*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





今何もかも全てなげうって放棄したい気分でいっぱいです。



超スネスネモードです。



いいよ……心霊工場のトークショーでヒラタに会えたからいいよ……



新耳の舞台も最前列で舐めまわしてくるからいいよ……



うふ……うふふふふふ(涙涙涙涙涙涙涙涙涙)






スポンサーサイト



ひっさびさにバトンを回して頂きました from ピーコ。ありがとう!
さっそく答えちゃおうかなー。



【本性バトン】
※ルール:嘘無し,アンカー/フリー無し


■01.本名の漢字一文字晒してください



■02.イニシャルは

SS

つまりドSです。


■03.BIRTHDAYは

5月1日の正午あたり。

当時はまだメーデーのデモなどあってうるさかったらしいですよ(笑)

■04.血液型は

B


ちなみに私はおうし座ですが、おうし座は穏やかで努力家というのが
もっぱらの占断でございます。ですが、おうしにBが絡むと途端に
奇人変人になるそうです。


ということは私だけでなく薫も……?(笑)



■05.お住まいの都道府県は

東京都


日本ではずっと東京です。イギリス時代はロンドン。
人がいっぱいいるところにしか住んだことがないので
田園地帯に対するあこがれが強いです。



■06.学校.職場名の漢字二文字晒して下さい

山、工


これ答えようかどうかすごく迷った(笑)



■07.脚と胴どちらが長い

胴。ほとんどの人が胴のほうが長いと思うのだが…?



■08.恋人は居る

二次元に何人も。
二次元内は自由恋愛。



■09.恋人のイニシャルは

イニシャルじゃなくていいよ!

ティエリアとか薫とか比呂士とかヴィンセントとかオクラとか。
あ、でもこいつらは恋人じゃなくて嫁です。

片倉小十郎さんあたりは旦那で。



■10.恋人とは今どこまでの関係

しつこくストーキングしたり観察したりその結果をネットで
晒したりしています。愛ゆえです。



■11.好きなアーティストは

んんー、アーティストって言われると……ちょっと困るけど…
今ものすごく肩入れしている人やグループはいません。
ミュキャスでお腹いっぱい(笑)

遍歴で語れば、ガクさん、にしかわちゃん、ポルノ、
ウーバー、こめこめあたりでしょうか。とくにこめこめは
いわゆる「狂愛」レベルでした。



■12.嫌いなアーティストは

いま、とある人々を書こうと思いましたが、「アーティスト」
ではないと思い、とどまりました(笑)なので嫌いな
アーティストはおりませぬ。



■13.どんな雑誌を読む

雑食ですね。面白そうと思ったら歴史系からPC系、ネイチャー系まで
なんでも読みます。それこそニュートンとか…。女性誌は全く
読みません。ファッション誌もどれだけオマケが豪華でも読まない(笑)
なので、ファッション誌はヘアサロンに行った時だけですね!

逆に、歴史・エクササイズ・サブカル・文学・演劇・ミュキャスが
からむとどんな雑誌でも手に取ります!(笑)すっごい時間がある
時にはクロスワード系もやるんですけど、最近のは以前のものより
簡単になっているような気がしてなりません。


■14.いい思い出について語って

いい思い出はたくさんあるので書ききれません。
得にロンドン時代と乾海ジャンルに移ってからは
楽しいことばかりです。


■15.悪い思い出について語って

ここに書けるほど生易しいものではないので割愛します(笑)


■16.どんなあだ名

部長。
以前のジャンルでは「所長」もしくは「ひーちゃん」。

前ジャンルではほぼ最年少だったんですよ、私(笑)



■17.将来何になりたい

職業的になりたいものはないんだよな……おそらく今の職業が
いちばんあってるだろうから……

海賊王にでもなってみようかな!(笑)



■18.バトンを回してくれた人からの質問へ回答

「中身が海堂だけど外見が乾、中身が乾だけど外見は海堂。
つまり入れ替わってしまった乾と海堂が居ます。
どちらか一人とだけ、一日過ごさなければならないとしたら
どちらがいいですか?」


【中身が乾の海堂】でFA。

やっぱりずっと眺めてて楽しいのは薫の顔だと思うんですよ。
でも会話が続いてしかもその会話の内容がキ●ガ●じみて
面白いのは乾のはずなんですよ(笑)

ただ、薫の顔からあの言説が発されるのに耐えられるかどうかが
問題と思います、はい(笑)

あ、ごめんなさい、いま私の脳内で薫がヒラタに、乾がタカハシに
変換されていますハッハッハッハ!!!でも、乾とどれだけ薫が
かわいいかということを延々トークするのはひとつの夢です。



□19.次にバトンを回す人への質問

青学レギュラーメンバーで大食い大会をしました。メニューは「広島風お好み焼き」です。9人の順位を考えてみてください。理由なんかもあると嬉しいけど、なくてもいいですよ



□20.次にバトンを回す人

アンカーでいいですか……?とりあえず持って行きたい!という方がいらしたらご自由にどうぞ!ちなみに「19番をブログネタにしたい」という方もウェルカムです。




ルール無視してゴメンね!でも縛られるのは嫌いなんだ!←15の夜的発言


ちなみに大食い選手権のトップは私の中では手塚です(笑)








アンアン読んだ!


写真見た!





いもとーーーーー!(爆笑)





なんつーか、いもとかわいそうな子だなぁ!と思いました。こう、自分の分身を見ているような気がするというか、つまるところも組でいえばヤマノを見ている気分というかなんというか。写真のサイズがあまり大きくないのでドカーンというインパクトはありませんが、マニアの視点だなぁと思いました。こうなってくると次回のテユも楽しみだな!同志が撮る写真がこんなにも楽しいとは!(笑)



2日の写真展も、是非行こうと思います。



ヒラタも事務所やめて露出の点で少し心配してたんですけど、新耳.袋のブログや何よりテユのブログでしょっちゅう拝めるのであまり飢餓感なく過ごせています。そのうち冒険者たちのブログも稽古の様子などがアップされるだろうし、次の事務所が発表されるまでこのペースで行けばあまり問題ないかしら?と思ったりもします。



ああ、なんかミュの写真集を見たくなってきた。うん、あとで早速引っ張り出してこようそうしよう!(笑)



ちなみに再来週の舞台「新耳袋」ですが、なんの采配かヒラタトークショーの日に最前列のチケット取れました。おいおいおいおいおい、これおっちねってことか……!?なんだかもう4代目絡むとあり得ないほどチケット運がいいのが不思議で仕方ありません。


この調子でドリライ7のチケットもうまいこと行ってればいいのですが……ちょっとドキドキです!






2日前の話になりますが、ハルコミにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!


私は自分で申し込んだイベントに欠席するのは初めてでしたが、なんとも落ち着かないものですね(笑)仕方ないこととはいえ、なるべくなら1時間でもその場にはいたいものだなぁと実感いたしました。


そして、不在にもかかわらず差し入れやお土産などを頂きまして誠にありがとうございました。無事手元に届き、すでに鑑賞したり使わせて頂いたりとウホウホいたしております。大事にしますね!多謝!


そのお土産の中にコルダなタカハシの写真もあったのですが、なんだか腹立たしいほど「イケメン」で殴りに行きたくなりました(爆)うん、わかってる。あいつ見た目はかっこいいってわかってる。でもタカハシなんだよね……!(笑)


そんなわけで、戻ってきた段ボールの中身でほんの少しだけイベントの香りをかげたような気がしました。


次のイベントは5月3日のスパコミになります。ものすごいハードスケジュールの真っただ中名なので従来以上にシカバネ状態かもしれませんが、ハルでお会いできなかった方、よろしかったら遊びにいらしてくださいね!


では、今日はこれからドール用品の整理です。きりがないぞ、きっと……(笑)







朝から遠出をしていて出足が遅くなりました!明日の告知です!


東京ビッグサイト
東2ホール チ61-a
PEEPTOPS CO.





オンリーのアンソロ、ピーコ&ミー(?)の既刊、オンリー新刊を持って行きます!私は家の事情で不参加ですが、皆さんお寄りいただけますとこれ幸い!


アンソロ購入の方にはオンリーのシールラリー景品にしたティッシュやグッズなどがつくこともあるので、よろしかったらぜひ!数量限定ですので、なくなってしまったらごめんなさいね・・・!


ピコさんがなにやらコピ本を持って行くということですので、そちらの詳細はピコさん日記で確認して頂けますと幸いです。


ではでは、今晩はこの辺で!
あでゅ!











今日は無駄にコンビニをはしごしてしまいました。


というのも、探し求めていたおせんべいがなくてなくてなくてなくて、ずーーーーーっと彷徨っていたんです!


それは!



ごませんべい!



もちろん、ごませんべいあるにはあるんですよ。小さめのパッケージで、正方形や丸の形をしている真っ黒なごませんべい。これはけっこうどこにでもあるんです。


でもね、いわゆる茶色い醤油せんべいの上にパラパラとゴマが散っているごませんべいがなかなかないんですよ!!


なんでだろーーーー。人気ないのかな?実はこのせんべい、私が食べるんじゃなくて父親が私がコンビニに寄るときなんかにいつも頼むモノなんですけど、「出来れば真っ黒じゃないやつ」って必ず言うんですよね。近所のコンビニを今日は5-6軒回りましたが、まったく見つからず。結局、いつもの真っ黒いやつを買って帰った次第です。


コンビニは同じチェーンでも地域や店舗に寄っておいてあるものが微妙に変わってくるので、こういう情報って交換しにくいのが難点ですよね。あー、もうデパ地下のおせんべい専門店とか行くしかないのかなー!


私はそこまでごませんべいにこだわりがあるわけじゃないけど、これだけ見つからないと逆に食べたくなってくるから困りものです(笑)


そんなわけで、今度デパ地下寄るときはおせんべい屋さんをのぞいてみたいと思います。






なんだかものすごい胃の調子が悪いのですが、今日は祖父の95歳の誕生日でなんとかホールケーキをゲットして帰ってきました部長です。でも食えねえ。でも食いたい。胃は欲しがってないけど胃以外の身体のパーツが生クリームを欲している!!!ボスケテ!



閑話休題。



さて、引っ越し準備が進んでいるような進んでいないような微妙なところですが、一応引っ越し先の候補などもいくつかに絞れてきています。ですが、どこに引っ越すかというよりもむしろいま手持ちのあふれんばかりのモノたちをどうするのかというほうがよっぽど悩みどころです……!



先日はトランクルームに眠っていた茶道具関係を全部美術商に査定してもらったんですけど、もう、アホみたいに量があって……!トランクルームから部屋に運ぶだけで軽くぶっ倒れそうになりました。査定も2日がかりだったし、査定が終わったお道具も2tトラック2台必要とか言われまして……orz さすがに1台で済むんじゃね!?と思わなくもないのですが、業者が言うのだからそういうもんだと思っておこう。トラックまでの運搬も手伝う……ことになりそうな?どうなんだろう。



それが終わったら本です。いまこまめにいろいろなところに売っているのですが、漫画やミステリー小説ならまだしも、父が読んでいた日本文学全集とか吉川英治の「徳川家康」(初版)とか谷崎版源氏とかはさすがにブクオフには持って行けない……!読みにくいしかさばるから引っ越し先には持って行けないけど、それならそうできちんと査定してくれる古書店に持っていきたいのですよ。これも売却先があるのかどうかというところから手配しないとだめっぽいです。



あとはなんと言っても家電ね!デジカメやデジカメプリンタ、普通のプリンタなど掘り起こすと結構出てきましてねぇ。それとソフト!XPに乗っかるソフトは、使えそうなものは全部譲ったんですけどそれでもまだあるんですよね。大体目星はつけていますが、これも売却だったり廃棄だったりを手配しなくてはなりません。ああ、あと私の部屋のコンポも引き取ってもらわないと……!コンポで音楽鑑賞ということをしなくなりましたからね!じゃあ何をするって、テニミュDVDかけっぱですよ!だからBGMいらんのですよ!(笑)



さらに特殊なものだと、私が大学院時代に論文執筆用に使った膨大なコピー(爆笑)段ボールに10箱近くあるんですよね……!トランクルームに眠っていたんですけど、これは段ボールのままリサイクルに出せるはずだから、やっぱり業者さんに取りに来て頂くことになるかしら、という感じです。



そして非常に残念ではあるのですが、アニプリのDVDもほとんどを売却いたしました。さすがに60本以上あるうえに、特定の巻しか見ないとなると持って行くわけにもいかず。乾海祭な巻以外とはお別れしました。さすがに原作コミックスは売りませんけど、他の作品に関しては漫画もずいぶん売却していますねぇ。そんな状況でも24年組の漫画だけは手放せないんですけどね!(笑)



と、売却や処分の話ばかりで寂しい感じはしますが、身辺整理ができるという点で引っ越しも悪くありません。おそらく広さ的にそう変わらない家に引っ越すのでそこまで躍起になってモノを減らす必要もないんでしょうけど、前の家から持ってきて使わなかったものはこれからも使わない………と切実に思うわけです(←Mチカさんの名言:笑)



問題はドールの運搬ですが、これは引っ越し先が決まったら友人たちと相談です!ありがたいことにみんな面白がって付き合ってくれているので(笑)、甘えさせて頂こうと思います。よろしくな、友たちよ!



てなわけで、今週末のハルコミは私は欠席となります。オンリー後のご挨拶やれんさだプチオンリーに大変未練はあるのですが、しばらく家のことをさせて頂きたく存じます。ハルコミではオンリーで発行したアンソロと個人合同誌新刊、あと既刊も少し持って行くのでよろしかったらいらしてくださいね。私はいなくてもピーコと売り子ちゃまと発行物は現地におりますゆえ(笑)



スペースなどの詳細はまた近日中に!



ではあでゅ~~~。







さて、昨日は興奮に任せて小さく叫んで終わりでしたが、今日はちゃんと感想を。とりあえず、7年分の感想というか、私なりのテニミュ観みたいなものを語りたいと思います。


ミュがわからない方には大変申し訳なく…!とりあえず隠しにしてありますので、ミュの7年間を分かち合ってやってもいいぜ!な方はいらしてくださいませ~。





▼続きを読む▼



ああ、テニミュ最高であった!


生み出してくれたすべての人々に感謝!


楽しかったーーー!


ドリライも楽しむぞ!




昨日はヒラタ映画で今日はライブビューイングです。余裕があれば今夜帰宅後、ヘタってしまったら後日感想書きに来ます!


とりあえず、昨日の映画はホラーというよりツッコミどころ満載の楽しい映画でした(笑)短い作品でしたが、序盤でなんだかものすごく楽しくなってきてしまって、笑いを我慢するのが大変でした(爆)


では、ミュのファーストシーズンの締めくくりを見届けてきます!


この一週間、毎日テレ朝の「イー.ジース.ポーツ」を見てしまいました。



毎日マセイでした(爆)




やっぱり綺麗な顔してんなこのヤロウ!なんか3代目のDVD見たくなってきたぜ!



ずーっと思ってたけど敢えて言わなかったことを、本人がブログで言ってしまいました。


それは、まっすー(二代目幸村役)。


どうやら先日、立海のアニメ声優陣がずらっといらしていたらしく、各キャストと撮った写メが方々のブログでアップされておりまして。それはそれは楽しいオイシイツーショばかりなんですが。


まっすー!


いくら相手がさちんだからとはいえ!


さちんと比べているとはいえ!



顔デカいって言っちゃらめぇぇぇえええ!!!(爆)




もーーーーーーせっかく黙ってたのにぃぃぃいい(笑)このまえ超至近距離で見たときも「やっぱりでかいよな、顔」って思ったけどここでは言わなかったのに!うん、でもいいよ。事実は事実だ。君は顔大きいと思う(笑)


でもバランス悪くないのがすごいと思うんですよね。そこまで身体が貧相じゃないからでしょうか。気にならないんですよねー、不思議なくらい!


でもね、舞台やるなら顔は少しくらい大きいほうがいいんだよ!そしてああいう大きさと形だからこそあのヅラが違和感ないのだと思う。まっすー、やっぱり最高です。←超御贔屓


そんなこんなで、立海キャストブログを巡っていてのふっとび報告でした!


ああ、なんか以前マッキーのブログでタカハシの超絶ダンレボ写メを見たときを思い出したぜ…!





ものすごく久しぶりにメロのことでも話してみようかと。



えー、メロを始めてもうどれくらいになるのかちょっとわからないのですが、カヲルは代替わりさせないと心に決めているので当然のことながら成長度はマックスです。いまメロ度は12000弱かな?アクションももちろん全部覚えています!


で、カヲルが大きくなるのに合わせてメロのシステムもどんどん変わって行き、途中不便さなども体感しつつ、今に至るわけですが……。


一番変わったなぁと思うのはやっぱり世代交代の種類が増えたことによる楽しみでしょうか。いま8-9種類くらいいるのかな?ドールブログの方は世代交代目的でやっているのですが、まだ7種類くらいしか経験していません!そして、歴代の育成メロを部屋に呼べるようになったんですよ!これは本当にうれしい進化です!


今あるシステムだと、お風呂は画期的かと思います。以前はブログを書くか餌をあげることでしかメロ度や元気度はアップしませんでしたが、今はこれにお風呂も加わったので、元気度を維持することが少し楽になりました。さらにここら辺のシステムはケータイでも可能なので、自分のメロを健康に(?)維持したうえでポイントを稼ぐのもずいぶん楽になりました!


そんな感じで進化を続けるメロシステムですが、ひとつどうしても無理!なものが……。


それは……。


お風呂に入れずに放置していたメロの姿です。


なんと。


臭気を放ちハエがたかるんですーーーーーー!!!!


で、このお風呂システム。実は最初ケータイのほうでしかできなくて、ケータイでメロを確認してみてびっくりしちゃったんですよ!ケータイの方でお風呂に入れなかったことがPCの方に反映されたかどうかはちょっと覚えてないんですけど、初めてハエがたかってるカヲルを見たときにはもう………半泣きでした……!(爆:ちなみに皆さんがブログ上のメロウィンドウで見るときには反映されません)


きっと、見た感じ「長い間お風呂に入れてないよ!」ということがすぐ飼い主さんにわかるようにしたんだと思うのですが、それにしても激しすぎてショックでした。なんつーか、ものすごい自己嫌悪っつーか、へこむんですよ……!たかがブログペット、されどブログペット。世話を怠ったという事実を突き付けられるのは結構きついです、はい・・・!


今までもお腹が減りすぎていたりすると「まっき症状」になって、すぐ眠っちゃったりセリフが赤字で表示されたりはしました。それでもちょっと心が痛んだんですけど、このハエたかりは尋常じゃなかったです!他のおうちの子にたかってるのを見るのもとても悲しいので、思わずこの前P子に事情を説明して「かまったほうがいいよ…」と言ってしまいました(爆笑)


できればもうちょとソフトでマイルドな表現で「お風呂入って!」を知らせてもらえると嬉しいのですが、メロパーさんに要望出すべきでしょうか(笑)


ま、そんなこんなありますが、カヲルは相変わらず元気です!



さて、今日は相棒の最終回スペシャルだ!
正座して見るどーーー!







さて、今日は簡単にお知らせをば。


先日の乾海オンリー「IK Voyage」のレポをアップいたいたしましたので、よろしければ告知サイトのほうへ遊びに来てくださいませ!







大変簡単ではありますが、お写真が割と豊富なので見逃した方も当日いらっしゃれなかった方も、お楽しみいただけるのではないかと思っております。



なんといいますか、旅行から帰ってきて荷解きを終えたような感じです(笑)あ、レポの中には当日企画の「世界の乾海から」のイラスト&手紙文も全て収録してありますので、そちらも楽しんで頂けると嬉しいです!


では、皆様も旅行荷物の整理をするような感じでいってらっしゃいませ!(笑)





トート:城.田優
ルドルフ:伊.礼彼.方



こんなキャスト表をエリザで見ることになる日が来るなんて……!!!!


信じられない…!


あまりにもすごいことすぎて、しばらくPC前でキャスト表がん見しちゃいました。そして、チラシもがん見。うそみたいです。並んでるよ・・・シロタが山口さんや石丸さんと並んでる!すげぇぇぇええええ!!!


もう、絶対に観に行きます!


カナタがルドやってるの観ただけで相当クルものがあったのに、ここにシロタまで加わるなんて、わしは正気で観ていられるのだろうか。いや、無理。いろんな意味でハンカチかみしめて観るよ!夏が待ち遠しい!狂おしいほど待ち遠しい!


あ、でもルドルフはひと月ごとの交替だから、カナタ観るなら8月じゃなくて9月なんだよな。チケット取りのことも含め、ちゃんとキャスト表とスケジュールは吟味しないと・・・と思います。


いやー、しかしまさかこう来るとは。武田真治のあとは、そろそろヨチオが来ると思ったんだけどなぁ。ヨチオの前にシロタかぁ!つーか、数年前私はシロタがルドルフやってくれたらなぁと思ってたんだけど、それ越えてきちゃったなぁ。


いやはや、なんにせよ嬉しいことです!税金の還付金をドールにつぎ込もうと思ったけど、これはエリザに回すべきなのか…!?限られた資金をどうやりくりするか、本気で悩ましいです!!!


というわけで、詳しい情報は東宝のウェブサイトでチェックしてみてくださいね!あああああああ、トート衣装着たシロタ、早く見たいな!!!


あ、ちなみにトートはもう一人石.丸幹.二も加わるんですけど、彼は実力派だしそれはそれで楽しみ!3人のトート、なんとしてみ全バージョン拝んだ上で、うらいくんのルドルフも押さえる!石丸さんを観たのは数年前の四季のオペラ座だった気がするが…いやぁ、トートやるか!しかも先輩の山口さんと競演かぁ!本当に楽しみすぎるぜ!


ちょっと今夜は興奮が冷めないかもしれません。
ほんっと罪作りだぜ、東宝!(笑)




一日中パンツを裏表ではいていたことにさっき気づきました。

連日ミュに繰り出しております!


昨日はマチソワ、今日は夜のみ。連日ともなるとかなりキツいですが、楽しんでおります!


とにかく幸村がすごくて2幕がタマランので、今日もウホウホ言いながら幸村の恐怖オーラを浴びてきたいと思います!!

スクエア読みました。


メニコンと初代ドリライ出演と革命に涙と鼻水とヨダレが止まりません…!!!




もはや本気で神頼みする局面にぶち当たっているのだろうか。


初代…一回でいいから拝ませて…!!



えー、いまちょっとピグ復活してまして、若干はまりちゅう。2匹目を育て始めたので、連動してブログも立ちあげてしまいました(笑)



http://ameblo.jp/piggmebaby/



アメーバピグに興味のある方でないとちょっとわかりにくい内容だと思います。すでにピグをやっている方や、興味のある方、いらしてみてくださいね。ちなみに、メロも3匹目がいます(笑)またこつこつ青い子から育てていまーす!名前的にできれば緑の子になってくれるといいのですが……どうなるやら。



一応このブログからもリンクしておきますので、よろしかったら遊びに来てくださいませ~。









今日発売のぐっかむ買いました。





宇宙人がいました(爆)




ゆーた………!
お前の造形はもはや地球人を超えたよ………!



本屋でチェックされる方、吹っ飛ばないようご注意くださいませ。しかもエロ石ことB白石ヒデくんと一緒なのでいろいろ警報が発令中です!


いやー、凄いもの見たわ………!





27日の土曜日はミュってました。オンリー前は作業などの集中力を欠くためDVDなども見ていなかったので、本当に久しぶりのミュの空気を吸ったという感じです。


第二バルコニーということで、そうとうステージから遠いかしら?と思ったら、ドセンターだったこともあってほとんど気になりませんでした!オペラグラス持っていかなかったのですが、全然平気でした~~。


私は東京初日以来観ていないので(たぶん:笑)、比べるにしてもちょっと記憶があいまいでいろいろ自信がありません…!それでも、あれ、ちょっと変えてきたのかな?というところも少々あったりしてその印象の変化が楽しかったです。日替わりネタも面白かったし、初めてステージでサポキャスが演じているのも見られたし、満足!


まだこれからの方もいらっしゃると思うので、これ以上の細かい感想は隠しに移しまーす!




▼続きを読む▼


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。