*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




木曜あたりからイベントで使うグッズがガンガン届き始めて、その整理やらなんやらに追われていましてです、部長です。さらに自分の搬入分の在庫とか整理なんかもしているのでチョコマカと忙しい感じです(笑)


そんなこんなで、一日遅れですがもテレ感想です。
隠しへどうぞ!




▼続きを読む▼


最近メッセのカスタマが99%「作業中」の部長です。いろいろ佳境に入っております!


そんな中、作業のバックでピスメを見たり、集中が途切れるとミュキャスブログを見てみたり。とりあえず、おとといのピスメでは本編よりも最後のDVD告知のトモが気になって仕方がありませんでした(笑)そして鈴がかわいい。だけども土方さんにどうしてもなじめない。そんな水曜深夜。


あと、今年に入ってタカハシがブログを頻繁にアップするようになってちょっと嬉しい(笑)この前はまさかの質問コーナーでびっくりしたんですけど、結局私が一番知りたかった兄弟構成はわからんかった……。イメージとしてはひとりっこなんですけどねぇ。家族の話は話題に出しても構成は公表しないって主義かな?


そうそう、それとネズミミ(冒険者たち)舞台が再演だそうで!トークショーのチケットをなんとかせねば!取れるかなぁ。取りたいなぁ。でもトークショーがある日はおしなべてミュと重なってるんですよね!その隙間を縫ってピンポイントで狙っておりますが……神頼みかな!(笑)


そして、最近KたむらKずきブーム。あの人、顔のパーツがヒラタに似てるもんで……!今週、KみぬまMえこのお昼の料理番組に帯ゲストとして出てるんですけど、録画してまで見てますからね!あの人、演技してるとエロいけど素はエロさにかわいさが加わるので何とも眼福です。ああ、Kずきとヒラタで兄弟もののドラマとかやらねーかなーーー。舞台でもいいよー。やってくれよー。今脳内で一番気持ちいい組み合わせです!


ちなみにKずきの公式ページはやりすぎてて大好きです(笑)


とりとめがないですが、最近はこんなことを考えておりましたの報告でしたー。
あでゅ!







昨日に比べればあり得ないほど調子のいい部長です。下しても胸やけっても2日は引きずらないあたり自分の胃腸に感謝。とはいえ、やっぱりだるさはありますな。風邪なのかな、コレ。


そんな中、ミュ公式の歴代ナンバー投票に参加してきました!結構前からずっと悩んでいて、本当に好きな曲を入れるべきか、好き嫌いは別としてテニミュを代表するような「象徴曲」(笑)に入れるべきか決めかねておりました。結局、後者を取ってみた!正直、1曲に絞るのは本当に大変だし切ないんだけど、でもガチンコ勝負大好きなのでウェルカムです。


何に投票したかは、発表後に明かしたいと思いますね。うふふ。ちなみに本当に好みで選ぶのであれば、順不同で……


1 ザ・レギュラー
2 THE TOP
3 THIS IS MY BEST
4 FINALIST
5 リユニオン~Heat upⅡ



厳選に厳選を重ねてこれですね!!ほんっと決められないんですけど、楽曲的に自分的レベルが高いのは比嘉公演です。あれは名曲ぞろいだと思います…!つかあれですね、なんだかんだで青学の曲かもしくはアンサンブルだらけですね!でも、ソロ曲やダブルス曲もみんな好きですよーーー!


夢見がちな予測としては、今回公式で行った投票結果でスーパードリームライブ(仮想)で歌われる楽曲がある程度決まるのではないか……なんて思っています。あくまでも個人の予測なので本気にしないでくださいね!第一スーパードリームライブそのものが私の夢想なので!でも、あったらいいなぁと切に願っております。


そうでなくても、普通の(?)ドリライ7で投票結果が活かされればいいなぁと思っています。特にFINALISTは久々に聞きたいなー!もちろんNEXT込みでもウェルカムだぜ!


というわけで、本日はこの辺で~。


(そういえばこの前初演追加公演見直して、改めてナオヤ海道のステキぶりに感動。ナオヤブーム若干再燃中です)







早朝、激しく腹をくだして夕方までトイレとベッドの往復でした部長です。何がいけなかったんだ…!


そんなこんなで仕事も作業もできませんでした。もう9割がた落ち着いているので、明日には取り戻したいな~。


てなわけで寝ます~。明日の朝は腹痛で目覚めたくないー。


昨日オンリー作業を3人でしていたという日記を書きましたが、作業後の3人の会話(ダイジェスト版)



聖「ほんじゃ焼きにくくいに行くベー」
M&P「行くぞー!にくにくー!」

(移動中)

聖「じゃあさー、前某Iさんと一緒に行ったあの店でいい?」
M「いいですよー」
聖「いやー、でもどうしよう潰れてたら。つか、ここら辺の焼き肉ってあそこしかない感じなんだよねー」

(店舗の入ってるビルの前に着く)

聖「あれ……」
P「……」
M「……」
聖「ない……焼き肉屋……」
M「○○○(某有名ブランド店)ばっかり……」
聖「うそ……ここ以外この辺で焼き肉ないんだけど……」
P「がーん」
聖「……こういうときは家に電話だ!」

(聖、マイママンに電話)

聖「あ、あのさー、○○○にある焼き肉屋つぶれちゃってんだけどさー」
ママン「えーーーー!?」
聖「そんでさー、ここらへんに他に焼き肉屋あったっけ?」
ママン「ええーっとねぇ……そうねぇ……」
(しばしうなる)
ママン「あー、○○通りと○○の交差点の角にあるけど……」
聖「まじか!」
ママン「あー、でもあれはジョナサンか」
聖「えーーーーー」
ママン「うーん、ないねぇ……」
聖「うん、じゃあいいや」



というわけで、鶏肉を食べに行きましたとさ。


色々突っ込みたいところはありますが、特にジョナサンと焼肉屋をなぜ間違えたのかをママンに問いただしたかったです。そしてものすごいどうでもいいことですが、その焼肉屋は母の同級生がオーナーでした。はは……ダブルショーック……。


さてさて話は一転しますが、オンリ―サイトガッツリ更新です!サークル参加の皆様には要項とチケットを送付済み、そして一般参加の皆様には当日企画と概要をサイトでご説明です。ちょっとタイミング的にサークル参加の皆様に当日企画の詳細が届くのが遅くなってしまうのが心苦しいのですが……!


皆様に楽しんで頂けたら本望です……!








オンリーイベントまであと一カ月ということで、今日は共同主催のピコさんとスタッフゥ~のMチカさんを拙宅に招いて作業祭りでした!


いやはや、3人でやるとなかなかスムーズに事が進んで大変気持ちが良かったです。作業の第一波を乗り切ったという感じで、今は鳥の水炊きで膨れた腹を抱えてひとまず満足です(笑)ちなみに作業のお供は100曲マラソンとドリライ6でした!はかどった!


もちろんこれで終わりではないしこれからどんどん、もっともっと忙しくなるので気は抜けません。とはいえ、必ずどこかで楽しみながらやりたいと思います。当然義務や責任はあるんだけど、同時に自分たちも楽しんでやらないとね。自分たちが楽しめなければ他の人を楽しませることなんてできませんので……フフフ。


サークル参加する方にも、一般で参加する方にも、立場は違っても同じように楽しんで頂けたらなぁと思っています。数々の発表が近日中にあると思いますが、皆さんをワクワクさせることができるかどうか……それを思うとちょっと緊張します(笑)


あとは当日の天気ですね!2月なので晴れてて寒いというのが定番だとは思うのですが、皆さんも一緒に当日の好天を祈って頂けたらこれ幸いです。乾海のオンリーはいつも何かしら天候が荒れてしまうので、なんとかそのジンクスを吹き飛ばしたいなぁと思っています。禊でもしようかしら(笑)


というわけで、ここしばらくはオンリー関係のことで頭がいっぱいです。あまりこのブログでオンリーの作業のこととか書いていませんが、書けないことが多くて書かなかったというのもありますので、これから書ける範囲が増えたらチョコチョコ語りたいと思います。


そんでは明日はお出かけなのであでゅ!






関東地方では水曜深夜TBS系放映されるピースメーカーを見始めました。


理由は何と言っても、ゆーたとトモとあらやんが出るからです(笑)そして一回目を見ましたが、なんのことはない新撰組リ○ンの宣伝ドラマでした(笑)


まあそれは言いすぎなんですけど、でもそれも兼ねてると思えるキャスティング。とりあえずミュキャス以外でわかるのはココ○コ遠藤とランガンのりゅーじくんだけでした(爆)


原作を知らないうえに、原作と違う設定もあったりするらしいのであまり多くは語れないのですが……うん、まあ普通です(笑)でも、知ってる子たちはなかなかいい味だしててそこは楽しめそうです!


まずあらやんはTHE☆あらやんって感じで、たいへん美しいですよ。トレードマークの細い眉毛と女子と見紛う美しさは健在でした。セリフ回しが相変わらずなんですけど、系列で行ったらリオ様に近いかな。あれよりもっと知略謀略キャラっぽいけども!とりあえず鈴との関係がすっごく気になりました!


トモは長いしっぽがキュートな長毛種のわんこって感じでした(笑)黒髪かなーと思ったら結構全体的に茶色くてびっくりしましたー!原作の沖田は女子と間違われるほどの美男子って設定らしいですが、それはドラマではナシにしたみたいですね。まあ実写にする時点でそういうのは結構無理だからいい判断かと。


それでも相当キュートでしたね!個人的にはまゆ毛や髪の毛は黒がよかったんだけど、運動神経いいから殺陣も綺麗だし、抑えめで一見穏やかな演技も悪くありませんでした。


んでもって、ゆーた!ゆーた最高!


オカンキャラだったーーーーー!!!(爆笑)


ブラコンていうかもうオカン。このゆーたはいい。お勧めです!ゆーたのためだけに見続けられそうなくらい、いいゆーたでした!弟がスーパー子役の須賀くんなので厳しいかと思ったんですけど平気だったよ!全然似てないけどね!(爆)そいでもって、トモとゆーたが同じ画面にいて喋ってたりするととても気持ちいいです。所詮ミュキャスひいき。


そんなこんなで、ピスメは録画予約して、見られなかったときだけあとからチェックしてすぐデータ消しちゃうと思います。ちなみに遠藤の近藤さん(なんだこの語感:笑)はウェルカムだったしヅラもOKなんだけど、やっぱり土方さんには夢を見ている身ですので大変不満足でした(笑)うん、でもあれが原作に近くて原作ファンの方が納得なのであればOKなんだと思います。私が不満足なのhああくまでも史実の土方に対して見ている夢に反しているからというだけなので……ははは、厄介ですな!


人によっては史実とこのピスメとさらに真撰組がまざって大変なことになるかと。あれ、なんで土方さんマヨネーズくわねーの?みたいな。エリーどこにいるの?とか。近藤さん脱がないの?とか。……そんなのは私だけですか?(笑)


というわけで、簡単な感想でしたー。








まともなブログが久しぶりでごめんなさい、部長です。オンリー作業したり自分の原稿したり持ち帰り仕事したり、それ意外は頭真っ白にするべくぼんやりしてました(爆)


さて、そんな中もテレは今週も元気にヒラタが参加しておりまして眼福!最初の100均コーナーが激しく眠くて大変でしたが、途中途中のも組いじりで何とかもってました。ヒラタ的にはこの100均コーナーがおいしかったのかな?


とある100均便利グッズがなんだか想像できないということでひとりが使ったも組カード。ヒラタご指名だったのですが、こともあろうにヤツは「僕の記憶が正しければ……」とかなり知ってる風な発言を!いやでもヒラタは家事よくやるし100均もよく行くだろうし……ということで期待して聞いていたら、どうやら「醤油の瓶の注ぎ口にするもの」ということらしい。なるほど、瓶入り醤油の保存と円滑なサービング(?)には便利かも…。でもこの一抹の不安はなんだろう……醤油の注ぎ口にするには気になるギザギザがついてるよ……?


などと思いつつハラハラ見ていたら。


まんまとハズレでした(爆)


でも、ひとりに「『僕の記憶が確かなら』なんてかっこいいこと言いやがって!」と突っ込まれていたのでとても美味しかったです(笑)ちなみに正解はレモンの簡易絞り器でした(笑)ものすごい便利ですけど、かなり勢い良く絞れてしまうので使いこなすのにはコツが必要っぽいです。


ですが。


私は見てしまった。


正解が発表されても組エリアが大笑い状態になっているその時。


ヒラタの真後ろにポジショニングするヤマノが。


「なにやってんだよお前~(はあと)」


的にヒラタの背中を軽く叩いていたことを。



他のも組はお触りしてなかったぞ!


お前だけわざとらしく触るチャンスを逃さない感じだったぞこの野獣め!思春期の男子も手に負えないが、大人はもっとタチ悪いぞ!


そんなわけで、ヤマノの心の深い闇(ピンク色)を見せつけられた気分です。


食レポは渡君と。そのうち渡君がヤマノに夜道で襲われるんじゃないかと本気で心配なんですけど、食レポそのものは落ち着いていました。渡君はヒラタという世にも珍しいお色気精霊に慣れてきたみたいです。その代わりと言ってはなんですが、某老舗てんぷら屋の板さんがヒラタに惚れてました。エビ天を揚げるときに油がハネないコツを教えてくれたんですけど、それに感激したヒラタが「師匠って呼んでいいですか!?」と言ってしまったことで初老の板さんが堕ちてしまいました。


いつでも教えますよ、いつでも電話してくれれば教えますよ!と初老男性が活き活きと返答する姿はある意味とても可哀想っていうか「お前もか!」という感じでした。恐るべしヒラタパワー、老若男女おしなべて虜にしております。食レポに訪れられたお食事処は天国だけど地獄ですな、ある意味(笑)



というわけで、まあいつも通りのもテレでしたが。


自分的にはもテレ前恒例のMAXコーヒーブログがものすごいツボでした……!


あれ、ヒラタルームがけっこう赤裸々に(笑)写りこんでいたじゃないですか。もう、なんか妄想滾りまくりでやばかったです。特にあの部屋、男子の1人暮らしにしてはかなり綺麗に見えたのでそれも私の変態妄想に拍車をかけましたね。そこで某さんと一緒に開発した、1週間乗り切ることができる美味しい妄想(超自分用なので萌えない方には申し訳なく……!)


<お掃除編>
1 リアルユーコを想像する
(できれば困ったメンのユーコ。もしくは海外ドラマ妄想のユーコ)

2 MAXコーヒーセッティング前にユーコが床を拭いているのを想像する
(もちろん四つん這い)

3後ろからのローアングルでパンチラしているところを思い浮かべる
(パンツはお好みで)




<ドジっ娘編>
1 リアルユーコを想像する
(できれば困ったメンのユーコ。もしくは海外ドラマ妄想のユーコ)

2 ベッドの下奥深くに転がってしまったアクセサリーを取ろうとしているシチュエーションを設定

3 女豹のポーズ崩れみたいになっているユーコを想像

4 パンチラを想像

5 表情はお好みで

6 ちなみに私はなんだか楽しそうな顔で「とれなーい☆」と言っているのがツボ

7 ケツがふらふら揺れているオプションも付けてみよう




これが今週一週間を乗り切るための私の切り札です。大変なことがあると想像して癒されています(笑)そしてパンツはお好みですが、はみケツがお好きな方は僕と握手!


というわけで、なんだかんだいって楽しい日々を過ごしているんじゃないかという気がしています(笑)


それでは隠しでお返事です。










▼続きを読む▼


いろいろ作業してたらこんな時間になっちゃった……!


というわけでいろいろ妄想ネタとか書きたかったんですけどすみません、また明日……!とりあえず丸ビルでやってた大甲冑展に行きそびれたのが悔しいです。


とにかく。


寝なきゃ寝なきゃ。
はよせな(c.マサルさん)



とりあえず猛烈に4代目の何かが見たいので、公演DVDかけたまま眠りにつきたいと思います。
あでゅ!


久々に頭痛に悩まされ中の部長です。


なんか頬の周りが不穏なのできっと顎関節周りにコリやらなんやらが溜まってるんだと思います。せっかく眠い中もテレ見たのにちょっと今日は感想書けそうもありません。


その代わり、ヒラタブログに写っていたヒラタルームにウハウハ興奮しながらいろいろ妄想しようと思います(笑)


ではまた。




なんですか、今日の寒さは!?



なんかもうね、すごい有意義で楽しいお一人様遠出だったんですが、あまりにも寒くて途中で意識失うかと思いましたよ!


すでに帰宅してしばらく経ちますが、まだ布団から出られません。寒さが抜けてくれなくて廊下に出るのも辛いです。なんなのコレ…!


とりあえずここ十数年でいちばんキツい寒さでした…!でも写真いっぱい!今日だけで200枚以上!収穫もりもりだったのでいろんな方向で有効利用したいと思います!


さて、風呂風呂…。


人の優しさが身にしみる厳寒の東京からコンニティワ、部長です。つっても東京の寒さでギャーギャー言っちゃダメっすよね!慣れない雪にたいそう面倒な思いをしていると思いますが、熊本や鹿児島方面の皆さん、大丈夫ですか?


さてさて、明日は休暇なのをいいことにちょっと遠出しようかと思っています。日帰りで行ける所なんですけど、まあカッコよく言えば……取材?(爆笑)それにしても目的地の最高気温が2度って!2度って何よ!?うん、まあ、しょうがないけどさぁぁぁああ~~~~。風邪治りたてなので、ばかみたいに防寒して行ってきます。


そんなわけで明日は遠出どまりですが、旅行熱は上がるばかり。やっぱり忙しくなってくるとそれがどんな内容であれ旅には出たくなるみたいです。そんなわけで、今行きたいところベスト5(笑)


1 厳島神社(宮島/広島)

毛利さんとこのお膝元。前から行ってみたいと思っていましたが、某スタイリッシュ戦国アクションゲームのおかげで熱視線奪われ中。


でも、実はそれだけじゃなかったりします。


小学生のころから、国語の時間で夏が近づくと読まされていた戦争や原爆の話……それがずっと、大人になってからもとても苦手でした。知らなきゃいけない、それがこの国に生まれた者の使命であり義務でもある--と思ってはいてもどうしても目をそむけてしまいました。それは見た目に凄惨だからというわけではなく、おそらく戦争というものの内包する精神性や、そこで苦しむ人々の魂に触れるのが怖かったというのもあるかもしれません。そういうのを幼心に感じつつ、あまり関わると「引きずられる」と本能的に避けていたのかもしれません。


それは一生続く忌避感なのかと思っていたのですが、ここ数年でがらりと変わりました。以前からP子あたりは積極的に原爆ドームを見に行きたいと言っていたんですけど、私もその話乗ってもいいな、とかなり本気で思い始めたんですよね。それは私が大人になって物事を客観的に分析的に(もちろん幼少時代に比べて、ですけど)見られるようになった上で、戦争や戦争での犠牲を自分なりに定義することができるようになったからなのかもしれません。「かわいそう」「ひどい」「絶対にやってはいけない」という通り一遍のオピニオンではない、自分なりの戦争観というものを構築できる余裕……というと小難しすぎますが(笑)、それができるなら真正面から「ヒロシマ」と向き合えるのではないかと最近は思っているのです。


それもあって、厳島で鹿と戯れもみじまんじゅうに舌鼓を打ち広島焼きを蹂躙したら、次の日は原爆ドームで戦争と戦後をじっくり考えるのもいいな……と思うのです。……あれ、逆の方がいいのかな?そういう問題じゃない?(笑)


そんなこんなで、今私の中では広島がアツいです。ついでに山口の毛利博物館もいけたらウッホッホーです!



2 高知ってかむしろ土佐

長曾我部と龍馬のお膝元。長曾我部は厳島の人と同じなので言わずもがなですが、実は龍馬も大好きです!龍馬の方がラブ歴が長く、もう10年近いかな?幕末は志士側から見るのも新撰組側から見るのも大好きですが、両者で全く異なるベクトルを持っていて本当に面白いです。やっぱり新撰組って歴史というより文学だよなぁといつも思うのですが、そのためには歴史と文学を定義しないと話が通じないという蟻地獄に囚われてしまいます(笑)そして、戦国時代の三強の中で信長のみが唯一異質なのと同じく、幕末の志士の中では龍馬が突出して異質だと思います。2人とも、生まれたのが早すぎると思う。


まあ、そんなことはいいとして。


長曾我部と龍馬は時代こそ違いますけど、確実にこの二者には通じ合うものがあります。関ヶ原以降、土佐は山内氏が治めますが……本当に申し訳ありません、私が言えることじゃないんですけど、どうしても彼は「よそ者」としか思えないんです(爆)お好きな方には本当暴言に等しいかと思いますが……!でも、長曾我部や龍馬が好きだと山内氏やそこにつかえた上士たちってのは、長曾我部と一領具足を虐げるいじめっ子みたいに見えちゃうんですよ!(笑)


それもこれも私が表層的な勉強しかしてないからなんでしょうけど、そんな身びいきもあって、「長曾我部と龍馬の土佐」を感じに行きたいのですよ!ってひどいこじつけですけど。んでもってカツオが食いたいのです。結局は食ですかああそうすか。んでもってしまなみ海道(海堂にあらず)をMチカさんの運転で走りたいのです(笑)……ってこれはむしろ広島から愛媛だった!!



3 仙台、松島(宮城)

伊達さんとこと片倉さんとこに行きたいのです。なぜかといえば某スタイリッシュ戦(以下略)。


仙台は以前通過点として駅に降りたことしかなくて、そのうちちゃんと観てみたいなぁと思っていたところに某スタイ(ry)のおかげで本格的に興味がわきました。もちろん牛タンにも興味あるけどさ!ちゃんと歴史にも興味あるんだってばよ!行きたいと思う土地の武将はちゃんとみんな好きなんだよ!


そして、私は天橋立には行ったことがあるので、宮島と松島に行くと日本三景を制覇したことになるんですよね。それも目的だったりします。できればこれは早いうちにかなえたいな!資金と相談だけども!



4 長崎

目的はひと言でいえば「大人の修学旅行」になります。私の高校時代の修学旅行は九州周遊だったのですが、最も長時間滞在し、研究テーマにも選んだ長崎が最も印象に残っています。


ですが、皆さんもそうだと思うのですが、学生時代の修学旅行ってどうしても駆け足で表層しか追えないじゃないですか。だから名所旧跡観光より、ホテルで友達と遊んでいるほうがずっと楽しかった。でも、それももったいないですよね。せっかく深くゆっくり見学すれば楽しくて有意義なものがたくさんあるのに、それをみすみす逃していたんですから。


それもあって、今度は自由にゆっくり時間をかけて長崎を堪能したいと思うのです。実は長崎でコースに入っていたどのお店でも味が合わなくて、皿うどんもちゃんぽんも卓袱も全部美味しいと思えなかったんです。絶対に美味しいところがあるはずだから、ちゃんと食べに行きたいんですよ!ってまた食かぁぁぁぁぁぁああい!!!


あ、でもカステラはおいしかったヨ(笑)


もちろん、長崎でも原爆や戦争関係の史跡や資料館に再訪したいと思っています。しかし、奇しくも広島・長崎ともに行きたいリストに入るとは……呼ばれてるのかしらね。ちなみに数年前ハウステンボスには行ったんですけど、テンボス以外どこにも行かなかったので長崎に行ったってよりテンボスに行ったって方が正しかったりします(笑)


つか、別にヒラタの出身地だから行きたいとかじゃないですからね!!(爆)



5 奈良

平城遷都1300年!


というわけで、私の国内旅行と古代史好きの原点の奈良には今年中には必ず行きたいと思います。いろいろ記念行事みたいなのもたくさんあるみたいだし、まだよく調べてないのですが、琴線に引っかかる催し物があったらそれに合わせて行きたいなー!


もう何回行ったかなぁ、奈良。大阪や京都のついでにちょっとだけ寄るとかもしたことがあるから、もう数えきれません。奈良に赴くと絶対に行くのは法隆寺です。私を古代史へいざなった厩戸皇子(聖徳太子)のお膝元です。オフシーズンの2月にばっかり行くから、いつ行っても寒いイメージなんですよ。たまには桜の時期や紅葉の時期にも行こうかなとは思うんですけど、人いっぱいいますよね(笑)


法隆寺は、寒い中ぐるぐる歩き回って夢殿見てしばらく固まって(笑)、そのあと参道のお茶屋さんでお汁粉(向こうはぜんざいか?)食べるのがお決まりコースです。いつどこで食ってもうまいんだよなぁ~。


って今気づいた。


斑鳩は平城遷都1300年あんまし関係ねぇ………!!!



うううう……となると私の目的はせんとくんだけになるということか?あ、私せんとくん大好きです。神の造形だと思います。実際神の使いなんだけど、鹿さん。せんとくんグッズ漁る旅になるのかな……アハハ。


いやいやいや、でも奈良全体でお祭りと考えればいいじゃないか!というわけで、久々に奈良だけで4-5泊する贅沢な歴史ずっぷり旅をしたいと思っています。厩戸好きのP子を拉致りたいが、どうだろうな(笑)






ってどんだけ長いこと書いてるんだ。でも、旅の話って書きながら色々想像や妄想が広がっちゃって止まらないんですよね。よくフットワーク軽いと言われますが、単に楽しい妄想や現実逃避に忠実なだけだと思っています(笑)だってそれ以外は怠け者だもの。


そんなわけで、地元の方の美味しいもの情報は常に募集中です(爆)


ほな、私は明日の遠出に備えまっせ!
あでゅ!






イベント前にしてはしっかり寝たし、食べてお風呂入ったら復活~~なんて調子に乗ってたら今日ガッツリ疲労感に悩まされました部長です。もう若くはない。そのひと言が頭の中でテロップのように流れました(笑)ようやっと今目が覚めた感じです。



さて、昨日大事なことをお知らせし忘れておりました!



冬コミ新刊の「はふはふぽかぽか」(300円)ですが、通販はPigpet様にて請け負ってもらうことになっております!申し訳ございませんが、はふぽかをお求めの方はP子のほうまでご連絡をば~。そのうちあちらに詳細が上がると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ!



ちなみに昼間届いた(らしい)大阪からの宅急便をこれから整理です。本当に今日が休みでよかった……!以前はインテ日帰りも平気でしたが、もう前日入りで翌日も休みとかじゃないと無理なのかしら……とどんどんハードルが下がっておる次第です。でも大阪好きだから行きたいんだよ……ううう。



というわけで、気が早いですが大阪の全国大会も参加の方向で考えようかと思っています。しばらくしたら今後のイベント参加の詳細も発表できると思いますのでお待ちくださいね。



では、さらにだらだら体を休めてまいります!
アデュ!








伊丹ではなく羽田で棒寿司を購入した部長です、こんばんは。伊丹はもう売り切れてたんだよ!(笑)



さて、本日は寒い中スペースまでお越しいただいた皆様、ありがとうございました!差し入れを持ってきてくださってり声をかけて頂いたり、大変うれしゅうございました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。


ちょっといない時間帯とかもあったんですけど、その間にいらしてくださった方には大変申し訳なく……!ちょっと買い物にいそしみすぎておりました(笑)


それにしても、本日は乾海5スペ。皆さん存じあげてる方でもうなんていうか……家庭内手工業…みたいな?地産地消的な?でも、とても居心地がよくて楽しかったです。むしろ安心する、乾海スペースに戻ると(笑)さらに言えば東京に戻ってきて乾海友たちに「おかえりー」と言われると激しく安堵するのはなんででしょう。もうどっぷり住処になってる感じです。


それにしても本当にひどい鼻声で、お話させて頂いた方はさぞかし聞き取りにくかったろうと……。申し訳ないです。そしてそんな私の隣でMさんが数日前の私とまったく同じ症状を出していて大変不穏でした。大丈夫かな~~。でも症状としては軽いんですよ、熱も出ないし喉の痛みもすぐおさまるし。鼻汁もすぐ止まりますしね。でも鼻声だけ取れないっていう。


一説によると、そんな症状が長く続いていきなり高熱が出るなんて話も聞きますんで(インフルだそうです)、ちょっと養生します。養生しつつ数日後にはSS用の資料がほしくて遠出しますが……!それまでには99%体調をクリアにしておきたいです!


そんなこんなで、上手い飯食ったしお久しぶりの方にも会えたし新しい出会いもあったし、実りの多い大阪でした!今後はオンリー漬けの毎日になりますので、告知サイトの更新なんかも頻繁にあると思います。ちらちら覗いてやってくださいねー!


ではアデュ!




ちょっとこっそり。
ヤナヤナ(柳×柳生)っていいと思うんだけどダメですかね……?










皆様おはようございます、部長です。もテレ見ながら旅立ち前のブログです(笑)


では、早速ですが明日の情報です。


1月10日(日) インテックス大阪
6号館Aゾーン マ41-b
PEEPTOPS CO.


【新刊】
「はふはふぽかぽか」 300円


【既刊】
冬コミとほとんど変わらないのですが、「学舎の風景」のみ売り切れとなっております。オフラインの在庫状況も更新しておきますのでご覧くださいませ~。



私は今日の午後にダラッと大阪入りです。風邪はかなり良くなったんですけど、鼻声が全然抜けず実際より具合が悪そうに見えるかもしれません。でも本人いたって元気です!もう薬も飲んでいませんし、もともと食欲も落ちていないので大阪で何を食べるかニヤニヤ考え中です。ちなみに梅田の阪神の地下が大好きです(笑)


とはいえ、大阪にはネットブックを持ち込んでお仕事だったりオンリー作業だったり執筆活動だったりに明け暮れると思います。ホテルに缶詰めとはまさにこのこと。そんなわけで、明日のイベント中はたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております!喋って発散!(爆)



あ、そういえば明日はワタクシ黒ずくめです。黒くて細長いのがワタクシなので、ご用命の方はお気軽にお声をおかけくださいませ。猛獣ですが飼いならされているので怖くないです(笑)



では、また!









風邪でした、部長です。


鼻がずるずるですよ、ずるずる!食欲があるのはいいんですけど、味がなんだかよくわからないですよ!そして鼻のかみすぎで鼻周りが痛いよ!鼻セレブ!鼻セレブをくれ!!


というわけでしぶしぶ薬を買ってきました。鼻風邪で~~と薬剤師さんに言ったらSトナを選んでくれました。私は薬がものすごく効いてしまうので、風邪の症状が良くなっても副作用で他が具合悪くなったりするんですよ(笑)特に若いころは市販の総合感冒薬が全然合わなくて苦労しました。今はなぜか大丈夫です。なんなんだ、むしろ身体鈍くなったのか!?それはそれで悲しいぞ!


以前もこんな風邪をひいたので、熱も出ないでこのまま収まると思います。熱はめったに出さないんですよねぇ。そのかわり、出すとものすごい重くなります。熱は怖いですなー、本当。さらにインフルエンザとかかかっちゃうと目も当てられない状況になります、はい。20代半ばにかかったインフルは半年響きました。体重と、あと味覚がなかなか戻ってくれなかったんですー(涙)


そんなこんながあって、インフルエンザにはものすごい注意するようになりました。あれ以来かかっていません。昨年から蔓延している新型も本当に怖かったんですけど、何とかやり過ごせそうでほっとしています。私の主治医の言っていた「うちらの世代(3-40代)はあんまり心配しなくていいかもしれないよ」という見解はもしかして正しかったのかしら……!?


鼻がずるずるなのは本当にうっとうしいですけど、これを機にちょっと遅めにずれていた就寝時間を矯正しようかなーなんて思っています。規則正しい生活をすればそもそも風邪自体にかかりにくくなりますものね。ちょっと自制します。ちなみに食生活も自制中かつ自戒中です(笑)


では皆様も体調にはお気をつけて!





仕事始めが人より遅い部長です、こんばんは。


昨日は近隣の友人を呼んでプチ新年会をし、今日はオンリー作業や買い物に費やしました。ですが、まだまだ繁華街は混んでいますな!オンリに持っていくものやテニス関係の新刊を買いましたが、電車やバス以外はコミコミでした(笑)


そんな中、くしゃみも鼻水も止まらなくて大変です。家がほこりっぽいのか風邪なのか冬の花粉症なのか、もうなんだかよくわかりません。熱が全然ないので身体はそんな辛くないんですけど、鼻がずるずるしだすとものすごい眠くなるんですよね……!いろいろ集中力が損なわれるのでうっとうしいです。


テニス関係の新刊は、ペアプリ・単行本第2巻・ジャンスクの3点セットで。いまはペアプリからやっつけています。入江君のデータが載っていて嬉しかったのと、次回はデータテニス特集ということで今から2月が楽しみです!単行本とジャンスクは夕飯後にでも堪能しようと思います。


今日はちょっと書きものをしたかったんですけど、鼻がよくなるまでお預けにします。ちょっと早めに寝てみようかしら。なんだか年明け早々トホホ~な感じです。


では皆様もお体にはお気をつけて~~~!







無事2010年も明けましたね。皆様いかがお過ごしですか?


この年になると年明けにそこまで感慨も抱かなくなりますが(笑)、今年はオンリーが控えているのでさすがに身の引き締まる思いです。何とか昨年中にFF13をクリアしたので、これからはオンリー作業にすべてを注ぎ込むくらいの勢いです。ちなみにFF13の評価は低めです(笑)


年明けからお正月にかけてはあまりテレビも見ませんが、今夜は相棒スペシャル!テレ東の古代史ミステリーと迷うのですが、相棒はもともと録画予約してあるし、うずうずするけどミステリー見てから後で録画で見ようかな!CM飛ばせるしね!(笑)最近日本史ばかりにかまけていたので、そろそろ世界史に戻ろうかなーと思っていたところだし。高校生までは世界史好きだったんですけどねー。あ、今でも好きですけど!日本史がさらに上回ったってことで!


今年はまずオンリーがあって、終わったらミュに精力を傾け、きっと5月にはドリライがあって……という感じで前半は過ぎそうです。願わくば夏あたりにスーパードリライ(仮)があったらいいなーなんて思うんですけどどうだろう?歴代皆集まってお祭り騒ぎとかどうだろう?きっと横アリどころかドームも埋まると思うんだけどどうだろう!?夢見すぎかしら!?


夏にそんな夢を抱きつつ、同時にBASARA3が発売。これでまた燃えたぎるんだろうなぁ……。夏以降はまだまだ見えませんが、引き続き誰かオンリーして頂けたらいいなぁとか(笑)、新テニはどういう展開になるだろうなーとか、おぼろげに考えています。


ミュキャスの活躍も期待したいところ。去年はヒラタ固め打ちみたいなところがあったので、今年は大ちゃんの舞台もちゃんと観に行きたいなー。微妙に趣味とずれるものばかりなのが厳しいですが、一回くらい生でお目にかかりたい。タカハシも次の仕事に向けてボイトレが~なんて言っているので、楽しみにしておきます。舞台ならいいけどBLCDとかだったらどうしよう。笑える………!ゆーたはドラマのピースメーカーで会えるので、まずはそれをしっかりチェックかな!ショゴたんの動きも注目したいところ。


他校だとやっぱりサトちゃんかな。あと、B白石のヒデさんを他でも見てみたいなぁ。あと、リューコと番長!またトークライブとかするならちょっと行ってみたいかも。すっごいアウェイ感漂うけど行ってみたい…!くぼじぃや細貝君も期待してますが、くぼじぃはできたらBASARA舞台第二弾とかあってくれたらとてもみなぎる(笑)


ちなみにテユやマッキータさんも気になりますが、あの人たちは大手プロダクションなのであまり気にしていません。でも、マッキータさんに関してはでーぼ自体が「会員にならないと見せないよ」的な動きが増えてきているので、会いたくても会えないという局面が増えそうな気がします。トホホ。テユはある意味売れっ子なので心配ないかな!


てなわけで、今年楽しみにしていることをつらつらと。なんだかんだで、かわいがってきた(?)ミュキャスの皆のことが気になります。ここに名前が挙がっていないみんなも、どこかで会えたら嬉しいです。


そんな感じで、今年もマダオ一直線の部長です。可哀想な人ですけど、今年もどうぞよろしくお願いいたします!








-天気予報コム- -FC2-
