*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




最近箱○を購入してにわかにゲームづいておりますが、ヴェスペリアがやりきった感満載なので以前から興味のあったOblivionをやってみました。


地下道出たところで挫折しましたorz


無理だ。おらには無理だ。とにかく操作がおぼつかない上に、渋すぎた……!所詮、おいら日本人だよ!!と痛感しました(笑)コンシューマー機でネトゲの気分が味わえるかもしれないとウキウキしながらキャラ作って、名前もヴィンセントにしたのに早々にドロップアウトです。ごめんね、ヴィン…!(笑)


やっぱり洋モノは一筋縄じゃいかないねぇ!画像とかすんごい綺麗でほれぼれしちゃうんだけど、やれることが多すぎてかえってどうしていいかわからないし、操作感がどうしても慣れないし、しょんぼりです。好きな人にはたまらん世界だと思うけど、私はいろいろな意味で無理でした。


レビューがよくても自分には合わない――の典型を行くゲームでした。でもなー、私こんな感じで洋モノ何度も失敗してるんだよな(爆笑)ちゃんと学習しようっと……トホホ。


なので、ちょっとヴェスペリアのやり込みを進めてからインアンに取り掛かりたいと思います。あれもちょっと洋ゲーのにおいがするし難しいとの評判なので、ちょっと心して取りかかりたいと思います。年末年始の休みまで取っておこうかとも思ったのですが、その前にラスレムが出てしまうので取りかかりたい所存(笑)その合間にPS2でGマイスターズやってティエ子をデレデレにしていきたいと思います!(超やる気)


あ、でも待って、ラスレムは氷ミュDVDの発売とごっさ近い……!


……私はいったい何をやればいいんだろうか(笑)


ともあれ、やりたいことや楽しみにしていることが複数あるのは幸せなことだと思ってあっぷあっぷしておきます(笑)




スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
