*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




お久しぶりです、部長です!


オンリー後まったく上がって来なかったため、いろいろとご心配をおかけしたり不審に思われた方もいらっしゃったかと思います。すみません、なんとか元気でやっております!


実は、オンリー終了を待って家の引っ越し作業が始まっています。まだ引っ越し先の物件すら決まっていない感じですが、まともに動けて力仕事ができる人間が私しかいないという状況ですので、日々順繰りにいろいろなものを片づけたり手配している状態です。


この1-2月でかなり痩せてしまったので、身体そのものはなんともなくても体力が落ちてしまいまして……。本当に情けないことですが、昨日の昼間にミュを見てそのあと買い物に行っただけでクッタクタになってしまいました……!いや、でもこれは魔王幸村に吸い取られたのか?そうなのか!?きっとそうに違いない!(笑)


オンリーも大変でしたが、引っ越しも違った意味で大変です。まさかこんなに早くこの家から離れることになるとは思ってもみませんでしたが、実は今は早く引っ越したくて仕方ありません(笑)まあそこらへんの事情はね、おいおい語るとして……。


実は、大事なお知らせを忘れていました!


オンリー新刊「いぬかいコレクション」ですが、こちらの通販は当方ではなく、ぷた子のほうで請け負っております!お知らせが遅くなって本当に申し訳ないです!オンリー後の様々な手続きとか手配などに頭が行ってしまっていました……!すでに当方にお申し込みの方にはお詫び&ご案内のメールを差し上げておりますので、チェックして頂けますと幸いです。


そして、オンリー前後に頂いている拍手メッセにお返事が出来ていなくて申し訳ありません!この後、隠しの方でさせて頂きますね。


拍手のみの方も本当にありがとうございます。特にオンリー後にパチってくれた皆様、心よりお礼申し上げます。こちらでまとめてのお礼になってしまってとても心苦しいのですが、励みになっております!


では、お返事開始です。
隠しの方へどうぞ!




▼続きを読む▼

またまた携帯から失礼いたします、聖です。


本日は「IKVoyage~乾海世界一周旅行」にお越しくださいまして誠にありがとうございました。お天気に恵まれ、気温もまずまず上がりオンリー日和になったと思います。


狭い会場で皆様にご不便をかけ、目の行き届かなかったことも多々あるかと思うと身の縮む思いでございます。特にお手洗いに関してはさぞご不便だったろうと思います。そのような中、サークル参加および一般参加の皆様にご協力いただき、無事オンリーを終えることができました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。


1年がかりの準備期間は長かったようであっという間で、特に年末から今日までの日々の過ぎ行く速さはすさまじいものがありました。常にありとあらゆる可能性を考え、それを想定しながらイベントを迎えるのは凄まじい緊張感を伴うものでした。

これまで頂いた励ましの言葉やご指導、本日帰り際に頂いた「楽しかったです」のひとことで今までやってこれましたし、やり遂げられて本当によかったと思っております。


様々なご事情で今日来られなかった皆様の中にも陰ながら応援して頂いた方々がいらっしゃると聞き及んでおります。


そのような、イベントを支えてくださった全ての皆様に今一度お礼を申し上げます。ありがとうございました!


いま日付が変わったことに気付いて愕然としてしまいました…!本来なら21日中にあげるべき記事だったのに…!


なんとも最後まで恰好がつきませんでしたが、ひとりでも多くの方に良い旅をご提供できていましたらば幸いです。


では皆様、本日はありがとうございました。ゆっくり体を休めてくださいね!そして明日お仕事の方は何卒無理をなさらぬよう…!


それでは私もいい加減休みますね。おやすみなさい!

訳あって携帯からこんばんは。


さて、明日はとうとうオンリーです。幸いなことにお天気には恵まれそうでほっとしているところです。とはいえ、寒いので温かいかっこうでいらしてくださいね!並ぶことになった場合、我々の会場に割り当てられた待機場所は外ですので…!


これまで多くの方のご協力のもとここまでやってきましたが、なんと言っても明日が本番です。また皆様にお力を借りることもあるとは思いますが、誠心誠意ホスト役を務めさせていただきます!


場内のがかなりアホっぽいことになっているとは思いますが、なにせテーマが旅ということで、しばしの間現実を忘れて楽しんでいただければ、と思っております。


明日は私自身はかなり忙しいと思いますので、なかなかゆっくりじっくりお話する時間はないかもしれません。この点がかなり心苦しいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは皆様、明日会場で!


ボン・ヴォヤージュ!


ヒットポイントはふたケタ台まで戻りました、部長です。


えー、あと2日後でございますね、乾海オンリー!主催としてありとあらゆる状況を想定しているつもりではありますが、今までの流れから行くとまずまずマッタリ進行……なのかな?と予想しつつ、がっつりお客様がいらっしゃるもりもりアゲアゲな場面もシミュレーション中でございます(笑)


イベントそのものに関しては無事終了してから様々ご挨拶申し上げる予定なので、本日はこっそり販売する既刊・新刊のご案内です。


【新刊】
「いぬかいコレクション」 
300円/P24/合同誌(原作熊野聖&漫画林檎屋ぷた子)


※ サンプルはPigpetさんのオフラインページにありますので、気になる方はチェックしてみてください。かなりシンプルな表紙なので、当日いきなり目にしても判りやすいかと思います(笑)


【既刊】
在庫のあるものはすべて持っていきます。お手数ですがオフラインページでご確認のほどよろしくお願いいたします。前回の冬コミとインテで在庫が減っているものもいくつかございますので、もしイベント当日に売り切れてしまったらごめんなさい……!


【販売スペース】
イベント会場入ってすぐが本部ですが、その最も奥にスタッフ販売物のコーナーがあります。3サークル分がまとまっていますが、プライスタグなどついておりますのでご参考になさってください。




その他当日企画などございますので、ぜひ浮世の憂さ晴らしじゃないですけど(笑)、楽しんで行ってくださいね!


ではでは、私もラストスパートです。ラストスパートしながらヒットポイントを3ケタまで戻してきます(単に食らうだけ:笑)


明日また少しだけ書きに来られると思いますので、その時に!
あでゅ!







お久しぶりです、部長です。ここのところずっとヒットポイントが一桁でした。


そんな中、藤田まこと氏の訃報を聞き・・・・・・覚悟していたとはいえ、本当に残念でなりません・・・・・・!


食道癌から復帰して、仕事人2009で拝見した時には凄く嬉しかったです。ただ、あまりにも痩せちゃって動きもたどたどしかったのは逆にショックでした。その後、リハビリを経てどんどん元気になって行ったのでその時は本当に安心したし、またあの演技を見られると思うと滾った覚えがあります。


ですが、また去年末にご病気ということで。この時、実はテレビですごいショックなことがありまして。藤田さんの病状を説明するのに某医師に電話インタビューをしていたんですけど、生放送だったから音声の編集ができなかったんですよね。その結果、司会者の「今後、藤田さんの復帰(もしくは治療が終わるまで、というような表現だったかも)はいつごろと考えられるでしょうか?」というような質問に、その医師が驚いた調子で「この状態になってからですか!?・・・・・・・・・えーと・・・」と、治癒の可能性がないかのような回答をしてしまったんですよね。


おそらく、年齢的にも病状的にもあまり楽観はできないという見立ては正しいと思うんです。でも、ファンとしてはやっぱり聞きたくない類の談話でしたねぇ。それからもう覚悟してはいたんですけど、1月にナレーションで復帰したということで凄い安心したんですよね。


その矢先だったので、名優墜つ!の一報には本気で肩を落としました。


私くらいの世代だとてなもんやよりもやっぱり主水か安浦刑事かってとこなんですけど、私はとにかく必殺シリーズを愛しているので主水愛が相当なものなんです!(笑)特に私は秀・勇次・竜・政あたりが出ていた「必殺仕事人Ⅳ」と「Ⅴ」が大好きでした。当時まだ小中学生でしたけど、もう夢中になりましたね!今思うと正統派の時代劇って感じじゃないんですけど、あのぶっ飛び具合が素晴らしかったかと!


当時若かった(つか子供)ってのもあってどうしても興味は勇次や竜に行ってしまいまして。ですが、思い返したり映画版のDVDを見てみると、主水の存在感っていうのはすごいものがあるんですよね。なんていうんだろう……全てを持ってるっていうか…未だに上手く表現できないんですけど、主水ってものすごい怖いんです、私にとっては。すごい怖いんだけど、とても寂しくて孤独な魂を感じる。しかも、そんな姿がとてつもなく色っぽい。


孤独で怖いっていうのは結構どこででも見られると思うんですよね。でも、そこに色っぽさや艶が加わるうらぶれた中高年ってなかなかいないんじゃないかと思います。そういう主水像を藤田さんは身ひとつで作り上げたわけで、そこにはもう尊敬と敬愛の念しか湧きません、はい・・・!


安浦さんももちろん大好きでした。他にも、テレビ出れば必ず強烈な印象を残していく役者さんでした。仕事人2009が終わって、これ以降もう藤田さんの主水を見ることはできないかなぁと覚悟はしていましたが、それが現実になってしまうとその覚悟も何の役には立たないんだと思い知らされます。


常に多忙だった役者さんなので、体が悲鳴を挙げていたのかなとも思います。もっとゆっくりしていればとか、もっと気を使っていればとか詮無いことも考えますが、その分素敵な作品をたくさん遺してくれたと思えばやはり「楽しませてくれてありがとうございました!」のひとことをお悔やみの言葉にしたいと思います。


今日は寝る前に仕事人の映画を見ようかな。ていうか、これを機に仕事人ⅣからⅤのテレビシリーズをDVDにして頂きたい!屈指の人気シリーズなんだし、激闘編なんかも含めてDVDにしていただきたく……!主水のすごさもそうですが、あのドラマは小道具からフィルムから、何から何まで全てが芸術作品というくらい素晴らしいシリーズなので、ぜひぜひぜひ!頼むよ、ABCさあぁぁぁああああん!!!!


……なんか最後、ファンの雄たけびになってしまいました、すみません。ですが、これから密林に行って仕事人関係Ⅳ-Ⅴで買い逃していないフィルムがないかどうか探してきます。


主水よ、永遠に!





(なんか「ジーク・ジオン!」みたいだし……:爆)







忙しければ忙しいほど脳内妄想はぶっとぶ、そんな法則を作りたい部長ですこんばんは。



突然ですが。



皆さんはシリ派ですか?



それともオッパイ派ですか?




私はシリ派です。



正確にいえば、シリからフトモモにかけて派です。


健康的で肉感的であればあるほどイイです。ぷりともちっとむちっとしているのが最適です。そんなケツがあったら揉む前にまず視姦します。漫画で言ったらHうじょうTかさの女性キャラみたいな感じですね!そして前も行ったかもしれませんが、メイドさんのニーソはフトモモに食い込んでこそです。フトモモとニーソの境界線がまっすぐじゃダメなんです。そんなのつまらなさすぎます。やっぱりニーソのゴムがむっちり太ももの肉に食い込んでないとダメなんです。


その点で、今もっともアツいフトモモ&シリはヒラタです(爆)


女の子はやっぱり細い体型を好んじゃうので、スッキリ目指して頑張っちゃう傾向があるんでしょうね。でも、ちょっとくらい肉が乗ってる方が女子はかわいいんだぞ!と、まるでオヤジのような主張をしておきます。


そんなわけで、シリ派の皆さんはぼくとあくしゅ。オッパイ派の皆さんは逆におっぱいの主張をお待ちしております(笑)








昨晩の停電はなんと工事を伴うものでした全然眠れませんでした部長ですorz


とはいえ予定より1時間半も早く終わったからいいんだけど……いやはや、懐中電灯で本読みながら寝オチしようと思っていたのに100%予定が狂いました(涙)


その読書のお伴はガンダムUC10巻だったのですが、ちょうど停電が解消されるのと同時に読了しました。



速攻で全巻売り飛ばそうと思いました。



もう・・・途中までの加速はなんだったんだろう。いや、もちろんいいところもたくさんあるんですよ!全体として見れば評価できる点はたくさんあるしいい作品なんです。でも、私にとって核となる部分があまりにも・・・受け入れられなさすぎる・・・・・・。


長編小説なり漫画なりで、読了完結後すぐ売り飛ばそうと思ったのはこれで2作目です。1作目はIつきNつみの「Y雲立つ」なんですけど、あの時よりはいいかなぁ。ですが、それに等しいことが、まさかガンダムの宇宙世紀モノで起こるとは思っていませんでした。詳細は隠しに書きますが……本当悲しいわ~。OVAもがっつり買う予定でしたが、やめました。予約しなくてよかった・・・・・・!


UCお好きな方と、あと逆にUCやガンダムが全然わからない方には申し訳なく・・・・・・!そして何よりヤクモがお好きな方やIつきさんの作品が好きな方、上記発言本当にすみません。あの、Iつきさんの他の作品には大好きなものもあるので!ヤクモだけのことなんで生温かくスルーして頂けると嬉しいです(ちなみにヤクモも結末までは本当にジェットコースターでした)。


じゃ、隠し行きます。
あ、ネタバレ含むんでこれから読まれる方もご注意くださいね!





▼続きを読む▼


追い込みです、部長です。自分にとっての得手不得手を痛感する毎日です。自分の膝をがっこんがっこんやっちゃった薫の気持ちもよくわかります。(いま薫と書くつもりでナオヤと書いた・・・・・・いかんいかん)


そしていきなりですが。


私の書くSSに、自分ではどうしても「頭のいい乾」というのが見つけられません(笑)もし心当たりがありましたら教えて頂けると幸いです。そもそも本当にいるのだろうか、うちに頭のいい乾など………!



考え始めて思わず遠い目になってしまいました(笑)



いや、でも「頭がいい」の基準も人によって本当にそれぞれですよね!ちなみに私にとっては知識をたくさん持っている人(=記憶力がよくてたくさんのことを覚えている人)は「頭がいい」には含まれません。知識量は普通でも、それを上手く活かして応用力や思考力を発揮できる人を「頭がいい」と感じます。知識を持ってても、その連係プレーができないと本当の意味での知識を得た意味って生まれてこないと思うんですよねぇ……。



そういえば、「教養とは何か」という問いを突きつけられたことがあります。難しいですよねぇぇぇええ!答えられませんよねぇぇぇえええ!!!ちなみにとある方は「山でたった2人になった時、ひとつしかないおにぎりを分け合えること」という趣旨のことをお答えになったそうです。すげぇ。深い。


だってこれ、教養があれば争い事は起こらないってことにも繋がりません?大げさに言ってしまえば戦争は起こらないってことでもある。逆に、争いばかりが起こる今の状況は人間に教養が備わってない証にもなる。深すぎる・・・・・・と当時唸った覚えがあります(笑)


もちろんこれだけが正解じゃないですけど、そろそろ私も「教養とはなんですか?」と聞かれたときに自分なりの答えを出せるような大人になりたいと思いました(笑)でもぶっちゃけこれ以上うまい答え見つけらんねぇよ!だからまだまだダメな大人です。


というわけで、乾の頭の良さをうんぬんするつもりが思わぬ方向へ。しかし、この流れから行くと乾は頭もあまりよくないし教養もないってことになるよな!大変!でも、逆に教養のある中学生なんていてたまるかと思う気持ちもあったりする(笑)


てなわけで、よくわからん語りオワリ。


ちなみに今夜12時半から我が家は停電です。コゴエチヌーーーーー!バカーーー!朝方の4時半まで停電らしいのですが、どうやって乗り切ろうか本気で思案中です。とりあえず懐中電灯・・・・・・。風呂も早めに入らないといけないし、もちろんPCも使えません。おおおおおおれの作業時間返せぇぇぇぇえええ!!!


そんなこんなで、今夜から明日にかけては緊急のメルなどにもレスできないと思います。本当にごめんなさいねー!!明日の朝ちゃんとチェックします!






H成K育I員会に出ているミナミが映った瞬間に誰だか判別できませんでした、部長です。もテレでもわからなかったし、なんかテレビに映るとミナミ凄い面変わりする感じがしますー。今日はなんか顔色悪いし、映り方によってはむくんでいるようにも見えちゃうのでなんだかもったいないです。綺麗な子なのにな。


そんなこんなでテレビをBGVに作業にいそしんでいる週末でございます。


いやはやプレッシャーがかかることも多く、久しぶりに食欲がなくなるほうのストレス過多に苛まれておりまして。ちょっと危険域に入りそうなのがビクビクものです。普段はストレスが暴飲暴食に向いて太るんですけど、たまに食欲がない方に向いてゲッソリしてしまいます。こっちのが重症なので無理やり何物かを胃にぶち込んでおります。


食欲があるときのストレス解消はそのまま食に向ければいいわけですが、そうじゃないときは食べることがストレス解消にはならず。そんな時はやはり読書というか、活字に意識が向く見たいです。その代わり、睡眠時間がすっごい削られるんですけどね……!


最近お供にしているのは、お風呂や移動では「だましゑ歌麿」で寝床が「機動戦士ガンダムUC」です(笑)歌麿はまだ途中なんですけど、以前水谷さんと橋之助の出演で2時間ドラマにしたやつの原作です。ドラマも見たんですが、その時思った通り原作のが数倍面白いです!序盤の流れはほとんど同じなのですが、一貫した仙波視点なので無理や無茶が感じられないし、何よりテレビ的な大人の計算(笑)がないので不自然さがない。文庫にしては結構分厚いんですけど、これならする~っと読めると思います。それに、時代小説の入門としてもいいのかもしれません!まだ序盤~中盤ですけどオススメ!


UCは以前も少し話題にしましたが、実は最終巻までまだ読んでおりませんでした。ていうのもこの春にアニメ化(OVA)になると聞いてから、アニメを見るまで結末はおあずけにしようと思っていたのですよ!ですが、毎日ちょっとずついじっている「ガンダム無双2」(ゲームもストレス解消法)というゲームをやっていたらどうしても結末が知りたくなってしまい、封印を解きました。9巻と10巻が同時発売で完結だったんですけど、その2巻分を攻めています。ですが一晩で9巻を読み切ってしまいました……!とまらねぇ!


やっぱりシャアがねー、いるとねー、無理ですね!止められません。9巻読了した後、かなり深い時間にもかかわらず10巻にも手を出しました。で、そのまま寝オチ。それくらいシャアの吸引力は凄まじいものがあります。


最初「アニメ化」と聞いたときにてっきりテレビ放送だと思っていたのですが、最近になって初めてOVA作品だと知りました。ちょっと残念な気もしますが、この作品のクオリティならOVAの方がいいかもしれないと思いました。テレビでの放送にならなかった経緯はわかりませんが、まあなんていうか……腐女子萌がほとんどない硬派中の硬派作品(しかも宇宙世紀もの)なので視聴率が期待できないって考えられてしまったのかもしれません。


あとは、かなりキツイ過去を背負ったキャラが目白押しなので、それがテレビで表現しにくいっていうのもあるのかもしれません。いい意味で、深夜枠なガンダムなんですよ(笑)


その分、私は楽しく滾りながら読んでおります。でもきっと今夜中に10巻読破しちゃうな……どうしよう、そのあと。寝る前も歌麿にしようかな。


そんな感じで、日々身体に溜まる澱を読書で飛び散らす毎日です。あ、でもオンリーの作業自体は楽しくやっていますよ。いま色々なことが形になって先が見えてきている状態なので、主催でありながらわくわくする瞬間を日々体験しています。今夜中にまた告知サイトに新たな情報を掲載できると思いますので、お時間ある方はチェックしてみてくださいね!


それではあでゅ!




昨日の続きになりますが、勘違いごめんなさいでした!P子との合同サークルの読み方は「ぴーぷとっぷす こー」になります。完全な造語です・・・・・・!(コッソリ)








一日中、全くと言っていいほど起き上がれませんでした部長です。睡眠不足……もそうですが、なにより睡眠の質が悪いことが響いて一気に来てしまった感じです。トホホ。なんとか今やっと覚醒です。



さて今日はお返事をするぞーと思ったのですが、それぞれちょっと長くなってしまいそうな話題がてんこ盛りだったので、ブログの話題そのものにすることでお返事代わりにさせて頂こうかと思っております。申し訳ありませぬ……!


まず、件名にもした最近のミュキャスのテレビでの活躍。「Iンディゴの夜」には知っている顔ばっかりだし、最近の特撮にはミュ卒業生が必ず絡んでいますよね!次の戦隊にはマオちゃんとケントが出場ということで、本当に楽しみなんですよ!もともとマオちゃんのブログで来年の戦隊の内容を知ったんですけど、その後検索で各カラーのキャストを知ってケントもいてびっくりしました!


マオちゃんはもちろん嬉しいんですけど、ケントは格別に嬉しかったなぁ。ケントはブログが携帯なこともあって、なかなか追えなくなってしまったキャストのひとりです。ソウガとか舞台で活躍しているのは知っていたんですけど、どうしても優先したいキャストさんがほかにいるとそちらの舞台のチケットに資金と体力を注ぎ込むことになり……。ケントは、気になっていてもなかなか見に行けないキャスのひとりでした。


それがこれからは週一回、気軽にテレビで見られるのです!こんな嬉しいことはない!しかもブルーって!ブルーかよ!つか変身後のスーツアクターさんも見たけど、ブルーはやっぱり細くて長くてちょっと笑っちゃったよ!(笑)申し訳ないことにレッドの子は存知あげなかったのですが、シンケンを見逃しまくった借りを返そうと思います!まあ、借りっていうより私の録画ミスと怠惰が祟ってるんですけどね!ハッハッハ!


もちろん、ライダーの方も気になりますよ!次のシリーズは果してまたミュキャスが来るのかはたまた別枠か・・・!特撮はジャニが一切関わってこないジャンルなので、ある程度集客能力と基礎があるミュキャスはうってつけなんだと思います。その波にみんな乗りまくればいい!


あとワンピの3Dマウスパッドに関していくつかコメントと拍手を頂いているのですが、あれまだ発売されてないものもあるんですね!ナミさんなんかは3月末なようで。本当にあのナミさんはやばい……!同じものをぜひヒラタで!もしくは筋肉美のKねちゃんでもいいよ!その場合はぜひ太ももまで。ていうのも、Kねちゃんは腰の筋肉も素敵だから。あの筋肉あってこそのKねさきボディだから!そして、ヒラタはフトモモあってこそだからです(断言)


で、各地で別の件で話題のヒラタですが。えー、まあなんていうのかな、移籍先が決った上でのフリーだと思いますよ……。芸能界ってのはこちらの常識が通じない魔界でもあるのであれこれ詮索するのは本当はあまり好きではないのですが(しかも不毛だし)、今までの事務所との契約解除もしくは破棄のタイミングと、次の事務所との契約成立のタイミングのズレが出ているんだと思います。


例えば前の事務所を辞めるときに、次の事務所との契約まである程度の月日がないとダメという条件が発生している場合もあるし。純粋に前の事務所の契約が切れる時期と移籍先との契約開始までに日数が空いているということもあるだろうし。他の色々なしがらみが生じているとも考えられるし……そこまでのことは正直わかりません。


ただ、あの若さとキャリアでフリーでやっていくというのははっきり言って無謀以外の何物でもない選択だし、本人もそれは判っていると思うんですよね。ぶっちゃけフリーでやっていける技量も器量も経験もない。なので、次があるうえでのフリーじゃないか……と思うわけです。


ただね、いまフリーでやっていける器量じゃないと書きましたけど、だからと言ってその選択なり状態なりを全否定する気は全然ないんですよ!彼も大人だし、テニミュを卒業してまだまだ未熟でもプロですからね!そのプロの人間が下した判断なので、移籍先がどこで、そこでどういう仕事をしたいのかというビジョンも含め、応援する気持ちは変わりません。


移籍先をうんぬんするのも不毛なのでいたしませんが、できればファンイベントを開いてくれる事務所がいいなぁなんて思っています。あ、あと写真集(爆笑)前の事務所はそういう活動が一切なかったので、その点で本人も少し思うところはあったのかもしれないなーなんて。仕事の内容的には、私はドラマでも舞台でも楽しく見られるので何でもどんと来いです。あー、なんか書いててものすっごいヒラタの写真集が欲しくなった。エロカワどころじゃない写真集見たいな!


なんてどんどん夢想になってますが、まだまだ若いし冒険者やもテレのような仕事も決まっているので、しばらく会えなくなるということもないはず。鷹揚に、移籍の報告を待ちたいと思います。タイミング的には前の事務所で受けた仕事が終わるころだとは思うんですけどね……素人の予想ですが。



さて最後になりましたが、サイトおよびサークル名についてのお問い合わせを頂きました。全部小文字で'scope'(スコープ)と言いますが、いわゆる「テレスコープ」なんかに使われている「スコープ」ですね。観察用の機器なんかをさす言葉です。別の意味もありますが、そんな感じだとうすぼんやり思っていて頂ければ幸いです(笑)


以前はよく「scoop」(スクープ。掬いあげちゃったね!)とか「scop」(スコップ。読んだだけだと園芸のイメージですね:笑)など間違われることもあったのですが、幸い最近はまったくありません。私は自分の本名がすごい読みにくいので、自分に関わる物事の読み間違いや覚え違いに関しては全然気にならないタイプです。作品名なんかも含めてね!もし「アラヤダ間違えていたわ!」という方がいらっしゃいましたら、あまりお気になさらずコッソリ訂正してくださればいいですよ!(笑)


そんなわけでお返事を兼ねたブログがこんなに長く……!こういう書き方でいいのかどうかはなはだ迷うところですが、ご容赦くださいませ……!



では作業してきますー。








ちゃんと生きております、部長です。オンリー作業も仕事も佳境なのですが、全部ブログに書けないことばかりなのでついつい滞りがちです。


とはいえ、今日はちょっと用事が合って渋谷に寄ったのですが、時節柄すごいですね!


ええ、チョコレートが!(笑)



今年はなんだか動物チョコが多いような気がします。先日Hンズに行った時も動物チョコがずらっと並んでおりまして。去年はこんなになかった気もするのですが……いわゆるトモチョコとか増えたからなんでしょうかね?なかなかおもしろくショーケースを眺めておりました!


そのおかげか、眼だけで糖分補給できた気になりました。珍しく甘いものが食べたくなりません……!(笑)やっぱりひとつひとつがお高いので自分で買おうとは思わないのですが、スイスやベルギーのメーカーのはかなりクルものがありまして……!まあいいや、S城I井でミルカ買うもの!


というわけで、もうちょっと作業してきまーす。


あああ、お返事も滞っててごめんなさい……!週末には何とかしたいです……。


かかりつけの病院が過去に院外処方システムになったことをきっかけにいろいろ変わり、さまざまな処理が早く済むようになったのに、院内処方に時間がかかってイライラする。そんな一日でした部長です!私は院内処方が避けられない患者なのでこれは困りものです。もうちょっとなんとかならんのか、あのセクション。


まあそんなことはいいとして!


ワンピの3Dマウスパッドがとんでもなくけしからんことになっていてどうしようかと思います。思わず発売中の3種全てを買いそうになりましたよ……!ナミさんもロビンちゃんもボアハンコックもやっばいです。個人的にはナミさんさんがやばすぎです!男性諸氏が本来の用途できちんと使用されているか、本当に気になります……!


で、この3Dマウスパッドをヒラタで作りたいわけですよ。むちむちヒラタを3Dで!できればもうちょっと細長にしてフトモモまで入るようにしてくれればそんなマウスパッド1万円でも買います!今想像してやばかった。これはやばい。男性諸氏に「本来の用途で使えよ!」なんてとてもじゃないけど言えない感じの代物が脳内に……!


そんなわけで、あの3Dマウスパッドは悪魔の誘惑です。マーラが手先になって開発させたに違いない。しかも公式グッズだってんだからもうたまらん。最近はいろんな人気作品の公式がはっちゃけてて楽しいですね!



というわけで、まだご覧になってない方はワンピと3Dマウスパッドで検索かければまるっと出てくるのでご堪能あれ!





-天気予報コム- -FC2-
