*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




さて、もう日付が変わりましたので本日となりますが、来年の「IK Voyage」のサークル参加申し込み締め切りとなります!


郵送申し込み書は本日の消印有効、オンライン申し込みは本日中の受付となります。サークル参加費の納入は12月に入ってもOKですので、迷っている方はぜひどうぞ!お待ちしておりまーす!





さて、隠しはほんの少しですが昨日のもももの感想をば。





▼続きを読む▼


ケータイがおかしくなってショップへ駆け込みました………代替機出されました。メーカーでお預かりです。


発端は、グラフィックフォルダの中に表示も削除もできない破損データ(たぶん)があったこと。そのデータを表示もしくは削除・読み込みをしようとするとメニュー画面に戻されてしまうのです。なので、そのデータより下にある画像ファイルなどは表示や確認ができず、もちろん削除もできず。フォルダ内を整理したかったので、なんだかなー不便だなーと思ったのが2-3日前。


で、ちょうど電池パックが交換できるよーと連絡が来たので交換がてら相談してみました。もちろん店員さんもお手上げな状況で、店舗のPCで吸い出ししてもデータフォルダとEメールフォルダにエラーが出て表示できないとか。


てなわけで、SDカードに移せるものは全部移して修理に出そうってことになりました。とはいえ、ちとSDカードにいろいろ移すのに確認だりなんだりと時間がかかるからまた来ますーと言っていったんはショップを後にしました。


が。


その後、某所で写メを撮ってその画像を確認しようとしたらあーた。


データフォルダに保存されてないじゃないですか。


つか、データフォルダにフォルダがないんですけど!?


フォトフォルダとかユーザーフォルダとかグラフィックフォルダとかサウンドフォルダとか!


どこ行った!?


さっきまであったよね!?


アフォーーーーー!?


というわけで真っ青になりショップのそばに戻り、新しくできたカフェに入ってケーキとドリンクを賞味しつつ(←ここらへんが俺テイスト)ケータイをいじりまくりました。おかしなことに、ケータイアレンジやアラームに使ってるサウンドデータは再生可能なんでよね。ふと思い立ってフォルダ使用状況を確認したら、データは200件以上保存されていることになっている。なのに、表示だけが全くされないという現状。


試しに写メってみたら、フォルダ使用状況のファイル数だけが増えてやはり表示には反映されていない…………


ショップにいるときより状況ひどくなってるやんけーーーーーー!!!!!(爆)


てなわけで、一回目に対応してもらった店員さんご指名で再びご相談。メーカーさん送りになったという次第ですトホホホーー。


メーカーさんいわく、どうやら同じような症状が他でもいくつか上がってきているらしいです。機種に関係なく来ているそうなので、迷惑・いたずらメールの添付ファイルにウィルスが仕込んであった可能性もあるそうな。その破損ファイルの名前は「decomail」というものですが、時限式のものなのか何かフラグが立つと起動するのか、そもそもウィルスなのかどうかすらもわかりません。意味不明。


そして肝心の移せていないデータですが、影響があったのは画像関係のものばかりです。メール・アドレス帳・お気に入りは普通にやり取り・操作が可能です。その画像データですが、メーカーさんいわく残せるか残せないかは五分五分だそうです。覚悟してるけど、残せたらいいな……テニモやらなんやらからDLしたものはやり直せるけど、メイトで配布した4代目フラッシュはかなり惜しい。あれだけは救いたいんだが………無理な時は無理なのでやはり諦めておきます。くくく。


というわけで、グラフィックフォルダの中に再生不可能かつ先程のようなファイル名の画像があったら要注意です。もしかしたらショップで吸い出しすることによって起爆&自爆するかもしれないので、放っておくほうが無難なのかもしれません……。ですが、一方で同じくメニューに飛ばされる現象があってショップに持ち込んだときにデータの吸い出しができた方もいらっしゃるようなので、まずはネット情報と相談してからショップ、ってのがいいのかもしれませんね。とにかく原因がわからないので。


とりあえず、自機が戻ってきたらメアド変えようかな。ああ面倒くさい……。ちなみに63CA使ってるんですけど、代替は64SAです。どピンクですケケケケ!ちょっとボタン操作がモチモチしてて気持ち悪いのですが……慣れたころに戻ってくるんだろうな、CAが(笑)


そんなこんなで、しなくてはならない買い出しも含めて3時間以上かかりました。ほとんどをショップで過ごしたんですけど、ショップのお兄さんが面白い人で助かった。若干コバーケン的な風貌でそれも癒しでした(笑)以下、お兄さんとの会話。




部長「………というわけで、なんかメニュー画面に飛ばされちゃうんですよ」
店員「なるほど……(操作して確認しまくる)…ちょっとこのダブルオーのケータイアレンジ解除していいですか?
部長「どうぞぅ(てかダブルオーってばれてーら!あは☆)」
店員「うーん、やっぱりだめですねぇ……」
(しばらくあーだこーだやり取りが続く)
店員「……とりあえず移せそうならSDカードに移してみましょうか」
部長「はい、やっちゃいましょう」
(転送開始)
部長「でも、全件消去とかでイケるなら行っちゃっていいですよ」
店員「いや、なんとかします。ガンダム好きに悪い人はいません、絶対データ守りましょう!
部長「あははー、ありがとうございますー!」
店員「ダブルオーからお好きなんですか?」
部長「最初からデスヨー」
店員「哀・戦士からとか?」
部長「ファーストのテレビシリーズから全部見てますよw」
店員「そうなんですかー!?なんかもう最近のデスティニーとかごちゃごちゃしてわからないですよね!」
部長「だからこそ来年のユニコーンが楽しみなんです!」
店員「あのアニメ化の話っていったん立ち消えませんでしたっけ?」
部長「そうなんすか!?でも確かに放送時期はずれ込みましたね」
(そのあと数百件の移動が済むまで延々ガンダムトーク)




こんな店員さんだからこそ数時間の激闘も耐えられました(爆)



というわけで、皆様も迷惑メールにはお気を付けくださいまし……って気をつけられるわけもないですがトホホーン(涙)


では、朝見そこなったもももを録画でチェックしてきます。今日中に感想書けたらいいけど……ヤケでPS3買ってきちゃったからブルーレイ見てウハウハしているかもしれません。そしたらごめんなさい(笑)









昨今の戦国ブームというのは本当にすごいというか……とうとう戦国4コマ「殿といっしょ」(とのいつ)までアニメ化ということでびっくりするやら嬉しいやらで大忙しです!


そんな中、作者のOおばKい氏がイラスト提供している戦国武将本をを購入。探すのにすっごい苦労したんですけど、軽くサクッと読める楽しいものでした。



で、とのいつ本体に話を戻すと。



基本的に史実をもとにしているんですけど、そのデフォルメが本当にひどくて(←褒め言葉)かなりの誇張がされているところが相当オカシイんですよね!なんつーの、特に政宗とか直江?政宗の眼帯マニアぶりはもうありえないほど突き抜けてるしね!だって、大根ですよ?大根を眼帯にするんですよ?どうかと思うよ!(爆笑)BASARA政宗もさすがに「そいつぁCoolだ!」とは言えないよ!


あと、なんといっても直江。まじでうぜぇ。ハンパなくうぜぇです!!どれくらいうざいかというと、天.地.人のつまぶっきーな直江を見ると「こんなの直江じゃない」と思えるくらいインパクトが強いうざさです!(爆笑)「殿(景勝)にとって直江殿の存在はプラスなんだかマイナスなんだかわからん」と他の家臣に囁かれるほどのダメ出しマニアです(笑)


そう考えると、凄い斜め上方向のマニアだらけなんだよな、あの4コマ!信長は焼き打ち、秀吉はお笑い、家康はガマン。ええそうですよ、家康は我慢および忍耐マニアですヨ!(笑)直江はダメ出し、景勝は無表情(?)。真田昌幸&幸村親子はいたずらマニアだったりするし。滅茶苦茶ですよ、本当!


ちなみに私のお気に入りはいつまで経っても姫若子な長宗我部さんちの元親とそれにうっかり萌えちゃう弟のヤス(香宗我部さんちの親泰君)ですかね。あそこは元親をトップアイドルにした親衛隊が一領具足だからな!あの萌えっぷりが潔すぎて素晴らしいかと(笑)


そして、小松!いたずらコンビの一角、幸村のお兄ちゃん信之の奥さまです。稲姫ともいうので無双ファンの方はそちらのほうが通りがいいかな。本多さんちの忠勝のお嬢さん。これがまぁ素晴らしいヤンキーでありツンデレなんですよ!ここの夫妻……というよりいたずら親子含めて家族そろって最高ですね!ちなみに小松は竹刀が通常装備です(笑)でもかわいいんだよ!


他にも戦隊ものに模された島津家とアクダイカーンの立場を余儀なくされた大友ソーリンとか、周りからばかにされまくる信玄、お姉さんが来るとオネェ言葉になるお母さん気質の謙信、虐げられまくる光秀などなどなど、おかしなところを挙げて行ったらキリがないですよ!そういう人物像をBASARAや無双のキャラと比べてギャップを楽しむのもまたヨシ!(笑)


というわけで、この戦国4コマは「戦国時代は詳しくないし興味もないけど、なんとなく武将のイメージは持っている」というライトな読者でも結構楽しめるんじゃないかと思います。ギャグですがわりと緻密な絵ですし、エロもグロもない健全な内容(でもそうとうおバカ)なのでお勧めです!


とのいつアニメ化、BASARA3の発売とアニメ第二期、無双3発売……と戦国時代は本当に元気ですね!本屋に行ってもたくさん新刊出てるし、しばらくこの流れは続きそうな予感です。私としてはその流れに楽しく乗っておきたいと思います!










ショゴたん…………!!!!!!!!!!





という叫びだけで、相.棒をご覧になった方には丸わかりかと。


いやぁ……いったいあの局はなにを学習して今こんなことになってるんでしょうね。ドアホですね!(褒め言葉)


ツチモトくん役の彼はショゴたんのブログにも登場しましたが、彼も上手だったしショゴたんはアレだったし。結局すんごいBL萌え仕様だし。つかほんとごめん、序盤の屋上のシーンとか掃き溜めに鶴って感じだった。女子よりかわいいっつーかなんで若手ミュキャスをあんなにきれいに取るんですかテレ.朝さん……!!!


ヒラタのエロアングルもそうだけど、ショゴたんの美しさも並じゃなかった。念願のウキョさん&たけるんとの3ショットとか悶えました。なんてお花ちゃんな画面!ツンデレだらけじゃないのよ!画面にツンデレしかいないよ大変!!と、ヒーヒー言ってました。


ああー、よかった。ショゴたん超よかった。明日また録画したの見なおしちゃうなー。あははは。


しかしまぁ、ミュキャス登用といい大きいお姉さんのツボを押さえたキャラ設定やらなんやら、本当にやつらは念入りにリサーチしているんじゃないだろうか。もしくはホンモノの大きいお姉さんが局内に複数存在してるだろ?そうとしか思えないこの頃のテレ.朝の頑張り具合。報道は見ないけど、ドラマやらバラエティーやらはずいぶんお世話になっている今日この頃です。


ちなみにここ最近のヒラタフィーバーが高じて昨夜はサポD下巻を見てから寝てしまいました。ほんと寝不足だった。でも満足。今日はショゴたんフィーバーで上巻見ちゃおうかな……あはははは。なんかこの前の週末からチューリップ咲きっぱなしな感じでタイヘンです。むしろチューリッ腐か。あれか、メロのカヲルの頭から生えているのはチューリッ腐なんだな!いまわかったよ!


そんなこんなで、いつにもまして相.棒が楽しい水曜日でした!あー、いいもん見れた!ありがとう10ch!


(注:東京ではテレ.朝は10チャンネルです。わかりにくくてすみません…!)







ヒラタブログの乙女ぶりに天井を突き破るほどの勢いで萌えた。


なんだあれ。




シェ.リル・ノー.ム以上の銀河系アイドルですか。





とりあえず。



エビちゃんなむい(爆)







昨日とおとといとはしゃぎすぎてシカバネになっております、部長です。


さっき持ち帰り仕事ちょっとやったけど、ほんときつかった。身体がというより気持ち的に辛かったです。拷問。だって、2日連続であんな楽しい思いした後に何で仕事しなきゃいけないの!?って思いますよね、普通?思うよね??


まあ、いきなり月曜から出勤ってより休日でワンクッション置けたのだからまだマシだと思いますが。もし今日出勤だったら周りに多大な迷惑をかけていたかもしれないです。おもに思い出しニヤケで(笑)むしろ出勤拒否したかもしれない。それくらい楽しかったです、この土日!


また明日から闘いですが、周囲の迷惑にならない程度にヒラタウィークエンドを心の糧にしたいと思います(笑)


では隠しでお返事です!
長らくお待たせいたしました!




▼続きを読む▼



ヒラタアンジェラなマリアさんを見てきました。






▼続きを読む▼



お察しの方も多いと思いますが、今日はもももなテレビを観覧してまいりました……!朝もはよから(と言っても一緒した2人よりずっと遅いのですが)六本木!ですが、非常によい1時間半でした!!


隠しでちょっとだけレポめいたことを。ものすごい眠いので、後日書き足しに来るかもです。





▼続きを読む▼

携帯握りしめたまま寝てましたひぢりです。久しぶりに9時とかに寝ました(笑)間にちょっと起きましたが、いやはやなんて健康的!


そんな私はいま六本木にいます。



察してください。



そんなわけでまた後ほどご報告を!


ゲームの話になって申し訳ないのですが。


「ラブプラス」てご存知ですか?


いま巷の男子の間でかなりの話題になっている恋愛シミュレーションゲーム(DS)なんですけど、従来は口説いて告白するまでがキモだった恋シュミから脱皮して、コクって付き合っている最中がメインとなる画期的な(?)システムがウケにウケているようです。


DSなんで、カフェやらファミレスやらで出してデート気分を味わうつわものもいるとか。それくらいの中毒ぶりならやってみたいよ!と思っているわけですが。


でもさー、おねーちゃん落とすのも楽しいけどさー、なんつーの、選択キャラが4代目ミュキャスだったらすげー滾ると思うんだよね!(爆笑)


しかもこのゲーム、コ●ミから出てるんですよ。コ●ミっつったらテニスのゲームの大元じゃないですか。いいじゃない、4代目ミュキャスバージョンのラブプラスとテニスのBLゲー!(笑)もう、絶対に出るわけないけど妄想するとすんげー滾りますね。まあマベエンタもゲーム出してますけど、マベのゲームはクソなので信用できないし関わってほしくないんですよ(笑)


ちなみにラブプラの4代目バージョンは確実に9股かけますよ。かけますけど、ヒラタのAIなんて作れるんでしょうかね(笑)あのリキうどんちゃんで照れたったで☆笑顔☆な精霊さんをAIで再現できるんでしょうかね!?とっても微妙です。


さらに言うならゆんゆんゆーたみたいな宇宙人AIも作れるんでしょうかね?タカハシみたいな奇行王子な挙動不審AIとか可能なんですかね!?とりあえずいろいろありえないと思うので、やっぱり俺式妄想ラブプラスで楽しむしかないな……と思うわけです。


なんかごめんなさい、ドン引きですよねこんな話。ですが、コレごく一部でものすごい盛り上がってます。ダメな大人の集まりです(笑)


……あたい、ゲームクリエイターになれば良かったかな(爆)


というのは冗談として、相変わらず4代目には卒業後も楽しませて頂いております。そしてゆんゆんゆーたがピースメーカーのドラマに出るということで。原作を知らないのですが、沖田あたりですかね?主人公は釣り吉映画の主人公のスガくんらしいですぞ。あー、あとあれだ、でーぼからあらやんとトモも出るんだよね、確か。まだ情報が少ししか出ていないので、早くキャスト発表しないかなーと心待ちにしています!久々に若い子出てるドラマ見ることになるかも。


そんなこんなで、頭痛も99.9%治って妄想も楽しいです(笑)











マリアさん、パネぇ。




そんなひと言をつぶやく初冬の池袋。


隠しで簡単に感想です。








▼続きを読む▼

眼精疲労が理由の頭痛がひどくてPCが扱えません、部長ですー。


ですがとうとう明日マリアさんの初日ということで!もう毎日妄想先走りなわけで!大変ですよ、きっと電車で怪しいヒトになっている!


明日の初日を見てきますので、ヒラタがどんな料理で味付けされるのか、明日のゲストを見てアタリをつけてきます!


ではまた!


さて、今日はもらえるテレビでしたが。昨日はしゃぎすぎたせいか、そのあとついつい4代目サポDが見たくなって頑張って見てしまったせいか、起きられず…。また録画で見ました。ですが、リアルタイムで見ていた某さんからのタレコミでそうとう長い間映らないということは知っておったので超早送り。結局、宿以降の流れだけ見ておきました(笑)


なんつーの、今日のゲストは今日始まるときおリーダーの番組の番宣も兼ねてたから、冒頭からリーダーづくしだったんですよね。


うん。



ジャニには勝てない(笑涙)




そんなことを痛感した土曜の朝でした(笑)



てなわけで、隠しで感想ですが短めです。






▼続きを読む▼

本日は某所で某さんとマリアさんの予習のためにDVDを持ち込んでネカフェに籠もっていました!


いやあ、何度見ても面白い!笑っちゃう!ユザワさんはホント神だと思いますね!


同時に、来週からの本番も楽しみで仕方ないです!さらにパワーアップしたマリアワールドでしかもヒラタが出る…!


たぎらずにはいられまい!!


どんな妄想をしても美味しくて、ネカフェのペアシートででかい女ふたりで身悶えてました(笑)


そんなわけで、笑いすぎで腹が減りまくりです。食ったのにな(笑)帰ったらちょっとだけ何かつまんで明日のもももに備えます!あでゅ!


最近眠くてたまらん部長です。昨日から冷たい雨で依然痛めた額関節周りも不穏でビクビクものです部長です(ひつこい)



えー、ゲームブログは別に持っているんですけど、おそらくこちらでもちょっと気になっている方がいらっしゃると思うのでブログパーツをベヨネッタに変えました(笑)ちょっと重いし遊び終わった後うざったいかもしれないのですが、興味のある方はクリックしまくってみてください。





脱ぎます。





ほぼまっぱなベヨたんのコンボフィニッシュや召喚技が見られるので、興味のある方は是非!こんなおねーちゃんいじれるなんて、いい時代になったもんだ(笑)



と、いろいろ設定いじりながら伝説を見ていたら鎌倉行きたい熱が激しく燃え盛りました。先週からうまそうなスイーツやらハムやら紹介されてムキョー!となっていたのですが、今週ベスト5を見てこれはもう行くしかないでしょう!と決意しました(笑)


とりあえず、明日はフードフェスタに行って串刺しケーキもしくはクグロフを試してみたいです!ご飯ものも漁りたいなー(笑)


てなわけで、とりとめもない日記でしたー!






ひどい一日を終えて、ぜぇぜぇいいながら帰ってきてテレ東のデパート番組見てました。ぶっちゃけファッションとかどうでもいいからうまいもの見せろやゴルァーーー!となっていたら、最後の最後で俺の庭と豪語してはばからないT急のF-ドSョー(ナニこの気持ち悪い表記)特集がーーーー!


おい、そのコーナーは俺に任せろよ!つか何その惣菜のセレクト!?そのスイーツじゃなくてーー!と激しくダメだし。うん、でもすでに売れていて美味しいって誰もがわかっているものは宣伝しないよね!売れてるものより売りたいものを宣伝するよね!と大人の判断をして(笑)、努めて心安らかに見るようにしていました(笑)


フードフェスタはまだまだこれからですが、庭と豪語するのであれば俺様なりのお勧めを書いちゃおうじゃないの!というわけで自分的F-ドSョーオススメ惣菜&店舗をご紹介!でも地上ののれん街も含めちゃいます(笑)



[スイーツ編]

1 銀のぶどう(のれん街)

オススメは定番「しらら」(かご入りチーズケーキ)とロールケーキ!ロールケーキは恵方食い必至の極ウマです!カットケーキも上品でとてもおいしいので、ショーケースの前で迷ってください(笑)


2 たねや(のれん街)

期間限定で、たまに売っている近江大福が本当においしいです!栗入りもありますが断然プレーンがお勧め。関西のブランドなのであんこがお上品。こしあんです~~。皮もぷつぷつもちもちしていて大変おいしいです!たねやは洋菓子のクラブハリエというブランドも展開しているのですが、ここのバームクーヘンもうまうまですよ!関東だとお取り寄せするしかないのかな…?

あ、でも大福以外は結構好みが分かれると思いますので……大福だけをオススメしておきます(笑)


3 シーキューブ(FS)

見た目の美しさもいいし、バットに入った板状のケーキをカットして売ってくれるのがいいです。もちろん美味しいですよ!ここは品川から新幹線に乗るときに駅中で買うことが多いので、渋谷ではあまりお世話になってません、すみません(爆)


4 ラ・テール・セゾン(FS)

今日の番組でも出てました、おでん的串刺しケーキを売っていたお店です!ここも普通においしいです。角っこのお店なので気づきにくいかもしれませんが、ショーケースの中がとても魅惑的なので目が止まると思います。すぐそばにルピシエもあるので、お紅茶買ったついでにぜひ!


5 出張店舗(のれん街)

スイーツエリアとフードエリアの境目に、日本全国の有名どころのスイーツが隔週替わり(たぶん)で出張しています!ついこの間は博多一国堂の白タイ焼きが来ていて、もっちもちのウマウマー!でした。わらび餅が来た時には調子に乗って七転八倒するほど食ったこともあります。ばかな大人がよりばかになれる出張コーナーです(笑)



[お惣菜]

1 田田(FS たまご焼き・たまご惣菜)

オムライスからたまご焼きまで、たまご関係のお惣菜がそろっています。あまり広い店舗ではありませんが、かなり上品な薄味のだし巻き卵です!甘いたまご焼きが苦手な方は是非こちらへ。断然プレーンがお勧めですよ!


2 銀座アスター(のれん街 中華惣菜)

とにかく何でもうまい。だってアスターだもの(笑)個人的には肉団子。そして焼きそば(笑)


3 アールエフワン(のれん街&FS サラダと揚げ物)

これはご存知の方も多いかと。ちょっとお高いんですけど、なんだかんだでうまいんですよ!青いものを上手に使っているし、ドレッシングも美味しい。定番だとイカのマリネのサラダと、たぶん季節ものだと思うけどオクラと湯葉のサラダは最高だった!それと、小茄子のサラダ。絶品!


4 えん(FS)

ここも番組内で映ってましたが、やっぱりちょっと高めかなぁ。沢山は買えないけど、無難かつ食欲の進むラインナップです!フェスタ中はビビンバおにぎりを出しています。


5 おこわ米八(のれん街&FS)

おこわ大好きなので助かっています。赤飯と山菜は定番かな。季節には栗ごはんも出て、ほくほくでおいしいですよ!おこわいなりやお弁当もあってなかなか使い勝手もいいです。確か5時半とか6時過ぎるとお弁当がプライスオフされるのでそこもいいですよね!ってデパートはみんなそうか(笑)





というわけで、渋谷に寄ることがあったら参考にしてみてください!でもあくまでも個人の舌加減ですので、もしお口に合わなかったらごめんなさいね!!!!!


とりあえずランベリーのチョコレート&マロンのクグロフは買いに行ってみるかな……フフフ。







ちょっと登場が遅れました、部長です。


昨日のも組ですが、先週が凄すぎたせいか今週は大人しめでした(笑)そんなわけで、今回のレポは短めの代わりに妄想が滾っているかもしれません(笑)ざざーーーっとスクロールして頂くとレポがあり、隠しでお返事です。遅くなりましてすみませぬ……!






































先週の箱根が神すぎた。



そう思わずにいられない1時間半でした。落ち着いて見られたからよかったですけど、若干薄味だなーという気もしないでもないです。


シネマに関してはナレーションでの紹介という形でこのまま行くみたいですね!それがよろしいかと。それにしても「ゼロの焦点」はちょっと見てみたいな!ちなみに昼間は「疑惑」の再放送(佐藤浩市&余貴美子バージョン)もあって、さすが生誕100周年なラインナップでした。


ちらしは今回ちょっと行きにくい場所が多かったので、あまり本気で見ていませんでした。でも、ひとりが初めて予想当ててもりもり食ってたのがおかしかったな!しかし、確かにあの福耳ラスクだっけ?はおいしそうだった!ラスクはないけど、新宿のおだQの物産展はそこまで面倒な場所じゃないから行けばよかったかなー。いつまでだったっけかな…後で調べて行けそうなら覗いてきます。


またしても内藤君が買い出し班だったわけですが、そこまで惹かれるものはなかったかなー?というのが本音。やっぱりDいまるの北海道展が毎年一番インパクトがある気がします(笑)


グルメはサンマでしたね!六本木のサンマの炊き込みご飯がおいしそうだったなぁ!鯛飯とか大好きなんで、そのサンマ版は是非食べてみたいです。すっごい量が多いのですが、持ち帰り可能ということで今度攻めてみたいと思います。でも早いところ行かないと旬が過ぎますよね!(笑)


ちなみにグルメリポーターははっちこと八戸君とだいぞーちゃんだったのですが、なんかお花ちゃんな感じで可愛かったです、非常に(笑)でも、さすがにエロくない。グルメレポやってエロいのなんてヒラタしかいないし、ヒラタ以外はカメラアングルも普通だと思いました。カメランマンとディレクターはいろいろ自覚したほうがいい(笑)


で、肝心の宿コーナーはやっぱり10時20分くらいでかなり後半になりました。今回は長野へヒラタと渡君が!コンビ復活で渡君がテンションあがっているとの告白がブログのほうであったため、完全に私の中では「渡君=ヒラタファン」という図式が出来上がっています。アレです、ネズミミでヒラタのことを「精霊さん」と評しいたく気に入ってしまったユウヤと同じカテゴリーです(笑)


もうね、大変だったと思うよ。たぶん彼の写メには長野の風景よりヒラタのがたくさん写ってるんじゃないだろうか。むしろ風景写すふりして必ずヒラタを納めていたんじゃないだろうか。そんなことすら勘ぐりたくなります。


そんな中、温泉入ってましたよ2人で!でもなんていうか、最初から最後までほぼ肩までつかっている状態での数秒間でした。もろ肌は肩しか見えてないよ君たち??あれかな、やっぱりヒラタコードでもあるのかな?なんだかお湯が天然フィルターになっていろんなもの隠してましたが……それはディレクターの意向ですかカメラさんの意向ですかそれとも渡君のたっての懇願のせいですか?


こう、本当に肌コードが厳しいですヒラタ(笑)あと、本当に肌の色が渡君と正反対で笑えました!そしてお散歩中に立ち寄った庭園で、すでにナレーションが入っていてヒラタたちの会話は聞こえなかったのですが、美しい庭園を見ながらずっと深呼吸しているヒラタの後ろ姿が最高にピヨピヨしてました(笑)両手広げてスーハースーハー三回くらいしてた。その傍らで渡君はヒラタの匂いでもかいでればいいと思いました(爆)


それと今回触れられなかったのですけど、ヒラタの靴下がまたね……選手とあまり変わらないものをはいているように見えたんですけど……!?渡君がつっこまないし映ってるの一瞬だから柄はわからないんですけど、タビックスタイプであることは確実です!脱ぐのわかっててアレって、本当に天然隙ありっこだわぁ~~(笑)





そんな感じで、渡君がヒラタ応援団つまるところ我々と同志であるという妄想のもと見ているので、ものすごく歪んだ感想になりがちです(笑)渡君はいい迷惑だろうけど、私は応援しているよ!どんだけヒラタのことがお気に入りでもライバルがいっぱいな不憫さがたまらなくいいと思います(笑)


さて、来週は何を担当してくれるのかな。そろそろ稽古のこともあるから遠出はできなさそうですよね。チラシかグルメか……できればまたグルメ見たいなーと思います!


それではバタバタ駆け足でしたがこれにてアデュ!





▼続きを読む▼



ペアプリ、本屋3軒回ってやっとゲット!職場周辺の本屋にはなく、地元の大きめの書店に行ってやっと発見しました~~。


コミックスと同じサイズでかなり薄いブツになります。薄さというか、仕様的にはコミックサイズのデア●スティーニといった感じですね!ぶっちゃけどんな大きさで置かれ方をするのか全然わかっていなかったので、本当に見つけるの大変だった(笑)なので、「真田と跡部、真田と跡部……」と呪文を唱えながら探すといいと思います(笑)


内容的にもかなり満足度の高い作りになっていて、初めて明かされる……というか新設定もあって非常に滾るものがありました!特に好きでなくても、彼ら以外のU-17の皆様のコメントも見られたりするのでテニスが好きなら誰でも楽しめる作りになっていると思います!


というわけで、以下激しくネタバレですので隠しです。





▼続きを読む▼








薫の漢っぷりに世界が泣いた。








そんなひと言しか思い浮かばない今月のテニス。素晴らしい薫だった。





▼続きを読む▼

20091103231811
本日はやや遠方のお友達のお宅にお邪魔してわきゃわきゃ遊んでおりました!


そこでおみやにしたのが、友人が好きなマカロンと、いま話題の白鯛焼き!どちらもいい意味で予想を裏切る素敵スイーツでした!


マカロンはかなり有名なお店のものですが、私自身があまり興味がないためこれが初賞味。ただ、以前「マカロンに対する意識が変わった!」と知り合いが言っていたので非常に期待しておりました。


食べたらすごい肉厚で、しっとりしているんです!何かとパサパサしたイメージのあるマカロンですが、きっとこれは好きな方が多いと思います。おいしかった~!


鯛焼きは、同じくいい意味で裏切られました。鯛焼きって普通あんこが尻尾までぎっしり入ってるのがウリだけど、今日の白鯛焼きは皮がすごいもっちもちで分厚いんです!ほんのり甘味もあって、求肥や甘い餅米が好きな人はたまらないと思います!


その皮とバランスをとるために、あんこは控え目です。あんこというより、上手に煮たあずき、という感じ。私はつぶあんがあまり得意ではないので、すごく美味しく食べられました!


こちらは某デパートに出張店舗で出していたものなのでもう食べられないかも。ただ、冷凍保存がきくのでお取り寄せ可能かな?調べてみようと思います!


そんなこんなで大変満足な1日でした。あとは帰るだけですが、遊んだぶん持ち帰り仕事しようと思います(笑)



さてさて、スパークから帰ってまいりました!お越しいただいた皆様、有難うございました。そしてお疲れさまでした!いつも通りマッタリ進行でホゲホゲと過ごしておりましたが、思いのほか気温が高かったせいか西ホールの通気が悪かったからなのか、設営と搬出で若干酸欠状態になってしまいましたトホホ。冬は東なのでまだマシだと思うけど、めずらしくきちんと寝たのにイベント開始直後とか眠くて仕方なかったよ!脳に酸素行ってなかったよ!(笑)



とはいえ、いつもお相手して頂くメンバーと楽しくお話したり食らったりすることができ、充実しておりました~。お相手してくださった皆様ありがとう!



そして、イベント後は昨日のもテレで紹介された北海道物産展に行ってきました!実は今日はママンの誕生日だったので、なにかレアなケーキがあればゲットしたかったのですが……コレと言ってありませんでした。そのかわり、売れ筋ナンバーワンのプリンと父に頼まれた粕漬けをゲット!ママンのケーキは1階のヴィタメールで買いました。



D丸の北海道展は去年も確か某さんと突撃したはずなのだが、そのときより若干インパクトに欠けました。なんでだろうな。私にとって燃え滾る食品ラインナップじゃなかったのかも。そして、ちょっと会場もちっちゃくなってたかな?という気もします。ですが、さすがに海鮮弁当なんかはうまそうだったー!腹へってたら迷わず買ってましたね!


あとカチョカバロが凄い気になったけど我慢。そのかわり、その横で売っていたミルクソフトを食らいました。うーん、もっと濃厚でもよかったんだけどな。さわやか過ぎました。おいしかったけどね!



そんなこんなで、イベントと寄り道でかなり満足!次は冬コミですが、頑張って新刊出したい気持ちを新たにしました!



そんなわけで今日はもう休みます。
あでゅ!







-天気予報コム- -FC2-
