*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





おとといの夜、「魍魎の匣」スタートしましたね!


いやあ、綺麗だったな~!


京極の妖怪シリーズに関しては自分の脳内のイメージや映像に勝るものはないと思っているクチです。もちろん自負や自慢ではなく、読んだ人それぞれがイメージする風景や香りがその人にとっての一番のビジュアル作品になるのが京極の作品だと思ってます。多かれ少なかれどの作品もそういう部分はあると思うのですが、こと京極に関してはその気が強いような印象を受けます。


なので、今回のアニメは実は声も作画も演出も全部私のイメージとは違いました。


でもイイんだよ!


受け入れられるんだよ、すんなりと…!



以前から京極を映像化するならアニメが一番いい、少なくとも私はアニメで見たいな、と思っていたので先日の第一話は大満足です。わかりやすかったし、丁寧だったと思う、いろいろな意味で。あのクオリティがずっと続いてくれたらそりゃぁ幸せだよなぁ!とうふうふしちゃいます。


いやー、しかし本当に不思議だ。あんなにイメージ通りじゃない、しかも「ほぅ」の言い方がかなりあっけにとられる感じで、きばしゅーの声もずっこけた。なのに良かった。まだ一回目だから総合的な判断なんてできないけど、これはちゃんと見よう!見たい!って思ったよ!


ちなみに久保さんちのシュンコーさんはアムロだったよ!(爆)


実はこれも全くイメージ違いなんだけど、それはそれで面白いじゃん!と思える配役でした。おそるべしぃ!!ニキビ!(こら)


そしてOP・EDはまたもや悪夢な皆さま。彼らの別バンドのほうが気になって仕方ありませんが(笑)、あの歌声を聴くとネウロやさらにさかのぼってデスノを思い出してしまいます。日テレの深夜アニメの御用達と化しているな。好きだけから嬉しいけどね!


あと嬉しいのは、戦国バサラのアニメ化が決定したこと!!まだ放送日時がわかってないけど、来年だろうな。春にバトルヒーローズが出るので、それに合わせるのかな?ちょっとアニメのが早いかな?何にせよ、これも声優さんに動きがなさそうなので非常に楽しみだー!笑い殺されちゃう!いや、むしろ笑い殺されたいいいい!(笑)


ちなみに今日仕事帰りにはくるあぷのだぶるお特集号をゲット!さっきまで読み倒してイヒーとなってました。私はこまめにアニメ雑誌を買ってなかったので、こうやってダイジェストでも過去記事が読めるとすごく助かります。


そんなこんなでアニメ漬けの一日でした。明日頑張ればまたガンダムの週末がやってくる!それが明けたらチケット争奪戦!週末とはいえ気は抜けねぇぞ!(笑)


では今日は風呂入って寝まーす。


コメ返しは明日で!すみません~~~(眠)




スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
