報の時間からすると帰りがやばいのか。私は遠距離通勤組みなので戦々恐々ですー!起きたら真っ先にチェックしないとな……!



てなわけで、お返事もしたいのですがまた後日……ずびばぜん~~~~!








イベントサイトのほうでカウントダウンフラッシュの配布を始めました!うちのトップにペタってあるので、ご覧になって「うむ、使ってやろう」という方がいらしたらぜひタグをお持ち帰りくださいませ!お持ち帰りはお手数ですが告知サイトのほうからよろしくお願いしマッスル!


今回、フラッシュ作成にご協力いただいたのは某Iさんです。いつもありがとよ!とここで言ってもしょうがないか。明日メルしよう(笑)




そんなこんなで、気づいたらSQ購入をすっかり忘れていた部長でした!ミュ千秋楽に気を取られたーーー!明日こそ!






事前に何も言ってなかった……というよりむしろ海外ドラマパラレルで大騒ぎしていたからわからないのも当たり前なのですが、今日はテニミュ立海ファイナル大千秋楽に行ってきました!



幸せだったどーーーーーー!!!





まずは、誘ってくれた方やチケット入手に携わったすべての皆様に感謝です。ありがとうございました!


ドリライ千秋楽は見たことがあったんですけど、本公演は初めてです。地方千秋楽が多くてどうしても足を伸ばせなかったりすることが多くてですね……。なので、観る前は相当血圧が上がっていたと思います(笑)


見てる間も上がりっぱなしでしたが、いやぁ、千秋楽はやっぱり気迫が違いますね。観てるほうもですけど、演じているほうも血管ブチ切れそうになるほど張り切っている感じがビシビシ伝わってきました。千秋楽を映像として見たことはありますけど、やっぱりナマは全然違うと実感しました!


DVDでしかご覧にならない方もいらっしゃると思いますので、以下は隠しで!





▼続きを読む▼

やっぱり9時半には起きられませんでした、部長です(笑)ヒラタの出番のときに某さんからメールもらって起こしてもらってるのに眼が開きませんでした、ダメな大人です!!!


その後、3代目タカさんの出番の途中(ぽむはいちぅが映るあたり)からようやっと起きられて、見終わったらすぐ録画分をチェックしました!


とりあえず。




なぜそんな口元アップが多いですか。




くぬやろう……!マシュマロたんの良さをわかってやがるな、カメラマンめ!しかし可愛かったな…。ちょっとおぼつかない東京弁がまたなんともクククク!しかもヤツはマツタケバージンとな!?なんかもう、おばちゃんいくらでも食べさせてあげるよー、とか思ってる自分がいて凄いかわいそうでした(笑)


あと、コラーゲンね。あのコラーゲン、ヒラタには必要あるんだろうか?と激しく疑問。出汁にとろけていくコラーゲンを見つつ、ああ、ヒラタも溶ける系マシュマロたんだよね……と無駄に妄想。ああ、かわいかった。来週はレポーターではない感じだけど、レポーターの時はやばいね。特にグルメのときはやばい感じ!!


来週のレポートはテユっこの出番が多くなるかな?なんだかんだで、テユが一番テレビ慣れしてる感じでよかったな。テレビ映えもいいし、やっぱりテユ綺麗な顔してるなーとホレボレとしました。


ちょっとびっくりしたのはけーちゃんかな。なんか面変わりした!?っていうくら印象が違くてですね。喋りだしたらいつものけーちゃんだったけど、最初いないかと思ったくらいわからなかったです。不覚!しかし、けーちゃんのあのしゃべりは相変わらずなんだね!ミュの特典映像のけーちゃんを思い出して相乗効果で爆笑してました(笑)


話戻ってヒラタですけど、今回紹介された中で一番食べてみたいなぁと思ったのはコラーゲンを溶かす豚のお鍋か、マツタケご飯が付いてくるたまご焼きの定食かな!たまご焼きスキーとしては見逃せなかった!そしてマツタケ料理では炊き込みご飯が一番好きな私にとって、ご飯食い放題は魅力ですね!


渋谷も銀座もよく行くので、チャンスがあったら訪れてみたいです!


いや、しかし土曜の朝から楽しみがもっさり増えましたな!今日は初回で様子も分からず観覧客も少なかったけど、あんだけお試し配ってくれたら来週からシャレにならんのではないかと思います。しかも今日は雨だったし、天気が良かったら……ねぇ!?私もいつか機会があったらプラっと通りかかりたいものです!(笑)


さて、隠しは昨日の続きです。
すみません、ほんと(爆)






▼続きを読む▼




ヒラタ・テユ・ミナミ・なべさん(3代目タカさん)あたりが出る「もらえるテレビ」が明日から放送ですね!朝9時半に10chに合わせろ!うひゃひゃひゃひゃ!


というわけで早めに寝たいのですが、OVAスペシャルの2巻が届いてしまったので……また寝るのは夜更けになりそうな予感!なので、一応録画予約しておきました。つか、めっさ週間録画予約にしてやる気満々です!


たぶん明日はヒラタが渡君とレポする映像とか流れると思うので、楽しみにしてます。ああ、起きられるかな……くくく。


えー、隠しはちょっと……かなりマニアックでコアな妄想かもしれないのでちと人を選んでしまうかもしれません。


・4代目大丈夫な方
・ナマモノ妄想大丈夫な方
・ナマモノパラレル大丈夫な方
・海外ドラマ大丈夫な方




このような奇特な方ならたぶん……おそらく、わかっていただけると思うのでこっそりどうぞ……!


つか、あきれないで。まじで(笑)




▼続きを読む▼



なんだかテニモから連絡来てるなー、やだなまた休演キャストかなーとびくびくしてたら、



当日券たくさん用意できたから来てね(はあと)



なお知らせでした!(爆笑)




こんなこともあるんですねぇ!どうやらセットを組んでみたら予想以上に客席が余ったとかで、急きょその分のチケットを用意したとか。今日は7時開演でお知らせは5時だったから……都内近郊でお勤めの方は間に合うかも!


ただ、人数が多い場合は抽選で云々ゆうとるけど、肝心の時間制限が書いてなかったんだよな。今日に関しては通常の当日券抽選と同じにはできないだろうし、たとえば6時50分に行ってもいいのかって話にもなるし。急は話だから仕方ないけど、当日券ゲットに向かうのも場合によっては一か八かの賭けっぽいですよね。


明日以降は通常と同じにするんだろうけど、私は行けないなぁ(涙)4日のライブビューイングで遠くから声援を飛ばしたいです。それができるだけでも御の字です!


残念ながらコアラくんが休演ということですが、明日からまた元気な姿を見せてもらえればなぁと願ってます。




……なんか最近、ミュ関係の話題が多いな(笑)





-天気予報コム- -FC2-
