*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





大みそかはゲームで年越し、部長です(爆)


さて、今日で2009年も終わりということで、この1年間大変お世話になりました。今年お知り合いになった方も、以前からごひいきにしてくださる方も、お友達のみんなも、ありがとうございました。


来年はオンリーが控えており、年が明けた途端に緊張感が走りそうな気もしますが(笑)、1月10日の大阪インテが終わったらどっぷりオンリー準備に浸りたいと思います。皆様にもオンリーの成功を祈って頂けると幸いです。


オンリーが終わった後も余波や余韻はしばらく続くと思いますし、まだまだ新テニも続いておりますので、また2010年も皆さんと一緒に盛り上がり続けていけたらいいと思っております。


というわけで、来年もどうぞよろしくお願いいたします!




では、隠しでお返事です。
お待たせしてしまっている皆様、申し訳ございません!





▼続きを読む▼

冬コミ後にいつものメンバーで騒いだあと、明日も出陣する強者がおるため早めに解散。いままさに帰宅途上です。


本日スペースにお立ち寄りの皆様、ありがとうございました!差し入れも戴いてしまい、恐縮です。オンリーに対する励ましを頂いたと思って、大事に食べさせていただきます。


昨晩なぜだか寝付けず、今日はぐったりなので簡単なお礼しかできないのが心苦しいのですが、また来週はインテに赴きますのでその際にはよろしくお願いいたします。


では!



明日は冬コミですね!私は今日も行ければ行きたかったですが、仕込みがあったのでおうちで待機でした。明らかに混むジャンルだし、それもあって家で印刷祭りとなりました。


そんな仕込みを明日放出、ということで冬コミ情報です!


12月30日(水) 東京ビッグサイト
東5ホール ホ03-a
PEEPTOPS CO.



新刊:「はふはふぽかぽか」
※ 時節柄、ラーメンをテーマにした健全本です。表紙から変態プレイを想像(もしくは期待)しないようにご注意ください(笑)

その他、既刊は在庫がある分はすべて持っていきます。もし冬コミで売り切れた物があった場合、大変申し訳ありませんがインテに回す分はなくなるということに……!その際はご容赦願います!ピコさんとこの搬入物はPigpetさんにてご確認のほどよろしくお願いします。



スペースには私とピコさんとたぶんMなわちゃんがおりますが、Mなわちゃんはお買い物に出かけちゃうかな?よろしかったらお立ち寄りくださいませ~~。オンリーのご質問などもありましたらお気軽にどうぞ!


明日、そしてインテでお会いできるのを楽しみにしております。
ではまた!







年内最後の採血に行ってまいりました、部長です。


私は血管が細くて看護婦さん泣かせなんですけど、定期的に採血するようになってXX年、初めて採血担当の看護婦さんが交替するという事態となりました(笑)


やや若めの男性だったのですが、男性で採血する方っておおむね皆さんかなり上手なんですよ。思い切りよくやってくれるので無駄に痛くならないし、血管もわりとすぐ発掘してくれる。なので、今日は男性の方か~と思って最初はけっこう安心していました(ちなみに一番怖いのは経験が少ない若い女性)。


とはいえ、採血バンド締めた瞬間ちょっと不安に。かなり緩かったんですよねぇ……。そのうえで腕まさぐって、いつも採ってもらってるど真ん中で血管を見つけられず。外側に見つけたものの、軽く5分くらいああだこうだ言ってまして……。私が「いつもは真ん中で採ってるけど外側でも大丈夫です」と言ったので、外側から取ることになったのですが……。やはりうまく血管に到達せず、「すみません、交替させてください」と根を上げました(笑)


今まで、見つからなかったり血管に刺さらなかったりでお姉さんに何分ももたつかれたことは多々ありますが、諦められたのは初めてです(笑)結果、ベテランの女性看護婦さんに交替しましたが、速攻でいつも採ってる場所にブッさして1分も経たずに終了しました。


本当に採血って上手い下手が分かれるし、経験の有無も問われますね。ですが、同じ人がずっと粘ってぶすぶす刺しまくるよりは、今日みたいにさっさと交替してもらったほうがこちらとしても気は楽です。回転も良くなるし、看護婦さんがああでもないこうでもないって迷っている間、こっちは不安だしイライラするし人によっては具合悪くする人もいますから。それに、以前もたついた看護婦さんは優先順位で言うともっとも低い血管を使ったうえにそばに走ってる神経に針が触れてしまい、ワタクシその後一週間手が使い物になりませんでしたから、ええ。


まあ神経の通り方なんて人それぞれなので運が悪かったわけですが、きちんと取れるべきところで取れない人に当たった時のげんなり具合は本当に凄まじいものがあります。今日の方はプライド的にはずったずたでしょうが(笑)、患者側から見た判断としては間違ってなかったと思います。むしろありがたかった。


って年末に痛い話すみません。ギブアップされたのが初めてだったというのと、その決断が以外にもストレスにならないということがわかって妙にスッキリしました(笑)


前も書いたかもしれませんが、採血で痛いと思ったら痛いと言っていいと思います。さすがに「あなたじゃ心もとないから交替してください」とまでは言っていいものかどうか判断に悩みますが(笑)、よっぽどひどかったらそんなリクエストもたまにはアリかな~と思いました。


てなわけで今年も大量に病院に金落としました。やっぱり健康が一番だなぁとつくづく思います、はい。









もレポというよりヒラタレポでありむしろ最近はそこにヤマノウォッチも入っているという部長です、こんにちは。年末の休みに入ってぐうたら仕立てです。



昨日でもテレも年内最後、年明けは9日ということですので、ほぼ2週間土曜の朝はお寂しいことになりますね。朝ぐうたらと寝ていられるのは嬉しいですが、ヒラタやミュキャス率が下がるのはちょっと悲しいな。その分、元旦に相棒スペシャルで萌えたぎろうそうしよう。たけるん迎えてからの相棒は2人の遠出が多すぎて無駄に胸が高鳴ります(笑)


そんなこんなで、隠しでヒラタレポ行きまーす。





▼続きを読む▼



こんなギリギリに大変申し訳ないです!ついうっかり昨日はイブの話をしてしまいました(爆)


12月30日の冬コミ2日目において、チラシ配布をご協力頂けるサークル様を募集中でございます。すでにサークル申し込みを締め切らせて頂いておりますので、冬コミとインテはポストカード仕立てのチラシカードという仕様になります。


そして大変心苦しいのですが、こちらのカードにちょっとした仕込みをしたいと思っておりますので、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら本日中にお知らせ頂けると助かります(少しくらい遅くなっても大丈夫です!)ちょっと準備に時間がかかるので、せっかくのご協力のお申し出にもかかわらず締め切りをもうけさせて頂いております。わがまま勝手ではありますが、もしご都合がつきましたら告知サイトのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!


乾海界隈も狭くなってきているため、配布するチラシの重複を少しでも緩和したいという悪あがき(笑)だと思ってくださるとこれ幸い!


というわけで、ギリギリ告知ですみませんでした!よろしくお願いいたします!







イブですがピーコと半日過ごしました部長です(爆笑)


オンリーのことをいろいろやって話合って、あとはほぼミュとミュキャスの話をしていました(笑)しかも食ってるのは焼き鳥。でも、ダメな大人になるとそんなクリスマスのほうがよっぽど楽しいのですケケケケ。


というわけで、ぐったりでございます。ついでにタコガーリック飯のおかげで超臭いです。マア、ワタクシもう仕事納め済んだからいいのですが。ああ、なんてダメな大人……!


それにしても、一時期に比べ巷はカップル率が下がったような気がします。どこもかしこもカップルだらけだった一昔を思い出し、なんだか恥ずかしい時代だったような懐かしいような不思議な気分になりました。いまはクリスマスにしろなんにしろ「自分がいて楽しい人と楽しく過ごす」というのが普通になってきている感じがします。もしくは、このご時世なのでおうちでつつましやかに楽しもうという向きも多いのかもしれませんね。なにがどうであれ、楽しそうな顔が街にあふれているのはいいことです。混んでいるのはアレだけど!(笑)




そんなこんなで今日は寝ます。そしてミュはそろそろ大阪上陸ですね。関西方面で初見の方、お楽しみにーーーー!!!イヒ!







困ったメンとかミュファイナルとかFF13とか調子に乗ってたら今日しっぺ返しされたかのように仕事が大変でした部長です。チヌチヌ寒い!


というわけでほとんど書くことがないというか書く体力が残っていないので隠しでとあるシナリオを。以前海外ドラマネタをミュ4代目でやったらというおバカ妄想をしましたが、実はそのシナリオをちょっとだけ書いて身内で回し読みしてました(爆)


せっかくなので一部を公開。
4代目も海外ドラマも興味ない方はごめんなさい………!!(平伏)


つか、ホントばかです許して。





▼続きを読む▼

オンリーの追加募集、本日までとなっております。まだ間に合いますので、迷っている方はギリギリでもノープロブレムなので是非!

ひとつ下の記事はネタバレなのでこの記事で緩衝材にしときます(笑)


ちなみにユーコとは、ちょっと前に突発的に盛り上がったミュキャス4代目海外ドラマ妄想ネタに出てくるヒラタの役です(笑)


わかりにくくてすみません…!




おはようございます、ジャンフェス途上のひぢりでございます。昨日はうっかり感想書くの忘れましたが、「困ったメン」観てきました!


いろいろすごかったです。


とりあえず印象に残ったことを挙げると、ヒラタ・えびけん・母さんな父さん(千代田さん)・呼び出しブザーというくらいヒラタがすごかった。


メインキャストの中では唯一兼役があったんですけど、メインもサブ(って言っていいのかな…)もほんと強烈…!


だってメインは幼児。


サブはリアルユーコ。


どうなってんのコレ…!!


幼児はなんと吊り下げ半ズボンに白のハイソ、しかも時ににちのうけんのリュック搭載さらに三輪車乗って出てきた…!髪の毛はデコ出しでピン留めじゃなくゴムでしたしかも白ハイソに水色の飾りついてました凶悪。


その三輪車から騎乗態勢のまま数人がかりで引きずり降ろされご開帳のままステージをぐるりと一周引き回された時にはどうしようかと!


床に寝そべって足をじたばたさせながら駄々をこねたりポニョを歌いたがったり実際アンサンブルでポニョコーラスしたり大変なことになってました…!


まさか9歳の幼児(正しくは学童か:笑)をやるとは思わず登場時にはびっくり。ちらほらどよめきも起こっていました、はい。


間に居酒屋店員が挟まりまたジュンペイ(ヒラタの役名)に戻ったりでしたが、学童だけでもとんでもインパクトなのにさらにすごいの来ちゃったコレ。


アンジェラを女装と呼べないくらいの本気女装キタコレ。


その時の心の叫びは


リアルユーコきたああああぁぁぁぁぁぁぁああああ!


でした。


金髪のくりんくりんのロングヘア、ニットのミニワンピで裾ふりふり、カラータイツにブーツ。


まったく同じじゃないですが、とにかく髪型とスカートのラインが完璧でした…!しかも超絶似合う。グロカワですよ、チーム用語で行ったら。ヤンキー的に言えばマブいシャンですよなにこの攻撃力…!


場内、本気で騒然となりました。アンケで「ヒラタ女装はあはあ」書いた人続出のはず。つか、あれやまのが観に行ってたら大変なことになると思う。絶対写メもらってると思うよ…!


ヒラタ女装の凶悪さはそれだけに留まらず、なんとスカートめくられるシーンもあったりしてしかもどさくさにまぎれてケツをペローンと撫でてる子までいたりしてそれはそれはいかがわしいことに…!


でもケツから太ももにかけてのラインが極上なんですよ!すんごい肉感的でムラムララインなのです!略してムライン!(?)


いや理想だった。あり得んかった。リアルユーコはまさに理想のユーコでした。なんでダインやテツコがいないのか不思議なくらいでした。


そんなわけでリアルユーコ凶悪という話。さらに言わせていただければ半ズボンとハイソの間も絶対領域だという話でした。


ああ、いいもん観た…つか8さんに見せたかった…ハフン。


そして2代目と4代目薫のからみが気持ちよかったですウフフアハハ。そんな気持ちよさに包まれながらジャンフェス行ってきます!(ちなみにいま新木場)



寒くてチヌチヌー!な部長です。後期ミュ、一回は確実に観にいけることになりましたよかった……!


えー、とはいえ表は全然関係ない話を。



来年からうちの職場のIDカードも写真入りになるということで(遅いよね:笑)、久しぶりに証明写真が必要になりました。証明写真は家でも職場でも最寄駅にあるので問題ないんですけど、以前使ったときよりうっかり100円値上がりしてました(笑)


まずそこにびっくりしたんですけど、案内見て二度びっくり。


100円上乗せで美肌モードってナニ………!?


なんかもう、ネタと興味だけのために速攻美肌モード選択していました(爆)


結果は、うん、まずまずじゃないかな!私のようにファンデーションを塗らない人間にとっては顔色良く写ってくれるのはたいへんありがたいです。まあ、800円てのはね……なんかね……そこいらのかふぇーでスイーツセット食ったらそのぐらいの値段するよねとか思うけど……うん、いいよ。仕事上必要なものだしネタ代だと思えば!(笑)


そんな写真を提出しなければならないのですが、切るの面倒だな……職場に型ぬき式のカッターねーかな(笑)と、どこまで行ってもマダオです。


隠しで昨日のミュの追加感想ですー。






▼続きを読む▼



八ツ場ダムをガンダムと読み間違えてしまう部長です、こんばんは。


観てきました。


ファイナル初日、観てきました。


やばいです。



とりあえず隠しでレポりますけど、できればこれから観劇予定の方はうちに限らずすべてのネタばれを封印することをお勧めします。だったらお前書くなよって話もありますが(笑)、ちょっと吐き出さないとこれは辛い…!


ですので、チケット入手できなかったり予定が合わなかったりで観劇できない方や、ネタばれ読んでも後悔しないという方のみ隠しのほうへおいでください。今回、いつにも増してネタばれが本公演の感動や楽しさを削ぐ構成となっていると個人的には思っておりますので……!


てなわけで、あまりにも楽しくて疲れすぎてHP3くらいしかないですけど、書きます。つか叫びます。





▼続きを読む▼



昨晩ほとんど寝られず、今持ち帰り仕事を終わらせてもうぐっだぐだなのでひと言だけ叫ばせてくれ。





やまのおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!







訳がわからんと思いますが、も組のやまのくんブログの12月12日早朝の記事をご参照ください。



ネタをくれた方、本当にありがとう。



そして本当に心底やまのがかわいそうだと思った。



その勢いで我々の軍団にようこそ、ととびきりのスマイルとハイ(廃)タッチで奴を迎えてやりたいと思うのです。



そう、この雄叫びはやまのを呼び戻すと見せかけて実は彼を我々の軍団に誘う呼び声に他ならないのです……!




ってもう私も十分おかしいですけど、自分よりずっと可愛そうな子を目の当たりにして(しかも三十路)浮かれてしまいました。昨晩の時点ではあまりにもかわいそう過ぎてネタにするのも憚られたんですけど、勇気を持ってネタにさせて頂きました!(笑)



てなわけで、我々の軍団員が増えて何よりです。こっちの世界は楽しいんだぜ、やまの……うふふふ。今週の土曜日はもテレ生放送のあとにメン会場に来ればいいよウッフッフ。



てなわけで、叫ぶだけ叫んであでゅ!




ちなみにやまのくんはグリーとやぷろぐ両方でブログを持っていますけど、どちらにも12月12日の記事はあります。でも読みやすいのは個人的にやぷのほうです。ご参考までに(笑)







すごく久々にタワレコに行ってとても久々にCDを購入しました、部長です。最近はもっぱらレンタルだったので、買って手元に置くっていうのはアニメやゲームのサントラばかりというオタクぶりでした(笑)


購入したのは40台デビューしちゃったスーザン・ボイルとキングオブポップスのMJのエッセンシャルベストでございます!


いまスーザンのほう聴いてますけど、さすがに素敵ですね。声だけ聴くととても若々しくて驚きます。「普通に上手」という評価もたくさんありますけど、いまその「普通に上手」な人が圧倒的に不足しているとも思うので、落ち着いて安心して聴ける1枚じゃないかなーと思います。


MJはまだ聴いてないというか、ある意味物心ついたときからずっと聴き続けていたものなので改めてってのもアレなんですけど(笑)、すでにプレーヤーに落としたのでこれから外出時は常にMJになりそうです!自分の生活や成長に密接に関係している音楽(80年代アイドルとか80年代UKポップスとか)は、やっぱりCD何度売ってもまた戻ってくるんだなぁと思いました。そしていまだにNOW83とNOW84が手元にあります(笑)


すごーく迷ったのが、LADY GAGAです。嫌いじゃないんだよなー、エレクトロ……。たぶん今度タワレコに立ち寄る機会があったら買っちゃいます。スーザン聞いた後にGAGAとかありえない!と思われる方もいらっしゃると思いますが、ミュとオペラ座を交互に行っても大丈夫なので、別段支障はないという雑食耳でございます(笑)


さて、隠しで昨日のもテレの感想です!





▼続きを読む▼



FF7ACCのサントラ内「ADVENT-ONE WINGED ANGEL」を聴きながらノリノリで作業中です、部長です。ああああー、このサントラマジ滾るううううう!みなぎるぁ!


というわけで(?)今日はお知らせとお返事をメインに。



まず、主催オンリーのほうから。
告知サイトでもお知らせさせて頂いておるのですが、冬コミとインテでチラシ(ポストカードタイプです)を配布してくださるサークル様を募集しております!チラシ配布なのになぜ申し込み締め切りが?と疑問にお思いの方もいらっしゃいましょうが、これはとある仕込みをするためだったりします。当日ご覧になると判明すると思われますので、ご不便をおかけしますがご協力お願いいたします!



次は冬コミの新刊情報です。
オフラインページに載せました通り、新刊入稿が済みましたので何事もなければ発行の運びとなります!今回はピコさんと北斗の拳方式(笑)で作りましたのでお楽しみに!ただ、これすごい表紙ですけどそういうのじゃないですから!変態プレイとかラーメンプレイとかそういうのじゃないですから!R指定ないしほのぼのだから!表紙イラストよりタイトルを重視してくださいね!!(笑)



最後は年明けインテのお知らせです。
サークルのスペースが判明しましたので載せておきました!年明けインテの発行物は冬コミと同じとなりますが、売り切れなど生じた場合はスペースに並ばない場合もございますのでご了承くださいませ。



また、冬コミ・インテ共にピコさんとこと合同で「PEEPTOPS CO.」で参加しておりますのでお間違いなく!



もテレの感想は明日になります、すみません!



では隠しでお返事です。溜めこんでしまって本当に申し訳ないです。最近ブログの内容がぱっとしないのにありがたいことです………!






▼続きを読む▼


ものすごい集中力でケータイを自分カスタムにしました、ひぢりです!


メイトで配布していた4代目フラッシュがお亡くなりになってしまったのは本当に痛かったのですが、すっぱり諦めて今回はFF7とBASARA仕様にしました!ケータイ開くとまずヴィンセントです(笑)


以前はケータイジャンプからもDLしてたんですけど、テニスのアイテムが配信停止になってから行ってないです。連載再開したし、久々に行ったら配信再開してたりするかしら?選抜ユニの先輩や薫がいたりするかしら?ちょっとあとで行ってみたいと思っています。


さて、そのジャンスクですが。


皆さん叫んでおりますが。


先輩が今までのアレやソレをたった数ページで取り返しやがったよ……!(爆)




どうなの、あのできる男ぶり!?つーか、このタイミングでああいう乾を見せるって……ずるいなぁと思います(笑)さらに言えば最後の乾海モードもわかってるというかなんというか、やっぱり原作が最大手なんだなという現実(そして事実:笑)を再認識させてもらいました。ちょっとマニアックなところを突っ込めば、やっぱり乾先輩の白T崇拝者にはたまらん試合風景だったんじゃないかなーとも思います!(笑)


あのあとどんな洞窟プレイが繰り広げられるかと想像するだけで妄想カリフラワーが育ちまくるわけですが、地味's東方にとっては災難というか………ほんとゴメンね、ネタにしちゃってテヘ☆みたいな気持ちでいっぱいです(笑)たぶんあの後イチャコラする乾海を背中に感じながら「俺は見てない俺は知らない俺は聞いてない」とか唱えながらデカイ身体縮めていたんじゃないかなと想像すると不憫でたまりません。もしくはあっという間に眠りに落ちて幸せな夢を見ているかのどちらかでしょうか(笑)


ともかく、最大手として描くべきことを描いているという感じが素晴らしいです(偉そう:笑)崖バトルメンバーは負け組みなので「負けたカッコ悪さ」を払拭できるようなかっこよい演出が各選手に用意されているとは思うんですけど、どうかな。次回、だれがカッコヨスなのかを楽しみに待ちたいところです!








ケータイ戻ってきましたーーーーーー!!!!




でもマッチロケーーーーーーー!!!!





というわけでこれからDL三昧です。テニモからも激しくDLしなおしです。くくく。かなしか……(涙)



とりあえずカステラやけ食いしながらなるべく元通りにしたいと思います。そして明日か明後日あたりメアド変更のお知らせが届くかもしれないのでお友達の皆はよろしく(笑)



本日はドールのほうのイベントに参加していました部長です。くたくたなので困ったことをひとつだけ。


ケータイが戻ってきてないから久しぶりにデジカメでドール撮影したんですけど………



使える写真が2-3割しかないという酷さ。



さっきPCに画像を取り込んだんですけど、あまりのひどさに愕然としました。いつものエクシリムと同じ感覚で撮ると失敗するとわかっていたのにこの体たらく。もーーーーー、ほんっと早く帰ってきてほしいケータイ!!頼むよ!


というわけで、もうこのデジカメは出番ないなーとお役御免を決定しました。とほほ。もちろん代替のほうもろくなもんじゃないです。明日あたり帰ってこないかなー。いろいろ不自由だなー。


そんなことを思った一日でした。







今日はきちんと(?)起きてリアルタイムで見ました、もテレ!


ヒラタの映るチャンスが多くてよかったです。そしてUえとAやもかわいいけど、HくとAきらのほうがソワソワしないで済むので見ていて安心だわーと思いました(笑)


では隠しで感想。





▼続きを読む▼



仕事帰りに用事をこまごま済ませてコンビニに立ち寄ったらもうスクエアありませんでした………。ううう、重くなるから家の近所で買おうと思ってのばしのばしにしてたのが敗因だな。というわけで、薄くて軽くてDO人誌みたいなペアプリだけはゲットできました(笑)つーか、あんなに薄いのに今日の新刊の中で断トツで減ってました……!平積みの中から穿りださなきゃいけないほどだったよ!恐るべし!


というわけで、これから熟読。ざっと読んだ中ではジャッカル密告による真田のエピソードと、大石ルアーにやられました。つか大石ルアーまじで凶悪………!あいつ青学レギュラーの中で最強かもしれない。不二じゃないのかもしれない、最強は……!


つーわけで、明日のも組に備えて早めに風呂入って寝まーす!





昨日、あまりの萌え供給に叫んだわけですが、それ以後もいろいろやらかしてもらってくれちゃって転げまわる日々です。


まず、昨日のヒラタブログ。


なんですかあの卵焼きプレイ。


あんな映像、AVにあるよね?とか思った私はもうダメですか?ダメすぎますか、隠居したほうがいいですか?でもとんでもないエロースですよね?なんかもう、えびちゃんなむいなーとつくづく思いました。もうトリコだね、やられてるね、抜け出せないね精霊さんの罠から!そしてそれを知ったWたりくんやYまのくんがどれだけジェラシーの嵐に身を引きちぎられるのかと想像すると楽しくて仕方がありません(爆)


そして今日のブログもひどかった。たまらんかった。
しばらく伏せってていいですか。





そしてちょっとゲームネタになりますけど、再来週に発売を控えたFF13のサブキャラが徐々に発表になっておりまして。もうなんていうか、吹っ飛びました。


シドがイイ男すぎて。


オイオイオイオイ、見た目だけならヴィンセントに次いでほぼドンピシャで好みなんですけど……!?ヴィンセントは完璧にドンピシャど真ん中ストライクですけど、今回のシドは「ほぼ」ドンピシャ。でも、あれで長髪だったら本当にやばかった……!まああれですよ、有能なだけでおバカさんな部分がなかったら魅力も半減なのでプレイ待ちですが……。いやしかし、あの衝撃はすごかった。


FF13に興味ある方は、もしかしたら公式のキャラのところにもう載っているかもしれないのでぜひどうぞ。素晴らしい……本当に素晴らしい、あのシドは。でも「シド」としてはどうなんだろうな、もっと崩した感じでいいんじゃないかな(笑)ちなみに「シド」って名前書いてあってちゃんと読んでいるのに歴代のあのシドシリーズのキャラだと最初認識できませんでした(笑)


シドの右腕がまたすごいよくて、シドとは違ってたいへんワイルドで武骨な感じ。これは下手すると下手します。萌えの予感です。ていうか見た目と雰囲気だけだったらすでにかなりきてます(笑)さて、これ以上はアレなのでゲームブログのほうで吐き出してきます!


つーわけで、日々萌え爆弾に吹っ飛ばされておる次第です。






愚痴じゃありません。歓喜のあまりの限界突破です。


もうね。


なんていうの。


お前らいっぺん反省会してこい。




「お前ら」っていうのは私に萌えを提供する各企業や俳優です。おかしいから。最近の萌えラッシュはおかしいですよ。


なんか、勢いの発端はマリアさんだった気がする。初日じゃなくてヒラタンジェラの回から。いや違う、その前日のもテレ観覧からか。あそこら辺から怒涛の萌え供給で息つく暇もありません。


もテレ観覧とマリアさんのヒラタンジェラの回に関してはすでに語った通りですし、その後ヒラタブログの勢いの増し方も先日叫んだばかり。そして相.棒のショゴたんにきりもみ回転して天井突き破るほど萌えたのが先週の水曜日。


その後、FF7ACCを見た勢いでFF7DCのムービー集(「記憶の断片」)を見てヴィンセント熱がさらに上がり、今日はアニバサDVD5巻の特典映像にやられまくりました。(詳細はゲームブログにあります)


同時に、いまだに手に入れていなかったFF7DCのサントラを買いに行ったら一個だけ限定版が残っていてそれをゲットできました。もう2年以上前の作品なのに……!何なんだこの厚遇!?さらに追い打ちをかけたのが夕方の情報番組。


何気なく見ていたら、どうにもソワソワする。なんだこれ、と思ったら画面右下に「ナレーション:鈴.木省.吾」と出ました。


それヴィンセントの中の人やんけーーーーーー!!!


しかも、ナレーション内容が実演販売で人を集めるソーセージの飾り切りマスターの話。やな予感はした。やな予感はしたんだけど、やっぱり当った。若いころの、タークス時代のヴィンセントの声で


「豚さんソーセージの出来上がり☆」


とかぬかしやがった…………!!!



この時点で崩壊。それ以来、頭の片隅にソーセージの飾り切りを実演が終わるまで買い物かご肩手に延々じーーーーっと眺めているヴィンセントの姿が焼き付いて離れません。ちなみにタークスヴィンセントではなく、赤マントヴィンセントです。シドに回収されればいいよ………うふふふふふふ。


他にもちょっとここでは憚られるような4代目キャスト妄想で盛り上がったりとか、本当に毎日疲れます。エネルギー使い果たします、9時くらいになると(笑)でも今日は相.棒の日ですし、なんとかこれだけは見きって心地よい萌えに包まれながら休みたいと思います!







告知サイトのほうでもお知らせ済みですが、こちらでも宣伝をば。


おかげさまで、主催させて頂く「IK Voyage~乾海世界一周旅行」はスペース満了となりました。ご協力ありがとうございます!


とはいえ、あと本当に若干なんですけど余裕があるので、少しだけ追加募集をかけさせて頂きました。いろいろなご都合でお申し込みされなかった方もいらっしゃると思いますし、最近知ったよ!という方もいらっしゃると思いまして……。何より、我々がより多くの皆様とお会いしたいという気持ちもありましてこのような形をとらせて頂きました。


詳細は告知サイトのほうにありますので、もし「じゃあいっちょ行ってみるかな?」と思ってくださったらバナーをポチリと押してくださいませ!









もろもろ条件がタイトかとは思いますしこれ以上のご応募はないかもしれませんが、もし便宜に繋がりましたら幸いです!(おかしな日本語すみません…)



それではこれからは準備準備の毎日ですが、皆様にお会いできるのを楽しみにしながら日々邁進してまいります!一般参加者の皆様にはおいおい当日企画なども発表させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ!


ではお知らせ終了でーす。
おやすみなさい!









ヒラタブログが殺人兵器ですボスケテ。


昼間、もメン(もぐみの男子たち)のお花ちゃん第二号ことだいぞちゃんとのツーショの写真を拝んでアヒャー!となり、職場ですっかりおかしな人になりました。そりゃそうだ、あんな可愛い絵面見せられたらファンならだれでもそんななるわ。つーか、とうとう来たかその組み合わせ!スタッフ絶対計算してるだろ!?とも思った(笑)少なくとも私はどストライクと言うか、すっごい旬です(笑)


でも、なんていうのかな。ちょっとドンくさくて要領が悪い、でもすごい心根は優しい内気な少年(だいぞちゃん・人間)とそこにひょっこり現れたそれ以上に天然なお助け妖精(ヒラタ・人外)みたいな雰囲気はぬぐいきれません。だいぞちゃんのかわいさはマックスだけど人間レベル。ヒラタは超えてる。そんな風に思える今日この頃です。


なんて感慨にふけっていたら帰宅時さらに変な人になることに……!


☆テヘッ☆


…………ってなんですか。


キャピキャピ


………ってなんですか。


そこいらの女子よりかわいいじゃねーの………!お花ちゃんツーショットとでこ出しヘアピン画像で十分破壊力あるのに、今日の2回目のブログは完全に生物兵器の域に達していました。神経を侵された。いろいろなものが一瞬にして麻痺しましたよ!自分が帰宅の途についていて周りに大人たちがたくさんいることを忘れ去りましたよ!!!



アイツ怖い。
怖いよママン。
おいらいつかヒラタに萌え殺されるよ。
社会的に抹殺されちゃうよ。
助けてママン!




そんな感じで、家に着く頃にはくったくたでした。いまも眠らないようにご飯食べながらブログ書いてます(マネしてはいけません)


目を覚ましたいので、さらに甘いものでも食べながらゲームブログでFF7について熱く語ってきたいと思います……そしていろいろ間に合えば告知とかしたいです。お願いだ、覚醒してくれ俺の脳みそ……!


隠しでお返事でーす!
パチパチのみの方もありがとうございます。日々糧にしております。




▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
