*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



またまたピコさんから回してもらったよ!
いつもネタをありがたう(笑)




【突然バトン】

■突然ですが、このバトンを回してきたのはどなたでどんな関係?

ピコさん。セレメン繋がりだと部長と特攻隊長。え、これって上司と部下ですか……?いや違う、そんな上下関係はない(笑)

個人的な関係だと挿絵や表紙を書いてもらったり企画一緒にしてくれる相方さん。

あと、干支が一緒。


一回り違うけどな(爆)



■突然ですが、お家はどこ?

首都、23区内。



■突然ですが、貴方はノマカプ推称?BL推奨?百合推称?

BL推奨と言いたいところだけど、作品によりけりです。百合はほとんどないので、BL推奨したいと思いつつノマカプも結構あるよって感じ。百合はそうだなぁ……乾海もある意味百合だとは思うけど、ガチで行けば「魍魎の匣」の加菜子と頼子くらいだなぁ、ぐっと来るのは。

私はBLに行く前に「コンビ」で萌えてしまうところがあるのでなんともね。はは。


■突然ですが、貴方はノマカプ、BL、百合、何描き?

乾海書きですな。でもBL寄りだと思う。ノマカプはむしろ読み専かもしれないなぁ。鰤のNCPコレクションとか書いてみたいけどね。ギン乱・剣やち・浦夜・藍雛・京七・織雨(本気です)……尽きないよ、野望は(笑)


■突然ですが、萌えアイテムベスト3は?


1 黒髪長髪
2 面長切れ長
3 あまり頭がよろしくない
次点 メガネ
次々点 ツンデレ



3番大事!(笑)

ちなみに、TOAのジェイド・カーティス大佐はとても惜しいパーツでした。長髪・サディスティック・眼鏡・文武両道と好きな要素詰まりまくっているのに金髪だったんです。もう、それだけで選外ですから(笑)

大好きだけどね、ジェイド!

でもな、ヴィンセント超えるキャラなんてそうそう出てこないと思いますよ。あんな綺麗なのにあんな頭悪いってどんだけ……!もう、最高です。



■突然ですが、そのアイテムは受に?攻に?
 
あまり関係ないなー。たぶん、萌アイテムを持っているキャラには単体萌え。カプ萌とは違うところにあると思うわ、私の場合。


■突然ですが、好きな攻or受は?


そうだなー、攻にしろ受にしろいつでも逆転可能なところがいいかな。ちょっとのさじ加減で受になっちゃう攻と、攻にもなれる受。そんなのがいいなぁ。対等ってことかな?



■突然ですが、嫌いな攻、受は?

愛がない、超ネガティブ、暴力スプラッタ系。
これ以上は勘弁。嫌いな事や苦手なことに文字数さきたくないものさ…。



■突然ですが、攻と受、どちらの方が好きな比率が多い?

んー、これも比率にはできないかなぁ。どっちも同じくらい好きってことが多いので。今までハマったカプは何をどうやっても攻受4:6から6:4の間の割合で好きだったから(笑)


■突然ですが、リバーシブルは平気?

全然平気。むしろ推奨かもしれません。リバにしていいような関係性ではないとハマらないのかもしれません。じゃあリバたくさん書くかっていうとそうじゃないんですけどね……不思議なものですよね!



■突然ですが、どんな関係が好き?(兄弟とか、教師生徒など)
 
属性にこだわりはないけど、とにかく対等な関係でありつつ、ちゃんとお互いが尊敬しあいっている姿が見えるのが好きですね!まず人として認めあっている、そういう状態ありきでカプに発展させていきたい感じ~。



■突然ですが、どんな関係が嫌い?

さっき言ったような、愛がなくて暴力的でネガティブな関係はお好みではありませんです~。


■突然ですが、好きな攻の共通点、特徴は?

なんにせよ、日本人的な要素が多い人の方がいいらしいです。髪の毛の色が暗くて、目の色も暗くて。目も大きすぎない方がいいし…。所詮日本人なのね、アタシ(笑)


ああ、かっこよすぎても駄目ね!それは内面的にも外見的にも言えることです。隙のない完璧なキャラクターにはあこがれられないです。ちょっとだらしなかったり、若干情けなかったり、ちゃんと欠点もある。そんな余地のある攻が好きです。



■突然ですが、好きな受の共通点、特徴は?

攻と同じです。あまり可愛すぎないってのも共通かな?結局のところ、完璧すぎるたり「絵にかいたような」人だと受でも攻でもだめなんだと思います。たまに攻を凌駕するほどの漢ぶりを見せてくれるんだけど、やっぱりどこか隙があって可愛い。そんな受がよろしいかと。強さに昇華できる脆さを併せ持っているのも特徴かな?
 

■突然ですが、描き(書き)易い年頃は?

んんん、まず子供は無理だよね。少年すぎてもダメかな。あ、違うな!あれだ、CPとして取り扱うに当たっては先の条件では書きにくいんだな!CP関係なくて、周辺キャラとかだと年頃は関係なくなります。子供・少年・青年・中年・老人、誰でもOK。CPなら、やはりある程度成熟していてほしい。乾海はそうなると当てはまらないかもしれないけど、あの人たちは「大人」ではないかわりにとても真摯で一生懸命。そういう点でとても成熟させ甲斐のある、それが見込める2人だと思います。


■突然ですが、雑誌は何を読んでる?

おざんぷは常に。これからSQも読むことになるね!アニメ雑誌やミュキャスが載っている雑誌もたまに買いますよー。


■突然ですが、読み出す順番は?

雑誌の読む順番ですか?最初から読みますよ(笑)好きな漫画や好きな役者さんのところから読むのは若い時よくやってました。がっついてたなぁ(笑)


■突然ですが、新聞読んでる?

紙では読まないですねぇ。ネットで済ませてしまいます。あとはテレビのニュースで補充しています。


■突然ですが、雑誌で読んでるの以外でコミック買ってる?

もりっと買ってるよ!今買っているのは


ネウロ
お兄さん

イムリ
チェーザレ
ベルセルク
ジョジョ
絶望先生



あたりですね!



■突然ですが、同人誌持ってる?

そりゃあね!(ニコ)


■突然ですが、一番多い買い同人誌は?どのくらい注ぎ込んでる?


乾海ですね。そん次だぶるお。でも、乾海はどうしても手放せないのに、だぶるおは手放せるの(笑)
そして、夢につぎ込んだお金を聞くのは大変無粋なことだと思います(ニコニコ)

これ、お人形のバトンでも同じこと書いた(笑)



■突然ですが、料理は作る?好き?上手?

必要に迫られれば。好きですよ、料理。でも、上手いか下手かはよくわからん。なにより、作ってる最中に食べたくて食べたくてたまらなくなるのが辛いのであまり作りたくないのです(爆)



■突然ですが、エロ描いて(書いて)ますか?

あまり(笑)


■突然ですが、描いてる(書いてる)方は自分のエロ度合いは?

これさぁ……難しいよね(笑)一般的にはエロいことばっかり言っている人のほうが困りもののように扱われるけど、実は普段そんなことは匂わせない人の方がいっちゃってたりすることもあるじゃない?私はエロ書かないけど人には書け描け言うし、そういう話全く抵抗ないけど、じゃあだからってエロ度高いのか?と言われるとどう答えていいかわからないよ!(笑)

エロそのものの基準もそれぞれだし、これは回答不能ってことで!


まあ、でも乾海のエロ度はMAXだと思うけどな!(自信満々)



■突然ですが、エロの時のこだわりは?

ほとんど書いてないからこだわりなんて生まれてすらいねーよ(笑)


■突然ですが、健全の時のこだわりは?

んー、エロも健全もこだわりっていうこだわりはないと思う、おいらは。

なんだかんだで、自分楽しいのが一番っていうのがこだわりなのかな?


■突然ですが、描かれて(書かれて)るカップリングは一つ?

現在は乾海で。過去、青学男子テニス部内総ホモ・柳赤・28・鳳宍なんか書いてます。

他作品だと、ホモまでは行きませんが五一(くーが)を少々。



■突然ですが、これまでのベスト3は?

ほんとになんのベスト3ですかね?いくつか挙げますか(笑)

好きカプ(テニス)

1 乾海
2 28
3 タカ不二(←意外かな?)


好きカプ(テニス外)

1 五一(くーが)
2 ロクティエ(ニルでもライでも大丈夫)
3 花形×藤真(SD)


好きノマカプ

1 ネウヤコ(脳噛ネウロ)
2 ギン乱(鰤)
3 京七(鰤)


私にとって鰤はノマカプ天国なんです!!


好きな黒髪長髪キャラ

1 ヴィンセント・ヴァレンタイン(FF7)←不動
2 ユーリ・ローウェル(TOV)←期待の新人急上昇!
3 ヅラ(銀魂)←いや、ガチだってばよ!(笑)


好きなミュソン

1 ザ・レギュラー
2 THE TOP
3 FINALIST
次点 FGKS


これくらい挙げておけばなんとかなるだろう(笑)



■突然ですが、5人に回して下さい。


アンカーでいいかな……?












スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
