*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ピコさんからいただきやした、いつか来るだろうなぁと思っていたバトゥン(笑)えー、あえて片付けないで勝負してみました。机の上はまだ何とかなってるけど、本棚がヤバすぎ(爆)


あとピコさんから回してもらった時に「部長の家で机周りっていうとどこになるんだろう」って書いてありましたが、私は自室と仕事部屋が別なので、いつも皆さんをお通しするお部屋に机はありまて~ん。あの部屋じゃないところで仕事したりSS書いたりしているわけですね!お人形ブログのほうをご覧の方も、いつも背景に映っているのとは別の部屋が机部屋(?)と思ってくださればよろしいかと!


ではいってみよー!



【机の周りの環境をひたすら語るバトン】

●机周りの写真をアップしてください
(サムネイルになっているのでクリックで拡大です)

仕事部屋1


① インクジェットプリンタ(hp Officejet J6480 All-in-One)

わりと最近買い換えたプリンタ。私だけじゃなく父も仕事で使います。前のプリンタを3年くらい使ってこれにしたんですけど、プリンタって3年も買い替えないと新品使った時に静かさと速さに本気で驚きますよね(爆笑)

前代は同じhpのPhotosmart2610だったのですが、最後のほうはB5の紙送りがダメダメになってしまい、もともと紙送りに難ありだったのでビックのポイントがたまったのを契機に買い替え。今のところ順調に動いてくれています(じゃないと困るよ:笑)


② 俺の嫁(東芝dynabook TX/66F)

たぶんビックモデルのダイナ。もう何年も前からダイナ使ってます。ついこの間父も買いかえましたが、ダイナにさせました(笑)本当はひとつ前のひぢリ色モデル(つまりブルーグリーン:笑)を今でも使っているはずだったのですが、うっかり水をこぼしてしまい……!この子は丁寧に綺麗に扱ってあげたいです。目の前でご飯とか食べてるけど(笑)

ちなみにこの裏にはばちょんの卓上カレンダーが隠れています。くくく。


③ 財布(ゴルチェ)

たまたま今日ネット通販してたのでありました。カードの番号がわからない(笑)この財布ももう二年くらい使ってるかな。キーケースとパス入れとお揃いで買ったお気に入り。けっこうこのシリーズはお揃いの人が多いです。Mなわちゃんとかね!(笑)


ちなみに長財布が好きです。


④ 血圧計(ナショナル:爆)

最近気になるんです……ストレスがもろに血圧に跳ね返ってるらしいんです……アハハン。うちでは普通でも、病院行くと跳ね上がったりするタイプです(笑)ちなみに今日買ったばっかり。上腕測定タイプ!


⑤ CDR/RWライタ(バッファロ)

かなり前に買ったのでXP対応。ドライバDLしてびすたでも使用。52倍速書き込みがしたくて購入したんだけど、あんまりもう使わないかな。ノートでも十分書き込み早くなったし、何より大量書き込みをすることがなくなったんですよねぇ。


⑥ 犬花(乾海披露宴の名残)

薫がテーブルフラワーに仕込もうと思って用意したものの先輩に「それだけはやめてくれ」と言われてボツになった犬花。傾いているのはデフォです(笑)うちの机の唯一の癒しか!?


⑦ 演劇およびドール関係の資料

チラシとか発券済みチケットとか某ニュースやガイドブックがある。他にも職場に関係する手引きなど、すぐどこにあるか分からないと困るものがメイン。だから去年の確定申告の控えとかもある(爆)


⑧ 小棚

雑多に放り込みすぎな棚。今一番整理したいことろ。だってドール用のウィッグミストやネイルエナメルが転がってる……!(ひどすぎ)なぜかマイネリーベのゲームも入ってる魔窟。


⑨ 伝票入れ

宅急便やメール便の伝票がごっそり!未整理のはがきや切手もここです。最近切手ってあんまり使わないんだけどね(笑)


⑩ 電話

うちは回線がふたつ通っているのですが、これは父の会社の回線。私が在宅中には私が取ることも。でもFAXがほとんどで、通話はあまりしません。チケ取り戦争の時はこれと、もう一回線と、携帯が活躍します(笑)


⑪ USBケーブル類

ミュージックプレイヤーやデジカメ、そして最近は携帯もUSB経由でデータをやり取りするのでまとめてあります。横にあるのはリモコンですが、テレビと再生専用DVDデッキ用の2つです。DVDはミュのディスクをフル稼働ですね(笑)ブルーレイじゃないのでいつまで使えるんだか…。DVD戦争は負け組ですトホホ…。


⑫ 文房具

ありえない数のペン類があります。修正テープなんか各幅揃ってるから!ハイテックボールペンも各色取り揃えです。筆ペンもあるよ(笑)

とりあえず、TPOに合わせた選択可能です。ってどんなTPOだよ!


⑬ デジカメプリンタと持ち帰り仕事の束

見たまんまです(笑)このデジカメプリンタもお役御免だったりする……撤去しておこう(爆)


⑭ メガネクリーナー、殺虫剤、大サイズセロハンテープ、外付けHDD

メガネクリーナーは必需品、殺虫剤も必需品!夏はこれがないとハッキョーすることも(笑)セロテープもあると便利です。外付けHDDはなぜかCDドライブと間違えて父が買ってきたもの。何で間違えたのだかいまだにわからず(笑)

毎週月曜日にバックアップするよう設定しています。


⑮ 玄関に通じるドア

うち、ちょっと変なつくりでしてね。この仕事部屋でると玄関なんです。玄関っていうか、もろに土間。土間っていうような和風建築じゃないんだけど、普通に靴とか傘立て置いてあるところです(笑)




仕事部屋2


オマケで別アングルその1。
地震が来たら本が落ちてきておっちぬ設定です(笑)正面の本棚には日本史関係の書籍や西洋・東洋を問わず古典文学が多く並んでいます。


温風機は冬の必需品です!これがないとコゴエチヌ!


仕事部屋3


別アングルその2。
地震が来たら本が落(ry


ちなみにこの部屋には専門書しか置いていません。私が娯楽で読む本はほぼすべて自室にあります。正面の本棚も専門書です。左端の一角は百科事典や日本文学全集だったり。ぶっちゃけ百科事典は古いから買い換えたい。むしろCDRで欲しい。右側に見えるのは某西洋の作家の作品や演劇系の本が多く並んでいるかな。洋書や各辞書もここです。たまに父の本が混ざってたりしてますが……そこだけなんか異様です(笑)母の本も少しありますが、そこは「犬コーナー」と呼ばれています。


テレビはもう10年近く前に買ったブラウン管。でもどうせDVDしか見ないし買い替える予定なし。あ、でも地デジは対応してないからそうなったらやばいな!(笑)このテレビ台の下の収納には絶対に必要なビデオやカセットテープが入ってます。捨てられないやつね!さらにその下には各電化製品のマニュアルやらなんやらがまとまっています。


奥にさらに物置がありますが、本棚に入りきらない漫画類、お人形用品、演劇パンフレットや段ボールなどがごちゃっと置いてあります。ここがないと本当に大変……!でもなぜか母が買い物で使うカートも収納されています。玄関に出しておいてもいいじゃない(笑)



●絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?

1 俺の嫁(PC)

必須ですよ、これないと何もできませんよ生まれませんよ!(笑)ワードが携帯で読めるようになって非常にうれしい今日この頃です!


2 ファンブック

乾海以外を書くことも多いので、キャラが雑多に出てくるSSを書くときにはPC周りに常備です。40.5巻は本当に重宝していますが、やっぱり20.5もないと心もとないです。


3 携帯

携帯でいろんな人とやり取りしながら書いていると飽きないし、集中力切れても大丈夫(笑)テニモも見られるしな!


4 USBフラッシュメモリー

バックアップの意味合いもありますが、印刷するときに父のレーザープリンタを使うこともあるので、データ移動は必須です。ものによってはキンコ出力もあったりしますしね、ええ。


5 飲食物

語らずとも理解していただきたい所存(笑)


6 音楽

主にミュ!ミュミュミュ!「二人の怪盗」はもちろん比嘉ミュと氷ミュ聴きまくりだったぜ!


7 体力

これがないとそもそも書き始められません(シビア~)



●今後、机周りに施したいパワーアップ

パワーはもういらん、整理をしたい(爆)パワーはむしろ自室のほうに費やしたいよ!むははは!



●机周りが気になる5人にバトンタッチ(あいうえお順)

アンカーで。
これ結構勇気いるバトンだよね(笑)




んー、面白かったかしらん…?でもうちに来たことがある人は「こんな部屋あったんか!」という驚きがあるかも?(笑)自室のほうの写真はお人形ブログに行くとみられる……かも!?いや、確実にあるな。


そんなわけで私の城大後悔じゃなくて大公開でした!




スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
