*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





やっぱり「踊る」は面白いよねぇ………。


当時、わしあおしまより若かったのに………いまやあおしまがさらにガキっぽく見える歳になってしまった(爆)それでもやっぱりあおしま好きだよ…!





そしてわくさんを久しぶりに見てうっかり号泣しそうになりました(笑)







外に出ると途端に花粉に攻撃されます、部長です。雨はいやだけど、花粉症が楽という点ではありがたい。ジレンマです……!


さて、一日にそんなたくさんできないんですけど、北斗の拳のゲームをやっています。「北斗無双」です。ゲームそのものの話はゲームブログに譲るとして、かなりハイクオリティに再現される「強敵(とも)」たちに萌え涙が止まりません…!


北斗というとどこか男性が好む漫画というイメージがあると思いますが、意外に女性ファンも多いと思うんですよね。特に私たちの年代でこの世界にいると、たいていの方が北斗を読んだ経験がある。修羅編までは行かなくとも、ラオウとの決着がつくところまで読んだ方はかなり多いと思います。


そうなるとどのキャラが好きかって話になるわけですが、北斗無双をやりながらつくづく「いい男ばっかりだぜぇぇぇぇえええ!!!」と思うのです(笑)


最初悪役かと思っていたキャラでも、実は信念があったり事情があって悪く見えただけだったり悪ぶっているだけだったり。様々な星の下に生まれた拳士たちはそれぞれが本当に魅力的です!


女性にはやっぱりレイが人気あるのかな?と思います。某さんも言ってましたが(笑)、やはり愛する男のために死んでいける男っていうのは女性の心をくすぐりますよね!北斗には男性が惚れる男キャラが大半を占めるとは思いますが、レイはかなり女性受けのいいキャラクターだと思います。アニメの声は塩沢さんだったしね!(笑)なので、逆に男性から見るとあまりインパクトはないのかもしれません。「かっこいい」どまりなのかな?


やっぱり男性はラオウやケンシロウあたりに惚れこむのかなぁという印象があります。強く、気高く、多くを語らず、そして守るべきものを守って己の信念を貫く。そのうえでラオウは「我が人生に一片の悔いなし!!」と言って絶命しちゃいますからね!もう、男性なら一度は理想の生き方として憧れるんじゃないでしょうか!?しかも素敵な女性に愛されてもいたしね!(笑)


そんなこんなで、誰かしら必ず「愛」を抱きそれに忠実に生きていた北斗キャラですが、私はなんと言ってもトキ派です!レイを「愛する女のために殉死した男」とするならば、トキは「報われない愛に命を捧げた男」でしょうか。非常に切ないですよね。しかも、愛した女は同じくらい愛する己の弟と結ばれるという。そして、やはり拳の技は天下一品というおまけつき。素晴らしいと思います。


私は中学時代にリアルタイムで読んでいた頃から、ずっとトキ派でした。他にもシンやジュウザなどたくさんの魅力的な男性が出てきますが、皆さんは誰がお好みですか?ちなみにゲームで少しシンをいじったのですが、シンもやっぱりいいなぁと思い始めてますし、レイをいじるとレイもいいよなぁと思えます(笑)アホです。シンの中身は銀さんだけどな!!!(爆)


だけど、純粋に誰がお気に入り?と問われればハート様かユダです。最高。ハート様、ゲームでもたゆんたゆんして拳が効きませんでした。辛かったけど、その再現力にありがとう(笑)そして、最終的にどこを目指したいかと言えば、やっぱりラオウの「我が人生に一片の悔いなし」の辞世の句です。いつ果ててもこの名文句が言えるよう生きていきたいとけっこう本気で思います(笑)


てなわけで、北斗語り終わり。とりあえず今頭の中ではどこかの海岸の崖の上に、北斗キャラが全員ふんどしでずらっと並んで仁王立ちです。いい眺めだ!


あでゅ!



(酷い終わり方だな……)



あっという間に日が経ってしまいました…!おおおおそろしい!もう4月も半ばだなんて!


ぼやぼやしていたのには訳がありまして。


それは。


今更ながらの。




THE★花粉症!



なんか喉がスッキリしないし、肩こり首こりケアしてもダメだしナニコレーと思っていたら花粉症でした。薬が有り得ないほど効いたヨ!


昨日今日は薬ナシでも過ごせましたが、明日はどうなるか…。観劇予定があるので、朝起きてヤバいと思ったら薬投入です。


ずっとアレルギーとは無縁だったのでかなりきつかったのですが、この寒暖の差だと何がどうなるかまったく予想がつかず…。花粉症だけでなく、風邪などの体調不良も怖い毎日です。


そして恐ろしいことに、昨日今日と職場は暖房が入りませんでした…!凍えた!お茶で温まった体が3分で冷める!


てなわけで、明日に向けてこれでもかというほど温まりたいと思います。明日の朝は暑いくらいでいい。暑くて目覚めたい。そんな年頃です。


皆様もお気をつけくださいね~。!



鬼先輩のフェロモンはすごいと思うわけです。





いきなりすみません、先日発売されたジャンスクの話です(笑)
まだの方もいらっしゃると思うので隠しで~~。










▼続きを読む▼


昨晩は最前列かぶりつきでヒラタ&たいきっちゃんの出演する「新耳袋」を観てまいりました!


今日で千秋楽ということですが、ご覧になった方はいらっしゃるかしら?DVDが入っていたようなので後々発売されるような気もするので、隠しで感想など~~。






▼続きを読む▼

ヒラタの舞台を最前列で見てきます!終演後はたいきっちゃんとのトークショーもあります!


萌えちなないようにしてきます…!


-天気予報コム- -FC2-
